「修学旅行」2007年5月22〜25日 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
5/22〜25〜修学旅行〜

★修学旅行日記〜北の地から・日記Ver〜★
さてさて、行き場所の予告もなく勝手に行った修学旅行。
何処に行ったのかというと、遥か南極大陸北海道の函館まで行ってまいりました!
3泊3日半という微妙なスケジュールの下に進行しましたが帰ってきました!誰か祝ってください(何。
それではまずスケジュールを覚えているだけ書きますね(ぉぃ。時間は適当です(馬鹿。
あ゙〜・・・キーボードが懐かしいぜ・・・。

〜5/22〜
14:30 学校集合
15:30 電車で大阪駅まで
18:00 寝台電車(青森行きの雷鳥)に乗り換え
〜5/23〜
5:30 起床(実は7:00くらいでOK)
9:00 白鳥号に乗り換えて朝食
10:30 函館到着・自由行動開始
16:30 啄木亭到着(457号室)
19:00 夜景を見る(何とか山から(忘却))
24:00 正座
〜5/24〜
7:20 寝坊
7:30 朝食
9:00 ワールド温泉牧場で体験学習(ウエスタンクラフト) 13:00 海商で昼食
15:00 有珠山付近の山で体験学習というか火山の話(ぇ。
17:00 洞爺湖温泉観光ホテルに到着。名前曖昧orz
20:00 ショボい花火
〜5/25〜
6:30 元気溌剌グッモーニン(馬鹿。
9:00 白老ポロトコタン到着
12:30 かに御膳で昼食
14:00 新千歳空港から飛ぶ
17:30 関西国際空港に着陸
19:30 家に帰宅
21:00 この時点での現在時刻

かなり抜けてそうですがご了承下さい。適当にし過ぎて訳分からなくなってます(笑。


★5月22日★
〜ガタゴト寝台列車編〜

こんな前の事覚えてないな(死ね。
とりあえず学校行って人の話聞いてなくて補助鞄を通学鞄に入れるのを梃子摺っていたり忘れ物に気がついたりしました。
正真正銘の馬鹿、此処に有り(ぁ。
因みに忘れたのは室長マニュアル。とてつもなくヤバいものを忘れました。

学校から歩いて2,30分、JR東加古川駅に到着、そこから大阪駅へ。
人生初の寝台列車に乗り換えていざ出陣!(笑。

寝台列車内では大富豪をして遊びました。結構勝ちましたね。
夜になると歯を磨こうとした所、うっわ誰もいねぇ・・・うっわ誰か来たよ・・・うっわ気まずいって・・・といった感じになり 適当にしてしまったため歯垢が結構残ったので仕方が無いから爪で歯を磨いてみたりしました。
あの空間何か居るんじゃないのか?
因みに寝台列車の洗面所は蛇口が直ぐに戻って常時押しておかなければならないため、手を洗った気がしません。
とりあえずかなり寝にくいですが何とか寝ました。


★5月23日★
〜悪夢の班別学習編〜

因みにこの日記Verでは細かいデータとかを全て抜いてる為内容的にかなり薄いですよ。
覚悟して下さいね・・・(何。
怨むのならこの面倒臭がりな性格を怨んでください。

まず、白鳥号内の朝食。
600円という高い金を出したにも関らずショボ過ぎる弁当。
そして僕の周りで3人も弁当ひっくり返してパーにした奴が。見ていて楽しかった(ぁ。
青函トンネルってただの暗闇だったんですね。見ていてつまらなかった。ガラスのトンネルを想像してたんですがね・・・。 電車が走るんですから無理がありますが、窓くらいは付けて欲しかったですorz

ではでは今回唯一内容的に話せる班別学習の時間です。
まず、大門通りを通って大門横丁に。班員全員(かどうかは微妙だが)で写真を撮って抜けてみよう・・・

屋台のお婆さんに捕まりました。

難なく障害をクリアーして次に大門横丁をまた通ってぐるぐる回って(ぇ)路面電車経由で八幡坂へ。
ここでちょっとしたコツですが、坂の隣にある階段は大抵楽です。階段の間隔が広い場合、坂道より其方のほうが 断然お得ですよ♪
函館にお住まいのお方、八幡坂では階段を使いましょうね☆

で、登り終えた所にあるアイスクリーム屋になんと8段ソフトクリームに挑戦というものがありまして、 実際小学生がやってるのを見ましたが、・・・キツそうですね。
30秒で食えというのは難題です。死ぬ気で行ったら行ける自信はありますが、恐らく味わえません。無理。 そして八幡坂を下り、またしても路面電車を使ってレンガ街へ。

ここから暫く個々自由行動となったので一緒の班になってしまったカスと一緒にぶらぶらします。
アイス食ったりして時間を潰して、その後「へたくそ工房」という名の謎の店へ。
そこで「近くをぶらついてくる」と行って僕は隣のアクセサリーショップへ。

数分後、戻ってくると・・・居ない!居ない!何処にも居ないだと!?仕方が無いので探す事に。
また数分後、見つかったものの何故か向こうの方が一枚上手だったらしく、僕が迷子扱いに。でも殆ど責められなかった為 結果オーライという事になりましたが、僕が責められていたらアイツを煮豚にする所でしたね(ぅゎぁ。

色々とお土産を皆さん買っているらしいですが、僕は殆ど買ってなかったり。
そんな話は置いといて次に向かったのは昼食です。此処でも自由行動。
僕が向かったのは駅の近くの小レストラン街(勝手に命名)の中にある「茶夢(チャム)」という店です。漢字合ってたかな。 そこで「いかそうめん」を頼んだんですが、その後聞こえた言葉。

烏賊素麺セット一丁!

・・・え?セット?
・・・・・・強 制 で す か ?

出てきたのは極小いかそうめんと御飯と珍味数種(サービスらしい)。
まあまあ美味しかったですがあの量で1300円とは・・・北海道って物価が高いのかな。

その後ホテルに向かって函館山(うろ覚え)で夜景を楽しみます。
因みにその夜景の中に「ハート」と「スキ」という文字があり、「ハート」を自分の力で見つけると願いが叶い、 「スキ」を見つけると好きな人と両想いになれるとか何とか。
皆結構頑張って探してましたね。

え・・・僕ですか?
椅子に座って寝てたりしましたよ。遠くを見ると疲れるんです。視力低い上に眼鏡は常時着用してませんので。

風呂の後、部屋で大富豪。
因みにこれは「ベッド争奪戦」という肩書きが付いていたりする大富豪です。
僕の部屋にだけベッドが2つあり、布団が3つ敷いてあります。その内布団1つは占領されましたが、 残った2つの布団は負けグループ、ベッド2つは上位2名が取れる事に。
ルールは大富豪になると2ポイント、富豪になると1ポイント加算され、大貧民になると1ポイント減算されます。
これで10ポイント貯めると勝ちとなります。
何回かやった後、一人上がり、他は9,7,0ポイントという配点になり、まぁまぁアレな訳で。僕は現在9Point。
そこで1回目の警告が。当然無視。
僕が6のカードを出した瞬間先生が!!!ゲームオーバーだと!?

結局部屋の外に引っ張り出され、正座。
部屋の中で布団を占領していた一人は寝ていたのでセーフ。何という部屋だ。

翌日寝坊しただなんて内緒ダヨ☆


★5月24日★
〜へっぽこウエスタン編〜
今回はとてつもなく短い話となります。
ワールド温泉牧場に向かい、ウエスタンクラフトの体験。見事に着色に失敗、1200円を溝に捨てた。
しかも僕の作品は水かニスの塗りすぎで冷たくなって曲がりやすくなって、しかも僕が投げ遣りになって 適当に着色した為血塗れた感じになってしまったものです。因みに腕につけるリストバンドです。遠くから見たら結構 格好良くなりました。
因みにどうでもいい話ですが、麻衣ちゃん(5/10参照)が隣に座ってました。因みに同じ班、学校の席でも隣、 班の奴の片想い相手という神秘的な女性です(謎。
ってかこんな事書いてていいのかな。

麻衣ちゃん凄く上手かったよ。僕のなんてカス同然だったよorz

火山の話はスルーです。だるいから。
大を我慢しながらの登山でしたので流石に辛かったですorz

今日は限度を弁えてまたしても大富豪をしてました。
今回はベッドが無かったので争奪戦は無しです。良かったorz

と、思いきや今度はマネー争奪戦へ。
僕は運が悪く、-200円の損失です。
最高がJとかあったりカード運が今日は下がってビリですよ。ええ。

★5月26日★
〜フライト900km/時!〜

とりあえず午前中の話はスルー。大した内容でもないので。
唯一バス内で学校のキャラの仮面を外してしまった為に
麻衣(え、また?)「わぁ、牛や!・・・可愛い〜!」
僕(平然とした顔)「・・・そうか?(ぅゎぁ)」

・・・・・・いちご100%。(激謎。
やってしまったな。女子の好感度下げたら人生が危ない(らしい)のに。
でもノリというのを分かったのか分からなかったのかネタになったらしく、結果オーライというより より好ましい状態になってました。流石俺っ!ビバ俺っ!(死

かなり時間を飛ばして新千歳空港内での出来事。
前日のお茶を飲む勇気が無いのでこっそりと自動販売機で緑茶を買った。
で、こそこそっと戻ってきて班での写真撮影。

椅子に躓いてこけた。
・・・笑われた。

JALの飛行機内で待機。
配布されたパンを食べながら離陸を待つ。

滑走路に着き、いざ出陣、・・・って速い速いって!
とりあえず浮いて上昇、上層にできる雲の上まで結果行く事に。
クラシックを聞きながらカスと大富豪とかポーカーとか。
お八つを食べて、サービスのコンソメスープを飲みながら大人な時間を過ごしました。
曇ってなければ下の景色とかみれたんだろうにな・・・。

因みに、サービスのコンソメスープとは、ドリンクのサービスで、数種類の飲み物が出てきた瞬間、 折角茶を買ったのに!って叫びました。

関西国際空港内で、男山中の生徒も修学旅行で、そこの女子生徒を見て思った事。
スカート短けぇ!
班員皆で凝視したりして時間を潰しました。
僕は目が悪いんですが他の班員は見えたらしいです。

・・・え?何がって?
まぁ、大人の事情ってヤツさ!

関西国際空港からバスに乗車。
また大富豪して遊びました。1ゲームを除き、ずっと富豪でした。滅茶苦茶微妙。

東加古川から僕のボケっぷりが人気だったらしく、麻衣ちゃんを含んだグループと会話してバス下車まで時間を潰す。
・・・バス内で3回こけました。

これで修学旅行の日記は終わります。
詳しい事はあいつと姉御Verでお楽しみ下さい。
因みにあいつと姉御Verは後日執筆(5/27予定)となりますので現在は観覧不可です。
執筆完了次第連絡します。

BACK
inserted by FC2 system