日記ログ 2008年2月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
2/29〜ネコ〜

さて、はっきり言ってバトンってだるいんだよね。
一種のコミュニティ手段なのだろうけど、やはり面倒なんですよね。基本的に僕は面倒臭がりです。
めんどくせぇが口癖です。いや、マジで

まぁ、それでも回ってきたものにはきちんとそれなりに応じなければならんので、相変らず迷惑っ娘達の相手をしなきゃならん自分の境遇に半ば泣きかけ。


うだうだと抜かしましたが、要するにバトン2つ溜まってたんです(何
重要なのは「溜まってた」の部分です。
ゴメン、今やる。今からやるから許してくれっ!

現在時刻7時07分。左右対称であーる。



さて、俺も男だ。腹をくくらなきゃならん時はあります。
ここで逃げては男が廃るZE☆

やるか。
ねこバトン。

「ねこバトン」

@踏んだら日記の語尾をにゃ、にゃん、にゃーにしにゃければならないのにゃ!
A『な、ぬ』も『にゃ、にゅ』にしにゃくちゃダメなのにゃ!
B一人称は『我輩』なのにゃ!
Cやったことある人も名前を書かれたらやらないとなのにゃ!

↑この「ねこバトン」は地雷にゃ、見た奴みんにゃやるにゃ。(ただし、一度やった人は除くにゃ。)


・・・・・・、我輩は、猫であるのにゃ。

・・・頑張るのにゃ。

これは地雷にゅ。

個人的に「にゅ」が一番好きなのにゃ(何


・・・・・・orz












見たらすぐやる腐女子 バトン

前に似たような物を貰ったことがるのにゃ。
確かそれもNARUTOがあった気がするのにゃん♪

でもそんなの関係ねぇにゃ。
見た奴はゼッタイやれでござるにゃ(尻尾フリフリ)

◎知ってるし好き!
○知ってる
△名前だけ
×知らない
最後に必ず質問を増やすこと!

・・・無理にゅorz

NARUTO⇒○
D.Gray-man⇒△
テニスの王子様⇒○
BLEACH⇒△
ONE PIECE⇒△
新世紀エヴァンゲリオン⇒△
HUNTER×HUNTER⇒△
銀魂⇒○
DEATH NOTE⇒△
魔人探偵脳噛ネウロ⇒△
スラムダンク⇒△
名探偵コナン⇒○
幽遊白書⇒△
桜蘭高校ホスト部⇒△
おおきく振りかぶって⇒△
鋼の錬金術師⇒△
ヒカルの碁⇒△
家庭教師ヒットマンREBORN!⇒◎
SAMURAI7⇒×
シャーマンキング⇒△
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒△
今日からマ王⇒△
アイシールド21⇒△
戦国BASARA⇒×
遥かなる時空の中で⇒×
結界師⇒△
犬夜叉⇒○
ぼくとわたしの恋愛事情⇒×
学園アリス⇒△
サモンナイト⇒△
xxxHOLiC⇒×
LOVELESS⇒×
ホイッスル!⇒×
少年陰陽師⇒×
666〜サタン〜⇒×
バッテリー⇒×
ブレイブストーリー⇒△
戦国無双⇒△
バトルロワイヤル⇒×
咎狗の血⇒×
ローゼンメイデン⇒△
涼宮ハルヒの憂鬱⇒◎
ひぐらしのなく頃に⇒△
ドラゴンボールシリーズ⇒△
ピアノの森⇒×
焼きたてジャパン⇒○
メジャー⇒△
MAR⇒×
ポップンミュージック⇒△
ギャグマンガ日和⇒△
逆転裁判⇒△
るろうに剣心⇒△
hack//G.U.⇒×
ファイナルファンタジー⇒○
シュガシュガルーン⇒×
キノの旅⇒×
学園ヘヴン⇒△
北斗の拳⇒△
ボボボーボ・ボーボボ⇒△
地獄少女⇒△
エウレカセブン⇒×
ストリート ファイター⇒×
ギャラリーフェイク⇒×
MONSTAR⇒×
マリア様がみてる⇒△
エア・ギア⇒×
ハチミツとクローバー⇒△
フルーツバスケット⇒×
魔法陣グルグル⇒△
BLOOD+⇒×
のだめカンタービレ⇒△
戯言シリーズ⇒×
ツバサ・クロニクル⇒×
ピューと吹く!ジャガー⇒△
魔法先生ネギま!⇒△
ラブ☆コン⇒△
まほらば⇒△
ハツカレ⇒×
PEACE MAKER⇒×
スパイラル〜推理の絆〜⇒△
ケロロ軍曹⇒○
あひるの空⇒×
愛を歌うより俺に溺れろ!⇒×
お兄ちゃんと一緒⇒×
黒執事⇒×
らき☆すた⇒◎
アンジェリーク⇒×
灼眼のシャナ⇒◎
うえきの法則⇒△
プリンセス・プリンセス⇒×
花帰葬⇒×
天元突破グレンラガン⇒×
あまつき⇒×
幸福喫茶三丁目⇒×
執事様のお気に入り⇒×
マルドゥック・スクランブル⇒×
ガンダムOO⇒△
純情(愛)ロマンチカ⇒×
会長はメイド様!⇒×
君にしか聞こえない⇒×
悩殺ジャンキー⇒×

うっは、×△多すぎにゃ☆
でも気にすることじゃにゃいにゃん♪
我輩は♂なのにゃ!
腐ってなんかないのにゃ!にゃははははははは・・・orz(他界)

にゃはん♪(壊れた)



・・・と、いうことで最後の質問を増やすのにゃ。
前回我輩の必殺技の「ニードレス」というド級マイナー漫画を入れたので次は・・・

バンブーブレードにしようかにゃん。


と見せかけてみなみけ☆
ネコ語にするとみにゃみけになる、なんつーか、変(何

みなみけ⇒◎

・・・・・・ネコ語は朝だけで良いかにゃ〜?orz


>>


今日は、いっぱいテストが帰ってきたのにゃ。
で、確信したのにゃ。







春休みが、消えたにゃん☆



五教科の内社会・英語・国語が返ってきたのですが現時点で242点だったのにゃ。
ヤバイ、これは酷いにゃ。この時期にこの点数は最早論外の域だぜYeah!なのにゃorz

残ったのは得意教科にゃ筈にゃ理数にゃのですが、平均89点取らにゃければ春休みが消えるのにゃ。
創作活動に精を出したいのにFlashで消えるのにゅ。にゃはは☆(目は笑っていない)
どうしてあんなことほざいたんだろうか分からないのにゃ。420点にゃんて余裕だと思ってた自分が痛いにゃ。

因みに一番最初に返って来た社会が86点で、これはいけると思った途端に英語が77点というとんでもにゃくヤヴァイ点数を取ってしまったのにゃ。国語は敢えて言わないのにゃ。知りたきゃ計算するのにゃ。

・・・英語は90点欲しかったのにゃ(ぁ



・・・・・・国語は論外にゃ間違いが2つもあったのにゃ。品詞と接続詞の問題は稼ぎどころにゃんだけどにゃ〜。



どうでもいい話、美術が80点だったのにゃ。英語と代えて欲しかったのにゃ。

でも、気にしないにゃ。だって男の子にゃんだもん!

気にしない・・・にゃ・・・っ・・・(涙目で)


これでも二学期の中間で三位取ったのにゃ・・・(まだ言うか


>>













残り3体にゃ!!!!!
一応ゼムはこれで完成ということにしておくのにゃ。
残るはトム、クリン、キッドの三名にゃ。
不自然な部分がありますが気にしないで欲しいのにゃ。

トムは身長高いという設定があったのだが、どうしたらいいのかにゃ。
よくよく考えてみると身長高いのにハメられキャラってのはどうかにゃと思うのにゃ。
身長高くて上にそういう役回りにされると物凄くMなイメージが出来上がっちゃうのにゃ。頼りない男は御免だにゃ。

原作は記憶と共に消したので、身長の問題をどうするか、考えたいのにゃ。
身長が高くにゃったらドット絵も1ピクセル分伸ばさにゃければいけないのにゃ。

・・・・・・身長高くても良いかにゃと思いつつ何故かそれが面倒だと思っている今日この頃なのにゃ。
そういえば、今日で2月が終わるのにゃね。今気づいたのにゃ(何

2/28〜Last exam Third day〜

サードっ!サードを狙えっ!!!

・・・いや、何が言いたいんだろうね。
取り敢えず期末3日目です。そして音楽と技術が何故か返ってきた。
音楽についてはa tempoの意味を書くところに「もとの速に」というとんでもなく痛いミスをしでかして84点でしたと。うっは、痛すぎるぜ☆

・・・・・・こういう間違いって嫌になるくらい精神的に来るよね。
どうでもいいテストでもやっぱり嫌だよね、送り仮名くらいきちんと書こうよ、俺。

技術については34点。前回1位を取った時は38点だったことを考えると少々不安ですね。ってか無理だろ(ぁ
あの時はちゃっかり36点がいましたので恐らく期待はしない方が吉。
大体ホームページビルダーとか邪道だろ(ぅゎぁ


・・・そういえば僕がこんな結構本格的なサイト持ってるっていうのは何人知ってるんだろうかね(何
メルアド知ってたら実は知れるんだけどね、フハハ☆おめでたい奴等だぜ♪

なんか、ちょっと寂しいよね(黙れ

さて、最近日記の口調が良く分からない方向に曲がっている気がしますがこの際気にしないです。
取り敢えず今日のテストの感想を。

・理科
本番では90点取れと言われている教科、ここで80点台を取ったら恐らく本番は死にます(ぁ
一応元得意教科であり、元不得意教科なので点数的にはそこそこといった所でしょうかね。

・・・言ってる意味が分からない?あぁそうさ。俺も分かっちゃいねぇ。助けてくれハニー。

・数学
恐らく96点は確実(何
最悪でも90点台は行きます。20分以上かけて見直ししたんだからねっ!(何
選択問題がA(新傾向)B(空間図形)C(関数)とあったんですが、Bが異常に難しかったです。空間図形の中に三角錐が作られるともう鬱になってきます(何

一問だけ勉強も運動も何でもできるテニス部所属の天才クラスメート(何)と答えが違っていたのですが、妙に自分の解法に自信を持っていますので奴等がミスっているのだろう、きっと(何

ただまぁ、勝手に図形外部に線を付け足して解く考え方は根本的に間違っているのだろうか、むむむ。


・・・さて、これで平均84点以上取らねば春休みが潰れます、と(ぁ
ってかこんな賭けをして何が楽しいんだろうね、自分。


>>



↑オリジナルのゼムのドット絵(描画途中)

髪の毛塗るのが非常に難しいです。
取り敢えずこんな感じかなという所まで描いてみましたがどうも・・・。
次のステップは髪の毛の影と服ですね。

・・・・・・これを描き終わったら残り11パターン分描かなきゃならないんだよね(ぁ
ドット絵出来る人、手伝って下さい(帰れ
やっぱり無理だ、こんな途方もない作業はっ!!!


まぁ、それでも頑張る訳ですが。
ちまちまと作っていきますです。飽きたらイレギュラーに戻ります(何



ステージ5、あれは解けないんじゃないかなと思ってたんですが、別解が見つかってしまいました(何
僕としては突起したところに爆弾をぶつけて欲しかったのですが、その手前で爆発させた方がはるかに効率が良いことに気づきました。

岩壁岩
○岩岩
最終的にこんな配置にしたかったんですよね。
それが・・・

岩壁岩
○岩○
○岩壁
こういう配置でもクリア出来てしまうんですよね。


ただ、思っていたよりパズル的要素が強いですね、このゲーム。
オブジェクトをまとめる作業が思ったより難しい時がありますね。
若しかしたらこれって結構良い線行くゲームになっちゃうかも知れませんな。

因みにステージ10はどう見ても無駄な爆風を2回当てないと壊せない岩がありますが、あれは仕様です。
基本的に岩はコピペして使っているので今のうちに作っておこうというなんとも意味不明な理由です。
因みにあれがないと普通に1発で終わるのは皆さんお分かりでしょう。
まぁ、DLすらしていない人が大半でしょうが☆

自分でも最短だと思った動かし方をしたのですが手数は1264でした。
ってかこの手数って言い方ニュアンス違うからやめた方が良いよね(ぁ
ステージ7と9でどうやって手数を減らすかで大きく変わるっぽいですね。

因みに、一番最初にやった時の手数は確か1240台でした(何
増えてます。物凄く。

因みに手数は1歩歩くと+1、岩を押すと+3、爆弾を投げると+5です。
ステージ1では歩くたびに五月蝿い音が鳴りますがごめんなさい(ぁ



因みにMusicフォルダを見るとどんなエリアがあるのか微妙に分かっちゃいます(何


>>



頑張った。疲れた(何
一応前後はこれで完成です。手の動きが難しいです、全然上手く描けません(汗
空間図形が苦手なのがここで響いたのでしょうか、上手くイメージ出来ません。
必死に今使っている仮のキャラグラを参考に色々試してやっと出来ました。
もう無理、疲れた。素直に受験勉強します、何か今はそんな気分です(何

今から勉強しても得点力には結びつかないと昨日言われましたが、敢えて今からやってみる(何
何か極度に疲れた時に勉強したくなるのは何でなんだろうね。

・・・若しかして、俺は、マゾいのか?


・・・基本、自分でSと言い張る人は嫌いです(何

地雷は踏むわ頭痛くなるわでもうお祭り騒ぎ状態なので素直に帰ります。
因みに地雷を踏んだ時、片足消えました(何






こんなこというとパラサイト・イヴ2のダグラスを思い出すよね(何
知ってる方は居ないでしょうが敢えて。


今日のBGM:BLAZE(KOTOKO)

2/27〜Last exam Second day〜

調子に乗って英語使うとスペル間違ってそうで怖いですよね。

・技術家庭科
家庭科のテストの最後にアンケートがあったんですが、
かったるいので見て見ぬ振り(ぅゎぁ)
だってさ、だるいんだもん、マジで(帰れよ
これを見てると僕が不良少年みたいな気がしてなりませんが、気の所為でしょう、きっと。別に不良だろうと関係無い気がしますが☆

技術については毎度の如くホームページビルダーとかパワーポイントとか僕達が普段使わないようなソフトの問題ばかりでました。もううだうだ言いません。内申に関係無いし。
個人的に邪道で嫌いなホームページビルダーについては結構適当に答えました。
アニメーションビルダーとか絶対ないよね、あったら喜ぶのだが☆
アニメナビゲーターとどちらにしようかと迷いましたがどちらにしろ間違っているっぽいので敢えて最初に思いついたビルダーの方を書きましたと。
と、言っても問題の意味を伝えていない以上この文は無駄になる訳なのですががが。

・・・ひな形のことを何と言うのでしょうか。
問題としてはパワーポイントで出ましたがどこでも同じだろうと思うのです。
僕は20分考えて思いついた「スキン」と書きましたが結局何なんでしょうね。
一応僕の得意分野なので1位をもう一回取りたいです。この辺りで目立っておきたい(何

・国語
・・・開始直前まで寝ておりました。

そして寝ぼけたままテストを受ける羽目に。


結局頭が冴えてきたのは次の休み時間でしたと。

・美術

やる気ねぇorz



全国の教職員の方々、ごめんなさい。もうやってられません。
受験に影響しないテストなんて遊びに過ぎません。本当なら白紙回答にしてやろうかと思いましたが流石にそれは後々面倒になりそうな予感がしたので取り敢えず回答。
マークシートなので更に面倒です☆

しかし数少ない非マークシートな欄に「米」とか「猿」とか書いた辺り本当にやる気がなかったんだなぁと思う。
マルコ・ポーロって誰だよ、何か脳裏に浮かんだんだけれどもっ!

・・・確か日本のことを黄金の国だとか言ってどっかの国に言った人でしたっけ。覚えてないや。



靴ですが、結局見つからなかったです。
一応スリッパはマズいので体育館シューズをはくことになりました。
・・・だが、靴箱は蓋がない為に目立ちますし、何より小さい

・・・ボク、ガンバル(やる気のない声で)


>>


ゼム編エリア1のみ完成させてみた。
今日の作業時間およそ4時間(何
取り敢えず暇な方はやってみて下さいな。

因みに、僕の最終的な手数は1270でした。
何か大きすぎる気がしますが確認してみたところ正常なので不思議。

1100台に行った人はご連絡下さい。その人はかなり凄いと思います。

取り敢えず明日からは主要キャラのドット絵をちまちまと作ることにします。
一応ドット絵なら触る程度ならやったことがあるので・・・。
オリキャラぐらい自分でやらなきゃね☆

ってか受験生がこんなことやってていいのだろうか。分かってるんだけどね、その・・・つい・・・(黙れ


今日のBGM:Days(堀江 由衣)

2/26〜Last exam First day〜

Examって未修単語なのにも関わらず使う僕ってステキじゃない?
はいどうもこんにちは。とうとう中学校生活最後になる予定の期末テスト1日目がやってまいりました。
毎度の如く全く勉強しておりません。歴史だけは勉強するとか言っておきながらも結局ゼムトムの所為ですっかり忘れておりました(ぁ

そういえば、あんなこと言ってたよね。

・・・・・・春休みが、消えそうです(何


・社会
珍しく調子が良かったんですが、銀閣って誰が立てたんでしたっけ。
金閣銀閣と言えば足利氏が思い当たるのですが(この時点で間違っている可能性大)誰なんでしょうね。尊氏と義満しか思いつかなかったので適当に足利義満と書きましたが・・・。
確か彼は金閣の方でした・・・よね?(何

・・・・・・うっは、記憶力の悪さ丸出しだ☆・・・orz


・英語

・・・テスト回収直後に気づいたミス程精神的に痛いものはないですよね(何
一瞬でも(I took Spanish.)There is twenty five studentsなんて文を書いた自分が恥ずかしい。初歩的過ぎるだろこの間違いは☆

一応isをareに回収される直前に書き換えましたが何の解決にもなっておりませぬ。うへぇ。
因みに括弧内は一応その前の文です。空欄を埋めよ的な問題でしたので。

・・・これで他の問題を間違っていなかったら僕はOTL状態になります。読んで字の如く(何
恐らく2ヶ月は立ち直れないでしょうな。ふはっは。

・音楽
えっとね、
テストが手抜きにしか見えないのですが☆
解答用紙と問題用紙が一緒になってるテストなんていつかの国語のテスト以来だよ、しかもあの時は3枚あったが今回は1枚だけ、小学生かよ俺達は(何
今思うと問題数が少ない分小学生って楽だったんだよね。生活的にも申し分ないくらい楽でホント羨ましいぜ。
・・・・・・高校は、絶対部活に入らないぞ(まだ言うか


話は逸れましたが要するに手抜き加減丸出しのテストでしたと。
最後に3年間の授業の感想を書けともいうなんとも言えないものがありましたので適当に書きました。
・・・・・・さて、僕は3,4行書きました。ただその文尾なのですが・・・

このような授業を受けられて、僕は幸せ者だなと思いました。








使う場所、間違ってるよね。
それもかなり間違ってるよね。



心にもないことを書きすぎるとこうなるのでしょうか、単に僕が馬鹿だからなのでしょうか。
恐らくこんな変な文章を書いたのは校内探しても僕一人でしょう。雰囲気カオスです☆



・・・・・・まぁ、いいや。どーでも。


>>


・・・・・・。

















上履が、消えました☆





世の中物騒になりましたね。とうとう僕にまでも苛めの魔の手がっ・・・!!!
僕が何かしたのかと未だ見つかっていない犯人と若しかしたら足が生えて夜逃げした靴に問うてみたい。まぁ、恐らく話し掛ける勇気がないので何かきっかけでもつくって恋愛フラグを立てようとする美少女の仕業でしょう☆いやぁ、俺モテモテだなっ♪(帰れ

実際の所、今日急に靴がなくなったんですよね。きっと燃やされて屑にでもなってるんでしょう。
全く考えが読めません。十中八九僕を困らせようとしているんでしょうが、思い当たる人物が思いつきませぬ。
・・・やっぱ美少女か。

ただまぁ、残念な話ですが僕は全く困っておりません。寧ろ満開の笑顔(ぁ


兎に角、今日から僕はスリッパ生活を送ることになります。
そのスリッパまでなくなっていたらもう笑うしかないでしょうが♪

・・・結局、誰が何の為にやったんでしょうね。上履を盗まれるなんて初めてだから・・・私・・・・・・あの・・・・・・その・・・(どかばき


>>


現在ゼムトムの方は顔グラを準備しております。
取り敢えず仮のものですがゼムだけは完成しました。


↑ゼム(のつもり)
個人的には納得いかないのですが、これくらいしかなかったので・・・。
オリジナルでは少々鬣なイメージだったのですがそうするとハゲにしか見えなくなるので降ろすことにしました。


↑笑ってる。恐らく多用する。


↑がっかり。どうみてもがっかりには見えない。安堵の表情も兼ねてます。無理矢理。

↑キラーンと悪巧み的なイメージ。こいつの意味不明な悪巧みは周囲の人間をも巻き込みます。

↑ひらめき。上のと一緒にしちゃっても良いんじゃないかな。

↑驚き。恐らく使わない。こいつの場合。

↑考える人。こいつも多分使わない。考えるより行動だ。

↑焦り。使う可能性はありますが恐らくこれも使わない。彼に焦る要素などない。


取り敢えずきちんとしたものが出来るまでこれで頑張るつもりです。


>>


仮の顔グラは作ればなんとかなるのですが、キャラグラはどうにもならないんですよねこれが。
スクショも使えない時点であの手は使えない訳だし(何)根気良くキャラグラ探しを頑張らねば。

取り敢えず妥協に妥協を重ねた感じでキャラグラも主人公達3人のグラフィックは揃えました。
だが何と言うかね、絵が描けない人はオリキャラのゲームなんか作らないほうが良いよ、うん(何

・・・・・・絶対、諦めることをお勧めするよ(ぅゎ


トムとクリンの顔グラは面倒なので取り敢えず公開はしません。明日明後日に一応システムだけは体験して貰おうと完全な練習ステージであるゼム編の最初のエリアのステージ「のみ」を公開します。
OPも何もありません。ステージ以外には何もないです。作る気がないです。
ステージ以外についてはどうしましょうかね。取り敢えず作ることは作るんですが画像の問題が痛いな。諦めるのなら今のうち、さぁどうする俺っ!

・・・どう、する・・・俺・・・っ!orz


一応このゲームは岩を動かしてまとめで爆弾でぶっ壊すというゲームで、形だけはパズルゲームです。
ただシステム自体が本当につまらないので何となくスコアもつけてみたりします。
計算式は至って単純、十万くらいから手数を引いて、余った爆弾数を2770倍した数値を足した解がスコアとなります。

さて、この手数ですがプレイヤーが動いた時を1、岩を動かした時を3、爆弾を投げた時を5としてどんどん足していくということです。何故一気に3とか5も増えるのかに皆さん疑問符を浮かべるでしょうが気にしないで下さい。というか気にするな☆

後、普通にやっていたら爆弾は余らないように作っていますが、若しかしたら余る時があるかも知れません。
そんな時はプレイヤーの腕を認めて2770点という何とも中途半端な得点をプラスすることにしております。
基本的に7,8個程度はまとめて消すつもりで作っているのでそんなことは多分ないでしょうが♪

因みに岩の数は最大50個になります(何


>>


・・・倍率、残念ながら上がっちゃいました。
志願変更前の現時点での倍率は1.08倍、志願者数303。

志願変更で少しくらい消えてくれないかなと思いつつ先行き不安になっていく青春。
まぁ、加算点25点がなくなる時点でもうその可能性は潰えたに等しいのですががが。
全体のレベルがいまいち分からないので勉強すべきなのか
しないべきなのか迷っております。
基本、勉強嫌いです(ぅゎぁ
ただまぁ、23人程度なら楽に抜けるさ、なんたって僕にはこの悪運があるからねっ☆

あるからねっ☆



さて、明日こそはテストを頑張ります(何
開始直前までリボーンを読みふけっていて号令が聞こえなかったという愚行はしたくないです(ぁ


>迷惑娘ってなんですかw迷惑娘って!まぁ、他人から見れば迷惑な人なんでしょうけどねぇ〜すみませんね迷惑で!すみません、なぜだか今はハイテンションです(だってこれから寝るのだものみなみけ届いたんだもの)正しくすると迷惑野郎ですb
まさかそこに反応されるとはっ♪
えぇ。そうですとも普通に迷惑ですとも☆
ヤバイッ、殺られる(何

僕も妙にハイテンションです。ガハハハハハハハハゲホゲホッ(謎

みなみけ、読み終わったらくれませんk(帰れよ
僕も読みたいのですが金が勿体ないのです♪


今日のBGM:Happy Clover(らぶドル)

2/25〜人流に〜

・・・微熱気分♪(何
ヤバイ、何かこのフレーズ好きだっ。

・・・・・・何故僕は美少女ゲームの主題歌に使われても可笑しくないような雰囲気の曲に弱いんでしょうかね。
あのノリ好きだっ、メジャーコード万歳☆

さて、これで伏線は張り終わりましたと(何
そんなこんなで久々の朝日記。昨日勉強しようと思ったら忘れておりました(論外)


>>


懐かしいですな。
昨日テンミリオンという比較的古いゲームをやってみたりしましたがこういうバトルの形式は好きですね。
何と言う種類に属するのかは忘れましたが、この形式は好きですね。当て逃げ戦法が使えないのは痛いですが。
どうでもいい話ですが、このゲームをやっているとFFTA(ファイナルファンタジータクティクスアドバンス)を思い出しますね。唯一この形式と類似しているので。僕の持っている中では。
やたらとグラディエーターとかセージとかが強かったような気がします。
しかしやはりパラディンのホーリーブレードが・・・。話が逸れましたね。

取り敢えずこういうものがあったらレビューするのが僕の仕事だと思っておりますので取り敢えず適当にやってみます。

さて、このテンミリオンは普通にFlashゲームだったりする訳で、本格的と見せかけて実際バトル以外何もないゲームなんですね。純粋にバトルだけを楽しみたい方以外には絶対お勧め出来ません。普通に言って全くつまらないでしょう。ストーリーも全くないに等しいでしょうし。少なくとも僕は。

まぁ、ストーリーとかがあったら楽しいですがまぁこういうのもアリなんじゃないかなと。
取り敢えずブルースの弱さをなんとかして欲しい。あれは弱いだろ、無意味だろ。

取り合えずなんというか、悪の精霊を囲んでフルボッコにするのは快感ですな。
回復要員が4人もいるとやはり違いますな。
にしてもクロウとルファの強さは異常だ。特にクロウは最強だ。
高攻撃力の剣+遠回復の杖+回復の杖の装備でもうなんでもこなせてしまいます。防御能力も高いですし。

でも何故最初モンスター側に立ってたんでしょうかね。
モンスターがお金を持っているという話も怪しいですしそもそも話が通じてるのか?だったら面倒な戦いは避けたいものだが☆

・・・しかしまぁ、キャラの名前も覚えられていないこの現状で語るのもどうかな。
それにもう時間ないし取り敢えず不完全燃焼のまま終わらせるとしますか。

しかしマゼンダとリンがやたらとぶっ倒れるのは何故なんでしょうかね(何


>>


萌え萌えボイスを聴くのも良いですが、爽快感溢れる曲を聴くのも良いですね、
どっちかを取れという訊かれたらそりゃぁ、もう一隅には決められませんな。

昔に紹介した気がしますが、ここの「Run like the wind」を偶然的にまた聴いてしまい、そして案の定また嵌ったと。
今回は抜かりなくウォークマンにもぶち込む予定です(何
やはりこういう曲調も良いよね。

まぁ、本音を言ってしまうと美少女ボイスを考えなければもうこの類の曲が一番好きです。僕は。
爽やか〜な雰囲気があるとそれだけでメロメロです。その揺れる前髪に(何が


さて、何故このような曲をまた聴くことになったのか。
言っておきますが僕はこういう自分と直接的な接点を持たないサイトを毎日欠かさずチェック出来る程暇ではないですと胸を張って言ってみたい
勿論、偶然なのは偶然なのですが、一応経歴というものが御座います。

皆様、ここの昔の顔の存在だった「ゼム」「トム」「クリン」を覚えておりますでしょうか。いや、知ってる方自体少ないかと思いますが。
いやぁ、今日体育の授業を体操服忘れで見学していたのですがその時偶然脳裏を過ぎりましてね、その三人が。

それだけではないです。
その時同時に昔ひっそりと作っていたパズルゲーム(名称未定)を思い出しました。
若しかしたら知ってる方がいるかも知れません。僕は言った覚えがないですが若しかしたらポロリと言っちゃってるかも知れません。どちらにせよ1年以上前のことなので覚えている人がいるかどうかも怪しいですが。
そのパズルゲームというのは、限られた数しかない爆弾を使って岩をぶっ壊すという単純なゲームです。
爆風は3×3マスに広がり、その範囲内の岩は全て消えます。また岩は押せます。

さて、このパズルのミソというか、基本的な攻略法としては「いかにまとめて消せるか」というところにあります。
爆弾の数は限られている訳ですから無駄打ちはできませんので必要最低限の爆弾でどれだけ岩を爆破できるかを考える訳です。なんか簡単なのにしかなりそうにありませんが適当にギミックでも置けば少しは難しくなる・・・のかな(汗

と、いう訳で作ってみようかと思います。
名づけて
「(帰ってきた)ゼムとトムと付属物の薔薇に紅茶〜爆弾でボンッ☆〜」

・・・・・・ネーミングセンスの悪さには目を瞑っていただきたい。
というか誰か考えてください。もっと面白い名前をorz


一応パズルゲームなのですが、パズルばかりだとつまらないですし、ゼムトムは元々ギャグ小説のキャラなのでギャグ要素を入れる必要があります。誰が何と言おうと絶対必要です。僕は。
ということで会話イベントとかも織り込みながらもとりあえず形だけは作りたいなと。
一度似たようなものを作っているので(といってもシステムは無駄が多かったですが)取り敢えず作れます。

さて、問題なのはギャグパートなのですが、どうしましょうかね。
僕としては立ち絵を使ったものがやりたいのですが、僕にそんな技量ありませんし、マリモパンツみたく顔グラを画面に表示させてやるタイプにするか、普通に顔グラだけの素っ気無いものにするか。

・・・・・・取り敢えずそんなものは後からどうにでもなります。
ゼムトムのキャラを知らない人が多いので立ち絵描いてくれる人募集〜☆なんてことは言えませんし。
それでもやってくれるという人が現れた時は回転しながら土下座をする訳ですが☆

本当にこぼれ話ですが、若し作るとなるとゼム、トム、クリンそれぞれにストーリーを設定して、3つのストーリーが展開されるようなゲームにしたいですね。勿論ステージは各々違う訳ですが。
一応難易度はゼム<トム<クリンなのは言うまでもない話です(何
若しかしたら隠し要素みたく4人目が現れるかも知れませんが☆

取り敢えず残っていたので晒します。
面白みの欠片もない上に痛々しい文章ですが許してください。あの時の僕は文章を書くのにはあまりにも若すぎた。

・・・・・・クリンとキッドのキャラの濃さが個人的に等しいのはどうにかしたいですよね(何


ってかイレギュラーと無人島を放ったらかして作り始めて良いのだろうかね。


>>


一応ゼム編だけは本当は偶然なのですがMIDIが揃いました。
ゼム編は全10×8の80ステージの予定です。因みにトム編、クリン編と10ステージずつ増えて行きます。
一応ストーリーモード的なものになるので一応何の為に爆弾なんて扱う羽目になるのかを適当に考えました。
ゼム編だけネタバレをしますと、単に宝探しです(何
正直宝探しの為に岩をぶっ壊す必要があるのかどうかは疑問なのですが、基本ギャグゲーなので無理矢理でも大丈夫でしょう。それがギャグゲーの強みです。

で、実はこんなことを言う為に日記を書くことになったのではなく、あの迷惑娘がバトンを回しやがりましたので答えることにします☆
めんどくせぇなんて言いません、だって美少女から回ってきたんだもんっ☆

あー、目痛ぇ。


回ってきたのは口調バトンということですが、ご存知の通り僕は普通に関西人です。
関西弁って口で言うと良いのだが文章にして書くとどうなんだろうね。どうみても不自然にしか見えないよね。
・・・実際どうなんでしょうな。
どうでも良いですが、僕の普段使っている言葉が関西弁と言えるのかどうか、ご当地の癖に自信なかったりします(ぁ


「口調バトン」

この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

○今何してますか?
今何しとるん?

○上手ですね。 上手いやん☆(何

○この曲名は何ですか? この曲名何なん?

○それおもしろいですか?
それおもろいん?

○それどうしたんですか?
それどうしたん?

○あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。
・・・・・・これってどういう感情で言うべきなんでしょうね(何
お前に馬鹿って言われる筋合いないわ・・・辺りでしょうか(ぅゎ

★あの人格好良いですね
あの人カッコいいよな〜。

○あんたうざいんだよ
・・・これはまたまた・・・。
こういうのには色々とパターンが御座いますからね。
取り敢えず「お前うぜぇ」辺りでどうッスか?(何
○先生の馬鹿
先生のばーか ・・・コピペじゃないよ、手抜きじゃないよ(何

○テレビ見よう
テレビ見よっ。
でも実際自由には観れないんだよね、僕の家庭の場合。僕に限りorz

○おすすめはありますか?
何のおすすめだよ
おすすめある?

○私って関西弁なの?
Yes,I am☆ 私関西弁なん?
・・・・・・俺って言うべきだったか。

○この問題分かりません
この問題分からん・・・。

○ジュース取って下さい。
ジュースとって
若しくはジュースとれやボケナス(何

○この席は私がとっています
この席は私がとっとるで〜。

ってかシチュが分からんからどう答えたら良いんか分からん・・・。

○元気にしてる?
元気にしとう?
(最後のは「る」でもOK。ってかかなり迷った。)

○誰に回しますか?(5人)
やっと終わったか
私は5人もお友達居ない寂しい美少女なのでフリーでお願いしますっ!!!(うる目+上目遣いで)


>女性率2割以上なら、このご時世それなりの値なのではないかと思った僕は完全に負け組ですかね(´・ω・`)にしても、文字の行数3000って凄すぎww僕は正直その4割程度しか見てませんが^^;まぁ自分は幸い文字以外にも、絵とかの表現方法もありますのでそちらの方面で頑張りたいと思います。どちらにせよ3000行という快挙には届きそうに無いですが(゜∀゜ )ということで新サイトのアイコン作業に戻りますm(_ _)m失礼しましたです
うは、ツッコミ長ぇ☆
以上とは限らないぜ、未満かも知れないんだぜ、でも必死なんだぜorz
・・・まぁ、女性率二割以上ならそれなりの値なんだなと思っておきましょうかね。物凄く不本意ですがorz
しかしテーブルタグ諸々を含んだ値なので実際は2700行くらいかも知れません。
塵も積もれば山となる、小さな積み重ねが大事なんですよね。
因みに今この時点で120行目な訳ですが♪(HTML,HEADタグetcを含む)
文字は俺の専売特許だ☆

アイコン作業・・・なんか面倒臭そうな響きですね〜。頑張って下さいな〜。


今日のBGM:LoveLoveLoveのせいなのよ!(らぶドル ED)

2/24〜敢えて言おう、私は神であると。〜

1ヶ月毎の執筆目標であるHTML3000行をもう達成してしまいました。
1日辺り100行程度を執筆するとこの行数に達するのですが、今この文章を書いている時点でこのページ全体で3335行のHTML文章が執筆されております。
1日辺り平均100行以上のこの日記を果たして毎日見る気力を持った神は何人いるんでしょうね。


>>


僕って本当に悪運が物凄いんでしょうか。
なんと、僕の受ける公立高校が現時点で(重要)6人オーバーです。

・・・倍率、物凄く低いです。定員割れギリギリです。
この年に生まれてよかったと、言うべきなんでしょうかね。

ただ、増える可能性はありますが、一応学区内トップの学校ですので増えることは先ずないでしょう。複数志願制のお陰で他の高校から来る人はほぼいないに等しいので、もうほぼこれで確定でしょう。
後はまだどこかの学校が願書を出していないとか集計がまだ終わっていないとか僕の聞き間違いだったとかというオチではないことを祈るだけですね。
若しかしたらいるかも知れない、僕の受ける高校がどこか分かってしまった方は調べてみると面白いかも知れませんね。とはいっても現時点ではまだ出ていないっぽいですが。
一応定員が280人ということは分かりましたがっ♪

・・・・・・勝ったな。


・・・しかしこれで落ちたら凄い恥だよね。落ちたら死ぬよ、マジで(何
悔しさより恥ずかしさが先立つな、こりゃぁ。

しかし社会が全く分からない。
公民だけは人並みに出来るのだが・・・。
歴史とか復習してないからわかんないやー♪
地理って何?オイシイノ?状態です。どうしよう、ドキドキしてきた。

・・・と、そんな心境な現状報告でした。
因みに26日から期末テストなので
思いっきり遊びます☆(何
受験に影響しない成績の為に勉強する程の気力は持ち合わせておりませぬ。
適当に歴史だけ勉強して当日は臨もうかな。副教科の悲惨っぷりに期待。


>>


夢で受験に副教科が含まれて焦る夢を見ました(何)
これは不吉な夢なのか。そうなのか。

うわぁ、もう嫌だぁっorz


なんだかんだで今日も前回と全く同じ面子で深夜チャットを楽しんでたりした訳ですが、その中で出たのが「女の子とチャットがしたい」というものがありました。
そういえば、ここって女性比率が低いですよね。更にチャットをしたことがあるという条件で限定すると、過去を合わせても3、4人しかいません(ぁ
それに比べて野郎共は10人は軽く超えてやがります。一体どういうことなのだ、これはっ。

ということで
女性召集令発令です(マテ


・・・いや、女の子とチャットしたいって言ったのは僕じゃないですよ。
勿論僕も同意見だったりする訳ですが☆(ぁ)

さて、僕も何らかのアクションを起こさねばならないのかも知れませんが、どうしましょうかね。


今日のBGM:片翼のイカロス(榊原 ゆい)

2/23〜グラビティ〜

キーボードが壊れたり直ったりで正直困惑中です。
まぁ、(多分)単にゴミが溜まってるだけなので規則性がないのは当然なのですが。

さて、今シコシコとイレギュラーを作ってるのですが、テストプレイの時に前々から調整しようと思ってすっかり忘れたまま今に至ってしまったものがあります。
と、いうのは・・・。



重力のアビリティ、「グラビティ」です。



恐らくこの技が使える段階まで進んでいる人がいるのかどうかが怪しいですが、この技は正直な話効果量がデカいです(ぁ
消費MP8で大体200前後のダメージを与えやがります。しかも防御無視(ぅぁ
ラルスとセイヤが使えるのですが、こんなとんでもない技が存在していて良いのでしょうかね。ブレイドの存在意義がなくなりますよね(ぁ

因みにこの技の効果量は打撃関係度10、精神関係度5、基本効果量130、数値分散度5です。
一応この技の欠点は状態異常による制限が多いというものがありますが、それでもやはり強過ぎなのではないかと思ってしまいますね。
僕もこのアビリティに頼ってテストプレイしておりますし、若しこの技をラルスに覚えさせていなかった場合とんでもないことになりそうで怖いですね。ビクビク。
でも今修正するとかなりの敵のパラメータを調整しなければならないなどの問題がありますので今は放置ということにしております。
しかしこの技がないとラルスがいつまでも中途半端なままだったりするのでこれはこのままでも良いのかもと思ってたりします。

・・・他人のアビリティを覚えられるというラルスの唯一の強みを活用しているという形にもなりますしね・・・。


まぁ、ラルスはMPが少ないし、これはこれでいっかー♪(ぁ
取り敢えずこの土日で第五章の重要な追加イベントを2つ完成させて、そろそろストーリーの方も進めていこうかなと思っています。
しかしまぁ、この魔王家編、えらく時間が掛かっているな・・・orz


>>


僕はたまにハンゲームで大富豪というゲームをやっております。
大富豪といえば戦略と運が物を言うゲームです。
革命が決まった瞬間がまた気持ちよくて、革命を返したときなんて快感ですぜっ☆

さて、最近名人と達人の間を行ったりきたりしているという話はおいといて、今日はトランプについての話です。
しかし僕にまともな話を期待してはいけません。









トランプでカードバトルが出来ないのか?


ドローッ!トラップカード発動!なんてそんな多様性は期待できませんが、何となくトランプで遊戯王やデュエルマスターっぽいことが出来ないのかと考えてしまいました。
愚かですね(ぁ

しかし思いついたからにはやるしかない、毎度の如く一人で云々語ってしまいます。
若し万が一具体的な構想が出来上がったら取り敢えずRPGTで作ってみちゃうかも知れません。
敵の思考ルーチンのエディットが途轍もなく大変そうなのですががが。

さて、トランプにあるのはスペード・クラブ・ダイヤ・ハートという4つの柄と1〜13の数字、そしてジョーカー2枚ですよね。
これをどう使ってバトルするかですね。

単に数字で勝負するというルールもありでしょう。
しかしそれだけならゲーム性に欠けます。あぁ、でもそういうのも面白いかもですねっ♪

僕が考えたのは「役」で攻撃するというものです。
トランプにも役を作るゲームがあったと思いますが、同じようなものを作って取り敢えずそれでバシバシやっちまおうぜ☆というものです。
後、戦略性を高める為にそれぞれの役に特殊効果なんてちゃっかりつけちゃったりしたり、シールド的な要素も取り込んだりしたらかなりゲームらしくなるんじゃないかと思うんですよね。
役はダブルやトリプルから
ブラックジャックなど取り敢えず色々作れますね。独創性溢れる役を作るのもまた楽しそうです。

まぁ、単発カードを出して弱攻撃というのもまた良いですね。


基本的な攻撃方法は単発カードでその数字分のダメージを与える、若しくは役で大ダメージを与えるということで、若し両者共同時攻撃をした場合効果量の多い方を優先するということにします。
次はライフですが、これについては大体500〜2000辺りが丁度良いかなぁと思ってみたりします。
まぁ、ライフは単なる数字ですので適当で良いとして次は具体的な戦闘方法ですね。
これは普通にターン制をとって、1ターンに1回カードを引いて攻撃したりするという戦闘ですね。
一応RPGTで作ることを前提としているので手札の最大数は10枚ということで。

さて、肝心な役ですが、どのようなものが良いんでしょうかね〜。
取り敢えずどんなものを用意したら良いのでしょうか。
戦略性を高める為に攻撃だけではなく補助的な効果を発揮する役も準備した方が良いですよね。

・・・とまぁ、こんな感じのゲームを水面下で若しかしたら作るかも知れません(ぉ
一応不可能ではないシステムな筈なので。


今日のBGM:MonStAR(平野 綾)

2/22〜2の三乗は8〜

2+2は4、4+4は8、8+8は16・・・。
小さい頃、誰もが一度はやったことがあるでしょう。
皆さんいくつまで言えますか?

僕は4096までしか言えませんな。その後は計算しないと・・・。
その後は8192、16384と続きます。一応8192くらいなら一瞬で計算できそうなんですけどね。8200から8を引けば済むんですし。ですがその次は多分暗算じゃ無理っぽいですね。僕はorz
すみません。暗算苦手なんです(ぁ
数学は得意なのですが暗算だけはからっきしなのです。ぁぅぁぅ。

何故行き成りこんな意味不明な話題を掲示のは、単に今日のゾロ目的日付を見て思いついただけです。
うわぁ、低知能さ丸出しだわぁ☆
穴があったら入りてぇーーー♪


何気にこういうのは2の三乗とか四乗とかが出てきた時に役立つんですよね。
ただ僕は自信がないのでわざわざ計算しますが☆(ヘタレ)

同じような話をしますと、僕は1の二乗は1、2の二乗は4、3の三乗は9と続けていくとすると、
15の225までは何も見ずに答えられます。要するに暗記しております。
しかし16から先は計算しないと分かりませんな。

・・・13の二乗は169・・・(何


>>


皆さん、聞いて下さいよっ!
とうとうやりましたぜ、僕はっ!!!
ってか僕の運って何気に凄いですよねっ!!!!!






キーボードが直ったぜぃーーーーー!!!


何気に6と打ってみたら出たんですよ、先述した「しかし16から先は・・・」の部分で誤って6を普通に打ってしまったのですが何と普通に現れたのでござるよっ!!!
ヤバイ、マジで嬉しい。
何かあれだ、これは僕の日頃の行いが良いからなのだろうか!?
ヒャッホーゥ!これでまた校則違反しまくれるぜぃ☆(何

ただ、今まで「ー」を「ぼう」と打ってたり、「6」を「ろく」で変換していたりしたので慣れるまでまだ時間が掛かりそうですよね。
この調子だと恐らくF4キーとF5キーも直っていそうなので、チャットしながらテストプレイもまた出来るという訳ですなっ!
取り敢えず今日のテンションはある意味ヤバいので近付かない方が賢明でしょう。


>>


昨日に言いましたっけ、一昨日だっけ、いやその前だったか分かりませんが僕は机の上の溜まりに溜まりきったプリントを必要なものと不必要な物に分けたんです。
あれから勉強しようと思ったんですが、その後疲れてやる気がなくなって、父が偶然見ていた県で戦うアレを一緒に観たりして一日が終わってしまいました。

分かり難いと思いますが、富山ブラックとかが出てきたらビンゴです。
富山ブラック食いたいのですが、僕は猫舌なのでラーメン苦手・・・orz

カップラーメンも怖くて食べるのに20分以上は掛かるというこの僕にどうか救いの手をっ!orz



他にも糸電話のアレとか良いですよね。ロマンチックで。
あー、彼女出来ないかなぁ(遠い目)


ところで、そのプリントですが、取り敢えず暇だったので写真撮ってみました(何故


・・・ここまで放置した自分が恐ろしい。
勿論、仕分け前は机の上にまるで砂場のように広がっており、落としては拾いの繰り返しでありましたとさ。
不要なものでこれだけです。必要なものもあわせるとそれはもうデストロイ☆


>>


今日公立の受験票を受け取ったのですが、貰って1日も経たない内に曲がってしまいました(何
僕のクラスからは5名受けることになりました。あの中では恐らく僕は最下位、若しくはブービー的な位置です。恐ろしいです(汗
努力値で言えば僕は最低ですが、僕には絶対的な悪運がありますぜハーッハッハッハ☆(星に帰れ

単純計算で5×7で約35名僕の学校から受けることになるんでしょうか。
いやぁ、恐ろしいっすね〜(他人事)

驚くことに、そこの偏差値が66というおぞましい数値でしたので、僕が笑顔でいられる日が残り少ないことが分かってしまいました。うわぁ、ヤバイヤバイ☆
模試でA判定を貰ったものの、偏差値は59台だった辺りもう何ともいえません☆

・・・・・・受験って、怖いですね。
ただまぁ、この妙な所だけでは図太い神経を駆使して、プレッシャーだけには勝って見せます。プレッシャーだけにはっ!orz


>いや、もうリボーンときたらツッコまないと私のプライドがw ロンシャンのところとかはまだ見たことがないんですよね、いいですなぁ欲しいよコミック(ぁ。 やはり10年後のハルは可愛いですよねwあれは可愛いですツナが羨ましいですな(´ω`*) しかし!アレですよ本題は・・・!髑髏ちゃん!! 楽しみです本当に♪きっと私の中では1番可愛いと思うのですよw ぁ、いつのまにか語ってましたな^^;ではでは
プライドですか(笑

あら、コミック持ってなかったのですか。
僕は持ってて毎日コミックに埋もれる生活を送ってるのかと思ってt(黙れよ

ですよね!可愛いですよね!デストロイですよねっ!(違
うっは、嫁にしてぇ☆
・・・・・・ダメツナのくせにぃぃぃっ!!!畜生っ!
いっそのこと
死んでしまおうか(真顔で)
10年後の髑髏ちゃんって見れるんでしょうかね。
僕の予想としては発見する前に既にすり替わってた的な展開になるだろうと予測。
いやいや、天野さんのサービス精神に期待してみるのも悪くないなぁ、うむうむ。
んで、ボス・・・と言いながら唇をぉぉぉぉぉ○*×☆□△!

因みに今日は17巻の途中まで(ツナと獄寺が敵を倒した後の特訓(?)シーンを少し)読みました。
生憎僕が家に持って帰ることは出来なかったのですが、取り敢えず月曜までお預けなのです。ちょっと残念だな。あぐぅ・・・。

>どうも、日記拝見させてもらってます。マリモパンツですか。うおっそれは僕もはまりましたよ!僕の好きなフリーゲームランキングでベスト3は入る代物です。 …え?話題遅い?すいません。
おおっ!ありがとうございますっ!
マリモパンツ面白いですよねっ!というかスタッフ豪華ですよね(そこか)
因みに今現在裏モードのくるみ割り人形戦まで行っております。ジョージがやべぇ、あいつスタミナどんだけあるんだよっ☆
話題遅くて結構ですよ、毎日こんなサイトを確認出来る程暇な人間など存在しないでしょう、きっと!

>10年後の女性陣はろんぐさんには見られたくないと思っていたがついに見られたかぁ!!!(ちょ 手出しちゃだめですよ!!かあいいんですから!!(還れ ・・・あ、六巻て雲雀さんがかわいい巻じゃないか(ぇ ちなみに百蘭はロンシャンじゃないかってマジで噂がありますよ!(ちょっと待て
あぁ。ばっちりと見たぜ♪目の保養になりました☆(ぅゎぁ
あんなのがリアルにいたら僕はもう猛獣の如k(どかばき

・・・大丈夫です。手出ししたくても出来ません(遠い目)


・・・ぁぅ、雲雀さんが可愛かったんですか。
若しかして桜クラ病のくだりでしょうか。それ以外に思い当たる節がっ・・・orz

・・・むぅ。やはりあれはロンシャンだっ!!!(何
あのウザキャラが進化して帰ってきたんだ、口調は変わったものの僕的ウザさ指数はロンシャンとほぼ互角です。そうだ。あれはロンシャンだっ!あぁロンシャンだともっ☆(ぅゎぁ

・・・ゴメンナサイ。もう黙ります。

今日のBGM:サクラサク(林原 めぐみ)

2/21〜未来〜

さて、僕という人間は、非常識な行為を幾度かしてきた人間です。
その結果皮肉なことにこういった場を持っているお陰でネタになる訳です。

僕の前の席にる友人の弟は、リボーンのマニアらしいんですよね。
その兄である昨日のメールの件に絡んでいた彼に、ある頼みごとをしてみました。
リボーンを、読ませてくれ、と。

そして今日、彼は持って来ました。


彼が持ってきたのは6巻と16巻でしたっけ。内藤ロンシャンが出てきたところと、未来編が始まった辺り。


さて、勿論やるしかないですよね。





軽く校則違反っ♪(ぁ

普通に漫画はNGです。元々教室にあった漫画以外は読んではいけません。漫画は。
まぁ、僕が後ろの席の奴から借りている小説も既に校則違反の域に達してるかも知れないという点は否めませんが(ぁ
因みに既に僕の机の中に眠っております。新手が(何


取り敢えず暇な時には読んでみまして、取り敢えず上記の2巻は読み終えました。
にしても10年後のハルが個人的にはツボに入りましたね。容姿はモロにストライクゾーンなのであります。

彼女の「はひ!」発言が僕の周りでは不評ですがそういうキャラがいてもいいんじゃないかなぁという重度オタ的感性ははたしてどうなのだろうか。個人的にはそういう個性派がいても良いんじゃないか、というかアレだ。この世の常識を覆したような発言をするような奴がいても可笑しくないのではなかろうか。
・・・いや、そこまで大袈裟じゃないんですけどね。

とまぁ、取り敢えずネタがないのでこの感想をうだうだと言ってみます。
リボーン知らない人にとっては意味の分からない文章がスクリーン上に表示され、視力を悪くすること以外意味をもたないのでさらっと読み流してくださいな。視力が下がってもこちらでは責任を負いかねます。


・・・さて、先ずこれだけは言っておきます。

内藤ロンシャンがウザい。かなり。

何だあのランボ並のウザさは。まさかあんなキャラが居たとはっ(ぁ
しかもあの妙な性癖というべきか、リアルをも通り越した破壊力抜群の乙女を彼女に出来る彼は正にフィクションならではの肝っ玉でしょう。

というかそれしか記憶に残っておりません。あれは無理だ。強烈だ。美少女はどこに消えたっ!


個人的にはボーリングのとこが印象的でしたね。
その中でもシャマルのCG発言やディーノの大切なのは中身さ発言が個人的には特にバッチグーです(何

・・・・・・若し内藤ロンシャンと、その彼女のような人間がこの世に存在していた場合、取り敢えず僕は存在を消してしまうと思いましたね。とくに女性陣は強烈です。今なら言える。この世は天国だ、と。


さて、ヴァリアー編が終わった直後に始まった未来編ですが、なんでしょうかね。まさかって感じですね、正直な話。
取り敢えず色んな意味で期待ワクワクですな。
まだ触りの段階しか知らないのであまり語ると痛くなる上に指が疲れるだけなので敢えて言いません。
取り敢えず今まで謎だった百蘭という人物がどんな人間なのか、形だけなら分かったということだけ言っておきましょうか。クフフ。


にしても、
10年後の女性陣が素敵だわぁ☆(何


結局腐っても僕です。見る所はそこです(真顔で)
先述しましたがハルの破壊力は個人的に尋常ではなかったです。ベリーグッドです。もう死んでも悔いはない。
まさかあんなになるとは、くぅぅ、ツナの奴めっ(何

京子についてはまぁまぁだったとしか言えませんが、ロングな髪型もまた良いですよね。
いろいろ趣があって良いですのぅ。


どうしよう、眠い。


>>


ふりーむの第三回ゲームコンテストの投票が始まりましたね。
生憎僕は何も応募していないのですが、やはりなんでしょうかね。色々なゲームがありますね。

さて、いつかにこのふりーむのゲームコンテストに何か自分の作品を応募してみたいなという話をしたと思います。ヤバイ、自信ねぇ。
取り敢えず現在進行形で作っているイレギュラー無人島も、将来このコンテストに出してみようかなと思ってみたりします。

しかしコメントなどを見ていると一応あからさまな批判をしている非常識な方はほぼ居ないのですが、やはり僕としてもそういったコメントを頂きたくないなというのが本音です。
一応今の段階では批判的なコメントを言われても仕方ない作品しか作れていないというのは僕自身分かっているのですが、それでもどうにかして良いコメントを頂きたいなと思ってみたりします。

無人島については個人的に発想的にはそこそこ自信があります。といってもあの手抜きとしか思えない戦闘についてはどう思われるのかどうか分かりませんが。後、攻撃ボタンをシフトキーにすれば良かったと思っております(ぁ
あの妙な謎解きさえなんとかすればかなりのゲームになる予感はしますが、果たして僕が出来るのかどうか。


逆に僕の大本命であるイレギュラーは何でしょうかね。
台詞を無駄にカッコつけようとして失敗しているのがモロに分かってしまっていますね。
というかコロコロとラルスのキャラが変わっているような気がするのは気の所為なんでしょうかね。

兎に角、第四回が開かれる頃にはイレギュラーは恐らく今のペースでいけば少なくともベータ版的なものが出来上がるでしょう。取り敢えずこの無駄要素の多いRPGについての意見を募集中ということが言いたいのです。

何回か更新して矛盾はかなり減らしたつもりですが、まだあるかも知れません。
また、ここはこんな感じにした方が良いという意見も募集中です。取り敢えずイレギュラーやってみて下さいよぉという宣伝を(ぁ



・・・・・・もう眠くて自分でも何が言いたいのか分からないので素直に寝ます。おやすみなさい(ぁ

今日のBGM:ヘミソフィア(坂本真綾)

2/20〜実力欠陥〜

繁華(Long Ver)

結構頑張りました。しかし、出来はいまひとつでというところですかね。
かなり中途半端なところでループしますので完全にRPGTでしか使えない素材です(ぁ
と、いうのもストリングスをずらして鳴らしているので普通にループさせると途切れるんですよね。
で、1小節戻すとベースが切れるので2小節戻ったところでループします。
CC111番は7小節目の一番最初に入れてあります。1小節の最初に挿入した方が僕個人的にやりやすいのでそうしているだけで別に問題回避する為だけなら1/16小節分だけ消してしまえば済むんですけどね。実は。

さて、変更や追加をしたのは24小節目からですが、更新箇所としては先ずメロディのループとリコーダーの伴奏的なものでしょうかね。
リコーダーの音色自体は間違っていなかったとは思いますがこんなもの追加せずに行き成りサビ部分に行った方が良かったかも知れません。作品の時間としては短くなってしまうのでこれはこれで良いのかも知れませんが僕としては蛇足な感じがしなくともないというのが現状です。
40小節目から56小節目にかけてサビ部分となりますが、どうでしょうか。

個人的には、失敗しましたorz


特にドラムパートが酷いです。シンバルつけなかった方が良かったかもしれません。
想いを風に乗せての基本ドラムパートのリズムとかなり似ている部分がありますが、あそこが一番しくじったなぁと後悔しております。

ベースもあまり自信なさげな感じですし、やはり僕はこういう曲が作れないんでしょうかね。
ただそれで諦めてしまっては本末転倒ですし、同じ作風の曲しか作れないなんてことは避けたいです。僕は。

ということで、OUR SAD,life...という素材をリメイクしてみたいと思います。
これはメロディパートなどを最初から作り直す必要があるので、どんなものが出来るか僕にも分かりません。
取り敢えず大人っぽいような、もの悲しい雰囲気をそのままにきちんとした曲に仕上げていきたいと思っています。


>>


今日、数学と社会の入試問題対策の模擬テストがありました。
先に結果を言いますと、数学が86点、社会が73点。


なんつーか、アレだ。

ヤ バ イ 。orz




学校で配られるものなど所詮たかが知れています。少なくとも僕としてはそう思っています。
なのに数学で90点越えられないとは何事だっ!何故4の二乗が32になるっ!?(死
他にも相似で対応させる辺をミスっていたという有り得ない間違いとか。
数学で点を取れないと確実に落ちるという状況にある僕にとってはこれは大問題です。むむむっ。

で、社会が73点というのは最早論外の域に達しております。
一応苦手教科なので点数的に見たら73点というのは何とか食いついているなと現状では見れるのですが、本番のことを考えると少し、否かなり心細い点数です
当日は平均点90点と言われるくらい難易度は低いのですが、しかしこのプリントもそれに負けず劣らずの難易度を誇っているでしょう。最悪85点取れないと痛いでしょうよ、問題的に。
所得税って何?という域に達している僕は志望校のランクを落としたほうが賢明かも知れませんね(ぁ

それでも自分の悪運に賭けるという最低な行動を取る僕はきっと精神がイカれてるんでしょうかね。恐らく約三週間後には目から汗が出るんでしょうね。脂汗が(何

・・・頑張ろう。



因みに昨日は理科をやりましたが、96点でした。
しかし間違えたのが天気図記号で、更にその間違えたのが西と東が逆になっているというとんでもなく痛いミスだった辺り僕はとってもヤバいんじゃないかと思ってしまいます。ぁぅぁぅ。


>>


何か自分にとって悪い事象がおこると予測したとします。
そしてそれについて何か対策を練ったとします。
しかしそれが杞憂だった時の脱力感程心地よいものはないです。色んな意味で。

・・・何が言いたいのかと言うと、実は何もなかったりします。
ただ、言っておきたかったなぁと思っただけです。
何も起こらないのが一番です。現状維持こそが人類の本営なのではなかろうか。


とかなんとか言いつつ、結局何か僕もこの本営というのをぶち壊すべく日々を生きている訳です。
型に囚われるような教科書的な人生なんてつまらないじゃないか!といって勇者気取りな足並みで僕は何かをしたいと思ったわけです。

わざとらしくぐちゃぐちゃな表現をしてみましたが、言いたいことは何か新しいことをしてみたいなと言いたいのです。

ふと思い返すと、ここにはギャグゲー的な作品がないですよね。少し前まではWritingというコーナーで少しギャグ小節なんて書いてましたが今は跡形もなく消し去られております。それも一昨日(ぁ
理由は単純に更新するのがメンドイ、後痛いというものがあります。勿論ゼムトムは僕の心の中で行き続けますし、若しかしたら何かギャグゲー的なものを作ったときには彼等も出演するかも知れません。
というかああいう意味不明系なキャラは扱いやすくて良いですよね☆

ここまで来れば分かると思いますが、そうです。僕はギャグゲー的な作品を作りたいとか思ってみたりしました。
そしてスポーツを題材にしたゲームも良いかしらという話もしました。
しかし普通にシステムの構想を練るとどうしてもマリモパンツと似たり寄ったりなシステムになってしまいます。というかそれ以外思いつかないんですよね。明らかにパクりだと思われるような作品は作りたくないものです。
バスケットボールを題材として作ろうかとも言ったと思いますがそれでも基本的には同じことなので少し違ったスポーツを題材にしたらどうかということで、昨日歯を磨いている途中に考えてみたりしました。

・・・少々無理があるかも知れませんが、取り敢えず案が浮かびました。
さて、その案というのは・・・。







サ バ イ バ ル ☆



Q.サバイバルってスポーツですか?
A.えぇ。紳士のスポーツです。

・・・さて、どこから見てもスポーツを題材にしようと考えた結果がこれなのかと誰もがツッコみたくなるでしょうが取り敢えず抑えましょう(黙れよ

サバイバルは直訳すると生き残りを賭けた戦い、即ち殺し合いになるのですが、そんな物騒なものを作る訳にもいかないので、サバイバルから公序良俗に反しない感じにルールを決めようかということに。



そこで出てきたのがラグビーでしたっけ。あれが脳裏を過ぎったのです。
要するにボールの奪い合いという要素を絡ませればきっと新種のスポーツとして成り立つのではないかと思ったのです。
それでもパクりっぽくなってしまいますがどうせ作るかどうかも分からないような案なのでその問題は一先ず置いておくとして、取り敢えずこれをどうするかです。

先ず基本的なシステムとして、サバイバルが元となっているんですからHP的なものがあった方が良いでしょう。
HPを削って相手をダウンさせられるというのがあると楽しいでしょう。勿論ポケモンで言うと瀕死の状態にさせる訳で、殺してしまう訳じゃないので一応セーフでしょう。
ただ、それだとボールが関係なくなりますし、それだとチームプレイの格ゲーになるだけですし、あくまでもこれはサブ要素ということにして、問題はボールの存在意義です。
フルーツバスケット・・・じゃない、あれは関係無い、えっと、アレはなんだっ!(何
取り敢えずゲーム終了時にボールを持っていたチームの勝ちにするというルールにするか、ゴールか何かを決めてそれにぶち込むと得点が入り、その得点によって勝敗を分けるというルールにするかで迷いますね。
後者だとモロにパクり的なシステムしか思いつきませんし、なんでしょうかね。ラグビーは僕も全く知らないのでもっと一般的なスポーツのゴールを拝借するか何かもっと面白い案を出すか・・・。
前者については本当に簡単です。こういう簡単なシステムでも良いかなぁと僕は思います。

個人的には新鮮味があるかも知れない前者の方を取るという方針で行きたいなぁとか思ってみたりします。
ただゲーム的には後者の方が面白いのかも知れないなぁとか思ってみたりしますし、序盤で手を抜いてても別に支障がないというとんでもない競技になってしまいますからね・・・。
これに対しては1分ボールを所持していると1点入るという感じにしたら解決するのかなとか考えてみるもののやはり競技としてこういうのは無理があるのかなと思ってしまいますね。
まぁ、それを敢えて作るのがクリエイターです。この問題をなんとかしたらきっと良い作品が出来上がるはずっ!きっと作りませんが。

と、いうことで点数の問題をどうにかしたいなぁと思うろんぐさんでした。
ついでに学力的な点数の問題も・・・orz


>>


プチ余談。
個人的に痛いのを晒すのは一種の楽しみなのでやってみる。

友人とのメールにて。

>リボーンむちゃくゃおもろい
>
>もしかしたら・・・・・・・なんもない
いや、何もないんかいっ!
しかもむちゃくゃって何なのさっ!若しかしてアレかっ?甲骨文字?前方後円墳
しかしまぁ、何と言うかこのメールの意図が良くわからないな。
なんもないのに送るという貴様の心情がもしかしたら察せない。

・・・なんちゅー、返信だ(張本人の意見)
センスのなさ丸出しの文章ですが、こんな意味不明な内容を更に意味不明にして返すというこの否定できない事実をどう直視して良いのでしょう。
どうでも良い話をすると、僕はメールや手紙など、文面に訛りを入れるのが嫌いです。
どこか気持ち悪くて嫌です。だからどこか中途半端な文になるんですよね。いや別にどうでも良いのですが。

・・・取り敢えず前方後円墳の辺りで十中八九ハァ?と思ったでしょうが、諦めましょう(何



そうだ、取り敢えずメル友でも募集しまs(帰れ


今日のBGM:GLORIUS(愛内 里奈)

2/19〜漠然たる意識〜

入試まで後25日くらいあるかーとか思ってたら2月って短かったんですよね。今年は何気に閏年っぽいのが唯一の救いですが、他の奴等がその間に勉強しているのかと思うと何でしょうね。微妙な心境です。
そろそろ勉強したいなぁと思いつつ昨日机に向かったら結局机の上の片付けだけで終わってしまいました(何
何あのプリントの山、何気に懐かしいプリントが出現したり友人のボールペンが紛れ込んでたり(ぅゎぁ
取り敢えず片付いたことは片付きましたが、今度は僕の心を掃除しなきゃならないっぽいです。雑念がヤバい。

・・・・・・ところで、寝癖がついていたのにそれに気づかず学校で一日を過ごした後のこの気持ちってなんでしょう。
誰も指摘してくれないんですよね。気づいてないのか?いや、絶対気づいている筈だ。明らかに可笑しいもんっ☆

・・・・・・帰ってから必死で直しましたが恥ずかしい。別に元々無気力感たっぷりな人間だからそっちの方が似合うのかも知れんが、髪の毛くらいはカッコつけさせてくれ(何

最近自分の前髪が丁度良い配置になってきたなぁとか思ってみたりするものの、結局ダサい髪型だなぁとつくづく思ってみたりしました。

・・・ナルシストじゃないです。ナルシストになりたいのです。


>>


昨日は本当に場の空気を読めない日記を書いたなぁとか思いながらも、結局何を書いても僕は僕なので諦めてください。寧ろアレです。表面を取り繕わない分割と僕の本性というのが見えてきて面白いじゃないですかっ!

・・・いや別に文句言われた訳じゃないんですがね。これだけは言わせて貰おうと。

ところで、26日から実質無意味な期末テストがあります。何故か保体のテストが抜けております。一番点が取れない教科なので取り敢えず良かったなぁと。

さて、先程無意味だと言いましたが、勿論3学期の成績には関わってくる筈です。
しかし3学期の成績は内申に全く影響されない為、無意味なのです。因みに僕の内申点は250点満点中223.5点だったりします。
参考までに内申点の計算式は五教科×4+副教科×7.5という式で求めます。
ところで内申点の計算式って全国共通じゃありませんよね。根拠はないのですが前にそんなこと話を聞いた事があった気がするので。
そもそも内申点自体全国にあるのかどうかもいまいち分かりませんがねっ☆

と、無駄話をしましたがこの期末テストでどれだけ取れるかで合格の可能性がどれくらいか計れてしまうんですね。予測値として。
僕としては最悪425点、出来れば440点程度取りたいのですが果たして無事にとれるかどうか。



こんな時に限って400点に満たなかったりするのが僕ですが☆


勝負には比較的弱いタイプです。僕は(他界)


さて、具体的な目標としては、
英語90点、数学94点、国語82点、理科92点、社会86点くらいを目標にしてみます。
因みに点数を合計すると444点、丁度2年の時の点数的な最高記録と同じ数値になります。

しかし現実問題、ちょっと難しそうですね。
取り敢えず合計点数が420点以下となった場合、取り敢えず春休み中にFlashを10個更新します(何

よし、これで準備は整ったっ!もう後には引けないZE☆


・・・何か、こうやって自分を追い込んでいるような発言をすると自分はMなのではないかと思ってしまいますね。
・・・否、別にMだと言われても問題はないんですけどね(何
いっそのことこれからはHNまでも変態マゾ兄さんにしちゃって再出発しようかしら。



・・・・・・学校生活ってネタに欠しいですよね(帰れ

2/18〜夢へ〜

繁華

僕はセコいので18日の更新ということでこの曲をアップします(ヘタレ)
本当どうでも良い話なんですが、受験前のこの時期に急速に更新頻度が上がってます。
更新履歴を見てもらえば分かりますが、かなり更新しています。

ところで、先ずこの曲の題名「繁華」ですが、これはモロに「繁華街」から取っています。
でも繁華街ってイメージあるのか?と思ったのですが真っ先に閃いたのがこれなので取り敢えず街を取って繁華という題名にしてみました。
メロディーのピアノや、クリスタルのミニマムフレーズは個人的に上手くまとめられたなぁと思っています。
ベースも良い感じですし、取り敢えずこれはこれで良いのかも知れない、と思っております。
ただ、パッド系の音、あれいらないかも知れません(汗
いやぁ、何かつけたいと思ったのでつけたんですが何か失敗気味です。それでも敢えて消しませんでしたが。

ところで、ここの素材ってサビが目立たなかったりなかったりする曲が多い気がします。
サビがないということは起伏のない、完全ミニマムサウンド、分かりやすく言えばループサウンド的なものが多いんですよ。BGMとしては使えるかも知れませんが歌物を作りたいとかこの状態じゃ言えたもんじゃねぇです(死
最近の曲である程度の長さがある曲(元々ループサウンドとして作ったのではない曲)だと、月光回廊なんかが分かりやすいかも知れません。
Aメロ・・・というか既に最初からサビみたいな盛り上がり方です。途中で少しリズムが変わりますがあれはサビとは呼べません。
そもそもサビというものは曲の途中にあるからこそその効果が発揮されるのであり、最初からあっては本末転倒、意味がないです。敢えてそういうのを狙うという手法もありますが、意識しない方向でサビがなくなるというのは少し僕としては気に入りませんね。

将来歌物を作りたいと思っている僕にとってはこれは大問題です。
歌物には必ずサビが存在します。でなければ盛り上がりに欠けるだけですから。
BGMならサビがなくてもなんとかなりますけど歌物となればそれはもう大問題です。

個人的に今まで作った曲の中で一番良いと思っているクライマックス!もやはりサビ的な盛り上がりのあるフレーズが基本メロディーとなってしまっています。途中で少し落ち着いた感じになるのはサビと言えるのかどうかは微妙ですし。盛り上がるだけがサビなのかと訊かれたら困りますが、一般的にサビは盛り上がる物なので・・・。

こうなってしまう原因は大方予想がついています。
一つは僕に技量が足りないからというものがありますが、取り敢えず一番大きいのは僕の作曲スタイルが悪いのでしょう。
と、言うのも大抵僕は頭で一から組み立てるのが苦手で、どうしても試し弾きに頼ってしまうのです。
そこで色々と弾いて良いと思ったフレーズを忘れないうちに先ず打ち込み、そこから曲を作り上げていこうというスタイルを僕は取っています。
だからといってそれをサビに転用しようとするとそこでまたAメロ的な部分が作れないんですよ僕は。

取り敢えず、これからこの繁華という曲にサビとかつけてみます。もっと盛り上がる。
にしても作曲って難しいですよね。

何となく感想下さいと言ってはダメですか?(殴


>>


・・・・・・。

本当なら言ってはいけない話の気がするのですが、敢えて言おう。何故なら僕は空気が読めないから。
・・・今保健の授業で性感染症の授業をしているという話は少し前に言ったはずです。
その過程でビデオを見る訳ですが・・・。

何というかアレだね。

あそこまでコンドームを連呼されると笑うしかないよね(何)

これ以上言うとこの隠し発言の存在がバレそうなのでこれにて。単にこれが言いたかったというのは言うまでもなく。
因みに見つけた方は豪華賞品として我輩のプロマイドを(帰れ

・・・・・・私に秘密なんて、ない。

さて、今日もネタがなく、強いてあげるとしたら探し物をしていたら邪魔と言われたこと以外はネタがありませんでした。
ところで、悪気がないのに邪魔と言われたら少しどこか苛立ちを覚えるのは気の所為なのだろうか。
そしてその言った人間がノット美少女だったらその会話に何か価値を見出せるのだろうか。

・・・意味不明な台詞を言ってすみません。取り敢えず美少女と話がしたい。最近その欲求が高くなってきた気がする(死亡フラグ)
美少女になら邪魔だと言われても、馬鹿と言われても気にしないんだからっ!(精神的マゾヒスト)


>>


繁華ですが、少々難航しながらもAメロ部分は取り敢えず完成形に近い状態にまで持ってきました。
この部分だけで32小節なので、少々短いのですが取り敢えずサビらしきものをちょこちょこと入れて取り敢えず最低64小節くらいは欲しいかなと思いつつ、サビのメロディーをどんな感じにしようかしらと迷い気味です。
パッドの代わりに24小節目からリコーダーを入れて、ピアノとストリングスもループさせて取り敢えずA´的な感じに仕上がっています。今現在。
にしてもベースラインは珍しく素敵な配置なんじゃないかなと思う。今までと比べてみたら。

ただそこまで作って急にやる気がなくなりまして、取り敢えず作業を中断するという方向に進みました。
ところで急に双六がしたくなったんですけど何なんでしょうかね。
ネットで双六して対戦出来るようなサイトってないでしょうかね。勿論NPC相手ではない。
まぁ双六なんて需要が然程なさそうなんですけど、やはり集団でワイワイと楽しめるような物が欲しいですよね。
その過程としてここにも将棋とかリバーシとか神経衰弱とか置いてますが、もっとこう、多人数参加型なものが欲しいですよね。大してPCスペックが必要としない、要するにオンラインRPGではなく。
遊びを通して親睦が深まるというイベントもまた楽しいのではないのでしょうか?

基本的に僕はチャットが好きです。
何故ならリアルタイム形式の会話は危険度が高いもののそんなことはどうでもよくなるくらいに魅力的で、新鮮さがあります。それに会話の内容も時に因り多肢に分かれますし。
更に言うと空気が読める人と読めない人がはっきり分かっちゃいますしね♪

・・・ただまぁ、チャットをしていて何だコイツ的な感情を抱いてしまうことも度々ありますし、
さっさと退室したいものの管理人という立場上逃げるに逃げられなくて困ったなぁと思ったことも何度かあります。
しかし、それでも僕はチャットが好きです。
これを通しての新しい出会いもありましたし、楽しい一時を共に出来るという喜びはもう言葉では言い表せませんね。


そういう親睦を深める行為が好きな僕は、取り敢えず他人と何かをするという行為をも同時に好むということです。
・・・というか何が言いたかったんでしょうね。僕は(何


ところで、受験ということもあり、最近チャットに入ることを控える僕ですが、
金曜と土曜限定で現れます。
金曜については問題ないのですが、土曜は塾があったりするのであまり入れないのですね。

と思わせて深夜にチャットしている訳ですが☆
あれって傍から見てどんな感じなんでしょうかね。
深夜にチャットしている人間ってどう見えるんでしょうかね。
平均退室時間が5時30分なチャットって何なんでしょうかね。
酷い時なんて一人だけで、しかも3時くらいまで独り言を呟いてる人間ってどうなんでしょうかね。

・・・・・・いや、マジで。
自分でも何やってんだって思う時が多々ありますが、客観的な意見としてどんなものが挙げられるんでしょうかね。


ネタバレをしますと、良い子は寝ている時間ですので僕が問題発言をぶちかましまくるチャットってどうなんでしょうかね(死


・・・・・・どうなんだろうね。


>>


昔の自分というのは、痛く感じることがあります。
逆に、昔の自分に羨望の眼差しを向けることも、あることにはあります。

僕はちょっとした出来心で昔作って放置していたRPGTのデータを見ていた訳です。
その内の50%はマップデータ1つ、イベント1つというものでした(ぅゎぁ

その中に、中途半端に作られていたものがありました。
しかも、本編は手をつけていない癖にオマケが既に完成しているという意味不明なものが。

レンの冒険でしたっけ。いや、誰も知らないんですけど(ぁ
丁寧に画像まで用意されていて、規約無視してRPGT03のRTPを使ってたりと色んな意味でカオスなデータがあったのです。
因みに本編はゲーム開始から約2分で終わります(ぅゎぁ

折角作ったので取り敢えずこのまま晒すことにします。完成はさせません。どんなゲームにするつもりだったのかも分かりません(ぁ
相当昔の作品ですのでかなり見苦しかったりしますが敢えて晒します。
因みにオマケというのは天気予報から見れます。痛いという感想限定で募集中です(何

他にも一部の方は名前だけ知っている「Dreamy Gear」ですが、これは元々幻の初回作「悲しみの果てに」の次に作った「Lost Angel」のデータが悲しみの果てにと同じような感じで吹き飛んでしまった直後に作ったものです。
ってか一体何人が悲しみの果てにを知ってるんだろうね。何気に中途半端にスタッフなんか微妙にいたりして活動規模は恐らくこのサイト上最高です(何
なのにデータを吹き飛ばしてしまったりして誠に申し訳ないとか思いつつも実際機能してないからどうだって良いんじゃないかなとか思ってみたり。
・・・こう言うとかなり嫌味に聞こえますが気の所為です。何故なら僕の存在が既に機能していないような状態です。

ただ、このドリーミーギア、設定自体が僕好みで、今考案中の赤い海がうんたらかんたらという話とどちらを先に作るべきなんでしょうかね。
後に作ったほうがスキルアップした状態で臨めるのでそちらの方が良いのかもしれませんね。

因みに、両作品共異世界的なものが絡んでいるので(ドリギアではロスエンと同じく天界・地界・魔界の3つに世界が分かれている)僕の内面は異世界になっているんでしょうね。ここまでくると。
実際イレギュラーでも常識離れした設定がありますし、僕の心の中は良く言えばファンタジック、悪く言えば妄想の塊ということになるんですね。いつかにいった説が正しければ。

取り敢えず、次回作の次回作まで予定が出来てしまいました。この間にまた面白そうな話を思いついてしまうとどうしようもなくなりますねHAHAHA☆
ただ、赤い海の話を没にするということも考えられますね。寧ろ負荷軽減の為に実際そうするかも知れませんね。
ただまぁ、これについてはまた後日語ってみることとしましょう。


>>


にしても昔って懐かしいですよね。
僕が骨を折ったことがあるという話をかなり前にしたと思いますが、その正確な日が漸く分かりましたよ。
丁寧にも昔の僕はこんな書き込みを残して下さっていましたよ。

・・・さて、これで骨を折ったのが1月22日ということが分かりました。




ところで、それから一年後に、僕は何を思ってたんでしょうかね。
あぁ、ありましたよ1月22日の日記が。








まさかな日記でした☆イヤッホーーーゥ!!!

まさかこんな日記を書いていたとは。一年後恐るべし。完全に開き直ってやがるぜ(ぁ
因みにきのことブラックホールは友達です(ぇぃゃ何

きのこにはブラックホール、これが我等の信条だっ☆



・・・軽く死のうか。それが良いよねorz

今日のBGM:Nothing

2/17〜暴露の悦楽〜

さて、皆様、自分の本当の名前(要するに本名)をどれ程の強度で守っているのでしょうか。
別に隠す気もなく、HN自体が本名というまさかな人もいるかも知れませんし、こっそりと公開しちゃってる人もいるかもしれません。
また逆に何があっても口外しないという固い意思を持っている方もいるかもしれませんし、出来れば言いたくないなぁと思っている方もいるでしょう。
こういう中途半端に重要で、重要でないことに対する意見は千差万別、十人十色です。

何故行き成りこんなことを言うのかと言うと、知ってる方は知っている、あの人と本名の内、名前の方だけやり取りなんてちゃっかりしてたりしまして(何)それも昨日。
はっきり言うとドギドキが止まりません。性的な意味で。

にしても何だ、僕の方もこういう展開になるとは思いませんでしたね。
そういえばあの時僕が宇宙に飛んだりしなきゃいけなくなったことに対してはどう対処したら良いのでしょうかね。というか勝率2/3の賭けに負けるってやはり少し落ち込みますね。本当にどうでも良いのですが。というか勝率66%なんてそう高くないのですがそれでも賭けに負けたから宇宙に飛ばなきゃな。心と一緒に。ってか何が言いたいんだ自分。

・・・取り敢えず、昨日は思いっきり名前を使った横暴をしてやりましたぜYeah!
にしても自分の名前を顔も知らない人から呼ばれると、しかも異性だと尚更ドキドキしますよね。
嬉しさより恥ずかしさが先率ってなんか複雑な心境です。

・・・・・・本当に関係のない人の名前まで手に入れてしまった点については別に問題視しません。
これで名前を入手した人間は3人、しかし1人忘れている時点で終わってる(ぁ


でもさ、名前より住所知りたいよね。




こぼれ話をしますが、僕の名前を知ってる人はまだ1名のみな筈です。2名に何時の間にか増えているという可能性があるのは否めませんがね。
やはり何でしょう。本名なんて言うんじゃなかったとか思ってしまう自分が怖いですが、取り敢えず本名を口外してしまったなぁという話です。

・・・情報交換は、大好きです。


>>


親にペンタブが欲しいと言ってみました。
普通に
話が通じませんでしたが取り敢えずペンタブを貰えるという目処が立ちました。因みにまだ受け取っていません。さっきまで忘れておりました。両者共(ぁ
でもこういう話を切り出すのは個人的に苦手なんですよね。それでも頑張りますが。
ただ、ペンタブを持っているということになると、僕の本当の実力の80%(重要)があの程度かということがバレてしまい、取り敢えず赤面せざるを得なくなるんですね。
まぁ、描き慣れしていないからということにもなりますが、練習しても上手くなる目処が立つ程僕の手は甘くないです。悪い意味で。
・・・取り敢えず頑張ります。またペンタブを入手したらその時は何か描いたりして何か言うと思います。


ところで、「とk」で変換したら「__」ってなるのは何故なんでしょう。
単に僕のPCが狂ってるだけなんでしょうかねと思うのですが、何でしょうかね。変換できない漢字が含まれている訳じゃないですよね。「とk」ですから漢字なんか出てくる筈もないですし。むむむっ。


>>


このサイトにはこっそりと「MIDI素材」というものがあります。
同義語として、僕は作曲というスキルを持っています。
いや、下手なんですけどねorz

僕は基本的にゲームで言うと哀メロ主体(マイナーコード)の戦闘曲(アップテンポ)が得意です。複雑なメロディーは打ち込むのが面倒なのでデータ化はしていませんが、僕が弾く即興曲の約8割がそういった曲です。
最近はベースラインも少々複雑というか、幾つかのパターンを扱うことが出来るようになり、幅は広がっているのです。一応。
ただ弾いてる曲がいつも同じような感じですので、やはりそういう時にはもっと刺激が欲しい、違った曲風の曲を作りたいと、思ってしまいます。微妙なスランプですね。

ジャズとかクラシックとかどう考えても僕の技量じゃ無理っぽいのを除けば、
僕はポップス、あまり良く分かりませんがメロコアといった感じの曲が苦手ですね。根本的にメジャーコードの曲を作るとどこか物足りない感じになってしまいます。
僕はどちらかと言うと明るい曲より暗めな曲(暗い曲は無理です(何))・・・哀愁漂うメロディーが得意です。
だからハッピーな曲が作りにくいんですよね。僕自身、そういう曲が好きなのですが上手く作れないのです。
そういう曲を作れるようになって、それに頑張って簡単な歌物も作れるようになりたいのですが、現実は少々厳しそうですね。
下手の横好き、しかし好きこそ物の上手なれ、そんなことを考えながらも作っていこうかなと。

因みに、今現在マップ曲を作っています。作り置きのデータはこの際無視して、新曲です。
いや、そんなこと言っても作り置きのは公開していない訳ですし完全な蛇足情報なのですが。

おお、そういえばHoly ForestのロングVerをアップするのを忘れてました(ぁ
結構前に作ってたんですが、すっかり忘れていました。
ただ、ロングVerとか言っておきながら結局32小節しかないとっても短い曲ということは変わらないのですが☆(ぁ

・・・使えない曲を作って、ゴメンナサイorz


今日のBGM:Robo-Дa-Core(初音ミク)

2/16〜今更ながらも〜

何故か友人が僕の受けた滝川第二高校の入試の平均点を知っていたことを今更思い出しました。
若しかすると何か点数的なものが入手できるかも知れないということで探しております。今現在。

なのですが、何ですかコレ。





偏差値67ってマジかぁぁぁぁっっっ!?(死

素で知らなかった。せいぜい59程度かと思っていた。
一応、これは去年のデータなのでこれが全てということではありませんが、一年でそう大きく変わらない、寧ろ某事件のお陰でどちらかと言うとあがっている説が僕の中では有力なので、これは心底から驚きました。
若し、僕が公立の第二志望まで落としてしまい、この学校に通うことになると、僕は早速落ちこぼれ組行きとなる訳です。むむむっ・・・。

あー、今年も変わってなかったわぁ。


個人的には平均点的なものが知りたいです。
と、思ったら学校のサイトでそれっぽいものがありましたよっ!






僕が少しヤバい位置にいることが判明しました♪



最低とあまり差がないじゃないかっ☆
うわぁ、ヤベェ・・・色んな意味で。


ただ、やはり予想通りというか何と言うか、定員より多めには合格者を入れているっぽいです。
しかしこんなにも超過して大丈夫なのだろうかというくらい合格者が多いです。むむっ。

ただまぁ、取り敢えずどの教科も僕が最低点保持者じゃないことだけが唯一の救いです(ぁ



同ページの下の方にPDFファイルで入試問題が落とせますので、若し暇な方は「あいつ、こんな問題解いてたんだなー」とか思いながらでもやりやがれでございます。
・・・と言って何気に正答率が僕より高くて優越感に浸られたら微妙に僕のプライドが傷つきます(黙れよ

・・・・・・答えってあるんでしょうかねぇ。多分どこかにあるとは思いますが。


>>


現在進行形で今イレギュラーの追加イベントを作っております。
実はこのイベントは2週間程前から執筆していて、マリクとマリアという異色な感じのする組み合わせの会話イベントで少し難航中でした。
しかし、意図しない方向で物語中かなり重要なイベントなってしまいました。
と、言うのもマリクが魔王家の秘密をベラベラとマリアに喋ってくれたお陰で僕の脳裏にキャピーンという変な効果音が響き、以前から用意していた伏線である、本当に伏線の為にしか用意されていない感じのあるお方を巻き込んだイベントに仕上げています。現在進行形で。
にしてもキャラの過去のベールが剥れる瞬間って何ともいえませんね。大抵過去というものは辛いものが多いですし、少し心にジーンときたりすることがあります。
不覚にも、そのイベントの先行きを考えていたら、BGMの影響なのかも知れませんが少しだけ妙な感情が芽生えてしまいました。若しかしたらこのイベントは珍しく良いイベントになる可能性を秘めていますね(何
イベントについてはネタバレしたくないので敢えて言いませんが、取り敢えず長いです。

しかし、今現在のバージョンでは、いまひとつ魔王家の非情さを描写できていないなぁと思ってたりします。
やはりもう少し一連の行動と歴史を前面に出さなければいけないのかも知れませんが、タイミングが掴めませんね。やはり経験値が足りないのでしょうかね。僕には。
更に、この物語の全ての発端であり最重要項目であるデッドレイン事件についてももっともっと深く突っ込まなければならないですね。
RPGを作るのは、かなり技術を要しますね。むぎゅぅ。

ところで、一度物語とは、執筆者の内面を映し出しているという話を聞いたことがあります。
ならば、イレギュラーは僕の内面を映し出した物語と、いうことになります。

しかし、僕自身自分の内面を良く分かっておりませんし、イレギュラーがどんな内面を示しているのかが良く分かりません。少なくとも明るいものではないということくらいしか分かりませんなハッハッハ(何
・・・・・・しかしまぁ、自分の作品が自分の内面を映し出しているのかと思うと制作意欲が何故か沸いて来ます。
魔王家編の完成は近いのですが、追加イベントなどでなかなか進みませんな。
目標としては4月末までに魔王家編を完成させたいですね。
そして今年の年末までにはヴァスト編、そして○○編(何)を完成させ、取り敢えずは完成という形に仕上げたいなと思っています。

さて、こう語っていても何も進まないので取り敢えずは製作を頑張ります。
まだ体験版の状態ですが、是非やってみて感想をお聞かせください。まともな感想は期待出来ませんが(何
戦闘難易度は若干下がっている筈なので取り敢えずやってみて下さいな〜。
それでも高めなのは変わりのない事実ですが・・・(汗


>>


妙な感情移入は身を滅ぼす、どうも、ろんぐです。
取り敢えず今は何もしていません。ただ只管、暇を満喫しております(ぉぃ

ところで、アクセス解析って見ていて楽しいですよね。
ツッコミとかしてくれればホスト名が入手出来ますので、それを当てはめるといつ誰が来たのか、どういった経路で来たのかが大体把握できたりします。
あの人、また来てくれたんだぁ〜と、思ってみたり、
うぁー、久しぶりに来てくれたねー!と、思ってみたり。
色々な感想を抱きながら、また更新する気力を上げる為の糧と出来ます。
兎に角、色々なことが見えてきますし、面白いことも分かってきます。
例えば、駒草アイランドから来てくれる人が多いこととか・・・
317回もこのサイトに来てくれる人がいたり。

誰なのかは実は把握できておりません。恐らく過去に一度もツッコんだことがない人か、若しくはツッコんだもののかなり昔のことで、ログを消されている人かのどちらかです。
僕としては是非是非お礼を言いたいのですがね。えぇ。もっと来やがれコンチクショウ、と(何

僕のは何故だかカウントされないのですが、恐らく僕より多いかも知れませんな。


さて、今から塾に行って来ます。頑張ります。
最近遅刻しかしてないような気がしますが☆


>>


あー、頭痛ぇ。
若しかしたら妹から風邪を移されたかも知れません。

僕としては可愛い娘から風邪を移されたならそれだけでご飯2杯はいけます(何
ただ相手がどうしようもない不細工で、見るだけでも嫌悪感を抱く人間なら、それだけで死ねます(ぅゎぁ

・・・何なんだろうね、この差は。


というかそもそも何なんだろうね、俺って。



・・・最近美少女見てないよなーとか思いつつ妄想に浸ってみながらのツッコミレスー☆
溜めてすみません。本当にすみません。
最近生きる気力をなくしてきました(死
あー、美少女いねぇかなぁ・・・。


>どうも、合格おめでとうございます。1日過ぎてしまってすいませんが。三周年おめでとうございます。 クラスで、一人1日でカレンダーを作ったんですが、僕が作ったのが2月14日・・・・・・・・。ぶっちゃけバレンタインなんですがうちのクラスの糞ブラジル人がマジックでバレンタインデーと大きくかかれましたwww。まぁ先生にみつかりつるしあげられましたが。そして、きのうは、テストの点があまりにもアレだったんでいけませんでしたorzということで、本祭はなんとしてもいきます。4周年目がんばってください。
・・・2日遅れですねっ!(ぃゃ何
取り敢えず、有難う御座います〜。

・・・やはり、アレなんでしょう。
欲 し い ん で し ょ う 。

別に無理してくる事は無いですよぉ♪
気が向いたときに気が向いた行動を取る、それがここのスタンスだっ☆

>とある事情で久しぶりに登場できたライトです。PSPからなので読みにくいかも。   さて、「旅立ちの日に」ですが・・・知ってます。正直結構好きなんですが何故か僕の中学は「大地讃頌」という曲です。やたらと難しいです。ていうか、これ有名なのかな?最後に、僕もなんですが受験がんばってください。
どもども、お久しぶりでぃす☆
PSPから見ていた野朗は貴様だったか♪(何
でもPSPから見るとここってどんな感じなんでしょうかね。
変わる筈はないのですが、ほら、雰囲気が(何

むぅ・・・聞いたことがないですのぅ。
難しいということはキーが高かったりするのでしょうか。ゲホゲホッ。

・・・えー、頑張ります。本番を。

>合格+3周年おめでとうございます^^遅れましたよ。ごめんなさい。ってことで、なにか粗品でもあればよかったんですが、あいにく今の僕にそんな気の利いた考えはありませんでした。ってか三雲さんに誕生日祝いを描かないとですし。・・・あ、ええ。大丈夫ですよ。ろんぐさんも同じくらい好きですから(変な妄想禁止)とりあえず徹夜明けです。Σ(゚Д゚)ホワァ
あああああ、ありがとうですぅ☆
遅れて結構、今夜は無礼講だっ!
普通に意味を間違ってる気がしますが今問題視するべき問題ではない筈。多分。

粗品は・・・妹を下さい特に要りませんよ、その気持ちだけで十分ですよ♪
あぁ、今の俺ってメッチャカッコいいんじゃね?そうじゃね?

誕生日祝いですかぁ〜。やはり女性には優しいのですな☆
・・・・・・ぁ、何か言おうとか思ってたんだった(爆
だー、もう明日でいいやっ!面倒だ☆(どかばき

・・・大丈夫です。変な妄想はしません。変な、妄想は(何
徹夜明け、ご苦労様です〜。

今日のBGM:ぐるぐる(初音ミク)

2/15〜公立入試一ヶ月前〜

さて、今日は教室でこけかけて、頭を打ちかけたこと以外にネタがないので取り敢えず適当に雑談モードに入っちゃおうかしら。

ところで、旅立ちの日にって歌知っていますか?
実はこの歌を、僕の中学校の卒業式に歌うことにしたのです。
何気にサビの部分が大人気大絶賛です。何故かノれます。僕は。
しかし卒業式でノリノリになるのは明らかに可笑しい話ですが、サビが好まれていますです。僕も例外なく。

・・・いま♪いま♪わーかれのー♪...


ってことで取り敢えず知ってる人いませんか?という話です。



何故か僕の学校ではサビはもっとテンポアップするのですが、一般的にはそんなにテンポアップしないっぽいですね。そりゃぁ、卒業式ですから仕方が無い話ですし、そもそもあまりテンポの速い曲なんて演奏する方が可笑しい話なのですが。ただ僕としては聞きなれたそっちの方が良いと感じてしまうのですね。
ただまぁ、その辺は学校やその他諸々の皆さんの意見にも因りますし、完全な好き嫌いの話です。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。
・・・取り敢えずこんな感じの歌を歌うのですよということで。
因みに何故か混声三部合唱なので僕がバスだぜぃ☆ということが言えないのですが、四部合唱だと僕はバスに当たりますということだけ取り敢えずここに明言しておきましょう。
何故なら、皆さんの僕に対するイメージを崩しに崩しまくりたいからであーる。

・・・そもそも僕がテノールだなんて思ってた人なんて一人もいなさそうなのですが☆


>>


知っているゲームの動画を見ると、色々と思うことがあります。
更に、自分が知っているだけに、楽しめることや、また過去の回想なんてものも出来てしまいます。


・・・唐突ですが、セラフィックブルーのラスボス戦の動画を見つけてしまいました。
プレイ時間最低50時間という有り得ない長さを誇る上、ストーリーも人を選ぶものの僕としては素晴らしい出来だと絶賛しているこのゲームですが、まさかこんなところまで進出しているとはっ・・・。
かなりネタバレになりますので、やる気のない方以外は見ない方が良いっぽいのですが取り敢えずリンクだけは貼っておきます。
ただ、このラスボス戦、あまり強いのかどうかは個人的には微妙な位置付けなのです。
いや、攻撃もいやらしいものが多かったりしますが、強いのかどうかと聞かれると微妙な感じですかね。
ヴェーネ最強ですし。ただまぁ、DC版で新たに追加・・・というより寧ろ従来の攻撃から変更されたエルの死天翼には結構苦しめられましたけどね(苦笑
ああいう展開のボス戦も、好きですのぅ・・・。
一人だけ飛びぬけて強いというのも、新たな戦略が生まれたりして面白いのかも知れませんね〜。

・・・と、言いつつイレギュラーではちゃっかりイヴというキャラが一人無駄に強かったりするんですけどね(ぁ
ただ個人的な意見を言わせて貰うと、イヴを好き好んで使う人はあまりいないかも知れませんね。攻撃方法が魔法と通常攻撃のみという端的なキャラですし・・・。

という訳で何時の間にかイレギュラーの話題に転換しちゃっていますが敢えて続けます。
コンテンツがヘボい分、そして時間が余った分頑張ります。
取り敢えず日曜辺りから今度こそ本格的に勉強を始めたいなぁとか思ってみたりします。
多分実行はしません、というか出来ません。だって僕はヘタレですから(死


取り敢えずこれからはイレギュラーについて暇なので語ってみます。
興味の無い方、そしてイレギュラーを知らない方は取り敢えずスルーでOKです。

さて、イレギュラーの主人公キャラ達の中で一番強いといったら誰なのでしょうか。
僕としては、イヴを物凄く強くしたこと以外は全員使いやすさ的には同じくらいにしたつもりです。実際全く違うんですけどね(何
ラルスは多彩な技で多方面的な攻撃が可能で、更に全体的なステータスが割と高いのですが、客観的な意見としてはミスター中途半端です(ぁ
何でしょうね。序盤でのヘタレっぷりがそう思わせるのでしょうか。兎に角序盤は全く使えません(ぁ
ただ僕としては非常に使いやすいキャラだったりします。MPと攻撃力さえ強化すれば恐らく最強のキャラです。
リールについては、魔法をバンバン放てるんだからステータスは割りと低くても使えるんじゃね?と思って意図的にステータスを下げておりますが、やり過ぎです。恐らく彼女がいるから序盤が難しいのです(ぁ
HPと防御力が他のキャラと比べてとっても低く、HPフルの状態で一撃死〜♪なんてパターンも何度かありました。
・・・ただまぁ、彼女が活躍する時はきっと来ると信じておいて下さい(何

ブレイドですが、何やら彼が一番強いという意見を頂いたことがあります。
そうです。やはり攻撃力が馬鹿高いモンスターキャラが一人いることはRPGの基本です。大抵のRPGで攻撃力が無駄に高い格闘家タイプのキャラがいます。最低1人は。
イレギュラーもその例外でなく、このブレイドという野朗はその馬鹿高い攻撃力を武器に敵をバッタバッタとなぎ倒してくれます。アビリティも炎属性に偏っているものの基本的な攻撃力は高いです。かなり。
ただ、個人的に第五章辺りから使いにくくなってきている感が否めません。
やはりMPが低いとどのキャラも使えなくなりますよね。

名前からして問題アリアリなレズですが、意図しない方向でHPが異常なまでに低いです。若しかしたらリール以下かも知れません。
だから弱いキャラなのかと思わせて攻撃もそれなりに強く(但しアビリティ攻撃のみ)その上俊敏性もそこそこあり、MPも少し高いので回復約にも回れるという、臨機応変に対応できるキャラです。しかし直ぐ倒れるので対応以前の問題が残っています(ぁ
こういうキャラを上手に使える人がRPGのプロということなんでしょうかね。第五章の時点でもまだHPが170前後だったと思います。しかし長所はかなりあるのでそれを活かせれば若しかしたらラルス以上に使えるキャラになるかも知れません。

イヴについては軽くスルーするとして、次はマリアという女性です。
個人的にいつのまにかこのRPG中最強のキャラになっています。
と、いうのも何故か少し高い設定になっていたHPと、高いMPを併せ持ち、更に攻撃力の不足を補う分精神力が高い、かなり高い。
俊敏性が低いもののそんなものは高い精神力とMPに物を言わせてアジリティゲインを唱えれば済みますし、なんといってもその攻撃アビリティの強烈さが目立ちます。
テンペストは全体にそこそこのダメージを与えますし、ゼウスサンダーなんかは麻痺までついております。
サンダネスフレアは恐ろしいまでの威力を持ち、インプラントサンダは上手く使えば物凄く使えます。何気にエフェクトもカッコ良さげです。素材はRTPですが(ぁ
それに現時点で唯一アビリティ装備があるキャラです。魔電光はとても使いやすいです。
結果、少しゲームバランスを壊すキャラとなってしまいましたが、将来どうなるんでしょうかね〜。

ラルスサイドのキャラはこれで全てです。
ネタバレが多いですが大して支障はないので敢えて晒す。

・・・取り敢えず、これから寝ます。
若しかしたら深夜にチャットしながらウヘウヘ言うかも知れません。


眠いのでツッコミレスは明日で。ゴメンナサイ。色々。
あと、昨日の絵チャのログも後に回させてください。何故か眠いです。


・・・さて、ツンデレ美少女に蹴られる夢を見るか(何

2/14〜3rd アニバーサリー〜

遂にこのサイトも三周年を迎えました!


とうとう四年目に突入です。
しかしもう一年に一万単位のアクセス数はどうなのかと微妙に思ってみたりしなかったり。
僕自身楽しんでいるからそんなことは問題視すべきことではないのですが、やはり高みを目指したいですね。僕は。

ただまぁ、色々ありましたがこのサイトは3周年です。
3年目で一番大きかったのが何時の間にかこのサイトの顔になっていた3回目の日記です。
恐らく一回目と二回目はかなり昔のことなので覚えておられないことを祈りますが、結果毎日更新しているのはこの3回目のみです。三度目の正直とは、正にこのことを言うんですね。
他にもFlashを始めたことにより何故か僕=タコといった方程式が成り立ちつつあることとか、RPG製作を本格的に始めたこととか、今までよりこの一年間は物凄く、本当に物凄く充実しておりました。
4月1日に、日記も一周年を迎えます(ぉ

・・・取り敢えず、4年目も宜しくお願いしますね。
目指せアクセス100万ですっ!


>>


バレンタインデー?何ですか、それ(何

どうやら今日はバレンタインデーという日らしいですが、一体何をする日なんでしょうね(マテ
過去の日記には住所教えるから何か送ってくれという何とも悲しい文章を書いている自分がいた。
むむむ・・・そもそもバレンタインデーって一体何だ?と思う少年15歳。

と、日記を書くまで本当に今日がバレンタインデーだということをすっかり忘れておりましたが、しかしバレンタインデーだからといって何か特別なイベントフラグが立つ当てもなく、あるとしたらどうしようもない無気力感と絶望感と戦う予定があることです(何
というか、バレンタインデーで喜ぶのは女子と一部の男子のみなんだからさっさとどうにかして欲しいよね日本政府(ヘタレ)

とか言いつつ去年のようにまさかのチョコがもらえたりするかも知れませんね。
既に美貌を捨てたような美少女に(何


・・・ハンカチを、下さい。涙を、拭きたいです。



あ、時間がなくなってきたので中途半端ですが朝日記はこれで終わります。
チャット会は取り敢えず19時辺りからということにしておきますが、正確な日時は決めておりません。
取り敢えず僕はずっと滞在しておくつもりなので。3周年記念版ろんぐさんがいます(何


>>


TRC三周年記念チャット会、色々な方が来てくれて嬉しかったです。
次のチャット会は現時点では3月下旬、僕の入試が終わった後にこれの本祭とらしきものを開催しますのでその時はもっとはっちゃけましょう!今度はオールだぜぃ☆

取り敢えず無駄にデカデカと朝っぱらからチャット会なんていう最早自殺行為でしかない行為をしようと思っておりますがどうなのでしょうかね。
ただ、深夜にしか覚醒できない僕は朝からやった方が皆様にとって都合の良い話なのかも知れませんな。

・・・こういうネタバレ話をしてしまって良いのだろうかと思いつつ、ろんぐさんはこの一年をふりかえってみるのでした。


>>


親が忘れていると見せかけてチョコをくれました。
しかし悲しき夏奈男の性。嬉しさよりも虚しさが先立ってしまう。
唯一の救いは、学校でバレンタインの話題を耳にしなかったことくらいか。むむむっ。

・・・バレンタインなくならないかな(ぁ


>>


ところで、深夜での僕の覚醒(壊れっぷり)を知っている本当に一部の人は大体予想がつくかも知れませんが、オフでの僕は結構壊れています。悪い方向で。

1時限目の家庭科は何故だかストレスの授業になっております。
そこで、イメージトレーニングの話があったのですが・・・



先生「では、目の前に白いスクリーンがあるとします。
目はあけてもつむってても良いですから、何か思い浮かべてください。」
俺(やはりこういう時は目を瞑るに限るな☆)
先生「何を思い浮かべるかは人によって様々です。
ですが、今想像していることが自分が一番集中していることなのです。」
俺(・・・マジか。)
先生「人によっては勉強していたり、
何かをプレイをしているかも知れません」
俺と後ろの奴「・・・ぶっ!



シンクロしてしまいました☆



原因は二人とも同じ、精神的に可笑しい上にその時想像していたものがとんでもない物だったからです。
この意味が分かった方は恐らく僕の仲間です。一緒に妄想に華を咲かせましょう(何



その後も、妄想が妄想を呼び、歯止めが聞かなくなり管理人は死にかけましたとさ。めでたしめでたし。

取り敢えず絵チャに集中します。今から。
ってことでさっさと終わらせます。ツッコミレスっ!


>滑り込み(?)合格おめでとうございます、冒頭見たときはあせりましたよ^^; まぁこの調子で公立もガンバです …祝い酒は公立までお預けですね
冒頭の罠に掛かりましたな。ハッハッハ。
取り敢えず有難う御座います。公立も頑張るので応援宜しくです〜。

>おぉぉ〜!合格おめでとうございます(´∀`*) なんだか落ちたみたいな感じの前置きが『もしや・・・?』と思いましたが、合格してたようなんでよかったですw ぁ、レスはご自由に^^忙しかったらしなくてもよいので!
ただまぁ、あの前置きは点数に対する絶望感を表していると思ってもらえれば決して単なる悪戯だということではなくなるでしょうが(何
実は合格したら絶対に書いてやると思っていた文章があれなのです。空気読めなくてゴメンナサイ。
忙しくてもレディーのお言葉を無視するなんて行為は出来ませんっ☆
うわぁ、マジ俺カッコイイぜ♪(帰れよ

>合格おめでとうございます!・・・合格話にも言葉の攻撃はしませんよ?多分(逝け それにしても社会の点数が気になる!! ちなみに過去最低点数は26点・・・くそっ漢字かけてたら27(ツナ)だったのに!!!(そっちか バレンタインというのは、男子のテンション=女子の得÷4という方程式が私の中で決まっています★ でも一部の女子はその日のうちに食べようとして腹痛がおこるひとがいますけどねっ!ここに(ちょ ・・・ハンカチですか?どうぞベットの下に隠れてたのをあげますかr(殴
どうもですっ!色んな意味で有難う御座います〜♪
社会は五教科の中で唯一4を取った教科だということもあり、僕の苦手教科なのです(汗
だから頑張って下さいとしか言えないのですが、取り敢えず良い結果であることを切実に願っております〜。
どうでも良い話ですが、僕の過去最低点数は保健体育の31点(多分)で御座いますです(ぁ

面白い方程式を考えますねぇ。ということは僕のテンションは0ということになりますねっ!
僕のテンションが100を超えると壊れます。色んな意味で。ぶんばぼれびっちょーーーっ!

チョコで腹痛ですか〜。
若しかして若しかするt(ry取り敢えずご愁傷様としか言えませんな〜。
若しかしたらアレだ。うんアレだ(何がだ

・・・ベッドの下・・・ムフフ。
埃まみれのハンカチなんざいらねぇよというのが本音で御座います。しかしハート柄なら大歓迎(何

今ならバスタオルでもOKです(爆

2/13〜残りカウント2nd:1〜

期待なんてものは、意外とあっさりと裏切ってくれます。
それはもう、僕が紙を破るくらいにあっさりと。
ビリビリという効果音から窓ガラスの割れたようなガシャンとした音と共に、その「裏切り」という行為はやってきます。
例え自らが過信しようと、現実というものは冷たくて、そして僕達を泣き叫ばせる程に苦しめてきます。
その冷たさを例えるならば、今まで相思相愛だった男女関係が自らが関与していない事が原因で崩れ去った時のような冷たさとです。そして苦しさもそれと同じくらいに。

最初から、期待なんてしなければ良かったんですよ。
人間なんて期待したらその時点で終わりです。
最初から何も考えなければ、期待などせずに最初から無関心でいれば、ここまでは行かなかったでしょう。
そうです。僕は・・・











受かってしまいました☆





倍率10.2倍だとか聞いたときは内心ビビってトイレに駆け込みたくなったのですが当日それを忘れていたことが項を奏でたのでしょうか。とりあえずごめんなさい。ネタになれなくてゴメンナサイ(何
何気に名前がモザイクになっているいのは言うまでも無く僕がやりました(何

ただまぁ、あの達磨の画像で頑張れば僕の名前がバレちゃうかも知れないことを考えると別にどうだって良いんですけどね。本名くらい。
しかし僕はあくまでも本名は野間空理だと言い張っておく(何

一応受験番号までモザイクをかけるのは面倒なだけなのでやめておきました。
でも若しかしたら同じ試験会場に誰かいたかも知れません。ただ天文学的な確立ですがね。
取り敢えず若し同じS特Lを受験した人がいたら僕が誰なのか少し考えてみては?(帰れ
終始「かったりぃ」とか「だりぃ」とか「めんどくせぇ」とかほざいてた奴が思い浮かんだら恐らく僕です(何
・・・いや実際そういうキャラなんですよ。実は(死亡フラグ)


まぁ兎に角僕は無事にS特Lコースに残念ながら受かってしまいました。
スーパーですから少し鼻が高いです。えっへん。

・・・因みに点数は181点です(死亡フラグ)
数学が期待に反して80点台、国語がまさかの60点台、
英語に至っては30点台でした(爆死)
※詳しい点数はデータとして此方の手元にないので分かりません。数学が80点前半ということくらいしか覚えておりません。ゴメンナサイ。取り敢えず(何


やはりあの難しさは尋常ではなかったようです。むむむ・・・
因みに特Lコースの奴らに何人か抜かれているというのはどういうことでしょうか(何

・・・それも、明らかに僕より総合的に成績が悪い奴に。
・・・・・・なんか、こういう時って複雑だよね(何

取り敢えず受かったことは受かったのです。
恐らくギリギリの滑り込みセーフだったのでしょうが、取り敢えず受かりました。
祝い酒を、下さい(何


>>


ヤバイ、さっさと寝ないと明日に備えられないっ。
明日の朝は、勿論マリモパンツのラスボスに挑まなければ☆(何

・・・取り敢えず今日更新すると見せかけたGallaryですが取り敢えず今から急遽執筆作業に入ります(死
早く寝ないと今日の二の舞でござる。

・・・・・・ぎゃふんぎゃふん(何



・・・にしてもうんも先生のキャラは好きだわぁ♪惚れちゃうわぁ☆

と、いうことで今日の日記の冒頭である思わせぶりな文章に不快感を持った方が居るかもしれませんが、僕は空気が読めない人間だということで許してやって下さいな(何お前
いや、一応言っておいたほうが良いかなぁと。勿論反省はしておりませぬ(蹴
あぁ。後悔はしてないさ。

それと、モザイクがかってる場所が3つしかありませんが、僕の名前は4文字です。残念ながら(何
若しかしたら僕の名前を考えてみたりした方にトドメの一撃を。さぁ喰らうが良いわ☆

・・・取り敢えず、余程の事情が無い限りHTML100行分の日記は書きますので御注意あれ。
現在時刻23時18分。ぎゃふんぎゃふん。


>>


さて、とうとう3周年記念日が明日に迫ってまいりました。
そして本当にそろそろ勉強を始めないと本格的にヤバイということを実感させられたので、これからまた少しずつ勉強を始めてみたいなぁと思っております。
だからといって平日に無意味にチャットを封印していたりするので殆ど関係ない話なのですががが。
取り敢えずあのテストで181点は致命的にも等しいのでこれから少しずつ力を伸ばしていきたいなと思っております。

ただ、明日は3周年記念日チャット会を例年通り開きます。
これが僕の最後の晴れ舞台です。これから暗くよどんだ未来がまっているのかと思うと心臓のバクバクが止まりません。悪い意味で。
取り敢えず、暇な方は来て下さいな〜。
羽目は外しません。外したらカオスです。HAHAHA☆

・・・・・・ツッコミは明日まとめて返信します。
今日はさっさと寝なければっ。

・・・その前にGallaryを意地でも更新するつもりなのですががが。
やるな、俺(何

2/12〜残りカウント2nd:2〜

現在時刻22時20分。





今日の日付は2月11日。


そんなこんなで最早更新日数稼ぎにしか見えない深夜日記〜。
しかし今僕は12日の気分で書きますですっ!
何故なら、この日記の日付が12日なのだからっ。


・・・ところで、明日に私立の合否が分かります。
郵送で学校に届けてくれるらしいです。
自信はあるのですが、やはりドキドキしますね。しかし期待の方が大きいので気持ちは+側に傾いています。
しかし決してレベルの低い高校ではなく、寧ろ偏差値59前後という有り得ない程高いクラスを受験していますので、自信があってもそれは直接点数に結びつくだけで合否に結びつく訳ではないです。
レベルが高いのでおのずと平均点は上がります。だからドキドキです。
英語で40点取るかもしれないことを考えると決して余裕ぶってはいられないのですが。
10点台も有り得るかも知れない程自信がないです。英語に限って。
なので落とすとしたらそこでしょうな。先ず。

と、今更ぐだぐだと言っても仕方の無い話なので、取り敢えず吉報をお待ち下さいな。


特Lまでもを落としていた場合、罰ゲームとして僕の素顔公開ー☆
なんてことはしたくはないのですが何かやった方がネタとして良いのかも知れませんね。やっぱり。

・・・まぁ、そんな自殺行為は要望がなければしません。あれば考えます。実行率10%以下(何

にしても入試の結果ぱかりが気になりますね。こういうドキドキ感は色んな意味でたまらないのぉぉぉっ☆


>>


実は、さっきからマリモパンツをやっている訳ですが、これが楽しいのです。こういう系のゲームは大好きです。というかマン太の妄想に吹いてばかりいるのですが☆
アニメーションにも力を入れられていて、個人的にはお勧めしたいです。ゲーム的にも、物語的にも。
まだゲートボール愛好会に勝ったところまでしか行っていませんが、是非やってみて下さいな。
いつか僕もこういうゲームを作りたいです。
僕は技術力は作っている内に少しはついてきたのですが、なかなか発想力が伸びません。才能がないのでしょうかね(ぅゎぁ
誰か僕に発想力を下さい。後、妄想する為の想像力を。


さて、このゲームはサッカーをモチーフとした「ソッカー」というものを題材にしていますが、こういうスポーツを題材にしたゲームも楽しいものですね!
と、いう訳で僕も若しかしたらイレギュラーと無人島が完成したら、現在構想を練っている次回作の製作を開始する前にこういった形態のゲームを、若しかしたら、若しかするとつくるかも知れません。

ゲームを作るとき、全ての基盤となり最も重要な「題材」を考えなければなりません。
何もない状態からゲームを作るなんて不可能です。出来たとしてもそれはとても薄っぺらいものになってしまいます。
その題材を表に出すか目に見えないところに潜めるかは製作者次第ですが、兎に角その題材を基として、RPG、もといストーリーというものは作られます。
ストーリーのないゲームはあまりありません。やはりストーリーというのはプレイヤーを楽しませる大きな要素です。手を抜くことは出来ません。敢えて手を抜くという手法もありますが何かしらの工夫を凝らさなければなりません。

・・・えーと、実はこれ、話がとってもずれています(何)
本当は題材の話をしたかったのですがいつのまにかストーリーの話になっていますね。自分でも気づかなかったでs(どかばき

・・・・・・とまぁ、その重要なストーリーの基盤となる、ゲームで最も重要な要素なのが「題材」なのです。





取り敢えず僕もこれに見習い、何かRPG以外のゲームを作りたくなった訳ですね。
ただまぁ、イレギュラーと無人島だけでも無理矢理にでも作り終えてから着手するつもりなのですががが。

一番最有力候補なのが、僕が唯一ルールをきちんと理解できている「剣道」なんですね。スポーツの中から敢えてとるとしたならばですが。
ただ、これはゲームにするには難しい要素も結構絡んでおりますし、なにより個人競技という面が強いですからね・・・
普通に打って決めるだけの素っ気無いシステムは作るのも馬鹿らしい話ですし、攻めの表現はコマンド操作だけで果たしてどれだけ行けるか・・・。
やはり、剣道というのはゲームにするには少し無理があるのではないのでしょうか。
それを敢えて作るというチャレンジャー精神を発揮するのも良いのですが、僕には表現力と気力、更に発想力までもが足らないので無理なのかも知れません。
ただ、無理をすれば出来ないこともないかも知れませんね。
ボクシングみたいな雰囲気で作っていけば若しかしたら案外面白いものが出来るかもです。
本物の競技にする必要もないので、ある程度僕でゲーム的にアレンジを加えれば・・・。

ただまぁ、それでも色々と問題は残っているんですけどね。

それ以外となると何かしらのスポーツを基盤に独自のアレンジを加えるか、完全にオリジナル競技を作ってしまうかになるのではないのでしょうか。あくまでもスポーツというものに拘るのならば。
ただやはり将棋やオセロなどといった戦略性が全てな物はRPGTでは再現し難いのでやはり単純な面があるスポーツにこだわった方が良いと僕は思っています。

しかし今は目の前に迫るイレギュラー完成、無人島完成、及び公立高校入試突破をどうにかしなければいけないのですけどね。


取り敢えず、頑張ろうと思います。それはもう、鼻血が噴出して止まらないくらいに(何


>>


ついにこの日がやってきたのかと思うと心底からやはりウズウズしますね。
あと一回寝ればとうとう私立合否判定、その次の日にはTRC3周年記念日。それだけです。他の予定なんざ微塵もないですぜ。


正直、これが言いたかった。
遂に個人的ゴールデンウィークがやってきたことが実感できる。
しかしまぁ、何かアレだ。これで落ちてたら痛いよね。


昨日のスポーツを題材にしたゲームについての考案ですが、今日授業でやったバスケットボールなんてのも題材になるなぁとか思いつつ、どうやってもパクり作品になってしまうようなシステムしか思いつかないのでこの考えは最初からなかったことにした方が良い様な気がしてきましたな。
まぁ、それ以前に製作スタッフが僕一人しかいない状況でやれって方が無茶なんですけどね。技術的にも。特に演出。
更に言うと絵の分野で。まぁだから僕は絵が描けるようになりたいなぁとか思ってる訳なのですが。下心しかないですね☆

MIDIとかMP3は頑張れば作れないこともないので、前者は既に作っておりますが後者はソフト、ハード音源がないので作っても無駄なのですが一応無理ではないらしいです。普通にMIDI素材をMP3にしようとして成功したことはないのですがね。

まぁ、何というかRPGの話をする前にさっさと製作中の二作品を完成させろっちゅー話なんですけどね。


・・・なんか、パンツを見てたら無性に関西弁で書きたくなってきたのは気の所為ですよね。
・・・・・・気の所為やんなぁ(何

はい。気の所為です。完全に。どこまでも(何


>>


何というか、先ず皆様に何か言わなければなりませんよね。
それも、かなり綺麗さっぱりと忘れていた言葉がありましたよ。やはり。
えぇ。既に存在していたことさえ忘れられていたような、若しくは恒例行事かと思って割り切られておられる方も百人に一人はいるでしょう。
それに僕に対して怒りを持とうが哀れみを持とうが結果的に何も変わりません。
何故なら僕と貴方はバーチャルの世界でしか、繋がっていないのだから。










こんなヘタレで、ごめんなさいorz





お前行き成り何いっとんねんっ!って話になりますが、取り敢えず既に分かりきっていることをずばっと言ってみました。
勿論、内容は既に何人かには、少なくとも古参な方には読まれているかも知れません。
この時期に謝ることなんて、たった一つです。




3周年記念創作物が何一つ完成しておりません。
というか手を付けてさえいません。何一つ。



と、言う事で今回は取り敢えず従来通りのトップページのレイアウト変更とか1周年の時にやった今はどこかに消え去った記念楽曲とかギャグ小説とかも作らず、2周年の時にやった記念小説なんかも書かず、取り敢えずチャット会だけ、兎に角チャット会だけやります。
若しかしたらクリスマスイヴの時と同様に限定公開Flashを作ってチャットルームにさり気無く置く可能性もありますが、多分今の僕の精神力では無理でしょう。今年から受験を考慮して3月に本祭という意味の分からないことをすることになりますので、取り敢えずそっちで何かするかも知れません。
今の所の予定では体を張った企画として、そして二回目の経済活動として電車の旅とそのレポートでも適当に書いて提出するとかそういった意味不明系のものにしておきたいと思います。せめてもの償いに。
それに僕の(苦労に因って集まった)金が呆気なく飛んでいく様を見ていたら皆様の気も晴れるでしょう(何
そうさ。この世界に神様なんていないことは僕が一番良く知ってるさ。

僕が若し携帯電話を持っていたならば誰かと電話しながら、バラエティー番組っぽく、電話相手が何か指名したものを頑張って探すという宝捜し的なことをして僕が汗タラタラ、膝ガクガクになるのを楽しむのも良いかも知れませんが生憎僕は携帯電話を持っておりません。HAHAHA☆(何

それでも僕は録音機器を持っておりませんので(というか今の所買っても使い道皆無なので買いません)参加者以外は面白みに欠けるということで若しこれと類似したものが提案されても軽くスルーでしょうな。それでも良いのなら若しかしたら、若しかしたらの若しかしたらでやってしまうかも知れませんが。
意味不明なノリだけが取り得の人間ですからね。僕は。別名ミスターマゾヒスト。

・・・何度も言いますがいよいよ明日発表です。
取り敢えずS特L、特L、L、死亡の中から適当に選んで一票を投じてみるという賭け事じみたことを仲間内でやってみるのもまた面白いかも知れませんね。
勿論、配当は
僕の愛ですが☆(何


>えっと、こんにちわぁ(*´▽`*)相互リンクしていただいた、もあこです! ろんぐさんの日記は毎回面白いですvv(笑) 受験頑張ってくださぁい^^えと、相互記念絵を描いてきたので、よかったら受取ってください♪ http://muu.in/m10/pi/sougo_love_rong.PNG 開けなかったら、直接アドレスバーに貼り付けてください^^うさぎちゃんです。個人的にうさぎの女の子大好きなのですが…ろんぐさんはどうですか? えと、何はともあれ受取ってくれたら嬉しいです*><* でわ^^これからも宜しくお願いします♪
どーせツッコミなんざ来てねーだろ☆と勝手なことを思いながら憂鬱な気分でチェックしてみると最高に嬉しいコメントがっ!有難う御座いますっ!この喜びを例えるとしたら、何でしょうね。取り敢えずインド洋くらいで(何
と、つまらない、本当につまらない冗談はさて置き、有難う御座います。これを糧として受験も制覇していきたいと思います。
と言った矢先に私立落としてたらもう無言で切腹するしかないんですけどねっ♪

相互記念絵ですかっ!!!
早速拝見させて頂きましたが何でしょうかね。これは。
簡潔に言うとアレです。
悩殺ですね♪(マテ
微妙にうさみみという名前のついたサーバーを使っておりますので兎は大好きですっ☆ただそれ以上にメイド萌え☆(ぅゎ
ウサミミ萌えは僕にはそんなに強い訳でもないかもですが、ネコミミと同じくらい好きです。その耳を・・・・・・じゅるり(何
どうでも良い話、僕の名前の頭文字をRにしてくれたことに何故か喜んでしまう。
というかここまで名前に執着心を持つ人間ってある意味珍しいよね。勿論悪い意味で。

兎にも角にも、ありがたく受け取らせていただきますっ!
僕の方からも何か出来たら良いのですが、思いつかないです。というかそんな時間ねぇとバレバレな嘘話を(何
取り敢えず何か出来たら何か仕返す可能性はありますので覚悟しておいて下さいなっ♪(何


・・・最後に一言。
この日記を面白いと思った時点で人生負け組行きだZE☆(根拠なし)
何てったってイベントフラグ目当てで学校に行ってるような奴の日記だからなっ♪

・・・・・・死のう(ぁ

2/11〜残りカウント2nd:3〜

ある方に聞きました。
この世には保健という科目があることを。

ある方に聞きました。
この世には保健で人工呼吸の授業をすることを。

ある方に聞きました。
この世には男女一緒に保健の授業をすることを。

ある方に聞きました。
この世には、人工呼吸の実習があることを。








男女間で人工呼吸ってどうなんでしょうか(///)




本当に気になります。こんなことが普通に存在して良いのだろうか。
此処にまだファーストキスは愚か、異性との間接キスすら果たせていない人間がいるというのに、
人工呼吸ですよっ!?しかも男と女でっ!
これは許しがたいです。訴えても文句はないだろう。

にしてもまさかそんな学校が存在するとは此方も意外でした。
この世にそんなオイシイ、どこまでもオイシイ思いをしている奴がいるとはっ!
きっと美少女と美男子で溢れ帰っているんでしょうな。精神的な意味で(何

そもそもそんな攻撃を現代の男共がマトモに喰らうと再起不能な状態になるのではないでしょうか。
僕なら相手次第で再起不能な状態になるでしょう。

・・・勿論、悪い意味で(死亡フラグ)



こんな夜中にこんな話をすると、妄想が妄想に拍車をかけて歯止めが効かない状態になっているのですが、どうすれば良いんでしょうかね。


久しぶりな、そっち系ネタの話をしてみました。
しかしあまり深く突っ込まないのは恐らく僕のモチベーション(とテンション)が今のところ最低だからでしょう。
・・・若しかしたら次回更新時にもっともっと、それはもう言葉に言い表せない程カオスな話になってるかも知れませんね!

・・・乞うご期待(マテ


>>


何故か一人突っ込みを減らすと自分が自分でないように思えるのは気の所為なのだろうか。
やはり僕は冗談ばかりを吐くキャラの方が若しかして合っているのかも知れないなと思いつつ、
自分の空間であるここでは従来通りの書き方にし、別途余所行きの顔でも作ってみようか。
何も人の言う事全てに耳を傾ける必要はないのかも知れない。
だが、やはり第三者の意見は重要なのだがその為に自分の気持ちを犠牲にするものなのかどうか。
しかし、まだ僕がこれに慣れていないだけなのかも知れない。その方が良いと言われたならばそれに相似みたことをするべきなのだ。そう自分で思い込んでおきたい。
そんなことを考えながら書く昼日記。



昨日、絵チャしてたんですね。
僕も恥ずかしながら、参加させて頂きました。
本当に恥ずかしながら。顔のR値が200を突破しておりました。
顔が茹でだこになっておりました。そしてほんの一部分、蒸発してしまいました。

まぁ、そんなこんなで取り敢えず絵を描いてたんですね。
後半から僕は恥ずかしさのあまりアナログに逃げたのですが。
そして結局僕の限界である5時30分まで続きましたと。
どうでも良い話をしますが、僕が高校生になったら絵チャを変えますのでその辺宜しく(何

取り敢えずログはGallaryにて公開しておりますのでそちらをご参照下さいませ。
僕のPC動作が遅かったり、僕が優柔不断でキャプを撮り損ねたりしたものが多い(というか殆ど撮れてない)のには目を瞑っていただきたい。更に言うと僕の絵のヘタレさ加減に吐き気を覚えた方は取り敢えず・・・

耐 え ろ ☆


という訳で、夜に幾つか写真を撮ってみたので貼り付けてみます。
貴様のCPUに超負荷をかけてやるぜYeah☆



という訳で基本的にこのような物を使ってアナログ絵を描いてたりします。
ただこのグリップが緑なシャープペンシル、実は知られざる秘密があるのです。










これは僕の物ではありません(何



2学期、僕が英語の時間で移動教室を行ったときに、その席に偶然あったものがこれです。
そのまま僕が私有物化し、特に気に留めることもなく現在に至っている訳ですががが。


若しかしたら過去の日記に書いてるかも知れません。
10月くらいだったかな、これを拾ったのって(ぁ



因みにストーブが見えますが、石油が勿体無いので使わせてもらえません(何




その後、適当に描いていたら一部分だけ物凄く上手く描けた絵がありました。





もともとデフォルメな感じの絵を描こうとしていたのです(何
しかし髪が妙に上手く描けたので急遽真面目な絵に変更。

・・・目、モロに失敗してるよね。





・・・・・・馬鹿みたいに変な線がありますが気にしないで下さい(何



体は、だるいから技量が足りないので敢えて描きませんでした。
折角髪だけは上手く描けたので顔だけによう。うんそうしよう的な考えです。








・・・若しかしたら、
僕はとってもマゾいのかも知れません。





意味も無く電気を消してみた(何




暗いってドキドキするよねっ!(涙目で)
もう色んな意味でドキドキだよぉ〜☆





・・・これからは僕の事をミスターマゾヒストと、呼んでいただきたい(何


その後は他愛も無い話をしたりしてましたとさ。



オマケ。
なんかよく聞く100曲なんてものがあったから撮ってみた。

しかしそんなに聞いた覚えのない曲が上位になってたり、色々と不思議でした。
因みにDecipherというのはPhantasma様の楽曲で御座います。因みによく聞く100曲の中では14番目に入っており、インストの中ではダントツのトップでした。個人的にはLifeの方が好きな気もしませんががが。

この方の楽曲をRPGに使いたいのですが、何故か鳴らないのです。困ったものです。うむむ。
誰か原因知ってる方居ませんかね。ぐぐってもどう見ても関係の無い記事しか見当たらないのですが。
LifeとかDecipherはかなり使いたいのですが、鳴る方居ませんかね。だったらPC買い替えたら鳴るかも知れませんががが。



取り敢えずMP3が作れるようになったらMuzieにも登録したいなとか思ってみたり。


>>


イレギュラーですが、やっとの思いでレイナ(2回目)を撃破しました。
エアークライとかブレイクアクティブを何発も連続で放たれると命が幾らあっても足りないので、通常攻撃も混ぜさせました。それでもなかなか強いのでバランスは取れてるかなぁと。
あの時点でレイナが行き成り襲ってくる理由が意味分かりませんが、僕自身かなり無理矢理な展開だなと思ってみたりしますが何とかして辻褄を合わせたいなと思ってます(ぅゎぁ

今日は1時間近くやっているのにも関わらずレイナ戦しかテストプレイできませんでした。
前回テストプレイした時はそこまで強くなかったのですが、どうして初回プレイの時と難易度が変わってくるんでしょうかね。

新たに覚えた「エアエクスプローション」ですが、威力が桁違いに高いです(何
第一章で覚えるサンダーライト(消費MP9)でも全体に50程度のダメージなのですが、これは消費MPが12の癖に普通に120くらいのダメージを与えやがります!
ただ、下手に消費MPを弄るとレイナ操作時のバランスが崩れそうな気も・・・。
でも消費MPを15くらいに上げた方が良いかも知れませんね。これは。


今日のBGM:Life(Phantasma)

2/10〜残りカウント2nd:4〜

昨日の問題ですが、よくよく考えてみると対応させる辺を間違ってました(死
ただ、Aから底面に垂直に引いた垂線と底面の交点を仮にXと置くと、∠XHAと∠BAHの角が等しければあの式は成立するっぽいですね。
しかし何故その角が等しくなるのかが分からないので、やはり間違ってる可能性の方が高いのかしら・・・(汗
まぁ、過ぎたことをクヨクヨ言っても仕方がないのですよ。
そうさ、仕方ないんだ・・・(遠い目)

例え間違っていても僕は気にしません。
このサイトは恥を晒すサイトです(マテ


>>


さて、僕はあるサイトの掲示板に書き込んでおります。
で、見事にそこで注意勧告を喰らってしまいました(問題外)

だからといっていじける訳ではなく、その経験を糧にして精進するというのが人の道というものです。
人間誰にだって失敗はあるさという便利な言葉を翳しながら僕は取り敢えず自らの短所と真正面から向き合うことくらいはします。結果は保証できませんが。

取り敢えずどんな注意勧告だったのかということをぼかして言いながら取り敢えずこうして目に見える形でまとめてみようかなと思います。
取り敢えず僕を反面教師として、誰かの役に立てたら幸いですし、そもそも僕自身の結論を導き出すための一つの手段に使っているだけですのでさらっと読み流して下され(笑


先ず言い訳がましいことを言いますが、僕は人の都合に合わせられる程まだ大人ではないと自分でも少しばかり気づいております。
いや、合わそうとはしているのですがそれはある意味であり本質的な意味で同調は出来てはいないのです。
僕としては誰とでも円滑に交流できる人間、まぁそんな人間はいる筈もないですが少しでもそういう存在に近付きたいなという願望が少なからずありますので取り敢えずBBS等に積極的に書き込んでみて交流を深めていこうかという現代人らしい短絡的な考えで今までやってきた訳なのですが・・・。
そろそろ僕も高校生です。もっと他の手段で交流を深められるような、そういうテクニックを身につけなければならないなと強く心に思った訳です。かといって今の現状思いつかないのではっきり言うとどうにもならなさそうですが(死

今の世の中情報が基本的に一方通行なものが多い為、それを人事に流用してしまう。
と、いうべきか、簡単に言えばその一方通行的な情報のやり取りをそのまま他人との交流に使ってしまった自分がとても情けなくなっております。
なのでもう少し人のことを考えられる人間にならねばと強く心に念じておきたいなと思ってみたりします。というかこれ確か年始に言いましたよねっ?(爆死

取り敢えずこれからは「人の負担」についても考えながら生活していかねばなりませんね。
恋愛フラグ的にも押してだめなら引いてみろという感じでしょうか☆(帰れ

見て分かるとおり、大して注意勧告を受けたことに対して凹んでいる訳でもなく、逆に更に調子に乗っております。この性格はきっと一生かけても直らないでしょう。陰湿な苛めでも受けない限り。


ところで「文章力」というものは人間を推し量るのにも使えるかも知れませんが、そもそも文章というものはその人の「本質」を表していると思うのです。
例えば僕のように纏まりのなく、何を言っているのかが分からない文章を書いてしまう人は結論からいうとかなりだらけた、けじめのない人間なのだということになると、僕は思っております。
やはり長々と、更にだらだらと文章を書いてしまうのもどうにかしたいところですね(汗
上手く文章を纏めるコツってないんでしょうかね。

・・・あったら是非伝授して欲しいなっ☆(ぁ



最後に、3つめの注意勧告なのですが、これは「僕」自身に対する注意だったりします(何
いや、別に僕が荒らしたとかそういう馬鹿げた話ではなく、勿論この独特的過ぎる雰囲気と文章構成が雰囲気の不調和を誘発させてしまったということです。
僕はこう、何処か有り得ないオーラを放っていることは皆さん承知しているでしょうが、それを外まで持っていってしまうのは果たしてどうなのか。
僕は嘘を吐くのが少し苦手な方です。余所行きの顔はあまり出来ないのです。要するに幼稚だってことですね(ぁ
だから無闇に不調和なネタを引っ張り出してきたりするのはどうなのかと。自分の思考能力はそこまで低かったのかと(何
TPOを考えて書き込めないあたり、大人への道はまだまだ遠そうだなぁと、感傷にふけってみますがはてさてこの先どうなるのでしょうかね。僕(ぁ

しかし僕から不純要素を取ると結局何が残るんでしょうかね。美少女の探求のみが僕の生甲斐なのですがどうしましょう(帰れ


それに関連して僕が(無闇に)乱用している「一人ツッコミ」に対しても少し考えてみます。実際バッチリ注意を受けちゃいましたので♪(爆

もともと僕がこの「(ぁ」や「(ぇ」等のツッコミを使用するようになったのは実は理由があったりします。
僕は人とのコミュニケーションをどうすれば円滑に取れるか、どうすれば両者共に楽に話せるかと思ったことがあるのです。
そこで色々と見た後の結論としてこの一人ツッコミ法を編み出す・・・というか盗んだのであります。

あまり硬い文章だと、事務的な会話しか出来ない(と個人的に思っている)上に、少々ぎこちない雰囲気を醸し出してしまうかも知れません。
ですが、このツッコミを駆使することにより少しは砕けた表現になり、会話もし易いかと思って僕はこの一人ツッコミを使うようになったのですが・・・
やはり少し度が過ぎたのでしょうかね。むむむっ。

本当にどうでも良い話ですが僕個人的には「w」は嫌いです。何故かと訊かれるとそれは雰囲気の問題でしかありませんが(ぁ

取り敢えずこの一人ツッコミについてまとめてみると、
僕は硬い表現より砕けた表現の方が話す側も話しやすいと思ったから僕はこの一人ツッコミを使うようになった、ということです。しかし結局は度が過ぎてしまいやはり逆に不快感を与えてしまったということです。

また、取り消し線の乱用ですがこれについては冗談としか言えません(ぁ
冗談も言い過ぎて毒になってしまった感がありますが、少しくらい冗談を言わないとやはり仲間意識も生まれませんし、なによりお客とオーナーのラインから外に出られません。
僕としては、少なくともここのサイトではお友達感覚のお付き合いをしたいなと思っております。何故かは分かりませんがきっと僕は飢えているのでしょう(何
しかしそのスタンスを外まで持ち込んでしまうというのも考え物です。
やはりTPOを考えなければなりませんな。そろそろ僕も高校生、その辺についても良く考えなければなりません。

取り敢えず目に見える努力としては、僕個人的にもやりすぎたなと思う「一人ツッコミ」を少しばかり、減らしてみようと思います。
この文章を書いている間にもかなりツッコんでしまい、完全に深層意識までにも侵食しているので気づかない内に色々とツッコんでいるかも知れませんが、出来れば暖かく見守っていただきたいなと。


いじけてなんて・・・いないんだからねっ(///)(何


取り敢えず、腐っても僕です。それだけは変えようのない真実です。
こんな僕でも宜しければ、末永くお付き合いいただきたいなと。
だからってデートなんてしてあげないんだからねっ!(ぅゎぁ



取り敢えず注意勧告の件についてはここまでな訳ですが、この際なので以前思ったことをまたこのどんよりな雰囲気の中、腹を割って話してみたいなと思います。

他人の趣味に合わせる、所謂「協調」というものですが、自分の趣味だけを貫き通し、他人の趣味に合わせないというのは少し人道的にもどうかというものがあります。
完全に、という訳でもありませんが少しくらい他人の趣味に協調してみても良いのではないのでしょうか。
とか言いつつついこの間までお絵かきチャットに対して強い嫌悪感なんて抱いていた僕が言うのもなんですが、やはり自分で出来る範囲で、出来れば他人から見ても分かるくらいに(それはそれで問題アリですが)他人の趣味 にあわせてみるのもまた良いかも知れないのではないかと思います。僕は。

そして、協調の中に含まれるのが「空気」という不規則要素的なもので、その場に応じた発言をすること・・・否、「その場に相応しくない発言をしないこと」をするということも僕の「協調」という語に対する個人的見解です。
それに自己主張を強くする・・・現代の教育方針が間違った方向に動作しているのかも知れませんが自己主張を強くするのもどうかなと。
確かに自分を主張することは大事なのですが、だからと言って自分以外の人には目もくれていない、売れっ子のアイドルみたいな気分をやけに味わいたがるのもどうかなと思います。僕は。
実際そういう人は五万と居ますし、そんな人に態々付き合おうとすることが出来る程僕はまだ大人でもないですのでやはり過ぎた自己主張は謹んで頂きたいな、と。
するにしても出来ればひっそりと自分を主張してもらい、出来れば協調を第一に考えてもらいたいなと僕は思います。


そろそろ眠くなってきました。
取り敢えず有り得ない雰囲気を出してゴメンナサイ(死


>>


僕は一晩寝ると全ての問題がどうでもいいと感じてしまう人間なのです。
だからと言って前言撤回という言葉を振り翳す訳ではなく、取り敢えずそれが不快に感じられる方がいるという現実から目を背ける訳にも行かず、やはり問題とは真正面から向き合っていくべきなのだと。









アクセス数が、伸びません(爆





そもそもこんな時期にこんなことを言うのも何だろうけど、やはりアクセス数の問題はテレビ閲覧権問題以上に問題視したい。何故なら僕は日進月歩したい人間なのだから。
で、色々とアクセス数を上げる方法を考えてみたのですが、相互リンクしまくる以外の方法が思いつかないのであります。
ただ相互リンクする為だけに他サイトに土足で踏み入って用がなくなれば消えるというのもどうかと思いますね。僕は。
この世の中奇麗事だけでは済まされないのは身を持って知っている筈なのですが、やはり親の教育が間違っているのでしょうか、どうやら僕は何もかも綺麗に片付けたいと思ってしまうのです。

まぁ、結局アクセス数が伸び悩んでいる問題は一生かかっても解決しないっぽいですからね☆(何



取り敢えずSNSにでも参加してみるかな、だが問題は僕の趣味が何なのかが分かっていない点。

青春は、潰えた(他界)


>>


ところで先日の問題ですが、よくよく考えてみると僕の答えはあってるのかも知れません。考え方は間違っていましたが。モロに(死

∠AHXは考えずに、∠XAHで考えるのです。
∠XAHと∠HABが等しくなれば、完全に僕の勝ちです。見事にあの式は成り立ちます。
多分この2つは等しい筈なので考え方は間違っていても結果的には合っているということになりません?
やってやったぜ俺っ☆(何)


こういう考え方も、出来るのではないのでしょうか。
問題なのはそれぞれの∠Aの部分が等しいか否かなのですが・・・
これで間違っているという指摘を受けてしまうと僕は手詰まりになる訳ですがっ!

ただ二等辺三角形でそれぞれの側面は合同なので多分等しいと思います。
側面が幾ら傾いても真横から見れば角は等しくなる筈ですし。根拠は今のところないですが(ぁ


というか本当に往生際の悪い人間ですね。僕。


>>


えーと、今現在、イレギュラーは第四章に突入致しました。
しかしレイナ戦で足止めを喰らっております(死)
この時点ではブルーブランドの装備が売られているのですが、ブロンズブランドの装備で頑張っていますがやはり限界があるのでしょうか・・・。
あの時点でお金を稼ぐ方法といえばアイテムの売却しかないのですが困りました。
僕のように何故か万能薬が7つもあったりエリクシールが6つもあったりするプレイヤーはきっと珍しいでしょうしセイヤ編でATドラッグが7つも手に入って全部ラルスに投与させられるプレイヤーもかなり少ないでしょう(何
レイナを少し弱くするか、皆さんのアイテム収集力に賭けるかどちらが良いのでしょうかね。
などと言いつつ魔法を買うお金が足りないので既に万能薬を1つ売っている辺り、もう引き返せないっぽいです。
・・・高価アイテムを、売りましょう(ぅゎぁ


さて、第三章は殆どがセイヤサイドで進行しているのですが、それぞれのレベルが無駄に高いので少しだけハイレベルな戦いになっております。ヒールウィンド乱射の戦いです(何
奴等の魔力は底知らずです。ラルスの中途半端さが良く分かります(何


馬鹿みたいに攻撃力の高いフォルテ君は仕方がないのでMP回復アイテムを使って倒しました。
そして独特の口調・・・とまでは行きませんが作品中では割と珍しい喋り方をする彼は割と楽に倒せてしまいました。それでもギリギリの戦いだったのですががが。
シールネイルとかヴォイドザバイド・スクラッシャーとかウザ過ぎです。帰って下さい(何

ありとあらゆる能力値を低下させてくる敵は、鬱陶しいですよね。特に俊敏性と攻撃力。


さて、ここから第四章に入りラルスサイドに視点は戻るのですが、行き成り連戦イベントがあったりします。
しかしその難易度が尋常でなく高かったのです。何故でしょう。装備がブロンズブランドのままなのだからなのか。

やっと無駄に追加したアビリティが役立ちました。
ラルスの「ブライトショック」が本当に大活躍しました。あれがないと先ず勝てなかったでしょう。
前回テストプレイをした時はゴリ押しで勝ちましたが、今回は正攻法で勝ったなと思えました。

4体編成の時にテンペストストリームを放ったときは快感でした。ラルスの存在意義はあれのためだけにあるっ!(何


ところで、酒場に入るとラギラートまで強制的に戻されてしまう謎の不都合が発生しましたので出来ればまたアップデートして頂きたいなと。
他にもラルスのアビリティ会得条件が抜けている箇所がその先に多発しておりましたので是非アップデートをお願いしたいです。


>入試お疲れ様ですー^^。 受かってるといいですねwまぁ、なんだか自信たっぷりなようなのでたぶん受かってるかと思いますが(´ω`*) そういえば、私は下の問題は読んですらいません(何
えぇ。きっと受かっているでしょう。少なくともLは。
取り敢えず読みましょうよー。新たな発見g(殴

来年受験勉強する時に見てみれば少しくらい役には立つのではないかと思われます。根拠はないです。何故なら僕自身答えを知らないから(ぁ

取り敢えず、疲れました。癒してくだs(どかばき

2/9〜私立入試〜

Yeah!何か自信だけがたっぷりあるZE☆(何


今日の起床は5時にしてみました。
当日くらいは勉強しようと頑張って起きようとしました。
しかしやる気がなくなり結局5分置きになる目覚し時計を止めながら6時まで結局寝ましたと(ヘタレ)

あそこまで眠ることに執着する人間も珍しいと思うんだ(死んだ魚の目で)



取り敢えず腹痛に悩まされ、トイレに行ってみるものの何も状況は変わらず結局試験会場に到着するまで腹痛に悩まされておりました(ぁ


少しこぼれ話をしますと、試験中ずっと笑っておりました(ぅゎぁ
何か問題解くのにワクワクします。ちょっと有り得ないです(ぁ

・1時限目:国語
割とすんなりと解けましたが正答率は低いっぽい(ぁ
20分くらい時間が余りましたが答えを直していると余計間違いを増やした気がします。

宇治拾位物語で出てくる「唐」ってなんて読むのでしょうか(何
いや、「とう」以外でという条件付で、当時の中国の古称を書けだなんて言われまして(ぁ

・・・僕は良く分からなかったので「から」と書いてみましたが本当にワケワカメです(何
他にも「ちょう」とか書いた人もいるっぽいですが、全く分かりません(ぁ

その次の問題の「天竺」は読めたのですが(※答えは「てんじく」)、それが何処の国かという予想外の問題が出てきてさぁろんぐさんは焦り始めました(何

確かブラジルだった気がして書いたのですが有り得ないような気がして結局更に有り得ないオランダにしてみました。結局何なのでしょうかね(ぁ
これでブラジルが正解だった場合僕は首を吊って死にましょう(ぅゎぁ


さて、何故か25分もある休み時間がやってまいりました。
意味もなくトイレに行き、意味もなく外を眺めてみると雪が降っておりました。
Falling the snow的な雰囲気です(意味不明

・・・まるで僕に落ちろといっているようでした(何


というか生徒会長の奴、直ぐに他校生と馴染みやがった。なんだあの能力は(何


・2時限目:英語

これについては一言で済みます。








Σむずかしすぎですっ!(死
何、ジョンが銃殺されたって?
いや、違う?なに、トム?いや、そもそもトムなんか居たか?
誰だミスターハリウッドって!ぁぅぁぅぁー☆(全壊)

行き成り難しい問題に当たり、最初に解いた時は殆どが空欄でした(死にかけ)
結局時間が足りなかったので埋めるだけ埋めてみました(ぁ

「その間、ずっと」という3語の連語が分かりません(ぁ
本当に分からなかったのでWhile that timeにしましたが誤答率100%(ぁ
これだとずっとという意味が含まれていません(ぁ
それ以前にWhileの意味がその間かどうかも分からなかったです(ぅゎぁ

・・・そもそもWhileは接続詞(だった筈)なので主語と動詞がこないといけないんですよね。
前置詞であるDuringを使ったほうがまだマシだったかも知れません(ぁ


ところで、エネルギーってenergyでしたよね(ぅゎぁ



降っていた雪は、いつのまにか雨に変わっていました(何



・3時限目:数学
自信はあります。
ただ、気になる問題があったので少し紹介してみます。



(分かると思いますが底面は正四角形で、側面は二等辺三角形な正四角錐です)
1.この正四角錐の面積を求めなさい
2.側面の二等辺三角形の高さを求めなさい



恐らく1は4√3/3です。
で、2は2です。多分(ぁ


問題なのは3番目の問題で、
底面及び4つの二等辺三角形に接する球の半径を求めよという問題です。

図にするとこういう感じでしょうかね。
兎に角僕個人的に難解な問題で、これを解くのに5分は絶対にかかっています(ぁ
空間立体は図にするのが面倒で、出来たとしてもかなり判別しづらいものになっているのが多く個人的には一番嫌いな問題です。応用もかなりのパターンがありますし(ぁ

取り敢えず解いてみて下さい。で、答えを教えてください(マテ
結局どういうやり方が正しいのかが分かりません。



取り敢えず僕はこんな図を描いてみました。




半径を求める訳ですから、取り敢えずOHを求めれば良い訳です。
少し描画をミスってTが変な位置に来ていますが二等辺三角形なのでどこがTなのかは分かる筈です(ぁ

ここで、僕は相似を駆使して解いてみました。
∠BAHと∠CAHは等しい筈ですし(実はこれは不要)、円の半径と接線は直角になるので∠OTA=∠OHB=90°になります。
で、2つの角がそれぞれ等しいので△ATO∽△AHBになる筈です。

相似であることが証明できたので式を立ててみます。
取り敢えず円の半径であるOH(OT)をxと置いて・・・

√5:1=(2-x):x
こんな式をたててみました。


しかし、ルートが上手く外せないのでこの式は使えないのです(爆死
と、いう訳で少し式をかえてみます。

1:2=x:(2-x)
2x=2-x
3x=2
x=2/3

・・・と、いうことでxは2/3という数値になりましたが果たしてこれで合っているんでしょうかね(汗
結構無理矢理に解いた感じがしますので合っている気がしません(汗
そもそもこの図自体が間違ってそうです(ぁ

取り敢えず、解ける人募集中(ぁ


因みに、ポンプの問題が難しかったです(何が
連立方程式で難しい問題といえばポンプだろっ☆(ぅゎぁ


>やっぱりおもいますよねっ。よかった自分だけではなかった・・・・・。東方買おうかなー。なんて財布の中身考えない人。イヤサイフカラハオマエダケダロ 受験自分は合格できる気がしません・・・・。がんばってください         では
この眼がなければ絶対買うぜ☆(何
あれくらいの難易度だと遣り甲斐はかなりありそうです(笑

財布の紐を締めるんだ・・・締めて締めて解き放て☆(何


>今頃入試受けてるんですか―ぁ!!頑張っててくださいね〜^^
その時間は上記の問題を解いておりました(ぁ
取り敢えず、応援有難うです。しかし見えていない時点でその意味h(殴

確かにマニアックな問題ばかりでしたがなんとかやりましたよっ!
僕の合格発表は13日なのでその時に一緒に喜びましょうぜ(何


今日のBGM:やけに長かった試験会場のチャイム(マテ

2/8〜残りカウント1〜

明日、僕は瀧川第二高校S特Lコースを受験します。


思えば長かった。時間が。
遂にこの僕も高校受験、別名受験戦争に足を踏み入れたのか。
自分でも実感が沸きません。
更に不思議なことに日が近付くにつれてプレッシャーが軽くなってくるのは多分僕が恐怖心という拘束から逃れつつある兆しだと思いたい。決して余裕ぶっているだけではないことを祈りたい(マテ

・・・余裕ぶってなんか、いないもんっ(何



ということで今月に入ってから数学以外は勉強しておりません(論外)
英語はもう無理だと投げ出し、国語は運に身を任せ、数学のみ実力勝負するつもりです。ここは戦略が大事なのです。捨てることも大切です(ぅゎ
なんか何回も同じようなことを言ってるような気がしなくともないのですがどうなのでしょうか(何

取り敢えず明日の予定は7:00に集合完了ですが15分前に集まれということで6:45分に駅前に集合します。恐ろしく時間が早いので今日はさっさと寝るつもりです(ぁ

さて、親も含めてあまり僕の私立受験にはあまり興味がないのでPCしてても何も文句は言ってきません。そのことに対しては(ぁ
受験前にまでも更新する管理人も珍しいと思うんだ(ぁ

取り敢えず、応援宜しくお願いします(ぅゎぁ

2/7〜残りカウント2〜

さて、とうとう入試が明後日ということになりましたが、私立なんてどうでも良いという現実から目を背けられず、結果現実逃避をすると共に実感沸かねぇという愚かしい考えを(ぁ

・・・土曜の夜にチャットに居なかった場合、十中八九自信喪失に陥ってるっぽいです(マテ



倍率10.2倍の中、なんとか頑張ろうと思います(ぁ


>>


さて、昨日は寝坊を偽って学校を少しだけサボった(といっても本当に寝坊したのですが(ぁ))という愚行を成し遂げてしまったので、流石に二日連続は僕としても許しがたいので昨日は塾から帰ってきて風呂に入り、歯を磨いてさっさと寝ました。就寝時間11:25分(何



・・・えっと、何書こうとしたんだっけ(何
何かを書こうと思ってたんですが綺麗さっぱり忘れました。何も思い出せません(死



・・・・・・仕方ねぇ、諦めます(ヘタレ)


>>


さて、最近全く勉強をしておりません(論外
というかやる気が出ねぇ(問題発言)
一月辺りは一日2時間程度勉強していましたが、何故か急にやる気がなくなりました(ぅゎぁ
やはり私立はどうでも良いという潜在意識がこういう結果を招いているのでしょう。
ただ公立までもこのノリで行ってしまうと絶対に落ちてしまうっぽいです。倍率2倍とかになったらどうしましょうかねぇ(何

・・・前回の模試でとうとう偏差値60以下に落ちてしまったし、そろそろ本腰入れて社会勉強せねばならないかっ(爆死

・・・・・・ガクガクブルブル(ぇぃゃ何


>>


今日は少しばかりネタがあります。
新作RPGの案と、学校の話ですが、僕はネタを出し惜しみするような真似をせずに自分を追い詰めるのが好きなので(マテ)両方話しちゃいます。


あ、先に言っておきますが明日は最早恒例となってしまった感のある金曜日の深夜チャットは行いませぬ。
さっさと寝ます。土曜が受験なので(ぁ
取り敢えず管理人は20時頃から出没予定です。応援なんてしてみたいなぁとかいう人はどうぞ(ぉ

・・・予定ですので19時に入って20時に出るだなんて意味不明なことを仕出かしてくれるかも知れません。取り敢えず明日はいつかにチャットに入ります。最低1時間、飽きるまで若しくは受験にビビって勉強し出すまで(ぅゎ
本当なら今日にするべきだったのですが金曜を除いた平日はチャットに入らないと宣言してしまったので(ぁ
・・・それを勉強に回していない時点で最早意味などなくなってしまっているのですがね(ぁ

・・・・・・さっさと公立受かってPC買い替えられないかなぁ(何
WinMe+ノート+Not光+キーボード故障中な環境にそろそろ耐え切れなくなるかも知れません(ぁ


さて、一時限目の体育は体操服を忘れたので見学しました(ヘタレ)
実は火曜日に体操服を持ってきているのにも関わらずだるいからという理由でわざと体育を休んだのは秘密(マテ
四時限目に家庭科の調理実習がありましたが、またしても忘れ物が(何

しかも全部(論外)

もう内申は変わらないからという理由で最近よく忘れ物をしてたりします。気づいていたとしても(ぅゎぁ
その一環です。これも(問題発言)

さて、僕達は学年最後の調理実習を迎えた訳ですが、一体何を作ると思いましたか?
そういえば2年の時に愛情弁当なるものを作ったなぁとか思いつつつくるのが
いちご大福なのです(笑

さてさて、その作り方については覚えてないので触れませんが、取り敢えずいちご大福を作りました。


僕の性格を知っている方はもう既に予測済みでしょうが、僕は殆ど調理に参加しておりません(ヘタレ)
だってだって面倒なんだもんっ(帰れよ

と、いう訳で椅子に座ってだらけながらサボリ仲間っぽい方々と会話をしながらサボっていましたと(論外



さて、折角作ってくれているのに僕は班の構成に対して少し文句を言いたいです。



何で女子全員がハズレなの?(ぁ

某社会科係と転校生、更に顔の膨らみがものごっついあの方(誰だよ)3名が何故か僕の班に入っています。
お陰で出席番号に畏怖の念を抱くと共に人生の薄っぺらさに泣きたくなります(マテ

・・・三人とも、仲間共通のクラス内美少女ランキングのワースト5には入っております(死活問題)
だから、僕の根本的に間違っている性格上、これは許しがたき現実であり、望まぬ構成であるのです(黙れよ
まぁ、だからといってうじうじ虫になる訳でもなく、我慢というスキルを駆使して耐える訳なのですががが。

だからと言ってワースト1の人間が「自分が食べる」餅を握っている姿を見るとなんだか複雑な心境なるのは避けられませんが(死



・・・僕は、もう何も考えません。
女の子の体なんか見ない。性格を見るんだ。僕は。そうさ。どこの部位が太ってたって清楚な女の子なんd(問題発言)
顔が不潔な雰囲気がしてもきっと手くらいはきちんと洗ってるさ。唾なんて入ってないさ(ぅゎぁ




・・・・・・憂鬱です(帰れよ

そんな気分の中、僕は彼女等(+男子1名)の作る餅を眺めていたのです。




ところで、流石の僕でも四六時中サボる程子供ではありませんし、興味があればホイホイ付いて行き、その場のノリで手伝ったりもします。その逆もまた然り(帰れ

もち米を練って(表現可笑しいかも知れませんが良く分からないので(死))電子レンジにぶち込むという作業があったのですが、その時僕は協力して作業をしました。


その時に思ったことなのですが、僕の居る班は今まで一度も制限時間に間に合ったことがなかった気がします(曖昧)
あったとしてもそれはギリギリで、時間に余裕を持って作業が出来た例がありません(ぁ
今回も例外でなく、僕の班は他の班よりかなり作業が遅れていることが判明しました。
恐らくやる気のない人間が2人も居ることが原因です(ぁ


何回か電子レンジに餅をぶち込む作業を繰り返し、粘り気というか、弾力がある程度ついたところでやっと餅にする作業に入ります。その時少し味見をしましたが少し甘くて美味しかったです(死


その後の作業には僕はほぼ加わっていなくて、ただ木偶の棒の如く何もしなかったので分かりません(問題外)



取り敢えずその後昼食の時間となった訳ですが、握った人のことを考えなければ最高の味でした(ぅゎぁ
更に言うと他の人は丁寧に餅で苺を包んでいたのですが僕は面倒だったので苺の上に適当に餅を乗せただけで終わらせました(ぁ

こういうのもアリと、言われました。

ただの手抜きなんですが、だから複雑な心境です(ぁ



片付けはやはり放課後することになりました。
更に言うと僕の班が最後でした(死

何故かこの日記のレギュラー化しつつあるハムスターに似ていると言われていた某女子にコンロ洗うの手伝ってと言われてホイホイと行きかけたところ班のサボリ仲間に止められました(何
個人的にはコンロなんて洗える自信がなかったので助かったなぁなんて思っちゃったりしましたがやはりここはイベントフラグを狙うべきだったかな(何


・・・だったかな(何




時を遡り、5時限目は卒業写真を撮ることになってしまいました。
学年全体で整列して撮るのが普通なのですが・・・


僕の学年は7クラスもあり、例年より1クラス分多いです。
その為かどうかは分かりませんが、かなり詰め詰めにならないと写真に収まりきらないっぽいのです。


・・・さて、見事に列は崩されました。先生方の手により。








密集状態☆密着状態♪(何
またの登場で申し訳ないのですがハムスター娘と、某社会科係の女子に何故か囲まれました(ぁ
社会科係の方にはツッコまないとして、シチュエーションとしては最高の域に達しています。シチュ的には(爆
取り敢えず体が触れ合った瞬間快楽に浸るという有り得ない愚行を成し遂げました(マテ
勿論、体は社会科係と反対方向に重心を置いています(ぁ

・・・・・・勿論、痴漢行為はしておりませんよ、流石の僕でも(ぁ
やりたいのは山々なのだがっ☆(問題発言)


さて、そのハムスター娘ですが、僕の係の関係で彼女のワークを読めるようになったので少し読んでみましたがかなり達筆です。字が小さいのですがとっても綺麗です(ぁ
字が綺麗な人って良いですよね、本当に(ぁ

習字を習っていたという情報を聞いて、あぁ成る程と一人で勝手に納得しました。
俺の嫁決定だな♪(寝てろ


>>


イレギュラーはクゥルトゥ洞窟から先に進めません。フォルテ強過ぎです。装備を強化しないと先ず勝ち目がないです(ぁ
なので現在進行形で構想を練っている次回作のことを紹介してみます(ぉ


題名は、未定です(何

案としては僕の幻の初回作である悲しみの果てにから一部をとって「願い星の果てに」というものがあったり、
主人公が先ず一番驚いたことであり、世界観の中でかなり重要なウェイトを占める赤い海をそのままタイトルに使ったりと案は色々ありますがしっくり来るものがないのです(ぁ


で、大体どんなストーリーなのかということを簡単に説明すると、
異世界(パース)からやってきたシェリナという緑髪の少女が落とした歪な彫刻を偶然主人公(如月純一)が拾い、そのまま彼は成り行きに流されるままに一人だけ異世界に飛ばされてしまうというものです。
更にここで重要な設定の一つに時空転移(地球⇔パース)が使えるのはシェリナのみで、更にその歪な彫刻(クリスタル)がないと彼女も時空転移が使えないという設定です。

王道的なパターンとして本来なら不思議な力を使えるシェリナを主人公にするべきなのですが敢えて何も知らない、そして何も出来ない一般人の純一を主人公と置いてみました。ただ戦闘とかはどうしたらいいのでしょう(何
幾らなんでも素人が怪物相手に戦うのはどうかということで(何
何か才能でも持たせた方が良いのかも知れません(ぅゎぁ

更に、そのサイドストーリーというか、アナザーストーリーとしてシェリナの方も描写します。
彼女のストーリーは、純一サイドとは逆で、パースに帰るために冒険をするというストーリーなのですが・・・
彼女の場合地球が舞台なので戦闘とかはなさそうな雰囲気なのですが、パースの空気に次第に地球が汚染され始め、地球にモンスターが現れるようになるという設定まであります(ぁ

さて、分かり難い説明ですがその内構想メモとかも公開しちゃうかも知れません(ぉ


ところで、この物語は二つのサイドを同時進行させる必要がある・・・同時進行でなくても二つとも並行的な進め方をしなければいけないのですが、それをどうするかが悩みどころです。
と、いうのも純一とシェリナ、二人の主人公は全く別の世界で冒険している上に最初と最後以外交わることはほぼない筈なのでザッピングがし難いのです(汗

そこで、二つの物語を分割するかどうか、それに少し迷い気味です(ぁ
まぁ、基本的に純一サイドの方が重要な物語と僕は位置付けておりますが、シェリナサイドもこの物語を深くする為にも必要な要素なのではないかと僕は思うのです。結局二人は交わりませんが(ぁ

どうしたら良いんでしょうかね。それともこの物語は没案にした方が良いのでしょうか。うむむ(ぁ


>>


本当に余談ですが、僕は東方を買おうと思っていました。
ただ、東方のプレイ動画を見て諦めた方が良いかもと考えました。

と、いうのも僕は何気にドライアイっぽい節が見当たります(何
瞬きの時間が長いです。目が乾燥気味です(論外
で、そのプレイ動画を見ながら思ったのですが、あれは僕が瞬きできない状況に追い込むことになります(何
あの弾幕の量は有り得ません。無理です。鬼畜です(何

恐らく瞬きしている間にコテンパンにされ、更に状況が読めなくなりそうです(ぁ
試合でもよくそれで何本か取られてたなぁ、そういえば(ぁ

クリアの見込みがないゲームを買うのも、なんかなぁと思ってみたりします。
やりたいことはやりたいんですが、面白そうなことは面白そうなのですが・・・むむむ(ぁ

・・・というか欲しいものを何とかして減らさないと僕の財布がヤバくなりそうです(何

今日のBGM:No Life Queen(SOUND HOLIC)

2/6〜残りカウント3〜

管理人は比較的真面目な人種ではなく、逆に人生に対してやる気がなくなってきている程本当に無気力な人間です。素っ気無いです。人生が(危険)


・・・学校を、半サボることにしました(何


・・・・・・寝坊を偽って(ヘタレ)



第一面倒なんですよね。というかもう最早やる気ねぇの域に達してます。本当にやる気がないからという理由で学校をサボります。うっわ俺ヤベェ(マテ
というか国語なんて今更勉強しても無駄じゃね?みたいな(土に帰れ

ただ、2時限目の美術はサボったら後で課題が増えるだけなので行こうと思います(利己主義)



現在時刻9時15分(ぁ

ところで、こんなものがあったんですよ。





・・・・・・。



あの悪夢が。



さて、もう一度アレをやれと言われたら僕は迷わず首吊り自殺を決行するでしょう(何故




・・・実は起きたのが9時だったりする訳で(何)頭が結構アレだったりします(死


>>


皆様、デスクトップデーマにはどんなものをチョイスしていますか?
※デスクトップテーマとは、デスクトップの背景のことです。僕が指しているのは(ぁ
デフォルトのままの方は多いような気がします。
ただ、自分の好きなキャラの絵を入れてみたり、趣味に走ってみたり、若しかしたら自分の写真なんかを飾っている人もなかには居るかもしれませんね(何








と、いうことで受験の為のパワーをチャージ(何
スクリーンショットが使えないので態々デジカメで撮ったという本当に二度手間な作業をやらかしてやりました(何
※他サイトから引っ張って来たものなので二次転載とかはしてはいけませぬ。僕のやっていることは二次転載なのかどうかは・・・(遠い目)

取り敢えず、僕はこんなデスクトップテーマですということを紹介してみたくなっただけです。
因みに、昨日まで雪歩のを使ってたんですけどね(何

そろそろ9時30分、恐らく少し走らないと2時限目には間に合わないだろうと思いつつそんなことはどうでも良いと考えている自分がいた(何


というか学校サボるって痛いよね(自覚症状)


>>


PS2が何か欲しい(何
だってさ、やってみたいなと思ったゲームがPS2のソフトばっかりなんだよっ!(死

まぁ、買いませんが☆(ぁ


さて、朝っぱらからまさかな日記を書いてしまい、常連の方々なら大して何も思わないかも知れませんが若しかしたらいるかも知れない初見さんが見てしまうと何だコイツみたいな印象を受けてしまうかも知れませんが消しません。敢えて(何
それと僕はそこまでグレてなんかいないぞとだけ言っておきます(何
タバコなんて吸ってないんだからねっ!絶対っ!(ぁ

・・・いや、本当に吸ってませんよ。一応。肺ガン怖ぇぇぇ☆(何


最近やりたいことが溢れてきました(何が
既にスキルを手に入れているのは作曲とRPG作成ですが、絵(イラスト)も描きたいなぁと思いつつもっと色々なことをしたいなぁと粋がって欲張ってみたりしています。
受験からのプレッシャーから派生した現実逃避であることは言うまでもありませんが(ヘタレ)それでもやはり若い内に色々チャレンジするべきでしょう。目指せいとうのいぢです(マテ


さて、絵を描く勉強もそろそろ始め、プログラミングも同時進行で練習してみたりして将来素材を使用せず、プログラムから作った完全オリジナルゲームなんて作ってみたいなぁとか思ってみたりしなかったり(何
夢だけは大きいです。僕は。夢だけは(ぁ

そういえばRPGTVXってまたXPに引き続いてRGSSに対応しているんでしょうかね(ぁ
だとしたら嫌でもプログラミングをせざるを得ない状態になる訳ですが。いや、別にしなくても良いんですけどね、実は(ぁ

・・・まぁ、取り敢えず絵を描けるようになりたいです。人並みに。
絵といっても僕はアニメ塗りのCGを目指しています。写実には興味ありません(ぁ

いや、使い道ないじゃん?(何


>>


現在時刻19:02分30秒。さっさと日記を書き終わらないと塾まで遅れてしまいます(何
僕的に塾は学校よりは美女比率が高いので個人的に色んな意味で楽しみです。
生足を見せ付けられるのが一番好きです(論外)

それがあまり綺麗じゃなかったりするというオチなんですけどねっ☆(帰れ



要点だけ掻い摘んでさっさと書き上げます。ツッコミレスは若しあれば明日に回します(ぁ


今日は2時限目に学校に行ったことはご存知でしょうが、僕は最近運動不足で先行き不安なので少しだけ走ってみました。
結果、異様な程に運動能力が落ちていることが判明、どうしようか俺(ぁ
今なら50メートル走を10秒で走れる自信があるぜ☆(何

学校に着いたら普通に下駄箱で上靴に履き替え、取り敢えず適当に急いでみる。



さて、そろそろ僕の人生が面白くなってきた感です。
あるいは天罰か。





魔ーーーーーーーーーー☆(何


知らない方の為に解説。
魔というのは剣道部の顧問であり、畏怖の対象です(ぁ
その自己中心性の高さと奴が持ってくる無理難題と迷惑行為は多くの人々を苦しめました(何


取り敢えず挨拶だけして、どうしたと訊かれましたが軽く無視♪(論外


さて、教室に入ると誰も居なかったんですがそれもその筈、美術の為移動教室を行っていたからです(ぉ
取り敢えず探し物に5分程度かけて美術室へ。何も言われませんでした(何

さて、現在時刻は19:09分30秒、そろそろ書き上げないとヤバいです(何


英語の時間に席替えをしました。
僕は隣がアレな人だったので内心最高に喜んでおりました。
今回の席はちゃんとした席です。嬉しかったです(何
やっと話が通じる、やっと普通に授業が受けられる、やっと気持ちの悪い物体を見なくても済むっ(死

・・・偏見の塊です。僕は(ぁ



さて、そろそろ塾に行かねば・・・(死


今日のBGM:コイスル★フローライト

2/5〜残りカウント4〜

一学期の時に可愛くないと思っていたクラスメートの女子が三学期が終わる頃には可愛く感じている不思議。
しかしそんなものは一部に限り、逆のパターンの方が多いんだ。実は(何

リアルって、薄っぺらいよね。人生経験ない僕が言うのもなんだけど(死亡フラグ)
田舎の女の子と都会の女の子、どっちが良いんでしょうね。結局(論外)
自然に触れられそうな雰囲気がする前者の方が僕としては良い雰囲気を醸し出してくれるのではないか。
都会っ娘は好き嫌いが多くて公序良俗に反する行為も平気で行うという偏見があるので可愛く思えませぬ(マテ
でも実際どうなんだろうね。
というかこんな話をする度に自分が痛くなってくるんだよね。マジで(死


と、いう訳で席替えをしました(何

話の関連性が分からない貴方は恐らく一般人です。良い意味で(ぁ
僕の席は前回と変わらず、窓際前2列目。日光が痛いです。脳に響きます(何
授業が終わった後はほぼ頭痛に悩まされます(他界)

で、男子は見事に僕の(オタク)仲間が終結した形となり、女子は一名を除いてそれぞれ1ランクアップした形となり、久々に良い席についたなと思えました(笑

勝ち組だなっ☆HAHAHA♪(土に帰れ


・・・なんかすみません。今とっても幸せです(死



昨日、月曜日なのにも関わらず総計8回更新という偉業を成し遂げた僕は今非常に幸せです。
そんな幸せな気分でツッコミレス〜。

>どうもw久しぶりですねw今度柚子さんに得体の知れないニックネームつけたら殺・・・え?え?ちょ、何もいってませんよぉ、もうv(還れ 結構妹キャラに私は入るので安全、ということで柚子さんの護衛ができるのですね!爽快だ(還れ 半分脅しかけるノリでかきこみましたがいつもは普通にツッコミますよ。ええ、普通に(ちょ ・・・時々焦らし攻撃するかも(還れ
焦らし攻撃は楽しみです(問題外) 久しぶりです。ツッコミ送ってくれたのは初めてじゃありません?多分(何
因みに彼女にニックネームをつけているのは単なるアレです。スキンシップ親睦を深めようという意味が篭っています。それでもHNにニックネームつける行為って痛いですよね(自覚症状)
・・・踏むまでならOKです殺すとかは冗談抜きで止めて欲しいなっ☆(ぁ

えーと、
貴女、妹キャラに入るんですか?(ぅぁ
僕はそんなイメージはこれっぽっち(何)も持っていませんでした。
うぁー、人のイメージが壊れる瞬間って快感だわぁ☆(死亡フラグ)
因みにその護衛までも突き崩して差し上げます。僕は。色んな意味で(何
大丈夫です。2つも年齢が下の娘には手を出しませぬよっ。一応(何

・・・・・・どんな手だよ。そういうツッコミが最も歓迎されます(何

さて、貴女の普通に少しドキワク感を覚えつつ、期待しないで待ってます(何

今日のBGM:After the end(初音ミク)

2/4〜自分の不条理〜

妹系キャラには萌えても妹に萌えられないのは何故なのだろうか(何
逆にツンデレが欲しくなっても、世の中にはそう端的なツンデレが居ないので大して萌えられないのは何故だろうか(死

・・・リアルって、薄くてつまらないよね(死亡フラグ)


現在時刻7時47分40秒、まだ朝飯は食べてません。というか今から食べます(何




Eating...




現在時刻7時55分。
残り時間3分(ぁ


さて、今言いたいことだけを言って逃げるつもりです。
まぁ、正直な話学校に遅れたとしても成績には影響しないし、もうどーでもいいことなんですけどね。どーでもいい(ぁ

・・・こういうセコい人間はきっと高校に落ちるでしょうがそんなことは気にしません(何
・・・・・・万が一受かった場合はアレです。祝いましょう(遠い目)


さて、僕は最近何の為に学校に行っているのかが分からなくなってきました(何
女子を観察して少しでも髪を上手く描けたらなぁとか考えてみたりはたまた危ない妄想をしたりして時間を潰していますが、国語や数学、英語の授業と副教科の授業は受けても面白みもない上に得る物も何もないです(死
理科と社会は僕のウィークポイントなので頑張らねばならない訳ですが、他の授業が退屈過ぎるんですよね(ぁ
(アブナイ)妄想に浸り過ぎると脳の核までもが汚染されますし(死亡フラグ)

・・・何か退屈な授業を乗り切れるような方法はないんですかねぇ〜(ぁ


・・・さて、僕が先日柔剣道場前にある剣道部のロッカーから無断で取って使っていた傘を、今日返そうかなと思っております(何

現在時刻8:00。
まぁ、許容範囲内ですと。

・・・嗚呼、学校かったりぃなぁ・・・(死


>>


ちょっとこぼれ話。
RPGの次回作(題名未定)の設定とかをそろそろ執筆し始めようかなとか思ってみたりしています。
物語の一番基礎となる部分のアイデアが唐突に浮かんできましたのでメモのついでにいっそのこともっと構想を練って深いところまで突いてしまおうということです。
イレギュラーではそれをせずに全てアドリブでやったお陰でストーリーの矛盾やキャラの性格が何時の間にか変わっていたという不可解な現象が起こってしまったという失敗がありますので(死

少しネタバレをしてしまいますと、OPというか、前触れの台詞の一部にこんなものがあります。



「そこには・・・赤い海が広がっていた。」



・・・というか、現時点ではこれしか考えてないわけですが(ぅゎぁ
イレギュラー、無人島完成後、にゅるにゅると作っていくつもりです。若しかしたらイレギュラーの次回作なんかにしてしまうorそれと並行して作るというありがちなパターンになるかも知れませんががが。

僕は野望ばかり持つ人間なのだからかも知れませんが、最近小説を書いて、更には売りさばきたいという要するに無駄な野望を持つようになってきました(何
この話は以前にもしましたが、将来やる可能性もあるかもしれません。
イベントは比較的嫌う傾向にある僕ですが自分主体となると話は別です(御都合主義)

若しかしたら、その物語を思い切ってノベライズしてしまうかも知れません。将来(何
ただ、そんなものは遠い未来の話です。それまでにはもう少しだけでもこのサイトが賑わっていることを願うばかりです(ぁ

・・・何か今までまったく思い出せなかったものが思い出せてしまいました。
何かは言いません。というか言いたくありません。その内記憶と共に消し去ります(何


>>


私事ですみませんが。










10.2倍だってさイヤッホーーーーーーーゥ☆(全壊)




僕は某自殺事件が起こった高校の姉妹校を受ける訳ですが、それなりにレベルが高い学校で、更に言うとその中でも一番上のクラスを受験するということは前々から言っていたことです。
模試でずっと合格圏が続き、その後一瞬だけ安全圏に上がったりして好成績を挙げていた(その次である最後の模試で合格圏に転落しましたが)ので調子に乗りすぎてしまいました。今では後悔しています(何
僕より頭が良い人が30人以上居たら即アウトということです。僕の学校での最後の実力テストの順位は16位です。三教科は4位だったのですがそんなもの当てになりません。結局のところ全て運で突き進んだだけです。重要視されるのは総合的な能力である五教科の方なのです(根拠なし)

私立なんて知識の勝負じゃないので。応用力の勝負なので(ぉ
私立の問題が解けない人は応用力がないってことなのです。無論僕は全く分かりませんでした(死
・・・・・・土曜が待ち遠しいなぁっ♪(死んだ魚の目で)


・・・学校や塾で倍率のことが話題になっていたので、つい出来心で調べてしまったのですが・・・。
なんか士気が。ぁ、元からないかっ♪(ぅゎぁ

取り敢えず倍率がこんなに高いので特Lになってしまっても文句を言わないでねっ☆ということを一応言っておきたかったのです(何
にしても兵庫県の私立の平均倍率が約3倍なのに更に3倍された感じの数値です。というか10人に1人って日本国民全体の中での東京都民の割合とほぼ同じってことですよね。
・・・変な例えをしたら余計に自信なくなってきた(何

・・・・・・数学で点を取れたら受かりますが取れなかったら先ず死ぬんでしょうな。フヘヘ(他界)


土 曜 が 楽 し み で す 。


・・・色んな意味で、へるぷみーです(土に帰れ


>>


今日の僕はどうかしているのでしょうか。
受験前だというのに、またまた違うタイプの苦悩がやってきました。
うむむ、これは心理的な物なのかそれとも現実逃避から派生された不可解な物質なのだろうか。
とにかく、今の心理状態及び今日の運勢は最悪と見えます。




今まで一言も喋ったことのない転校生からバイバイって言われました(ぁ

ここで重要視すべき点は「今まで一言も喋ったことがない」ということです。
更に言うと、シチュエーションは下校中に一緒に帰る人が居ないので一人でかったりぃなとか思いながら帰っていたら突然僕の右側を自転車が通り過ぎたかと思うとその転校生がいて、その良く分からない顔を此方に向けてきてバイバイって言いやがりましたのですよっ!(爆

普通に考えて自転車で脇見運転しながらしかも今まで一度も目すら合わせてないような存在の人間に態々バイバイだなんて言いますか?(何
それも他のクラスメートにバイバイだなんて台詞を言っているのをあまり見たことがないと思います。
少なくとも自主的に言っているのは見たことがありません。

・・・妙な、イベントフラグが立ちました(遠い目)
ただ、僕は色んな方々から女心が分かっていない人間だなと何度も言われていますのでこの件についてはもう考えないことにします(何
どうせ、違う高校に行くんだし。同じ高校に行く筈がない。というか行ける筈がない筈。見た感じ(有頂天)


・・・・・・前にも同じような悩みを持ったのですが、共通しているのは僕が狙っていない人間、更に言うと仮に学年で女子のランク付けを行うとしたら確実に最低ランク若しくはその一つ上くらいのランクにしかならない女子だということです。だから悩む訳です(ぅゎ
・・・これが可愛い娘だったら悩む前に行動する訳ですが。勿論僕に気があると仮定した行動を(帰れ

・・・・・・妙なイベントフラグは立たない方がマシだと思うんだ。いや、絶対その方が良い。事故フラグなんて要らないんだ(死


>>


自転車の鍵を、取替えに行きました。

因みに僕の自転車はこんな自転車だったりします。


妙に重いと感じている自転車を必死にこいで自転車屋に行きました。
因みに予約したとか言っていた個人経営の店はこの際無視することにしました。親がやけに五月蝿かったので(死

・・・一応、心が痛むのはまだ僕が腐っていないからでしょう。
というか大人ってそういう裏事情を有効活用する点が痛いですよね(何
早く僕もそういう情報操作じみたことを出来るような人間になりたいです。素直なだけじゃなにもできないさ(黙れ

これ以上痛い人間になってももう誰も気づきはしないでしょう(死亡フラグ)



うわぁ、すげぇ〜♪(何


1240円もの大金を叩いて鍵を付け替えてもらいました☆
びふぉー。 あふたー。


因みに帰り道、後輩達と偶然過ぎる出会いを果たしました(爆
偶然にしては良く出来すぎているタイミングです。更に言うと2年は全員揃っており、1年は色々あっていませんでしたが2年は全員揃っていました。
更に言うと剣道部Onlyのメンバー。
どうでも良い話をしますがOnlyのOの部分は「オウ」と読むって知ってましたk(帰れ

・・・ゴメン、調子乗った。多分(帰れ


話を戻すと明らかに出会った場所が下校時の道とは全く違う場所です。
その方向の人がいるかどうかは怪しいですがドM野朗と一時期(ある意味)猛烈なアピールをした女子後輩の家を知っている僕は、それが単なる帰宅とは違うということは予測できました。

・・・転校生の話に続いて更に謎が増えてしまいました。
謎ばかりが増えます。幸せは減る一方です(ぁ

一応数十分悩んだ挙句出した結論が(悪い意味で)オタクな雰囲気全開な剣道部員が転校する話を聞きつけてきっと魔辺りが彼の家に送り込もうとしていたのでしょう。方向的にも同じですし、若しかしたらあの先に彼の家があったりするかも知れません。それにそれ以外可能性が思いつきません。
あの方面にあるのは僕が知っている限り剣道部に関することは何もない筈です。少なくとも徒歩で行ける距離には。

・・・自分の推理能力は低いんだなと改めて実感させられました(死


にしてもこのタイミングで出会うって相当な確立ですよね。
こんな出会いどうでも良いですから受験時の運をもっと上昇させて欲しいですよねハッハッハ(ヘタレ)


・・・面子を一通り眺めて奴等と別れた後、僕は呟きました。

「・・・なんで美少女がこの部には居ないんだろうねぇ・・・」



・・・・・・死亡フラグが、立ちました(死んだ魚の目で)


>ろんぐさだからゆーちゃんはやめて下さいと言ってるじゃないですかい!(何。 最近、ユズが入っている食べ物を見るとなんだかなんとも言えない感情が・・・(ぇ。 食べ物のHNにするものではないですね〜(笑)ゆべし・・・聞いたことなかったですなぁまぁ、食べる機会があれば食べてみますねwきっとないでしょうけど(ぉぃ。 とりあえず、受験頑張って下さいと(何
姫と呼んでいないのになぜ「ん」を省略する?(ぁ
さて、何気に誰が送ってきたのかモロバレなツッコミですね(何
食べ物のHNは弄りやすいので僕もお勧めですよっ☆(マテ
是非そのままで、一生そのままで。ユズ入りの食べ物を見つけてはテイクして載せてやります(最低)

取り敢えずゆべしは美味しいので食べるが吉。きっと運勢がアップします。特にフラグ運(意味不明

さて、貴女の(無)声援を受けて落ちたら僕は腹を切って死ぬしかないですよね(何故
取り敢えずそれが現実にならないよう頑張ります(ぉ

でもこれでLまで落としたらどうなるんだろ、僕(死

今日のBGM:sentence(Silver Forest)

2/3〜理屈で全ては解決しない〜

何と文句を言おうと、受験はやってきます。
しかし、当の本人が勉強から逃げるのにも文句は言えません。
更に言うと、それが原因で受験に失敗したとしても、文句は言ってはなりません。
自分の言動には責任を持ち、文句を言うくらいなら精進するべきだというのが私論です。



今年中にイレギュラーを完成させるぞー☆(ぅゎぁ

ということで、今日のテストプレイはセイヤ編のラギラートまで。
次はザコ敵が強いことで有名なクゥルトゥ洞窟(2回目)です(ぉ
このゲームは僕が馬鹿なので起承転結の要素が全くない気がするのです(ぁ
例えあったとしても僕はあまり起承転結を考えずに作っているので、あまりそれといった起伏がないのです。
ありきたりな展開で、面白みに欠けるのではないかとテストプレイしていて思うのです。
ストーリーも比較的安易に読めそうですし、デルタ社編、魔王家編は失敗したかなぁと思っています(汗
唯一まだマシと言えるのは比較的サクサクと展開する戦闘くらいでしょうかね。
一体辺りのHPが少し低いので、比較的直ぐに敵を倒せるようになっています。その分一撃の破壊力は大きいですが(ぁ
ただこの辺になると通常攻撃では倒すのに数ターン掛かる敵が出てきたり、そろそろ技を有効活用させて敵を倒させるように仕向けないといけませんな(ぉ

取り敢えず今日はポセイドンの祠というダンジョンを攻略したのですが、ボス戦がなかなか楽しめます。
ただ、最深部でのボス前に以前までは戦闘直前にセーブを挟んでいたのですが、麻痺が防げないとほぼ確実に負けるのでセーブを消しました(汗
更に言うと最深部前のセーブポイントも要らないのではないかと思うのです。ワープもありますし(汗

中ボスは行動不能なる状態異常を乱用してきて此方を苦しめましたが、全員のMPが尽きてきてもうヤバイと思ったところにセイヤの通常攻撃がクリティカルヒットして倒しました(ぉ
で、肝心の大ボスですが、強めに設定しただけあってかなり強いですね(汗
全体に100ダメージを与えてきたり、70前後のダメージの連続攻撃とかはっきりいって反則です(何
更にHPが10000という有り得ない数値だったりするのでもうそれは厳しいです(死
エーテル類やエネルガンシリーズを乱用してなんとか撃破しましたが、相当厳しい戦いでしたね(笑
全体的にボスが弱いのがこのゲームの特徴ですが、強い敵はとことん強いです(苦笑

そろそろ魔王家編の起承転結の起の部分が終わります。
それと同時に第三章も終わることになります。
展開としては起承転結の承・転の部分を第四章で展開します(ぉ

もっと魔王家の存在を大きくした方が良かったかなとか思いつつ、更にはこの物語の全ての原点である死の雨(デッドレイン)事件の影が薄いのも要修正ですね(汗


>>


最近サイト名を変えたくなりました(何
理由は単に気まぐれです。後ダサいから。何となく(ぅゎぁ
キャラバンの面影を断ち切ってしまうのは残念なことですが、なんかHP名に自分の名前を使うと、若し仮にリア友に紹介するという場面になった時どこか痛く感じます。というかそれが原因で誰も此処に呼べなかったんですがね。呼ぶつもりもありませんが(何

・・・ただ、思いつかないのは事実です。
一瞬ヘタレ王国だなんて幼稚な物が脳裏を過ぎったことにはこの際目を瞑ることにします(何

というか、大人っぽく見(魅)せたいのです(ぅゎぁ
まぁどうせ実行しないんでしょうけどね☆(他界)


それと、僕の知られざるもう一つのHNである「野間 空理」ですが、こっちを本HNにしたいなぁとかも考えてみたりみなかったりします(何
因みに読みは「のまくーり」です(黙れよ
個人的に「理」という字は好きなんですね。里でもOKですが(何

さて、昔にも同じような話をしたと思うのですが、今回も同じようになるんでしょうかねぇ(死


・・・そろそろ受験勉強したいと思います(死


>>


掲示板に新しい書き込みがあると思ったら自分のだったというオチ(何
チャットは取り敢えず昔の活気を取り戻しましたが、要はアレです。掲示板が酷い(ぅゎぁ

何か工夫が必要なんだなと思いつつもはっきり言って掲示板変えるの面倒です(ぅゎぁ
いっそのことレンタル止めて自分でCGI落としてきて設置した方が面白いかもとか何気に考えてみたりする青春。しかしこの時期にすることではないような気がする。
自分では分かっていても現実逃避したくなるんですね(何
数学は才能だけで頑張って社会と英語を頑張るべきか・・・。

社会、誰か教えて下さい。特に歴史(死
というかこの台詞はこれまでで通算何回言ったのだろうか(何


>>


Y U ☆ B E ☆ S H I ♪(何

父が数日前に神戸の物産展に行ったらしくて、そこで買ってきたらしいです。
ゆべしについてはここを参照下さい(Wikipedia)
このゆべしは、餅のような、羊羹のような、良く分からない食感が特徴です。
因みに僕が食べたのは福島県の郡山市が原産でした。どうでも良い話良く福島と徳島が混合します(論外)
取り敢えず美味しいです。これはいけます。
ただ若しかすると現地の方々はマンネリ化してしまっている可能性があるかも知れませんが(ぁ

字が被ってるし、ゆーちゃんには超お勧めですぜ☆(殴





・・・さて、次の休日には初っ端から私立の入試があります。
取り敢えず落としても流れ合格で特L若しくはLクラスには(点数次第で)入れるので、恐らく落ちるということはないでしょう。
・・・恐らく(何

まぁ、あまり肩に力を入れずにのんびりと頑張っていきたいと思います。
割とどうでも良い受験なのであまり実感が沸かないです(問題発言)

この時期受験が気になってしまって実は更新作業中も少しブルー入り気味だったりします。
プレッシャーって物凄いですね。色んな意味で。
妄想すら出来ませんっ☆(死

・・・さて、死のう(何


今日のBGM:shootingstar(いえろ〜ぜぶら)

2/2〜影響力〜

僕は、他人の観ているアニメがあれば、無性に観たくなるタイプです。
更に、他人の聞いている歌があれば、同じく無性に聞きたくなるタイプです。
他人の影響を強く受けてしまうのが、僕という人間です。







ななついろ★ドロップスに嵌りました(死


事の発端は2つの事柄にあります。
一つは単にクチコミ的な感じで、
もう一つは1月30日に行った願書提出の旅で、この「ななついろ★ドロップス」という単語を発してしまい、それが妙に記憶に残ってしまったことです。

ってことで、Youtubeでアニメを観てみました。
結果、嵌りました。すももが可愛すぎる(死亡フラグ)


僕は自称ロリコン、他称変態という訳の分からない人間です。というか自分で言うと物凄く痛いんですが(ぁ
自称ロリコン(といっても性的な意味では御座いませんよ(何))、ということなので明らかに萌えを狙ったキャラには途轍もなく弱いです。逆に言えば甘い動作をすれば僕のハートは一瞬でブレイクされます。理性が失われます(何

結論を言うと、
すももが可愛すぎる(またか

容姿も良い上に声まで僕の好みで、更に性格も許容範囲内ですのでそれはもう、所謂一目惚れという奴でしょうか。抱きたい(何

まぁ、こういうライトな物語は僕が女々しい趣味、性格を持ってたりする影響なのか僕の大好物だったりするのですがね(笑


・・・オタク道まっしぐら、ですな(死


>>


さて、今日もはりきってRPG作るぞーー☆
※ろんぐさんは受験一週間前です。
という訳でテストプレイをまたしてもしました。
今日は一時間程度しかしていませんが、サイドストーリーの主要キャラが全員揃ったところ、丁度ポセイドンの祠に出発する直前まで行きました。
アリアのHPがセイヤより高いという有り得ない設定は流石に可笑しいので修正しました(汗
また、シルフィアの能力を補正。しかしMPが低いのでまた修正した方が良いかも知れません(死

名前を隠しても結局意味がないので名前を言うことにします。
へー、そんな名前の奴が仲間になるのかぁ程度にしか影響しませんので(ぁ

さて、マリク君の口調が変わっていってしまうのをどう修正しようか(死
※この言葉聞いた瞬間遊戯王を思い出した方は忘れてください(何
因みに、アリアという名前を聞いて「悲しみの果てに」という僕の幻の前々作を思い出した方は恐らく僕のお友達です(何
若しかしたらイレギュラーが完成して、無人島も完成した後作る可能性もあるかも知れません。多分しません(何

・・・プログラミングしてぇ・・・(何


>>


今日は18:00〜22:00まで塾です。
また、自転車の鍵を取り替える必要があるので更に早く出発しなければなりません。
更に、晩飯も食べておかないといけないのですが、何となくラーメンでも食べてみようかなということで外食。結果早く出る羽目に。

・・・・・・今日は、忙しい一日になるかも知れません(ぁ
若しかするとまた意味もなく写真撮っちゃったりするかも知れません(何
そしてその直後クラスメートと遭遇してムフフな展開に♪(無理

最近若しこのサイトにクラスメートを呼ぶとしたら誰にするかということを考えてみたりします(何
そして、男子の名前が一つも出てこない辺り僕は色々と問題を持ってるっぽいです(ぁ

・・・まぁ、オフの方々の携帯サイトを時々見てたりする訳ですが、あの雰囲気をここに持ち込まれたら僕の精神が逝ってしまうので(何)恐らくそんなドキドキな展開はやってこないでしょうがっ☆(何

・・・絵文字や特殊文字の乱用は個人的に嫌いです(爆


というか何気にここでは誰も見ていない事を良い事に文句言い過ぎですよね。若しかしてプレッシャーでストレスが溜まっているのかしら。フフフ(何


>>


Let's Running
この曲については何も言いません。無理です(何

MIDI素材のリンク切れを漸く修正する気になりました(死
相当古い曲ばかりです(汗
(インフォシークの方のデータまでもが消えていた2曲についてはもう触れません(ぁ))

神の城
・・・適当さ丸出しです(ぁ
Muse時代の曲です。

天空の塔
Cherryを使うようになってから初めて作った曲だったかも知れません(何
当時は適当に思いついたフレーズを打ち込むだけで曲の構成とか音色のバランスとか考えずに本当に適当に、どこまでも適当に打ち込んでいました。
・・・いや、今もあまり変わってないんですけどね(死
音源購入して歌物作るようになったら構成とか考えるかも知れません(ぁ

風の吹く村
勝手に吹いてろよ良く分からない曲です。
これもまた無駄に長かったりします(死

エンディング
・・・・・・ハァ?(死
最初の方は良さげなんです。何気に(ぁ
ただ・・・ねぇ?(ぁ
小6の時に、Museを弄り始めた頃に作った曲ですね。確か。


・・・ぁ、ヤバ、死にたくなってきた(何

嵐の列車大特急
・・・
大特急って何でしょうか(何
完全にネタ曲です。何気に笑い声がウザい(何
というかこんな物素材になるのだろうか(ぁ

狂機械
・・・ここまで来ると「お前何やってんの?」としか言えないですよね(ぁ

運命のピリオド〜四大神-海竜-〜
この辺になると少しはマシになります(何
ただドラムが酷いですがね(ぁ

さて、この辺りで皆様の耳がきっと千切れてしまってなくなっているとは思いますが、苛める時はとことん苛めるというのが僕のスタンスです。

素材に出来ない程酷い出来のもっと昔の曲を公開してみます(ぁ
因みに素材利用は出来ます。というかやれるものならやってみろです(死

フィン・スレイタル
早速題名が意味不明(ぁ
そういえばキャラバンにフィンって人が居たような気が。うみゅみゅ(ぁ

REDEY BIKAAY
・・・題名に、本当に意味がないのです(ぁ
というか痛いです。全体的に。こんな曲捨てれば良かった(何

和風の曲
うるさいうるさいうるさいっ!(ぁ
シンセブラス(だと思う)は何気に良いかなぁとか思ってみたりするものの結局五月蝿いだけというオチ(ぁ
というかこれのどこが和風なのだろうか(ぁ

レース
・・・・・・何なのだろう、この不思議な音は。
いや、これは雑音か?(死

朝の日差し
これはどんな日差しなのでしょうか(ぁ
恐ろしく酷いです。最早耳汚し以外の何者でもないですよね(ぁ

スカイ・レース
あれ?これ何か良くね?と思った方。
これは5割方盗作です(死
小2の頃父とゲームセンターでやったレースゲームのBGMのメロディーがやけに気に入ったのでそれを使ってたりします(ぅゎぁ
ただ、Aメロ以外は自作だったりするのでご安心を。というか小2の頃って物凄い昔ですよね。
因みに作ったのは言うまでもなく小6の時。


・・・えっと、
泣いても良いですか?(死


>>


先ず報告ですが、外食の話は雨になったので無しになりました(何
それでも自転車屋には行かざるを得なかった訳ですが。
行く店を間違った挙句技術者が居なかったので予約までしてしまった訳ですが僕は元気です。そりゃぁ、もう。何とも言えない程に(何

元 気 で す(だから何


ところで、この世には「メガネ萌え」というものがあります。
誠に申し訳ありませんが、僕はメガネには萌えません。何故なのかは不明ですがきっと僕がメガネな娘に萌えられないのは確かです(何。コンタクトはどうなんだろ(ぇ

さて、最近色々と目をつけるようになったハムスター娘ですが、彼女は何気に眼鏡をかけていました。
それも、唐突に。以前まではつけていませんでした。2年の時はつけてましたが(ぁ
そこで抱いた感情は只一つ。





雰囲気変わったなぁー♪(ぁ



何故か何故だかオバサン臭くなってます。何故だぁぁっ!(何
いや、まぁどうでも良いと言えばどうでも良いのですが、ね(ぁ

まぁ、眼鏡というものは人の雰囲気を大きく変える魔法のアイテムなんだということを改めて実感させられました。ただ着ける人によっては眼鏡をかけても萌えられるという人も中には居ますが。具体的には言えませんがっ☆(何

ところで、更にじっくりとハムスター娘を観察してみると、髪の長さが僕のストライクゾーンに入っていました(何
ってか何やってんだ自分。そんなにも勉強することが嫌なのだろうか(ぁ
僕はセミロングというべきか、髪が肩に少しかかる程度の長さが好みです。もみ上げ辺りも。
というかもみ上げって一種の萌え要素ですよね(何
あれだけでご飯10杯はいけるっ(何

なんというか、痛いDeath(何


最後に、取り敢えず言っておきます。
僕は最近頻出しているハムスター娘さんに対して気があるということは恐らくないです(何
・・・・・・否、ここは敢えて気があると言ってフラグを狙うというのもまt(蹴

・・・そろそろ彼女候補でも選んでみた方が良い年なのか(何
きっとこの言葉を聞いた瞬間うわぁ、こいつヤベェみたいな事を思われそうですが敢えて言います(死

・・・因みに、今日の日記は全体的に何かを語りたいのではなく、思いついたことをずらずらと並べているだけなので、全体的に文章がまとまっておりません(死
・・・ぁ、それはいつものことか(ぁ

今日のBGM:Shining stars bless(詩月カオリ)
このOPもツボに嵌りました。こういう曲調に弱いです。僕は(ぁ

2/1〜February〜

宇宙飛行
個人的に雰囲気自体は傑作かなと思ってみたり。
ただし曲の作りとかは不満点が多いです。というか歌物作りたい(ぁ

楽曲については、ニーズなんて考えていません(死


>>


とうとう2月だっ!(何
私立入試(9日)がもう一週間後なのかと思うと気が気でないです(ヘタレ)
あまりに緊張してトイレに閉じ篭るという愚行を成し遂げてしまうかも知れませぬ(ぅゎぁ

さて、古い情報を持ってきますが、あの有名な「大乱闘スマッシュブラザーズX」が先日発売されましたね。
楽しみにしていた人にとってはやっとかよと思っているかも知れませんし、受験前で浮かれる馬鹿者もいるでしょうが、少なくとも僕は本体を持っていませんので完全に蚊帳の外です。

最近のゲームはとうとうインターネットに対応したということで、僕達ネット住民からしてみればもうそれは楽しさ数倍アップ(当社比)になるのでしょうが、それが原因で我々の関係に亀裂が走ると思うともうドキドキが止まりませぬ(マテ

そんなことないさ、という人程そんなことになってしまうというのはもう既に暗黙の了解です(違



ただまぁ、スマブラX如きで浮かれる程僕は子供ではありませぬ。
同意義語→結局は泣き寝入りです(ぁ


では、初っ端から短すぎですがツッコミレス行きますっ♪

>東方知らないって言っておきながらボーカルアレンジは聞くのですかい^^まぁ、とにかくそれが言いたかっただけです。あぁ、あと僕も従兄妹がハーフ(叔母が外人)なのでたまに外国の菓子は見ますよ。ほとんど美味しくないものばかりですが^^; ろんぐさんのは心なしかまともに見えますな。・・・どうでしたか?
えぇ。そうなのです(ぁ
いやぁ、BGMのネタが尽きてきたなぁとか思いながら東方のVocalアレンジを思い出しまして、聴いたらツボに嵌ったというオチなのです(笑
本当に関係なくて尚且つどうでも良い話ですが、個人的に魔理沙が好みです。何でだろ(ぉぃ

フィリピン人でしたよね、確か(笑
妹さんから何度かその従兄弟の話を聞いたことがあります。ご飯を砂糖に絡めて炒めた物というのが妙に記憶に残っています(何。将来やってみるかも知れません(危険)

甘ったるかったのは事実ですがそれなりに美味しかったですよ☆(ぉ
死亡フラグが立たなくて安心です☆(笑

今日のBGM:Unlimited Spark!!(鈴木ななこ)

BACK
inserted by FC2 system