日記ログ 2008年4月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
4/30〜GWが近づいていますね。〜




>>


・・・・・・。
実は今日、家庭科の授業がありまして、更にそこで移動教室があったのです。
勿論、お察しの通り女の子と一緒の班になれたぜ、知る人ぞ知る僕が多大な迷惑をかけた美少女だっているぜ!真正面の女が気に食わないぜ!(何
さて、今回の移動教室は被服室で包丁の使い方に関するビデオを見るのですが、そのビデオが故障してしまい、何とかして先生方が直そうとしている間僕達はべらべらとお話をしていたんですね。
まぁ勿論僕は隣の男子と話をしつつ、さっき気に食わないと書いた女の子の質問攻めに取り敢えず受動的に答えておりました。基本的に僕は狙う気のない女子とはあんまり話しません。こんなのだから彼女できn(ry
その一環でその女の子が机にうつ伏せになって寝るというシーンがあったのですが、その時・・・ね?(ぁ

・・・大して嬉しくない分、なんか損したなぁと思った自分は馬鹿ですか?
取り敢えずRPGの方はシコシコと製作中なのであります。

このマップは第二章にて既出なのですが、ご存知の方は恐らく誰一人いないでしょう。
妙に赤いのは仕様です。そういう雰囲気が好きなのです(違

第二章で立ち入れなかったマップにも立ち入れるようになります。
しかし相変わらずサブ要素のマップ製作は後回しです。このイベントでは通行不可設定をかけます。

さて、インフォメーションでも告知した通り、GW中にこのイレギュラーというゲームの魔王家編(第五章)を完成させなければ5月限定の下ネタ禁止令を出します。軽いと思われそうですが僕がポロリと下ネタを言ってしまった場合その回数分好きな罰ゲームを喰らわせることが出来るというお楽しみ要素つき。死んでも完成させますが(ぁ
現実的に不可能な罰ゲーム以外は何でもござれという壮大でなおかつマゾっ気溢れるこの企画、僕としてはなんとしてでも阻止します。

・・・何気にこの罰ゲームは知る人ぞ知る彼女のツッコミを見て閃いたものだったりします(ぁ


それに関連した話で僕ももう高校生です。
自分の心をオープンに曝け出すのも悪くないのですが、高校生は高校生らしく空気を読んで行動すべきだと思います。
具体例を挙げると無闇に性的描写をしたがってみたり(この時点で既に危ない人)何でもかんでもエロに繋ぎたがるなど、問題点は多数です。
と、いうことで。

このサイトをR15指定にします頑張ることにします(何


・・・いやー本当は自重しますとか言おうと思ったんだけどね、そうすると俺らしさがなくなるんだよね(何
はっはー、もうどーにでもなれって感じ?(ぅゎぁ


>完成しなかったら何をするんでしょうね、バツゲーム?完成しなかったら面白いことになりそうですね ←
さり気にツッコミ規約を改正し、★で括った文章を非載にするというシステムはなくなり、代わりに一部分であれば非載タグで挟むなどの工夫を各自でして下さいということになっております。以前非載にすべきかどうかかなり迷った記事がありましたので。
ただだからといって載せるのは嫌われそうあまりにも可愛そうなので今回は非載という形にします。勿論手加減はします。僕はレディーには優しいです。だって男だから(何
私の心はハートフル(激謎

と、いうことで罰ゲームは決定しました。おめでとう(何

4/29〜今日ってみどりの日でしたっけ。〜

ゴーレムが倒せーないよーあのー宝石何回やっても光るよー(何
どうも、何か今日はメチャ疲れたろんぐです。


さて、ちょっとどーでもいいことを口走ってみます。
ひっそりとMIDIのリクを開始します。適当にリクしてくれれば取り敢えず作ってみます。
別に制限はないのでなんかリクしてみたいなーとか思った方は適当にどうぞ。
スキルアップの為にもリク制度は取り入れたほうが良いかなーと思いまして。

・・・さて、これで告知は完了した。今日のノルマクリアだ。


>>


GWまでにイレギュラーの魔王家編を完成させると書きましたが、スピード的に無理そう感が漂ってまいりました(何
しかし言ってしまったので今から頑張って作ります。

若し完成しなかったら、ラジオはやりませんが(ぁ)何かをします。何かを(何
ラジオだけは絶対にやらないぞ、幾らなんでもまだ早すぎるぜ。


・・・ところで今メチャ疲れてるんですがどうしましょうかね。



それでは溜めに溜めまくったツッコミレス。
日記更新するの忘れててごめんなさい。


>ランク入りなんてもうあきらめてますよ、補助金もらえるしねアハハorz
泣くしかないよね。

>いやぁー毒男や恋愛に飢え嫉妬する男どもが群がってきそうなゲームですね!(ちょ
ア レ は 二 十 歳 に な っ て か ら 。

しかし男ってのはそういう物だぜ?
あんまり夢は見ないほうがいいぜ(何
ところで貴女がツッコむのは久しぶりな気がしてならないのは気の所為でしょうか(何

>(非掲載)
了解しました〜。
僕はあまり平日にはチャットにいないのですが、一応月曜以外なら基本的に21時30分くらいからチャットは可能です。待つのが面倒臭かったりしてしかもRPGとか作らなければならないので自分からは率先して入りませんが・・・。

因みに自分の失礼度数は85です(何
取り敢えずアドバイスを頂いても絶対に消化しきれない自信があります(死
とまぁ、取り敢えず僕もまたいろいろお話したいなと思います。今度こそ年齢と性別を当ててやります(帰れ


今日のBGM:ゴーレムが倒せない(謎)

4/28〜こういう新感覚的なものが作りたい。〜

新感覚って、良いですよね。
今までになかった革新的な感覚、それを味わうことができるゲームを、私は作りたい。


少し憂鬱めな気分で僕は就寝しようとしたのですが、その時突然何の前触れも無くそれは思いつかれたのです。

・・・それは・・・・・・。





恋愛シミュレーションゲーム!(何)

この世の中にはたくさんの恋愛SLGがありますが、その逆を突いたゲームなんて存在しません、あったとしてもあまりないです。


さて、この「逆」の定義は人それぞれです。
兎に角ヒロインから嫌われること。
それとも同性愛を描写するか(何
などなど、十人十色、千差万別な定義が生まれることでしょうが、
僕が思うこの逆の定義とは、即ち「カップルを破綻に追い込むこと」です。
これを定義とするのが一番面白く、作りやすいかと思うのです。

構想としては主人公は悪魔の申し子となり、とにかく街中のカップルを一ヶ月という期間内で兎に角破綻させるという単純で奥深い(何)ストーリーです。
適当に街をうろつき、カップルと出会ったらエンカウント!(何
上手く男女の「短所」を誘き出し、好感度を下げまくれ☆

結びつきの強いカップルを破綻に追い込むと多くの点数が入ります(何



とまぁ、単純に説明するとこんな感じになります。
またその好感度を下げさせる方法ですが、主人公には「擬態」「変身」「変声」などの能力が備わっており、これを駆使して双方の好感度を下げるのです。片方だけ下げても勿論破綻はさせられますが。

好感度を下げる為には手段を惜しまず、カップルが一緒に寝泊りしている時なんかはそこに忍び込んで痴漢行為を働けばかなりのポイントが入るとか。世界は広がるばかりです。
恐らく将来作ります、これ(何
どうでしょうか、こんなゲームは。かなり斬新だと僕は思いますが(ぉ





あー、こんなこと考えてるから彼女できんのかなー(ぁ


>>


なにがでるかな、なにがでるかなブラックエッグー☆




何が出るかな☆うわーめっちゃ楽しみやわぁー♪(目を大きく逸らしながら)




何が出るんでしょうかねっ!

4/27〜あー、宿題めんどくせぇ・・・。〜

キャラバンですが、評価点狙いの冒険にいつのまにか切り替わっています。
なのでバトルシールドやアサシンナイフを取ったり、色々やっています。資金的には結構余裕があるのですが、
風に回す資金はあんまりないのが現状・・・(汗

取り敢えずレベル8に上げました。
FB、アルロー、爆炎の杖、魔力の指輪を装備、
FB探索を売り、更にパワーマトックの買取り手と雷撃の杖を募集して終了。

次回の冒険でボスが狩れたら狩りたいと思います。恐らくメンバー的に無理なので森ボス抜いて風に行くか、21回狙いの冒険に切り替えるかになりそうです。ところでこのグループの知力にまともな装備の人がいません。助けて下さい。

今日のメンバー
Lv7 魔力10 FB アルロー パワーマトック 魔力の指輪
Lv7 知力11 FB アルロー+ 知力の指輪+ 知力の指輪
Lv9 魔力10 聖剣 アルロー A小箱 魔力の指輪
Lv8 探索8 アサブレ プレメ 烈火の杖 探索の小箱改

安全性を追求するとこのようなメンバーになりました。全員アルローは流石に辛いので・・・。
取り敢えず三姉妹まで保存無しで行き、その後は引き返してキルビーの大群(二箇所)を狩って、アサシンナイフを購入し落とし穴に落ちて終了。
BEからクソなアイテムが出ないことを祈るばかりです。神器出るかな(何
取り敢えず雷撃が届くか三日経つまで更新はしません。

しかし魔力で記録狙いは物凄く過酷ですね。風最終日で精霊の祝福が取れないことになります。
流石に雷撃1本で勝てる程このグループは強い人がいませんので・・・。あーもう妥協しようかな!

・・・適度に頑張ります。でも先ず宿題をどうにかしないと。


>>


今日のノルマ達成・・・。
とうとうこの魔王家編が完成するのかと思うとドキドキしますねー(何
製作期間は半年越えてます。余裕で。この魔王家編の製作期間は今で大体7、8ヶ月にもなるのかな。
物凄く長かった。かなり。

デルタ社編はあっけなく終わってしまうのですがこの魔王家編は無駄に引っ張る。長い。ってかイベントシーンが多い(ぁ
しかしこの後にまだ物語が続くと思うと、壮大にし過ぎた感が僕の中で渦巻いております。

自分の中では練習作品的な位置づけのこの作品、果たして完成するのはいつのことやら。


あ、そういえば昨日ホーリンさんが断ちゃんのRPG作るとか言ってましたよ(何)


何やら妙な台詞を吐くジャグラのおっさん(何
そういえばこいつとの戦闘に一発で勝てる人っているんでしょうかね(関係無


あのダサい飛行船がグレードアップした模様。RPTなのは仕様です、すみません。後々描きます。


こいつの名前は「メトロード」です。
クルルードよりも移動範囲が広がり、中の空間も広がりました。しかし何故かそこらじゅうに装備アイテムが落ちているのは何故なのでしょう(何

平均レベルは今現在25.5。
一応魔王家編クリア時には28辺りにしたい(製作開始当初は25でしたが)と思っていますが、果たしてそこまで行くのだろうか。

・・・しかしこんなにも作業が長引くとは思わなかった。GWに完成させるなんて言わなきゃ良かった(ぁ


明日は早起きして宿題せにゃぁなりません。
もう眠いのでツッコミレスは明日に回します。

4/26〜模試が、来た。〜

模試、受けてきました。

・国語
結構適当に解きました。
マークシートでも結構難しいものなんですね。

・数学
はっきり言って鬼畜。
何だあの難しさは、ってか何で三角比の問題が選択問題に用意されてるんだよっ(ぁ
とりあえず、軽く死にました。

・英語
鬼 畜 再 来(ぁ
最早高一レベルじゃねぇ、何だあの解読不能単語の嵐は(ぁ
どう見ても高一修了レベルじゃないか、最後の文章題なんてもう問題文すら読んでないぜ?(ぁ


ってことで、その帰りにうる星やつらの最終巻的なものを読みました。実はまだ読んでませんでした(ぁ
その後は太りたくないからという理由でジョギングしてみました。汗だくになりました(何

当時の時刻は21時。完全な不良です(何


・・・適当な日記ですみません。
因みにキャラバンではFB魔力、アルロー、パワーマトック、魔力の指輪で雇用待ちだったりします。
平均雇用回数でランキングに載ってやるんだっ・・・!


今日のBGM:Nothing

4/25〜どうでもいいですけど、明日母の誕生日だったりします。〜

プレゼントはないけどね(死)

と、いうことで珍しく早起きしてパラサイトイヴのプレイ動画をニコニコで見つつRPGを作りました。かなり久しぶりに。
やっぱ朝の作業は良いですね。何故か調子良いです。今日執筆したのはメッセージ4つ程度ですがそれでも次のマップを作れるようになったのです。漸く製作開始です。
本来ならここからラストダンジョンに行く訳ですが、魔王家の存在感がないのでせめてもの処置として今更なイベントを追加イベントとして用意しました(何
次のヴァスト編や次回作ではこんなことにならないためにも、敵のアピールイベントを用意すべきだなと思いました。
魔王家編は長いので、ヴァスト編に到達するまでに飽きられてしまえばそれで終わりなのですがね(ぁ

そういえばカタダナルダ遺跡だっけ?あそこで出てくるフィーチアという敵が物凄くウザいです。えぇ今更な話ですよね(何


どうでもいい話、ヴァスト編は章を4つ使った起承転結な展開なので魔王家編よりも更に長くなる予定です(死
因みにこの編分けというのはリボーンを見て無性にやりたくなったからやってるだけだったりして。
・・・まだ続くのかよと思うかも知れませんが無駄に長いストーリーは僕の十八番です。まとめる力がないもので(ぁ

と、いう訳で魔王家編完成版は5月5日にアップします(何
普通に考えてかなりキツい日程になりますが、それでも頑張るだけ頑張ってみます。
そういえばイレギュラー作り始めて1年経ちましたね(ぁ


>>


今日は・・・そうですねぇ・・・。
女子限定でカーディガンなるものの採寸をするみたいです。響きがどことなくえろいよね。

・・・ウエスト70センチとか言われたらどうなるんでしょうかね。
そんな僕のウエストは92センチ(何


さて、本気なのか冗談なのかどちらかというと前者寄りの冗談を交えつつ、ネタがないのでやっぱり落書きコーナー。
前にも話しましたが、数学の授業は完全に遊んでます。バレない程度に。宿題だけはきちんとやります。授業中に(ぁ
あと、ギャラリーの方のアナログ絵コーナーを完全に忘れていたので、今までアップしたものにリンクを貼っておきます。



見返り美人図ならぬ風呂上り美人図、そんなノリで描きました。趣味が変?何とでも言え(ぁ
画質が悪いのはデジカメの性能が悪いから・・・だと思う。

そろそろ服のしわとか考えて描かなきゃなーとか思い始めました。

で、こんな絵ができましたと。
何気に自信作です。こんなのでも自信作です。
初心に帰って正面向きの絵を描いてみようということで描いたのですが、予想に反して上手くできました。評価で言えば星二つ(何
自分的には冬服(で彼氏を待っていた)イメージなのですが、二の腕が露出しているように見えてしまいます。しかしちゃんと服着ています。長袖なのです。

相変わらず右の髪が太くなる癖が直りません。まぁ頑張りましょう。


>>


ネタ、実はありました。


弁当を、忘れました。


いやぁ、高校始まってちょっとしか経ってないのにやってしまったか・・・。
食券が売ってあるところが分からず、クラスメートに2度訊く羽目になりましたとさ。

・・・やっぱ自分、ネタになる人生歩めそうだ(何


ってことで晩飯が弁当になりました。精神的に痛い。


>(ツッコミではありませんがよろしいですよね?) キャラバンではグレンSのヒトです。と言っても、紅に名前変更したのですけどねw そちらにはどっちの名前で行ってるのかはわかりませんが、水城の封印鍵、お送りしました(ってキャラバンを起動すればわかることですね)。話はがらりと変わるのですが、副管理人に立候補したいです〜w(何)特に意味は無いのですけれどもw …まぁ、これは冗談として受け取っておいてくださいませ(本気にしても良いです)w日記でのレスは…ろんぐ様、貴方様の気分次第でかまいませんwそれではまた、お話する機会があれば…。
本 気 に し ま す(何
しかしパスとかどうやって教えるべきかな、チャットに来てくれれば一番楽に済むんですけどね☆
最近は面倒臭がって平日は入室待ちとかやらないのですが(それでも居たら入りますが)土曜の深夜は大抵いますので。美少女と一緒に(何
さぁ一緒に口説こうZE☆そして変態扱いされようぜ!(死亡フラグ)

ということで此方では初めまして、水城の封印鍵、ありがとう御座いました。使うかどうか分かりませんが。
にしてもFB魔力羨ましいな!羨ましいZE!(死

・・・最短19回?何の話やら。

しかし買取屋のいないグループの冒険って結構酷ですよね。
え、そうでもない?はっはっは、私はまだ初心者なもので(死
とりあえず、宜しくお願いします♪


あ、ツッコミというのは名前だけで実際連絡とかにも使っていただいて結構ですし、愚痴でも何でもござれだったりします。
非載の場合ははっきりと明記していただかなかった場合勝手に載せます。出来ればは大歓迎。載せます(何

>〜どうでもいいですけど、明日は僕の誕生日だったりします。(事実)〜親からのプレゼントは本だけだけどね(死)
・・・はっぴばーすでーとぅーゆー。
ところであの歌って歌ってる方すごく恥ずかしくないですか?(ぁ
最後のおめでとー!って辺りで赤面するあまり顔が膨張しはじめて・・・ドキドキ・・・(謎

本はできれば年齢規制がかかってるものを希望s・・・たりしないんだからね!(何
ところで本ってどんな本なのでしょうか。やっぱりドキドキなモノ・・・?(何


今日のBGM:Nothing

4/24〜水素ヘリウムリチウムベリリウム☆〜

今日は理科αの時間に元素記号のテストがありました。
僕は色々あって楽にこなせましたが・・・(何

さて、昔に今日のBGMコーナーでひっそりと名前だけ載せてた「理科の時間」ってのがありましたよね。
あれのお陰でメチャ楽にこなせたんですよねー。水兵リーベ僕の船・・・とのコンボでもう完璧。リンとかホウ素とかよく分からないのも楽に出来ます。
ホウ素炭素窒素酸素フッ素♪

リンクは貼りません。叩かれるのが怖いです(何


ところで合格の格の字を格が一瞬書けなくなりました(何

5時限目の芸術選択、先生が若々しいなどと有り得ないことを過去にほざいた音楽の授業では終始僕は笑ってました。笑顔全開です。なんというか、危険です。
因みにこの時間だけで姿勢が悪いと2回指摘され、更にいつもリラックスしてるねーと皮肉めいたことを言われました。早速嫌われたか、自分(ぁ

・・・早速、嫌われたか☆(ぁ
更に言うと後ろの男子とかなり近い位置にいたのでホモ疑惑までかかりました(何


・・・星に帰ろう(何




6、7時限目は総合とLHRの時間だったのですが、その時僕は何をしていのかというと。



長髪美少女なるものを描いておりました。はっは。

さて、またよー分からん絵を描いてしまったものだと思いつつもまず言いたいのは、手の描き方が分からない(ぁ
この絵のシチュとしては美少女後輩が「先輩っ♪」と言いながら詰め寄ってくr・・・あー、取り敢えず手を後ろで絡めてるような感じの女の子が描きたかったのです(ぁ
ただ、その手が上手く描けなかったりしました。まぁかなり複雑なので仕方ない話なのですが・・・。
というかこれ描ける人居るんですかね。プロとかなら楽に出来るのでしょうが・・・(汗

そろそろ模写を始めないとな・・・。でもやっぱりめんどくせぇ(帰れ


髪の毛が分厚いなーと思っているのですが、どうしましょうかね。
丁度良い厚さが分からないのです。

足は間違って右足を先に描いてしまったので変に見えるのです(ぁ
靴はかなり手抜きですふはっは。

ところで小さい「っ」が右上に上がる癖が未だに直ってない・・・。
あーもうどうしようか、このまま行っちゃおうか!(何


>>


携帯を学校に持ってくる奴って、ただの馬鹿だと思うんだ(何

今や携帯を持っている高校生は全体の九割以上と言われているこの世の中(自分は一割以下の中に入ってます)携帯は一種の必須アイテムと化しております。
携帯は携帯電話と言われていますがメールもできるしゲームもできる、まさに携帯万歳なのです。

別に僕は優等生ぶる気も御座いませんし、カッコつけようとなんて思ってませんが、携帯を学校に持ってくるのは果たしてどうなのだろうか。
携帯を手にして興奮する気持ちは分からないこともないですが、何か必要な要素があるのだろうか。携帯持ちたくても持てない私への挑発なのだろうか(何
人によって考え方はそれぞれなのですが、僕個人の意見としては携帯は要らないと思っております。
そんな物を持ち歩いて何になるのか、携帯が一種の自己表現で、何かの象徴にでもなりうるのだろうか。僕としては携帯を持ってくるのは規則が守れない、要するに空気の読めない調子者のやることなのではなかろうかと思うのです。
現にこいつは終わってるなと思う人間は大抵携帯を持ち歩いています。携帯が一種のステータスだと言わんばかりに持ち歩きます。実際ステータスとは関係ない、僕個人的観点としては下げる一方なのですがねぇ。

・・・授業中に携帯が鳴り出した時のアホ面と言うべきか、焦った表情を見るのは楽しいので、是非皆さんも携帯を学校に持って行きましょう。そして没収されましょう(何
そして反省文(ぁ

・・・反省文を書かされるというシチュエーションを生で見たのは何気に初めてだったりする訳で、内心ワクワクです(帰れ
しかし高校って楽しいね!毎日イベントフラグが立ちまくりだよ!(何


今日滑った回数→1回
同じく今日(絵を描くのが趣味の)前の席の美少女に謝った回数→4回(何


今日のBGM:Prossive Attack(Parasite Eve ボス戦テーマ)

4/23〜何か最近とっても疲れます。〜

やっぱりパラサイトイヴは隠れた名作だと思うんだ(ぉ
ということでそのパラサイトイヴに妨害を喰らいつつ執筆完了です。

新入生オリエーテーション合宿in西宮レポート

後半物凄くやる気をなくして適当に終わってるのですがその行数は約300行。我ながら恐ろしい。


と、いうことで今日のBGMはパラサイト・イヴ2のEDテーマ、「Gentle Rays」です。
あの時はエンディングテーマはさらっと聞き流していたのですが、今こうして聞くと物凄く良い曲だなーと思います。
是非聞いてみてください。オススメです。


>諸事情で非掲載
本心をぶちまけます。僕が何を言おうと勝手だと理解してくれる方のみ閲覧下さい。

やはり予想通りツッコまれましたね・・・。僕としてはスルーされるのが一番嬉しかったりするのですが、この際言います。
先に答えを言いますと、ザッツライト。取り敢えずそれだけで終わるとかなり感じ悪い人になりますので言い訳をぐだぐだと言います。
先ず前置きですが、僕は今まであまり嫌な人イメージを植え付けたくなかったのでこういうことをはっきり言えずにいました。
昔の日記で何回かかなりぼかして注意勧告をしたのですが、それも殆ど効果がない形となっていました。
なので今回ははっきり言おうということになりました。これは昨日も記述したとおもいます。
その最初の被害者というべきか、対象となった貴方には申し訳ないのですが、取り敢えず僕はああいう発言を快く思えないなーというのは事実なのでその辺りをご了承下さいませ。
ただ、僕の一人突っ込みもそうなのですがゆっくり、ゆっくり直していきましょう。努力すればきっと報われる筈なのです。

さて、人を散々叩いた挙句努力すればきっと報われる筈だなんて軽い言葉を言って終わるのは中途半端で、そして無愛想なのできちんと言います。僕だって努力しました。

・・・あまりこのことには触れたくないので、今まで隠し通してきましたが敢えて言います。実は、僕は精神障害者だったりするのです。故に僕も根が暗く、周りの空気になかなか馴染めなかったりしました。
まぁ精神障害者といっても軽いもので、実生活上は何も問題がない程度のもので、抑制も簡単に出来る程度の病なのですが、子供の時は抑制する術を知らず、自由気ままにやっているといつのまにか叩かれ、そして一時は自分に自信をなくすという致命的なダメージまで受けました。
・・・その精神障害ですが、具体的に言うと「多動症」という病に僕はかかっています。若しかしたらもう治ってるのかも知れませんが・・・。成長するにつれて症状はなくなるなんて話を聞いたことがあります。
話を戻すと、昔の僕は普通に有り得ないことばかりしてきましたし、更に鼻炎なんていう厄介なオプションつきでしたので友達からもかなり距離を置かれ、一時はイジメに近いこともされました。
故に僕は心が暗くなり、そしてどんどんと陰険になってきた訳です。
僕が多動症だと知っている人は友人の中には誰一人といず、更に鼻炎は理解してくれる人が少ない、というかほぼいないに等しい訳で、友達もなかなか作れなかったのが第一の原因な訳です。
まぁこんなことがなかったら今みたいにPCに熱中することもなかっただろうし、今となっては良い思い出ですが(何

・・・さて、相変わらず何が言いたいのか伝わらない感じになってきましたが続けます。
僕は根暗な性格のまま小学校を卒業し、中学校に入りました。
今では誰とでも気さくに話す人間ですが、あの時は今では考えられないくらい喋らない人間でした。ギャップ萌えの人にはオススメです(何
中学生にもなると鼻炎に対してあからさまに引くなんてことはされませんでしたが、それでもどこかこいつキモいなーなんて目線を感じたものです。
・・・そんな生活が、続いていましたが僕にも希望がありました。それは今となっては辛くて忌々しい記憶でしかない部活なのです。
部活の繋がりというのは思った以上に強く、僕に話しかけてくれる人も結構居たりしました。
話しかけてくれる人がいたら心も自然と開かれるものですし、信頼感も持てます。取り敢えずその時から僕は少しずつ喋るようになりました。

・・・さて、更に話を続けますと、部活では後輩という要素があります。
公言している通り僕は後輩萌えなので当然、後輩からは良く思われたいのです。特に異性(死)
しかし根暗な人間に懐くような人間なんて珍しい話なので、僕は必死に頑張りました。
どうすれば人と話せるようになるのか、どうすれば仲良くなれるのか、必死で考えました。あの時の自分は若かった。思春期まっしぐらだ・・・(何
人の会話を盗み聞きしてノウハウを盗んでみたり、塾の先生のノリをそのまま使ってみたり(ぉ)色々試行錯誤した結果、今の自分が出来上がった訳です。結果僕は後輩とある程度は仲良くなりましたし、実際何度も遊んでいることは日記を見ても明らかでしょう。

・・・この辺で涙目になれる文章が書けたら良いんですけどねー(何
こういう話ってどこかロマンチックじゃ・・・ないか(ぁ


また3年になってからも色々と試行錯誤し、自分を自分像に近づけるために頑張り、やっと今の形に落ち着いたという訳です。
要はヘタレな僕だって頑張れば人相改革というべきか、性格を変えることだって可能な訳です。
・・・話したくない話まで引っ張り出したので、貴方も頑張ってみてください。
報われなければ他の手法を試すのみなのです。

因みにもう一つエピソード的なことを言いますと、このネットもこの一連の中でもかなりのウェイトを占めております。
このネットの世界も十分に参考になりますよ♪


因みに一ついらないことを言いますが、昨日の後半部分は別の人に向けてのメッセージだったりしますのでご安心を。
稚拙な文章ですみませんがこれが僕の精一杯です。これで勘弁して欲しいですの。。。


今日のBGM:Gentle Rays(Parasite ExeU エンディングテーマ)

4/22〜帰還したよー。〜

まずはキャラバンから。
一応、次回冒険時に最短失敗します(ぁ
もう無理です。経験値イベントを消化しきってしまいました。残るのはボスを含んだ残りカスイベント(死
一応ボスを諦めてLv6には上げましたが・・・。
因みにLv7フィッシュマンを必殺なしで倒すという荒業を使いました。奴らを倒さないと経験値が1足りない状態で終わることになります(何
なんと半額デーを利用してバスターソード(と魔法の木馬)を買ってしまったので、お金が足りなかったのです(死
攻5がなかなかいないことを利用して雇用を稼いじゃえということに(笑
Lv6なら戦エンなしでバスソ装備出来ますし☆
僕はパワー系アイテムを捨てましたし(ぁ)ループ用に魔力8を確保することにしました。
でもループ冒険者って居ましたっけ。そりゃ居るか、流石にあのグループでもループ水城がいないなんてことはない・・・よね。
(追記。なんと本当にループ冒険者がいませんでした。いてもレベル7でした。
ちなみに前回更新日が3月とかの人は更新停止とみなしてカウントしておりません。)

ということで最高(前半)評価点と平均雇用回数で上位を狙って、コンプリート欄には3位くらいに割り込んで認定証Bを狙います。

ところでグループの所為にするのはよくないことですが、やっぱ買取屋のいないグループで最短狙うのは辛いです。
資金的な面だけでなく、買取屋がいるかどうかはベテラン冒険者の量に比例しますからね。
僕も昔は何度かグループに貢献しようと買取屋を何度かやったものです・・・。あぁ懐かしや。

この冒険が終わったら1週間くらい買取屋をやってみようかなと思います。

【所得】833G【ADP】26*4=104P
ちなみにメンバーについては探索の方が肩鎧<ダブル>と盗賊の小箱装備に変わったこと以外は特に変化ありません。
雇用料金は載せるのが面倒です許してください(ぁ

とりあえずバスター、アルロー、マジカルキー、ロープで保存。
魔力はきっちり6です。

買えもしないのにフォースブレード<魔力>を募集してみました。
バスターソードの魅力がどれだけあるか、ですね・・・。
これで雇用されなかったら泣くよマジで!(ぁ


合宿については東進から帰ってきてから執筆します。
執筆完了予定は21時半で。恐らく超過します。


>>


どこに行ったって馬が合わない人っています。
そういう人とどうやって付き合うか、そろそろ真剣に考えなければなりません。
僕もそろそろ高校生ですからね。そういう人に対して嫌悪感を抱いたとしてもそれを表面に出すという幼稚なことは避けたいものです。
例えオンでも、そういう人の前だと少しテンションが下がったり、どこか言葉に棘を作ってしまっています。
僕としてもそういうのは無くしたいですし、そういうのがあったら円滑なコミュニケーションが取れませんし、大人になってから苦労することになるかも知れないので今のうちにどうにかしたいなと、思うようになりました。

先に言っておきますが、もう皆さんお気づきになられているでしょうが僕がこういう文を書く時は大抵そういう人間が現れたんだなと思われてしまっているかと思いますが今回は敢えて言います。ザッツライト。
先述したようなことはしたくないと思いつつ、やはり僕としてもまだまだ子供なのでそういう人とは出来れば会話したくないというのが本音なのですが、そんな我侭をうだうだと言ってても無意味なのです。しかしやはり自分の良い方向に物事を進めたいのが事実なのでやんわりと注意しておきます。空気読めと。

こういう暗い話はここの趣向に反していますし、管理人の僕もこういう話はあまりしたくないのですが今日こそはきっぱりと言ってやります。
こんなしょうもない話をするよりレポート書けと言われそうなのですが明日に回します。すみませんが。
取り敢えず直ぐに終わりそうなこっちの話題を先に済ませます。

さっき行き成り核心を突いた言葉を発しましたが、それについて色々と話します。そして自分の胸に手を当てて考えてください。自分のことかも知れないと思ったらこっそり直してください。一度嫌いになった人間を再び好きになることは難しいですが、2年後や3年後にはそんなことは昔の話だと僕は割り切れます。実際そういう人がいます(ぉ
ですから、自分は空気が読めてないなーと思ったら読んでください。僕のような空気読めないキャラでも読む時は読みます。えぇ読みますとも!(何

・・・ところで空気を読め空気を読めとさっきから連呼していますが、いつもこう曖昧にするから事態が進展しないんだなーと思うのです。
やはりズバっと言うべきなんでしょうかね。
と、いうことで言います。

僕はこのサイト内に於いては明るい空気を保持していきたいと思っています。

僕はオンでもオフでも暗くて陰湿な表現はあまり好ましく感じておりません。
自分で言うのも何なのですが後輩に言われたので敢えて言いますが、自分は陽気キャラであるが故に陰湿な空気が苦手なのです。ダークなストーリーが大好きだからだと言って実際その雰囲気が好きだという訳じゃありません。矛盾しているように見えますがそういうことなのです。
ストーリーが大好きだからといって雰囲気が好きではない、それが分かっていただければ十分なのです。

何が言いたいのかというと、もっと明るく行こうぜ、空気を暗くするのはやめようぜ。
例え空気が暗くならずとも、見ているこっちは暗くなるから止めてくれ。そういうことが言いたいのです。
それが個性なんだ、自分のキャラなんだという言い訳がしたいのなら他を当たってください。なんかもう最近嫌になってきました。


と、散々に言いましたが別に中傷しとか鬱憤晴らしとか単にそういうのがしたい訳じゃないのです。
そんなつまらないことを言うくらいならさっさと寝たいのです。今もかなり眠かったりします(汗
時間の浪費は一番嫌いですからね、僕。実際浪費しまくってますけどね(帰れ
ただ、今ここで言っておかないとならなかったのです。優柔不断であるが故にこれを書くかどうか長い期間迷いましたが腹を括りました。
嫌われようとも構わない、そういう人達は自分と仲良くできない人種なんだと、諦めます。
これでアクセス数が減ろうと知ったことではないのです。心から楽しめない要素は徹底的に排除したいのです。まだ僕は若いですから(帰れよ

さて、このノリで(何)昔に言いたかったことをもう一度言います。

空 気 読 めと。

またかよと思われますが僕の中では定義が少し違います。
さっきまで言っていた空気とは「このサイトの空気」そのものの話で、今述の空気とは「その場の空気の流れ」のことです。
要するに話の本腰を折るなと。あと関係のない自己主張をしすぎるなと。

具体例といいますか、今まではぼかして言っていたものをきちんと説明すると、
人の話が続いているのにも関わらず別の話を持って来ようとする馬鹿者がたまにいるんです。たまに。
実際過去にも数名いまして、その時は水面下で内緒話してましたね。あの時も、あの時も。
人の話をきちんと聞けよと、僕は言いたいのです。別に話が止まってしまってあーどうしようって時なら別に良いのですが、発言が頻繁に行われている途中に新たにネタを持ってこなくても良いのです。というかかえって邪魔になるので帰ってくれと僕は思います。
最低でも関係ない話になりますがとか断りを入れてください。それでも苛立ちは20%カットです(当社比)

別に一部の人にしかわからない話で盛り上がっても良いのですが、そういう話を皆が分かる話に割り込ませるのはやめて頂きたい。というか人の質問に答えてあげてください(ぁ

関係ないことを言いますが、腹が立ったからといって人を叩くのはやめましょう。
・・・ましてや管理人を叩こうとするなんて論外なのです。
腹が立っても我慢して下さい。実際僕もかなり我慢しています。というか僕だけでなく殆どの皆さんが腹が立っても我慢します。だから嫌な表現があったとしても黙ってて欲しいのです。実際あの表現は故意にやったものなのですが☆(ぁ
あの時は僕以外誰もいなかったのでしたっけ。
それでもその直前にあーこいつうざいなぁって話が水面下で行われていました。皆さんは忘れておられるか若しくは仕方ないと割り切れるかも知れませんが僕は一度嫌いになった人間はとことん嫌います。
それに関連した話で僕は好きな人に対しては嘘でもプラスの雰囲気の言葉を言います。
逆に嫌いな人に対してはさっさと消えてくれと言わんばかりの言葉を吐きます。特に深夜。
かなーり昔の話なのですが、そろそろ気づいていただきたいので敢えて言います。
その時に同じような文章を書いたかも知れませんが、直ったかなと思うとやっぱり直っていませんでしたので今回ははっきり言います。
話は逸れますがもう少し他の人の話を聞こうぜ。自分が暇だからって自分で話を作ろうとしないで欲しい。協調性を、持って欲しい。

半分寝ている脳で書いた文章なので稚拙な上にまとまりがなく、結局何がいいたいのか伝わらないのかも知れません。というか絶対伝わりません。
こんな中傷的な文章を書くのはこれきりにしたいのです。この時期に言うべきじゃないと思うのですが、あまり優柔不断が過ぎるとかえって空気が悪くなるので今の内に言っておきます。

さて、誰のことを言ってるのか?とか若しかして自分のことなのか?なんて愚問はぶつけてこないで欲しいです。
ぶつけられても絶対に答えません。自分で気づいてください。


有り得ない空気を、すみません。ただ言いたかったのです。
そろそろ言っておかないといけないと思ったので。

この文章で僕が嫌いになってしまった方は素直にこのサイトから消えたほうが双方のためにもなるのです。
出来ればそういうことはやめて頂きたいというのが本音なのですが、やはり将来のことを考えるとそれがオススメです。残念ながら。


・・・でも今回のはズバっと核心を突きすぎたのかも知れませんね・・・。
こういう文章は書くのが難しいから苦手なんですよね(汗


そんなことは気にせずツッコミレスだぜYeah!


>逝ってらっしゃい…あ、漢字間違えた
逝ってきました。


今日のBGM:尻取りRock'n rool

4/21〜本日は晴天なり。〜


行ってきます。

4/20〜なんか合宿めんどくせぇ。〜

ドキドキキャラバン日記☆
先ず、運よく特売日が当たったので魔法の木馬を購入☆
それではLv5にしてボスまで狩っちゃいます。イヤッハー☆

Lv5 魔力5 アル剣 アルロー マジカルキー マジカルマトック 所持金1263G
Lv7 腕力7 バスソ アルロー パワーランプ マジカルロープ 109G
Lv7 知力6 Tソード アルロー バックラー+(送信可) Vエン+(装備+1) 583G
Lv5 探索5 アサブレ アルロー パワーロープ 盗賊の小箱 28G

自分はマホーがいるので魔力の能力はあまり必要ないということで、指輪を外し探索アイテム装備です。
パワーマトックやバリューマトックがあれば嬉しかったのですが、買取屋がいないので・・・。
明日から合宿で更新できなくなりますのでここで頑張ろうかと思います。
ちなみに雇用は1件ですアハハー☆

さて、今回の冒険のポイントは某レッドゲルイベントと回復地点にいるレベ7フィッシュマンとその仲間達です。
あ、後穴イベントもポイントですね。この3つはなかなか攻略が難しいです。
特にフィッシュマンに関しては全体攻撃をされると終わるので(ぁ)なかなかシビアな戦いです。
一時保存も満足に使えませんし、これは辛い戦いですなー。
フィッシュマンに関しては必殺技を使わないと倒せなさそうですね。40Gは惜しいですが。
ということで今回の冒険の予定!

取り敢えずマホーを捕獲
     ↓
   雑魚敵全掃
     ↓
   強敵に挑戦
     ↓
     回復
     ↓
ボス

こんな流れになります。
一時保存は強敵に挑戦するところまでしません。というか出来ません。
マホー救出イベントで無傷で帰ってこれないと問答無用で最スタートです。これは辛い。
先制攻撃×2イベントは以外と楽だったりします。

さて、かれこれ1時間半プレイしていますがなかなか上手く行きませんな。
僕はマホー捕獲→穴→レッドゲル→フィッシュマン前まで進んで保存というルートをとっています。
ところで次回の冒険で最短失敗しそうな気がしてきました。
経験値が足りません(死
計算では350近く稼がないとレベルアップできないっぽいですがもうそんなイベントここには残っておりません。
ぁぅぁぅー。森は無理っぽいしなぁ・・・。

取り敢えず評価点でロス分を取り戻せられる自信があるので、昨日入手したパワーランプを換金(後に肩鎧に変更)し、冒険者の服、プレゼントコインを更に換金。そして傷物イベントを消化。
こうなることは以前から分かっていたのですが、買取屋がいないことにはどうしようもないのですよ。
あー、もうやだなぁと思いながら5窓キャラバン(何
腕力の方がマップ移動されるとマジで困りますからね。移動される前に決着を付けねば・・・。
この人以外の腕力能力者は微妙です。攻4とか話になりません(死
それが標準的な攻撃力なのですが、Lv5でボスを狩ろうと思うと攻5が欲しいところなんですよね。
攻4,5,6,4,1のメンバーでギリギリできるかも知れないってくらいです。攻5が二人欲しいんですけれどね、僕としては。

169ではLv7になったらFB装備が定番だった訳ですが、やはりこのグループではそれは厳しい模様。
やっぱり過疎化は深刻なんだなーと思いながらポリリズム(何

取り敢えず20回か21回を目標として評価点で4位くらいにランクインすれば認定証Bは取れるのではないかと。


5時間ほど挑んだ挙句、ついに折れました(何
やっぱり保存回数8回じゃ辛いですね・・・。
ボスが倒せません。突進UZEEEEEEE☆(死

もっと良いメンバーが揃うまで待ちます。
探索の人が攻撃5になるだけでかなり違うんですけどね・・・。


>>


別れの歌(昨日のを途中まで作ったもの)

何が別れだと思わせるかも知れませんが、この別れとはちょっと違う意味での別れです。
聴いてみると分かりますが(僕と皆さんでは音の響きが全然違うので分からない場合の方が多いかも知れませんが)モロにラスボス!という感じの曲です。
ラスボスとは今までの戦いに終止符を打つ戦い、言わば今までの戦いに別れを告げる戦い・・・
そういった意味での別れです。

こういう曲調は僕の得意分野なのですが、その割には音のバランスが悪いかもと思ってしまいます。
サビが物凄く五月蝿いですがそれは仕様です(ぉ


>>


別れの歌(完成版)

すみませんフルバージョン作る気力はもう残っていません(死
取り敢えずこれで完成です。初のSc-8850曲で久しぶりのボス戦曲。約半年振りです。得意分野なのに作らなかったのはマンネリ化を防ぐためです。うわーカッコイイ俺!(帰れ

さて、この曲はクライマックス!並にオススメ曲なのでちょっとだけこの曲について話をしてみます。
きっと関係ない話に曲がるのでしょうが(笑

さて、イントロとサビのストリングスの部分にマンネリ化を感じたあなたは正解です。お得意のパターンです。
しかしAメロ部分のストリングス部分はこの曲で初めて使用するパターンなのではなかろうかと。
自分でも上手くできたと思っていますし、雰囲気とマッチしている・・・と思い込みましょう(何

メロディーですが、サビとイントロは即興演奏モノです。
ああいうメロディーは大好きです。つーか嫁です(何
ところで最近僕は楽曲の勉強中にはベースラインを意識しているという話を過去にしたかと思います。してなかったっけ?(汗
そのお陰で幾つかのベースパターンが使えるようになりました。
その過程で実際にそのベースパターンを使って即興演奏して雰囲気を掴むのですが、このサビはその過程で出てきたものなのです。
それがやけに気に入ってしまって、打ち込むことにしたのです。
果たして皆様の耳にはどう聞こえているのでしょうかね。ノイズにしか聞こえないとか言わないで・・・っ!

サビ部分から入ってくる4分音符を並べた適当なギターフレーズがありますよね。
微かにしか聞こえませんが・・・。
間奏部分でメインになってるフレーズです。
実はあれ、何といいますか・・・。
ほら、リボーン第一期のオープニングテーマの一番最初に似た感じのリズムのギター音が鳴っていますよね、ああいうのが作りたかったんです(汗
ただ作り方が分からないのでただ適当に四分音符を並べるという形になりました。
ハーモニックコンテントとかいじるべきなのかな。ってか名称間違ってるよね絶対(ぁ
取り敢えずそういう雰囲気なんだって思って聴いて頂ければ幸いなのです。

イントロとAメロの間だけにしか成らないスチールギターでしたっけ。覚えてないですが小刻みになるギター音ですが、あれ取ったほうが良いのでしょうかね(ぁ
僕としてはあれが良い雰囲気出してるような気もするのですが、全体を見るとやはりミスマッチしているかも知れないなぁとか思っちゃったりする訳で。
まぁ、今更どーこー言っても仕方ない話だし、消すのも非常に簡単なのでもう問題視しません。

ところでMIDIデータの中身が見れる人にしかわからない話ですが、この曲、今までの曲よりピッチベンド、モデラート、エクスプレッションなどのコントロールチェンジを多用しています。特にモデラートはかなり弄っています。
お陰でコピペが大変になりましたがっ・・・!(ぁ

フルバージョンを作る気力がなくなったのもこのコントロールチェンジのお陰です(何


・・・定番の締め台詞。感想待ってます。


>>


ニュースの時間です。

先日話題になった來舞氏他が製作する「東方MAD」が遂に完成したようです。
私どもも一度拝見しましたが、その労力を想像するだけで身の毛が弥立ちます。ム○クになれます。

と、いう訳で。



見 ろ ☆

今日のBGM:Nothing

4/19〜明後日から合宿です。〜

暇つぶしにMIDI作ってました。さっきまで。
途中で疲れてやめたんですが、取り敢えずこんなの作ってるよーというのをアップしてみます。

これがその曲データ。

新しく買った音源で打ち込んでいる為、此方の意図する音と全く違う音が出ます(ぁ
本当はMP3にして配布したいんですけどね。オーディオインターフェースがッ!!!(ぁ

取り敢えず、MIDIで我慢して下され(ぁ
因みにこれも歌モノ意識です。というかサビまで作ってからアップするべきだったかな。


>>


ドキドキキャラバン日記☆
雇用は15件、現在冒険回数が4で雇用数が17回ということで雇用料金が半端ないことになってそうです(ぁ
お陰でかなり資金が潤いました。
しかし僕はそれ程良い装備をしている訳でもなく、実際あの装備は169では定番だった気がします。
僕も同じような装備を何回かしたことあるのですが、あんなに雇われたことはなかったです。
森でレアセット、重鎧+の装備をした時もあんなに雇われませんでしたよ。
なのにこんなに雇われるなんてやはり過疎化は深刻なんだなと。

さて、こんなにお金が稼げたんだし、最短19回とか楽勝なのではないかと思った貴方。
過疎化という問題はとっても深刻なのです。

Lv4 魔力7 アル剣 肩鎧左 マジカルキー 魔力の指輪 所持金1491G
Lv6 腕力6 バスター アルロー パワーランプ マジカルロープ 82G
Lv7 知力11 FB アルロー 知力の指輪+ 知力の指輪 ???G
Lv5 探索5 アサブレ アルロー パワーロープ 盗賊の小箱 43G

さてここで問題!
「???」の中に入る数字は何でしょう!




答えは、
829Gだよぉ〜ん♪(死

この方しか知力8越えがいなかったんだ。
取り敢えず莫大な資金を注ぎ込んで雇ってみた。
目標は右半分だけでレベルアップです。

先ずは×2シェル君を倒します。奴らをノーダメで撃破出来るまで再スタートの繰り返し。
次はEEを空けてパワーランプ入手。その後アルローガーディアンと罠イベント以外のイベントを消化。

さて、先ず右半分のイベントを瀕死状態でクリアしたものの、経験値が11足りませんでした。
なのでロープを使ってセイレーンをフルボッコ、その後アルローガーディアン、罠イベントと消化し何とかレベルアップです。

【所得】693G 【ADP】26*2=52P

アル剣、アルロー、マジカルキー、魔力の指輪で保存予定。
しかしPランプと肩鎧左を売りたいのですが、買取屋さんがいなくて困っています。
前者は180G、後者は260Gです・・・。
101にいる人で受け取ってくれる方がいれば言って欲しいです・・・。
前者については後で買い戻す可能性もありますので、実質損はない筈です☆

こうでもしないと明日*6が達成できなさそうなんです(汗
知力がいねぇ、雇用料金高すぎる・・・orz


>>


ツッコミレスー。


>あれ?ネットラジオやらないのですかー期待してたんですけどね
機 材 揃 え る 金 が ね ぇ ☆

>ネットラジオなんて何歳でも出来るさ
理由は上記と同じ。

しかしやけに皆さん僕の声を聞きたがりますねー(何
まぁ大学生になったら突発企画としてやるかもよ?(ぉ
でもノートパソコンで出来るのだろうかという不安がありますが☆
生放送は流石に無理がありますからね。色んな面で。


今日のBGM:Nothing

4/18〜久々の休息〜

部活が無いってこんなにも楽しいものだったのか。
どうも、今度はキャラが濃いと言われたろんぐです(何

・・・ところでキャラに濃いも薄いもあるのだろうか(ぁ
そうか、存在感か。色気ムンムンオーラか!


・・・・・・という訳で次回のキャラバン更新の時、その色気ムンムンオーラを悪用してここの宣伝をしてみたりします(何
いや、一人くらい釣れるだろー☆ということで(帰れ

忘れる可能性、高し。



ところで雇用待ち・・・になるのかどうかは分かりませんが、良いメンバーがなかなか集まらないので昨日放置していたのですが、今日のこの時点でもう12人の雇用がっ・・・!(ぁ
資金不足に陥りそうだったのが今度は税金取られそうになります(死
169の頃はこの程度の装備は当たり前だったような気がするのだが・・・。むぅ、過疎化は意外と深刻なようだ。。。
確か所持金限度額はレベル*200+600でしたよね。だから800+600で1500、レベル5に上げるので実質的には1700Gまで・・・。
で、指輪代金を受け取っていない状態で1160Gくらいだっけ。なんと恐ろしい。
まぁ、きっと知力11の人を雇うのに800G近くかかりますからね。これでも足りないくらいなんですよね。
というか知力8の人が一向に現れません。知力6とか中途半端な野郎なら居ますが(ぁ
アルローないと水なんて乗り切れないんだよ!アルローッ!!!
ところであの硬いシェル君がなかなか倒せません(ぁ

あ、EEからはパワーランプが出ました。一番嬉しいアイテムなのです。
森で大活躍して貰いましょう!(何


>>


戯言を見た方は分かると思いますが、えぇ。僕は英語で32点取ってしまいました。私立入試並の点数です。
まぁ未修単語の嵐だったので仕方ないのかも知れませんが、それでも32点はないだろオイという感じです。
皆40点やその辺なのでショックはあまり大きくないですが、学校でのテストでは過去最低ワースト2に入りましたね。
勿論1位は保健体育の31点(ぁ

・・・ここから追い抜いてやりますよ。えぇ。
僕を余り甘く見るなよ☆(涙目で)


・・・・・・そういえば英語bの授業に対して不満を持っているのは僕だけじゃなかったみたいです。
そもそも草書体使う辺りがおかしいと思うんだ。
まぁ文法分野だから単語なんて大体の見当を付ければ良いだけの話だし、うちの学校はそれが出来るレベルの人間が集まってる筈。
でもさ、それに重なって声まで聞き取りにくいって何なんだろうね。高校教師を舐めてるのかね(何
中学ではウザいなーと思う先生はいなかったのですが、この教師はそろそろそのレベルに達しそうですな。
如何にもエリート道を歩んできたぞ☆と自信満々な顔してますし(何
そういう僕は教師の話を聞かず知らない単語を辞書で引いているという不真面目っぷり。
今日覚えたのはcleverです。ってかそれくらいしか思いつかない(何
あれ?意味なんだったっけ。確か賢いって意味だった気がするのですが。


>>


あー、どうしよう。


数学の授業が自由時間です(何)


数学の授業中、教師の話は全く聞かず、落書きしたり宿題をさっさと済ませてしまったりしてそれはもうやる気のないことになっています。


上:数学A。下:数学I

・・・字が汚いですねごめんなさい。
さて、先ず数学Aで描いた方ですが、あれを描いている途中春香姉様が脳裏を過ぎったのでそれをいろんな方向に捻じ曲げながら描くとこうなりました。
ところで最近少し視点を傾けた絵に挑戦しているのですが、この絵を見ても分かるとおり、どうしても正面立ってるように見えてしまいます。
もうちょっと空間図形的な考え方をしつつ絵を描かないとならないなーと思いました。
そういえば輪郭の練習しないとなーと思いながらずっと放置してたな(ぁ

右のは魔理沙が脳裏を過ぎり、ちょっとそれっぽいキャラを描いてみたつもり。
体は描くのが面倒になったので放置です(何


下の数学Iで描いた方ですが、ちょっと潰れてしまった左の絵はあまり考えずに適当に描いたもの。
右はイレギュラーの主人公、ラルスを描こうとしてモロにミスったもの。
ちなみに男の子を描いたのはかなり久しぶりです。というか前描いたのは小学生の時だったかも知れない。
そのくらい男の子とは無縁でした。何故なんだろ。何で男の子が描きたくなくなるんだろ(ぁ

因みに、右のはラルスではありません。
その証拠に武器は剣にしております(何
ところで魔導兵器とかが普通に販売されてるあの世界って何なんだろうね。

絵が下手だということにはツッコまないで欲しいな。


>>


TVチューナーを買った話は以前したと思いますが、暇だったので久々にMステを見てみました。
やっぱ、見てよかったよ。
こんなグループ見つけました。

さて、このぐるーぷは「Perfume(パフューム)」というそうです。
テクノポップという僕の好きな曲調がメインだということで、僕はさっそく嵌りましたとさ。
僕としては「ポリリズム」がオススメです。

個人的にかしゆかが一番好みです(帰れ


と、紹介だけしてみました。
TVチューナーがあれば時代の最先端から乗り遅れずに済むんだぜ!
そういえば最近RPGを作ってないので明日明後日はその作業に没頭しようかと。きっとしませんが(何


>是非貴方の声をニコニコにうpしてくれw それかようつべ、
それは出来ない相談だな(何

>えっ・・・?透き通っているだとぉぉお!!? ボクの好きなボイスが透き通った濁りの無い声なのに・・・ ありえないぃぃい! まぁ・・・声によっては好感度も・・・ゲフンゲフン(ぇ それにしてもネットラジオってのはいいですなぁw
あくまでも他談ですがね(ぁ
というか透き通った声好きなんですねー。
あ、僕声のトーン上げたら透き通りますよ(何
・・・・・・好感度・・・ねぇ?
・・・好感度なんてアゲアゲDA☆ZE(帰れ

ネットラジオは20歳を過ぎてから(何


今日のBGM:ポリリズム(Perfume)

4/17〜身体測定〜

キャラバンですが、知力8がいないので進みません。
いや、いることには居るんですが800G以上するとか・・・。
何なんだろうね。マジで。

EEから封印鍵が出ないことを祈ります(何
後で調べてみます。出た場合誰か受け取ってください。封印鍵(何
個人的にパワーキー辺りが好き。

Lv4では右半分、Lv5では全てを一気に攻略予定です。Lv6は冒険はせず、特に理由がない場合はLv7にそのまま上げてしまうつもりです。
この時点で経験値が200程度余れば嬉しいな〜と。

最悪の場合、ボスには肩鎧で挑むことになりそうです。取り敢えず3日間待ってみます。
グループのことを考えるとさっさとLv5に上げて魔力8を確保した方が良いかも知れないんですけどね。


よく考えたら精霊の涙が取れてませんでしたね・・・。
仕方ない話なんですが、僕としてはかなり欲しかった・・・。

・・・まぁ、なくても19回くらい出来るさ、きっと!


気が早いですが、風でのメンバー構成を考えてみたいですね。
魔力は自分を含めて二人起用しそうです(死
表では腕力が絶対に必要で、探索知力も必要になるのですが・・・
どうすべきなのでしょうかね。魔力が自分一人じゃかなり不安です。
やはり一番要らない探索を外すべきなんでしょうが、祝福はループの為にも買っておきたいですな・・・。
どういうメンバー構成が良いんでしょうかね。1日目で祝福を取れれば良いのですが警報辺りで死にます。絶対。
あ、大抵先制魔導師で死ぬんだっけ。


>>


今日は身体測定とかがありました。
身長体重についてはノーコメントなのですが、やたらと時間かかりました。
あ、視力は眼鏡かけてCBでした(死
因みに席は7列目です。死にます。何も見えません(ぁ

関係ないですが、現代社会の先生の字は小さい上に説明も分かりにくいです。
文句言うつもりはありませんが、雰囲気がインテリです(何
高校の教師になるとやっぱり堅苦しくなるものなんでしょうかね。他の先生を見ててもそうではないような気がしますが。
口数も物凄く少ないですし、授業の進行スピードものろのろとしています。あんな授業で大丈夫なのかしら。
まぁ、社会なんて自分が頑張れば幾らでもすみますし。頑張れば。

・・・これ以上言うと文句にしか聞こえないので割愛しておくとして、身体測定の話に戻しますね。
身体測定と言っても内科とか心電図とかX線とかも含んでおり、かなり本格的なのです。

さて、時間も押してきていますしさっさと言います。
どうやら難聴の恐れ有りらしいです(何


・・・いや、聴力検査に引っかかった訳じゃないよ、耳鼻科に引っかかったんだよ(何
聴力は恐らく大丈夫だと思います。ただ鼓膜が赤くなってるとかなんとか。
イヤホンつけっぱなしだから駄目なのか?常に何か曲を聴いてるのがいけないのか?ぁぅぁぅぁ。


どうでもいい話ですが、心電図を測る時僕は物凄く笑っておりました。
更にどうでもいいですが、僕が笑うとえろくなる気がします。あくまでも自分的視点ですが。

・・・どうでもいい話、昼食の時間にあいつの尻はデカいなーという話をしました(末期)




・・・・・・いや、決して非難している訳じゃないっ!
デカい尻は大好きだぁぁッ!(帰れ


・・・なんか、物凄く疲れました。これから東進ですマジ疲れました。
前回メガネ
と筆記用具を忘れたので今回はそういうミスを犯さないように頑張ります。


今日は恐らくもう更新しないだろうということでツッコミレスー。
あー頭痛ぇ・・・。


>ろんぐさんの声が透き通っている・・・だと?・・・・嘘だぁぁ!!絶対に透き通ってなさそうwというのが私の予想です^^ ネットの友達の声ってなんとなく聞いてみたいですね〜気になる。
・・・嘘じゃないよ、ホントだよ(涙目で)
透き通っていないのはハートだけさ☆
ハート以外は透き通ってないぜ!安心しなはれお嬢。

さて、僕としては君の声を是非聞いてみたい。自分でどんな声だとお思いですか?えろい声?だったら超Happyなのですががが。


・・・ネトラジとかやってみようかな(何


今日のBGM:シークレットベース(ZONE)

4/16〜6時間〜

ドキドキキャラバン日記☆

今日の冒険は腕力を抜いたのでなかなかシビアです。
巣をどれだけ上手く攻略するかが鍵ですね。
ちなみにBEからは探索の指輪が出ました。嬉しいのですが買い取り手が・・・。

Lv3 魔力6 冒険者の服 マジカルキー マジカルランプ 魔力の指輪 所持金617G
Lv4 探索3 A剣 革の鎧 Eロープ マジカルランプ 雇用料金85G
Lv2 知力5 長剣 冒険者の服 知恵の指輪 精霊の涙 雇用料金40G
Lv4 魔力4 A剣 肩鎧右 Eランプ マジカルマトック 雇用料金38G

腕力の人を雇うとどうしてもアイテムが足りなくなるのでこういうメンバーになりました。
自分が武器なしになっているなど、何気にテクっております(何


結果ですが、物凄く上手く行きました。イベント一つ出来ませんでしたが・・・。
それを頑張ろうとするには一時保存が8回じゃ不足だったので諦めました。
やり直しするのは嫌です。因みに精霊の涙は怖かったので2回使いました(ぁ
やっぱ一時保存8回は辛いですね・・・あー、18回に早くしてぇ・・・。

所得とかADPはメモし忘れましたが取り敢えず。。。
【所得】168G 【ADP】16*2=32P

買取屋がいないので困りましたが、一応2人の方に協力して貰ってなんとかベストな状態に持っていけました。。。
次回からは水です!Lv5→Lv6になる時が腕の見せ所です。
普段どおり、Lv5でボスを終わらせてしまうかも知れませんが果たしてそれが出来るかどうか。。。


>>


今思ったのですが、買取屋とかいない関係で他の皆さんと歩調を合わせた方が良いのではないかと思うのですが。
風で雷撃を手に入れないといけないこととか、風で上手くメンバー調整する為とか。
特に前者はこのままだと絶対に手に入らないので、下見で余程上手く行かない限り暫く更新は止めときます。
いやぁ、一緒に進んだほうが良いでしょ!ね、みんな!
ウザいなんて言わないでさっ♪

・・・何でそこまで最短に拘るんだろうね、自分。のほほさんに負けたくないからかな(何


>>


○月×日 晴れ

今日、わたしは凄いことに気づいたんだよ。







この高校凄ぇ。

以前偏差値≒美少女度になる場合が多いらしいという話を塾の講師から聞いたという話をしましたよね。物凄く昔の話ですが。
改めて見直してみると本当に美少女が中学より多いです。クラスだけ見ても。
勿論、まぁ、その・・・ね?そういう人もいるけどね(何

・・・ん?ちょっと待て。自分、一体どんな目で異性を見ているんだ?(死


でも中学の時よりかなり良いですよ。マジで。
美少女率は中学の時の約8倍です。推定。

まぁ、見て楽しむより話して楽しみたいのでオリエーテーション合宿で仲良くなってやりますよ!(何
無理だけどね☆


ところで僕の声が透き通っていると言われたんですが。
何か入学式か自己紹介の時かどちらなのかは忘れましたが、その時の声が物凄く透き通っていたとかなんとか。
どんな声なんだ?自分の声って。
透き通っているというより調子乗って大きい声出してるだけなんじゃないか?(真顔で)

そういえば僕は合唱の時はバスをやっているのですが、塾の講師からは声が高いと言われました。
自分では声低いと思ってたのですが、どうなんだろ、自分の声。

因みに声域はあんまり広くなかったります(ぁ


今日のBGM:キミは何テラバイト?(MOSAIC.WAV)

4/15〜7時間〜

今日は人生で初めての7時間授業です。
早速ですが、物凄く面倒です(何

・・・時は4時限目の芸術選択。
書道、美術、音楽とあったのですが前者二つはどう考えても自分には無理なので音楽を選択した話は以前にもした筈です。


えぇ。やっぱ高校は凄いです。





先生が若いZEEEEE☆(死)

見た目では20代前半。24歳という噂が。
また堅苦しくないのでもう僕としては最高ですね。正に才色兼備☆
こういう先生に巡り合ったのだから取り敢えず僕の隠しスキルであるDTM作曲を明かしてみました。
いや、何かね。無駄に調子乗りたくなるのだよ、私は。

自己紹介をまたしてもさせられたのですが、またしても追い出し稽古会の時と同じように無駄なジェスチャーをつけてしまい、また笑われる羽目に。
というか僕、何をしてもウケ狙いの行動に見られるっぽいのですが。ヤバイ、とうとう天然が入ってきたかっ・・・!?(ぁ

・・・これから芸能人を目指してみます(帰れ


あ、学校関連ということで予告。来週の月曜日は一切更新できません。
なんとオリエーテーション合宿なるものがあるそうで。
また長い日記を書かなきゃならんのかなーと思いつつ行って来ます。
ちなみに日程を見たところ興奮できる要素(何)が何一つありません。しかもご丁寧に異性の部屋には入るなとかいう注意書きまで(何

・・・ふざけんなy


>>


・・・キャラバン、早速行き詰りました。

知 力 3 が 誰 一 人 い ね ぇ ☆
A指輪を持っている方が知力3だと嬉しかったのですがね・・・。
後は適当にヨージンボとか雇ってボス以外の全てのイベントを狩れるんですよね。あ、肩鎧がまだか。
一応A指輪、魔力6の人を雇って残りの一人はアイテム補填要員(ロープ(+キー))を雇って攻略するつもりです。
ただアル短欲しいですね・・・。やっぱり。
攻撃力2が二人も三人もいるだけで攻略がかなり難しくなりますからね・・・。
ということで知力3の人が現れるまで攻略待ちです。知力2の方なら数人いるのでその人達に期待です。
お金ならたんまりとあったりするので雇用料金とかあんまり気にせず雇えるのは嬉しいですなー。

上手くやれば一周目で認定証Bが取れそうなグループなので最短19回狙ってみますっ!
ただ、風のメンバーを下見したところ20回で妥協する可能性が高くなりそうです・・・(汗
19回が一人しかいないようなグループですので・・・(滝汗
    追記⇒やっぱ無理です。買取屋が見当たりません(死

一応先に予定を立てておきます。
・レベルを3に上げるのは絶対条件
・必要な能力は腕力2、知力3、魔力6、探索2。
・最低限必要な道具はロープ1回、マトック1回(自分)、キー2回(内一つ自分)、ランプ1回(EE入手するのに必要だった場合)
・巣は絶対に攻略する

一応簡単に言うとこんな冒険をします。
弓なんて取るのは正直金の無駄なので素直にアル短装備します。キーは左下EEとロープ入手用。ところで左下EEにランプが必要なのかどうか忘れました(死
誰か知ってませんかね。やり直すのは面倒なので(汗

一応ルートとしては、ヨージンボを雇うまでは直線ルートで行き、その後各地のモンスターを狩りつつ必要なイベントを回収します。
戦闘の順番はどうするべきなんでしょうね・・・。


グループ的にかなり不利な冒険ですが、精一杯頑張ります。
ついでに言うとLv3時での必要アイテムがランプ3回、ロープ1回、キー1回、マトック1回という感じになってしまいます。
ここで自分がランプ2個装備とか洒落たことをする必要がありそうなので、取り敢えず今回の冒険でランプを買わなきゃいけませんね。
パワーランプとか買えたらいいんですけどね・・・。誰か売ってないかな。
ただ180G一気に失うことになるのは財政的に無理かも知れませんね・・・。若しかしたらいけるかも知れませんが。

ところで買取屋がいないのでプレゼントコインのやり場に困っております。誰か受け取ってください。換金するのは勿体無いです。12Gが。


>>


ドキドキキャラバン日記☆

・・・アル短はLv3に回します。どうやらどれかを犠牲にしなければならないみたいですので。
A指輪装備者が知力3だったらな・・・。無駄が多いよこのグループ(死

Lv2 魔力2 短剣 冒険者の服 マジカルキー マジカルマトック 所持金534G
Lv4 腕力4 A剣 肩鎧右 マジカルロープ マジカルキー 雇用料金62G
Lv4 探索3 A剣 革の鎧 エコノミーロープ マジカルランプ 雇用料金127G
Lv2 知力5 短剣 冒険者の服 知恵の指輪 精霊の涙 雇用料金16G

探索と知力の方に疑問符。
精霊の涙とか要らんだろマジで(死

一時保存が全然使えない関係で不本意ながら一度使いましたが・・・(ぁ



一応殆どのイベントが狩れました。詳細は伏せます。というか覚えてねぇ。
蛇の卵イベントは普段なら狩るんですが難しかったのでやめておきました。
ちなみに奴は出現しませんでした。明日出るかな〜(笑

そういえば最強コウモリ軍団の存在を忘れかけていました。あいつらが出ると最短が一気に難しくなります(汗


レベルは経験値を100余らせて3に上がりました!なんか調子良いです。EEからは運良く魔力の指輪が手に入ったのでそれを装備して保存なのです。
魔力って不便ですよね。マジで(ぁ
明日は短剣のままボス戦です。まぁ過去に何度もやったシチュエーションなのでそんなにビビりはしませんが、個人的には嫌いですね。
明日の目標は取り敢えず肩鎧とアル短!これを揃えないと水は厳しい・・・。
明日必要なのはマトック1回ランプ3回キー1回ロープ1回、能力は知力3、探索4(多分到達すらしない)、腕力2・・・
この内探索と腕力は捨てても問題はなかったかと思います。能力イベントは全て片付けたので。
とにかくランプ装備で攻4の人を探して捕まえます。
取り敢えず意表を突いて、冒険者の服、マジカルキー、マジカルランプ、魔力の指輪で保存。この状況でやるのは意味がないと思いますが、まぁこういうのもアリかと。今は平均雇用回数下げておきたいところですし。
・・・でもホントはこの状態で肩鎧装備まで持っていけるのがベストなんだけどなぁ・・・(汗

【所得】358G 【ADP】17*2=34P


ランプ持ちが3人必要なので、とりあえずどうにかして揃えないといけないみたいです。
自分と他の2人がランプ装備してくれないと困るのですが。
あーもうどうするかなー。


BEからマジカル系アイテムが出ることを祈ります。この前みたいに短剣とか冒険者の服とかじゃなかったら別に良いです(死
タッグスタッフ+なんて中途半端の頂点に立つようなアイテムなんかが出なければ別にいいです。
アサシンナイフ+(使用回数倍)とか(何
BELV1からは出ませんがね(ぁ


>>


英語aの時間。
ALTの先生と話します。
その中で4人グループで質問を考えてALTに質問するというものがありました。

僕のグループは2番目に質問らしいです。
なので質問がダブる可能性なんて殆どないので気楽ですのぅ・・・。


さて、成り行きで質問者が僕になりましたが、僕はどんな質問をしましたか、分かりますか?







いよいよ僕の番になりました。
さて、質問するぞー☆

カンペ:Do you have a girlfriend?



「How many girlfriends do you have?」



しかし答えが返ってきました。1人らしいです。ウヒョヒョ〜。
確か姉の友人だっけ。物凄く雰囲気が危ないです。お姉様と呼びたいのか貴様はー☆



さて、その後ですが。






同じ質問を返されました(何)

そういうノリって有り!?
うっわーどうしよ、居ないなんて言えないぜ雰囲気的に。
だが居るとも言えないぜ雰囲気的に。
うっわー、どんどん自分のキャラが痛い方面に走っていくのが分かるよ・・・ヤヴァいヤヴァい・・・。

取り敢えずシークレットということにしておきました(何
ところである方から聞いた話なのですが、ネット上で彼氏彼女の関係を作っている方がいるみたいなのですね。
ということで僕の彼女になってくれる方募集(何

・・・山田君、痛ポイント+120☆(限界値突破☆)


>>


何気に昨日WJを立ち読みしておりました。
読んだのは「NARUTO」「REBORN!」「スケットダンス」「ぼくのわたしの勇者学」を読んだりしました。
えぇ。スケットダンスを何故か読んでみましたよ。えぇ。案の定ストーリーとかキャラ設定とか分からないですよ(ぁ
というかナルト読んだの久しぶりだのぅ。

・・・感想とか言える程読んでいませんし、早く寝たいのです。すみません。


>ろんぐさんwなに呟いてんのさw(キャラバン
変わりましたよ(何


今日のBGM:めがねでねっ!(MOSAIC.WAV)

4/14〜特攻21時〜

まだ13日の21時半ですがスクープがあるので急遽更新!
嬉しいことこの上なしです。ヒャッホゥ☆

さて、何があったのかと言いますと、僕は昔キャラバンというゲームをやっていたのですが、知る人ぞ知るウィルス感染の時にリカバリーをした結果、全てのデータを紛失した挙句、復帰用パスワードなども全て消えてしまったので僕はその時からキャラバンの世界から消えてしまった訳です。
最短19回の記録とか持ってたりで、自慢じゃないですが僕はなかなかの腕を持っていましたよ!はっはっは。

僕が始めた時はまだ活気があり、メールアドレスがなくても登録が出来たのですが、何故か何年か前からメールアドレスが必要になるという仕様変更がありました。一応僕はメルアドがなくても出来たんですが、再登録までは出来なかったのですね。
知っている人は知っているのですが、のほほさんとはこのキャラバンで知り合ったのですよ。
僕があれを始めたのが小6の秋頃だった気がするので、まぁ大体3年半くらいの付き合いになるのでしょうか。えぇ。物凄い長いです。

思い出話をするとキリがないので割愛しますが、要するに僕は昔このゲームをやっていたんですね。


さて、単刀直入に言いますと、
復活しました☆
当然僕はフリーメール以外使えないのですが、それでも使えるようになりました。
さて、一体何をしたのかと皆さん疑問符を持っていられるでしょう。
超マイナーなメルアドを使っても駄目だったのですが、やはり上には上がいたっ!


見よ!これがキング・オブ・マイナーメールだッ!!!


ということで皆さん一緒にやりましょう。
時間がなくても遊べるシステムです。皆さん一緒にやりましょう。
因みに僕のグループIDは100101になりました。
グループ移動が可能になったら100117に行くつもりだったりします。
そこで懐かしい方々と感動の再会ー☆なんちゃって♪


以上、何故か13日の21時に書いた14日の深夜日記でした。


>>


最近世の中物騒ですね。
お茶に除草剤が混入してたり、外国では聖火リレーでの暴動が起こってたり。チベット問題とか。
更に言うと前述した除草剤の件ですが、事件発生地が兵庫と東京ということなのです。
恐ろしいことこの上ないです。えぇ。
あーマジ怖ぇ・・・

さて、聖火リレーですが、どうやら長野の長野市に来るみたいですねー。
ですが何故長野なのかが分かりません。どうやら中国は長野が大好きなようです(何
あー暴動起きないかなー(帰れ

・・・素直に学校に行きます。
面倒ですが、頑張ります。
適当に、頑張ります。

・・・・・・宿題全部終わってたっけ(何


>>


ドキドキキャラバン日記☆

さてまた変なコーナーが始まりました。
上述したキャラバンの日記を、何となく書いてみます。
そういえば言い忘れてましたが、TRCのCの部分、実はこのゲームからきています(ぉ

さて今日雇ったメンバーはこちらっ!
自分が一番上になります〜。

Lv1 魔力1 短剣 冒険者の服 所持金155G
Lv1 探索1 短剣 冒険者の服 精霊の涙 マジカルキー 雇用料金20G
Lv2 知力2 短剣 冒険者の服 マジカルマトック マジカルロープ 雇用料金39G
Lv3 腕力1 バスターソード 革の鎧 戦士のエンブレム バックラー 雇用料金38G

見てもらえれば分かりますが、Lv3の方はモロに初心者です。
能力を上げずに装備能力を上げているのはもう僕達からしてみれば鼻で笑うようなものでしょう。
だがしかし、こういう装備者は1日目には大活躍します。いないと困ります。マジで(何
今回も彼に物凄く助けられました。攻撃力5恐るべし。

さて冒険内容ですが、保存回数が8回しかないので一時保存が使えないのであまり大勝負は出来ませんね。
ただ×2イベントのキラーバット3体を頑張って倒しちゃいましたが。経験値足らないかなーと思ったので。実はやらなくてもギリギリ足りたんですけどね(死
僕は土1日目にレベル2に上げるのが一番嫌いです。かなりシビアです。良い人がいないと全然出来ません。ゴブリンとかテラウザス(何

先ず最低限の経験値イベントを消化しながら一気に深部へと攻め込みます。
×2ゴブリン、ゲル×2、レッドコブラには挑戦せず先制ゴブリン×2をノーダメージで撃破するまで再スタートを繰り返します。
それが出来れば後は楽なのでマトックを引き抜いたり、ロープ使って古金貨とったりしました。
探索能力でレアメタルを手に入れ、奥にいるゲル3体も自分がダメージを幾らか受けましたが何とか撃破。レッドコブラもダメージを受けながらも撃破。
確かこの時点でHPが1,3,3,3だったかな。あんまり覚えてないです。自分が瀕死ということは鮮明に覚えていますが(何
ここで×2キラーバット×3に挑戦です。全員Lv2なのでやたらと強いです。
4回程やり直して撃破しました。攻撃力5のキャラの攻撃が上手くヒットしました。にしてもあの特殊能力ウザいですよね。


【所得】430G 【ADP】17*4=68P

一日目で×4をしたのは失敗だったかも。いや別にどうでもいいか。
今回は別に評価点は気にしない方向でいきます。気にしなくても認定証1、2は軽く取れるでしょうし。

さて取り敢えずマジカルキー、マジカルマトックを装備して終了〜。
ところで昔のキャラ画像はどうやって作ったのか思い出せません。


さて、ランプが3つ揃わない感じです。やっぱり土だったらバリューランプ装備者の一人くらいは欲しいですよね。


>>


古典の授業が眠すぎる(死)

古典と言えば「古典のババア」という言葉が脳裏を過ぎるのは由として、まぁ確かにババアと言ったらババアな感じですがとうとう古典の授業があった訳ですが、開始早々メチャ眠いです。相当辛いです。
もう教科書見ただけで嫌になりますね。
何書いてるのか分からねぇ。あーもうめんどくせぇ(死

というか高校始まって早々まともに授業が受けられなくなりました。眠い。眠すぎる。
中学の時も同じような症状に悩まされ、テスト前に大丈夫かなと不安になったりしました。点数は全然変わらない辺り自分ってどうなんだろと思ったりもしますが。
今日だけで眠りかけた授業は6時限中3時限。もう死んでる。
ただ古典の場合はもうほぼ寝てました。教科書読んでるフリしてぐっすりグッナイ☆

・・・あーもう大丈夫なのかね、自分。


今日のBGM:秘密(ときめきメモリアル〜Only Love〜 エンディングテーマ)

4/13〜・〜

今日は、ホント何もすることない日でした。
手抜きですみません。日記も、Flashも(死

ところで効果音が取り込めません。表現力がガタ落ちなのです。


もう頭痛いので日記終わります。すみません(死


今日のBGM:Nothing

4/12〜越えられない壁〜

うぁー、やっぱ夢なんて持つもんじゃないね。

ノートじゃキーボードを使ってのDTMは無理な感じなのです。反応が遅いっ・・・。
そんなにCPUの処理能力が必要だったのか!?キーボードはっ・・・。
調べてみたところノートじゃ限界があるみたいです。デスクトップならDTM専用のHDDを作ることでなんとかなるみたいですが。
あーもう何なんだろうね!

まぁ、どうにかするつもりですが、取り敢えず今度はCherryで8850の音源を使ってまた作ってみたら今度はドラムが(死
別に使えないことはないのですが、種類が固定されているのです。ジャズキットとかエレクトリックキットとかなんか良く分からないものまでたくさんあった筈なのですが。
一応お金が手に入ったらオーディオインターフェースでも買ってMP3化には出来ますのだが。
・・・やっぱさ、夢はイラストレーターとかその辺にしといた方が良いよ。野球選手とか(何
機械なんて使わない方が良いぜ。

まぁ、取り敢えずどうにかして使いこなして見せますよ。えぇ、どうにかして。出来るかなぁ。
と、今はショックで立ち直れない状況なので、今のうちにRPGを頑張って作るですの☆


>>


といった矢先にRPG製作の手が止まった件について(何)

最近全く手が進んでおりません。制作意欲が沸きません。しかし一年以内に完成しないと奄美に旅行する羽目に(何
今はラルス関連の伏線が一気に拾われ、第四章ラストのイベントと同じくらい何気に重要なイベントを作っています。
ここの手は抜けないのですが、なかなか良い台詞が思いつきません。台詞だけでなく話す順番とか。
更にここで後付け設定のくせに物語の中では比重が大きい死の雨についても少し話す予定。

取り敢えず、明日はFlash更新します!
更新しなかったらどうやって罵るか考えておいて下さいね(何


今日のBGM:お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない(PROJECT"D")

4/11〜ペリーのお・ね・が・い♪〜

やっぱ学校ってネタの宝庫ですよね。



・・・ところで昨日の日記で前の女の子に話しかけるという話をしましたよね。



まぁね、一応はやったよ?(爆
しかし自分でも有り得ないノリだなと思っております。幾ら暇だからって男より女友達を先に作ろうとする自分が痛い。あー、席替えまだかなぁー(何
どうでもいい話、1組の人間と委員会で少しだけ仲良くなりました。更に言うと下の名前が同じだったり。これってディスティニーッ!?
漢字は違うけどネ(言うな
因みに僕は監査委員会に入りました。クラスにつき1人という委員会です。前期には仕事がないだろーと思っていたのに前期に文化部発表会なるものと体育大会がある模様。やめときゃよかった(何
ところで文化部発表会って文化祭のことなんでしょうかね(ぁ

話は逸れましたが、取り敢えず話しかけてみました。
しかし不意に雑談話を持ちかけられる程僕は口が上手くありません。母校名で噛む男に会話は期待しないで下さい(ぁ
なので取り敢えず「何かを借りる」という無難な作戦を立てました。

でもさ、暇だからってこういう自虐的な行動を取るのもどうかと思うんだけどね、実際。
素直に席を立って誰かに話しかけたら済む話なんですけどね。どうもあまりにも面倒になってしまうみたいですね(ぁ
他クラスに行ってまで話すのもなんかめんどくせぇ(帰れ

そういえば剣道部に冷やかしに行くという話を見事に忘れていたな。あーこれで友達2人減ったわぁ(ぅゎぁ


ところでギターフォーク同好会に入ろうかどうかメチャ迷いはじめております。
一応部員は2、3年だけで40人もいるくらいですので入ればなかなか楽しめそうな気がします。
ただやっぱり趣味にもっと費やすべきなのか、部活に入って色々学ぶ必要があるのか・・・。
あーどっちにしようかなー。急に部活に入りたくなってなんか迷っております。運動部だけは絶対に入らないという条件は変わっていませんが(ぁ


あー、また話が逸れましたね(死
取り敢えず前の娘に話しかけてみました。



*その娘の二の腕を2回ノック(何)
「なぁなぁ、何かハサミ的な物持ってへんか?」
*彼女、無言で首を横に振る
「あ、そうなん、ごめんなーっ。」
*彼女、何コイツみたいな目で愛想笑い



感想。
怖かった(死
彼女、振り向いたとき確実にこっち睨んだよ(死亡フラグ)
思いっきり邪魔したからな、勉強の。アハハハハー(死
最後の愛想笑いが物凄く痛い、やばいよぉぉぉぉ☆

でも今まで話した事のない女の子の二の腕を2回も叩く行為が一番駄目なんだろうなと思ってみる。今更。
我ながら恐ろしいことをやったものだと心底から畏怖しております。あー、やっぱデリカシーの無い男のレッテルは剥がれないみたいです(死


・・・あー、どうしよーやばいよー何やってんだ俺ー(死
取り敢えず素直に席替えを待ちます。
ってか友人達がどのクラスにいるのか全然把握していないんですが、どうしましょう(何





・・・まぁ適度に頑張ります。


>>


今日は数学が1コマ、英語が2コマありました。体育は除外して(何
数学が行き成り二次関数から入ったのには少々ビビりましたがこの際気にしません。
しかし塾でやったら簡単だったのですが学校でやると妙に難しく感じます。
実際使うことなさそうな用語がボンボン出てきます。用語の意味を理解することの方が難しいです。物凄く。
大体第一何とかなんて絶対使わないだろ(笑
F(x)=x^2なんて習いましたがこれがまたなんかウザい。仕組みは簡単なんですがウザい(死
でも実際こういうのって使うんでしょうかね。maxとかminとかもう最大値最小値のままで良くね?鬱陶しいだけじゃね?(死

ツンデレビウムー(帰れ


英語aは別に問題ないのですが英語bがもうめんどくせぇ。
何というか担当の先生がだるい。字が読めないのは自分もそうなのでまぁどうでもいいとして何言ってるのか分からん、舌滑が悪いのか、なんか妙に聞き取りにくいです。
しかも行き成りゆとり教育の話はしだすし、空気が堅苦しいです。そう感じているのはどうやら僕だけらしいですが。
基本的にゆとり教育の話をする教師にはろくな人がいないと僕は思っております。なんかそういう方程式が成り立つんですよ。
ところでゆとり教育っていつまで続くんでしょうかね。僕が大学を卒業するまで待っててくれないかな。せめて高校(ぁ

そういえば最近憲法改正とか人権擁護とか喚き散らしておられますが、このゆとり教育をどうにかした方が良いような気がします。僕たちにとっては不利なのですが、ゆとり教育を終わらせても困るのは僕達学生だけだと思いますし。親も大して困らないと思いますし。
でも人権擁護法案とかもう全国的に苦しめる感じになってしまいますよね。憲法改正も同じような感じで。

・・・まぁ僕みたいに何も分かっていない子供が何を言うかって言われるかも知れませんけどね。大人からしてみれば。
さてまたネットに繋がらなくなっております。どうしたものでしょうか。


>>


「や」という発音に萌えの真髄が隠されているっ!
どうも、最近まともなことをしていないろんぐです☆
東進で微妙に部活の話が出て自分的にあーどうしよーみたいな感じになってきております。
入るとしたらギターフォーク同好会だなと一応決めました。やっぱり音楽からは離れたくないですね。ってかこう夢に向かって真っ直ぐ進めるって凄いことなんじゃないかな。もう将来の夢は作曲家って公言しちゃおうかしら。死んでもしないが(帰れ

ところで会話中に首が上下する(頷きまくる)癖がいつのまにかついていたらしいです。
ヤバイ、これはキモいぞ。

・・・これはキモいぞ。



ただ、個人的には地学部にメチャ入りたい。プラネタリウム内での告白とかメチャロマンチックじゃないですk
・・・何気にプラネタリウムがあるらしいです。やっぱレベル違ぇな、ここ。

ところで早速高校の数学が理解度70%というところまでになってしまいました。
一学期範囲内でやったのですが、流石にこれはキツいぜ・・・。
今日東進の修了テストなるものを受けたのですがそれが72点だったのです。
連立不等式が分からん、xの値が何を指すのか忘れてしまった(死
確か二次関数のグラフとx軸との交点座標だった気がするんですが、今度は不等号の意味が分からなくなってしまいました(死
あの辺結構適当にやってたからそのしっぺ返しがきたんでしょうかね。

高校になって確立の問題が物凄く難しくなっております。
確立と言ってもまだ場合の数だけしかやっていないのですがそれでもかなり難しいのでごわす。分野の正答率50%(点数的には62.5%)だったりします。これは酷い。

しかし僕の周りの人達も同じような感じに見えましたし、塾での模試で正答率85%で成績優秀者トップを飾れることが分かりましたし、なんか急にやる気が沸いてきました。
取り敢えず一日一時間、勉強を頑張ってみます。
目指せ京都大学ー☆行ける訳ないけどねー☆

・・・・・・東大?なんじゃそりゃ、美味いのかひ?(死


今日のBGM:ペリーのお願い(宮崎 吐夢)

4/10〜明日から授業開始ですのっ!〜

初めのうちは、なかなかクラスに馴染めないことが多いです。
それは僕にも当て嵌まることで、なかなか会話が成立しない、そもそも目も合わせないです(何
なんかこういうことを言うのはどうかと思いますが、僕は喋る時割とはベラベラと喋るタイプですが、基本的にはあまり喋らない方です。喋ることすらめんどくせぇ(死
話しかけられたら無駄に喋るのですが基本的に自分から話しかけることはありません。何せチキンなヘタレですから。
用事とかがない限り今まで僕が割と親しい人間以外と自主的に話したことはないです。

さて、僕が良く知っている人は同じ学校にはほぼ居ないです。
部活仲間も違う高校に固まっていますし、今まで話しまくったオタク仲間(死)もまた全員別の高校に行ってしまいました。
ということで、僕は現在一匹狼・・・という訳じゃありませんが、親しく話せる人がいないんですよね。現時点で。
ってか元野球部って人多すぎですよね。

まぁそれでも新しく友人というものを作らねばならない訳ですが生憎僕の席は最悪な感じで御座いまして、更に嬉しいことに僕は席を立つのが嫌いです(死
もう動くのはめんどくせぇ。座ったまま話がしてぇ。

・・・ってことで前の席にいる割と大人しそうな娘にどうにかして話しかけてみようかなと思います(死亡フラグ)
さぁ、言ったぞっ!自己紹介の時に出身学校名で噛むという信じられないミスをした男がっ!(死
素で噛んだからな、素で。

ところでこの学校で今まで物理的な意味で4回滑りました(死亡フラグ)



・・・今日自己紹介なるものがあったのですが、予想外なことに前に立ってやれと言われました。
取り敢えず僕は適当に自己紹介しました。立つまでは流石に緊張しましたが、直前に急激に緊張が解れました。なんなのでしょうね。普通逆なのですが。
名前と出身校+αを言えということで僕は字が汚いことを前面アピールしました。根本的に間違っています(ぁ

でも相変わらず前に立つと調子に乗ってしまうんですよね。僕の口調(ぁ
大体緊張していない状態で、しかも自分の学校名を噛むって何なんだろうね、自分。
やっぱりどこでも噛んでしまうろんぐさんでした(死


部活は、恐らく余程のことがない限り入らないつもりです。
若し入るとしたら文化部に入ります。もう運動部は嫌です。もうやりたくねぇ。
候補としたはギターフォーク同好会、地学部辺りを候補としていますが別に演劇だろうが放送だろうが何でも良いんですね僕は。
書道と美術と雑誌部以外なら何でもOKですね僕は。
でもギターフォーク同好会って別にバンド同好会でも良いんじゃないかな。キーボードもドラムもあるらしいし(ぁ

にしても部活多いですよね、この高校。
選ぶのに困っちゃいますよね。恐らく入りませんが。
ところで部活動紹介の司会の人のノリがヤバいです(何

・・・いや僕としては入りたいんですが、なんかなぁーってのがあるんですよね。
部活に入る目的が友人作りという幼稚じみた目的ですからね。
やっぱり部活の友人というのはかなり良いですからね。それは中学の時に学びました。やっぱり部活仲間が一番なんです。
ただ僕はこの家での趣味に費やす時間をもっと増やしたい訳です。それにあまり人がいない部活に入っても意味はあまりないんですよね。
結局どうするんだろうね、自分。

因みに地学部が候補に入ってることに疑問を感じた方。
その理由は単に宿泊行事が多いっぽいことを言っていたからという理由です。
そしてあーんなイベントフラグやこーんなイベントフラグg

・・・ところで未だにネットに繋がらないのです。
めんどくせぇ野郎だぜ(死


>>


サイト運営者が自分のサイトの過疎具合、若しくは繁盛ぶりを計る秤となるのが「アクセス数」となりますよね。
これが右上がりな感じになるとヤッター!って感じに喜びますし、右下がりになるとむぅぅぅぅ・・・となってしまいます。
このサイトにもそんな時期はありました。酷い時なんて一日のアクセスが自分含めて7人なんて時も。

・・・アクセス数が伸び悩む一つの原因は「更新頻度」にあると僕は考えました。
こういうと悪いかも知れませんが、更新頻度を上げると少しだけアクセスはあがり始めました。自分も、来客者も含めて人間ってなんて単純な生き物なのだろうかと、思いましたよ。
そこで、更新頻度=アクセス数という方程式が確立される訳です。

しかしそれは間違っているのではないのでしょうか?
僕は自分のサイトの更新頻度には自信があります。何故なら1日平均2回更新しているからです。
ですが、アクセス数は見てのとおりあまりありません。三桁超えてウッヒョーーーッ☆な感じです。
昨日のアクセスなんて37ですからね。確かにネットに繋がらなくなって更新は出来ませんでしたが、2回は朝と帰宅後直ぐに更新しています。
一日2回も3回も更新するサイトです。上の方程式に当てはめると一日平均アクセス数なんてもうドッカンドッカン!(何

・・・見てのとおり、このサイトは衰退の道を辿っています。現在進行形でです。若しかしたら現在完了かも知れません(何
量より質なのかも知れませんが、この日記だって書くのに1時間かかる時だってあるのです。
なので質についてもこれは完璧だと、僕は言い張りたい。
・・・言い張りたいの後には何もつきませんよ、今回は(何

しかし、このサイトは数日前からアクセス数が急激に下がりました。
こういう時、人間とは単純なもので、若しかしたら僕は何かマズいことを言ってしまったのではないかと思ってしまうのです。
幼女とか美少女とか言いまくるこの人間は若しかしたら物凄く嫌われているのではないかと。
大体幼女は確かに可愛いけど自重くらいしろよ馬鹿と思ってる方もいると思います。ってかそう思わない人は異常です。仲良くなりましょう。
逆に幼女なんてウザいだけだよ、何が幼女萌えだよ、あんた頭大丈夫?と思ってる非常識な人も若しかしたらいるかも知れません。


と、いう訳でこっそり募集してみます。毎度の如く音沙汰なしであることを少し期待。
このサイト(若しくは管理人)に「足りないモノ(若しくは必要なもの)」って何なのでしょうか。

今回は珍しく一人につき一つまでという制限をかけてみます。
貴様にはこれが足りねぇッ!というものを一つバシッとどうぞ。

・・・・・・これを言おうかどうか5分迷いましたが言います。
送られてきた「足りないモノ」の中から一つ選んで補填します。



例えば「幼女を禁止ワードにする」なんて発言があった場合僕は一生幼女という言葉が使えなくなります。一生(何
取り敢えず募集期間は日曜の24時までということにします。

・・・いや、こういうことを言ったほうが盛り上がるかなーとかちゃっかり思っちゃった訳で(何
因みに「もう君はこれで十分だっ!後は私を抱いていればいいっ!」という心優しい方がいた場合、僕はとろけます(核


>>


実は11月辺りから言いたかったことを言います。

中学から英語の授業が始まります。
そしてそのテストでは「リスニングテスト」(若しくはヒアリングテスト)というものがあります。
その時長文のリスニングがあります。
それは会話形式と論文形式?一人で思い出などについて語る形式があります。

さて、その時皆さんは「メモ書き」をしますか?
恐らく大多数の方はされるかと思います。

僕は基本的に集中力がありません。
そこでメモ書きなんてしてしまうと放送に意識が行かないのでメモ書きはしません。
僕程度の知識があればメモ書きなんてしなくても案外点は取れるんですよ。本当に。
逆にメモ書きをしてて聞き逃したーっ!なんてことには絶対にならないので僕としてはメモ書きはいらないんじゃないかなと思います。
聞きながら訳なんて十分に出来る筈ですし、単語を適当に拾って並べるだけで片言の日本語は出来上がるのでそれを適当に積み上げていけば大まかな筋は捉えられる筈です。少なくとも僕の経験では。
高校は知りませんが中学はそんな難しい問題なんて出ませんのでそれでも十分やり合えると思うんですけど、実際どうなんでしょうかね。
基本的に聞かれるポイントは限られていますので十分に対応出来ると僕は思うんですけどね・・・。
過去にメモ書きで失敗したことも何度かありますし。実際。

・・・まぁ、こういうのは十人十色なのでしょうけどね。


今日のBGM:Colors of the Heart(UVERworld)

4/9〜新入生テスト〜

そういえば自己紹介とかってするのかな。
ああいうの嫌いというか苦手なんですよね僕。
考えるのがめんどくせぇ(何

さて、今日は新入生テストです。
昨日必死に終わらせた課題から出る・・・みたいですね。
目標点数は敢えて400点。でも自信ない。最近数学がヤバい、計算ミス多すぎ、計算スピード遅すぎだぜYeah!

芸術選択は音楽になった話はしましたっけ。
あー、やっぱ記憶力ないなぁ、自分。
今日はその芸術選択の教科書と副読本を買うみたいです。

・・・では、頑張ってきます。
以上、意味もなく書いてみた朝日記ー。


>>


・・・なんかレッツゴー!陰陽師に嵌りました(何
悪霊退散悪霊退散、怨霊物の怪困ったー時はドーマンセーマンドーマンセーマン すぐに呼びましょ陰陽師♪(何
というか二律背反で魑魅魍魎って何て読むのかなとずっと思ってたのですが「ちみもうりょう」って読むんですね。

ってかこの曲のイェーイ♪とかいうところが微妙にやる気なさそうな感じがして好きです(爆



さて、皆さん紙で指を切ったことはありますか?
僕もたまに切ってしまうんですけど、あれはなんか嫌ですよね。たまに染みますし。
僕はそういう時必死に血を止めようとしてしまいます。小心者ですよね。死ぬ訳じゃないのに。
分かっていても、気になってしまいます。

・・・じゃあ本の背の部分で指を切ったことはありますか?
いやぁ、たまにいるんですよこういう有り得ないところで指とか手の甲を切る奴。
大体どこをどうすればあんなところで切れるんでしょうかね。一応尖っている部分はあっても紙と違って厚みがありますからね。
さて、何故こんな話をするのかと言いますと、居たんですよ。僕の周りにもそんな意味不明な奴が。


勿論、
僕ですけどね(死

・・・いやぁ、あんなところでも切れるんですね(死
誰か居ませんかね。あんな意外なところで手の甲を切るBAKAは☆(何

ヒャッホゥ☆やっぱネタになる人生は最高だわぁーーーー(目は笑ってない)


>>


2〜4時限目に新入生テストがあったのですが、数学の時間に20分くらい時間が余ってしまったので計算用紙なるものに落書きをして遊んでおりました。
見直しは少しだけやりました。因数分解を見事にミスっていたので直しました(何
それでも運の良いことに時間が余ってくれたので・・・。



こんな落書きをしてみました。絵の練習も兼ねて。
あんまり真剣には描いてないのですが、それでもこれは酷過ぎる。
右下の猫(のつもり)の持ってる物体には「つかれた」と書いてあります。字汚くてすみませんorz
・・・下手に減色処理なんてしたから余計に読みにくいですよねすみません。

ところで絵を描いている方に聞きたい。人の顔ってどんな順番で描けば良いのだろうか(何
僕は最初目から描いていたのですが、髪の毛から描いてみたり、輪郭から描いてみたり色々試しております。
どれが一番やり易いんでしょうかね。


因みに、上の二つの
人型クリーチャーについてコメントすると、
左側の顔だけの絵はポーズが思いつかなかっただけです。ただそれだけの理由で顔だけです(死
正面像って顔は描きやすくても体が描きにくいんですよ。僕個人的には。
だから右上の絵が出てきた訳です。すみません顔適当です。特に鼻はやる気のなさがにじみ出ております。
何気にツインテールにしているのは分かりますでしょうか。分からないですよね。うへへっ・・・
足はやる気がなかったので適当に描いてしまってるだけです。手も同様。というか手と足酷いよね。次からもっと丁寧に描けるように努力します。
描ける気力が出せるように頑張ります(何


・・・素直に言います。一番上手く描けたなーって思ったのが胸の影です。すみません。
・・・・・・いや別に胸の部分だけ本気で描いたなんてことはないですからねっ!マジでっ!(真顔で)


因みに今回のテストは英語は再び30点台をとってしまいそうな気がしてきました(死亡フラグ)
数学が無駄に自信がある点、きっと私立の時と同じ展開になりそうですね。

目指せ180点・・・(死


>>


目指せ400点って最初書いてましたよね・・・あぁ、恥ずかしいっ・・・(汗
ところでRPGが全然進みません。この3日で書いた文章は約150文字(死

さて、やっと第六講でSS判定取りましたよ・・・。5回目の挑戦で(死
なんで5回も挑戦して100点取れないんだろうね。
なんか絶対どこかで失敗するんだよなー。なんでだろ・・・。
あ、第五講は一度落としておりました。

取り敢えず現時点でやっと今までの講義で全てSS判定が取れました・・・。
あー、ヤバイヤバイ・・・。


最近ツッコミが毎日くるので口元のにやけが止まりません。
この顔で外に出たら有無を言わさずブタ箱行きになりそうだぜYeah!

・・・幼女からは「この人怖い・・・」というコメントが。そして泣き喚かれるだろうな。
今の私の顔はバイオハザードに出てくるゾンビよりえぐいぜ☆

・・・・・・例えるならば平清盛(何
この際鑑真辺りでも可。


>携帯からやって来てみました☆(黙 陰陽師ってだいぶ前に一回テレビに取り上げられてましたよね。あんまり覚えてないけどたしかタモリが出てたような…。そしてなぜかウサテイに嵌って登校中こればっかり聞いて耳がそういう曲しか受け付けなくなるっていう俺(死 うさうさうs(黙本の背表紙で指を切るってすごいですね(ぇ やっぱり変な神とかが憑いてるんじゃ(蹴 わぁーお(黙 いや、人型クリーチャーなんて俺の絵より上手いですよ(ぇ 俺の絵なんか人型サナギみたいな感じで(爆輪郭から描くと髪と目がおかしく(可笑しく(黙)、髪から描くと輪郭が変になり、目から描くと口と鼻が描けないような輪郭になります(救いようがない自分も練習してみようかなぁ…。
け、携帯ですかっ!
ところで携帯から見るとうちのサイトってどういう風に写るんでしょうかね。
僕としては携帯でアクセスした時のみうさ耳幼女が画面内を所狭しと飛び回るエフェクトがかかっていることを希望(帰れ

え、そうなんですかっ!?
・・・そうか、タモリが陰陽師だったのか!これで事件は解決万丈波乱☆(謎

ウサテイ・・・すみません知らないです(ぁ
調べようと思ったんですがこんな時に限ってネット回線が不調・・・最近どうしちゃってるんだろ。あー誰かに愚痴りてぇ・・・(何
そういえば動物の擬声語が特徴の電波ソングありましたよn
どんな歌なんでしょうかね。
・・・・・・電波に500G賭けるぜっ!(何

・・・よぉーし、頑張っちゃうぞー♪

・・・何かを、頑張っちゃうぞー(何


恐らく背の部分を切ったのは私が神だからだ☆
と、言い張りたい。自分自身が神・・・アフロディテ(何)だと、ない胸を張って言い張りたい。ない胸を(帰れ

人型サナギ・・・サナギラスかっ☆
ところでサナギ型ポケモンって総じて使えませんよね(何
トランセルのヘボさはもう神級だぜ☆それでもコイキングよりは使えるという素晴らしさ。
輪郭から描く→目と髪とおかしく→外村(何)
髪から描く→輪郭が変に→アンパンマン(帰れ)
目から描く→口と鼻が描けないような輪郭→幼女(何故

・・・・・・なんか、疲れました(何
練習すればきっと上手くなりますよ!
上達のコツは地道に模写をすることだよ☆
後は毎日幼女を拉致って似顔絵でも描いてみr・・・

・・・疲れてるっぽいので素直に寝ます。
今日はネットに繋がらないので更新出来ませんが、これは4月9日23時28分に書かれた文章なのです。
ところで明日自己紹介とかあるらしいのですが、何言おうかな。

・・・字が汚いことを前面アピールするつもりです(何だそれ


今日のBGM:理科の時間

4/8〜入学式、with High School〜

4/7 pm:11:30

少し前から紹介しようかと思ってたのですが、ずっと忘れておりました(死
かなり昔にYoutubeからオーディオファイル(MP3)を取り出す方法を紹介したことがありましたね。
この方法だとYoutubeだけに限らず他の色んな動画サイトからMP3ファイルが抜き出せるんですね。
しかし、ニコニコ動画は無理だったのです。まだ未実証ですが一覧にないところを見ると恐らく無理なんでしょう。

ただ、一昨昨日辺りにニコニコからFlvファイルを落とす方法を見つけてしまったのです。2つ程。
一つはここから落とす方法、
もう一つはこんなスクリプトを使って落とす方法があります。前者の方が簡単ですが、後者の方はページ移動などの手間が省けるので実用性は遥かに上です。
Flvファイルを落とした後の作業は昔紹介した方法と同じですので省略します。

知らない人は結構多いかも知れませんので取り敢えず。
僕みたいに重くなるから動画をBGMにするのが嫌いな方にはお勧めです。
Vistaにしてからそんなことはなくなりましたが…。

ただ未だにMeの魔の手に囚われている人もいるかも知れませんからね。若しかしたらっ(ぁ


>>


4/8 am:10:40

未だに宿題が終わっていない自分ってどうなのだろうか。

提出期限は明日まで、今日は東進も何もないので本気になれば直ぐに終わる量にまで消化しました。残るは英語のワーク1冊。
あんなにあった宿題がもうあれだけになったのかと思うと感動します。

さて、一応入学式は昼からなのでこれが最後の休息、明日からは行き成りテスト、そして宿題まみれ泥まみれな生活が待っているZE☆
あー、早くキーボード使いてぇ…。


でもMIDI出力って出来るのかな。
出来なくても適当にMeの方でリメイクして作るつもりですがね。ショートバージョンとか洒落たことをしてみたりして。



ところで最近RPGが進みません。
ほぼ八割方アドリブで作っている作品ですのでなかなかイベントが作れないんですよね。
だから後から設定変更とかが出現するのですがもうそろそろ行き詰まりを感じてきた頃合なんですよね。
それでも無理やり作るつもりですが。

歌を聴きながら日記書くと絶対に話がぐちゃぐちゃになるんですよね(ぁ
いつのまにか11時になってましたしBGMはオフ〜☆


ところで、10時の時点でアクセス数が2だったりしたら物凄く悲しくなりますよね(何
…なりますよね(死

そういえば最近全然更新していない気がします。やっぱり何かを更新しないといけないみたいですね。
僕としてももっともっとここを活発に、そして活性化させたいので。
意味同じですかね。活発と活性化って、意味同じですかね(何

と、いうことで。






フラッシュ更新再開しますっ!


知らない人の為に、ここでも公言します。
フラッシュは毎週日曜日に更新します。
前回は更新しなくても何もなしでしたが、今回は更新を失敗した場合……いやそんな罰ゲームじみたことを考えるのはやめよう、もう金がねぇ(死
ただしチャット会などがあるは更新しません。出来ません。ひぎぃ(ぁ


…卑怯?何とでも言え(ぁ



それじゃ、
宿題してきます(死


>>


4/8 pm:18:30

やった、宿題終わったぁーっ!

この喜びは言葉に表せないと思うんだ。
例えるとしたららジェットコースターが目の前で事故った時くらいの感動(帰れ


…でもジェットコースターって事故るのが怖いよね(ぁ
猛スピードで走り抜けるのは心地よくて良いんだけれど、なんか車輪が外れそうで怖ひぃ…(死


>>


昨日の夜、電話がかかってきたんだ。


えぇ。今更です。



そういえば、入試の点数未だに聞いてませんでした(ぁ

ってことでこっそりと。

英語 85点
数学 78点
国語 79点
理科 82点
社会 87点…でした。


もう、このことは忘れようかと思います(ぁ
だから聞きたくなかったんだ、畜生っ(死

まぁ、何というか、人生に期待は絶対しちゃいけないとまた痛感することになりました。





…うん、女子比率が無駄に高いからってそれが有利に働くなんてことは有り得n…ゲフンゲフン(何





さて、今日は入学式だったのですが、取り敢えず僕は2組の35番だってことは言いましたっけ?
最初これを知ったとき「Σえっ!?出席番号って男女混合なのっ!?」と心底から思いましたがこういうのは新鮮でまた良いものなのではないかと思ったんですね。

男女混合だと、可愛い女の子たちに囲まれてウハウハな席が取れる可能性があるんですよね。
そして何と運の良いことに僕の学年は女子比率が非常に高いです。もう2/3が女子…な気がしてしまうくらいです。流石にそんなことはないとは思いますが(ぁ

調べてみると比率は男:女=67:73でしたすみません2/3なんて程遠かったです(死


しかしまぁ、女の子に囲まれた席が仮に確保出来てもそれが確実に面白いと思うのかと訊かれたらそうでないと思うんだ。
右隣には、誰もいなかったり、後ろにも、誰もいなかったりする席と同じくらい、暇になると思わないかい?
大体初対面の女の子達とベラベラと喋れる程僕は口が上手じゃない。女の子に囲まれた席が仮に確保できたとしても、逆効果だと思うんだ。
まぁ幸い僕は出席番号順で次の人間は同じ学校の人間で、しかも男だから暇が出来ることは多分ないと思うけどね。





一応僕はこんな席にいます。
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□
□□□□●

・・・僕の覚えている限り、男女は下記のような感じで散らばってます。
男□□□男男
男□□□女女
□□□男女女
□□□女女男
□□男女女男
□□女女女
□□男女●


・・・・・・はっきり言わせてもらおう。
暇。
しかも女子は全員意味的には違うかも知れないけれども初対面な訳だし、僕が暇つぶしになるだろーと思った野郎は前に飛びやがるし(死
あー、どうしよう。無理矢理にでも話してみようかな・・・。アイアムヘタレだが(ぁ

因みに僕の前の女子はその特徴的過ぎる可愛い名前のお陰で同じ小学校だったことが分かりました(何
更に言うとその娘とは一度体操帽が入れ替わったというステキなイベントが。

きっと本人も忘れてるんだろうけどね。
更に言うと小4の時に僕の悪友が好きになった(らしい)娘ということで有名。

・・・勿論、小柄ですウヒョヒョーッ☆(死



どうでもいい話ですが、入学式中、一人一人の名前を呼ばれるのでその時に返事して立つという謎のイベントがあったんですよ。

・・・まぁ、こういう時はめんどくさそーに「はぁい」って返事をするのがセオリーで、
たまに調子に乗って「ハイッ!」とメチャやる気のある声を出す人がいて、その声がヒソヒソ笑いを各地で巻き起こすことがあるんですね。


・・・えぇ。僕は当たり前の話ですが、後者に属します(帰れ
いやぁ、普通にやるだけじゃつまんないじゃん?(何)しかも声出すって結構楽しいことだぜ。

その後自分で自分の声に笑っているという滑稽な風景が構成されました。
しかし3組には僕を超える人間がいました。あいつは、すげぇ。


因みに僕のクラスに息を混じらせてはいという意味不明な返事をした人がいたため直前まで僕と隣の野郎は笑う羽目になってしまいました。
ところでたまに普段の声と返事の声が別人みたくなる人っていますよね(何

・・・ってか阿呆みたいにデカい声出して返事してその後馬鹿みたいに笑ってた自分って皆から見てどんな印象を受けるんだろうね。
高校生活早々浮くのはゴメンだぜ(死


>>


昨日の話。


因みにレートは何故か今さっき2010になりました(何
いやぁ、20時半くらいから本当はチャットできたんですけど、この時間は中途半端な気がしまして(死
個人的には20時辺りから入り浸りたい、そう思っています。
いやもう学校も始まった訳だし19時半くらいから始めたいよね。
ちょっとだけやって直ぐ終わるという中途半端なことはあまりしたくないですね、僕は。
あーこんな管理人だからアクセス数が右下がりな感じになってるんだろなー。

でも気にせず僕は電波ソングに聞き惚れながら英語のワークを丸写し(何
どうでもいい話、英語の前置詞がワケワカメです(何

あ、上の大富豪のピクチャーですが、あの後4567の革命→77→66→345→8→99で速攻勝ちでした(何
僕は345とKA2で決めるのが大好きです(何
にしても最強札が9のときはビビったな。過去に最強札が8だったことが一度だけありましたが(ぁ
でもこういう札は大好きです。革命が起こせる時のみ(爆
革命→弱札コンボは一度やると抜け出せませんよ。えぇ。革命キモチイイーーーー!


さて、キモチイイ感じなツッコミレスを。
さぁ、みんなも一緒に叫ぼうZE!

キ、キモチイイーーーー☆

  ※管理人は正常です。


>崩壊は止めたいのですー、君を見ーてるとー♪ ・・・私は毎日聞いた時期がありましたorz 日記更新お疲れ様でした〜。
僕の感想。

初めて聞いた時→・・・なんかつまんなくね?
二回目→うぉっ!なんだこの曲はっ!?(何

サビを聞いてから急に古泉LOVEになりました(帰れ
僕も何気に毎日聞いた時期はありました。日記の執筆BGMには最高です。
ガチホモな気分で日記が書けます。

・・・応援ありがとうございます。これからもガチホモ日記を更新し続けますよっ☆

>いやいやIEが辞書使えないわけではなく原因はべ・・・あぁなんかこういうことで少しでも熱くなると自己嫌悪が(_ _)どうでもいいことですけど僕も大学行っては周りが・・(以下貴方と同じ心境に
何も調べずに発言した僕を罵ってください(何

さて、今回はきちんと調べてきましたのでござる。
ところでIEが辞書を使えなければ掲示板とか全く書けないことになりません?(何
・・・いやあれは辞書と言うべきなのかどうかは分かりませんが。
えぇまた意味の分からないことを言い出しましたよねすみません。

さて、今回の討論(何)はユーザー辞書についてだっ!
今回の討論が行われた原因となったのは、OS妖精のVista族であるビスタンっ!
相変わらずセキリュティに五月蝿い彼女は普通のユーザー辞書とは違うIE専用のツンデレ辞書を用意していたのだっ!(何
そう、ビスタンは二 重 人 格 だ っ た の だ ! ! !

・・・すみません。軽くすみません。これからは真面目に発言します。
さて、僕が調べたことによるとIEでは別の辞書を使っているみたいですね。
こまっくさん(何)は知っているでしょうが、一応IEで辞書登録をする方法というものを紹介しておきます。
実はこんな方法があったりするのです。

・・・話題の観点が逸れているかも知れませんが、気にしないでください。


・・・自己嫌悪は結構強大な敵ですよ(何
一度なった病み付きだーい☆(何

・・・自己嫌悪出来る内が、華だぜYeah!(死
僕のように開き直ってしまったらもうその時点で人生お終いだぎゃー。

・・・若造がデカい口叩くなと言われたらそれで終わりです(何



・・・・・・あー、友達どうやって作ろうかな。あの席で(何
会話に割り込むような図々しい真似が出来ない自分は、どうすれば良いのだろう。

・・・そんな自分に自己嫌悪(何


今日のBGM:Sweets time(安保 さゆり)

4/7〜はきゅーん万ボルトよぉ〜♪〜

…さて、先日Roland社のSc-8850が届きました。
昨日20時くらいから今日の10時半頃までネットにまったく繋がらなかったのでドライバが落とせませんでしたが、漸く繋がったのでVista対応のドライバを落としてきました。
それにより一応この8850で一応MIDIデータは聞けるようになりました。

でもちょっと驚きましたが、Sc8850を音源としてMIDIを演奏させようとすると音はPCからではなくSc8850本体から音は出るみたいです。
どうでもいい話ですが、イヤホンがないと聞けないのでWALKMAN買ってて良かったなーとか思ってたりします。関係ないですよね(ぁ

個人的にはオーケストラヒットの音が好きです。カッコイイぜ(何


取り敢えずPCから音が出ないので録音は出来ないみたいです。すみません。



…プチ情報。クライマックス!がヤバい感じになりました。音ずれまくり(死

取り敢えずキーボードを弄りだしたら止まらなさそうなので学校始まるまで封じます。記憶の中から放り出すZE☆


でも一応音質は上がってるっぽいです。しかし物凄く五月蝿くなってしまいました。でもドラムがステキです(何



Healingはホンキートンク…じゃないな、エレクトリックピアノでしたっけ。あんまり覚えてないですが電子ピアノの音が棘々しいです。
自信のある楽曲は殆どクオリティダウンしているような気がしてなりませんね。
まぁ、僕は殆どベロシティ最大の音を並べたモロに打ち込みまくっただけなので五月蝿くなるのは当然のことなのですが。

…まぁ、一応きちんと動作するようになりましたよということが言いたかったのです。
あ、どうでもいい話ですがGo Fightingという曲のファイルを見つけましたので一応こっそりと修正しておきました。
今聞くと悲しいくらいの出来栄えなのでどこにあるかなんて言いません。



こんな感じに使っております。分かりにくいかもですが。


ただ今現在使っているMIDIシーケンスソフトはTMIDIPlayerなんですけどね(ぁ


>>


…どうしよう。





奴らは、本気だ。


いやぁ、今日もまた東進に行ってきましたよ。めんどくせぇ(死
しかし今まで自分のことで精一杯だったのですが、ふと考えてみると皆はどんな感じでやってるんだろと思いまして、ちょっと辺りを見回してみました。

直で思った。若しかしたら自分はとてもヤバイのかも知れない。


無論、悪い意味で(何



だって有り得ないくらい長い時間授業を受けている人もいれば、授業が終わった後直ぐに復習する人もいます。
しかし僕は授業を「ふーん」程度にしかやってませんし(何)復習なんてハイレベル数学の第六講(で分かる人はいるのだろうか)以外はやっていません。そんなことをしている暇があれば帰って創作作業と宿題をやらねば(ぁ
なのに皆は授業が終わったら復習、復習。授業もきちんと時間をかけてきちんと理解しようとしています。(残念ながら僕は殆ど1.5倍速でやっています(死))
ヤバい。高校の数学なんてメチャ難しいのにこんな適当な態度で臨んで良いのだろうか。自分でも恐ろしくなってきました。自分が。


…勿論、勉強不足が祟ってか、かなり計算スピードは低下しています(ぁ



さて、皆さんも少し引っかかったかも知れません。
上の文章を見返してみると、少しだけ怪しい部分があります。読んでいて少し引っかかる感じがする部分があります。ある筈です。えぇ。

復習なんてハイレベル数学の第六講(で分かる人はいるのだろうか)以外はやっていません。
皆さん絶対この部分で少し首を傾げ…ましたよねっ!(何

さて、この講だけ何故か復習テストを3回も落としております(死
他はほぼ一発で100点を取れましたし、第一講は35点(死亡フラグ)→90点(復活)となりました。第五講も一回落としたんだっけ?あんまり覚えてないです(ぁ
ですが第六講だけは何回やっても落とします。50点しかとれません(死
今日やっと自分がどこでミスっているのか分かってきましたが…。答えが見事に間逆な感じになっているので、恐らく次は100点を取れるでしょう。四度目の正直です(死


さて、この第六講ですが、何をやっているのかというと「二次関数」です。
二次関数は簡単に言うと『y=ax^2+bx+c』の式ですね。
どうでもいい話ですが、未だに『y=ax』『y=ax+b』『y=ax^2』『y=ax^2+bx+c』4つそれぞれの名称が直ぐに言えません。
多分比例、一次関数、関数、二次関数の順だとは思いますが…未だにこの名前が分かりません(死
一次関数と二次関数がどれなのか分かりません。
最初比例を一次関数と言ってましたからね僕は(死

でまぁ、その二次関数の中の変域を求める問題、って言うのかな。そんなのが出来ませんでした(ぁ
原因は分かっています。第六講を受講している時の僕の精神力が尋常でなくヤバく、眠くなるし頭も痛くなるし最悪なコンディションで受講していた為頭に講義内容が全く頭に入っていなかったのが原因ですね。
aに-がつくと絶対に間違います。フハハ(何

僕自身未だに完全に理解していないので上手く説明できないのですが、変域が出てくる問題が出来なかったということです。
変域が出てくると言っても二次不等式は出来る辺り、やはりきちんとしたコンディションで講義を受けられなかったのが原因なんだろうな。

…何言ってるのか分からなくなってるのでもうこれで終わります。



あ、変域じゃない、ある域の「最大値と最小値を求める問題」が出来ないんでした(帰れ
一応そこで変域が出てくるからそれと間違ったんですね、すみません。最大値と最小値を求める問題でした(死

……何やってんだろうね、僕。


とりあえず数学だけ死ぬ気で終わらせます。えぇ。後10ページくらい。図形。ヤバイ(死


恐らくもう日記は書かないっぽいので溜まってたツッコミレスを。
ホント色々あって出来ませんでしたすみませんでした(ぁ


>前の日記ですが自分も朝比奈に反応しました(ぇ最近古泉のまっがーれ中毒にorz
前の日記→4月4日
今日→4月7日

ゴメンナサイ(ぁ


時に閉鎖空間で〜の僕はぁ〜、過激でしょ〜うか〜♪
大丈夫です。某大阪旅行の時はコイツを3回程聞きました(死
一回は行きの電車で、一回は帰りの電車で。一回はメイド喫茶前で。

>★是非副管理人になりたいです(ぁ★
実は以前にツッコミルールを改定しまして、非載の場合は非載タグ(<非載>〜)で括ってもらうなどして非載表明して頂くことになりました。
いやぁ、☆の代わりに★を使う人って結構いるんですよ(ぁ
と、一応ここに書いておきます。

だから敢えて載せる(ぁ



副管理者パスは後で言います。
さっき僕が調べましたが、副管理者は右上のログインで副管理者パスを入力することで副管理者モードにすることが出来ます。

>メモ帳とかからなら辞書登録できますよ。もうIE7使わないようなので無駄無駄情報ですが^^;
でもIEで使えないのでは意味がない(ぁ


因みに僕はPerlEditorで登録しました(何
どうでもいい話ですが日記も全てこのPerlEditorを使って書いてたりします。えぇ本当にどうでもいいですよね(死


今日のBGM:空色デイズ(中川翔子)

4/6〜あー、後2日で高校始まるわぁ…〜

Sc-8850、届きました。


えぇ。とっても本格的な感じがして良いですね。





USBケーブルが別売でした。


どのUSBケーブルが合っているのか分からないので仕方なくUSB2.0ケーブルなるものを買ってみます。
このUSBの後についている2.0の部分で形が決まっているのなら良いのですが…(汗
大丈夫かなぁ…(うる目で)

因みに通販で最初買おうとして460+500の960円を叩こうとしているのですが、良く考えたらUSBケーブルくらい普通に電気屋で売ってるのではないのか?と今更気づきました。本当に今さっき(死

ということで明日、電気機器点を2件程巡ってみます。
あーでも雨降るとか言ってたような…。


これで合わなかったら怖いよね。メチャ怖いよね。



USBケーブルは付属してるものだとすっかり思い込んでおりました。馬鹿だよ俺。



このホームページ(知ってると思いますがホームページとはトップページのことを指します)のどこかが変わりました。
さて、どこでしょーかっ!

…ふはっは(何


>>


わぁい!キーボードとTVチューナー届いたZEEEEE☆
皆さんも待ち望んでいたことでしょう、やっとこのヘタレが芸能関係の話にちゃんとついてこれます!
いやぁ、ここまでの道のりは長かった。





何故かきちんど動作してくれません(爆)


まさかのオチ。OSはきちんと対応しているからって油断した自分が悪かった。
取り敢えず一万円を捨てるのはあまりにも惜しいので取り敢えず今からアンインストールして一からやり直します。
恐らくインストール中にチューナーを挿すなって言われているのに挿したままでやってたから正常に動作しないんですよね。
…ですよね(死

ついでに他のウザいプログラムもアンインストールしまくります。使わないプログラムだけで2GBは軽く超えてるZE☆(死
ってかああいうプログラムって実際使う人っているんでしょうか。

筆ぐるめとか一太郎ビューアとかもきっと使わないので消しました。
Microsoet Officeってのは消しても問題ないですよね?(汗


そして、「Fire Fox」導入しましたっ!
何故ならVistaのIE7.0は正直カスとしか言えません。まことに残念ながら
自信を持っていえます。
辞書登録が出来ないのが一番痛いです。どうにもならないらしいので取り敢えず火狐を導入することで色々と便利になりました。
もうIE消したいんですがどこにあるんだろ。まぁ弄らない方が吉なのかな?
どうせWINDOWSフォルダとかにあるんでしょう。

導入はメチャ簡単なのでVistaとIE7.0がUZEEEEEE☆とお困りの方は是非導入を。
両者共に気になっている「タブブラウザ」ってどう活用すればいいのかという疑問は残っていますがこの際気にしません。
あ、あとセキリュティ関連もかなり解消されています。
僕みたいに余裕ぶっこいてる人にはお勧めです。セキリュティ云々をうだうだとしつこく引っ張ってくれなくなります。
だからといって僕みたいに変に弄らなければセキリュティもしっかりしているらしいです。その辺は各自で調べてください。気になる人は。
IEのままだと絵チャで思うようにキャプれない、キャプれるようにしたら今度は警告がウザいのでFirefoxは超絶お勧めなのです。


あ、テレビチューナー一瞬だけ機能しました。
ただなんか全然繋がってくれません。うぁー。
…ただ、使えることは使えるみたいです。

ところで、一番最初に表示された番組がお料理教室でした。お魚を切っておりました。
そういえば昔さかなクンとかいたよね(何


>>



TVチューナー、動作しました!
二回目の番組がリンカーンの再放送な辺り僕は思いっきり笑っていればそれで良いみたいです。ってことで笑っておりました。主に股間に(何
観た人っているんでしょうかね。恐らくいないとは思いますがね。ハハハ。

ツンデレ喫茶とかマジ最高だぜYeah!(死
ってかメイド喫茶だけでもヤバいのにツンデレ喫茶とか凄EEEEEEEEEEEEE☆

本心からあれはヤバイと思いました。
でもあれは本当のツンデレじゃないね。あの程度じゃ僕は満足しない。
あんなのただのコギャルじゃん?

ということでまた今度行こうかと思います(帰れ



USBケーブル購入完了です。取り敢えず接続だけは出来ましたがまだデモ曲を聴いただけでデバイスすらDLしていないという状況です。
一応本格的な導入はまた後の話になりそうです。

取り敢えず、また暇だったので即興演奏していたら中々よさげなものが出来たので忘れないように何度も弾いて覚えました。
次に作る楽曲はもっと良いインスピレーションが浮かばない限りこれになりそうです。
でもあの雰囲気は僕の得意分野なんですよね。それがちょっと不満かな。

しかし僕の得意分野とも言える曲風の素材ってあんまりなかったような気がするので敢えて作りましょう。
本当は電波系の楽曲が作りたかった(蹴

でも練習して電波系の楽曲も即興で何とかそれっぽいのも作れるようになったんだよっ!
ほ…褒めて欲しいなんて思ってないんだからねっ!!!


なんかネット回線から切断されてるのでもうツッコミレスとかBGMとか全部明日に回します。
何回も無意味に編集するのはホント面倒です。すみません。

4/5〜遊び呆けて。〜

今日は16時から19時、場合によっては20時まで宿題とにらめっこすることにします。
一気にやっても絶対何かで気が逸れると思いますが今日は英語、出来れば数学も終わらせます。
国語は答えを写す必要があるので親がいない時にこっそりと。いやもう別にバレても良いんだけどね。
あ、因みに今日の夜Sc8850が届くみたいです。中古品で四万するって何だろうね。
結構昔の音源ですが、僕ぐらいのレベルなら丁度良いなーと。
何やら音がこもるとかの問題があるらしいですがそういうことが起こらないように頑張りますっ。
ミキサーとかあれば良いんですけどねー。

ところで唯一僕が使える録音手段が封じられました(何
解決策が見つからないので他の録音手段を探さねば…。
あれでもこれってWaveファイルで出力されるんだっけ?それだと万事解決ですが。
個人的にMIDIの方も更新したいのだががが。まぁ仕方ないかそれはどうにかするか。こっちにはMeがあるし(何


>>


さて皆様、私は中二の時まで月単位の小遣いが500円でした。
中三になって強引に説得して1500円まで引き上げ、高校に入ってからはまた必死に説得して2500円まで上げました。
高校偏差値ってこういう時便利ですよn

まぁ、本当は2000円なのですが最初2500円は猛反対されたので親に「小遣いを上げる」ということだけを先ずインプットさせておき、立て替えとかの代金精算の時にさり気なく2500円に金額を上げております。親は小遣いが上がったということしか覚えていませんので2500円でも何の疑問も浮かべておりません。やった、勝ったぜ、俺。これで一年間に最低3万円貯まるぜ(死
で、それがどうしたのかというと実は関係ない話で、重要なのは一番最初の文です。

…僕は中三になるまでずっと月500円というまぁ悲しい収入でした。
これで計算したら月6000円、お年玉などなど全て含んでも20000円にも満たないかと思われます。
しかし僕の周りの方々は月1500円とか2000円とか、挙句の果てには3000円というナメた方がゴロゴロいやがる始末。
そのお陰か僕は割とケチな性格もしておりますし、何といっても他人が儲かる話というものが一番嫌いでございまして(帰れ

さて昨日こっそりと追加したLinksですが、今日の深夜だったかな?ハンゲームを追加致しました。


先述した通り、僕は他人が儲かると何か妙に嫌な気分になる傾向にありますのでこれはまた面倒臭いことをします。
先ずこういう時、もう無意識的にステータスバーを見てしまうんですよね。




ピンときた方ゴメンナサイ。
なんか暇だったので適当にアクセストレードのIDとパスを打ってたら偶然入れちゃいまして。
ってか梅干キムチが懐かs(死

ということで皆様ハンゲームに是非ご登録をということが言いたかった。
うん、昔の僕を知ってる方なら何を意味するのか分かるはずだ。
それでもかかってくれ。罠に(死


>>


そういえば今日でとうとうあのウザいロゴ外せるんだよね。
管理人の癖にすいません。

さて、何かの話をしようと思ってたんですがすっかり忘れてしまいました。やっぱチャットしながら日記って書くもんじゃないですね(何


ところで電波少年が急に懐かしくなってきました。



さてそれに関連しているのかしていないのか分かりませんが、というか全く関係ないですがどこをどう間違ったのか、こんなのを見つけてしまいました。

つまんない?ああごめんね僕珍しく含み笑いしちゃいましたよえぇ(何


…さて、取り敢えず宿題頑張りまっするっ!


今日のBGM:ハマってサボっておーまいがっ!(らき☆すた 〜陵桜学園桜藤祭〜 OP)

4/4〜宿題が倒せないー☆〜

今日の睡眠時間は7時間に頑張って抑えました。ひぎぃっ。

それじゃ早速もあこから貰ってきたバトンに答えるZE☆
ところでおなかが空きました。

【名前バトン】

強制バトン。見た人は必ずやること。(適当にどうぞ)
身の回りにその名前の人がいる場合は○、いない場合は×をつけること。

ところで身の回りってどこまでが身の回りなんでしょうかね。過去にあったことがある人も含まれるんでしょうかね。
ほら、小学校の時のクラスメートとか。

何かその辺分からないんで中学での3年間で一度会ったことあるを条件に判別してみましょー。

【苗字】
山田【○】 神田【○】 小川【○】 神崎【×】 中野【○】 藤原【○】
吉田【○】 村田【○】 千葉【×】 清水【×】 渡辺【○】 伊藤【○】
石田【×】 本田【×】 雨音【×】 佐藤【○】 大島【×】 平野【×】
清田【×】 白瀬【×】 小宮【×】 高橋【○】 木村【×】 阿部【×】
和田【×】 高瀬【×】 鈴木【×】 斉藤【×】 望月【×】 瀬戸【×】
田中【○】 小林【○】 松本【○】 池田【×】 安藤【○】 桜井【×】
北【×】 西【×】 南【×】 東【○】 泉【×】 森【○】 林【○】 堤【×】
五十嵐【×】 朝比奈【×】 小野寺【×】 佐々木【×】 長谷川【○】

白ゥ比奈っ!?(何
個人的に雨音という苗字がツボ。音がつくとどうしても反応してしまう作曲家主義(謎

【名前 男】
名前知らん奴多いんだよね、実は。

ひろき【○】 ひかる【×】 とおる【×】 ゆうた【×】 かずき【○】
はやと【○】 まさき【×】 ゆうと【×】 ゆうき【○】 そうた【×】
こうき【×】 ひろと【×】 たくや【○】 しゅん【×】 かける【×】
なおや【×】 まこと【○】 ひなた【×】 だいち【○】 つばさ【○】
わたる【○】 あきら【×】 けんた【○】 けいと【×】 かいと【×】
りく【×】 れん【○】 じん【○】 ゆう【×】 れお【×】 そら【×】
しょうた【○】 けいいち【×】 りょうが【×】 りょうま【×】

狽ミなたっ!?(何
りょうがとかかっこいいよね。

【名前 女】
うぁー、絶対少ないわぁ、これ…。
あおい【○】 はるか【×】 さくら【○】 ゆうな【×】 かのん【×】
ななみ【×】 みさき【○】 あかり【×】 ちはる【×】 あやの【×】
こころ【×】 かれん【○】 あさみ【×】 あんな【○】 なつき【×】
あかね【○】 みつき【×】 あすか【×】 えりか【○】 あいり【○】
りな【○】 りお【×】 りの【×】 あや【×】 みう【×】 まお【×】
さき【○】 みお【×】 ゆい【○】 りん【×】 さら【×】 のあ【×】
そら【×】 なお【○】 まい【○】 あい【×】 ゆき【○】

狽ワたそらでたぁ☆(爆
個人的にりなりおりのの三連が大好き(何
しかしそらはどちらでも使えるのですな。名付けが楽で済むわぁ☆(死)

ありえないくらい少なくなりそうだったので妹の友達と友人の妹とか従姉とかも入れてみました。あったことは、ほぼないです(何
因みにそれを抜くと…

あおい【○】 はるか【×】 さくら【×】 ゆうな【×】 かのん【×】
ななみ【×】 みさき【×】 あかり【×】 ちはる【×】 あやの【×】
こころ【×】 かれん【×】 あさみ【×】 あんな【○】 なつき【×】
あかね【○】 みつき【×】 あすか【×】 えりか【○】 あいり【○】
りな【○】 りお【×】 りの【×】 あや【×】 みう【×】 まお【×】
さき【×】 みお【×】 ゆい【○】 りん【×】 さら【×】 のあ【×】
そら【×】 なお【×】 まい【○】 あい【×】 ゆき【×】
○の数→
8個。
いやぁ、もう少し女友達増やさなきゃなんないかなー☆(何
高校に期待。期待してみようぜオゥイェア☆

…腹減った。
あー、今日も冷食ランチ道まっしぐらDA☆ZE!


因みに今日の朝11時辺りにインターホンチャイムが鳴りました。
若しかしてもう音源(Amazonで買った他の2つは前払いですので可能性は0)が届いてしまったのかと内心焦り気味。
時間指定は夜にした筈なんだけどなぁ…。

一応怖いので無視を決め込みました。物凄く、迷惑をかけております(ぁ


…いや、まだ金降ろしてない(死
行き成り4万とか請求されても困るんだな。いま家にあるのは3000円くらいなんだs(死
東進行くついでに降ろして、Amazonのも済ませようと思っているのだががが。

…貯金、どうなるんだろ(ぁ)


>>


★前回までのおはなし★
あるところにA君というそれはヘタレな男の子がいました。
彼はただ欲しいからという理由でお金もないのに無駄に高いお買いものをして
さて貯金の残高はどうなったかなー!?というところまで進みました。

ここで問題!
今彼の貯金残高はどーなってるでしょうか!?




正解はこちら!

そういえば最近指の皮が勝手にめくれるんだよね。ほらこの写真にもその一環が。

必至こいて集めてきた金が何度か消費され、4回目で遂に破産☆(死
因みに1回目の引き落としは部活仲間とのUSJで、2回目はデジカメ、3回目は大阪旅行のための引き落としです。
無駄遣いってこういうことを言うんだよね!あはは☆(ぁ

こんな使い方をする中学生なんて、多分どこを探してもいないと思う。恐らく。
高校卒業するまでにまた10万越したいのだがまた要らぬことをしそうだぜYeah!

…みんな、お買いものは計画的にしようネ☆(何


勿論、私としては後悔していない。後悔は。
将来するかも知れないけどネ。


それじゃチョーHappyな気分でツッコミレスー。


>ろんぐさんとこいい名前がいっぱい!!!神田とかゆうとか(しかも男って!)はやととか!(ぁ ・・・ハルヒとらきすた・・・なんかすごいっすなw ちなみに苗字にも名前にも自分のはないぞ☆
はっはっはー。神田いいだろー。

はっはっはー。神田いいだろー。デブだぞー(死



ハルヒらきすた関連の名字及び名前を持つ人間は俺の嫁だ(帰れ
あ、それと残念ながら私も苗字にも名前にも自分のはないぞなもし。
残念だったなーふはははぞなもし(帰れ


今日のBGM:Nothing


そういえば最近アニメとか曲とか巡ってないからBGMとかつけられn

4/3〜ヘタレの真髄〜

今日の睡眠時間12時間。

何やってんだ俺。大丈夫か?(ぁ


さて、テストプレイですが…

ビッグアップルという町?集落?なんか良く分からない場所です。
こんな辺鄙なところに何しに来たんだか。


賢者の塔なるダンジョンの入り口です。見事にRTPです。


しかし敵は物凄く強いです。特に古代ソリッド兵という敵が物凄く強いです。状態異常UZEEEEEEEEE☆


にしてもこのソリッド兵は本当にうざいです。過去にも同じような敵が出てきたのですがそいつ同様状態異常にかかりにくい上にデルタ社編のラスボスが乱用してくるあの迷惑なビーム攻撃をしてきます。麻痺に狂乱にFIELD、もううざいことこの上なしです(ぁ

所持金が50000P前後あったりするので何となくマリクのアビリティ(混沌)の中の一つ、「カオスソード」をラルスに覚えさせてみました。
威力はグラビティ並にあり、闇属性付加です。闇属性が弱点の敵も当然存在するので。

買ってから気づきましたが、このダンジョンのボスって確か闇属性が弱点だtt


一応、この賢者の塔をクリアすればテストプレイに追い付く(正確にはちょっと違う)ことになります。



今この賢者の塔をラルス、セイヤ、レズ、マリアで攻略しようとしたのですがなんか恐ろしい程敵が強いです。その上ケチってセイヤの武器をリレイトアクスのままにしてr(死
やはり猛獣ブレイド(何)を入れた方が良いのでしょうかね。レズも上位キャラであるアリアに変えた方が良いのかね。
ザコ戦は殆ど通常攻撃で戦うことになるからな、アビリティの火力の弱さなんてどうでもいいし。。。
シルフィアは論外だし(ぁ


マリアはソリッド兵対策に入れなきゃなりませんな。マリクに変えても問題はないが。
と一人で喋っているのを見ても何の面白みもないのですが、取り敢えず難しいダンジョンに突入しましたよと。
にしても義勇軍チーム(何)が総じて使いにくいのはどうしてだろうか。


>>


思いつきでLinksに日記物追加。
ここには面白そうなサイトとか使えるサイトを集めてみました。
さてこれでまたファイルサイズg(殴


>>


ところで昨日の日記でGSとGMが逆になってましたね(何



さて、ところどころでマゾっ気溢れる(同義語⇒男気溢れる)行動をする私ですが、今回もちょっとしたお遊びをやろうと思いますの。
それとはズバリ…








これでございますの。








おほほ、実はこれだけじゃありませんの。










まだまだありますのよーーー!







とうとうやったぜ、貯金殆ど飛んだぜ☆もう倹約どころじゃねぇ、もう使えねぇ☆

さて、まずお買いもの内容ですがわざとらしくソフト音源ではなくハード音源を買っているのがミソです(死
一応此方で鳴らしたデータをMP3化することは出来るのでこれでちゃんとしたMP3素材を作れるって訳だガハハハハ!

…まぁ、もう少し腕を上げないといけないのは確かですが、さっさと導入したいので。
Cherryじゃ作業速度が遅くなってしまって上手く曲が出来ないですので。取り敢えず主旋律だけでもリアルタイム入力出来たら嬉しいなと思いまして。

例えMIDIキーボードが無駄になってもSc8850は無駄には絶対になりません。何せ音源ですから。



テレビチューナーは昨日言った奴を買いました。
いやぁ、今日買おうかどうか迷ったんですが結局買うことにしました。グヘヘ。


いやぁ、お買いものって楽しいねぇー。(目は笑ってない)


うん、僕、超うれしいYOOOOOO!(死んだ魚の目で)


>こんな手軽にぷよぷよ通信対戦できたんですね^^やはりぷよぷよは面白いw 戦歴は1勝9敗ですが(爆)
そういえば昨日ひとりで出来ないのかなーとか言ってましたがあのページの下部にとこぷよVerがありました(何
練習してみましたが難しいです。。。基本三種が全く出来ないZE☆
僕の現時点での戦歴は1勝2敗だった気が。3敗か?(ぁ
でもぷよぷよは面白いですよね!今年はぷよぷよオブザイヤーだぜ☆(帰れ

4/2〜干からびて。〜

今日の睡眠時間4時間半。

昨日頭痛ぇ腹痛ぇとか吐き気するとか言ってたくせにこれですよ。
ホント自分頭大丈夫かと小一時間問い詰めたい。

さて、僕も時代の最先端に追い付こうとVistaを導入したのですが、なんというか使いにくい。
キーボードも押しにくければ画面が無駄にちゃらついてなんか良くわからない。ってか判りづらい。どうでもいいところが目立ってる(死
ただまぁ、そんなものは慣れれば解決するだろうし、スピードが桁違いに速くなったことには変わりないので結果的にはまぁ良いなと。

…ところで。



GM音源、どこ?(爆



いやぁ、大抵のPCに付属しているのはGS音源なので新たにGM音源を手に入れなければなりません。
ただ、どこで落とせるのか分からない、検索しても引っかからない。うわぁーーーっ!(何

まぁ折角の機会なのでこのGS音源で自分のMIDIを聞いてみたのですが、酷ぇ。
結構な数の曲のドラムが抜ける、音が明らかに劣化している。後、物凄く五月蠅い。
これはファミコンの音か?そうか、ファミコンか!(死

…誰かGM音源がどこで手に入るか知りませんか?(死


……もしかしてサポート対象外、若しくは配布終了だったり!?
うぁーーー、そりゃないぜよぉッ!(全壊)


さて、これで誰か知ってるか見物だなふはははh


>>


もうね、疲れたよorz
ホントどっちもどっちって感じだなー。ぐふぅ。完全に撃沈だわぁ…

音源関係でこの1時間ほどずっとあちこちを巡ってきちんとした音を鳴らせる方法を探していたのですが、成功したのは「Mid Radio Player」を使うことのみ。しかしこれは関連付けがどうしてもできないらしく、やはり使いにくいとのこと。
Meの時はいつのまにかGM音源になっていたのだが、今回は少し手ごわいようだ。。。

いや色々試してみたんですけどね。どうもすべて○○が欠陥しているとか出て肝心のそれの入手方法が分からず仕舞いだったり使えそうなソフトに限ってリンク切れを起こしてたりで。
あー、行き成り大きな壁にっ!!!

素直に音源購入するべきか?どうせ買う予定なのだし。
これは企業策略なのだろうか。兎に角Vistaは使いにくい。

音響関係だけでなくグラフィックとかもうすべてがうざいです(死
あまりにも鬱陶しいので全てクラシックデザインに変更してやりました。これで幾分かは使いやすくはなったものの相変わらずセキュリティがどうとか管理者の了承がどうとかもう何だかね。あれどうにかならんのかな。
無駄に五月蠅い。噂には聞いていたがやはりVistaは使いにくいな。。。

もうね、疲れたよ(二回目)


>>


音源、変わりました。
何とか、解決しました。
しかし響きが全く違います。GSよりはマシなのだががが。音は奇麗なのだが、やはり元々のデータの方が良く聞こえるのは確かだ。

ここを参考にして頑張ってみました。
うちのサイトのMIDIが物凄く古っぽく聞こえる方は試してみることをお勧めしますです。
少なくともあのヘボ音よりはマシになります。

もともとGM規格で作ったデータですので僕が意図しない音が鳴る場合が殆どですが、物凄くマシになっております。


では、高校に行ってきます。がんばるぞー!おー!


>>


とうとう私の下にも、彼女は舞い降りてきてしまったのだ。
そう、思ったんだ。死に際に。





どうやらスランプ期に入ったらしいです。

おそらくいないでしょうが「スランプ期って何?」という疑問を浮かべられた方に説明すると、
スランプ期は要するに何をやっても上手くいかない期間です。
上の文を要約すると「何をやっても上手くいかない時期がやってきた」ということになります。

えぇ。運などの要素もひっくるめて僕は完全なスランプ期に突入しました。確信まで持ってしまいました。ヤバい。
そういえばDrスランプあられちゃんとかあったよね(何


さて、その具体的症状を説明すると、慢性的な幼女萌え症候群勉強面を例にとって挙げてみると、きのう数学のワークを少しやって答え合わせしてみたんですよ。
あのくらいのレベル(中学1年レベルの基礎問題?)の問題なら正答率90%以上ないとおかしいのですが、答え合わせをしてみると摩訶不思議。

正答率60%以下(死

あれは酷い。正答率90%越えと言えるページが一つもない(何)
ヤバイってヤバイって…。


他、最近運も著しく低下し、また趣味面で言うと絵がヘタレなままだったり作曲時のインスピレーションがなくなってしまったなど、僕の症状は比較的重いです。うぅ、やっぱりワタクシはヘタレ道を進んだ方が良いのだろうか。。。
…取り敢えずどうしたら良いんでしょうかね。うみゅう。


ところでこのキーボード、かなり打ちにくいんですがどうしましょう(何
も、若しやタイピングにまでスランプがっ!?


…末期症状がぁっ!
もう今現在進行形で発症しているスランプ症の例をあげると100を超すな☆(死
嗚呼200超えないだろうか。いっそのことすべてに於いてダメダメ人間になってやろうか。


>>


またしてもVistaは使いにくいなと思ってしまった。
いやこれはこの機種が悪いだけなのだが、スクリーンショットが物凄く撮りづらい。Fnキーと同時押しとか面倒なだけだろ、畜生め(何

さて、一応スクショのキーが復活したのでこれからはまたスクリーンショットが撮れる訳でして。



戦艦エンペル突破ー!
遂にシナリオ進行度も2470を越えたぜ!(何)
一応この先から集中的に追加イベントがあったりするので一体どれ程のバグが出てくるのかは分かりませんが、後少しで追いつくので頑張ります。
恐らくこのまま行けばラスダン突入時には全員のレベルが26〜27の状態で突入するっぽいですな。当初予定していた値より高いな…。

さて、使えないランキング1位のシルフィアをそろそろ育て始めようかしら(死
この娘、使える場所が非常に限られますからな。HPが低ければ防御力も低い、俊敏性は最低ランク、MPと精神力はそこそこというホント悲しいキャラです。
アビリティが無駄に強いのですが、使うと今度はMP切れを起こす始末。何というか酷いです。消費MP20は高いだろ☆
ただまぁ、それに見合った威力はあるのですが、個人的に朝の香以外使わないかt

因みに現時点での彼女の最強回復技「レストアティ・フレグランス」はまだ一度も使用しておりません(何
どうせ使わせるならラルスに覚えさせて強引に使わせた方が得な気がする、MPないけど倒れる心配ないし。
まぁ、こういう使いにくいキャラがいてこそゲームってのは成り立つんですけどね。嫌でも使わざるを得ない場面だってありますし。
ただザッピングはマップ作るのがややこしいからな…。もうあれはしたくないなと思いつつ、やるべきかどうか迷う少年A。



サービスカット(違
ラルスを上手く使えば、このボスも楽勝で倒せます。
僕のゲームでは弱点のないボスが多いのですが、この敵は数少ない弱点持ちのボスです。その代わりHPは物凄く高いですが。確か13000(何

…そういえば、ラルスって物凄く口悪いよね、死ね死ね連呼し過ぎだよね(帰れ


>>


さて再びテストプレイを始めました。現在ザルツブルク(二回目)です。
ここで発生する無駄に長い追加イベント(主にマリク関連)でバグが発生するわするわ。もうやる気なくしました(何
まぁ兎に角今日はこの辺りにしておこうかと。若しかしたら一気に先に進んで現時点でのラストに行ってしまうかも知れませんが。

ところで、「状態異常魔法」を皆様使っておられますでしょうか?
このゲームに限らず、敵を状態異常にする魔法は殆どのRPGで存在しますが果たしてそれは使えるのでしょうか?

僕個人的には大抵のゲームでは状態異常魔法を使いません。
何故なら成功するかどうか分からない状態異常魔法を下手に使うより敵をフルボッコにした方が絶対効率が良いからです。


しかしこのイレギュラーでは状態異常魔法が不可欠です。
これがないとかなりキツいです。
さっき言った話と矛盾している気がしますが、その相違点はほぼ一つだけです。このイレギュラーでの基本状態異常魔法は全て「全体対象」だからです。
全体だと上手くいけば全員にその状態異常をかけられますし、無駄撃ちになる可能性も低くなります。
勿論、その分消費MPは割と高めに設定していますが(ぁ

僕は基本的に「パラライズ」を使って進めておりますが、「ポイズン」「ブラインド」「サイレンス」辺りはなかなか使い勝手が良いと思います。
パラライズは一般魔法の状態異常魔法の中では消費MPは最高(10)なのですが、他はポイズンが6、ブラインドとサイレンスは8だったかな?
少しお手軽に使える上に、ポイズンは毒だけでなく猛毒も(毒が効く敵はほぼ猛毒も効きます)かけられます。
実はこの猛毒ですがかなり強いです。毎ターン最大HPの20%のダメージです。HP500の敵なら100ダメージ。これは痛いです(笑
ブラインドやサイレンスは前者は物理、後者は精神アビリティを完全に封じてくれますし、更に前者では通常攻撃ヒット率が5%になり、後者では毎ターンMPが最大の3%減少する(実は敵にとっては全く痛くないですが)追加効果があったりして非常に使いやすいです。使うのならブラインドの方を強くお勧めしますが・・・(汗

ただ無闇に撃っていては消費MPが馬鹿高くなりますので使いどころを誤ってはいけないです。
参考までに僕がテストプレイしている時のパラライズの使い方を軽く説明してみます。

さて、使うときに大変重要なのが「敵編隊」です。
先ず大原則として2体以下の敵編隊では余程のことがないかぎりパラライズはかけません。
さて、強そうな敵編隊と当たった時、先ずはパラライズ二重掛けをします。これで大部分の敵の動きを封じられる筈です。これが効きにくい敵は麻痺耐性があるんだなと頭の片隅においておけば無駄撃ちは少なくなるでしょう。
後は敵をフルボッコにすれば良いだけですが、肉弾戦キャラはパラライズがかからなかった時の保険として僕は適当に2体を選んで攻撃します。(麻痺耐性のある敵がいた場合はその敵に集中)
パラライズがかからなくてもその敵には少しだけダメージが蓄積していますので他の敵が動けない間にフルボッコ☆
ここでのポイントは「適当に二体選ぶ」ことですね。
一体だけだとその敵に与えたダメージが無駄になる(麻痺によって倒す順番が後回しになるため)ので、二体選ぶことによりスピーディーに敵を倒せます。
残り一体が麻痺にかからず、攻撃した二体が麻痺にかかった時は運がなかったと諦めましょう(ぁ


別にどーでもいいような敵編隊の時は状態異常魔法を使わずにゴリ押しで進みますし、
ちょっと強そうだなー程度の敵編隊はパラライズ一重若しくは肉弾戦キャラでのアビリティ攻撃でさっさとケリをつけてしまったりします。
ただ僕は大抵パラライズは二重掛けしますね。なるべく敵の動きは止めておきたいので。。。

それが原因で第四章のラスダン最深部で物凄く苦労したなんてことは言えません。
あそこで逃走回数30回程度稼いだなんて言えません(何


>>


さて、そろそろまともな話をしたいと思います。
僕が勝手に口を滑らせて口外しまくっていた問題のお陰で僕はテレビを全く観ておりません。
僕自身必要ないかなと思っていたもののやはり世の中の流れについていくにはテレビくらい観れた方がいいのではないかと。
僕はそこまで創作活動に真面目じゃありませんし(何)暇な時にテレビを適当に見るというのもまた楽しいものではなかろうかと。

そこで、TVチューナーを買おうかなーとか思っていますが果たしてどれが良いのだろうか。
こんなのを現在購入予定なのですが、もう少しランクを落としても良いのかどうか迷っております。
いやどうせ買うなら使えるものを買おうと思いまして。今までの経験上あまり安すぎるものを買っても逆に使いづらくて損をする場合が多いですからね。目指すは均衡価格(何
一応貯金はまだ9万残っているのでお金の心配はしなくても良いのですが…買いたい物がまた増えてしまったな…。
音楽関係だけでもう3つ溜まっているというのに大丈夫か?俺。

…5年くらいかけて必死こいて貯めた金がこう急速に失われつつあるんだ、これ。大丈夫なのか?(死


さて、TVチューナー(ワンセグ)を使用している方が若しいたら教えていただきたい。どのメーカーのどの機種が丁度良い価格でそれなりの質を保持しているのかを。
個人的には7000円以内に収めたいんですけどねぇ…。
体験版とかないのかしら(無理


…ただこれがあるとチャットしながらテレビ観てウハウハ〜(謎)なことが出来そうだし、やはりテレビってあった方が良いのでしょうかね。
周辺機器は流石に全部自腹になるのでそう易々と買えませんからな。


あんまり安いのだと使えなくてガッカリーというドツボに嵌りますからね。絶対。逆にぼったくられると更にムカつきますが(ぁ


まぁ、高校入学するまでに決めるか。
あ、因みに僕のクラスは2組でした(何
高校って8クラスあるんだねー。すごいわぁー。中学の時点で7クラスあるのも十分凄いと思うのだががが。
でも昔は10とか軽く越してたんだろうな。いちねんーじゅっくみ☆(何


さて、帰るか(何



>>


昨日だったっけ?ある方からこんなサイトを紹介されまして、少し「ぷよぷよ」なるものに興味を持ち始めたりしました。あいあむいんたれすてぃっどいんぷよぷよ(何
まぁだからぷよぷよを買って練習するぞー!なんてことを言える程お金に余裕はないですし、そんなことをしてどっぷり嵌っちゃったら困りますからね、色々と。面白そうなのは確かなのですが。
今までぷよぷよなんて普通の落ち物パズルゲーだろ☆とか思ってたのですが、その単純性がまた面白いんですね。僕もやってみましたが。物凄くダサい負け方をしましたが(ぁ

しましたが。…………何か?


ただやはり人と対戦して無残に負けるのも癪なので一人で出来るところって無いのかなーとか思ってみたりしております。
待ってろよruby!(何


っつーことでツッコミレスー☆


>やっぱり都合により公開不可。
気 取 っ て は い な い 。     多分。


今日のBGM:Nothing

4/1〜だからって嘘はつかないよ。〜

まぁ、正直なことを言いますとエイプリルフールだからって嘘を吐いても何の面白みもなく、そんな嘘を考えている暇があったら更新をしようという冷めたことを考えつつも深夜日記。
いや、何か暇だったので更新しようかなと思いまして。

さてタイトルですが、この言葉こそこの日記の原点です。
この日記の本文で一番最初に書かれた言葉がこれなのです。だから嘘は吐けません。
これだけは譲れない。

・・・4月になったということで気持ちを新たに、この「ヘタレだいありぃ。」のサブタイトルを変更しました。
その名も・・・


青春の汗キラリ☆腐れ日記。

ん?何か問題でも?
高校生と言えば青春だろう。中学生なんて甘い甘い。我らから見ればもう米粒のようだよフハハハハ。
全ての青春は高校生活にかかっているといっても過言ではないのだぞ。
私は高校で青春を満喫するのさ。君達には真似出来ないドラマのような青春をな。

あぁ、俺は何という罪深き男なのだ・・・。



・・・因みに、青春というのは腐ることである(何

ということで今のこの気持ちを生涯永遠に忘れないように、この青春の汗キラリ☆腐れ日記というサブタイトルでこの1年間やっていきますぞっ!
去年は受験という人生を左右する決闘があった為途中でサブタイトルは変更されましたが今年は何も無いのでサブタイトルはこのままで直行でごわす。


さて、取り敢えずここで明記しておきます。



1年後までにイレギュラーを完成させます。
出来なかった場合は、死ぬ気で北海道旅行(何故
若しくは沖縄でも可。


というのは冗談ですが取り敢えずイレギュラーを1年後までには完成させます。
無人島は・・・さてどうしましょう(何
システム的に戦闘以外は気に入ってるので是非ともこれは完成させたいところ。
一応それについては保留しておきます。


よぉし、日記も2年目突入!
サイトも4年目突入!がんばるぞぉっ!


>>


明日にとうとう僕のクラスが分かります!
遂に分かっちゃいます!可愛い娘いるかな。ゴリラ居ないよね。
ここまでの道のりは長かった!マジで長かったっ!
とうとうこの日が来るかー!

・・・さて、入学のドキドキが今になって最高潮に達しております。
中学と違い高校は範囲が広いですから初対面の人が殆ど。
いやぁ、ドキドキしますねぇ〜。

・・・・・・ということで予告。



明日は、喜ぶぞ。


>>


何か最近やることがないのでテストプレイに走りがちだったのですが、そろそろそれも終わるかなと。
今日遂にアグエリニティという妙に強いボスを倒し、第五章後半に突入☆
セントラルシティでやはり魔王家を狩っております(爆

さて、今そのイベントで戦艦エンペルというマップにいます。
このマップでは何故か全域セーブ可となっていたのでそれを修正(死
またその少し前のマップである機械工場ラグランスでの某双子の台詞を修正。
あと、そのマップでの謎解きを解くことで現れる扉が決定キーを押さないと移動できないバグを修正。

ところで現時点でのレベルは全員25です。普通に最初より高い位置にあります。
謎解きとかで手詰まりしそうなところは経験値をある程度稼いでから進みましたのでまぁ当然と言えば当然な訳ですが。

さてこの先から追加イベントだらけになってきます。
バグ大発生注意報ですな。


・・・ところでイレギュラーをやった方なら分かると思いますが、この作品は感情表現が
非常に下手です(爆
特にマリア関連が非常に下手です。淡々とし過ぎて感情移入出来ません。
結局何が言いたいのか分からないですな。ふはっは。



・・・要修正だな。だが台詞が思いつかん。イベント構成が思いつかん。


>>


わーい、やっと届いたよー☆


ふ に ふ に よ う ぢ ょ が !


いやさぁ、珍しく今日は早起き(10:30)したんだよね。
そしたら朝飯を食べている途中に行き成りインターホンが鳴ったんだ。
誰だよこんな朝早くにと思ったらなんかすごくおっきいのが届いたんだっ♪


見よ、ふにふにようぢょ(実物大)だぜ☆



楽しみは最後まで取っておきたいのでまだ空けておりません。
そっぽを向かれないようにきちんとやることを決めてから可愛がってあげるんだっ・・・


>>


最高に疲れた。なんか頭痛い。
……腹痛い。気分悪い。風邪ひいたかも。


>ふにふにようぢょって抱き枕ですかぁ?

こ れ だ !

ぼ、僕、毎日これを抱いて寝るんだっ…!


…キーボードが非常に打ちにくいです。

>都合によりざっくり削除してみたりしたあの方
勿論ワタクシであります。
さて、最近やけに問題になっているアレですが、実際冗談通じない奴は閲覧禁止ということを書いておいた筈なんですけどね。

まぁ仕方ない話なので少々不本意ですが露骨な表現に変えました。これで無理ならもう仕方のない話だと此方は割り切っております。
 0:12追記⇒思いついた。危ないのを全部どっかにやってしまえば良いのではないか。
      ということでページを分けてみました。これで青少年にも安全DA☆ZE

でも実際アレな表現をしているだけでアレな絵はないのだけれども。。。
  更に追記⇒不本意ながらの表現が気に食わなかった上に自分自身が危うい立場になりかけたのですが、別の表現に書き直しました。
これでバッチグーだぜ☆


…目が痛い(死
もう吐き気までしてきたのでもう素直に寝ます。
明日路上で倒れないだろうか。テレビに出るにはまだ早いぜ、俺。

BACK
inserted by FC2 system