日記ログ 2008年7月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
7/31〜誕生日〜

僕の誕生日ってとっても覚えやすいと思うんだ!(笑
ということで誕生日がやってきてしまいましたよ☆
いやぁ、思えば長かった。とっても長かった。
とうとう16歳か・・・僕も大きくなったなぁ・・・。

と、いう訳で早速ですが、この話をするに当たってぴったりなツッコミが来ましたのでご紹介させて頂きます☆


>ちょw超ビックリしたじゃないっすか!!あのtopのせいで食ってたアイス喉に詰まったじゃないか・・・(
記憶に御座いません。


というのは冗談で、このサイトの特徴である、「何かの行事の時には何か妙に手が込んだことをする」というのが発動したのです(何
いや、やっぱ家族に気付いて貰えない分誕生日くらい盛大に祝いたいじゃん?(笑
それに誕生日当日の深夜に親と揉め事を起こしてしまった腹いせにちょっとぶっ飛んだことをしたくなりまして(笑
僕はそういう人間なのです。良く言えばノリが良い、悪く言えば一人ではしゃぎ出す人間です(何
まぁ、うちのサイトの常連ならばこのくらいに動じぬ心を持つべきだと思いますぜ(何

どうでもいい話、50000ヒットを達成したらこの「The 黒歴史」にサイト名変えようかと本気で悩んでたりして(マテ)


しかしあなたのツッコミはいつもオチが天然無添加っぽくて良いですね!
アイスが喉に詰まるとかそうそうないことですよ(笑)ってか深夜に何喰ってんだ(爆
夜食は体に良くないぞー。ってかリバウンドするよー?(何

・・・そういえばね、この前お兄ty(ry
どうでもいい話、昨日のお兄ちゃんはとっても素敵な紳士だったぜ。
ってか君って寝相悪そうなイメージあtt(自主規制)



さて、"彼女"から盛大な誕生日おめでとうメッセージを受け取っちゃいましたね!(何
ですが去年と違って僕は少しだけ、ほんの少しだけ顔が広まった訳でして。
ってか去年誕生日おめでとうとか誰か言ってくれましたkk


こ ん な ス テ キ な 絵 を 貰 っ ち ゃ い ま し た 。


ありがとう!我が心のあいz・・・友よ!!!(何)



と、いうことで19時からチャット会を開きます。
初めましてな方も、相当抵抗あると思いますけど、この日記の雰囲気とかでコイツ苛め甲斐がありそうだなwwwとか不覚にも思ってしまった方、管理人さんに抱いてもらって日頃の欲求不満をどうにかして欲しいのっ♪な方や取り敢えず暇だなーという方など・・・
まぁ、やはり行き成りチャットは抵抗あるかも知れません。というかそもそもチャットとかってあんまりメジャーじゃ・・・ないのかな?(何
それでも僕としてはやはりできるだけ沢山の人に来てもらいたいんですよね。誕生日なんて祝ってくれなくても構いませんので(ぁ)
何故なら、貴方がそこにいることが、僕への最大のプレゼントと成る訳ですから(キラーン)

ラジオ中は訳あって一言も喋れませんが(何)ラジオ終了後若しくはラジオ開始前であれば、私はいつでも話し相手になりますよ。
というか暇が出来次第、17時からでも僕はチャットに居座るつもりだったりします。イヤッハー☆東進大丈夫かなー♪(死)

因みに、チャットに誰もいなくても絵チャに集結している可能性も十分ありますので。。。
というか恐らくラジオが終わったら絵チャに行くんじゃないでしょうかね?うわーまためんどくさいことになりそうだわぁ(笑)
取り敢えず、僕は待ってますよ。特に女の子を。
先ずは様子見としてROMって頂ければ幸いですのー。話に加わるかどうかは、貴方次第ということで。

あ、因みにラジオ中のチャットですが、きっとラジオ中のチャットには悪口罵声が飛び交っていると思いますので入らない方が吉(何)
勿論、標的はただ一つ。誰がどんな悪口を言われるのかは、今は知る必要もないだr・・・うわっ貴様何をする!


>>


14時頃の話。

どうでもいい話、さり気なく今日だけアクセスカウンターが2回カウントになってるんですよね(何)
いや、気付いたらそうなってただけなんですけどね(ぁ)
僕も今さっき気付きました(死

しかしこう盛大に催してみても反響がないとちょっと寂しいんですよね。
チャットには皆集まってきてくれるだろうかとか色々不安になるんですよね。あんなトップ作ってしまったんで。
皆で作る黒歴史でお前となんて一緒の歴史を歩みたくねぇよ☆という人が一体何人現れるか見物ですね(笑


さて、先ず一つ言っておきます。
早15年という表記がありますが、早16年でした(何)
いや、考えてみたらそうだったんですよ。人には0歳という概念があったんですよ(死
生きて1年経ったら1歳、2年経ったら2歳となるんですよ。そこを妙に難しく考えたから早15年なんてよーわからんことを書いてしまったんですね(ぁ
・・・た、たまたま間違っただけなんだからねっ!!!(何)
ところで愛用のペイントソフト「PictBear」が壊れたんですがどうしましょう。再インストールとかめんどくせぇよマジで(ぁ)
いや、パレットが表示されないんですよ。pixiaにでも乗り換えようかしら。

他に、このサイトは日記をトップページに載せることに意義があると判断し、7月31日分だけ日記を載せることにしました。
いや、どうでもいい話なんですけどね(死


さぁて、がんばるぞー☆


>>


今日東進行って来たんだ。

帰り道、土砂降りの雨だったんだ。
だから合羽使って帰ってきたんだ。

疲れて家に帰ったら親がいたんだ。



親が物凄い勢いで怒っていたよ。


>>


ラジオ終了☆

今まで16年生きてきましたがこれ以上の黒歴史はないですねハイ(笑

にしても最大同時入室者数が17、8人のチャットって凄いですね!
まさかここまで行くとは思いもしませんでした(苦笑


さて、色々あってラジオが聞けなかった方はフハハハハ!です(何
ただ、録音されてる方が何人かいらっしゃるようなのでその方々に頼めば、若しかして・・・?(笑
んまぁ、そこまでして僕の気色悪いラジオなんて聞こうと思う人なんていないと思いますけどね!
でも僕の目の前で受け渡しとかしないで下さいよ。結構封印したい記憶なので(笑
チャットなら内緒話でしてくれないと僕ホント困りますんで(ぁ

ラジオが聞けなかった人の為に、僕のカンニングペーパーをさり気なく公開してみます。
実は僕、こんなのを見ながらラジオをやってました。


チャット会が終わったらまた執筆します。
8/1の日記という形で。

日曜日(土曜日にした方が良かったかも?)にも一応二次会という形でチャット会やりたいかなーとか思ってるんで其方も是非。
あはー。もうラジオなんてー(ぁ


いつか女性と談笑するラジオとかやってみt

7/30〜苦渋の決断を〜

7月30日、午前に恐らくラジオのリテイク行きます。一部分だけですがね(笑
一部の音が聞こえないんですよ。BGMを挿入したら確実に聞こえないと思われる程音が小さくなってしまった場所が幾つかあるのですよ。
その部分だけを幾つか抜粋して、リテイクすることにします。というかもう明日なんですね本番(死
その関係で1時間30分に短くなったり、2時間くらいに長くなったり色々するかも知れませんが、取り敢えず明日はラジオに全ての時間をかけようと思います。

ありのままを、そのままにという僕のスタンスには反する行為ですけど、やはり質は追い求めたい物ですし何言っているのか分からないラジオなど聴いててつまらないだろうなと思ったので・・・。
次やる時は、マイクを口に近づけることをもっと意識せねばなりませんね。いややりませんけれども。


>>


リテイク中。

なんというか、修正すべき場所を探してると全部修正したくなる男の性。
でもなんか自分の声を聞くと猛烈にテンションが下がりました。やべぇ、本編のテンションの半分くらいしか・・・(ぁ
このままだとリテイクしたのがどこか、声のトーンの上がり下がりの不自然さが目立って分かってしまうかもですね・・・。
もう敢えてこのまま公開しようかどうか、それとも最初から全部撮りなおす・・・のはどうかなということで(何

というか何故か女の子=幼女という方程式が成り立ってるんですけど、なんでだろ(ぁ
女の子という単語を口に出そうと思うと幼女が先に口に出てしまった僕は、恐らく末期症状ですね!☆(死)
・・・まぁ、それが僕ですし?(何

頑張ろうか。取り敢えず、眠い。


>>


まだリテイク中。

リテイクというかノイズ除去ですね。もう声小さい部分が後半部分多すぎてもうリテイクするのもめんどk(死
これは酷すぎるというもの以外は放置気味です(死


>>


※ラジオ、完成しました。

BGMの挿入にえらく時間がかかりましたが、取り敢えず形としてはもう公開できるようになりました。
因みにWAVファイルの時点でサイズは1GBを越えてしまいました(何
MP3になるとどうなることやら。予想としては100MBくらいかな?ってかそのくらいに収まってくれた方が嬉しいのですが(苦笑

と、言ってみたところMP3にして106MB、長さはオープニングや休憩時間を込めて1時間56分23秒!
20時〜22時、ぶっ続けで僕の声を聞き続けなければならないのですね☆これは大変だ(何
取り敢えず、イヤホンを持ってない方には申し訳ないのですが、取り敢えずチャット会は主にこのラジオ中のろんぐさんへの非難がメインになりそうです(死
因みに、ラジオ中は僕はロムります。一切喋りません(ぅゎぁ)

ラジオ中でも催促しますが、このラジオを聴く時は、部屋を一人にして、
常識から離れて 聞いてくださいね☆
でないと、
脳天ズッキューン☆だよ♪


Voice of Rong(何)が自分の部屋に響き渡るのがマズいけど、ラジオはやっぱり聴きたいなぁって方は先程言ったとおりイヤホンを買えば問題無しですよ。噂に因れば100均でも売ってるみたいなので是非どうぞ。いや、ラジオが聞けないと話題についていけないかもなので。強要はしませんが。ってかもう来るな(ぁ

因みに僕のイヤホンは3000円近くしています(ぅゎぁ)



・・・さて、次の課題はどうやってラジオを聞かせるか、ですね(死)
時間がたっぷり欲しいのですが、東進が・・・。


・・・音速で、終わらせます(何


>>


三角比がマゾ過ぎて楽しいです。


前回落ちてしまった修了判定テストを受けなおして、結果S判定。またS判定です(ぁ
因みに制限時間は60分でしたが30分で終わりました(何
なんか、甘っちょろいですね。S判定しか取れない人間が言う台詞じゃないと思いますが。

・・・この調子で京大に行こうとすると、センター試験すら通過できずに終わりそうで楽しいです(ぁ


阪大くらいにランク落とそうかしら(それも無理


>>


ラジオな話。

ネットラジオって難しそうなイメージがあったんですが、案外簡単に放送できるみたいです。
取り敢えず放送時間は19:55〜22:51分ですね。20時ぴったりにトーク開始な予定です。

あと、チャット会は19時からですよ。20時からに来られると僕の存在が空気になります(ぁ
一部の人が20時に来るーとか言ってくれてますが、それだと最初の部分が抜ける可能性があるのでお早めに(ぁ


因みに録音するなんてやめて下さいね。わざわざ皆さんが聞きにくい時間帯、日を選んd


>片付けるって言わないでしょうそれww
ナイスツッコミです。
でもこれでも綺麗に片付いた方なんですよね(ぁ
写真左上の紙くずとかあれ全部テスト勉強用にと配布されたプリントです(死


>トップはそのうち差し替えるので安心してください!それまで我慢なのです!
いやいかんでしょ(笑
あれが何を示しているのかわかってる人には・・・もう・・・アレですよね(何

様付け時代も終わりましたね(何


今日のBGM:悲愴感(悲愴感)

7/29〜不思議、そして・・・〜

偶然が重なった上に今日は特に話すこともなさそうなので、僕が長編RPGの第二作として予定している「果ての願い星」という作品について話してみようかなと思います。いや、最初は「イレギュラー0<ゼロ>」というものをつくろうかなとか思ってたんですがやはり個人的にあのゲームには触れない方が良いかなと思いまして(何
いや、もっと良質なゲームを作るべきかなと思ったんです。これ以上思いつきの設定を重ねるのはどうかなというものもありますし、イレギュラーじゃ自分の納得行くものは作れそうにないですしね、残念ながら(苦笑
それでも第六章〜第十章、第十一章はきちんと作り上げるつもりで居ますよ。だいたい大まかなストーリーも浮き上がりましたし。
無茶苦茶な設定も取り敢えず形としてはまともなものに仕上がりましたし、このまま上手く作れれば魔王家編を圧倒する出来になりそうですね、ヴァスト編。
ただ当時の僕が余計なキャラを出させていたのでそのお陰でまた一つの章が長くなりそうですね(笑

と、イレギュラーにはもう触れないと言いつつもイレギュラーの話をした訳ですが今回は果ての願い星という作品について少しだけ、本当に少しだけ語ってみようかなと思います。
興味のない人には本当につまらない話かも知れませんが、取り敢えず語りますね。


そもそもこの作品についてはイレギュラー完成後に情報公開しようかなと思ったんですが、昨日、こんな空を見たんです。



えっと、デジカメの性能が悪いのか、それともデジカメが基本的に夜に弱いからかも知れませんが、取り敢えずこんな「赤い空」を見たのです。何故かオレンジに色が変わってますが気にしない方向で(ぁ
一応写真素材にも幻想的で使えるかなーということで追加してありますので欲しい方はどうぞ。最悪な画質ですが(ぁ
さて、この赤い空ですが、果ての願い星というこの作品の世界は「地球」と「赤い海の世界」の2つで構成されます。
と言っても地球はあまり物語に触れる予定がなく、地球に住んでいた主人公が赤い海の世界へ、赤い海の世界に居たヒロインが地球に飛ばされるという話です(ぁ
ここで注目すべきなのは赤い海の世界、このタイミングで赤い空を見たからにはこの作品について何か喋るべきだとの神のお告げなのだと受け取り、僕自身話したいかなーとか思ってたのでこの際予告します。

一応今現在「イレギュラー」「無人島」「ゼムトムのパズル」と3つのゲームを同時進行で作っている訳ですが、その3つが全て完成した後にRPGTVXにでも移行して作ろうかなと思ってるんですよね。いや個人的にVXを使おうかどうかは考え物だなと思ってはいるのですが(苦笑
自作戦闘でも久しぶりに作ってみようかということでRubyの勉強をしてから作るかも知れませんね。いや、プログラミングとか結構やってみたいなと思いつつ今までは色々な問題が積み重なってできなかったのですが(ぁ
そんな小話はさて置き、取り敢えずこのゲームのオープニングについて紹介してみましょう。


このゲームは、先述した通り主人公とヒロインが、相手の世界を冒険するという物語です。
主人公は地球に帰る為、ヒロインは赤い海の世界・・・"パース"に帰る為に、手がかりを探すのです。

何故二人が入れ替わったのかと言うと、ヒロインには"空間転移"という特殊な能力が備わっていたのです。
勿論、人智を越えた業であるので"クリスタル"の魔力がなければ使えない上に、世界の物理法則を根本的に覆す為、あまり多用すると世界の法則が乱れ、現実には有り得ない、科学的に証明できない事柄が起こってしまうのです。
地球は機械文明が発達し、パースは魔法文明が発達していました。
ですが魔法の力では生産業等には限度があり、地球の機械文明から知識を拝借しようとパースの人々は思ったのです。
その、地球という存在を教えてくれた彼女、"シェリナ"を使って。

空間転移により地球に滞在できるのはたったの24時間。
それ以上滞在すると世界の物理法則が乱れ何が起こるか分かりません。
また彼女が使う"クリスタル"には特別な魔法がかけてあり、24時間経つと自動的に同じ魔法が掛かるようにされていました。
その、シェリナが使える空間転移の魔法を。

空間転移の魔法はクリスタルに触れている人を強制的に地球からパースに、またパースから地球に送り飛ばす魔法です。
この魔法は、シェリナしか使うことが出来ない魔法である上に物理法則を大きく乱す魔法です。
なので取り扱いには十分注意しなければいけない上に、魔法が発動してから24時間経った状態でシェリナだけがそのクリスタルに触れている必要があります。

ですが、今回の空間転移魔法が発動してから24時間後、そのクリスタルは日本のある高校生、"如月 純一"が手にしていました。


彼はどこにでもいる17歳の普通の高校生でした。
ですが、彼は何の変哲もない、刺激のない毎日に若干厭世観を抱き、軽い悲壮感と共に生活していました。
ただそこで死のうと思える程彼は老いてはなく、取り敢えず生きていればなんとかなるだろうという希望を胸にして生きていました。

時は流れ、西暦2035年12月24日。クリスマスイヴ。
彼は学校の補習を受け、その帰り道を一人寂しく歩いていました。
彼はその欲求不満から少し人とは違う考えを持つようになっていました。"異世界が、存在していればな"と。
彼のその思想・・・いや、希望が彼を不幸のどん底に陥れることは、当時の彼には知る由もなかったのですが。
今の彼から言わせて見れば、昔の彼は「幸せ」だったのですね。

帰路を一人で歩く内に、彼はある歪な彫刻を拾ったのです。
全ての悩みの種となる、その彫刻を。


・・・そして彼は自分のベッドに寝転がった。


その彫刻を見上げ、俺は考えていた。
恐らくこの時違うことを考えていれば、俺はもっと小マシな人生を歩めただろうよ。

「これが異世界への鍵かも知れない」
という、馬鹿げた考えをしなければ。
今なら言える。俺は馬鹿だ。
それと夢は捨てておけと先輩からのアドバイスだ。

そう考えた瞬間玄関のチャイムが鳴った。
俺には親が居ない。
理由は忘れた。今となってはどうでも良い話だからな。親なんて。
だが俺の家に来るというのは余程の奴だろう。
一体何の用だ。

そこにいた彼女は俺が扉を開けた途端に疾風の如く俺の家に上がりこみ、
急に何かを探し始めた。
俺が唖然としているのにも気づかず、彼女は俺の家を隅々まで探す。
勿論、皿を何枚か割りやがった挙句俺を突き飛ばしやがった。一体何だ?

彼女を例えるとしたら、不幸の宅急便というところか。それも超特急の。
何の前触れもなく、彼女はやってきた。
彼女は仮想世界にしか存在しないような緑色の髪をしていた。
正直言うと、この時点で俺の人生は堕ちる所まで堕ちたんだろうな。
そうとしか言いようがない。

彼女が探していたのは言うまでもなく、俺が手にしていた歪な彫刻だ。
当時の俺は、それが一体何の為に存在するのか。
そんな不可解な問題は俺に知る由なんてなく、あの時は考える暇もなかった。
緑色の彼女が家を荒らしまくった後処理と俺の心のケアをどうするかで精一杯だった。
あぁ。そうだとも。俺のベッドの下に眠らせておいた宝物は今やただの紙切れになっていたよ畜生。

彼女は一通り俺の家を荒らすと、遂に話す気になったらしく、それでも焦っている様子で俺に話してきた。
「時間がないんですっ!返してくださいっ!」と。
「いや、何をだ?」
「クリスタルですよっ!」
「・・・・・・はぁ?」
「だからクリスタルですっ!早く返して頂かないと時間がっ!」
「いや、クリスタルなんて知らないぜ。」

どうせあの歪な彫刻のことだろう。
クリスタルなんて雰囲気は微塵も醸し出してはいなかったが
人様に返すものとしてはそれしかなかった。
だが、俺はこのどこまでも意味深な形をした彫刻の意味を確かめなければ。
それに、こんな短時間に持ち主を確定できるんだ。きっと何か特別な魔法でも掛かってるんじゃないか。
拾うところを見られていたのだとしても、矛盾が多く出来てしまうから恐らく見られてはいないだろうし。
若しかしたら異世界への鍵となるかも知れないこの彫刻をそう簡単に手渡す訳にはいかない。

「あっ・・・もう時間がっ・・・!」

彼女がそう言った瞬間俺の体は光に包まれ、そのまま気を失った。


俺が再び目をあけると、明らかに俺の部屋とは違う空間が広がっていた。
そこには緑髪の女性と、少女がいた。
きっと彼女の家族だろう。どこかが似ている。

「えっと・・・どちら様でしょうか?」
「・・・如月純一。」
「・・・・・・えー、キサラギ、ジュンイチ様ですか?」
「あぁ。」
「・・・珍しい名前ですね。」

いや、如月という苗字は確かに珍しいかも知れない。
だが純一という名前は比較的メジャーだ。
それに俺の名前はそこまで珍しい名前ではない筈だ。苗字も含めて。

「・・・で、此処は何処だ?」
「マリーリという町です。」
「・・・・・・珍しい町だな。」
「・・・そうですか?」

認めたくはなかったが、俺はどうやら本当に異世界へ飛ばされてしまったらしい。
あぁ。確証はある。何故なら有り得ない景色が外には広がっていたからな。
全くもって笑えない冗談だ。

赤い海なんて、常識外れ過ぎるだろう。


と、書くのがめんどくさくなったのでプロットから抜粋(死
おっと、こんなどうでもいいことについて語っていたらもう東進な時間ですね(ぁ

・・・やだなー帰りたいなー(何


>>


Radioな話。

一応収録しましたが、改めて聞きなおすと色々酷いですね(苦笑
そもそもこれをこのままの状態にして聞くと、僕のことを嫌いになる人が3、4人くらい出てきそうで怖いですね(死
・・・ぁ、ぃゃ!別にそんな嫌味なこととかいってませんわよ!恐らくは!


>>


数学な話。

今日は東進で図形と計量の修了判定テストを受けたんですよ。
結果は初めてのA判定。確か60点だったかな。

今までは英語も数学も全部S判定なんですよ。一発合格なんですよ。いやSS取れてない時点でどうなのかという話なんですけど(ぁ

にしても三角比って物凄くウザいですね(何
というか僕、基本が出来てないみたいですね・・・。
一番簡単な部類の問題が全部間違ってましたし(危険)
ってかサインとかコサインとかタンジェントの意味が全然理解できてないんですね自分(ぁ
正弦定理、余弦定理辺りから大体できるようになっているんですけど、それ以前の分野がもう、もうイってます(何

・・・もう嫌。数学出来ない俺とかホントどうでもいい存在じゃん(死


・・・泣きたい。泣きたい。かなり泣きたい。
君の胸の中で、泣きたい。


>>


久々に、机を片付けてみました。




おどろくべきは。




今日のBGM:レインボーロード(マリオカート ダブルダッシュ!)

7/28〜最初で最後!?ラジオ収録〜

本日の午後にラジオ収録です!

うっわーなんか緊張するわぁ。。。
自分の声が全国ネットに公開されるのかと思うと恥ずかしさで胸いっぱいですね♪
それでもまぁやらねばならないことに変わりないし、例え失敗しても皆はきっと許してくれる筈さ!(何

さて、このラジオは一体どんなラジオにするつもりなのか、少しだけプチ予告(必ずしもその通りになるとは限らないですが)

・とりあえず、意味もなくハイテンションに(どうせその内テンション低くなります)
・自分らしさを強調する為に噛みます。レッツ噛みまくり。(恐らくやばいです)
・話なんて一切まとめません。ラジオなんて喋ってたらいいだけだよね(話のまとまり感は最悪です)
・キモさ全開で。オタクを圧倒するキモさは恐らく日本一(と思って聞いてください)
・30分くらいの予定(僕の予定ほど当てにならないものはありません)

要約すると、「まぁ30分くらいの長さをテンションだけで突っ走るラジオ」ですね。
・・・とりあえず、そんなラジオをやるつもりです。僕ならできる、僕ならできる!(何

一応前半部分は自分の自己紹介や近況報告で潰してしまう予定です。
前々から言っていたとおり、自分自身フリートークにかなり自信ないんで完全におたよりメインです。
おたよりの話題をどこまで引き伸ばすか、そういうやり方で行きたいと思います。

こういう時ってテレビとかほぼ観ない生活を送ってるのが辛いよね。
世間話とかし辛いですしね(汗
でもテレビ番組って観てて面白いものはあまりないのも事実・・・。
なんかお笑い芸人とか見てても笑えるのはあんまりありませんし(死)物足りないんですよね、なんか。
なので結局アニメをYoutubeとかで観るくらいで終わっちゃうんですよね。
なんだかなぁと思いつつ、僕にはそれが似合っているで話が終わっちゃうのでもうそれで(何

・・・いや、実はこれ違法行為だった気がするんですけどね(ぁ


11時に妹が吹奏楽部のコンクールに出場する為に外出し、母がその応援に駆けつけてからが勝負です。
この期を逃すと、深夜に小声でラジオをやるというなんとも虚しいことになってしまいます。


一応皆様にとってはどうでもいい話かも知れませんが、最後にラジオの公開方法です。
僕の予定としてはLivedoorねとらじのサービスを利用して、其方のサーバーにて配信する予定です。
ただ予め収録したファイルの放送方法がいまひとつ分からなかったりするんで、若しかするとこっちのサーバーにMP3だけ上げる方式を取るかも知れません。サイズ大丈夫かな。音入れるし(ぁ
前者の場合ストリーミング放送なので特に気にはしませんが、後者の場合その視聴時間をどうするかですね。
僕としては皆さんに同じ所が聞こえたらかなり便利なのであまり後者のような簡易的な方法はやりたくないんですね。
自宅サーバーはポート開放がめんどくさいですしそれ以前にこっちのネット環境は最悪なことに今更気付きました(ぁ

・・・いや、よく切断されますし?(ぁ


そうだ、先ず断っておきますが若しラジオ中に僕のネット回線が切れた場合、問答無用でラジオもストップします。Livedoorねとらじの場合(ぁ
可能性は0と言い切れないので、寧ろ意地悪な神様が故意的にネット回線を切断する可能性の方が高いです。ってかそう思っておきます(ぁ
なので、ご理解の程を、宜しくお願いします。


>>


運命って、恐ろしいです。
かなり、恐ろしいです。もう人生辞めたい(何


何があったのかと言うと、先日京大に行くという話がありましたね。オープンキャンパスで。
実は昨日、僕と同じく京大に行きたいと言ってる不届き者がいたのです。
で、オープンキャンパスに参加しちゃった☆という意味分からん奴がいたのです。

まぁ、僕の行く学部は工学部でして、何と運の良いことに主催が一般のものと異なっておりまして。
一般のものと異なっているが故同じ大学のオープンキャンパスであろうと遭遇する可能性は稀ですね。

そんなことを話していたら、こんな一言が。


「わっ、私・・・実は環境工学に興味があって・・・(///)」


ハイ☆死亡フラグ乱立♪(死)

何、マジかよ。さり気に何言ってんだコイツ(死
定員200名だぜ?ヤバいってバレるって私のビューティフルな素顔が(謎

ちょっと気になったので超単純計算で
二人が巡り会う確立を考えてみます。(参考サイト)



計算の仕方は取り敢えず高校生として有り得る年齢は15〜18歳で、15歳は3/4、18歳は1/4します。いや念のため(ぁ
で、更に浪人生の数も考慮して全体の0.5割くらいの数字を適当に代入しておきます。正確なデータがわかりませんので(汗

で代入してみると。
(987.75+1,352+1,378+361)*1000*1.05という計算式になりますね。。1.05って消費税かよ(何

計算結果、4282687.5となりました。
で、定員がその内の200人となる訳ですから200で割って結果21413.4375。
適当に四捨五入して2万としておきます。

で、この結果が何を示したのかと言うと、先述した二人が巡り会う確立です。
僕達は2万分の1の確立で同じ場所で同じ講義を受けるのです。何このロマンチックさ(死
百分率で表すと000.5%です。
もうこれ運命的じゃん。
   追記⇒さり気にこの確立は間違っていたりします。ただ気持ち悪い確立なのは変わらないので放置です(笑)

まぁ、実際京大に人気があるだけので本当の確立とは言えないのですが単純計算するとこんな数値になります。
ってか今思いましたが浪人生の数って全体の0.5割じゃなくて17、18歳の部分を0.5割にした方が良かったですね(死
まぁ、いいや。現実味あるし(死



別に巡り会うだけなら良いんです。相手の期待は確実に裏切りますが別にどうだっていいです。
問題なのは彼女の誕生日なる存在です。彼女の誕生日は8月8日らしいです。
ここまで来ると悪意の満ちた嫌がらせにしか思えません。
先程の1/2万という確立を更に365で割って3倍する(±1日)すると、4.1095890410958903e-7・・・
まぁ大体0000000.4・・・ってことで00000.4%の確立ってことになりますね。
相当キていますね。
ホント、これを運命と言わずして何と言うのでしょうか。




アイスなんて奢りたくないので逃げます(死)


絶対に、会ってやらない。逃げてやるウッヒョッヒョー☆(死


>>


13時16分。
そろそろ来るぜ。なんか入試の緊張感を思い出したわぁ・・・。
ってか入試の時よりも緊張してる感が。いや、自信あったからね、当時は。さり気なく(ぁ
だって入試問題解いてる時なんだヘボいじゃんとか考えてましたもん。いや410点しか取れませんでしたけどね!(死)

それはそうと、先述した運命の確立をもう一度考えてみたいと思います。
2万分の1な筈がありませんし、計算式をモロに間違っていました(死

さて、オープンキャンパスに参加する可能性のある人は浪人生にはほぼないですよね、改めて考え直してみると。
ですが中学生や予備校の教師などが参加する可能性があるということで人数はそのままとしておきます。

ということで総計42826876人ですね。
これを200で割るんじゃなくて、200をこれで割るんでした(ぅゎぁ
で、計算した結果0.00004669964829327379となりました。
・・・もうおぞましいですね。もう考えたくなくなりました(ぁ
というか確立の勉強とか4月から全くやってませんし、中学で学んだ知識などあまり役に立ちませんし。

恐らくこの計算結果も間違ってるんだろうね・・・。
んと、どうすりゃいいのかな・・・。

とりあえずこんなサイトを見つけたのでこれで強引に正攻法で攻めようと思います。
さて、先ずは階乗で場合の数を求めてみます。
結果・・・

2.796355361854309975164030881251E+1151となりました。

気が遠くなりますね。


因みにこれは先述の4〜の数値を200の階乗した値です。重複アリの計算式を使いました。
さて場合分けするとこんな物騒な値がでてくるんですね。計算とかどう考えても無理そうです(ぁ
もう諦めます。運命的な数字なんて計算しても疲れるだけですね(何

まぁ、式として与えるのならば、この中で特定の2人が存在する場合・・・20100通りありますが、これを先程の数値で割ってくだされば確立ははじき出せる・・・んじゃないですか?(ぁ
確立の勉強とかしてないんで断定はできませんが、出てくる数値は有り得ないことになります。
そして更に誕生日の件をあわせると・・・・・・もう考えたくもないです。

あ、因みにE+1151の意味が分からない方の為に説明しますと、いや僕も自信はもてないんですがこれは恐らく10の1151乗のことです。
要するに0が1151個あるんですね☆(死

・・・うわぁ、書いてて嫌になってきた。



ラジオ収録は3時頃からの予定です。


>>


ヤバいです。

停電しました。


いや、行き成り雷雨がやってきたんですよ。
別に雷雨ぐらい人生で何度か体験しているので別にどうだっていいんですけれども。
・・・ぁ、今電気戻りました(何

何がヤバいってラジオですよラジオ。
収録できませんよこんなんじゃ。
いや、雷が怖いとかそんな乙女な理由じゃなく、母の存在です。まだ居やがります。
このまま雨が止まないと母親は妹のコンクールを見に行くのを断念してしまいます。
により僕のラジオ収録は必然的に深夜、そして小声になってしまいます。こんなの僕のラジオじゃありません。
・・・ぁ、また電気がチカチカと(死

30日は妹が休みとかほざかなければ収録は可能ですが、確実性がありません。
そして妹の部活が昼からであった場合、問答無用でバッドエンド。もうまともなラジオなんて出来そうにありません。

・・・どうしましょ。


>>


収 録 開 始 。


ぶっつけ本番で行きます。
イメトレしかやっていません(何
先ず断っておきますが最悪なラジオが出来上がってしまいそうです。
ごにょごにょとした声で何言ってるのか分からないラジオが完成してしまっても文句なしですよ?

んじゃ、やってきます。やべ、トイレ行きたくなってきた(何


>>


収 録 終 了 。


一応テンションは維持できました。
ですが、思ったより素が出ました。やっべ俺超うぜぇ(死
分かっていた話なのですが舌滑悪すぎです。何言ってるのか分かりません。
で、仕方のない話なんですが、マイクが固定化されてないのでマイクから口が離れたりすることがよくあったりします。
なので声が突然大きくなったり小さくなったりしてます。うっはー。
後、緊張するのが嫌なので普段友人とかと話す感じに話していると、普通に話し言葉とか色々混じってます。
つーか今聞きなおしてみるとすげぇウザい。確実に僕が嫌われます。
冗談を冗談として受け止められる方でないとかなり気分を損ねる・・・かも知れません。
後息によるブーブーな音(謎)が多いですし、一部マイクから口が凄く離れてしまって声がかなり小さくなる時があります。
と、色々と問題点の多い収録ですが、見事一発収録を成功させました。

因みに僕の悪い面がモロに出ているラジオです。というかこのラジオ、僕の素が普通に出てます。
このラジオが、僕の素そのままです。僕の素が、このラジオです。皆の知っているろんぐさんは、実はこんなキャラだったのか!と大いなる悲壮感を感じさせられること間違いなしです。

僕と付き合おうかとか真剣に考えてた人は確実に死にたくなります(何)


というか普通に皆さんの名前とか出てきますんで、聞くときは心して聞いたほうが良いですよ。
この娘良いわぁーとか突然愛の告白が飛んできたりはしませんが(何)とりあえず酷いことになってますよと。



・・・え?長さ?



1時間49分ですけど何か?


>>


2日連続で嫌になるくらい長い日記書いてますね自分。
自画自賛じゃないですが、自分って案外凄いのかもと思ってしまいます。悪い意味で。

ホント、京大のオープンキャンパス行くとか言ってる暇あったら勉強しろよ自分。


ってな訳でツッコミレスー。
今日は量が多くてホクホク顔。


>暑中見舞いMP3すっごくいい感じですよ。夏の爽やかが伝わってきました!!上手すぎです。尊敬ですよ!
そこまで言われるような曲じゃないと思うんですけど、気持ちは受け取っておきましょう(笑
実を言いますとあの系統の楽曲って確か作るの初めてだったと思うんですよ。
今まで軽い戦闘曲とか独特な雰囲気の曲を中心に作ってきたので・・・。
まぁ、音が良いので。流石ハード音源です(笑

>これからもいつも通り、ろんぐさんたちとチャットではわいわいやろうと思いました。悪ノリもすると思いますよ。思わずツッコミで「黙れよ、●」とか出ても笑って返してくださるとうれしいですw
●の中には何が入るのでしょうか。
場合によっては愛情表現(と書いてアレを一蹴の意)です(何)

>確実に本心と建前は違いますね。まさにろんぐさんの言ってることに激しく同意です。昨日もテニス行ってきたんですが、最後の試合私は見学で居ても仕方ないから、帰りたかったんですが、それを顔に出さず最後まで待ってました。そしてコート整備を手伝いました。やっぱり、待つのは礼儀であり場の空気を汚したくなかったからですよ。普通に考えて、ありのままの自分を晒すとか、自己中な人間にしか見えない(確実に嫌われる)ですね。人間一人一人違うので、どう接するかが微妙に変わってるので、それが人間社会の醍醐味で難しさでもあるんじゃないでしょうかね?(^^)
ですよね。。。
僕もそういうことよくあったりしました。
ただまぁ、人生は我慢の連続なんで、仕方がない・・・と割り切るしかないのが辛い現実(死
ところでテニスとは紳士なスポーツをされてますね。女性に大人気ですね!(何

>アイスぐらい奢ってあげましょうよ?ケチだなぁ・・・(ぁ
・・・そりゃぁ、アイスぐらいなら奢りますよ(何
確かにお金は勿体無いですけど誕生日を祝う心くらい持ち合わせています。ただし女性限t
しかし、出会わなければ奢る必要はない!!!
はっはっは!やっぱ逃げるぜ俺は!!!(ヘタレ)

>停電ご愁傷様ー。やっべー!マジでラジオ楽しみになってきました!!
やめて下さい迷惑です(ぁ)

>昂ってますねwww そんなときに自分の使うほうのパソコンはイカレてるとか。。。ラジオ聴けるように急がなきゃぁ
・・・パソコンを交代してみては?(笑
僕としても、それを強く勧めたいと思います。
・・・いや、だってホラ?(何

>暑中見舞い曲聞かせていただきました〜♪ 爽やかな曲で、涼しげですよね〜。メロディーもキャッチーでとても良い曲だと思いました!! 個人的にはサビへの布石はもう少し違ったアプローチにした方がわかしやすいような気もしますが、それでも良い曲には変わりありませんね。「Flower road」凄い気に入りましたよ!!
おおっ!まさか貴方様からコメントを頂けるなんて光栄です!
一応先述した通りこのタイプの曲を作るのは初めて、あるいは久しぶりなもので僕自身音の良さに頼ってる感があるんですよね(汗
取り敢えず狙って作った爽やかさや涼しさは伝わったようなのでまぁ良かったかなと(笑
真面目な話、自分の楽曲にこう真面目に意見を下さったのは初めてなのでちょっと感動で涙ほろほろ(何
でもまぁ、取り敢えずご意見ありがとうございますね。次回作るときに参考にしたいかなと思います。

良い曲だなんて・・・凄い気に入っただなんて・・・もうっ、あなたって人はっ・・・(何)


今日のBGM:星間飛行(中島愛)

7/27〜ラジオ収録1日前〜

ラジオ収録1日前なのに、かなりテンションは低めです。
取り敢えず、チャットでも話した通りこの日記は自分のありのままを記す日記です。
一応知らない方の為にいうと、この日記は読ませるものではなく、読むものです。
読んでもらうものではなく、自分で読むものなのです。
だから自重なんてしません。ありのままを書き綴ります。
それは、僕の譲れないポリシーです。
読ませる日記など、書いてて意味のないものなどありませんからね。
日記は自分の為にあるもの。それこそが、日記だと僕は解釈します。
故に、好き放題に言います。たとえそれがいけないことであろうとも。

色々考えさせられることがあったので、ここに記しておきます。
恐らく見てて絶対に良い気持ちにはならないとは思うので、見ない方が吉。


自分のこういう所、一番嫌いだったりするのです。
何をするにも無理をしすぎて、結果自分を苦しめる。
そういう経験、何度もありました。

昔に僕の過去をこっそりと話したことがあります。長々と。
気を使って見て見ぬ振りをしてくれた人の方が多いと思いますが、その過去が、今の僕を形成しているのです。
昔の傷がなければ、今の僕は此処にあらず、そして今の出会いがなければ今の僕は此処にあらず。
今でこそ何もない生活を送れていますが、それでもやはり引きずる物は多少たり、あったりします。

あの時に話したかも知れませんが、僕のこのキャラは、最初は故意的に作ったものでした。
自分を変えたい、その一心で必死に演じてきました。
その功あってか、今ではこれが普通になり、そして自分の全てが、変わったように思えたのです。それが中二の夏から秋にかけてのことでした。

ただ、人は欲張りである。
僕も人である以上、欲というものが存在しました。
なので必要以上に過度な発言をしたり、必要以上に過度な行動をしたり。
本当はいけないことかもと思いつつも、自分が今よりずっと輝きたいから、もっと理想に近い自分に近づきたいからと、つい口からどうでもいいことが零れたり、意味のないことをして人を傷つけたりするのです。
物事に犠牲はつきものと言いますが、他人を傷つけて、他人を苦しめてまで上り詰める必要はないことくらい、自分は知っているつもりです。
だから苦しむのです。今ここで。

事の発端についてはここでは触れません。
触れた時点でそれは今まで築き上げてきた人間関係が一瞬にして崩れ去ります。
ただ、その一言で僕はかなり参りました。勿論己に非があるのは事実、それでもそれを形として返されると、今まで目を背けてきた現実に向き合わざるを得ない状況になってしまいました。

本当は良いことかも知れないのですが、自分ではこの他人の言葉を直ぐ真に受け止めてしまう性格が大嫌いです。
そして、他人の言葉一つ一つに敏感に反応してしまい、自分で自分を殺してしまう、この性格が大嫌いなのです。
度が過ぎたことをやってしまっていることは、自分自身で分かってはいるものの、止められなかった自分。
そしてそれ故に降りかかる非難の声。
冗談だと思いつつも、若しかしたら本心の言葉かも知れないという恐怖の圧力。
たまにそういったものに耐え切れなくなる自分の脆い心。
このキャラと、この性格は本来つりあわないものだったのかも知れません。

しかし何より、昔から僕は皆と仲良くなりたいと思っていました。
あわよくば、普通の友達でなく、双方かけがえのない存在となりたい。
そこでたどり着いた結論が、近づき易いオーラを放つこと、だった。
人には近づき易いオーラを放つ人と、近づきがたいオーラを放つ人に分けられます。
恐らく僕はその様々な言動から、後者の方に属する人間だったのです。
ですが、そんな人生は歩みたくなかった。そして何より、心細かった。
だから、僕は選んだ。普通の人生では恐らく体験できないであろう、「自分を変える」その極論を。
自分が変われば、皆も変わる。
だから、冗談を言い、そして無理にはしゃぎ、今までの自分を壊してきた。
様々な手を使って、人との接し方を手探りで探してきた。
今思うと、どうでもいいことで悩んだなと思いつつも、当時の僕は、苦しかった。
周りの皆を羨望の目で見詰め、自分は一人悩んでいた。相談する人なんて、誰もいなかった。
だから、頑張った。例え一人でも、頑張ればなんとかなる。そう信じてやってきた。
・・・そして今、理想の自分に近づいた。
今こうやって普通に皆と話している自分の姿、これが昔の自分が追い求めてきた姿。
よって僕は、今ここにある自分を肯定する。

だから、僕はこのキャラを捨てない。
いや、もう変えられないのです。
今ではこれが僕のスタンダードな状態であり、尚且つ変えられない今です。
僕は今の自分には辛うじて満足しておりますし、脆いものの以前とは比べ物にならない人間関係を築き上げることができているのです。
全てが、終わるまで僕はこのままでいるつもりです。
例え好印象を与えられずとも、僕は普通の人間で居るつもりは、もうありません。
全てを吹っ切り、普通じゃない、普遍的でないが故の面白さを追求したいと思います。
常識に捉われないコミュニティの取り方を、僕は取りたいと思います。
例えそれが、受け入れられなくても、僕はやり通して見せます。それを貫きたいと思います。
そして例えそれが、自分に少しの傷を与えようとも。

だから、これからも宜しくお願いします。
こんな自分ですが、宜しくお願い致します。
あわよくば、互いに幸せがあらんことを。


そしてそんな自分にエクスタシー。


>>


どうやら自分は限度とかもうどうでもいい感じになっていますね!
そんな自分が愛おしくてたまりません。どうもこんにちは、深夜なろんぐさんです☆

さて、僕にも色々と野心がある訳でして。
一昔前はチャットのメンバーが完全固定化されてて、もうどうしようもなくなったわぁウワーンな感じでしたが今は割と新しい顔がふえつつあります。アンパンマンじゃないですよ。
ただ、やはり先述した通り僕にも野心があります。
人間誰しも利己的な面がありますが、僕はその方面の色が強いみたいで。
全てが自分の思い通りに行かないと、納得できない困ったちゃんです。

ただ、納得云々とは別に、理解の能力だって人間にはあります。
納得行かなくても、それ以上の抵抗は無理だと判断、理解することで妥協が生まれます。
その中である程度自分の掲げる条件を潰していき、結果現状で再現可能な最高の結果を作り出します。

でも、可能性というものは一律な数字ではありません。
可能性は、自らの手で切り拓くことができるものです。

・・・若しかしたら、この夏休みに絵の練習を始めるかも知れません。これ確か前にも言ったよね。
そろそろイラストサイト的な要素を出さないと、この世界に通用しないのかも知れません。
今まで他人を利用して輪を広めた感がありますが、そろそろ自分でアクションを起こさないといけないと思います。
自分の下手な絵にまたコンプレックスなんて抱いてる場合じゃないですしね(笑

・・・家族にはあまり知られたくないのですが、知られないような時間帯に頑張りたいかなと思ってます。
というか楽曲制作ってあんまりメジャーじゃないんでしょうかね。僕としてはその方面の方の知人を増やしたいところなのですが。。。
イラストサイトとか比率高すぎです。あーんもうやってらんないわぁ☆(死)


>>


8月9日、京都に行くことになりました。
目的は京都大学の桂キャンパス・・・でしたっけ。
京都大学の工学部のオープンキャンパスに行くんです。舐めてますね自分。いける筈ないのに(ぁ
とりあえず、一人で行ってきます。

ってかまぁ分かっていた話なんですけど皆さん集団で登録していらっしゃるようで(ぁ
お陰で僕一人っすよ?絶対知り合いとか居ませんよこれは・・・。
それに工学部ですし、僕の知っている顔では工学部志願でそれも京都大学に行くような輩はいませんよ。
しかも家族まで付いてくるとか言ってきやがりますし、京都放浪など夢のまた夢みたいですね。
家族邪魔だよこないでくれよ、俺の時間がうぁぁぁぁぁ(死

ってかさっきまで抽選だと思ってたんですが先着順だったんですね(死
嬉しいような、なんというか。。。
でもレポートとか取らないとならんので、とりあえず真面目に行ってきますよ!


ところで、京都大学って見たことないんですけど自分(ぁ


>>


どうでもいい話、完成するかどうか分かりませんが暑中見舞いな楽曲を作ってたりします。
僕にしては割と珍しい癒し系というかバラードというかそれ系な楽曲です。
どっちかというとロックとかメタルな曲よりもこっちの方が書きやすいです。えぇ関係ないですね(ぁ
取りあえず、涼めるかどうかは分かりませんが(死)ピアノとナイロンギターの音色で爽やかな感じの楽曲に仕上がりつつあります。
即興曲からの派生ではなく、全部自分の頭の中で思い浮かんだフレーズを並べているので作業時間は長引いてますが・・・。
でも、僕の中では凄く良い、若しかすると僕の中で一番お気に入りなクライマックス!を越える楽曲が出来上がる・・・かも?
いや、曲のジャンルが全く違うので比べるのは筋違いかも知れませんが。

ところで、先述した通り、ロックや(ヘビー)メタルな楽曲が苦手なのです、自分。
MIDI素材を一通り見てみると分かりますが、ギターがギュンギュン唸ってる曲は何一つありません。Speadという楽曲が割とそれっぽいかなとも思いますがどこか違います。なんか違います。
もともと僕がロックとかメタルとか好きじゃないというのもありますが・・・(汗
いや、激しい雰囲気とか苦手なんですよ。メロディアスな雰囲気が好きなんです。
ほら、昔にろんぐさん度チェックというなんともふざけたことをしましたが、その中の楽曲もほぼ全てJポップとかバラードとかその辺の楽曲だったかと思います。というかそうですよね?
・・・一つだけ、ウーバーワールドの「Colors of the Heart」というのがありますが、それは例外として(何
というかメロディラインがしっかりしてるんでそっちに惹かれたんだと思います、きっと。

・・・ってか探してみるとカルマとかその辺もロックに入るかも知れませんね。やべ、言ってることが支離滅裂になりかけてるぜ俺(何


・・・・・・ただ、メロディがはっきりしない曲はあんまり好きじゃないですね。いや偶に違う時もありますけどね(何


何話してるのか分かんなくなってきました(ぉぃ
取り敢えず、ロックな楽曲作りたい。ヘヴィメタ万歳です(謎
ただ、僕自信思うことなんですが、ギターの扱いが下手なんですよね、自分(苦笑
ピッチベンドも適当にしか操作してない感もありますし、パンなんて全く使ってませんし。あんま関係ない話だと思いますけど(汗
僕も、ギターとか始めてみたいものですね。

・・・でも暑中見舞い・・・いや残暑見舞い(ぁ)の楽曲を作ったとしても配布とかできないのがちょっと辛いところですね(笑
いや、楽曲ファイルとか配布できませんからね普通に。

因みに、この楽曲についてはMP3化は恐らくできないと思います。
いや、ノイズが目立ちそうな部分があるんで(滝汗


>>


ノリって結構重要なことだと思うんです。
ノリが良いと、友達付き合いも良いことに成り得ます。
逆にノリが悪いと、何だコイツみたいな目で見られます。例え本人に悪気がなかろうと。
例え嫌でも、乗り気がなくても、付き合ってやらねばならない時も、人生には多々あるかと思います。
それに、人生というのは絶対に自分の思惑通りにならないものです。だから理想という言葉が存在し得るのですが。

何の話か、と頭をかしげる方も多いと思いますが続けます。
勿論、それに付き合うと自分が多大な被害を被ることになる、それがほぼ確定付けられているのなら拒否すれば良いとは思います。
ですが、意味もなく拒否を示すと見ている方もあまり良い気はしませんし、場合によってはその相互の友好関係に皹が入ることもあります。

例えば、何かに友達を誘うとき。
その誘いに友達が乗れば別に良かったねという話になります。
ですが逆に断られた時に、どういった感情が芽生えるでしょうか。
勿論、双方が納得できるような理由があるのならば話は別です。人には変えられない予定というものは当然存在し得る訳ですから。
でも、その理由がどう考えても、自分の常識を持ってしても納得できない理由であれば、どうでしょうか。
例えば、一緒に買い物行かない?という誘いに、面倒だから嫌とか疲れたから嫌という反応を示されたら、どう思うでしょうか。
あまり、良い気がしないと思います。何故なら完全に自分本位な考え方をしているからです。
勿論、それを理由にしても状況によっては問題はないです。面倒だは流石に限度がありますが(苦笑
でも、余力があるのなら、例え嫌でも話に乗る必要があると思うのです。
それは友好関係を築く上でも、かなり重要なことだと思います。


他にも、自分の本心についてです。似たような話を前にした気がするのですが、取り敢えず話しておきます。
僕としては、自分の本心についてはなるべく語らないようにしております。
何故ならば、人の本心ほど醜悪なものはないからです。
勿論、プラスの意味で本心という言葉を解釈するとそれは美しいものになります。
ですが、マイナスの意味で捉えると、やはり醜悪なものへと成り下がります。それ程、デリケートな話題です。

そもそも正と負の感情では、負の感情の方が強い傾向にあります。
昔に一度失った信用は二度と取り返せないと割り切ったほうが良いと言った事がありますが、そういうことです。
一度マイナスに動かすとそこからプラスに動き難くなるのです。
簡単に言えば、好きな人は好きであるけれども、嫌いな人を好きになることは、そう簡単にできることではないということです。
一度嫌いになった人を再び好きになるというのはかなり難しいことを、皆さんも人生で一度は経験している話でしょう。

人の本心とは、人にその負の感情を抱かせる力が大きいです。
例えば、自分はああしたいのに、場の流れはこうなっている、それが気に食わない。
そう心の中で思うのはそれぞれの勝手ですが、それを口に出すとどうなるでしょうか。
簡単に言えば、その一言で嫌な人間に成り下がります。嫌なら消えてくれという話になります。
そして、この話が先述したノリの話に繋がる訳ですよ。

そもそも人の本心とは、本来語らないものなのです。本心という言葉を分解すると、本当の心となるように、
その上に偽りの心が覆いかぶさるからこそ本当の心というものが表現される訳です。
偽りがなければ真実は生まれません。逆に真実がなければ偽りは生まれません。そういうことです。
どちらかが欠ければどちらかの定義が根本的に崩され、その言葉を定義できなくなるからです。ちょっと難しいですかね(苦笑

話があっちに行ったりこっちに行ったりしていますが続けます(汗
皆さんは確実に本当の心と偽りの心を持っている筈です。本心をそのまま曝け出すような人なんていないでしょう。というかそんな人はただの馬鹿でしょう(笑
ニュアンスは違うかも知れませんが、少し違う言葉で表現すれば本音と建前です。その関係を、皆様は確実に持っている筈です。
本音を話したら、周囲の人に悪印象を与える、そう分かっているからこそ本音を漏らさず(勿論言動に影響が出てしまう場合もありますが)表面上は取り敢えずは取り繕い、取り敢えずは周囲の動きに合わせるものです。
自己主張は大切だという話を聞きますが、過度な自己主張などはする必要はないのです。簡略的に考えなければそんなことは分かる筈ですけどね(笑
これも、昔に話したことです。

勿論、本音を話しても良い機会はあります。それは当然の話ですし本音が話せないとストレスばかり溜まってしまいます。
だからと言って、あまりにも本心をそのままに表現するお子様な行為は許し難いのです。個人的にも、社会的にも。

・・・と、一つ気になることがあったので書いてみました。
このようなことを記すのは久しぶりな気もしなくともないですが、先述した通り好き勝手に思ったことをそのままに書くのがこの日記のスタイルです。この日記には僕の本心が8割程ありのままに記されています。残りの2割はこれがネット上の書物だということを考慮しての自重ですけれども、それ以外は何があろうと、何を言われようと記します。好きなことを。なぜならば、ここは特別な場所だから。

一体何の話をしているのか皆様には分からないとは思いますが、少しそのことについて考えて頂けたらな、とも思います。
僕は恐らく、間違ったことは書いていない筈です。稚拙な文章力しか持ち合わせていないので、意味が誤伝している場合もあるとは思いますが(死

・・・なんだか今日の日記は久々に暗い日記になりましたね(ぁ
ラジオ前日なのに大丈夫なのか俺。


>>


暑中見舞い楽曲「Flower road」
暑中見舞い楽曲「Flower road」(MP3版-ノイズ天国-)

一応、暑中見舞い楽曲なるものが完成しました。5分22秒の大曲です。さり気に本格的に歌モノを意識して作ってたりします。
いや、暑中見舞い楽曲だからといって別にあちこちに配りに行く訳じゃないですが(ぁ
ただ暑中見舞いな雰囲気を出す為に一応7月中だけこっそりとフリー配布です(何
何をしようが勝手です。素材配布以外なら取り敢えず何やってくれても構いません。いや、僕自身他にどう使うのか、何をすれば良いのか分かりませんが取り敢えず形として(ぁ

久々に完全に打ち込み楽曲を作りました。いや今までも打ち込みなんですけどね(ぁ
ただ僕が言いたいのはこの楽曲は即興曲からの派生ではなく完全に自分の頭の中で全てを思い描き、全てを想像で組み立てて作ったのです。
なのでイメージを組み立てるのに時間がかかったりする訳ですが、自分の弾けない曲を作ることができるんですよね。この程度の曲なら弾けないこともありませんが。メロディとベースくらいなら。
いや、即興曲から派生した楽曲も自分が弾けない曲が多いんですけどね。伴奏がかなりムズいと思います。MIDIファイルの知識があるかたは適当に覗いてみると吉。

さて、この楽曲についてですが、取り敢えず暑中見舞いということで涼しい雰囲気を出そうと頑張りました。
ただ、爽やかなだけで涼しいとは言い難いですよねゴメンナサイ(ぁ
先述した通り、今までで一番歌モノを意識した作りになっております。なので音は薄めにしてあります。
取り敢えず書き出してみると、ユーロピアピアノが2パート(高音部+和音)、ナイロンギターが1パート、スタンダードドラムが1パート、ピアノ+ストリングスが1パートの構成です。この程度ならバンドとかでも十分弾けますねー(笑
ギターとかかなり難しいと思うんですけどね・・・。というかドラムの一部が再現不可なんですがその辺は妥協できそうですし(笑

気になる点としては、一部不協和音気味な響きを持つところがあるんですよね。
他に良い音が思いつかなかったので放置していますが・・・
和音の知識があんまりないので適当に音を並べてるだけなんですよね。それがいけないのかしら。
個人的に初の試みであるストローク奏法をサビでさせてみたところ、かなり良い感じに仕上がってくれて嬉しいです。
また、学校で少しだけギターをやって、その知識を生かして打ち込みました。ギターのベースラインとかモロにそれです。
今まではギターは和音、ベース音はベースと分割してやっていたのですが、ギターの低音部分をベース音にできることを学校で学んだというか勝手に気付いたというか今まで知らなかったのでそれを活かしてみたんです。
なので今回はナイロンギターの低音部がベースラインとなっております。

リアリティとかあんまり追求してないので、ギターの音も普通にそろえてあります。いや、ストローク奏法だと音がずれた方がそれっぽく聞こえますよね。
あ、分からない方の為に説明しておくと、ストローク奏法とは皆さんがよく知っている弾き方です。
初心者が始める指で一本一本弾く弾き方であるアルペジオ奏法と対を成す感じです。いや別に対じゃないですけどね(ぁ
・・・で、合ってますよね?(汗
いや、ギターはトライやるウィーク(職場体験)での1週間と学校で数える程度しかやっていませんのでそこまで自信が持てないんですよ(死

一応、一度両方聞いてみてください。MP3版はノイズが酷いですが、取り敢えず聞いてください(死
オーディオインターフェース欲しいです。でもお金がないにょろ。助けてにょろ。
誰か持ってる方いたら代わりに録音して頂きたいくらいですね!(死


・・・でもこうやって作曲をしてみるとたまに、本当にたまになんですがバンドとか組みたいなぁーとか思ってしまうんですよね。
で、自分の曲をもっと広めたいなーとか思うこともあるんですよね。いや人前に出せるような曲は書けませんけれども!(死
でも、人生一度だけでも良いから、自分の完全オリジナルの楽曲を、ライブ演奏してみたいなと思うんですね。
その為にも、もっと腕を磨かねば、ですね。


>>


この話には触れたくないのですが、簡単に伝えておきます。
今日の日記の一番最初に記した僕の心情ですが、恐らく皆様が思っていることとは違うことを指しています。
なので、別に何も考える必要はないですよ。
幾らなんでも冗談だと分かる冗談に傷ついたり、苦しんだりなんてしません。
また冗談だと分からなくても冗談と解釈することぐらい僕には出来ます。
ただ、冗談ではない事柄については、少し堪えるものがある、そういうことなのです。
そして、昨日それが伝わってきたということです。このキャラであるが故に、それがとても辛いなということなのです。

後、言うと確実に皆様の気を悪くすると思うのですが、かなり大切なことなので言います。
あまり「人の"触れてはいけない部分"」に触れるべきじゃないと思います。
実例を挙げると、今日の隠し文字部分の内容のことを、チャットで話題に出すこと。
少し考えれば分かる話ですが、これはあまり僕としても触れられたくない部分、ただ「自分の言いたいことだけを伝えたい"だけ"」な部分なのです。
一方的に伝わればそれで良い、そしてそこで終わる話にするつもりだったのです。
そして、見れば分かるとおりチャットなどの会話に挟むべき内容としてはかなり不適切な話です。
何よりも、あのような話を出すことにより、僕だけでなく周囲の雰囲気が一気に暗くなります。そのことを、心の隅に置いてやって欲しいです。
僕だけでなく、実生活でもそうです。発言する前に、少しだけ考えるべきだと思うのです。
話すべきじゃない話を、持ち出してくるのは少し考えさせられるものがありますね。

誤解を招かない為にも言っておきますが、僕は誰にも怒りや恨みなどを感じておりません。
そもそもそういうものは余程のことが無い限り、書くつもりはありません。というより、書ける筈がありません。
怒りや恨みを感じていないからこそ、あのような話を書くことができるのです。
そこを、分かって欲しいです。誤解を招かない為にも。

と、あまりこういうことは書きたくなかったのですが、チャットで話題に出てしまったからには仕方が無いのでここに記しておきます。
今までも似たような境地に立たされた時に、また暗い内容の日記を書いたことはありますが、今までは皆さん見てみぬ振りをして頂いていましたので書く必要がなかったのです。
別に僕は自分のことをそこまで理解して欲しいなどとは思っていません。強要などしても辛いだけです。
僕は皆さんのイメージする僕で、あり続けたいのでそれを態々僕の手で形作るような真似は一切するつもりはありません。
僕はその全てを、それを見た皆様に委ねるつもりであります。


>なんかろんぐさんて私と同じ感じですねー・・・私もそんな人間ですよ(´・ω・`) 好かれようとしてつくったはいいものの、他人の言葉に傷つき嫌になってくるという。・・・まぁそういう非難は大体が冗談と言っていいものなので気にすることはありませんよw私の非難は90%がノリと冗談です(ぁ
載せるべきかどうか迷いましたが、非掲載希望とは書かれていないので載せちゃいますね。

さて、先ずは一言。みーたーなー?(何
・・・にしても、あなたでもそういうことはあるんですね!意外です!やっべ可愛いぜ
先述した通り、冗談ではあらずとも自分が被害を被るのを避けようと勝手に冗談にすることくらいはできます。なので言葉については僕は大丈夫ですよ。問題なのはどうやっても冗談には聞こえない言葉に関してですg(ry
まぁ、困ったときは助けになりますよ!(逆に弊害になること必至)
お互い、頑張りましょうね☆


今日のBGM:Nothing

7/26〜なんだかとっても嫌なかほり〜

まぁ、失敗したなとは思いつつも"それ"を貫くことはまぁ良いことなのではないか。
どうも、眠い目をこすってまた東進に模試を受けに行かなきゃならんろんぐです。めんどくせぇ(ぁ

というかもう時間ギリギリなんですけどね、まぁ遅れても大丈夫ですしそもそも何時から模試が始まるのか教えられてないんですよね。どうせ9時でしょうけどね(ぁ
・・・あれ、来月だっけ?今月でOKだよね?(ぁ
・・・・・・何も把握できていませんね、自分。うっはーもうだめだー。

ところで、最近絵チャをやっているんですが、やっぱり上手い人とやると良い刺激を受けますね!
ただ僕の場合刺激云々より恥ずかしさが先立ってしまうんですけどね(死
絵チャログを見て貰うと分かると思いますが、
一人だけ明らかに浮いています。
次元が違ぇなのです(ぁ
それに結構初めましてな雰囲気でお互い自分の裏の手を隠しているような状態なので僕はあんまり喋らなかったんですね。
ホラ、あんなところで幼女ー!とか美少女ー!とか
絶対領域☆LOVE♪なんて言ったら確実に引きますよね。
そろそろお友達とか増やしたいこの時期に、初対面から悪印象を与えるのもよくないですからね。
ってか僕ってこういう面から見ると恋愛に非常に奥手っぽいですね!というか奥手だよね。確実に(ぁ
人との関係作りには結構慎重だったりします。いやこっちではもう好き放題やってますけどね!(何
ほら、アレですよ。裏の自分を知っている人が多いと気兼ねなく爆発できるんですよ。君かわいいね!(性的な意味で)抱いていいかい?発言など序の口です(ぅゎぁ
でも所謂アウェイ、自分の自由が許されない場所ではだんまり、そして空気を読んでちらほらと発言することしかできない自分は、やっぱり人間関係作るのが遅いし下手だなぁと痛感。うみゅ、どうしたものか。

先日知った話なんですが、「ソウルイーター」とか「ブルードラゴン」っていう作品がありますよね。
その話に付いていけなくてうぁーーーーってなったんですけど、
妹が何故か知っていました。

・・・若しかして、この2つって女の子向けの作品だったりします?(何
いや、僕の妹は顔と体と性格は腐ってますが俗に言われる腐女子じゃなかったと思うんですよね。
・・・世の中は、不思議だ。


・・・ぁ、もう9時越えたわぁ。
取り敢えず、行って来ます(死


>>


・・・模試、受けてきました。

・・・・・・大体2/5くらいは、寝てました(末期


最初の国語なんてホント悲惨ですよ。古文と漢文なんて問題文を殆ど読んでませんよ(マテ
眠い。とにかく眠い。寝ても時間は余る80分試験の罠。もうどうでもいいから時間短くしようよ。眠い。

重い頭を持ち上げても、数学の問題なんか解ける筈もなく。
大問の3番でしたっけ、あれ全然解けませんでした。2番だったかも。
なんか平方完成のやり方がわからなくて。。。
あのタイプの式は初めて見た感じです。恐らく合ってるんですけど・・・穴埋めが怪しい。0aなんて答えが出てくるなんておかしいですよね。いや、マークシートなんでそういう答えになるんです。
でも絶対間違ってますよね。嫌がらせにも程がありますからねこういう答えは(汗
それにどっちかというとaは二乗じゃないとおかしいんだよねあの部分。
まぁ、問題をデジカメで撮るのはめんどくさいので知ってる人は知っているな話題で。

因みに選択問題は途中で寝たのでやってる時間がなかったので取り敢えず勘でやっても正答率が高くなりそうな6、7番を選びました。
ってか正弦定理大嫌いです。ルートの計算がめんどくさいです(何
何だよルートって。帰ってくれよマジで(何

英語は、もうヤケです。取り敢えずさっさと終わらせて寝ます。というか終始寝てます自分。
・・・こんな高校生になっちゃいけないよ、みんな。


でもやはり高校生レベルとなると勉強も難しくなってきますよね。
最近中学生がとっても羨ましくなってきました。
中学の勉強とか正直今考えるととっても楽だった気がします。なんせテスト勉強なんてしなくても80点とか普通に取れましたし自分(汗
国語は70点台が多かったですけどね(ぁ
まぁ、殆ど塾の力が大きかったんですけどね。理科は塾が本当に役立ってるのかいまひとつ分からないところですが、英語はもう塾に行ってなかったらヤバかったと思いますよ。主語の後に動詞がくることなんて全く知りませんでしたからね(死
前置詞+動名詞を覚えるのに苦労しましたねぇそういえば・・・。

小、中学と勉強なんてやらなくても余裕じゃん?な生活を送っていた自分なので、今更勉強とかできないんですよね。
やろうにもやるまえに根を上げてしまうんですよ。なんというヘタレ。
どうしましょ。本格的に、これはヤバい。


昼飯なんて話は聞いていなかったので何も持ってきてなかったのですが、昼飯休憩を挟んでたんですね。
丁度英語の前です。ふざけてます。

なので、模試が終わった後、何故かかなり待たされたのでその隙に塾を抜け出し、近くのパン屋でパンを2つ程買いました。
なんという不良(何

・・・・・・なんだか、とっても、疲れました。
今日の深夜とか多分起きてられないかもね。ってか月曜にラジオ収録だったよね。
・・・うわ、マジどうしよ(死


>マジでしばくぞテメェら・・・・
何 の 話 か な 。


今日のBGM:Planetarium Sky(Rong)

7/25〜なんか辛いね〜

蓄尿な話。そしてマイ肝臓の愛の叫び。
見てて心地よい話じゃないと思うので隠し文字で。

昼に1回、夜寝る前に1回、朝に1回と計3回蓄尿してみました。
最初はわざわざ律儀に付属のプラスチックのコップに入れてから移し変えたお陰で結構こぼしてしまったので量はかなり少なめです。ってか僕の尿ってこんなに少なかったっけ?(死
夏だから汗で飛ぶとはいいつつ、あまりにも少ない辺り、やっぱり僕の肝臓はイカれてしまっているみたいですね。
貧乳ならぬ貧尿だなこれは。ぺったんこ最高。

まさか入院とかないよね、可能性としては有り得るけどそこまで悪くないよね・・・?


因みに2回目からは直で入れました。もうコップになんか入れたくありません。失敗した時の後処理が大変です(死
こういうとき、男で良かったなとか思うんですよね、ホラ、アレじゃないですか?(何

母とか妹の話を聞いてると、結構飛ぶみたいで・・・(笑
・・・か、勘違いしないでよねっ・・・!!!(///)

聞いてると、というか聞かされた話なんですけどね。
そんなに苦労するものなんでしょうかね。ふみゅ。



でも、いつもと違ったことをするのには若干抵抗があったりして、なかなか僕のウォーターフォールは出現しませんでした(何
いや、なんか深層心理的な抵抗があるんですよ。なんとも言葉に表し難い。
皆さんもやってみます?ビニール袋か何かに自分の尿を出してみます?
結構抵抗あるんですよ、何だか分かりませんが。別に何とも思ってないつもりでも、よくわからない感情が(苦笑

まぁ、そんな訳で今日も病院に行ってきます。
いつ帰ってこれるか分かりませんが、頑張ります。
というか最近絵チャとかばっかりしてるからなかなか絵チャログが更新できません。。。(汗
絵チャって普通のチャットと比べると暇な時間が若干少ないんですよね(苦笑
しかも僕らは深夜まで堂々とやりますしね。



さり気なくこんな話もしてますしね。


>>


病院に、行ってきました。
いや、精神科じゃないですよ!?内科・・・だったかな。泌尿器科だったかな、取り敢えずそういう科ですよ!?
変態だからとか言って精神科行ったのかーとか言うと天罰ですよ。天罰っ天罰っ☆

・・・風呂場でさり気なくラジオでどのくらいのテンションで話そうかと誰もいないことを良いことに練習していたらテンション上がりました。このままだと完全なる素が出てしまいそうです。
幼女良いよハァハァからランクアップして熟女良いよハァハァに変わりそうですね!(ぅゎぁ

・・・精神科行った方が良かったかもね、自分(ぁ


早速朝寝坊して(何)東進に行って英語だけ受講しました。数学は最初無駄に0.5コマ余計に受けてたのでそれを犠牲にしてサボりました。めんどくせぇ(ぁ

で、その後今日1回目の日記を執筆し、母が働いているスーパーに行きました。そこで母と合流し、病院に直行という寸法さ。

店に入るなり、見覚えのない人物に名前を呼ばれたりとりあえず色々イベントはありました。勿論、名前を呼ばれて横目でチラっとみて明らかに絡むとろくなことになりそうにないオーラがプンプンしてましたので無視でした。
彼女持ち嫌い。彼女持ってる奴なんて死んでしまえばいいと思うんだ(何
というか明らかに僕達より年上だよね?雰囲気的に。
誰だよアイツら・・・(苦笑

昼食はおにぎり1つ。
ダイエット中なんじゃないかってくらいに少ないお昼ご飯です。基本的に飯代は500円なので、ケチる必要が私には(ぅゎぁ
・・・みんな!こういうおとなになっちゃだめだよ!(死

・・・・・・皆、変態でケチな男ってモテるんだぜ(何


そんなこんなで山陽電車で高砂の市民病院までひとっとび。
道に迷ったりでホント苦労でした。暑い。いや熱い(何
体が火照るんです。あぁん♪(死

・・・あぁん♪(帰れ


若干その火照りにエクスタシーを感じつつ(何)今までずっと持ち歩いていた蓄尿袋を検査窓口に出し、採血をして1時間程寝て待つ。寝ると1時間などあっという間です(経験者的意見)


後は大して面白い話などありませんので軽くスルー。
最後に、ちょっとした画像を貼って、終わることとしましょう。





>>


ラジオ、そろそろ本格的に進行表とか考えねばなりません・・・。
というかそもそも収録がもう3日後に迫ってるのに・・・。

一応、テンションは自分の中でも若干上げていこうかなとは思っているのですが、テンションの高いときの自分はウザいことで定評があるんですよね(何
というかネットに冒されつつあるのか、語尾が「〜だよね」になることが増えてきました。
地方によってはそれが普通じゃない?って思われるかも知れませんが、ここは兵庫。関西弁バリバリな地域です。それに東京とか行ったことありません(ぁ
大阪とかその辺の方なら、語尾が〜だよね、って変じゃね?って思う方が多いかも知れませんね(笑
こっちでは語尾は大抵「〜やで」とか「〜やな」みたいな感じ。
まぁ、どうでもいいんだけどね。別に語尾が変になるのはしょっちゅうな問題じゃないですし、逆にギャップ萌えですよ(かなり違

・・・・・・じゃ、ツッコミレスいくでー(何)
・・・この前みたいにそのまま方言なノリで行こうと思いましたが、流石につまんないと思うので普通にツッコミレスします(ぁ


>・・・男が抹茶パフェ頼むの恥ずかしくなかったですか?(ぁ くっそぉぉお甘いもの食べたくなるじゃないかぁぁ(; ・`д・´)
どうでもいい話なんですが、自分ってカフェとかそういう雰囲気が大好きなんです。
なのでパフェとかコーヒーと言った、そういう女性向けな食べ物も好きなんです。ケーキは何故か駄目なんですが(ぁ
一応母も一緒だったんで問題は何もなかったのですが、別に一人でも抵抗ない私。。。(苦笑
どうです?また今度一緒にパフェでも食べにいきません?
一人分くらいなら奢りますよ?あなたが可愛ければの話ですが。


今日のBGM:青のり

7/24〜蓄尿日記。〜



蓄尿開始です。


>>


昨日の晩御飯は豆腐と大根と茄子とネギ。
なんか、農民の生活を体感した気がします。
肉禁止令、恐るべし。豆腐ウマー。

とりあえず、7月24日の第二回目の尿〜7月25日の第一回目の尿を蓄尿します。
恐らく、ここの閲覧者の皆様は経験ないですよね。蓄尿とか。
というか一生縁の無いものでありたいですよね(死
僕もさり気に初めてドキドキですね。
でも正直蓄尿とかやりたくねぇ。恥ずかしいとかじゃなくて、何かアレなんです。
あ、因みに蓄尿袋はもう撮りませんよ?(何

・・・ってかマジで蓄尿とかどんな療辱プレイでしょう(何
でもまぁ、こんなこと話しても閲覧者の皆様には何の利益もないので取り敢えずこの辺で。
あ、皆さんも蓄尿やってみます?楽しいかも知れませんよ?


>>


影響力って恐ろしいですね。
なんか申し訳ないくらいです。僕が調子乗って宣伝した所為でハルさんのサイトがどエラいことに。

にしても、最近の小学生は僕らの想像を遥かに越えているようです。
だってさ?僕らが小学生だった頃はらき☆すたみたいな作品なんて流行ってませんでしたよね?
しかもそういうのを読んだ瞬間に周囲より痛い視線を浴びせられましたよね。
ちょっとえっちぃことを言っただけでうわぁーお前キモ過ぎみたいなノリでしたもん。

さて、今日もハルさんのところで絵チャをしていたのですが、そこでまたしても小学生な方がミットさんの相互さんにいるみたいなんですよ。
一体どんな凄い方なんだろうなと期待で胸キュンしつつ、ちょいと拝見させていただけました。


・・・ふむ。ふむふむ。




最近の小学生は我々の想像を遥かに越えていた。

何この描画センス。この人年齢偽装してんじゃないの?ホントは!(死
ホラー映画を好んでみる女の子がいたり、さり気なくステキイラストを描いたり。
皆、舐めてるんじゃないかってくらいに凄いことをしやがりますねっ!(笑
こんな方々を前にしては面が潰れますよ、自分。これでも高校一年生ですよ?蓄尿魔人だぜ?


・・・本気で書いてこれですからね。
悲しいのなんの。この世は若ければ若い程よいのかね?(死
まったく世知辛い世の中になったものだわ。


・・・・・・明日は個人面談・・・というか三者面談です。
提出するプリント2枚は消え去り、出さなきゃいけない模試のプリントも消え去りました。
・・・怒られてきます。つーか幼女ホルム欲しい。


昨日のツッコミレスですが、モチベーションの問題で今日に回すことにします。
ごめんなさい。。。


>>


僕、初めてを体験しました。
とっても、とっても素晴らしいものでした。






交通事故の現場とか生で見たのは初めてです。

実は自分も一度昔に交通事故には遭ったことはあるんですが、車と車が軽く接触したくらいで特に何もなかったんですよね。



・・・今日は朝に塾に行ったんですよね。
12時から14時。単語暗記をサボったんでいつもより1時間程短いです(死
とりあえず塾が終わると普通に帰ろうとしたんです。

・・・ん?救急車?
ん?兵庫県警ですって?


ヤバいものを見てしまいました。

ってか交通事故ってホント怖いですね。
今回見たのは車の衝突でしたがそれよりも怖いのは人です。
腹のあたりが真っ赤に染まってて・・・。なんかとっても可哀想な感じがしましたとさ。
でも事故の時のギャラリーって結構迷惑なんじゃないかなと思うんですよね。交通規制食らったんで僕は他にどうしようもなかったので見ておりましたが・・・。
・・・なんだかとっても申し訳なかったです。

・・・二年前に集団食中毒でうちの中学が報道された時のことを思い出しました(何
事件って、何だか嫌ですよね。。。


>>


お兄ちゃんって、呼ばれたいのです。


一応自分、長男なんですよね。
で、妹がいるんですがその妹の口から一回もお兄ちゃんという言葉が発されたことがないんですよね。
別にあんな不細工な女にお兄ちゃんとか呼ばれたくないのですが一応僕だって兄としての自覚くらいあるんで、お兄ちゃんって呼ばれてみたいものですね。可愛い妹限定ですが。

と、いう訳で中学生以下な女の子たち。

私をお兄ちゃんと呼びたまえ。



・・・キモくてゴメン(何


>替え玉受験は本来自分が受けるテストを他人に自分になりすましてもらって受験してもらうことです。よーするに賢い人に自分の代わりにテスト受けてもらうことですよー!
うわぁ・・・ワルですねぇ・・・(苦笑
僕もそういうことして頂きたいものですわぁ。。。
ぁ、アナタがやってくれませんこと!?私の替え玉受験!

>すみません。あまりに強烈な特賞だったので思わず日記でツッコミました。(死)てか、冗談抜きにお体の方、お大事にしてくださいよ!
や め て 下 さ い よ !
ホント、勘違いされたらこまりますっ!!!ぷんぷんっ(ぁ

・・・特賞、要りませんか?(要らねぇよ

>小学生であの絵のレベルはやばいですよね、中3の私涙目って言うかもう泣いてるぜ!(←
・・・あの、そんなこと言われたら僕の立場はどうなるのでしょうか。
高1ですよ?涙目どころか死にたいです(ぁ
助けてください。


今日のBGM:アホの坂田のうた

7/23〜親愛なるもの〜

22日の日記に全部書いてしまうとなんか見てくれない人がいそうなのでちょっとだけ。
一気に更新です。

ところで、初めてこのサイトに訪れた皆様。
うちのサイト名は「-The Rong's Caravan-」だったりします。
リンクに加えてくださる心優しい方は、是非これで。ろんぐのキャラバンは許しません(何
バナーを使ってくれる方は別に問題ないですよ。
頼むからアレはやめてくださいね。一日限定スタイルのアレは。
・・・気付いた方、恐らく二度と使わないんでうちの黒歴史を永久保存するなら今ですよ。
ここまで自分を殺しに掛かる管理人も珍しいものだと思いますよ、ホント。
取り敢えず、ふりーむから来てしまった運の悪い方々。
一応、宜しくお願いしますね!

チャットでこのアクセス数は異常だとか言ってましたが、なんとふりーむから50件もアクセスがありました。
そりゃぁ1日のPV数が270にもなる訳だ。。。
なんという影響力。こんなことならもっとマシなゲーム作ってれば良かった。カスだよ俺のゲーム。


ホント、ごめんなさい。


>>


さて、先日からハルさんのサイトポップアップ広告ブロックを適用中の方や小窓が使えないブラウザの方はこちらからどうぞ。。。で絵チャをやっている訳ですが。
あまり他人のことを日記で取り上げるのは宜しくないのですが、思ったんで一言。

彼女、真面目に凄いです。

絵が上手いのは勿論のこと、反応も年齢に見合わず大人びてて個人的には好印象です(笑
なんか喋ってることも幼稚だし絵も酷い自分、生きてて何になるんでしょうかね、ホント(苦笑
僕が言ったのではないですが、中には精神的にも肉体的にも大人だなぁーというコメントがちらほら。
なんか、ここまで反響のあった人ってあんまりいないんじゃないかなーと。
ホント、僕なんかが乗り込んですみませんね(汗


と、何だか物珍しくなったので語ってみましたが迷惑な行為であることは百も承知な点について。
なんか、自分って自分を殺すノリが好きだなぁと自分のマゾっぷりを恨みつつ、なんだか意味もない話をしてみるのでした。

ところでハルさん。
素を出しちゃって良いですよって言ってくれましたが、あまりそういうことは言わないほうが宜しくてよ?(笑
僕ら・・・いや、僕の素は、見ているだけでも酷いですよ。
それは某バニラさん一行が証明してくれますぜクフフ。

最後、なんだか申し訳ない雰囲気になってしまいましたが、気になさらなくても結構ですよ(実はこれが言いたかっただけ)
というか僕の発言には基本的に相手にしないほうが良いと思いますよ。あはは(死
・・・さて、「萌えるもの」はいつか絶対に見せてもらいますからねー!(笑


完全な私信になってしまいましたね。
ここまで続くんなら掲示板にでも書き込んだ方が良かったですよね。
だが、反省はしない。敢えてここで。
というか見てないよね。見てたら赤面してもう僕ちっちゃくなっちゃうんだー☆


>>


超どうでもいい議論って、時にとても面白くなるものだと思うんです。
例えばだいこんときゅうりの違い。

・・・いやさらっと聞き流して下さい。
本当はSword、剣の話です。


剣には色々持ち方がありますが、大きく2つに区分すると普通に持つ(前に構えるタイプ)のと逆手持ちというものが存在します。
アニメなどのキャラはよく逆手持ちのキャラがいますが、あれって何か意味があるのだろうか、と昔友人と話したことがあるのです。今思えばどうでもいい話なんですが、それとなく話してました。よほど暇だったんでしょうね(苦笑
それを、今頃になって思い出して当時もうどうでもいいやで片付いてしまったその議論の最終結論を、ここで考えてみたいと思います。深夜なんで簡略に説明しますが。眠いんです正直。ただやることはきちんとやってから終わる、それが僕のポリシーです。宿題は放置。

まず、普通に構えると。
自分は剣道をやっていたんで分かるんですが、剣を振るのって結構重たいんですよ。
普通に振っているだけでも結構な負担がかかります。剣先に重心を置いてしまう(?)と操作が非常に難しいです。
二刀流の場合は更にめんどくさく、相当な腕力が必要とされます。
片手なんて正直リアルじゃ無理です。竹刀なんかより実際の剣の方が重いですからね。実際。
細剣とかならまた話は違う方向になってしまいますので今回は考慮しません。

ここで一先ず出す結論としては、普通に構えてもいまひとつ使いにくいということなのです。
腕力があれば問題ないのですけどね(笑

次に、逆手持ち。
これも実際剣道をやっていた関係で何度か遊びで逆手持ちでやったから分かるのですが、操作は力があまり必要じゃありません。
というのも普通に斬る場合、腕と手首の力によって斬るのに対し、逆手持ちだと手首の力があまり要らないのです。
また、殆どの場合重心が下に向いているのでとっさの防御はかなりやりやすいのではないかな、と。
片手持ちでも逆手で持っているとそこまで力は要らないような気がしますし。繊細な動きも表現しやすいです。

ただ問題は攻撃時の火力がいまひとつな点です。
先程手首の力は必要ないと言いましたが、斬る時は勿論手首を使います。
腕の力だけで斬るのはあまりにも隙が大きいと思われるからです。
それに瞬発的に手首に力を入れることで切れ味が良くなります。
ですが、逆手持ちの場合、その特性上、リーチが短く、更に手首の力も若干入れにくい事です。
というのも手首は上下運動には長けていますが、実際に動かすと分かる通り、横にはあまり動かなかったりします。いや動くことには動きますが、気持ち縦に振るより少し移動の幅が狭まっている気がします。
それに腕の力だけだとスピードは出ますが力は入らなかったりします。
俊敏性は高い逆手持ちですが、攻撃の要とするには、良質の刃がなければ意味がない、と結論づけられますね。

一般的な持ち方だと、大振りな攻撃も出来ますし、体重をかけることも造作はありません。
ですがピンポイントな防御には不向きだと僕は推測します。
逆に逆手持ちだと、攻撃時の火力には欠けますが常に剣が自分の体に近い位置にあるので少ない力で操作することができる。

こうやって考えてみると、どっちもどっちなんですね。
自分のこの結論が正しいなんて思っていませんが、こんなどうでもいいことを考えるのも、たまには良いのかも、知れませんね。


>>


あるルートで知った情報なのですが、最近の畳業界がすごいことになっています。

なにが凄いってこの「畳ビズのうた」です。
踊っているのは小坊主と猫耳メイドです。
一瞬目を疑いましたもん。何で畳なのに和なのにメイドが出てくるんだよとツッコみたいくらいです。
別にメイドと畳は全く関係ないなんてことはありませんし、別に畳は和物なので洋物仕込みなメイドとミスマッチしているなんてこともないです。それとも僕達はただの固定概念に捉われているだけなのかも知れません。

・・・これって、狙ってやってるんでしょうかね(汗



調べてみると色々あるのですが、別にメイドに猫耳をつける必要は、どこにもないと思ったのです。
やっぱアレですかね。メイド+ネコミミはもう外せないんですかね(笑


>>


「ふりーむ」により一時的にですがアクセス数が急上昇しております。
それを可能としたのは、無駄に長いことで製作者自身が呆れている「イレギュラー」。

えっと、一応ふりーむのページからダウンロード出来るんですけど、恐らく僕のプレイデータが入ってると思うんですよね。見事に抜き忘れました(死
いや、RPGTの圧縮機能を使うとReadmeファイルが何故か抜かれてしまうというとんでもない仕様のお陰でエンディングが見れる、行き成りラスボスと戦えるというとんでもない状況を作り出してしまったんですよね。
取り敢えず、それに気付いて急いで修正しましたが・・・うむむ。

取り敢えず、既にDLされてしまった方は消すなりなんなりして対処していただけると幸いです(ぁ


ちなみに、ふりーむでのダウンロードページはコチラです。


>>


15時30分。
この時間に、一つの黒歴史が全ての終わりを告げた。

まぁ要するに飽きたってことですかね。それに誤解されても困りますしね。
話が見えない方は素晴らしい方です。取り敢えず、知ってる人はごく僅かなら居ると思いますんで、気になる方は片っ端から聞いてみてくださいな。
相当の黒歴史ですよこれは。

それに伴ってHPのサブタイトルを微妙に変更いたしました。
だが正式なサブタイトルは電気料金云々なままなんですよね。
いや、これを変えてしまったらいろいろ面倒じゃありません?(笑
取り敢えず、新鮮味を持たせようと、リアルでの自分の口癖、「めんどくせぇ。」を起用です(笑


>>


素麺うめぇ。
いや、久々に食べたんですよ。夏の風物詩と言えばやはり素麺ですわね!スイカなんて消えちまえ(何
※思い出しました。管理人はスイカが苦手だったんでした。

夏と言えば素麺、取り敢えず皆さんもどうです?
ただどうでもいい話なんですが、流し素麺とかやってみたいですよね。
僕、経験ないんですよね・・・(汗

取り敢えず、今から東進行ってきます。地獄の行軍。
戻ってくるのはきっと20時頃になりそうですね。。。

・・・頑張ります。


>>


最近暇なので色々とRPGT作品を進めている訳ですが・・・。
そろそろイレギュラーの第六章も作り始めたいなぁと思いつつもどうしようかなと思い悩んでいる今現在のセンチメンタル(謎
パズルゲーム、アドベンチャー(?)、RPGと3つのゲームを並行作業で作っている自分ですが、最初に完成するのは果たしてどれなんでしょうかね。
さり気なくどれも微妙に手が込んでます。RPGについては長いという点だけに於いてですが(ぁ
でもイレギュラーは第五章までの反省を生かして今度こそきちんとプロットを立てていますし、そのプロットも実はまだ作り終えてなかったりして。
ゲーム制作って、難しいですね・・・。

取り敢えず、頑張ります。

7/22〜夏だー!海だー!夜遊びだー!(何)〜

8時頃の日記。
朝ごはんは、カレーライスでした。
昨日の、のこりもの。
残り物LOVE。


にしても夏の涼しさってなんか趣が合ってをかしですね(何
涼風最高ですよ、ホント。
扇風機とかの機械的に起こしているだけに過ぎないものと違ってなかなか感傷深いものがありますね。
そういえば小学生の皆さんはラジオ体操な時期ですよね、きっと。
頑張ってねとしか言えませんが、取り敢えずまぁ頑張れ(笑
自分も小学生の頃は最高にめんどくさいラジオ体操を毎日続けさせられました。
それでなんかちょきんぎょなスタンプシートにスタンプをぺたぺたと貼らされてましたな。
毎日続けたら飴1つ貰えるみたいな。そんなラジオ体操でした。いや、出なかった年も確かあったと思いますが。
正直な話、飴とかどうでもいいからサボれば良かったなと後悔気味。どっちにしろ親がいるから叶わぬ願いだとは承知の上で。

・・・若しかしてラジオ体操が義務付けられてる中学校ってあります?(ぁ
だとしたら此方から大きなエールを送っておきたいと思います。手段は抱擁のみ(何
いや、小学生なら元気有り余ってるんですが中学生ともなると多少ダレてくる訳でして。
現に自分がそうでしたからね(苦笑
まぁ、その原因の大半は部活の所為なんですけどね。あはは・・・

朝日記とか久しぶりだな。うん。


>>


後30くらいで病院行きやな。(誤解しないでネ!(何))
何か、変な診断結果とか出たらちょっと怖いなぁ・・・。
ってか即日で診断結果とか出るもんちゃうよな。
にしてもなんか初めての経験やからちょっと緊張すんなぁ。
ホンマ、何事もなく終わってくれることを祈るばかりやわ。

・・・ファイトやで、俺。



・・・観念して病院行ってくるわ、俺。


>>




What is this?





It's the 蓄尿袋。


・・・また引っかかりました。そしてまた検査。
もうね、4回も引っかかってるし直ってる見込みなんて無いのは分かってるんです。
だから5回も検査、要らないと思うんだ。
まぁ、問題なのはそこじゃない。

寧ろ、僕が話についていけていないのが問題だと思う。
この蓄尿袋って何?ってか蓄尿とかどんな世界だよ。

・・・24日の第二回目の尿〜25日の第一回目の尿を、この容器に溜め込まなければならないらしいです。
別に嫌とか言う訳じゃないです。もうね、検尿楽しすぎ。
ヤバい。侵されつつあります。検尿の魅力に(ねぇよ

検尿と言えば、チキンな自分は昔自分の尿を採ることにかなり抵抗あったんですね。
自分のプライベートでありデリケートな部分(何)ですので、それはもう、言葉に言い表せない興奮緊張が。
臭わないだろうか、色はおかしくないだろうか、そんなどうでもいいことばかり考えてた記憶があります。誰も自分の排泄物なんて見ませんよね。

そんな幼少時代から月日は流れ、今。
検尿が楽しいとかほざき始めました。どんな人生送ったんだろう俺。
もうね、恥ずかしいことも回数を重ねればもう快感に変わるんですよね。例えば僕がよくチャットd(ry
・・・マゾいですね、自分。

しかし蓄尿なんて言葉すら知らなかった自分はこの蓄尿袋というSMプレイ必携アイテムを渡されたことで一気にドッカンドッカン(何)
ヤケになります。こうなりゃヤケだ。全世界を巻き込んでやります(謎


ところで病院って待ち時間が長いですよね。
それが退屈でならない自分は、とりあえず寝て過ごしました。
皆さんもどうです?親が同伴なら寝過ごすなんて馬鹿げたことにはなりませんし。
昼寝という学生必携スキル(死)を中学3年の時に会得した自分は、のび太みたくいつでもどこでも眠れる体を手に入れました。
お陰で苦痛だった待ち時間も快感に。妄想あれば尚良し(死


ところで、エコーでしたっけ。
超音波で肝臓の形を調べる検査があったんですよ。
もう今日起こったことは全てが自分の理解の範疇を越えていたのでもう流されるわ流されるわ。
とりあえず、とってもマゾい検査でした。
やったことある人が居たら嬉しいのですが、どことなく性的な気持ち悪さがあるんですよあの検査。
少しだけ細かく言うと、何だか変な機械を腹部に当てられるんです。でもなんかぬめぬめしてて・・・例えるならばメスのスライムな感触がします(何

・・・取り敢えず、そんな性的な、そしてドキドキな診察・検査でしたとさ。


>>


深夜日記。
ある女性と二人きりでチャット中なろんぐです。
内容は、未来な話。男の自分には、縁のない話。
だけど、僕が一番はりきっていた。そんな謎な話でした。


本当に話したいのはそういうことじゃなくて、僕の食生活の話です。
自分、この検尿事件の一環として、これから2日間肉類摂取禁止の刑となりました。
もともと肉類はそこまで好きじゃないので別にどうでも良く、寧ろサラダとか大好きな珍しい種類の人間ですのでまぁ苦しまなくても良いしネタにもなるしで此方としては嬉しいくらいなのですが。
でもウナギ食いたかった。母が仕事の関係で強制的に買わされるウナギが食いたかった。畜生。

そのこともあり、そして有無を言わさず蓄尿。
皆さん、この気持ちが分かりますか?
蓄尿とかホントどんな療辱プレイだよ畜生。
あまりにも悔しいのでちょっと悪戯をしました。気付いている方は居ると思いますが、とんでもないことをしてくれましたよこの管理人。
こうなりゃどこまでもネタに走りますよ。それがここ、The Rong's Caravan。
間違えないで下さいね、初めての方。


んじゃ、どことなく危険なかほりがするツッコミレス!


>私は決してろんぐさんイジメてるわけじゃないですからねー!ただ、ろんぐさんの発言についついツッコんでしまうだけですよ。悪意はありませんよ。(^^)あくまでコミュニケーションだと思ってます!
イジメだと思ってましたイジメじゃなかったんですね!良かったです。。。
なんかイジメられてる感が漂ってましt
僕の発言に何か問題でもあるのでしょうかね♪
コミュニケーション・・・ですよね。イジメじゃないですよね。

>MIDI素材拝見しましたよ。普通に逸材だと思うんですが…!!ろんぐさんすげぇ!!心に響きました!!てか、変態を演じるよりMIDI(MP3)でサイトを発展させるべきだと感じましたよ!!
MIDIついてツッコまれたのは初めてだったりします。
正直な話、MIDI素材の存在自体知られてないと思うのですが、何か感動です(汗
心に響くような楽曲は作ってなかったと思うのですが。。。(笑)
取り敢えず、頑張りますね!自分の一つの夢でもありますしね。
僕は音楽活動とコミュニケーションは別箇に扱っていたりします。自分。
音楽サイトって、どことなくコミュニケーションを取りづらい雰囲気がありますよね。
僕はあくまでも、アットホームな雰囲気を持つサイトを目指していたりします。
誰でも気兼ねなく訪れることができる、皆とコミュニケーションが取れる、そういうサイトに。
でもMIDI素材をメインにしてしまうとちょっとそれは難しくなるんじゃないかな、ということで今の形を取らせていただいてるんですよ。
因みに、変態なんて演じてませんよ。私は普通のジェントルマンですよ。
女性に優しい、紳士な人間ですよ。幼女萌えハァハァ

>大丈夫!ろんぐさんに後ろめたいことはないはず… 平和に生きていらっしゃるんですから、きっとこれからも大丈夫です。ファイト!
後ろめたいことはないのに蓄尿袋を渡されました。

平和に蓄尿します。


今日のBGM:蓄尿の歌(野間 空理)

7/21〜ハードワーク〜

時間が空けば宿題消化に励もうかなと思ってたんですがやめました(死
今日の起床時間は7時30分、でも二日連続で睡眠時間4時間30分じゃ僕の体が持たなさそうなので二度寝したら13時になってました。

その後は絵チャログの更新に3、4時間程。
でも何でこんなに時間がかかるんでしょうかね。やっぱ途中で明後日の方向に僕が歩みだすからいけないんでしょうかね。
ただ、3日連続で絵チャログ戦果のページを更新するのは疲れます。僕が無差別にキャプるからいけないんでしょうかね(死
もう正直めんどくさいんですよね(ぁ
ただ今もそうですが見返す時がとっても楽しいのでこれからも出来るだけだらだらと書くようにしたいと思います。
僕の唯一のスキルですからね(苦笑

ってな訳で絵チャログ戦果をどうぞッ!


ノリで始めてみた絵チャログのページもとうとう27ページ目ですか・・・。
ギャラリー用のフォルダの中にも300を越えたファイルがありますし、なんだか恐ろしいものを感じますね(笑


>>


今日こそは宿題しようと思いましたがもうめんどいので止めときます(何
明日から、明日から頑張りたい。
自分、中学の時に散々な目にあってるんで部活なんて入ってやるもんかコンチクショウとなったもので部活には入っていないので時間的には余裕が持てます。
しかし僕はこのサイト運営というのが代わりにあるんで時間がその分なくなっちゃうんですよね。。。
いや、部活と違って強要されていないんで別にどうしてもという時は好きな時に放置プレイすることが出来るのですががが。

僕としては夜はチャットに全部つぎ込みたいなと。
だけれども、自分は朝に起きられない。昼は塾で潰れる。祝日と日曜日は遊びたい(何
なんか、思ったより時間ないんですね自分。どうしましょ。


>>


さて、明日は精密検査です。


・・・へ?と思った方も多いでしょうが、前に話したとおり自分、検尿検査に2回も引っかかってたんですよね(汗
検尿検査に引っかかるなんてマジかよという感じですが無駄に心配性な親が僕を強引に近くの医者に診せたところ、市民病院に行く羽目になりました。
ここまでで、尿検査に引っかかったのは4回です。
軽く死んでますね。

話によると最悪の場合入院ということになり、それに因って暫くここのサイトの更新が止まる可能性があり得るってことです。
まぁそこまで僕の体は悪くなっていないと思いますけれど、一応ここで話しておきますねー。

・・・7時起きとかだりぃ。マジで(死


>>


Planetarium Sky
Planetarium Sky(MP3 Ver.)

プラネタリウムスカイって読みます。久々にMIDI素材を更新した気がします。
一応マップ曲なのですが、マップ曲の更新は5ヶ月ぶりです(死
さてこの曲ですがMIDIだと音が有り得ないです(ぁ
ノイズがあんまり気にならないのでこれはMuzieのページにアップしようかなと思っております。
取り敢えず聞いてみてくださいね。ローランド万歳!(死

にしてもホント、ハード音源って良いですね(笑
ところで最近作曲が楽しくてたまりません。でもまたスランプ期に入ったらきっと・・・orz


>>


ラジオのおたより、結局30通くらいになりました。1人で半分を占めてるんですが。
もうね、何やってくれてんだよろ(笑

何か話すネタとかあった気がするんですが極限に忘れたんでもうツッコミレス行っちゃいますね。


>チャットでもいいましたが、私がハルさんのところに突入して、ろんぐさんが来る前にハルさんは素に「ろんぐさん来ないかな?」と口をこぼしていたあたり、今の所好感度は高いと思います。ただ、調子に乗るのあっという間に扱われ方が酷くなるのは言うまでもありませんね。しかし、某バニラさんたちと異なることは、ろんぐさんを一般の管理人さんと同等扱いで、自分に対しても控えめな方(年下であることをわきまえている)であることです。よほどの大失態を犯さない限り、某バニラさんのような扱われ方には発展しないと思います。とりあえず、求愛行動の冗談は程ほどにネ! …以上、私も独断と偏見の分析結果です。
そんなこと言ってしまって良いのだろうか(死)
好感度という言い回しが何とも別のものに聞こえてしまう辺り僕は末期だと思うんだ。うん。
ってか本人見てませんよね、ここ!見てないですよね!
見てたら僕達かなり嫌な人じゃないですか、まったく(笑
・・・俺達、明日生きてないかも。

彼女に限ってそんなことはしないと思いますよ。
何故なら彼女は僕の聖域ですしー(謎
というかここの女性陣って皆僕に対する扱い酷いですよね。全く嫌になるわぁ(死

・・・えっと、某バニラさんと異なることはろんぐさんを〜・・・ってありますけれども。
これってさり気なく某バニラさんは僕を一般の管理人さんと同等扱いしなく、自分に対して控えめではなく年下であることを全くわきまえていない人だと言っているようなものですよね(笑
あーそんなこと言っちゃいけないのにーいけないんだー!
嫌われるよー某バニラさんにー。彼女顔も声もスタイルも(胸除く)抜群なのにー。

求愛行動の冗談なんて僕言ってませんよ、ひっどいなー(笑


⇒トップに載せられなかった追記:
僕も意地っぱりですね。一度書いた(アップ)日記は絶対何としてでも残すという信条をここまで貫くとは。
取り敢えずこの文を見ている皆様はこの存在について知ってしまったということですね。おめでとう。
見ての通り、色々な問題が積み重なるのでこのような形でひっそりと公開させていただきます。
消せよといわれても、黒歴史も僕の大切な軌跡です。例えそれが何であろうと修正する気は毛頭ありません。
理解をして貰えないのは分かりつつも、この日記は僕の失敗を未来永劫に残す書物でもあるのです。
この日記は書かれるものですが、消されるものではありません。
そう安易に消せるようなものは、日記ではありません。
それが僕の、日記に対する考え方なのです。


今日のBGM:GIRL meets BOY(初音ミク)

7/20〜やっべ宿題やる気でねぇ。〜

ハッピー×ハッピー(イントロのみ)
即興演奏曲にちょいと肉付けしてみたらこんなのが出来てしまいました。
MP3だと何か凄いのですがやっぱり録音作業とかめんどくさいんでやめときます。MIDIでも十分・・・伝わるよね?

なんかそこまでハッピーなのかどうか聞かれると困るんですが取り敢えずハッピーな感じです。そう思い込んでください。思い込みは大切です!(何
取り敢えずは一応ウタモノ意識ですが歌えるのかな、これ(死
・・・歌えませんよね(死

何か色々浮気している自分ですが、ちょっとずつ作っていこうかな、と。


>>


昨日のチャットは凄かったです。。。
土曜日の深夜はいつも盛り上がるんですけど、今回は尋常じゃなかったです、ふぇ〜〜〜っ。
大体チャット会じゃないのに10人も入ってくるチャットって何か珍しいですよ、全く。
またミットさんと來舞さんのお陰で新しい出会い×2ができましたし(何)

・・・普通に引かれてましたよね、自分(ぁ


どうでもいい話ですが、陥没って字、最初普通に読めてませんでした(死
あれ?これ何て読むの?って次元ですよ。ホント全く今まで何やってたんだろうね。
・・・高校に入ってなんか凄い学力が低下してきてるような気がするんだ。俺。

因みに「瀬」という字がなかなか書けなかったりします(死
今ではもう高校の名前だけが誇りです(ぅゎぁ


取り敢えず、そんなこんなで絵チャログを更新しました。
にしても最近絵チャログばっかり更新してますよね。
なんか、無駄に長々しく書くんで結構執筆に疲れたりします。自業自得ですよねハイ。
今回の絵チャログも執筆に1時間以上かけてたりします。11時くらいに書き始めて書き終わったのは12時30分くらいでしたよ確か。
大して文章量ないのに時間かかるってどういうことなんでしょうかね(何
・・・途中でタイピングゲームして遊んでるからそうなるのか(ぅゎぁ
因みにこんなのをやってみましたが、自分は大体6.6key/secぐらいらしいです(どうでもいい
でもタイピングゲームってたのしいですよ(何


>>


皆さんの知っている僕は、とにかく頭がイカれた存在だ、ということは分かっているのです。
だからこそこのキャラを持ち続け、これから先も、あまり変えようとは思っていません。
いや、キャラを作ってるとかそういう訳じゃないんですけどね(ぁ
ぁ、それはそれで問題アリかも(死

僕はオンとオフでは言動がそれなりに変わっています。
いや、オンなら冗談は冗談だってはっきり分かるんですけど、オフなら冗談が冗談に聞こえない時がありますからね。ほら、一人突っ込みとか使えませんし(ぁ
まぁ、表情などが使えないという点ではその逆もまた然りな訳ですが。
・・・ただ、高確率で滑るというのはオンオフ共通です(ぅゎぁ

それがどうしたのかと言いますと、僕はいつのまにか
愛してるだとか抱きたいとか普通に言うキャラになってしまったことに、どうすれば良いものかなと少し思った訳ですよ。
こう見えても自分は結構他人の反応をうかがってしまうタイプの人間でして、オンでもオフでも偶に「うわぁ・・・」みたいな反応をされると、その後どうしようかと必死になってしまうのですよ(死
そして出来ればそのような状態にならないように言葉はある程度セレクトしていたりします。自分の基準で(何
それ故に、冗談に聞こえない冗談とか、引かれるのが分かっていることはあまり言わないようにしていますし、オフでも女性に抱きますなんて言ったのは1回しかありません。・・・あるのかよ(死

・・・で、結局何が言いたいのかと言うと、自分の言動は殆ど冗談で出来ていますということです。
いや、色々本気にされちゃ困りますからね、一応ここで注意を促しておこうかと(何

・・・・・・そんな人いないと思いつつも、やっぱり不安なので書いてみました、と(死
いや、最近初めましてな方が多いもので。純粋無垢な幼女がいたら困りますからね!(何

・・・死のう(何


>>


世界中には色んな人間がいるのですよ。
全く自分と同じことを考える人間など世界のどこを探しても居ませんし、十人居れば十人の考えがある、それがこの世界です。





何でしょうこの言われ様は。


>>


ラジオのお便り、締め切りまで残り4時間!

取り敢えず、期待しないで、待ってます。


>上方のモンスター達(変な生物、空気嫁、ろん草)⇒ミットさん >なんでバレたんですか…(死) あと、ろんぐさんとこの絵茶ログ面白いですよー。
僕は、君のことなら何でも知っている。
そう、例えば君のスリーs

面白かったですが、それは良かったです。。。
いや、適当に書いてるだけなんですけどね、実際(死
面白いのは絵の方な気がします(何


今日のBGM:BOY meets GIRL(TRF)

7/19〜始まったサマーバケーション。〜

昔好きだったことも、今となってはそこまで好きではなくなっていたりする。
そう、人は冷めるものだ。

ですが、その逆もまた然り。


・・・フルみっくプレーヤー、なんか最近よく使ってたりします。
一応このサイトのどこかにも置かれているのですが、皆様ご存知でしょうか?

とりあえず気になる方の為に紹介しておくと、チャットのページの下部にプレーヤー呼び出しのリンクを張っていますので気になる方はどうぞ。
BGMとしてはかなり良いとは思いますよ。
最近僕が聞いた中では「ワールドイズマイン」「消えない記憶」「サウンド」辺りがオススメです。
他にも「moon」「encore」「ストラトスフィア」「ファインダー」「packaged」「メルト」「Robo-Дa-core」「ぐるぐる」「タイムリミット」「Chocolate☆magic-ドキドキ大作戦-」が個人的にはオススメです。
暇な時はミクちゃんの歌声に耳を傾けてみるのもまた趣があって良いと思いますよ♪


>>


ラジオのお便りは明日の23:59分締め切りです!

あ、後夏休み企画のアンケートもそろそろ締め切ろうかなとか考えていたりします。
こっちは7月一杯の予定でいたりしますが・・・。つーか何しよう(死


>昨日は度がすぎることを連発してすみませんでした。ろんぐさんへイラストが上手く描けないとか言いましたけど、あくまで思った通りに表現できないって意味ですので… 幼女(男)とかショート姫とか普通にかわいいですから!!謝罪を込めて柚子嬢の線画送ります。どうかご笑納くださいませ!
思ったとおりに表現できるのならそれはプロだと思うんだ(ぁ
ショート姫は実際殆どドット絵ですからね・・・。自信はありますが、何度も微調整を繰り返してたらそれは可愛くなるでしょうよ(笑
幼女(男)についてはノーコメントで。(何)
と、いうことでギャラリーのページに線画を追加させて頂きました!ステキな絵を有難う御座いますっ♪
柚子さんに殺されないように今の内にどこかに逃げておいた方が良いですよ☆

>あーたしかにそういう子いますよね・・・こっちにもいます; というかギャルで愚痴しかしない上に無駄に声でかい子ですが。 ギャル文字とかって何がかわいんでしょうね;ギャル系の子にはまったく話ついていけなくなりますよ・・・。一応女子の自分からの教訓(いらん
き、気が合いますね・・・。
今ならもう越えちゃいけない一線を越えられそうです・・・(何
・・・こ、この胸のトキメキは何だろう・・・!(ぅゎぁ

女の子同士でも意見が分かれるものなんですね、やっぱり。
でも貴女が僕の好みのタイプの女の子でよかったですっ!

・・・ん?何か問題でも?(ぁ

>あー!確かに♀になってますね!!全然気づきませんでした!!
ですよね。普通気付きませんよね。
僕が描いたら手抜きにしか見えませんよねっ・・・!ううっ・・・!(死

>エチャログのことなんですがクローム&髑髏じゃなくてクローム&骸の間違いかと・・・?あと、みんな1回死んで来れば良いと思いました。
素直に白状なさい。鼻で笑ったでしょう?笑いたきゃ笑えよ。
取り敢えず、修正しておきましたー。
皆さんにも盛大に笑っていただきたいので間違いは放置していたりします。やっぱ俺マゾいな。

な、何があったんですか!?
何で皆死ななきゃいけないんですか!?ってかそれって僕も入ってるんですかっ!?
僕は何もしていないぞ!断じてしていないッ!!!


ぁ、ゆず湯は僕が書いたんじゃありませんからね(何


今日のBGM:ワールドイズマイン(初音 ミク)

7/18〜球技大会・2日目 with 俺(無糖)〜

※今日の日記は愚痴オンリーです。
普段の甘ったるさが全く感じられないこの系統の日記・・・
いわゆる、ブラック日記に抵抗を感じる方は今日の日記は何もなかったことにしましょう。
全て本音で語りつくします。普段話さないようなことも。
この日記によってろんぐさんに対する好感度が著しく低下する恐れがあるように書こうと思いますので今の僕に対する幻想を抱く方は回れ右して明日を待ちましょう。















・・・今日、7月最後の学校があったんです。
三学期制を採っている学校であれば終業式とか色々あるんですが、うちは二学期制なので球技大会の2日目を適当に終わらせて全校集会やってそれで終わりです。

さて、球技大会ですが、今日は僕、少しだけはりきってみました。
と、言うのも誰にも語りませんでしたが僕にも多少プライドというものがあったりするんです。
最後くらい割とマジメにやろうぜ、そう思っているのです。

最初に女子からの軽い声援を受けて、まぁ取り敢えずやることはやりました。
結局何も出来なかった感がありますが自分自身諦めモードに入っていたのは事実なんで無駄に汗だけかいて結局ボールを触った回数は延べ1回。少なくとも記憶に残っている中では。あと試合中に軽く顔を殴られました畜生。

またしても腹痛に悩まされながらも、僕はその後一人で体育館の2階でだれていました。
ホント、球技とかやる気ねぇ。

結局延べ30分程体育館でだれた後、腹痛が酷いからという理由でトイレを目指しました。
ただ、体育館の近くのトイレはどうせ汚いので素直に教室棟の方のトイレを使います。無論、男子トイレです。

と、思いましたがドッジボールをやっていたんで見物しておりました。
一応応援くらいしてあげなきゃな、と。

その後トイレに行こうとするも、何故か使用中だったので2階のトイレへ。マジめんどくせぇ。


さて、その後教室前に戻ってきて教室が開放されるまで適当に駄弁る訳ですが・・・
僕はなんか凄い面倒になってきたので寝ることにしました。廊下で。傍から見てると変な人にしか見えません。でも気にしません。

ところで、うちのクラスに一人、変な女の子がいるんですよ。
掃除の班は僕と同じで、声の高い不思議な女の子が。
その女の子が、何か彼氏欲しいとかという話をしてたんですよね。

・・・正直な話、笑わせるな、と。
詳しくは言いませんが、少なくとも僕は自分を睨んできた女の子に好意を抱ける程包容力はありません、寧ろそういうことです。
頼むから黙っててくれ、俺は眠いんだ。
女の子大好きな自分ですが、ギャルっぽい子と言動に棘のある女の子は大嫌いです。ホント。
ってかギャルって何なんでしょうかね。正直。
可愛いにもカッコイイにもエロいにも属さない、アレは何なんでしょうかね。
と、僕が言っても何の進展にもなりませんよね。

飯は大して面白いこともなかったんでスルーです。
取り敢えず、表には出しませんでしたがテンションは低く、機嫌も悪かったですねハイ。

・・・なんかこう、つらつらと書いているとなんか悲しくなってきたんでもうこの辺でもう止めておきます。
関係ない話とか多いですからね。


ただ、僕が今こんなことを書く切欠となったことだけは愚痴っておきたいのです。

取り敢えず、夏休みが毎日塾とか止めてくれ。
ただ、それだけなのです。

⇒この先色々書きましたが、結局ばっさり消しました(死)
  あんまり書きすぎるというのも良くありませんし、ね(笑


このテンションでツッコミレスとか無理ですので明日に回しますorz


今日のBGM:Nothing

7/17〜球技大会・1日目〜

球技大会の一日目ですね。
いやぁ、とうとうやってきましたよ球技大会。私が最も恐れている三大行事(球技大会・体育祭・バレンタインデー)の内の一つ!(何
とりあえず、死なない程度に頑張ります(何


>>


★無人島制作日記★

また乗り換えました(爆
一つのゲームに集中して作ることが難しいので取り敢えずゼムトムと並行作業で此方を進めて行きたいなと思います。
知らない人の為に解説すると、このゲームは探索アクションゲーム的なゲームです。ただシステムは結構単純です。今のところは。
無人島を探索して、謎解きをして先に進むという単純なシステムですが、マップが阿呆みたいに広大で製作者ですら迷います。これはガチです。
また歩き回っていると時間が経過して、深夜になると一定時間で死んでしまうというピクミン的要素、歩いていると1日も経たずに空腹でぶっ倒れてしまう謎なシステムなど、細かい所は妙にリアルです。リアル過ぎて逆にぶっ飛んでいます(死
またサブイベントにも力を入れていて、主人公二人の夜の会話イベントは1日1日毎に会話内容が設定されており、取り敢えず飽きはこないかなーと思います。
勿論戦闘もあり、戦闘はアクションバトルだったりします。決定キーで攻撃。それだけです。要するにバトルは手抜きです。

ってか、RPGのページを見たほうが早いですね(死


第一エリアは既に完成しており、現在は第二エリアを作っています。
この第二エリアは森と山と洞窟で構成されており、第一エリアに比べるとマップの広さが全然違います。
故に一度迷うとなかなか抜け出せない、そんな恐ろしいエリアです(死

勿論、謎解きは第一エリアと同じく鬼です(死
ややこしいことこの上なしです(ぁ
マップも謎解きもややこしいなんて、ここまで鬼畜なゲームはあんまりないと思いますねハイ(ぁ

・・・最近、暇です(マテ


>>


Bright Night(サビ直前まで)

Me時代に作り置きしていたデータに肉付けをしてみました。
Me時代の曲なのでSc-8850で聞くとなんだかよく分からない音になってたので一応音を若干変えています。
メロディラインが意味不明ですねハイ。僕もどのパートがメロディーなのか分からなかったりします(ぁ

ってかよく聞くと最後の部分にドラム入ってませんね(ぅゎぁ
何か物足りない気がしたと思ったら・・・ははは(何

個人的には何のドラムパートと・・・何だっけ、あの途中から入ってくる低音の音が好きですね。
シンセブラスでしたっけ?いや違うかな(ぁ


>>


別に帰れとか死ねとか言われてないんで良いんです。
ただ、一つだけ言いたいことがある。

やめときゃ、よかった。



はいどうも、球技大会の1日目が終わりました。
感づいた方はいるかも知れませんが、2日目が存在します。
頼むからやめてくれ。
僕の出る競技は先述した通り、バスケットボールです。ドリブルが出来ないのに行きました(ぅゎぁ)
いやさ、頼まれたんだよね。人数足りないから来てくれよーって。
勿論、僕は何も出来ないことを前提としていましたが(死

・・・前も言ったんですが、顔は口ほどに物を言うんですね、やっぱり。
僕が球技が全く出来ないことなんて皆に言わなくても百も承知的なノリでしたよマジで(死


学校に登校すると直ぐに着替えます。
で、その後ホームルームがあって、皆を各自で応援しに行くということになってましたね。

9時からソフトボールを応援してました。その後10時20分辺りまでその辺をうろうろと(死
正直あんまり応援とかする気ないんですよね。とにかく暑いのなんの(ぅゎぁ)

さて、1試合目は、自分なりには絶好調です。ボールを触った回数は計3回(死
何か自分、こういう時ってお疲れ様ーって言うことくらいしか能のない人間になってるよね。
それでもテンションがガタ落ちして陰険根暗モードに入らなかっただけマシです。ってかもうめんどい助けてくれ(何

そこからまた暇になって。
飯を食いに行こうと教室に行ったら閉まってて。

「うっわ、マジかよ、マジかよ・・・。」と独り言を呟いても事態は進展しなくて。
そしたら"彼女"とそのお友達が居て。

・・・もうね、あまりにも痛くて恥ずかしかったから走って逃げたよ!(死


後は簡略して説明します。


寝てました。


2回目の試合は1回目と比べるとかなり真面目にやったのにも関わらず信じられないプレイっぷりを見せ付けました。
もうね、ボールを普通にスルーしたりするなんて最悪だよね。

・・・ドッジボールに行ってたらよかったかな、俺。


>>


が、僕に凄いプレゼントをしてくれました。


ギャラリーにて、展示中(ぁ
一度見てみることを、オススメします。
めっちゃ可愛い娘がいます。


>うぁwすげぇwwでも、貴方はどうやっても紳士じゃない。
私は美少女の前では少々気が動転してしまうのだよ。
君の知っている僕のように、ね。

・・・美少女ウマー(何


今日のBGM:Sunny Day(藤木一恵)

7/16〜サウザントなクレープ〜

タイトルを見てミルクレープじゃんwって思った方はかなり素晴らしいことです。
えぇ。作ってみました。ミルクレープ。

昨日の24時辺りに告知した通り、僕は調理実習に赴いた訳ですよ。
僕にとっては黒歴史でしかない調理実習ですが、今回こそまともな調理実習にしてやろう、と意気込んでおりました。

あ、どうでもいい話ですがプロフィールの欄に称号なるものを追加してあったりします。ホントにどうでもいいですね。


前回と同じく、3・4限を使っての調理実習です。今日は午後に芸術鑑賞会なるものが開かれておりますので、その関係で短縮授業となっている為に迅速な行動が要求されております。
前回の調理実習ではクラス内2位の遅さを誇った我が班、今度こそまともな感じに終わりたいですね♪

さてさて、僕は基本的に何もしていないのであんまり詳しいことは書けないのですが、取り敢えずミルクレープです。
白衣を着て、頭に三角巾を巻き、何とも微笑ましい雰囲気で調理実習は始まりました。
ところで白衣萌え。

中学の時と同じく、僕はこういうイベントの時は必ず役に立たないと相場が決まってしまいましたので取り敢えず雑用を中心に、必要最低限の仕事しかしませんでしたと。

ところで、僕の班には2人の女子がいるのですよ。
1人は昔に何度か話したことのある、まぁ要するにハサミの女の子です(何
・・・多分通じてないですが、取り敢えず体育祭の時に一緒に踊った女の子です。
もう一人は、可哀想な顔をしたまぁまぁ普通な女の子です。見た感じ料理経験はあんまり無さそうです。

今回取り上げるのは後者の女の子です。
彼女、面白いことをしてくれました。
そのやり取りを僕が目にした訳ではなく、聞いただけの話ですのであまり詳しくは言えませんが、彼女曰く、こういうことなのです。


クレープの生地を作る時に、塩を使うんですよ。
で、その時の話なのですが、塩の入った容器を見て、塩の残量を確認したんです。
その時の塩の残量があまりなかったので、これは既にはかり取られているものだろうと思ったらしいのです。
その後、
塩、全部投下。

フライドポテト完成。

・・・ネタとしては最高なので別にムカついたりはしませんでしたが、よくもまぁそんな凄いことが出来るなと、ある意味尊敬の眼差しを、私は彼女に向けましたとさ。


その後あまりにもめんどくさいからという理由で僕はオレンジの皮むきをやらされました。
当時の僕はあまりにも暇だったので快く引き受けました。

ゴミが出来ました。


それ以外は大したネタもないのでもう調理実習の話はこれで終わります。
内容薄くてごめんね♪

あ、どうでもいいですけど厳つい系の女の子が妙に料理が出来るらしく、正直ビビりましたとさ。
ただ目付きが怖いので、それがなかったら良い娘だなと言えるのになと少々残念な気持ちを抱きましたとさ。カスですね自分。


更にどうでもいい話ですが、家庭科の先生が妊娠七ヶ月になったらしいです。
ホントどうでもいいですよねハイ。

・・・なんかさ、こういう話を聞かされたときってアレじゃね?(何が
いやもう敢えてここから先は語りませぬ。


>>


情報の時間で今日は初めてコンピューターを触った訳ですが、まぁ予想通りと言うべきか、最初はタイピングから入るんですね。
取り敢えずタイピングの速度なら誰にも負けない自信はあります、自分。あくまでもクラス内での話ですがね。
なので、ちょっと目立っておこうかなということでさっさと課題のタイピングを終わらせ、無断で違うことをやってました(死)
後で先生に勝手にこんなことやってて良いんですか?って聞いてOKを貰ったので別に問題はなかったのですが、取り敢えず自分の最も得意とするローマ字でのタイピングをやっていました。記録は平均で235文字/分(470打/分)くらいだったと思いますね。
いや、ホントはもう少し記録は良いんですけどね。ただ「ん」の時に僕は普段「n」を1回しか打たないタイプの人間ですので、そこでどうしても止まってしまうんですよ・・・。
昔はきちんと律儀に2回打っていたのですが、利便性を考えて2年前程からこのスタイルに変えた訳です。
あ、もっと言い訳をさせて頂くと普段はノートパソコンで打っているので普通のキーボードに慣れていなかったりします(ぁ

ただそれでも皆から見ると常識離れしている記録だということは間違いないので、予想通り、メチャ目立ちました(笑
もうね、これ快感だよ。オタクっぷり全開だよ(死)


そんな自分は、今日の昼食はおにぎり一つ。味は「ビビンパ」です(何
普段僕が取っている席を不覚にも取られてしまったので、前回の調理実習でさり気なく間接キスを目論んだ"彼女"と何気に親しい野郎共と昼の一時を過ごすことに。
この一文だけで、僕の紳士的イメージが一瞬にして崩壊しましたね。

ただビビンパという味は物凄く喉が渇く訳でして。
なので、金貸してくれよーオイーとか言いながら誰も貸してくれなかったので素直に自分で買いに行った訳です。ウザいですよねハイ。
そして僕が選んだドリンクは。





金 の 微 糖 。(何)

普通学校でこんな物を飲む人間なんて居ないだろうなと思いつつ、名前のインパクトに負けて買いました。
あ、自分コーヒーはブラックでも行けますので(笑
というか皆さんコーヒーが苦い苦いと言いますが、僕はあまり苦いとか思わなかったりしますゴメンナサイ(死
でも高校生くらいになったらブラックでも普通に飲めるようにはなるんじゃないかなぁって思うんですけどねぇ・・・。
いやぁ、僕がこの金の微糖を出した瞬間、「え、お前これ微糖やで!?大丈夫か!?」って素で言われましたもん。
僕としてはカッコつけてブラックで行こうと思ったんですが、流石にそれは粋がってると勘違いされそうでしたのでやめておきました(ぁ

どうでもいい話、自分カフェとかメチャ大好きです(どうでもいい


>>


今日の芸術鑑賞会は、狂言を見ることになりました。
いやそれがどうかしたのかと言うと、実はなんでもなく、僕は終始寝ようとしていただけです。
最初は小さく寝ていたのですが、何しろ席が狭いもので、あまり心地よくなかったのでだんだんと態度が大きくなっていった訳でして、最終的に自分の腕が隣の女の子の体に触れるか触れないかなポジションになりました。それにしても隣の水泳部の野郎、体デカ過ぎなんだよ畜生(ぁ
そして隣のハサミ少女(死)の腕に触れる度Haaaan♪な気分になりました。
生まれてきてごめんなさい。

・・・そして、その芸術鑑賞会が始まる前の話ですが。


一つ、思ったことが。




最近の女の子って目付きが怖いよね。で、それが可愛いらしいよね。


如何にもギャルっぽい顔つきが個人的に凄い怖いです(死
で、そういう娘が女の子の間で可愛いとされているらしいのです。
何と言うか、僕には理解できない領域です(死

うちのクラス、目付きが怖い女の子が多いんだよね・・・。
ただ他のクラスとかを見ていると、うちのクラスはかなりマシな方で、クラスによってはトロールが居たり、が居たりともうそれは素晴らしいくらいで。

悪口を言っているつもりはありませんが、どうも最近はそういうのが流行っているみたいですね(滝汗
ただ、一つ言っておくと顔が厳つい女の子は苦手です。
後態度がデカい女なんてもう相手にしてられません。何あの後ろの席の女。俺の座席に足を乗せてくる時点で終わってると思わない!?(何
僕があー疲れたって持たれようとしたらなんか変な感触がしたんだよ!?
あの顔的に足を乗せていたとしか考えられないよっ!もうメチャ不愉快ッス(死

・・・人間の顔って怖いよね。その人の性格が見えてしまうからね。。。


>>


明日は球技大会です。
僕の出る種目はバスケです。僕が一番苦手な種目です。

まぁ、失敗されても普通に許されてしまうキャラになってしまったので、別に何も恐れては居ませんが、やっぱ嫌ですね。自分の苦手なことをするというのは。
また僕の悪い癖が出て、物凄い陰険にならないようにテンションを上げて行きたいなーと思います。。。

・・・いやホント、球技の時の僕って凄い暗いんですよ(どうでもいい


>>


運命って、こういうことを言うんですね。



お二人方、御幸せに(何)


>ろんぐさんに紳士的イメージなんてあったんですか・・・?
ありましたけど何か?まさか紳士的イメージが全く無いなんて言いませんよね?
私は貴女をそんな風に育てた覚えはありませんぞ☆

>さすがろんぐさん。そこら辺の高校生とはわけが違いますね。(笑)
伊達にこんな異空間的サイトを運営してませんよ(笑
何せ、一時は鞭のお仕置きなんてワードでGoogle検索結果1位に輝きましたからね(爆


今日のBGM:僕らの未来(VERTICAL DRIVE XX)

7/15〜夏〜

夏が、やってきましたね。
今更ですが、もう季節は夏となりました。

さて、突然ですがろんぐさんの夏と言えば何だと思います?
これに答えられたなら、もう僕の彼氏彼女認定ですぜ☆(何


そう、僕の夏と言えば・・・。








腹 痛 。(何)


いやホントなんです。夏と言ったら腹痛なんです自分。
今日だってホント死にかけでしたからね。毎年この時期に絶対腹壊すんですよ。あんまりリアリティーに話すと食事中の方に申し訳ないので詳しくは言いませんが(何
ただ、原因はアイスの食いすぎでしょうね。一日1つ、絶対食ってますからね最近。
でも仕方ないんですよ、どこに行ってもあまりにも暑くて・・・。
え?何処が?とか言ってるそこの君。エアコン無しの生活を体験してみることだ。
夜とかマジ死ねるぜ(死

・・・この生活を、7年程続けております。
えぇ。7年間ずっと腹痛に悩まされております。
毎年3回は必ずお腹の辺りに激痛が走るんです。その度に
自分は若しかして孕んでいたのではないのだろうかなんて馬鹿なことを思ってしまったりします。
・・・ホント辛いんです(何

ところで最近朝起きたら自分、すっごい汗でベタつくのっ!
男のロマンな香りがするの!でも朝風呂なんてしてる時間がないの!
要するに、扇風機じゃ快適なサマーライフが送れないということです(何

今時エアコンとかクーラーとか使ってる野郎の皆様。
今すぐ取り外すことをお勧めしたい。というか外せこの野郎。
皆男らしく生きようぜ(何
電気代の浪費だぜ(ぅゎぁ


>>


昨日、僕の知り得る範囲では、チャットの入室者数は累計8人でした。
月曜日の話です。平日ではあんまりにぎやかにならない筈なんですが、恐るべし。

ここ数ヶ月、僕の知り得る範囲では、
掲示板の書き込みが0です(死)
数ヶ月の話です。表があれば裏もあると言いますが、この差は一体何なんでしょうね。
それに掲示板にある程度書き込みがないと、このサイトはサイトとして機能していないと思われそうですしね。
チャットで幾ら活性化しているは言え、時間を外したらこのサイトは過疎ってますのぅで終わりですからね。僕なら間違いなくそう見ます。

・・・これが現実か。


>>


※1stラジオ「めんどくせぇ。」は7月28日の午後に収録になりそうです。

収録日が約2週間後に迫ったということで、そろそろ本腰入れてラジオに取り組もうかなと思っております。
一応BGMは集まってますが、効果音とかあんまり集まっていません、というか入れるのが面倒なのでどうしようか迷ってたりします(何
オープニングくらいでしか効果音使わない予定で居ますからね、自分。

さてこのラジオ、
若干どうでもいい的な雰囲気が漂ってますが取り敢えずお金が無駄にならない程度に頑張りたいなと思います。
1000円程度しか出費してないですけどね(ぁ
安物のマイクなんで音質とかあんまり期待できませんが、かなり前にテスト録音した時はそこまで酷くはなかったので大丈夫でしょうね。
自分の声は酷かったですがね。

と、いうことで今から作っておいた進行表の修正作業に入ろうかなと思っています。
いや、かなり大雑把ですし、そもそも時間制約がないので進行表というかただのカンニングペーパー化しているだけな気がしなくもないですが、取り敢えずラジオでのBGMを変えるタイミングとか箇条書きに話すネタとか記してあったりします。前半だけはね(何
あ、ネタを書いていると言っても何か思いついたら適度に挟み込むつもりで居たりします。その所為で後半辛くなっても気にしません。僕は(ぁ
一応おたよりコーナーは前半と後半に分けておりますが、前半のおたよりコーナー終了時から、完全に自分のフリートークとなります。飽きること間違いなし。

とまぁ、取り敢えずこんな感じにラジオはやっていきたいなーと思っております。
兎に角
どのようにして型を崩すか、それを考えようかなと思います(何


>>


えっと、チャットの下に色々と変な文が追加されるのに気付きましたか?
今日もまたチャットをしてて「初めて入るのに抵抗ある」という意見が出ましたのでちょっとでもその抵抗を和らげようと僕なりに考えた結果があれです。
あんなオヤジギャグ的なものが功を奏す筈がありませんが、取り敢えず無いよりはマシかなーと思いまして。
いや、僕としては
「○間が熱い」としようかなと1分くらい迷いましたからね(核)

・・・こんなのが管理人で、すみません。


>>


明日は、調理実習です。



明日は、調理実習です。


>明らかに活発なサイトに見えますよ、私は…。日記のインパクト大。えっ…このサイト掲示板なんてあるの?レベルなので、サイト全体が機能してない根拠にならないかと…失礼なこと言ってたらすみません。
>それにここが過疎なら、うちとか圏外ですよ?

チャットを除いて、掲示板だけを見るとこのサイトは更新回数は多いけど実際空回りしてるだけだなー、と思われるということを言いたかったのですよ自分。
日記のインパクトは貴方には負けますって(笑
最近は美少女ー!とか幼女ー!とか言いませんからね。

・・・掲示板の影が薄すぎたんですね。それは良いことです(死


今日のBGM:レッツゴー!陰陽師!(Chaotic Freedom)

7/14〜今とってもアツいもの〜

どうも、5時20分起きのろんぐです(何
最近宿題を朝にするのが流行っているみたいです自分の中で(ぅゎぁ
・・・いや、めんどくさいじゃん?(何

ただ、起きて宿題をするのではなく、趣味の方面で優先したいことを先に消化するのが僕のポリシーであります。
現に、この日記は宿題を消化する前にやっているものだったりします。HAHAHA

と、いう訳で一昨日から2日連続で絵チャをしている訳ですが、日曜日に絵チャなんてしたのは久しぶりだなーとか思っちゃったりして。
ただそんなことを話してもへー凄いなーということにしかならないので、ちょっと昔話でもしてみようかしら、ということで昔話行きます。


このサイトは、今から丁度3年と半年前に作られています。僕が小6の頃ですね。
一応その頃のデータはこのウェブ上に一部残されていますが、探さないで下さい。僕にとっては抹消したい黒歴史です。
もうね、二次配布とか普通にやってる時点でヤバいんだよね。(問題発言)
今の自分目線で行くと、頭おかしいんじゃないか、と。消せるなら今消したい。だがIDとパスが分からん(ぁ
いや、何度か推測を立ててやったんですよ。でもどうしても無理っぽいので放置中だったりして(何

あることを切欠に、またそれを見てしまうことになり、その時の感想。コイツ痛すぎ。
昔の自分はここまで痛い人種の人間だったのかと本当に驚きましたね。えぇ。
やっぱり小学生の段階ではまだ限度というものが分かっていない・・・のかも知れませんね自分の場合。
いや、今はもう常識くらいは分かるようになりましたよっ!マナー以外は特に問題視しないようなサイトを運営していますがっ!

思えば作曲に目覚めたのもこの頃だったかなーとしみじみ。


あ、ここで全部話してしまうとちょっと後で困ることが起きるんでまたの機会に話すこととしましょう。
兎に角、昔の自分は痛い人間だった、それだけを分かっていただければ良いです。いや分かってくれなくても良いんですけどね(ぁ
ただ何故こんなことを書くのかと言うと、一日のPV数が最高記録に達したことでちょっと感動したな、ということです。その約半分が自分ですが。
成長したな、自分。

・・・まぁ、精神的にはあの頃と何ら変わりnゲフンゴホン(何


にしても、ここの掲示板の過疎っぷりには脱帽だよね。
チャットの入室者は割と多いのにね(ぁ


んじゃ、英数のテスト直ししてきますか・・・。
正直な話、テスト直しとか自分には要らないんですけどね、どうせ確認しないし。
大体平均点が45点程度な時点でおかしいと思うんですよね。
英語なんて文法、読解、リスニングとやってきましたがリスニングが一番点が高いんですよ?50点満点ですよ?

個人的には英語は覚えれば済む話ですし、数学も理解はできましたし。
なんと言うか、テスト直しやっても自分は意味ないんじゃないかなーって思っちゃいましたとさ。
数学なんて授業の板書が何一つ見えないから解法が分からなかっただけだしねー(それはそれで問題アリ)

数Aに関しては自分の不手際なんですけど、数Iはホント見えないんですよ板書が。
眼鏡の度数合ってませんし・・・。でもレンズは金がないから買えないみたいなこと言いやがりますしー(何
まぁ、授業が分からなくても別に問題はないんですけどね。今の時点じゃまだ簡単ですし。。。
でも将来どうなるか分かりませんねー。ベクトルとか何?(死

・・・と、テスト直しが嫌だから駄々をこねてみても誰にも届かないので素直に観念してテスト直しをしてきます。
雑で汚いことで定評のあるテスト直しを。その素晴らしさは学校一との噂が(ぅゎぁ


>>


自信のあった物理のテストが71点ってマジ泣ける・・・。
何あの部分点だらけのテスト、なんか悲しい・・・。
平均点より20点以上高い点数だったりする訳ですが、それでも何か納得行きませんね。

逆に漢文のテストで26点取った時の方が気持ちよかったよ。これって末期症状かな(死)

はいどうもこんにちは♪
何か色々死んでしまったろんぐです☆
現時点でテストの平均点が恐らく中学生時代の半分を切ってる、所謂学校の学力的底辺に位置している現状をどうにかしたいけれどやる気がでないという末期症状が発症中です(死
・・・こ、これでも中学生時代は偏差値60とかその辺だったんだよっ!(最後の抵抗)
高校偏差値は63なんだぜ!(虎の威を借る狐)

人間、堕ちようと思えば幾らでも堕ちるものです。皆様気をつけましょう。


と、そんなどうでもいい話はさておき、今日は水泳の補講があったんですよ。
いやぁ、
一回水着が消えてなくなってしまったので腹痛を偽って休んだんですよね。
そのツケが、今回ってきた。

授業が抜けた回数分だけ泳ぐことになっているのですが、1回の授業辺り400m、25mを8往復です。
明らかにおかしい回数です。
なんだー8往復とか楽勝じゃん?とか思ってましたが、休憩が基本的にないので死ねます。
あまりにも辛くて自分、200m泳いだ頃からもう死にかけでした。
平泳ぎが楽らしいのですが、全然平泳ぎで進めない自分にとっては平泳ぎでさえも地獄です。
仕方ないので最後の方で背泳ぎを混ぜました。手は敢えて動かしません。

もうね、ゲロっちまいそうだったぜ(何


・・・水泳って、こんなにキツかったっけ、と思いましたとさ。
因みに、今日の柔道の時間、自分は赤帯になりました。理由は訊かないで下さい。


今日、自動販売機に100円をスられました。
詳しくは、聞かないでください。
事務室にお金を請求する気力も無かったんで素直に別の自動販売機で買いました。
損失分は、学食代で補います。学食は食べておりません。


自動販売機までもがスリを目論むようになったなんて、世も末ですね。


>>


昨日のチャットにて、こんな言葉が飛んできました。

このサイトは、マナー以外は何をしようが自由な雰囲気だ。


知る人ぞ知る、ネット上での付き合いが一番長いミスターぷよぷよ狂氏は、その言葉にこうコメント致しました。


そうだったんですか・・・と。


えぇ。


僕も知りませんでした。

やっぱり何の前触れもなく求愛行動を取る管理人がいる時点で、こう解釈されるのは仕方がありませんが、このサイトは至って普通のサイトです。嘘だぁーとか言わないで下さい。

・・・そ、そうさ!これがアットホームな雰囲気って言うんだよね!(何
ただ、正直そう思われてるなんて驚きでしたね。これは褒め言葉ですよね(何

・・・取り敢えず、そんなチャットがいつの間にか出来上がってしまいましたとさ。
サイトを立ち上げた3年前の自分は、まさかこんなチャットに将来なるだろうなんて予想もしなかったでしょうね。あはは☆



・・・ラジオのおたより募集は20日いっぱいまでになります。
取り敢えず何でも良いので適当に送ってくださいましー。


>>


自分を見つめるって、大事なことだと思うんですよ。

何故こんなステレオタイプな台詞を言い出すのかと言うと、皆様もご存知の通り、僕は昔から相互リンクサイトを増やそうと目論んでいるのですよ。
その思惑はただ一つ、新たな出会いを求めて。
出会い系サイトの「出会い」な意味じゃないですよっ!
いやぁ、僕ってかなり飽きっぽい性格をしているのはご存知だとは思うんですが、それが影響しているのか、メンバーがあまりにもマンネリ化すると少々寂しくなる時があるんですよ。
いや、決して悪いことではないのですが、やはりずっと同じメンバーだと、いつか飽きというものはやってくるものです。こういうことを言うのは宜しくないのですが、僕の気持ちを素直に表現するとこうなります。
いやだからってチャットとかでその人と話すのが嫌って意味じゃなく、単に物足りないなぁーと感じるだけですよっ!誤解しないでよねっ!!!(///)

なので、その運命の出会いを求めて相互リンクしたいなぁーと思うサイトを探すのですが、たどり着くのは自分と気が合うと断言できないようなサイトが多いんですよ。
誤解されると困るんで一応補足をしておきますが、それが決して悪いことではないですよ。ただ、あくまでも自分本位な意見として、自分という存在がそこの空気に馴染めるかどうかを吟味した結果、OK☆と断言できないだけの話なのですよ。

一応僕の希望としては自分と同年代であり尚且つ楽曲制作に取り組んでおられるサイトを探しているのですが、やはり楽曲制作はマイナーなのか、全然見当たらなかったりします。大人な方なら良く見つけるんですけどやっぱり相手としては自分と同年代の方がちょっと嬉しいかなという気もあったりして。
いや大人な方でも良いんですけどね(ぁ

まぁ、取り敢えず僕と波長の合う方とめぐり合えるようにするにはどうするべきか、そう考えた結果楽曲制作サイトか、若しくは見るからに自分と同類な人間が運営するサイトと思って最近巡っていたのですが、やはりそれだけじゃだめなようですね。
・・・というかこのどこまでも利己的な性格、どーにかならんのかね。うむ(死


ところで、某バニラさんって凄い運良いですよね(行き成り何を


と、いうことで何故か異常な程に数が多いツッコミレスー。


>受験・・・科目?(−”−;)  あいやー、"受験"頑張ってくだしあwww
・・・あれ、受験って言いません?(汗
試験って言うべきでしたかねー。僕はその辺あんまり気にしないタイプですのでまぁさらっと聞き流してくださいなー。

>ろんぐさんは苦手な食べ物は何ですかー?私はインゲン豆、なす、しょうが、酢の物がダメですー。
知っている人は知っているかも知れませんが、実は自分、苦手な食べ物が殆どないんですよね。
辛うじて言えば甘ったるいケーキ・・・かな(汗

>ベクトルは数Bの要的存在です。平面ベクトルならまだしも空間ベクトルは私の中で鬼。(何)
Σマジっすか!
空間ベクトルとか名前からして恐ろしそうですね(汗
ちょっと気をつけておきましょうか。。。

>生のブルーベリーの味ってご存知ですかー?食べてみて素敵にびっくりな味がしますよ?
知りませんです・・・。夏休みに試してみましょうかね(何

>そうえいばパズルゲーはDランクでした。むずいですねー。あと戦果ページの落とし前は相互記念絵贈呈でどうでしょう?(何)
最初はそんなもんだと思いますよ(笑
Sランクを取れるようになったら神を名乗っても良いかも知れませんよ。結構簡単ですけどね。
僕より良い成績を収められたらそれはとても素晴らしいことだと思いますよ。是非挑戦してみて下さいねー。

落とし前の相互記念絵、楽しみにしてますよ(ニヤリ
あの絵をもっとアレ系に仕上げて貰っても僕は構いませんので☆

>あと、私がろんぐさんに結構ツッコムのはそういうノリを許してくださるキャラという認識の信頼で成り立っております。(何)
それはそれは光栄です(笑
もう連続ツッコミ記録を更新しちゃいましたね(どうでもいい
これからもじゃんじゃんツッコんでやって下さいなー。


今日のBGM:Nothing

7/13〜どうしても、救われない〜

Healing(Longed in 2008)
Healing(Longed in 2008) Mp3Ver
ということでこれから暫くMP3素材を止めます。
やっぱりノイズがあまりにも酷く、もう聞いてられないので素直にお金溜めてオーディオインターフェース買います(ぁ
大体2万5千円くらいのものを買う予定でいたりします。あのキーボードさえ買わなければ買えたのにね。馬鹿だな自分。
誕生日にこれを請求したい気分なのですが、うちは金がないからという理由で誕生日プレゼントをくれるかどうかすら分からない状況にあるのでもう自分で金溜めて買います。高校に入ってあんまり大きな顔を出来ない成績になっちゃいましたしね(ぁ
これでも去年までh(ry

一応音源はSc-8850しか使ってないので特に複雑なことをする必要もないので、後でまとめて録音すれば良いだけの話ですし。
元となるMIDIは全部素材としてこっちにアップしてますしね。ほぼ何一つ改変なんてしてません(ぁ

と、いう訳でリメイク・・・と言えるかどうかは微妙ですが、2007年1月1日にアップしたHealingのロングバージョンです。
Longed in 2008の部分は気にしないで下さい。カッコつけたかっただけです。
因みにLongedは多分造語・・・な筈です(何
いや、Longedって実はあるんですけどね。切望するという動詞の過去形として。
規則動詞ならばの話ですけどね(何)いや、Longに切望するという意味があるという話を聞いただけで過去形過去分詞系については知らないんですよね(ぁ。
ただここでは「長くする」という意味で使っています。というかそう解釈して下さい。

曲の長さは4分25秒というめんどくさいくらい長いですが、聞いて下さいまし。


MP3は、ノイズ削減時にかなり音質が悪くなっちゃいました(ぁ


今日は特に書くこともなさそうなのでツッコミレスをさっさと終わらせるとしましょうか!
ところでラジオのお便り、期限が残り1週間となりました。もうこれ以上来ないなんてことは分かってますが一応言っておきます。


>来週もチャット会って開催するんですか?もしそうならば日程を教えてくださると嬉しいでーす!
・・・えっと、言っちゃ悪いんですが・・・実はチャット会じゃないんだよね(死)
平日だろうが何だろうが、誰かがチャットに入室していたら僕は用事がない限りは入ってくる予定です。
で、それを見てまた誰かが入ってくる・・・という風に、だんだんと人数が増えてくるという寸法です。
基本的に金曜と土曜はよくチャットをしておりますので、暇な時はいつでもどうぞー。

>便器…すんません私です。あとミットお姉さま(爆)
便器はあなたでしたか。

・・・お姉様じゃありませんでしたっけ?(何)
大丈夫。男とか女とか関係ありませんので(それはそれで問題アリ)

>おもしろそうなんで、私もチャットの戦果のページ作ってもよろしいですか?
全然オッケーですよっ!寧ろ大歓迎☆
ただ、更新がめんどくさいので作る時はよーく考えよー時間は大事だよーです(謎
あ、僕の暴走っぷりには触れないで下さいね☆(ぁ


今日のBGM:Baby portable rock(Pizzicato Five)

7/12〜で、頑張りますっと。〜

僕も年なんですかね(何
最近脳の回転が素晴らしく悪いのですよ。
それが最近顕著に現れるようになり、もう嫌になってきましたよ。
・・・まぁ、そう言っても現実問題何も変わりはしないので頑張るしかないのですががが。

勉強の方は、相当頭にきちゃいましたので多分、夏休みに頑張ります。嫌でも頑張ります(ぁ
20点や30点を普通に取ってる時点でちょっとアレですからね・・・(苦笑
ただ今はまだ取り返す自信はありますし、RPGに追われなくても良い状況ですので今まで遅れた分を取り返しましょうかね。
こうやって考えてみると真面目にやってればどれだけ楽になることかと・・・。

多分、9月からは真面目に復習します。復習しなくても50点取れていればうーむ、頑張らないとなーで済むのですがそれ以下だと悪い、ムカつくを通り越して笑い話にしかなりませんからね(ぁ


・・・古典どうしよ。他は何とかついていけてるけど古典だけ完全に意味不明の域に入ってるからな(死



・・・さて、どうせ理系でも国語はやらなきゃならんのかなーとか思いつつ、やらなくても良いのならそれはそれは嬉しい話でして。
と、言うことで理系の受験科目について調べようとしたのですよ。

おっ、あったあった。



頑 張 り ま す 。

7/11〜チャンスは必ずやってくると信じます。〜

キャラバンの話。

今日はLv7で森一日目です。
今日の目標は「兎に角お金を稼ぐこと」と「烈火の杖を買うこと」です。
先ず、取り敢えずお金が有り余ってましたので銀細工を買って、ただそうすると若干資金が足りなくなるのでマジカル系アイテムやスターロッド等、明日の冒険でも確実に使わないものを巾着に入れちゃいます。

メンバーはこちら。
自分 腕6 暗黒騎士の盾 アルロー パワーランプ A小箱
装備 暗黒騎士の剣+(攻+1) アルロー+(送可) Sマント+(強+1) キーオーブ+(半)
腕11 FB アルロー パワーロープ+(半) 腕指輪
装備 暗黒騎士の剣+ 暗黒騎士の鎧+(耐+1) Vエン+(装+1) Vエン

少々変則的な編成をしてみました。
自分がこの時点で盾装備をしているのもかなり変則的ですが、現時点で武器を何一つ持っていないのでこういう装備になりました。
と、言うのも最終日は確実に武器なしになりますし、FBなんて買っても直ぐに換金するのは目に見えてますので敢えて買いませんでした。
また装備能力を上げないと17回の野望が確実に達成出来なくなるので今から装備能力を上げております。

取り敢えず今回の重要なポイントは3つです。
・BELv7の入手
・EE及びミミックの宝×3の入手
・マンドラゴラと落とし穴

ミミックの宝×3(あれ、4だっけ?(汗))は正直な話このメンバーだと余裕なのですが、他の二つは結構厳しく、特に最後はかなり困難な戦いだったりします。
BELv7は今月の強化効果が良かったから出来たものの、普段なら先ず諦めますね。
ぶっちゃけマンドラゴラなんて最早論外です(ぁ

取り敢えずミミックの宝を含む全てのイベントを先ず終わらせ、スケルトン軍団に挑みます。
腕力の人が無傷であれば後はどうなろうと構わないので兎に角2ターン目にさっさと撤退させます。

Lv9キルビーを2ターン目で倒せればもう此方のものなのでそこまで行けば次は周辺のイベントを全部終わらせます。
その後はハーピー軍団ですね。この辺は割と楽なのでカット。取り敢えず普通にBEゲット。

さて、問題ですが女神像前のリーダーミミック軍団ですが、出現しました。
一見森に明らかに吊り合ってないレベルの軍団ですがハーピーのお陰でアルロー装備者が一人でも居ると一気に全滅する恐れがあります。
ただ運の良いことに金縛りになる確率はランダムですので腕力の方が金縛りにならない形になるまでリセットです。
後は放置していれば勝手に倒せます。金縛りが解ける頃まで敵は一切攻撃してきません(ぁ

ここまでで腕力の方が無傷ならばマンドラゴラと落とし穴をこなすことができます。残りHP1が一人だけという状況で命からがら帰還。勿論烈火の杖は購入しております。

で、所持金などはこうなりました。


僕の手違いで前回アイテムを送り忘れてしまったので肩鎧とパワーランプは次回に回します。
一応17回を狙う気で居ますので、その二つ以外の右側のアイテムは全部送ります。一つ明らかに怪しいアイテムがありますが、偶然出てきました(ぁ
本当ならばストックに入れるのですが、僕は既にもっと良いものを持ってるので素直に買取屋さんに送りつけます。感謝の言葉と共に(重要)
銀細工もありますし、資金面では完璧です。最終的に4500G程になる予定です。後はどれだけ良いメンバーが揃うかですね。
取り敢えず明日、じっくりと吟味して最終日のメンバーを決めます。

17回目の冒険の予定。
・無理だった場合
⇒金細工買って冒険終了。
・頑張る場合
⇒手間を省く為に予め準備したこの装備で突入します。
雷撃+装備者を2人連れて行きます。これと烈火の杖で警報を攻略します。
敢えて攻撃を受けて後で回復するという方法もありますが、今月の暗黒鎧+の強化効果では恐らく回復する前に死んでしまい、そのまま猛攻に耐えられずに死んでしまう計算になるので運に身を任せる方法で行くことにしました。
今頃能力を装備にして暗黒セットで行くべきだったかなーと思いましたが今更そんなことを言っても遅いので諦めます。
いや・・・資金的に自信なかったんだよね・・・(汗
今思えば、素直に賭ければ良かったなと後悔気味。

さて、今回の作戦はこんな感じです。

・シィフ君を雇って一気に6階に
・レバゴ戦。ティアラを使わずに根性でLv11の方を倒す。Lv9のゴーレムは特殊を発動しようが無視します。
・警報。兎に角全力で頑張ります。
・オババ⇒出たら諦めます。勝算なんてありませんよ。
・最後のモンスター軍団でティアラを使います。どうやらリーダーマントがここでも出てくるみたいなのですが運良くLv10なのでティアラが効きます。
・ボス。取り敢えず頑張る。

ざっと見渡してみると、全ての戦闘の難易度が神レベルです。
例えると、スマブラでダメージ率300%の状態でCPU(レベル最大)3体×5機をを残機1体だけで倒そうとするようなものです(何


・・・取り敢えず、明日は死力を尽くして頑張ってみようかなと思います。
ボスの難易度がLv9の時と違って桁違いに高くなっていますが、頑張ってみることにします。
オババが出ようが確実に出来る18回でも2位ですし、ね(笑


>>


★爆弾パズル製作日記★


歩数がおかしくなっていました(汗
ステージ移動の際に歩数が1増えてしまうので1を引く処理を追加しました。
また、S判定が簡単に取れてしまうので全体的に条件を厳しくしました。
歩数+岩を押した回数が505回以内だとS判定です。これは結構厳しいですよ(笑

一応エリア1だけは完成しましたので、体験版として一応アップしておきます。
リザルト画面から先は何も作っていませんのでリザルト画面を眺めてフムフムと頷くくらいしか楽しむ方法は御座いませんが、取り敢えず再び体験版を配布してみたりします。

お分かりだとは思いますが、ゼム編以外は選択できませんのでご了承を。
またもう一度念を押しておきますがリザルト画面から先には進めませんのでF12キーを押して強制終了して下さい。
F12キーですよ。メニュー画面が開けないのでこのキー以外では終わらせられないので注意して下さいね。
最終手段としてPC自体を強制終了するという手もありますが、素直にF12キーを押してくださいね・・・!
と、こうしつこく言うのはゲームが終わらないバグがでましたよ?って言ってこられると、非常に痛く思えてしまいますので。

「ゼムとトムと付属物の爆弾でBomb☆-体験版-」ダウンロード


>テストお疲れ様です。そしてバトンありがとうございます!!
お疲れでした。英語は27点でした。最低記録更新です(ぅゎぁ
英語と古文ってホント訳分からんわぁ・・・。異世界の言葉なんて習って何になるんだろうねっ!(死

こ、これでも昔はっ・・・!(遠い目)


夏休みに取り返します。頑張ろう。
バトンについてはじゃんじゃん回してくださって結構ですよぉー♪
加腐処理をして回します☆(何


今日のBGM:愛の星

7/10〜努力と実績は比例する・・・らしいね。〜


一回死んできます。


>>


神様は死ぬ暇さえ与えてくれませんでした(何)
と、言うことで創作意欲のある僕はこんなことをしちゃいます。


「即席創作キャラバトン」
 ※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクター(※幼女限定) を作りましょう。
(出来ればキャラの画像を貼って下さい)
昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。



バンプのラフメイカーと女神さま第三期OPの愛の星をBGMにしながら描いたりしました(何
えぇ。普通に謎ですよね。

いや、おにゃのこを描こうとしても技術不足でカスみたいなのしか出来なかったので敢えてネタで。こらそこ、卵を投げないで下さい。

【今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?】
こいつ。もう完全にやる気ないですよね。

【年齢は?】
・・・3歳。
超幼女です。

【身長は?】
にんじんに2倍にして水で7倍に薄めた感じ。

【体重は?】
愛人以上、宿敵以下。

【血液型は?】
血など流れておらぬ(マテ

【性別は?】
幼女です。

【好きなものは?】
お兄ちゃんイカ。

【嫌いなものは?】
お兄ちゃん以外タコ。

【この子の住む世界はどんなとこ?】
幼女がイパーイ♪な世界。

【この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。】
お兄ちゃーん!抱いてー!!!

【当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?】
ご要望があれば(何

【ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう。】

・・・めんどいので、うちと相互リンクしている方全員で(何)


>>


★爆弾パズル製作日記★



取り敢えず、リザルト画面が完成しました。
後はオープニングのイベントを作り終えたらゼム編のエリア1までを体験版として出すことができますねっ♪
さて、このリザルト画面こそこのゲームの醍醐味でして、基本的に解くのは簡単なパズルなので最短手数を目指そうぜというのがこのゲームの醍醐味です。
S、Aランクは結構考えてやらないと取れないくらい厳しめに設定してあったりします。
因みに現時点での計算式は歩いた歩数+岩を押した回数となっていますが、最終的なリザルトでは岩を押した回数は×2しようかなどと考えています。
後々このシステムに慣れてもらう為にもう一度エリア1のデータを配布しますが、その時は是非S判定に挑戦してみてくださいね♪

この2つを良く見比べてみると、ステージ10の部分がA判定の方が好成績ですよね。
こうやって色々試してみると、手数が縮んで楽しいですねー。

因みに、エリア1は作りが単純過ぎるのでこれ以上手数は少なくならないと思うのですが、ステージ4、ステージ7、ステージ9辺りは若しかするともっと少ない手数で終わるかも・・・?

正直な話、コピペの作業が面倒でした(ぁ
しかし変数番号の変数指定って便利ですよね。あれのお陰で繰り返し処理だけで歩数や岩を押した回数の回数表示の変数関連を全部一気に終わらせられました(ぉ
面倒なんですよね、この類のイベントって。


>>


・・・今更な話ですが、ゼロの使い魔のアニメ第三期が始まりましたね。
一昨昨日くらいに観たんですが、感想を。

初めて観る人は絶対誤解しますね。

にしても行き成りアレは大丈夫なのだろうか。流石にありませんよね。大歓迎ですが。


・・・そんなどうでもいい話はさておき、ツッコミレスー。


>話が経たという悩みはよくわかりますよ・・・・。あれって結構つらいですよね。チャットで僕はいったとき白けるのその性だと思うんですよね・・・・。  というより、ろんぐさんは、結構キャラ定着してるけど僕って存在薄いですよね。というよりなくないですか〔焦〕。        以上久々でした。ナニカガオカシイ
僕はチャットでは良く喋れる辺り、口が堅いってことなんでしょうかね(何
まぁ、チャットは思考時間が持てるのでそれが関連しているのでしょうかねー。

・・・キャラ定着ってどんなキャラですか(ぁ
存在が薄かったら濃くしたら良いのですよ。それだけの話だと、僕は思いますね。経験的に(何


今日のBGM:ラフメイカー(BUMP OF CHICKEN)

7/9〜超どうでもいい話〜

超どうでもいいシリーズ第一弾(何


超どうでもいい話。その1。

最近髪の毛が絡まって困っています。
すぐに解れて、すぐに絡まって、すぐに離れなくて。
原因は髪のキューティクルが痛んでいるせいだという話。
・・・どうでもいいですよね、僕の髪の毛なんて。


超どうでもいい話。その2。

彼女ができません。
頑張っても、頑張っても、あの娘が振り向いてくれません。
必死に話しかけようとしても、言葉に詰まってしまう・・・。
・・・どうでもいいですよね、僕の恋物語なんて。


超どうでもいい話。その3。

昨日のバグ、原因が分かりました。
予め変数に代入しておく値というものがあるのですが、それを見事に指定し忘れていました。
ですがリザルト画面のピクチャーが表示されなくて困っていたりもします。
・・・どうでもいいですよね、僕のゲームなんて。


超どうでもいい話。その4。

このへたれだいありぃ。文字が目立ちすぎなんですよね。
だから誰かの親がこの文字をたまに読み上げているらしいのです。
その話を聞いたとき、やっぱり物凄く恥ずかしいですが、当事者なんてもっと恥ずかしいのではなかろうか。
・・・どうでもいいですよね、僕の想像なんて。


超どうでもいい話。その5。

最近、山に登りたくなってきましたで候。
と、いう訳で夏休みには海と山を目指そうと思うのですが、
果たしてどこの山を登ろうか、迷ってみました。
・・・どうでもいいですよね、僕の夏休みなんて。


>>


久々に友人と帰ってみました。
で、思ったことがあったりします。


やっぱ自分、会話が下手です(死)

今更な話なんですが、やはり僕は人と話すのに向いてない人種なのかも知れませんねー。
次に言う言葉を必死に考えてる時点でアウトなんだと思うんだ。ってか母国語が上手く喋れてない時点で終わりだと思うんだ(ぁ
何ででしょうね。普通の人と比べると言葉に詰まる回数が尋常でなく多かったりするんですよね。会話のテンポも遅いし。
ってか普通の言葉より「あー」とっか「えっと」と言った言葉の方が多いんですよね。
こりゃ重症だわ。
さて、3回目のメルアド交換の約束をしてみました。中学が偶然同じだった水泳部のデカいのと。過去2回は完全に忘れ去られていました。
これで人の輪が広がれば良いのですが、現実はそう甘くなさそうですね。


・・・ん?下心?
そんなもんはないよ。僕にはもっと大きな夢があるからね。寧ろこっちの方がヤバいよね。

・・・そんな、学校生活を送っています。
因みに、テストは、死にました。
でも、漢文は、前回(51点)より、点数が、若干、上がってる、かも、知れ、な、い。

・・・・・・ぐはっ。


>>


髪切ってきました。全体的に切ってもらいました。前髪は眉にかからない程度にしてみました。最近目に入ってよく目が痒くなります故(ぁ
でも髪を切った後の人って何か違和感を感じますよねー。
ただ、僕自身髪型とかあんま気にしないタイプですので違和感を感じられても別にどうってことないしー。モヒカンでも大歓迎だぜー(何

その後は自転車をかっ飛ばしてまたしても古本市場に行きました。態々家から遠い方に行ったのは何故なのでしょうかね。
目的はいちご100%でもなくニードレスでもなくまほろまてぃっくではなく・・・何故か
「ああっ女神さまっ」です。
先日からアニメを観ている訳ですが、世界観に引き込まれちゃいました。ここまで観るのが楽しかったアニメはあんまり無かったかと思います。やっぱり僕は綺麗な女の人に弱いみたいです(ぅゎぁ
と、いう訳で原作探しの旅に出たわけですよ。
単行本の数も現時点で36巻、7月の終わりごろには37巻に増えてしまいますし、これは読み応えがありそうですね!ってかこの作品ってもう生まれてから20年以上経ってるという不思議なくらい長い作品です。凄ぇ。
お、俺っ、将来ベルダンディーみたいな女性と結婚するんだっ・・・!(何

・・・ってことで、ありました。恐らく36巻まではなかったとは思いますが、一冊一冊が妙に厚かったり薄かったりしましたが、12巻と14巻を読んでみました。取り敢えず、東進のない学校の日の帰り際にちまちまと読むこととしましょう。
部活がないとこういう楽しみ方が出来るからホント良いよね(何

30分かけて探す程の執着心に我ながら恐れ入りました(ぅゎぁ
あ、そうそうまほろまてぃっくの6〜8巻、ありましたよ。何故か。損した気分です。


探すのに熱中し過ぎて、成人向けコーナーに、危うく入りかけるところでした。
当時の僕は、高校の制服。
・・・楽しいな。



その後はヘッドホンを買ってみました。
主にこれは電子ピアノ用に使うつもりです。2Wayプラグが付属していましたが、僕は取り外しが楽なこのイヤホンで十分ですの。
ってか散発代が思いのほか高く、2610円しか残ってなかったのですが、なんとか1980円のものを見つけ、購入しましたとさ。因みに定価3000円。何これ。
あー出際に心配になって2000円程財布に放り込んだのは正解だった・・・!
ヘッドホンが500円くらいで買えるだろとか思ってた自分、末期かも。



先日から作っている「運命〜Truth is closed in Eve〜」ですが、遂にサビまで出来上がり、サビのフレーズの型も大体できましたが、ここはベースラインをきちんと考えるべきところだったりする訳で、うむむどうしましょうということになっています。
取り敢えず、気が向いたらまたアップするかも知れません。調子に乗ってMP3で(何

ってかこのタイトル、完全にネタバレですよね(何
どうでもいい話ですが、運命という楽曲名のとサブタイトルのTruth〜の部分の関連が自分自身良く分かってなかったりします(ぉぃ
・・・最初はオーケストラ風味にしようとしたんですが、ベースとかギターとか調子乗って入れると変になってしまいました(ぁ


>いや、私が聞きたいのは私が○○○モンイメージっていうのはどういうことなのかとw私がその○○○モンみたいだとでも言うのですかこのやろー ぁ、私も可愛い妹or頼りになる姉が欲しいです笑
世の中には、「触れてはいけない部分」というのが存在する。
可愛い妹欲しいですよね・・・。逆に可愛くない妹なんて要らん(ぅゎぁ
何気に姉とか欲しかったりします。いや、どんな感じなんだろうかな、とか。ってか家の中での話し相手とか欲しいです。波長が合いません(死
・・・あの、僕の妹と君の御姉様をシェアしましょうy(帰れよ


今日のBGM:メーデー(BUMP OF CHICKEN)

7/8〜大量生産型黒歴史〜

今はまだ7月7日ですが、今書いておくと明日が楽になるので書きます。

さて、某ホストクラブ会長(幼女専門)から愛のバトンを受け取ったのでやっちゃいまふ。


【オリキャラバトン】
Q1...まずはサイトのキャラ紹介をして下さい。(複数可) ●あいつ(タコではないです(何))


●アリス(姉御)


●ゼム(ボケ担当)


●トム(ツッコミ担当)


●クリン(ツッコミ担当)


●キッド(ボケ担当)


●○○○モン(よくわからないソンザイ)


セリナ姫とイレギュラーのキャラとかあの忌々しい黒歴史のキャラについては省略します。めんどくさいし(何

Q2...そのキャラの役割を教えてください。
●あいつ:
・・・役割なんてない。コイツには。何故なら私の化身だからだ。

●アリス:
キャラが微妙すぎるので役割が基本的にないです。

●ゼム:
過去の顔。
ゼムトムの作品を知ってる方はかなり通、もとい痛です(何

●トム:
ボケたりツッコんだり忙しいキャラ。基本的に空気。

●クリン:
小説版では空気でした。

●キッド:
メインの3人よりある意味目立ってるかも知れない。
ってか最初はこんなキャラ出す予定なかったのにな。アドリブ恐るべし。

●○○○もん
秘密です。

Q3...名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は
あいつと姉御以外全部適当で終わります。

Q4...性格などはどうやって決めましたか?
●あいつ:
俺っぽく。

●姉御:
ツッコミ役っぽく。
どうでもいいけどツンデレキャラってツッコミ役がメチャ似合いますよね。

●ゼム:
自由奔放に。ネタになるキャラを目指しました。そして撃沈。

●トム:
・・・・・・。

●クリン:
・・・・・・。

●キッド:
・・・適当。ってか存在が適当。

●○○○モン
ノーコメント。

Q5...ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
普通に直感!!!(引用の引用)

Q6...作る際、モデルにした人、またはキャラはいますか?
特にないですね。適当ですよ。(引用)

Q7...何か特殊能力が備わってたりしますか?
●あいつ:
愛の吸盤。感度の高いところを狙うべし(何

●アリス:
叱りつける。M男に効果絶大。

●ゼム
人を困らせることができる

●トム
簡単に欝になれる。得意技は女子トイレ盗撮と女風呂覗き。

●クリン
中途半端すぎるツッコミのキレ味が特殊能力(何

●キッド
股下カメラが得意技。カメラマンというポジションにあるので盗撮技能についてはトムより上。

●○○○モン
三次元ポケット。

Q8...オリキャラに関するエピソードはありますか?
●クリン
最初はトムに惚れていたという設定があったもののいつのまにか消えていた(マテ

●○○○モン
エピソード自体が謎すぎる点に注目。

Q9...これは想定外だった!なんてことはありました?
●○○○モン
登場が予想外です。

Q10...何か悩みがあったらこっそり教えてください。
●オリキャラの絵が描けません。

Q11...今後、オリキャラが増える予定はありますか?
窮地に立たされた時に唐突に現れるかも知れません。
例えばショート姫。ってか彼女の存在忘れてt

Q12...あなたにとってオリキャラとは何ですか?
いつの間にか空気になる存在。

Q13...それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。
えっと、7人ですよね。
彼はスルー可と言ってくれたのですが私はスルーなんて許しませんよオホホホホ☆
ってかどうでもいい話ですが何で僕に回ってきたんでしょう(何

・・・ちょっと待って、7人も居たっけ(死
自分、顔狭いんで。だから相互リンク計画とか実行しようとしたんですけどね。見事に撃沈しましたが(ぉぃ

 >ホーリンさん
 >駒草さん
 >三雲さん
 >來舞さん
 >ハルさん
 >Gスライムさん
 >柚子さん

・・・ギ、ギリギリだぁっ・・・ってかハルさんとか此処を見てるかどうかが問題なんだよね既にあーもう駄目だ俺(ぅゎぁ)
取り敢えず順不同ですよ(何)柚子さんが○○○モンイメージとかそんなんじゃないですからね。

・・・因みに、彼についてはツッコまないで下さい(何


>>


・・・・・・テスト死んだ(何
数学であんな訳分からなくなったのは初めてだぜ。やっぱ数A嫌い(ぁ

いや、きっと睡眠不足なだけだ!うん!テスト中にまたしても寝てしまったからだ!きっと!(何
大体3限目の情報のテストの時なんて始まりの礼の時に寝てたからな!うわーもう最悪(何

・・・まぁ、やる気がなかったってのも事実なんだけどね。
もうさ、この際どーでもいいと思ったんだ(何
・・・・・・自分の得意教科が死ぬと、自信無くします(ぁ

さてそんなどうでもいいことはさておき(何)ゲームの話です。
1年という長い時間をかけて半分だけ作られたイレギュラーを先日公開した訳ですが、まだ全体的なプロットも立て終わってないし、それにもう少し万人受けするタイプのゲームを作ろうじゃないか、と思ってゼムトムを主人公にしたパズルゲームを作っているのです。
勿論、システム的な基盤は既に完成済みなのでステージを考えたり、エリアの合間合間に挟むイベントを適当にエディットしたら済む話ですがね。
ステージ数全330の予定。何て量だ(ぁ

さて、今日はリザルト画面というものを作ろうかと思い、エディット中なのです。
この前にこっそりと公開したゼム編エリア1「洞窟」では、最終的に「手数」として得点が決められています。
別にあれはあのままでも良いのですが、やはりそれだと基準が曖昧ですし、パズルゲームというのは自分の限界に挑戦するという要素もあり、やはりきちんとした値が欲しいのではないか?そう思ってこのリザルト画面を作ることにしたのです。
このリザルト画面はエリア1つ1つの終了時に表示され、各ステージの歩数、岩を押した回数を表示して、そこからS〜Dの五段階評価をします。
結果が数値として出るのは最終エリアのリザルト画面後にでもぶち込んでおきます。今重要なのは詳細な結果であり、別にポイントなんてどうでもいいと思うんですよ。


あ、因みに念のために解説しておきますが、このパズルゲームは岩を押してまとめて爆弾で破壊するという超単純かつ浅いパズルゲームです(何
昔に似たようなものを作りましたがシステムが上手く組めずに断念。ですが今はきちんと作れますよー。
ゲームの特性上、あんまり難しくはないのですがこの手数を詳細に記録させることで他人と競うこともできるし自分の限界に挑戦だって出来る!
そういうゲームになる予定です。
ただパズル自体があんまり面白くないかも知れませんし、もともと自分のギャク小説の中のキャラクターを使ってるのでゲームに挟むイベントとかは結構真面目に作ります。笑っていただけたら嬉しいなー、と。

今日の夜くらいに若しかするとリザルト画面や各種バグが消化された上にオープニングイベントまで入った豪華な体験版データ(何)をアップするかも知れません。勿論、ステージ内容は何一つ変わってませんのでご了承を(ぁ


>>


いつのまにか別世界に行っていました、どうもこんにちは。
ゼムトムの方は原因不明のバグが出てきたのでやる気がなくなりましたすみません(ぁ
でもおかしいなぁ・・・今回のシステム修正は変数を増やした程度なんだけどな・・・。
きっとスイッチの誤作動の修正箇所で問題が起きている・・・と思うけど前回上手く行ったのも事実・・・。
何なんだろ。これだから自分でシステムを組み立てるのh(死

さてそれはさておき、アンケートです。
僕がラジオと同じくらい力を入れているつもりのこの企画。去年は写真がなかったのでインパクトはなさげでしたが今年は23800円したデジカメがありますからね!自腹だからね!(ぁ
というかどうでもいい話なんですけど、僕って普通の人間と違うお金の使い方してますよねー・・・。
だって買い物の殆どが万円単位ですよ・・・。ホント、凄い金の使い方してるよね、自分。
ここで誤解されて困るのは、僕は決して金持ちではなく、寧ろ逆なのではないかってことです(何
だってさ、中2の時点で月500円だったんだよ・・・。これで8万円くらいまで溜めたんだよ・・・。お年玉(5000〜12000円)も誕生日プレゼント(3000円)も使わずに溜めてたんだよ・・・。
どうでもいい話ですが、うちのお年玉は貧弱です。知り合いが居ないです。従兄弟も関係が絶たれてますし。母の兄から届いたお金もいつのまにか自分のものにしてるし(ぁ
・・・いや、もう吹っ切れてるんですけどね。
散々な目に遭えば生き方変わるぜ(何

・・・でも月3000円☆とか5000円♪とかお年玉70000円だよイヤッホーゥ☆とか言ってるのを聞くと、
殺意が芽生えるよね。

・・・大学入ったらバイトでも始めますかな・・・。兎に角、自分の金が欲しい。取り敢えず欲しい。
使う予定は今のところないけど、金が、欲しい。


・・・アンケートの話でしたよね。
ここで誤解されると困るんですが、僕にここまで話を逸らす才能に恵まれているのはこの日記を書いてる時だけですよ。オフでは逆に一つの話題に固執してしまって付いていけなくなる時の方が多いですからってか話題の内容が分からない時の方が多いです。
こういう事態を避ける為にテレビチューナー買ったのにな。
あー一万円以上したのになぁ・・・。電波の受信にえらく苦労したのになぁ・・・。


また話が逸れましたね。
このアンケートですが、取り敢えず自由性を持たせる為に複数回答OK、新規項目追加は幾らでも認可というちょっと一風変わったアンケートです。僕が求めているのは誰も思いつきもしない面白い項目が出てこないかなーってことだってことが分かっちゃいますよね(何
基本的に僕は無難なセレクトしかしないのでやっぱり自分の項目は出来れば選びたくないものです。
ほら、前回痛い目遭いましたからね(何
まぁ、ホントは偶然の産物なんですけどね。

と、いうことで現在は10票溜まっております。
かなり前から募集しているのにも関わらずまだ10票かよというのが本音ですが、欲張ってはいけません。
・・・欲張ったら負けかなと思ってる(何

それでは、其々についていろいろ言ってみましょう。

・誰かとRPG合作(一週間):3票
実は密かにやりたいとは思っているのですが、丁度良い協力者がいなさそうなのが現状。
因みに一週間というのはあまりに長くダラダラすると夏休み企画とか関係なくなっちゃうので一週間という制限をかけているのです。
それに一週間でもちゃんとしたゲームが作れるというのは既に立証済みの事項です。

・うまい棒食べ比べ2nd:3票
何で3票も溜まってるのかが不思議でたまりませんが昨年やったうまい棒食べ比べをもう一度やってくれということです。
去年食べたのは8種×2本でしたが、若しやるとしたら遠いスーパーにまで買出しに行くと思いますよ。去年は近くのコンビニとスーパーだけでしたが、二度目はもっとスケールを大きくしないと!
ただ、やっぱりこれも普通すぎるので個人的には好めませんね。

・ねんどろいど製作(フィギュア):1票
こういうのを待ってたんですね、実は(///)
ただ問題は何をモデルにするか、そもそもねんどろいどって言っても小学生レベルの粘土細工くらいしか出来ないぞ、ということですね・・・。

・高みを目指す:1票
来ました。意味不明系項目。
どんな分野でどんな方法で高みを目指すのかはその時の自分次第という何とも意味が分からない項目。追加したの誰だよ。あ、俺か。

・僕の宿題を手伝ってください:1票
シェアでどうっすか?

・誰か相互リンクの人とオフ会(全額自腹):1票
企画としては大歓迎。ですが全額自腹って何?
ただオフ会というのは基本的に参加者以外楽しめないのであまり好めませんねー。
しかし去年の12月頃に考案した「滋賀県でオフ会計画」、若しかすると僕が大学に行く頃には実行する可能性もなきにしもあらずです。
何故滋賀県なのか知らない方の為に解説すると、ここのサイトの常連客の内、近畿・中部地方の方が半端なく多かったんですよ。今はどうか分かりませんが。あと北海道とかも多かったりしますがこの際関係なしです(何)確か3、4人程。案外東京はあんまり知りません(ぁ

で、総合的にみた結果その中の全員が滋賀県を中心とした円状に分布している訳ですよ。
だから滋賀県を選ぼうか、という話に一人で勝手にしたんですね。
しかし僕の希望としては愛知でやりたいなーとか思っていたりしますが、そうすると僕の経済的負担が半端なく高くなっちゃいます。因みに僕は兵庫県在中です。
と、いう訳で
どっちにしろ経済的負担が大き過ぎるので無理です。県外に行くことの辛さは某大阪一人旅の時に痛感しましたからねっ!(ぁ

ってことで兵庫県内でしかオフ会は無理っすね。一応県内なら行けないこともないですが・・・。
でも神戸でも電車で往復1500円程度かかる辺り、あんまり好ましくないですねー。

全額自腹は如何なる状況下に於いても絶対に認めませんからね☆


あ、超関係ない話ですがキャラバン。僕の装備が超申し訳ないことになっています(何
装備は肩鎧左、マジカルマトック、マジカルマトック
マジカルマトック。
グループのことなんて何一つ考えてない自分。恐ろしいなり。
BE運が最悪すぎたのでLv2も取ってみました。後はLv5まで土に滞在、あわよくばLv6まで上げたいところですがBEを狩りたいので断念。
BEからそろそろ良いアイテムを引いとかないと、若し17回達成フラグが立った時困りますからね。
ただ、17回ってどうやってやるんでしょうね(汗
Lv7でレバーゴーレムは自殺行為ですし、Lv8でも十分可能性は低いですよね・・・。ロッド効きませんし。あと警報。
警報についてはLv8で雷撃と烈火の杖の計3本があればマントを倒せるので問題はないのですが、レバーゴーレムは粘るしかないんですよね・・・。ってかそれ以前にそんなことをしてボス戦でどうするかが問題ですよね。それともLv7で警報を終わらせてしまうか。そうすると雷撃が4本必要になりますけどね。やっぱ使用回数倍はキツいですね(汗
・・・あの人、どうやって17回なんてやったんでしょうね。


>>


妹。


行き成り何を言い出すんだこのオッサンって思うかも知れませんが、気にしたら負けです。
いやぁ、スタイルの良い妹を持てたらなぁーとか思ってしまったんですよ不覚にも。
人間大切なのは中身とか言われていますけど、やっぱり女の子は可愛くなくっちゃね♪

・・・別にこんなことを書くのに動機も何もなかったりする訳ですが、先日からずっと気になっているのが僕に愛情たっぷりの特製バトンを送りつけてきた紳士に、妹さんがいるんですよ。
こういう他人のプライバシーに関わるような話は本来すべきではないのかも知れませんが重要な話なので敢えて話します。

彼女は、何と素晴らしくスタイル抜群で出てる、引っ込んでる、出てるな完璧な妹なのです(何
男友達も多いらしく、やることはしっかりやっているようです(何)
それに比べ、自分の妹はキモい、頭悪い、吐息がヤヴァイと三拍子揃ったカスっぷり。男友達なんて先ず居ません。いるとしたら行き先を無くして困ってるかわいそうな男の子くらいでしょう。それも末期の(何

実はさり気にその妹さんに自分を紹介して貰おうと交渉しようとしていtしかしここまで差があると悲しくなってきますよね。何であいつの妹はあんなに可愛いのに俺の妹は何だこの良いとこなしっぷりは!ってちょっとあまり好ましくない感情が。
一緒に暮らしてると何もかもが嫌になる、というのかも知れませんが、取り敢えず僕を精神的に追い詰めるのは止めて欲しいな。何か家庭内に味方がいないように感じてしまいます。そういう妹です。

・・・ってな訳で、妹交換しません?(何


>書いてある公式が今日テストに出たんですが(何) 僕の高校のコースがどんだけ勉強の進行度が遅いか思い知らされます(あっそ
・・・まぁ、その学校の特色ですよ!えぇ!

>えーっとそれってどういう意味なんでしょうね( ´∀`) ぁ、やっべぇ・・・オリキャラなんていたっけ;
オリキャラがいなかったら作ればヨロシ。
あ、若しよければ僕を使って頂いても構いませんよ♪
勿論ポジションは貴女の完全なる下僕で(何

>>某ホストクラブ会長(幼女専門) ちょっ、おまっ!!(死)それはそうと、早速のバトンお答えありがとうございましたー!
・・・えっと、何か問題でも?(マテ
ただ愛に飢えた自分は幼女〜美少女と幅は広くなっておりますぜ(何)
私の業績はリコール率100%です。素晴らしい業績でしょう?オホホホホホホ職がねぇ(何)

バトンの回答は男のロマンです。色変えるのめんどくせぇ。
まためんどくさいバトンが来ましたら是非私どもめに!ついでに幼女のおまけつきで!(何


今日のBGM:Nothing

7/7〜二度目の黒歴史を。〜

昨日からイレギュラーを一般公開しているのですが、全く音沙汰がないことに寧ろ安心している自分です。どうもこんにちは。
このまま何事もないことを祈ってます。第五章までは正直カスって分かってますからもう文句言われたくないヤダヤダー☆

と、そんなつまらない戯言はさて置き。


今日は七夕です。


完全に忘れてました。テヘッ☆


ってことで願い事をしてみようかな、と思います。
さーて、今年の願い事は何にしようかなー。



つるぺた幼女と仲良くなれますように☆

今の時代はやっぱつるぺただよね!(何
大きいのもいいけど、小さいのもいいよね!

・・・何に影響されたんでしょ、自分(死


因みにこっそりとプロフィールページを書き換えてたりします。
どうでもいい話、自分がサイト巡りをする時に真っ先に見るのはプロフィールだったりします。
やっぱプロフィールは大事だよね!うむ☆



ところで一つお知らせなのですが、ラジオのお便りの締め切りは19日の23時59分までとします。
残り二週間を切りました。フリートークとかホントに自信ないんで出来れば何か送ってくれたら嬉しいなーなんて思ってみたりして。


>>


・・・何書いてるんだ俺。何がつるぺただ、影響され過ぎだろ俺。
と、いうことで今までの戯言はなかったことにして下さいねっ♪(何

それはそうと、若しかしたら忘れられてるかも知れませんが、テストがあったんですよ、今日。僕も忘れてました。
今日の教科は古文、理科(物理)、リスニングです。ってかリスニングだけでテストするのかよ、高校ってところは!(笑

さて、古文はさておき(何)物理です。
僕達は今、物理の中でも恐らく基本となるのではないかと思われる力と運動でしたっけ。取り敢えず中学で習ったものに近いことをやっています。

テスト終了後うわー分かんねぇー!!!という声があちこちから響き、正直ビビりました。
えっと、その時思ったことを素直に白状しましょう。



・ ・ ・ え ?


はっきり言います。
自分結構自信アリです。ってことで 勝利フラグの予感が。

ただ、一つ問題なのが答案に答えを求める為の式を書けというものがあったんですよね。
それがどうしたのかと言うと、僕は
教科書通りに出来ない男ですので、式の時点で間違いとされる可能性が高いんですよね。答えは合ってる筈ですが。
大体式も立ててないのに図を勝手に描いてありもしない数字が突然出てきてる時点でその問題は失点食らうと思うんだ(マテ
いや、式の求め方が分からなかったので図という反則行為に出てみました。答えが合ってればそれで良いのさ。点は入らないけどね(ぁ

ところでですね、速度と変位と加速度と時間の関係式が3つあるじゃないですか。
分からない方の為にちょっとメモっときますね。
・V=Vo+at
・x=Vot+1/2at^2
・V^2-Vo^2=2ax
見栄えの為にvを大文字にしてますが、こんな式がありますよね。
これって覚えるの大変なんじゃないでしょうか?

取り敢えず誰かの役に立つかも知れないということで、僕が使ってる簡単な暗記法と言うべきか、式の書き方を意味もなく教えてみます。


取り敢えず見栄えが良くなるように空白とか入れてみますね。
・V  =Vo     +at
・x  =Vot  +1/2at^2
・V^2-Vo^2   =2ax

先ずは式の形から覚えるんです。
え?何言ってんの?って思う人がいると思いますが、形は式そのものではなくその式の特徴、大体こんな作りになってるんだなーとかのことです。
例えば左辺と右辺の項の数とか。そういうパッと見のことを覚えてしまいます。この辺を感覚的に覚えてしまいます。
ここで普通に覚えたら済むじゃんという話になってくれるとそれは良いことなのですが、どうも僕は物覚えが悪いのでこういうところから入ることが多いです。公式とか。詳細なことを行き成り覚えるのではなく、先ず大まかに覚えてしまうのですよ。
多分、ここまでで何一つ伝わってないかも知れませんが兎に角目に焼き付けましょう。この形を。
具体的には一番下の式には何故か二乗の引き算が出てくる、真ん中の式には1/2が出てくる、一番上の式はかなり簡単な式だ、とか。
この程度の感覚的なものならば見ただけで覚えられますよね、そういうことです。

そういう感覚が掴めたら式を組み立てます。何度も言いますが僕は物覚えが悪いので関連付けられるものは関連付けて覚えます。
それでは皆様、もう一度この式を見てください。
わざとらしく空白を入れている為、縦に見ると同じ文字が並んでいる場所が2つ程ありますよね。これを覚えたらもう勝ちです。
僕は物事(式)の法則性や、単語に含まれた数式(何)とかそういうのを見るのが大好きな人間でして、こういう謎な覚え方を良くするのですよ。
例えば1853年の黒船来航がありますよね。あれは1(8=5+3)といった感じに覚えてたりします。回りくどい覚え方なのは認めます(ぁ
ただ、こういう覚え方をすると記憶に残りやすいものですよ。でも僕、1853年は日米和親条約って習ったんですが・・・(汗
その後の日米修好通商条約はその後の出来事で、1858年、日米和親条約で出てきた8が2つ出てくる、というよー分からん覚え方をしております。
あと、たまにどっちが先でどっちが後なのか分からなくなる人がいるかも知れませんが、文字数の多い方が後みたいな感じで覚えてしまうとうっすらと形は出てくる筈です。
まぁ、ホントは語呂合わせで覚えるのが一番楽なんですけどね(ぁ

それと同じで、法則性や規則性を見出せば公式なんて簡単に覚えられるものなんですよ、きっと。
先程の式に縦に並んだ文字に注目しろと言いますが、それだけで書けるようになると思いますよ。
参考までに僕の覚え方を。

・V
・x
・V
(VxVと縦に書いてみる。)

・V=
・x=
・V^2-
(一番下の式は二乗の引き算だったよなー。と思いながらイコールを書く。)

・V=  Vo
・x=  Vo
・V^2-Vo
(Voを縦3つに書いてみる。)

・V=  Vo+
・x=  Vot+
・V^2-Vo^2=
(tと+の形が似ていることを利用してtを1つ、2つと並べて書く。修正は後からすれば問題なし。一番下は二乗イコール。)

・V=  Vo+at
・x=  Vot+1/2at^2
・V^2-Vo^2=2ax
(at,1/2at^2,2axとそのまま流れで書いてしまう。)

と、いう訳でVoさえ覚えてしまえば後は感覚的に書けるかなと思います。aについてはあんまり気にする必要ないと思います(ぁ
それに上二つは両方atが使われてますよね。そうやって共通部分を覚えていけば、楽に覚えられるんじゃないかなーって思うんですよね。

と、僕の普段の暗記はこんな良く分からない暗記術で終わらせております。
単純に覚えられないので社会が悪いのです(ぁ
古文なんて「らりりるれれ」と「ありおりはべりいまそかり」「き、けりが過去形」ということくらいしか覚えてませんからね(死亡フラグ)
因みにらりりるれれはラ変の動詞活用、ありおりはべり...はラ変動詞です。

この式が書ければ後は数値を代入すれば済む話です。なのですが皆様の答案を見ると何か空白が目立ちます。いや、自分席が一番後ろなもので(ぁ
いつかのハサミ事件(何)の彼女なんて右半分殆ど空白でしたからねっ!思わず答案落としましたね!
何が分からないんだろ、とちょっとばかり思いましたとさ。
いや、物理は確かにややこしいけど、今はまだ公式にぶち込めば全部解決するから簡単じゃないかって思うんですよね。
きっと後々凄いことになるんだろうなって思うんですが、今はまだ簡単だよね・・・。

と、物理のテストをやってて思いましたとさ。
勿論、式の時点で先生に見捨てられる可能性が非常に高いので点数はそんなに自信ないです。しかし答えには自信あるのでクラスメートには余裕余裕言ってました。少なくとも60点は確実・・・自信ねぇ(ぁ

余裕で60点かよと思われるかも知れませんが期待なんてしてません。何せ昔と今じゃ違うのですよ(何



あ、リスニングは死にましたよ。


>>


運命〜Truth is closed in Eve〜

かなり昔に話したイレギュラーのテーマ曲を作り始めました。
ただ、具体的なメロディーはサビくらいしか考えておらず、それまでアドリブで適当に作ってたりします。
上の楽曲はサビの一つ前のフレーズ・・・くらいまで作ってると思い込んでます。この先どうなるか分かりません。
ってかあのサビに繋げられるのか、ってかそれ以前にこの曲調がマンネリ化してません?(死

ただ、イレギュラーとこの曲調は明らかにミスマッチしてる気がするんですが、どうなんでしょうかね。
選曲センスが怪しい自分は、その辺良く分からなかったりします。だめじゃん。
でもこういう曲調は自分のテリトリー(何)なのできっと上手く行くでしょう。

どうでもいい話ですが、美少女ゲームのテーマソングとか、キュートな曲調の曲がなかなか作れない困ったお年頃です。
自分の好きな曲調の曲が作れないってちょっと寂しかったりします。いや作れることは作れるんですけどね、いつのまにかまたこっち路線に戻ってしまうんですよ(ぁ

取り敢えず、余程のことが無い限りこの曲をテーマ曲にしちゃいます。
所詮練習作のテーマ曲なんでかなり手抜きです。すんまソン。

・・・低音部がスカスカですよね。ただ入れる音が思いつかないんですよね・・・。
因みにベースラインは恐らく過去一番の複雑さを誇ってるかも知れません。
いやぁ、単純なベースラインはそろそろ止めてもう少し広がりを持たせたいなーと思いまして。
ただミスった感が(汗

取り敢えずこれ以上日記に書くようなネタなんか無いんでツッコミレスとかして終わりますね。
因みに、学校で「七夕」というワードは一切耳にしませんでしたとさ。


>あれ?胸はあったほうが良いとかいってませんでした?
目覚めたんですよ(何
胸はちっちゃい方が良いDA☆ZE

・・・ところで、何故貴女が反応するんでしょうか(何
いや、もう深く突っ込みません。ポロリ発言は自滅の元ですからね。
ところで一緒にお茶でm

追記:お兄ちゃんにありがとーって言っておいて下さいねっ♪(笑)

>幼女…ことの発端は私のせいだ!!(死)
こ、このバカ犬ッ!(激謎)
お陰で再びロリコンのレッテルが貼られました。ありがとうございます。
幼女良いよね幼女!また今度幼女の良さについて語り合いましょうッ!(何
僕はですねーあのつぶらな瞳g(強制終了)


BGM:Nothing

7/6〜遂にこの時が。〜

イレギュラー(半分)完成です!!!!!!!!!!

アップローダーにアップしておきましたので、やってみたい方は是非どうぞ!
ただファイルサイズが200MBありますので容量が気にならない方はどうぞ(汗
第一章と第二章は従来のデータと比べるとかなり変わっていますので、今までのデータを持っている方は比べてみると面白いかも知れませんよ(笑

何がともあれ、完成したのでリンクを張っておきます。
後々ふりーむにもアップされる・・・予定(ぁ


こちら!
(パスは「rong」です。)


>>


一部にしか分からない話題を再び振ってみます。
まずはこの画像をご覧下さい。




や っ て し ま い ま し た 。

これで後は裏で9回すれば最短18回、8回だと17回が狙えます。後者は無理ですけどね(汗
取り敢えずメンバーを。

(自分)腕9 暗黒騎士の盾 重鎧+(装-1) スターロッド マジカルマトック
魔11 MFB 暗黒騎士の鎧+(耐+1) A指輪 雷撃の杖+(回数倍)
装備 暗黒騎士の剣+(攻+1) 暗黒騎士の鎧+(耐+1) 暗黒騎士の盾+(強+1) ゴルデの腕輪
知11 暗黒騎士の剣+(攻+1) 聖鎧+(送可) 天使の涙<改> ロープオーブ+(半)

今月の強化効果は暗黒剣以外いまひとつだなーとか思ってたんですが、これに随分助けられてたりします(ぁ
特に雷撃の杖の回数倍と重鎧の必装-1!これは嬉しい!
と、いうのも仕切りなおしが大嫌いな自分にとっては出来れば少ない回数でクリアしたいのです。
ただ、ミミック軍団がどうやっても倒せなくて困ってたりしました。
全員生存した状態で勝利する確立は非常に低いのです。スターロッドもレベルの関係で効きませんし・・・。
最初の2回の攻撃が両方通常攻撃でないと死んでしまいます。はっきり言って保存なしじゃ気が折れます。

と、いう訳でここは彼の登場です。
シィフ君。
国の為に死んでください(何)

雷撃の杖が回数倍で、Lv13マントが4回の攻撃で倒せることから考えると、必然的に2回分余ります。6回使ってもLv14マントは倒せませんからね。それに使えるのは5回が限界です。しかも確実性がありません(ぁ
そこでその2回であの忌々しいマント軍団を駆除しようという寸法です。
それによって此処で一回シィフ君を殺しておいて後で復活させようという寸法です。ってか彼って完全な盾役ですよね。直ぐに死にますが(ぁ

前回前半9回折り返しの時にあまりの難しさに泣いたLv11魔導師×2は結構余裕で倒せました。
暗剣の攻撃+1ってこんなに強かったっけ・・・?(汗

ミミック軍団は、セオリーとしては必殺攻撃で完全に痛めつけるかスター系アイテムでリーダーマークを消去するのですが、前者はとある理由により使えませんし、スター系のアイテムはレベルの関係で効きません。・・・効きませんでしたよね?(汗
ということで1ターンの集中攻撃に耐えなければならないのですが、誰も死なずに終わらせられる可能性はかなり低いです。
しかも後々の為に一時保存を残しておく為にレバーゴーレム前まで一時保存を使わずに行く必要があったりします。

ここで先述したシィフ君を見捨てる作戦で行きます。
彼はレバーゴーレムと隠し部屋イベント以外使い道のないキャラとされていますが、レバーゴーレムでさえ使わないのでもう勝手に死んでくれても構わない存在だったりします(ぅゎぁ

さて、警報はスターロッドを使ってリーダーマークを封じ、マント→魔導師→アサシン→骨の順番で倒します。
本当はアサシンを先に倒したいのですが魔導師の全体攻撃は思いのほか厄介だったので止むを得ず魔導師をさっさと倒してしまいます。
勿論、アサシンが暗殺剣というそのまんまな技を使った場合は本日の最初から再スタート。精神的に来ます。これ。

運良く全員無傷でクリアし、レバーゴーレム前までそれから敵が出現しなかったのでラッキー☆
レバーゴーレム前でセーブし、スターロッドでLV11ゴーレムの特殊能力を封印、Lv9ゴーレムを叩いて倒す。
レベル11ゴーレムについては暗黒シリーズ装備者に任せて、後は全員撤退して倒してたりします。何この強さ(汗

さて。



オババどうしましょう。

出ました。出ちゃいました。
瞑想するならもっと別の場所でしてくれよ、お前空気読めよ、通行の邪魔だろ!(ぁ
こんな奴が増えるから現代の日本h

取り敢えず、強引に暗黒剣+の必殺攻撃×2で防具耐久力を消し去ります。蓄力は3回です。


なんとか誰も死なずに勝てました。ここで回復イベント発動です。
あれ、でも確か何かの問題があって回復イベントを先にしたんでしたっけ・・・?
兎に角、ここまでで回復イベントも消化完了です。

さて、実は僕が一番苦手な戦闘がこの次に待っています。
Lv11モンスター軍団です。

ここでやっとシィフ君がしゃしゃり出て活躍します。
スターティアラで魔導師の特殊能力を消去!後はアサシンをボコり、骨をボコり、最後に残った魔導師をボコります(何

魔導師さえ封じればそんな大したことはなかったりしますのでさっさと次に進みます。
いよいよボスです。基本的にボスは雑魚です(ぁ

さて、ここで使い道があんまりないゴルデが光り出します(ぉ
兎に角取り巻きを何としてでも倒し、ボスを1体にさせます。
ここでよく僕は集中砲火を浴びて死ぬのですが、今回は上手く攻撃が分散してくれました♪
その後、ゴルデさんは蓄力を最大か4まで溜めて攻撃すればボスが回復してくれますので、それで特殊能力を使えなくさせます。

さて、特殊能力回数が0になってから後はゴルデさん一人で適当に斬っていれば勝つのです。
ただ一回僕の手違いで魔力の人が死に、僕の勘違いでやり直してしまいました(死
あー勿体無い。何考えてたんだ俺。魔法陣通るのは裏だろ裏・・・。

まぁ、何がともあれこの調子で行けば最短18回行けるかも知れませんねっ♪
表でクリアできたんですから裏はかなり楽に終わるかと思われます。

問題は持ち越しアイテムが貧弱なことです。
持ち越したのは暗黒騎士の盾、重鎧+、スターロッド、マジカルマトック、魔法の木馬、戦士のエンブレム、偶然出てきたMBです。
本来ならばあと3つ持ち越せたのですが、もうこれ以上残ってません。

冒険終了時に200G程余ってたので精霊の涙とかマジカル系アイテムを幾つか残しておくべきだったかも知れませんがこの際気にしません。計算とか面倒です(ぁ


何がともあれ、一つの関門を突破しました!
ただ、18回だと2位なのでできれば17回と狙いたいところ・・・。
17回は警報のマントをどうするかですね・・・。雷撃+2本とかで頑張ろうかしら。


あ、製作者自身がクソゲーと認定している長編RPGになる予定のイレギュラー、先述した通り公開していますのでどぞどぞー。
(パスは「rong」です。)


>>


僕は運が良いのか悪いのか、上の日記を書いている間にネット回線が切れました。またかよorz
まぁ、キャラバン中に切れられるよりはマシです。えぇ。
運良くオババを2回で倒せたあのデータは絶対に死守するZE!
取り敢えず繋がるまで気長に待ちつつ、新たなゲームを作っているのです、今現在進行形で。

さて、その新たなゲームとは以前少しだけお話した
僕の黒歴史から派生したゲーム、「ゼムとトムと付属物の爆弾でBomb☆」的なものを作っています。
取り敢えずこのゲームはゼム編、トム編、クリン編とあの糞作品の主人公3人がパズルを解いていくものです。
ゼム編は第一エリアまでの体験版がこっそりと配布されていたりします。やりたい方は過去ログ漁って手に入れてください(何。パズル部分だけですけどね(汗
このゲーム、クリアはシステム上簡単なのですがやり込みとして手数を抑えるというものがあったりします。ありきたりですがムズいです。
1手が1手として数えられる訳ではなく、一歩動いたら1手、岩を押したら3手、爆弾を投げたら5手と数えられるのがまたややこしいです(ぁ
ってか基本的に爆弾は0個になる筈だし別に手数加える必要ないような(ぁ
あと、各種バグを潰してみました。確信は持てませんが投げた後の爆弾の位置が不審なバグとか直ってるかも知れません。後はスイッチ関連とか。

まぁ一応この夏休み中にゼム編だけは完成させようと頑張っております。
パズル部分は簡単に作り終わるんですが、その間に挟む膨大なイベントに苦労しそうです。


基本的にイレギュラーとは違いギャグゲーですので万人受けするかも知れません。ですが相変わらず意味不明です。
因みにメインキャラ4人(ゼム、トム、クリン、キッド)の歩行グラフィックは自分で描いてたりします。だからちょっと色のバランスとか形とかが歪です。あはは・・・。

見て分かる通り、メッセージウィンドウはピクチャーだったりします。
他にも色々めんどくさいことをしてますが、頑張ります。
現在時刻15:00。昼飯は、まだです。

7/5〜決断を〜

★イレギュラー制作日記★

もう、オープニングは完成したも同然の状態になっております。
今現在は既に従来のデータにあるレジスタンスの会話シーンを作っています。
勿論、あの会話シーンは普通に主人公のキャラが違いますし、兎に角色々と不満点だらけだったりします。
なので総書き換えを行っています。またレジスタンス本部内のイベントは矛盾だらけなので修正します。

また、今更な話ですが、
今までの世界観を一部壊してみました。
と、言うのも今のオープニングには「バルドが戦争を収めた」という表記がありましたが、なかったことにします。
それにより、その後のイベントも色々変わってしまう訳で。
またレミリーさんの登場シーンの意味不明さも良く分からなかったりします。
故に。


デルタ社編の総書き換えを実行します!


乞うご期待を!(死

これを見ている皆さんは、ゲーム作りをするときにはきちんとプロットを立ててからゲームを作って下さい。
でないと、後々の修正作業がとんでもなく辛いです。あー泣きてぇ(死


>>


★イレギュラー制作日記★

・・・疲れた・・・マジで疲れた・・・(何
とりあえず現段階で第一章の修正は完了しました。イベントが少なすぎです。やっぱデルタ社編は糞です(ぁ
・・・月曜日には公開出来ると思います。乞うご期待を!

7/4〜7月考査2日目なのですー。〜

昨日のBGMとして紹介したああっ女神様っ第一期OPである「Open Your Mind〜小さな羽根ひろげて〜」ですが、何か妙に気に入っちゃいました(何
自分はアップテンポでノリノリな曲が好きだと思ってましたが、どうやら僕が好きな曲のジャンルというのは、もっと別のところにあるみたいですねー。

こんなこと言ってますが考査は2日目。今日は数I、保健、現社という本気出さねばならん教科が集中しています。
数学は少なくても70点は取らないと僕の存在意義がなくなっちゃいます。この前の小テストでは19点でしたが。
保健は授業中に寝るわノートも滅茶苦茶だわでもうやる気あるのかどうか自分でも分からない状態に陥ってたりします。やべぇ。
現社は一応社会科の中で歴史や地理に比べると割と得意な分野だったりする上に、中学で既習の範囲が出ているので一応それなりの点数を取れるとは思っていますが・・・。
全ての教科に共通して言えることは、何でも良いから勉強しろよ自分。どんだけ勉強嫌いなんだよ自分。
・・・ただでさえおっかない高校に居るんだからさ・・・今度こそ300位台行くんじゃないかな・・・
そういえば自分、前回何位だったんだろうな(ぁ
まぁ順位が出たとしても相当来てしまった順位になっていると思うんですけどね。あー可哀想だな俺。


>>


昨日、妹の部活のスケジュールを見たのです。無断で(ぁ
うちの家庭は父は仕事で、母も午前中のパートで休日の午前中は僕一人になることが多いです。
それに妹も部活があったりで僕一人になるチャンスが持てたりします。


僕には誰かさんの陰謀でやらされることになってしまったラジオというものがあります。
最低条件として「収録時は一人であること」は絶対に外せません。横槍を入れられても困りますし。
ただ、妹のスケジュールを見る限り、1年は原則午後から云々書いてありました。

ちょっと待て。それって若しかすると・・・。



ピンチです。俺(ぁ


と、言うことで最終手段としてチャンスがあれば即刻収録します。
なので言おうかどうか迷っているネタとかあればどうぞー。
一応7月の中旬以降に収録はしますが、出来れば早めにお願いしたいところです。いやもう出すものは出し終わった感がありますけどね。ただ11通じゃね・・・その半数は意味が分からんものですしね。

・・・夜逃げしようかしら(何


>>


テスト二日目終了ーっ♪
さて、休み挟んだぜイヤッホーゥ☆

数学Iは小テストとは違い会心の出来だぜ。だが今までの経験上自信がある時=点数悪いという精神的にかなり来るパターンだったりするから油断は出来ない(ぁ
大体某中間テストの時なんて全教科共通してあんま自信なかったなーって感じだったんだぜ。
僕は自信ある時より自信ない時の方が点数高いんだぜ。うわーもう嫌こんな人生(何

保健は「共通選択語句」というものがあったのですがそれに気づかず問題を半分くらい解いてました。凄いタイムロスです。
ただあまりにも適当に書きすぎて時間が余ってました。何このやる気なさ(ぁ
でも取り敢えず赤点とかにはなりそうにないので良かったです。中学の時みたいに有り得ない難しさじゃなくて良かったわマジで(ぁ

現代社会は、何と言うかやる気ねぇ。
まぁ、70点くらい行くとは思います・・・が、平均点が高いので相対的に評価は悪くなっちゃいますね。
勉強してなくてあんなに分かったんですから勉強している皆さんはきっと凄い点数なんでしょうね(滝汗
・・・ってかテスト勉強して僕に負けたらちょっと痛いですよ、ホント(ボソッ
何てったって寝坊と昼寝は常習犯(何)、授業中の課題ワーク消化は当たり前、予習復習やる気ねぇな男ですからね!(ぅゎぁ


・・・自慢にならないのは、分かってる。
ただ、言いたかった。140位以内とか無理(ぁ


>>


イレギュラーのオープニングに着手したんですが、どういう流れにするか良く分からなかったりします。
なかなか良い流れが思いつかず、取り敢えず自分ですら良く分からない文章を挿入し、後は適当にイベントをぶち込むだけという簡素なオープニングになるかも知れません。
取り敢えず、デルタ社編のイカれ主人公問題はどうにかして辻褄を合わせようと思います。キャラ違いすぎ。泣ける(ぁ

この土日に出来れば完成させます。一先ずは。


>>


★イレギュラー制作日記★

オープニングの導入部分は完成しました。
謎に謎が重なってもう意味分からん状態になってますが、それが僕のRPGです。
始まりが謎で、終わりはつまらん。それがTRCのRPG。略してクソゲー。

取り敢えずヴァスト編のプロットと並行して魔王家編から登場するどう見ても最後の伏線的な要素についても執筆中です。
本当は粗方は全部書き終えてからゲームというものは作るべきなのですが、製作過程がアレなんで・・・ね。
オープニングとの辻褄を合わせる為にも、色々調整してみます。


>>


運命とは、突然にやってくるものだ。


>ろんぐさんのお悩み相談室。適当にお悩みを募集して・・・。
もうっ☆仕方ないなぁっ!


と、いうことでお悩み相談室開いてみます。ラジオで。
恋のお悩みから犯罪予告まで広くお悩みを募集しています。
真剣に悩んでいるアナタも、どーでもいいお悩みを抱えたアナタも!
このろんぐさんにかかれば楽々解決☆

・・・と、言うことで悩んでることがあったらどうぞ。



ついでにツッコミレスー。


>東大卒は私は納得です。頭のいい人は勉強は出来ても他が何か欠如してる人も意外といるんですよ。(何)
もうホント何なんでしょうかね。
頭の使い方を間違ったんでしょーかねっ♪(笑

東大ってどんなカオスな世界になってるんだろう・・・(マテ


今日のBGM:メリッサ(ポルノグラフィティ)

7/3〜ああっ7月考査が!?〜

タイトルでピンと来た人は恐らく0でしょうが敢えて言います。
自分、「ああっ女神さまっ」を見始めました。
自分でも動機が分かりません。
6時に起きて、理科(化学)のワークを適当にやって後は欠点ギリギリの英語もやらなきゃなーとか思いつつあーもうやっぱどーでもいいやとか思ってしまってそのまま放置です。恐ろしいぜ自分。
しっかし中学の時は英語得意だったのに何で高校になって急にまた苦手になったんだろーね。
しかも周りの皆が高レベル過ぎて自分一人浮いてる感が・・・いやもうどうでもいいや(ぁ

取り敢えず、困ったときは神頼みということで女神さまを拝んできました。
こういうのを見てると、鏡の中から女神が出てくるんじゃないかなーとか思ってしまう自分はロマンチストと言えるのだろうか(何

言えるのだろうか。


取り敢えず、1、2話を見ましたが、主人公に激しく同情してしまいました、というか
まるで自分そのものでした。酷似し過ぎて泣けます。
あんまり詳しく言うと色々な問題が積み重なるのでここでは言いませんが、取り敢えず色んな点で酷似しています。HAHAHAorz


・・・適当に音読でもして、英語は捨てます。
まぁ、英語なんて覚えたら終わりなんですけどね、実際。覚えられませんが。だめじゃん。


>>


女神パワーもあってか、テスト初日はなかなか良い出来でした。前回と比べればの話ですが。
一応、英語(読解分野)は大体は埋められましたし、適当に書き込んだのも部分点くらい貰えるでしょう。今回こそ50点越えるでしょう。ってか越えてくれないとプライドが・・・(ぁ
理科(化学)は前回とは違ってかなり自信あったりします。80点行くかな。無理ですけどねっ!
一応、自分組成式と物質量は何故か得意なのでその分野で点を稼いでたりします。しかしイオン式とか全然覚えてないのでその辺で点を落としてそうですね・・・orz
イオン式は作れるんですが、水兵リーベ僕の船名もあるシップスクールあるかの部分にない原子が出てきた場合、もう勘になってしまいます。金属原子なら+、非金属原子なら−・・・ってことは大体分かるんですが価数が分からなかったりします。
どうでもいい話、昔に言ったかも知れない超俺色な歌、「理科の時間で」水素ヘリウムリチウムベリリウムっ、ホウ素炭素窒素酸素フッ素、ネオンナトリウムマグネシウム、アールミニウムケイ素ーリン、硫黄塩素アルゴーン♪・・・・・・カリウムカルシウムスカンジウム、チタンバナジウムクロムマンガン、鉄コバルトニッケル銅亜鉛、ガリウムゲルマニウムヒ素セレン〜♪ってところまで覚えてたりします。因みにスカンジウム以降は間違ってる可能性があったりします。

確認してみると、取り敢えず合ってました。凄ぇ俺。
電波ソング万歳だねマジで(ぁ
にしても原子番号111番以降のウンウン何とかって何なんでしょうかね。調べてみると用途はないとはっきり言われてます(ぁ

・・・きっぱり言います。調べてみるまでふざけてるのかと思ってました。


>>


突然ですが、管理人は夏休み中にオープンキャンパスに行ってみようかなと思っています。
いや、僕自身あんま行きたくないんですが学校からの課題でレポート書くことになってしまいまして・・・。
にしても僕達まだ高1なのにね・・・気が早いですねうちの学校。
取り敢えず公立以外行く気がない、というか行けないので地元の神戸大学・・・じゃつまんないのでちょっと遠出をして、僕が知ってる大学の中では頂点に君臨している京都大学にでも行ってみようかなと思います。帰りに和菓子買って来いって言われる可能性があったりします。親が。舐めてるのかしら。僕は大歓迎ですけどね。食えるから(何

一応、工学部オープンセミナーというのに応募してみたりしました。多分落ちるとは思いますけどねぇー。
まぁ、若し落とされても大阪大学、親の希望があったら京都大学の総合人間学科にでも見に行ってきます。あーもうめんどくせぇ(本音
ただ、大学とはどういうところなのか、若干興味があったりするので一応楽しむことくらいはできそうですなー。
そういえばデジカメとか持って行けない・・・ですよね。いやー正直京都の町並みとか撮って帰りたいなーとか思いまして。
うちのコンテンツの一部に写真素材なんてものがありますが、実際あれは僕のアルバムだったりするんですよね(ぁ
だから僕が普段行けないような所に行った時は、そこの風景を適当に撮って、アルバムに仕舞いこむことであのコンテンツが成り立つのです。
写真素材としているのは、やっぱり素材として配布してると色々便利じゃないですか?(笑

使えるかどうかなんて重要視してなかったりしますが、取り敢えず順調に行けば8月9日に京都大学に行ってきます。
まぁ、僕の学力じゃ到底行けない大学ですけどね・・・。本気出せば行けると思いますが、先ず出せませんやる気出ねぇごめんなさい。
このPCさえなければ成績も上がると思うんですけどね・・・。やっぱり依存しているという現実が・・・(死
まぁ、夏休みに頑張ってみます。7月考査で僕のプライドがズタズタにされたら多分頑張ります。僕はそういう男です。残念ながら(ぁ

・・・そういえば昔授業が分かりにくい、陰気臭い、言動の一つ一つがムカツク英語の文法分野の教師がいましたが、何とあの野郎、東大卒らしいです。絶対嘘だよね、あんな
人間として何かが欠けてる人間が東大卒な訳・・・
・・・でもあの妙に傲慢な態度は、若しかすると、若しかするかも知れませんね(汗
あ、関係ない話ですが僕がよく使う「所謂」が現国のテストに出ましたよー。「いわゆる」って読むんですよー(笑
ってか僕は悪運が強いのか、「日本語チェック2000」というのがあるのですが、その101〜200番の語句が幾つか出るんですよ。
ですが、それを確認する暇などなく、テスト前の休み時間に覚えようかーとか考えてたらその本自体を忘れてしまいました。
取り敢えず友人が見ているのを横目でチラりと見ていましたが、やっぱり自分が手にしないと覚えにくいんですよね。
ただ、テスト開始前に「イデア」が「理念」だって!?うぉー超カッコイイー!とか一人で騒いでたり、他にも幾つか目に付いた単語を適当に覚えてたのですが、全部で100個もある単語など覚えられる筈がなく、最終的に覚えたのはイデアとあともう一つくらいだった気がします。

2つとも、テストに出てきました。

「所謂」だけでも運が良いのにイデアまでもが出てきました。何この悪運の良さ。
うる星やつらのお陰で一張羅の読みも分かりましたし、何か凄いものを感じます。
ただ、点数は前回をはるかに下回ってると思います・・・。
中学の時とは違って、30字〜60字指定の記述問題が殆どなのですよ・・・。
それも、抜き出しじゃなくて纏めなさい、説明しなさい系の問題ばかりで、相当な国語力がなければ全ての欄を埋めるのは困難です。
しかも、問題を読むのが非常に退屈な訳でして、中学の時は割と楽しんで問題を読めていたのですが、ここまで記述が多いとモチベーションが維持できません。無理です。
・・・テストってこんなに辛かったっけ・・・。
そう思った今日の午前でした。



あ、あとですね。




英語のテスト中に寝てしまいました。


>>


テスト後家に帰ってきたら親が何かやってて出て行けと言われたので仕方なく2駅分走ってみました。自転車で。勿論片道計算です。
目的地は古本市場の魚住店です。目的は「いちご100%」の13巻以降、「ニードレス」7巻、「まほろまてぃっく」8巻です。
この店は僕が知っている限り・・・というか調べられたので調べたのですがこの店が僕が行ける一番遠い古本市場だったりするんですよ。行きは35分程度、帰りは20分くらいで行けます。坂が酷いです(ぁ

ってか若しかするとって思って調べたんですが、僕の家から徒歩で2分程度で行ける場所にある東加古川店の周辺地図を見てみると、僕の家がなんとなーく分かっちゃったりします。一軒家じゃないので普通に目立ちます。ここまで書くと家がバレそうですねー。ただまぁ、自転車を見られない限り僕の家なんて分かる筈もないんで問題ないですがね。敢えて言ってみました(何

さて、途中でカフェオレとヤマザキ?のランチパック(ピーナッツ)を買い食いしつつ古本市場の魚住店に到着しました。汗だらけでヘトヘトです。
取り敢えず、意味もなく「鬼嫁日記」の2巻を読んでみたりしました・・・
そういえば昔、この鬼嫁日記流行りましたよねー。僕も過去に一度貸して貰ってちょっとだけ読んでみたりしました。
今回僕が読んだ4コマ版は、鬼嫁が可愛過ぎます。鬼というか愛です(何

他は、ラブひなの14巻を読んでみたりして。13巻以前は読んでません。


さて、本命の個人的3大漫画ですが・・・(何
いちご100%については、11巻まででした。他は全部包装されてました。うーむ、やっぱネットカフェ使うかな。
チャットとかしながら漫画読むのもまたオツなものかも知れない・・・。
ニードレスないかな。かなりマイナーな漫画なので多分ないと思いますがね・・・。
ウルジャン見てみたいな・・・うーむ。

感づいたかも知れませんが、ニードレスはやっぱりありませんでした。東加古川店が異常だったのかも知れません(何
ただ、僕の今作っているイレギュラーの基となった作品ですので、僕としてはかなり読みたかったりします。未央たんヒップスタンプ☆(何

・・・これで技名間違ってたら相当痛いよね。修正はしませんが(何


しかし、こういう目当ての漫画があって遠くの店に来た時、確認するのが怖いっつーか、本が多すぎて目的の漫画が見つからないです。
20万冊は伊達じゃないです。確認するのが怖いなー無駄足は嫌だなー以前に見つかりません。

いちご100%など、メジャーな作品は集英社の棚に置かれていますので見つけるのは容易なことです。
しかしニードレスやまほろまてぃっくは、あまりにもマイナー、後者については結構メジャーなのですが昔の作品だったりするのでどこにあるのか見当が付きません。まほろまてぃっくなんてアダルトコーナーの近くにありましたからね、東加古川店。



さて、ニードレスは一先ず諦め、まほろまてぃっくを探す訳ですが・・・。
なかなか見つからないなーとか思いながら探しているとありましたよ!

ふむふむ、4巻、5巻・・・あれ?


・・・まさか!!!




なんと下の方に5〜8巻がありました(爆

内心メチャ喜んでたりします。
諦めないで良かった・・・。でもせめて一つ下の段とかにしてくれないかな。


さて、7巻では最高にドキドキする最後で終わっていたのですが、8巻だけ妙に厚いですな。
僕は漫画とかをあまり良く読めないタイプでして、物語についてこれてない感が一応あったのですが、それでも無事に読破しましたー♪
設定とかも結構よく出来ていたりしますし、最後の最後のまさかな展開とか凄かったですっ!!!感激感動ですっ(ぉ
皆様も取り敢えずこの「まほろまてぃっく」、読む機会があれば読むと良いですよー。
ただ、もうぶっちゃけてしまいますが普通に女性の裸体描写とかしてくるんでそういうのに耐性がない方はあんまりお勧めはできませんが・・・ね(ぁ
・・・エロシーンは、ないですよ(何



超関係ない話、この作品の画風はかなり好きだったりします。


>>


イレギュラー第五章 完成です!!!!!

思えば受験前からこの第五章を作っていた訳ですが、遂に完成しましたよー。
完成後一通りエンディングを流してみましたが、真面目に読んでると2,30分くらい行きます。メチャ長いです。
ただ、見ていて結構退屈したのであんまり満足の行くエンディングとは言い難いのですが、兎に角物語の長さには多少比例させることは出来ている筈です。ただ、後々の為に伏線を張っておいたのも事実なんですけどね(ぁ
伏線が出てくるエンディングって何だろうね。
やっぱりこれは「第五章ラスボス後のイベント」として扱うべきなんでしょうかね。

まぁ、兎にも角にも完成しましたよーということで。
第三章まで根性でプレイし続ければそれなりの内容にはなる筈ですよ。やる場合はデルタ社編でやる気なくしたわーとか言わないで下さいマジで(ぁ

ただ予告通りオープニングの再制作を行うので公開はもう少し後になりそうです。
テスト休み(ホントは勉強するべきなんですが)を駆使してテスト終了の水曜日までには完成して公開されるかと思います。
楽しみにはして頂きたくないのですが(ぁ)取り敢えず大急ぎで完成させますのでー♪

余力があれば、章の区切りを明確にする為にタイトルテロップとか挿入するかも知れません。


>こんにちは。こちらでは初めまして!ただ今リンク張りました。ご確認ください。
確認しましたー!ありがとうございますっ!
ただ、正直な話現在公開されてるゲームは1作品だけで、しかもその内容がまたすごぶる適当だったりするので実際はゲームサイトと言うより音楽系サイトと言うべきなのかも知れませんね、ここ(何
いや・・・ゲームを当てにされるとここ、あんまり何も無かったりするんだよね(死
すいません。さっさとゲーム作ってゲームサイトって胸張って言えるようにします。
でもどうでもいい話、このサイトって何系サイトなんでしょうかね。変態サイト?

どうでもいい話、貴方にならバレてしまうかも知れませんね。このサイト自体某無気力サイトのまんまパクりだったりするようなことが(笑


今日のBGM:Open your mind(石田燿子)

7/2〜7月考査ですかー。〜

とうとう、明日から七月考査、要は期末テストが始まります。うちの学校は二学期制なので期末という表現は使えないので7月考査としているみたいなのですが。
とうとう、やってきました。
一昨日くらいまで今日からだと本気で思っていました。
そんな馬鹿話はさて置き、自分、今の今まで勉強してません。先ず有り得ません。何このやる気のなさ。
英語なんて全く付いて来れてない感が。やっぱ家庭学習は大事だねうん。熟語とか全く覚えてないというか量多すぎ助けてくれ(ぁ
一応夏休みに何とかして取り戻そうとか考えてますが多分やらず仕舞いに終わりそうですな。あーもうさっさと大学行きてぇ(何
2年後には去年と同じく受験という名のプレッシャーが・・・うわーもう学校生活ってこんなに苦しいものだったっけ!?えぁっ!?(謎

昨日とは打って変わってネタがホントにありません。あるとしたら僕が中学の時の生徒会の副会長・・・っつーか昔何回か日記に出したあの娘が好きだという噂が一部に広まったくらいでしょうかね。
広めたのは自分です。
勿論、好きだ云々はかなり冗談な訳ですが、かなり本気な感じで言っております。あいつの為ならば死ねる。そこまで言いましたよ自分。何がしたいんだろうね。
まぁ、向こうも冗談だとは分かっている・・・とは思うんですけどね。ってか本気だったら先ず言いません。
ということで、自分の好きな人がバレそうな時は思い切って自分から言ってみれば良いかも知れません。冗談にしか聞こえません(ぁ
しかし、高校生と言えば恋話、略して恋バナ。小学生の時はこれを見て恋のバナナのことかと思ってました。
マジな話で。あと、変な誤解をしないで下さい。
僕の周りでも結構恋バナとかされてたりします。というか何で中高生ってやけに恋愛に強い関心を示しますよね。いや僕もそうなんですがこれは一種の本能なのでしょうかね。体育祭もやけにピンク色でしたし。うちの団だけ。

まぁ、恋愛なんて一生縁のない自分が恋愛に語っても意味ないでしょうからね!
あーもうこんな人生辞めてやる!(何


>>


皆様、ニュースというのをご覧になられていますか?
ニュースと言うと、大人っぽい雰囲気、退屈そうな雰囲気がするかと思われます。え?しないって?
一応僕はニュースなんて全く興味なく、政治がどうなろうと、取り合えず増税とか自分の生活に直接的に関係あるニュース以外には全く興味を示さなかったりします。こういうのが大人になると将来の日本の錘になるんですね(ぁ

ただまぁ、ネットのニュースというのは制限があまりなかったりして、テレビのニュースより見ていて面白いのです。
何度も言うようですが、選曲センス以外は割とだらしない現代人感覚をしている自分が言うのですから、間違いありません。

さて、こんなニュースがあったのです。

今は動画ブームな時代ですが、とうとう来ましたね。著作権問題が。
いや、僕は基本的にMAD動画なんてどーでもいいので取り上げられてもふーんでしか済まされないのですが皆様にとっては大問題なのではないのでしょうかね。
他にもアニメも削除されるようですし・・・どうなるんでしょうかね。
まぁ僕は基本的にVeohをよく使うんで関係ないですけどね。基本的にあんまりニコニコは好きじゃないですね、ハイ。理由は詳しくは言いませんが、取り敢えず時報とゲームが萎えます。時間ないです自分(何

まぁ、こういうことを言っても、どうせMAD動画などはアップされるでしょうし気にしなくても良いかなー。
と、時代の最先端を行くろんぐさんからのニュースでした。さて帰ろうか(何


・・・あー疲れたなぁもう。
因みにRPGは全然進んでません。今日。なんかモチベーションが上がりません。
しかも何を血迷ったか、ラスボス戦でまた遊んでたという罠。即殺されました。有り得んくらい強いです。敵も、此方も。
ただ結局怒涛の攻撃を喰らって此方が負けるんですけどね。普通に全体200ダメージの攻撃放ってきますからねあの野郎。
シルフィア姐さんなんてHPが一桁になる時がよくあるんだぜ。危なすぎますこのラスボス。

と、少々マゾさを感じつつ、もう7月になってしまいとうとう期限をまたしても先延ばしにすることに。これで3回目ですよね。すみません。
というか僕、そろそろ真面目にゲーム作りたくなったんですがイレギュラーはやっぱ完成させなきゃだめ・・・ですよね(汗
夏休みにゼムトムのパズルを完成させちゃおうかしら。えぇ。あれから全く手付かずです(ぁ

あ、夏休みはずっと暇だなーとか思ってたら東進があった・・・。
・・・行きたくねぇ・・・(本音


今日のBGM:天体観測(BUMP OF CHICKEN)

7/1〜一年が半分終わってしまいましたね。〜

★イレギュラー製作日記★

エピローグの長さにばらつきがあり過ぎです。
基本的にギャグ中心のエピローグは長く、シリアスなエピローグは短い傾向にあります。だめじゃん。
ってことで今日のスクショ。




誰が何と言おうと、これがエンディングです。


これ以上幻滅させないでくれとか言われそうですが敢えて曝します。
僕がゲームを作る時点でこういう方向に走るというのは既に確定した事項なのですよ(何
ゲームの内容とは完全にミスマッチしてます。このエンディング。だが後悔はしていない。

ギャップ萌えの方にはお勧めの一品です(謎


>>


僕は2つのメルアドを持っているんですね。
プライベート用であり(これを知ってる方は極秘でお願いします!)主に使っているメルアドであるUsamimi.infoのメルアドと、業務用という肩書きがついた、主に広告処理用のExciteメール。因みにアドレスは「R_network@excite.co.jp」です。送りたければどうぞ。

さて、今日久しぶりに後者のサーバーにアクセスしてみたのです。大体2、3ヶ月ぶりなのです。
基本的に広告しかこないので、適当に全削除〜全削除〜としていたのですが・・・。


時に皆様。昔のTRCの姿を覚えていますか?
僕が中1だった頃、このサイトのトップがテーブルで構成され(いや今もテーブルなんですがね(ぁ))背景が水色、タイトルは文字だった時代です。
・・・つーか、これです。


これを見て、うわー懐かしいわぁーって思える人がいたのならば嬉しいのですが、まぁそんな古参な方は僕の知ってる限り5人に満たない筈です。何せ2、3年前の話ですからね(汗
あ、でも一番最初の日記の背景色が水色だった辺り、若しかすると1年前までもこのスタイルでしたっけ。そりゃないか。
関係ない話ですが、サイトの背景色が変更されるのに従って日記ログの背景色も変わっているのにお気づきでしょうか?
まぁあの日記ログは無駄に長いので見る人は久しぶりにこのサイトに来たわぁーって人か、僕のプライベートをよほど知りたがってる人以外には有り得ない話なのですがね。
取り敢えず、色々日記ログも変わってきていますね!

と、こんな話がしたい訳ではなく、さっき挙げた画像。右半分にご注目下さい。

白い四角は気にしない方向にして、取り敢えずあれ全部、広告です。


え?って思う方がいるかも知れませんが広告です。
知っている方も多いかと思うのですが、ネットで出来るノンリスク、ローリターン(やり方によってはハイリターンになったりして。)なお小遣い稼ぎのことです。
これを、「アフィリエイト」と言うのですよ。
このアフィリエイト、実に面白いシステムでして、此方はサイトを持っているだけでお小遣い稼ぎが出来てしまうという優れものです。
勿論、タダで出来るので失敗しても何も失うものはありません。

お金が関係しているので銀行口座やネットバンク口座を持っていないと話にならなかったりするのですが、取り敢えずサイトを持ってる方はやってみて損はない・・・かも知れません。ただ過度にやるとウザがられますので気をつけましょう。実際僕も広告テラウザスwwwという苦情を受け付けました。無視しましたが(駄目人間)
郵便貯金は駄目なのか?と言われたら取り敢えずYesと答えておきます。いや、大丈夫なんですけどね。僕も郵便貯金ですから(ぁ

簡単に言えば「自分のブログやサイトに広告を貼り付けるだけで出来るノンリスクな小遣い稼ぎ」がアフィリエイトなのです。


見て分かるとおり、僕はインフォシーク時代からこのアフィリエイトをやっていた訳ですが、やはりあまりにもウザいので見向きもされなかったのか、今まで全く音沙汰なしだったんですよね。


展開から読めてきたと思うのですが、こんなメールが送られてきていたのです。





やりました!やりましたよ!!!

結構放置気味だったのですが、いつのまにか報酬が1000円を越えていたみたいです。
よって、僕の口座に1000円以上の金額が振り込まれた訳ですよ!
ノンリスクなだけにメチャ得した気分です。

さて、見て分かるとおり僕が使っている「郵便貯金でも、未成年者でも全然OK」というのが特徴で、更に広告主の数もかなり多い大手アフィリエイトサイト、「アクセストレード」というのを使ってる訳ですよ。
取り敢えずサイトを持ってる方は登録してみることをお勧めします!時間さえあれば確実にお金が貰えますよ!
ノーリスクなので損をすることはほぼありません。あるとしたらたまにしかこない広告メールですがそんなの別のメルアド使えば済む話です(何
審査があったと思うので準備中のコンテンツがあったりする方は遠慮しておいた方が良いかも知れませんが、ある程度サイトとして機能しているサイトなら多分通ります。アクセス数とかあんま考慮されないと思いますので取り敢えず登録をお勧めしてみますよー。
当時の僕のサイトなんて酷かったですからね・・・(汗



・・・さて、報酬が出たという話をしました。
しかし昔と違い、このサイトには広告が見当たらないのですよ。
勿論、僕は別館など運営しておりません。何ヶ月か前まではHory areaというMIDI素材専用の別館を作っておりましたが更新するのが面倒になったので再び合併しております。
一応インフォシークのサーバーに僕のサイトはありますが、一日平均アクセス数は1以下という大惨事に陥っていますので可能性としてはここしか無い訳ですが、僕はどうやって稼いだのでしょうか?


・・・勘の良い方は分かるかも知れません。リンクに注目です。

えぇ。僕はまだ諦めてませんでした。
さりげなく広告置いてました。
勿論、金のかかるものが対象の広告なんてこのサイトの住民に認められないのは知っていますので、お金がかからず成果承認がなされ、僕にお金が入ってくるのを使ってたりします。どれがその広告なのかは探し当ててくださいな(笑
取り敢えず1回の登録が成立すると100円が此方に渡されます。3月〜6月には4回の承認があったみたいです。僕は自分でも気付かない内に400円稼いでました。

・・・ってことで、興味を持った方はアクセストレードに登録してみてはいかがでしょうか?
郵便貯金口座とサイト若しくはブロクさえ準備すれば登録可能ですよー。


>>


昨日のろんぐさん度チェック、微妙に反響がありました(ぁ
なかなか面白い結果を皆様送ってくれていますのでもっと知りたくなってしまいました(何

で!昨日の日記を見た方、取り敢えず結果を教えてくださいなっ!
・・・・・・いや、このままだと、ね?(ぁ


>>


必死にアクセストレードを宣伝していましたが、いつのまにか未成年者は登録不可になっていたようですね(笑
時代は移り変わるみたいですね・・・。まぁ年齢偽装して登録してくれたら嬉しいのですが(マテ)取り敢えずあー残念だなということで。しかしリンクにはちゃっかり入ってる辺り、僕は本気です。何せ自他共に認める守銭奴だから(何

まぁそんな訳で昨日のろんぐさん度チェックの結果とかを紹介してみますねー。
ということでつっこみれすー。


>知ってる曲3曲だけでしたvVおめでとう私!
おめでとうございます。どうやら僕と君では住む次元が違うようだなフハハハハ。

・・・しかし3曲とは・・・。結構メジャーな物も入っている筈なんですけどねぇー。
案外僕って凄い選曲してるのかも知れませんね。悪い方向で(ぁ
あ、それとも知っててもカウントしなかったとk

・・・しっかし3曲とはな・・・(まだ言うか

>ろんぐさん度は1でした。唯一知ってる曲はボクが紹介した曲でした。 ・・・気が合いませんね・・・(汗
上には上がいましたか。
1とかってオイオイ、ほぼ0じゃないですか。
どうやら僕と貴方はN極とS極、数直線上の+と−な関係なのかも知れませんね。
一応、前者はくっつきますが気にしない方向で(何

にしても1曲とは・・・。
僕が全く予想していなかった展開なだけにちょいと驚きです。
そういえば貴方が紹介した曲、あんな記事と一緒にされてましたね。

>私の知ってる曲が3つしかないぜ☆ぃやっほーう☆(ぁ
アナタモDeathカ。

ここまで来ると自分、完全に浮いてます。
僕の選曲センスは根本的に間違っているのだろうか、うーむ。
いやそんなことはない!皆が僕についてこれていないだけだ!多分!恐らく!多分違う!(何

Drawing daysはリボーン第一期のOPですぜ。。。
・・・true my heartくらいは知ってるでしょう、「きしめん」っすよ?(何
いや、正直言うとこの曲、あの中では一番お勧めできない、ってかお勧めするならちっ○いぱんの方がお勧めです(何
何で入れたんだろーねとか考えつつも、嫌いじゃないんで放置(何

・・・すみません、皆さんが知ってそうな曲、後は初音ミク関連しか思いつきませんでした(死
3曲知ってるのが凄いとさえ思えてきた自分乾杯。死のう。

・・・どーでもいい話、2人とも3曲で一致している辺り、何かの陰謀の香りが・・・(何
いいなーいいなー女友達の絆ってさーいいなー(何


今日のBGM:プレゼント(BUMP OF CHICKEN)

BACK
inserted by FC2 system