日記ログ 2008年9月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
9/30〜18ヶ月の軌跡〜

この日記を書き始めてから、遂に18ヶ月が経過しました。
と、言うことで今からこの18ヶ月、及び2008年が半分終わる今、一つの言葉で締めくくってみたいと思います。





欠点取りました(死)



欠点って言うと「単位不認定」です。何が不認定なのかというと、以前から授業より先生が意味不明だと愚痴っていた英語のIb、文法分野です。
昨日の写真で普通に名前がバレてしまっていますが修正なんてしません(何
・・・まぁ、とりあえず担任に呼び出されて頑張れよと。
自慢じゃないんですが、僕は少しやればできるタイプの人間でして、それは薄々自分でも感じているのですがそれが逆に足かせになってるって言われたんですよね。
小学生の時から大して勉強せずにここまで上り詰めたんで、やっぱ今更勉強しろって言われても本能的に難しいみたいです。心も弱いです(ぁ

・・・行く高校間違えました。素で間違えました。



ってな訳で10月からテスト勉強するんでしたね。そういえば。
帰宅後全ての時間をフルに自由に使うのは今日で一先ず最後です。高校入って初めてのテスト勉強します。
初めての。


ってか昨日書こうと思ってたんですが、物理っていいですよね(何
いや、今ベクトルを使っての問題を色々やってるんですが、昨日初めて問題を解いたんですよ。皆で。
えっと、確かこんな問題でした。



(1)Tを求めよ
(2)Fを求めよ
(3)ばねの伸びxを求めよ

皆さんにしては簡単な問題でしょうが、とりあえずこんな問題があるんですよ。
僕も1と2は普通に正解しました。しかし有効数字を間違いましたが。・・・どこで間違えてんだよ。論外だろ(ぁ
3についてはフックの法則とか完璧に忘れていたので触れもしませんでした。ばねの伸びxってFじゃないの?みたいなレベルでした(死
まぁ、今は勿論大丈夫ですよ。F=Kxでしょう?ですよね・・・?(汗

しかし、僕が驚いたのは1と2を完全に正答できたのが誰一人居なかった話なのです。
一人だけ合ってる人が居たのですが、ルートを使っての答えだったので惜しいなというレベルでした。
僕も手を挙げるべきだったのかも知れませんが有効数字を間違ったとかいちいち言うのめんどくさいんでもう黙ってました(ぁ
・・・にしても、簡単じゃね?この程度の問題・・・(汗
単なる自慢話でしかないのですが、素で昨日驚いてしまったので書いときます。

・・・ってかベクトルにビビり気味だったんですが、案外余裕で終わりそうです。でも熱とか大丈夫かな(汗
中学時代も技術の時間でジュールとか出てきたんですが、普通に意味不明でした(ぁ
カロリーとか出てきたら更に困ります。大丈夫なんかな・・・。


さて、めでたく欠点を取ってしまってのツッコミレス。


>>おめでとう・・・なの? 二股!?(^^)
俺も、モテたんだね(棒読み)

>>ろんぐさん、真中淳平みたいになるのかね。まぁ頑張れっ
彼は偉大だよ(死)
ってかああいうキャラいいよね。主人公格万歳(死
そういう君も・・・いや、なんでもない。こっちの話(何

>>都合が悪いので非掲載
不条理という言葉を、知っているかい?(何)

>>ハンゲやってますよ。IDは秘密ということで・・・
・・・見かけたらよろしく(ぁ

>>数学が3年でノート一冊は凄いですね。 自分もノートをケチケチ使う人間ですが、上には上がいるんですね(笑) まあ字の汚さなら負けません(汗) あと、「Air」良いですね〜。SawRaveもピッチベントの移動も音のズレを直せば、かなり良い感じになりそうですね♪ 完成が楽しみです!!
ノートの無意味さでは誰にも負けない自信がある(どーん)
僕のノートの汚さは異常ですよ。なんてったって字は普通の人は先ず読めません。象形文字と謳われたことも(何
数学ノートなんて最悪で、1ページに1年〜3年全ての内容が詰まってたなんてこともありますからね(ぁ

Airは、個人的にも結構自信あったりします。でもサビで調子乗って転調してしまったのでどうやって戻そうか四苦八苦(笑
音のズレは恐らく直った筈です。乞うご期待を!(笑


今日のBGM:闘婚行進曲(豪血寺 煩悩開放ステージBGM)

9/29〜放置気味な青春〜

遂に、きてしまった。
遂に、ね。

古典の先生に目を付けられました(死)

事の発端は今日の2時限目。
普段通りに授業をしていたのですが、ここを和訳しろと突然言われて、あろうことか
全く分かりません と答えてしまったのでなんと、 昼休みに教科書とノートを持って職員室に来いって言われてしまいました(死)


ところで僕の授業ノートというのは、有り得ないくらい汚いことで有名でして、中学の時なんて、
数学3年分の板書がノート1冊に収まってしまったくらいケチで適当で汚かったりします。
そして何より、普通の人間が見ると、
8割の字が判別できないという新しすぎる板書です。まぁ、僕は95%くらい判別できる訳ですが、中には自分でも読めない字があったりして油断はできません。

そんなえげつのないノートを作れる僕です。
無論、古典のノートも非常に最悪な感じにまとまっておりまして、最初は字が汚いことを除けばあまり問題なかったのですが、後半になると予習すらろくにしていないという最悪なノートになっていました。
実際、9月に入ってから板書とかノートに書いた覚えがありません。全部教科書に直接書き込んでます。その方が分かりやすいもん(ぁ

ってことで、たくさん宿題を出されました。字を書くのとか大嫌い。もうやりたくない。


>>


Air(サビ部分まで、中途半端なMIDIファイル)

日曜日に完成させるとか言っておきながら結局完成しませんでした。
ただ、僕としては結構いい線言ってる曲だと思うので、完成しないまま日記のネタとして使うことになりました。MP3版及びMIDI完成版はまた後日完成した時に再びさらしたいと思います(笑

この曲は多分僕は初めてだと思うのですがイメージから曲を作り上げてみました。今回のイメージは「風」です。
爽やかな雰囲気は一応得意分野なので、先ずはここから攻めて行こうかなと。
シンセ系の音で攻めているつもりですが、ピアノを使ってたり色々試してみてたりします。

またこの曲はそれ以外にも色々試してたりします。
大きいところとしてはSawRaveでしたっけ。とりあえずビープ音みたいな音鳴ってますよね。Aメロとサビの部分で。
あれ、全部ピッチベンドで音を変えているんですよ。MIDIファイルにして気付きましたが、Aメロの部分、かなり音ずれてる部分ありましたね(汗
計算とかするのめんどくさいんで全部自分の絶対音感に頼ってやってました(ぁ
本当ならこんなめんどくさいことしたくないのですが、これをするといい雰囲気が出るので敢えてやってみました。

また、全然完成してませんがサビの部分が作ってありますよね。
さり気に転調してたりします。この類の転調は僕が今まで作ってきた曲の中では1度も現れておりません。
この転調は結構お気に入りです。それにクリスタルも僕らしさが出ていて、個人的にはクライマックスを足を並べる良曲・・・になってくれたらいいなぁ(苦笑

また、Bメロのピアノとか神がかってます。自分で言うのもなんですが、ここは誰が聞いてもいいって思うと思うぜ。Bメロってどこだよって思われるかも知れませんが、まぁ聞けば分かるかな(笑


とりあえず、情報公開ということで。中途半端な状態のを公開してごめん(ぁ


>>



私は神になったぜあっはっは!!!!!



クリアな録音環境が整いました。僕とスカイプ通話するともれなく録音の罠が待っています(何
いや、まだやり方分かってないけど、周波数合わせればできるし、うん。

もう一つのコードは、ただの延長コードです。イヤホンに使ってたのが千切れました(ぁ


ツッコミレスは明日に回しますね。


今日のBGM:Nothing

9/28〜放置気味な青春〜


どういう経緯で、こうなったんだろうね(笑
ってことで私達は付き合うことになったのですよフハハハハ!
思えば1年長かったぜ!!!(何


・・・・・・一応公開許可は貰ってるんだよ(ぁ


>>


ハンゲって凄いよね。
いやね、昨日ビンゴで遊んでたら謎の女の子に絡まれちゃってさ。
で、成り行きでチャットしてたらか○しになってくれない?私達には早いけど。みたいな展開になって・・・。

・・・ん?了承したけど何か?(ぁ
浮気はいけないんだぞーとか言うな!雰囲気的に!あぁ雰囲気的に!!!(何


・・・・・・ハンゲしようぜ、皆。
登録してない人はうちのリンクから登録してくれ。後5件くらい登録されたらうちの口座に1000円振り込まれr

・・・ごめん(ぁ


ってことで一気に2人彼女ができました(彼女って言うのか
そんなネタでした。

・・・適当な日記でごめん(ぁ

9/27〜才能が欲しい〜

やっべ、Airカッコイイかも!(自画自賛)
ただ、問題なのは最近同じような曲ばっか作ってね?って話です。
得意分野だからって言ってももっと色々挑戦すべきなんだろうけどね。100のお題がなかなか始められない。なんつーかイメージ沸かない。
結局イントロ後のメロディは変更になった訳ですが、新技法を試してみたんだぜ。楽しみにしてろよ!
しかしピアノって何にでも使えますね(ぁ

ピアノは神。物凄く上手く行ったぜ今回のピアノ!
此方としては早く公開したいのですが、それは面白くないので明日中に完成させてやります。
作業時間は現時点で5時間くらいかな。やっぱ楽曲制作って時間かかるね(汗


>>


バトン拾ってきた。


☆デスクトップバトン
■ルール■

これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。

しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

あっはっは!受けて立つぜ!



ってな訳で、何があっても許せるって方だけご覧下さい。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
見事になにもありません。

【2】OSは何?
Windows Vista。動作が割と軽いことを除けばクズ。ゴミ(何

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
一応僕のPCということになってます。ごめんね。
レベルの高い高校に行ったのを口実に強引に勝って貰ったんだ!Meは泣ける。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
これって壁紙って言うのかな。

【5】壁紙は頻繁に変える?
変えないねー。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
0

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?
まぁ、過去の自分がそうだったんでもう別にどうでもいいかな・・・
画面に収まらない数のファイルがあった(死

【8】何かこだわりはある?
とにかく軽さを追求しました。もうMeの二の舞になるのは御免だ(死

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?
整理するも何も、最初から何もありません。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
相互リンクしているみんな(適当


今日のBGM:Nothing

9/26〜3度目の正直というやつか〜

あっはははは!!!

また学校をサボる羽目になってしまいました。

言い訳をさせていただきますと、僕、ある紙をなくしたんです。
しかしそれは1時限目の授業で必要なものなのです。具体的に言うと小テストの時に使う紙です。
例文暗記のテストが英Ibの時間の最初に設けられるのですが、その時にこの紙を使うのですよ。
ですがそれをなくしたらもうどうすることもできなくなる訳でして。借りるって手もあるんですが正直人に借りるとかめんどくせぇ。
休み時間は全て睡眠に費やす癖のある僕には、もうどうすることもできません。
と、いうことで面倒なことになるので1時限目と2時限目(巻き添え)をサボることにしました。あっはっは!

いやね、紙をなくしたくらいで学校をサボる程僕は落ちぶれては居ませんよ。
全部開き直ってネタにしてしまいますし、それが面白いからという理由で自分でも許せてしまいます。
でもね、この英Ibだけは特別でして、教師がなんというか・・・・・・キチガイ。

彼の人物像を箇条書きにしてみます。


・板書は全て草書体(物凄く見辛い)
・字の汚さが異常(僕に匹敵してる)
・というかそもそも板書が幼稚園児の描いたもの(何あのとってつけたような四角いの)
・英語どころか日本語すら聞き取れない(もっとはっきり喋ってくれ)
噛んだ時は悲惨(頭を回しながら必死に言おうとするのはやめてくれ)
・自分で納得して授業を進める(あんな分かり難い授業で誰が分かるのかと)
・語るのが大好き(そういうのはHRの時間にでもやってろ)
・典型的なでしゃばり野郎(笑うしかなくなります)
顔と性格が一致してる(絶対に友達にしたくないタイプです)

・・・特に印象に残ってるのはこんな感じ。
そんな奴の授業です。えぇ。一言で表すと頑固親父です(ぁ
そんな先生の授業ですから、まぁ忘れ物をするとアレな訳で。
いや別に前回も忘れ物したんでどうでもいいんですが、正直だるいからもういい。ばっくれてやる。そういう感じです(ぁ

・・・・・・ホント、やる気でねぇ奴だなオイ。


>>


なんと休みになってしまいました(何)


警報が出たタイミングが微妙過ぎて来た人と来なかった人でわかれたんでしょう。
僕は10時頃に家をでるつもりだったのですが準備開始時間を間違えてしまい、3時限目の途中に参上することになってしまったのですが、その3時限目が体育という、なんかとっても入りにくい授業だったので11時頃に家を出ることにしたんです。
で、出た瞬間見覚えるのある制服が目に見えたんですが、いかんせん7階から見たものなので気のせいだということも有り得ます。
なので一旦家を出て学校に向かったのですが、確実のうちの制服を着た奴が下校していたのです。あれは間違いない。
ってことで、結局1日サボることになってしまいましたとさ。

まぁ実際8時30分頃に警報でたのを目にしてどうしようって焦ってたんですけどね。
やっぱ長生きはするものですね(何


>>


久々に楽曲制作してみました。
しっかし楽曲制作って1回作業の手が止まると一気に停滞するものなんですね。
特にフレーズの移り変わり目とかよく作業の手が止まります。なんか、思いつかない時があるんですよ。
一応仮のフレーズをつなげてみましたが、確実に変更になるでしょうね。

Air

一応風のイメージで作ってみましたが、なんか違うんですよね。
ただ風を思い浮かべて真っ先に思いついたのがこんなフレーズだったので一応。
ピアノの早弾きはちょっと自信ありかもです。

ドラムパートが結構適当だったりするかもなのですが、個人的には一番これがしっくりくるんじゃないかなって思いましたとさ。
ハイハット万歳です(何


・・・ピアノの早弾き、誰かできる人居ません?(何

9/25〜欲が欲を呼ぶんじゃないかな〜

美少女の紙を拾いました。

こういうのをフラグって言うのかな!
音楽の授業でさ!合唱の時間で並んだときに偶然あの美少女が隣にきたのよ!
それだけでも凄い偶然なのに僕が楽譜持つのだるいからって前にあったピアノに置いた瞬間隣の美少女の楽譜がひらひらと落ちて!
それを拾ってあげたんだよ!無言で。

・・・いやそれが何って言われても困るよ。
とりあえず、初めてありがとうって言われた。
ところで歌ってる間その彼女の方から凄い汚い声が聞こえた気がするんだけど、彼女じゃないよね。
身長は中くらいなのにやたらロリ声、仕草もロリっぽい彼女が・・・うん。
ってかあんな天然記念物的な女の子、この兵庫県に居たことが驚き。
生きてて、よかった。性格悪いんだろうけどねどーせ!いや知らんけど!(何


>>


とうとう僕も哀愁に耽る時期がやってきたのだろうか。
再び己と葛藤を起こすことになるとは思わなかった。
全て、決別をしたつもりだった。でも実際僕の心は脆く弱く、ほんの些細なことで迷い始める。
その弱さを捨てきれないが為に僕は今、迷い始めている。
ここから書くことは自分で自分との決別を図るために書く文章であるが為に、皆様に大きな不快感を与える可能性も十分にあります。
しかし、こうやって一つの形として戒める、こうやって公開するような文章を書くことによって僕は自分と決別を図ろうとしているのです。
それが正しいか否かなど断定できません。寧ろ人生選択に正解など有りはしないのです。
ここから先は全て僕の本音を綴ります。そうすることで自分を見つめ、直せるところは直していこうと。
そして公開することで僕に対する絶対的義務感、及び人生を綴る日記の本質に忠実になる。
このような日記は本来ならば書くべきでなく、己の心の内に秘めておくものなのですが、僕はこの日記に関してはある程度、ありのままを綴ると決めたのです。
だからこそ他人を傷つけたりもしますし、自分をも苦しめたりもします。ですが、それはそれで構わないのです。
大切なのはそれがそこにあったという事実。それがこの日記の本質。
そのことを踏まえた上で読むのなら、読んでください。
読まない方がいいと思うのですが、公開している以上目に入る訳なので。


夏休みから幾度か婉曲的に愚痴をこぼしている訳ですが、以前と比べて皆様と会話するのが楽しくなくなってきてしまった、というのが今の現状な訳です。
別に誰が悪いと言うのではなく、いや実際そのような場合もあるのですが大抵の場合は僕の波長と皆様の波長が合わなかっただけ、という場合が多いのです。むしろ、殆どの場合がそれです。きっと。
ですが、僕自身どうしたらいいのか分からないのです。何が原因でチャットが好きでなくなってしまったのか。
何が原因で、疎外感を感じてしまうようになったのだろうか。
それが分からないが故にこうやって形にして書き綴ってみるのです。

色々冷静に考えてみると、幾つか答えは導き出せました。
一つは、僕の深層心理による拒絶。
僕は昔から人の話に割り込むのが大の苦手でして、スカイプのチャットなどで途中から突然呼ばれると物凄く入りにくいのです。
ある程度緊張が緩和された状態なのであらば構わないのですが、突然呼ばれてもどうしたらいいのか分からなくなるのです。
現に、さっき突然呼ばれましたが正直な感想を言うと、会話に入れないのです。
スカイプのチャットで僕がいつも黙ってるのはこういうことがあったからなのかも知れません。
僕自身分からない話ですが、深層心理から言えばこのような結論となった訳です。
少人数の話なら割り込まざるを得なくなる状況というのが生まれるからいいのですが、あまりにも大人数の中に突然入れられても困るという話です。
以前から感じていた、疎外感というのはこういうことだったのかも知れませんね。

次に、繋がりによる遠慮。
可能性として考えられるのはこれなのではなかろうかと。
僕には絵のスキルがありません。ですが僕を除いた方々は殆ど、何らかの描画スキルを持っています。
故に僕は疎外感を感じてしまっているのではないかと。
他にも東方などと言った一般的な元ネタのある会話にも先ず入れません。
けーねとかみょんとか言われても困るんです正直。その後どういう反応したらいいのか完全に分からなくなるのですよ。
絵も描けない、話題にもついていけない、そうなると残る選択肢は一人佇むことなのではなかろうか。
昔僕は自分の絵にコンプレックスを持っていたのは事実です。故に絵というものはあまり好きではなかったりします。
そこから生まれた嫉妬、妬みなどが今のような状態を引き起こしているのではなかろうか。
考えると、ごくごく自然なことなのかも知れません。

最後に、決定的な波長の交錯。
人間誰しもが思うことがある、「この人とは波長が合わない」という一種の結論。
僕自身何気なく皆さんと接していますが、そういう人がいない訳ではないのです。そこは否定しません。
僕自身なるべくこういうことは思いたくないのですが、思わざるを得ない状況を作られる場合もよくあります。
その度にこの日記で少し愚痴をこぼしてみたりしてみたものです。そうやって自分で毒抜きをしたのです。
若しかしたら感づかれてるのかも知れませんが、僕がこういう文章を書く時は九割何かしら僕が壁に当たったときなのです。
故にそこには原因があり、結果があるのです。
そしてそれが積み重なり今の僕を形成したのではないか、と考えたのです。
この際はっきりと言いますが、僕は皆様から何度か不快な思いをさせられました。そして、僕自身も不快な思いを皆様にさせたでしょう。
そう考えると五分の話なのですが、実際問題自分が不快感を与えたという自覚などありませんし、きっと気付いてもいないでしょう。
ですが受けた側はそうでなく、結果だけが呆然と残るのでそれが積み重なり、今の状態を形成しているのだろうか、と。

こうやって実際に可能性のある原因を並べると、少しは気は楽になった感じがします。
どれが原因なのか、そもそも原因がこの中にあるのかどうかは分からないのですが、この機会にもう1度、自分と向き合ってみたいと思います。
この文章を読んで皆様が何を感じられたかは分かりません。
僕のことが嫌いになった、そういう方もいられるでしょう。しかし、それはそれでいいのです。
そうなったものは仕方がないのですから。


あくまでもこれは自分のために書いたものです。
自分が一つの決断を下した、正確には下さざるを得ない状況に追い込む為に書いたものです。
そしてそれを誇示し、僕は一つ成長したいと思う所存です。

いつまでも子供で、ごめんなさい。


今日のBGM:Nothing

9/24〜It sounds fun.〜

美少女の足を踏みました。

どうもお茶の間の皆様。
今をときめく(美)青年、空理兄ちゃんの日記が始まるよ。


・・・始まるよ。


さて、今日のろんぐさんの時間割はこんな感じです。

英語Ia(読解分野)
情報(エクセルの実習。だるい。)
家庭(調理実習)
家庭(いただきます)
体育(マット運動だぜ)
古典(しかし自習だぜ)


最高に楽な日です(死)

まぁ、そんな1日でした。
さて、皆様の予想通り、今日の日記のネタは調理実習についてです。


調理実習が始まる前に
間接キスの女の子の足を踏むなんてことをしでかした辺り、早くも不穏な空気が漂ってきてまいりました。

あ、どうでもいいですが、僕って咄嗟に謝る時って「ごめんごめん」と2回言う癖があるみたいなんですよね。
しかもその言い方が物凄く適当で、とりあえず口から出しとけみたいな感じになってしまうんですよね。謝るのって基本的に無意識なのでぶっきらぼうになりがちなんですが、個人的にちょっとこれは直したいなとか思ってるんですよね。
これ、確か前にも言ったよね・・・(死


さて、今回作るのは麻婆豆腐と春雨が入ったスープと杏仁豆腐が入ったデザートです(何
・・・正式名称言えよとか言われても困ります。

とりあえず、礼の時に白衣のポケットに手を突っ込んで壁にもたれて
いかにもやる気のなさそうな態度で礼をしてましたね。
何この態度の悪さ。食事のことしか頭に入ってないじゃんコイツ。

そして調理実習に入るのですが、案の定
僕は何もしていません。
適当に話して、皮もむかずにニンニクを超適当にみじん切りにしたり、友人が切ったネギを適当にまた切ったりしてました。
後は計量スプーンとかを幾つか出したり、前にパシられたり・・・。あれ?俺これだけしか仕事してなくね?(死

あ、そうそう、ここだから言うけどネギを適当に切ったときあーだりぃとか言ってたら唾が飛んだんだ(死
・・・みんな、ゴメン(ぁ


そのまま僕は何もせず、ただ適当にうろついておいお前なんかしろよwとか言われたけど無視(何
そしてその後援軍到着により友人までもが存在が邪魔組に(何
ってか前から思ってたんですが、あの顔でよく料理できるよなって思うんだ俺。いや別にそれは凄いことだから問題ないのだけれども。
たださ・・・意外性強すぎるんだ(何
・・・女って意外性のカタマリだよね(何

後、ネギの分量を間違えました。


・・・他にも色々失態をおかしかけましたが、なんとか。
コチュジャンと味噌を間違うとか俺らどんだけw


・・・そんなやりとりの絶えない、調理実習でした。




そして僕が美味しく頂いている間にクラスメートから発せられたコメント。


「お前、一番何もやってへんのに一番美味しく頂いとるよな。」


そういえばそうだったね(死)



>>いろいろ突っ込みたいけど、スクショ撮るときぐらい配慮しようぜ!^q^
・・・ごめん、素で忘れてた(何
で、でももう既知の事実だからどうでもよくね!?(死

・・・あと、いろいろって何?(笑


今日のBGM:フィッシュファイト(野猿)

9/23〜素で、ね。〜

大富豪、永世名人になりました。
ただ、ポイントは2100なので、安定期はまだ先ですね。
ってことで皆さん、大富豪しましょう(死

・・・極めようぜ、大富豪(何
まぁ、そんな訳で。


>>


今日は超嬉しい日です。何この爽快感。
やっぱり何でも言える人が一人居るってだけで人生とっても変わってくるものですね。
ってかその人とはかなり素で話してたりするんですがホント大丈夫なんかな(汗

大丈夫じゃ、ないよね(何
まぁ、あんまり詳しく話すと色々問題があるので詳しくは語りませんが・・・
一応日記なので記しておきます。もう俺死んでもいい。


>>


・・・明日、調理実習です。
毎回必ず何か問題が起こる調理実習です。

今回こそ、
何も起きないことを願います。
>>大富豪・・・解説がすごい!あつい!うっほい!ありがとうございまーす!運と勘が結構大きいようですね。まずはそこを頭に入れていきたいと思います。次のステップはそれからのようです。私の場合。(^^)ツッコミ場所・・・あわわ・・・うっかり(死)今回は大丈夫ですよ。以後気をつけますです。あとイレギュラーのスクショのアンダーバーに何気にゆ●こが・・・!
ただのトランプゲームなんで、ぷよぷよみたいに極めて楽しいものじゃないですが、結構面白いんだぜ!極めようぜ!(死
・・・ゆ●この件についてはまぁ・・・そういう訳です(ぁ

>>(非掲載)
一応、返信しておきますね。
これからも宜しくお願いします!リンクの件は了解です!張り替えておきますね!
今までお疲れ様でした、もとい、これからも頑張って下さいね!

>>ろんぐぅうう貴様僕の嫁に何をしたあああ(#^p^)
どっちかというと、されたかも(何
君が聞くと絶対喜ぶようなことだようへへへへへ。
まぁ、知りたければ彼女に聞けばいいさ!あっはっは!絶対教えてくれないだろうけどね!(不敵の笑みで)


今日のBGM:Air(SHIKI)

9/22〜今更かよ〜

今更思い出したように、イレギュラーを作り進めてみました。

ねぇ、いつ完成すんの?これ。
ってかもう打ち切ろうかな駄作だし(笑

まぁ、とりあえず最後まで作るつもりではいますけどね、どうすべきなんだろ。
いや・・・もうちょっとまともなのを最初から作り直すべきかなぁとか思いつつも。
このゲームを作ったことによって色々学んだことはあるので、完成せずともその価値は大きいと思うのですよ。

・・・まぁ、とりあえず形としては作っておく予定ですが、やる気がなくなったら打ち切ろうかなと思います(笑
次作るゲームは、ちゃんと序盤から伏線のこととかも考えて作りたいなと(死


>>


すみません、色々事情があって夜に更新できませんでした(ぁ
ちょっと300MBするファイルの作成に忙しくて(何
とりあえず、最高の思い出が出来ました。ブタ箱行きになっても別に構わない。

さて、昨日は久々にリンスを使ってみたんですが、あれですね。ちゃんとした使い方をすると凄い効果がでますね(笑
今日1日ずっと髪の毛がさらさらしてて触ってて気持ち良かったです(何
どうでもいい話ですが、最近巷ではワックスで髪の毛を立てるのが流行ってるみたいですが、僕の髪質とかそんな問題でやっぱ僕はストレートの方がカッコイイって言ったら語弊があるかもですけど、こういう方が似合うかもなーとか考えてました。
なんでリンスだけでそんなこと思うんだよとか言わないで下さい(何
どうでもいいけど、受験前に友人にワックスをかけられたんですが、効き目がまったくありませんでした(何

でも正直ワックスとか嫌い(何
まぁ、身長低いから髪の毛を逆立ててもあんまカッコよく見えないからってのもあるけどね(謎

・・・そんな、超どうでもいい話でした。
男もリンスする時代になったんだねと。


>>「ふたりのもじぴったん」ですかーww 僕は、アイマスver好きですよー
どんなバージョンでもうちは好きだ。好きなものは好きだ(死
でもアイマスっていいよね。
どうでもいいけど、アイマスだったら「Relations」が好きですねー。
これは好きな人多いんじゃないかなーと。

>>そんなにうれしいって・・・何があったのw
・・・いや・・・"彼女"がとんでもないプレゼントを与えてくれてさ・・・。
しかも今日も同じようなことを・・・いやなんでもない(遠い目
そうだ、君もやってみる?彼女に何をしたか聞いてさ☆ぐっふふ

>>ろんぐさんって、爽やか系トランスが好きなんですね〜。 それなら「サンシャイントランス」みたいなアレンジはオススメですけどね〜。 ちなみにトランス系の曲を作るなら、VSTiの導入を考えてみるのも良いかもしれませんよ(^^) フリーで良いシンセがたくさんありますからね♪ VSTエフェクトも色々ありますし(><) っというかソフトシンセは、ほとんどVSTiなんですけどね(笑) まあ自分はハード音源使ったことないので、ソフトシンセの話しか出来ないだけなんですけどね(泣) 自分もハウス系の作り方はよくわかりませんが(汗) っというかどれがハウスなのかもわかってなかったり…(滝汗)
そうです!それなんです!
自分って何が好きなんだっけとか思ってたんですがそれです、爽やか系トランスが好きなんです(死
ってかロックとかそういうのより爽やか系の楽曲が好きなんですよ自分。その癖自分では作れないという不思議(ぁ
爽やかなメロディは作れるんですがトランスは・・・要練習だね(死
サンシャイントランスは興味深いですね。リンク切れしてて視聴できなかったのは辛いですがね。

VSTiなら幾つかDLしてあるんですよ!ファイルサイズ合計なら600MBくらい(マテ)
ただ僕が主に使ってるシーケンスソフトは見事に対応してなくて、対応してる方のシーケンスソフトは未だに使い方が良く分からないので使えなかったり・・・。
でもVSTiとハード音源の併用ってできるんかな。いや合成とかしたらできるんですが一緒に鳴らしたりって出来るんかな・・・。
あーでもトランスならVSTiだけで物足りたりするかもね案外(笑
もともとそういう音が多いですからね、VSTiは(笑
まぁ、また時間のある時にでもあのシーケンスソフトの説明書でも見て学習しようかな。200ページもあるけど(死

ハード音源はいいよマジで超絶オススメ(死

僕もハウスについてはよく分からなかったりします(ぁ
ってか音楽ジャンルについてとかあんまり分からなかったりして(苦笑


今日のBGM:Nothing

9/21〜そういえば。〜

・・・日付、1日ずれてましたね(ぁ
19日分の日記を先に作っておいたのを忘れていたようです。


でも敢えて修正しません(何)


っつーことで、曲作る気力が何故かまだないので大富豪でもして士気を養おうと思います。
この前一部の人に配布してしまった即興曲のやつでも打ち込んでみようかしら(苦笑


>>


お父さん、お母さん。
僕を産んでくれてありがとうございました。
今、僕は最高の気分です。
ぶっちゃけ、もうここで人生が終わっても悔いはありません。



そんな、一日でした。
公立の受験に成功した時並に嬉しいです。とっても幸せです。





もうね、俺ブタ箱行った方がいいと思うんだ(何があった


>>


さてそんな無駄話はさて置き、久しぶりにどうでもいい話をしてみましょうかね。
朝には週末課題が残ってたりするのですが、お構いなしさ。どうせ幾ら寝ても学校で寝ちゃうんだもん(死
もう古典とか全部東進に頼ることにした。もう、学校で古典は無理。
あ、一つ言っておきますが僕が何故物凄く幸せなのかは絶対教えませんよ(何
どうしても知りたかったら1万円よこせ。それで俺の幸せを分けてやる(安っ


さて、ふたりのもじぴったんって曲知ってます?
割と有名な曲だと思うんですが・・・公式サイトからもMP3が落とせたりするんですが、僕個人的にはこれ、神曲だと思うんですよ(何
サビとかもう神がかってます。最初聞いたとき、感動しましたよ(死
こういう曲調、僕が今一番作りたいって思ってる曲調なんですよね。次にテクノ(トランス)、ハウスと続いていく訳ですが。
テクノポップとか最強です。ハウスとかさり気に意味不明です。どうやったらあんなの作れんの!?(死
最近曲とか全く作ってませんでしたが、来週にでも1曲作ってみようかなとか思いつつも。どうせ無理なんだろうね。

どうでもいいですが、さっき挙げた公式サイトから落とせる「じゅもんをあげるよ」「Piecevole!」というのもオススメですよ。
「バンビーニ」ってのもそれなりにオススメな訳ですが・・・。
こういうステキな楽曲が作れる人って羨ましいですね・・・。

・・・久しぶりにどうでもいい話しましたね(笑
こういうのがあるからこそうちの日記って感じがしますね(苦笑
これからは忙しくてもこういう小話をしていきたいなって思います。いやだって僕の日常なんて語って何になるんだよって感じですし(笑
ただ自分の日常をつらつらと書き綴るだけの日記なんて見せててもつまんないしね!あっはっは!


・・・だれかハウスな曲の作り方を教えて欲しいです。雰囲気が全然つかめません(ぁ


どうでもいいですが、Phantasma様の「Life」って曲が今まで僕が聞いた曲の中で一番好きだったりするんですよ。えぇどうでもいいですね(ぁ
OSTER project様の曲も全体的に好きです。なにこの神(笑


>>ろんぐさんの大富豪とか神レベルじゃないですか? 思考が高度すぎてちょっと私には・・・すげー!(何)
考えれば色々ありますが、最近の僕はあんまり考えずにやってるので簡単に勝てますよ(ぁ
だってこの前柚子さんに普通に負けたし・・・(ぁ

大富豪は基本さえ押さえれば大した技術は必要ありませんよ。あとは勘と運です。
大富豪の基本はキメて上がることでして、2ダブとかほぼ返されないようなカードでキメて、その後余った最後の1組を出して上がれるように出すんです。
まぁ、2は最初の内に切ってしまって、6〜10といった中途半端過ぎるカードとか、革命が起きたら負け確定なカードの時はさっさとそれを捨ててしまうことに使いますけどね。余裕があるのなら。
ベストな形は革命が来ようが来まいが勝てるカードにすることですけどね。33と22で待つ形とか最強すぎて泣けます(笑
その基本さえ押さえてたらだいぶ勝てるようになるんですよ。前にも言いましたが、手札は作るものですよ(笑

そこから一歩先に進むと革命を意識したカードの出し方をすることですかね。だから3を最初に出すのは禁じ手ってことは誰だって自然と分かるんですよね。大抵3ってのは最後まで残るんですよね。
強い人同士の戦いになると革命をよく使ってくるんで3を残して革命に対応できるカードにしておくべきですね。
後はダブルを残したり。ダブル攻めは案外厄介です(汗
更に数枚しかない強いカードを先に捨ててしまって革命待ちという戦術も有効ですよ。革命来なきゃ負けるじゃんって思うかも知れませんが、そういう手札の場合、どっちにしろ革命が来なきゃ負けるのでそれならば革命を待った方が賢明ってことになりますね。
革命待ちを匂わせない出し方ができれば一番いいのですがね(笑

更にレベルが上がると今度はダブルを崩してきたりするんですよ。
特に上がり直前に2枚残ってるとします。
こういう時はダブルか8(2orJK)切り⇒xという組み合わせが殆どです。
単発×2なんてカードは滅多なことがない限り残らないんですよ。そんな残し方をするのは初心者か、余程苦しい戦いになった時くらいなんですよ。
ここで大富豪で最も重要な"勘"でどっちかを当てて、ダブル待ちだと考えたら1枚ずつ"ロック意識"で出すんです。
そうしたら一発で上がられることもないし、場合によっては勝ちが確定しますしね。それでも負けた時は運がなかったと諦めるしかないのですが(笑
試しに9以上のカードを出してみるってのもいいかもですよ。
まぁ、この辺は全部勘の問題なのでどうにもならないんですけどね(汗
8の枚数とか数えてるといいことがある場合が多いですよ。
僕はめんどくさいんで数えてませんがね(汗

まぁ、どんな段階であれ重要なのはカードを数えることですよ。
348A2とJKを数えていれば、勝率は5割増しになるでしょうね。それは保障します。最近は32はおろかJKすら数えてないことが多いですけどね、自分(汗
でもこんな簡単なことで面白いくらい勝てるようになるんで是非大富豪を極めましょう!(死
大富豪強いと便利だぜ。ベッド争奪戦とか(お前だけだろ

・・・だらだら書きましたが、みんなも大富豪やろうぜ(死



あ、どうでもいいですがツッコむ場所間違えてましたよ(笑
フォームが2つもあってややこしいかもですが、まぁ次からはお願いねん♪
・・・どっちにしろ僕は見れるからいいんですけどね。ラジオで大富豪の話がでてくるかもね(笑


今日のBGM:ふたりのもじぴったん

9/20〜青春の汗キラリ〜

こんなタイトルの曲をつくったらみんな引くよね。
どうも、平安時代の恋に憧れるろんぐです(何

今日は、体育の授業で三角倒立とか倒立歩行とか倒立からブリッジへの連携とかいろいろやったんですよ。
初めてのマット運動の単位なのですが、初っ端から飛ばしてくれるわ畜生。俺倒立とかできんぜよ。
まぁ、倒立できない組は圧倒的に多いのですが、僕はその中でも一際目立ってできない・・・と思う(ぁ
倒立とかどうやったらできんの?支えないと無理だって俺(死

あと、倒立からブリッジの難易度の高さは異常。正直倒立歩行の方が楽(ぁ
いやできないけどね。

とにかく、あんまり動いてない筈なのにやたら耐久力を要求されて汗だらだらなのです。
もう体育なんて滅んでしまえ。ずっと保健でいい(何
そういえば保健ってエロいイメージあるんですけど、僕の歩んだ人生の中ではそういう授業は適当にやってスルー的なものが多いんですよ。
適当にエイズは性行為によって伝染しますよー的なことを言われるだけで、あんまり具体的な話とかされないんですよ。
どこでもそうか、そうだよね。
どこぞの学校みたいに家庭科の授業で実技演習的なこととかしないよね普通。普通は、ね。


・・・俺、私立行きたかった。


>>(事情により非掲載)
先に結論を述べさせていただくと、あれは私の本心でありそして私の本音であるのです。
それは決定的な自分の誤算による失敗から導かれたもので、諦めざるを得ないのかも知れないとは分かっているのです。
まぁ、実際要因となった人が居るのにも気付かず私が発言してしまったのがそもそもの間違いなのですがね。

私はよく熱くなるタイプの性格をしておりまして、火が点きやすいのです。
故に勝負事に負けるのは何よりも悔しく、そしてたまに遊びを遊びと割り切れなくなることがその性格故にあるのです。故に負けるのは悔しく感じるのです。
それが要因となり今回不要な発言をしてしまったのです。

単に負けるだけならばそれはそれと割り切ることはできるのですが、その過程が明らかに1対多数のものであった場合、もともと自分の嫌いな"流れ"であるが故にその不満は高まるのです。
前から何度か言っている通り、私は昔から人を孤立させ、させられるのが何よりも嫌いでして、故にそういうことをされると何よりも腹が立つのです。
本来ならばこのような話はしなくてもいい筈で、私は皆様の良心に全てを委ねるスタンスを"すこし前"まではとっていたのです。
しかし私はいつの日からか、少しの欲求不満と共に、他者からの甘え、妥協、油断などを感じるようになってきました。故に僕の精神は一時著しく害され、人間関係を一度壊そうかとも考えたことがあります。
ただ、それをするに至らなかったのはまだ私は希望を見ていたからです。だから日記でも何度か濁らせて気付いてもらえるように何度か呼びかけました。
その上で良心について再確認をした後に私は皆様と今までと変わりないお付き合いをしてきたつもりなのです。
私も人間です。故に誰もが持っているものもきちんと持っています。
それを、忘れないで頂きたいのです。

この機会に、もう一度再確認しておきます。
私はこの場を比較的フリーな場にしているのには、皆様の良心を全てを委ねる姿勢で今まで、そしてこれからもやっていくつもりだからなのです。
しかしその良心が"温室育ち"なものであればもう私は全てを捨てざるを得なくなります。
他人をさり気なく思いやる心を持てる方だけを、私は歓迎するのです。
さり気なくでいいのです。親しく見せて遠慮を持つ。その姿勢になれる方だけ、私は付き合いたいと思っているのです。

偉そうに云々言っておりますが、私自身それができているとは毛頭思いません。
ですが、そうしようと思い続けているのは事実なのです。だからこそ他人に押し付けるのです。それが良いと"思い込んでいる"からこそ。
遠慮も何も要らない、そういう関係を望む方々はどうぞ他所に行って下さい。
僕は例えそれが偽りであろうとも、皆が幸せになれる空間を提供したいと思っているのです。
各個人の思想には大差はあります。故に私と波長が合わないと感じた方は少なからず居るでしょう。
ならば、消えた方が宜しいのです。極端な話。

他人を苦しめるような行為をノリがいいだのと騒ぐ人のことに頭が回らない可哀想な方はこの世に沢山います。
ですが、そういう人は、消えてくれ。そういう話です。

無論、僕が弱く見せているのが全ての原因なのでしょうが、それは円滑に付き合いをする為の手段であることは代わりはありません。
昔言ったように、互いに対等でありながら下の立場である、その相互関係を理解できるのならば、このことは全て水に流しましょう。
過ぎた話は過ぎた話、私としては出来れば皆様と長くお付き合いをしたいのです。
しかしそれが害となるのならば私は排除したい、そういう話なのです。

まとまりがない話でしたが、これで分かっていただけたのならば嬉しいのです。
異常、乱文失礼。


今日のBGM:Nothing

9/19〜ろんちゃんのだいふごう。〜

あと15ポイントで永世名人になります。どうも大富豪で大絶賛ブレイク中のろんぐです。
多分、その内ブレイクし尽くして死にます(ぁ

さて、大富豪というのは「基本的には」運が左右するゲームなのです。結局何を言おうが運は運です。
限られた運の中で、知恵と策略を使ってなんとしてでも上に上がる、それが大富豪です。
故に、時に神のカードが舞い降りるのです。



してやったり(死)


11枚革命とか神過ぎます。過去に10枚革命なら起こしたことありますが、11枚は初めてです。
因みにこれ、強運に強運が重なって為し得た業なんですよ。
というのも、初手革命が起きたお陰で3を出すだけで終わったんです(ぁ
ジョーカー切られたらどうしようとか考える必要は完全になくなりました(笑
だから3⇒11枚革命⇒Jという恐ろしいコンボを決めた訳ですよ。何この強運。
11枚革命はもう絶対に返されないと言っても過言じゃないので3が出せた時点で私の勝利は確定なのさフハハハハ!!!

・・・っつーことで、ついでに昔のカードも紹介しておきます。



別に大したことないんですけどね。最強が8とか1回ありましたもん(ぁ
ただ、こういうカードって強いんですよ。マジで。
革命来たら鬼ですし、大抵の場合はセルフ革命が起こせます(何
起こせなくてもトリプルとかある筈なのでそれで攻めたりもできます。
階段攻めとかも簡単に作れるでしょう。それができない場合は運が悪かったと諦めるしか(笑

この場合だと・・・4567⇒77⇒66⇒345⇒8⇒99が好きですね自分。
もし66が切られても8⇒345で安定して勝つことができます。
革命返しされたらその時点で負けは確定するんで(苦笑
3456から始めるのもいいですが、そうすると456が切られた時悲惨です。
いや、345って結構持ってるんですよみんな。

8の単体待ちはあまりオススメできないんですよね。
ってか345とKA2はオススメですよ。手軽に作れる上に絶対に通りますから。


こんな鬼カードだってあります。何これ勝利確実じゃん(ぁ
こういうカードが来たら素直に喜びましょう。革命してくれてありがとうみたいな(何

どうでもいいですが、階段が使えるようになると強いですよ。
トリプルよりも安上がりです。感覚的に。
確かに階段来なけりゃただのバラなんですが、そういう時はこっちから出せばいい話です。
返される確率は感覚的にトリプルよりも低いですしね。
それに階段はたまに崩してしまって出せないという状況があり得るので、そのような面でも階段は有利です。
それに222よりKA2の方が揃えやすいというように経済的ですし、階段は是非使いこなせるようになった方がいいですよ(ぉ


以上、最初のキャプが見せたかっただけな前日日記でした(ぁ

9/18〜少子化対策に国際結婚を〜

どうでもいい話ですが、1時限目から4時限目まで、全部寝ました(何
正直数学とかはっきり言って余裕だし(マテ)古典なんてやってももう無駄だし社会は寝ててもついていける程進行が遅いし、化学は完全に諦めてるからもう受ける理由もないんですよね。
いや、それでも起きれる時は起きていましたが、眠いの・・・。
授業中に寝るのが癖になってきました。大丈夫か俺。

ってことで物理以外受けるべき授業がなくなってきました。
どれをやっても意味がなく、救いようのない状態になってきております。
英語もなんかいまひとつだし、東進があるからまぁ基本はアレだし。
数学も結局は練習量だし、基本は抑えられてるから練習さえすればできるようになる自信はあるし。正直学校の授業要らん(ぁ
無言で問題集解くスタイルの方がいいかな僕は。東進で知識は十分さ。まぁそんなわがまま言っても通じる筈がないので諦めて問題集やっては寝ての繰り返しですけどね。でもルートの計算嫌い。

まぁ、そんな話はどうでもいいのです。


今日、2度目のクラス討論の時間が設けられたのですよ。
前回やった時は住むなら都会か田舎かという話題から告白するなら実際会うか電話するかに変更になったのですが、今回のテーマは
英語を学ぶことは「必要」か「不必要」かになりました。

とりあえず不必要派は
3人という異常事態になりましたがまぁネタとして面白いからよかったです。
あ、僕は勿論どっちでもいいので必要派に行きましたよ。何故なら席を動く必要がなかったから(ぁ
今回良かったのは勿論不必要派でして、英語の学習とかエリートがやればいいとか、外国との交流は外交官がやればいいとか、君たちみんな文系に行くのか?とかものすごく後ろ向きな考えで攻めてきました(笑
ただこちらも負けず劣らず、
外交官も人間だからいつか死ぬとか負けず劣らず後ろ向きな姿勢で攻める人もいましたね。
僕は横を向いて談笑したりしょうもないことを言って時間を潰していましたが、もう退屈で仕方ないんですよね。
手を挙げるのとか面倒すぎてやってられないので僕はこんなんどうかな?あっはっは!とか言うだけでもう討論に加わっておりませんでした。
ですが途中で僕が要らんアイデアを出した所為でお前それ言えよー☆みたいなノリになってしまった訳ですよ。
まぁ、勿論それは言わなかった訳ですが。

そのまま時は過ぎ、いつのまにかラストはお前が締めろよとか言われ、いやだよ嫌だってとか言ってたら普通に怪しまれて当てられました。
んで、英語の学習が必要だという理由付けとして、僕はこういうことを言いました。


俺「少子化が進んでいる今、外国人の女性や男性と結婚して、子供をつくることが大事だと思います!」





またやってしまいましたね(死)

前回と同じく、またどうでもいいところで笑わせてしまいました(ぁ
着実に変態キャラが植えつけられていってますね私。
ちなみに外国人の女性や男性という周りくどい言い方をしたのは単に女性も居たことに途中で気付いて慌てて男性という言葉をつけたしただけです(何
討論の時間に結婚の話とか持ち出してみんなゴメンね。


皮肉なことに、僕が言い終わった直後にチャイムがなりました。



しょうもないラストを飾って、ごめん。


>>


ラジオのおたより募集中です。
いくつかおたよりが来ていますが、まぁ個人的にはちょっと少ないかなと。
一応僕自身プロデュースというか、助力になっている関係でやはりそれなりの規模にしたいものなのですよ。
本当に何を言ってもらっても構いません。面白ければ大歓迎です。
ネタが思いつかないという方が結構いらっしゃいますが、別に思いついたことを適当に書いておけばいいのです。
おたよりの数に制限など設けていませんので。

大丈夫、彼女ならなんとかしてくれる。だから無理矢理な質問もOKだと思うんだ。
例えばシャンプーはどこのを使ってるんですか?とか(なんか違


今日のBGM:HOME(アンジェラ・アキ)

9/17〜経験が為すってことかな。〜

昨日、というか今日の1時頃でしょうか。
あろうことか僕の即興演奏曲を皆にバラしちゃった訳ですね。
雰囲気的に強制っぽかったので適当に4曲程作って配布してみた訳です。
聞きそびれた方は残念だったなフハハ。誰があんなもの聞かせるか(ぁ

1曲目が一番いいらしいですが、僕も一番1曲目が一番いいかなとか思ってます。
因みに僕としては・・・

1⇒哀メロ主体のハイテンポ曲(得意分野)
2⇒メジャーコード+可愛い系な曲
3⇒ピアノ曲
4⇒ポップな曲

を意識してみたつもりですが、普通に間違ってますねあはは(ぁ
因みに2曲目と4曲目はかなり似たイメージで弾いてます。

内輪ネタごめん(ぁ


でもピアノ弾ける人は即興曲ができるとカッコいいというか、面白いですよ。
僕が思うに、即興曲を作るコツは「ベースラインをつかむこと」だと思うんですよね。
僕も実際真似るのは大抵ベースから真似ますし。
大体ある程度の音感とかあればメロディなんて何も考えなくてもいいと思います。ってか僕自身メロディとかかなり適当です。
指が勝手に動くというか、もうそんな感じです。全部直感で弾いてます。だから同じメロディーが二度と登場しないんですね(ぁ

まぁ、皆さんも是非やってみましょう(何
因みに偉そうに言ってますがコードの解読は全くできませんしその上和音が苦手分野です。だめじゃん(ぁ
打ち込むのは楽で好きなんですけどね。即興で弾くとなると難しいんですよこれが。
よくメロディーと合わなかったりしますしね・・・。

うん。どうでもいい話だよね。内輪ネタごめん(死


>>ろんぐさんに続き、柚子さんがラジオをやりますが、他にラジオをやらせたい人とかいますか?
3位まで。

1⇒ほりん(なんかおもしろそう)
2⇒こまっち(妙におもしろそう)
3⇒のほほ(かなりおもしろそう)

・・・いや、なんか面白そうだもんこの3人(何
特にのほほさんは、ネタとしては最高の部類だと思うんですが。


今日のBGM:Nothing

9/16〜ごめん調子乗った。〜

「ごめん調子乗った」

これ、リアルに10回以上言いました今日。


「生理二日目」

これ、リアルで初めて言いました今日。



学校の中での僕の変態度がアップしています。どうしましょう。


大富豪したいので(何)ツッコミレスは明日に回します。
最近日記適当でごめん(ぁ

にしても兵庫県の女の子って、レベル低いよね。


今日のBGM:Nothing

9/15〜フラグっていいね〜

さて、昨日の日記は誰が読んでも意味が分からなかったと思います(ぁ
ツッコミレス以外全て異常な日記です。これは違う意味で記念日になってしまいましたね(何
9月14日が誕生日な方、結婚しましょう(突然何

さてさて、昨日は何があったのかと言うと、某年表にも書いていますが、具体的に2つのフラグが立ったのですよ。
ここでは敢えて言いませんが、多分僕はもう死んでも悔いはないですね。というか死ぬべきですね(何があった

とりあえず特に書くことがないので、
敢えて大富豪について語ってみます。

大富豪と言えば、僕が一番ハンゲでやるゲームでして、富豪広場に行くと多分僕と巡り会えます(何
現時点でのレートは2075、後24P戦で6回くらい大富豪になると永世名人です。長いな(死
たまに交流広場にも現れるので見かけたらどうぞ(何
24P戦以外の部屋には一切現れません(何

さて、大富豪と言えば運と戦略が物を言うカードゲームでして、限られた手札から戦略を練って競うゲームです。
それに存在するカードは一定ですので、相手の手札を読む楽しさもありますね。
とにかく、大富豪は神です。のほほさんでいうぷよぷよ的なゲームです(何

大富豪のコツとかは正直慣れでしか分からないんですよね。僕も自然に覚えましたし、というか特に意識しなくても勝てるようになりますし(笑
ただ、勝てるようにするにはどうしたらいいのか、今回語ってみたいかなと思います。いやそんなたいそうなことじゃないんですが。


先ず、僕が始めたのは「カードを数える」ことです。
これは難易度が高いものの一番効果があり、一番手が付けやすい、そんな不思議なことです。
慣れるとカードを数えなくても僕みたいに勝てるようにはなるのですが(JKは数えてますがね。。。)慣れない内はキメとなるカードを切られたりする心配がないようにカードを出すのが重要なのですね。
特に34A2JKの18枚は数えておくべきでしょうね。特に2と3とJKは。
これだけでも随分と勝率が変わりますよ。それは保障します。だってこれで名人まで上がったんですし(ぁ
数えるのがめんどくさくなって適当にやってたら転落しまくりましたけどね自分(ぁ
だってレート2070台って過去に1度行ったんですよ?(死

他は、キメ方です。
キメって言うと絶対に返されない(と思われる)カードを出して、その後余ったカードを出してフィニッシュってことですね。
2ダブとか8切りとかが有名どころです。僕はよくKA2の階段を使いますが・・・(ぁ
トリプル待ちとかそういう特殊な待ち方もよくしますよ自分。
この待ち方によって勝率はかなり変わってきます。逆にこれをマスターしたら相手の待ちも大体読めるようになりますので頑張って色々試してみましょう。
トリプル待ちは予測は難しいですが、2ダブ待ちとか安易に読めるので対策を講じることもたまにできます。
まぁ、実際一番いいのはその待ち自体をさせないことですけどね・・・。
他にも変わったキメ方としては弱いカードを出し、ロック予測や色々あるでしょうが、例えば44⇒JJで上がるとかそんな類のあがり方もありますね。
ただこの場合革命とか来られると辛いところもありますがね(笑
安定して勝率がある手札を"作る"ことが勝利の鍵なんじゃないかなと思います。
2とかあんまりケチってると効率が悪いんで、ここぞという時は惜しげもなく使うといいでしょう。AAでもあんまり切られなかったりしますしね(笑
他にもダミーとして2の単発を出してJKを誘ってみたりするなど、案外戦略ってものは色々あるんですよ。


後は、富豪の時ですがJKがなかったら革命を意識してさっさと強いカードを出し切ってしまうと良いでしょう。特に自分に強いカードが回ってる時とか結構な確率で革命が来ます。
というか自分が強いカードである時は相対して相手は弱いカードですので革命がくる可能性はあがります。
革命が来ても革命返しなどの反撃手段があるのなら別ですが、そうでなかったら革命に注意してカードを出すべきだと思いますねー。

それに関連した話ですが、初手に3を出すと、革命した時にどうしようもなくなる時の方がおおいのでよほどのことがないかぎり3は温存しておきましょう。


あ、レートが2080にあがりました(だから何

怪しい2が出てきた時とかはJKで切ってしまったり、思い切った攻撃が功を奏すこともあるのでその辺は自分の直感で出してみるといいんじゃないかなと。
大富豪は極めると楽しいんで是非(笑


>>


TRCがいい感じに暴走しています。

ってことで柚子さんのラジオです。
何故僕がここまでやってるのかは自分でも分かりませんが、とりあえず成り行きでこうなってしまいました。
何故ラジオがあるのかについては過去ログ参照ということで。

ま、おたよりに基本的に制限とかないんでじゃんじゃん送って下さいね!


>>完全身内ネタですねこれは。はっきり言って、この企画はろんぐさんと柚子さんの関係を知っている者にしか楽しめない(つまりある程度このサイトに通ってる人)と思うので、ある程度初めての人や新参さんに対する配慮を用意すべきではないでしょうか?柚子さんのラジオの協力者として、そして夫として。
だがラジオなどそんなものだ。
でもこれを機に柚子りんを狙うライバルが現れたらどうする・・・!俺!

・・・と、カッコつけてみた。え?カッコよくない?サーセン。


今日のBGM:Nothing

9/14〜記念日〜

今日は記念日です。


>>僕もスポーツは嫌い。とくに、ソフトボールとバレーにはトラウマが。でも卓球だけは好き(何)。ちょっと羨ましいなとか思っちゃいました。こっちはバスケ&剣道だよ…
剣道いいじゃん。何故って僕ができるから(何
球技とかマジ無理。球とか無くなれ(何

>>先日のチャット楽しかったです。ありがとうございました。ハッチャけすぎて失礼な発言が多々ありました。申し訳ございません。また機会がありましたら是非参加させて頂きたく思っております。これからもサイト運営頑張って下さい。楽しみにしております。
まぁ、行き過ぎなければ笑って皆許してくれますよ♪
だって管理人が・・・ねぇ?(死
実際行き過ぎてトラブルが発生した件も幾つか御座いますが、その辺は個人の良心に委ねております、私。
まぁ、サイト運営頑張りますんで応援宜しくお願いしますね!

>>>「携帯擬人化バトン」 【現在の機種情報】 デルタホース 【名前】 三角木バック 【容姿】 女の子っぽい。(女の子⇒三角木馬が似合う) 【性格】 触ると喘ぐ(女の子⇒触ると喘ぐ(何) 【性感帯】 乳首 画面端2ピクセル分 【携帯から持ち主に一言】 携帯などこの世に存在しません 影牢2ですね。わかります。
私は分かりません(何


今日のBGM:決意の朝に(野間 空理)

9/13〜新たな試み。〜

かなりの確率で今日のアニメイト行きは断念しそうです。
幾らなんでも雨の中自転車をこいでまで行きたくはないですしね(何
まぁ、雨が止んだら行くかもですね。


>>


皆様、うちの楽曲に「クライマックス!」ってのがあるのは覚えていますでしょうか。
で、何か歌がつけられそうだったのでつけてみました。
ゲーム音楽なので、ゲームっぽい歌詞ですが。


Let's Go!駆け抜けろ
Story!紡ぎだす
Look for!探し求む僕らの絆

With us!僕達の
Power!それはまるで
Legend!走り出すよ夢へのロード


勇気そして希望抱き頂点へ
それはもうクライマックスだ

僕ら山越え谷越え光求め進む
全てを賭けて僕らは目指す正義掲げ挑むよ


Don't mind!振り返るな
Go straight!真っ直ぐに
Get win!目指し進む僕らの絆

Tommorow!明日見詰めて
Don't cry!諦めずに
Climax!そこを目指し僕らは走る

最初の1分10秒程度の部分しか作詞していませんが、こういうアツい曲なんですよ(何
どことなく汗臭い雰囲気の方が似合ってるよねこの曲。
しかし歌詞をつけるのって難しいですね・・・。
無意味な言葉の羅列とかじゃ意味が伝わりませんし、前後の歌詞の繋がりを意識して作らないといけませんし。
それがまた物凄く難しくて・・・。
まぁ、取り敢えず歌詞作れる人は作ってみやがれということで(何


>>


雲行きが良くなったので姫路へサイクリング計画は恐らく実行されるでしょう。
以前みたいなことにならないよう、気をつけたいと思います(ぁ
にしてもよく帰ってこれたな自分。大阪の時もそうだったけど悪運だけは強いのかな(苦笑

さて、大富豪でも結構勝ちましたので上機嫌なままで今まで放置してきたバトンを少しずつ返して行きたいなと思います。
いや、最近変な人とチャットばっかりやってましてなかなか日記の更新に手が回らなかったんですよ。
でもその変な人がイチャイチャデートに出かけやがりまして(何)僕は漸く暇が持てましたので。

でも真面目な話、友達っていいよね。羨ましいわぁ。
いやね、うちの高校レベルが高いからか知らんけど僕みたいな変態さんがいないの(何
中学の時は気が合うオタク野郎がいたけど、まぁ・・・ね。
ギターオタクを友人に持ってたりしますがどうでもいいよね(笑

ってことで今まで溜まってたバトンを一気に!
現在進行形で発見した順に答えて行きますよ!


「携帯擬人化バトン」
・・・持ってねぇ。

ルール
・必ず自分とは違う異性で
・性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと・5人以上(やりそうな人)に回すこと
⇒めんどくさいんで知らない方だけ地雷で。

【現在の機種情報】
デルタホース

【名前】
三角木バック

【容姿】
女の子っぽい。(女の子⇒三角木馬が似合う)

【性格】
触ると喘ぐ(女の子⇒触ると喘ぐ(何)

【性感帯】
乳首
画面端2ピクセル分

【携帯から持ち主に一言】
携帯などこの世に存在しません


さて、お次は。

【お友達紹介バトン】 ・・・またかよ。

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。


【バトンを回してくれた人→駒草さん、Gスラさん、あずさん、陥没さん】
・・・探すのめっちゃ時間かかりました。

■皆さんとの関係は?
便宜上略しまくりまくのでご了承を。


駒⇒客観的には将来のお兄様(何
・・・・・・超ごめん。
真面目な話、まぁ・・・・・・んーと・・・・・・・・・・・・お兄ちゃん(ぁ

G⇒んー・・・
どうでもいいけど、Gってなんか嫌だよね(何
ほら、ごkkなんでもない(何
まぁ、チャット仲間ってとこかなー。

あ⇒・・・お兄ちゃん?(またそれか

陥⇒・・・お姉ちゃん?(死

・・・あれ?僕に回してくれたのってみんな年上じゃね?(死

■最初の出会いは?
駒⇒人生で2度目の掲示板書き込み。
その後失踪しては現れを繰り返しました(死

G⇒駒草さんのところで知り合ったんじゃないかな。

あ⇒えっちな人とのコネクト。

陥⇒あの糞野郎が連れてきた(まだ根に持ってるのか

■皆さんは女性?男性?
駒⇒女性

G⇒男性

あ⇒男性

陥⇒女性

おぉっ、見事に1:2に分かれたわぁ☆

■見た感じどんな人?
駒⇒妹思いなエロスティックかつドメスティックバイオレンスの被害者。
ああなんてかわいそうな娘。守ってあげたいわぁー♪
・・・ごめん。

G⇒スライム。しかしゴールデンなのであのぷよぷよ感はなくがっちがち。
ゴールデンなのにぷよぷよしてたらおかしいもんね(ぁ

あ⇒バレンタインデーに必ずチョコを送りそうな人。

陥⇒豊乳メイド

■貴方から見た皆さんの長所3つ。
駒⇒セクシー 意外と純粋無垢 それでもって妹萌え

G⇒スライムなところ ゴールデンなところ あわせてGスラっ♪

あ⇒奥さん、米屋です パンチラオブジョイトイ ノストラダムスの大予言

陥⇒ノーブラ ノーパン ノーヘアー


え、長所なの?これって言った人はもれなくあずさんのバレンタインデーチョコの刑。

■では逆に皆さんの短所を3つ。
駒⇒朝に弱い(性的な意味で) 白髪萌え 妹の愛に応えられてない

G⇒スライムなのにゴールデン 現実世界には存在しない ころがると脅威

あ⇒カチューシャ主義 男なのに母性的(物理的な意味で) 喘ぎ声がステキ

陥⇒性感帯多すぎ 触ると喘ぐ 歩くホステス

・・・超ごめん(何

■皆さんを色で表すなら?
駒⇒みどりみのあお

G⇒き

あ⇒くろにちかいしろ

陥⇒愛の色

■動物に例えると?
駒⇒柚子

G⇒スライム

あ⇒ゴローニャ

陥⇒陥没でぐぐれ

・・・ごめん(じゃあ書くなよ

■貴方から見た皆さんはモテそう?
駒⇒妹キャラからは好かれそう。相思相愛。

G⇒データが足りない(何

あ⇒お姉様タイプ受けがいいかも(何

陥⇒來舞君だけにはモテそう

■皆さんとの一番の思い出は?
駒⇒柚子をプレゼントしてくれた時(ねぇよ

G⇒柚子をプレゼントしてくれた時(何

あ⇒チャットかな(何

陥⇒あの夜二人で抱き合ったこと

■喧嘩したことは?
駒⇒妹さんを取り合いました

G⇒あるんじゃね?(何

あ⇒・・・あるんじゃね?(死

陥⇒死ねって言われました。

昔の記憶とかあんまない(ぁ

■ラブコールをどうぞ。
駒⇒妹を愛してる!

G⇒ぱふぱふ

あ⇒せ、先輩・・・・・・・・・な、なんでもないですっ☆ばーか!!!(何

陥⇒なぁ、ラブホ行かね?

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを回して下さい。
前々回と同じで(死

さて、まだまだ続くよぉー。
ところで髪の毛が目に入って痛い。
そろそろ切るべきかな・・・。暫時待ってくれ(何

◆バトン
・・・安直すぎね?

●暇な時って何してる?
○PCの前で座ってますね。最近ツクールやってないなぁ(死

●今1番お気に入りの物は?
○来週辺りに届く予定のブツ

●好きな色とその理由ときっかけ。
○緑。理由は自然が好きだからかな。まぁ、印象に合わないかもだけどね(笑

●好みのタイプってどんな人?
○ちっちゃくて可愛い娘。それでもって胸はある(何
 ってか胸の話を出すとタイプとか関係なくなるよね(苦笑

●今1番ほしい物は?
○本音は言えない(何
 敢えて空気を読んで柚子と言って置こう(何

・・・空気読みすぎました。すみません(ぁ

●いま聴いている曲は?
○・・・おしえてほしいなけーねせんせい(何故
 いや、作業用MP3フォルダに入ってたんですよなんか(ぁ
 知ってる人は知っている、柚子さんの君が代を流そうかしら。

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
○好きなもの:キムチ。これだけは外せない。
 嫌いなもの:スイカ。何故か苦手。

●貴方の長所と短所は何ですか?
○長所…人と趣味がズレてる
 短所…人と趣味がズレてる

●好きな漫画のキャラは?
○ニードレスのブレイド。ああいう変態神父っていいよね(死

●今一番したいことは?
○大人の世界に入りたい
●好きなツクールゲーは?
○セラフィックブルー。これは外せない。
 ってかツクールってったらセラブルだよもう(ぁ
 あそこまでしっかりしたゲームはあんまりないんじゃないかな、うん。
 漢字の乱用とかカッコよくていいですよぅ。皆様も是非一度。

●最近嬉しかったことは?
○柚子さんが・・・(///)

●このバトンを回してくれたのはどんな人?
○とりあえず、凄い人(何

●最近気になっていることは?
成績がヤバい。

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
 欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人にまわしてください。
○敢えてここは空気を読まずちょっと変わった質問にしましょうかね。
「いま聴いている曲は?」を「好きな体位は?」に変更します。

ん?何か問題でも?(ぅゎぁ
体位って姿勢のことだよ!って言わなくても分かるよねー。
他にも意味があったら怖いから言ってるだけなのよっ・・・(///)

●バトンをまわす5人を絶対に指名してください。
回ってる方はなるべくスルーしたいかな。
面白そうなら回すけど(何

柚子さん
ほりん君(期待の新星
ハルちゃん(敢えて
もあこ(まさかの
のほほさんとその愉快な仲間達(誰だよ

・・・500行突破。
まだ続くんかいこれ(笑

質問に対して、1つだけ答えてください。
アンカー禁止
フリー禁止
素通り禁止

敢えて受けて立ちましょう。

1・ひとまず。いいかい?
やらないか

2・好きだと思える眼鏡の形は
見るのなら赤フレームの眼鏡。
でも別に眼鏡フェチじゃないのでどうでもいいかも(笑

3・Rといえば?
俺じゃね?
R18というギャグが使えたり、なかなかいいと思いますよR(何
ロケット団のRだと答えた人は夜這いします(何

4・執事といえば?
駒草さん(そこでか

5・マスクといえば?
アイマスクの駒草君

6・眼帯といえば?
アイマスクな駒草君U世(だから何

7・強運といえば?
・・・僕でしょう確実に。
運がなけりゃもう僕生きてませんよ。山の中で迷ってますよ(ぁ

8・吸血鬼といえば?
萌香さん。やっと漫画のキャラがでてきた(死

9・垂らしといえば?
女っ垂らしの來舞君。もとい、糞野郎(ぅゎ

10・次に回す人5人
駒草さん
柚子さん
陥没さん
ほりんさん
ハルさん

・・・顔、もっと広めなきゃな(死


これで・・・終わり・・・だよね?(死
抜けてるのあったらどうぞご報告下さい。もう確認するのしんどい(ぁ
作業効率悪いですからねうち(苦笑


>>


一人旅レポートin姫路「もう二度と行きたくねぇ。」


あまりにも疲れたので更にツッコミは明日に回します(死


今日のBGM:アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)

9/12〜面白いよねこれ。〜

テストの個人成績表が返ってきました。
それがどうしたのかというと、面白いので載せます。
中学時代なら自慢でしかなかったのですが高校に入ったらネタになりまくりです。



何コイツ馬鹿じゃね?とか思った方、言っておきますが高校偏差値は63です(必死
地元の公立高校の中ではトップに君臨する学校ですよ一応(死
因みにテスト勉強とか全くやってないので色んな意味で悲惨な結果です(笑
にしても高校ってこんなにテスト難しかったかな。
まぁ現代文のテストは記号選択問題あったっけ?ってくらい難易度は激ヤバでしたが(汗
解答用紙を見せましょうか?中学生は吐きますよ。



解答用紙を見ると、あれ?そうでもなくね?って思ってしまったのですがまぁ、平均点が悲惨なところを見るときっと選択問題も難しいものだったんでしょうね(ぁ


と、いう訳で色んな意味でネタになってしまったテストでした。
何で現代文だけこんなに成績いいんだろうね自分。中学の時は足引っ張りまくりだったんですが(ぁ


>>


三角比の有名角って覚えやすいですよね。
ほら、sin60°とかです。言えます?
僕、昔から覚えることが大嫌いでして、理屈とか規則に従って覚えたり、なんか回りくどいことばかりするのです。
ほら、例えば「徴」と「微」。
この程度のものならば直感で分かるのですが、それぞれローマ字で読むと「tyou」と「bi」になりますよね。
で、ここで注目すべきはouの部分で、王(ou)があるから徴がちょうで微がびって覚えてるんです。
そういう回りくどい覚え方をするのが、僕です。

さて、三角比の有名角ですが、こんな覚え方はいかがでしょう。


なんかコサインの部分は作るのが面倒になってきたんで軽く適当になってますが、分かりますよね?(ぁ
タンジェントはルート3を基に、度が大きくなればその数値も次第に大きくなる、と。
同様にサインは分母が2の分数で、分子はルート1、2、3と増えていき、コサインはその逆と覚えれば、メチャ簡単じゃないですか。
こういう覚え方をすると少ない労力で覚えられるんでいいですよね。皆様も是非探してみましょう!


ツッコミレスは、諸事情で明日に回します(ぁ

9/11〜可愛く言えばデリケート。〜

ずっと前にもお話ししたことがあるのですが、スポーツに関する僕の興味って有り得ないくらいなのです。
勿論、お察しの通り僕はスポーツに興味がなさすぎるのです。
そればかりか寧ろ嫌いなのです。昔から何をやっても上手く行かなかったのが響いているのか、若しくはもう持病なのではないかというくらいの無気力症候群が為し得たのか、自分自身分かりませんがとにかくスポーツの話をするとテンションが少し下がりますし、運動しようという話になるとそれはもう酷いものです。
スポーツだけはやってられません。というかもう本能的に萎えてくるのです。汗をかくことなんて嫌いなのです。
スポーツで深まる絆は確かにありますが、僕はその嫌いなものに頼ってまで絆を深めるつもりはありませんしそもそも逆に嫌われるのですよ。

言い訳がましいし、突然何なのかと思われるかも知れませんが、とりあえずクラスでのレクリエーションとしての卓球では、誘いがない限りとにかく座ってサボっていました。やってられっかよ卓球とか(何
もうね、スポーツすること自体が面倒で仕方が無いのですよ。そもそも球技で上手くできた試しがありません。
やってみなきゃ分からないとかそうステレオタイプの綺麗事を言えるのならば、その人に僕は尊敬の眼差しを向けるでしょう。
その性格上、僕は卑屈にならざるを得ないのです。こういう状況では。
それが個性と言うものであり、短所でもある。
そう分かっていても、それは変えようのない事実であり、また短所があるからこそ長所が映える。そういうことです。

要するに、やる気ねぇ。


>>


バトンを消化しようかと思いましたが、休日の為にネタは温存しておくことにします(何
かなりたまっていると思いますが、まぁ気にせずまったりごーごー。

さて、明日が終われば三連休ですね。
前もってこれを知っていればチャット会やろうぜとか言えるのですが、まぁ今回は諦めますよ。
いや、最近チャットとか過疎り気味でしたのでどうにかして復興しなければなと。
ということで金曜日から月曜日まで、暇ならばチャットに居座ろうかなと思います。きっとずっとロムりっぱなしでしょうが!(何

あと告知。
この三連休、勉強するのもいいですがやはり新しいことを追い求めたいのも事実。
ってな訳でアニメイト行って来ます。姫路にあるってことしか知りませんがサイクリングがてらに。


今日のBGM:風になりたい(THEBOOM)

9/10〜ツッコミさがし。〜


9/9〜とりあえず秘密裏に。〜

バトンとか色々ネタがあるんですが、遊びすぎて時間がなくなったのでとりあえず一言。
学校でのテンションが、悪い方向でまた復元してしまいました。


理科と英語、正答率が25%を切ってしまいました。


>>ブラックコーヒー美味いよ^^ うん、話が合いそうだ!(何)
ブラックコーヒーの飲めない男など生きてる価値がない(何)
ってかね、コーヒーが苦いとかいってる人を見るとなんだかアレですね。優越感に浸ってしまいますよね(何
慣れるとホント美味いですよブラック。


今日のBGM:Nothing

9/8〜ブラックコーヒー美味いよねマジで〜


こいつの所為で9月の遅刻率50%をキープしてしまうところでした。
何よコレって皆様思うかも知れませんがただの封筒です。
ただ、セロテープが見当たらなく、時間もないのに探し回った結果、なかったので下校時にダイソーでセロテープを買ってポストに突っ込んだ訳ですよ。これを。

出た時間は8時20分、要するにデッドラインですが信号無視をして警笛鳴らされたりしてなんとか切り抜けました。
片道15分とか言ってますがあれ全部嘘ですごめんなさい、実際は普通に20分かかります(ぁ
ホント、当日の準備は前日までにやっておくべきですよ。朝やればいいとか考えない方が良いですよ。
あ、ホントどうでもいい話ですが昨日の2回目の日記、意味が全くないのでスルーして欲しいな。


>>


あなたの彼女がもし、風邪をひいてしまったらどういう言葉をかけますか?

突然こんな問いを友人から持ちかけられました。
勿論notマジな話です。こんな相談持ちかけてくるような友達がいたら、僕はそういう人との付き合いを考え直そうと思います(何
と、いう訳で僕は制限時間3秒という考量時間の後に僕が言ったのはこれ。


「口移しで、君の風邪を移してくれないか?」


はい、普通に痛いですね。(死)


そういう人間なんです、許してください(何
ということで風邪をひいてしまった女性の方々。僕はフリーですので是非移しに来てください(マテ


>>


俺、物理で73点取ったんだ。
素直に感想を述べると、終わりました。

いやさ、以前言ったかも知れませんが物理を落としてしまうともう僕何もないんですよ今回のテストは。
国語は古文漢文が人外な領域、英語は論外、化学は他界しているなどもうそれは悲惨なもので。
数学はテスト用紙の不備で、これ解けそうなのになんで解けないんだ?とか考えてたらいつのまにか30分くらい経過してましたし(ぁ
それが大問1番の問題だったので要するに時間がなかったので今回のテストに関しては数学は悲惨だなと分かっていました。
今日は物理と数学が帰ってきた訳ですが、僕はそろそろ自分の将来について本気で悩まねばならなくなったみたいですねははは。

物理で少なくとも90点は取らないといけない状況下にあるんですが、もうこうなってしまっては仕方ないです。兎に角何か一つ得意教科を作らないといけませんね。全部のテストで70点くらい取れたら嬉しいのですが・・・。80点取ってうわぁ最悪とか言ってた中学時代が懐かしい(死
でも慣れたらこれが普通に思えるって人間の適応能力って凄いなと。

さて、数学ですが、悲惨でした。
そもそもあんまり期待していなかったので別にどうだっていいです。後に伸びればいいんだ後に。
中学の時の英語と理科なんてそんな感じでしたからね。理科なんて自然に伸びましたし。中1の時と中2の時の平均点、勉強量は変わってないのに2、30点くらい伸びてますしね(ぁ

で、取り敢えず言っておきますがテストの点数を公表してそれ自慢かよ?とか思うかも知れませんが、僕は特に凄い点数を取ったりしなければこうやって日記で点数を具体的に言いませんよ。流石に。
ただ、ネタになる点数とか内容であれば言うのです。そこを取り間違えないで下さいね(笑


と、いうことで数学は54点でした。
得意教科な筈なのに54点とか死んでるなーと思ったのですが、まぁ授業も寝るかワークするかのどちらかなので、また東進も大して集中してやってないので直ぐに忘れちゃうのでまぁ仕方のない話かなと。
一応得意教科なので復習さえすれば完璧にカバーできる自信はあります。復習さえすれば。どうせやらんが(ぉぃ
54点くらいならまだ救いようはあるよね。うん。




でもこれ、200点満点なのよね。





・・・幾ら大問1で物凄い時間食ったとは言え、これはない(死
確かに問題は物凄く焦りながら解いて、時間がかかりそうな問題はスルーしたものの、これはない。

・・・頑張るか。



バトンが色々回ってきているのですが、ネタがない日用に温存しておきます(ぉぃ


>>


こんなの始めました。
・・・やろうぜ皆(何


今日のBGM:One Love(嵐)

9/7〜伝説樹立〜

人生で初めて徹夜しました。


いや、何があったのかと言いますとね、今日ある人と20時間もスカイプでチャットしたり会話したり色々やってたんですよ。
相変わらずの僕の意味不明なノリのお陰でまた先に寝たら罰ゲームなんて訳の分からないことを言ってしまいまして。
そして死にかけになりつつも欲望の力で無理矢理起きつづけた結果、相手の方が根負けし、こちらは眠気が飛んでしまったという訳です。
さっきから体の異変を感じております。徹夜なんて絶対してはいけませんね。
まぁそれでも今更寝るのもどうかと思いますし、一日くらい大丈夫・・・だよね?(死

ってことで今から色々執筆しますよ。
頑張るぞー、おー!


>>


あたまくらくら

むがむちゅう

ところどころあながあいてて

まんまるおつきさま

はうまっち

かゆいうま


>>皆さんスカイプ大好きなんですねー!ここのチャットよりも拡張性があるからかな?(何)
まぁ、気軽に話せますからね。駐在ソフトですし、メッセンジャーじみてますしね。
それに簡単にチャットが始められますしなにより軽いので。。。
まぁ、そういうことなんじゃないでしょうかね(笑

>>こらー○○さん若いのに何度も徹夜させちゃダメでしょ!めっ^p^
彼女の意思です(何
因みに彼女は徹夜はしていない・・・と思うぜ!


今日のBGM:Nothing

9/6〜重要な問題として。〜

最近スカイプの方のチャットに集中し過ぎてアレですね、こっちのチャットがだいぶ過疎ってますよね。
これはどうにかしたい問題であります。
仲間同士で絆を深めるのも悪くありませんが、僕としては新たな出会いこそ求めるものだと思っております。
いや、スカイプが嫌いな訳じゃないですよ?ただ、まぁ管理人としてはその出会うキッカケとなるものを作るべきかなと思ったので。
まぁ、行き成りチャットは抵抗がありそうなので本当は掲示板から進めていきたいのですけどね、何故かこのサイトは掲示板が弱くて。
ってか掲示板要らなくね?(ぁ

まぁ、そういう訳で色々と問題を抱えているのですよ。
どうすれば両立できるのか、どうすればこの問題を解決できるのだろうか。
まぁ・・・なんとかなるか。

とりあえず、スカイプできる方はコンタクト登録しましょう!(何)
野間空理、kuuri_nomaでやってますよぅー!


これでとりあえず一時しのぎを。プロフィールにも追加しておきまふ。


今日のBGM:Nothing

9/5〜体力の無駄遣いと言うべきか〜

また遅れての日記更新ですね。
なんか去年を思い出しますね(苦笑
それでも、書くことは一応ありますので、書きます。

どうでもいい話かも知れませんが、最近僕のテンションが異常なのです。珍しく悪い方向で(ぁ
なんか、沈みまくりなんですよね。そこまで勉強が嫌なのか(ぁ
これは辛いな、と。

それでも授業中にいないいないばー☆とか訳の分からん発言ができるだけまだマシなのかな(何


今日の帰りに、郵便局とヤマダ電機に行ったんですよ。
いやぁ、駅前の高校って良いですよね!色々便利です(何
郵便局に行って、そのまま真っ直ぐ進むとヤマダ電機に到達しますし、その帰りにルート次第で古本市場で本を読めたりしますし。
また逆方向に進んでもミドリ電化がありますし(笑
更に普通に帰るだけでもケーズデンキなるものがありますし。電機屋だらけだな(ぁ

と、言うことでヤマダ電機のスロットを回しに行きましたとさ(何


>>


適当にバトンやります。


【お友達紹介バトン】
またかよ。

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。
※アンカーになると三角木馬の刑です。

【バトンを回してくれた人→柚子ぴー】

■柚子りんとの関係は?
相互リンクしてるよ、チャットもよくするよ。
スカイプもしたことあるよー・・・あとは言えない(///)

■最初の出会いは?
某島のチャット。
なんか普通すぎてつまらない人かもと思いました(何)
でもそれがいいんですよね。可愛いよぅ(ぅゎぁ

・・・普通に、飢えてきた。

■柚子ぴーは女性?男性?
声だけは女性。身体的特徴としては男性気味(何

■見た感じどんな人?
貧乳
まぁ、腹黒いけど可愛いみたいな。漫画でよくでてくるタイプだね。

■貴方から見た柚子様の長所3つ。
☆絵が上手いところ☆
・・・ち、ちょっとだけだけどね!!

☆頭の悪いところ☆
短所?いいえ、長所です。(ぁ
弄るネタになりまくりだぜ♪

☆ツンデレなところ☆
ここまでくると、もう天然記念物です。
ツンデレなんて実在しないと思ってましたが・・・うん(ぁ

■では逆に柚子ちゃんの短所を3つ。
♭中途半端に可愛いところ♭
本当に、中途半端です(何

♭すぐ怒るところ♭
だからいつまでたっても成長しないのさ♪

♭つるぺったんなところ♭
特に深い意味はないんだ。

■ゆーちゃんを色で表すなら?
白。であって欲しい。

■動物に例えると?
愚豚(ぁ
■貴方から見たゆっちはモテそう?
・・・まぁ、モテてもガードが硬いからモテないと思う(何

■ゆずゆずとの一番の思い出は? いつかの12時間スカイプかなー。
まさかこんなに続くとは思わなかったなぁ。

■喧嘩したことは?
一方的に怒られたことしかないぜ☆

■ラブコールをどうぞ。
柚子・・・愛してる。
結婚してくれ。

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを回して下さい。 わーい

・・・ということで前回と同じく(ぅゎぁ)


今日のBGM:Nothing

9/4〜最高ですね。〜

また遅刻しました(死)

どうも、9月に入って遅刻率が50%なろんぐです。重症です(ぁ
しかも寝坊じゃなくてPCのし過ぎで遅れるというやる気のなさ。

さて、そんな男が今回模試でたたき出したのは此方。


全国、レベル低くね?(ぁ
大体さ、僕高校に入って真面目に勉強した記憶が一切ないのよ(ぁ
そんな僕でもこんな成績になるなんて正直おかしくね?
なんか、難関国立大学とか余裕で入れそうな気がしてきた(ぁ
あ、ちなみにのほほ君に負けましたよ(何

ってことで、物凄くヤヴァイ古文・漢文・英語を中心に復習したいかなとか思っております。
最近テストが散々で諦め気味だったのですが、まぁこんな結果がでたのなら仕方ない、頑張ります。
自主勉強なんて正直今までやったことなかったので(ぁ)どうなるか分かりませんが、来週から・・・(弱っ

また数学で点を取れないと僕の存在意義が無くなるのに等しくなるので今まで杜撰にしてきた分取り返したいなとか。
基本はできてるつもりなので、応用問題を中心に・・・。

次の模試が楽しみですなフハハ(何
っつーことで今日の日記は終わりです。遅刻したことくらいしか書くことねぇ(ぅゎぁ


今日のBGM:Nothing

9/3〜なんというか、その青春が。〜

私信。切手紛失してました。
誰か膝枕して下さい(何


>>


どうでもいい話を思い出しました。イメージダウンにしかならない話ですのでろんぐさんが好きという人がいるのなら見ない方が吉。多分。
え?そんな奴居るわけない?まぁね。

9月1日、全校集会があったのですよ。
体育館でやるんですけどね。
ところで体育館ってやたらとシビアな空間ですよね。だって夏は暑いし冬は寒いし。どういう作りになってるんだ?あれ(汗
私のところの体育館は快適だとかほざいた人は無言で尻にビンタです。

で、あまりにも暑いなということで友人Y氏との会話。


Y「なんか暑くね?」
俺「あーそやなー。寒いギャグでも言ってくれよー。」
Y「そういうのはお前担当だろ?
俺「・・・あーそうなん。」
Y「じゃあ何かやれよ、3、2、1…」


意味もなく女子の尻を触りに行きました(何)

いや、勿論フリだけですよ?いや、寒いギャグでそれを思いつく僕も僕なのですが(ぁ
勿論、その友人の反応は「それ寒いというか痛いだけじゃん」みたいな反応が返ってきました。まぁ当然ですよね。

また、どうでもいい話ですが、この夏休みでタイピングの技術が上昇したのか、263文字/分という記録を樹立しました自分。一発で。
因みに使ったのは「美佳のタイプトレーナー」というものです。頑張ったぜ俺。
ということで学校の情報の授業が最高に暇です。めんどくせぇ。

とりあえずエクセルとか使うみたいですな。個人的にはC言語辺りでプログラミングとかしてみたい。
まぁ、そんな高度なこと出来る訳がありませんけどね。やっぱ独学でするしかないのかね。でもそんな時間ないのも事実だし。大学生になったら暇できるかな。ってかゲーム作らねば(ぁ
とりあえず、いかなご食べたい。


とりあえず、他に書くこともないですしこれにて終わりですね。
今日、掃除当番サボりました。故意に。
それだけでなくわざと水着を忘れて行ったらなんか窓拭きさせられました。5人くらいで。
僕以外全員野球部だったのでなんか僕浮き気味でしたあはは(ぁ
しかし野球部ってやたら仲いいよね。どうでもいいか。


今日のBGM:決意の朝に(AquaTimez)

9/2〜東進が。〜

始まりますね東進が畜生。火水木と地獄行軍。
まぁ、そんなことはどうでもいいや。

今日は5時半に起床して作文を書き上げてみました。所要時間1時間半。原稿用紙6枚+1/4枚。だいたい2500字くらいってことになりますねー。
途中で大幅に削減しなかったら今頃どうなっていたんでしょうね(笑
ホント、文をだらだらと書けるこの才能は自分でも良いなとか思いますね。だらだらと(ぁ
内容的につまらないし批判しかしてませんがね。先生方の反感とか買うかもね(何

さて、その過程でふと妹の机を見たら信じられないものがあったのですよ。












なんぞこれ(素)


多分、見た感じ妹の個人復習用ノートといったところでしょうか。とりあえず何か作ってるみたいですね。僕はこういう対策ノート的なものは作ったことがないのでそこは素直に尊敬です。結果出せないのはどうかと思いますけどね(苦笑
ただ、まさかこんなにツッコミどころが多すぎるものを作っているとは思いませんでしたよ。
素直に言います。
見なきゃよかった。

そもそもあの顔で語尾をだおにしたってキモいだけだから吐くって(素
ってか文章問題ってこの程度なら別に普通に考えたらできるような気がするんだ。僕、b(1-a/100)なんて式使ったことありませんよ(ぁ
大体1-ってのが分かりにくいんだよ(何
もう別に1割引だったら9b/10でも良くね?(ぁ
この程度でわかんないーとか言ってたら食塩水の問題とか絶対解けんぜ(苦笑
僕でも相当苦労しましたからね。あれはややこしい。慣れたらどうってことないんですがね(ぁ

でも最近食塩水の問題が可愛く思えてくる不思議。高校って嫌だねホント(ぁ



にしても、女の子ってみんなこんな感じのノート作るんでしょうかね。
つーか、これって日常生活に役立つワケ?こんなんフツーに考えんってとか書くんでしょうかね。誰も聞いてへんっちゅーねん。
大体、勉強なんて将来役立つ要素なんてないんですよね。日常生活に役立つか否かの知識などそんなものを学ぶものではないのです。勉学というものは。
ただ自分の潜在的能力を引き出す鍵に、そして社会の競争を学ぶなど、そういう意味で学習しているのだと僕は思うのですよ。
だって数学とかなら分かりますが古典なんて使用用途が確実にありませんもん(ぁ
ゲームの謎解きとかに使えそうだなーとかその程度ですよ。恐らく一番要らない科目だと思うんだ。古典。ってか古典ムズいから消そうよ(何
それでもやることには何か意義がある筈、その意義を合理的に見つけることが僕達に必要とされているんじゃないかなと。

・・・僕の妹のような人間にならないで下さいマジで悲しくなります(何
なにこのキモすぎるノート。吐き気が止まらんわ。今日のテストは平均10点台確定だな。


>>


物理以外、全滅でした(何)

特に化学と古典は最悪です。古典については20点あったら喜べそうです(ひでぇ
化学はアボガドロ定数関連の問題をめんどくさいからという理由でスルー。
それ以前の問題が全くちんぷんかんぷんなのでもう諦めます。センターでも化学選ばないって決めたし(ぅゎぁ
もうね、イオン式辺りからもう死にかけてるのよ俺。物理はなんとなく感覚で分かるけど化学は感覚とか頼りにならんからね(ぁ
ただ、熱の問題辺りになってくるとだんだん物理までもが終わってくるようになるんだろうな俺。頼むよ俺の頭(ぁ
とりあえず、得意分野は数学じゃなくて物理だってことが分かりました。だって唯一全問分かったんだもん。正解してるかどうかは別ですが。

その中で唯一皆と意見が違うっぽい問題を。
秒速9.8m/sで上昇する気球があり、その気球が73.5m地点に到達した時に物体を自然落下させる運動の問題。
さて、この物体を自然落下させるときに上向きに9.8m/sの速度があり、下向きにg=9.8m/s^2の加速度が加わっているのですが。
ここで問題ですが、物体から手を離して自然落下させる時、これは何運動でしょうか。


・・・なんか分かり難いかも知れませんが、とりあえず。
答えは、世論的には「鉛直投げ上げ運動」らしいです。まぁ確かに初速度が上向きに9.8m/sありますからね。


僕ですか?
等加速度運動ですが何か?


>>


面白いフラグが立ちましたよ。
知ってる人は知ってるかも知れませんが、過去に1度あった黒歴史、プロフィールでも語れなかった黒歴史をもう一度繰り返そうとしておりますよ。
僕とあの人のやり取りを見てしまった方は黙っておいてくださいね。極秘ですから。

じゃあ書くなよってそうなんですが他に書くことないし。。。
まぁ、今更な話なんですけどね。

ツッコミレスしないのは久しぶりだなーとか思いつつ。


今日のBGM:WC(\Cuスタ平)

9/1〜遂に始まりましたね。〜

この月が終われば怖い怖い通知表が帰ってくるんですね。
まあ、この前期に関してはもう僕も親も諦め気味なのでどれだけ悪かろうと何も言われないとは思いますがね(ぁ
うん、まあどうでもいいですね。

しかしこの夏休みは、今までの夏休みの中で一番得たものが大きいものでしたね。
僕の中で一番嬉しかったこととしてはMP3録音が出来るようになったこと。
また、他にも初めて京都に行けたり、ラジオをやったり、語るに語りきれませんね。

それに。

ちゃっかり先月の日記執筆量が最高記録に達しております。
行数でしかカウントしていませんが、行と文字数はほぼ比例関係にあるのでそう飲み込んでしまって良いでしょうね(笑

ちなみに僕はCGIのエディット用の「PeriEditor」ってのを使ってますが、僕としては普通の文字のバックは赤で塗られるこのシステムが好きです(笑
結構カラフルで扱いやすいので皆さんもどうです?ファイルを開くときが若干面倒ですが(笑


ってか5000行も書くと前のPCだとファイルを開いた瞬間PCが挙動不審になるんですが、流石時代の最先端を行くパソコン、難なくクリアしておりました。
うちのPCはノートパソコンなのですが、その割には高性能だったりで。
どうでもいいっていったらどうでもいい話かも知れませんが、ノートパソコンを甘くみてましたね、自分(笑


まぁ、兎にも角にも、これから学校が始まります。
ただ、僕は今のままの成績じゃ悔しすぎるんでそろそろ復習を始めたいなとか思っております。
真面目に、今のままだとヤバイ(ぁ

夏休みにやれよって言われたら口ごもるしかないのですがね。
うんまぁどうでもいいよね。


>>


僕は、こう見えて歌うことが好きなんですよね。人前で声を出すのは苦手ですが(何
ほら、歌うとなんかすっきりしません?というか声を出すって良いですよね。
なんか久しぶりに剣道やりたくなってきた。
思いっきり叫びてぇ(何
いや、カラオケで歌ったこととかないんですけどね。行っても何も歌わないのが僕です(ぅゎぁ

その中で僕は一つだけやりたいなーとか思ってることがあるんですよね。
それは、「裏声」です。
裏声で綺麗に歌える人とか凄い聞いててすげぇなとか思うのですよ。
なんか、憧れますよねー。

・・・どうでもいいか、どうでもいいよね。


さて、今日は帰ってきてから忙しいぞー。
・・・忙しくなくても忙しいぞー(何


>>


初日から遅刻しました(何
家を出たのは登校完了の10分前、ってか普段15分で行ってるとか言ってるけどそれでも凄いスピード出して走ってんのよね俺(ぁ
理由ですか?まぁ、言い訳をさせて貰いますとね・・・柚子さんがね・・・うん(何
ちょっと探し物に手間取っちゃいまして、気付いたらやべぇな時刻に。帰ってからやれよ。

その上連鎖的にエレベーターを降りた瞬間忘れ物に気が付く始末。お陰で死に掛けになりながらもなんとか到着。
テスト中に失礼しまーっす☆的なことならなくて助かったよ。
とりあえずクラスメートには寝坊したから遅れたと言ってます。だってその方が面白いじゃん?(何

まぁ、お前誰?とか言われなかったんで良かったですフハハ(何


初日からエロトークに華を咲かせた俺って死んだ方がいいのかな。
いやさ、女子ってトイレの中で何やってるか知ってる?とか行き成り変な奴が言い出してね。それで・・・まぁね(ぁ

・・・言うべきことじゃないと分かっていても、日記なんだから書くぜ俺(何


今日の予定
⇒大富豪⇒作文(ぁ)⇒物理のプリント⇒楽曲制作⇒マンドラゴラ


・・・さーていそがしいぞー。
二倍二倍助けてくれぇぇぇー


>>


そうそう、今日突然「お前、アドレス持ってる?」って聞かれました。クラスメートに。
取り敢えずプライベートの方を教えておきました。いや、プライベートの方じゃない方を教えて何になるんだよって話なんですが(ぁ
アドレス交換じゃなく、此方が一方的に教えることになりましたが、まぁそれはそれで。

さて、問題なのは。


僕はプライベートアドレスとしてusamimi.infoのメルアドを使っているのですが、これがまた面白いものでして。
知識さえあればこのサイトのアドレスが確定できちゃうんですね。
そういうフラグが立ちました。立ってしまいました。さてどうするかな。敢えてバラそうかな(何
ただ、バレたとしても方向性は一切変えるつもりはないです。悪口だろうが何だろうが書きます叫んで綴ります。
あ、アドレスが分かったからとか言ってメール送ってこないで下さいね(ぁ

取り敢えず、TRCがどこから来たのかと問われたらさり気なくこのページの存在を匂わせていこうと思います。何故って?そりゃぁ、まぁ、メルアドを教えた相手が美少女と仲いいから?(何
そう、この世はテイクアンドギブ。利益が見込めるのなら何だってやるさ!

因みに、TRCでぐぐっても僕のサイトは全然でないのに、黒歴史で検索すると割と上位に出てくるんですよ。
この差、何?(ぁ


因みにメールアドレス教えた相手は過去に3度もメルアド交換を請求された人とは違う人だったりします。
・・・なんかね、人生ってどんなサプライズがあるか分からないから楽しいよね。


行数稼ぎにもなるし、後で書いた作文を取り敢えず載せるぞー。エッセイ書いてやるぞー(ぉ
読書感想文とか無理だけどエッセイなら多分得意分野だぜ!うん。

・・・ろんぐさんは、元気です。多分。


・・・多分ね。


>>


作文、書きます。
6つ程ジャンルが分かれていたのですが、僕が選らんだのはこれ。

公益のすすめvoi.8(小論文)

テーマ【挑戦】


昨今、新聞やテレビでは環境問題や民族紛争、格差社会など全世界的なものから、いじめや少子高齢化といった身近なものまで、たくさんの問題が取り上げられています。そのような現状から具体的な事例を一つ挙げ、「挑戦」という視点をふまえながら論理的に考察し、あなた自身の意見や考え、解決策などを述べて下さい。

○400字詰め原稿用紙5枚以上
○副賞:大賞10万円(1名)、入選5万円(2名程度)など


何よりも先に副賞に目がいった僕は負け組(何
いや、もっと良い副賞のがあるんだけどね。

さて、実をいいますと、数ある中で一番条件が厳しいものなんですね。
もっと余裕に書けるものとかありますよ。実は。

でもですね、環境問題やそのような一般的なものから個人の考えにシフトさせる作文というのは今まで何度も書いてきたことですし、論理的に考察するとかもうモロに僕の得意分野じゃん(ぁ
感情でどうこうするより論理で考える方が僕は得意なのですよ。理系ですから(何

さて、問題は2つ。
・題材が思いつかない
挑戦って何?


題材については、シュミレートした結果いじめと格差社会を絡めたものが一番書きやすいかなと思うのです。
ただ、具体的な事例を一つ挙げってのがなんだか引っかかりますが、まぁ・・・これでいいか。

しかしそうなると発生するのが2番目の条件。
どうやって挑戦と絡ませたら良いのだろうか。
こういう要らんテーマがくっついていると途端に弱くなるのが僕です(ぉぃ
いじめを減らそう!とかそういうのを叫べば良いのかも知れませんが、それだと味が薄いです。


あ、今思いつきました。昔と比べて今は向上心が感じられないって言えば良いじゃん(何
もっと上を目指して挑戦しようぜ。そんなこと書きゃいいや。ってかホント自分、現代人を否定するのが好きだな(ぁ
お前も現代人だろうがとか言われても困ります。何でってこれが一番書きやすいし。

どうせなら副賞取りたいんで頑張って書きます(ぉ
問題なのは書き写すのにやたら時間がかかることですね。原稿用紙5枚以上って・・・(汗

だいたい2500字くらい書こうと思います。応援よろしく(ぁ


>>


なんだかとっても批判的な文章になったので公開はやっぱ控えます(ぁ
嫌な人イメージ植え付けたくないからね!最後の方超適当だけどね!結局削りに削りまくって2400字に収まりました。原稿用紙7枚使いますね。改行とかしますし。
・・・・・・え?7枚?やべぇ・・・明日の朝書くつもりだけど大丈夫なんかな・・・。

そういえば物理のプリントまだやってなかったわそういえば。・・・まぁぃぃゃ。
v=vo+at
x=vot+1/2at^2
v^2-vo^2=2ax
・・・よし、完璧(何

ってことでもあこからバトンが回ってきたよーぉ!


【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人→もあこちゃん】


■もあこさんとの関係は?

相互リンクしてるよ!
後は今までで一番大胆なことやったってことかな。スカイプとかそんなんじゃなくて。
とりあえず、恋人以上友達未満な関係(なんだそれ

■最初の出会いは?
相互リンク先を必死に探している内にコイツいいなふへへとか思いながら・・・うん(ぅゎぁ
あの時は管理人が女性で自分と同年代かもなサイトを中心に巡ってた。なんという下心。焦るなよ俺(何
ただ、最初の書き込みからきっと調子乗ってたんだろうな俺(遠い目

■もあこさんは女性?男性?
セクシーな女性です!
も、ももももあこは渡さないんだからぁっ(///)


物凄くゴメン。

■見た感じどんな人?
えろい人(マテ
まぁ、いい娘なんじゃないかな。可愛いと思うし。可愛いと思うし。可愛いと思うし(何
嫁にしたいタイプランキング第4位くらいの!(謎

超ごめんなさい(じゃあ言うなよ

■貴方から見たもあこさんの長所3つ。
1.絵が上手い
ヤバいよ上手いよチョーキモチイイ(何
なんかね、見てるとつい鼻血が出ちゃう絵ばっかり描きやがるのチクショーーウ!(何

2.可愛い
ちゃっかり何言ってんだお前とか言いたくなるでしょうが耐えて下さい。
もうね、もあこって言ったらこの言葉に限るよ。うん。
・・・ごろごろー(何

3.巨乳
・・・ネ、ネタ切れじゃないんだからね!!!多分(ぉぃ
まぁ、そんなイメージ。どことなく、超直感(何

・・・超ごめんなさい(ぉぃ

■では逆にもあこさんの短所を3つ。
無いって答えるのがセオリーだけれど敢えて。(死ねよ)


1.「も」なところ
2.「あ」なところ
3.「こ」なところ


・・・ゴメン、やっぱ思いつかんかった(帰れ
ほ、ほら丁度三文字だしやりたくならない!?(ならねぇよ


あ、そっか。こういうことばっかりするから彼女できないのか。

■もあこさんを色で表すなら?
うーむ、難しいなぁー。
まぁ、オレンジ辺りで!ぴちゅぴちゅなの!(謎

■動物に例えると?
ピチュー(動物じゃねぇ

■貴方から見たもあこさんはモテそう?
彼氏とかもう既に居るんじゃね?

■もあこさんとの一番の思い出は?
遊園地でデートしたこと(帰れよ

すみません妄言です。

■喧嘩したことは?
・・・あるんじゃないかな(あれ?
相手の心理を読んで・・・喧嘩じゃないねこれ(ぁ

■ラブコールをどうぞ。
好きだよ・・・もあこ(ストレート)

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを回して下さい。
合わなくても入れるぜ(何

優しい人→腹黒くない時の柚子ちゃん

面白い人→こまっち

頼りになる人→ワカユウさん

繊細な人→ほりん君の下着

明るい人→らいまいくん

不思議な人→三雲たん

アクティブな人→あずさん

センスの良い人→でく君

気になる人→柚子ちゃん(マテ)

可愛い人→ハルちゃん

エロい人→ほりん君

ツンデレ→かんちゃん



2回以上でてきた人は2回答えて下さい(何


ってな訳でつっこみれすー。


>>30日の日記がっ!!よっぽど過激で忙しい土曜日だったのであろう。ご愁傷様です。
過激だったぜ(ぁ

>>私なんかしたっけ?(´・ω・`)
可愛さが罪(何


今日のBGM:Nothing

BACK
inserted by FC2 system