日記ログ 2009年2月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
2/28〜2月が28日までだってこと、皆よく忘れるよね。僕だけじゃないよね。〜

1月の進研模試が帰ってきましたんで、ちょっと軽く考察入れてみますね。

あ、その前に誤解を招かないように申しておきます。
これからうちの進研模試の結果を大々的に見せびらかすわけですが(何)自慢したいとかそんなんじゃないんで。えぇ。いやちょっとは自慢したいってのは否めないけどさっ!上には上が居るから偉そうに言えないだけだけどね!
こういうのはいい感じのネタになりますんで、とりあえず載せときますわー。

まぁ、本当の理由としては、"未来に読み返すこと"を考えて僕の日記ってのは書かれてるんで、こうやってサーバーに上げてると半永劫的に残りますよね?
大学入った後とかに見返してみて、こんな時期あったなぁーとか、当時の成績はこんなんだったんだなーとか。
もし僕が志望校である京都大学に本当に入れたのならば、いい励ましになると思うんですよ。閲覧者の方々にとっても。
なんでかって決まってるじゃないですか。うちは劣等生ですよ?
日記ログを見ればそれはよく分かりますよ。
9月の日記なんて「欠点取りました」が真っ先に目に入りますからね(何)


ということで、9月に返ってきた進研模試の結果の写真が見事に消えてたので修正しておきました(ぁ




ってことで、先ずは結果からどーん。


ネタとしては最低ですね(何)

点数だけ載せてるとあまりのつまらなさにムカついたんで、
屈辱的すぎる部分を載せときますね(何)


まぁ、総合的に見ると、目標である偏差値66はなんとか突破してるんで順調ですねー。
どうでもいいけど、ゾロ目に吹いた(何)

さて、上から順番に見て行きます。
国語ですけど、やっぱり小説が苦手みたいなんですよね僕。
心情を読み取ればいいってことは分かるんですけど、どこから読み取ればいいのか分かりませんよね(死)
記述問題は最後、お情けで1点貰えてましたけど、納得いきませんねやっぱり。
特訓しようにも意味が分からないので放置気味ですね。
でもそれ以上にヤバいのは古文漢文ですね(ぁ)
7月の時みたいに2点とか3点とかそんなんじゃなく、とりあえず両方10点は取れてたんですけど、全然ダメダメですね。。。
古文については助動詞はなんとか半分くらいは理解できたような気がします。問題は単語量ですねぇ・・・。
この春休みで、この前購入した「ゴロ565」で単語力を強化したいと思います。
(ゴロ565、個人的には超オススメですよ!単語力不足で悩む方は是非是非と。)

漢文については、句形を復習しないといけないのかも知れません。
後は、謎の単語が出てきた時に、「これは人名なんだ」っていう考え方ができるようにしたいですね(死
だってさー、顔回って人の名前なのに「顔が広いこと」って解釈しちゃうんだもん、うち。
その辺割り切れないからリスニングテストでも苦労するんだろうね(笑


次は数学ですね。なんというヘタレ。
先ず左端の見事すぎる0点ですけど、見てて泣きそうになりましたね。なんで平方完成をミスったんでしょうね(ぁ)
1月にも泣きましたが、改めてみると悲痛ですね。まぁ、他が完璧な出来じゃないんで別に気には留めませんが。。。
二次関数とか嫌いだ・・・。準備でミスったら全部ドボンじゃん・・・。帰れよ・・・(ぁ)
あ、字が汚な過ぎることについてはノーコメントで(死)

他は確率が全問正解しておきたかったところですね。
一応、得意分野なもので・・・。1問部分点止まりだったのが辛いところでした。
というか、冬休みから確率がちょっと苦手になってきた気がするんですよね。なんでだろ。
確率って"簡単に考える"のが重要な訳ですけど(少なくとも僕自身は)それが急にできなくなったんですよね。ちょっと辛いです。

ただ、何がともあれ最優先修正事項は立体図形ですね。立体図形は応用問題になると太刀打ちできないらしいです。僕は。
これでも数学は最も得意とする科目ですので、59点しか取れないとかちょっと泣けてきますねと。


さて、英語です。前回もでしたが、苦手科目なのに点が一番いいですよね。
そういえば「sixteen」が聞き取れなかったんだっけ、俺。

全体的に答案を眺めても、英語に関しては特に苦手・・・という分野は特になく、寧ろ全体的にダメなことが発覚しました(何)
リスニングだけは悲惨でしたけどね。あれは今からなんとかしようって思ってすぐにできるような物じゃないので後から頑張ろうかなって思ってます。
Iknow活用したいんですけど時間ねぇ・・・(汗


しかしまぁ、当時はまだ本腰を入れてなかったとは言っても、この状況はちょっとヤバいですかね(汗
そろそろ偏差値70越えを目標にしないと間に合いそうにありませんね。

ま、頑張りますわ。
とりあえず春休み(休みじゃないですけど、3月7日以降全て)は毎日勉強3時間ですね(死)


・・・でも、まさかこんな平凡過ぎて逆につまらない結果になるとは思わなかったわ(笑
ただ、つまらなさが面白いのが実のところ僕の代名詞でもあったりするんで(ぁ)たまにはこういうのもいいかなーと。
僕ってオールマイティタイプなことは事実ですけど、それでも数学までもが凹むタイプじゃなかったんですけどねぇ。。。
ただ、平方完成をミスったからこそこんな綺麗な結果になったと思うと、少しは気が楽になりますね(笑


>>


今日は卒業式でございました。
体育館で厳かに、盛大に開かれておりました。
我々は在校生として卒業式に参加し、学校を卒業し、自分達の未来に向かって羽ばたいてゆく3年生、もとい卒業生達を暖かい目で見送っていくのでした。勿論、僕も・・・・・・






保健室で(何)


えぇ。流石に僕も、卒業式を保健室で過ごすとは思いませんでした(ぁ)

とはいっても、最後の10分程度だけなんですけどね(苦笑)


さてさて、何があったのかといいますと、僕は別に何の別状もなく、卒業式に参加していたのです。
ちょうど前が美少女の席だったので、ろんぐさん大興奮でした(真顔で)
彼女の瞳が見える度に・・・ドキドキしてっ・・・・・・!気持ちが抑えられない・・・っ!あぁ唇奪いてぇ

まぁ、そんな楽しい時間を過ごしていたのですよ。どうでもいいですけど彼女のボディライン、結構いい線行ってます(だから何)
あ、どうでもいいけど昨日、相変わらず僕が足を伸ばして偉そうに座ってたんで彼女の足が僕の足に当たったんですよ。
そしたら若干振り返って突然微笑みました。僕に向けたのなら嬉しい話なんですけどね。

ただ、そんなムッツリスケベさが功を奏でたのでしょう。天罰が下りました(ぁ)
眠いので寝てたら突然腹痛が襲い掛かってきまして・・・ちょうど1月の胃腸風邪・・・もしかするとノロウイルス(かも知れない)の被害に遭った時に似たような感覚がしたんです。
あまりの痛さに抑えきれず、服を強く握ったり、息を強く吐いてしまっていたのをきっと隣の女子はウザそうに見てたのでしょうね(死)いや、そんなの確認する余裕はうちにはなかったんですけど、きっと何やってんだコイツって思われてたんでしょうね(遠い目)

時が経つにつれ、痛みは増して行きまして、波が来たときなんか最悪でして、顔が半泣きになってたんじゃないでしょうかね(死)
で、卒業式なので立ったり座ったりするんですが、腹痛が始まった時は卒業証書授与の時だったり、送辞だったりしたんで問題なかったんですが、それが終わると立ったり座ったりするようになりまして、1回目はちょうど波が当たらなかったのでよかったのですが、2回目は波にクリーンヒットしましてね。痛みをこらえてると吐き気まで始まる始末。この辺でマジ泣きしそうになりました(何)その似すぎた症状に1月のデジャビュが働いて怖くなったので会場から脱走しました。後ろの方の人達からガン見されてた記憶がありますがどうでもいいですそんなこと(ぁ

超気まずかった訳ですが、外に出て特に怒られるとかなく、トイレに行って保健室に行ってとトントン拍子に話が進んでいきましたとさ。
どうでもいいんですけど、トイレが和式トイレで泣いた。制服の時ってすげーやりにくいんだよ!仕方ないから下半身は脱いでやった(何)


とりあえず、強い腹痛に悩まされながらも、保健室で一人休んでいたのでした。
そこからベッドに寝かされたりしました。小学生からずっと"学校"に行ってるのですが、学校のベッドで寝たのはこれで始めてです(死)

まぁ、その後は担任と色々話したりしました。クラスメートは、誰もお見舞いとか来てくれませんでした。
ちょっとだけ期待した僕が馬鹿でした(何)





まぁ・・・それだけの話なんですよ
と油断してたら僕の特殊能力が発動するんですよね(何)

このネタを呼ぶ体質は昔は嫌いでしたが今は好きになりつつありますね!
何があったのかって、僕が寝てたら
突然女の子が泣き始めたんですよ(爆)
僕の寝ている部屋は天井と壁の間が空いてはいるものの、基本的には一つの部屋ですので、双方の様子は分からない訳ですが、空間が開いてるんで声は丸聞こえです。


泣き声交じりの声だったので、全然分からなかったのですが、拾ったキーワードとしてはこれです。
「お母さんが怒る・お母さんに怒られる」
「お兄ちゃんは優秀」
「高校1年生から」
「家に帰りたくない」
「病院通い」
「お父さんが単身赴任(土日だけ帰ってくる)」
「お前とはもう口も聞きたくないと言われた」


拾ったキーワードを参照に、僕が思い巡らせ、たどり着いた一つの憶測は、以下のようなものです。



お母さんに泣かされるほど怒られるということと、家に帰りたくないってことから、かなりディープな話題だって予想できます。
で、お父さんが単身赴任であることからしてみると、少しばかり曲がった家庭環境にありそうです。

そして、「お前とはもう口も聞きたくない」ということなので、やっぱり相当なことをやらかしたのでしょう。
「お兄ちゃんは優秀」であることも重要そうですね。


で、トドメとなるのが「高校1年生から」「病院通い」です。
高校一年生からすることで、病院通いで、本人も泣くようなことと言えば、ただ一つ。
きっと"できちゃった"んでしょう(何)それ以外思いつきません(ぁ)
だってさ、高校生と言えば荒れるものですからね(偏見かな)、やることはきちんとやる人だって出てくるでしょう(ぁ)
でも、それに失敗して、そしてそれが発覚して、病院通いになって、泣いてるんだろうって思ったんです。
いやぁ!青春っていいね!!!(死んだ魚の目で)



さて、軽い笑い話はここまでにして、本当のことをカミングアウトしますね。
えぇ。僕の予想は外れてました。寧ろ真実は、妊婦(ぁ)を想像して心の中ではしゃいでた僕を完全に沈静させ、申し訳なくなるほど切ないものでした。


完全に聞き取れた訳じゃありませんが、どうやら成績不振で親に見切りをつけられたみたいなんです。
お兄ちゃんが優等生だったってこともあり、比較の対象にされてしまい、辛い日々を送っていたみたいなのです。
家族から蔑ろにされたり、口も聞いてくれないような日々が続いているらしいのです。
僕の聞き間違いかも知れませんけど、そうすると全ての辻褄が合うんですよね。病院通いするほどの傷を心に負ってないと簡単に泣けませんからねぇ・・・(汗
ここは僕が立ち入る場所じゃないなって思って、それから逆に自分が悲しくなりましてね。申し訳ないことしたなぁーって思ってますね(汗
早く部屋から出て励ましのエールでも送りたいなぁとか思ってたんですが、突然卒業生の大軍が現れ、声が消える頃には彼女まで消えておりましたとさ(ぁ


しかしまぁ、成績不振ごときで親がそこまでする必要って果たしてどこにあるのかなと思うのですよねー。
親心としては、子供には優等生で居てもらいたい気持ちも分かるのですが、そんな甘い考え、通用しないですし、成績が伸びないのは仕方ないことだって諦めをつけることも大事だと思うんですよね・・・。
大切なのは本人の意思ですしね。本人に成績を上げたいって気持ちがあるのなら、今の僕のように手探りで勉強を始めたりもしますしね。成績を上げたいって思わなければ、無理に勉強しても同じ話だと思うのですよ。強制しようと、最終的に大切なのは本人の意思です。
はっきり言ってしまえば、やる気もなしに勉強しても時間の浪費だと思うのです。そりゃぁテストの点数は多少伸びるでしょうが、実力が付くとは言い切れない部分もあったりするんですよね。
僕も、やる気を出して勉強した時と、そうでない時の手ごたえは明らかに違うって分かりますもん。

僕の経験上、親が勉強についてとやかく言うのは逆効果だと思うのです。
無論、例外はあるとは思うのですが、僕の場合、親に勉強しろと言われたらしたくなくなります。鬱陶しいんで。
ただ、何も言われなければ、自尊心が働いて勉強しなきゃって思うようにいつかはなるものです。勿論、何も言わないのでなく、本人にそれとなく成績を意識させるような行動を取ることも大切といえば大切なのですが・・・。
とは言え、僕みたいにプライドが高すぎる場合は、勝手にそういう方向に持っていってしまうので放置してても問題ないかも知れません。現にうちの親とかそうですし(ぁ
負けたくないって気持ちさえあれば、勉強は自然としたくなるものです。・・・と、僕は思うんですよね・・・。
実際、僕が柄にもなく勉強を真面目にするようになったのも、他人に負けているのがムカつくっていう理由だけでしたしね(苦笑)

だからといって甘やかせと言ってる訳じゃないんですよね。
勉強が嫌だーとか我侭言うのはちょっと学生としてどうしたものかって部分ありますからね。嫌だって気持ちは分かりますけど、それが大人で言う"仕事"のことですからね。嫌でもやらにゃぁならんことだってあるさ。
しかしそれを意識しすぎて教育するのもよくないことですよね。甘やかしつつ、甘やかし過ぎないというべきか。そんな教育バランスが必要なのかも知れませんね。この類には。
まぁ、本人自身がが私は馬鹿だからそれでいいんですっ!みたいなこと考えるタイプだったらもうどうしようもないと僕は思いますけどね(汗
ただ、なんかそうやって諦めているのを見るとなんだかなぁって気持ちになったりするんですけどね、たまに(笑
いい成績取ると、気持ちいいものですよホント。ちょっとムスカになった気分になります(何)


まぁ、今回のケースはそれが過剰に露出したものなのかも知れません。
過剰に学力を意識するが故に、子供に対して苛立ってしまい、終いにはイメージとの相違が強くなりすぎてしまい、私の理想にそぐわないお前など消えてしまえ・・・とまでは行きませんが、そういうことになってしまったのでしょうかねぇ?(汗
ホント、人間とは寂しい生き物です。理想を追うがあまりに、最悪の選択肢を選んでしまう人の心の弱さ。
そう、まるで昔の僕のように・・・ね(笑

そんな悲しい家庭環境を耳にして、心切なくなりましたね。
もし僕に子供ができたのなら、学力如きでうだうだ言うような親には、僕はなりたくないですね。もっとも、学力の低い子供はどちらかというと持ちたくなかったりもするのですが、それは自分の教育の不届きが反映したに過ぎないですし、諦めますよ(笑
学習面に関しては、今の考えだと野放し政策で行くんでしょうなぁ。。。
本人の自尊心が燃え滾る瞬間を待つ育て方になると思いますね、僕は。
ホント、あれは凄いエネルギーになりますから(笑


軽くどうでもいい話になりましたけど、そんなことを考えてしまった卒業式なのでした。


>>


なんかにきび増えてきてね?俺(私事)
そんな生活を送っているのですが、どういう風の吹き回しなのか、ろんぐさん生徒会乱入フラグが若干立ったりもしました。柄に合わなさすぎです。
まぁ、確率的には低いのですが、声がかかったのなら面白いからという理由で生徒会に入るかも知れません。面白さが最重要事項ですからね(ぅゎぁ)
ただまぁ、次に声がかかったらOK出しちゃうかも知れません(ぁ)いやなんか面白そうだもん、うちの生徒会。
生徒会長も話しかけやすいタイプですし。ただ問題なのはクソ真面目なメンバーが揃ったとき、僕の存在は空気になります(ぁ)
雰囲気によって僕の口数は凄い変わりますからね。あ、後近くに美少女が居るか否かで(何)

まぁ、きっと何もなかったかのように終わると思うんですけどね!(ぁ)
ヘタレで運の無い僕は、きっと口だけで終わると思うんですけどね!!!(爆)
ちなみに、勧誘されるまで行きません。自主的になんて行ってたまるか(ぅゎぁ
こんな姿勢だからかなり面白そうな生徒会長に立候補できなかったんだよね。そういえば。


さて、塾で自習してくるわー。


>>


どうもこんにちは。朝からズボンのチャック全開なるんぐで御座います(何
卒業式が始まる寸前まで気が付かなかったんですよ(ぁ
ズボンのチャック全開で女子と話すなんてシュールすぎますね。何やってんだ俺。

と、思い出したんで書いときましたと。
ちなみにバトンが回ってきてるんですが、今日の日記があまりにも長いので明日に回します。だいぶ前に回ってきてるバトンなんですけどね。
さ、最近急がしくて女の子のサイトしか巡ってなかったのっ!こらそこツッコまない。


ってか、この前相互リンクをばっさりイレースしたら見事に女性管理人なサイトが目立つようになりましたね(ぁ
恐らくこの話は昔にしましたんで詳しい話はあんまり触れないようにしますか。。。
あー誰かDTMやってないかなー。DTMerなサイト見つかんないよー(死


DTMと言いますと、2009年の目標ができたのです。
何がって言いますと、ユニット組んでCD出してぇです。
ぶっ飛んでますね。
まぁ、CDについてはやってみたいなぁーとか思ってるだけなんですけどね。寧ろ資金的に無理なんですけどね(ぁ)
ただ、お遊びで数枚作ってみるのも面白いかも知れませんね。簡易的になら作れんことも・・・ないよね?(ぁ

クラスメートに配って自慢してみるのもいいかも知れないね!(何


まぁ、そんな夢物語はさて置き、先ずユニットですよね。どうしましょうかね。
だいぶ昔からうーあーうーあー言ってる訳ですけどねぇ。。。
何人くらいのメンバーが理想的なんでしょうね。ホント。
ま、気長にのんびりと機会を伺うことに致しましょうかねーと。

早くテスト終わらないかな。そろそろ新曲出したいんですけどー(死


ってことでつっこみれすー。


>>彩になんかしたらマジぶん殴るからな。キミなんかアイスにされてガチホモ共のプレイ道具にされてしまえぇ!!(謎
わかった。今度尻触りに行くわー(満面の笑みで)

流石、全身が卑猥オーラで包まれた女ですね。わざわざアイスなんて比喩表現使うとは驚きですね。
じゃあ、君は穴という穴にチョコアイス突っ込まれて・・・・・・のプレイ道具にされてしまえぇ!(何)


・・・なんか、
女の子相手に言うと冗談じゃなくなるねこれ(大爆笑)

>>私は名前間違えませんよ(コイツ. 勉強のコト以外は(多分)忘れない習性なんです(何故に あっ。 それから,三雲サンに吹き込まれたこと,“純粋”以外は取り消してください(∀♀) では02また来ます(∀*)
早速コメントありがとなのですー。美味しく頂きますわー。

勉強のコト以外は忘れないのね!じゃあ間違った知識を教えて遊べるかも知れないね(何)
ねぇねぇ知ってるー?
三雲さんって実は僕に対してだけツンデレなんだよー!デレが凄いんだよー♪
よし、これで一生忘れないなっ!(ぅゎぁ)

純粋だけは否定しないんですね(笑
了解しました。今から僕が君を汚してやります(帰れ)

あー、そういや純粋以外に何吹き込まれたんだっけ(あれ?
ツンデレなことと、全身が敏感なことと・・・チョコバナナが大好物ってことでしたね(何)
これ全部取り消すなんて勿体無いよーっ!(何)
とりあえず、そういうことですね。三雲さんは嘘をついたんですね。今度機会があったら尻を竹刀で叩いてあげてください(鞭でも可)。お仕置きです。だから、彼女は、怒りませんっ!(何


・・・あの淫乱女め・・・将来鞭で亀甲縛りしてやる(何

>>では02…と書きましたが,コメした後に今日の日記があったことに気がついたのでまた02コメします(∀゜) 私も国語(文系)ダメです(え. 特にろんぐサンと同じく漢文です…。まぁ〜授業中まじめに聞いてない自分が悪いんですけど(コイツ. 逆に理数系ですかね… あっ,でも理科はダメです(藁
2回もどうもありがとうございますなのですー。
文系って難しいですよねー。国語とかホントワケワカメでした(死
中学の時、79点ばっかり取ってたのを思い出しましたね(ぁ

漢文は無理ですよね!あんなの分かんないですよね!
まぁ、個人的には古文の方がひどいって思うんですけどね(汗)あれはカオスだ。意味分からん(本格的に)
授業真面目に聞いても分からないものって、あるものですよ(遠い目)
でも・・・三雲さんの知り合いってことは中学生ですかね?だったら大丈夫だと思いますよ。
中学生の漢文って実際そこまで難易度高くなかったような気がします(笑
やればできる、程度のものだったと記憶しておりますねー。僕は捨てましたが(死)
まぁ、ホント頑張って下さいませ!影ながら応援しておりますよっ!
あ、そうだ。何か相談事とかあるのなら遠慮なくして下さいませと。ただし恋愛相談限定で(何

理科といえば、中1の時は理科が大の苦手だったのに中2になると急に得意科目になったんですよね自分(何)
特に何もしていないんですけど、不思議なものですよねと。どうでもいい話を。

高校になると化学が異常に難しいんですよ!(何)
化学とか消えてしまえって何度思ったことか・・・!中学の時も結構苦労しましたけどね(汗

理数系なら物理は超絶オススメだよ!あんな面白い教科ないと思うよ!と宣伝(何
自分は大して勉強してないのに、大問1問まるまる落としたのに校内順位一桁になった時とか笑えるよ素直に!(ぅゎぁ)
高校の物理は超面白いよ!!!(もう黙れ)

まぁ、頑張れとしか言えませんけどね(苦笑
理科は覚えるところは覚えるしかないですねー。後は、数学がちょっと簡単になったみたいなノリで解けば大丈夫だった・・・のかな?
でもまぁ、中学生の理科は暗記がメインですね。覚えられなきゃそれで終わりだった気がします。あんまり覚えてないんですが・・・(汗
3年の時にやった地学(天体とか)が苦手でしょうがなかったですね、自分は(笑
まぁ、理科は苦手な分野が当たると本当に辛い教科ですよね。ホント頑張って下さいなっ!


なんか長くなったなぁ(笑


今日のBGM:風の辿り着く場所(Kanon ED)

2/27〜学年末テスト1日目〜

遂にやってきましたよーテスト。
今日は数Aと現代文でした。現代文は短歌なので、死亡フラグ立ちまくりです。
(昔から短歌は苦手でした。覚えること多いですし・・・)

数Aについては、証明問題を落とした感があるのですが、まぁ大体は出来た気がしますね。
辺の比を求めるのに、必要ないのにわざわざ余剰定理を使って長さを求めてましたよ(何
ルート30とかでてきたんだよ!俺なにやってんだ馬鹿じゃねって思ったね!(死
見たら一発で分かる問題だったのにね!前の問題で全く同じことしたのにねっ!(死)

まぁ、前回と同じく、75点くらいは取れるでしょうねと。と思ってたら50点くらいだったというオチは僕にとっては日常茶飯事なので点数については深く気にとめないことにしておきましょう。
ま、解けたんだからいいや。


え?現代文?20点あるかどうか分からないくらいの出来ですが何か?


>>


えっと、来週の金曜日・・・3月6日ですね、僕は卒業式の代休で学校が休みなので朝から神戸に行こうかなって思ってたりします(雨天の場合は不貞寝します)
何故かというと、まぁ・・・単なる気まぐれというものですかね。
べっ・・・別にホワイトデーのプレゼントを探しに行く訳じゃないんだからーーー!!!(///)

ただ、どうせ行くなら楽しもうぜということで、本来の目的(ぁ)を果たしつつ、観光名所を回ってみようかなって思ってます。
一年前に大阪に行った時は中途半端にしか回りませんでしたからね・・・。
神戸市を中心に、面白そうでお金が比較的かからない観光スポットを巡ってみようかなって思います。北野異人館は面白そうなのですが料金が異常です。ありえねぇ。どんな商売やねん。

大阪とかだと他力本願でいけるのかも知れませんが、神戸は地元(?)なので自分で調べることにしますかねー。
ツッコミどころありまくりなノリノリなイベントは見つかりそうにありませんけど、あったら即行きましょう(ぁ

とりあえず、ハーバーランド及びポートピアランド跡地(何)、旧居留地と青少年科学博物館に行ってみたいなって思っております。
テスト後なので復習した方がいいかも知れませんが、時間はたっぷりありますからね。3月は授業が4時間しかないので・・・(笑

ハーバーランドと言えば、昔に軽くレビューしたハーバーランドでつかまえてがありますね。
あの地は幼い頃から何度も踏んでおりまして、近年忙しかったのですが、3年前には一応踏んだりしておりました。
今まで一人で来たことはありませんので、違う意味での初めての地ですね。

まぁ・・・迷子になったことはありますけどね(ぁ)



ポートピアランド跡地は、単なる興味で行くつもりです。巨大な家具店があるらしいです。
面白かったらワイングラスとかその辺のものを買って買えるやも知れません。
思い出しましたけど、ポートアイランドも行けたらなぁとか思ってたり。

旧居留地については、写真撮りまくるだけで終わりそうですね(何
ただ、雰囲気的には僕のウィークポイントをストレート付きですね。ストライクゾーンど真ん中ですね。
青少年科学博物館は以前一度行った気がするのですが・・・


・・・・・・ん?ちょっと待て。





・・・・・・・・・・・・なんでこう、僕って運が悪いんでしょうかね(大爆笑)
じゃあ土曜日にしろよとか思われるかも知れませんけど、なんかね、勿体無い感が・・・(笑
土日は作曲とか、久々のゲーム製作とかできたらなぁと思っております。

ま、具体的なスケジュールは後ほど・・・。
余った時間はデパートとかで時間がつぶれてしまいそうですね。
面白いものが見つかることを期待しましょうかね。


さて、久々に長い日記を書こうかなと。
一旦ここで切っときますかー。


>>


・・・・・・長い日記を書こうとしましたが、アレですね。ネタ何にしようかな(何)


そういえば、新作ゲームについて考えていたのですが、その時に昔見つけた面白い素材(何)を使わせてもらってあるシステムのゲームを作ろうとしているのです。
はっきり言って労力は半端ないですけど、適当にまったり作ろうかなって思ってたりします。
シナリオの構想上、システムが少し合わないと感じたので一つの独立したゲームとして作ってみようかなと思ってたりします。
作る作るといって作らないのが僕なんですけどね!!!あれ?まだ完成した作品がにわとりしかないよ!(黒歴史)

まぁ、ゲーム内容に致命的な欠陥を抱え持ってるから製作が進まないんですよね(ぁ
イレギュラーは戦闘バランスの異常さに加えストーリーが微妙で制作意欲が沸かない。
無人島ははっきり言って戦闘システムのあまりのつまらなさに作り直しを検討し始めました(ぁ
こっそりと公開したゼムトムのパズルはステージを考えるのが凄く面倒なのですというか僕が作ると簡単になるんですよね。。。
また、同じくゼムトムのアクションゲーの方は、全体的にがんばってみたもののスピード感が無いなと思ってみたり。
・・・他にも色々没った作品はあるのですが、放置状態にしてるのだけでもこれだけあるんですよねぇ・・・。
そんな中でまた新しくゲームつくるもん!とか言ってるうちって何なんでしょうね(笑

さて、一応そのゲームの名称ですが、「LOST ANGEL -2nd Edition-」としてたりします。今のところ(何
古参の方なら何が2ndなのかが分かるかなと思います。えぇ。あの黒歴史です(ぁ
まぁ・・・日記ログを読めば原作について少し触れてたりするんですけどね。2007年の4月でしたっけ?

前作の要素を全く引き継いでいませんが、とりあえず僕の持っている「FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE」というゲームの戦闘システムを流用させて貰おうかなと。そういう素材が実はあったりするんで(苦笑
一から作ろうとすれば大変なシステムですが、雛形があれば割と楽に作れるかなーと。面倒なシステム構築はある程度やったことあるんで、改良もある程度までなら加えられるかなということで。。。
ここにフィールド属性というシステムを導入したかったのですが、RPGT2000でそれを導入するのはキャパシティ的に不可能なので妥協します(ぁ
1からプログラミングできたらなぁ。。。とか思う僕は何なのでしょうかね。


FFを原型にしているだけあり、ジョブシステムとかも全部パクってしまっております(ぁ
もうここまでくるとパクり合戦な気もするのですが、オリジナル要素も一応あると思うので・・・。一応・・・・・・(ぁ
まぁ、とりあえずプロットを書く時が一番楽しいものですんで意味もなく頑張っておきましょう。テスト真っ只中なんですけどね。


>>


・・・特に書くこと、ない。




・・・・・・でも、書きたい。





さっき若干面白そうだなってネタは思いついたんですけど・・・。
完全に忘れました。とにかく忘れました。残念っ!・・・切腹っ!!!(ぅゎぁ)






・・・・・・仕方がないのでみぐもんにひとこと言っとくわ。
忍"玉"は素で間違えたんじゃないんだからね!ちょっとミスっただけだからね!素じゃないからね!ホント素じゃないからね!!!!!ちょっとボケてただけだからね!!!偶然ボケてただけだからね!!!!!


さて、だいぶ放置したツッコミレス。


>>私はムッツリじゃないですよっ!!。ちなみに自分Sなんで罰は受けません☆ あ、とりあえず見たんでコメントします。・・・年下とかって・・・このロリコンっ。 そしていい加減な所は同志だね。 てゆーか本当にタイトルをそれにした僕の度胸・・・すごいでしょ(マテ
あれれー?君Sだったんだー!あははー♪じゃあ俺はドSかなー!!!
今ならお尻をシバかれる刑をお尻を舐められる刑に変更可能だよ!!!(更にアブノーマル方面へ)
彼女<あの痴女>も待ってるよ!!!さぁおいでよ夢の国へ。

男である限り、年下萌えは避けて通れない道だと思うんだ(ぁ)
まぁ・・・年上好きは・・・その、アレだよ・・・・・・お姉さんに憧れてるんだよ・・・うん・・・甘えん坊さんなんだよ・・・・・・。
分かるよ、うちもそんな時期あった・・・かも・・・?(ぁ)
まぁ事実先輩に憧れたことはないこともないけどね。
とりあえず、ロリコンは正義だ。年下は正義だ。年上なんか要らん(爆)

度胸は認めます。本当にやったあなたは凄い。が、エンターテイナーとしてはまだまだだと思うな!(何)
ほら、どうせならさ、子供ができましたじゃなくて、
子供出来ましたにした方が良かったんじゃないかな。何が良いのか自分でも分かりませんけどね!(何)

ルール違反は男の代名詞だと思うんだ(何お前)

>>初めまして。三雲サンの知り合い(?)の彩です。 これから,たび02来るのでヨロシクお願いします。 それから今後,名前を『蝶』にしたいと思います。
初めまして今日のツッコミ王さん。(何)
あの人の知り合いなんですか!
じゃあM仲間な方ですね(何)
・・・・・・ま、マゾの方のMじゃないよ!骸のMのことなんだからねっ!!!みぐもんをハメようとなんかしてないんだからーーー><

まぁ、兎に角宜しくお願い致しますね!こんな僕ですけどどうか引かないでおくんなましと(笑
あ、ついでに三雲さんに「ゆうべはおたのしみでしたね」と伝えておいて下さい(何)


さて。その続きが凄く気になるのです。
ツッコミスト(何)としてここは黙って見過ごす訳には行かないのですよ。
日記のネタに若干困ってたので、勝手にネタにさせてもらいましょう(何)
初対面だろうが容赦ねぇ、これがTRCクオリティー。笑えない伝統です。

何のことかと言いますと、HNを変更されるということです。
「彩」⇒「蝶」というHNの変更があるとのことです。

まぁ、ここまではいいのですが、
初対面でわざわざするのにプロ意識を感じますね(何)
この人、分かってるよ・・・!敢えて普通と違うことをやる、天才肌の人だよ・・・!(ぁ)
ある種の才能を感じますね。出来ることならいいお付き合いをしたいと思いましたね。素で(何)
見る場所完全に誤ってますね。

まぁ、とにかくこんなお調子者ですけど宜しくお願いしますね!この言葉すげー便利やわ。



ん?待て・・・。
もしかすると、これは故意によるものやも知れぬぞ・・・・・・!!!


とすると、こうだ。

恋のマジカル大作戦(仮題)

1.初対面なのに敢えてHN変更を宣言する。
(ここで"ちょっと変わった人"な印象を植え付ける)

2.2回目の挨拶の時、前HNで挨拶をする。
(ここで私に"あれ?"と思わせる)

3.直後、「あっ、間違えちゃったーっ♪」と訂正する。
(ここでドジっ娘アピール。ろんぐさん胸キュン。)

4.以後、彼女は"可愛い人"という印象が残り続ける。
(クラスの皆から大人気だね!よかったね!!!)

5.そしてろんぐさんが狙い始める(性的な意味で)




有り得ねぇな。うん(死)



・・・・・・これ、書き終わって気付いたけど、本人が見たらきっと引くよね。



・・・・・・まぁいっか(ぅゎぁ)


今日のBGM:Nothing

2/26〜失敗を見つめ、修正する。これほどいいことはないのだろう。〜

やっぱりプロの目は誤魔化せません。反省文に反省の色が全くないことは普通にバレてました(何
やっぱりバレるものなんですねぇー。内容が内容ですからね。

こう日記を書いてるからかも知れませんが、僕は文章を書く時は比較的第三者の立場からで書くことが多いような気がするのです。
意識はしていませんが、客観的な表現の方が多いような気もします。
実際、反省文に書き込んだことは7割方は客観的な視線で書いてましたし・・・。


さて、僕の書く反省文には、先生が言うには"才能の無駄遣い"があるらしいのです。
言うなれば葬式にオシャレな服を着ていくような、そんな才能の無駄遣いがあるらしいのです。
それが何なのかといいますと、僕自身よく分からない訳ですが、多分、僕の独特の言い回しが無駄すぎると思われたのでしょうね(汗
反省文に書く必要のないジョークをわざわざ書いたり、突然現れる比喩表現とか・・・。無茶苦茶ですね自分。
使いどころさえ正せば、国語力は評価できるとのことらしいのですよ。ホントあの先生、叱り方が上手いですわ(汗

自画自賛ではありませんが、なんかこう褒められると照れますよね(何


さて、そんな自慢話はさておき、叱り方です。
僕の担任は、毎度ながら叱り方が上手いなと思わせられるのです。少なくとも僕は彼の叱り方は一級品だなと思っているのです。
その特徴としては、一方的に意見を押し付けるのではなく、此方を納得させる、要は此方の視点で物を言ってくれるということもあります。他にも例を挙げるのが上手かったり、頭ごなしに怒鳴りつけるのではなく、宥めるように言ってくれるのがまた嬉しいのです。
しかも、内容が的を射ているので、此方は思わず頷いてしまうのです。

人を叱るのにも上手い下手があります。これを応用すると、相手を納得させなければならない状況に陥った時など、的確な言葉を使えるようになるのではないかとか色々思ったりもするんですよねぇ。。。
・・・こうしてるとなんか、人のいいところを探して吸収する、そんな作業に憧れてみたりもしますね。


さて、この話はここまでにしまして、この"変動の2月"を少し振り返ってみたいと思うのです。
そろそろ2月も終わりです。そろそろ、"あの事件"に終止符を打とうかなって思ったのですよ。
自分の中では片付いたのですが、こうやって形に残すことで、戒めとなる気も致しますので。


どうでもいい話なのですが最近、自分の中で「完全な人間に"近づく"」という目標を立ててたりするんですよ。
勿論、完全な人間など存在し得ず、そんな具体性のないものを目指すのはどうかと思うのですが、実際のところ完全な人間というのは、誰しもが持っているイメージの第二人格・・・所謂"理想"というものを追うのです。僕は。
理想が全て、という訳ではありませんが、自分の理想に限りなく近づいた時、少なくとも今よりはいい状況が出来ていると思うのです。
昔と比べ、忘れてしまったことはあります。例えば、"優しさ"とか、"思いやり"とか。
だから、最近の僕は何かの拍子にふと、自分の中で欠けていたその部分を見つけ出し、失ったピースをはめこんでいく、その作業が好きになりつつあるんですよ。
見つからないピースもあるでしょうが、そのピースの絶対量が全体量に限りなく近づいた時、理想に近づいたことになる。そして新たな理想を見つけ、追ってまた見つける・・・。そうやってピースの量を増やしていくんですよ、僕は。

こうやって、人のことを見つめ、そして再び自分を見つめて、自分の至らなさを痛感することが最近よくあるんですよね・・・。思春期特有の症状なのかも知れませんが、これは。


思い返すと、2月は変動の一月でした。
突如今までの自分が引き起こしてきた様々な問題が、色んな形となり一気に降りかかってきまして、僕は限界を突破してしまい自分の感情を抑えられなくなりましたね。
それからというものの、日に日に自分の至らぬところを見出してしまい、こっそりと自己嫌悪にも陥りつつあったりしたのでした。
そして理想とかけ離れた自分と葛藤し、自分の至らなさを見つめなおし、再びピース集めからやり直すことにしたんですね。
何て言えばいいのか分からないのですが、もう二度と同じ轍は踏まない。こんな濃い経験をできたことを、今となっては喜ばしく思う限りですね。
一度全てをばらばらに壊してみましたけど、今は当時の僕の行動に感謝してたりもするんですよねー。
お陰で今まで見失っていたものが見えたのです。色々と。代償は大きいものでしたが、充分にそれに見合うものを見出しました。
今まで気付かなかった僕が馬鹿らしいくらいですよホント。



さて、最後に、もうこの2月のことにはできれば触れたくないと思います。
話のネタにはなるので、これから先もたまには触れるかも知れませんが、こうやって自己啓発の形での、この2月に関連した事項については日記では触れないことにしたいと思います。触れざるを得なくなる状況は、もう作らないようにします。

最後に、もう一度だけ謝罪しておきます。
今まで迷惑をかけてしまったことを深くお詫び致します。お陰で、今まで見失いつつあったものが見えました。
僕はここにいる皆様に、謝ると共に深く感謝したいと思う所存であります。

僕は皆様に支えられ、ここまでやってこれたのです。
こんな僕に、優しく接して頂いた方々には、何てお礼を申せばいいのかと思うのですが、迷惑をかけてしまったことだけは深く詫びておきたいと思います。
もう、僕は迷いません。新たな人生を、新たな道標に従い、進んでいこうかと思います。
重ね重ね、礼を申し上げておきます。



そして、最後に。

今の"僕"を生み出してくれた、"彼女"には、もう一言、伝えたいことがあります。
思えば、"彼女"が居なければ、今の僕は存在し得ないといっても過言じゃないでしょう。
"彼女"はこの僕の至らなさ故、途方もない苦労をかけたと思うのです。
故に今では申し訳ない気分で一杯です。合わせる顔すらありません。何て言えばいいのか分かりません。
ですが、そんなあの人に、上手く言葉に表せませんが・・・ここでこっそりと、一言だけ、伝えさせていただきたい。
時に笑い合い、時に泣いてくれた、その人に。例え届かずとも、いつかその想いは届くと信じて。



―ありがとう。












・・・おっと、こんな雰囲気の中申し訳ないのですが、ネタはあるんですけど笑い話を語る雰囲気じゃないんで、割愛させて頂きますね(死)
もうちょっと考えて記事を書けばよかったですね。ツッコミレスは更に明日で(帰れ)
いやぁ、遅刻についての反省とかしてたら、関係無いことにまで反省してしまいましてね・・・。反省すること多すぎですよね。
そんな雰囲気でツッコミレスしても面白くないと思いますので。。。


ま、そんなこんなで、自分の中で目標ができまして、見事立ち直っちゃいましたよっ!(何
まぁ、何がともあれ、今度こそ、改めて宜しくお願いしますねと。
つーか、最後の"彼女"って誰やねんなどという疑問は残るでしょうが、それについてはノーコメントで(笑
相変わらずクサいやり方ですけども、まぁ・・・これが僕の気持ちということで、終止符を打たせていただきますね。
もう、この2月のことは引っ張らないように努力します。今まで長い葛藤でしたね・・・。長すぎましたね(笑
ま、ネタになったからいいや(爆)



最後は結局、ろんぐさんらしく終わることになりましたね(何


今日のBGM:HONEY(ラルクアンシエル)

2/25〜3度目の正直と、仏の顔も3度まで。と言う3の偉大性。〜

本日、雨天。心の中が。

えっとですね、結論を言いますと遅刻したんですよ。学校に。
いや、言い訳させていただきますと、寝坊した訳じゃなくて、ただ出発が少し遅れただけなんですよ。
だから急いで学校に行ったんですよ。で、途中にうちの学校の集団が居たんで、安心してついていったのですよ。
でも、それがまずかったようで、遅刻扱いになってしまったんですよね。
雨ってホント厄介やわー。


と、まぁ普通は笑い話で済ませられるのですが、
僕は特別なんでしたね。
過去からずっとこの日記を読んでいらっしゃる方は分かるかと思いますが、うちはかなり遅刻してるんですよ。
その回数は今回を含み述べ6回(5月に自転車の故障で1度遅刻しましたがカウントされてないみたいです)という信じられない回数です。
うち4回が寝坊、今回ともう1回が油断による遅刻でございます。またうち一つは11時半登校です(何)



ということで、
学年の頂点に立ってしまいました(死)

遂に頂点ですよ!遅刻回数トップですよ!あぁ面白ぇ。
校内ではどうなのか分からないのですが、少なくとも1年の中では一番遅刻をしたという、あまりにも不名誉な記録を更新しましたよっ!あっはっは!!!保護者呼び出しにリーチかかったよ!反省文3回目だよ!(死)
そして2回目の早朝登校ですね。ってかまたテスト週間中ですか。ホント勘弁してくれよぅ。あの空気苦手なんだよー。
はっきり職員室呼び出しにはなれちゃったんで(ダメ人間)どうってことないんですが、テスト週間中の職員室って、雰囲気がちょっとアレですよね(ぁ
先生呼ぶの苦手だ。なんか苦手なんだ。


ということで、またしてもネタになってしまいました。どうして僕の人生ってこんなにネタに困らないんでしょうかね?(死)


>>


調理自習がありましたが、結局間接キスは男子としてしまいました(何)


えぇ。分かってます。ここは「結局間接キスはできませんでした」って持ってくるところなんだって。
でもですね、予想を裏切ってこそ僕だと思うんですよね(何)

5月のあのニンジン事件、もう一度起こらないかな(死)
今度こそ美少女の唇をっ・・・!奪って・・・・・・むはーっ!(何


さて、今回作ったのはよーわからんグラタン(何)とサラダでございます。
前回は割と献身的な僕でしたが、今回は役立たずにランクダウンしました。
僕のした仕事と言えば、パンを切ったことと洗い物をしただけですかね。
後は他の班の焦げパンを頂戴したくらいでしょうかね。何やってんだ俺。

まぁ、一応うちの班は失敗こそしたんですが(ぁ)食えないものじゃありませんでしたので問題はなかったです。




で、そこで何故男子と間接キスをしたのかと言いますと、友人の一人にグラタンを半分貰ったのです。それだけの話だったりします。
別にスプーンとかねぶったりしてませんからね!そこのところ誤解のないようお願い致します。


・・・なんかね、当時は間接キスとか気にしなかったんですけど、こうやって日記書いてるとなんか後悔しますね。
あぁ、だからホモ疑惑が立つんだろうか、うちは(死)
実際今日もそんな言葉聞きましたからね。


どうでもいいんですけど、うちはホモだけど根はいいやつだって言われてるみたいです。
嬉しいことは嬉しいのですが、ホモは確定なんですね。高校辞めようかな(死)


・・・・・・あぁ、黒歴史ばかりが増えていく。。。


>>


最近自由時間が全然持てませんね。。。
日記書くだけでも精一杯ですな。今日は無理して幾つかのサイトに書き込んだりもしたのですが・・・。


何か色々書くことあったのですが、時間が圧倒的に足りないんでこの辺で切り上げますかね。
・・・さて、明日からまた1週間毎朝職員室の先生方に挨拶しなきゃな・・・(死)
あぁ、めんどくせぇ。だがネタとしてはおもしれぇ(大爆笑)


コメント返しは明日で。


今日のBGM:Mamma Mia(ABBA)

2/24〜子供が妊娠しました〜



最高に中途半端なものが当選しました。


まぁ、懸賞に当たったって言えばすっごいねー!な訳ですけど、無料じゃないんですよねこれ。
どう見ても企業の策略にしか見えません。きっとこれ、全員に配られてるんでしょーね。。。
だって、1名様無料になったところで、1人で使えなきゃ意味ないですしね。

ちなみに神奈川のホテルでございます。当選したとしてもいけませんね。
・・・交通費だけで手一杯じゃん。何さ片道1万円とか。


・・・・・・まぁ、正直これは出オチなんでこの辺で切り上げますかね。
ちなみに有効期限は3月19日です。誰が行くんでしょうか。


>>


Dカップ萌え。どうもろんぐです。
この度血管と鎖骨が大好物の一見アブナイ感じの人から面白いバトンを頂きました。
ちなみにうちは血管もそんなに出てないと思いますし鎖骨なんて飛びました。

・・・ふ、太ってなんかないんだからね!正月太りなんかしてないんだからね!(多分)



それはそうと、バトンですね。らじゃーっ。


●ルール●
これは地雷バトンです!!
見ちゃった人はコメントを残して必ずすぐに自分もやる事!!
タイトルは
「子供ができましたor妊娠しました」「これが恋!?」にする事。

・・・えっとですね、初っ端からツッコみどころ満載ですよね。
別に地雷バトンの不条理さなんて今更僕が口出しする必要もないんですけど、
なんでバトンで妊娠の報告しないといけないんでしょうか。唯一用意された逃げ道である「これが恋!?」も、 何故バトンごときでときめくのかが分かりません。
というかそもそも、なんでバトンなんかにタイトルを指定されないといけないんでしょう。ムカつきます。ムカつくのです。
うちの日記なめんじゃねぇよ。
ということでもっとひどいタイトルにしました。


1.今の髪型は短い?長い?
⇒んー・・・短いのかな?

2.背は小さい?大きい?
⇒もあこより少なくとも5cmは高いよ(笑えねぇ)

3.人に頼られるのは好き?嫌い?
⇒まぁ、限度を越えなければ好きかな。人を世話するのとか好きだし。最高に下手だけど。

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
⇒両方かな。目立ちたいけど、恥ずかしいみたいな(何
ってか実際両方の面持ち合わせてるんだよねうち。目立つところは凄い目立つけど恥ずかしがるときはすごい恥ずかしがるもん(ぁ

5.眼鏡派?コンタクト派?
⇒コンタクト派。だが眼鏡しかねぇ。
大学入ったらコンタクト始めたいと思う。それまで我慢我慢なの。

6.デートの時はハイテンション?クール?
⇒まぁ、相手にもよるけど出かける時はハイテンションな時が多いねー。
・・・・・・あぁ?デート?知るかよ。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
⇒やっぱり相手にもよるけど、基本的にはウィンドウショッピングが好きかなー。
遊園地もいいんだけど、待ち時間がすっげー苦手(笑
あ、でもデートなら遊園地の方がいいかも知れないねー。

8.地毛はストレート?天パ?猫っ毛?
⇒ストレートだよ。天パ好きな方々超ごめん(ぁ)

9.異性から言われる第一印象は?
⇒キモい。むしろウザい。
なんかね、皆ひどいよね。

10.本当の自分は天使?悪魔?
⇒たぶん悪魔。

11.他人に言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
⇒確実に後者。つーか、普通だねとか言われたことない。

12.今の髪の色は?
⇒黒だよー。
黒髪以外受け付けない主義なの(何

13.香水はつけてる?つけてない?
⇒・・・つけないよ、さすがに(笑

14.恋人に呼ばれるなら、〜ちゃん(君)?呼び捨て?
⇒・・・・・・やっべ、想像つかね。。。
まぁ、なんでもいいんじゃないかな。愚豚は嫌だけど。

15.どっちかというとオタク?ヤンキー?(見た目)
⇒前者だと思う。雰囲気的に。

16.性格は真面目?不真面目?
⇒きっと不真面目。真面目なうちとか有り得ない(ぁ

17.性格は几帳面?いい加減?
⇒・・・いい加減すぎて迷惑かけまくってるタイプなんだ(死)

18.眉は太い?細い?
⇒・・・どっちかと言うと・・・太いのかな?(ぁ)
いや、単に剃ってないだけだけど。。。

19.連絡を取るなら電話?メール?
⇒電話かなー。好きなのは。

20.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
⇒スレンダーは無理。マジで無理(素)

21.自分は精神的に子供?大人?
⇒子供なんじゃね。それで悩んでるクチだし(ぁ)

22.好みのタイプは年上?年下?タメ?
⇒年下だねー。タメもギリギリOK。年上だけは無理無理(死

23.バレンタインデー(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?
夜の思い出

24.遠距離恋愛はできる?
⇒まぁ、それも一種の愛の形だと思うよ(笑)

25.束縛されたい?されたくない?
⇒むしろしたい。

26.好きな人と一緒にご飯に行くならどこがいい?
ラブホまぁ、喫茶店かなー。落ち着いた雰囲気好きだし。似合わないけど(ぁ

27.恋人に言われて嬉しいのは「好き」?「可愛い(カッコイイ)」?
⇒そりゃ前者でしょー。いくらおだてられても、魂の叫びには叶わぬものだよ(何
あぁ、いつかは好きって言われたいものだね。恋愛的な意味で。

・・・彼女募集中(死)


・・・・・・何なんでしょうね、このバトン。人の傷を抉るようなバトンは。


>>


がぁぁぁ!またやってしまったぁぁぁぁっ!!!


いやね、前回自分は意思伝達が苦手だって話をしましたよね。
それに関連して僕は「裏を掻きすぎる」という欠点もあるんですよ(ぁ
裏の裏の、また裏を掻いた発言をして、結局「・・・は?」という返事が帰ってくるんですよ!(死)
まぁ、結局のところ意思伝達が下手だって結論にたどり着くんですけど・・・。
また自己嫌悪に陥りそうで怖いわぁー。

コミュニケーションって、表面上ならばある程度簡単な訳ですけど、本当の意味での"良好な"コミュニケーションをとろうとすると、相手の反応をいちいち気にしてしまい、今の僕のように自分の欠点というのが見えてくるのですよね。
で、今日また欠点を見つけてしまったんですよね。最近見つかる欠点多いですね。ヤバいよ俺。何して生きてきたんだ。

具体例を書きますと、なんか言い訳がましくて嫌なので書きませんけれども、人の感情の裏を突いたつもりで逆に傷つけて、なんか嫌になっちゃいますよねー。
そういえば昔にも似たようなことありましたねぇ。。。


いやですね、僕は昔幼いころにアニメで「お世辞」が引き起こした物語を見たことがあるんですよ。
おじゃ魔女どれみ辺りだったかな。まんじゅう屋さんの話です(何
それを見て影響されまして、お世辞を言うのが後ろめたくなりましてね、お世辞っぽい発言はしたくないなって思うようになったんですよね。
お世辞は一種の社交辞令ですけど、相手を褒めたいと思うのならば、ベタ褒めするより、褒めて、ちょっと指摘してまた褒めてくらいの度合いの方がいいんじゃないかって思ってたんですよね。
僕はこいつお世辞言ってるなって思われるのが嫌いというか、気まずいって思ってしまうんでなるべく人を褒める時は上手いねーとか凄いねーの一言で終わらせずに、場合によっては相手を指摘したりするんですよね。しないと怖いというか、なんというか。
幼い頃からその恐怖が根付いているが故に、素直に褒めるのが苦手になってしまったんですかね、ちょっと自分で気まずい空気を作り出しちゃったんですよ(爆
お世辞って何の為にあるのかって考えたら早い話なんですけど、昔から影響されてきたことなんで、無意識の内にそれが働いちゃうんですよねぇ・・・。今まで気付かなかった僕も僕な訳ですけど(笑

しかし、やっぱりお世辞っぽく思わせないような褒め方って思いつかないんですよね。
例えばイラストサイトを訪れた時とか、光の明暗がなんたらかんたらと言ったところで鬱陶しいだけかも知れませんしね(苦笑
改めて考えてみると、どれもお世辞っぽく聞こえて困りますね。なんだかなぁ。。。

人の心って、難しいな(汗


>>


多分、どうでもいい話だと思いますが業務用メールアドレスを変更します。
下記のメールアドレスがこれからの業務用メールアドレスとなります。

rong@furime.jp

業務用という名前がちょっとアレな訳ですけど、言うなればプライベート以外のことに使うメルアドな訳です。
オンの方にも一部プライベートアドレスを教えてる人は数少ないながら居るのですが、まぁ基本的にはこっちを教えてますね(ぁ
ま、気軽にメール送ってくれて構いませんので何かあればどうぞー。
因みにプライベートアドレスが知りたい!という人が居ましたら、一声かけてくれると場合によっては教えるかも知れません。男は無条件で却下でございます(何
お、俺、将来アドレス帳を女子のもので埋めるのが夢なんだ・・・!(何)


トップページ下部にもメルアド載せてますんで、メモする必要はないかなと思いますけど、アドレス帳を書き換えたい方とか居ましたらそちらを参照して下さいなと存在だけは匂わせておきましょう。


>>どうもR15を普通に気付かず読み終えしまったゾンビです。現在14でギリギリアウトなんですがどうしましょうかね(ぁ
ムッツリスケベ認定ですね。

まぁ、R15って言っても「レイプ」とかその辺のワードが出てきてるだけですからね。まぁ・・・大丈夫なんじゃないかな!多分ね!(ぁ)
でも、15歳未満閲覧禁止なのに、14歳の人間が見たのは立派な犯罪です。後でお仕置きするから待ってなさい。
ちなみに、お仕置き内容は三角木馬の刑か、紐パンバンジーの刑(何)か、みぐもんに尻をシバかれる刑の内1つを選択できます(ぅゎぁ


今日のBGM:Nothing

2/23〜ストライクゾーンは己の年齢と比例しない〜

【Caution】
今回日記のネタとして18禁ゲームのアニメ版についてとりあげましたが、書いている内に内容がコアな方向に進んでしまったので15歳未満の方は閲覧をご遠慮して下さいませ。

とは言っても、興味本位で見られるのでしょうけど(笑)
一応警告だけはしておきます。

ところで、12禁と15禁のレベルの差が未だに分からないのですが(何)






皆様、「School Days」という作品を知っていますか?
まぁ、ぶっちゃけ言うとエロゲな訳ですが、アニメ版があったので昨日今日と10〜12話というラスト部分だけ見ました。大体のあらすじはWikipediaで予習しまして。
いや、正直言葉が狂うのが見たかっただけなのですが(何)まさかラストにあれを持ってくるのかと思ってびっくりしましたね(ぁ

個人的にオープニングがオススメです。もう速攻作業用BGM入りです(ぁ)
特にイントロが最高に好みでして・・・と、楽曲の話についてはあんまり触れないことにしましょうか。


10話から12話まで見てないんですが、エロシーンが露骨すぎるんですよ。いや、主人公とか何人とヤればいいんだよって思うくらいそんな描写あるんですよ。10話とかだいぶひどいです。もしかしたら11話だったかも知れません。
僕は10話からしか見てないんで、冒頭部分で?だったのですが、冒頭部分はレイプ後の描写だったらしいです。
だから服がはだけてたんですね。


まぁ、このレイプの件については主人公は絡んでこないのですが、どんどんと見ている内に主人公が見事なプレイボーイっぷりを発揮致しまして、トントン拍子で女を犯していきます。ねぇ、こんな裕福な高校生居るかよ(ぁ
しかも、ベッドの中での会話とかヘタレそのものなんですけど、あんな奴がモテるんだったら僕の存在はどうなるのかが非常に気になります。なんであんなヘタレがモテるのか説明してくれ(素)
体育倉庫でのプレイなんて、凄いリアルでした。

あ、勿論の話なんですけどプレイの様子までは描写されてないですからね、期待しても無駄ですよ(ぁ)


・・・・・・と、普通にレイプとかプレイボーイとか書いてて不安になったんで15禁規制かけてみました(ぁ)
ねぇ、確かこのサイト小学生普通に来てたよね!学校の教室とかでプレイボーイ発言したらきっと死ぬと思うぞっ!(何)



小学生と言えば、お前ら病気じゃねぇかって思うくらい純粋無垢なのですよね。もっとも、最近じゃそれは薄れつつあるのですけど。実際小学生の時点で初体験済ませる裕福者も居ますしね。
僕らの小学生時代と言えば、異性に話しかけることすらできませんでしたからね。異性に普通に話しかける男が居たならば、あいつはナンパ師だなって、ウザがられてましたからね。お前らどんだけ小心者やねんと。うちもですけど。

どうでもいい話なんですが、形だけなら15禁規制かけてるんで言っちゃいます(何)
プロフィールにも書いてしまったのですが、一部の人に人気があった(何)黒歴史年表の小2の欄に何故か
「初めてのエ○本」なるあまりにも浮いた単語があるのですが、えぇ、実はそうなんですよね(死)
いや、僕はゲーム雑誌を読もうとしてたんですけど、明らかに不自然なところに置かれていたその「Dカップガールズ」というそのまんま過ぎるタイトルに目を引かれて僕は読んでしまったんですよ。
まぁ、その後は親にバレて必死に股間を隠してたりもしましたけど。今思えば凄い懐かしい話ですわ(笑)
そういえば小6の時堂々とエロ本を友人と読んだっけ。

それでですね、そのDカップガールズですけど、未だに冒頭部分の台詞が忘れられないんですよ(ぁ
なんかこれ以上言うと本格的にヤバめな香りがするんで敢えて言いませんけど、小2の自分には刺激が強すぎました(死)
ホント、小学生にエロ本は禁物だと思いましたね。あれは無理だ。記憶にこびり付く。

子供って頭いいですからね。すぐ覚えちゃうんですよ(ぁ
中学生の時に部活の後輩が見てた「ふたりエッチ」を覗き見した時の記憶なんてまったくないのに、初めてのエロ本は物凄く記憶に残ってますからね。絵まで思い出せますからね。

・・・最近中学生とか、小学生までもがエロ本に手を出してしまうご時勢、皆様は「初めてのエロ本」を思い出せますかね(何)



話題選び間違いましたねこれ(死)



なんかえらく不適切な記事ですけど、たまにはいいよね。
やっぱよくないか。


※R15指定 ここまで


>>


エロ本の話をしてたら何故か凄い行数稼ぎになってました(死)
とりあえず、改めましてこんにちは。歩く猥褻物陳列罪です。

どうでもいいんですけど、みなみけの第三期、すっげー面白くない?(笑)
第一期も第二期も面白いといえば面白いのですが、見てて一番笑えるのは第三期ですね。笑わなかった回がありませんもん(笑
オープニングとエンディングの挿入具合もやや特殊で、頑張ってるなーって思いますね。関係ありませんかそこは。
ホントオススメです。マジで。
個人的にビジュアルでは春香お姉様が(何)、キャラ的には保坂が好きなのでございます。
でもやっぱり、ギャグ担当の夏奈は外せませんね(笑


第三期はサブキャラも光っているような気がします。
今まで目立たなかった面子が、一体どんなギャグを繰り広げてくれるのか、これからも楽しみですねっ!



そういえば、僕は最近頑張って勉強しているという話をしましたが、ベースとしては帰ってきてから22時まで塾、22時40分くらいまでがマンションの屋上で音読というペースをベースとして勉強しているんです。
テストが終わってからは、音読をどうするかが問題ですが、妹が塾に行かない日を狙って音読したいと思ってます。いや、あんま聞かれたくないんで(ぁ

ただ、よく考えてみると帰ってきてから22時40分までって、だいぶ凄い時間じゃね?って思ったんですよ。
というのも、僕がだいたい帰宅するのが6時限の日は4時になるのです。治せば16時ですね。
そこから22時40分までって移動時間を除いても6時間半はありますよね。よくそんなムチャなスケジュールの下で動けるなぁって自分でも思ったんですよね。
あ、今日は勉強してたら空調が悪いのか、頭痛が始まって勉強する気がなくなったので21時で切り上げて帰りました(汗
さて、今日ちょっとサボっちゃった分、これから忙しくなりそうですね・・・!
3月は勉強を頑張るにしても、予習が完全になくなるので、自由時間がかなり持てそうですね。授業4コマしかありませんし(大爆笑)


穴、埋めれるかな(遠い目)


>>


春休みにどこかのイベントに参加しようかなって思ってるんですが、なかなかありませんね(笑)
とりあえず、京都は金が惜しいので大阪・梅田辺りで探してるんですけど、都会といえどイベントスケジュールびっしり!って訳じゃないので残念ですね(笑

そんなことを思いながら見つけたのがこの記事。


梅田で参加型脱出ゲームイベント「HEP HALLからの脱出2」


すっげー行きたいねこれ!もう終わってるけど!!(笑)
こういうノリの行事ホントに好きですわ。また開かないかなと。

概略はページの方を見てもらえれば分かると思うのですが、なかなか面白い企画ですねと。こういうイベントがあったら迷わず飛びつきますね私(死)
コミケは夏に行く宣言しちゃったんで、春には行かない方がいいかなーって思ったりもしてます。行っても正直することないですし(現実的に)
オススメのサークルとかありません?(何)東方系は(絶対数で不足している知識量のお陰で)全体的に無理なうちですけど(苦笑)


しかし、梅田にまで焦点を当ててみると色々と面白いものが見つかりますね。こんなのとか。(行きたいのですが開催期間的に相当無理ありますね)

まぁ、見たまんま夜のイベントですけど、深夜帰宅もまたそれはそれで面白いかも知れませんね(笑)
携帯レンタルでもすれば問題ないでしょうしね、うむ。楽しみやわ(笑
行くかどうかわかりませんけどね。


>>・・・・・・・・・・・・キミ殺していい?
できるものならやってみやがれ雌豚が(何)


今日のBGM:イノセント・ブルー(DeviceHigh)

2/22〜ホワイトデー作戦会議〜

昨日ホワイトデーの話をしましたけど、未だに悩んでたりします。だってあの娘とそんな親しくないもん正直。
で、とりあえず「白くて面白くて手軽なもの」を選ぼうと、色々検索したのですよ。
いや、早めに決めないと色々マズいじゃん?

さて、一通り調べてみて名前的に一番受けたのは「命の母ホワイト」でした。




流石にこれはないわ。


>>


休みもこれで終わりなのかと思うともの寂しく感じるものですね。
そんなネタも何も無い今日この頃です。休みの日のネタって何なんでしょう(ぁ


しかしネタなんぞどこにもありません。はてさてどうしたものでしょうかねー。



ところで、最近ハード音源が欲しくなってきたのですよ。
僕は今Sc-8850を持ってる訳ですが、音色自体は広く浅くカバーしているのですが、やはり物足りなさを感じるんですよね、トランスとか作ろうとすると特に(汗
そんなに使いこなしてる訳じゃないですけど、なんというか、ちょっと物足りないのですよ。
ソフト音源は安上がりでいいと思うのですが、果たしてPCが対応しているのかどうか・・・(汗
いや寧ろ、クオリティが下がってないか、CPU負荷とかどうするのだろうかって問題があるので・・・。
一応、次に買うとしたらトランス専用音源を買いたいですね。VSTiとか使えば事足りるのかも知れませんけれども。生憎使い方を知りませぬ(ぁ
いや寧ろ、VSTiを使う為のシーケンサの操作方法を知らないだけなのですけれども(苦笑
春休みに少しずつ扱い慣れられたらなぁと思っております。


大学生になって、もし自分の部屋が持てたのなら(下宿って自分の部屋って感覚で使えるのですかね?)本格的に作曲をしてみたいと思ってるのですよ。一応キーボードあるんで、後はデスクトップPCさえあれば・・・ッ!(死)
キーボード、折角買ったのにノートPCじゃCPU負荷諸々の関係で使えない(使えることには使えるものの音が遅れる)んで・・・。デスクトップPCじゃないと難しいものがある故・・・。
じゃあ買えばいいじゃんと言う方も居るかも知れませんが、うちはそんなリア充ではありませぬ。金とスペースがありませぬ。泣けます(ぁ

そんな訳で、どうしたものかと考えてたりも致します。
まぁ、それ以前に下宿先が必要になるような大学に行けるかどうかが微妙ですけどね(ぁ)
その為にも、頑張らねば!ですねー。

・・・・・・あぁ、今回テスト大丈夫かな。英語と古典が危険だよ(死


>>


これで日記終わろうかと思ったのですが、割と寂しいのでプチ旅行について考えてみます。


今までの経験を踏まえ、今回はリサーチしてから行こうという話でございまして。
何らかのイベントがあるのならそこに丁度よく着けるようにと。
今年の春休みに行くのかどうかは未だ未定な訳ですが、神戸から京都辺りの範囲で行きたいと思ってますね。行くとしたら。
去年に大阪に行った時は完全にノープランでしたが、今回はイベントとか建造物とか下調べをした上で行こうかなって思ってたりします。
ほら、テレフォンクラブとか(謎)

でもここは敢えて岡山方面に行っちゃうのも面白いかも知れませんね!(死)
さて、どっかに面白いイベントありませんかね(ぁ)


>>あ、この文章もしよければ載せないでください! 恥ずかしい・・^q^ の人
敢えて載せようかと思いましたがやめました。
恥ずかしがる姿を見たかったですけど、やっぱやめました(何)

とりあえず応援ありがとです!やっぱ持つべきは友達だねっ!(死)
・・・ところでお姉さんお姉さん、今度相談させて下さい(黙れ)


ま、ホント応援ありがとです。ちょっと泣きそうになってきました(何


今日のBGM:Nothing

2/21〜決意はいつのまにか忘れるもの〜


ずっと前からネタは温存しておりました。このような時のために。


えっとですね、バレインタインデーのチョコを貰ってウキウキしてたんですが、よく考えてみると、3月14日に厄介すぎる「ホワイトデー」なるものが待ってたのですよ。



去年の3月14日といえば、公立受験の日でしたねそういや(ぁ
まぁ、何がともあれそれ以前も、特に何も考えずに過ごしてきたのですよ。

ですがね、ほら・・・。チョコ、貰っちゃったじゃん?
貰ったからには、義理だろうとなんだろうとお返ししなきゃならないじゃないですか。




・・・何あげたらいいのでしょう。



・・・・・・ダイナマイトかなここは(何


とりあえず、意見募集中(ぁ)
女性的に義理の相手から貰って嬉しいものって何なのでしょう。面白ければなお良し(何

・・・はぁ、すっぽかそうかな(死


>>


Bright Night
Healing(Longed in 2009 ver.)
Jamp!
Night Road

MP3録音してみました。いや、御蔵入りにしたままなのは勿体無いなって思って。
ちなみにすっげー手抜きなので作品としてのレベルは低かったりします(ぁ
プライドってものがないのかって思われるかも知れませんけど、まぁ気にしないで下さいな(笑
だいぶ放置してる面々ですけど、一応素材として公開しておこうと思います。

ちなみに、Healingについてはかなり昔にMP3化したはずなのですが、素材ページには何故か載ってませんでした。録音してなかったっけ?(汗
個人的には自信作の部類に入っていましたんで(今となってはちょっと微妙ですけど)とりあえず再録音してみました。
3月になると休みがかなり取れますんで、久々に新曲を作ってみたいなって思ってます。



それはさておき、「Dreamy Gear」(仮)ですけど、プロット作成してみました。まだ完成には程遠いですけど・・・。
個人的にどうしても挿れたいシーンがいくつかあるので、それを織り込むことを考えてシナリオを作ってます。


ただ、ゲームシステムとか何から何まで、天ぷら氏の「Stardust Blue」と「Seraphic Blue」を足して2で割った感じが否めません(死
ま、頑張りたいと思います(死


今日のBGM:Nothing

2/20〜決意はいつのまにか忘れるもの〜

今日は、特にネタがなかったりします(何
いや、寧ろ思案に明け暮れ、ネタを自ら忘れてしまった方が強いですけど(ぅゎぁ


僕は昔から何かを想像したり(創造したり)思案に暮れるのが好きでしてね。
それが悪い癖となり、最近は勉強の時間を削ることにもなったりして。

さて、先日神社の話をしましたんで、今回は"神と宇宙"の話を考えてみました。
神社の話では、「神の存在を信じるか否か」の次元での話でしたね。
宇宙の話、専ら僕が興味を持っている「宇宙の始まり」についての話も、以前しましたがその二つを混ぜ合わせると、神は存在することになります。
どういうことかと言いますと、やはり宇宙の虚数時間中、外的な何かが起こったから宇宙が誕生したのです。
その外的な何かを起こせる絶対的存在が「神」そのものなのです。
神以外の何者もそこに手を下すことはできない(宇宙が存在しなければ物理的な万物は存在しないと思うので)と考えると、やはり神は存在するのではないかと。

しかし、ここでまた深く掘り下げてしまうと、じゃあ神の成分って何やねんという話でございまして。 宇宙を生み出したものが神だと仮定すると、神は外界に関与する絶対的な力、言うなれば時をも越えるようなほどの未知なる力を持っていると考えられますよね。
ただ、ではその神が生まれた所以とは一体何なのだろうか。神が生まれる前は何があったのだろう。
何もないところからは何も生まれないという理論に基づくのならば、神の神が居たという結論にしかなり得ず、無限ループで、最終的には「存在しているのだから仕方ない」に落ち着いてしまい、結果神の有無はそもそも問題視する必要のない事柄になる訳でして。

始まりというものはとても不可解なものでして、母なる生命<宇宙>が誕生したその瞬間、一体何が起きていたのかが不思議ですね。
今回は神という存在に絡めてみましたけど、何度考えても分からないものですよね。


この類の日記は、随分と意味がなく、ただの行数稼ぎに成り下がってるんですよね(ぁ


>>


ちょっと軽い悩み話。日記内容があまりにも薄すぎるんで敢えて書いてみた。それだけの話。
いや、軽いじゃなくて割と真剣な内容だったりもするんですけど、あくまでも僕個人向けの話、自己啓発に過ぎないので見る意味はなかったりします、むしろ不快になるだけだと思います。
ただ、書くことでストレス発散の効果を得たいと思っただけだったりします。要は愚痴ですね。
愚痴をこぼせる相手がいない問題でして・・・(苦笑)

ま、見ても構わないように配慮はしたつもりですけど、興味がないのなら見ない方がいいかと。そんな話です。


自分を棚に上げたり、自分を愛でたりするつもりはないのですが、最近思うことがあったりするんですよ。
それはですね、僕が日本語を使えないということにあります。

僕は昔から重度の口下手でして、相手に正確に意味を、その真意を伝えることができないのですよ。僕の発言の5割は恐らくその真意を突けていないと思います。自分自身でも何言ってるのか分からない時もあります。
自分の気持ちを、素直に言葉に表せない。それはとてももどかしいことですが、何よりもそれで誤解をされると、逆上してしまい取り返しのつかないことになってしまいがちです。
そんなつもりで言ったんじゃないのに、というのが最近良くあるのですよ。
その原因の8割方は、僕の言葉選びが下手であるが故、相手に誤解を招いた話なのですが・・・。

昔から会話というのが苦手で仕方が無かった僕なので、意思伝達が本当に苦手なのですよ。
だから誤解を相手に招かせ、そして更に誤解を積み重ねていき、いつしか逆に、此方が誤解してしまっているという恐ろしいこともよくある話です。


さて、突然何故このような話をするのかと言いますと、そろそろ僕自身も自分を責めずには居られなくなった・・・というより、公の場で責めざるを得なくなったのです。
というのも、もともと僕は熱くなると空回りしやすい性分な為、ここで少しクールダウンを計ろうと、そういうことです。
もっとも、もうその熱する理由も消滅しつつあるのですけれども。それこそ思うつぼですかね。
流石に我慢の限界というものはありますよ。こうやって文として残さないと、整理がつけられない程悩み始めてしまいました。
本来このようなことで悩むのは少し幼稚な気もしますが、それは周囲の環境に甘えていた自分自身が悪いのだと思うしかありませんね。


先日、このようなことがあったのですよ。



ある人と携帯の話をしていて、携帯のメールアドレスを覚えたんだと言われたのです。
で、そこで僕は「実際、携帯のメールアドレスは覚えても徒労に終わることが多いですよね」と返したのですよ。
無論、僕は発言する前に少しインターバルを置きまして、この文は多分誤解を招かないだろうと思ったのです。そして発言したのです。
しかし、待っていたのはやはり誤解でして、相手を怒らせる形となってしまったのです。


僕としては、携帯のメールアドレスは迷惑メールなどの被害で頻繁に変えられるので、覚えてもまたすぐに変えてしまうから勿体無いよねという意味で言ったのでした。
しかし、ここで僕が真意とは別の意味を持った「徒労」という言葉を誤って使ったが故に、またしても相手に誤解をさせてしまったのではないかと思ったのです。
冷静に考えれば分かると思うのですが、会話中など、ハイスピードであればあるほど、気持ちが焦れば焦るほど言葉の選択を間違ってしまうものなのです。
ここで自分の組み立てた文が誤っていたと気付けるのなら、すぐに直します。ですけれども、僕のように脳の回転が比較的遅い人種の場合、気付いた時は既に時遅しとなっている場合が多いのです。
これでいいと思った文章でも、その真意を突けていないのに真意を突いたつもりでいると、誤解された時にはショックを受けるものです。
必死に弁解しようと、一度失った信用は取り戻せないと前々から言っている通り、誤解させてしまったらそれで終わりなのですよ。
ただ、僕らにできることはそれを糧とし、精進するのみなのです。

まぁ、実際はこんなこと言う必要はなかったんですけど、そう言わざるを得ない状況というものがありまして。




さて、実際はここからが本題でして(何)そろそろ自分の心を語ってみたいと思ったのです。
先述した誤解の話など伏線に過ぎません。ここで言ったところで何の解決にもなりません。がしかし、これに似たようなことが何度も起こると、流石に自分の中での罪悪感と言うべきか、罪の意識と、不甲斐なさが許容量を越えてしまいます。
そして、喋らないことで得る利益はなにもないですし、喋って損をすると言えども、僕の気が晴れるのならばそれでいいのです。
日記とは、そういうものです。故に、聞き流していただけると幸いでございます。


僕は先述した通り、必死になるとまず空回りをするのです。
今までもそうだったのですが、人生が続く限り、何か「必死にならなければならないこと」というものはあるものです。
ただ、必死になって全てが上手く行くかというものは別の次元の話でして、僕のように必死になると理性が飛んでしまうタイプの人間にとっては、必死になるということは自殺行為です。と、分かってはいるものの必死に何かを追い求めるのが人間なのです。
その人間の本質からくるのだろうか、僕は性懲りもなく必死になり、空回りをしてきます。
そしてその度に後悔し、自分を情けなく思うのです。何故いつも自分はこうなのだと。
時に泣きそうになるくらい、情けなく思うのです。

と、また悪い癖で結論を忘れてしまったのですが(何)とにかく空回りをしてしまうんですよね、僕は。
それがどうしたのかといいますが、単にもう少し冷静になれないかと思ったので、ここで敢えて記してみたのですよ。記録になる形で。
とはいってもきっとまた必死に何かを追い求めるのでしょうが、その時はこのことを少しでも思い出せるように尽くしてみたいのです。





さて、その「必死になる」内容について。
そろそろ潮時ですので、その存在だけは匂わせておこうかと思っています。全てが終わる前に。

そもそも人は争う生き物でして、争うことで切磋琢磨していきます。
また、動物として、争いの中で勝者と敗者が定められ、敗者はただ平伏すのみという絶対的な掟の下で、我々は活動しているのです。
そして、その争いの内容によって、互いに死ぬ気になったりする訳なのですよ。

僕にもまた譲れないものがありまして、これだけは誰にも負けないというものがあったりするのです。
それを賭けて、争う訳ですけれども、僕は自らで敗北の予感を受け取ったのです。
ただ、それは絶対に負けてはならない理由があり、実力での敗北ではないが故に僕は抗うのです。こんなものは認めない、と。
力量の差ではなく、偶然の産物による、即ち偽りの、見せ掛けの虚像を相手に戦うのが僕自身許せなく、それに負けるのはなんとも悔しいものなのです。無論、今はその曇りが晴れて、光が結ばれ虚像が実像と化したのかどうかは僕の知るところではありませんが。
しかしそれでも譲れないものがありまして、僕は必死に抗っているのですよ。
ただ、どうも最近自分で自分の首を締めていまして、非常に惨めに感じるのです。それだけでなく、多少の厭世観も胸に抱きつつあったりするのです。それは誰のせいでもなく、自分の不甲斐なさ故のものなのですが。
失敗する度に自分で自分を傷つけ、その度にまた自分を見失いかけるのです。自分ではどうすることもできない、強い力には抗うことができないのです。でも、それはとても辛いことです。

悩んでも相談することができないのが更に辛いところでして、自分で解決することはとても難しいなと思ったのでこうして日記に書かせていただいたのです。
まぁ、何のことだか分かった方はそっとしておいてあげてくださいな。やっぱ勉強しすぎて気が病んでるのかも知れません(苦笑


ただまぁ、これらは僕にとって十分な栄養素となりました。
ここで得た経験を生かして、先々頑張りたいと思います。
とりあえず、落ち着くことから始めてみたいと思います(笑



ホント、失敗だらけの人生ですわ。そろそろ泣けてきますわ(笑


今日のBGM:Nothing

2/19〜厄日であろうと、楽しんじゃうのは仕方ない〜

僕が居ると、いろいろと狂うんですよね。因果律が(何
だからこそそれがネタになる訳でして、それが自身をネタを呼ぶ男と自分で形容する所以なのでございます。

何が言いたいのかと言いますと、また面白いことが起こってしまいました。



うちの古典の時間は教室が2クラスにつき3つに分かれておりまして、うちは1組と合同の教室を使っているのですよ。出席番号が後ろの方の人だけが集まったような感じで。
で、いつもどおり授業が終わる訳ですけど、何故かうちの教室組はいつも授業終了が遅くてですね。。。


今日も教室の方は僕らの授業が終わった後も普通に続いておりまして、まだ授業やってるのかなーと、僕は扉をこっそり開けたのですよ。少しだけ。
で、あぁまだやってるなーと思った訳です。

が、ここで僕の本領発揮なのでございます。
なんと突然扉が開かれ、後ろから僕は押されたのです。
一瞬の出来事でした。



凄い勢いで怒鳴られました(死)


さて、僕を押した張本人と、それを助太刀したクラスメート達は、扉を閉めて僕を出そうとしませんでした。
とりあえず僕一人浮いた状態になってました。怒られることに関しては正直慣れてますんで(ぁ)別にまたやっちまったなーでいいのですが、クラスメートの視線が痛かったです。
いやね、俺悪くないからね!?ちなみに当の本人達は、暫くするといつのまにか逃亡していました(ぁ
ってか、あの先生があんなにも怒鳴ったのは初めて見た気がしますね。

僕が教室を出た後も、わざわざ廊下に出てきて、とりあえず怒られました。
時間にすると数十秒の出来事なのですが、まぁとりあえずびっくりしましたね。
外に居た人々も、お前何やったん?みたいな視線がちょっと痛かったです。特に女子。



これだけなら、まだ僕にとっては普通の出来事なのですが、これこそが僕の辿る運命なのでしょうか。事態は訳の分からない方向に進行していきます。




怒られた後も、僕は普通に教室の外で待機していた訳ですが、先生はやはり此方に向かってきました。
さて、説教の続きです。


えぇ、はい。
説教を受けたのは無関係の人でした(何)

僕が少し目を離した隙に(決して逃げてなどおりません)いつのまにか先生は扉の近くにたまたま居た人を僕と勘違いしたのだろうか、それともただの八つ当たりなのか、動機は不明ですが何故か怒られておりました。
聞こえたのは、お前はよく授業中にも関わらず入ってくるだろという話でございました。
とりあえず、なんか気まずかったのでここで逃亡しました(死)

しかしまぁ、僕が完全な空気扱いでしたね。あれなんで俺怒られないの?みたいな(ぁ
ちなみに、此方は事情が少し違うのですが、その被害者の近くにたまたま居たクラスメートもとばっちりを受けたりもしました(ぁ)いや、こっちは普段授業中にも関わらず扉を凄い勢いで開けるタイプの人間でしたのでまぁしゃーないだろと思ったりもしましたけど(苦笑

それだけでなく、どこでどうとち狂ったのか分かりませんが、二人は昼休みに職員室に呼び出されました(ぁ)
ねぇ、俺はどうなったの?あれ?俺はやっぱ空気っすか?(ぁ
もしかすると、僕が押されて入れられたのを知っていたのかも知れませんが、以前にも心当たりがあったりするんでやっぱり素で僕と間違えたのかも知れませんね(ぁ


まぁ、要はそれだけの話なのですが、未だにその真意がわかんなかったりするんですよね。
因みに、昼休みの説教は大したことなかったらしいです(ぁ




ここから若干どうでもいい話。

その後はある女子のグループにお前も職員室に行けよ的なことを言われたんで、行こうかなって思ったんですけどこの事態を引き起こした張本人であるクラスメートを連れて行こうとして、「お前も行けよ」と何度か言ったのですよ。
そしたらその女子の内の一人がですね、さり気なく「お前が行けよ」とあからさまにウザそうに言いやがったんですね。背を向けて(笑
なんかねー、そういうのってすっごく感じ悪いよねー。流石にムッときちゃったなー。だからモテないんだよ
まぁ、僕だからそういうこと言うんでしょうけど、やっぱりそれを口に出しちゃったら終わりだなって思いましたとさ。
少し前に話したなぜか僕だけに対してだけ態度がでかい野郎の話をしましたけど、なんなんでしょうかね一体(苦笑
あ、因みにその野郎についてはさり気なく反撃中でして(あれ?)今日は体育館で突き飛ばして軽く壁にぶつけました(ぅゎぁ
僕はこういうことをするとやりすぎて失敗するタイプの人間なのですけど、反省の色は全くないようです(ぁ)

しっかしまぁ、意識せずともネタが転がり込んでくるってのはまた素晴らしい話ですねぇと。


>>


3月22日に、インテックス大阪でコミックシティがあるのはご存知ですか?
ちょっとした小話ができましたんで、ちょっと話してみたいかなーと。


8月23日に「SUPER COMIC CITY 関西15」に行くという話を以前にしましたが、本来ならばこの日、3月22日の方に行こうと思ってたんですよ。
で、8月にしたのかというと、昨日まで3月22日の方は18禁本オンリーの即売会だと思ってました(何)

どこで何を見たのか分かりませんが、昨日までずっとそう思い込んでたんですよ(ぁ
ホント、笑うしかないですね(ぁ


で、行こうかなどうしようかなとまた迷い始めたりもしました(何
いや、春はお出かけ日和ですし・・・夏のイベント参加って色々辛いものがあると思うんですよ。
それに、去年も3月22日に大阪行ったんで、なんかネタ的に面白いのではないかと思ったのです(ぁ


しかし、どうしたものでしょうかね。
夏に行くくらいなら春に行った方が都合がいいですし、宿題とかのことを考えると3月の方がかなり都合良かったりもします。
特に理由とかないんで、3月22日にまた朝早くから大阪の街を放浪しようかしらとか考えてます。


考えてるだけで実際どうなるか分かってないのですがね(苦笑




そういえば、旅行中の連絡手段ってないよねって話があるんですけど、そういえば学校の先生とかがよく使うアレがあったんですよね。
携帯のレンタルなんて誰が始めたのか分かりませんけど、それがあれば問題ないよね。
何の話かと言いますと、この前家族にお前に遠いところ行かれたら心配になるだろって話がでたんですよ。だから携帯は持たせるべきだとかそんな話が出たのですけど、今思えばそういう日だけ携帯をレンタルした方が安上がりじゃね?って思ったのでした(ぁ

ただ携帯って扱い難しいよね(ぁ)


>>



英文音読を始めようと思った2日目に運悪く雨天。雨の日はさすがに寒すぎて音読する気にはなれませぬ。
とりあえず、わざわざこんなものを買って音読してるんですよーとだけ。いや、写真撮れるんなら撮っといた方がいいじゃん。
顔とか映ってないよね、よしOK(ぁ

これをわざわざ頭につけるんですよ(何



そんなことを思いながら、ふと外を見やると近くの神社がえらい騒ぎになっておりまして(いや実際そこまでじゃないのですけど)
気になったのでちょっと行ってみたのですよ。

かれこれ16年この地域に住んでいるのですけど、この神社は小学生の頃から馴染み深くてですね、小学1年生の時は5時まで友達と遊んでて親に怒られた記憶が新しいですね。
さて、この神社には"絶対に開かない扉"がありまして、それが開いているのを今日見ることができたのです。
というのも、今日はこの神社の奥の方に存在する祭壇のようなところ?で厄払いをする日のようで。

とりあえず抵抗はあったのですが、場違いながらもちょっとお邪魔させて頂きました。まぁ、厄払い自体は1万円近い料金が必要になるらしいんでしないのですが、とりあえず中を拝見させていただいたのですよ。

まぁ、そういう祈祷などというものは基本的に老人方ばかりがやるようなものでして、僕ら若者は目を向けないような存在なのでございますよ。
ただ、僕はそこに敢えて目を向けてみるのです。効果の有無ではなく、その神秘性に私は憧れますね。

その姿勢が伝わったのだろうか、ある男性が僕に話しかけてきましてね、そこから昔話とか、僕が住んでる地方の地名の由来とかについて語っていただきました。正直な話、あんまりよく理解できなかったのですが(笑)
それでも大変有意義な時間を過ごさせて頂きましたね。珍しい体験をした気がしますねー。


こういうことをしていると、京大のオープンキャンパスに行った時のあの謎のおじさんの言葉と相反する行動を取ってたりするんですかね、私は(笑
いや、オタクな人は内向的みたいなことを言ってましてね。僕は割と雰囲気はオタクですけど外交は好きです。下手ですが(ぁ
今回も「へぇー」「はい」「知りませんでした」の3つの言葉しか出ませんでしたしね私(ぁ
ただまぁ、地名にも由来があるんだなという当たり前の話には、思わず語尾に感嘆符をつけずには居られません。


他にも神社の秘密とか、色々なことを教えてもらいましたよ。もっとも、その内容はかなり難しいものだったのですが(汗
皆さんも機会があれば、神社とかに行ってみると面白いと思いますよ。




神社の話などをすると、大部分の人が付いていけないと思うんですよね(苦笑)神社とか邪魔だろという人まで現れるやも知れませんね。
本来神社は神様をどうとかする為にあるものですので、神を信じない人にとっては無意味の長物ですね。

ただ、僕は神は信じませんが神社は素晴らしいものだと思っております。
あの独特の神秘性には、何かひきつけられるものがあると思うのです。
だからこそ、僕は少しばかり、神社などに興味を持ったりするのですね(笑


なんか、小学生の頃、修学旅行で奈良に行ったのですが、そこで法隆寺とか東大寺でしたっけ。そういう寺とか回るのが嫌で仕方が無かったのが懐かしいですね(笑




【写真】
裏だけ写真撮ってみました。








今日のBGM:Nothing

2/18〜万事に条件をつけると何かが強くなる不思議〜

ロリっ子って萌えるよね(何)
どうもこんにちは。ネタと言えばろんぐです(悪い意味で)


なんかどうでもいいことなのですが、昨日の毒のくだりありましたよね(ぁ
あれ、結構皆の中で印象に残ったようで、分かりやすかったとの意見を頂いたのです。そりゃ、あれだけやれば嫌でも印象に残りますよねー。僕としては早く忘れたいです(ぁ
ってかうちの英語の発音って割と上手い方らしいです。イメージと比べると。
なんか、嬉しいですよね、そういうこと言われると。思ったより上手いやんと言われたんです。


言葉の裏を返せば、上手そうには見えないということです。やっぱりうちはそういうキャラのようですね(笑




さて、今日は5時から10時40分まで勉強致しましたよ!結構頑張りましたよー。
そういえばうちの行ってる東進の校舎に居る先生が今年度から変わるって話はしましたっけ。
今までは中年のおじさん(何)だったんですけど、突然人妻女性に変わりました。人妻なので興味は沸きません。とりあえず胸は多少あります(あれ?)
個人的に話しやすくて好印象だったりしました。
あぁ・・・何なのでしょうこの胸のときめきはっ・・・!(何)

しかしまぁ、最近勉強に対して少しは熱意を持てるようになったのですが、スピードが悪いですねぇ。。。
確かに寝てしまうのがいけないんでしょうけど、それ以前に気が散るんですよねー。
あぁ・・・何なのでしょうこの胸の(ry


ってことで、わざわざヘッドライトを購入して英文音読を始めてみました(ぁ
いや、普通に考えたらわざわざヘッドライトなんて買わずに家の中でやればいい話なのですが、雰囲気的にすっげーやりづらいので外で音読します。立ち入り禁止区域で(死
関係者以外立ち入らないので電気も付かないので場所を変えようと思ったのですが、電気がないなら作ればいいじゃないかと思い、つけ心地は悪いですけどヘッドライトを210円で、単3電池×4本を105円でダイソーで買ったのでした。
想像するときっと笑われるかも知れません。
だってさー、わざわざ外で、誰も立ち入らないところで頭に電気つけてプリントの英文読んでるんですよ?笑うしかないでしょ(笑
これをしぶとく続けると成績が上がるといいのですが・・・。
暗記と違って1日で効果が出る訳じゃありませんが、成功すれば未来永劫に残り、実用性のあるものになるんで頑張りたいなと思います。


英語で思い出したんですけど、外国人の中には、コンビニで「コピーしたいんですけど」を「コービしたいんですけど」って言ってしまう人が居るみたいなのですよ。
面白い話でしょう?(何)いや、そんなことを現代文の問題集にありましてねー。思わず吹きました。白濁液を(何

しかし、うちがこれ言ったらどうなるんやろねーと。そう思った冬の終わりでした。春はあけぼのー。



でもまぁ、こうやって勉強してるとPCしてる時間が殆どなくなるのが辛いところですよねー。
ちょっと寂しいと感じてしまいますね(笑
でもそれを力に代えて、なんとか頑張りたいと思っております。取り敢えず、今回のテストは主要教科は全て校内偏差値50以上を目指そうかなって思ってます。化学は今モル計算を必死こいてやってたりします。・・・あれ?

正直、モル計算さえなんとかなれば僕自身化学はそこまで弱点じゃない気がするんですよね。
熱化学とかそもそも授業すら聞いてない分野は別として、酸と塩基の分野も、今やってる酸化還元も全部モル計算で引っかかってますからねうち(死
前期真面目にやってたらなぁとやっぱり毎度おなじみの台詞で締めなきゃなりませんね。でも諦めずに頑張ろうかなと。


さて、とりとめのない日記ですけど、とりあえずこれで終わらせときますかねー。





ところで・・・コービしたいんですけど。めっちゃしたいんですけど(何)


>>


うちの学校でも生徒会長選挙ってのがあります。
まぁ、名前の通り生徒会長を決める選挙な訳ですが・・・。金曜日が選挙日です。


さてさて、生徒会長って皆様どういうイメージをお持ちですか?
やっぱり、真面目でリーダーシップのある人が適任だなとか、そういうイメージを持ってる方は多いと思いますね。


でもですね、僕個人の意見としては、生徒会長が真面目だったら学校は終わるって思ってます(何
大体さ、学校生活で真面目にすべきなのは勉強だけで、他は自由奔放であるべきだと思うのですよ。特にうちみたいな生徒に好き放題やらせてる学校とか。高校って皆そうですかね?(汗
生徒会長にリーダーシップは必要不可欠ですが、真面目さなんて正直どうでもいいと思うんですよね。だらしなさを感じさせさえしなければ。
悪ノリが利く、一緒に居て面白い。学校の生徒会長なんて企業のボスじゃあるまいしそんな感じでいいと思うんですよ。まぁ、社長とかも真面目じゃない方が好ましい気もしますけど。僕としては。

正直な話、真面目すぎる人って"そういうオーラ"がでてて嫌なんですよね。堅苦しくて。。。
今回うちの学校の生徒会長に立候補したうちの一人がそんな感じの女の子なんですよ。いかにも真面目そうな雰囲気醸し出してまして、正直近寄りがたいのですよね(笑
なんつーか、萌えないというか(何
萌えない真面目キャラって最悪ですよね(黙れよ)

まぁ、真面目なのはいいことなのですが、それが仇になることって多いんですよ。
真面目な人って、嫌味な人多い気がするんですよ。先述した立候補した女の子居るじゃないですか。その人が規約違反を起こしたもう一人の立候補者のことをひどく言ったそうなのですよ。


あ、規約違反した立候補者は僕としては好印象なのです。むしろそのくらいぶっ飛んだことしてくれないと生徒会長なんて任せられませんよ(笑
あいつならやってくれると信じてたぜ(何

さて、その立候補者というのはギター部の男子でして、顔がうちとは違う方向でむさ苦しい人なのです。生徒会長なんてガラじゃねぇよ絶対。
でも、やる時はきちんとやってくれまして、昼休みに学校の中庭で、選挙活動と見せかけたライブをするなんていう暴走っぷりを発揮してくれまして、見事に生徒のハートをつかみましたね。結果、私物の無断使用などなどの規約違反に引っかかり、3日間の選挙活動を禁じられましたけど、そのくらいしてくれないと張り合いがないですね。
もう、素直に脱帽ですね。彼は偉大やわ(笑

ちなみに、職員室で先生がそれを見てたのですが、止めるどころか耳を傾けて聴いてました。
いやそこは止めろよ。



で、そのことについて、女の子の方がひどく言ったらしいんですよね。いや、ひどいかどうかは分かんないですけど、感じ悪いことを言ってたという噂を耳にしました。





・・・なんか、やだよね(笑
まぁ、真面目な人が皆こうとは限りませんけどね。ちょっといたたまれないですねー。


>>


ツッコミレス。


・・・さっき思ったんですけど、今年もラジオしようかなって思ってたりします。誕生日に。だいぶ先の話ですけど。
ただ、おたよりは見た感じきっと集まらないので(ぁ)掛け合いとかやってみたいなとか思ってたりします。ほら、誰かをゲストとして呼んで。
スカイプ使えばできないことはないですよね?うちの使ってるねとらじスケープにはSkypeと同期なんてコマンドあったりしますし、生放送も可能だったりして。
単に録音するだけならスカイプ使って、二人で自分の声を録音すれば後は合成すれば出来上がりますし(笑
いや、やっぱ一人でラジオするのは寂しいもんなんか。誰か一緒にやろうぜとか(ぁ

なんで誕生日と夏休みが重なってるんだろうね。悪い伝統が作れちゃったじゃないか(ぁ



どうでもいいんですが、最近語尾に「とか」をつける癖がついてしまった感じがします(苦笑


>>遅れましたが、4周年おめでとうございます!!ツッコミ入れた時にサイトが特別仕様になているのは発見していたのですが、改めて書き込むのが遅くなりました(汗) 実は、4周年当日も9時半頃来たのですが、ラジオ終わってましたね(泣) ちなみに私もちょうど1年位前に「お値段勘定」をやったのですが、ろんぐさんの結果と近いんですけど(笑)だって、A,D,D,D,Dですからね…。 しかし高校の音楽面白そうですね〜、私も高校でも音楽やってみたかったですね〜。書道なんて選択するんじゃなかった…。最後の方は筆で絵を書かされましたし(笑)
わざわざ忙しい中ありがとうございます!(笑)
なんかこういう挨拶ってよく遅れますよね。えぇ。心当たりあったりします(死)

そういえばラジオについてあんまり感想来てないなと本人さんがこぼしてた気がするんですけど、一体どのくらいの人が耳にしてたんでしょうかね?
平均リスナー数は6人くらいだったんで、相当ひどいラジオだった感じがしますね(苦笑
ただ、今回はmp3公開されるということで、若し聴かれるのならば聴いてやってくださいな(笑
あぁ、いいね!他人のラジオだったら好きなだけ宣伝できるよ!(死

お値段鑑定やりましたかぁ。。。
いいじゃないですか、Aがあるんでしたら。うちなんてBですよ?並ですよ?どっちともつかずですよ!?(何
でも、Dが並ぶとなんか笑えますよね(何)あれ、私そんなに酷い人間でしたの!?みたいな・・・?(笑
ただ、こんな機械的鑑定でも運が悪いって言われてちょっとショックだったりします(何
あぁ、モテないのは人徳がないからだろうか。ちょっと土に埋ろうかな(何

全然面白くないですよ!面白いのはネタ的な意味ででしかありません(何
練習とか苦痛でした。指動かねぇ楽譜どおり弾けねぇもう仕方ねぇこの音省略しちゃえの繰り返しでした(何
書道は・・・まぁ・・・仕方ないのかも知れませんね(笑
でもなんで書道で絵?(笑)純和風巻物でも作るのでしょうか(何
若し宜しければ作品を見せていただきたいものですね(笑

ではでは、ツッコミありがとうございました!


今日のBGM:Nothing

2/17〜自分の境遇って一体何なんだろうって思う時あるよね〜

今日は"発表"が2つもあったんですよね。一つは芸術発表で、もう一つはペアで英語の諺を使った1分程度の物語を。
こういうときってやたらとネタに走りたがるのは僕だけなのでしょうかねぇ?
まぁ、できればそんなことしたくないのですが、逃げてもネタがやってくるのが僕の人生ですしね。



さて、まずは4時限目の芸術発表です。
簡単にあらすじを言いますと、うちの芸術(音楽)の時間では「ミニコンサート」なるものがあるんですよ。ホントにミニです。
とりあえず適当に1〜5人程度のグループを組んで音楽の発表をするのですよ。
で、うちは野郎3人で組んで、何をしようかって迷ってたのですね。

仕方ないんで先生に相談したんですよね。
で、僕が面白半分で「オペラとかやるか?フハハハハ!」と、随分と調子乗ったことを冗談で言ったのですが、それが先生に火をつけてしまいまして、本当にやることになってしまったのですよ。
因みにうちはピアノ担当だってことは結成時から決まってたので影響はあんまりなかったです。この時は。

ここで、僕らには災難がそれぞれ降りかかる訳ですよ。
教科書に載ってる「Tonight(ウエスト・サイド物語より)」をすることになったのですが、そこにはコード進行しか書いてなかったので僕が自分で伴奏を考えなきゃならなくなったんですよ。すっげー時間かかりました。考えるだけならいいんですけど弾けないと意味ないんで(汗
更に、僕以外の二人はそれぞれ「トニー」「マリア」役として、振り付けをつけて歌わなきゃならなかったんですよ。

まぁ、あんまり日記では詳しく語りませんでしたけど、昨日とか昼食をさっさと終わらせて練習したくらい切羽詰った出来だったんですよね。練習時間少なかったもので。。。


大体こんな感じですかね、あらすじは。
マリア役は捨てるものが多いような気がしますけど、それに挫けず、練習を頑張ってくれました。ちなみに女声とか無理でした(ぁ




さて、今日が本番だった訳ですけど、最終的に問題になったのは「紹介」だったのです。
というのも、このTonightは歌詞が全部英語なので、何も伝わらないわけですよ。このまま聞かせると。
なので、最初は僕が演奏中に訳を叫ぶとかムチャな注文受けましたけど、全面的に拒否したんでとりあえず僕が最初の挨拶の時に訳を伝えるって話に落ち着いたのですよ。
まぁ、それだけならいいのですが、こうなった以上真面目にやる訳にはいかないので、はてさてどうやってウケ狙いをすべきかなとか考えてしまったのですよ。まぁ、笑いを取れというのはうちと組んだ二人からも注文付けられてたんですけどね。ほら、踊りとかつけるのうちのグループだけですし。滑りたくないらしいんでね(笑
恥さらしはうちの得意分野(ぅゎぁ)ですので、快く引き受けてやりましたよ。でも肝心の台詞が思いつかず、直前まで悩んでいました(死


さて、本番がやってきたのですよ。他の人の演奏なんて聞いちゃいません(死)
本当にあっと言う間に自分達の番になりまして、さてさて、どうしたものか。
とりあえず紹介文は教科書を参考にさせていただくことにしましたとさ。


ってな訳で、最初っからもうホントだらけた紹介でして(死)とりあえず教科書にあった無駄にアツい台詞を朗読しまして、後は野郎3人が気持ち悪い感じで愛を語り合うのですだとか、伴奏はうちが考えたんで音は結構薄いですとか、振り付けなんて練習を全然してないんでもう笑って見逃してやってくれだとか色々言いましたとさ。

あ、因みにウケを狙ったつもりでしたが、見事に当てました。取り敢えず笑わせることくらいはできましたよ(笑
そんな妙な満足感を胸に、僕はピアノを弾きました。やっぱちょっとミスりました。
・・・あ、後でTonightの伴奏弾いてアップするかもです。


とりあえずナイスな出来だったみたいです。振り付けの二人も男同士で抱き合ったりして笑いをとってくれました。やっぱ俺らはこうでなくちゃな!(笑



さて、その後は友人のギターソロと、吹奏楽部メンバーがメドレーしてくれましたとさ。
ギターって音がいいですよね。アコースティックギター大好きです私(笑

そういえばうちの妹は吹奏楽部に入ってるんですけど、最初はサックス希望だったんですよ。
サックスってそこまでいいものなのか。トランペットとかの方がメジャーじゃね?って思ったんですけど、今日の吹奏楽部の演奏を聴いてその気持ちが分かった気がします。バリトンサックスだったんですけど、あの独特のジャズな音がいいですね(笑





で、馬鹿みたいにネタが転がり込んでくる僕の人生はこんなものじゃ飽き足らないようで、英語の時間もネタに走らせやがりました(ぁ

簡単に概略を話させていただきますと、英語の教室外授業・・・って言うのかな。とりあえず、外国人教師の授業が週1回あるのですよ。
そこで、英語の諺を使ったスピーチを2人でやることになったんですよね。
さて、ここで僕とペアの人(Tonightのトニー役)がすることになった諺は・・・

「Never underestimate the power of a kind word or deed.」

意味は諸事情で後述致します(笑)
とりあえず、以下のような感じのことをやりました。
女役がペアの人で、男役がうちです。





男「Today is valentineday.」

(女、小走りで接近)

女「I'm sorry,sorry.
    I(will)present this chocolate to you.」(チョコ(黒い筆箱)を渡しながら)

男「Oh...Thank you!」

女「Good-bye!」

男「Good-bye!」





男「Choco・・・late?」



男「Oh!Chocolate!」

男「Yeah...Yeah!!!!」(そういって筆箱を上空に放り投げる)


男「It's a chocolate!Wow!!!」

男「I'm the best・・・あっ、違っ・・・I'm the happiest boy in the world!!!」

(わざとらしくこの辺で息は荒げてたりします。多分、超キモかったと思う。)


男「Let's eat...」


(筆箱の中のスティックのりを食べるフリをする)


男「Oh...Delicious!...Delicious......?」



(ちょっと前かがみ気味になり、首を押さえる)


男「What...?」


(膝をつく)


男「Oh,no!!!!It is poison!!!!!」





(ここで思いっきり前に倒れる)


女「Never underestimate the power of a kind word or deed.」




とまぁ、僕ばっかりがアクションしてる発表になりましたが、殆どがアドリブなので気にしてません(ぁ
むしろ、そういえば俺ばっかりやん!と気付いたのは後の話でした(ぁ
まぁ、僕自身相当楽しんでやってたからいいんですけどね。笑いも取れたし(死)

アクションをしてるグループはうち以外にも居たんですけど、僕みたいに完全に地面に倒れてしまった大馬鹿者は居なかったです。流石に(ぁ



ちなみに、この発表を見た女子のクラスメートからは、リアルと被ってて余計に笑えるとのコメントを頂きました。
モテなくて悪かったな畜生。


ちなみに、この発表、ビデオに撮られてました(ぁ)







さて、この諺の意味は、「優しい言葉や行いを甘く見るな」な訳です。





が。






本来の意味は「親切な言葉や行いは、思ったよりも効果がある」というプラスの意味なんですよね(笑
それをマイナス方面に受け取った僕らは、人生負け組なのかも知れません。


来週の火曜日にも、もう半分のグループが発表するらしいのですが、僕みたいに滑りたがる阿呆は居ない・・・よね(ぁ
ホント、笑いあり涙ありの一日でしたよ。プライドって一回捨てたら何度でも捨てられるよね(何


>>


最近やたらと人気があるお値段鑑定やってみました。



結果。




ろんぐさんのお値段は1427万8430円

階級は
「第一反抗期幼児級」です(42階級中36番目)


なんかひどくね?(ぁ)



まぁ、取り敢えず詳細が書いてありましたので少し見てみましょうか。



なんだこれは。



なんか、ここまで来ると流石だって思いますね。伊達に「自称人生自体がネタの男」を語ってませんな(大爆笑)



心のライセンスだけは無駄にいいのですが、他はひどい有様でして、僕が世の中で必要とされるのは才能でなく財産やお情けだとか、人生が全く恵まれてないだとか、挙句の果てには人徳はないとかもう、ひどい言われようです。大丈夫か俺の人生。

で、やっぱり運も最悪でして、「外は危ないから家で寝てたら偶然飛行機が頭上に墜落してきて死ぬんじゃね?」クラスの運の悪さらしいですね(ぁ
ひっどいな!さすがにここまで来ると泣けてくるよ!最近泣いてばっかだな俺。



人生の安泰は、願わない方がいいかも知れませんねこれは。


>>


僕の勉強スタイルは、最初10分くらい勉強して1時間くらい寝てそれから本腰入れて勉強する感じらしいです。いや、眠くなるのよ。なんか。必死に起きようとしても眠気は飛びませんでした。で、はたと気付いて起きたら目が覚めたみたいな。
とりあえず予告通り5時から10時まで勉強致しましたよー。全部宿題なのですけどね。。。テスト前の数学の辛さは異常値。問題多すぎるだろこれ。

その後は音読しようと思ったのですが場所がなかったので諦めました。この前音読した場所は結構恥ずかしいことが判明し、エレベーターの機動室(?)は律儀に閉められてました。なんでこの前開いてたんだよ。
取り敢えず、家の中で音読するのは恥ずかしいものがありますし、痛々しいです。自分の部屋ないんで。
妹の立場から見るとそれは最悪でして、自分の机の隣で必死に英語を音読してる兄の姿を見て何を思うのでしょうかね。

取り敢えず、明日ダイソー辺りで懐中電灯でも買って、暗いところでこっそり音読しようと思ってます(ぁ)
そこまでするかと思われるかも知れませんが、そっちの方が気楽で楽しいじゃん?(笑
勉強なんて真面目にやるもんじゃねーよ、どうせなら楽しんじゃおうぜと。そういうことですわ(笑


まぁ、実を結ばないと楽しくても意味ないんですけどね(笑




どうでもいいんですけど、ふと数学の問題を見てたら思ったことがありましてね。
問題ってなんか命令口調じゃないですか。あれって小3くらいまでは命令口調じゃなかったですよね(ぁ
当時僕はそんなしょうもないことで困惑した記憶がありますよ。あれ、このテストなんか態度でかくね?みたいな(死
そんな経験ありません?普通ないけど。

そういえばゆとり教育が始まったのって小4からでしたっけうち。あの時は感動しましたね(何)
土曜日に学校が無いことは今では当たり前になりましたけど、小3までは午前中だけ授業があったんですよね。
だからどうしたという話なのですけど、懐かしい話ですなぁと。単にそれだけの話だったりします(笑
土曜日学校に行く時の憂鬱さが未だに忘れられませんでした。


うっわー、もう1時だ。日記書くのにやっぱ1時間かかってるわ(死


>>やぁやぁ、またきたよ、また学校やすんだよ。 いやおかしいのさ。俺の学校居残りなんて常識、 ええつるぺたですが何か。でも幼女ではありません。 身長高いだと?!みんなの方が高いよ! 140の男子なんて俺のクラスにたくさんいるさ!はは! やった、ろんぐの嫌なタイプになったよわーいわーい 早いとかwwwwwwwwwwwwww 12時以降とかうん・・俺もよくあるさ。 大丈夫だ何とかなるさ!うん!ディープいうな! うんーいっぱいもってるよ。ほとんどがいとこさんの物ですが!脱がしたくなる・・だって!? 確かに、よく叩かれませんぬ。でも絵がかわいいからいいということで。 ゴルゴのコミックは持ってないよ、ただデューク東郷ってのをしってただけさあは!! なんか聞いた事あるような気もしないや。 でもバレンタインにそんなメモもらったらおれっちも悲しくなるかも´д`;せめて夢を覚まさないでほしいね!あはは!
わぁ、大丈夫っすか?お大事にして下さいね!(笑)精神的に辛くなったら相談に乗りますよ。愛しのダーリンが尻を蹴ってくるとか(謎)

さてさて、居残りが常識ってどんなお嬢様学校だよと。ゆとり教育のゆとりはどこに消えた(笑
取り敢えず何も言わずにつるぺた見せろこの幼女め

身長低いといいことあるんだよ!ほら・・・子供料金で電車乗ってもバレにくいし!?(実際去年の春休み大阪に行った時はマジで子供料金で行った。ピヨピヨ鳴ってる時は冷や汗かいた。)
ほら、コナンみたいにさ、見掛けはオバサン、中身は子供!みたいな感じなんじゃないかな君は!・・・・・・あれ?なんか違くね?

11時は早いと思いますホントに。12時以降がデフォです。日本人は12時以降に起きるべきだと思います(ぁ)
ほら、ディープな夢みたいじゃん(何)

いとこさんいいね。流石エロゲマスター(何)彼の右手は黄金の手だ(卑猥な意味で)


とりあえず、10代の女性キャラは脱がしてナンボだと思うのです。クロームとか。
あの人の絵はいつ見ても神がかってると思うんだ。ド派手すぎて逆に分かり難い演出もそれはそれでありだと思うね(笑
あぁ、早く続き読みたいわぁ(笑)


ではこれからデューク東郷って呼ばせて頂きますね(何)



・・・・・・バレンタインデーのことについてはツッコまないでくれ。夢くらい見させてくれよ。
女の子ってこういうところ抜かりないよね!何なんだろうねこの陰湿な嫌がらせはね!こう見せかけて実は好きだったなんてオチが待ってたらとっても嬉しいのにね!確率的に有り得ないのが泣けるよね!(死)
ちなみにその子もぺったんこなのですよ。おめでとう。


・・・デューク東郷さん、夢をください(素)


今日のBGM:topaz(OSTER Project)

2/16〜最近泣いてばっかりだよね〜

バレンタインデーから初日の学校な訳ですけど、皆様戦果はどうでした?(笑
泣いた人も、笑った人もいるんじゃないでしょうか。うちは泣きました(何)



さてさて、今日の5時限目が終わった後の休み時間に、女子から生チョコをもらったのですよ。いや、実際男からなんですけど。
というのも、うちの席の近くのまぁ、割と派手めなグループの女子がチョコを作ってきてまして、それを近くの席の男に配ってたのですよ。ちなみにうちは配られませんでした。斜め前なのに(ぁ)
ただ、その男子と僕は一応仲がいい(?)ので、その男子からチョコをもらったんですよ。あ、一応その女子に許可はもらいましたよ。大丈夫です(何がだ)
そしたら美味くて。えぇ。生チョコってこんなんなんだなーみたいな。
まぁ、男の触れたチョコな訳ですけどこの際気にしません。唾液入ってるといいな(何)

でもまぁ、これはバレンタインチョコをもらった数にはカウントできなさそうなものですよねー。
なんか、位置的に味見しただけみたいな感じだし。とりあえず美味しいってコメント送っときました。



さて、以前にこんな話があったのを覚えていますか?
朝靴箱を見たら、予想通りすっぽかされてました。
これだから女の言うことは信用できぬ。







ところで、今日帰ろうとしたら、後ろから謎の声が聞こえたんですよ。
で、名前・・・っつーか、仇名(ぁ)を呼ばれて振り向いた先にはその娘が居ました。
そして次に出た言葉は、
「はい、作ってきてあげたでっ♪」でした。泣いていいっすか?

と思わせて劇薬入りだったら困りますよね(何)



さて、一体どんなものを貰ったのかと言うと・・・。






ホントに泣いていいっすか?(死)

生まれて初めて同学年からこんなの受け取りましたよ。ってか、パッと見これ本命にしか見えませんよね。義理なのは分かりきった話なんですけどね(苦笑
義理でここまで手を込めるとは、最近の女子はやっぱすげぇや。

ってことで早速開封しようとしましたが、何分初めてなもので、どうやって空けようかと悩んでおりました(ぁ)
いや、普段なら箱ごと破り去ってしまうタイプな私ですけど、(割と年の近い)女性からのプレゼントの場合、何故か無駄に優しく空けようとしてしまうのですよ。期待してるんでしょうかね。
とりあえず、必死に構造を見て、針金でできた枝(この写真では見えませんね。。。)を必死に、箱を傷つけないように取り出したのですよ。



で、出てきたものは・・・。






涙で視界が霞んできました(何)

やってくれるわこの娘!チョコよりもっと作りにくそうなもの作ってきやがったよ!(実際どうなのか分かりませんが)
茶色いスティックみたいなクッキー?は5つ入っておりました。白いのはチョコっぽかったです。激甘でした。冬の恋が始まる味がしました(何)
いやもうホント、やってくれましたわ。初めての冬でした(ぁ)






ちなみに、この箱の上部にはやっぱ女の子らしく手紙が入っていました。
本人はきっと見ていないので、大公開しちゃいます。






彼女は、チョコはくれましたが
夢まではくれませんでした。





こんな感じで、一つのストーリーが紡がれました。なんか気恥ずかしいですね(笑
このサイトの閲覧者の中にも、冬の物語を紡がれた方は果たして居るのでしょうか。
あげた側も、貰った側も、ステキなバレンタインデーになるといいですね!
そういえばチャット会で何回地球滅びろ的な発言したっけ。

さて、普段の僕の日記とは全く違う雰囲気が漂ってきた感があるのですが、皆様どうでしたか?
とりあえず、僕は泣くしかありませんね(笑)



とりあえず、日記の冒頭部分で「あー、やっぱろんぐだめだったんだー♪」とニヤニヤした方。




ざまぁwwwwww


まぁ、世の中十人十色でして、今日を良い日で迎えられたか、悪い日で迎えられたか結構な差があると思うのですよ。
去年までの僕のように、寂しいバレンタインデーを迎えられた方は、きっと来年こそは!って思ってらっしゃるのでしょうか。
そんな儚い夢を持つ、夢乙女達へ・・・



For Someone Special...


>>






俺、いつからこんな人間になったんだろう。




女子トイレはくさいらしいよって話したのがいけなかったのか(ぅゎぁ)
いや、だってさ、女子トイレっていい匂いなイメージするじゃん。いやそういう趣味はないけど。
ほら、なんかさ・・・その・・・アレだよ!先入観みたいな!
実際外まではあんま匂って来ない(と思う)し・・・でも実際臭うらしいし・・・。と、そういうパラドックス的なことを話したのがいけなかったのかしら。
因みに、うちは女子トイレの臭さを知らずに育ってきた人間だったりします(ぁ)
男子トイレ特有のあの異臭と何が違うのだろうか・・・。そう思った秋の夜長でした。秋じゃないですけど。


それはそうと、今朝はちょっと暖かかったですねー。
春の訪れを感じさせられます。はーるがきーたはーるがきーたー♪

・・・あれ、秋だっけこの歌(死)
やっべ、わけわかんなくなってきた。


でも、こう春を感じると、どっか出かけたくなりますねぇー。
去年は大阪に行きましたけど、今年もどっか行こうかしらと考えたり考えなかったりしてます。
敢えて近場な神戸に行くか、今年も大阪に行くか(前回迷って行けなかった大阪城に行ってみたいなー)それとも、やたらと交通費かかりますけど京都にしようかしらとか。岡山方面は興味がないので行きません(ぁ)
夏にも大阪行く予定あるし、大阪は避けるべきなのかとか、真面目に考えてしまう辺りやっぱり私は旅好きでした(笑)

夏休み辺りに愛知に行く案を出したのですが、親が宿泊とか夜行バスとか許さんぞーとか言って来ましたんで素直に大学生になってから行くことにします(笑
さぁて、まずは勉強の方をどうかしなきゃなー。


とりあえず、明日からは5時間勉強+1時間英文音読をしてみようと思います。計6時間勉強ですね。
英文音読は思ったより効果があります。これは期待できそうですんで思い切って1時間とってみました。22時から23時の間、わざわざうちのマンションの関係者以外立ち入り禁止な場所に居座って音読しようかなって思ってます。エレベーターの機械がある部屋空いてるかな(前回はそれに気付かず外でやったらすっげー寒かったです。風とかやばい。)

とりあえず、2年になるまでに基礎は完璧にしておきたいところです。
あぁ、なんで高校受験の時より勉強時間が増えているのだろうか・・・。



・・・春休み、日帰り旅行行けるんだろうか・・・(学力的な意味で)


>>H*学校休んだので時間帯は気にしないでね*H やぁろんぐさん。ちなみにあたいは美幼女じゃないぜ。微中年おばさんなんだ!ごめんね! 僕なんて夏休みは平気に11時におきてたよ! こんな人あんまりいないですよね・・ry 18時ごめんなさい、僕も吹きました、(黙れ ちなみにウルトラジャンプは買ってません、ウルジャンのコミックスはいっぱい持ってます、 ブレイドかぁ、あの筋肉ムキムキの弱点が幼女ちゃんですね、実はというと梔もセツナも未央も大好きです、なんであんなにキャラクターをかわいくかけるんでしょうか・・・名前どおり神ですよねー^q^ ええ、ゴルゴのことです、いつもあの顔をみると笑ってしまうんですよねwwww いえいえ、こちらこそマイピクありがとです。 ではでは、よろしくおねがいします!!
時間帯は14:48分でした。年齢的にそこまで不思議な時間じゃないような気がするのはうちだけでしょうか(ぁ
そういえば、明日は9時登校なのでちょっと夜更かしができるんですよ。うち。
ちなみに現在時刻は1時08分です。ちょっとじゃねぇじゃん。

やぁやぁ、(イメージ的に)つるぺた美幼女。どうでもいいんですけど、あなた身長高すぎますよね(突然何)
あなたと同い年の頃、うちは確か身長140台前半だった気がします(死)
微中年おばさんって一番嫌なタイプな気がします。いや、うちの親がひどくてですねー。僕が動くと文句つけてくるんですよ(何

・・・11時?早いじゃん(ろんぐさん視点で)
うちなんてさ、夏休み中特に用事が無い日って12時以降にしか起きなかったよ(死
大丈夫、現に私がそれですから御安心を。もっとディープな世界へいらっしゃーいです(何

なんでそこで吹くねん!そこ吹くとこちゃうよな!

買ってないのにいっぱい持ってるってなんで(笑)もしやうちと同じように古本屋で立ち読みしてて気に入ったとか・・・ないか(苦笑
美少女部隊いいですよね!服を剥ぎたくなりますよね!(無理
えぇ、彼は神ですよね!ってか名前に堂々と神を名乗るって凄い人だと思うんだ。よく叩かれないね(ぁ

君がゴルゴを知ってるだなんて、ちょっと意外。。。デューク東郷とかいう呼び名なんで知ってるのさ、うち知らなかったよ(笑
あれ、でもゴルゴ13ってエロシーンあるらしいよね。漫画見てたらムッツリスケベ確定だよね。いゃん♪

ではではー。。。ツッコミありがとうございましたっ!


今日のBGM:Nothing

2/14〜15〜久しぶりの日記の統合でございます〜

14日。
遂にこの日が終わってしまいましたね。

何がともあれ5年目突入です。割とキリがいい数字ですね。頑張ります。





で。



14日ですけど。






チョコ、やっぱありませんでした。



肉親からすら貰えませんでした(大爆笑)




あの・・・泣いていいっすか?(何




まぁ、真面目な話別に肉親からのチョコとかどうだっていいんですけどね(何


>>


新たな気持ちで望んだ(つもり)のチャット会ですけど、なかなかに充実したものとなりました。
なんか、とっても楽しかったです(笑
皆様ホントにありがとうございます。

でさ、思ったんだけどさ。


絵チャに行くじゃん?
いや、あのチャット重いからさ。

でもさ、そうするとさ。
明らかに俺一人浮くんだよね。

あまりにも浮きすぎて困ります。
そんな悲しみを感じつつ、半年振りに絵チャログ更新しようとしたら
画像ファイル全部壊れてました。
何このひどい仕打ち。


ってか、半年も放置してたんですねー。
なんだか懐かしい話ですわ(笑


どうでもいい話ですが、キャンバスのチョコ絵にいちいち萌えたのです。バレンタインはやっぱいいわー。あぁ今年は義理すらなかったな。


・・・ねぇ、明日もらえるかな。学校に期待していいのかな(超遠い目)


>>


随分と信憑性のない話なのですが、随分昔に「Dreamy Gear」というゲームを作っているという話をしましたよね。今は放置状態な訳ですけど。
とりあえずこの物語はまぁ、かなりファンタジー色の強いゲームなわけですけど、物語としては基盤はいいと思うのですよ。
この作品では是が非でも自作戦闘を取り入れたいとか思ってたりしますね。どうでもいい話ですけど。

何が言いたいのかって言うと、ちょっと久々に作ってみたいなと。
イレギュラーが放置状態ですけど、あんなものは正直クソいゲームなので気が向いたときに作ればいいです(ぁ


ただ、Dreamy Gearって題名はどうかしたものかなとか思ってたりするんですけど。
ま、プロット書くだけ書いてみたりしましょう。


なんか、ちょっと疲れてきましたね・・・。文章に全くまとまりが(苦笑
あぁ、愚痴りてぇ。なんか色々愚痴りてぇ(死)

ま、頑張りますっ><


>>


・・・・・・あれ、私は何を見ているのだろうか。
幻想?夢?地獄かな?


あぁ、何が何だか全く分からない。
私は何を見て、こんなにも思い巡らせているのだろうか・・・。



ということで。




裸になるバトン」

・・・ねぇ。もう何にツッコめばいいか分かんないよね(ぁ)
でも、面白そうな名前なのでやります。

とりあえずあれだ。皆裸になりやがれ。


◆初めて好きから萌を認識した瞬間は?
・・・萌えは意識するものではない。萌えるものだ(何
どうでもいい話、僕が一番最初に萌えた(気がする)キャラは、「だぁ!だぁ!だぁ!」の未夢だった気がします(ぁ
その次が「ミルモでポン!」の楓だったりして。
明らかに方向間違ってますね。

◆大好きなキャラへの愛を語ってください。
・・・大好きなキャラ・・・。


・・・・・・恥ずかしくて言えないわっ><(何



ところで、日本で一番影の薄い県ってどこだと思います?
そう思ってさっき検索したところ、「栃木県」がまず一番最初に挙がったのですよ。
その大体の理由が「関東地方だから(東京の影に隠れている)」「栃木の○○と言えるものがない(世界遺産も栃木と関連づけられていない)」などの理由が挙げられます。
でも、そんな栃木県にもイメージキャラというものがあったりします。

ってことで、日本で一番影の薄い県であるらしい"栃木県"の選挙イメージキャラ、「パピット」について語ってみます。
影の薄いキャラ、大好きですから。


では、パピットを・・・どうぞ!








何これ。



なんか、
とりあえず色々混ぜただけ感が強いキャラですけど、一応由来はあるみたいです。取り敢えず、公式の文章を引用させて頂きますね。


パピットは、時代に耳を傾けるための大きな耳と、時代の流れを見るための大きな目が特徴となってます。
栃木のみずみずしくて甘いイチゴがデフォルメされており、友達のような親しみのもてるキャラクターです。
動きのあるバリエーションで、お話しをしたり、空を飛び回ったりと、マルチメディアに対応できるキャラクターです。
また、名称「パピット」のさわやかな音感には、「明るい選挙」という思いが込められています。

(出典(画像含む):栃木県選挙管理委員会)

なんか、ツッコみどころ満載のコメントですね。


まず、耳ですけど、
どうみても「顔の一部」ですよね。
目にも同じようなことを書かれてますけど、若干眠そうな目に見えるのは僕だけなんでしょうか。
まぁ、どちらにしろ時代に耳を傾けたり、目を向けたりすることよりも
自分の顔の方を先に考えた方がいいと思います。

次に、このパピットは栃木のみずみずしくて甘い「イチゴ」をデフォルメしたものと書いてありますけど、
イチゴなのは色だけですよね。形はイチゴからかけ離れてますよね。
むしろピーマンに近いですよね。
ただの赤ピーマンですよね。


更に「友達のような親しみのもてるキャラクター」と綺麗に締めていますけど、どこに親しみが持てるのか最後までわかりませんでした。


ここから少し視点をかえて、動きのあるバリエーションでお話をしたり、空を飛び回ったり、マルチメディアに対応できるキャラクラー・・・のところまでいいんですが、
「パピット」のどこがさわやかな音感なのかやっぱりいまいち分かりません。もうね、パペットマペットかよ。



と、散々ツッコませていただきましたが、栃木県の恐ろしさはこんなもんじゃありませんでした。
それは、このページを見ると分かるかと思います。


取り敢えず順番に見て行きますと、「ルリちゃん」とか、「ピッピとピコ」辺りはまだ普通です。
追記⇒「ピッピ」はイタリア語で「おしっこ」になるらしいです。全然普通じゃありませんでした。
「パピット」「なかっぴー&こなっぴー」辺りもまぁ、分からんこともないですよね。
それから進んで、「たかしくん&りんごちゃん」もまぁ、ギリギリ許容範囲内です。

ですが、ここから栃木ワールドです。この辺りから方向性を見失いかけます。


まず、最初は「エコキーパー」です。
最初見たとき、
「なんで燃えてるんだろう」って思いました。

次にある「いちごちゃん」は、パクり感が強いですけど一応普通です。
しかし、「ぶんべつくん」は、別に栃木じゃなくてもいい気がします。
わざわざ「とちぎ」って入れる必要無い気がします。

それからまた見ていくと、「ウィンディ」はイメージキャラとしての線を越している気がしますし、「商吉」に至っては、絶対どこかで似たようなキャラを見ました。


まぁ、この辺までは割と真面目な感じがするんですが、
とうとうここで完全に方向性を見失います。


次にやってくるのが「未来くん」です。でも、どうみてもパックマンに四肢が生えただけなデザインです。
それだけならいいのですが、名前に劣らず説明文もなんとも適当でして、誕生日は「ひみつ」で終わらせた挙句、
性格・特技などの欄なんて、「元気!!!」で終わらせてます。本当にやる気あるのでしょうか。

栃木ワールドはここでは終わらず、次に待っているのは「にゅ〜&あっパレ」です。もう名前の意味すら分かりません。
仕事は「美術館をやさしくご案内すること」らしいですが、もっと違うところに案内されそうな気がします。


更に次にいくと「ぼうはん・ベルくん」が待っていました。もう名前はそのまんますぎますね。
このキャラにツッコみたいところは色々あるのですが、なんと言ってもツッコむべきはこのページにある「性別」の欄です。
なんて書いてあるのかと言いますと、
「防犯ベルなので性別はありません。」と、生真面目に書いてあります。

でもね、
それってわざわざ書くようなことじゃないよね。
しかも、他のページによっては性別欄が省略されてたりします。なんでこの「ぼうはん・ベルくん」には性別の欄を省略してあげなかったのでしょうか。
性別がないことってそこまで重要でしょうか。 もう栃木の世界観についていけなくなってきました。


次の列に行きますと、「ゲッタークン」「ミルット」「もんじょ君」と割とマシな面子が並びます。その後に「まもる君とオトメさん」があるのですが、今までのものと比べるとインパクトに欠ける気がします。
次の「防災館イメージキャラクター」がありますけど、真面目すぎて逆に浮いている珍しいパターンですよね。もう栃木では常識が通用しません。


で、次の列に行くとまぁ、見るからにツッコミやすそうなキャラが並んでます。
もうこの辺になると、
栃木県が何をしたかったのか分からなくなってきました。


まず、最初に「ココロン」が目に入る訳ですけど、やっぱり随分とやる気のないデザインでした。


でもこんなものまだまだ目じゃありません。次の「縄文たけちゃん」のページをご覧ください。
軽く時空を越えてしまった設定な訳ですが、「性格・特技など」のところに何故か彼自身のエピソードが書かれています。
またしても少し引用させていただきます。

狩りの途中、自分が掘った落とし穴に落ちてしまい、現代の栃木県にタイムスリップ。今は自分が住んでいたムラの発掘調査のお手伝いをしている。

・・・とのことですけど、自分の掘った落とし穴に落ちてしまうところまでは分かるのですが、
なんでそこでタイムスリップするのかが分かりません。文章がまったく繋がっていません。 栃木県の方々は、もしかすると縄文時代にはファンタジーが有り得たのかと思われているかも知れません。


残すところあと2キャラとなりましたが、この2キャラこそが最凶のキャラです。


まず、「統計トリ子」ですけど、外見に似合わずやっぱり名前は投げやり感がかなり強いです。でもそんなことはどうでもいいのでもう少し詳しく見ることにしましょう。
まず、誕生のいわれです。「統計をとり、その数字をグラフ化するために生まれました。」と書かれています。
でも、
それをイメージキャラ化する必要はどこにもない気がします。
というか、この絵を見て「統計を取ろう」って思える人、絶対に居ませんよね。
やる気なさすぎますよね。

性別を見てみると、「女性」って書いてありますけど、
なんで性別にこだわるのかが分かりません。なんで「ぼうはん・ベル君」にはなくて「統計トリ子」にはあるんでしょう。だいたいこの統計トリ子を見て、女性って思う人居ませんよね。


最後の「トイレットマン」なんて
完全に小学生のイタズラです。
県内各地に秘密基地(下水処理場)を持っている。とコメントされてますけど、秘密基地って呼び名がもう小学生です。


一体どうしたんだ栃木県。




栃木県のイメージキャラはこんなイロモノばかりなのに、どうして影が薄いのか分からなくなってきました。

ってか栃木に住んでる人居ましたらごめんなさいね(ぁ



◆好きな属性を3つ。
そういえばバトンに答えてるんでしたね。忘れてました。

とりあえず、ロリ、だがしかしnot貧乳(豊乳ではない)、ニーソ辺りで。なんかキモヲタ色しかしませんね。

◆好きなマンガベスト3は?
1:ニードレス(ごめん、やっぱこれ1番やわ。)
2:銀魂(笑えたらそれでいいのさ)
3:ああっ女神さまっ(ベルダンディには誰も勝てません)

まぁ、銀魂辺りは皆様知ってるんでしょうね(笑

◆もし『今すぐコスプレしないとあなたは死にます』と言われたらどのキャラをやる?
・・・・・・ゴルゴ13(何)

◆今気になっているもの
視力(引用)


ちなみに、裸眼視力は0.03ぐらいらしいです。右目も左目もどっちも同じような感じだったと思います。もう、目先5センチから先はぼやけます(末期)

でもメガネは嫌いなのでコンタクトしたいと思いつつもお金がないのでメガネに落ち着いてしまったり(死

◆今まで一番ハマったカップリングorコンビは?
カップリングとか意識しねぇ。

まぁ・・・・・・スタダスのウェインとティサですね。なんでゲームなんだろ。

◆上記のカップリングorコンビにハマったきっかけは?
・・・いや、ゲームだから?(謎

◆今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?
・・・・・・エロけりゃなんだって構わねぇよ(何)

◆自分が好きなカップリングのイメージソングだと思う曲
ねぇ、皆なんでカップリングに拘るのかな!やっべ答えられねぇ。

◆3億手に入ったら何をする?
視力戻して、各地を旅行したいなとか。あと、一軒家欲しい。
でもそれよりも、神社に3億円寄付するから彼女くれ(切実な願い)

◆絵や漫画を描く際に気をつけていること3つ
・・・・・・あれ?

◆自分の一番好きなカップリングを色や物などに例えるとしたら?
高層ビルとアンパンマン

◆今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい
一瞬「まわすひと五人」の欄を書き換えようとしましたけど、「今まで」でしたね(何
とりあえず、何も思いつかないので放置します(何

正直、栃木県で疲れました(ぁ

◆まわすひと五人
相互してるみんな(投げやり)



・・・なんでこのバトンこんなに長いんでしょうね(何)


>>


どうでもいいんですけど、日記ログのページに実はさり気なく「おすすめ記事」と「反響のあった記事」を載せてたりするんです。
「おすすめ記事」は個人的におすすめな記事(雑学含む)で、「反響のあった記事」はそのまんまで。
でもこれって要るんでしょうかって今頃思ったのですけど・・・まぁいっか。

・・・あれ?話が続かねぇ(死)


>>


HeeFoo様の「Anniversary」を今聴いてる訳ですが、なんか泣けてきますね(何)


イメージがあると、音楽はすっげー偉大なものとなるのです。単体ではどうにもならないかも知れませんけど、イメージと一緒に出されると喜怒哀楽が強く出たりするんですよね。不思議やわー。
そゆわけで、たまったツッコミレス、返させて頂きますね!


>>どうも、少し久々の書き込みです(汗) お〜、やはり「BlueRider」は歌モノになりましたね。しかも生ギター良いですね!! 音作りもけっこう好みで、格好良かったです!! ってか、ラップってもうメジャー音楽ではないしょうか?GReeeenなんて、甲子園の行進曲になった位ですし(笑)青山テルマfeat.Souljaの「そばにいるね」も着うたのDL数半端なかったですしね(^^) SEAMOやFUNKY MONKEY BABYSなど、今や日本の音楽業界はラップ無しでは語れないレベルになってますし。去年なら、キマグレン辺りが売れた気がしますね。 ラップの場合は、確かに音楽というよりも言葉遊びに近いものがありますよね。 韻を意識しないと、ラップと呼べませんし。他の曲でもある程度の韻は意識しますけどね(笑) あ、今さらですが、メジャー音楽=売れた曲という解釈しちゃいましたが、大丈夫でしたかね?(汗)
確かに久々ですね!きっと就職活動が忙しかったんでしょうね(笑)大人って大変やわーって思う瞬間です。。。

生ギターかっこいいですよね!ホント惚れ惚れしますよぅ。。。
次は一体どんな風に、誰とコラボするのか分かんないですけど、もし次も良ければ聞いてやってくださいな!(笑
でも今聴くと、BlueRiderはちょっと荒い感じするんですよね。。。もっと精進せねば><

まぁ、確かにラップ調の曲が売れてるのは確かですね(笑
ちなみに、僕の解釈としてはメジャー音楽=一般的な音楽という解釈で語ってたつもりなのですけどね(笑

ってか、よく知ってますね。なんか尊敬の眼差し向けちゃいます(お前が知らないだけだろ)
今度聞いてみたいと思います!どんな歌なんでしょうかね(笑


どうでもいい話、最初はラップに関しては今みたいに好きじゃないなーとか思ってた訳じゃないんですよ。
でも、日本の音楽業界がラップを取り入れ続けてしまったのか、ラップがちょっと飽和状態にある感じがしたんですよ。
そこで、聞き飽きたって言うのでしょうか。以前のような新鮮さがなくなって、なんかつまんないなーと思うようになったんですよね(笑
基本的にメロディーとベースライン重視の私には、ラップは似合わなかったりするんですかね(苦笑

しかし、通っぷりを見せてもらいましたね。うちもそのくらい音楽に五月蝿くなってみたいものですわ(何

>>携帯厨ですが、いつも貴方の曲を聞きながら勉強しています。MP3も変換サイトを使って必死に聞いています。いつかはパソコンを入手して、ここの曲を使ったゲームを作りたい等と妄想していますが、駄目人間で進級すら危ないので、実現まで何年かかるか分かりません。 同い年なのに凄いです。憧れます。これからも輝いていて下さい。
この人、名前は「ひみつ」らしいです。どう返せばいいんでしょう(黙れ)
あれだ、名前が無いのなら私が考えましょう!

案その1「ベジータ」
案その2「多分カカロット」
案その3「春が来た」
案その4「うぁぁぁぁ!トイレが詰まったぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
案その5「便座に尻が埋って動けない人」



帰れよ、俺。

さてさて、拙作を聴いていただきありがとうございます!
変換サイトまで使っていただけるなんて光栄です!そこまでして聴く価値があるのかわかんないですけど、ホントありがとです!(笑
パソコンを入手したら、あれだ、スカイプで通話でもしませんか(何故)
いやいや、冗談ですけど、なんか嬉しいですわっ><

同い年なのですか!なんか運命的なものを感じますねっ!(何
あ、安心して下さい。うちも進級危ういです。化学の時間、脅しかけられましたよ!(死
同じ理科なのに、物理と化学じゃ全然出来が違ううちの頭ってどうしてるんでしょーかね(苦笑

>>めずらしくなんかメニューがめっちゃ手が込んでますねw頑張ったんだね!
実は借り物でした(死)
まぁ、頑張ったことは確かかもです(笑

珍しくって言うけどさ、今までも結構気を使った方なんだぜ!
やっぱイベントは手を込めなきゃだしね!

>>おはようございます。TOPのフラッシュが相当手の込んだものに仕上がってますね。素晴らしいクオリティですよ!!私は参加する余裕がないので、参加でできませんけど、楽しいチャット会になることを願ってますね!
おはようございますー。
二人からも同じ意見をいただけるとは光栄です!でもやっぱり借り物です。

楽しいチャット会でしたよ!
えぇ。男性比率が酷かったです(ネタ的な意味で)
エロ幼女だらけで面白かったぜ!今度はもっとディープな世界に連れて行きたいと思いましたとさ。
いや・・・連れて行かれたい、かな?(何

>>はっはっはどうもここでは初めまして。 昨日2時までおきてたせいか11時半今おきたところです。今でも眠いです・・´д` ニードレス知ってますよ!あのぱんちrryが多い漫画ですかwwwwwwww 自分的に梔が好きだったりします、セトも好みです、 どうでもいいですけど、デューク更家がデューク東郷にみえました、本当にどうでもいいですね、
はっはっは昨日はどうもでございました。麗しの美幼女。美少女じゃないよ。ポロリもあるよ。
流石に君には2時は辛かったかもやね(笑)でも、お兄さん達は夏休みとか10時寝とかしてたんだからね!もちろん午前。
起きたら18時だったときは流石に吹いた(吹くな

ニードレス知ってますか!そうです!あのパンチラ漫画です!(ぁ
なんで知ってるんだ。。。もしや、ウルジャン読んでたりするんかな。。。
うちの地域はウルジャン売ってなかったりするんで悲しいでふ。。。今度買って下さいよ(何

うちはブレイドが一番好きだったりします。やっぱあの破天荒で幼女好きという設定には吹かずには居られません(ぁ
梔も好きですけど、8巻を読んだらセツナが好きになりました(何)
未央はデザインが好きだったりします。あれは萌えると思う。

セトとソルヴァは若干影薄いですよね(ぁ)
六道銀はもう見る影もない気がしてきましたね(何
次の登場はいつになるんでしょーかねっ!


デューク東郷って何やねんって思ったら、ゴルゴ13のことだったんですね(笑)違うのならすいません。詰られます(何
ホント、よく知ってるよねぇ。。。なんか、尊敬しちゃうわ(笑


あ、後マイピク登録ありがとです(一応ここでも。。。)
宜しくお願いしますねっ!

>>栃木www ついでにピッピくん普通じゃないよ!ピッピってイタリア語で「おしっこ」って言うんだから!www バトンめんどいからスルーしていい?(ぁ
栃木すごいよね!もう笑うしかないよね!(笑

それを言われたらポケモンとかどうなるんだ(笑)
おしっこが指振るのか!うわぁ笑えねぇ。

バトンは・・・・・・いや、答えなさい(Sっ気発動)


今日のBGM:風になった箱舟(HeeFoo)

2/13〜個人的な事情は何よりも恐ろしい〜

昨日の話なんですが、僕のマイベストフェイバリット漫画(何)である「ニードレス」の8巻を見つけたんで読んだのですよ。
いや、気まぐれに古本屋に行ったらありましてね。えぇ。とってもステキな出会いです(何

相変わらず絵が派手すぎるというか、なんというか、いまいち絵の雰囲気がつかみ難い場所があったりもするんですが、それを凌駕するギャグのクオリティには感服するのみですね。思わずにやつきます(苦笑
うーなんでうちの地域にはウルトラジャンプが売ってないのかしら。コンチクショーアルね。

まぁ、ニードレスについてはほぼ誰も知らないのでこの辺にしておきますかね。未央のぬいぐるみの秘密について語りたかったのですけれども(何
どうでもいいですが、セツナ登場シーンが笑えました(ぁ)


・・・いやセツナって誰やねんですね。すみません。もう黙ります(ぁ


>>


うちの女どもは「ラップ」に対して凄く悪く言うのですよ。
妹なんか、ラップじゃ感動しないだとか、お前のことが好きだとか言って馬鹿みたいとか。挙句の果てには消えろといわんばかりの言葉まで投げかける始末。
最終的にはラップは音楽じゃないとまで言う始末。何なのでしょうこれ。


いやね、うちもラップは好きじゃないですよ?
でも、家族の意見には全く賛同できませんね。作曲者の視点からすると。

確かにラップをメジャー音楽にするには少し要素が欠けている部分もあるかなと思います。
メロディーは不鮮明ですし、構成がワンパターンです。
だから、叩かれるのも当然かも知れませんね。


ただ、ラップも一つの立派なジャンルだと思うんですよ。
ラップのリズムパターンは、ノリが良く、好きな人は結構好きになれる感じですよね?
また、米国の雰囲気とよくマッチしている感じがして、カジュアルな店で流すと、かなりいい雰囲気が出ると思うのです。

ただ、ラップでお前のことが好きだだとか、そういう色の歌詞はやっぱり似合わないことは否定できませんね(汗
ラップは日本語化するべきじゃないような気がします。あくまでも、英語でペラペラ喋って、何言ってるのか分かんないけど、リズムが楽しい。そんなイメージが一番いいんじゃないでしょうか?

ただ、ラップに感動を求めるのは筋違いなのではないかなとか。
感動を求めるのならバラード、激しさを求めるのならロック。ジャンルにはその求める方向性というのが存在してるんじゃないかなと。



でも実際のところどうなんでしょうね。本当に腕のあるミュージシャンなら、ラップでも人を感動させられるんですかね?
腕のあるミュージシャンなんて、そうは居ないものですんで実際のところどうなのか分かんないんですよね。寧ろ居ても僕が知らないです(苦笑


>>


超どうでもいい話。



デューク更家のオフィシャルHPが。






顔ばっか強調されてて吹けるのは俺だけなのか。


今日のBGM:Nothing

2/12〜世の中には忘れたままでいたいこともある〜

今日は特に書くことないですえぇ(ぁ
あるとすれば、音楽の先生が昨日28歳になったことですかね。もうすぐ三十路ですね。

どうでもいいんですけど、彼女の名刺を僕の友人が見てたので、僕も見ようとしたら君には見せないよー♪的な軽いノリで財布にしまわれました。何これイジメ?
ねぇ、いいじゃん!なんで迷惑メールの心配してるのさ!そんなに僕がメール送るの嫌なのかよ!送らないけど!


ところで、最近また口数が減ってきてる気がします。大丈夫かな俺。なんか喋る気しねぇ(死)
いや、喋る気しねぇってはっきり言って重症ですね(爆死)



・・・ホントやる気でねぇ。


>>


一日約100行書かないと気がすまないので、何の理由もなしに段落分けしました。話題?ねぇよ。


ところで、先日コラボしたって言いましたよね。
実はですね、ボーカルの方とは全く面識がなくて、結局曲が完成してもコンタクトをとることはありませんでした(死
ただ、このまま終わらせるのもなんだかなぁと思い、突然声をかけてみました。多分、何この危ないお兄さんって思ったかなと思います。
大体初めましての挨拶に「ナンパ」なんて言葉が表れる時点でやっぱり僕なんですね。あぁ、笑えねぇ。
取り敢えず、歌詞を頂戴致しましたんで、歌詞だけ載せとこうかなって思ってます。やっぱり許可なんて貰ってません。
原曲でも聞きながら適当に口ずさんでみて下さいな。
一部メロディリズムが変わってたりするんで、本人様しか歌えないと思うのですが(苦笑



「JOYFUL TIME」作詞:結城 琉依

幕が開くよ 星が踊るステージ ハートveryにトキメキ
君の歌は 砂糖菓子みたいだ 一粒でlucky嬉しいな
クヨクヨ ナキムシ 僕は笑顔になれるキャンディーが欲しい
でも PartyStage ウキウキしてる リズム合わせて all right O.K!!
踊ろうよ!!

君と一緒 フィーバーしているスペシャルな時間 Joyful time キラキラ☆
当たり前はない 全てが新しいんだよ
嬉しさを越えていくよ 特別な場所 Joyful place
ステキな君と会える そう 大切な My lifeline だよ


セピア色のキップで Take a Trip! ハートslowにドキドキ
僕らのパワー 集めてしまって でかい花束 キレイだね☆
ちょっと前までは 僕ら 見知らぬ通りすがり
でも今では手を取り 並んで歩いているよね Special Friend

パステルカラー電車に飛び乗って 行方しれない冒険を
たとえ喧嘩して 何度も何度ころんでも
瞳なんか閉じていられないでしょ? SO!いつも SpecialTime 変わってく 君と僕らの心に 今を刻もう

早いね 楽しい時間は 平凡に飲まれちゃいそうだよ
「さよなら」って手を振る瞬間 涙が止まらないよ


同じ今が明日も・・・なんて保障はどこにもない
Partyが終われば 君と僕 通りすがり戻ってしまうかもしれない
だから今を大事にしたい 二度とないこのJoyful time 抱きしめる
花束を包みこむ様に 愛しさをこめて
向かい風に乗って飛ぶ鳥の様に このリズムに合わせて Jumping to sky!!
平凡にない宝石を共に掴もう!!

七色の虹が空を翔る そっと顔を上げて Joyful time 素敵だね
心の中に一番の思い出あるなら
あの怪獣も怖くなんかないよ!!君と僕らのSpecialSmileは最強さ
楽しい時間を有難う 「Good-bye! See you again!!(^ ^)/~~」


先日のショートVer(と言えるかどうかは別として)は2行目から2段落目までかなーと。
ホント、こんな長い曲の作詞とか大変だったでしょうけどお疲れ様です。



さて、ずっと気になっているんですけど、
歌詞に顔文字って斬新だと思いません?(ぁ)
いや、とりあえずここはツッコむべきところだろうということで。いやもう、楽しい時間を有難う(何)
ホントよく考えたわ、歌詞に顔文字なんて斬新すぎます。なんか、尊敬を通り越して足で踏まれたくなってきました(何
ちなみに、googleで調べてみましたが、歌詞に顔文字を使う例は見当たりませんでした。
何これ、もう天才としか言えないよ(色んな意味で)

どうでもいい話なんですけど、怪獣で「ナメラ」を思い出しました。リンク貼ろうと思ったんですけど、
その日の日記のタイトルが「おっぱいプリン」でしたので、掲載はしないことにしました。何やってんだ俺。何があったんだ。
なんでこうピンポイントに下ネタ使ってるんだよホント。できるものもできねぇじゃんかばかー><

でもなんでおっぱいプリン・・・?(ぁ)



ってか、いい加減ここから離れないといけない気がしたんでプリンからは離れるとしましょう。あぁそれがいい。




歌詞についてツッコむのはここまでとして、同時に彼女から「ロングさんの楽曲は、凄く明るくて素敵だなぁと思いました。」だなんて感想を頂いたんですよ。ちなみにロングじゃないです、ろんぐです。Longの意味で解釈されると色々と困りますんで。身長とか。

僕は昔はバリバリ戦闘曲大好き人間でして、ポップスとか大の苦手だったのを覚えてる方居ますかね?
短調のアップテンポ戦闘曲が得意だったんですよ。僕は。今は長調の方が得意なんですけどね。汎用性のない戦闘曲に偏ってたりしますけど(笑

ただ、僕は一応夢は作曲家ですのでそれなりの努力はしたいかなぁとか思った時期があったんですよ。
とりあえず、ベースパターンとか学んで、即興演奏しまくってたらいつのまにかそれなりに作れるようになったんですよ。明るい曲調の曲が。といっても未だバラードとかは若干苦手かな?みたいな雰囲気ですけど。即興演奏ならできるんですけど、いざ打ち込むとなるとバラードはちょっとなぁみたいな(苦笑

自分の中ではポップスと戦闘曲っぽい雰囲気が混ざったような曲調が得意だと思い込んでるのですが、果たしてどうなのでしょうかね。



ただ、やっぱり僕はトランスが得意な気がします(笑)
あんまり作ってないんですが、トランスっぽい雰囲気を醸し出してる曲は多いと思うんですよ。即興演奏時とか特に。
打ち込みもよくトランスっぽいパターンになったりしてますし?僕自身トランスを良く聞きますんで・・・。テクノよりトランスの方が好きだったりします。


というわけで、明日もちょっと曲作りでもしてみたいかなぁーとか。
その前に、チャット会の準備ですか、そうですよね(笑


>>こ ん に ち は ! 参 上 ! やあやあろんちゃん!← 天津起算だよ(天月さんだよ) バレンタインですなー チョコもらった数勝負しようぜ!← オレ今日2個もらったZE! ふははははははは(狂った (ただたんに意味不明なコメントしてみたかっただけです。すみませんすみません(だったらかくなよ)) アディオス!
やあやあ天月さん・・・・・・ところで何でしょうその誤変換。うちではどう転んでも一発じゃできませんでした(何)
さて、バレンタインデーですね!いやぁ、忘れてました。
一生忘れていたかったです。
とりあえず勝負ですね?いいですよ?僕に勝てるとでも思ってるのですか?甘いですよ。甘すぎます。フォアグラぐらい甘いです(何)
2個なんかで喜ぶとは愚かなり。俺なんかまだ0個の域から脱せてないんだぜ?
誰か一緒に泣いてくれよ。
まぁ、明日があるさ。学校休みだけど。


ま、そっちが負けたら罰ゲームですね。楽しみにしてろよー!
さてチョコ買いに行くか。


どうでもいいかも知れませんけど、意味不明なコメントは上等だったりしますってか寧ろその方が気軽に返せていいかも知れません(笑
ちなみに、ツッコミ内で"彼氏""彼女"といった言葉を使うと物凄い勢いで殴りかかりますんでご注意を(黙れ)
あのさ、モテる男は辛いって言うけど、モテない男はもっと辛いんだからね・・・!(涙目で)


・・・はてさて、今年のバレンタインはどんなマゾプレイが待ってるんだろうね(死んだ魚の目で)


今日のBGM:Nothing

2/11〜成長って何なんだろうね〜

今思い出したんですけど、昨日書いたセンターレベル模試なんですが、昨日に結果が返ってきたんですよね。
確かセンター試験の一週間後に受けたんですけど・・・もうあれから一ヶ月近いですね。早いものです。

昨日の文面だけ聞くと悪かったのかと思われますけど、実は案外そうでもなかったりします。
数学が恐ろしく上出来で、東進での偏差値は71.9でございました。全国偏差値に換算するとどうなるんでしょうね。75は行くんですかね。ここまでやるかと感動致しました(笑
当日の日記にはこの結果が僕の実力だと言い張ってたあたり、なんか自信取り戻しましたね。得点率高くないんですけどね。
超どうでもいい話ですけど、数学に関しては校舎トップでした(ぁ

でも、論理に弱いですね私。必要十分条件を何故か間違います。反例見つけるの苦手だ(汗


英語と国語も、リスニングを除けば偏差値50はとりあえず取れてるんで、まぁとりあえずはいい感じかなと。全体的な点数は下がってますが、難易度がその分上がって平均点もかなり低下してるっぽいんで一応実力的には右上がりな感じかな?
ただ、成長速度はあまり早くないですね。17日の芸術発表から後は、以前と同じように5時から11時まで勉強漬けの毎日を過ごそうかなって思ってたりします。そうでもしないと取り返せませんからね。前期の分は。

苦手だった古典も、古文に関しては得点率が上がりましたね。読解はまだまだ至らないのですが、文法的な知識は確実についています。
ただ、紛らわしい品詞の区別まではできてないような気も。できることにはできるのですけどねぇ・・・。レベルが足りないですね。まだまだ。
漢文については、最近着手したばかりなので・・・まぁ仕方ないと言えばそうなりますかね。

高2の夏までに英数国を完璧といえるレベルまでに仕立て上げないといけないらしいので、頑張りますかね。
とりあえず、数学については応用力が少し不足気味なので、英国が満足できるレベルに達したら発展問題を解きまくりますかね。
まぁ、応用問題はできないのが当たり前のこのご時勢、今は点を取ることよりも、落とさないことが重要ですね。
英国なんて読めれば簡単なのです。だから鍛えればどこまでも可能性は伸びていく分野なのです。だから頑張ります。

と、振り返ってみました。
さっさと芸術発表を終わらせて勉強モードに入りたいところですけど・・・。
いや、こんなことしてる暇があったら勉強できるんですけど、やっぱ発表が終わってないと不安になるんですよね。
時間はまだまだたっぷりありますし、今の内に遊んでおこうかなと。



どうでもいいんですけど、イオン式が覚えられません。(NO)3-だっけ?(PO4)3-だっけ?うがー。
えっと、前者は酸化窒素?校舎は・・・酸化・・・・・・リン?(死)
あーもうわけわかんね。暗記苦手なのにー。


どうでもいいんですけど、水兵リーベありますよね。
あれとこの電波ソングを組み合わせると最強だと思うんですよ(死)
順番に言うだけならセレンまでいけますようち(死)元素記号は書けませんけど。だめじゃん。


>>


フラットリィスカイ(没曲)

ちょっと休憩に適当にフレーズを作ってみたものの、雰囲気はいいものの、なんだか普通すぎるので没にしてみました(ぁ
出来がいいのはイントロのみで、Aメロはちょっとアレなもので・・・。
この後Bメロとか作ろうと思ったのですが、Aメロの終わり方が気に入らなかったり、そもそもAメロ自体音の重なりとか変な気がしますし、聞いててつまらなさを感じたので思い切って没ってみました(笑
とりあえず、改変したい方は適当にどうぞとだけ言っときます(ぁ

MIDIで聞かせると一部のバスドラムが消えるんでMP3版も一応用意してみたりして。
ドラムはいい感じかなーとか思ったりします。ハイハット大好きです。


ところで、なんか、落ち着きませんね(汗
自分が何をしたいのかわかんなくなってきましたね(笑


>>


JOYFUL TIME (Collaborated With 眠。and結城 琉依)

突然ですが、コラボしてみました(何)
TRC4周年を目前にこんな転機を迎えられるとは・・・(笑)
ちなみに、フルバージョンは公開予定は僕の方はありません。いや、本人から公開することを物凄い勢いで拒まれましたんで。
いいと思うんだけどねぇ、これ(笑

聞けば分かると思うのですが、原曲は「Blue Rider」です。
略すと「ブラ」になる問題曲ですね。
多分、彼女達もそれに気づいたのでしょう。
題名だけで全てが台無しになりますからね。「JOYFUL TIME」と名前を変えたのは大正解でしたね(笑

生ギター+ボーカルと、贅沢な環境を僕が見事なまでにぶち壊した感が強いわけですけど、お二人方が見事にフォローして頂いたので、普通に聞かせられるレベルにはなってますね。すごいよ二人とも!


さり気なくメロディーが弄られてるわけで、ボーカルさんって凄いなって思いました。
結構自然に流れてますしね(笑

とりあえず、Aメロとかすっごく歌いにくそうでした。ホントごめんなさい(死
でも、裏声を上手く使っていただけまして、こっちとしてはニヤリとしちゃいますね(何
いや、裏声好きなんですよ。なんか好きなんですよ(死
ただ、音の上下があまりにも激しくなってしまう癖はどうにかしなきゃなと思いましたね、ホントに。
いやはや、ホントお疲れ様です。感謝感激雨あられなのです。
今なら彼女らにバレンタインチョコあげれるね!あれ?俺男じゃなかったっけ?



ところで、皆さんの中には若しかするとグループでも組むんじゃねとか思ってらっしゃる方がいるかも知れませんが、ってか僕が思ってしまうわけですが、その見通しは今のところ立ってなかったりします。
期待しても無駄です。世の中そんなに甘くないです。僕が泣くしかないのです(何)

ただまぁ、コラボってやってみるとすっごく楽しいわけで。
特にボーカルの力は絶大でして、声が入るだけで楽曲の雰囲気というか、なんかイメージ的なものが変わりましたよね?(笑
前々から夢みていた生ギターも入れられましたし、ホント嬉しいです。嬉しすぎて爆発しそうです(何





さて、今回コラボしてくださったお二人方へ。
本当にありがとうございます。最高のバレンタインデープレゼントでしたよ(何)
また機会があれば、ご一緒させて頂きたいなとか思ってたりします。歌もできなければギターも弾けない足手まといな訳ですけど(ぁ)


そういや思い出したんですけど、二ヶ月前辺りに何か歌ってみて録音してみたんですけど、あまりにも悲惨すぎて涙がでてきました(ぁ
音痴の域を越してるねあれは。喋ってるだけじゃねあれ(ぁ

カラオケ行って練習しようかな(何


>>


17日までしか遊べないということで、やりたいことをやりつくそうとがんばっております。


ということでツッコミレス。


ちなみに13日は特進コースの入試があるんで学校が休みだったりします。何故かこの時だけ高校生でよかったとか思うんですよね。
実際高校生でいいことなんて何一つないんですけどね。しいてあげるのなら目の保養が・・・まぁうん。


>>【大規模なサイトってかなり近づき難いんですよ。サークルとか特に。】 私も激しく同意です。 まず、それだけ規模が大きいと私一個人と親しく交流してくださるのかどうか不安になります。大型サイトの場合、必然的にそこに集まる人の数が多いわけで、そのサイトの管理人さんは交流する人が多いわけですからね…。どもしても私という+1が希薄に感じてしまいます。 逆に出来立てほやほやのサイト様には+1はとても印象強いと思うので、親しく交流できるんじゃないかなって思ってます。仲良くなれる可能性を考えると、大型サイトは敬遠するという選択を選んでしまいますね…汗。サークルの場合、複数人の管理人さんがいらっしゃるわけで、ますます人間関係を作るのが難しく感じます。 例えばサークルサイトの管理人さんが3人だとして、1人は親密、2人は普通の関係って場合、なんだか気まずいじゃないですか?…汗
えぇ。すっげー同感です(死)
僕と考えてることが全く同じですねそれ(笑

管理人が複数居るタイプのサイトは一番厄介ですよね(笑
僕もそういうの見かけるんですが、あぁこりゃだめだわっていつも諦め気味だったりして(苦笑


今日のBGM:Nothing

2/10〜恋愛に未練はつきもの〜

なんなのでしょう。一体何が起こったのでしょうか。理解ができません。
こんなことでときめくだなんて!はわわ、一体私はどうしてしまったのでしょう!
あぁ・・・恋の予感・・・!あらあら、私にはもう心に決めた人が・・・・・・!


今日の1時限目、ALTと呼ばれるポジションの先生(米国教師)の授業がありました。
毎時間毎時間、話が全く分からないので若干無視気味です私達。
どうでもいいんですけど、この前東進で模試を受けたんですけど(センターレベル模試だっけ?)リスニングが平均切ってました。やばいでございます。
ホント、リスニングとか苦手です。脳の回転があまりにも遅い私には酷ですねえぇ。
リスニングといえば、最近は英語の授業で毎時間小テストがあるわけですが、そこで聞き取った英語を紙に書き写すというものがあるんですよ。
そこで僕は自分の弱点が分かってしまいました。そう、書きながら聞き取れない。
僕はリスニングでメモなんか取る必要はないって思ってたりします。リスニングで読まれる文章量なんてたかが知れてます。おおまかな内容なら頭で記憶できます。
メモを取るという作業は意識を散漫とさせてしまいますので(特に僕みたいな人間は)僕はいつも頭の中で整理しているのですよ。

さて、ここで皆様予想がついたでしょうけど、僕はその小テストでまともな英文が書けません(ぁ
聞き取れても、書けません。すぐに忘れます。あれ?ここ何だっけ?って(ぁ
聞き取れないんじゃないんです。聞き取っても忘れるんです(ぁ
確かにアバウトにしか聞いてないってのは否定しませんけれど。でも、普通に聞いてたら誰だって分かる単語もかけないってのは、やっぱ重症なんだと思いますね。
聞きながら書くなんて芸当できません。聞いたら即忘れます。意味から英文を組み立てるのも無理です(ぁ
だって、リスニングの意味解釈なんて、適当でしょ?(笑


だいぶ話は逸れましたけど、とりあえず英語の時間だったわけですよ。
とりあえず、色々なことをクラスメートと話してたら何故か僕だけ女子に五月蝿いといわれました(ぁ
なんか、すっげーひどいです。あれ、俺そんな大きな声で喋ってたっけ?(死
でも、いつものことなので気にしません。


話が進むと(結局そのまま話してた)バレンタインデーの話になりまして、そこで何をどう間違ったか、うちと話してたその友人が、授業中にも関わらず、後ろに居た女子(この前僕の机を苛めた人)に、「バレンタインデーにこいつにチョコあげたれよー」的なことを突然言い出したのです。正直、恥ずかしかったです。
いやだって、
同学年からチョコ貰ったことありませんからね。
先輩からは辛うじてあるのですが・・・。義理だけどね。
何故同学年から貰ったことがなくて先輩からもらえたのはただ一つ。僕が単にウザがられてただけです(ぁ
だって、2年の時、うちと同じ剣道部に居た同級生がチョコを配ってたんですけど、
僕の分だけありませんでしたからね。
後輩も貰ってるのに、僕だけ明らかに除外されてたのには、正直悲しさを覚えましたね。僕自身彼女は嫌いでしたけれども。肌だけは何故か綺麗だった記憶もありますけど。気のせいですよね。美化されただけですよね(ぁ
ちなみに性格は最悪でした。


そんな非遇な人生を送ってた私に同情して、友人が救いの手を差し伸べてくれました。
しかし、あまりにも無茶苦茶なフォローです。返答なんて決まってますよ。
ホント、僕を馬鹿にするのも大概にしやがれと。そこまで僕を悲しみの渦に沈めたいか。

で、肝心の返ってきた答えはですね。





普通にOKでした。かなりすんなり通りました。





あれ、これってアレじゃね?フラグじゃね?










義理だけどね。


>>


とりあえず、報告しておきますと、僕を取り巻いていた問題が今解決いたしました。
流石にあの程度で精神を乱され、あらぬことを口にしてしまったことを悔やんでみたりもしましたけれど、それはもう、過去の話でしかありませんね。
これからは精進致します。といっても皆様には何の話かさっぱりでしょうけど、そこは許してくださいませ(笑


先日の件も多少絡んでいるのですが、今回の騒動で得るものは大きかったのです。
自分の至らぬところを見つめなおせましたし、何よりも僕は子供でした。
至らぬという言葉では語りつくせませんね。もう少し、冷静に考える心を身に付けてみたいと思う限りです。



ここで思ったことは、僕は「女々しすぎた」ことです。
確かに、自分自身は女々しいなと思うことは幾度かありました。
でも、その方が関係は円滑に作成できるでしょうし、友達関係で居るのならば女々しい方が得なのではないかと。そう思っておりました。
が、女々しすぎるというのも考え物ですね。

その他にも色々気付かせられることはありました。
TRC4周年を前に、僕は人生の転機を迎えることができ、そして己の努力の結果、最高とは言えないまでも、とても幸せな終わり方ができました。
ここに来るまでに様々なことで頭を悩ませましたが、それら全てが無駄にならなかったようで、僕としては嬉しい限りですね。
兎にも角にも、ちょっとしたことですぐ心が乱れるこの私の性格だけは、どうにかしないといけないなという話ですね。
ホント、第三者の視点から見ると凄く見苦しかったでしょうね(笑

ただまぁ、僕は大丈夫です。ごめんなさいね(笑


ツッコミレスは明日に。。。

2/9〜この世の森羅万象は数式で証明できる〜

ピアノを弾いている方なら一度は疑問に思ったことがあるかも知れませんが、「三連符」の1音辺りの長さってどのくらいだと思います?
勿論、それはテンポによって左右される話なのですが、仮に三連符全てを弾くのに所要する時間を「3」とすると、1音あたりは「1」の時間を要することになりますね。

ここで疑問に思ったのが、それが「1」とか「2」であればきちんとした数がでないという話です。
音のかたまりとして「3」と見るか、音楽でいう小節区切りのように、仮に1小節に三連符があるとすると、その総計時間を「1」と見るかによって、「三連符を等間隔で弾けるか否か」が決定してしまうのではないのでしょうか。
というのも、3÷3=1と割り切れるのですが、1÷3は当然ながら割り切れませんよね。0.333333...と、循環小数で表すしかなくなります。
循環小数はいくらの数をかけても循環小数にしかなりません。というのも、値が定まらないものをかけて定まる筈がないからです。
ここは算数の世界ですね。ごくごく普遍なる簡単な話です。

このことを踏まえると、三連符を等間隔で弾くことは理論上不可能であるのですが、その時間の総数を「3の倍数」にすると弾けるようになるのです。そんなことを先日ピアノを弾きつつ考えていたのです。よくよく考えるとまるでおかしい話ですよね。
やっていることは同じ筈なのに、時間軸の見方を変えるだけで、三連符を等間隔に弾くのが理論上できるようになったり、できなくなったりするのが変わるだなんて。


さて、ここから音楽から離れて「数学」の世界でこれを考察してみましょうか。
まぁ、大部分は先ほど触れたとおり、3の倍数以外の数を3で割ると循環小数になるという話で、循環小数は「値が定まらない数」であるが故、いくつ並べても整数になり得ない、故に1は三分割することができない話です。
繰り返しますが、この1を「3」にすると三分割が可能になります。
「1」も「3」も同じ整数な訳ですが、どうして「3」が三分割できて「1」が三分割できないのでしょう。

まぁ、普通に考えると、「3」は「1」が3つあるから「3」な訳で、それを三分割すると「1」が3つできるが、「1」は元となる形が存在しない(3で割られた小数が存在しない)ので三分割できないという話なのですが・・・・・・。
心なしか、何かが引っかかるんですよ。なんか変じゃね?と。


ここからは少し視点を変えてみます。
先ず、定義からいきますと、「1」も「3」も定義的には同じな「整数」です。
ここで、「1」を「不特定なx」という数字が3つ合わさったものだと考えると、1=3xという方程式が成り立ちます。
普通に解くと、x=1/3となる訳ですけど、このxを新たな「数字」として捉えると、1も三分割できるのではないか。
そう、「3」はこの与式を単純に3倍したものであるが故、「3」が三分割できるということは即ち「1」も三分割できる筈だと。

少し表現を変えますと、「3」という"実数"が三分割できるのであれば、この「1」という数値を「仮の3」と見立てれば「仮の1」という値が出てくる筈だ、と。


随分と分かりづらい説明になりましたが、端的に言うと「分割できないというのはおかしい」という話です。
「1」という数値をもっと別種の「3」と見立てると、割れるじゃないか。そういう話です。
結構的外れな話かも知れませんが、同じ"整数"なのにどうして三分割できないのだろうかとか思った訳です。ただ、そんな話です。

普通に考えたら、「1」も三分割できると思うんですけどね。数学的にはそれが不可能みたいで。なんだかなぁ。
まぁ、そういう定義なんだから仕方ないと言われたらそれまでなんですけどね。無理数みたいに新たな数字を導入したら簡単に解決するのかも知れませんけれども。


>>


私のサイトも、知らずのうちか、70000ヒットしておりました。
ホント、早いものですね・・・。最近は1日あたり70PV前後なので、10000ヒットするには4〜5ヶ月必要らしいですけど・・・。60000ヒットしたのっていつでしたっけ。10月中旬でしたっけ?

まぁ、最近は色々と忙しかった故に出し物も何もあったものじゃありませんけど、まぁ、100000ヒットした時は盛大に何かしたいなぁとか思ってたりして。ダイビングとか(何)
そういえば5月に40000ヒットか・・・。なんか、今まで4年かかって得た数値がたった1年で手に入ったとかなんか悲しい話ですね(ぁ
どうでもいい話、自分より月単位の小遣いが多い友人にはよく「俺の時間を返せー」とぼやきます。例えば月5000円貰ってる人間が居ると、約5割の確率で「俺の2ヶ月を返せー」といいます。僻んでますね。

・・・俺の4年を返せー(ぁ)


若干どうでもいい話な訳ですが、これからも私のサイトを宜しくお願い致します。
と言っても、アクセスは右下がりになりつつありますんで、どうにかして知り合いを増やしたいなと前々から思ってる訳なのですが。


ここに1つ問題がありまして、僕はこう見えてチキンな人間でしてね。美味くないですけど。
大規模なサイトってかなり近づき難いんですよ。サークルとか特に。
割と小中規模なサイトさんにしか近づけないんですけど、はてさてどうしたものか・・・。
まぁ、同年代ということに照準を当てると、必然的にそうなってしまうんですけどね(汗)
いや、僕らみたいな年でまともにデカいサイト運営してる人ってそう居ませんよね(笑

ファンサイトとかとなるとまた別なのかも知れませんけど、そういう雰囲気はかなーり苦手ですね。
・・・しかし、一体どうすれば知り合いとか増やせるんでしょうかね。地道に挨拶しに回るにしろ、自分のツボに入るような人ってなかなか居ませんしね(苦笑
例えば、私は激しいメタルロックとか大好きです!とか言われると、僕は太刀打ちできません。
デスメタルとか聞いてると、逆に怖くなります。ウゲェァァァァァ!チェケラッ!(何)

まぁ、実際のところBBSとかがなかったり、あまりにも放置状態で書きこんでいいものか悩んで書き込まないというパターンの方が絶対量的に多いんですけどね(汗
ブログのコメントとか苦手ですし、何かあればメルフォまで!というサイトをよく見かけるのですが、メルフォで初めましてはキツいものがある気がします。

そういえば昔メル友とか作ったっけ。ラリーが1回も続かなかったメル友が居ましたね。


・・・そういえば文通もしたっけ。文通面白いよね(ぁ
文通だとアナログの絵をそのまま貰えるからねー。いいよねあれはー。




若干どうでもいい話かも知れませんが、この前まで「女友達が欲しい」と散々愚痴ってた私ですが、よくよく考えるとうちの知り合いは女性率が比較的高い気がするのですよ。
それに気付いてびっくりしましたよホント。


だから何かと言うとですね、男性の知り合いもたまには増やしたいなと。
ただ、ここで一つ問題なのが、男性の知り合いってどこで作ればいいのでしょうか(ぁ)
ゲームサイトは時間の関係で難しいものがあったりするんで・・・。となると小説とかその辺りでしょうけれど、男性管理人の小説サイトはそこまで見ない気がします。いや、あることにはあるのですけど・・・。絡みづらいというか・・・なんというか・・・(死

結局は音楽サイトが一番有力な訳ですが、年齢の壁が・・・!!!



なんだかねぇ。厳しいものあるねぇ。
ってかこの話題は何度もしましたよね。とりあえず、お近づきになりたい方はどうぞどうぞー。


>>70000ヒットおめでとさんです!! これを機会にサイト運営に精進してくださいませ!!
言われるまで気付きませんでした(汗
これを機会に、100000ヒットを笑顔で迎えられるよう頑張りたいです!精進しますよーっ!

>>正直者で何が悪い(ぁ えーと、すでに「変態」は限度を超えてますが愚ろん愚さん!(ぁ
まぁ、それが君の性格だしね(笑)素直そうに見えないのにそういう面がある君は結構ステキだと思うんだよねー。あれ?俺口説いてね?
くっ・・・変態は限度を越えてますか・・・。じゃあ「バナナ」で。

ちなみに私は愚ろん愚じゃないです。ろんぐです。もしくは空理、柔らかく言うとくーちゃんです(ぁ
なんで愚で囲まれてるんですか!せめてロン様って言って下さいよ!!!愚豚のソナタ聞かせてあげるんだからー!!!


・・・どうでもいいんですけど、ピアノ練習してると眠くなります(ぁ


今日のBGM:ROAD TO VALHALLA(KU-BO)

2/8〜このタイミングでかよと思うこともある〜

なんか・・・すっげぇ日記書きづらい(死
でもそんなこと気にしません。僕は健気に書いて行きます。健気にね。

ところで、未だに健気の意味があんまり良く分かってないのですけどどうしたものでしょうかね(笑


さて、今更な話なのですけど、Stardust Blue Seraphic Blue Verを本当に今更ながらプレイしてみてたりします。
このゲームはStardustBlueというゲームを、同作者の「Seraphic Blue」のゲームシステムに移行したものです。オリジナル要素もそれなりにあったりするわけですけど、戦闘に関してはまんま移行ですね。すっげぇ拡張されてます(笑
僕も数年前にこのゲームをプレイした訳ですけど、面白くてですね。是非このバージョンもプレイしてみたいなと思いプレイしております。ホントなんだか懐かしいですね。
暇な方は是非やってみると面白いですよ!

こういう戦闘はそれなりに頭を使うんで面白いですね(笑
下手なアクションゲームよりも、こういった戦略型のゲームの方が好きですかね、私は。
というかむしろ、アクションゲームは嫌いなのですけれどもね(苦笑
なんか女々ったらしいかも知れませんけどね(笑
いや、自分不器用なもので・・・(苦笑


アクションゲームとか出来る方はホントに羨ましいですわ(笑
不器用と言うと僕は裁縫で使う針ありますよね。あの穴に糸が通せません。そんな方の為に「糸通し」という道具があるのですが、
僕が使うと何故かすぐ壊れます。不器用以前の問題ですかね(笑
ピアノとか弾けるからって器用な訳じゃないんですよホント。ってかピアノとかタイピングとかって手先の器用さとあんまり関係ないですよね(笑
よく言われるんですけどねぇ・・・。なんでだろ。やっぱそういうイメージあるんかな(笑

えーと、まぁ・・・・・・


自分、不器用ですから。


>>


だいぶ昔の話なんですけど、妹の背骨が曲がってるんですよ。性根曲がってるからですかね。
なんか曲がり方が普通じゃないらしくて、蛇のように曲がってるらしいのです。が、想像がつきません。一体どうすればそんなに曲がるのでしょう(笑
僕も一度背骨が曲がってると注意勧告を受けたことあるんですけど・・・。それからは背骨が曲がらないような生活を意識してたりして。
ただ、蛇のように曲がるってどんな背骨だと思ったのでした。
妹よ、お前の背骨は軟体動物か(謎)


オチも何もない訳ですが、とりあえず思い出したので・・・。


>>


各所で「オタク判定バトン」というのが流行ってるらしいので、うちも一度やってみたいかなと思います。
ちなみに質問数があまりにも多すぎるので色替えは致しませぬ(笑


─ヲタク判定バトン─

強制バトンらしいです。毎度ながら個人の意思を完全に無視した言葉ですこと。
だが敢えて。敢えてね。


<<ルール>>
次の質問を○か×かで答える。
なお、問題の意図が分からない、理解できない場合は特別な指定がない限り×にすること。

※前半問1〜25は1点、問26〜50は3点で計算する。(計100点満点)


要は、最初は小問統合で、後ろの方はポイントの高い応用問題ってことですね(何)

-------------------------

質問開始!


問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。


もってけ!猥褻物陳列罪! だよね(謎) いや、 一番持ってきちゃいけないものなんですけどね。
問2:休みと言えば家。




そりゃそうでしょ。
いや、外には行きたいんですけど、遠出ばかりしたがるもので・・・。
要は時間的余裕がないってことですね。南無阿弥陀仏。


問3:友達はまずインドア派。




質問の意図が分かりませんけど敢えて○で(何)
「友達にするなら」インドア派ですね。
しかし、現実には友達はみんなアウトドア派なのは何故だ。


問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。




一番ひどかったのは「ToLOVEる」の「キョーコ」役で、「だぁ!だぁ!だぁ!」の「ワンニャ」を思い出すことですね(死)
ToLOVEるはそこまで見てる訳じゃないんですけどね。まぁ、ちょっとした昔話ですかね。
後は銀魂の土方さんですね。あれがワンピースのゾロとかぶります(ぁ

本当はですね、声優が同じかどうかなんて確認しないのですけど、きっと合ってるんでしょう。きっとね(苦笑


問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。




あるよね。


問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

×


そういうサイトってすっごく絡みづらいんだよね(汗


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

×


どうでもいい話なのですが、僕らには不思議なことかも知れませんけど、この世には「文字を右から左に読む」言語がありますよね。
サウジアラビア語でしたっけ?そんな感じの。

さて、ところで「下から上に読む縦書きの言語」が存在するのはご存知ですか?
極めて稀なケースなのですが、「アイルランド・ゲール語のオーガム碑文の例」「突厥文字(オルホン文字)」がそれに値するようです。


よって、この質問で「○」と答えた人は、
オルホン人って呼ばせてください(何)


問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

×


そもそも録画しない(汗


問9:ヲタのオーラを漂わせている。




よく言われるんですよ。


問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

そもそもテレビを使わせてもらえないので(ぁ)予約とかする必要ないです。
というか、動画サイトに大体上げられるんでいつでも好きな時間に見れるからいいんじゃね、そういうことしなくてもさ(ぁ
違法だけどね。


問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

×


個人的に略すのは好きじゃなかったりします(汗
それでも略す時は略しますけどね・・・。
なんでもかんでも略すのってあんまり良くないんじゃないかな(笑


問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。




ぶっちゃけ家に居る時のテンションは最悪。
体育の時のテンションはもっと最悪。
ましてや球技中は一言も喋りません(ぅゎぁ)


問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。




覚えてないんですがあるような気がします。


問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)




「フラグ」はよく使います(死)


問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。




下手にパンツとか見せるよりも、太ももで攻めたほうが綺麗だと思う(何
ほら、見ても罪にならないじゃん。
パンツはベッドの上だけで充分じゃね?

問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。




虫食いは分かる。だが、肝心の曲が分からぬ。
一億年と二千年前から愛してるーのやつじゃないよね。それはアクエリオンか(死)

分からないのに何故かWALKMANに入ってたりする不思議。
曲自体はそこまで好きな訳じゃなかったと思う。要はネタやね(死


問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。

×


・・・・・・みぐも?(何)


問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

×


基本的にケチすぎるのでお金は使いませぬ(死)
ただ、キャラソンはよく聞いたりします。動画サイトで落としてWALKMANにぶち込むとか。
僕の好きなキャラソンはだいたい今日のBGMコーナーで広めまくってたりして(笑
一番印象的なのは「ハヤテのごとく!」のマリアのキャラソン、「エプロマネスク」が何故か印象的だったりします。


問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)




・・・あの、よく一人の時とか歌うんですけれども(死)


問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。

×


あんまり人を偏見じみた目で見たくないものでして(笑


問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

×


真似てはいません。
でも自分で作ったことはあります。

そういえば昔「ろり子」とか居たよね(遠い目)


問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。(例:チョココロネ・メロンパン)

×


ねぇよ(ぁ)
ただ、面白ければ買うのです。面白くなければ買いませんのです。


問23:男の主人公で周りが男だらけのシチュエーションに違和感を感じない。




軍記物とかどうなんのさ(笑)


問24:【乙女ロード】を知っている。

×


私の人生が乙女ロードだ。


問25:私は変態紳士・淑女である。

×


私はジェントルマンである。それ以外の何者でもない。


問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。

×


ヲタクとオタクって何が違うんでしょう(どうでもいい)


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。

×


そもそもゲームにお金など使いません(死)


問28:過去の名作には目を通すようにしている。

×


よくわからないんですけど、目は通してないかも・・・。


問29:絵文字よりAAを多用する。

×


正直、絵文字は苦手です(汗
AAはもっと苦手です(苦笑
というか、個人的なものなのですけどAAを多用する人は自分と仲良くなれそうにないオーラが・・・(苦笑
いやなんかね、敬遠しちゃう傾向がありましてね。なんだかなぁと。


問30:【アホ毛】の意味がわかる。




よく自分がアホ毛立ちますからね。


問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。

×


コンシューマとは何ぞや?


問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。

×


・・・500冊とか無理だろ(汗


問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。

×


まぁ、そのような状況に立たされたことはないんでよくわからないのですが・・・。
1回目の質問から「ググれ」と言ったことはありますね。


ちなみに、小学生の頃は「google」のことを「ぐーる」って読んでました(だから何)


問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。

×


なんか無理(笑)


問35:ヲタのイベントに参加したことがある。

×


面白そうだし、潜入してレポート書きたいのですが、なかなかそういうイベントがありませんね(笑
まぁ、夏休みに大阪のコミケに行こうとか思ってる訳ですけどね(笑
コミケってヲタのイベントなのですかね(苦笑


問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。

×


旅行とDTM用品ですね。主には。
お菓子とか滅多なことがない限り買いません。だって勿体無いじゃん(笑
昼飯でさえおつりが貰えるからという理由でおにぎり1つで済ませます。ここまでくると末期ですね(笑


問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。

×


誰かブレイドについて語らせてくれ。


問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。

×


Veohに頼る。


問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。

×


そもそも携帯など持っておりません。ちなみに私高校1年生です。もうすぐ2年生です。携帯所持歴1時間です。
ちなみに、PCのディスプレイ(デスクトップ画面)はこんな感じです。



違う意味でヤバイですね(死)


いや、前のPCの影響でCPU負荷とか凄い気にするようになってしまったのですよ(笑
でもこれはこれで使いやすいですよ(笑


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。

×


・・・108式・・・。




テニプリの石田銀を思い出しますね(ぁ)


問41:パソコンを常に付けている。

×


寝てる時は流石に(笑


問42:三次元の異性に興味なし。

×


興味ありすぎて危ないくらいですよね(死)


問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。

×


・・・さり気なく親の保険証が入ってます(謎)


問44:コミケカタログの厚さを知っている。

×


え、そんなに厚いものなん?(汗


問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

×


真っ先に浮かぶのはライブですかね・・・。行ったことないんですけど(笑
誰か一緒にライブに行きません?当てはありません(ぁ)


問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。

×


だって、うちもオタクじゃない?(汗


問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。

×


問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。




・・・そういえば、関係ない話なのですが小学生の時、当時好きだった女の子の家の近くのコンビニ(何)で友達と一緒に18禁本を読んでた記憶があります(死


問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。




呼んでしまうはないですが、呼ぶことはありますね(笑
ところでERGってエロゲ?(汗


問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

×


別にいいんじゃないかな、個人の自由な訳だし(笑
ただ、機会があればメイド喫茶に行って見たいものですね(笑


-------------------------

0〜9点   一般人

10点〜19点 ヌルオタ

20点〜39点 オタク

40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)

50点〜69点 ヲタク

70点〜79点 キモヲタ

80点〜89点 真性

90点〜95点 末期患者

96点〜99点 超変態☆

100点    ヲタネ申

-------------------------

特に面白くない結果がでましたね。オタクでした。普通に(ぁ
どうでもいいんですけど、重度ヲタク=末期患者or超変態という等式は危険だと思います(爆


一応地雷バトンらしいっす。暇な方はどうぞと。


>>


昨日一昨日と続いたあの話について補足。多分これで最後にします。

えっとですね、これからは欲張らずにいきたいと思うのです。自分でもちょっと無理しすぎたかなって思うのです。
だから、自分の手が届く範囲内での交流に限定して行きたいなって思っております。
ちょっと僕は色々と振り回されすぎてたらしいのです。もう少し自分の意思とか貫いた方が良かったのかも知れません。
だから気に食わなければ逃げることにしました。もっと他の部分で、自分に負担がかからないような形での交流を続けようかと思っているのです。


今までは皆様と接近しようと、それだけのみ考えておりましたが、その考えはあまりにも幼稚でした。
もう少し、自分のことを考えてあげてもよかったのかも知れません。例えば気に入らない人と無理して付き合おうとした結果、その負の感情が周りに対して広がったのではないか。それに似たような状況を僕自身が作り上げた結果に過ぎないのかも知れないと思いました。

勿論、自分が悪くなかったなどとは言いません。そのことについては昨日の日記である程度取り上げました。
ただまぁ、これからは無理せず、まったりと、もっとリラックスした状態で皆様との交流に臨みたいなと。そう思っているのです。
ちょっと捻くれた考えかも知れません。ですが、自分が気持ちよくなるような環境のもとで、僕は皆様と交流することにしました。もともと僕が不快感を感じるようになったのはその中で敢えて皆様と交流を続けたからという面がない訳ではないのです。
軽いライバル意識というものでしょうか。そのようなものを感じていた節があるのです。後は唯我独尊に似たような、自分の中で一番良くない性格が引き起こしたものですね。
誰しもが自分のことを可愛く思うのはごく自然なことなのですが、僕の場合はそれがあまりにも強すぎたかなと(笑
とりあえず、これからはもう少し遠慮を持っていきたいかなとも思いましたね。

一応、方向性としては「自分が満足できない環境からは"居座り続けない"」こととしました。
そのような状況さえ作らなければ、無理する必要もないのです。ここで敢えて「離れる」という言葉を選ばなかった訳は、耐えなければならない状況というのは自然とでてきてしまうが故のことです。チャット会でも、たった1日ですからね。そういう短期間的なものは考慮に含まないけれども、スカイプの集団チャットなどは、明らかに「自分とは違う空気」を感じるが故、居座り続けない方向性で行きます。

こういうことを言ってはならないとは分かってはおりますが、言わないとまた同じことの繰り返しです。刃を向けられようとも、僕は懺悔の気持ちと共に泥を被ることとします。
なので、スカイプの集団チャットには誘わないで下さい。それだけは申しておきます。


このようなスタンスを取る人間を嫌う方は居ることは知っています。
ただ、人間は十人十色です。自分を認めろなどとは言いません。ただ、そんな人も居るんだなと思っていて欲しいのです。
皆が皆、仲良くなれればそれに越したことはないのですが、中には人との付き合い方も分かってない可哀想な人だって居るものです。
そうでなければ、紛争や揉め事は起きません。戦争も話し合いで解決します。そこに何かしらの問題があるからこそ、そういったものは起こり得るのです。
協力しろなどとは申しません。嫌うなとも言いません。
ただ、僕を糧に、そういう人達のこと、理解してあげて下さいな。そして、出来ることならば注意してあげてくださいな。
皆分かってないだけなのです。僕自身、この年になって始めて過ちに気付いたものです。
随分と偽善者ぶった文面ですけれど、本人の為にも、自分自身の為にも、それは大変有意義なことだと僕は思います。
だから、僕のような可哀想な人達のこと、どうか理解してあげて欲しいなと、思ったのでした。

このことについてはもう触れないことに致します。トップページの文面も10日辺りに消そうかなって思ってます。
果たして、僕が一体何人の方に迷惑をかけたのか、何人の方に嫌われていたものか、内心ワクワクしますね(苦笑
でも、事実はきちんと受け止めねばなりません。さようならな方もきっと多いと思います。ただ、それはそれでハッピーエンドでしょう。

ただ、最後に一言、伝えます。この言葉を持って、別れの言葉と致します。



ごめんなさい、と。


>>改めまして、はじめまして。三雲です^^ リンクの件ですが、改めて相互していただけないでしょうか? やっぱり僕は君との関係を保ち続けていきたいので! では^^
改めまして、こんにちは。まさか本当に乗ってくるとは思いませんでした正直。
リンクの件ですが、了承しました。改めましてこれからも宜しくお願い致しますね!
そして、度重なる無礼申し訳ございませんでした。これからは限度を弁えて変態呼ばわりすることにします。

あ、私信ですけど、この前はどうも。お陰で自分のやるべきことはやりつくせました(笑
後は結果を待つのみとなりましたけど、本当にありがとうございました。感謝しております。
ちなみに、一応スカイプの方で報告しておいたのですが、個人的にしなくてよかったと今更後悔しております。頼みますから笑わないで下さいね(死)


今日のBGM:Nothing

2/7〜ついに1週間前ですか!〜

こんにちは。今週は水曜、金曜と学校が休みでうきうきなろんぐでございます。
ついに5年目突入まで1週間ですか。思えば長くやってきたものですね。


この4年目は変動の一年でしたね。
日記を書き始めてからもう20ヶ月経ってたりしますね。この4年目はちゃんと一日も欠かさずに日記を書きましたね。実は一日欠けましたけどね。
日記のクオリティも少しは上がってきており、個人的にはまずまずの出来栄えかなぁと思っていたりします。

この4年目ですが、何を差し置いても夏休みの暴走っぷりはステキでしたね。
ちょっと今は失脚気味ですけれど、昨日の日記にも書きました通り、いい物になった気がします。
5年目は、ちゃんと長期休暇の時はチャットに入り浸ってみたいと思います。勉強の方が一段落ついてからですけどね(苦笑

5年目こそは、こんな失敗はしないと誓うばかりですね(笑
人の多さが活気に繋がる訳じゃないと確信できたが故に、この5年目は"安定"の一年にしたい所存ですね。
変動させていては秩序というべきか、型が崩れます。この5年目はこの一年で培った物を新たに土台をつくり、補強し、揺ぎ無いものとする1年にしたいですね。

4年目を語るには夏休みしかないといっても過言じゃあないですけれども、他にも色々ありましたね。
初めてのラジオ、初めて日記が壊れたり、色々新たな挑戦を致しましたね。アクセス数も今までより凄く上昇しております。平均100PV突破も夢じゃありませんね。実は今の数値の2割くらいは僕のアクセスだと思います(汗
自分のサイトというのは凄く気になるものでして、掲示板とかマメにチェックしてるんですが、最近重複カウントがされるようになりましてね。ページ移動するたびにカウントされるのですよ。
なので、5年目は平均PV数を120以上にしたいと思っております。アクセス数が全てじゃありませんけれども、やはり数字で活気が表れるのはそれしかない故に。

話が逸れましたね。ラジオについては今年もやるかどうかは未定ですね。
ただ、若しかするとやらないかも知れません。そういえば14日はでく君のラジオとうちのチャット会を強引にミックスするんでしたっけ(笑
ラジオはこれで3人目ですね。こういう面でうちの影響力があったというのならば喜ばしい限りですね。でく君には苛められてもらいましょう(何
ただ、自分の声って一度公開すると慣れてしまいますよね(ぁ
今じゃラジオがやりたくない理由は声を出すのが恥ずかしいのではなくて、おたよりが集まらないのが寂しいからなんですけどね(笑
やっぱり、もう少しアクティブに動けるサイトを作ってからそういう催し事はしたい気がします。
おたよりが少ないと感じるのはアクティブに動けないからではなく、アクティブに動ける要素、要は閲覧者の絶対量が不足しているからだなぁって、でく君へのおたよりを送りつつ思ったことなのです。
なので、5年目は知り合いを増やしたいと考えております。SNSとかに登録するのが早いのかも知れませんけれども、僕はそういうの苦手ですからね。更新とか面倒ですしね(汗

音楽方面でも随分と成長した気がします。
何といっても、MP3がまともに扱えるようになったのが大きいですね!ハード音源は素晴らしいです。

ここで、ちょっと曲の比較をしてみましょうか。


Holy Forest(MIDI版)(2008年2月17日公開 MIDIのみ)
エントゥラーレ(2009年1月19日公開)
エントゥラーレ(MIDI版)(2009年1月19日公開)

すみません、最近勉強で忙しくて曲を作ってないんです(苦笑
一応最新作である「エントゥラーレ」と2月14日に一番近い日付で作ってあったものを・・・。
そういえば一周年記念のときにこんなのを作ったりもしましたね(どうでもいい
今聞くとリバーブかけまくりの無茶苦茶な曲ですね(笑
あれからもう3年経つのかと思うと懐かしいですね。ちなみにこの曲のタイトルは「空から沢山の贈り物」です。一応素材に追加しておきます。中1の時の曲なのですが、終わり方とかは今の自分よりいいですね(死)あれ?俺進歩してなくね?
もう少し前の曲となると記憶の中の敵もリメイクしたい曲ナンバー1ですかね。なんか自信なくしてきたわ。これが3年前の曲かよ(苦笑)全然成長してないじゃんかよまったく!(笑

ただ、この1年はRoland社のハード音源のSc-8850を導入して音質は飛躍的に上昇致しましたね。
ボーカルを入れて歌える曲を作ろうとしたのも、今年からですねぇ・・・。
5年目はバンド結成!とかやってみたいものですね(笑


さて、取り敢えず軽く振り返ってみました。年度末に既に一年を振り返ってるんで、はっきり言ってこの記事は無駄に終わる訳ですけども。
とりあえず、ちょっと気が早いですが5年目の目標をここに立てておきます。


・全国偏差値70突破
サイト運営とは関係ない話かも知れませんが、勉強と趣味の両立を果たすという意味でも。
最近右下がり気味ですので・・・。せめて国数英だけでも70突破してみたいものですね。
その為には古典ですね!ここで点を取れるといい感じです!
化学はなんかだんだんとコツを掴んできた感があります。後は東進で総復習するのみですね。どうでもいいんですけど、東進の数学は標準レベルじゃ全然物足りないのですけどどうしたらいいんでしょうね(苦笑
いや、演習問題はもう少しレベル高くてもいいんじゃないかなぁみたいな。関係ないですかね(汗

・音楽グループ結成
多分叶わぬ夢に終わるんでしょうけど、この5年目に誰かと組んでみたいものです。
いや、やっぱ音楽作ってると、誰かとコラボレーションしたいなって思っちゃうものですよ。
やっぱ僕は一人で淡々と作業するよりも、他の人を巻き込んで(笑)楽しく作業したいものだなって思うんです。
他の誰かと共同作業で一つの芸術を織り成す、その過程に僕は惚れてるんですよ。
やっぱ折角の趣味ですし、ここは一つ大きなことをやってみたいなと。その手始めに、いいメンバーを探して組んでみたいなとか。
音楽は僕の"人生そのもの"に近いものがありますしね(笑
最近は作曲したくても時間なかったりするんですけどね。今作曲したらTonightの件が・・・(苦笑

・サイトの活気づけ
いやもうこれはね、そのまんまですね。
やっぱ、チャット会を開いて不安を抱くようじゃまだまだなのです。
もっと友達を増やしたいなと。そして活気付けたいのです。この場が憩いの場となるように。
・・・なるといいね(ぁ


ま、なんか若干最後の方適当ですけれども、結局は何事もなく過ぎていくんでしょうね(苦笑
今年は何もなく淡々とサイト運営をしていこうかなと思ってたりもします。どうなんでしょうかね。

ま、どーでもいいっちゃどうでもいいか(笑
結局は「なるようになれ」ですかね(苦笑


>>


昨日の件についてツッコミが来ました。
本当は本人のみに直接言うべきなのかも知れませんが、それだとただ吐き出して終わりです。
ここは敢えて見せびらかすことにします。
勿論、一方的に、ですけれども。


いやね、本当は分かってたんですよ。ああいうものは"毒吐き"として通用しないって。
ただ、僕は自分自身で抑えられる許容量が限界値を突破してしまったのです。まぁ、昨日語ったことだけでなく、他にも色々とありまして。葛藤の末、ただの憂さ晴らしとしてあのようなものを思いつくままに書いただけだったりします。
そう、僕は「責任転嫁」の形で、現実逃避をしたのです。今は落ち着き、本当は今日の夜に消そうと思っていた記事を敢えて昼に消させて頂きました。
強がることしか結局はできませんでしたが、お陰で得るものは大きかったのです。


昨日の件からある方から意見を頂きましてね。それがもう、なるほどなと思わせられるものばかりでして。
どうでもいいんですけど、"愚豚"については冗談として受け止めてたりします。そんな細かいことは流石に気にしてませんよ(笑
ただ、舐められた結果、僕が苛立ってしまい、何かを拒絶したのが始まりなのでしょうか。自分でもよくわかりませんね。

僕は若かったのです。いや、若すぎたのですよ。
若いが故に貪欲で、勇ましく。そして自爆するのです。暴走しすぎましたね、流石に(笑
ただ、僕としては"マナー違反"は冗談で通じる範囲でやってたつもりだったりします。その範囲がどうとかという問題は別として。
しかしまぁ、それが結果的にこの事態を生み出してしまったのであれば、猛省すべき点ですかね。

<知っていた上での敢えて>の件については、僕は完全に見落としていました(汗
確かに僕は冗談の塊のような男です。冗談しか言えないといっても過言じゃないのです。それで今まで食いつないできました。
それが知らず知らずの内に、溝を生み出していたのやも知れません。
僕は、自己を優とし、それをそのまま自然淘汰の形に当てはめていたのに過ぎないのでした。それに気付いた今では、己の失態を嘆くばかりですね。
僕が皆様方に疑問を抱いた時点で、全ては終わっていたのかも知れませんね(笑
結局は、僕が原因だったのかも知れません。いや、きっとそうでしょう。実際そう見えているらしいですし。

知り合い=チャットに参加するなどという方程式は僕自身は立てていません。それは誤解でございます。
僕はただ単に自分のチャットに空虚感を感じていた時に、実際に自分と仲が良いと"思い込んでいた"人がチャットしているのを見て、虚しさに襲われただけなのです。
まぁ、実際は先述したとおり、それはただの思い上がりだったのかも知れませんけれども。

感謝の気持ちはありますけれども、言葉には出しませんでしたね(汗
どうも、僕は感情に左右されやすいタイプで、どうも正負の感情の強い方の言葉しか喋れない傾向にあるようなのです。
ただ、応える時は応えたと個人的には思ってたりもします。日記が全てではありませんしね(苦笑
ただまぁ、きちんと形に残るように、記しておくべきだったのかも知れません。

僕は性格上、かなり欲張りなのです。
それが故に、少し欲を張り過ぎた結果、こうなったのでしょう。思い返せば、必然なことです。
感情的にならないようにと意識しても、感情的になってつい不要な言葉も言いましたしね。いつも、いつも。
とりあえず、今目の前にある問題を如何なる形であれ、解決するように努力したいところです。

本当に、貴重な意見をありがとうございます。
流石に僕は他人の意見を足蹴りし、自分を貫けるほど強情じゃありません(笑
意見を素直に受け止めるくらいはできます。そして、それをなるべく活かす方向で意見を読ませていただきました。
本当に、ありがとうございます。お陰で未来が見えた気がします。今ならまだ間に合うやも知れません。
そして、一言謝っておきます。ごめんなさいと。


それを前提として、今ここで今後のスタンスについて、意見内容を交えて言わせて頂きます。

まず、僕の言動で目立っていたのは"不適切な発言"でした。
そうならないように尽力したつもりはつもりですが、所詮つもりはつもり。実際はどうにもなっていなかったみたいです。
ただ、これにより僕のキャラ立ちが為されてしまったのは事実。故にある程度の範囲内ではこれをやめるつもりもありませんし、これをやめると自分を捨てたみたいなので嫌なのです。負けたみたいで嫌なのです。
しかし、このままストレートに物事が通るなどとは思っておりません。短い人生経験でも、それくらいは分かります。
なので、暫く様子を見て、じっくりと"許容範囲"を見極めてみたいなと思っていたりもします。

強情だと、意地っ張りだと思われるかも知れません。しかしこれを抜くと、他人に自分を押し殺される、現代社会の典型になってしまう気がします。
なるべく個性を活かす形で、僕は生きて行きたいのです。ただ、今回の場合はそれが行き過ぎたのです。
だから僕は、自分の性格<キャラクター>を維持しつつ、交流を続けていきたいと思うばかりです。
そのさじ加減を、皆様との交流の中で身に付けたいと思うばかりです。

ただ、これは言っておきます。僕はこの自分自身のアクセントである「エロキモさ」を捨てたりなどは致しません。
これが僕の本質であり、僕の全てです。こんなどうでもいいことに意地になる自分は自分で変なのかも知れませんが、自分の性格をいいように変えてしまうのはなんだか辛いものがあります。
自分自身苦労して手に入れたものです。明るさを引き立てるこのアクセントは決して、何を言われようとも捨てません。
が、その濃度は少し調整すべきだと、痛感させられました。要はそれだけの話です。

それ以外にも、原因はあるのかも知れません。ただ、僕自身は分かりません。
中には予想がつくものもあります。しかし、言ってくれると助かったりもします。
自分で分かる範囲で、その"濃度調節"をしたいなと思うのです。
自分を押し殺さずに、自分を馴染ませたいのです。それができるようになるまでには何年とかかるか分かりませんが、どうか宜しくお願いします。



とりあえず、現段階での結論としては、一旦皆様とは何もなかったことに致します。
スカイプにある程度関連している方々との相互リンクは一旦全て削除させていただきます。ついでにリンクも整理します。
理由?面白いから(何)


いつまでもしみったれてんじゃねぇよ、俺。
そういう意味合いも込めて、いつもどおりに、そして「初めまして」の私を生むのです。
昔の穢れた歴史はある程度抹消します。どうぞ記憶から消してやってください。
半ば儀礼みたいな形になりますけど、どう考えても遊んでるようにしか見えないでしょう。
ただまぁ、それでこそ"僕"ですし、何もかも楽しまなきゃ損でしょう。反省してるのかよとか言わないで下さい。

その内容がどうであれ、最後は笑顔で見送って欲しいのです。
とりあえず、相互リンクの維持については相手方に全てを委ねます。どうぞ何もなかったことにしてやって下さい。
こんな僕とでも相互を続けてくれるのならば、一声かけてくださいませ。もう一度、一からやりなおしましょう。
もう貴方とは付き合ってられないと思う方は、こっそりと削除しておいて下さい。覚悟はできております。たとえ誰からであろうと。
先に言っておきますが、僕は反省しております。しかし、このキャラを維持すると決めた時点で、また再び同じようなことがあるやも知れません。いやきっとどこかで失敗して皆様方の気を悪くしてしまうかも知れません。
分かってます。この対応は普通じゃない、と。でもその"普通じゃない"のが、"僕"なんじゃないでしょうか?(笑

普通じゃない僕は、普通になんか戻りません。
敢えて僕は泥を被りましょう。その中で楽しみます。それが僕の生き方です。そしてそれは間違ってなどいない筈です。
こうなったのは僕が単にそのさじ加減を間違えただけに過ぎません。人のやり方に間違いなどないのです。単にそれが失敗するか否かなのです。
だからこそ僕はこのまま突き進みます。"普通じゃない"のを"楽しみ"ます。



もう一度言います。一旦皆様とは何もなかったことにします。Galleryの絵とかは勿体無いので保存します。
もし、もう一度やり直したいと思うのならば、もう一度、「初めまして」で始めませんか?(笑)





どうでもいいことなんですけど、"ネットマナーに重点を置いて、首尾一貫した対応"の部分が胸にひびきました(爆)
多分、僕に足りなかったのは結局それだったのかも知れませんね(笑


今日のBGM:Nothing

2/6〜マイナス思考ができない人間はいない〜

今日は本当に何もありませんでした。むしろ覚えてすらいません(死
昨日のことで色々考えてたら、いつのまにか一日が終わってたみたいな感じですかね。
問題解決への糸口をわざわざ東進での講義中に図示して、自分のやるべきことを見つけ出したり。ホントどこの昔の偉人だ。
ま、そうやってどうでもいいことに悩めるってステキなことですよね(笑
大人になったら、こんなことで悩んだりできないでしょうしね。きっと。現実を見ざるを得ませんしね。
強がれるのは、こんな若い時だけですしね。自分が撒いた種なんで自分で責任取るくらいしますけれども。
なんだか辛いなぁと。自分が良かれと思ってやってきていたことだけに、殊更罪の意識を感じてしまいます。
ただまぁ、最終的にリミットは迫ってきている故、気持ちの整理くらいしておくべきかしら。そんなことを考えてました。

人生の転機に立つ。そんな感じです。
ここでの僕のアクション全てが未来を変える、その瞬間です。正直、怖いですね(笑
ただまぁ、自分にとって納得の行く結果にできるよう、僕は精進するのみです。
若者は若者らしく、素直に強がってますよ(笑
そうすることしか、僕にはできませんしね。


寂しいことですけど、僕はそんな人間なのです。
疑心暗鬼に駆られ、思考はどんどんとマイナスになっていきますけれども、それを振り払い、僕はポジティブに物を見ます。
マイナス思考をプラスに見ることが少しばかりはできるようになった今、僕は大人に近づいたのかも知れません。
どういう結果にあろうと、僕は自分を責めざるを得ませんね。
自暴自棄になりたいですよホント。そんなことしてる余裕なんてありませんけどね。


人間である以上、これは避けて通れない道なのですが、果たしてどうなることやら、ですね。
この時期にこんなどうでもいい話するべきじゃないんですけどね。つーかバレンタインデー1週間前だよ?チョコもらえるかどうかの瀬戸際にこんなに暗くなってて大丈夫なんかね私(何


もとからもらえませんよね。そうですよね。


>>


どうでもいいんですけど、zombie君から「SMバトン」が回ってきてます。すみません気付きませんでした(死
まぁ、この前答えたんで回答は割愛させていただきますけど、このSMバトン、
名前つけたの僕なんですよね。なんかすげー複雑な気分。


>>


7日 14:15追記⇒消去しました。ちょっと気が楽になりましたよ。ごめんなさいね(笑


今日のBGM:Nothing

2/5〜見たいものは見れないのに現実だけは見えてしまう不思議〜

あのですね、某変態娘がうちの日記のことを「君の日記とか特に現実過ぎて夢なんかひとかけらもないぜ!」とか言ってきたんですけど、うちの日記は夢見る乙女の戦いを描いた日記です。そのところ間違いのないように。どうもろんぐです。柔道部に投げられかけました(何)
どうでもいいですがこの「アイモ。」の元ネタが未だに分からないのは僕だけなのでしょうかね(ぁ
愛してるよ三雲の略ですかね。

さて、今は化学で「酸化還元反応式」をやっているんですが、これが面白くてですね、珍しく僕が理解できるのです。この僕が。万年20点台のこの僕が(何)いや単に今まで勉強してなかっただけなんですけどね。
半反応式を作るのは楽しいですけど、そこからイオン式をもとの形に戻す作業が何気に面白いです。パズル的で。
あんまり難しい知識要りませんからね。最初H+がどうして(SO4)2-になるのかが疑問だったころが懐かしいわ(笑
熱化学方程式とか計算まみれな酸と塩基に比べるとだいぶ楽な気がします。今は。今はね。きっと先の方でうぜぇのが待ってる予感がする(ぁ
どうでもいいんですが、金髪の夫婦を見るとできちゃった婚なんだなぁとか思ってしまうんですよね(関係無)

・・・・・・まぁ、僕はこれからも頑張ります。幼女と遊ぶのを(何)


>>


『語尾にアイモをつける文化』

この世にはアイヌ民族が居ます。今は絶滅種ですけど。
それと同様に、アイモ民族も居るのではないか。
ということで、アイモ語を皆で学習してみましょう!
使い方は簡単!語尾にアイモをつけるだけ!さぁレッツトライ☆


こんばんは奥様方アイモ。
今日は隣町で焼肉用ポン酢が安いらしいアイモ。
早速買うアイモ。



という話をするのではなく(何)今日は日番だったのですよ。
今日の朝、校門をくぐると突然担任が「日番はもっと早く来ないといけないのではないか」という話を僕にしてきましてね。あぁそういえばと気付く次第です。ちなみに今まで日番の朝の仕事をちゃんとやったことはありません(ぅゎぁ)

で、帰りなんですけど僕が帰ろうとしたら先生が突然話しかけてきまして、「おい。この黒板は綺麗に見えるか?」と聞いてきました。
そこですかさず僕は
「一応綺麗だと思います」といいました。はっきり言ってふざけてますね。
その結果、担任にまで小学生レベルの扱いを受けることになってしまいました(爆
もう笑うしかないです。「はい、それではまず黒板消しをクリーナーにかけましょう」と一から教えてもらいました。先生、悪ノリが凄いです。
ホント、人の努力次第で状況はいくらでもマゾくなるものなんですね!(死)
とりあえず、黒板はちゃんと綺麗にして帰りましたとさ。めでたしめでたしだアイモ。



その後、音楽の先生と話したりしました。沈黙が続いた後、相手が話しかけた瞬間さようならと言ってしまい、凄く申し訳なくなりました。ホントに恥ずかしかったです。こういうこと、確か最近もあったような気がします(ぁ
ホント、僕の人生はどれほどマゾいのでしょうか。マゾ過ぎて目から赤い涙が出そうです。助けてくれアイモ。わしゃ泣きそうだアイモ。




ところでさ、アイモってオイモの亜種?(何)


>>


人の心とは、本人に思いもよらぬ方向に進んでるところがありまた楽しいものですね。
己が気付かない内に、事態は進展し、取り返しのつかないことになったりすることってよくあることですよね。
まぁ、それでも健気に行き続ける必要はあるのですけれども。
僕らはただ、その行く末を見守り続けることしかできないのですけどね。人は無力な生き物です。

ただまぁ、思いもよらぬ方向に進むというのは決してマイナスの意でなく、逆にプラスの意でもあったりするのです。
予想外は人を成長させます。誰かがしいたレールから足を踏み外した時点で人生はスタートするのです。そこで初めて人は学び、成長していくものです。
そして再びレールに戻ってくるのですよ。その時に第二の人生はスタートするのではないのでしょうか。それを幾度となく繰り返し、最終的に自分は完成・・・いや、完成に近づくのではなかろうか。

何が言いたいのかは知ってる人は知っているでしょうけど、まだ完全に事が終わってないのでどうなっているのかは本人のみぞ知ることなのですが、驚きましたね。人の考えていることというのは凄く興味深い話です。
こういう時に自分を見つめなおすと、新たな発見がありまた面白いのです。この日記でも何度か自分を見つめなおしてきましたけれども、今回もそうせざるを得なくなるのでしょうかね。
ま、ちょっとトラブルに巻き込まれてしまったのですよ(死)ホント何やってんだ俺。
ただまぁ、どういう結果に終わろうとも、それをプラスに変える力を持つことこそが、人生をより豊かにする鍵となる故に、これからはもう少し素直に生きて行きたいなと思う所存であったりします。

ホント、自分を見失っちゃいけませんね。無理は禁物ですよ。素直に生きましょう。ホントに。




あんまりありのままを書きますと色々苦情が来ると思いますんで書きませんけれども(何)
ただまぁ、これに関連した事柄が1つだけじゃない辺り、僕は相当素直に生きられなかったみたいですね。
この一連の結果如何で、素直に僕の気持ちを告白してみてはどうかと検討してみますかね。そのプラスマイナスの感情が0の値をきちんと指せるような結果に終わらせたいところですね。2つの物事があれば、一方は負でも、もう一方を絶対値がそれ以上の正にすれば何も問題はなくなりますしね。


まぁ、色々含みがある文章なんですけれども、とりあえず人は素直に生きるべきなのかも知れないと、今更思ったのでした。


今日のBGM:Nothing

2/4〜遊び心が過ぎると物事の本質はシフトする〜

Tonightの伴奏は一応あれで完成ですけど(微調整は入れときました)今度は振り付けの問題があったのでさて困りました。
作曲家たるもの、演出にも拘らねばなりません。(いや実際今回はピアノ伴奏の編曲しかしてませんけど。。。)しかし一体どのようなものがよいのだろう。
このまま原曲に忠実にしてしまうと、折角の感動のストーリーがただのホモストーリーに成り下がるので、はてさてどうしたところか。





そうだ。








これをネタにしてしまおうか(死)


僕で出オチを取り、残念ですけど他の2人にはただのキモい人になり下がってもらいます(何
トニー役には序盤から突然服を脱いでマリア役(男)に抱きつかせます。原曲ではキスをしていたので、キスさせてみたいなと思っております(ぅゎぁ
いや勿論フリですけどね。フリでもやって頂きたいですね(ぁ

期限ギリギリですのでそんな難しい振り付けはつけずに、簡単にしました。単に原曲からのアレンジを加えるのが面倒だっただけなのですけど。
とりあえずこんなのを参考にしました。



さて、ピアノの方は未だにサビのフレーズすら出来ていない状態なのですがどうなのでしょうね。
ちょっと昨日は遊びすぎましたね(汗)やっべ、もう1日しかねぇ。明日ほぼ完璧に仕上げないと色々マズいことあるぞ・・・。

ピアノを弾くのは好きなんですけど、楽譜通りに演奏するのは大嫌いなろんぐさんでした。旋律美がどうとかというより、自分が弾けないのがもどかしいなり。
若しかすると気が向いたら生演奏Verをアップするかもですね。mp3で(何


>>


そういえば昨日の日記で「理系の女子」について調べようとしたらこんなのを見つけたんでしたよね。言ってませんでしたが、検索結果は第一位でした。やっぱりgoogle先生を使いました。ちなみに出てきたページはこのページでした。
ってことはですね、、
理系の女子は恋愛に困っていると見ていいんでしょうか(何)
そう、女性の中でも理系は少数派意見(偏見ですけど・・・)に感じますよね。だからこそ、恋愛が難しいのでしょうきっと!
文系と言えば情緒ですので、その面文系の女性はアドバンテージを有しているのですけど、理系の女性はそこでアドバンテージを得られない故に恋愛が苦手なのかも知れません。
女性は情緒的な方が可愛いと思われますからね。理屈で通してくる女性は若しかすると可愛くないと感じられるかも知れませんね。僕はそんなの可愛けりゃどうだっていいのですけどね。可愛けりゃね(とりあえず黙れ)

でも実際どうなんでしょうね。これで理系の女子が総じて恋愛が苦手だったらネタとして面白いんですけどね。


・・・あれ、そういえば理系の女性ってどのくらい居るんでしょう。うちの知り合いの中では。
確か夏芽ちゃん辺りがバリバリの理系ですっ><みたいなこと言ってたような気もしますけど。
それ以外の方はどう見ても文系にしか見えない人しか居なかったような気がします(汗)
明らかに文系なのに英語が読めない致命的な人も知ってますけどね(何)

英語と文系って関係ないですか。そうですよね。ちなみに僕は理系なのに化学ができません。




お前もかよ(死)


>>


すっかり忘れていたのですけど、今日は調理実習があったんですよ。
調理実習と言えば、5月にこんなことしたことで有名ですね。
それだけでなく、今まで幾度と失敗を重ねてきたうちの班ですけど、今回は果たして大丈夫だったのでしょうか、気になるところですね(笑
あのニンジン食べたかったな。

さて、今回作ったものは「どら焼き」と「ブラウニー」でございます。明らかに失敗の予感がします。


さて、今回はちょっとテンションが高めでしたんで結構頑張りましたよー。
あ、後どうでもいいんですけど今日昨日と紹介してしまった上記の理系のための恋愛サイトをちょっと昨日見て、なんか色々思ったことがありましてね。とりあえず女慣れしようかということで「男子と女子で態度を変えない」ということを意識してみました。いや、自分の中でどっか違うなーとか思ってたんですよ。とりあえず、今日は女子との会話も自然体で臨もうと思ってやってみたんですがこれが意外と面白くてですね(何)
もうね、なんか慣れちゃいました(ぉぃ)

・・・ただ、話しかけるのは無理でした(ぁ)いや、調理実習関係では話しかけましたけれども。
そういえば、今日の帰りの会話で・・・


男「なぁろんぐー、明日俺ら日番やん?ちゃんと来いよ?」

俺(振り向いたものの話題がアレだったので無視して何もなかったことにする。)

男「あーでも俺早いからやっぱえーわ。」

女「わー、Y君やっさしー♪」

俺「頑張れよー。」

女「ろんぐも来たりーよー」

俺「あぁ、俺は学校には来るからえーやろー」

女「いやもう学校に来んでえーで。」

俺「ひっでぇなオイ!」

女「あっはっは、冗談やって!」







自然体で居るのはやめようかしら(何)
ちなみに結構リアリティに表現していますが、ちょっと内容にズレがある可能性があったりもします(笑


ちなみにこの娘、さり気なく僕の右斜め後ろの席に居る娘でテニス部所属な娘なのですが、顔はちょっと焼けてますけど丸顔で第一印象は素直に可愛いと思いましたね(何
今ですか?・・・毒舌やね(黙れ)
ちなみに胸については並かそれよりちょっと小さいくらいだったと思います(何
どこ見てんねんとか言わないでくださいね♪



その話はさておき、調理実習ですね。
時間がなかったり忘れてたりであんまり詳しいことは書きませんが、珍しく僕も楽しみました。
まずはチョコを刻みます。ただ、ギター部の友人と一緒に小さなまな板を共用して一緒にチョコを刻んでたんですが、場所が狭かったのもあったりしますけど、何よりも僕が下手すぎるので胡桃割りに役割シフトしました。粉々にしました。後で知ったことなんですが細かくしすぎたみたいです(ぅゎぁ

その後はハンドミキサーで混ぜまくりました。ブラウニーの生地を。イヤッハァー!
同じ班の女子一人と共同作業で頑張りました。まるで新婚夫婦です(何

その後はあんまり覚えてなかったりします(何
ただ、クリームを一人舐め続けたり、残ったクリームを更に舐め続けたり、どうでもいいことばかりしておりました(ぁ
あぁ、そういえばどら焼き2枚焼きました。結構上手くできました。


そういえば、うちの学校の女子の制服はセーラー服な訳ですが、その胸の隙間からブラが見えないかなぁとか思っちゃいましたなんか(帰れ
いや・・・分かるでしょ!分かるよね!男性諸君!(何
たまにこれは見えそうだとか思ってしまう人居るんですよねぇ・・・。実際見えたとしてもシャツな訳ですけどね。
現実なんか、見たくない。ブラが見たい。


ま、美味しく頂きましたとさ。


その後に色々話の続きがあるのですが、それは深夜日記にて。


>>


えっと、調理実習の話の続きでしたねー。


さて、その話に入る前に、僕の昼食についてお話してみましょうか。
僕は広く浅くの付き合いをしてしまっているため、他のグループと食事を一緒にすることがないんですよ。夏辺りまでは一番野球部臭がする(何)グループに入れてもらっていたのですけど、席が取られたので拗ねて自分の席に引きこもってしまいました(何)
いやだってさ、いちいち椅子とか持っていくのめんどいじゃん?(ぁ

それからというもの、僕はクラス内で唯一の昼食を一人で食べる男になったのですよ。
しかし位置が悪く、女子で壁が作られてしまいました。
なんか、僕一人明らかに浮いています。紺色の中に一点だけ黒い物体があります。うへぇ。こんな展開は予想だにしていませんでした。
ただまぁ、こうなってしまったものは仕方ないので諦めますけどねぇ。今更他のグループに図々しく割り込むのもなんだし。そういう引け目な態度が仇となってるのは否めませんけどね。色んな意味で(苦笑
そういえばムカつくから昨日の男を調理実習で一回わざとらしく押しのけた上、体育の後なんて(こっちの地方だけかも知れませんけど)野球部がよく言う「ぅおーぃ」みたいな声出しながら軽く殴りました。
ここまで来ると限度を越えてますね。だが面白いから気にしない。つーか原因はあっちにあるんだからねフハハ。
本当はもう少し強く殴るつもりだったのにタイミングが悪くて手がかすっただけだったのは秘密(ぁ)


さて、相変わらず孤立こそしておりますけど、だからって雰囲気まで孤立している訳でもなく、たまに遠く離れてるのにクラスメートと会話したりもするんです。じゃあ一緒に食えよとか言わないで下さい。
で、その時に言われた言葉が。




「お前ブラウニーを飯にするなよ!」でした。


はい。
僕の飯はブラウニーとおにぎり1つでした(死)


ただ問題なのがブラウニーはかなり甘ったるくてですね、とても僕の手に負えるようなものじゃなかったのです。
あ、ちなみにブラウニーはうちの家庭科実習では珍しくお持ち帰り型の料理でしたんで、タッパを忘れた私はアルミにくるんで持って帰りました。教室に。

とりあえずあまりにも甘いので飲み物を買おうと思い、適当に歩いてたらサイフを忘れたのを気付き、その様子を見ていたまた別のクラスメートが何しとんねんお前みたいなことを言っておりました。確かにあの行動は不審極まりなかったと思います。反省しております(何


まぁ、後はブラックコーヒーを買って教室でブラウニーと一緒に食しただけです。要はそれだけの話です。僕の息は凄く臭かったらしいです(ぁ
コーヒーって匂いキツいですよね。ブラックとか特に。なんかホント申し訳ないです(笑
でも甘いものにはブラックコーヒー、これは世界共通のテーブルマナーなんじゃないかな!(何




ま、その後は野球部と元野球部とサッカー部のもう運動バリバリ系の奴等に廊下で野球をするぞとか言われて、強引に連れて行かれました。
明らかにイジメです。あいつら分かっててやってます(ぁ
とりあえずジャンケンをして順番を決め、あるアンケート調査をしている隙に逃走しました(ぅゎぁ



さて、そのアンケート調査の題名は
「ミス"東"」なるものでした。要はアレですね。バレンタインデーに引っ掛けてますね。
あ、東ってのはうちの高校のことだったりします。もううちの高校バレてるようなものですのでもうその辺気にしないことにします。本名も古参の方なら"あそこ"に行けば分かりますしね。住所もほぼ割れてたりする気がします。かなり目敏い方なら分かっちゃうかもですね。やべぇな俺。
えぇ。うちの高校はハードゲイの母校である駅前の高校だったりします(何

さてさてこのミス東ですけど、なんかバレンタインデーにチョコをあげそうな人を投票するんでしたっけ。なんかよく分からないのですがこの中から好きな女の子に票を入れろとか言われたんで、敢えて自分の知らない人に票を入れてみました(ぅゎぁ
うちのクラスの女子は2人ほど名前が載ってた気がします。一方は某美少女ですけど、もう一方はアレですね。どっちかというとヤンキー系の美女・・・?
一般的には結構美人な部類に入るみたい。個人的にはそこまで好みじゃないんですけどね。


しっかし、バレンタインデーが近くなると男子の挙動はおかしくなりますね(何
同学年から義理チョコすら貰ったことのない私ですら今年こそはと靴箱にラブレターが入っていることを期待してたりね(笑
13、14と学校は休みですので、貰えるとしたら12日ですね。12日の結果次第で13日の日記の空気が180度変わりますね。


皆様、乞うご期待。玉砕してきます。
もしかするとラブレターと見せかけて脅迫状が送りつけられているかも知れませんね(笑






・・・まぁ、今年は義理チョコくらい貰えると思います。いや、アクティブな女子のグループが居ましてね。僕はそのグループの方々と少ないながらも会話はするんで期待くらいしてもいいのかね。義理チョコなんか貰っても嬉しくないんですけどね。


それじゃ、ピアノに再び向かってきます。かれこれ4時間練習していますがもうそろそろ時間がヤバいっすね(汗


今日のBGM:気まぐれロマンティック(いきものがかり)

2/3〜今日こそ節分ですよね。もう間違いません。〜

女の子の顔の可愛さを見比べるときに、肌荒れしてるかどうかとかそこまで関係ないよね。にきびとかもう空気だよね(ぁ
最終的にもっと別のところで決まっちゃうよね。分かるかなこの気持ち(何)どうもろんぐでございます。今日こそ節分ですね。節分を忘れてたやつなんて星に帰ってしまえと(ぅゎぁ
お願いですから昨日一昨日の日記は読まないで下さいね(ぁ

そういえば先日にうちのクラスに無言な癖に僕に対して妙に態度デカいのが居るんだけどさーという話をしましたよね。
そいつの席の近くで柔道部の長身野郎と剣道ごっこしていたら突然突き飛ばされました(ぁ
突き飛ばされたって言われても軽くでしたし、転ばなかったんで何だよコイツあっはっはで終わらせましたが、そろそろイジメでもやってやろうかなって思いましたね素で(何)こう見えて元々軽い非行少年だったんだからね!怒らせるとこわいよ!(ぁ
取り敢えず明らかに故意だって確信しましたんで(実はこれで4回目)帰る時に軽く肩でどついてみました(何)面白いからもっとやろうかなとか思っちゃう僕って何なんでしょうね。面白いからってやっちゃいけないよね(ぁ)
まぁあれです。彼としては自分の席の前で剣道ごっこなんて面倒なことされて座れなかったからどけと言いたかったんでしょうね。いや、もともと言う気なんかなかったかな。前にも同じことありましたね。
こういうことされたときって思うんですよ。京大のオープンキャンパスに変なオッサンに絡まれた話をしましたよね。あの話が。
どうして目上の人と気楽に話せないかなーみたいな話だったかな。僕は目上じゃないですけどね。
でもねぇ、なんだかねぇ・・・。どう見ても僕だけが舐められてるような感じがして嫌なんですけどぉなんなんですかぁーまったくぅー。

しかしまぁ、口があるんだからせめてどけよくらい言って欲しかったですね。
これが他人との接触を拒みやすい現代社会の産物なのかと思うと、心苦しいですよね(苦笑
もっとさ、素直に皆で仲良くなろうとか考えてくれないんでしょうかね。なんだか可愛そうです(汗

ま、彼の人生にとって僕は単なる鬱憤晴らしなのでしょうかね。どうみても僕だけがターゲットです。このノリの軽いキャラがいけないんでしょうかねぇまったくー。人の気持ちって分からないから困るわ(笑
意地でもやめませんけどね。顔も性格もキモいのが売りなのです(何


ってか昔の僕でこれをされたら絶対陰湿な嫌がらせに回ってたかも知れません。死ねやクズくらい普通に言ってたかも知れません(何
こうやって笑い話で終わらせられるようになったのは部活の影響なんでしょうかね。あれに比べたらねぇ・・・。
何度かレギュラーに喧嘩売られたことあるんですが、明らかに筋力で負けてると思ったので素直に下に行った経験があったりします(ぁ)勝てない喧嘩は流石に挑めません(笑
そういえばレギュラーと非レギュラーの間でかなり溝ができてたよねうちの部ってそういや(ぁ
部活仲間でUSJ行ったのが懐かしいですね。8月に行ったんだっけね。中3の。もう一回行きたいねホント。仲間達と。
でも高校じゃその夢は叶いそうにないですね。僕は部活に入ってないんで強いつながりってないような気がするんですよねー。帰宅部ってどうしても人との関係が広く浅くになりがちです。そんな気がしません?
まぁ、携帯を持ってない影響もあるんでしょうけどね。帰宅部でも一つのグループにずっと居座り続けてたらそのうち浸透しますしあんまり関係ないかもですけど・・・。
そういう僕はクラス内の色んなグループと絡んでたりします(ぁ)広く浅くの典型ですね。お陰でたまに絡みにくくなったりします(死
勿論、クラス外は中学時代でコネクトのあった人間以外は殆ど絡んでおりませぬ。一人だけテニス部に比較的話せる人居るんですけどね。高校時代に知り合って。
実は字は違いますが名前が同じだったりします。監察委員に入ってよかったと思える一瞬でした(笑


なにがともあれ、高校生活も実質残すところあと1ヶ月ですね。3月からはもう僕はずる休みしたりするつもりです。球技大会とかやってらんねぇ。勉強しようぜ勉強(何

だって球技苦手だもん(ぁ
運動能力とかそれ以前にルールが理解できないし、球の扱いが酷すぎますし、ホントもうトラウマに近くなってきました(ぁ
いや・・・運動能力も悪いですけどね!中3の秋から部活をしなくなったせいか持久走のタイムが信じられないことになってきましたよ。
持久走は得意だったんですけどねぇ・・・。秋に一度駅伝したんですけど、いつもくらいのペースで走ってたのにすぐバテちゃいました。あの時は素で焦りましたね。俺、体力が半減どころじゃなく1/4になってるって(ぁ


・・・で、結局何の話でしたっけ(ぁ








席替えがあったんですが、2月の席は最悪でした。
窓際なだけでも"内職"がしにくいのに、
あんまり可愛いとは言えない女子に囲まれているという、前回に引き続き最悪な席でした。
やめてくれ・・・。せめて一人くらい話せるのが居てくれよ・・・。寂しいよぅ・・・(ぁ)
しかも何、なんで女子に囲まれてるのさ俺。しかもねぇ・・・ソレ系だしねみんな(ぁ
幸せくれよ!2年に上がったら女性比率が地を這うようになるっぽいのに!理系の女の子って聞かないよね(ぁ


随分と昔のネタを引っ張りますけど、それを調べようとしたらこんなの見つけました。






デジャビュを感じますね(何)


>>




下線部(6)付近に注目。





今時携帯持ってないのってやっぱおかしいんですかね(死)

何が携帯だよ。携帯なんて金持ちの代名詞じゃん(個人的意見)
うちは電気代で一杯一杯なんだよっ畜生!とさり気なく親の収入力の所為にしてみる俺。

あ、下の方のすっげぇ汚い文字についてはスルーでお願いします(ぁ
いや、別に僕しか見ないんで綺麗にする必要ないんで・・・ね・・・。あぁ消しとけばよかった。
ってかこの文章って中学生レベルですよね、見た感じ。どうなんでしょ。
いや、僕は英文を日本語訳をする時に大抵古典でやるような品詞分解をしてみて、that節とか関係詞、関係副詞節を括弧の中に入れたりしてから日本語訳するんですけど、それが不要なほど簡単な文構造だったなぁみたいな。この写真の中には入ってませんけどね・・・。

ま、どうでもいい話でしたね。
ただ、携帯電話を持ってない奴なんて天然記念物だろ的な言い回しにムカつきましたんで載せてみました。逆上しすぎですろんぐさん(ぁ


何だよこのリア充どもめ(何


今日のBGM:全力少年(スキマスイッチ)

2/2〜節分は明日だったんですね〜

節分、今日じゃなくて明日でした。俺日本人やめようかな。
どうもこんにちは。恋が絡まぬ行事は完全忘却、ろんぐでございます。最近勉強してませんけど大丈夫かな。模試の直しとかしたいんだけどね。音楽なんて選ばなきゃよかったねマジで(ぁ


さて、ちょっと最近のジャンプを読んでて思ったことを書いてみましょうかね。

ジャンプと言えば「バトル漫画」な訳ですけど、僕はさり気なくバトル漫画は好きだったりします。
しかし、僕にだってこだわりがあります。それは、「戦略性」です。

バトル漫画はその名の通りバトルする訳ですけど、そのままの意味で単なる"力と力のぶつかりあい"という、所謂ヤクザの喧嘩みたいなバトル漫画は個人的に大嫌い・・・とまではいいませんけど、好きじゃなかったりするんです。
ただの力と力のぶつかりあいでなく、頭脳も活かしての・・・そう、戦略を持って敵を制す戦い方を描かれると、僕は嵌るのですよ。
無論、パワーのインフレが進んでの単純な喧嘩も好きですけどね。ニードレスでいうブレイドVSアークライト戦のような最強同士の対決とか。誰も知りませんかね。
もう少し分かりやすい例でいうと、テニプリで言う手塚VS真田みたいな感じです。ああいう両者絶対負けなさそうな二人が組み合うと、それはそれで面白いんですけどね。真田はリョーマに負けてますけどね。
ちょっとテニプリを例として出したのは失敗だったかも知れませんが、他にいい例が思いつきませんでした(ぁ
あれだ。ワンピースで言うルフィとクロコダイルみたいな。ちょっと古いですけど。

ただ、ゲームでいう単なるボス戦などという"通過点にしか過ぎないもの"でそのようなことをされると、非常につまらないものを感じるのです。
ある一つのストーリーでのラスボス戦(の前哨戦)でのみそういう描写は効果的であり、それ以外の敵の幹部的なキャラでそれをされると、ただ垂れ流してる感があるんですよ。まぁこの辺は個人の主観によるものなので皆が皆そういう訳じゃないんですけどね・・・。
いやまぁ、ラスボスでも戦略性は大事ですよ。寧ろほぼ必ずくっついて回る要素なんじゃないでしょうかね。敵のヘッドには強さの秘密がついて回っているようなものです。
個人的にニードレスの「バミューダアスポート」とワンピースの「ルフィVSエネル」はその辺りで好印象でした。
ニードレスについては知らない人が多すぎるんで何も言いませんが、ワンピースについては知ってる人は多いでしょうね。
ルフィはゴム人間であるが故にエネルの雷を通さない。単純なことなのですがこういうパズルのような要素のお陰でラスボスとしてはかなりいい感じになっていますよね。後はガチンコ対決になる訳で。実際はもう少し色々続くんですけどね。雷の活かし方とか好印象。電熱で黄金を溶かすとか思いつかんかったわ(笑

これらの例は戦略もなにもない訳ですけど、パズル的要素が代わりに存在するのでいい訳なんですけど・・・。
売れる作品と売れない作品の差ってこういうところから来ているんじゃないかなぁとか思うんですよね。

まぁ、そういう見方をするからこそ僕はNARUTOのシカマルとか好きなんですけどね(ぁ


こうして思うと、(大まかに言うと)戦略的なもの、要は敵の裏を暴く的な要素があった方がいいんですね。僕がニードレスを好きになったのは主人公の恐ろしいまでもの強さ(を感じるもの)に惹かれたってのもありますけど、何を差し置いてもイヴとクルスで戦った右天戦とか最高ですよね。分かってますよ!誰も分かんないって!でも好きなものはしょうがないじゃん!(死
あーアニメ化してくれないかなぁ(死


それと関連しているのかどうか分かりませんが、REBORNの匣兵器を使った戦いはもう少し効果的に描いてほしかったなぁとか思うんですよ。発想はいいんですけど、なんだか物足りなさを感じちゃいますね(笑
獄寺のスィステーマCAIとか、XANXUSのライガーとかその辺は割と好印象だったりしますけど。
波動を"組み合わせる"というのはパズル的要素があって面白いじゃないですか(笑

後は、別に悪いことはないのですけど、ジルの嵐コウモリとかもうちょっと引っ張っても良かったんじゃないかなぁとか。すぐにバラしちゃったらつまんなくない?みたいな。ま、それがいいのかどうかは別として、そういう要素が欲しかったかなぁとか思うんですよね。
ま、この辺は個人的な意見に過ぎないんですけどね。バトル漫画はそういう意表を突く要素がないと生き残れないと思いますね。ギャグメインであるのならばそれはまた別なんですけどね。銀魂とかがいい例ですね(笑

なんかREBORNのことを散々に言ってるようにも見えて、一部の人からの凄まじい苦情が来るのが目に見えていますので、関係ないところでフォローを入れておきますと、作画に関してはいい感じですねと思いましたとさ(何)
ただ、こういうこと言っておきながら最終的にはREBORNは好きだったりします。はっきりしませんね。


ま、別にある作品に文句つけてる訳じゃなく、唯の一個人としての意見ですので、真に受けないで下さいねと一応。


>>


女子の股間に手が触れかけました。どうもこんにちは。ルーズさがとりえのろんぐでございます(何)駄目人間代表の座は誰にも譲りません。だめじゃん。

さて、行き成り最悪な前フリをしてみましたけど、僕って基本的に脱力が得意なんですよ(何
力むのがめんどくさいので、常にだらしないです。靴箱で靴を取るときとかよく手が飛んだりします(何
もうね、ブラブラしてるんです。こらそこのほりん変な妄想しない!
やる気ないなぁとか思ってると自然に色んな場所から力が抜けて振り子のように腕が振れるんですが、その時にドンピシャで手が女子の股間付近に伸びたんですね。
慌てて手を引き戻しましたよ。痴漢になるには早すぎます私。


まぁ、それだけの話なんですけど、こういうことを書いていると色々思い出しますよね。
プロフィールにも書いてたと思うんですけど、小1の頃はスカートめくりに嵌ったんですよ自分。人生のスタートを間違えた気がします。
スカートめくりだなんて男なら誰だってすると思うんでこの際暖かい目で見ていただきたいですね。僕だって男だ。ムラムラくらいするよ(何
小1の段階でムラムラしてるのは危険きわまりないんですけどね。
そういえば当時は近所の美少女の胸を触ることばかり考えてた記憶があります。更に駄目人間でした。ってか小1の胸って何が楽しいんだろうか。

小2になると、女教師の胸を揉み始めます。
やっぱり人生を間違えています。
小1でもやってたような気がしますけど、ホントませたクソガキでしたね私。女性の肌はデリケートです(何
その感触は珍しく思い出せないのですがきっと柔らかかったんでしょう。
ちなみに中3の時、女子の尻が自分の膝に当たった時の感触は今でも覚えてます。危険度が更に上がりました。
確か私立の出願をしにいった時です。日記の方できっと熱く語ってます(ぁ


ってか女性の肌ってデリケートなんですかね実際(今更かよ)
女の子の胸は敏感なのよ的なことを最近学校で言ってしまったような気がします(最悪DAー☆)
ってかバストマッサージってホントに効果あるんですかね?


ただ、小3からは何故か卑猥な行為はしなくなったような気がします。なんでしょう。成長したんでしょうか。
代わりに非行に走り始めましたけどね。万引き楽しいよホント。マゾいよ(帰れ
いやホントはやっちゃいけないんですけどね。バレたら怖いよー万引きはー。

小4になると今度は軽いイジメに嵌りました。
駄目人間度が限界値突破しそうです。
まぁ、イジメって言ってもクラスメートの筆箱を隠すとかそんなレベルのものなんですけどね。
一回女子トイレの中に放り込んだこともあった気がします。
そういえば中3の時女子トイレに入ってビンタで階段まで何故か飛ばされた夢を見た記憶が。
ちなみに小学生時代、女子トイレの掃除をしたことが幾度かあったりします。女子トイレの個室にはゴミ箱があっていいなと思いました(色んな意味で)


男として失格ですねこの発言(爆)



これ以上話を進めると完全に嫌われそうなのでこの辺でブレーキかけておきます。中3とか酷かったですからね。
あ、日記に書いてるから問題ないのか。ジャンケンで負けたら女子の股間を触りに行くゲームの話も書いたからいいのか。





女性の人権無視しまくりですね私(ぁ
なんか、このキャラでやっていく自信がなくなってきましたね。
人間性的な意味で(死)


>>


なんかイーバンクの口座を作ってみました。今は書類の送付を待ってる状態です。とりあえず親にも適当に話してみました。理由は郵便貯金が不便ということにしておきましたけど、実際のところポイントを現金に変える際に手数料が要らないからという金のことしか考えてない理由です(ぁ
そして驚くことに16歳以上の場合クレジットカードが持てるんですよ。VISAの。本来ならば18歳だっけ?その辺りからだったと思うのですが、口座の残金と連動しているので問題ないんでしょう。これで財布が豪華になりますね。
他にも色々と良さげなシステムが搭載されておりますんで高校生以上の方は口座を持ってみてはどうです?便利だと思いますよ。
もっとも、今回は登録されても僕には何の利益もございませんので強くは推しませんけどね(ぅゎぁ
ま、アフィリエイトサイトとかポイントサイトだとかなり有利にはたらくものですし、クラシックカード(キャッシュカード)も結構カッコイイんで面白そうだなって思ったら口座作ってみるのもいいかもですね(笑
16歳以上限定のサービスなんですけどね、これは。またネットに繋ぐ時間に余裕がある人は盗難されてもすぐに引き落としをロックできますんでさり気なく安心だったりします(笑

とりあえず、書類が届き次第住民票か保険証のコピーとか適当に貰って送りつけることにしますかね。
なんか楽しいですね。口座開設って(笑


やっぱゆうちょは色んな場面で不遇ですからね。金利も低いし(ぁ
そういや定期預金と普通預金って組み合わせられないのかな。よーわからんね。


>>


僕ってつくづく抜けてる人間ですね。
僕はバリバリの理系なのに、化学がすんごい苦手だったりするんです。必死こいて勉強しても40点が限界です(ぁ
まぁ、その分物理で取れるだけまだマシなんですけどね・・・。それでも化学ができないと将来苦労することは目に見えてますんでがんばってます。

で、今は酸化還元をやってるんですけど、酸化還元反応式がワケワカメなのです。
半反応式をつくり、電荷を消去するまでは簡単です。正直これができないのは相当痛いと思います(ぁ
まぁ、熱化学方程式で似たようなことをやった記憶がありましたけど、僕はあれはできません。きっと周りからは痛い人だなって思われてるんでしょうね。

とりあえず電荷を消去した式から、イオン式をもとのかたちに戻す作業に入ります。ここが良く分からないのです。
というのも、授業でのここの説明部分で寝てしまった故、H+がどうしてH+SO4-になるのかが分からなかったりしました。
ここで、こんなサイト見つけました。


なんだか少し分かったような気がします。硫酸性ってのが問題に書かれてなかったらどうするんだろ。
ま、なんとかやってみようかなって思ってたりします。


それじゃ、2月入って1発目のツッコミレス。


>>1/31 ≫出席番号1番はろくなことがありませんね はい。私出席番号1番です…。ろくなことないですよ。本当に! 授業はそんなに当てられませんね。うちのクラス41人いますから^^列ごとに当てていく方法が多いので。 あと、1日は今年は休み多いようなので。 体育とか集会とかで並ぶのも一番前です。が、堂々と寝ています。意外と寝やすいですよ。 そんなわけで1番必死に生きております。 来年は2番を狙いますね!←
まさかの伏兵ですね。
すみません。僕の完敗ですわー。ホント君は人を驚かせるのが上手いんだからー(死)
えぇ。本当に予測しておりませんでした。いや、イメージ的にほら、アレだよ!(謎
まったくー・・・これ以上すると僕の心臓爆発しちゃうよ!?色んな意味で!(何
ところで出席番号1番になりやすい名前でメジャーな苗字って井上だと思うんだけけど実際どうなんだろうね(何)

ほぅ・・・やっぱりろくなことありませんか。本当に!まで付けられているあたり、相当苦労しているようですね。何があったのでしょう(ぁ)

・・・え、41人居るの?なんてことだ。
これまた僕の予想を大きく裏切ってくれますね。40人以上のクラスなんてないって断言してなかったっけ俺?あれ?あれれー?(死
・・・・・・ホント君は人を驚かせるのが上手いんだからー(またか)
やばい・・・心臓が・・・心臓がぁぁぁぁぁ!!!!

体育だと僕は身長が後ろから2番目ですが4列横隊で前から3列目になるんだ(何
ここだけ見ると僕が相当小さく思われるでしょうけど、うちの体育はAグループとBグループに分かれており、僕はAグループな訳ですが、そこの平均身長が大きく、小さいのはみんなBの方にいってしまったというオチです。僕がチビなんじゃありませんよ(何
一応身長は165cmにギリギリ届いてないですからね!(あれ?

どこまで小さく見られるのが嫌なんだろうね、俺。だが敢えて残す(何


それで堂々と寝られるって凄いですね。でも、男だと一番前は辛いものがありますよ。
後ろの方だと・・・その・・・夏とかね・・・・・・前の女子のね・・・ほら・・・胸のアレが見えるの!(何
秋とか(女子だけ)セーター着てるんですけど、その上からでもなんかはっきり見えるの。不自然な突起が!どこ見てるんだろうね俺。
なんか特した気分になります。可愛い娘だったら(ぁ
どうでもいいんですけど、学生で髪の毛に茶色い染め跡が残ってる人ってろくな人が居ないと思うんです(ぁ
・・・あぁ、男の嫌な部分だけを吸収したような生活送ってるな俺(ぁ)

集会は寝るための時間ですよね(ぁ)寝キャラ仲間がまた増えたぞわーい(何
勝手に寝キャラにするなって言われそうで怖いですね。

来年こそ2番になれるといいですね!そろそろクラス替えですもんね!幸せをつかみ取ってください(何
と、僕が言うと確実に1番になると思います。おめでとう。来年も頑張って下さいね(何そのノリ)


>>あと宣伝ありがとうございました^^ ちなみに私は尽くすタイプではあ り ま せ ん !
ねぇそこまで強く否定する意味ってあるのかな!(死)

このサイトの日記は形だけでして、宣伝とかよくしますよ。思い出したら。あと、面白そうだったら(ぁ
定期チャット会とか男性管理人のチャット会とかそういう普遍なものは高確率で宣伝しませんけどね(ぅゎぁ
ただ、チャット会とか当日思い出すタイプの人間ですので、結局宣伝するのはレアい気がしますね(あれ?
すみません。こう見えて僕は暗記が凄く苦手なのですよ(ぁ

でも女の子は尽くすタイプの方が可愛いよ(笑)僕にもっと尽くしてくれると嬉しいな!(何故)
ほら、たとえばチョコとかチョコとかチョコとか・・・(どんだけ欲しいんだ)

あ、さり気なく名前省略してましたね(黙れ



そういや尽くすタイプっていうとゆずこだよね(なんか思い出した)


今日のBGM:空のつづき

2/1〜運命の日まであと2週間だね〜

4周年記念チャット会、もといでく君の「汚ラジオ」放送まで残すところあと2週間ですねー。実際は1週間6日なのですけどね(苦笑
今年は曜日的に最高のタイミングですので、今年こそ盛大にやりたいものですね。
受験の関係でいけない方は3月下旬にもう一度やりますんで御安心を。ラジオの方はMP3で配布するそうですよ。
ってか柚子さんの誕生日もそうでしたが、他人の企画に便乗してチャット会開いたりするの好きですよね自分。
今回は便乗された側だったりしますが、それはそれで面白いので(笑

あ、4月1日に天月夏芽さんのサイトにて絵チャ会があるらしいですよ。
思い出したんで宣伝しときます。ちょうど2ヵ月後ですねー。ついでにうちの日記も2周年迎えちゃいます(ぁ

ってか改めてみると彼女と僕って誕生日結構近いですよね(だから何
そういや7月生まれって僕以外に居なかった気がします。気のせいですかね?(ぁ
なっつー嬢はかなり誕生日近いですが8月生まれでしたしね。うっわすげぇ懐かしいわ。
なっつー嬢というと、京大のオープンキャンパスで誕生日プレゼントをせがまれるかって素で心配してましたね(笑
いや、普通に考えたらお互いの顔は分からないので確率は0に等しい訳ですけど、僕の行動は特殊すぎますのでバレないかどうか素で心配しておりました。突然背後でろんぐーって叫ばれたら3階から飛び降りようと思いましたね(何
だってさ・・・写真を撮る対象が人と違うもん。俺。

一体どんなものを写真に撮ってるのかという質問には、レポート見やがれという形で返答させて頂きますね。


話の本軸がいつもどおり動きに動きまくってますけど、とりあえず残り2週間でうちのサイトは5年目に突入します。
ここまでやってきたんだなって思うとなんだか嬉しいですね!


日記を書いていると、特に僕のように長い日記を書いていますと、月日の流れってのがかなり大きく感じるのですよ。
月変わりとか日記のページを一つ増やす訳ですが、その時とか特にあぁ、月日は流れるんだなーって痛感します。
うちの日記は1ヶ月単位でページを区切ってますんで・・・。日記ログのページとか凄いことになってますよね。
年のサブタイトルを決めた時が懐かしいですよホント。
懐かしくなって中学生時代の日記を少し見てみると、見事に幼稚っぽくて笑えます。

こうやって昔を眺めるのもいいですね。
昔というと、小学生の男子って痛い人多いですよね。昔の僕とか(笑)あ、今もか。
小学生時代の男の子というのはやんちゃなものでして、言動も痛いですし、なんというか幼稚なんですよね。
僕が小学生の頃に書き込んだある掲示板の書き込みは未だに残ってたりしますけど、それを見るとなんだか悲しくなってきますよね(苦笑
ま、痛々しさが小学生の特権ですし、それを指摘してあげるのが私達の役目なんでしょうかね。若いっていいことですよ、ホント。
逆に小学生の女子で痛い人はあんまり見たことなかったりします。あることにはありますけど・・・小2とかでしたっけ。その辺のレベルになるとしゃーないわなってことになりますけどね。
やっぱ女の子ってしっかりしてるものなんかなーって思うんですよね。男と女とではここまで差異が現れるのかと。ま、やんちゃな女の子はあんまり居ないだけな気がしますけどね。
それを思うと、昔に現れた"彼ら"には申し訳ないことしたかなぁとか思いますね、えぇ。
この内気さはどうにかならんものなんでしょうかね?(苦笑

どうでもいいんですけど、小学生でも敬語くらい扱っていただきたいなって思うんですよ。それはさすがに無理強要してますかね?(汗
いや、僕は敬語慣れしているんでマンションのエレベータとかで子供と一緒に乗った時、タメ口で話されると生意気に聞こえてしかたないんですよね(汗
別にそんなつもりないとは分かっているんですけど、なんだかなぁって思っちゃう訳ですよ。
小学生の時点で他人様には敬語を使ってた僕が異常なだけでしょうかね?(汗)学校の先生とかはタメでしたけれど。
今時の小学生って電話応対とかどうしてるんでしょう。そこでもやっぱタメ口なんでしょうかね?
でも、小学生でもちゃんと敬語が使えている(文法的な意味でなくて)人も居ますので、そこはやっぱ教養の差なのですかね?
やっぱ他人様には礼儀を弁えないといかんでしょ、流石に。。。

ま、恐ろしい先輩に向かってタメ口使った私が言える立場じゃないんですけどね(あれ?)
どうでもいいんですけど、丁寧語とか尊敬語とか謙譲語とか分かんないです自分(ぁ


>>


ポケマnet
げん玉
懸賞にゃんダブル!

この前ポイントサイトでポイントを溜めるのに嵌ったとか言ってましたが、知らず知らずの内に1000円稼いでました(ぁ
最近はげん玉だけでなく上記3つのポイントサイトでポイントを溜めてたりします。ちょっと余裕が出来たらもう少し射程範囲を広げて、4つめのポイントサイトを探してみるとします。

しかし、アフィリエイトもそうでしたけど、自分で稼いだお金ってなんだかステキなものを感じますね。これで僕がきちんと稼いだのは2000円になりましたね。案外稼いでるな、うち。ま、バイトした方が早いんですけど、うちの学校はバイト禁止ですしそもそもバイトなんてしてる余裕ないんですよね(苦笑

あ、因みに上記3つのサイトはオススメ順で並べてみました(何)
ポケマnetさんはポイント率が若干高いような気がします。サービス数は少ない気もしますけど、ポケロトがなんか楽しいです(笑
今では70000円が当たるロト5っぽいの(何)ができますんでどうぞやってみて下さいな(笑


まぁ、実際のところまだ通帳に振り込んでない訳ですけど、1000円を稼いだところでちょっと報告がてらに宣伝でもしてみます。
懸賞は応募するだけでなんか楽しいですし、この機会にやってみてはいかがです?(笑
やっぱり僕が儲かります。


>>


Tonight(Piano Arrenge)

超絶ベタ打ち。テンポ以外の(しかも一部だけ)パラメータは弄ってないので凄く下手くそに聞こえますね(笑
昔の曲もこんな感じでパパッと仕上げてましたねー。とりあえずコード進行を参考に、原曲を聞きつつ打ち込んでみました。
イントロは楽譜に載っておらず、耳だけが頼りなのですが、音があまりにも小さく(ほとんどメロディに隠れてしまっていました)かなり聞き取りづらかったので唯一聞き取れた最初の2つのベース音のみで後は適当に雰囲気だけで決めました。
明日中に楽譜も書かなきゃならんので微調整は弾きつつやるかなーとか思ってたりします。ってか不協和音っぽいのが目立つんですけど大丈夫ですかね・・・。どれか音を抜くと曲の雰囲気が合わなくなって余計ややこしくなるんで放置してますけど・・・。
所々コードを弄って自分の弾きやすいようにアレンジしてたりします。
取り敢えずどうなんでしょう。これでいいんでしょうかね。つーか弾けるかなこれ(汗
音が薄すぎるんで左手はベース以外も弾かせてる部分があったりもします。個人的には最初の6小節ほど以外はまぁなんとか形にはなってるんじゃないかなーとか思ってたりもしますけど・・・。いやそうでもないかも(汗
ただこれ以上の打開策は思いつきませんね・・・。

アレンジ中に思ったんですけど、どうしても入れたい旋律とか副旋律(歌わない部分での)を織り込むとかなり打ち込みにくくなりました(ぁ
あと、ピアノの低音和音は最高に汚いですね(笑)ちゃんとした和音なのに不協和音っぽく聞こえてしまうのは僕だけでしょうかね?(笑
それを避けるとベースラインが弾けなくなったり、それを抜くと音が薄くなったりともう辛いことだらけでしたよえぇ。

ま、取り敢えずこれで一先ずは完成ということにしておきます。が、今度はこれを僕が弾かなきゃならないという課題が(汗
今まで3年間ほど楽譜を見ずに即興曲ばっかり弾いていたので自信ないですね、えぇ。
一応自分が"弾けそう"なレベルには調整したつもりですけど・・・。


・・・何にせよ、僕は(ピアノ)アレンジに向いてないってことはよく分かりましたね(汗
早くオリジナル曲作りたいですホント。ネタもあるのに(汗

とりあえず、朝早く起きて作曲の時間に回しますかね。夜は勉強したいので。。。
でも日記とか書いてると普通に0時越すからね(汗)その調整が難しいんだわ・・・。



ってか音読パワーは凄いですね・・・。もう1週間くらい経ってるのにmention(言及する)が他動詞だとか余裕ですぐ思い出せますね。ホント、筆持って書きまくったり必死に頭に叩き込んでたのがアホらしくなってきましたね(汗
夜の10時、外で必死に音読しまくった甲斐があったね。寒かったわ・・・。
いや、うちマンションなので自分の部屋とかないんですよね(汗)だから音読とかできません故外でしかできないんですよ・・・。
わざわざ立ち入り禁止の区域に入って音読してましたからね(笑

これから11時まで音読したいとか思ってるんですけど、それは流石にやりすぎですかね?(苦笑
なんかここまで勉強に精を尽くすとどこのガリ勉君だよって思っちゃいますけど、京大目指すんならそれくらいしなきゃぁねぇ・・・。授業に追いつけてない感ありますからね。今までの習ったことが完璧なんだったら2時間くらいで終われるのにねぇ・・・。2008年の俺のバカー><

ホント、ツケが回ってきましたね。時間が欲しいよ(汗


>>




今日お絵かき掲示板を見てたらこんな萌え絵があったんだ(ぁ)
ネタになりそうだったので勝手に掲載します(ぁ

絵についてはお絵かき掲示板で色々と書くつもりですので、この絵自体には触れません(ぁ)
じゃあなんで載せたのかよって言うと、伏線でしかない訳ですけど。
取り敢えず可愛いだろーいいだろー羨ましいだろーと言っておきます(ぁ


さて、この絵は美少女が僕にもたれかかっているという
現実ではまず有り得ない風景ですね。
逆はあるんですけどね。

あ、今思い出しましたけど中学生時代一度だけあったような気がします。部活の遠征中のバスで。
寝顔が可愛かったです。目を覚ますと泣けました。
どうでもいい話ですけど、その娘の"名前"をちゃん付けで呼んだらうわぁキモっって周りの人から言われました。
あ、このうわぁキモっ・・・
つい最近も言われましたね。

でもさ、
(ここまで書いて書く内容を忘れました)





帰れや俺(素)


オンでは女の子のことを(名前の響き的に似合えば)ちゃん付けで呼ぶのが僕の紳士道だったりしますけど、オフでは違ってたりします。だってキャラ的に似合わないもん。
そんな僕だからこそちゃん付けで言うとキモがられるんですね。と強引に締める。何を書こうとしたのかもう思い出せません(ぁ



とりあえず、夏芽ちゃんありがとっ(笑)


>>


僕って俗に言う「顔文字」とか使いませんよね。たまに「><」というものを使いますけど・・・。顔文字に分類されますよね、これって(ぁ

ここからはかなり個人的な話になりますんで気に障ってもスルーして頂きたいです(笑)



先ず、僕としては顔文字"を使うこと"はあんまり好きじゃないんですよ。見るには別に問題ないんですけど、これで慣れてしまったものですからね(汗
顔文字というとなんか今時のコギャルみたいなイメージが拭えないんですよ。なんか。
別にそんなのどうでもいいだろうと思いますけど、僕の中でそれをどこかで拒絶しているように思えるのですよ。

顔文字が嫌いな訳じゃないんで何故そう感じるのかが論理的には分からなかったりします(汗


で、逆に言うと何故この「フラッシュ時代」な表現を使うのかと言うことです。
この表現方法はかなり手軽に自分の感情とか表せます。どこでも使いますので違和感がなかったりします。顔文字の中に入れた場合と比べると。
それに、僕個人的にはこの表現方法は大人びてていい感じがします。顔文字ってどこか子供っぽいイメージが拭えません故(苦笑
堅苦しいと思われるかも知れませんけど、僕はこう文字だけで全てを表現する方が好きですね。顔文字も文字なんですけどね。

要は随分と昔に「僕は"w"は好きじゃない」なんて話をしましたけど、それと同じ話ですね(ぁ
そんなことを思ったのです。完全な垂れ流しになってしまいましたねこの話題。話題選びミスりましたね(ぁ

話が続かないので切ります(ぅゎぁ)


>>




今日のBGMにしようかと思いましたけど、こちらで取り上げます。
僕がニコニコ動画を紹介するのは結構珍しいパターンですよね(笑

2月になったということで、そろそろ巡音ルカの話をしてみましょう。
巡音ルカはボーカロイド2シリーズの最後の仮想キャラで、同じボーカロイド系列のミクとリンレンを足して2で割ったような声が特徴です。
詳しい話は殆どの方が知ってるでしょうし、省略させて頂きますね。

暫くこちらの話をさせていただきますけど、僕はロックを作るのが苦手だったりします。でもこういうライトなロックは得意中の得意だったりするんですよ(笑
そう、ちょうどこんな感じの。どうでもいいですけど作り置きデータにこれに結構似た曲があったりします(汗
この曲はストリングスがいいですよね。もう早速盗みたくなってきました(笑

ま、巡音ルカがこんな声してるんだなって、知らなかった人はどうぞと。この曲にはないのですけど、英語の滑舌が凄いです。ネイティブには敵いませんけど・・・。凄いですよ・・・(苦笑


とりあえず、いい曲だなって思ったんでこっちで紹介させていただきますね。
こういうライトなロック、ホントに好きです(笑


そろそろ切り上げますかね。
そういえば節分って明日でしたっけ?あれ?いつだっけ。


今日のBGM:Bravery(巡音 ルカ)

BACK
inserted by FC2 system