日記ログ 2009年4月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
4/30〜保証書はテンドトゥロスト〜



パッケージをいい感じに分解してしまったので(ぁ)とりあえずイヤホン部分のみ撮影してみました。
新品なのに何故かホコリがついてるのは気にしないでください(ぁ
・・・一旦自分の(殆ど物置を化した)学習机に置いただけな筈なのですが、あの机ってそこまで汚かったのか(笑

ということでSONYの「EX BASS」なんてものを買ってみました。2980円だったかなー。随分と高い商品を買ってみました。
イヤホンでそこまで音が変わるのかなぁって思ってみたりするのですが、やっぱり音質悪いと困るので奮発してみました。とても3月には昼食代をケチって試食で済ませ続けた男とは思えません(何
これでも今まで使ってたイヤホンの方が高かったりするんですけどね(笑

でも実際、イヤホンで音って変わるんですかね?
まぁ、実際、イヤホンを変えたときからハイハット系の音の響きが変わった気がしなくともないんですけど、気のせいですかね?
どっちにしろ100円のイヤホンだけはどう見ても性能は最悪そうでしょうけど(笑

どうでもいいんですけど、イヤホンには色々な型がありますよね。
個人的にインナーイヤー型とネックバンド型はオススメできないなぁー。僕は使ったことないけど、耳かけ型とか、クリップ型も付け心地結構悪そうだなぁ・・・(汗
やっぱりつけるとしたらカナル型が一番オススメなんですよねー。ヘッドバンド型ってのはどうなんだろ。素直にヘッドホン使った方が性能は良さそうだけど(笑
ただ個人的に眼鏡+ヘッドホン系って最初すっごい付け心地悪くなったりするんだよねー。一般的にはどうなんだろうね(笑

ということで、高校卒業するまではなんとかしてこのイヤホンで頑張りたいなぁー。
この写真からは分かり辛いと思いますけど、さり気なくコードも太かったりします。耐久性あるのかな?


ってか、イヤホン選んでて思ったんですけど、色んな種類があって、イヤホン選びって結構楽しいですよね(何


>>


うちの妹もあんな顔してますけど(何)一応女の子ですから恋に憧れたりするんでしょうかね。
彼女は今、中2なんですけど飽きもせずに「ちゃお」を購読してるんですよ。
この類の雑誌って個人的に小学生で卒業なイメージがあるんですけど実際どうなんでしょうか。男な私には分かりません(笑
かくいう僕は、
高1になっても読んでました。


今は呑気に読んでる暇なんて無いので特に気にしてないんですけど、ふと数週間前に買ったらしい5月号を見てみると、こんなタイトルが見えたのです。




マジ☆ヤバ新れんさい!!
姫ギャル♥パラダイス



なんか、このタイトルを見た瞬間、
姫ギャルって何って思いましたね(ぁ
まぁ、ここは冷静に考えましょう。
姫ギャルってことは姫+ギャルってことですから、姫とギャルの要素を足して2で割ったキャラが出てくるのね!
ということで、姫とギャルの印象をまとめてみましょう。



姫⇒わがまま・気高い・お金持ち・引きこもり・一匹狼
ギャル⇒わがまま・逆ギレ・(かなりヤバい)メイク・周りが見えない
(※あくまでも筆者の主観です)



並べてみると、
まともな要素が何もありません。
もう、タイトルだけでもお腹いっぱいな気がしますけど、中を見てみると
やっぱりぶっ飛んだ内容でした。


具体的な内容は忘れましたけど(ぁ)なんか突然転校生が来るらしいという話から物語は始まります。
その転校生が男であるらしく、校内のギャル達は
「やべーもっと盛らなきゃ」とか言ってメイクを始めます。
・・・いや、
盛るって何。


そんなこんなで、話が進んでくると、主人公と地味な友達(何)に、そのギャル達が話しかけてくるのです。




・・・え?
超渋高ですか(何
なんか、明らかに狙ったようにしか思えないネーミングセンスですが、とりあえず超が付いてる時点で「渋谷○○高校」なんていう学校の略称ではないことは明らかになりましたね(何
っつーか、普通の学校に「超」とかいう字普通付かないよね。

どうでもいいんですけど、左奥のギャルの目が死んでますよね。


その後、転校生(男)が遂に登場します。
こういうシチュでは、超美男子が登場するのがセオリーですが・・・・・・





逆を突いてきました。


何よりも特筆すべきなのが、これでも辛うじて男であるということです。
設定としては無茶苦茶ですけど、漫画の世界なら許されるのがステキですね!
ただ、リアルでこれをすると、ほぼ確実に引かれると思いますが、漫画の世界ですからその辺は妥協されてしまいます(何

最後に一つツッコみたいのですが、
「とちおとめ」なんて名前、普通男の子につけないよね。

その後、彼女(彼)についての話が続きますが・・・・・・





いや、おかしいだろ。


無茶苦茶にも程があると言いますけど、ここまでぶっ飛ぶともうファンタジーですね。
「この世の"かわいい"を身にまとう」って何。そもそも凄まじいまでの美への追求心って何。他にもっとやることはあるでしょう。
というかむしろ、「美しさを表現するには男ファッションぢゃ追いつかない」と言ってますが、
追いつくも何もそもそも男ファッションは美しさを表現するものじゃなかった気がします。


あ、ここでは地味過ぎて触れられませんでしたが、ここで主人公(地味)がこのとちおとめに学校紹介をすることになります。定番中の定番ですね。
でも、学校紹介ってリアルじゃ幻想だよね。


ここでとちおとめのあまりの美しさに惹かれ、男どもが怒涛のように押し寄せてくるなんてハプニングが発生します。
そして主人公が咄嗟に取った行動が、とちおとめのスカートをめくっての・・・・・・



美脚フラッシュでした。


いや、フラッシュするほどの美脚って、
どんだけ毎日丁寧にムダ毛処理してんだよって話になりますけど、そこはツッコんじゃいけない部分なのでスルーします。
っつーか、この男共、とちおとめが男であることを分かっててやってるんでしょうか。
何このホモザビエンス高校。大丈夫か未来を背負う若者達よ(何


この後は地味だった主人公の髪型が何とかパイナップル盛りなんていう意味不明な髪型になったり、先輩ギャルにとちおとめが喧嘩を売ったり、それを主人公の偶然が余計に事をややこしくしてしまったりしましたが、特に面白くなかったので触れないことにします。



ってか、この漫画のノリ、どこかで見たことあるなぁって思ったら特攻サヤカの人でした。






ついでに他の漫画も読んでみましたが、きらりんレボリューションが次号で最終回(っぽい)で、めちゃモテ委員長が遂に告白フラグが立ったりしてました(ぁ
・・・にしてもなんだろうね、バラ色の人生っていいよね。


>>


僕は今はもう帰宅部なので、帰宅時は時間が有り余っておるのですよ。
帰ってからは東進に行って寝て勉強するのですけど、割とのんびりとやってても時間的には余裕があったりもするんですよね。
その余裕を振りかざして、僕はたまにわざと遠回りに帰宅することがあったりするんですよ。


なんというか、廃れた雰囲気というか、昔ながらの雰囲気が残っているというか、大きな道路から外れた場所ってありますよね?
家々がところせましと並んでる、ああいう雰囲気が僕は好きみたいなんですよねー。
車道って空気は汚いし、景色もつまらないし、自転車をこぐのが苦痛だったりするんですけど(苦笑)もっと民家的なところを運転すると気持ちいいんですよ。
田んぼとか見えたら最高ですよホント!田んぼの近くってホント涼しいのよ・・・(笑

雑草抜きとかしてるおばさんを見ると微笑ましくて、ついつい手伝いたいなぁという欲が出てきてしまってですねぇ・・・。
いや、そういうアニメ的展開に憧れるんですようち!実際にやるとただの怪しい人になってしまうので何も言えないんですけどね!(笑
地域間のコミュニティって最近じゃ廃れ気味な雰囲気がしますけど、昔ながらのああいう雰囲気ってホント憧れません?

えっと、話がまた逸れましたね(笑
とにかく、僕は総合的に見て田舎っぽいところが好きなんですよ。まぁ、登山が半分趣味になりかけてるような人間ですし当然と言えば当然なのやも知れませんけれども(笑


多分、大学に入ってからの話になるかなとは思うんですけど、一回田舎を歩いてみたいなぁって思ったりするんですよ。
青春18きっぷでも買って、安い民宿にでも泊まりつつ・・・。とか?(笑
東北地方とか、そういう雰囲気があって面白そうだなぁって思うんですよ!個人的なイメージだと、秋田とか青森とかあの辺り、田舎なイメージがあって好きです。あくまでもイメージですけどね(笑
まぁ、利便性は悪そうなんで住みたいとまでは言えませんけれども(苦笑

ってか、僕だけかも知れませんけど、東北地方ってなんか凄い癒されそうなオーラ放ってるのは気のせいですかね。形とか(何
田舎と言えば四国地方も田舎っぽい雰囲気ありますけど、なんか東北の方が自然に囲まれてるようなイメージあるんですよねー。比較的寒い地方だからってのもあるんでしょうけれども。。。


大都市圏の旅ってのもいいかも知れませんけれど、やっぱり一人旅は田舎に本当は行きたいんですよねー。
まぁ、迷った時は本当にどうしようもなくなるのでせめて大学生になるまではお預けといきたいところなのですけれども(笑


久しぶりに山にでも登って、自然の空気をめいっぱい吸いたいなぁー。
ホント、国道の空気は息苦しくてやだな(笑


>>


どうでもいい話ですけど、掃除の時間があるんですよ。明日の文化部発表会に備えての。
で、僕らは時間が有り余って暇になったんで、教室で雑談してたんですよね。
中には「お前、好きな人おる?」「おらんな。クラス選びミスったな。」なんて低俗な話までしてました(何

その数分後、僕自身どういう状況になったのか分からないのですが、気付いた時には既に
男の集団に囲まれてました(何)

その後、突然一発芸をしろと言われました(爆)
またかよ、えぇ、またです。苦手なものに限ってせがまれるとは正にこのことでございます(何


あんまり詳しいことは言いませんけど(笑)突然水酸化ナトリウムなんてお題が出たので、必死に「誰か化合しようよー」とか言ってたのは痛かったと思います(何
ちなみに、若しかしたら去年の4月の日記にも書いたかも知れませんが、中3の時、高1の時と2度に続けてやったコンパスを使って「M字開脚ー♪」なんて意味不明なことを言うネタも披露しましたが、綺麗に滑りました。

他にも、「1、2、3、4、5、ロックマン☆」とか誰かがやってたのを真似しろと言われ、「1、2、3、4、5、・・・6、7-1はロックマン☆」と中途半端なアレンジを加えて披露もしてみましたが、やっぱり起こった笑いは全て愛想笑いでした。
経験がある方なら分かるかも知れません。
愛想笑い×20は恐怖です。
 追記⇒思い出したんですけど、遠巻きに見ていた人達も居たので、正しくは愛想笑い×30ですね!リアルに笑えない数字ですね!ちなみに、女子も居ました。


・・・・・・あーあ、また今年もいい感じに浮いた学校生活が送れそうだねー!(白目)


>>ニコ動の件で…コメント残すのは、明らかに暇人でしょう。今の私みたいに。(^^)あと、あずたんぽですか…!一瞬下品な単語に見えた私は末期。
やっぱり暇人ですか(笑

あずたんぽがなんで下品な単語に見えるのですか!(笑
何に見えたんだ!"ち○ぽ"か。


今日のBGM:Nothing

4/29〜アーバンライフの利便性〜

なんかイヤホンの寿命が来ました。突然すぎてびっくりでございます(何
まぁ、今の現状では使えないこともないですが、明らかに断線が起きててバランスを失うと左の音が全く聞こえなくなります(爆

このイヤホンいつ買ったのかなぁって調べてみると、去年の1月3日というとっても昔の話でございました。受験とか懐かしいわぁ・・・。あと一年でまた受験生になるのかぁ。
とりあえず、1000円台で付け心地が良さそうなイヤホンを適当に探してみようかなぁと思います。明日。
いやぁ、学校が便利な位置にあってね!買うならついでで買った方がいいかなぁーって!

でも、音がないとテンション上がりませんよね(何


>>


上戸彩「パジャマ合コンとか…」 どんなことが行われるのか


・・・
そんな合コンあるんだ。



んー、一体どういう意図があるんだろうねー(ニヤニヤ
なんか、有名人がこういう単語を耳にすると、どうしても疑いたくなってくるのは僕だけでしょうかね(ぅゎぁ


でも、パジャマ合コンとかステキですよね(何)
ここは勇気を振り絞って、敢えてパジャマ合コン風味のオフ会をするとか面白そうですよね!(ぅゎぁ
まぁ、パジャマ+合コンって言ったら、やることはただ一つですけど。


あんまりこういう話題について触れてると、色々誤解されるのでこの辺にして、もう一つ目に付いたニュースを紹介しようかなって思います。


「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論にコメント殺到


なんか、どう見ても独身男の逆恨みにしか見えませんが、そのことについては触れないことにします。
可哀想ですし。

・・・僕も今のままだと確実にこうなることが目に見えているので、どうにかせねばなりませんね(ぁ


これで終わるのはなんだか寂しい話なので、少しこの件について僕の意見でも言いましょうかねー。
僕個人的には幼少時からタバコを毛嫌いしてきた人間ですので、僕としては駅全面禁煙については賛成せざるを得ませんね。
一応、タバコは周囲に有害物質を振り撒いてるだけの産物ですので、僕としてはなんでたばこを廃止しないんだろうって思ってしまいます(汗
たばこ税による収入がなくなるからとかあるんでしょうけど、どうせそれがあっても借金が減らないんならそうしてくれた方が僕は嬉しいんですけどね(苦笑

っつーかね!たばこの代わりにニコチン売ればいいと思うんだ!(何)
ほら、ニコチンオンリーなシガレット的な。略してニコチンシガレット。さらに略してニコチン棒(何
・・・なんか、書いてて思ったけどニコチン棒ってなんか卑猥だよね。


逃げようか(ぁ


>>


学生であると非常に印象的だと思うのですが、「個人面談」とか「三者面談」とかありますよね?
新学年が始まって早々のこの時期、これらのイベントは皆様の記憶に新しいと思うのです。


僕の方も個人面談が昨日あったんですよ。
担任と何気ない会話を交わして、何気なく終わったのですよ。


さて、その何気ない会話でございますが、本来この個人面談は担任曰く、「5分で終わらせる」はずでしたが、僕の面談は、
20分かかってました。


何を隠そう、僕は
面談が確実に時間オーバーするという、教師にとっても非常に扱いづらい種族なのですよ!(ぅゎぁ)
中学の時も、高校の時も、僕の記憶の限りでは、どれも少なくとも5分は時間オーバーしています(死)
特に去年の冬の三者面談は最悪でしたね。僕が教室を出ると、
2組の親子が待ってました。
※追記⇒今思い出しましたが、中3の時に1度、15分の面談が1時間越えしたことがありました。


で、今回はなんで20分もかかったのかと言うと、全部僕の不祥事が原因です(ぅゎぁ)
幼少時から問題行動ばかり起こしてきた笑えない青春を送っているのですが、16歳なんていういい歳になっても問題行動ばかり起こしやがるのですよ私は(死)
まず、初めにツッコまれたのが寝坊のあまりの多さです。引きこもりとかその類を除けば、学年トップの遅刻回数ということで有名になっていたらしいです。私(ぅゎぁ)
取り敢えず7回は多すぎだろと言われました。あっはっは!(白目)

もう一つなんですけど、僕が雑巾を出してもいないのに出したことにしていたということを、意味も無く友人にバラしたところ、それが担任の耳まで入ってたんですよ!(大爆笑)
明らかに陰謀の香りがしますがバレてしまったのはしょうがないので、とりあえず明らかに嘘と分かる言い訳をして、反省の色を全く見せずに話を無駄に長引かせてしまいました(何)
ってか、なんで先生で遊んでるんだろう、俺(今気付いた)

取り敢えず、相変わらずネタになりまくりな僕ですけど、今回もばっちり、雑巾は担任に手渡しというマゾフラグはきちんと立てました(ぁ
・・・なんで、人生ってこんなに笑えないんでしょうかね(爆


>>


最近相互様でさえ2〜3日に1回の割合でしか確認できなくなってきました(死
今日とか結構時間あったんですけど、何故か突然サーチエンジンに登録しまくり始めましてね!トップ左下が悲惨なことになりました。

もう、ホントに、ゴメン。なんか、下心以外の何も滲み出てこない現象が起きてますが、気にしないで下さい(爆
とりあえず、金曜はもしかすると1日中家に居るか(=学校をサボる)、文化発表会が終わったら普通に家に帰って、東進に行かないことになるかも知れません。その時の気分で決めます(何
いやねぇ、ゴールデンウィークじゃん?宿題進めとかないと色々アレやん(何
そういえば英語が全く分かりません。ヤバいです。偏差値65ですら夢のまた夢になりそうになってきました(何
70がすっげー遠く感じてきました。あれ?何この気持ち。留年フラグ立ったのかな。
あと1年半、勝負どころでございます。


それはさておき、気付かぬ間にバトンがまわってきてたので(死)回答致しますよぉ!
(時間の都合上、文字に装飾は施しておりません。ご了承ください。)


『食感覚バトン』

■問1 コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
安いからという理由で日高昆布orシーチキンマヨネーズ。
どうでもいいんですけど、僕は納豆巻きが好きなんですよね(笑
よく部活で買って行きましたねー。。。懐かしいっ!
うちは中学の時、剣道をやっていたので、迷惑極まりなかったんですけどね。
剣道+納豆は、公害です。


■問2 コンビニでよく買う飲み物の種類は?
お茶かなー。
というか、そもそも部活以外のプライベートだと、コンビニなんかで飲み物なんか買わない・・・(汗
ちょっと歩けば小さいスーパーとかある筈ですし、頑張ってそっちで買いますよ(笑


■問3 目玉焼きはソース派?醤油派?
ソース派ですねー。
どうでもいいんですけど、僕はポン酢がちょっぴり苦手だったりします(笑
酢は好きなんですけどねー。。。


■問4 寿司で好きなネタは?
うにー。
次にイカとかアナゴとかその辺のメジャーなものが並びますねー。


■問5 好きなソフトクリームの種類は?
ミントアイスと抹茶!これだけは譲れませんね(笑
チョコなんかもさり気なく好み。


■問6 いつも買ってしまうお菓子は?
お菓子、買いません(死)


■問7 マックで好きなハンバーガーは?
ハンバーガーですかね。安いし。昔は60円だったのになぁ・・・(汗


■問8 ミスドで好きなドーナッツは?
ミスドとかここ数年行ってません(ぁ)
でも、ポンデライオンとか美味しかった気がします。・・・名前あってるかな。


■問9 味噌汁で好きな具は?
・・・・・・わかめ?(何
わかめっていうとサザエさんのわかめちゃん居ますよねー。
で、スカートの下から白いのがいつも見えてる気がするんですけど、あれってやっぱりパンツなんですかね。


■問10 おでんで好きな具は?
はんてんー。
ちなみに、おでんの大根だけはどうも好きになれません(汗


■問11 好きな中華まんは?
買 わ ね ぇ よ(守銭奴的意見)


■問12 ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
キムチですね。これは譲れないよ!


■問13 他人に理解されない食べ合わせは?
・・・
ももかと肉?


・・・・・・ふ、ふぉろーなんてしてあげないんだかr(帰れ)


■問14 マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
バクラー(何


■問15 最近はまっている食品は?
幼女(何


■問16 アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
かびるんるん(何)


■問17 次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いて下さい
・・・ん?罠の匂いが。(むしろ目線の先的な意味で)

とりあえず、あんまりバトンとか回すとアレな気がするんで(何)調子に乗り始める前に今回はフリーということで。。。
むしろ、回す人居なくねって思っちゃいますねなんか(爆

・・・あれなんか寂しくね俺(遠い目


ツッコミレスは明日で。。。ごめんなさいっ><


今日のBGM:HEKIREKI(LAST ALLIANCE)

4/28〜そうであることと、そのつもりは違う〜

どうでもいいんですけど、僕はさり気なく「はじめの一歩」が好きだったりするんですよ。知ってますかね?
僕の行きつけの散髪屋に置いてあって、試しに読んでみたら面白くてですね・・・。それ以来実は密かに好んでいたのですよ(笑
ボクシングっていうと残虐なイメージがあると思うんですけど、ドラマの描き方が巧妙で、引き込まれちゃうんですよねー。

そういえば最近「美容室」に行ってみたいなぁとか思ってるんですよ(何
いやぁ、うちもお年頃ですからねー!ちょっと憧れちゃうんですよねー!現実とか見たくないんです。
でもさ、やっぱり美容室に行くってのは抵抗ありますよねー。知り合いとであった時の気まずさはきっと異常値指しますよね。
・・・お、男は中身で勝負さ!!!俺には無いけど。


・・・はじめの一歩の話だったのに、なんで美容室の話になったんでしょう(ぁ
散髪屋繋がりって言っても、雰囲気が真逆で大爆笑ですよね(何


とりあえず、ただはじめの一歩が好きだなぁ、鷹村さんいいわぁー宮田君いいわぁーとか言うだけの記事になりそうなので今日はこの辺で・・・(ぁ


>>


昨日の話の続きですけど、僕は「他人に自分から話しかけられない」・・・特に女子に関しては酷いことになっているという致命的弱点を持っていたなんて話を過去にしましたけど、これも原因は昨日と同じでした(死)
え、何さ!ホント何!自分のこと一番分かってなかったのって自分じゃん!(遠い目)

今日、昼休みに突然クラスの男子メンバーでうちの即興曲の話が出たっぽいのですよ。うちはその場に居なかったのでよく分からなかったんですけど・・・。
で、成り行きで弾けよーみたいな話になって、運の悪いことにその男子メンバーが物凄いアグレッシブな方々でございまして、音楽室に連行されました(何)

一応、僕は即興曲に関してはキャリアがあったりするので(何)自信はあったりもするのですが、楽曲的な面で見ると、粗が目立って嫌なんですよね(汗
フレーズがバラバラだったり、何気なく弾いた音が不協和音だったりした時って嫌になるんですよね。それで僕はあんまり人前で即興曲とか弾きたがらないのですけど、弾かないと帰してもらえない雰囲気だったので、相当焦らした挙句漸く弾きました(死

もうホントあの人達って遠慮ってものがないのかな!先客が、しかも女の子の先客が居たのに強引に退けたんだよ!全く信じられないわね!楽しそうにピアノ弾いてたのにね!!!(死)
取り敢えず、その女の子はうちのことガン見してました。やめて、見つめないで、マジ恥ずかしいんだからぁ><(スタイル的な意味で)


まぁ、そういう訳でピアノを弾いた訳です。その時の話についてはあんまり面白くないので話すのはやめときますね。相変わらず題名は「愛してる」でした(遠い目
で、その後です。ふと気が付いたら僕は自分からその女の子に話しかけてたんですよ(何)
いや・・・別にそんなことできて当たり前なんですけどね!なんか久しぶりな感じがしましてねー。
今まで僕は緊張したりして女の子に話しかけることが出来なかったのかなぁとか思ってましたけど、話題さえあればやっぱり問題ありませんでした(死
考えてみれば、事務的なことなら普通に話しかけてたじゃん、今までもさ!俺、なんで自分のことも分かってなかったんだろうね!!!(死)

ただ、その肝心の話題がいつも自分の頭の中に無いという致命的欠点を僕はデフォルト装備しているので(何)問題の解決には至らず、むしろもっとダメな方向に進んでしまいました(爆
緊張とかなら意識すればどうにかなると思うんだけどねー。話題がないとか、意識してもどうにもなんないしねー。
そうしていつも受身な姿勢になっている自分ってなんだかなぁとか思ったりもして(笑



で、その後の話ですけど、それを聞いた皆様方は、僕にこうコメントしてくれました。



「お前さー、その顔と、性格と、動きを直してピアノ弾いたらモテるのになぁー・・・!」
※上の台詞は、実際に言われた台詞を短くまとめたものです。


・・・なんか、ね。


僕が全部否定されてません?これ(死)


何これ!これをそのまま解釈したら、
ピアノ弾いてない時の僕って何なの って話になりますよ!(涙目)

・・・挙句の果てには整形しろとまで言われたんですよ。もうね、どうしたらいいんでしょうね(大爆笑)





・・・どうでもいいんですけど、僕のあまりにもだるい喋り方はキョドってるんじゃないんです、噛んでるんです(聞こえない叫び)

4/27〜空って翔けたら気持ち良いんだろうなぁ〜

先日ニコニコでRPGツクールの動画を見たんですよ。
そこでコメントの1つに「RPGツクールでゲーム作る奴とか暇人」とかあったんですけど、ニコニコ動画を見ていることは暇の内に入らないんでしょうか(何)どうもろんぐです。こういう人の揚げ足を取るのが趣味でございます(何
いやでもね、動画見てそうやってコメント残す暇があるのはいいと思うんだよね。暇をくれ。いやホントに(ぁ
睡眠時間削ってまでこうやって日記書いてる自分の姿を見てるとなんだか泣けてくるよ、うむ。別に自分を美化するつもりじゃないけど(笑

でも、ツクールでゲーム作ってると、数学の成績伸びますよ(何)
いや、科学的根拠はないんですが、システム重視のゲーム作ってる時とか、変数を弄りまくりますからねー。それに、効果的にイベントを組もうとしたら上手く変数を扱わなきゃいけませんし、そういうのを考えてると数学の成績って伸びそうじゃありません?(何
ちなみに、うちはもともと数学は割と得意だったんですけど、ちょうどRPGツクールでややこしいシステムを作り始めた時辺りから数学のテストの平均点が上がった気がします(何
LOSTANGELとか覚えてる人居ませんかね?あの時代です。当時はあの経験値システムだけでヒィヒィ言ってました(爆
ってかあの作品、探してるんですけど見つかりませんよね。もうどこにも残ってないんでしょうかねぇ・・・(汗
エラルドのキャラ付けに相当苦労した思い出があります(何
ってか、僕が今まで真面目に製作した作品で、「悲しみの果てに」以外は全部魔界とか天界とかそんな設定があったりするんですけど、ちょっとラリってますかね(爆
ほら、こういう世界観って、設定に困らないんですよ(ぅゎぁ


・・・悲しみの果てにとかロスエンとか持って来たら、誰も話についていけなくなると思うんでやめときますか(ぁ
ホント、この2作品を知ってる人って、今どのくらい居るんでしょうかねー。1人も居なかったりして(苦笑
ちなみに、イレギュラーに出てきた「セイヤ」ってキャラは、LOSTANGELからの引継ぎだったりします(何
もともと天界住まいで、モンスターのスライム(名前は忘れました)と何故か物凄く仲が良いという意味の分からない設定でした。ロスエンでは。
このスライムのあまりの使えなさに製作者である僕自身イラついたりしましたが、何故かセイヤサイドのストーリーではこのスライムしか回復技を持っていないという(爆)
イレギュラーに次ぐ、いい黒歴史ですよ(笑
個人的にあのロスエンに出てきた「ジャド」ってキャラが好きだったりするので、また機会があればせめて名前だけでも同じキャラを出してあげたいなぁって思ってます(笑
・・・そういえばロスエンの主人公の名前何でしたっけ。ディストでしたっけ(ぁ)


>>


以前、前の席の人が苦手といいましたが、少し撤回します(何
いやぁ、色々ありましてね!ね!(何


そういや以前、僕は(スキル的な意味で)人と話せない、なんて話をしたかなーと思うんですよ。
今まで僕はそれを自分の脳と唇の連結性の無さとか、滑舌のあまりの悪さの所為にしてましたが、どうやら違ったようです(ぁ
いや、実際頭の中に単語が浮かんでから発言するまでのウェイトは確かに長いですし、滑舌も悪く、運が悪いと何度聞いても日本語として伝わらないなんてこともありますけど、第一の原因はそれじゃなかったんですよ。

で、何が原因だったのかというとです。




(出典:啓林館 ELEMENT English CourseU)

単に話題がなかっただけでした(何)


思い返してみればそうでした。これなら何故フリートークの時だけむやみやたらに喋ることが出来たのかってのも説明がつきます(ぁ
問題はテンションじゃなかったです。一番欠けちゃいけない部分が欠けてただけでした(爆

話すのが苦手だったら教室で騒いだりもしませんでしょうし(はた迷惑その1)
滑舌が悪くても一応喋ることくらいはできるでしょうしね、聞き取れませんけど(はた迷惑その2)
テンションが低かったら、あのニンジンはどう説明したらいいのかって話になりますし(はた迷惑その3)
・・・・・・迷惑かけすぎやん、俺(遠い目)

いやまぁ、その他に考えられる原因もあったりしますけどねー。例えば「人見知り」であるとか。
確かに僕は少し人見知りな傾向はあるんですけど、そこまで重くはないんですよねー。
人見知りの癖して、外面は割とフレンドリーに見えるだろうなぁと思えるくらいですよ。あくまでも割とですけど。顔を除いて(何


で、もう少し深く考えてみますと、フリートーク時と平常時の差異ってのがあるんですよ。
フリートーク時は僕の得意な、というか唯一の手段である「どうでもいい話」が切り出せるんですけど、普通に暮らしてて話があっちに行ったりこっちに行ったりするとアレなんですよ、僕の経験上、すげぇ話し難いです(苦笑
自然な形で話題をシフトさせられたらいいんですけど、僕の場合不自然極まりないですからね(何

それに、いざ話題を作ろうとすると、相変わらず話題のボキャブラリーが貧相な僕は、いつも話題が無いか、人には言えない話題を一杯抱えてる なんて状態に陥ってしまうんですよねー。
ホントに、素でヤバいくらい話題に乏しいです。書いていても笑えません(何)
人に話しかけようにも、何か話すこととかあんのかよと。いやもう、ホントに頭が空っぽなんですよ私(爆
滑舌とかは訓練したらなんとかなるだろうとか思ってましたが、本当の敵は自分自身でした(ぁ


・・・越えられない壁を、感じましたね(大爆笑)


今日のBGM:Nothing

4/26〜だからって何さの原理〜

あぁ、何故だろう。
どうして今になっておなかがいたくなるのだろう。これはもしかするとお産前なのか(何

・・・えっと、なんか頑張ってきます。いつも通りのパターンですけど頑張ります(ぁ
・・・・・・なんでさ、いつも大事なときに限って腹痛とか起きるんだろうね(遠い目)
緊張とかから来るんならまだ分かるけどさ、そうでもないのにここまで来るともはや運命としか考えられないよね(爆


あぁ、腹痛ぇorz


>>


タイミングの悪さが伝家の宝刀、どうもろんぐでございます。
ここ最近非常につまらない記事が続いたのですが、今日もまたつまらない記事を書きます(何

ところで、以前「津軽弁はもはや日本語じゃない」という話が出たのですが、津軽弁対訳集なんてところを見ていると、色々と面白い単語が引っかかるのですよ。
ということで、今回は苦し紛れのネタとして津軽弁を取り上げてみましょう。

【あや】

・・・え?何が面白いの?というのが皆様の見解でしょうけど、意味は「お父さん」となります。
やっぱり流石日本語を超えた日本語といったところですね!
標準語と全くつながりません。
さて、この「あや」ですけど、この単語は無限の可能性を秘めていると思うのですよ。


ところで「あや」という名前を聞いた事あると思うのです。女の子の名前の中では割とメジャーだと思います。
因みに僕はあやかよりあやの方が好きです(何

本当にどうでもいい話が入りましたがこの「あや」って名前を青森県内で使うと、「お父さん」って意味になるんですよ!
何が言いたいのかというと、響き的なものと意味的なものがドッキングして男女両用の名前になるんですよ!・・・なので、
子供の性別に関係なく使えるんですよね。
「ゆうき」みたいなノリで使えば完璧だと思うね!・・・まさか、本当にそんなこと考えてこの名前付けた人なんて居ないでしょうけど。



【あんこ】

あんこって言えば僕は食パンにのっけて食べるのが好きなんですよ。
昔はよくやりましたねぇ・・・。まぁ、今は金欠で食べられないんですけどね(笑

さて、この「あんこ」の意味は「おはじき」となるのです。
別に面白くもなんともないんですけど、僕としては津軽にはおはじき型のあんことかあるのかなって思っちゃうんですよね。ほら、土産屋さんとかに(何

・・・つまんないですね、ごめんなさい(爆



【いーいーいー】

意味は「あーあーあー」です。
にしてもわざわざなんで「あ」を「い」に変えたんでしょうかね。
ひねくれてるとしか思えません。



【いしまる】

意味は「野球の軟式のボール」です。
でも、
なんで軟式なのに痛そうなんでしょう。



【がっちゃんき】

えーと、これ、「ホチキス」のことなんですが・・・。完全に対象年齢6歳以下ですよね。



【かに】

おいしそうですよね!意味は「ごめんなさい」となります。
でも、調子に乗って謝る時に「かにかにー☆」と言いながら、カニのモノマネでもしようものなら、ブチ切れられると思うので良い子の皆は真似しないように!(何



【く】

意味は「食べる」と「食べますか」の意です。
二つも意味があるんですけど、この組み合わせがまた絶妙でして、例えばこんな会話が成立するんですよ。


A:く?(食べますか?)
B:く。(食べる)



どんだけ省略したら気が済むんだよ。



【けつたんぽ】

湯たんぽみたいなノリで軽く言っちゃってますけど、意味は「尻」でございます(何
標準語なら「けつ」で十分通じるのに、なんで余計なものくっつけて余計に難しくするんでしょうね(笑
先ほどは省略しまくったのに、今度はたんぽが付きましたよ!どう思いますこれ!


ところでどうでもいいんですけど、「けつたんぽ」って可愛くないですか。


・・・たんぽが付くとかわいくなるのかな。
ほら、例えば・・・・・・・・・・・・
「あずたんぽ」とか(何)

二音節のHNを持ってる人は「たんぽ」を着けてみることをオススメしますよ!(何
これはモテるぜ(謎



【じゃんぼ】

ジャンボっていうとどっかの国の挨拶だったよね。どこだっけ。タイだっけ?(適当)
さてさて、この「じゃんぼ」でございますが、何を指していると思います?



答えはと言いますと、「髪の毛」です。
いやぁ、不思議ですよね。
アフロ以外のイメージが全く沸きません。



【ぬげ】

脱げってあなたったらぁん・・・♪とか思わないで下さい(何
意味は「暑い」でございます。

ってか、これってどう見ても暑かったら脱げばいいだろってノリですよね。
男も女も裸になれば涼しいとか言いたいんでしょうかね!(何
青森行こうかな



とまぁ、特徴的な言語なのでございますよ。
もうホント、調べれば調べるほど日本語の域を越えてますね。単語を見て意味が予測できた単語は、700数語のうち、1つあったかどうか分かりませんでした。


ということで、長くなってきたので最後に「大分方言集」より抜粋してみましょう。

【ちちまわす】

意味:強くなぐる


意訳⇒大分県民は乳が弱い(結局こういうオチか)


>>


模試ですけど、英語のリスニングが弱すぎることが判明しました(何
とりあえず数学は終わってる。なんで三角関数とか出てくるのさ!なんで選択問題にlogなんて見たこともないようなものが出て来てるんだよ!(笑
前回と同じくせめて数学だけでも校舎トップに立てると嬉しいのだがが(笑
一応、解けそうな問題は一通り解きましたが、大問2問分まるまる回答してないのでどうなるか分かりません(何
いや、まず大問4番が三角関数なんて鬼畜プレイでしたので見た瞬間拒絶反応を起こしました(何
東進で三角関数はやったのですが、第4講でもう言葉が理解不能になってきたので(何)学校任せにすることにしました(爆

で、選択問題は1問が三角比で、残りは指数対数関数、等差数列、立体図形とベクトルというものでした。この内僕が解けるのは三角比のみで、立体図形は途中までなら解答できないこともないのですが素直に解ける問題に時間を費やすことにしました(笑


まぁ、そんな訳で無茶苦茶なテストでございましたよと。解けない問題にぶち当たった時ほどつまんない時はないよ、うむ(何




さてさて、とりあえず家に帰ってきてからは専らRPGのシステム構築作業に入ってました。とうとう始めましたよ、戦闘システム構築!
といってもまだ画面構成の段階ですけどねー。システムの幹を作るには、まず画面を作らないと話にならないので(苦笑

ということで、今できてるのはこんな感じです(製作時のスクリーンショットです)
画像が未だに揃ってなくて仮のものを置いていたり、やたら背景部分が汚かったり(どうしようか実は迷ってます)で困ってたりするんですよね。
そもそもの問題として、数字を全部チップセット部分で置き換えたからいけなかったんですよね。とりあえずなんとかしようと思います(ぁ


次はちゃんと画面が作れたらスクショをアップしようかなって思ってます。
眠いので寝ます。不貞寝しちゃいます(爆


今日のBGM:Nothing

4/25〜マゾすぎて笑いたい時もある〜



午後の時間全部費やすとか言いながらある動画にはまってしまって結局3時まで家に居続けていますろんぐでございます。ちょっと日記を執筆して、気が向いたら行くとします。予定では4時出発。
・・・いや、日記執筆って案外時間かかるんよ。皆様が想像している3倍くらい時間かかってるんですよ。
理由はと言いますと、文章の推敲とか、ネタ集めとか、画像作成とかでは無く
単に僕の集中力が素晴らしいからです(悪い意味で)

さてさて、画像ですけど、うちの隠れコンテンツの一つである100の質問♪の中の一コマでございます。
さり気なく2007年11月24日という大昔からずっと生き残ってる珍コンテンツですけど未だに回答者が居るというのは驚きを隠せません。涙うるうるでございます。
一応、2日に1回は最低チェックしてたりするんで廃れコンテンツですけど気が向いたら回答してくれると嬉しいなぁなんて。

さて、前回の回答は荒らしさんだったこの100の質問ネタ。
敢えて喧嘩を売りに行くここTRCは、やっぱりやっちゃいけないことをします。(何)


とまぁ、回答自体にツッコんだりはしませんけどね。身長の欄を見て涙が出てきたとかはないですけどね。
ってかどうでもいいんですけど、雰囲気的にこれは携帯からのアクセスなんかな?いや、アイコンを使った(と思われる)部分が見えなくてですねー。携帯とPCの互換性の問題で起こるアレでございます。違ったらごめんなさいね(笑
そういえばこのサイト、さり気なく携帯からも見れないこともないらしいのですが(しかも携帯からツッコミまで送ることが出来るらしいのです)僕は携帯で自分のサイトを見たことないんでレイアウトがどんな風に腐ってるのかわかんないんですよね(笑
今から確認してもいいのですが、料金がひどいことになりそうなんでやめときます(笑
いや、このページって結構重いと思うんですよ(汗
どうでもいいんですけど、携帯だと画像が表示されないのでこのサイトって何なんだろうって思っちゃいますよね(何

さて、画像の話ですね(ぁ
やはり第三者から見てもここのサイトは「文章が長すぎる」という決して喜べない評判を持ったサイトですけど、僕もずっと思ってました。もっとスマートな、あの、ボンッキュッボンッな文章を書きたいなぁって。例えが最悪ですね。


・・・文章を短く、簡潔にまとめるにはどうしたらよいのか。
敢えて高橋メソッドで攻めるという手もあるのですが、やはりもっと簡潔な文章を目指してみたいところですよね!


いや、文章が無駄に長いのも個性としていいと思うんですけどね、やっぱね、一瞬のフレーズで笑いを引き起こしてみたいんですよね。
ほら、例えばアンパンマンの首が飛ぶシーンとか(何


・・・こうしてみると、小説家さんとかってすげぇ難しいことやってるんだなぁって思いますよね(笑
なんか、どうでもいい記事になっちゃいましたが日記だしまぁいっか!笑えなくてごめんねっ!(何


・・・さーて、めんどいけど勉強するぞー。めんどいけどー。

夜日記は、この動画を題材として、ちょっと執筆してみようかなと思います。


>>


勉強しようと思いましたが、雨が降ってたのでやめました(ぁ
流石に家で勉強できる程僕は有能ではないので今日はだらだらと一日を過ごす・・・訳にも行かないんですけどね(何

さて、今日は「Dreamy Gear」のシナリオ調整に入ってました(何
いや、本来は戦闘システムをさっさと構築すべきなんですけどね、いいアイデアが出たので・・・!
イレギュラーの反省も踏まえて、イベントは割と細部まで細かく分けようとしております。

さて、こうやってプロットを書いていると思うことなんですけど、RPGって作るのが難しいんですよね。
なんといっても主人公それぞれにドラマがなければゲームとしてつまらないと思いますし(逆にそれを利用する手もありますけど)印象の無いキャラが主人公に居るのはどうしたものかと思うのですよ。
そういう問題があるので、色んなキャラに新要素を盛り込んでみたりしてます。あまりにもくっつけすぎると逆に五月蝿いのでその加減がまた・・・ねぇ(笑

そんなことを考えながらプロットを書いていたのですが、ディラン、セレーネの二人のインパクトが強烈過ぎます(爆
一応DremyGearは大きく3つの篇に分かれているのですがその2番目の篇が薄すぎるんですよね(汗
物語全体としての趣旨が一番きちんと定まっているこの2番目の篇ですけど、その内容があまりにも薄いんですよ。えぇ。物凄く重要なところなんですけどね・・・。
ここでどうしても描写しなければならないところとかあるんですけど、そこに行くまでの伏線をどうやってばら撒くかという問題もありますし、しかも物語の都合上パーティが2分割されるので(ぁ)片方がいい雰囲気になっても片方はまだ薄いままというのが余計に辛いところですね(爆

壮大な物語でも、イレギュラーのように最後の方では尻込みしてしまうと作品価値がなくなりますからね、しっかりと煮詰めていかねば・・・。
取り敢えず、今から戦闘システムの方に再び着手しようかしらと。


飽きたら日記書きます(ぁ


>>


再びDreamyGearの話。興味ない方は下へスクロールもしくはツッコミにて帰れコールを推奨(謎
いやぁね、いちおう元ゲームサイトだからね、やっぱ作ってるって姿勢を見せないとね!そういえばイレギュラー作り進めるって話どうなったんだっけ。

という訳でずっと作業をしていたのですが・・・・・・うへへ・・・画像準備にやたら時間がかかったよ・・・(何)
結局変数は2200番台まで使うことになってしまってました。いやぁ爽快だねぇ!(何

と、口で説明するだけってのも何かアレなので作ってたって証拠をばーんと。



いや何やねんって思った方も多いかもしれませんが、戦闘画面の構成のラフスケッチでございます(何
このままだと何が何だか分からない方が多いと思うので補足を加えさせていただきます。


灰色部分ですが、ここがメインの画面となります。
要は敵キャラの表示とかですね。
あんまりここに触れる必要は無いと思うので次に進みます。

黄緑部分はタイムゲージでございます。
ここを矢印の形をしたアイコンが流れるんですよ。
なんで矢印なのかって言うと、アクションを起こすのに方向キーを押さなきゃいけないって話はしましたよね。
それを視覚的に分かりやすくする為に敢えて矢印の形をとってみたのです。
ちなみに、タイムゲージ増加の設定は色々あるのですが、ゲーム終盤になるとやたらハイスピードになってしまうのを防ぐため、敵味方の基本命中率増加率が最低のキャラを基準とした相対的な数値でタイムゲージを進めるという方法をとりました。

其の隣のオレンジ部分は基本命中率の表示場所です。ここだけ数字の文体が違ったりします(何

緑部分はフィールド属性表示部分です。濃度システムを採用することにしました(ぉ
製作者の僕でさえ蛇足なシステムだなぁと思っているのですが、若しかしたら思わぬ作用があるかも知れません故!(何
・・・いや、なんで神頼みなのか分からないんですけどね。
以前も話したかも知れませんが、属性は火⇔水、風⇔地、光⇔闇、雷、魔の8種類でございます。

下段に行き赤い部分がありますが、そこは矢印と主人公の名前を表示させる部分でございます。
そのまんまでございます。

その隣の青色部分はHP表示部分、その更に隣の水色部分は最大HP表示部分ですね。
で、その隣に見える黒いのは単なる空白です(爆

ピンク色部分がMP表示部分でございまして、残った茶色部分は状態異常、有利状態の表示部分ですね。
この辺のビジュアルは完全にセラフィックブルーをパクることになるでしょうね(ぅゎぁ


・・・こんな感じの画面構成になります。えぇ。訳分かりませんよね(爆
取り敢えず全部キャラチップで構成します。ここが相当めんどくさいのですが頑張ります(遠い目)
っつーか、自作戦闘って正直作るの簡単なんだよねー。でも相当めんどくさいんだよねー(死

・・・頑張ります(死


>>


予告するだけしといて何も話さないってのもアレなので、ちょっとした小話を。
笑わせる気なんてございません(何

さてさて、昼にこんな動画を紹介しましたね。
内容は見て分かる通りです。ニコニコ動画のアカウント持ってない人が居たら申し訳ないのですが、この動画についてツッコんだりする訳じゃないのでまぁ、知らなくても大丈夫ですよね(何


さてさて、この動画では実際の駅でしりとりをする、しかも実際に行ってしりとりをするという無謀すぎることをしておりますけれども、こういう企画っていつかやってみたいですよねー!えぇ、またそんな話です。
僕もいつかこういう企画を立ち上げてみたいところでございますよ。まぁ、やるとしても飛行機使って空港しりとりとかしか思いつきませんけどね(何

昼の時点では色々話すことがあった筈なのに、夜になると綺麗さっぱり忘れてしまいましたね(何


・・・あぁ、どうしよう。もう1時半だよ、やばいよ、明日模試だよ・・・(ボソボソッ





そうそう、去年は何もなかった誕生日プレゼントですけど、今回は思い切ってICレコーダーとか頼めたらいいなぁとか思ってるんですよ(何
まぁ、
半額すら出してもらえるかどうか怪しいですけど今年こそ・・・今年こそ誕生日プレゼントを・・・!
※去年は何もありませんでした。現金ですらありませんでした。

いや、高校生にもなって誕生日プレゼントがどうとかって正直おこがましい感じがするんですけど、取り敢えずああいうイベントにかこつけて無理矢理買わせようという寸法なのですよ。実際一昨年のWALKMANだってそうでしたしね(遠い目

ICレコーダーなんて買ってどうするんだよって話なんですけど、携帯も買ったことですし、旅行先でボイス録音なんていう無謀な挑戦ができるんですよね。
ほら、普通に録音してたらただの痛い人にしか見えませんけど、携帯を使ってたらいい感じに装うことができるじゃないですか!
一回やってみたかったんですよねー。こういう意味の無い行為。(ぁ)

ほら、8月23日に(雨さえ降らなければ)人生初のコミシティに行くって話しましたよね。
きっと買うものも何も無い僕なので何もせずに帰ることになりそうですしね。それに今確認して来ましたけど写真撮影禁止されてるんですね!あぁどうしようかな。

・・・という状況なので、ICレコーダーは何があろうと強引に買うぜ!という状況になってしまうかも知れませんね!あっはっは!
またしても万単位でお金が動くのかと思うと、リアルに笑えませんね。
折角3月とか昼飯を試食でカバーし続けたのに、一気にその貯金の大半は消え去りますね(ぁ


それに伴って、動画でレポートを作ってみようなんて企画も立ち上がるくらいでございます。
笑えるかどうかはともかく、今は新しいことをやってみたい年頃の乙女なのでございますよ(何

まぁ、目立つんですけどね。ただ、街中で写真を撮る時よりかははるかにマシだと思いますね。(実際視線が痛いんです)


・・・だいぶ話は逸れましたけど、ああいう動画を見ると触発されますよねー。
いつかあんな動画、作ってみたいですね(笑




もう少しネタになる話ができたらいいのですが、なんかアレですね。ねみゅーです。
素直にぶっ倒れてくるぜーっ。



ということで明日は東進の模試ですね。
今回は正答率70〜75%くらいを目指したいところですけど、遠いですね(死
目指せ偏差値70っ!


今日のBGM:Nothing

4/24〜誕生日とかどうでもよくなる時もある〜

自転車こいでて何かが鼻についたと思ったらろんぐでした。どうも虫です。


ってかね、今更な話なんですけど、僕は下ネタを良く言ってたじゃないですか。いや、今もかも知れませんが最近は誰ともチャットとかしてませんしね(ぁ
ただ、オフじゃあんまり下ネタとか使わないんですよ僕。いや使うには使う時もあるのですが基本的につまらないので下ネタはあんまり使わなかったりするのですよ。
下ネタでウケ狙いとか幼稚すぎます。そんなの中2レベルの発想でございます。

で、何故突然このようなことを話すのかと言うと。


知ってしまったんですよ、僕は。



下ネタは異性に対して言うから面白いということを(何)

考えてみたらそうですよ。男同士のエロ談議なんて虚しいだけですもん。
今日も前の席の奴から、「お前何日に一回○○○ーする?」って聞かれて、敢えて3日に1回と答えましたがまったく面白くもありませんでした。男同士のエロ談議は、気持ち悪いの一線は越えられません。
ってか、思ったんですけど僕はいつの間にか仇名で呼ばれるようになってました。影響力って、すごいです(ぁ


男同士ではなく、異性とえちぃ話をすることに意味があるんですよね!でしょう!そう言われればそうだなって思いませんか!(何
ほら、現実では先ずありえない光景ですし(遠い目)

・・・もう、ホントね、情けないね(ぁ


>>


日曜が休みならば思う存分作曲に回せるのですが、生憎模試なので自由時間が全く!!!無いよ!!!!!!
明日は午後を全部ぶっ潰して受講して、フォーカスゴールド進めて、一週間分の総復習をやる計画でございます。
最近のアクセス数がえらいことになってますが気にしません(白目)

草gさんの話とか、話そうと思えば話せるネタもないこともないのですが、どれも面白みに欠けるんでツッコミレスして逃げます(何


>>津軽弁とかレベル高すぎてサッパリですね。 単語自体が???で、もはや言葉が通じない気がします。(苦笑)それに匹敵するくらい沖縄の方言も難解ですが…(^^)
これが津軽弁ですか。



うむ。
これは無理だわ。


※ちなみに、津軽弁で「つがる」と言うと「違う」という意味になります。どうやら、分かっててやってるらしいですね(何)


今日のBGM:Nothing

4/23〜雰囲気で突っ走ってしまえばいい時もある〜

久しぶりに球技中に喋った気がします(何
どうもこんにちは。キックベース中、自分の番が回ってきたら行き成りカモーンとか言って調子に乗り出したろんぐでございます。見事にお荷物になりました(ぅゎぁ
これがバスケとかだったら完全に無言になる自信はあったんですけどね!!!(駄目人間)


そういえば最近勉強が楽しくてたまりません(何
5時間勉強とか全く苦じゃありませぬ。むしろもっと時間が欲しいのです(ぁ
こうやって勉強してて、自分の学力が上がってるんだなぁって思う瞬間が一番好きですね(何
ちなみに、僕は1日5時間くらい勉強しているのですが、普通の人がやると、量的にはきっと2、3時間で終わります(あれ?)
睡眠と注意散漫でだいぶ時間を浪費していたりするんですけどね。誰か集中力をください(ぁ

あ、今思い出した話なんですけど、今回のテストはなんか60位台取ってました(ぁ
まぁ、理系だけでの計算なんですけど、偏差値は51台でした。微妙過ぎて大爆笑です(死
でも、現代文とか普通に30点台だし、まともな点数取ってないのに偏差値50越えってうちの高校ってそんなにレベル低かったっけ?(汗
なんか迫力に欠ける感じがしますけど、気にせず頑張ってみることとします。まだ時間はたっぷりあるさーっ。



ってかね、見てて思うんですけど、眉毛と日本人の繋がりって濃いと思うんですよ(何
僕が思うに、眉毛は顔のパーツの中でもかなり重要なポジションを占めていると思うのですよ。そんなことを最近思ったりしたんですよ。
何がって言いますとね、眉毛を剃って自分で自分を追い詰めてる人って居るんですよね(ぁ

僕は基本的に女性しか見ていませんけれども(ぁ)全体的に眉毛はあった方が美しいです。えぇ、誰が何と言おうと「日本人らしくて」いいのですよ(ぁ
なんていうかね、日本人って黒が似合うんですよ。いや、必ずしもそうとは限らないのですが、日本文化からのイメージからなのか、全体的に黒が似合う人が多い気がするんですよ。
まぁ、髪の毛を染めたりする人は別かも知れませんが、黒髪ならば大体は眉毛は形を整える程度の剃り加減にした方がいいのではないかなぁと思ったりするのですよ。
いやね・・・たまに居るのよ。明らかに切ったりしてるだろとか、寧ろそりすぎて殆ど眉毛なくなってるだろって人がさ!やめようよ!怖いだけだよ!男ならまだしも女がそれやると近づけなくなるから!(何

・・・なーんてことを昨日か一昨日辺りに一瞬思ったんですけど、どうなんでしょうかねー。
どうでもいいんですけど、高校生にもなると胸って結構目立ちますよね(何


いやどこ見てんだよって話ですけどね。



・・・いやですねぇ、鞄ありますよね。
あの、肩とかにかけるタイプの・・・。エナメルバッグって言うんかな。こんな感じのです。
うちの高校の生徒の過半数がこんな感じの鞄使ってるんですよねー。

で、たまに居るんですけど、この類の鞄って持ち方が色々あるんですけど、大きく分けて2種類の持ち方があるんですよね。
まず僕がやるのは、右肩にかけて、右に鞄を置くスタイルです(左の場合もあり)。よく分からないと思いますけど、取り敢えず首には何もないって思ってもらえればいいと思います。
で、問題なのはもう一つの持ち方なのですが、左肩にかけて、右に鞄を置くスタイルです。首を通すんですね、この場合は。

この持ち方の場合、考えれば分かると思うのですが、体の前に紐(って言って良いのかな)が来ますよね?
男なら問題ないのですが、
女子がこれをすると谷間にフィットするんですよね。
そうすることで胸の谷間の部分が圧迫され、結果胸のラインがくっきりしまして、視覚的な膨張効果が期待できるんですね。


・・・というのを、今日見たんですよ。体操服でこれをやると男を悩殺できますこの効果。
いい感じに谷間に来るんですよあの部分が!えぇ。



で、一つ思ったことがあるんです。






やっぱり狙ってやってるんですか?(死)


>>


どうでもいい話ですが以前、「不愉快すぎる笑い方」の話をしましたっけ?
僕は腹から笑ってその声が部屋を反響する笑い方を女性がするのが苦手だったりします(何
頼むからその笑い方はやめてくれと。喋りながらそうやって笑うのはやめてくれと何度か思ったりしました。説明が意味不明ですけど、とりあえず明らかに男より大きい声で笑わないでくれと(何
今時珍しいよ、女の子で耳に響く笑い方する人って(ぁ


さて、そんな話はさて置き、笑い方についてでございます。
皆様は自分の笑い方についてどのような見解を持っておられるのでしょうか。
人の笑い方は十人十色、色んな笑い方があるとは思いますが、大別すると、「引き笑いかそうでないか」の違いになると思うんですよね。


さて、ここで僕はどうかと言いますと、僕は普通に引き笑いの人間です(ぁ
といっても(あくまでも自分主観では)一般に言われる「ヒッヒッヒ」と言うような笑い方はしてないんですけどねー。。。ちゃんと「ハ」の音で笑ってるんですが、どっちにしろ不気味らしいです(何
いやね、いつの間にか引き笑いになってたのよ、うむ。若しかするとフリートーク中でも発動しちゃってるかも知れませんがどうなんでしょう。
特に意識してないので、若しかすると引き笑いじゃなかったりするかもですけど、僕は大抵引き笑いで笑うのでございますよ。


たまに聞く話なんですけど、引き笑いって不愉快なんですかね?(笑
まぁ、正直引き笑い如きで不愉快だとか言うような人がそもそも僕にしては不愉快ですが(何)世の中にはそういう人がおりまして、どうなんだろうなーと思ったりしたんですよね。
あんまり詳しく話す時間はなかったりするのでこの話は適当にここで切っときますけど(ぅゎぁ)やっぱり引き笑いは引かれるんですかね!あっはっは!(何


・・・という、他愛もない話をしてみました。ツッコミどころが全くありませんが気にしないで下さい(ぁ


>>


興味ない人にはとことん興味ない話。


以前WLBというバトルシステムを僕が試しに考案してみて、今はそのバトルシステムのラフスケッチ作業に入ってるんですよね。
で、それを使った小作品を作ろうかという話が出ましたが、やっぱりやめました。


無理矢理DreamyGearで作ることにしました(何


このドリギアでございますけど(いやまだ題名は仮ですけど)これと同程度の完成度を誇るストーリーが書けなくてですね、どうせならまともな作品にしたいなぁとか思ってたところ、どうせならここはチャレンジしてみようぜということでDreamyGearとドッキングしてしまおうかという話になりました(何
戦闘時画面の画面構成は世界史の授業で整えました。やっぱりセラフィックブルーに似てしまいましたけど、ごまかします(何

とりあえず、夏休みまでに戦闘部分が完成したらいいなぁって思ってたりします。
システム構想はだいぶ固まってきたので、後は変数を格納するところを決めて、グラフィックを用意して、チュートリアルの戦闘を作ってみようかなと思ってたりします。


という業務連絡でした。
ツッコミレスは明日で。。。


今日のBGM:Nothing

4/22〜人には好みがある〜

いっしょにとれーにんぐ

久しぶりの朝日記でございます(爆
いやぁ、なんか目が覚めてね!

ということで「ひなこ」と一緒に筋トレするDVDが2日後に発売が迫りました。
筋トレとか今の僕には程遠い言葉でございます(遠い目)


と、このネタに関しては軽く流す程度で行きますね。いや、一応取り上げて見ましたけど紹介に留めておきます。



筋トレというと思い出すのが小学生時代。
腕立て伏せとか1回が限界でした(何
廊下で腕立て伏せしてて成功した時はすげぇ喜んでましたね(爆

・・・いやもうホント、どうでもいい話なんですけどね(ぁ
そういえば昔、妹に腹筋やらせると全く動かなくて大爆笑してましたね!(ぅゎぁ
・・・どうでもいいけど妹と腹という字を一緒に見ると気持ち悪くなるのはうちだけかな(さり気なくマジ)


まぁ、何がともあれこの「いっしょにとれーにんぐ」、興味がある方はどうぞと(ぁ


>>


またもやプチ話(ぁ


今日知ったんですけど、こんなランキングがあったらしいのですが、どうですかね?
いやぁ、びっくりしましたね。
確かに美人です(何)
市議にもこんな方がいらっしゃるのかと、驚きましたねハイ。

さて、この藤川優里市議でございます。
なんと数ヶ月前には異例のDVDを発売するなんてことをなされてました。市議のDVDとかなんかゾクってしますね。感じてきますよね(何
なんか、深くにも青森行ってみたいとか思っちゃいましたねハイ。えへへー><(死


まぁ、こういうアプローチは市議としてはタブーな部類に入るのかも知れませんが、僕はいいと思いますよ、えぇ(何
才色兼備って良いですよねー。


この話で思い出すのが・・・



チミの萌え属性カード
ろんぐの萌え属性カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



・・・そうか、僕には生徒会長属性があるから市議に萌えるのか!
確かに生徒会長には憧れますね。まぁ、大半が理想と反しているのはお約束ですけど(問題発言)

ちなみにどうでもいい話ですが、うちの学校の生徒会長は、オタク感丸出しの男子生徒でした。


>>


うわーやっべーなんか勉強面白いぜー(何
稀に見る新傾向です。いつのまにか勉強を楽しんでました。何があったんだ(大爆笑
それでも眠くなることには変わりないんですけどね!!!あはははは!!!!!

さて、昨日予告した話を。。。



皆様、「関西弁」と「東北弁」をご存知でしょうか?
えっとまぁ、恐らく知らない方は居ないと思うのですが、簡単に説明させて頂きますと、どちらも日本の中では特徴的過ぎてメジャーすぎる方言なのです。
僕としては関西弁なんて標準語がちょっとフランクリーになった感じだろとか思ってるんですが(何)僕としてはうちの地方は関西弁の亜種を喋ってるに過ぎないのかなと思ってますので良く分かりません(ぁ
※管理人が喋ってるのは播州弁ですので、最もメジャーな大阪弁とは少し違います。

でも、どちらにせよ方言と言えばこれだといわれるほどの影響力を持った方言が、即ちこの「関西弁」らしいのです。
僕としては沖縄とか東北弁の方がよほど特徴的だとは思うのですけれども(苦笑


それに対して「東北弁」でございます。
僕自身この東北弁については良く分からないのですが、兎に角普通に読んでも5割は分からない方言です(何
今まで僕は東北弁なんて語尾に「〜だべ」とか付く程度かと思ってましたが、考えが甘かったです。
なんか、
東北地方に旅行に行けそうな気がしません(素)

先ほども言いましたけれども、僕はこの東北弁について何も知らないので、あまり細かくはツッコみません。確実にご当地さんから何か言われてしまいそうですので(何


と、言いつつも頑張って東北弁で日記を書こうとしましたが、
越えられない壁を感じました(何



さてさて本題なのですが先日保健の授業を受けていたんですよ。
僕は半分眠りつつ(ぁ)授業を聞いていたんですが、そんな中でこんな話が出たんですよ。



『男は「関西弁」、女は「東北弁」がモテる。』



いや、何を根拠に言っているのか全く分かりませんけど、らしいことはらしいのです。
まぁ、関西弁を喋る男は確かにモテそうですけど
なんで東北弁?って思ってしまったんですよ。・・・いやだってさ、明らかに違うもん(死

先ほども参考サイトを挙げてみましたけど、何を以ってモテるとしているんだろうって僕は思ったのですが、誰か教えて下さい(何

まぁ、確かにフレンドリーな感じはしますけどねー。でも、何度考えてもモテることには繋がりませんでした。



さっき一瞬いつもどおりのノリで東北弁がモテる要素を探そうとしたんですが、東北弁自体のレベルが高すぎました(死
特徴を理解するのに1日かかりそうな勢いだったのでもう出オチにしちゃいます!ごめんっ!(何


あ、ちなみに僕が一番惹かれるのは標準語だったりします(死


>>


話題も無いのに繋げる。これがTRCクオリティー。どうもおはこんばんちわ。

そういえば思い出した話なんですけど、僕は「慈悲」に憧れているのですよ。
身の回り全てのことに対して愛情を持って接してみたいとか考えたりすることがあったりするのですよ。


若干どうでもいい話ですけど、僕は1年に1回くらいの割合でお人形さんと寝たりするんですよ(何
恐らく、この文面を読んだ瞬間確実に何かが崩れ去った気がしますが気にしません(ぁ
いいじゃん、二次元キャラがプリントアウトされた抱き枕よりマシじゃん!(何

まぁ、理由はといいますと、寂しいとかそんなんじゃなくて、単に愛情を注いでみたかったりするんですよ(笑
僕としては毎日のように人形を愛でてみたいとか思ってみたりする時はあったりするのですが、流石にいい歳した男子がそんなことしてると確実に疑われますから流石に毎日はしないのですが、それでも気が向いたら一緒に寝ようかなーとか考えたりもするんですよ。
心の中で人形と自作自演の会話をするあの瞬間が微笑ましくてステキだなぁ、と。憧れてみたりするんですよ(笑
心が醜悪な人形など想像上居やしませんからね。藁人形とかそういうものを除いてですけど(笑
あくまでも僕が勝手に創造した性格なので、皆穏やかで優しいです。そんな心を持った人形を人と見立てて対話するのがほのぼのしてて落ち着くんですよ(笑
まぁ、今時珍しい趣味だとは思いますけれども、人形のあの毛の触り心地の良さとか、そういうところから癒しのフェロモン的なものが流れ出ているんじゃないかなーとか思ったりするんですよ。

そういう経験をする度に、もっと穏やかな人間になりたいなぁとか思ったりするのでした。
やっぱり、人形は、癒されます(笑
というか、小学生の低学年の頃から大切にしてきた人形達なので、やっぱ愛着沸いちゃうんですよね。柄にもなく(苦笑


>>私の家は3つの物語が高いです。って訳しますね。 頭悪いな私!(^^)そんなバナナーは吹いたww
英語ってああいうところが鬱陶しいですよね!(爆
ごめんなさい、僕も最初はそう訳すしかありませんでした。。。
っていうか、ああいうのって知ってるかどうかですよね!(死

学校教師がそんなバナナーとか言うとどうしても笑えてしまいますよね。
あれが有名なギャップ萌えなのか!?

>>マジっすか!?トニーさんが高校英語の教科書に載ってるとは…。ちなみにこの人達の本はけっこう売れてる気がします。ランキングとかにも乗ってたので…。自分は新聞に連載されていたコラムを読んでいただけなんですけどね(笑)
トニーさん知ってるんですか!(汗

ランキングに載るほど有名だったんですか・・・。知りませんでした(笑
新聞に連載されるということは、それなりに売れてそうですね・・・。ちょっと興味が沸いてきました(笑
どうでもいいんですけど、漫画の中でのトニーさんってなんだか可愛いですよね(何)


今日のBGM:Nothing

4/21〜そして暴走した時の人間が一番面白い〜

メールが来たと思ったら契約会社からのメールだったって時って一番萎えるよね。どうもろんぐです(何
今日も学校から帰ってきてメールが来たと思ったら「ソフトバンクよりお知らせです」っていう時が見えて泣きそうになった(何
さて、それはさておき。



エレメント。
次の授業から使うらしいのです。多分。
同じ教科書使ってる人居ませんかね?(笑


取り敢えず、昨日今日の2回に分けて予習してみたんです。
英Tの始めの時はさっぱり分からなかったこの教科書ですが、この英Uの教科書のあまりの読みやすさに感動しました(何
なんか、久しぶりに自分も学力が上がってるんだなぁと実感した気分です。いやぁ、勉強って時間ばっかりかかってて本当に上手くなってるのかどうか分かりませんからね(苦笑



ということで、ページを開きます。




国際結婚をした漫画家さんの話です。最初はただの漫画家とアシスタントかと思ってましたがどうやら結婚してたみたいですね(爆

・・・どうでもいいんですけど、国際結婚ってなんか憧れません?
いや、僕は外国人属性はありませんけどね!けどね!
個人的に外のお友達が欲しいなぁとか思ってみたりする青春(何

そういえば国際結婚と言えば過去にこんな黒歴史がありましたね(何


さて、そんな小話はさて置き、一つ気になったことがあるんです。



何、これ。


いや、何にツッコんでるのか分からない方も多いかと思われますけど、なんか、これって完全に中学生のノリだよね。
高校の教科書ってもっとカタいんですよ、雰囲気が。



文章もとっても短いし、ご丁寧に顔文字付きでございますよ!やっべーよ、これもう完全に中学生の領域じゃん!(笑
別にそれはどうでもいいのですが、やっぱり高校生の、しかも英Uの教科書とは信じられません。

更にこの空気はだんだんとエスカレートして行きまして・・・・・・




漫画まで出現しました。

高校の教科書に漫画を起用するとはなかなかのものですね!
時代は進歩すると言いますが、こういう方向性は暴走しすぎですよ、しっかりしなさいな編集者さん!


・・・と、この空気に押されたのか・・・・・・






教師陣までとうとう暴走し始めました(爆)


去年までこんなコミカルなフレーズ一つもなかったよね!
ねぇ、何があったの!教師が一人抜けただけだよね!あの人ってそんなに凄い権限持ってたのかな!でもこのギャグはちょっと痛いよ!

いやぁ、暴走した人間って楽しいね!(何



・・・と、強引に繋げてみました(何





プチ話。






※ろんぐさんは そばを すすれません


>>


なんかさ、自転車にのんびり乗ってたら今日突然変な仮面を被った子供に出会ったんよ。
あの、ムンクの叫びみたいな感じの仮面を被った子供に(何
突然そんなんが目の前に現れて面白いなぁと思って笑ってたんよ。
そしたらね、そしたらね?





発砲されました(何)


まさかの展開にびっくりでございますよ。何、行き成り耳音で変な音してビビっちゃったじゃないか畜生っ!ガキのくせにー><
いやぁ、以前からそういう事件はあるって聞きましたが、実際されるとムカつきますね(何
次からは怪しい子供を見かけたら心の準備をしておこうかと思います。蹴り落とす気満々です(何

もともとクソガキ出身な身なので他人を自転車から蹴り落として嘲笑うのは得意分野です(帰れ
自分より格下の人間には無茶苦茶強くなる僕のことですから(ぅゎぁ)突然の出来事には全く対応できない弱点が無ければ確実に警察沙汰になるところでしたね!今まで行き過ぎて失敗した僕ですからね!小1の時とか遊び半分で友人の眼球潰しかけた僕ですからね!(ぅゎぁ
いやぁ、よかった。また職員室呼び出し食らわなくて良かった(死


えーとまぁ、皆さんも気をつけてくださいね(笑
僕の方はエアガン発砲してきたガキ共に散々笑われたのでムカつくから次見かけたらちょっとシメようかなって思ってます(何



ということで明日は「関西弁」と「東北弁」の話を致します。
ネタはあるのに書く時間がないとかーうぅーむ。。。


現在時刻1時11分。おやすみなさい(ぁ


今日のBGM:Nothing

4/20〜暴走した時の人間が一番怖い〜

やぁ!みんな毎日エンジョイしてるかいっ!
皆のヒーローろんちゃんだよ!イヤッハーッ☆(何)
今日も健気に英和辞書でワイヤー付きブ○ジャーとか引いてました(何)
いや目に入っただけだからね!ホントだからね!


相変わらず最近多忙でございまして、平日は日記しかまともに更新できません(爆)
相互リンク先のサイトですら殆ど確認できない状況でございます。いや、やろうと思えば出来る日もあるんですけどね、あはは(苦笑
ただ、意地でも閉鎖とか更新停止とか、毎日更新を諦めるなんて真似は致しません。意地でも!
精神的にも結構辛くなる日も実はあったりもするのですが、そのマゾい状況を楽しむことにします(何


それはさておき、サイトの方向性について若干どうでもいい話をしてみたりしまっしゅ。うぃっしゅ。
簡単に言うと変革起こしちゃいます(何


一応このサイトは「黒日記。」と「音楽素材」をメインに活動している訳ですが、メインコンテンツ内にFlashというメイン要素が何も無いコンテンツが紛れ込んでおりますよね。
このFlashというコンテンツを上手く利用できないかと、かといってそんな手の込んだフラッシュは時間と気力の問題で作れなかったりするんですよ。

取り敢えず現状では「あいつと姉御。」で続けさせてもらいますけど、あんな感じのノリの作品でもう少し世界観のある作品って出来ないかなぁとか思ってみたりしてるんですよ。
一応メインコンテンツに入れちゃってるんでそれっぽい動きくらい見せたいところなんですよね!
なんかいい案ないですかねー。とか考えてみたりしたんですよね(何


後、こっそりとゲーム製作も進めることにしました(何
といってもきっと時間の空くだろう夏休みしか出来ないやも知れませんが・・・(※実はさり気なく厄介な数学の宿題進めようとしてます)
以前話したWLBです。現在の構想では、僕にしては珍しい中編作品になりそうです。長編はDreamyGearだけでいいよもう(何
一応、先ず戦闘システムをある程度完成させて、それから本編執筆という形になりそうです。
この戦闘システムが上手く構築できるかどうかですね(苦笑
じっくりと変数関係を煮詰めてから作業に入りたいと思います(死
この変数関係が厄介なんですよねー。ちゃんと整理しないと呼び出しにくいし。。。


と、若干関係無い話をしたらすぐに時間がなくなっちゃいましたね(爆
明日は「暴走した英語」の話をしてみたいと思います。・・・いや、ほんの小話なんで期待しないで下さいね(ぁ


あ、さりげなーく言ってみたりします。この日記も、こっそりと方向性というか、微妙なところを変えてみたりしてみます(何
それが何なのかは敢えてここでは言いませんが、ちょっとばかりスパイスを加えようかなと(何
多分、誰も気付かないと思いますけどね!!!(大爆笑)

期待は、しないでください。



・・・どうでもいい話をしようと思いましたが、やっぱやめました(何


今日のBGM:Nothing

4/19〜人生に振られました〜

Sky!High!High!
Sky!High!High!(カラオケ版)
Sky!High!High!(シンセ音版)
Sky!High!High!(MIDI版)
Sky!High!High!(MIDI and Synth版)

ボーカル版はこれで完成かなー(笑
取り敢えず何が変わったのか良く分からないって方のために原曲をアップしときました(何)
ドラムとか特に変わってたりします。音量バランスも含めて(笑
ドラムは結構頑張ったのですよ!えぇ!サビとか大改造ビフォーアフターです(何
取り敢えずゴーストノートはカッコイイです(笑


MIDIデータを見てもらえれば分かると思うのですが、リミックスしたら13番チャンネルまで埋まってしまいました(爆
さり気なくドラムパートが4つもあって大爆笑(何


・・・このミックス作業って案外楽しいものなんですね(笑
今まで一回曲を作り終わったらミックスのこととかあまり考えてませんでしたけど、音量バランスの調整とか、やってると案外楽しいものなんですね・・・!
また曲を書いた時は、ミキシングは丁寧にやろうかなって思ってます(笑


どうでもいい話かも知れませんが、以前「Blue Rider」を歌ってくださった結城琉依さんがこの曲を歌って下さるらしいのです。
完成は5月中旬以降になるらしいとのことですが、どうぞごゆるりとお待ちくださいませ(笑
うちのクソい音源がどれほど聞こえが良くなるか見物でございますね!!!(死)


>>


溜め込んだバトン一気に消化します(爆


先ずは柚乃すずめちゃんのとこから持ち帰ってきたバトンでございます。


【これが恋?バトン】


見た方は全員、コメントを残して持ち帰ること
その際、タイトルを…「これが恋?」にしてください。
足跡残ります、地雷バトンです。

あぁ、コメントとか無視してたわ(爆)

どうやらこれはmixiとかその辺のSNS出身なバトンですかね(笑
コメント強制っぽいですがバトン貰ったよーなコメント入れられても面白くないので、コメント残したい方は
バトン尻に挿しましたと報告して下さい(何
暇じゃない方は適度にスルーで構いません(笑

質問数が多いので色替えはやめときますね(死


■1.現在使用中のメアドの意味は?
このTRCに関連したものでございます(笑


■2.現在の着信音は?
着信音鳴らすの嫌いなのでバイブで(爆


■3.待受画面は?
最初から入ってたオーロラっぽいの。
母親にダサいと言われました。
ちなみに母親の待ち受け画面はこれでした。


■4.自分の名前を入力して一番最初に出てきた文字を五位まで書こう。
・・・いや、五位もなにも、平仮名か片仮名かの違いしかないんですが(爆
野間空理の方だと色々あるのですが、面白くないので載せません(ぁ


■5.短髪?長髪?
割と長髪目指してますが、普通くらいかなー?(笑
取り敢えず今は引き伸ばせば前髪の中の長いものは目の下につくくらいです(何その分かり難い表現)


■6.背はちいさいほう?
・・・・・・


■7.何でも頼れる?頼れない?
頼れるものなら頼りたいですね(何


■8.積極的?消極的?
基本的に消極的でございます(爆


■9.(眼が悪いひとは)眼鏡?コンタクト?
眼鏡ですが、個人的にコンタクトに憧れてたりします(笑
大学入ったらコンタクトにするつもりですー。
ただ、眼鏡の方が髪の毛伸ばしやすいんですけd


■10.(一緒にいるときは)盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
趣味が合う友人となら盛り上がりますけど、それ以外だとはしゃぐ気にならない時はそこまでテンション高くなかったりします(苦笑
因みに、寝起き直後は最低です(ぁ


■11.(デートするなら)ショッピング?遊園地?
フリートークで言いましたねこれ(ぁ


■12.髪はくせ毛?ストレート?
ストレートだと思うよー。
くせ毛はちょっと鬱陶しそうだよね(何


■13.優しい?近付きがたい?
きっと後者(死


■14.天使?悪魔?
天使に憧れる悪魔です(何


■15.凡人?変人?
凡人じゃない自信はあります(ぁ


■16.髪の色は?
黒しか受け付けません(ぁ


■17.香水は?
汗が香水です(何)


■18.(どちらかといえば)オタク?ヤンキー?
ヤンキーっぽい行動はたまにしますけど(何)顔を見れば一発でオタクだって判断されます(何


■19.(名前を呼ばれる場合)本名?あだ名?
あだ名っぽい。


■20.性格は真面目?馬鹿?
総合的に見ると馬鹿なことに真面目になります(何


■20.不器用?几帳面?
・・・思ったんですけど、不器用と几帳面って対義語じゃないですよね(汗


■21.眉は細い?太い?
・・・これもフリートークで言いましたね(何


■22.連絡取るなら電話?メール?
メール派ですねー。


■23.エロい?普通?興味なし?
・・・・・・ご想像にお任せします(ぁ


■24.痩せ気味?ぽっちゃり?
ぽっちゃり・・・って程じゃないですけど、高校に入ってから筋肉が無くなったのは認めます(ぁ)
普通逆なんですけどね


■25.子供っぽい?大人っぽい?
大人っぽいって言われてみたいね!!!(死


■26.好みのタイプは年上?年下?同い年?
年上は恋愛対象としては見ません(何
いやさーなんかさーアレじゃん!なんかアレなの!(何


■27.あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら?(もらうなら?)
チ○コ(何)


・・・あー、でもそういうノリもいいかも(黙れ


■28.遠距離恋愛出来る?出来ない?
愛があればできると思うよ


■29.束縛されたい?されたくない?
したいって選択肢は無いんですか?(真顔で)


■30.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?高級料理店?
カジュアルな雰囲気なら前者、真面目なお付き合いなら後者を選ぶと思います(何


■31.(どちらかというと)王子様系(お姫様系)?お笑い系?
・・・・・・あの、質問の意図が分からんのですが(死
僕自身のことを言っているのなら(運の無さ的な意味で)後者がストライクゾーンど真ん中ですね(何
好みのタイプはやっぱ前者でございます。家庭的な女性が大好きです(爆

・・・こらそこキモいとか言わないの(ぁ


■32.「好き」「可愛い」「面白い」言われて嬉しいのは?
ろんぐさん自身が「好き」
ろんぐさんの曲が「可愛い」
ろんぐさんの運命が「面白い」

と言われると嬉しいです(何
(実は可愛い曲に憧れてるのは実話だったりします)


■33.お酒は強い?
両親はザコです(何


■34.好きなお酒は?
お酒って言うとやってみたいのがウォッカ飲んで酔った勢いで・・・(以下自粛)


■35.お酒の失敗談は?
アルコール度数0.1%くらいのビール飲んだことあるんですが、飲んで後悔しましたね(何


■36.ストレス解消法は?
日記で論文口調の記事を書くこと(何


■37.今この瞬間の髪型は?
髪型って言うと自転車こいだ後とかアホ毛立ってるんですよね(何


■38.今この瞬間の服装は?
よくわからん(ぁ


■39.あなたの勝負服は?
・・・あの、
勝負パンツじゃだめなんですか?(何)


■40.煙草は?
マイルドセブン(何)

・・・・・・いや、嘘だよ!吸わないよ!(笑


■41.人生で一番の思い出は?
そりゃ、今を生きてることでしょう(何


一番記憶に残ってるのは、良い意味でなら大阪旅行、悪い意味でなら惑星メロン事件ですね(何


■42.口癖は?
敢えて言いません(何


■43.この曲を聴くと悲しくなるという曲は?
んー、わかんないなー。そういう曲あんまり聞かなかったりします(ぁ
悲しくなるというより、感動することの方が多いですね!そういう曲なら好みますよ!


■44.それは何故?
何故って言われても、音楽は感情に訴えるモノですし、そういうものなんでしょうよ(笑
あー、うちもいつかあんな曲書きたいなー(何


■45.好きな相手で音楽の好みは変わる?
逆に自分の音楽の好みを押し付けます(帰れ

でも、基本的にハードロック以外は好きだと思うので好みを変える以前にそれが好みだったりする場合も・・・(笑
ただ、ジャンルの問題では無く、雰囲気的にプロアーティストの曲は好きじゃなかったりする場合があります(ぁ
・・・ここで言うと凄くバッシング食らいそうですが、「Hey!Say!JUMP」のような雰囲気は好きではなかったりします(汗


■46.結婚は何回したい?
いや、ここで0か1以外の数字を選んだら人間として間違ってるでしょうよ(笑


■47.異性の友人っている?
友人のボーダーラインが分かりませんが、「親しい人」である人ならば居ませんね(苦笑
ただ、おはようとかバイバイとかそんな軽い挨拶をする程度の関係の人なら数人は居ると思いますよ(笑

バイバイで思い出したんですが、昨日東進から家に帰ろうとしたら突然不意にバイバイと声をかけられて、物凄くびっくりして情けない返事をしてしまいました(爆
帰り道、テンション上げてないと不意の状況に全く対応できないよなぁと悔やんでみたりしました(死
ってかいつもそうなんですよね自分。自分の予期しない展開になると挙動不審に陥ります(爆


■48.男女間の友情ってあると思う?
そりゃぁあるでしょうよ(笑


■49.ぐっとくる異性の仕草は?
・・・・・・居るだけでぐっと来ると思いますよ(何
場合によりますけど


■50.好きな異性の内面は?
フォローが下手すぎる自分にとってはマイナスですけど、意外と繊細な人に対してはぐっと来るものがありますよね!(帰れ


■51.好きな異性の外面は?
素直に可愛いって思える人が好きでございます(死)
こらそこ趣味が悪いとか言うなっ><


■52.交際・結婚相手に喧嘩は必要?
数回の喧嘩如きで分かれるような関係なんて所詮お遊びでございましょう(笑


■53.今やりたいことは?
いい曲作りたい(ぁ


■54.次に遊びに行く予定は?
夏休みまで遊びに行く予定はありませんな(笑


■55.財布の中身は?
基本的に財布にはあんまりお金入れてません(苦笑


■56.何歳に戻りたい?
むしろ小1からやり直したい(何


■57.マイブームは?
曲を作ることがブームでございます(何
どうでもいいですけど、最近は即興曲演奏時に、ベースラインをちょっと変わったものにしようと努力してます(ぁ


■58.一日の平均睡眠時間は?
5時間目指してますけど、6時間半〜7時間ですかねー。


■59.好きな色は?
淡色系が好きですねー。


■60.今までにしたバイトは?
ナンバー1ホスト(何



■コレやっちゃうよねバd■
日常でつぃやってしまうコトがたくさんあると思いますっ。
それに○△×でやってしまうレベルをつけてさい。

結構、やってしまぅコト⇒ ○
たまにやるカナ    ⇒ △
コレ、やらなくね?  ⇒ ×

■やくそく■
見たら絶対やること。
最後に1つ以上自分がつぃやってしまぅコトを付け足す。

こういうバトンは面白いので好きだったりして(笑

でゎスターd


◇ミカンの皮を、花の形にしてむく⇒△
やろうとしてもできないんですねこれが(笑

◇なくなったトイレットパーパーの芯は破く⇒×
え、そんな人居るん?(笑)

◇ノートのはっじこは落書きする⇒×
寧ろ、ノートのはっじこまで使いますね!(死)
ってかはっじこって何でしょう(汗

◇文章の最後に『ww』をつける⇒×
あくどい雰囲気を出す時以外は使いませんね、個人的にそういう空気感じちゃって嫌なのでございますよ(笑

◇自転車で坂を上るときはたち乗り⇒○
だって楽だもん(笑

◇くつ下に穴があいていたら必死で隠す⇒×
そんなことしてたらキリがありません(現実)

◇ジュースを飲むとき、ストローだったらブクブクする⇒△
昔はやってました。なんか気持ちいいですよねあれ(何

◇ドリンクバーではいろんな種類を混ぜて飲む⇒×
飲ませるのは面白いですよね(何

◇ホラー映画を見るとき、あえて部屋を暗くする⇒×
暗い部屋は好きですけど、別に暗くしたところで怖くなったりしません故・・・(汗
明るかろうが暗かろうが、怖いものは怖いですし怖くないものは怖くないでしょう(笑

◇大好きな曲が流れると、口パクする⇒×
口パクはダサいのでございますよ(笑

◇指をポキポキならす⇒△
指は親指のみ鳴らします(ぁ
後は手のひらとか腰とかその辺がポキポキ鳴ります(死

他の指も鳴らそうと思えば鳴らせるのですが、あんまり好きじゃなかったりします(汗

◇UFOキャッチャーをするとき、奥行きを確認するため横から覗く⇒×
そもそもしません(ぁ
お金勿体無いじゃん(死

◇ゴミを遠くから投げてゴミ箱に入れようとする⇒×
まぁ、面白いですけどね(笑

◇玄関の靴が散らばっているときちんと直す⇒×
美少女の靴以外触りたくありません(ひでぇ

◇TVで話している人に意見を言う⇒×
そもそもTV見ません(ぁ

◇寝るとき、枕の下に手を入れる⇒△
夏は暑いんで・・・(汗
枕の下ってなんか冷えてますよね!(ぁ

◇音楽聴きながら勉強する⇒×
音楽聞きながら勉強なんてできやしませんさ(苦笑
まぁ、だるい宿題の消化の時は聴きますけど。。。

◇お菓子とか食べたあと、下腹を見て太ってないか確認する⇒×
こういう細かい所に気を使えるって素晴らしいですよね(笑

■自分がつぃやってしまうこと■ ◇寂しくなると独り言を言い始める⇒○
・・・なんか、ごめん(ぁ



まだあります。。。




これは地雷バトンです。

今から、か〜こまで一発変換してください。
※題名は「彼氏(彼女)できたあ♪」か「告ったよ」か「フラれた」にしてください

題名変えるバトンな時点で正直アレなんですけど(何
その選択肢が見事にアレですね(笑

・・・なんか、さ・・・こういうの見てて痛いって思うのってうちだけかな(笑


丁度今手元に携帯があったりするんで携帯使ってやってみようかなと思います(何


か⇒関係
き⇒気味悪い
く⇒食う
け⇒携帯
こ⇒子供


・・・なんか、短文作れそうですよね(何



僕はその携帯を食う気味悪い子供と関係ありません!とか(何


さてさて、実はまだ続いちゃったりします(死



【50の色々質問バトン!】 [自分編]
1 名前→ろんぐ(野間 空理)でございます。
2 誕生日→7/31 いつも誕生月は8月と言うべきか迷います(ぁ
3 血液型→O型ですが体は小型です(何
4 趣味→悪いです(何)詳しくなんていってあげないんだからぁっ><
5 特技→滑ること(色んな意味で)

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
幼稚園の頃には恋愛感情ありませんでした(何

[好きな物編]
1 食べ物→キムチかなー。高級になるとマジいいよあれ!(ぁ
2 小説→あんま読まないので良く分からなかったりして(笑
3 漫画→今連載が続いてるもので言えば、ニードレスとああっ女神さまっがアツいですね(何
4 歌手→んー、Perfumeかなー。
5 クラス→・・・え?(ぁ
6 芸人→基本的に芸人はあまり好きではありません(笑
7 TV→TVは見ません。アニメは動画サイトで見ます(死
8 スポーツ→大嫌いです(ぁ
9 教科→数学、物理ー。化学は大嫌いです(ぁ
10 血液型→血液型とかどうでもいいしー><(何

・・・どうでもいいんですけど、「ニードレス(シメオン篇)」は本年度アニメ化されるらしいので期待大でございます(笑

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
居るけど名前知らねぇよ


[タイプ編(異性/同性)]
1 身長→低くないとだめ!!!僕が低いから!!!・・・まぁ、165cm以下が許容範囲でございますねー。
2 髪型→短すぎるのはアレですけど、センス無さすぎな髪型じゃなければ(笑
3 服装→一目見て明らかに変じゃなかったらどうでもいいと思いますよー。僕自身服とかあんまり気を使いませんし(笑
4 性格→包容力がある人が・・・うん・・・(死)でもまぁ、アレですね。現代っ子!な感じがする人は苦手だったり致します。
5 属性→ギャル系に嫌悪感(苦笑
6 賢さ→賢さ云々より、人の話をちゃんと聞いてくれたらそれでいいんです(汗


@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
えーと、昨日というか今日の深夜、四葉ちゃんとやってたよっ♪(何)

・・・ごめん調子乗ってごめん(爆


[経験編]
○×で答えて下さい

1 [○]万引き・・・うわぁとか言わないで下さい。
2 [×]バイク
3 [×]補導・・・ギリギリ、ね(笑
4 [○]・・・○なのかどうか分かりませんが、時間割次第で仮病使って休んでました(何
5 [×]ピアス・・・無理(汗
6 [×]脱色・・・無理だから。。。
7 [×]刺青・・・ここまで行くと引くよ、うん(汗
8 [○]殴り合いの喧嘩・・・小2の時ですねー。相手は今はプチ不良となってるあのコです(誰)見事に痛み分けでございました。
9 [×]校長に呼び出し・・・え?実?どうやって間違えたんだろう。
10[○]親の呼び出し・・・あった気がする(ぁ


@)アドレス帳のメモリ登録数は?
あんまり居ないと思う(ぁ
携帯買ったのが時期的におかしかったり、寧ろ僕が登録してなかったり(ひでぇ)で10件も無いと思いますぜー。

[有り無し編]
◎○△×で答えて下さい

何が有り無しなのか分かりませんが、とりあえず自分が感じる印象でってことですかね?


1[△]ヘタレ・・・リアルじゃあんま表面だっては居ないと思いますねー。
2[◎]天然・・・いいよ、うん(ぁ
3[△]不良・・・まぁ、うちの内面にそういう部分もあったりするんでねぇ(遠い目
4[×]ナルシスト・・・ねぇよ。
5[×]キザ・・・消えてくれ(やっかみ)
6[○]ショタ
7[△]マザコン・・・まぁ、仕方ないと思うよ・・・うん・・・(遠い目)
8[○]ツンデレ・・・萌えるツンデレなら(笑
9[×]ツンツン・・・ごめん(ぁ
10[◎]素直・・・素直なのが一番さ!
11[×]俺様・・・同じ空気吸いたくねぇ(何
12[○]オタク・・・まぁ、場合にも因りますが、見た目からしてヘヴィーな人は世間体的に・・・(苦笑
13[△]同性愛者・・・やっぱ生理的に反応してしまいますね(汗)でも、気にしないですよ!
14[○]クール・・・うむ。
15[×]たらし・・・帰れ(ぁ

・・・・・・なんか、自分のダメな部分を曝け出した感じがする(ぁ

お疲れさまでした!

最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪

@)情熱のレッド→
@)爽やかブルー→
@)笑顔のイエロー→
@)癒しのグリーン→
@)可憐なピンク→

気分的に回したくないのでフリーで(マテマテマテ)


>>


なんか片道リンクが一気に消えましたけど、気にしないで下さい。自分のやり方変えただけです(ぁ
いやぁ、相手方の声がかかるまで待つなんてスタイルやめた方がいいかなぁと思いまして!まぁ、そんな訳でございます。


さて、突然ですが
うんちの話をします(何)





昨日も同じノリで冗談でおっぱいの話をするとかいったんですが、今回はマジです(何



携帯でメールしてると、「うんち」の絵文字があるんですよね(何
まぁ、うんちの絵文字なんて、どういう状況で使えるのか分かりませんけど一応あるんですよ。

聞いた話なんですけど、auユーザーがDocomoユーザーにうんちの絵文字を使うと、(うんち)って出るらしいんですよ。
なんで(うんち)なのか分からないんですが、とりあえず(うんち)が出てくるらしいのです。
(・・・絵文字って文字コードだったと思うんですがねぇ・・・?)


ちなみに、softbankでのうんちはこんな感じです。





これがDocomoでは(うんち)になるらしいのですよ!(本当はどうだか分かりませんけど)
例えば、こんな感じです。



///Before///

(評判の悪い女子の話をしていて)


え?A子?あれはないわー。なんか顔がアレじゃん!





///after///


え?A子?あれはないわー。なんか顔がアレじゃん!(うんち)


あぁ、俺だから違和感ないわぁ(死)


今日のBGM:Nothing

4/18〜やることばかり山積み〜

Sky!High!High!・・・?

更にリミックスしてみた(何
ただ、明日にもう一度リミックスするつもりだったりします。遊びで始めたら見事にハマっちゃいまして・・・!(何
まだ細かい所のバランス調整とかやってない状態ですけど、完成度は増したかなぁと思ってたりします。

若干リメイクに近いところありますけどね(笑


もっと時間があれば完成まで持っていけるのですが、今日は一週間の復習をせねばなりません(何
ただ、此方としては見せびらかしたいなー!と(ぅゎぁ
なので、一応途中ファイルをアップしてみたという感じです。いや、もう調整しない可能性もありますけど(苦笑


以前から作る作ると言って作らなかったBGMVer(要はボーカルラインを真面目に打ち込んだバージョン)を明日は作ってみようかしらと思います。
メイキングコーナーとか放置気味ですけど、来週にでもやればいいや!うん!(何



どうでもいい話なんですけど、来週理化学研究所神戸研究所なんて行こうかなとか考えてみたりしたんですけど無謀ですよね、日曜には模試があるのに(爆


さて、いつ帰ってこれるかな(笑


>>


おっぱいバレー、本日一般公開ですね!この時を待ってました!(何

ということでおっぱいの話をします(何



・・・と、いうのは今回だけは冗談でございまして、今回はちゃんとおっぱいバレーの話をしますよ。おっぱいおっぱい(何
ってかどうでもいいんですけど、おっぱいってなんでおっぱいって言うんでしょうかね(何

最初この「おっぱいバレー」と聞いた時、きっと
おっぱいだけでサーブしたりボレーしたりするのかと思いましたがどうやら違うようですね。
いや・・・巨乳ならできそうじゃん、寧ろ、そういうジャンルもありかなと思います(何
ボレーはできないこともないかも知れませんが、サーブはスキルレベルが相当高くないと難しそうですよねー!(何

ここでいつものノリでおっぱいでサーブを打つにはどうしたらいいのかという考察してみるのもいいかも知れませんが(良くねぇよ)最近僕は真面目君になってきたのでそんなふざけたことはしません。
真面目君は真面目君らしく、ちゃんと物語自体について考察しようかなと思います。





ということで、問題提議です。





なんで、男子バレー部の皆さんは、
おっぱいを触るという選択をしなかったんでしょうか(何)


「おっぱい見せて」とか小学生かよ!
ネット回線あればおっぱいとかいつでも見れるじゃん(問題発言)
何このヘタレ共!おっぱい触ろうよそこは!!!(何
君らそれでも男かよ!僕ならそこに挟むという選択肢を追加しますけど(Σ)
おっぱい見ることってそこまでそそるものなのでしょうか!いやそそりますけどどうせなら触った方が気持ちいいと思うんだ!(ぅゎぁ

さて、Wikipediaより、この男子バレー部についての記述がありましたので引用させて頂きます。


部員はやる気が無く、バレーボールすらまともに触ったことが無い部員ばかりで、女の子のことしか頭に無く常にHな妄想にふけっていた。さらに周りからは「キモ部」呼ばわりされていた。

・・・・・・。




・・・分かるよ、その気持ち(何)
僕も中学生の頃はHな妄想にふけってましたよ、男の子だもん!まぁ、
今もですが(何)
そういえば昔、母親が「男の人はおっぱいを尻に見立てて欲情してるんだよ」とか言ってましたね(何
当時は尻とかキモーとか思ってたんですけど、今にしてみれば、その意味を考えると男ってなんて単純なんだろうって思いますね(何


あんまりこれ以上余計な話を挟むと僕の世間体がとっても残念なことになってしまいかねないので、いや、きっともう手遅れですがまだ僕は真面目君です。毎日勉強を頑張っている真面目君です。明日は一切勉強しないことにしてます(何

「キモ部」ですけど、いい感じに女子中学生臭がしていいですよね(何
僕ならキモ部じゃなくてデレー部と名づけますね(だから何
・・・いや、デレデレな妄想してる人ばっかだしね、うん(何
ちなみに、僕は自分の所属していた剣道部のことを「ウンコ部」と呼んでました(何
理由ですか?部員が人間的にウンコな奴が多かったからですよ。あ、僕もか。


僕は物語の内容を全く知らないのですが、この「キモ部」の部員達が一体どのように成長するのか、気になるところですが僕は映画を見ない人間なので知ってる方が居たら詳しく教えて下さい(何


とりあえず、ツッコミレスして今日のところは終わっときますー。
明日はバトンの嵐で行数稼ぎします(何


>>なんか凄い難しい事考えて凄いデスね。 たしかに表情なしの「死ね」はキツイすねぇ。
ああいうことを書くのが好きなのです(何

難しいというより、カッコつけてるだけなんですけどね(苦笑
でもまぁ・・・平和ボケしてしまった日本ならではの傾向なのやも知れませんね。海外ではどうなのか分かりませんけど、やはり命を大切にしているのなら死ねなんて言葉は出てこない筈だなーとか思ってみたりしたのですよ(笑

たった数バイトの文字があるのとないのとで印象があまりにも違うのが不思議なところですよ(笑
あなたもきっと死ねという言葉を使う時があるかも知れませんが、その時は是非、文字に表情をつけることを忘れないで下さいね!(笑

・・・どうでもいいんですけど、あの記事を書いた後、死ねとか言える人のこと(自分も含めて)を若干信じられなくなってきたのに対してはどうしたらよいのでしょうね(何


今日のBGM:はじまりの歌(大橋卓弥)

4/17〜崩れ行く秩序〜

※本日の日記はこの話のみの一本構成でございます。
好きではない方は恐らく本当に好きではない話かと思われますので、偽善者ぶった僕の姿が嫌いな方は閲覧をお控え下さい。
ただ、一応ためになる話は書いているつもりなので、時間と心の余裕がある方は見ていただけると幸いでございます。

ただし、ここで書かれていることは完全に僕の主観に因るものなので、強過ぎる反論は控えていただきたいです。何卒ご了承お願い致します。
どうでもいいですが、敬語表現の使い方が無茶苦茶なのは相変わらずなので許してください(何


僕が思うに、今の現代は「死の文化」だと思うのです。
しかし、それを受容することができない、しかし現代文化の波に飲み込まれてしまった人間が開発した、一種の表現技法で、僕らはその死の文化の魔の手から逃れることができているのかも知れません。



「死ね」


普通に考えると、何もしていないにも関わらず、このような言葉は出てこない筈なのです。
ですが、思い返してみると、日常生活でこの「死ね」という言葉はよく使われているのです。人の心の荒み(すさみ)が浸透した結果です。無論、僕もよくこの表現を無意識の内に使ってしまったりもしております。
なんと嘆かわしいことか。思い返せば、その気持ちのみが増幅して行きますが、それが今の日本の文化なのでございましょう。
因みに、少し頭の片隅に置いておいてもらいたいのですが、「死ね」と言うと脅迫罪(若しくはそれに類するもの)に該当してしまったりします。自己申告制の刑罰なので、特に皆様には関係無い話ですけれども(全く関係無い訳では断じてありません)、死ねと言うことは立派な犯罪になります故、気をつけていった方がいいかなぁと思います。そして、僕も。

僕自身、死ねなどと普通に言える人々の事を悲しく思いますし、その言葉を普通に言える自分自身が、嘆かわしくて仕方がありません。
以前にも話したかも知れませんが、僕はこのような横暴な言動が許される現代社会が嫌いだったりもするのです。
でも、それが浸透してしまった今現在、力の無い僕らにはそれを受け入れることしか出来ない上、皆と繋がりを求めるあまり、それに流されてしまっているのでしょう。
まぁ・・・僕自身はそこまで死ねとか言わないんですけどね・・・。言ったとしてもたまにですし。妹に関しては別ですけどね。死ね消えろの飛ばしあいですよ(何
でも、僕は良く死ねと言われますし、しかも唐突に言われる場合が多いです。これはどうしたものか。


あまりこういう野暮な話を続けるのもなんですし、続きは皆様の良心に任せるとして、次の話を致しましょう。
皆様は日常生活で「死ね」と言われて何を思います?

恐らく、答えは(場合にも因りますが)「何も感じない」というものか、それに類するものだと思います。
無論、僕自身、日常生活で死ねと言われたとしてもそれが「当たり前」である故、いちいち気に留めません。全く問題は無いのです。
ただ、思い返すと寂しいものですけどね。死ねとは即ち存在の否定、深く考えると悲愴の深淵に減り込んでしまいますよね・・・。
そういったニュアンスが無いと、そう取れなくもないのが唯一の救いでありますけれども。
でも、どちらにせよ、こういった言葉を普通に発することができる人間が友人に居ることが少し痛ましいですし、僕自身それに類するものであることがやはり痛ましいですね・・・。
死ねなどと言われて、何も感じないというのは、現代社会の穢れの為せるものであり、人の心が荒み続けた結果であります。
人の心があれば、死ねなどと言える筈はありませんし、言われるととても傷つくものである筈なのですが。
そういう社会なのだから仕方が無いと諦めるしか無いのですが、このまま人の心が荒み続ければどうなるのか、人のことを考えられないようになってきたらどうなるか、考えるだけでも恐ろしいのです。

・・・最近「自己中心的な人」が多いと感じられるようになったのは、この心の荒みから来ているのやも知れませんね。
心が荒むと、人のことを考えなくなる、あるいは考えられなくなってくる故、人を平気で傷つけられるようになってくるのではないかなと。
強ち間違いではない筈でございましょう。以前、僕は人を傷つけまくっていた時期があったかと思いますが、それも、この「心の荒みきっていた状態」、言い換えると「心が死んでいた状態」が続いていたのでしょうか。
そういう意味でも、現代の文化は「死の文化」であると僕は考えるのです。


ここまで話したところで、本題に入ります。



ネットは人を殺せます。
物理的ではなく、間接的に、精神的に人を殺すことが出来ます。
それは、ここを見ている閲覧者の方も良く存じられているかと思われます。無論、そのことが分からない人はネットをやめるべきでしょう。
むしろ、やめて下さい。人を傷つけかねません。本人にその心算はなくても、人は簡単に傷つきます。たったの一言で傷つくのが人なのです。
だからインターネットが危険などと、学校等でも良く言われているのはここから来ているといっても過言ではないと思います。


数週間前の話に遡りますけれど、僕は「死ね」と言われました。
この言葉は普段言いなれていますし、聞きなれていもいます。だから普通に問題は無いのですよ。本当は。
それが現代社会の産物ですし、その現代社会に生きる僕らは、「死ね」の一言二言、別にどうしたという存在でも無い筈なのです。
では、どうしてこんな野暮ことを言うのか?

僕は、死ねと言われると傷つきます。たったのその一言で傷つきます。
画面の前で、固まるしかありません。そしてその数秒の後、冗談で言ったんだろうと必死に自分を言い聞かせます。相手のことを嫌いたくないから。

ここで皆様は疑問に思ったでしょう。さっきと言っていることが違うではないか、と。
死ねと言われて傷つかないのではなかったのか、と。


ここで皆様に一つ考えてもらいたいことがあるのです。
「オン(インターネット)」と「オフ(日常生活)」の差異について、です。



オフで死ねと言われても何も感じないのに、オンで死ねと言われるとかなり傷つくと僕は申し上げました。
同じ「死ね」ですが、受けるダメージは雲泥の差です。それは僕自身が体感した経験から分かることです。
若しかすると、オンで死ねなどと言われても何も思わない方も居るかも知れませんが、生憎ながら僕はそこまで図太い神経は持ち合わせておりません(苦笑


ネットには、「表情」と「空気」が存在しません。
どちらもこの死ねという言葉の極端性を和らげるのに必要不可欠なものです。
オフには、このどちらもあるのですが、オンには、これがありません。


考えてみてください。オフで死ねと言われた時の雰囲気を。
相手の表情は笑っているか、若しくは笑える雰囲気があるか、それとも単なる雑談程度の認識しか出来ないか。
以上に挙げたこと以外でも、何かしら相手にその死ねという言葉の極端性、あるいは残虐性を和らげる表情か、雰囲気は醸し出している筈です。
たとえ顔が笑って無くても、目は笑っているかも知れません。たとえ笑っていなくても、雑談の延長線上にあると感じられるかも知れません。
人間には感情がありますから、その感情が、「なんとなく」でも伝わってきますよね。それをキャッチすることで、死ねと言われても僕らは恐怖や、悲しみを感じないのです。
何故なら、そこに「悪意」が感じられないからです。
悪意が無ければ死ねもただの日本語です。それ以上でも、それ以下でも御座いません。一日本語として耳を抜けていくだけの存在なのです。


では、オンではどうか。

オンでは「表情」や「空気」が存在しないことは先ほどにも申し上げました。
勿論、話の流れで空気はある程度作れると思います。(ここで言うのは、空気=雰囲気です)
ですが、それは身で感じられることですか?画面を見ただけで、臨場感は得られますか?
そこがポイントなのです。雰囲気は目で確認できても、モニターから視線をずらせば、一人でPCとにらめっこしているだけなのです。あくまでもインターネットは架空の交流なのです。
故に、架空の世界で空気が良くなろうと、一旦そこから離れると何もない、ただ一人であるという空気が充満しているだけなのです。
なので、結局はネットには死ねという言葉の攻撃性を和らげるほどの空気は存在しないことになります。

大変分かり辛い説明ですが、取り敢えずオンで言う「死ね」とオフで言う「死ね」は、その持つ性質が全く違うということです。それを分かっていただけたらいいなと思います。


さて、僕はオンでもオフでも、よく死ねと言われます。
その両方とも、決して僕の存在を否定しているものではなく、あくまでも冗談の延長線上の「つもり」で言っているのだと思います。
僕もそれは理解できます。なのでいつも感情を押し殺します。

ですがやはり、その「死ね」という文字列を見た瞬間、僕の身は固まってしまうのです。
ほんの一瞬ですが、とても悲しくなります。その人とこのままの関係で居てもいいのだろうかと、思います。
その後は必死に言い訳を探したりもするのですが、やはり「そういう人なんだ」という情報はインプットされてしまいます。僕はこの瞬間が一番悲しいなと、後々思ったりもするんですよね・・・。

何故そこまで傷ついてしまうのかと言うと、「表情」です。
ネットの世界には表情がありません。故に傷つけられるのですよ。
表情が無い故に、悪意が感じられてしまいます。冷たいのです。無機質であるが故に、冷たいのです。
分かりやすい例で言うと、シリアスな小説と、ギャグ漫画のような違いです。同じ本なのに、受ける印象はだいぶ違いますよね?
そういったことを今言っているのですよ。



ここから、是非皆様に読んでもらいたいところなのです。

本来、人を傷つけるような言葉は選ばないのが人としての本来の道義だと思うのですが、仲が良くなるにつれ、軽口を言いたくなってくるものでございます。
でも、オンでそれをすると確実に人は傷つきます(オフでも変わらないかも知れませんが・・・)。傷つかない人は、相当図太い神経をしているからに過ぎないでしょう。皆が皆そうであるとは限りません。大抵の人は、酷い言葉を言われた時、一瞬は傷つく筈です。一瞬は。
相手の表情が見えないので、どうしても人は悪い方向に取ってしまうのですよ。死ねという言葉を良いニュアンスで最初から取ろうだなんて無茶な話ですし。そもそも良いニュアンスがあるのかどうか分かりませんけれども。
ただ、それを考慮するとオンでは軽口は言えないのか、そういう話になってくるのです。


ここに、僕はあまり好きではありませんが、「顔文字」があるのです。
表情が無ければ、作ればいいじゃないか。要はそういう話です。
相手が笑って死ねと言うのならば、別に深刻に考える必要はありませんよね?
たとえ面倒でも、誤解を避けるために、若しくは相手のことを思いやって、冗談だって一目で分かるような表現をした上でこういった攻撃的な言葉を使わないと、後々取り返しのつかないことになるんですよ(汗
随分とまとめが急ぎ足なのですが、本当にこの顔文字というのは便利なものです。これがあるのとないのとでは、安心度が全く違います。
無機質な文より、表情のついた文の方が相手の気持ちがよく分かるのは当然の話ですから、その気持ちを感じ取って、僕らは「死ね」を許容するんですよ。



・・・こういうことを言うのも何なのですが、皆様の為を思ってと、必死に言い聞かせて一言言っておきましょう。
どこでどう勘違いされたのか分かりませんが、「死ね」を単体で使うようなことは、僕は大嫌いなのですよ。
別に死ねと言うなと言っているのではありません(いや本来は言わないのがベストなんですが・・・)が、せめて顔文字とかつけて、相手に「冗談であることをわからせる」工夫くらいしましょうよ・・・(汗
今まで何も言いませんでしたけれども、やはりこういうことは言っておくべきかなぁと。
いちいち気にしてたらキリが無いだろうということで今まで全く触れてきませんでしたが、少なからず僕はそれに対して恐怖心は抱いておりました。それを言われる度に少しダメージを受けたりしたんですね(汗

是非一度、考えて頂きたいのです。
冗談が冗談に聞こえないというのは、オンでもオフでもあることなのですが、オンだとそれは良く起こる話でございます。
今まで僕が感じてきた苛立ちや、恐れは、殆ど全てこれに当てはまったりするのですよ。
冗談が冗談に聞こえず、そしてそれに対する言い訳を忘れ、負の記憶が蓄積していく・・・。
そうやって、臨界点に達し、その度に僕はこの日記に怒りをぶちまけたりしましたし(夏休みとか特に・・・)それを防ぐ為に、自分はもう苦しみたくないから、こうして注意勧告という形でこういう記事を書かせてもらっているのですよ。

「死ね」などという言葉を使う以上、それに対する責任くらいは感じて欲しいのです。
この言葉がどういった意味合いを持つか、皆様理解はできると思うのです。
ですが、漫画のような軽いノリで本来は使っちゃいけない言葉なんです。でも、そこを敢えて使うのなら、相手を安心させる工夫くらいして下さいな。
上から目線でムカつくと思われるかも知れませんが、ここだけは正論を言っている自信があります(何
意味もなく反抗するのなら、一人前の言葉扱いができるようになってから反論して頂きたいのです。僕自身、それが出来ていない以上本来ならばこういうことは言えないのですが・・・ね(死

僕自身もそうですが、僕はそういった言葉をできれば意識的にでも封じられるようになりたいなぁと思ってみたりもしております。
ですが、やはり人を全く傷つけない、というのは、難しい話ですよね・・・・・・。
でも、僕は出来る限り努力したいなぁと思ってたりもしますね(笑

随分とまとまりのない話ですが、取り敢えず白文で「死ね」と使っていいことなんてありはしない(慣れているのならまた別かも知れませんが)ので、相手に冗談であることを何かしらの方法で伝えないと、知らず知らずの内に、相手を傷つけていることになりますよ。それだけは、申しておきます。






ここでちょっと自惚れた話なんですけど(何
僕は、良く(何)とか(爆)といったような、括弧の中に文字を入れる表現技法を多用します。人よりその使用回数は多い筈です。それで一回注意受けたことありますが、やっぱり僕は冗談の塊ですので、こういった第二の力が無いと生きていけないっぽいですね。社会的に(爆

僕は、印象としては「絡みやすいキャラ」に属します。属している筈ですよ(笑
ただ僕としては冗談をぶちまけているだけなのに、何故か(悪い意味での)好印象を残します。
それは何故のものなのかと考えると、第一に挙がるのは上に挙げた表現技法なのでございますよ!

これがあれば、冗談を言っても、大抵の場合は冗談だって分かってもらえる筈ですよね?(笑
その証拠に、ブラの話をしようが性的な話をしようが生理二日目の話をしようが"根本的には"引かれていませんよね!よね!!!(必死

恐らく、僕がどんなことを言おうと、皆様は僕の言葉を冗談だって受け止められている筈だと思うんですよ。
今まで僕が人を傷つけてきた原因としては、僕の冗談がエスカレートした行動、もっと僕自身の性格的なものが影響した故の結果であり、僕の言葉一つ一つが人を傷つけたってことは、あんまり無いんじゃないかなぁと思います。
あったら大問題ですよ、このキャラ捨てなきゃいけなくなりますね!!!(何
いや、正しくはキャラを作らなきゃならない、ですけど(苦笑

それが僕の思い込みであることは否定しませんし、自分のことを持ち上げすぎだろうという意見には賛同です(笑
ですが、いい具体例だと思うんですよ。今まで僕は人に散々デリカシーの無いことを言ってきたのにも関わらず、チャット会を開いてみると、色んな人が来てくれます。そういうところから見ると、やはり僕の選択は間違っていなかったのかなと思ったりもしているのですよ。
だから、冗談を言うのなら、それを相手にくどいと思われるくらい分からせてやるのが重要なのではないかなと思ったんですよ。

僕は、できることならこの死の文化から脱したいと思いつつあるのですが・・・、不可能なんですよねこれが(苦笑
ま、出来る限り、もっと純粋な、人の心を持った人間になりたいなぁと思います。



・・・ちなみに、この死の文化というのは造語ですけれども、物凄く現代社会の風景にマッチしていると思うのですよ。
というのも、「ディスコミュニケーション」の話を持ってきても、「学力低下」の話を持ってきても、色んな話が結局「何かが死んでいる」話に繋がるんですよ。
上手いこと言ったなぁと自分を褒めてみたりして(帰れ



そういえば思い出した話なんですけど、僕ってオンで「死ね」って使ったことありましたっけ?(汗
僕は自分に対して以外は使ったことなかった気がするんですが・・・。「帰れ」は良く使いますけど!(何
使われた方が居たらごめんなさい。本当にすみませんでした。。。


こういう文章を書く時は、大抵僕の気が病んでたりするんですが、今回は偶然です(何

でも、人を貶すような言葉は、この先あんまり使いたくないなぁと強く思ったのでした。
これからは、出来る限りそれを意識して発言をしようかなぁとか考えてたりもします。
でもそれをオフですると、ただでさえ頭から口への情報伝達速度が酷いことになってるのに・・・という問題が残ってたりするんですけどね(苦笑
これがあるから何時までも「第一印象は友達居なさそうな人」から脱せないんですけどね!!!(死)
そういえばこの前、自分は人付き合いが苦手だと認めてしまったことありますけど、実際は人付き合いに関しては苦手でもなんでもなく、寧ろ自分が発言することが苦手なんですよね(苦笑
精神的なものではなく、単純にスキル的な問題で、です(汗
どうしたら頭に思いついたワードがそのまますっと口から出てくるのかと思い悩んでみたりして(笑
物理的に口が動かないってホント酷い話でございますよえぇ。テンションが上がればラジオの時のように、割とすーっと口が利けるようになるのだけれども(笑

人と喋れないんじゃなくて、自分が喋れないことに関しては、どういう解決法があるのかしらと思ってみたりして(笑
誰か「よく噛む詰まる口動かぬ」な悩みを抱えた同志はいませんかね!!!(何


今日のBGM:Nothing

4/16〜知らなかったことも見えてくる〜

おにぎりパワーが凄い(何)

どうもこんにちは。おにぎり1つとパン1つあれば、普通に塾が閉まるまで勉強できてしまうことを認識してしまいました。こりゃ美味いわ(何
取り敢えず今日は5時間ほど勉強してみたのですけれど、数学に於いて僕に圧倒的に足りないのは計算スピードと正確さだということを認識しましたね。いや、分かりきったことなんですけどね(苦笑
ケアレスミスが怖くてかなり念入りに計算するのですが、それでも普通に計算ミスしますからね、笑えませんよ(爆

そんな訳で、PC触り始めたのがなんと23時50分からという面白い生活が戻ってきてしまいましたよ!あっはっは!でも日記は書くよ!頑張るよ!!(何


・・・バトンは、更に明日に回します(死)


>>


ちょっぴり18禁な話。(性的描写は無いので御安心下さいませ)


ほんの小話ですけど、R-18指定及び18禁の定義って確か「18歳未満及び高校生以下」の禁制でしたよね。
この内どちらか1つに当てはまれば規制の対象になった気がします。15禁も同じ要領で。


さて、ここで18歳の誕生日を想像してみて下さい。
18歳になると、大人への第一歩という意味で、色んな規制が緩和されますよね。
勿論、そこに高校生であることの称号がつき、規制はまだ終わらないのですけれど、それでも色々開放された感じはすると思うのですよ。
そうして、早く高校を卒業したいなぁとか思うのではなかろうかと。

合法的にR18指定な行動が許されるのは、高校を卒業してからですよね?(笑
何故ならば、18歳未満という条件でなく、高校生以下という条件も、定義に付加されている故のことです。


勘のいい方はもうオチが読めたかも知れません。
そう、世の中には18歳になった瞬間合法的に18禁行動を取れる人が居るのです。

18歳の時点で高校に通ってない人も世の中には居ます。そういう人は、一般人より一足お先にアダルティックワールドに足を踏み入れることができるんですよね!あぁなんて羨ましいのだろう。
そんなことを数学の授業中に考えてみたりしたのでした。ホントにどうでもいい小話です(笑


こういう話をすると、30歳になって高校通いの人は駄目なんじゃないの?とか、そういう野暮な疑問を抱かれてしまう可能性はありますが、そういう話をしても不毛なだけですので、今回は深くは語らないことに致します。
まぁ、ホントにどうでもいい話でしたね(笑


>>


日記でも、リアル即ちオフでも、僕には「よく使う文字列的表現」があります。
ふと思ったことなのですが、僕が良く使う文字は、果たして皆様は読めているのでしょうか(死
例えば、以下のようなものです。どれも僕が良く使うものです。


・故
・筈
・即ち
・兎に角
・如何
・何故
・野暮
・勿論
・既出
・所謂
・寧ろ


他にも色々あると思うのですが、僕はこういった言葉を良く使うのですよ。
果たして皆様読めましたかね?意味も分かりますかね?(死
今まで何も考えずに使っていたのですが、僕も以前は読めなかったものなので、ここで少し解説を加えてみようかしらと思います。あくまでも簡単に、ですけどね(汗
知っておいて損はしないと思いますが、語学上使って正しいのかどうかあやふやな部分もあったりもするかも知れません。いや、あるゲームに影響されて使ってしまっただけでございましt


【故】
「ゆえ」と読みます。「故に」で良く使ってますよね?(汗
決して「こ」と読むのではありませんよっ!いや、故人とかそういう意味合いの時は「こ」と読んでも全然OKなのでございますがっ・・・!

【筈】
「はず」と読みます。「〜である筈だ」と僕は使います。
普通に使ってると違和感あると思うのですが、使い慣れるとなんだかカッコよく見えてくる筈ですよ(笑

【即ち】
「すなわち」でございます。高校生以上の方で漢文をやっているとまぁ読めなくもないかなぁと思います。
意味としては同義、即ち同格の意味を持つのでしょうか。

【兎に角(兎にも角にも)】
「とにかく」です。完全なる当て字らしいです(笑
まぁ、とにかくと言えば誰もが分かる表現だとは思いますね!

【如何】
「どう」ですが、「いかん」とも読めますね。ただ、日本語で「いかん」とか出てこないですよね普通は。いや分かんないですがっ!
似たようなものとして「何時(いつ)」とか、「何処(どこ)」とかありますね。こういうものを知ってると漢文に強くなったりする・・・んでしょうかね。僕は弱点ですけど。

【何故】
「なぜ」若しくは「なにゆえ」です。
「なぜに」という表現が一昔前流行ったと思うのですが、きっと「なにゆえに」の読み間違いだったんでしょうね(笑

【野暮】
「やぼ」です。僕としては「不毛」と同意義で使っちゃってます(何
仕方ないじゃん最初それで覚えちゃったんだもん!(ぅゎぁ
でも実際は「洗練されていないこと」、「世情に疎いこと」や「人情を解せない人」といった意味でございます。
例えばゴホゴホと咳をしている人に「風邪引いたの?」と聞くことが、野暮なのでございます。
どういうことかというと、ゴホゴホという表現ができるほど咳をしている以上、風邪を引いているのは当然であるのに、敢えてそれを聞くということは相手の状況を解せていない、ということになるのですよ。
要はちょっと考えれば分かることを理解していない様子とか、そんなことを指す言葉なのですよね。

【勿論】
「もちろん」です。モチロンさ!

【既出】
「きしゅつ」です、「がいしゅつ」ではございません(笑
僕はあまり使いませんけど、読み間違えやすい感じとしては「凡例(はんれい)」とか、あともう一つ記憶に残ってたのがありますけど、綺麗さっぱり忘れました。思い出したら書くかも知れません(死
意味としては「既に出ている」で「既出」ですよーと。

【所謂】
「いわゆる」ですねー。これもそのまんまですかね。

【寧ろ】
「むしろ」です。中学生レベルの漢字だったと思うのですが・・・どうでしたっけ?


とまぁ、こんな意味の分からない漢字ばかり使ってしまっているのですが、やはり今まで皆様気になっていたんでしょうかね、こういう文字って(汗
時間が押しているのであまり深くは語りませんけれども、読みづらいなと思っていた方が居たならばごめんなさいと言っておきます。

が、漢字を使うことは好きなのでこれからも使わせていただきます(何


今日のBGM:Nothing

4/15〜そいつは何度でもやってくるもの〜

色んな面でスランプ入ってきた気がしますね、えぇ(死

やっぱりこうやって日記を書いていて、更にそれを一コンテンツとして許容している以上、それなりの質の記事は書きたいとは思っているのですが、最近どうも不完全燃焼感が否めないんですよねー。
書いている途中に気分が乗ってこなくてちょっと疲れてきちゃったりして・・・。昨日なんてモロにそれでしたからね(苦笑
無理するなと言いたいのですが、やはり書いている以上、意地とプライドくらいはありますもので。

欲張りだと言われたらそれまでですけれど、もともとセンスが無いなら無いで、それを埋める努力はしたいなぁーとか感じてみたりしているのですよ。
何度も経験したこの「スランプ」ですけど、早く脱せたらいいなーと思います。

スランプと言うと少し違うかも知れませんが、自習が長く続かないんですよ。
いや、言葉を変えます。空腹に直ぐ負けます(死
一応、レベルとしては眠気と空腹以外の理由では滅多なことが無い限り自習をやめたいと思わなくなってきました。けれども、空腹に勝てないのです。そして、お金は使いたくないのです(死
今日思いついて親におにぎり作ってと頼んでみたのですが、ほぼ確実に忘れやがるのでどうしたものかと(死
自分で作れたらいいんですけどね。僕は何も触らせてもらえませぬ。だからたまにお菓子作ってみたいなぁとか思っても出来ないのでございます。
まぁ、そこに早く独り立ちしたいと強く思う理由があったりするのですが(苦笑


・・・なんかね、辛いものだね。
それでも何も思わず、進むしかないのですけれども。
しかし、一旦意識してしまうとなかなか感情にこびり付いて離れなくてですねー。自分でも満足する記事が書けないと、どうもすっきりしないのですよね。
選んだネタが悪かったとか、単に自分の体調が悪かったとかそういう言い訳はいくらでも言えるのですが、そんなテキスト通りなことをするのは好きではありません故。
どんなネタであろうと、面白おかしく書ける、そういう日記にしてみたいなぁと思うのですよ。
日常には面白いことが沢山溢れています。でも何故、それを文章にすることができないのだろうか、と。

勿論、全部面白く話す心算はさらさらありません。たまにはこういった暗い話もしたいのですよね。
やはり幾ら面白くなろうと、「生々しさ」だけは捨てたくありません故(苦笑


・・・ここで思い出したのですが、「暗い記事は読みたくない」という方は居ると思うのですよ。というか居る筈なのですよ。
そういう方々に対しても善処したいところなのですが、デザインバランス上の問題もありますが、どうも上手い方法が思いつかないんですよねー。
ここから先は暗い話です!と言ってしまえば簡単なのですが、流石にくどいんですよ(汗
自分自身何度も同じことを言われるのが何よりも苦手なので、別にそういうものを気にしない方にとっては、ただ気分を害すだけのものしかなり得ません。
それに、何も書かなければ意識はしませんが、「この話は暗い話である」とことわったら意識しちゃうじゃないですか(汗
別に意識しなかったらまたあの人が変なこと考えてるわー程度にしか思わないように、わざとらしく難しい言葉を多用してみたり、敢えて指示代名詞を多用して文章の繋がりを訳分からなくさせてみたりしているのですが(まぁそれでも空気で分かっちゃうものなんですけど)意識しなければ難しい話してるなぁ程度にしか思わないように書いているつもりなのですよ。
無論、暗い話であることは感覚的に誰もが分かると思うのですが、身構えない分、特に後々気に留めないものだと思ってるんですよ。


にしても、形而上の問題は簡単に解決しないから辛い。
スランプ、いつか抜け出せるといいなぁー(苦笑


>>


バトンは幾らか回ってきてるのですが、更に明日に回します(ぅゎぁ

・・・いや、シャレじゃないよ(何
冒頭から気色悪い雰囲気出してごめんなさい。今からはちゃんと書きます(爆


うちの妹は「ちゃお」という漫画雑誌を購読しているのですけど、それが並んでいる棚があるんですよ、うちには。
僕も昔ちゃお読みだったので懐かしいなぁとか思いながらその棚を見つめていたのですよ。
ちゃおって言うと誰かが「きらりんレボリューション」が嫌いとか言ってましたね(笑

さて、それを見ていて思ったのですが、
ヒロインの金髪率が高すぎるんですよ。
まぁ、見てくださいよこれを。




かなり昔のものでありますけど、一番撮りやすいとこにあったので撮ってみました(笑
とりあえずざっと見てもらえれば分かりますが、全て髪の毛は金かそれに近い色ですよね!
学園モノのヒロインとか、
なんで校則違反にならないんだろうって思いますね(何


リアルでやるとただ痛々しいだけなのにどうして二次元になると金髪って可愛く見えるのでしょうか!いや僕は黒髪の方が好きですけど。
いやはや不思議でございますね!


まぁ・・・これはこれで出オチなんですけど(汗)二次元のキャラって色髪がとても良く似合いますよね。青髪とかリアルに居たら絶対に引かれるのに例えば骸さんとか絶大な人気を誇ってますよね(笑
同じ人間(という設定)なのに、どうしてここまで違うのだろうか、と少しばかり疑問に思ってみたりしたのでした。


でも、一度は登場キャラが不良を除いて全て黒髪!だなんて漫画も見てみたいものですね(笑


>>


大阪な話。

大阪と言いますと、過去に一度日帰り旅行で行ったことありますけど、今年も夏休みの最後の方の8月23日に、コミシティ目当てで行く予定だって話はしましたよね。
で、そのついでに前回は逆方向に進んでしまって結局行けなかった、更に言うと
電車代をケチらなければ行けた大阪城へもついでに行くつもりだったりします。
大阪城がどれほどの規模を誇っているか分からないのですが、それに合わせてコミシティの方の時間調整をしたいなぁと考えております。
大阪城については閉館ギリギリまで居座る計算で、できれば隅々まで見て回りたいですね。コミシティは単なるネタ目当てでしか行かないと思うので(苦笑
同人誌とか金勿体無くて買う気にならないと思います。どうせ僕のことですからね(死
というか、僕の場合キャラよりもストーリーで作品を選ぶ傾向にあるので、本編以外に興味を示さないのがそもそも辛いところでございますね(笑

まぁ、それでも行けば何かしらのネタにはなると思うので、暑さとか無視して頑張ります(何
暑いのは大の苦手ですけど、まぁ・・・なんとかなるっしょ(何その楽観思考)



さて、その夜の話です。
コミシティ行って、大阪城行ってな感じで旅する予定なのですが、それだけだとなんだか虚しいのでございますよ。
いや、一人で旅してるだけで道中きっと寂しい思いをするとは思うのですが、今回は携帯があります。暇があればメールでもして虚しさだけは吹き飛ばそうと思います(何
じゃあ行くなよと言えば早い話ですが、コミシティが気になるんですよ(ぅゎぁ
・・・いや、大阪城もすっげー気になるけどね。"学校行事以外で"行く歴史的建造物って最高なんですよホントに!(笑

今までなんだかんだ言って結局夜は割と早く(といっても21時くらいですけど)帰ってきたのですが、やはりもう少し遅い時間に帰宅してみたいなぁとかいうちょっとアブナイ系の夢を持っているのですよ(何
ただまぁ、夜に一人ですることなんて大して無いので一人寂しく沈黙するしかないのですけれどもっ!


あ、若干どうでもいい話ですけど、去年京都大学のオープンセミナーに行ったんですけど、今年はどうするんでしょうね。。。
個人的には、行きたくなかったりするのですが、オープンキャンパスなので交通費は親負担にできるのですよ!
それを利用して今度は京都を巡るというのも面白そうかも・・・!とか思う僕は最悪な人種なんでしょうね。とりあえず京都のバス路線は理解不能です(何
まぁ、面白そうなイベントが転がり込んできたら行くつもりですけど、そうでなかったら一日中どっか近場で適当に行って交通費と食事代などを架空請求致します(ぅゎぁ
えぇ、僕がいつもやる手口ですね(ぅゎぁ
だって旅行行ったらお金なくなるもん!こういうところで稼いでないと俺、貯金尽きちゃうもん!(死
そういえば去年はここの閲覧者の中でなんと恐ろしいことに同じオープンセミナーに参加してしまった人が居たなんて考えただけでもおぞましい経験があった気がするのですが気のせいですよね!声かけられなかったってことはバレてないよね!俺相当目立ったけど。
でも内心、面白いからという理由で期待していたのは秘密。何事も無かったから笑い話にできるんだけどね!あっはっは!!!(死

あっはっは!!!


関係ない話が続いたのでそろそろ本題に入ります(死
大阪には、こんな店があったりするんですよ。
えぇ、ハイ。炉辺でございます。居酒屋でございます。
明らかに僕は場違いです(死)

でもやっぱこういう雰囲気は好きですし、ビンゴゲームとか面白そうじゃありませんか!(何
別に居酒屋に高校生が居てもいいよね!お酒飲まなかったらいいよね!!!(死
酔いどれの爺さんに絡まれるのもまた面白いかも知れない。美女ならなお良し(何
英語ペラペラな金髪美少女だともう最高ですよね(黙れ

まぁ、明らかに場違いだとは思いますけど、こういう店は好きなので行ってみたいなぁとか思ったりするんですよね。
駅からも近いですし、ヤクザ的な方々に絡まれる可能性は比較的低そうでございますし。それでも油断はできないやも知れませんが。

・・・まぁ、一人でこういう店に入ることの意味を考えれば、若干行きたくなくなってくるのですが気のせいですよね!よねね!(何
でも2〜3000円程度なら別に出しても問題無いんじゃないかなぁって思えるんですよね。こういう時の為だけに3月の昼飯はスーパーの試食でなんとか食い凌いだんですから・・・!(ぅゎぁ
総計して7000円近くは得している筈ですよ、あれだけで(死
いやぁ、お金の力ってすごいね!!!(白目で)


まぁ、そんなことも頭に入れつつ、今回はちゃんと地図とスケジュールを用意してから出発したいなぁとか思ってます。
今まで両方準備してなかった所為でかなり酷い目に遭いましたからね!今回こそは一ヶ月前くらいからリサーチしまくってやるんだからぁぁぁぁっ!


間違っても、今までのパターン通り、旅行が終わったらしばらくオフ会したいなー!なんて叫ばないように頑張ります(何
・・・いやホント、一人旅って道中が寂しすぎるんだよチクショー(何


今から考える話じゃないのですが、地理の授業中、梅田の方で「火山のある店」の話が出たので、気になって調べてみたのが発端です。
上の店じゃないのですが、誰か知ってる人居ませんかね?この火山のある居酒屋的な。居酒屋じゃないかも知れませんけど、話の流れ的に居酒屋かなぁとは思いますが・・・。
個人的には凄く行きたくてしょうがないのですが・・・っ!
ちなみに、どっかのホテルで火山が噴火するとシューが飛んでくるというものがあるらしいけど、あれは違います、むしろホテルなんて空気的に入りづらいでございます(苦笑

何度ぐぐっても出てきませんので、ご当地の方々の力を借りようという寸法でございます(爆
まぁ、知ってたら教えて下さいませっ!

・・・あ、別にこの火山の話じゃなくても、面白い建造物とかあると教えてくれたら嬉しいなぁー?とか思ってみたりして。


んじゃ久々な感じがするツッコミレスーっ!


>>これもアレに当たったり…かなり痛いッス。(実話) その場に崩れ落ちる痛さですよ、強烈な返球なら。
見かけによらず、"かなり"痛いのですか(爆
その場に崩れ落ちる痛さってどんなパワーがあるんだ、あの球に・・・!(笑
まぁ、アレですね。僕が柔道の寝技をしている時に思いっきり股間を蹴られた時のあの痛さと同レベルだって思えばいいんですね!(何
確かにあれはその場に崩れ落ちる痛さでしたからね!(もともと崩れ落ちてますけど)

にしても、あの競技は見かけに似合わず恐ろしいスポーツですね!(笑
ま、頑張って下さいなっと!


今日のBGM:Noting

4/14〜青春ってそもそも何だっけ〜

新入生の皆様、学校はエンジョイしてますかっ!(何
これから先、今まで自分の知らなかった世界が見れるのかと思うと、内心ウズウズしている筈です!してなくてもしてくださいっ!(何

さてさて、昨日宣言した通り、今日は「部活動」の話をしてみます。
部活動と言いますと、恐らく中高生の殆どは所属する、いわば学校生活の華でございます。かくいう僕は中学時代は剣道部所属で、今は無所属でございます。
実は中学時代の部活に対して軽いトラウマ抱えてるだけなんですけどね(遠い目)

部活動は入部したらそう易々と退部できない雰囲気の場合が多いかなぁと思われます。
なので選ぶ時は割と慎重に選ぶべきかも知れませんね。僕は先生から勧められただけで剣道部に入ったんですけどね。正直入って後悔しました(何)

まぁ、それでも得るものは大きかったので、特に理由がなければ部活には入った方が良いとは思いますよ。失ったものの方が大きかったなんてこともあるわけですがね!(何
・・・僕の場合、あまりにも非常識な練習・・・いや、非常識なのは練習じゃなくて顧問でしたね(何)それにあまりにも幼稚すぎて苦労が耐えない先輩らや同級生、あろうことか後輩まで相当めんどくさい面子が揃っておりまして正直嫌だったんですけれども(それでも全部が悪い訳ではなかったのが唯一の救いなのですが)、"剣道"のお陰で持病が(一応は)克服できたなんていうエピソードとかあったりするんで、悪いことばかりじゃなかったと思い込んでおります(苦笑
・・・まぁ、他の部活に入ってたらもう少しいい青春送れてたんだろうなぁとか考えなかったこともありませんけど(笑


僕についての薀蓄話はさておき、部活動でございます。
そろそろ所属する部活が決まってくる頃合でしょうが、ここはちょっと先輩面してみて、メジャーな部活について完全な独断と偏見に基づいて少し考察してみたいかなぁと思います。
あくまでもネタです。やっぱり本気にしないでください(爆
ちなみに、うちの中学の影を引きずってるんで、卓球部とかイメージは最悪ですけど許してくださいませ(何

ただ、自重なんてしません。この記事は地雷です(認めるな)


では先ず、僕が好きな文化部から入ります(何
あ、どうでもいい話ですけど、実は僕、茶道部に入りたかったんですよね(爆


【吹奏楽部】
文化部筆頭と言えばコイツでございます。恐らく、全国見ても、50%以上はこの部の人数が全文化部最大!な筈です。ちなみに妹は打楽器担当で吹奏楽部に入ってたりします(笑
女性に大人気なこの部活ですけど、人数が多すぎて逆に目立たないというのが弱点ですね(何

吹奏楽部と言うと音楽なので、僕の中ではかなり好印象な感じなのです。というのも、音楽を好む人に悪い人は居ないという先入観は、やはり僕にもある訳でして。まぁ、実際そんなこと全くないんですけど(ぅゎぁ
どうでもいいんですけど、顔からして明らかに吹奏楽部じゃなさそうな人がたまに所属してますよね、この部(笑
イメージでは帰宅部じゃねと思ってた人が吹奏楽部所属だったことを知った時、世界は広いなあと感じたことがあったりします(何

ただ、たまに可愛さアピールするためだけに吹奏楽部に入るツワモノも居たりするので注意ですね(何
大丈夫です。
吹奏楽部は可愛くありません(何)

どっちかというと、「美しい」が似合う部活だと思いますよ。吹奏楽部員がぶりっ子しててもウザいだけですよ(何その偏見)
というか、ぶりっ子してて可愛いって感じるのはほんの一部だけですよマジで(黙ろうよ
200人居て1人居るか居ないかですし、時が経つにつれウザくなってくるパターンもしばしばなのです(ぅゎぁ
女の世界は、厳しいよ!!


・・・と、女性に目を向けてみましたが、少なからず男の部員も居たりするのですよね。
僕も作曲をやっている手前、吹奏楽部に入ろうかなぁとか考えたことありましたけど、なかなか踏み切れず断念しました(爆
そもそも、吹奏楽部って経済的負担がけっこうあるんじゃありません?そんな話を聞いた事あったりするのですが。。。

女だらけの吹奏楽部に男が居るとなんだか滑稽な図ですよね!うちの中学では男子は一人だけだったなんてこともありますよ!(何
まぁ、僕としては吹奏楽部の男子は、下手に運動部に入るより幾分かカッコイイと思いますので、"それ"目的な方はやってみると面白いかも知れません。が、失敗したら悲惨です(大爆笑)


【美術部】
他に文化部がどんな感じであるのかわかりませんけど、とりあえず美術部・・・ですかね?
この際言っちゃいますけど、うちのイメージだと
全く目立ちません(爆)
うちの中学だけかも知れませんが、美術部は影が薄すぎて悲惨でした(何
他の学校だとどうなのかは分かりませんが、うちの中学は、明らかに空気が違ってました。

高校に関しては、美術部の存在が未だに思い出せずに居ましたけれども、やっぱり目立ちませんね(苦笑
寧ろ漫研部的な立ち位置にある雑誌部の方がはるかに目立ってます(爆笑

ただ、僕個人の意見としては美術部はそれはそれでいいのではないかなぁーとか思ってみたりします。
調子乗ってR指定な絵を描けたらもっといいんですけどね!!!(何

でも、"美術"というと少々おカタい感じがするので、若干敬遠されてたりするんですかね?
実際どうなのか分かりませんけれども。


【演劇部】
僕は文化部に対する情熱があまりなかったようですね(何
えぇ。上の二つでネタ切れになり、過去の日記にすがりはじめましたよ!!!(ぅゎぁ

さてさて、演劇部は正直目立つところと目立たないところがありますが、個人的なイメージとしてはやはり目立ちません、というより吹奏楽部の影が大きすぎて全く目立ちません(爆
でも演劇が出来るって結構凄いことなんじゃないかなぁと僕は思いますね、ハイ。

・・・なんかつまらない記事が続いてますね(どうでもいい話


【放送部】
存在感だけはトップです(何)ただ、パッと見分からないのが辛いですね。
常に"自分"が曝け出されているので、失言を溢すとそれだけでネタになりますね(何

因みに、放送事故が起きると、実際結構痛いのでそこは頑張り所なのではなかろうかと思います。
ただこれだけ言っておくと、放送でのトーク能力が高いと、1発で名前を覚えてもらえます。恐らくこれはガチです(何
なので自分のコミュニケーション能力が高い自信がある方は入ってみると面白いかも知れませんよっ!

ただ、放課後の発声練習はいい感じで笑えるところがあるので、恥を顧みないことが肝心だと思います(何


【茶道部】
実は、僕が入りたがっていた部活です(遠い目)
いいじゃん!茶道部いいじゃん!花道部もいいけどやっぱ茶道部じゃん!お茶ってさ、凄く純情なイメージがあるのよ!着物が凄く似合いそうじゃん!えぇ、やっぱりそっち目的でした(死)
でも、あくまでもイメージとしては茶道部はかなり高級な部活だなぁと思います。
僕も茶道には少なくとも憧れてはいますよ、えぇ。ああいう雰囲気好きなのですよ。性格的に言うと先ず似合ってませんけど!(死
自分自身は落ち着ける自信は全くありませんが、茶道はとても良いものなのではないかと個人的には思います。


が。


幻想は案外簡単に打ち砕かれるので安心してください(何)

何があったかは、皆様のご想像にお任せします(何


さてさて、完全に忘れられている文化部もあるとは思いますけどあくまでもネタなので次はネタの宝庫である運動部を中心に攻めたいと思います。
ちょっとネタがネタな感じなので、執筆する元気も若干なくなってきた頃合ですけど、頑張ります(何
いやぁね、学校生活がはじまると色々疲れるのよ!(何


【野球部】
運動部といえばこれでございます。ただ、僕自身は野球部の男くさい雰囲気を大の苦手としています(爆死
夏は超ハードな練習もあるでしょうし、男のロマンがたっぷりつまった感じがGoodです(何

・・・ただ、アレですね。"できるヤツ"の専売特許ですよね(ぁ


因みに、ソッチ系の普及率が平均して最も高いのもこの部でございます(何


【サッカー部】
個人的なイメージは、野球部がもっとライトになった感じですね。
僕としては、イメージ的には付き合いやすいなぁと感じたりします。
えぇ、どうでもいいですよね(爆

ってか、サッカーしてるといつも思うことなんですけど、男の魂にクリーンヒットした時ってどういう世界が見えるんでしょうかね。

俺は馬並みだぜ!な方は注意した方がいいかも知れませんね!!!(何
ってか、もう真面目に語る気ゼロですねうち。


【陸上部】
若干影が薄そうですけど、風を翔けるその勇姿は素晴らしいものなのではないかと!

うむ!ないかと!(言葉につまり気味)


でもなんだかんだ言って、リレー競技で光れたり、結果的には一番得をしやすそうなポジションじゃないですかね?
大衆の目の前でカッコつけられる恐らく唯一の部活だと思いますよ!
ただ、思ったよりその効果は薄いですけど。


【バスケ部】
カッコつけるのなら先ずはこれ!みたいな雰囲気がありますね(笑
割とノリが軽い方が集まりやすそうなイメージがあったりもします。ちなみに、僕は球技の中でもバスケが一際目立って苦手です(何
僕がバスケットボールを取ると、アニメ的展開が待っています。

関係ない話入りましたけど、アレです。確かにバスケはカッコイイです。
・・・これもやってて思うのですが、ドリブルに失敗してまたしても男の魂に(以下略)


・・・・・・いや、一回経験あるんですよ(マテマテマテ)


【柔道部】
目立たないところと目立つところが大きく分かれますよねー。
ガタイが凄い人は大抵この部に入ってます(笑
柔道部の人とは、喧嘩したくないと感じますので、威張りたい方はどうぞ(何
ただ、危険度はMAXです。僕も授業でやってて思いました。人を殺せる競技ですね(爆

でもまぁ、特に他に何もなければ、ノリで入ってみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ、僕は。
・・・ただ、一つ言っておきます。
蹴られると地獄が見えます(何)

どこをだよとか言わないで下さい。文脈から判断なんてしないでください。


・・・過去にも、日記で取り上げたかもしれません、この話(爆


【バレー部】
バドミントンもそうですかね。
男女比率が五分五分なイメージありますよねー。
割と大人しい印象を受けますので、入ってみると案外面白いかもねー。
バレーといいますと、試合が始まると僕はいつもコートの端で仁王立ちになることで有名ですね!(何
えぇ、球技が始まると全く目立たなくなるのはもう公認です(ぅゎぁ
だって・・・球に触れるとなんか自信なくすんだもんっ・・・(死)

そういえば、僕が球を投げると、いつも「投げ方が可愛い」だとか、「ノーコンだな」とか、そういうことばっかり言われるんですよね(爆笑)
そんな僕のソフトボール投げの記録は、12mでした(遠い目


【テニス部】
男も女もどっちもいける、万能型のスポーツでございます!スポーツといえばテニスでしょう!僕はこの前撃沈しましたけど。
とりあえず、特に何もなかったらテニス部に入るのが一番楽な選択だと思いますよ。えぇ。色んな面でアドバンテージありますよ。詳しくは言いませんが。寧ろ言えませんが。

でもテニスって案外難しいですよねー。
この前体育の授業で1時間だけやったのですが、ただ球を打つだけでも一苦労でして・・・!
いや、僕が球に対してあまりにも耐性がないだけかも知れませんけれども!イメージとは全然違いますよ。テニプリの見すぎですね(何

・・・・・・まさかとは思いますけど、これもアレに当たったりするんでしょうかね・・・?(もう黙れよ)


【剣道部】
悪いことは言わない。やめとけ。(実はこれが言いたかった)


とまぁ、さらっと流してみましたけれど、割とメジャーな部活といえばざっとこんな感じですかねー。
イメージとしては吹奏楽部かテニス部辺りがオススメなのですよ。総合的に見て、一番無難な選択だと思います(ぁ
剣道部だけは悪いことばかりですと断言できますね!明らかに他の部と違うもん!
ニオイはひどいし準備に時間かかるし夏は地獄だしと、悪いところを挙げるとキリがありません。どうでもいいですけど、竹刀による金銭的負担も馬鹿になりません。防具だけでも十万近くはします(死
ここまで悪いこと尽くしの部活はありませんよ!良いことと言えば場合によっては男女がかなり近距離に近づくことぐらいですよ!(何
でも、女もにおうんだよね。

ただ、ダイエットには最適の部活だと思いますので、それ目的な方はどうぞ(死
夏とか、真面目にやると激ヤセします。(いやホントに)
体から湯気が出る恐ろしい現象も目の当たりにできますぜ!いやぁ、剣道って素晴らしいね!!!(何
面を取った瞬間、髪の毛があると非常に厄介なことになるので、坊主になること必至でございますっ☆(何
髪の毛に無茶苦茶なクセがついて、水で頭洗ってもなかなか取れませんからねあれは。あれはもう、うん(死


まぁ、部活のことはあんまり良く分からないけど、ネタになりそうだと思って取り上げてみましたけど案外どこも平凡だなぁと(何
ここはピエロ部とかぶっとんだ部活あったらいいのにと思う僕は愚かでしょうか(何



どうでもいい話かも知れませんが、僕は今は部活に所属はしてませんが、大学に入ったら意地でも音楽系のサークルに入りたいと思ってたりします(笑
やっぱり、そういう付き合いが欲しいですし、大学ぐらいエンジョイしたいところですし、えぇ(死
サークルって楽しそうじゃんなんか!うむ!


なんかどうでもいい記事になってしまったので、もう少し執筆を頑張りたいなと思います(ぁ
最近勉強で疲れてるのか、日記執筆時に頭が回らなくなることが良くあるんですよね。。。これがスランプってやつかな(苦笑


>>


まさか世界史の授業で「乱交パーティ」なんて言葉が聞けるとは思わなかった(何
どうもこんにちはでございます。


と書き始めてみましたが、特に書くことないんですよねー。あるとしたら僕が信じられないボケを発揮して検尿のやり直しを命じられたことくらいですかね(何


まぁ、バトンも幾つか回って来てるのですが、それはもっと時間のある時にしまして、今回は違うものをやってみましょう。


幾つかやってみたのですが、特にひどかったものをピックアップして、今日の日記を閉じようかなと思います。


とりあえず、結果だけざーっと見て行きたいなぁと思います。


【ザ恋愛インタビュアー】
早速 ろんぐ さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 束縛が激しそう336票
2位
言動が意味不明279票
3位 どこか元気がない133票
4位 なよなよしている126票
5位 部屋が汚そう114票
こんな恋愛してそう BEST3
1位
我慢を通り越して諦めの恋愛642票
2位 形にとらわれない掴みどころのない恋愛127票
3位 一人の人にやたらこだわる恋愛119票

こんな理由で別れそう
1位
自分の嫉妬に疲れて自ら別れる653票
2位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる128票
3位 彼女が他の人を好きになって別れる107票

こんな人がお似合い

SかMか
1位
ドSの人589票
2位 ややSの人244票
3位 ドMの人 55票
性格など
1位 とにかくハキハキしている人526票
2位 長い目で見守ってくれる人245票
3位 いいところを認めてくれる人118票

街角の声

東京都在住 33歳 自営業 しんいちさん
ろんぐについて?あー
全然駄目。元気がないもん、あんなに若いのに。優しいのはいいところだと思うけど、あれじゃ女は不安になるんじゃないの?今どきのコは分からんけど。

京都府在住 24歳 美容師 みかさん
ろんぐくんについて?どうだろう?
全然眼中にないから考えたことがなかった。かわいらしいところはあるけど、さすがに年上の女にとっては無理でしょうね、付き合うのは。中学生ぐらいの女のコなら憧れるかな?

東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん
あらぁ分かるわ〜。ろんぐの性格は
若い子には理解しづらいかもしれないわねぇ。なんだか頼りなくも見えるし。いいところもいっぱいあるんだから、温かく見守ってほしいわよねぇ。

神奈川県在住 29歳 主婦 みきこさん
私はろんぐ君みたいな年下は好きよー。しっかりはしてないけど、そういうところもかわいいし。でもたぶん私が年下だったら、
絶対に好きにはなれないだろうなぁ。

埼玉県在住 20歳 フリーター みきおさん
ろんぐ?あぁ。べつに興味ねーけど。女ってああいうの好きなんスかね?なんかナヨナヨしてておれなんかとは正反対だし仲良くなれねーかな。


・・・とりあえず、最悪な評価ですね(大爆笑)
どこを見渡しても泣けます。これ以上、現実を、見せないでくれ(死

・・・・・・ただ、これだけは言わせて貰おうか。
フリーターに言われてるのかと思うと素で凹みます(何)


ちなみに、こんな診断もしたりしましたがイマイチだったのでレビューはしません。


最近時間が無かったり、疲れたりでなかなか更新出来ませんが、無い気力を捻りだして頑張ろうかなと思います(ぁ
っつーか、自分の人見知りっぷりに大爆笑中なのです。何あの空気!あの割り込めない雰囲気!(何

と、部活に入ってたら良かったなぁって、クラス替えの度に思うのですよ。どうせ夏休み辺りになったらそんなことどうでもよくなるとは思うのですが(苦笑


今日のBGM:みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 full?(ika)

4/13〜そういう方向性は考えてもいなかったのかも知れない。〜

実況プレイ動画作ってみたい(何)

突然何を言い出すかこの野郎と皆様思ったでしょうが、今日あるサイトに偶然訪れましてね。そこでゲームの実況的なものをやっていたのですよ。
深夜にホラー系なゲームのプレイ動画見るとかチャレンジャーですよね!終始笑ってました(何)

やべぇよ、俺女の子の叫び声聞いて笑っちゃってるよ、俺超サドいじゃん(何


まぁ、そこで僕は思ったのですよ。
ボイスな方向性にも進んでみるのも良いかも知れないが、フリートークのネタもなければ歌唱力もない。
あぁやっぱあのマイクは通話用なのかーとか思ってもみましたけど、そうです。プレイ動画がありましたよ!いやはやこれは素晴らしい発想ではないか!(何
遊びながらネタになる!これほど素晴らしいものはございませんでしょう!(笑
まぁ、守銭奴の僕がゲームとか買うお金あるかどうかって話ですけどね。フリーゲーム実況程度で抑えとくべきですね(爆


とりあえず、面白かったのでその記事にはこっそりとコメントしちゃってみたりして(何
でもそういう方向性もたまにはいいんじゃないかなぁと思ってみたりして。どうですかね?そもそもゲームとかしてる時間の余裕あるかどうかは別ですけど、土日だったら時間取れそうですしねー。うむ。
どうしたものかー。。。


主にバグゲーの実況動画とか作ってみたいですね(何
だってほら、バグ面白いじゃん!なんか!(黙れ


まぁ、これについては夜日記で詳しく書こうかしらと思います。
もう1時ですし、そろそろ寝なきゃ。。。(苦笑


ということで、今からコメント残してきます(今からかよ

追記⇒禁止ワード攻めに遭いました。またしても(何)もうやってらんねぇ、寝てやる!永遠に寝てやる!(何


>>


だめよ!!!彼はもう精神が冒されてしまっているわ!!!どうも野間です(何


さて、少し前の話なんですけど、相変わらず僕は学校が昼までの時は昼食は近くのスーパーの試食で済ませてたんですよ。
タダで150円分くらいなら食べられますぜ。こういうのは引き際が肝心なんですよ(何
以前小6の時、試食のしすぎで店員さんに怒られたことありますからね!ちゃんと学習したんですよ!
褒められる要素はまったくありませんけど。
店内を3巡したら退散します。1回につきできれば3つ一気に食べます。ハンバーグとかパンとか(何
パイナップルのような滑り易いものは2つで留めて置くとベストかなと思います(ぅゎぁ

まぁ、そんなどうでもいい話はさておき、その試食中でございます。
当時の僕は何を思ったのかは分かりませんが、突然サザエさんの替え歌を始めました(何
しかも、
無意識に(死)


さて、当時の僕は、無意識に作った替え歌で突然こんなことを言い出したのです。




俺「盛りのついたメス犬ーおーっかけーて♪」



人間やめたな、俺(遠い目)


僕自身焦りましたよ。無意識でメス犬とか言ってましたからね!あっはっは!!!(死
笑えないにも程があります。最低でございます。でも面白いから気にしません(何

でも、皆様も一度は経験ありませんかね?無意識の内に替え歌歌ってて、それが最悪な替え歌だったこととか!(何
普通は無いと思いますけどあると言ってください。でないと僕が惨めです(爆


因みに、今日もまた無意識の内に、しかもまたサザエさんで替え歌を即興で作ってました。
朝の登校準備中に、以下のようなことを突然口ずさんだのですよ。


俺「みんなが笑ってるー でも目は笑ってないー♪




恐らく、
目が笑ってないのは閲覧者の皆様だと思います(爆)


イタイ子で、ごめんなさい。また黒歴史が、増えました(遠い目


>>


勉強に熱中しすぎて10時まで結局塾に入り浸ってしまったので時間が殆どありません(死
でも溜まりに溜まったネタはこの辺で消化しておこうかしらと思っております。


さて、僕は7月31日にラジオをすることになっているのですが、そのことについてもそろそろ考え始めようかなぁとか思ってたりします。
一応5月18日辺りから約2ヶ月、おたよりを募集しようかなということは決定済みなのです。とりあえずお暇な方はどうぞと(笑
ただ、おたよりと一概に言ってもなかなか難しいのは、以前僕がラジオのおたよりを送ろうとした時に感じた通り、やはりちょっと敷居が高いというか、おたよりって何送ればいいんだろうというのが皆様共通の見解だと思うのですよ。
ということで、今年は「おたよりをアテにしない」ことを目標に、ラジオをやりたいなぁと思ってたりするんですよ(笑
言い換えれば、「おたよりオンリーではない」ラジオにしたいと。

まぁ、去年も突然意味もなくジャンケン大会開いたり意味不明なことをやってしまいましたが、今年はもうちょっと大人びたラジオをやりたいのでございます。ジャンケンなんて時代おくれなのです(何


僕の夢である「掛け合い」は今年もきっと実現できないとは思いますけれども(爆)だからこそ一人ででも楽しめる、パーソナリティとリスナーの両者が楽しめるようなコンテンツは果たして無いのだろうかと思ってみたりもします。
ジャンケンレベルのネタならいくらでも思いつきそうですけど、もう少しまともなものがあればなぁーと(笑

まぁ、2人居たとしてもしりとりとかその程度の聞いててつまらないものしか思いつかないんですけどね(爆
でも2人居たら普通に雑談で楽しめますからどうでもいっかー。まぁ、きっと僕は終始だんまりでしょうけど。


さて、今回はラジオ内容ではなく、ラジオ放送の方法を少し考えてみたいなぁと思ってたりするんです。
僕の今の構想では、4つほど方法を考えているのですよ。


(1)従来通り⇒LiveDoorねとらじ
(2)エイプリルフール企画と同様⇒Usamimi.infoサーバー(ここのサイトのサーバーです)にアップロード
(3)ボイスブログ新設⇒分割でアップロード
(4)敢えてこえ部Liveの復帰を待ってみる(割とイジメ入ってきました)


今回はチャット会とラジオを並行させるのはやめようかしらとか考えてたりします。
勿論、音声ファイル公開も、チャット会も都合上7月31日にせざるを得ない訳ですけど、リアルタイム性を求める必要は、どこにもなさそうだなぁとか思いまして。
僕自身、ラジオを聞きながら笑い合えたらいいなぁとか思ってたんですが、全員がリスナーである訳ではないということを忘れてはいけないと思ったのですよね。
英語にするとNot all person is a listener.It cannot be case that someone can't listen the radio.です(何
閲覧者って英語で何て言うんだろうね(爆
ってか調子に乗って英語を使おうとしてみると、自分の英作力の無さに愕然としますね(遠い目
あぁ、絶対間違ってるわ後ろの文・・・(苦笑

さて、とりあえず現状では2番か3番を使うべきかなぁーとか思ってたりします。
なんでこえ部なんて選択肢を考慮に入れたのかというと、思いついたからです(何

1番から4番まで、全てに於いてそれぞれ問題点をかかえてたりするんですよね。。。
1番は、音が切れたりしたら此方にはもうなす術はなかったりしますし、2番だと容量的な問題で相当めんどくさいんですよね。もしファイルサイズが150MB越えてしまったら容量オーバーで何もできなくなっちゃいますし(苦笑
3番の方法は、明らかに面倒です(爆
・・・ボイスブログ使ってる人に聞きますけど、1時間くらいあるファイルをアップロードするのにやっぱ分割しなきゃいけないんですかね?(死
その辺の仕様は良く分からないのですが、きっと途中分割しなきゃならないんだろうなぁと思うと、めんどくさくてやってられません(爆
4番はそもそもこえ部Liveを使いたいのに現在チャンネルの増設はできないし、部員登録しないとチャットできないわで大爆笑(何
っつーかこえ部登録してみようかな、面白そうだし。どうせやらないけど(あれ?


まぁ、そんなことをついこの間考えてみたりしたのでした。。。


>>


あっはっは!!!やっちゃったよ!!!ハッキングしちゃったよ!!!

今日は学校で情報の授業がありまして、そこでまずは初期設定をするんですよ。
IDと、パスワードの設定でございます。

で、そのIDですが、僕は63回生で、3組に所属しているのでIDは「6303??(出席番号)」になるんですよ。
ですが、僕は何を思ったのか、「630203」で入っちゃったのですよ!(何
いや、2年3組でしょ?じゃあ0203でいいじゃんみたいなノリです。
何も考えてないのがモロバレです。
考えたら分かることですが、それだと色んなところがおかしくなります。

まぁ、とりあえず先生を呼んで、一人で爆笑してました(笑うのか
初っ端から最悪なことをしでかしてしまいました!石田さんごめんね!!!(何)


あ、どうでもいいんですけど、僕が設定したパスワードは[r]から始まることがバレました(何
それを見た隣のクラスメートが、「もしかして梨花ちゃんか♪」的なことを言ってきたんですよね(何
とりあえず、色んな意味で安心しました。
でも偶然って恐ろしいよね(爆


何の話か分からない方は、それでいいと思います(何)


>>


随分と急ぎ足に執筆してますけど、別に面白くなくてもいいよね!!!面白い記事なんて書かなくてもいいよね!!!

ということで、若干どうでもいい話をしてみます。


えっと、明日は「検尿」があったりするんです。うわぁ何この汚い話。
検尿と言うと、「パンドラの袋」を思い出しますね(超遠い目)
えぇ。
最低なものを思い出してしまいました(爆)


今年こそ、無言であんな物騒な袋渡されないように頑張りたいと思います(何



ちなみに、検尿と言えば俺みたいなノリがあるらしく、クラスメートから
「今日はせがれいじりはやめとけよ☆」と、応援を頂きました!いやぁ、友情っていいですね!涙が出てきました(何
(※ちなみに、実際に言われたのは、せがれいじりではなく、もっと直接的なものでした。)

・・・うん。涙、出てきた。


どうでもいいんですけど、せがれいじり面白そうですよね(何
いや、昔誰かがせがれいじり面白いって言ってたんで、youtubeで見てみると、こんなゲームだったんですね!(ぁ
いやぁ、いめーじとしては「せがれ」というものをいじって粘土みたいに変形させるゲームかなと思いまして(何


さて、そろそろ夜も遅いので眠らせていただきます。。。
明日は「部活」の話でもしてみようかなぁと思います!


今日のBGM:Nothing

4/12〜その予定変更は規格の枠を超える〜

一応ゲーム用楽曲素材を作っていることになっているこのサイトですが、最近は「歌モノ」の比率の方が高いんですよね。
ゲーム曲の方が僕に向いてますし、短くてもループさせれば全く問題ないので、歌モノよりはるかに作りやすいのでそっちに逃げてもいいのですが、やはり僕の中では何かもっと別の、夢的なものがあるので(何)「歌える曲」の方に比重を置いてしまう訳ですよ。
まぁ、それでもたまにはゲーム用の曲を作ってみるのもいいかも知れませんねぇと。
というか、「練習する」時はゲーム用の曲を作る、みたいなルールが自分の中ではあるっぽいですね(笑
以前作った風吹く山もスラップベースの練習に作ったに過ぎませんからね(笑
というか、最近じゃ歌モノを意識しすぎてゲーム音楽ってどんな感じに打ち込むんだっけ?みたいなこと考えるほどになってきちゃいました(爆
一昔前は歌モノ意識してもゲーム音楽になってしまうという悩みを抱えていたんですけどねぇ・・・(笑
繁華(Long ver)でも歌モノ意識だったりするんですよ?実は(苦笑
何度聞いてもゲーム音楽にしか聞こえませんよね(笑
ちなみにこれは14ヶ月前くらいの曲でございます(爆
そういえば昔自分の作品について振り返ったことありましたね。


さて、僕は最近歌モノの曲に嵌っている訳でございます。
歌というからには歌詞があって当然なのですが、僕の曲には自分でつけた歌詞が一つもありませんっ☆(ぅゎぁ)
・・・まぁ、実のところはあるんですけどね・・・1曲だけ。
今見返すとちょっぴり恥ずかしいのでございます。
だってさ、アツすぎるじゃんこれ(笑


しかしまぁ、作詞もちゃんとできるようになりたいんですよねー。
「Sky High!」とか普通に歌詞つけられそうじゃないですか!(笑
といっても、やっぱりアニメ調なのでアニメっぽい歌詞になりそうですけど、「愛」とか「恋」などというそういうキーワードが織り込めるような歌詞を作ってみたいですねぇーと。
ってか、ボーカルラインのベタ打ちをインスト用に変えるって話どこに消えたんでしょう(何

何度考えてもアニメな雰囲気になってしまいますねこれ(ぁ
ってか、唯一ボーカル付きの「Blue Rider(JOYFUL TIME)」もやっぱりアニメな感じがしますしねー。。。
もうちょっと大人向けな楽曲を作ってみたいものですよ(笑


作詞は敢えてしないスタイルで行くのもいいのですけど、やっぱねー・・・歌詞つけたいものなんだよね、こういう歌えそうな曲を作ってるとね(笑
でも、作詞って案外難しいんですよね。。。別に幼稚な歌詞でいいんならいくらでも作れますけどね(爆


あ、どうでもいい話なんですけど昨日日記更新してなくてごめんなさい(ぁ
いや、特に面白いネタ無いしまぁいっか!みたいなノリに・・・(最悪)


・・・まぁ・・・あの、あれです。ごめんなさいなのでございます(帰れ


>>


歌と桜とあの空と。

相互リンク一件追加しましたっ!
今回もなんとボイスブログ様でございます(笑
ってか、ブログにコメントするの苦手だったんですけど、ちょっと慣れてきた・・・のかな?(笑
それでも相変わらず過剰な書き込みにより字数制限によく引っかかったりするのですががが(苦笑

ただ、相変わらずブログでの初めましての挨拶は苦手だったりするのですが今回は頑張りました。頑張りすぎて痛くなってしまったのでございます(何


さてさて、梨緒奈様のブログでございます!(紹介遅いなオイ)
どうでもいいんですけどこのHNが全体的に好印象なのでございます。独断と偏見の塊でございますね(笑
見た瞬間胸が高鳴りましたよ(帰れ)

ってか、ホントに無駄話多いですねうち(苦笑
取り敢えず、このブログ様はボイスブログなのでして、主に歌を歌っておられます。たまにフリートークなんかもされてますよっ!
調子に乗ってリンクの紹介文に「お菓子作りと桜が大好きな」なんていう
明らかに本来書く必要なさそうな一文を入れちゃいました(何
その内もうちょっとマシなのに変えます。例えば「お菓子」と「桜」をかけて桜餅が大好きなとか(何
・・・あれ?餅ってお菓子に入るん?(死

まぁ、結局は取り敢えず行ってみやがれという話でございます。あんまり僕が喋ると好感度が下がるばかりか、逆に僕がポロリしてしまうのであまり語りは致しません(何


でも、歌が上手く歌えるって良いですよねぇ。。。羨ましいですね(笑
僕も数ヶ月前に自分の歌声を撮ってみたことあるんですけど、
聞いてたら涙が出てきました(何)



こういうのを、才能って言うんだね!!!(死んだ魚の目で)


>>


相互リンクの並び順を変更してみました!

僕自身、相互リンクに"順番"をつけるのは好ましくないだろうなぁと思ったりもしているんですけど、それでもやはり何もつけないと、ただの文字の羅列、相互リンクという名だけが残る"所詮の標"になってしまうのですよね。
一個人の私的な感情に基づいた意見としては、仲を良くして頂いている方は上位に置きたくなるものですし、サイト運営を頑張ってらっしゃる方も同様に上に置きたくなってしまうものなんですよね(汗
50音順とか、そういうあくまでも平等性を追い求めるのもいいのですが、やはり自分のサイトに良く来て下さってる方にはお礼とかしたいですし、その気持ちの表れとして上位に置くべきなのかなぁと思ったりもするんですよ。所詮は言い訳なのですけどね(死)

ここだけの話ですが、コメントしたくても"アレ"をいつまでも引っ張っててあまりにも気まずくてコメントとか書き込めないサイト様とかあったりするので(汗)こういうところでしか感謝を表せないこととか、そういう気持ちもあったりするんですよね。


ということで、僕のスタンスとしては「贔屓する」スタンスで行っているのですよ。ここのリンクは。
ただ、何も無しで順番を決められると多分かなり心地悪いでしょうし、今回はその基準について話してみようかなと思います(笑


基本的に上位にあればあるほど優先順位が高いことが多いです。あくまでも一種の基準でして、最終的にはたらくのは僕自身の感情なので、多少この基準と合わない並べ方されてるところもあるかも知れません(笑


Point 1.サイトが稼動しているかどうか
もうこれは避けられない現実でございますね(笑
半分更新停止してるようなサイト様とか、一時休止されてるサイト様はどうしても下位にせざるを得ません(苦笑
残念ながら、ね(汗


Point 2.管理人と交流がどれほどあるか
やはり普段よくしてもらってる方は基本的に上位に置きますね(汗
ここが贔屓ポイントなのでございますよ(黙れ
まぁ、ここは言うまでもないことですかね(汗

なんだか上から目線みたいな言い方ですけど勘に障ったらごめんなさい(苦笑


Point 3.更新頻度が多いかどうか、サイト内の質が高いかどうか
1月とか、毎日帰宅時間が23時とかそんな生活送ってた中でも日記を書き続けた僕の立場からしてみると、やはりサイトの更新を頑張ってらっしゃる方は贔屓したくなるのですよ(苦笑
明日から学校生活が始まり、今年はきっと復習はそこまで苦にならないだろうと思えるくらい勉強に耐性はつきましたし、毎日21〜22時帰宅の生活を始めてみようかなぁとか思ってたりします。次の進研模試では今度こそちゃんと偏差値70越したいですしね!(笑
・・・前回はあのミスさえなければ絶対越えてたのにっ・・・!(未だに悔しがる人)

ちょっと関係ない話入りましたけど、更新頻度はサイトの要だったりするのですよ。
イラストサイトならイラスト、ゲームサイトならゲーム、音楽サイトなら音楽が更新されるのがベストなんですけど、日記などの若干どうでもいいコンテンツ(爆)も考慮に入れて、そのクオリティで判断してたりします。
・・・いや、日記のことをどうでもいいって言ってしまったら
このサイトの存在価値が完全に無くなりますけどね(笑

他にも、サイトの質とかも考慮に入れますね。そりゃ質の高いサイトは贔屓しなきゃいけませんし(笑


Point 4.ツッコミ回数andチャット会出席回数etc...
悪魔の要素です(何)

贔屓するって決めた以上、こういうところでも見なきゃいけないじゃないですか!(何
個人的に「私信」な要素も含むツッコミは日記更新の力となってますし(実はマジなのです)チャット会も僕の中では重大要素となっているのですよ。
勿論、其々の都合とかもあるのは十分承知ですが、上の3つで順列が付けられなかった時は、ここで決めますね(笑
基本的にこういうところで見るのは宜しくないとは思うので、基本的には、ここは見ませんけれども(苦笑
ただ、今回は2009年ツッコミ回数が総計25回なあずさんを筆頭に置いてみました(何
ちなみに、2位との差は10回でございます。
やっぱりチート級やわこの人(大爆笑)


まぁ、随分と感じの悪い決め方ですけど、うちはこういうスタンスで行きたいなぁとか思っているのでした。


ということで、東進に行って来ます(死



どうでもいいんですけど、「FREEDOM HOUSE 2nd」様のバトル系の「ゴタクはナシ!」が凄くいい曲だなぁって思ったりしました(爆
サビとか最高です。ゲーム音楽とは思えませんよ(何



・・・あぁ、勉強とかしたくねぇ(死)


>>


【メイキングコーナー act.3】


なんか進めてみます(何
今回は「サビの完成」を追っていきます!


前回はここまで作りましたね。
ここから微調整及びフレーズの追加を行っていくんですね。


フレーズをちょっと修正して・・・(主にギターの音が変更されてますよ♪)

音量バランスを調整するんです!
譜面画像(ベース)

ギターはアコースティックなものに変わって、リズムもちょっと複雑になってますよね。
気に入らない、なんだか響きが悪いなと感じたらちょっと手を加えて変えていくのですよ。

音量バランスの調整ですけど、基本的にベロシティを弄るのですよ。
僕がこれを始めたのは実はつい最近でして、それまではベタ打ちのままだったんですよね(爆)
でも、このベロシティを弄ると、若干聞こえは良くなる場合がありますよ。上手くやれば(笑
僕は基本的に「高い音ほどベロシティ値は大きくする」ことを意識して調整することが多いですよ。この辺は適当でいいと思います。

それだけでなく、「強調したい音」はベロシティ値を大きくします。強調したい音は大きく聞こえる必要がありますからね(笑
もうこの辺は個人の好みだと思います。難しそうに見えますが、実は感覚的に調整していくのでそこまで苦じゃないと思います。細かい調整をするのならまた別の話ですけれども(苦笑

調整が終わったら、2ループ目を挿入致します。
2ループ目はメロディのラインを少し変えます。

2ループ目挿入版

笛が1音抜けてるのは僕のミスです(死

基本的にここからは先ほどやった作業を繰り返す訳です。
打ち込んでは調整して、打ち込んでは調整して・・・の繰り返しです。


その結果できたのが、以下のものです!

サビ完成版
サビ完成版(MP3版)
サビ完成版〜Vanishing Piano ver〜
サビ完成版〜Vanishing Piano ver〜(MP3版)
サビ完成版譜面データ(メインメロディ:フルート)

一応サビはこの形で完成ということになります。
でも、後々でバランスが悪いなと感じたところとか、この音は悪いなと思ったら修正するんです。
最後の部分のベース、弱いですねー。次回更新時には直しておきたいですねー。。。といった感じに(笑

ちなみに、ピアノの音が五月蝿いかもと感じたのでピアノ抜きのバージョンも作ってみました。でもこういう曲はピアノのような透明感のある音が欲しいなぁとか思ってみたりするんですよねぇ・・・。
まぁ、聞き比べて決めようかなぁと思ってたりします(笑

最後のフレーズも、メロディはもう少し強く出した方がいいのかなぁ・・・?
そんなことを何度も聞いて微調整しながら作るんですよね(笑
ここがまた面白くて・・・!(笑

絵描きさんにも通ずるところあるんじゃないでしょうかね?こういうのは(何

ちなみに、1ループ目と、2ループ目ではギターが微妙に変わってたりするんですが分かります?(笑


次はサビが完成したのでAメロディ、Bメロディ、その他諸々を一気に作っちゃいます(笑
基本的にやることはサビを作った時と同じなので、一気に飛ばしちゃいます(笑
もし必要ならパンポットについても触れたいかなぁとか思ってたりします(何


でもこの記事、ホント誰の役にも立たないよね(ぁ
あぁもうDAWソフト使いてぇ、でも時間がねぇ(爆


>>


皆様、夢は見ますか?
夢っていいですよね!ドリームランドなのでございますよ!(何

皆様も絶対一度は経験があると思うのですが、「面白い夢」を見たことあると思うのですよ。
相当面白いものだったり、何度も繰り返して見た夢だと、いつまでも記憶に残ったりするんですよね。
ちなみに、今日の僕の夢は、
何故か三雲さんに言葉攻めをされる夢でした。

僕の記憶に残ってる夢はといいますとね、小3〜4くらいの時に良く見た夢があったりするんですよ。
というのは、僕は線路が隣にある道を走ってるんですよ。勿論柵はありますよ。白いの。自分の身長の1.5倍くらいある柵でございます。フェンスって言うのかなあれ(笑
ちなみに線路は右隣にあるんですよ。

とりあえず走ってるんですけど、場合によっては何者かに追われている時があります(何)
その"何者か"については、ただの変質者から、
ミュウツーから、まさかの巨大クジラやサメ(しかも何故か陸上を泳げる)まで、嫌なバリエーション豊富です。
踏み切り手前に差し掛かったら左折して、三角形の小さな3階建てのビルというには貧相なところに入るんですよ。口では上手く説明できません。外観は肌色に近いピンク色・・・といった感じでしょうかね。
そこの2階に小さい喫茶店があるんです。全体的に木造が基調ですね。
外も眺められ、雰囲気としてはベリーグッドなのです。
ミュウツーや巨大クジラが窓から見えること意外に関しては。
ちなみに、時によってはトトロの置物があったりします(何
どうでもいい話ですが、僕は白トトロが好きです。何あの可愛いの。家にも人形置いてたりします。どんだけ好きなんだよって話ですね(笑
可愛いものに弱いのようちっ・・・!(死

その後は、
100%女子トイレに入ります。そして50%の確率で老婆が居ます。
ホントに良く分からない展開になってきましたが、
そういう趣味はありませんからね(死)

大丈夫です。盗撮するなら、若いのがいい(黙ろうよ)



その後は突然ワープしたり、わざわざ下水道を通ったりしてホームセンター的な駐車場に行きます。
そこからは日によって違う行動を取り、ある時は倉庫に言って少年を助けたり、ある時ははぐれメタルを助けたり(何)ある時は何もしなかったり。
数分後、店内に入ります。ルートはその日によりますが、必ず青いプラネタリウムを模したような部屋に入ります(何
そして、100%そこで事件がおこります(何

その事件から逃れるべく(もしくは先ほど助けた少年orはぐれメタルand so...を探してから)外に逃げるんですよ。

そして、100%海沿いの場所にきます。港でもイメージしてくれたら嬉しいです。

そこでは、100%両親が向かい合ってキスしようとしてます。


100%突然海の中から現れたサメに食われます。


そこから後は覚えてないのですが、どんなルートを辿っても両親はサメに食われます。しかも薄情なことに、夢の中の僕は「あ、食べられちゃった♪」程度にしか認識してません。
最悪な息子ですね。
ちなみに、夢の中で妹が出てきたのは唯一、リモコン争いの時だけでした(何
それ以外の夢では一切妹が出てきません。徹底排除したいんですね(爆


とまぁ、こういう夢を良くみたんですよ。
皆様にも何か面白い夢とか、ありませんでした?(笑


ちなみに、みぐもんに言葉攻めされる夢は以前にも何度か見たことあります(何
でも、
僕はそういう趣味はありませんよ(必死)



大丈夫、過去に三雲さんに猫の首輪着けさせようとしたことありますから(何
2時間以上かけて必死に猫の首輪探したことありますから(ぅゎぁ)


そんなこんなで、溜め込んだツッコミレスをれっつごーっ!


>>いやあ美女と文通なんて奇跡ですね!!!の方
文通の件、了解致しました!1ヶ月以内にラリーを止めてみせます(何
あ、僕の字が壊滅的に汚いことは先に言っておいてくださいね!甲骨文字が読める方対象ですので僕は!(何)

とりあえず、本名は面白くて可愛い最高の名前だね!と伝えておいて下さい。苗字と名前のギャップに萌えた(萌えるな

>>めちゃめちゃ遅くなりましたが、エイプリルフールの音声聞き終わりました〜♪ 見つけた時に即効で保存していたのに、なかなか全部聞けず、遅くなりました(汗) 初めてろんぐさんの音声を聞きましたが、基本的にしゃべりは良い感じだと思いましたよ〜。ただ、ポップノイズが気になる…っと言おうと思っていたら、もう対策始めたんですね〜。 パンスト被ってまで。 写真を見た時は、全然ポップノイズ対策につながるとは予想できませんでしたけどね…。 知り合いの歌い手さんの料理のレシピで必ず最初に服を脱ぐというのがあったので、同じノリかと思ったらちゃんと被ることに意味があって、驚きました(笑) あと、接続不良かPCの処理不足っぽいので聞き取れなくなっている部分も気になりましたね。 しかし長い収録お疲れ様でしたm(__)m あとメイキングの曲の完成、楽しみにしてます!!
うわぁ、忘れた頃にっ・・・!(笑
意外な伏兵でございますね!

まぁ、2時間も聞ける暇人は普通はいませんからね(苦笑
しゃべりは良い感じでしたか!よかったですっ!
いやぁ、敬語を意識していた筈なのにいつのまにかタメな感じになってしまいまして正直舐めた感じが否めなかったんですよね(苦笑
タメに慣れてるとろくなことないね!!!(爆)

パンスト被ってまでの部分が深く心に突き刺さったのは秘密(笑

若しかして僕が真性のド変態になったかと思ったとでも言いたいんですかっ!失敬なっ><(何
まぁ、僕が必死に伸ばしていたのは腰の部分だったのに、本来伸ばすべきは足先の部分だったことを考えると居た堪れない感じですけどね(遠い目
料理作るのに服を脱ぐんですか(笑
裸エプロン萌え!!!みたいなノリですか(何

聞き取れなくなってる部分は仕様だったり僕の手抜きだったり色々なのです(爆
マイクの距離は一定にしとかないといけませんね(苦笑
今度余った針金でマイクを頭につけられるようなデザインにしようかしら(何

メイキング曲聞かれましたか!
頑張って完成させますが、僕の予感だとあまりいい曲になりそうになかったりして・・・(苦笑

>>まさかのウチのサイトが一番上に配置で驚きました。(爆) 私の予測ではみぐ○んが一番上に来ると思ってましたが…(^^)ってわけで何気に優遇ありがとうございます。今後もよろしくお願いしますねっ!
レディファーストの時代は終わったんですよ!あの人がレディかどうかは別として!
此方こそ今後もよろしくお願い致しますねっ!(笑


今日のBGM:Nothing

4/11〜人生の路線は予定変更〜

【メイキングコーナー act.2】


日曜日にするとか言っておきながらだるくなったので予定を繰り上げます(爆
とりあえず、使うフレーズは決まりましたので、あげときますー。

13分〜14分部分

こいつをサビに置いた楽曲を作ろうかなぁと思います。
僕はDAWソフトなんて物騒なもの(何)は現在使えなかったりするんで、簡易的なシーケンスソフトで主に作業するんですよね。
僕が現在使ってるのは「Domino」というソフトだったりします。初心者にはかなりとっつきやすいと思うので、興味があったら是非やってみるといいのです(笑
これだけでも結構本格的に作れたりするんですよ・・・!まぁ、僕はまだ使いこなせてないんですけどね・・・(苦笑

また、僕は生意気にもハードウェア音源使いなのですよ。
僕が使ってる音源は「Sc-8850」というハードでございます。
ちなみに、
定価は99,800円という学生殺しな価格だったりします(大爆笑)
まぁ、僕は中古で買ったのでそこまで高くはなかったのですが、それでも\40,300という明らかに学生には不釣り合いな価格なのでした(笑
(関連記事):ヘタレの真髄
ちなみに、4日の貯金通帳の写真みて泣いた。どんな使い方してるんだよ俺(爆


でもハード音源なので頑張ればかなり高音質が期待できたりします。

Dominoの作者さんはこんな凄い耳コピしやがってましたよと(笑



ということで、「打ち込み」の作業に入る訳ですよ。
こんな画面を開きます。
ここに音符的なものを打ち込んでいく感じのノリでまぁ、やっていくんですよ(何

かなり説明分かり難いと思うんですけど、別に講座でもなんでもないんでその辺はアバウトで・・・いいよね(ぁ



僕は先ず、「仮の音」を決めます。
後で最終的な音を決めますけど、取り敢えずイメージに合う音を選びます。

その後、先ほどの画面に戻る訳ですが、左の方にある「イベントリスト」を操作するんですよ。
ここで大抵リバーブとコーラスをある程度かけておくことが多いです。僕は。コーラスはかけすぎると音が潰れるのでリバーブがメインですけどね(笑
トランス系の曲を作るのなら、この時点でディレイをある程度かけておくことも多かったりします。
この辺はイメージがあればそのイメージ通りに、なければ適当にかけてしまいます。気になったら後で修正すればいい話なので(笑

ということで、先ずはベタ打ちしていきます。
そうそう、テンポもある程度ここで決めておきますねー。


ベタ打ちする前に、「曲の方向性」を決める訳ですが・・・
今回は、このピアノ曲を「ポップス系」にもっていきます!
それを意識して打ち込みます。


今までだと、イントロから入るのですが、「Sky! High!」の時はサビから入ったので、今回もサビから打ち込んで行き、後でイントロなどを作って繋げていくパターンになりそうですね!

ということでポップスを意識しつつ、打ち込んでいきます。


サビのメロディ(4小節)
譜面画像

取り敢えずメロディを先に打ち込んでおきます。8小節くらい打ち込もうかなと思いましたが面倒なのでやめました(何
いや・・・殆どリピートに近いので、後でコピペして微調整すればいい話ですし(笑

さて、僕の場合、メロディを打ち込んだら「ベース」か「ドラム」の打ち込みに入ります。
どちらかというと僕はベースから入ることが多いので(即興曲は僕の場合ベースとメロディを作るものなので)ベースラインを打ち込んでみます。
即興曲の時とはまた違う打ち込みをしますね。


サビのメロディ+ベース(4小節)
譜面画像


次はドラムを打ち込みます。
ジャズドラムとか使おうかなと思いましたが、いい音がなかなかないのでスタンダードドラムのL/Rを選択してみました(笑
個人的に、もう少しいいドラムセットないかなぁと思ってたりするんですけど、こればっかりは仕方ないですね(苦笑
スネアの音が若干弱い気がするのですが・・・。

サビのメロディ+ベース+ドラム(4小節)
譜面画像

譜面画像を見てみると分かるかも知れませんが、さり気なく「ゴーストノート」と呼ばれるものが入れられてます。
音量が小さいスネアのことです(笑
入れたら面白そうだなぁーってところに挿れてみます。また、バスドラムと呼ばれる音は最初から音量を多少大きくしておきます(笑
そうすると、画面下に見える「Velocity」というもののグラフがちょっと複雑になってきましたよね?(笑
こうしてみるとちょっと本格的なニオイが致しますね!
ちなみに、このベロシティというものは音の大きさを表しておりまして、この値が大きければ大きいほど大きな音がなるという仕組みです!
先ほどゴーストノートの話をしましたが、その部分でのベロシティ値は52となっており、通常の音の半分くらいしか音が出ないんですね(笑
ちなみに、一般的に平均とされるベロシティ値は100となっております。

個人的にはこのドラムは後で大きく変更される可能性がありそうだなぁとか思いつつ、取り敢えず仮の打ち込みは完了致しました!


ここで、各パートの微調整に入るのもいいですけど、他の楽器も少し入れて、もう少し華やかにしてみましょうか(笑
また、既に打ち込んだパートも何か他に案が思いついたり、何度も聞きなおして不自然だなぁと思うところは修正していきます。


と、思ったのですが、ベースにピッチベンド入れるの忘れてましたね(爆
ということでギター系にはこれがなくては!といえる程よく使われる「ピッチベンド」の調整に入ります。
え?ピッチベンドって何?って方も多いとは思いますが、取り敢えず打ち込んでいくので聞いてくれればあぁなるほどねぇと分かるかなぁと思います。

ベースのピッチベンド調整版(ベースの音量をわざと上げています)
譜面画像

まぁ、聞いてもらえれば分かるかなぁと思います。
ピッチベンドレンジを5に上げているので、比較的大きくピッチベンドをずらすことができます(笑
下の方にピッチベンドをいじった後のグラフが見えますけど、あんな感じに調整していくんですよ。
どこに入れるかはその場の思いつきだったりします(汗
この辺はあんまり頭とか使わない方が楽かなぁと思います。最後の方は若干不自然な気がしますけど、気にしないことにしておきます(ぁ


さて、今度こそその他パートの打ち込みに入りますよ!
取り敢えず思いついた音を適当に入れてみます。

サビ冒頭4小節
譜面画像(画像はクリーンギター)
MP3版(作者の環境で鳴らした場合)

クリーンギターを試しに鳴らしてみましたが、アコースティックギターに変更されたり、もういっそのことなかったことにする可能性も否めませんねこれは(苦笑
いや、なんか寂しかったもので・・・!(ぁ
作ってて全体的にこれはちょっとこれは自信ないフレーズだったりしますけど、後々の微調整でどうなるか分かりませんからね(笑
取り敢えずメイキングコーナーとして取り上げてしまった以上、完成させようかなぁと思います!


次回はサビを完成させようかなぁと思ってたりします。
このベタ打ちのままではなく、ベロシティとか、その他弄りたいものを弄ってみようかなぁと思っております(笑


クリーンギターのストローク、打ち込み方が適当ですけどもう少し工夫した方が良かったかなぁ・・・?(苦笑


・・・本当はこの曲、昔作った「また遭える日まで」みたいな雰囲気の方が似合うと思うのですが、実際ああいう曲・・・作るのが簡単なんですよね(苦笑
いや、簡単と言っても簡単だからいい曲が作れる、じゃなくて簡単であるが故に難しく感じたりもまたするんですけどね(笑
でも、ポップス系の曲は最近あんまり書いてないなぁと思ったのでポップス志向で攻めたのでしたと。


ちょっと疲れたのでこれで一旦日記切らせていただきますね(笑


>>


憧れ、羨望と障害、現実。

一時期ボイスブログ始めてみたいけど普通にネタとかあんまりないよねー!という話したと思うのですが、ああいうのっていいと思うよねー。
それでもやはり話すことなんてないのでイベントとかで暴走するくらいにしか使えない訳ですけれども。
何がともあれ、何か変わったことがしたいなと思いつつ、だらだらと、特にやることも、書くこともなく、一日を過ごす訳ですよ。


何が言いたいのかというと、変化が足りないなぁとか。
そもそも、ネタがないなぁーとか。いや、ないことはないんですけど、日記を書く気力がなかったりします。ネタより気力くれ。気力があればどうでもいい話の在庫はいくらでもある!(何
例えば後頭部が盛り上がってるタイプの女の子は美少女率が高いとか(謎


さてさて、ゴールデンウィークですけど、きっと宿題は大量に出される筈ですけど1日くらい空くと思うんですよね。
なんかゴールデンウィークを使って面白いことできないかなぁとか思ったりしてるんですよねー。
例えば気ぐるみ着て太平洋横断とか(謎

頭回らねぇーーあついぞーーあつすぎるぞー(ぁ
ホント、高温と低温に弱いのですよ私・・・!あぁもうやってらんねぇ(何


ということで、今日もどうでもいい記事が続きそうなのです。
そんな私におはこんばんちわ。



・・・・・・日記じゃないねこの文章。

4/10〜気付けばそこにあるのはただ「それ」のみ。〜

個人的に哲学というものはとても面白い学問だなぁと思ったりもしています。
いやはや、素晴らしいものですなぁと。

「キャラ」と「ディスコミュニケーション」の話をしようかと思いましたが、ちょっと頭が冴えないので今日は語らないことに致しました。こういう記事はこういう状態の時に書くとろくなことがありませんからねー。
今日は淡々と、学校生活を振り返る程度にして作業に集中したいなぁと思います。


さて、テストですけど、古典は相変わらずできている気がして実はできていないオチが待って居そうですね(ぁ
前回も割と自信あったんですが、古文はたったの50点でしたからね!今までに比べたら随分とマシなんですけどね
化学の方は突然ナトリウムがイオン化した時に400kj/mol(値は適当です)のエネルギーが発生する、これを熱化学方程式で示せだなんてやったこともないような問題出ましたよ。ちょっと待て、俺熱化学方程式とか無理なんですけど!?(結局は自業自得)
とりあえず適当にNe-(e-)=(Ne)++400kJって書きましたけど・・・合ってるんかなこれ。相当無茶苦茶な式に見えるけど(ぁ
 補足⇒NeじゃなくてNaでございます(笑)記念に残しときますわぁー。

まぁ、そんなこんなでだいぶ自信の無いテストとなりましたとさ。理系なのに大丈夫なんでしょうかね、化学が弱点とか(死


あぁ、そうそう。自己紹介でしたが、「担任の」自己紹介でした(何
まぁ・・・僕らしいオチですね。



・・・折角「ウケないモテない情けない」なんて面白いフレーズ考え出したのになぁ(何





・・・・・・あー、まぁ、あんまり今日は面白い話はなかったかもですねぇ。
突然前の席の奴から「お前はサウスポー?それとも右?」という、
意味が分かってしまったら非常に答えづらい質問を投げかけられ、結局馬鹿笑いしてはぐらかしました(何
いや、普通に答えるつもりだったんですけどね。僕が突然笑い出したから引いたんでしょうかね(ぁ
手まで叩きやがりましたからねうち。何笑ってるんだよ俺(何




あ、どうでもいいんですけど今日初めての授業でしたが、トップバッターとして当てられちゃいました(爆
うちの顔ってそこまで目立つのかしら!まさか一番最初に当てられることになるとは思いもしませんでしたね!
でもまぁ、取り敢えず
見事に滑ったこと以外は特に何も問題の無い回答を致しましたよと。


>>


ねむい


>>


1日かけてこんなもの書いてました

ATBとはいいがたいけど、他のゲームのバトルシステムとはどこかが違うなぁということで新たに「WLB」(ウェイトレス・バトル)と名づけて作ってみました(爆
内容は昨日辺りに書いた記事のシステムをまとめたものとなっております。ゲーム製作経験のある方が見ると案外面白いかも知れません。何も分からない方が見ても面白くないと思います(爆

僕としてはこのシステムは非常に「戦術性」が高いシステムなのではないかなぁと思ったりもするんですよ。
「戦略性」とは違う、その場その場の対応の是非・・・それが、「戦術性」なのですよ。・・・という記事をこの前どっかで読んだんです(ぁ
確かに昨今のゲームはなんか戦術的な要素が足りないような気がしてたんですけど、これならある程度は戦術性を追い求められるのではないかなぁと。
ほら、いつ主人公達を行動させるかとか、敵の動向をうかがって攻撃するところとか、最後の方に書いてありますけど、「戦法」だけ見ても色々なことを考えられますし・・・。
こういうシステムってどうなんでしょうかね?考えれば考えるほどバランスぶっ壊れそうで恐ろしいシステムなんですけどね(汗

探せばどっか似たようなシステムはあるんでしょうけど、絶対これバランス調整難しいですよね・・・。
まぁ、なんか意見があったらどうぞどうぞと。ちょっと面白そうなシステムなのでちまちまと作ろうかなぁと思ってみたりして。そんな時間どこにあるんだよという話ですけど(苦笑
ってか、こういうのってRPGTよりもちゃんとしたプログラム組んで作りたいんですけどねぇ・・・(汗

取り敢えず、若し仮にシステムが上手く行けばそれを使用して超短編作品でも作って、一旦ふりーむ!で意見募集でもしてみたいかなぁと思ってたりします。
そこから若し良ければビジュアル面の強化及びシナリオの作成にとか進めたらなぁと思ってたり・・・。
まぁ、それ以前に完成しない可能性の方が遥かに高いんですけどね(汗


えーっと、まぁ・・・ご指摘待ってます(何


>>


DAWソフトに憧れ始めた話とか、もう一つなんか面白いネタがあったのですけどもう今日は色々面倒になったんで話すのやめました(何

昨日は対面式だったんですけど、自分より学年が一つ下なだけであんなにも幼く見えるのかと思うと、人間って不思議だなぁーとか思ったんですよねー。
中学生が異生物に見えるなんて話は去年辺りにしたと思うのですが、なんか自分と年齢が違うってだけで不思議と全然違う世界の人間に見えてくることだってよくある話なんですよねーと、感動してみたりして。


ま、どうでもいい話ですし、今日は特に面白い記事を書こうとか思ってないんで(黙れ)これで終わらせると致しましょうかね。今日は特に他愛もない話でございました!



どうでもいい話なんですけど、クラスメートが財布の中に「ゴム」入れてました(何
実物を見るのは、初めてでした(ちょっと黙れよ)


今日のBGM:Nothing

4/9〜人生は四苦八苦〜

うがー!なんてこったい!まさかの三角比でアウトっすか私!(爆
こんにちはでございます。昨日の記事がやたらと地雷だらけなのでさっさと流してしまおうかなと思います(何

さて、連続パンスト記事ですけど(ぁ)多分今日で終わらせます。最後はやんわりと、ライトなネタで攻めると致しましょう。
前回はストッキングから離れたので、今回はパンティの方から離れたいと思います(爆
いや、
本来はさっさと両方から離れるべきなんですけどね。


さて、「スト」の話です。

最近気になっている話なんですけど、ストパーありますよね。ストレートパーマ。
この前もあこ
友達とストパーかけるんだ><こと言ってたんだけどさ、そこで気になったことがあるんですよ。

まぁ、馬鹿らしい話なんですけど、
ストレートなのにパーマなの?(ぅゎぁ)


パーマって言うとあれですよね。ぐるぐるぐるーってやつ。
そのストレートって言うと、結局ストレートやんというのが僕の見解なのでございますよ。
いやぁ、ずっと気になってたんですけど、
恥ずかしすぎて言えませんでした(爆)


と、言うことで、調べてみました。




結局ストレートでした(何)


既に知っている方は全く笑えないと思うのですが(ぁ)どうやらストレートパーマとはパーマの技術を使ってくせ毛をストレートにもどすという技術らしいのですよ。
いやぁ、化学の技術って凄いですね!時代は常に進歩し続けているのですよ。

ということで、ストレートパーマは実は、「化学反応を利用して髪形を変える」技術の一つだった訳ですよ。
ちなみに、これの上位版と言うべきか、別に「縮毛矯正」というものがあったりもしますけど。






さて、ここからはちょっとした小話を。
ストパーに夢を持つ美少女達は多分見ない方がいい記事でございます(ぁ






いや、僕自身あんまりストレートパーマのことは知らないのですが、化学反応を利用する以上、「人為的な操作」が施される訳ですよ。
そこで気になって調べてみたんですが、やっぱ害はあるんですね(苦笑
ストレートパーマをかける時に使う液って、実は猛毒らしいんですよ。なんか手の皮が溶けるとかなんとか(汗
まぁ、髪の毛を染めるにしても、たかが髪の毛の色を変えるだけでも色んな害があるのと同じでして、やはり人工的な操作をするとどこかしらに害が出てくるというのは自然な話でございましょう(笑
あ、そういえば以前、髪の毛染めたら髪の毛抜けたり色々害があるっぽいよねー!と女友達に話したことがあったりするのですが、だったら髪の毛染めるのやめようかなと言われたのでちょっと悪いことしたなぁーという過去が(苦笑

いや、実は初めて知ったんですけどね。ストレートパーマ液に毒があるなんて話は(笑
実際使い続けると、どういう状態になるんでしょうかね?いやはや、不思議でございますよ。
詳しい話はよく分かりませんが、毒があることだけは確かでしょうね。やっぱ自然の理から外れたことをしている訳ですから(笑


かくいう僕は、あまりそういう薬品などは使ってほしくないタイプですけど、人生に憧れはつき物なので、好きなだけやるといいと思うのですよ(笑
後悔しない程度に、ほどほどに・・・ねっ(笑
あ、どうでもいい話ですが僕はストレート大好きでございます。いいよねああいう髪型(何




超プチ話。これを言うと若い娘達からは多分嫌われる話(何

先ほどストレートパーマの毒について調べている間、ふみコミュ!のこんなスレを見つけたのですよ。
なんか、こういうスレを見てると不毛だなぁ・・・って感じるのはうちだけなんですかね(笑
いやさ、親も親だと思うけど子供も子供だよね(ぅゎぁ
別にストパーは中学生には早いだとかそんな個人主張しなくてもいいんじゃないかなぁとか思うのですよね。髪の毛に毒があるにしてもそこまで強く反対する必要って果たしてあるのだろうかって僕は思うんですよね(苦笑
僕自身、他人に何かを押し付けることは好きではないので(※面倒事は除く)こういう親が居ると、なんだかなぁって思うのですよ。別にいいじゃんストパーぐらい(ぁ
僕が親なら、ストパーの有害性について説明した上で、やるんなら勝手にやれと言いますかね、えぇ(笑
後悔するのは自分ですしね、結局は。後悔が将来の糧になることを考えると、僕としては子供にはいっぱい後悔してもらいたいのですよ(何
明らかにどう考えてもおかしいことをしようとしない限り、強く否定することはしないですね。えぇ。お金は自分で出させますけどね(笑

と、若干親サイドの批判をしてみたんですけど、このスレ見てると、なんかムカつきます(何
いや、何このギャル談議。いやふみコミュですからそんなことは百も承知ですけどね・・・なんか、ね・・・言い方がいちいち子供くさくて馴染めない(笑
親も親だけど子供も子供じゃねって思ったのはここなのですよ。なんかね、ただのわがまま王女じゃんこれ(苦笑
色々言うとなんかアレなんですけど、交渉の仕方もなんかアレだし、そもそも・・・なんか、空気的にわがまま王女なの(何お前
一般論で言えば、子は親に養ってもらってる側の人間なんだから親が禁止するんなら素直に従えやという話でございますよ。親がウザいには同感ですけど。
でもねぇ、なんかやっぱ言い方が子供くさくて好けないなぁと。そう感じたのでございますよ(笑
意固地になって自分で勝手に買ってきてやるもんねばーか!というやり方には正直賛同できませんね、えぇ。ただの憧れからなら、諦めることも重要だとは思うのですよ。理由があるのならまた別の話なのですが(笑
まぁ、女の子だし、オシャレに憧れたりするんでしょうけれど、その辺のさじ加減は男の私には分かりかねますから偉そうに言えないんですけどね(笑
金銭面で攻めるにしても、4万円を溝に捨てた僕が言えた立場じゃないんですけどね(ぁ)
大学生になったら意地でも使ってやるぞあのキーボード・・・!(死



まぁ、そんな話なのでございました(笑


>>


このサイトには意味もなく何故か残してある100の質問というコンテンツがあったりするんですよ。
実はさり気なく毎日チェックしてたりします。管理放置と見せかけてきっちりチェックしておるのですよ(笑

で、随分と前からな話ですけど、取り上げたいものがあるんですよ。




4月7日にテレHさんという方が回答してくれました!
突然の投稿でびっくりなのですよ!
いやぁ、あの地獄の100質ラッシュによくぞ耐え切った!称えたい!!!


ということで、その内容です。




「あなたは何人のアソコ見たぁ?100%生ッ!見る? http://tv.gold-line.biz/ <a href=http://tv.gold-line.biz/ >テレH</a>」


一つ、ツッコませて。




いや、見れないから!クリックしても見れないから!(何)

・・・と、この一言が言いたかっただけですごめんなさい(リンク先は確実にアウトなサイトですので、アドレスをコピペして行かないように!当方では責任を負いかねます。)



っつーか、アソコってどこだよ(何
分かりきったことですけどどこだよ(黙れ)
しかも何丁寧にHTMLタグまで付けちゃってんのよ。こういうのを見てると、いい感じに痛くて笑えますよね(何

とりあえず、ネタにし終わったので今から消してきますわ。間違って行っちゃったら困りますからね(笑
ちなみに、うちは出会い系とかには興味ないタイプの人間ですので大丈夫です。アドレスをコピペしてちょっとえっちなサイトに行っちゃったー☆なんてことはしてませんよ一応。こらそこ怪しい目で見ない!

まぁ、12〜13歳の時はFlash見てたら
いつの間にかワンクリ詐欺に遭ってたことありますからね(何)
ちなみに1回目はゴールデンウィークでした(何
もう1回目は日付は分かりませんが、メールボックスに怪しいメールが届いていました(何
丁寧にメール返信をしたのを覚えておりますよ(ぅゎぁ

あれ、どこだっけ・・・メロンなんとかってとこです。気をつけましょう(何
 ※補足⇒「惑星メロン」でございました。今は無くなっちゃってるっぽいですね(笑


ちなみに、初めてワンクリ詐欺に遭った時は、請求書が来たら死のうって思ってました(大爆笑)



いやもうホント、怖いね、ネットって(何
ちなみに、更に好感度を下げるような話をしますけど、同じくフラッシュ倉庫でフラッシュを見て楽しんでいた頃、やっぱ成り行きで何故か18禁サイトに到達してしまい、
あろうことか脱衣ブロック崩しゲームで遊んでいたこともあったりします。やっぱり腐っても僕でした(何)
最近の小学生は油断出来ないと言いますが、当時の僕も相当脳がイカれていたみたいですね。モニタに移る美少女の服がはだけて行くのを見て楽しんでおりましたよ(帰れ)


そういえば15禁サイトってあんま見ないよねー。15禁なら全然OKなんだけどねー(何





・・・なんか、ごめん。この記事、昨日の残念すぎる記事を流す為に書いたのに、
更にダメな方向に進んでしまいましたね(死)


・・・ちょっと逃げてくるわ(何


>>


さて、今日はテストでした。英語と数学でございます。
英語については言わずとも知れたことなので綺麗にスルーするとして、数学の話をしてみます。

一応、色々問題があったのですが、一部を除いて結構自信のある回答ができました。個人的に相反方程式が好きです(笑
とりあえず、場合の数とか二次関数とか全く復習してませんでしたけど、案外余裕でした(爆


ただ、その中で唯一解けなかった三角比関係の問題があったりします。
ちょっとこっちでも考えてみたいなぁと思うんです。



(1)BC (2)外接円の半径R (3)内接円の半径r (4)△ABCの面積S
(5)AD (6)AI (7)OE (8)OI

もしかしたら最後の方問題間違ってるかも知れませんが、取り敢えず5番以降ギブアップなのでございました(爆
ちなみに1番は画像の時点で答え出てますけど気にしないでください(笑
ってか、文字についての補足無くてもいいですよね、これで十分分かりますよね(ぁ
とりあえずDは直線AIと線分BCの交点でございます。


一応、終了間際に面積からADの長さが求められそうだなぁというのは思いついたのですが、時間がなくてお決まりのパターンに。
ここからCDの長さ求められますよね?そこから△AIC+△IDC=1/2*3*AD*sin60°で求められませんかね?
まぁ、これを思いついたのが試験終了数秒前だったのでもう計算する気にもなれず諦めましたけれども(苦笑
他にも一応余弦定理を使って求められないこともないのですが、何故か32の二乗とかそんな訳の分からない数字が出てきたのでやめました(ぁ

でも、6番以降どうしたらいいんでしょうかね。AIってADの半分・・・じゃないですよね(汗
あ、これも面積から割り出せそうじゃないですかね?今度は△AIC=1/2*3*AI*sin60°で。

次のOEは・・・どうするんだろ。
読んで字の如くおえーって感じの問題ですよね(爆

ここでキーポイントになるのは直角部分ですかね?
恐らくどう足掻いても面積は利用できないので、もっと別の方法を探すことになりますねー。三平方の定理でも使うのかしらん?
うーむ・・・。

適当にAOに線を引っ張ってみると、そういえば外接円の半径Rとか求めたなぁーと。
多分、これを使って三平方の定理・・・?

OBにも線を引っ張ってみると、なんか見覚えのある形になるんですねこれが。
ってことはこれ、EってABの中点じゃない?
・・・という考え方でOKですかね?


今のところこんな感じの図形でございます。とりあえず色んな線分の長さが求まりましたね!
さて、ここで大トリとなるOIでございます。ここはちょっとOIだったかIEだったか何だったか自信ありません(ぁ
とりあえず、OIを頑張って求めようかなぁと思います。ってか、なんでこうテストに関係無い時に限って答案思いつくんでしょうね僕(死


とりあえずOIに線を引っ張ってみると△AOIがでてきましたねー。これは使えるのでしょうかねぇ。。。
OCにも線を引っ張ってみると二等辺三角形OACができあがりましたねー。とりあえず△OACは面積が求まりますねー。
ここからAI、IC、IOを使って面積が求められるのなら僕の勝ちですが、僕はそんな公式知りません(ぁ

他にIOを使ったものは・・・直線AIと線分ACの交点をFとでもおいて、FO-IFなんてことはできませんよね流石に(汗


と、考えてもちょっと時間が押してきて来ましたので諦めます。分かった方はヒントだけでもくれると嬉しかったりもします(ぁ
ってか、7番までうちの考え方が合ってて、他の問題が全部合ってたらうち泣くしかないよね(ぁ
もしかして四角形IBOCの面積で・・・!なんてことにはなりませんよね。これがひし形だったら出来ないこともないんですけどね(苦笑
IEだったら余裕で出るんですけどね・・・。多分。必殺余弦定理で(笑


そんなこんなで、数学のテストは結構自信あったりしますが、せいぜい正答率60%くらいだと見込んでおいた方が精神的ダメージは少なくて済むので期待はしません(ぁ


>>


あのですね、なんか僕が男性管理人さんに声が掛けにくいなぁと感じてる理由がもう一つ分かったような気がします(ぁ
なんか、僕は根本的に男性を苦手としているようなのです(爆
(※ろんぐさんは紛れもなく男です)

いやね、男が苦手って言っても色々ありまして、全体的な男が苦手というよりかは、男臭いニオイ(雰囲気)が苦手なんですよね(苦笑
なんか、無駄に五月蝿いのは苦手なのでございます(汗
・・・いや、僕自身が五月蝿いので人のこと言えませんけど。
ただ、僕自身は割と静かな方と話すのが好きかなぁと思ったりもして。あくまでも好きかなぁですので、普段はもっさり空間で過ごしてる訳ですけどね(笑
ただ、やっぱりよく喋る男はちょっぴりうざいなぁと思ったりもして(苦笑)あぁまた自分のこと言ってるわorz

まぁ、野球部タイプが嫌いと以前から言っていた話なので、そこが関係しているのでしょうかね(笑
取り敢えず、去年に引き続き今年も違う意味でとっても過ごし難い席なのでございました。え、何で俺自分の苦手なオーラを放つ人間に囲まれてるん?やだよ、前の奴とか明らかにうちの苦手なタイプじゃん(爆
まぁ、苦手なだけで嫌いって訳じゃないんですけどねー。でも正直、僕の頭が付いていかないことが多いというか・・・あ、結局自業自得でしたね(爆)

ただまぁ、どちらかというと僕は女性との方が相性合うんじゃないかなぁとか思ったりするんですよねー。スカイプ通話とかしてるとそう思っちゃうのですよね、何故か。
あんまり荒々しい雰囲気はとっても苦手なのです><

まぁ、男だの女だの言うつもりはありませんけどね、なんか唐突にそんなこと思ったのでした。


・・・こういう記事書いてると、なんか友達居ないみたいでやだな。なんかやだな(遠い目)
でもずらりと見渡してみても、うちと気の合いそうな人居なさそうで初っ端から怖いなぁと思ってみたりして(笑
まぁ、人は見かけによりませんからねー。若しかしたら・・・!なんて話もある訳ですし。
ってか、あの学校にオタク系な人間居ないからいけんのよ。何さ、もうちょっとだらしない奴居てもいいじゃん!もっと違う意味でだらしない奴居てもいいじゃん!たまにはメガネをキラーンってさせて発言するようなキャラ居てもいいじゃん!そういう人には近づけないけど!

なんか、言ってて情けなくなってきましたね(爆


ということで、無いと思っていた「自己紹介」イベント、明日のLHRなる時間ででてくるらしいです。
場合によっては地球外生物になっちゃいます(爆

一応今の段階で自己紹介文の基盤は出来てるんですけど、言ってることがネタに走りすぎてて泣けてきます(ぁ
いい感じに初っ端から浮きそうですが、うちのクラスには去年黒板にメルアドを書いたなんて勇者が居るくらいですから、気にしないことにしました(何
っつーか、うちがそれをすると場合によってはサイトバレますよね(ぁ
TRC2005年2月14日で検索すると、なんか100の質問が何故かヒットしちゃいます(爆


ということで、人見知りなろんぐさんは頑張ってくるのでした。めでたしめでたしっ!


>>


ちょっとメモします。
なんか面白い戦闘システムの構想が浮かんだので・・・(ぁ

風呂に入っていてふと「Dreamy Gear」にオリジナル要素を出したいなぁと考えていた結果思いついた一つのシステムが「バランスシステム」でございます。
能力値関係はポケモンのアイデアを若干頂戴しまして(説明が分かり難いのは仕様です)、その結果できた一つのオリジナルシステムがこれなのですよ!

・・・えっと、言ってる意味が分からないと思うのですが、取り敢えずATBを基盤として、「バランス」の要素を取り入れたバトルなのです。
例えば誰かに殴られたとしましょう。強く殴られたらバランスを崩しますよね?要はあれです。
ここまでは魔法詠唱とかのシステムで実装されてるゲームも多いと思うんですよ。

僕が考えたのはその先を行くシステムでして、なんと、戦闘中いつでも好きな時に行動できます。
やろうと思えば敵を一切行動させずにずっと俺のターン!!!なんてことができるシステムなのですよ。
勿論、そんなことしたらバランスがいい感じにぶっ壊れるのでその辺調整しないといけないのですが(笑

先ず、新規パラメータとして「基本命中率」が付加されます。まぁ、ATBでいうタイムゲージです。タイムゲージがそのまま命中率になるんです。
簡単に言うと、攻撃後はバランスを崩した状態だと見做されるので、タイムゲージが減少、即ち命中率が減少・・・ということになるんですよ。
暫く時間が経つと、命中率はどんどん上がっていく・・・!という感じですかね。
あんまり詳しく語るとアイデア取られちゃうんで言いません(笑

他にも、「身体的バランス」を象徴したこのシステムならではの防御システムも考えてみました。
防御は好きな時に行え、その成功確率は基本命中率と同値です。失敗するとやはりタイムゲージは増加しちゃいます(笑
また、防御によるダメージ減少はバランスが取れている状態(=基本命中率が最大)だとかなりダメージが減らせますが、バランスを崩した状態で防御したところで大したダメージ減少には繋がらないといった感じです。
勿論、ダメージを受けると基本命中率は下がります。


敵も同様にいつでも行動してくるので、咄嗟の駆け引きが重要になってくるんですよ。
勿論、こういうシステムは類を見ない(と思う)ので、バランス調整が非常に難しいと思うのですが、今度GWにでも試しにそれに似たシステムを使った短編作品でも作ってみようかなぁと思います。
自作メニューとか色々厄介なものあるんですけど、何よりも敵の思考ルーチンが大変そうですよね・・・(汗
ターン制じゃないので、恐らくその難しさは凄いものになるんでしょうね・・・。リアルタイムに算出するので、むしろRPGTの方が動作に追いついてこれるかどうか・・・(汗
一応、コマンド入力時はカウントストップしますけどね、流石に(笑


ここにフィールド属性とか持ってくると面白そうですし、天候も考慮するとかなりリアリティが増すと思うんですよ。
例えば「強風」なんて天候属性が付加されていた場合、ランダム周期で敵味方基本命中率がある程度ダウンするとか。
ちなみに、「ウェイト」と「身のこなし」でバランスを取り戻すスピードとか、バランスの失いやすさとかが変わったりするシステムも考慮中。
他にも、いつでも行動できるこのシステムならではの「連携攻撃」なんてものも考えてみたりしてます。
上手く味方と帳尻合わせて命中率最大の状態で相手に打ち込む連続攻撃で大ダメージを狙おう!!!的な。勿論失敗したらリスクは大きいということで(笑

また、攻撃時にはきちんと命中率は下がってくれるのですが、連続行動は可能なことは可能なので、何度も攻撃し続けることが出来たりするので、基本命中率が一定値以下になったらバランスをある程度立て直すまで行動不可+一定時間基本命中率増加無しor基本命中率増加速度減少というペナルティを与えたりして、バランスを上手く取ったり・・・。

・・・どうですかね、こういうシステムは。
だいぶ分かり難い説明ですけど、一発当たれば凄いと思いますよこれ・・・。
ただ、見て明らかなのは、作るのが結構めんどくさそうなこともありますけど、バランス調整が最高に難しそうですね(死


>>


ブームに乗っかってトップページをプチ改装(笑
どうしても強調したかった音楽素材を全面に押し出してみました。本当は画像とか使いたかったんですが、いいデザインが思いつかなかったので今のような簡単な形に・・・(汗
他にもっとスタイリッシュないい案ありませんかね?ご意見募集中です。目立ちすぎてウザいかな、やっぱ(苦笑
とりあえずTRCは音楽サイトでございます。日記サイトじゃぁ断じてございませぬ!本来はゲームサイトなんですけどね。


でも、こうしてみると昔はチャットがメインコンテンツだった時期がありましたよねぇ・・・。なんだかそれが懐かしく感じます(笑
今ではすっかり廃れたと思いきや、たまに僕が居なくても誰かが入っていたりと、活気度は管理人目線で言えば上がってきている気がするのですよ!
昔は人数だけで全てを判断しておりましたけれども、こうしてみると、うちもよくここまで頑張ったな・・・!と素直に思えますね(笑


さてさて、明日から授業が始まります。
これから此方も忙しくなりそうですけど、この日記は意地でも更新してますんで!クオリティが下がっても見放さないで下さいね!(笑
・・・といっても、16時くらいから東進で自習、22時帰宅なんていう無茶なことは暫くしたくはないのですが・・・そうせざるを得なくなった時は迷わず残ってやりますよ。目指せ京大です!(笑


あ、ちなみに昨日かその辺りに「長期休暇で勉強の遅れを取り戻せるのは中学生まで云々」と言いましたけど、あれの原因は東進の受講があった所為でした(死
あれがなきゃ普通にできますごめんなさい(苦笑


ってことでツッコミレスですが、非掲載なのでございますよ。
あんまり見てても面白くないと思うので、見ない方が吉だと思いますよと。


>>非掲載
大変恥ずかしい話なのですが、管理人は今現在ちょっぴり涙をこぼしてたりするんです(何)流石に声をあげて泣いてはいませんけどね!あはははは!(何
いや・・・なんだか良く分からないんですけど安心致しました・・・!流石に心配しすぎましたかね(苦笑
心配性なのは親譲りなのでございますよ(爆
・・・あんまりこうやって赤裸々に書くのは宜しく無いとは思いますけど、カッコつけてる場合じゃないもんね(笑

流石に他人の不幸を笑い話にできる程デリカシーの無い人間にはなりたくはないですよ(笑
いや、既にしてる感がありますけど気にしないで頂きたい(苦笑
あのような状態にしてしまったのは紛れもない僕なので、そこは深々と謝っておきましょう。謙るなとか言われた気がしますけど(苦笑)あくまでも対等な立場で、ね?(笑

あぁ、ちゃんと笑ってくださいましたか!それは何よりでした!いやぁ、うちの会話能力はヘタレそのものなので(普段は頭の回転の遅さが祟って受身になることが多い故・・・)正直怯えさせるだけ怯えさせておいて何もできなかったのではないかと心配しておりましたし、余計勘に障ること言って悲しませちゃったかなぁと思ってましたけど、それを聞いて安心致しました(笑
僕ばっか楽しんじゃって悪かったなぁと反省してたりもして・・・(笑)もっと話せないとだめですよねぇ。。。
話すのは好きなんでよく話すのですが、頭にフレーズが思い浮かんでから口に出すまでのウェイトが凄く長いので、それで良く相手に先に口を開かれて結局喋れなかったなんてことばっかしてますからね、うち。。。ちょっと自分でもコンプレックス抱き気味なのです(爆
言い訳っぽいですけどね!わかってますよーだっ><(笑)喋れない訳じゃないっていう自己意識がもう・・・なんとも、ね(苦笑

うー、もっと大きい声で喋れば良かったわぁ(聞かせる気満々かよ)
とりあえず、それは私です(敢えて)いやぁ、ハンサムだったでしょう!光っていたでしょう!頭が(何

うぅぅ・・・逆効果でしたかぁ(苦笑)
でも、最終的に笑っていられたのなら、僕の勝ちですよねー?(何
まぁ、お互いに良い経験になったのならそれはそれで幸せな話でしょう。これからも、頑張って下さい!!!(笑
僕も間接的にですが、色んなことを考えさせられ、色んなことを学ぶことができましたしね(笑
後、自分自身のヘタレさ加減に大爆笑でございますよ。笑っちゃいけないところですけどね(ぁ

ちょっぴり残念な気も致しますが、了解でございます(笑
まぁ、もともと電話できない環境下にあるんで問題は無いんですけどそんなこと言うと本気で蹴られそうなので我慢します(何

まぁ、何がともあれ此方こそありがとうございました!
また機会があれば、今度は終始笑顔で語り合ってみたいものです(笑
もっとも、僕が幾らそれを望んでもやっぱり無理っぽそうですけど、期待せずにのんびり時を待ってますよ(笑
気が向いた時でも、声をかけて下さいませと。いや、ホント楽しかったんですって(爆

学校が始まって忙しいでしょうけど、ファイトですよ!疲れた時はメールでもして下さいな


今日のBGM:Blue Rider(ろんぐ)

4/8〜見えていたものが見えなくなることだってあるんだよ?〜

やっべ、学校行くの超楽しみ(小学生並の思考)

ごめんなさい、マジで楽しみだったりします(笑
稀に見る新傾向です。え?理由?人と話したいから(ぁ


部活に入ってないとね、全然人と喋らないのよ(苦笑
スカイプ通話もあんまりしてないし、東進で交わす会話も場所が場所だから少ないしね。。。
その上携帯買ったのなんてつい最近だし、だからメール交換もあんまりしてないしね。それに、夏休みの時みたいにチャットに入り浸ったりしていないし。
この休みは孤独との戦いでしたね、えぇ(笑

だから、明日はおもいっきりはしゃいでやるんだー!!!新クラスになって早々悪い意味で目立つ気満々ですね(死)またですか。えぇ、またやるつもりですよ。また新クラス早々色んな意味で浮きまくる気満々ですよ(ぁ
そんな訳で、普通では考えられない「学校に行くのが楽しみ」という感情が芽生えてきているのですよ。大丈夫です。
授業が始まったらそんな考え消え去ります(ぁ)

去年のように、スタート早々席が最悪でなかなか友人が作りづらくなってしまったなんてオチにはならないようにしたいところですね(ぁ
やっぱさ、女子に囲まれるのは嬉しいけどね・・・入学直後がそれだとね・・・やっぱ色々困ったんだよね(笑
一番近くの男子が風貌が不良そのものとかすげぇ絡みにくいじゃん。結局絡んだけど(ぁ


まぁ、今年は新学年なので、多少席がアレでもクラスメートの中に知った顔は普通に居るので問題はなかったりする訳ですが・・・。
・・・・・・女子、少ないんだったね、そういえば・・・。理系だもんね・・・・・・。
1年の時みたいにクラスでの女子比率が50%以上なんて珍しい光景見れないんだったね・・・・・・。



・・・なんか、見たくない現実を、見た気がする。


文系にしとけば、よかった、かも。





しっかしまぁ、話すの下手な癖して話すのが大好きってどういう神経してるんだろーね(笑
自分でもやっぱ不思議だったりします。
人と話したくてたまらないのですよ、えぇ。勉強で疲れた頭を癒すにはやっぱ交流が一番でしょっ(笑

どうか新クラスが野球部だらけという最高に絡みづらい空間になっていませんようにっ・・・!
すまぬ、野球部だけは苦手なんだ・・・!ああいうタイプだけは苦手なんだ・・・!(死


>>


兄「おい、もっと開けよ。よく見えないだろ」
妹「これ以上はダメ。恥ずかしいもん」
兄「小学生のころはよく見せ合いっこしたろ」
妹「あのころはまだ子供だったから・・・。私もう中学生なんだよ」
兄「親父には見せたんだろ、オレにはダメだっていうのかよ!」
妹「だってパパは・・・」
兄「じれったいな。オレが開いてやるよ!」
妹「ダメ、お兄ちゃん、ああ・・・」
兄「すげぇ、小学生のときとは全然ちがう」
妹「やめて、そんなに開いたら全部見えちゃうよ・・・」
兄「なんか複雑になってる」
妹「あたりまえでしょ、中学生になって科目も増えてるんだから」

妹の通信簿を無理矢理見ようとする兄。

変な想像をした貴方はこれを5人にメールで回しましょう



チェーンメール始めました(何)

しかもわざわざ手を加えました(何
こんなの真に受けて回す人流石に居ませんよね?(笑

さて、こいつはチェーンメールでございます。
皆様も一度は見たことがあるかと思いますが、この世の中にはありとあらゆるチェーンメールが存在しているのです。
その内の一つが、上に書いた明らかに狙ったチェーンメールでございます。あ、僕ですか?
僕は見事に変な想像をしてしまいましたけど?

あー、皆さんどうでしたかね?
僕の仲間になってくださいましたかね(何)
ちなみに、僕の妹は通信簿なんて見せてくれないので僕が勝手に見ます(ぁ
当時の僕より明らかに試験の点数は悪かったのに僕よりはるかに数字は良かったのがいちいちムカつきました(何


・・・とまぁ、偶然こんなサイトを見つけてしまったので、取り上げない訳には行きませんよね(何


他にも、こんなチェーンメールがあったりするんですよ。

福岡県立ゴム手袋高等学校校則

第一条:登下校時や校外学習などは原則として制服を着用する。また全裸で登校する場合は時前に連絡をする。
第二条:頭髪は生徒らしく清潔(もしくは不潔)にする。
第三条:屋上の利用は基本的に認めないが「どうしても」と言うなら認める。
第四条:刃物やウォークマン、学習に関係のないバター等は持参しない。
第五条:授業中はマウスピースをはずす。
第六条:えりあしはなるべくオシャレにする。
第七条:遅刻3回は遅刻2回とみなす。
第八条:校内暴力も遅刻2回とみなす。
第九条:基本的に、ガッツポーズは禁止する。
第十条:ハムは学校指定のハムのみとする。
第十一条:もち肌は停学とする。
第十二条:おちょぼ口は退学とする。
第十三条:校長先生に石を投げない。
第十四条:消しゴムを食べない。
第十五条:草を食べない。
第十六条:セミを食べない
第十七条:許可なく豆を煮ない。
第十八条:線から出ない。
第十九条:なるべく寄声を発しない。
第二十条:体育教師に難しい事(漢字の読み書き等)を聞かない。
第二十一条:ハゲは控え目に行動する。
第二十二条:家庭の事情以外の理由でのダムの建設は認めない。
第二十三条:基本的に審判に従う。
第二十四条:やむを得ず脱皮する場合は、授業の妨げにならないようにする。
第二十五条:ハゲは控え目に行動する。
第二十六条:リレーの際のバトンの受け渡しは正確に。
第二十七条:平熱は36度とする。
第二十八条:いい匂いはミントのみとする。
第二十九条:必要以上のゼリーを持って来ない。
第三十条:ハゲは控え目に行動する。
第三十一条:隋に派遣されない。
第三十二条:登下校、校内はゴム手袋を着用する。
第三十三条:ブティックを経営する場合は、学習に支障のないようによく注意する。
第三十四条:校長は原則として一人とする。
第三十五条:教頭は原則として人類以外は認めない。
第三十六条:変な汁を出さない。
第三十七条:保健室の先生は原則として校長の好みの人とする。
楽しかった?まぁ、暇つぶしになった?buleの時はこれ読んで笑ってくれよ
 〉〉〉〉〉〉これを7人にまわさないと入学を認めません。もしくは退学です。あるいは卒業です。


・・・まぁ、ツッコみどころは多いです。
でも敢えてツッコみません(何)
各自勝手に笑って頂ければと思います。ただし、
全裸で笑いたい方は事前に連絡を取ってください。



・・・あ、みぐもーん!
(設定は校長)全裸で笑いたいんだけど笑っていいかな!(何
っつーか、みぐもんとか言い始めたの俺だって思うとなんか無性に恥ずかしくなってくるよね





※あくまでもこれはチェーンメールです。
  基本的には回さないで下さいね(笑
  しかし、他人の迷惑にならない範囲でなら回してもらっても構いませんが、私は責任取りませんよ?(笑


>>


一週間前、エイプリルフールだった訳ですけど、閉鎖ネタの多さにびっくりです(苦笑
いや、一応ネットサーフィンしてる立場上、この時期エイプリルフールネタの残骸が良く見えちゃうのですよ。
そんな私が運営するここTRCのエイプリルフールは、
下ネタの嵐で終わりました。
  追記⇒あ、そういえばフリートークもしたんでしたっけ。完全に記憶から抹消してました。

まぁ、単純な閉鎖ネタは面白みに欠けるんであんま好きじゃないんですけどやはり皆様エイプリルフールはきちんと暴走してくれております(笑
それを見ていると、来年こそちゃんとしたエイプリルフールを運営してみたいですね。ほら、例えば
相互リンクサイト様全員に謎のメール送りつけて反応をレポートするとか(何)

いや、流石にそんなことしませんけどね(笑
今年のエイプリルフールは悪い方向に暴走してしまった上に、後遺症としてパンスト使いになってしまいましたので、来年こそもっとちゃんとしたことをしたいなぁと思ってたりします。
主に悪い方向で。


どうでもいいんですけど、ニコニコ動画で「○○の人」っていうタグを良く見かけますよね。
あれでパンストの人名義で活動してみたいなぁとか一瞬血迷ったこと考えた僕って果たして正常な思考をしているのでしょうかね(ぁ

・・・なんかいいネタ、ないかな(爆


>>


えーっと、まず、心当たりがある方はごめんなさい(何
クラス会の三次会でボウリングに行った話はしましたけど、あの時メールしてた方が居るんですよ、うちと(笑
その時、うちの顔が笑っていたので色々面白い噂立っちゃったよ!(何

・・・というのは、結構昔の話なのですが、まさか今日でもその話が出てきたのかと正直驚きましたね。
「え?男なん?女なん?もしかして彼女なん?(///)」と、男女問わずに聞かれまくりましたよ!(爆
ここで彼女と言ってしまえば色んな意味で楽なのですが、痛すぎるからやめました(爆)


それはさておき、新クラスでございます。
想像していた以上に女子は多くて驚きました。
全く喜べませんでしたけどね(何)
この前クラス発表見に行った時は女子殆ど居なくね!?な印象でしたけど・・・。やっぱり意外性はつき物ですね(笑
まぁ、女と呼べる女が居るのかどうか分かんない顔ぶれですけど

でも、気にしません。
僕に青春などありません(爆)

ちなみに、新クラスになって早々、うちは足を組んで壁にもたれて、しかもいつの間にか寝ていたというなんだか良く分からない珍行動起こしてました(ぁ
・・・いや、正直席動くのめんどいのよ(爆



クラスの自己紹介イベントとかあったらいい感じに暴走できたのですが、なかったので落ち込み気味です(何
いや、こういう種のスピーチは割と好きだったりするのですよ(笑
一応もし突発的に自己紹介をするように言われた時の為に一応パターンとして自己紹介の基盤となる一文を10秒くらいで作ったんですけど、その中に
何故か「地球外生物」なんて単語が入ってる 辺り、僕の青春はどこか間違った方向に進んでしまったようですね。
ハルヒ様と仲良くなれるタイプですね(何)

いっそのこと、オタク系な人間であることを全面に押し出しまくってハルヒネタで攻めてみるのはどうかしら。
「宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、俺のところに来なさい。以上!」とかいった日には
違う意味での「ビミョーに非日常系学園ストーリー」が展開できそうですね(何)
・・・あ、でもそれも面白そうかも(ちょっと待て)


そんなどうでもいい話はさておき、明日からはテストが続くのでございます。
適度に頑張ろうかなぁと思っております。あくまでも適度に(ぁ


>>


人生なんてものは、案外簡単に覆されるものなんですよね(何

今日は時間だけ見れば6時間程度勉強致しました!でも1時間半くらいは寝てた気がするんですけどね
何度も話した話ですけど、改めて思うとあんなぐーたらだった僕が真面目に勉強しているなんて滑稽だなぁと思ったりもするのですよ。
小学生時代は授業無視して漫画読んでたというただのアホだったんですけどね!(大爆笑)
中学生時代も授業とか適当で課題提出率は最低ライン、受験勉強も3月に入ってから まぁその辺は何度も話した話なので割愛させていただくと致しましょう。


今日は久しぶりに英語の勉強をしてみました。今まで英語の勉強ってどうしたらいいのか分からなかったので(正しくは、やっても頭に入ってくる感覚が無かったので)あんまりやってなかったんですけど、思いつきで適当にやってみたら案外いけるんじゃね!?という方法を編み出しました。それが使えるかどうかは別として(笑

今回はワークの復習なので、問題を解いた後の復習を想定して頂きたい(笑


先ず、僕が取り出したのは「答え」です。
ワークにはほぼ必ずと言っていいほど答えの冊子がついてると思うので、そいつを活用してみます。
ちなみに、この方法の基準は「読解+文法の2部構成を1課」とします。言ってる意味が分からなかったらとりあえずワーク4ページ分だって思ってくだされば結構です(ぁ

答えの冊子には解説とか、重要単語の意味とか書かれてるんで、とにかくそいつを覚えます。適当に覚えます。
重要だなぁと思ったところには緑のボールペンで線引いちゃいます。あからさまに重要なのは赤で。
それ以外のところも、自分の知らなかったところとか、もう兎に角線を引きまくります。既知のところも舐めまわすように見まくります。だいたい5分くらいで。
案外覚えられるものですよ、えぇ。こっそりぼそぼそと声を出してみるのもいいかもですね(笑

その後、問題冊子に戻り、読解問題の本文を訳しながら読みます。訳はできるだけ丁寧にです。
本来問題を解く時は訳は結構アバウトでいいんですけど、今回は訳を重点的にやるので、っつーか訳オンリーです(ぁ
ここで先ほど覚えた単語とか構文とか出てくる筈ですので、一瞬で答えられるようにしておくんです。訳が出て来なかったら答えの冊子の該当部分に赤線でも引いときましょう。"一瞬で"出てこなかった場合は、僕は△がついた赤線を引いてます。
とにかくスピード重視でどんどん進みまくります。勿論のことですけど、文法的なことも考えながら訳します(笑
ここは前置詞だなぁーとか、この動詞は他動詞だなぁ、あ、ここは第○文型だ!みたいなことを考えられたらベストだと思いますけど、僕はそこまでのレベルには達しておりません(苦笑
ってか、sitって他動詞だったんですね。今日初めて知りました(笑
ちなみに、sit oneself downで「座る」って意味になるらしいです。oneselfがくっついてもあんま影響ないんですね(笑
・・・なんか、今まで普通にやっても覚えられなかったものがこうして出てくる辺り、結構効果ありそうかも(素
ほら、この前
friquently(こちらはスペルミス版)frequently(副詞:頻繁に)の意味が覚えられねぇーーー!!!とか言ってましたよね。なんか一瞬で覚えちゃいました。何故か(死)

なんか、スピード重視って恐ろしいものがありますね。一回覚えて、一回本文で使われているのを訳してみると案外いけますねホントに。


この本文も、5分で頑張って訳します。大体300語くらいを5分で訳すのを目標にしてます。結構シビアですけどね(汗
でも簡単な文だと出来ないこともなかったりします。覚えてすぐ実践がポイントなんですね(笑
ちなみに設問があると思うんですが、綺麗に無視しましょう(ぁ)訳せりゃそれでいいと思います。僕は。

10分経ったところで次の文法問題のセクションに移ります。ぼきゃぶらりーっ!
コイツも同様に答えを見てから実際に問題を解く訳ですが、こっちの場合は知ってるか知らないかの問題なので、前回解いた時に間違った問題だけやればいいと思います。
ただ、訳の問題は改めてやり直した方が良いかも知れません(笑
これも全部5分で済ませ、計15分で1課のペースがベストだろうなと思います。僕は20分くらいかかっちゃうんですけどね・・・(苦笑
集中すれば案外いけると思うのですが、僕のように集中できなければ20分くらいかかると思うのですが、繰り返せばその内できるようになるでしょうよ。きっと。
これが終わった後は復習はめんどいので目もくれずに次の課へ移っちゃいます。
良く言われる「スパイラル学習法」ですね(笑

3〜4課程度のノルマだったらこれで完璧なのではなかろうかと僕は思いますね。もっとも、僕が今日やらねばならなかったノルマは16課だったので、途中でやる気をなくして
「テストとかどうでもよくね?」とか思ってやめてしまいました(何)
ってか、春季課題を消化しつつ思ったことなんですけど、真面目に勉強しようとするんなら長期休業中よりも、普段の学校生活がある時の方がいいと思いますね。僕のように部活に入ってなければですけど(苦笑
夏休みとか冬休みとか「今までの復習のチャンスだ!復習を積み重ねてライバルと差をつけよう!」とかよく言われますけど、
実際そんなことできるのって中学生までですよね(遠い目)
ごめんなさい、課題だけでいっぱいいっぱいなんです。1日3時間かけてもギリギリなんです(死)
高校にもよると思うのですが、進学校の課題の量は全体的にカオスなことになってるっぽいですよ、えぇ。3年になると課題は出なくなるらしいですけどね(少なくともうちの学校では)
あぁ、冬休みとかもう消えてしまえ(死)

・・・休業中の方が普通に復習できるじゃん、何言ってんのこいつ?って思った方はごめんなさい。僕はそこまでスペック高くありません(ぁ


とりあえず、冬休みだけは素で油断できませんでしたね。最後の方とかほぼ死にかけの状態で頑張った記憶があります(ぁ
あぁ、何度思い出しても感動だわぁ・・・!なんで数学とか夏休みより課題量多いんですかね!(死


まぁ、とりあえず英語の学習法はこのスパイラル学習法で頑張ってみようかな!って思ってるんですが果たしてどうなのでしょう。
ちなみに、分からない単語で答えにも載ってないようなawkwardな単語(笑)は頑張って辞書引いてどっかにメモっておくと吉。その際アクセントとか発音とか、余裕があれば語源とかもメモっておくと吉かなぁと思います。まぁ、僕は流石に語源までメモる気にはなれませんけれども(苦笑
ってか今思ったけど「厄介な単語」と言おうとして突発的に「awkward」って単語がちゃんと出てきたことに驚きを隠せなかったりします。え?何このブースト。
他にも今日覚えたものとしてはrash A to Bでしたっけ?「急いでAをBに連れて行く」みたいな意味だったっかなー。take A to Bに似たようなものがありますねー。
他にもas far as A "be" concernedでAに関する限り(Aに言わせてみれば)だったかなー。(beを入れ忘れたので強調。。。)keep one's word=なんとかonなんとかwordとかあったよね(何)
・・・いや、兎に角スピード重視だからそこまでしっかり覚えてないのよ。正しくは
be as good as one's wordでした。全然違いますね。

あ、今調べて思い出したのですが、「As far as」で「〜に関する限りでは」という意味になるらしいですよと。そういえば今日見たねこれ(笑
なんか、急に英語の学習が楽しくなってきましたね、えぇ。人生って簡単に覆りますね(笑


・・・何このアクセル。マジで俺かよ(素)
ちなみにちょっとした話ですけど、spreadって過去形過去分詞形どちらもspreadのままだったんですね(笑



ただ、全て復習しきれるほど僕の精神力は強靭ではないので、範囲が16課分あるのですが、7課分しか復習できておりません(爆
明日のテストは、期待しないことにしましょう(笑


>>


以前東進の授業のことをボロクソに言ったことあるんですけど(ぁ)個人的に数学の大吉先生と、英語の今井先生はいい授業してらっしゃるなーと僕は感じております(笑
教え方がいい上に適度に休憩を挟んでくれるので好きだったりします。えぇ(笑
・・・知ってる人居ます?どちらもビジュアルがあまりにも特徴的なのも特徴ですよね(爆)

さて、来週辺りから平常授業になるので(いや正しくは金曜からですけど)また22時帰宅みたいな生活が戻ってきそうですね(笑
一時英語の音読をする!なんて生意気なことを言って23時帰宅というとんでもないことしてましたけど、やめました(何
これで少しは時間が取れそうですね!まぁ、何時に帰宅しようが日記だけは意地でも書きますけど(苦笑
また、今度こそ土曜は完全に1週間の復習に充てたいなぁと思ってたりします。日曜は主にDTM関連の作業をするとして。ということでメイキングコーナーの次回更新は日曜日の予定です。えへへ(何
いやね、やっぱまとまった時間がないとDTMってやる気失くすんだよねー。ハード音源運ぶのめんどくさいんだよね。。。

さて、今日はやけにネタがあったりするんですよね(ぁ
基本的に思いついたネタは全部その日で全部消化がうちのセオリーなのですが、全部書くと今日の日記の長さがまた面倒なことになってしまうので(苦笑)9日に一部回します、ごめんなさい(死)

ということで、次でラストでございます。こうやって目一杯記事が書けるのも今週中だけなので、頑張るぜよっ!


>>


僕はあんまり意識してなかったのですが、第三者の目からは「パンスト記事」が続いてるように見えてたんですね(素)
いやぁ、末期症状が出た人間は恐ろしいですわね!全く気付きませんでした(死)

ということで、もうちょっと無理してパンスト記事を続けちゃいます(何
普通はここでやめるんですけどね。



さて、今まで「パンスト」について話してきましたけど、一旦ここでストッキングから離れてみようかなと思います(何
え?
パンストからストッキングを抜いたらパンティになっちゃいますよ?なんて考えた人は、一旦地獄に落ちるといいと思うんだ。まぁ、過去に暴走してブラジャーの話をしてしまった過去もありますので、その気持ちは分からなくともないですけど。
・・・まぁ、流石にブラについて熱く語るなんてことはしませんでしたけどね(苦笑
関連記事:「3月8日 ブラジャーで見るろんぐさんの成長」

あ、ごめんなさい。ブラについて熱く語ってないと思ってたのですが、
冒頭じゃ触れちゃいけないことに触れてましたね(死)
まぁ、この日記じゃこの程度、日常茶飯事ですよね。ですよね。



と、ここまで長く引っ張ってきましたがごめんなさい、残念ながらパンティの話をする訳じゃないんです(笑
では、何の話をするのかと言いますと、こんなサイトの話でございます。



えぇ、はい。
実はただのパンの話でした(爆)


ですが、ここの閲覧者様は本来僕と無縁な筈な絵描きさんが多いということで、少し楽しめるサイトをセレクト致しました。実際ただの偶然なんですけどね
とりあえずローディングが終わったら変な建物の絵が見えると思うので、そこでEnterを押すとロビー的な画面に移りますよね。
そこから「WORKSHOP」を選択して下さいませ。ちょっと良く分からない展開になってきます(笑


勘のいい方なら分かると思うのですが、実はこのサイト、パンに絵を描くことができるサービスなのです!
といってもあくまでもCG上ですけどね(笑
取り敢えずパンの形を変えたり、焼き具合を変更できたりします。そこまで難しい操作は必要ないと思うので、各自適当に頑張ってくださいな(笑


ということで、今日の日記の最後は僕の力作で閉じたいと思います!






なんていうかさ・・・。



なんで自殺行為しかできないんでしょうかね、僕って(素)
(※ところで、こいつの保存ってどうやってやるんですかね?仕方ないのでスクショで保存しましたけど、僕。)




・・・あ、ここで終わらせるのもちょっとアレなんで、最後くらい真面目に描くことにします(ぁ

っつーか今思ったんですけど、
ここのエレベーターってかなり危険じゃないですか?(死)





ああやっぱ最悪やわ俺(爆)

とりあえず、zombie様のみお持ち帰り可能なパンです(何
どうぞ、持って帰って食べてくださいな(爆
絵が使いまわしとか舐めてんのかと思われるかも知れませんが、
パンですから仕方ありませんよね(何)


いや、本当はちゃんと描こうとしたんですけど、予想通り無理だったので素直にインポートしました(爆
とりあえず、頑張りました。制限時間6秒とか言っておきながら10分くらいかかりました(笑

ちなみに全体的に汚いですが、理由は簡単☆ブラシで花形つけたら字が非常に読みにくくなってしまっただけの話です(ぁ)


ま、とりあえず貰ってやってくださいなと。英語読めないから規約とか読んでないけど大丈夫だよね
ちなみに右上の日付ですけど、100回目のツッコミ時の日時を記してあったりします。だいぶ汚いですけど許してください(爆死


ということで、ツッコミレスでございますー!
こんな残念すぎるコンテンツがメインになってしまっても暖かく見守ってくれている皆様に感謝感謝です!(笑
いつからこんな日記になったんでしょうね、これ。


>>最近の連続のパンスト記事に大爆笑でございます(爆なんというギャグセンスwwwちょっと7日のパンストを被ってあらゆる場面を想定したとかには驚きましたwwうーん、うちの友達は塾でスカートとカチューシャを装備した状態で授業受けてたんですけど思い切り先生にはスルーされてましたね。、今思うとなかなかチャレンジャーだわ(笑ハロウィンなら許してくれるんじゃないですか!wいやあ、想像力がたくましくて羨ましい限りですわwこれからもぜひこのテンションで突き進んでいってくださいね!(ぁそういえば私のことが話題に上がっていて驚きました。いや、何かやたら今日アクセス数多いな更新していないのにと思ったらそういうことでしたか!w裏声が役に立ったようでうれしい限りですぜ!!褒めてくれて本当ありがとうですwじゃあまた何か挑戦してみますね!リクエストとかあったら全然受け付けてますんでw後声変える楽な方法はちょっと高めの声でしゃべってキーを+3か4ぐらいにするとあら不思議女の子になれます(爆でも一番自然なのは歌うたったやつのピッチを上げだと思いますw後はカラオケJOYのボイスチェンジ機能は優秀wwwwあれはしゃべってるだけでテンションあがるみたいですよ(笑)(友達♂談)
えぇ。意識してないのに連続パンスト記事になっていました。でも、一応パンストからは離れたのに記事の最悪度が上がってるのは何故でしょうね(何)こういうタイプの記事は笑えない人はとことん笑えませんからね!ってかいつも笑ってるのは僕だけですけどね(爆
あの7日の記事は途中で力尽きて適当に終わらせまくってますけど、実際にやると面白そうだという不思議(何

僕としては、スカートとカチューシャを装備した状態で授業を受けていることよりも、
それが誰のものかということの方が気になります(何)何その間接キス的なシチュエーション(何
・・・まさか、そういう趣味の人じゃありませんよね(爆)
ってか、ハロウィンだと許されるんですね。初めて聞きました。

とりあえず、テンションが上がりすぎないようにがんばります(ぁ
流石にそろそろ世間体が危うくなってきましたからね(爆

基本的に相互リンク様はいじりの対象です偶然記事とぴったりなことをされてましたので勝手にリンク張らせて頂きました(笑
本当は記事に直接リンク貼ろうかなと思ったのですが、それは失礼かと思ってトップに張ることに。。。(苦笑
ってか、アクセス数多かったですか!いやはや嬉しい限りでございます。ちょっと恥ずかしい話ですが、あの声が気に入ったので今まで何度もリピート再生してたりします(ぅゎぁ
・・・趣味悪いですか。そうですよね。(ぁ)

あ、
リクエストOKならこれ歌ってくださいよ!18禁ですけど(Σ)
(※音量注意。マジでアレ系なので18歳未満の方はクリックしない方がいいかなと思われます。)

・・・なんで知ってんだよって話ですけど、これぞ(悪い)人脈の為せる業でございます(ぅゎぁ
・・・・・・っつーか、なんで消されないのかなこれ(素)

・・・・・・大丈夫だよね、俺18歳に達してないけど大丈夫だよね(ぁ



さて、
好感度を最低まで下げ終わったところで情報をタダ盗みしたところで次のツッコミレスでございます(ぁ

>>そして続く。 それとDTMメイキング楽しみにしてます。即興のピアノ凄いっすね!私もよくぼーっと弾いたりするんですけど完成度が違いすぎるwwwwちゃんと曲になってるあたりやっぱ才能だなって思いました!そのセンスを分けてほしいw最近はニコニコに投稿してみたいなあと思いつつきっとできないチキンなのでとりあえずwktkしながら新しいマイクの到着を待っていたりしてます。あ、あとあとエイプリルフール楽しかったですw私も来年はやってみたいなぁおふざけ!というかろんぐさんがいい声過ぎて吹きましたwwボイスいいぞもっとやれ(笑ラジオとかいいですよね、一度やってみたいですなぁ。っとまあいろいろと話し出すと長くなってしまって申し訳ないです;ちなみに文章はgdgdというか私信すぎてあれなんで読んでいただければそれでwではでは長々と失礼しました。PS新年度スタートですね!クラス替えどうでした?wうちはなんとかやっていけそうでちょっと安心しました(笑本当自己紹介真剣に悩む・・一発芸をすべきか・・・でも大成功か大失敗しかないそんな掛けだと思うんですよね!まあ去年も似たようなだしいいか!w
DTMメイキング楽しみにしてくれますか!ありがたやでございます!といってもDAWソフトが使えない初心者向けの記事にしかならないんですけどね(死
ってか、貴女様も弾かれるのですか!また今度聞かせてくださいよ!(笑)こっそりでいいですから、こっそりでも・・・!(爆
完成度についてはアレです、耳の錯覚です(笑)あんなのただの雑音ですとも、えぇ。
かれこれ即興曲演奏は5年くらいやってるんですけど、5年続けてアレかよと(苦笑

あぁ、僕もニコニコに投稿してみたいですね!またボーカル曲作れたら今度はニコニコに挑戦してみるのも面白いかも知れませんね(苦笑
そもそも、歌い手居ませんけどね(切実な問題)
・・・こういう時、ユニット組みてぇ!!!とか、バンド組みてぇーーーー!!!!!とか思っちゃうんですよね(笑

あ、新しいマイクですか!いいですのぅ・・・。うちは1000円弱の安物マイクですけど、きっとそんなの目じゃないくらいステキなマイクなんでしょうね!(何
あ、エイプリルフール楽しめましたか!良かったです><
やっぱおふざけは最高ですよ!何かことあるごとに暴走しますからね、僕は(苦笑
いい声だなんてっ・・・(///)あんまりお世辞を言い過ぎると調子乗っちゃいますよ、うち!(笑
そっちこそボイスいいぞもっとやれ!!!です(笑

ラジオ・・・そういえば毎年7月31日に放送する羽目になったんでしたっけ、うち(爆
そうだ、あれです。良かったら一緒にラジオ作りましょうよ(何お前)
・・・ほら、一人で喋ってるとなんか寂しいし・・・(帰れ)
その場合、僕は黙り込むこと間違い無しなので存分僕の女々しさをお披露目することができますね(笑えねぇ

長いコメント大歓迎でございますよ!寧ろ読むのと返すのがとっても楽しくなっていい感じですよ♪
是非是非、またツッコんでくださいませ(笑

クラス替えは、メンバーとしては特に文句はありませんが、何故かサ行の時点で出席番号が後半に突入してたり色々面白いことになってますよ。なんでウの時点で列が一列埋っちゃってるんだ(笑
一発芸は僕の苦手分野なので、是非お手本として頑張ってもらいたいところですね(笑)あれ?もしかしてもう終わっちゃいましたかね?(笑
自己紹介は思い切ってネタに走るといいと思いますね、ネタに生きた野郎的な意見ですけど(ぁ
例えば「私はBLにしか興味ありません」とか(マテマテマテ

>>どうぞ全裸で笑いながら学校内を走り回ってください。
「やぁん・・・そんなに私の裸が見たいのぉ・・・?

もうっ・・・えっちなんだからぁん・・・♪

あなたがそう言うんなら・・・仕方ないわねっ・・・。

一瞬しか見せないんだからね・・・?ちゃんと見てよね・・・。

私だって・・・恥ずかしいんだからぁあん・・・・・・。

・・・・・・じゃ、1秒だけ見せてあげる・・・。

ち、ちゃんと見てよね!見ないともう見せてあげないから!!!

・・・い、いく・・・よ?

・・・・・・。

あー!何その視線!悪かったね!ド貧乳で!

ばかっ!ばかばかばかっ!!!

どーせ私は魅力のないまな板女ですよーだっ!

あなたなんかもう知らないんだからぁぁぁぁぁぁ!!!!」




(以後、真っ裸のド貧乳女が学校内を走り回る地獄絵図をご想像頂きたい。モデルについてはご想像にお任せします。)


今日のBGM:

4/7〜可能性なんて基本的に見えない〜

【前回までのあらすじ】

4月6日、ヘンタイダータウンの宿屋TRCに「カノウセイ」を求めてここにやってきた旅人が居た。
だが、その旅人はTRCのサービスに満足できなかったらしい。

TRCは実は大規模な経済危機で、他の一般企業と同様に倒産寸前だったのでここで顧客の流れを止める訳にもいかない。
なので主人は考えた。「カノウセイ」を追求すれば、客は増えるのではないか・・・!と。

だがこの主人は困ったことに、この世のものとは思えない性癖を持ち合わせており、突然頭にパンストをかぶり始めたのだ!
その状態で新たな可能性を探求するなどと言っておるので、このままだと全く違う可能性を追求し始めてしまいそうだ。

しかしこの主人は基本的に馬鹿なので、世間体など一切気にせず間違った方向の可能性を追い求めて行くのであった。


TRCは、迷走し始める。


ということで、予告通り、パンストの、
しかもかぶる限定の新たな可能性追求してみたいと思います。
パンストを頭にかぶるとどういった利点があるのかを追求するという、
どう考えても不毛な記事ですが気にしません。それがノリだけで突っ走るサイトTRCでございます。伊達に黒歴史を代名詞にしておりませんよ。あぁ素で笑えねぇ。



とは言ったものの、何も思いつかないのが現状だったりするんですよね。
ということで、シチュエーションごとに見ていくと致しましょう!

ってな訳で、明日から始まる学校生活に絡めてパンストを頭にかぶることによって生じる利益の可能性を追求してみましょう。



【起床】
― もし起床時にパンストを頭にかぶっていたら・・・・・・?


起床時にパンストをかぶっていること、それは即ち「就寝時にパンストをかぶっていた」ことになります。
故に、早速窒息の可能性が出てくるのですかね。
楽園への第一歩ですね。
目覚めても、パンストのお陰で視界はあまり良くありません。見たくもない現実を少しぼかすことができますよね。
さて、起床したら顔を洗ったり、朝食を食べたりするのですが、パンストをかぶっていると見事に全てできませんので、時間の節約にもなりますね!


【Section's conclution】
パンストは現実逃避及び時間節約に有効である

続いては、登校中ですかね!

【登校】
― もしパンストを頭にかぶりながら登校していたら・・・・・・?


なんか、普通に考えると補導されて即アウトですけどそんなことは気にしませんのがここTRCでございます(何

さて、僕は中学時代は徒歩で、今は自転車で登校している訳です。両方の体験者として、両方の面から見て行きたいなと思います。


【徒歩で登校すると・・・?】


徒歩で登校すると、ただの不審者にしか見えませんね(ぁ
夏になると、蒸れてニオイまで不審になりますね。

ただ、冬だと防寒具にもなりますし、なんと嬉しいことにパンストの足の部分を上手く使えば、手を使わずに大量の荷物を持つことができるのです!!!
パンストが破れない程度の重さのものなら幾らでも括りつけることができると思うので、手をポケットに突っ込んだまま歩くことなんて造作も無いことです。肩も使える、パンストも使える、手なんて要らねぇ!です!


【自転車で登校すると・・・?】


基本的には徒歩の場合と大差ありませんが、冬の過酷さは徒歩の比ではありません。体感温度が非常にヤバいことになってしまいます(笑
ですが、それはスピードが出ている故のことなので、パンストをかぶっていると足の部分が風になびいてみていて気持ちよいと思いますね!
それがパンストであるという現実から目を逸らせばですけど。

自転車の場合も、頑張ればパンストで荷物が持てそうですよね!



【Section's conclution】
パンストは防寒具及び労力節約器具として活用できる

が、後者に関してはわざわざ頭にかぶる必要はありません(爆)


今のところ、かなり地味な利点しか見つかっていませんが、このパンストの恐ろしさが発揮されるのはそう、校内です。


【校内】
― もし授業中にパンストを頭にかぶっていたら・・・・・・?


パンストを頭にかぶると、先ず顔が分かりませんよね。色にもよりますけど、足の部分の置き方で顔が分からなくなるものだと仮定しましょう。でないと、かぶる意味ありません(ぁ


ということで、顔が見えないと仮定すると、まず当てられません。なぜなら、顔が分からないから名前も分からないのですよ!
これは学生にとっては凄いアドバンテージじゃないですか!第一次パンストブーム到来ですよ!来ちゃいますよ!(黙れ

ただし、
席を覚えられていたり出席番号で当てられたら死にますけどね。


ちなみに、どこの学校でもきっと座席表ぐらいあると思うんでこの手は確実に使えませんが、ネタなんで許してください(ぁ
そもそも僕自身、
この不毛すぎる記事を書くのに精一杯です(死)


例え当てられたとしても、パンストをかぶった変態さんが見事先生の問いに答えることができたならば、きっと拍手喝采が起きると思うのですよ。何故なら、先入観として
「変態=頭悪い」という方程式が立つからです。
変態やめようかな(やめろよ)


また、パンストを頭にかぶることで異色さが増し、クラスの人気者になれます!断言できます!

それが良い意味かどうかは別として。

モテない男の子がパンストをかぶることでウケを狙う!そうすると「面白い人」として女の子の脳にインプットされ、恋人できること間違いなし!そんなにこの世は甘くありませんけどね(死)
僕みたいに女子から「ヘンタイ」扱いされないように気をつけましょうね(ぅゎぁ)

他にも、パンストを頭にかぶることでマスク代わりにもなりますね!
冬は風邪とかひきやすいですからね。防寒具にもなるしマスクにもなるし、パンスト様様ですよね。普通にマスク使ったほうが早い気がしますけど。


【Section's conclution】
パンストはマスクとして使用できる他、授業中に当てられにくく、その上装備しているだけで人気者になれる


※でも保障は致しません


【放課後】
― もしパンストを頭にかぶったまま部活に行けくと・・・・・・?


今は部活に入っていないので、僕が中学生だった頃をイメージしてみましょう。
僕は剣道部でしたので、パンストをかぶろうが顔のインパクトが増すだけで影響はありません。もともと頭に布巻くしね(苦笑


ということで、割とメジャーな部活を挙げて、あくまでも想像上で、パンストを頭にかぶっての部活動を・・・覗いてみましょう。
(あくまでもネタなのでテニスなめんなとかバスケなめんなとか言わないで下さいね。


まずは運動部から見て行きましょうか。
量が多いのでもう適当に流しまくります。不毛すぎて疲れてきました(ぁ

ちなみに、アニメ的思考で行くので、反則行為とか無視しまくりです(ぁ


【テニス部】
頭につけたパンストとラケットが実は繋がっていて、かなりリーチの広いショットが打てそうですよね!(何
また、笑いを取ることで相手の集中力も逸らすことができそうですね。そういえばテニプリで居たよねそんなん。

【バスケ部】
たなびくパンストの足の部分で敵の視界を封じたりできそうですよね(何
でも、味方の邪魔にもなることもありますね。

【水泳部】
邪魔にしかなりません。

【バレー部】
笑いを取るくらいしかできなさそうですよね(ぁ
あー、でもパンストを利用してハンモックみたいな感じで使えば、九死に一生を得られるかも知れませんね。普通に取った方が早いと思いますけど。

【卓球部】
・・・これもお笑い専用ですよね(死

【柔道部】
頭の自由奪われて負けます。

【陸上部】
風の抵抗を敢えて受けに行く感じですね。

【サッカー部】
パンストで視界を遮りますか!
でもサッカーくらい動き回るスポーツになると暑苦しくて遮られるのは自分の生命線かも知れませんね(何

【野球部】
・・・・・・もうノーコメントで。とりあえず笑い取ってりゃなんとかなるっしょ(何


次は文化部でございます。
全部笑いを取るで流せますけど。

【吹奏楽部(軽音楽部)】
この部だけは例外で、
それはそれでアリかもと思うのは僕だけですかね。
いや、いいじゃん!全員が頭にパンストかぶってるんですよ!ネタとしては最高ですね(帰れ

【美術部(漫研部)】
多分、絵になると思うんです(何
ほら、パンストを頭にかぶったまま絵を描くとか、いかにも芸術者!って感じがしません?(何
誰か挑戦してみませんかね?案外いけると思いますよ(ぅゎぁ

【写真部(映像部)】
あー・・・これも絵になる感じですよね(投げやり

【演劇部】
観客大ウケ間違いなしだと思います(痛さ的な意味で)

パンストかたてに あくりょうたいさんっ♪

【放送部】
パンスト野郎の薔薇に紅茶ー☆(何
なんか懐かしいですね、薔薇に紅茶(死
でも、ネタとして始めてみると面白いかも知れませんよ(何

【茶道部(花道部)】
なんか、
明らかにナメてますね。

【応援部】
応援どころか冒涜ですよね。


【Section's conclution】
部活動くらい真面目にやりなさい

結局はこの一言に尽きます。
ただし、文化部に関しては一度やってみてくださることを期待してたりします(マテ
誰か・・・やらないか?(無理)


【Total conclution】
ネタとしてはいいかも知れない



・・・なんか、訳の分からない結論になりましたけど(ぁ)気にしないで下さい。不毛すぎる議論ですから(ぁ
もう帰ります。じゃあね!ばいばい!(何


さぁ、いらっしゃいパンストの世界へ(あれ?)


>>


【メイキングコーナー act.1】

思いつきで始めてみました(何)

一応うちはDTM活動してたりするんですけど、多分、どうやって音楽が作られてるのか知らない人って多いと思うのですよ。
確かにマイナーな分野だとは思いますけどね!庶民的ではないと思いますけれども!確かに絵より難易度高いけど!!!(ぁ
ただ、取り敢えず音楽作ってるんだよ!!!ということを強調する為に、メイキングコーナーを連載形式で始めてみようかなぁと思います。
何故連載形式なのかと言うと、音楽を作るのは(僕は)結構時間かかるので、その時間の長さを体感して貰う為にも連載形式という形を取らせて頂こうかなと思ってたりします。
日記のネタに詰まったとかそんな理由じゃありませんからね(何)

さて、以前にも話した事あると思うのですが、僕の作曲パターンは以下の3つに分類されます(頻度順)
1.電子ピアノで弾いた即興曲をラフスケッチとして作曲
2.暇な時や風呂中などに歌う鼻歌をラフスケッチとして作曲
3.PCの前に座って、フレーズをイメージしてから作曲

まぁ、以上の3つに大別される訳でございます。基本的に1番よりかは2番や3番の作り方の方がクオリティ高くなりやりやすいです。
更に言うと即興曲のラフスケッチから作り上げても似たり寄ったりの曲しか生まれません(ぁ)その分、簡単なんですけどね・・・。単に僕が即興曲を作る時は基本的に何も考えていないだけというのもあったりしますけど(汗
ちなみに、Muzieに上がってる曲の中では、1番の方法で作ったのが
「行くぜっ!」「Sky High!」などで、2番の方法で作曲したのが約8ヶ月前の曲ですが「運命〜Truth is closed in Eve〜」ですね。サビ部分は鼻歌から派生致しました。3番の方法で作られたのは「Air」「風吹く山」「ボクタチノタタカイ」などその辺ですね。3番の方法は何かテーマを決めて作る時によく使います。要は頭を使って作曲する時ですね(笑
といっても、「ボクタチノタタカイ」は既存曲のアレンジだったりする訳ですけれどもね・・・。更に言うと失敗作でございます(苦笑
ちなみに、「Air」のイントロ部分のピアノは少しだけ東方を意識したりしてたりして・・・(苦笑


とりあえず、没が多いのであまり公開はされませんけど、一番頻度の高い1番の方法を用いて、今回は1曲作ってみたいと思います。


さて、この方法は何も考えずにピアノを弾いて、偶然いいメロディーが浮かんできたらそれを脳にインプットしておくという手法でございます。これを聞いただけで、ろんぐさんの脳のメモリ容量の少なさがどういうところで祟ってるか分かってしまった方はちょっと胸を貸してください。マジ泣きします(ぁ
いやホント、覚えても忘れるんよ(死
それとか、あれ?さっきのどうやって弾いたんだっけ?的なこと考えてたりしますしね(死


まぁ、そんな小話はさて置き、実際に弾いてみました。
35分。

35分耐久戦
(※あくまでもラフスケッチなので完成度に期待しないで下さい。)

実はこの35分、何も考えずに弾いてたら35分過ぎてしまったーーーー!!!!みたいな感じで過ぎてたんですよね(ぁ
取り敢えず、基本的に何も考えてないのでたまに拍子が狂うような弾き方をしてみたり、明らかに調がおかしくなったり、途中で行き詰って少しの思考時間を要したりしたりしますが、いつもこんな感じで弾いてたりします(笑
演奏が下手?即興だから仕方ないじゃん(ぁ
因みにペダルは普段は踏みまくってますが、恐らく聞きづらいので意図的に踏んでなかったりします。踏みたい時だけ適当に踏んでたりします(笑

僕にしては珍しくちゃんと考えながら弾いたのは最後の方のヘ長調っぽい曲です(笑
即興で曲を作り始める前に雰囲気を簡単に考えて、後は雰囲気で突っ走りまくります(何
ただ、あんまり複雑なのは苦手なので、かなりひどいことになってたりします(笑
でも、いいベースラインが思いつかない時にどういう風に弾いているのか感じてくれるといいかも知れません。即興演奏って案外難しいんだよ!(死


これは使える!と思って最後のが凄く長く続きますけど、正直なんか僕のキャラじゃない曲だなぁと思ったので(ぁ)没にしようかしら。アレンジ次第では色んな曲になるんですけどね(笑


この中から気に入ったものをラフスケッチとし、打ち込んでいく訳ですよ。
でもそれは次回のお話でございます。
適当にこの中から1フレーズ抜き出してそれを発展させて1曲完成させてやりましょう(笑


ちなみに、このメイキング記事ですが、後日一まとめにして特別な記事としてログの方に載せようと思ってたりします。旅行記とかあの類です。
誰も楽しみにしてないと思うのですが、取り敢えず頑張ります(笑


・・・よし、行数稼ぎ完了(ぅゎぁ


>>


女の子って凄いと思うんだよ。
いや、性的な意味じゃなくて、声的な意味で(笑

僕も人間ですから、たまに"可愛い声"を出してみたくなったりするのですよ。誤解しないで下さいね。
で、ちょっと高めな声を出そうとすると、声が擦れてしまうのですよ。男特有の残念な仕様でございます。

で、女の子がそれをするんです。
人変わりますよ。
昨日も、今日も、女性は化粧で化けると言いますけど、声でも化けられるんだなって驚きましたもん!(笑
ほら、四葉姉さんの「ハト」とかいい例じゃないですか。

・・・・・・いい例じゃないですか
(満面の笑みで)


正直、なんでこんな声が出せるのか不思議でなりませんよね。だってさ、完全に人変わってるもん。俺、地声の存在消せないよ(ぁ
無理だもん!マジ無理だもん!(笑
こういうことを為されてると、声優さんって地味だけど実は凄い職業なんだなぁ・・・!と思ったりもして。
声優目指そうかな(何


職業と言うと、これ以上口外したりはしませんけど、作曲家、SEの他に心理カウンセラーになりたい気もしてきました(死
いやね、色々考えることがあってですねー。それを考えるともっと人の役に立ちたい、もっと人を救いたいとか思ってみたりした訳よー(笑
まぁ、今更遅いですし僕に向かない職業であることは明白なのでこれ以上は言えない訳ですが(苦笑
それに、苦労多いらしいですしね、こういう職種は・・・(笑


ちょっと無駄話入りましたけれど、兎に角女性の声って凄いですねと思ったんですよ。いや、男もかも知れませんけど、体感的に無理がある気がします(苦笑
まぁ、訓練すればなんとかなる問題やも知れませんがね・・・!

あー、何の話をするんだっけ(死
ちょうどいい感じに忘れた今日この頃です。最近日記書く時に頭回りません(ぅゎぁ


声と言えば、主婦の人とかって何故か電話の時だけ声が変になりますよね(何
妙に若作りしちゃってもうやぁねん♪(何
ああいう風潮っていつから広まったんでしょうかねー。いや、別に僕は母親の声を聞いていて煩わしいと思ってるだけで別に他はどうでも良かったりするんですけど(笑

・・・あ、もしかして電話口で声が変わるタイプの人って居ます?(何
居たらご一報を。電話しましょう(何故


さてさて、14時25分ですかー。。。時間オーバーしちゃったなぁ。。。
昨日殆ど何もできなかった分、今日は頑張ってきちゃいますぞ!!!


・・・出来ることなら、もう少しボイスサイト巡りたかったんですけれども(笑


>>


ちょっとしたどうでもいい話。

画像検索と言えばgoogleの画像検索が主かと思ってたんですが、どうやら一般的には違うらしいですね。
どうも主流は絵描きさん.NETというところらしいのです。違いますかね?
うちのサイトはイラストサイトでは無いのですが、日記の方向性が間違っているのでよくここの画像検索に引っかかるみたいです。

というのも、ここの画像検索の方向性自体がソレ系なのだからですよ。
何故って、見た瞬間分かるじゃないですか。
真面目なサイトが長門有希を例に挙げたりしませんよ(爆)
まぁ、そもそも「萌え画像検索、イラストサイト検索」という冠がついている時点で方向性はもうそっち系としか考えられないわけですが。


・・・で、何が言いたいのかと言いますと。



本日、このサイトに「パンスト」でお越しいただいた人が居るんですよね。





なんというか・・・ね、その・・・ね・・・・・・。








ここ、そういうサイトじゃないからね(何)



あ、でもパンスト萌えには賛同しますよ!(マテ)


>>


一応、このサイトは音楽素材メインとしているんですが、同時にゲームサイトでもあるんですよ、一応。
ストーリーだけはやけに自信のある在庫もいっぱい抱えてるんですよ。一応。
あくまでも一応です。テキストデータしか残っていないのでゲームとは呼べません(ぁ

うちは「ふりーむ!」に登録しておりまして、ロクなゲームを作っていないのにこのサイトに足を運んでくださる方が大勢いらっしゃいます。
ですが、残念ながら今のこのサイトでちゃんと遊べるのはこんな残念すぎるゲームのみとなっており、胸を張ってゲームサイトと言えないのが現状です。

いや、一応ゲームがシステム重視に偏っていまして、作れるんですが完成まで行ってないんですよねー。実際それで完成していないゲーム多いですしね。。。
ゼムトムの爆弾パズルありましたよね、あれもシステムはできてるのにステージが思いつかないからという理由で製作が延期してたりするんですよ。

あ、そういえばこんなしょうもない作品もさり気なく公開されてましたね(プレイするには上記のにわとり辺りから「RPG_RT」というファイルをコピペしてきて下さいな)
ドリフトはタイミングが難しいとか言っておきながら、ただ上手く作れなかったから言っただけの言い訳で、その結果製作者ですら上手く扱えないというポンコツ機能ですし、敵もドーナツ島だっけ?あそこだと「Very Difficult」まで敵キャラはちゃんと居るのに、それ以降のステージは凄く残念なことになっております(遠い目
(※Very Difficultは難易度選択時にキャンセルキーを押すと選択されます。やたら強いです。)



・・・と、改めてプレイしてみると、この似非レースゲーム、アイデア自体はいいかも知れない。
当時と比べてシステム周りにはだいぶ強くなったので、ここで一つ作り直してみようかしら?(笑
といっても、ライバルカーの思考ルーチンまでは作れませんけど(苦笑


ということで、ちょっと頑張ってみることにしました(ぉ


>>ろんぐさんろんぐさん、パンストください。 後アクセス回数くださいくださいくださいくださ(ryちなみに自分はzを殺してzを祭ろうとした人です。あと、更新履歴の4月6日のとこKinks修正ってかいてますけどわざと書いたんでしょうか?それならすみません(( ではさようなら。アデュー☆(死ね)
住所教えてくれたら郵送致しますよ。足の先が片方なくなっているもので宜しければ差し上げましょう(真顔で)
アクセス回数が欲しいのか!じゃあアレだ!ネットアイドルになってみると良いと思います!(ぅゎぁ
(※ネットアイドルとはこのようなものです(Wikipedia))
頑張れ!全面サポートするからね!(不敵の笑みで)


・・・女の子のくせに、乱暴に物を扱うんじゃありませんっ><(ぅゎぁ
どうでもいいんですけど、女性がキーボードのボタン壊しているのを見ると、一瞬誤解しそうになりますよね(何
あ、今度またzを祭る時はうちも寄せてくださいね!一緒に盛大に祭りましょう(何

誤字については、面白いから残します(何


今日のBGM:Foreplay(Probspot)

4/6〜普段眼鏡かけてる人って裸眼だと大抵眠そうに見える不思議〜

///忘れた頃に、この辺に変な記事が現れると思うんです///


・・・えーと、一回どうしようかと思いましたけど、公開するのやめました。すげー恥ずかしくなりました(何
しかもまた僕の悪い癖が出てしまったようで。先見すぎだろ俺(ぁ
とりあえず、僕の暴走っぷりが見たい方はソース見てください。色んな意味で非常に不愉快なこと書いてますきっと(何
・・・いや、不愉快というか、アレですね。お前何考えてんのと言われそうですね、うむ。いや、そもそも僕が恥ずかしいし(ぁ

まぁ、僕がその条件に偶然にもマッチしていた為、余計な潜在意識というか、正義感がはたらいてしまったようでございます。冷静になって考えてみればここまでする必要なかったんですけどね、人の心とはなんとも恐ろしいものなのか(笑
まぁ、心当たりのある方は見ない方がいいかなぁとは思ったりもします。僕の馬鹿らしい焦りを見て楽しめるのなら別ですけど(大爆笑)

ただ、"それ"を意識したのは事実でございますし、そうなれるようにと頑張ったりも致しました。


僕は、楽しめたと感じております。
少なくとも、僕は。僕は最大限の力で挑んだつもりでございます。それでも言いたいことは言えませんでしたけれども、そういうのは不要なものだったようでございます。
僕が考えていたことは相変わらず過剰なものでございましたし、そもそも僕の出る幕など無さそうでした。良かったです(笑

杞憂だと感じられて、よかった。
それが偽りのものだったとしても、それが"望まれた精一杯"ならば、僕は見て見ぬを振りをしたい。
それが望まれたことならば、そしてもっと親身に話せる相手が居るのならば、それで良いのかも知れない。
上手く言葉には言えないが、その条件は同じでなくても良かったのかも知れないなと。

まぁ、なんというか、正義感が強かったらしいんねうち(笑
相変わらずナメた態度しか取れなかった上に、話を切り出すのがとてつもなく難しかったり、終始受身な姿勢とっちゃった気がしますけれど、それでも笑ってくれて嬉しかとです(何


書くなとか言われてた気がしますが、基本的に他人に喧嘩を売るのがここのスタンスなので(黙れ)ぼかしにぼかしまくって書きましたとさ。
まぁ、僕としてはいい経験になりましたよ!
ホントにありがとうなのでございます(笑
正直、励ますつもりが逆に励まされたみたいな流れになって僕自身は混乱気味だったことも伝えておきましょう(爆
あぁ、こんなことしてるからいつまで経っても男らしくなれないのね!(苦笑

ただ、あまり直接的には言えませんけれども、あの状態であんな類のことを言われて正直びっくりしたんだ。うん、あれはいい嫁だ(何
さり気なく感動したものの、ここで感動してしまったら立場的におかしいことになってしまうので頑張りました(何


ということで、僕の身に突然降りかかった超絶フラグが折れました(折れるのか
まぁ、この件についての笑い話は後述で。はい(笑


・・・えーっと、こんな書き方で良かったんですかね?(苦笑


>>


なんか謎なことやってしまってごめんなさい(ぁ

さて、「御三家」でございます。


IT mediaにこんな記事があったりするんですけど、やはり御三家が全面に出てしまっているようでございます。
僕はランキングなどはあまりみないのですが、なんだか楽に想像できてしまい、うわぁって感じになったりもしますね(笑

アイマス動画がどんなものかは実はさり気なく分からなかったりするんですけど(アレかな、アイドルキャラが踊ってるのにBGMつけるとかそんなん?)この御三家が上位を独占しているのは個人的にヤバいのではないかと思ってみたりもして。
ちなみにアイマスの曲(と思われるもの)ならうちのWALKMANにいくつか入ってたりします(爆死


さてさて、御三家でございます(冒頭と同じじゃねこれ)
この御三家とは即ち、「アイマス」「東方」「VOCALOID」の三大カテゴリのことでございます。
これに属する動画がニコニコ動画のランキング上位を常に独占しているみたいな状況に陥っているらしいのでございますよ。

ちょっとした小話ですけど、実は私は東方はあまり好きではなかったりします・・・(苦笑)
あくまでも個人的な話なので外には持って行かないんですけどね。。。
だからと言って東方を拒絶したりはしませんけどね(笑
嫌悪感など抱いたりなんてことは致しませんよ流石に(笑


DTMをやっている立場からしてみると、VOCALOIDのオリジナル曲がランキング上位に食い込むのは大変嬉しいことだったりしますけれども、やはり僕としては、単純に面白い動画が見たいなという、ニコニコ運営サイドが考えていることと同じようなことを考えていたりするのですよ。
アイマスも東方もVOCALOIDもいいかも知れないけど、やはりもっと別種の面白みを追求した方が僕はいいと思う。
別にそれがあるのは悪くないとは思うけれど、やはりその絶対量が大きすぎるというのは少し問題かも知れないなと、思ったりもして。

それだけこの御三家が凄く大きなジャンルであることを象徴するこの事態ですけれども、元ネタの分からない僕にとってはアイマスとか東方とか見てもアレな訳ですよ(苦笑
ネタが分からない奴は見るなというのが一般的な見解でしょうけどね。反論なんてできないんですけどね(苦笑
僕自身、ニコニコ動画は特別な理由がなければ行かないのですが、単純に面白い動画というのは減ってきたように思えるんですよ。もしくは、元ネタを知らないと笑えない動画の絶対量が爆発的に上昇したとも言えるだろうと。
Flash時代だと、そういうネタに強かったのではないかと思ってみたりして。


どうでもいいんですけど、動画っていつの間にブレイクしたんでしょうかね?(ぁ
いや、僕自身あれ?動画?みたいなノリでしたし(ぁ
僕がネット始めたころとか、動画とか見る影あんまりなかったと思いますよ、えぇ(苦笑


>>


こうして日記を書いていると、どうしても面白い記事を書きたいって思ったりもしましたけど、それ相応のネタが無いのでこうやって何もネタもないのにだらだらと続けることしかできなくなったりしますね(死
あー眠いわー。すげぇ眠いわー。
そんな8時半起床なろんぐさんでございました。相変わらず、遅いのでございます。

・・・ムカミカマウ(何


やべ、書くことねぇ(ぁ



・・・・・・夜更かし生活そろそろ終わらせないとなー(苦笑


>>


今日の東進。


15:00 ギリギリまで家で粘る。勉強、イヤダ(何)
15:15 東進に到着。自習開始。
16:30
いつの間にか寝ていました。バイブで叩き起こされました。
17:10脱走。
18:45帰還。


何やってんだ俺(大爆笑)


いやぁ、まさかこんな楽しい一日になるとは思わなかった!(笑
まぁ、ネタばらししちゃうと脱走したのは理由ありきのことだったりするのですけど、まさかあんな時間まで外の空気を吸うことになるとは思いませんでしたね(笑
一応暫くできなかった英語と古典の勉強しようとか考えていたのですが、見事に全部できませんでした☆(大爆笑)
でも、それ相応のものはきちんと手に入ったので良かったのでございます。
とりあえず
女の子は皆可愛いです(何)


あんまり詳しく語ると色々アレなんやけどね、すっげー恥ずかしい話だし(笑
言いたくてたまらない話から言ったらパンストの汚名が更にひどくなるような話まで色々ネタはあるのですが、それよりも先に言うことがあります。
誰か携帯の通話の切り方教えて下さい(実はマジ)

いや、今日ある理由で通話してみたりしたんだけどね、早く切れよこのパンスト野郎とか言われまして(何)じゃあ電話切るね☆みたいなノリになたので、取り敢えず液晶を見たんだよ。真っ黒でした。
ボタン操作するとまた余計なことになりそうだったりして、逆にこっちがテンパっちゃいました(笑
あれだね。もうちょっと説明書読んだ方がいいね。あ、後それとうちの意気地なさをどうにかしたい。何に対してビビってたのか未だに分からん(笑

っつーか、脱走する前に友人に面白半分で俺ヤバいことしちゃったよー☆あはははは!みたいなことこっそり言ってみたんですけど、問い質されたらどうしよう(じゃあ言うなよ)



さて、今日のメインはその通話な訳ですが・・・。果たしてこの話はしていいのだろうか(笑
その通話で「日記で暗いことかいちゃだめだよ、お兄ちゃんっ♪」的なノリで(何)色々言われたので、明るく楽しく大爆発☆しちゃわないといけないんですよね、今日は。いや、
わざわざ爆発する意味はありませんけど(爆
取り敢えず、アレです。やっぱ僕の会話能力はヘタレにもほどがあるみたいだってことは良く分かりました(ぁ
だってさ、普通に人付き合いが苦手なタイプでしょ〜?って普通に言われちゃったもん!ごくごく普通に!苦手ですけど何か(何)
仕方ないじゃないか!会話苦手なんだからさ!(笑)
話すことは好きだが口が動かないという末期的症状でございます。いいもん、それでも友達居るからいいもん。親友欲しいな。


そういえば、聞いた話なのですが、うちの日記を読んでると、友達居ない寂しい奴みたいな印象残るみたいなんですよ。流石第一印象が最悪な男だと自分で言えてしまうのがリアルに笑えませんけどそれは少しヤバめな雰囲気なのではないかなとか思うのですよ。
大丈夫だからね!友達は居るからね!会話能力に乏しいけどネタばっかくっついてくる人生のお陰でなんとかやっていけてるからね!
種まきおじさんだけど。
友達居ない奴が調理実習で女子の食いかけのニンジン強奪しようとなんかしないぜ!うむ!(ぁ

・・・・・・あぁ、書いてて情けなくなった(死


まぁ、なんというか、元気貰えたんでできるだけ明るい記事にできるといいなぁとか思ったりしました(笑
ただ、明るいだけが正義ではなく、人間の両面性を誇示するのは重要なことだと私は思うので、今まで通り僕はやっていきます(笑
いや、単なる言い逃れなんですけどね。単に楽しい記事が書けないだけなんですけどね(ぁ
どうでもいいネタは探せばいくらでもあるのですが、それを面白おかしく語れるようになるまでには、少し時間はかかりそうですね(苦笑


・・・っつーか、今思ったらそれが僕の"ウィークポイント"なんじゃ・・・?(苦笑



ま、いっか(何
とりあえずありのままを話すと、本人様に物凄い勢いで怒られて蹴られると思うのでお口チャックしときます(何
股間蹴られたくねぇ><


>>


どうでもいい話。acceptって確か他動詞なんだけど、だったらto付くん?(何
いや、原則として普通他動詞って前置詞つかないよね・・・?基本的には。構文を見ても特殊な場合というのは想定し辛いけど、どうなのかしら。
・・・いや、挑戦しようと思ったら挑戦しないといけないじゃん!ということで英文に挑戦してみたのですが、あれれ?ということになったのだよ。うん。きっと僕が間違ってるんだ(何
どうもろんぐでございます。初っ端から意味不明な話ごめんなさい(ぁ

さて、どうでもいい話かも知れませんが、春休みパワーなのか、アクセスヤバいっすね(笑
確かうちは一日平均PV数が100程度だったと思うのですが、150とかちょっと待てや(笑
ということで、アクセス解析をまじまじと見てみる訳ですが、アクセス解析って見てると色々と面白いことが分かったりするんですよ。




ほら、
廃人見つけました(何)

ちなみに、hakataなんてド直球でアレなリモートホストついてますね。兄ちゃんこんなサイトに2000回以上も訪問するなんてやるねぇ☆(笑
どうでもいい話かも知れませんが、今日のデータを見ると2083回目達成しておりました。おめでとう(何
10000回行ったら博多まで愛を届けにいきます(何
女の子だったらいいな

多分、このサイトは設立してから今日で
365*4+15+31+6=1512日目くらいな感じなんですけど(ぁ)それを考えると、少なくとも1日2回以上は訪れてくださってるってことになりますね!うわぁなんて一途な娘なのかしらっ☆(何
・・・心当たりのある方はどうぞ(何
女の子だったら号泣致します(何故

でも、僕はどうなるんでしょうね。僕のデータは何故か拾ってくれないらしいので少し残念チックですけど(笑
多分、僕は少なくとも1日10回以上はページ開いてると思うんで(ぁ)単純計算で15000回くらい訪問してることになりますね。
あれ?総アクセスの5分の1が俺なの?(死)


・・・ごめん、無駄にカウンター回しててごめん(否定できない人)
いやだってさ、掲示板確認とか暇な時に行っちゃうんだもん!ほら、分かるでしょ!分かってくれるよね!!!(何
ただ、カウンターの数値より僕はツッコミ量でサイトの人口密度を算出してたりするんで、そこまで実は気にしてなかったりして。アクセス数(笑
最近は1日1通くらいのペースで届いてくれるので正直半泣き状態でございます。何この嬉しい傾向。抱いてやる!みんな抱いてやる!(何



さて、実はもう一つ、「検索ワード」にも目を向けなければなりませんね。
今まで言おうとしてたんですけど、「ろんぐさん」で調べてやってきてくださるありがたい方が居たりするんですよね。ロングさんで検索されてたら泣いてましたよ。だって俺身長ひどいもん(ぁ

さて、本日の気になる検索は!










・・・・・・うん、
これは無いわ(爆)


いや、カノウセイって何!?しかもなんで1ページ目?(笑
カノウセイ=可能性だと考えるのが筋かと思いますけど、じゃあこのサイトはなんの可能性があるのさ。
変態になる可能性ですかね?まぁ、管理人が突然パンストを頭にかぶるサイトですからね(死)



しかし、やはりこのサイトも「カノウセイ」を追求していかねばならないのではないか?
これを機会に、新たなる未知の可能性を追求してみるのも楽しいのではないのだろうか!
そう思わないかね!?思うだろう!!!


ということで、
頭にかぶったパンストの可能性を追求してみたいんですけどどうでしょう(何)
ほら、パンストを頭にかぶっているとこういう時役に立つ!みたいな!!!


・・・・・・えー、予告します。
明日、頑張ってみます(何)


>>


いや、ちょっとどうでもいい話なんですけど。


「クリプレ」のチェックサイトランキングをたまたま見たんです。


4_ 文章 The Rong's Caravan (ろんぐさん)


・・・やっぱ、そう見えるのね。仕方ないよね、音楽素材自体更新少ないし・・・ね・・・・・・。

・・・・・・一応、音楽素材、メインなんだけどなぁ(苦笑)


サイトのデザインバランスの問題で、あれ以上強調させる手段が僕には思いつかないんですけど、もっといい方法ありませんかね?
僕自身、あの位置に置くのはやっぱり目立たないかなぁとか思ったりするんですけど、他に方法が思いつかなかったりするんですよねぇー。。。
まぁ、最終手段としてインフォメーション部分にメインコンテンツはこれだよ☆的なノリで出させるということも不可能じゃないんですけど・・・バランス崩れないかなぁ?(汗


どうでもいいんですけど、もしかしてまた逢える日まで(Instrument ver.)のMIDI版ってアップし忘れてたりしません?(死

・・・ってやべ、MIDIデータ作ってねぇ(死
なんか理由でもあったのかしら。そりゃないか。ないよね。ある訳ないよね(汗

ま、気にしません(笑


>>もうお前はパンスト被った状態で学校行きやがれ(゚д゚) 別のものってなんだ別のものってw
えー?そんなことしたら君とペアルックになっちゃうじゃないかー♪僕はまだ変態にはなりたくありません!もうなってるだろとか言うな。

別のモノ・・・こんなバンドのページとか?
(※閲覧は自己責任でお願いしますねっ♪)


・・・どうでもいいんですけど、子供の宮が子宮の宮に見えたんだ(重症)


今日のBGM:Doubt&Trust(access)

4/5〜馬鹿は死んでも治らない〜

4月5日、午前2時〜3時ごろ。



僕は、ある人とメールしつつ。




ストラップの穴を偶然見つけ、凄く苦労して通してみたり。
・・・ってか汚ねぇなこの携帯(今気付いた)

思春期の男ってのはね、相当ひどいもんなんよこういうの(何そのいい訳)



若干半泣き状態で中学時代の教科書をくくってみたり。
・・・なんで今頃?と思うかも知れませんが、理由は簡単です。スペースが完全になくなってしまったからです。

ホント、めんどくさいよね。腰を痛めてしまいました(何

さて、もう一つやることがありまして・・・。



・・・あれ?パンティストッキング?



変態になってみました(何)



えぇ。私は
女性とメールしている最中、パンストをかぶっていたのですよ(爆


いや、一応理由はあったりするんですけど、
実はかぶる必要はなかったので、僕はただの変態になってしまいました。




まぁ、正直これはこれで出オチな話な訳ですが。
正直この写真公開しようかどうか迷いましたけど、多分問題ないだろうと思ったので公開しちゃいます(ぁ
なんかね・・・顔は映ってないとはいえ、最初の顔見せがパンストかぶった状態ってのは正直リアルに笑えませんね(ぁ


あ、ちなみに白いのついてますけどこれ、うちの髪の毛の汚れとかそんなんじゃないですからね、置き場所が悪くてナイロン?(あの白いの)でもくっついたんでしょう(ぁ

さて、ここからは面白くもなにもないので適当に進めちゃいますぞー。



さて、針金(3m)を用意して・・・



こんなの作ってみました。えぇ。ポップノイズ対策でございます。
だから私はただ己の欲望を満たすためにパンストを買ったのではありません。ちゃんと理由ありきでパンストを買ったのですよ!(何
どうでもいいんですけど、このパンストと針金は100均で買ったのですが、近くにブラジャーとか普通に置いてあって正直気まずかったです(ぁ
いや、だってパンストをまじまじを見つめている男子高校生ってだけでなにやら怪しいのに、そこにわざわざブラジャーのコーナーを通っていってしまったら誤解しない方がおかしいですよね(何
いや、別にブラのコーナーなんて通らなくてもいけたんですけど・・・ほら、やっぱ最短距離通りたいじゃん?(何
手に針金がなかったら誤解されるお買い物でございました。ちなみにブラは買っていないので御安心を(ぁ


さて、このままでも良かったのですが、思いつきで少し改良してみました。





なんかやってしまいました(死)


近くで見ると更に悲惨ですね(死)



とまぁ、試しに息を吹きかけてみたところ、本当にポップノイズが入らなさそうでしたのでわーい!ということで。
ただ、パンストをわざわざかぶる必要は、どこにも、ありませんでした。



笑えない、です(死)


>>


1年前の曲が出てきました

正確には1年と2ヶ月です(ぁ
学校の技術の時間でMIDIファイルを作ろうなんて話がでて、GM音源準拠で作ろうとしたのですが、別に本気出す必要はどこにもないことを後で知り、やる気をなくしてやめたんです(ぁ
作り置きファイル置きに置いてあるのを見たのですが、これから作る予定なんて無いのでもうこのまま公開しちゃいます。素材に転用できるような出来じゃないので日記限定ということで。。。

ちなみに、もともとの音は更にしょうもない音になってたりします。16音しかありませんでしたしね(遠い目
この前続きを作ろうとしても、もともとロークオリティ準拠で作ったものなので聞いててやる気なくしたんですよね(爆


ということで、自分で自分の傷をえぐるような記事でございました(ぁ
パンストかぶった画像消そうかなホント(死


>>


あー、誤解されたら困るのでパンストをかぶっていた理由はこれを見ていたことにあることを明記しておきます(何
ですが、残念ながらろんぐさんは伸ばす部分を間違っていたので結局かぶっても無意味だったことも、同時に明記しておきます(ぅゎぁ

しかし、最近自分の学力上昇が感じられないんですよねぇ・・・。
大丈夫かな。ホントに。
一応今日は自習として数A・Uの見直しをやってみたのですが、これがまたひどくてですね・・・!(汗
数Aは平面図形の証明問題がボロボロでございまして、数Uは複素数の辺りが非常にマズいのです。何あれ。式計算系すげぇ苦手なんだけど(死
突然両辺に○○を足すとか言われてもそんなこと思いつく人ってそんなに居ないだろうなと思いつつ、結局は覚えるしかないので、パターンを覚えてしまいます(ぁ
以前、数学は覚え始めたら負けだみたいなこと言ってた気がしますが、式の羅列から意味を見出すのはレベル高すぎます(ぁ
正直、僕はそこまで数学得意じゃない・・・と思うし、ね、うん(ぁ
それでも最大限の努力はしてみるつもりですけれども。京大目指すとか言ってるんならあの程度の問題全部分かってて当然なんだろうけど、うちには敷居が高すぎますわね(ぁ

最近若干放置気味だった英語はきっと残念なことになってるでしょうし、ちょっと真面目に危うくなってきた香りが・・・!orz
古典も時間の都合でかなり放置気味ですし・・・。やらなきゃいけないこと山積みでございます。
化学なんか特にしっかりやってないと相当ひどいことになってしまうのだが・・・!


・・・ねぇ、時間と賢さをくれ(死


>>


顔文字は人類の叡智(えいち)だと思うのだよ。


以前にも話したことあるかも知れませんけど、顔文字とかそういうものの印象って凄いんですよね。
その人がどういった顔文字を使うかでその人の印象が決まってしまうのですよ。少なくとも僕の中では(ぁ

顔文字と同じような類として「w」とか挙げられるんですけど、これらのものがあるのとないのとでかなり印象は変わりますよねー。というのは当たり前すぎる話なので今回はそこまで深くつっこみません。
ちなみに僕は顔文字は使いません(ぁ
だってめんどいじゃん。辞書登録するにしてもめんどいじゃん(爆



さて、このサイトは基本的にどうでもいいことを中心に頑張るサイトですので、その名の通りどうでもいいことについて論議してみるとしましょうか。
ちなみに今の僕の身体的コンディションは比較的悪いので質は期待しないでください。若干頭がぼーっとしてまふ(何



多分、皆様一度は思ったことがあるであろう、「^q^」と「^p^」の違い。どちらもよく見かけるものですけど、これらの違いはどこから生まれるのかについて考えてみたいと思います。
見るからに不毛すぎる議題でございますが、執筆者は大マジです(何)


これらの顔文字を使う方を観察していると、大体はどちらか一方を使っています。
なので何らかの特徴みたいなものがあると思うんです。


では、まず「^q^」から見てみましょう。
パッと見、これは左からよだれをたらしているように見えるので、1つめの特徴としては
よだれは左派ということが分かりますね。
ということは、寝る時も左向きな方が多いのではないかと思われます。ちなみに僕は気分によって仰向けだったり横を向いたり色んな方向で寝ます。うつ伏せでは流石に寝られません(腕を枕にしたりするとこれはまた別の話になりますけど。。。)

ここで、キーボードの配列にも目を向けてみましょう。
「^q^」の場合は一方の場合と比べ、ボタン間の距離が比較的離れているので、「^q^」派の方は比較的頑張り屋さんということになりますね。
ここで、ボタン自体を見てみると、日本語入力時では^は「へ」となり、qは「た」となるので、同時に
"へた"であるということが分かります。いや何がだよ。

以上より、「^q^」派の特徴は・・・

・よだれは左派
・頑張り屋さん
・"へた"である

ということになりますね!(何


一方、「^p^」派の場合は、逆によだれは右派となり、ボタン間の距離も短いので面倒臭がり屋さんということになりますね!
日本語入力では「へせへ」となりますので、なんかよくわからない人ってことになりますね(何

ということで簡単にまとめてみると・・・

・よだれは右派
・面倒臭がり屋さん
・なんかよくわからない人である





結論。


顔文字で人を判断しちゃいけない。


>>


昨日パンスト工作しててペンチを探してたら、美味いとの評判の「ブラックサンダー」の袋詰めみたいな感じのが父の棚の上にあって吹いた。
でも肝心のペンチがなかったからその辺にあった眉毛抜きを手にとってみた。でも結局使わなかったんだ(何

まぁそんな馬鹿話はさておき、ブラックサンダーって結構美味しいですね。。。
いや、ある方が大絶賛していたのを思い出しまして、どんな味がするんだろうかと思いまして。
あれは結構いけますよ、えぇ。もう今日からブラックサンダラーを名乗りますよ(何


えーっと、なんか今日の日記は非常にキレが悪いのですが、理由は単に管理人の頭がぼーっとしてるからでございます(死
なんか頭が回らないのでさっさと終わらせてやります(ぁ


>>100っすか・・・ありがとうございますっ。僕の場合は単純なんで適当に称えてくれたら多分気分になるんである意味ご褒美になりますよ。安いでしょ?(何)でも、あえて言うなら絵とかくrr(黙れ) どうでもいいけど俺はまだエロくないっ!と思うんだ(ぁ
よーし!じゃあ適当に称えます。


ぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざいぞんびさまばんざい

・・・と、称えてみましたが適当を強調しすぎましたね(爆)


とりあえず、絵ですね。気が向けば描こうかなと思います(ぁ
いや・・・もともと絵を描くような時間ないのにスキルまで足りませんからね(爆

まぁ!これだけ称えたんだからいいよね!!!ね!!!!(帰れ


今日のBGM:Nothing

4/4〜自分の干支って言えますかね〜

春休みももうすぐ終わりですねぇ。。。
中にはもう入学式終わったんだ!とか、もう学校なんて始まってるんですけどー><な方もいらっしゃり、僕としては驚きを隠せぬ今日この頃でございます。
思えば長いようで短い春休みでございました。とりあえず宿題地獄でしたね(何
なんかさ、こう宿題してると休みとかそこまで嬉しくなくなってくるよね。普通に学校あった方が楽じゃん(ぁ

自分の学力低下が身に染みて感じたのでしたと。そういえば4月に進研模試ありませんでしたっけ?あんまり覚えてないのですが、今度こそちゃんと自分の実力を知りたくてたまらないのですよ・・・!
あぁもうムカつくわぁ、未だにムカつくわぁ(もう黙れ

ってか、真面目に勉強するようになってから数学の成績が落ち込んだように思えるのですがはたしてどうしたことだろうか。
僕が思うに、真面目に勉強しようとするとどうも物事を難しく捉えるようになってしまったのですよ。それが原因なんじゃないかなぁと。
だってさ、場合の数とか確率とかその辺の分野だと顕著にそれが現れてですねぇ・・・。
以前は感覚的に軽くできていたのですけど、今はなんか妙に難しく感じてしまいます。物理の方も同様に、値を公式に適当に入れれば普通にできるのに何故か難しく考えてしまいます。
悩みの種ですね、えぇ。

もっとさ、手早く答えを出したいものですよ(笑
なんか自信なくしてきますね、えぇ。分からない問題が多すぎて焦り気味なのでございます(笑


さて、それはさておき。





突然ですが、三雲さんとこのサイトがリニューアルされておりました。りにゅぅー。(クリックで飛びます)
リニューアルして「BoBo」という
一見すると別のもの見えてしまうサイトネームになったりもしましたが、とりあえずどうぞと(笑

・・・ごめん。BoBoと見て
真っ先に連想したのは「ボボボーボ・ボーボボ」でした(死)
やっぱこれも元ネタあるんですかね?


とりあえず、ぐぐってみました。







頑張って下さい(何)









・・・ごめん、頼むから殴らないでくれ(何
でも僕のリサーチ力では元ネタがまったく分からないので興味のある方は本人に聞いてみると宜しいかと思われますよ(笑


>>


本当にどうでもいい話をしてみます。




スカイプで僕をコンタクトに入れてる方は若しかするとこれを見た瞬間「・・・?」と思われたでしょうが、やはり僕も一人の人間ですからたまにはどうでもいいことに悩んだりも致します(笑
ちょっと背伸びし過ぎかも知れませんけど、"あの時"から自分の人格を変えていきたいと思ったのですよ。

そこでふと思ったのがこれなのでございます。
僕は優しい人間になりたい。が、"優しさ"って一体何なのだろうか。
包み込むだけが優しさじゃないことくらい分かってます。故に、その場その場でどうすべきなのか、非常に迷ったりするのですよね。

こういう抽象的な問いに対しての答えなどないのですが、一体"本物の優しさ"って何だろうと思いながら、僕は生活しているのです。
その答えは永遠に見つからないであろう、ともすれば意外と簡単に見つかるものかも知れないけれども、そんな得体の知れないものでも人間に於いては非常に重要な成分であったりしますし、早く"自分らしい優しさ"を見つけたいなと思ってみたりして。


・・・僕も色々な人達が悩んでいるのを目の当たりにすることがあります。
そういう時、どういった言葉をかけてあげるのが一番良いのかと、思ったりするのですよ。
誰かに罵声を浴びせられたとか、家庭でトラブルがあったとか、友達と上手く行かないとか、恋人に振られたとか。最後については負け組さんいらっしゃいと笑顔で大歓迎したくてもできないのが辛いです(ちょっと黙れ)
その時その時で対応は色々あるのでしょうが、僕自身はそういう方に対しては、なるべく優しい態度で接したい。ですが、それが本当に良いことなのだろうかとか、そもそも優しさの方向性を間違っていないだろうかとか、むしろ逆に傷つけていないだろうかとか。
日記でも書いた後にしまったなぁとか思うこともよくあります。
人を励ましたり、人に笑顔を与えたいと思っても、逆方向に空回りしてしまうことがよくあるのですよ、私は。
だから、なんというかアレなんですよ(何

・・・思い出した話なのですが、この日記のスタンスって果たして許されるものなのでしょうかね?
やはり自重した、当たり障りの無い話をした方が良いのでしょうかね。
僕自身、あまり暗い話はするべきではないことは分かっているのですが、日記は日記です。僕としては「ホームページの一コンテンツ」というより、その僕の「人生そのもの」を書き記してみたいのですよね。
だから割と頻繁にダークな話が出てきますし、逆に無駄に爆発しちゃう記事も出てくるのですよ。ホームページの一コンテンツでありながら、本当の意味での日記というものを、僕は追及してみたいと、毎日書き続けている内に思ったりしたのです。
でも、最近は暗い記事が多くなってきた傾向にありますし、そうやって背伸びして大人ぶったところで何が得られるのだろうかとか思ったりもするんですよねー。
まぁ、実はこれでも抑えてる方なんですけどね・・・。本音で話したいことでも、明らかに場違いならば自重します(笑

"ネタになるのなら世間体など捨てちまえ"というのがここのスタンスですから、ブラジャーの話とか以前ありましたよね。ああいう話もするのですが・・・やっぱりそういうのって人を傷つけたりするんでしょうかね、表立っていないとしても。
流石にそれが怖いので、こっそりと注意書きをAboutページに書いたり、サブタイトルの下にちっちゃく注意を促す記述を書いたりしてみたり。
でもどうなんでしょうね。人の心は案外簡単にかき乱されることを目の当たりにしてきて、ふとそんなことを思ったりしたんですよね。

人の心ほど難解なものはありません。故に、常に暗中模索で最善手を捜しますし、時に疑心暗鬼になり事態を悪化させたりしてしまいます。
なんだかね、ホント怖いわー(笑



ちょっと関係ない話出ましたけど、ちょっと抽象的な話題引っ張り出してみました。
日記については、実はいい訳なんですけどそういうことを考えながら書いてるんだよと。やっぱりいい訳なんですけど(黙れ


しかしまぁ、皆さん悩んでらっしゃいます。
僕自身、何か支えになれないだろうかとか思ってしまいますが、それ以前に僕自身の問題を片付けるべきでしたね(笑

ということで、作曲してきます。
イラストサイトでよくやるメイキングでしたっけ。ああいうのってDTMでやってみるとどうなのでしょう。
いや、既にやられているところはありますけどね。なんというか、アレなんですよ(何





・・・こういう記事書いた時、いつも思うのは後悔なのですが、気にしません。取り上げてしまったからには書かねばなりません(爆
あぁ子供っぽいなーと。


>>


ちょっとスランプ入った感があります(死
ムカつくので「行くぜっ!(未だに仮題)」に少し手を加えてみました。といってもベースの音量調整くらいしかしてないんですけどね(ぁ

「行くぜっ!-The Truth-」
「行くぜっ!-Be made dirty by Synth-」

上はベース音量調整版(ベースだけじゃないんですけど主に)で、下は遊び半分で作ってみたシンセ音バージョンです。あくまでも遊びなので細かい調整はしてません(ぁ
一応この曲は素材利用不可としてありますけど、個人的には没の類に入るのでさっさと素材に堕落させたいところでございます(ぁ
ただ、言ってしまった以上勝手な都合で変更できないので取り敢えず現状維持ということで。。。

ちょっと音量が小さいですけど耐えてください(何
相変わらず低音部分が貧弱なんですけど、どういう音を入れたらいいのか分かりませんよね(汗


なんか疲れたんで寝ます(ぁ
今日は雨が降ったんで東進には行かなかったのですが、余計に疲れました(死
というかなんか勉強したくなってきたかも知れない。が、眠すぎてやる気はでない(どっちだよ



これ以上書くとだらだらした日記がまたしても続いてしまうので素直に不貞寝します。おやすみなさい(死


ちなみに、「Be made dirty by Synth」ですが、直訳すると「シンセに汚された」となってしまいます。
いや、いいんですけどね。正直聞いてて情けないですし(ぁ
どうでもいい話ですけど、音を選んでいる時にテクノベースなる音を見つけまして、なんか面白い音が出たのでいつか使ってみたいなぁと思ってたりして。
僕はこのSc-8850を使い始めてから1年経ってるんですけど、未だに知らない音とかありますからね・・・。ハード音源って恐ろしいです(汗


>>


いや・・・なんか俺、すげぇ余計なこと言い過ぎた、最近(何
そういうことって無い?熱くなりすぎて失敗しちゃったー☆テヘッ♪みたいな(何

そういう性分って言ってしまえばそれまでかも知れないけどさ、なんか、もう少し自制利かせたいなぁとか思ってみたりして。
でも、今更遅いよね!
一度書いたコメントは消せないからね!(死)


なんで削除キー無いん?あのブログ!(何
何さ!俺マジでどうでもいいこと書いちゃったよ!やべぇよ!何やってんだ俺!話の本筋モロに間違ってるじゃん!!!
・・・という事件が今起こってるんですが、僕はどうしたらいいのでしょう(何


いやぁ・・・なんというかね、流石に熱くなりすぎたなぁと。
ヒーロー気取るのもいいかもだけどさ、やっぱ常識くらい考えてやった方が良かったかも知れない(死
とりあえず、心当たりのある方は見て見ぬ振りをしてやってくださいなと。いやホント最悪なこと書いちゃったし俺(苦笑
後から言い訳するのは大変見苦しいのですけれども、やっぱり話の方向性見失っちゃいかんね、ホントに。


ごめんなさい。背伸びしすぎました(苦笑


>>


今思った話なんですけど、ここのサイトって放置コンテンツ多いですよね(ぁ
例えば正男とか100の質問とかFlashとか(ぁ

・・・・・・大丈夫なん?マジで(ぁ


さて、それはさておきツッコミレスでございます。
なんか、ツッコミ総数をカウントしながらレス返してるんですけど、現時点で(非掲載を除いて)計17名の106通届いてたりするんですよね。
こうやって数えてると、もうそんなにきているのか!!!と素直に喜べます。数字に勝るものはありません(何


>>えー以外ですねー1年前といえども、去年の僕の身長より小さいなんて・・・ろんぐさんのイメージは175cm越えしてるイメージがあったのですが・・・
え?聞こえないんですけど?(何)


・・・先入観は、人を苦しめるよ、ホントに、ね、うん、正直、アレだよ、ちょっと呪っちゃうな(何)
・・・・・・身長・・・クレ(素)


今日のBGM:Nothing

4/3〜確かにスカイプと無線LANが普及したら携帯とか不要だよね〜

こんにちは。やっと春休みの宿題が終わりました。物理の熱エネルギーが素で分かりません(ぁ)
2時間しかなかった授業を二つとも寝てたらそりゃぁ仕方ないか。今頃後悔しても遅いですね(死
ってか、僕は力学が得意だったんですけど、久しぶりにやってみるとこれがめんどくさいこと。。。
取り敢えずコツとしては兎に角難しく考えず、むしろ頭なんか使わない方がいいみたいですね。確かに機械的にやればあれ?式立ってるじゃん?みたいなノリでございました。
熱の方もそれでできるといいのですが、僕の場合は式の意味が分かっていないので機械的にしようがありません(爆)

ということでバトン攻めでございます。
どうでもいいんですけど僕はバトンパスが苦手だったりします(何



【暇人向けバトン♪】


長めなバトンです(^ω^)

暇な方におすすめ☆


正直暇じゃないんですけどネタになるのでやるしかありません(何)
まぁ、時間はあるからね・・・。作曲とかサイト訪問とかしたいんですけど(ぁ

どうでもいいんですけど、これコピペした時になんか400行とか見えて吹いた(何
タグ無しで400行って何。ホント何(素


タグ入れたら900行突破しました。うわぁなにこの超暇人向けバトン(爆
というかタグ入れるのに5分かかったバトンとか嫌やわー答えたくないわー(ぁ


〜基本〜
名前
⇒ろんぐ、もとい野間空理。
先日のフリートークでは、この「もとい」部分を「改め」といい間違ってしまったので詰まってしまいましたね(爆

ニックネーム
⇒オンもオフも恥ずかしくて言えません(何)

誕生日
⇒7月31日です。誕生日何月?って聞かれて8月と言うべきかいつも迷います(何

年齢
⇒23歳と言い張りたい(何故)
・・・いや、嘘なんだけどね(爆

出身
⇒兵庫でございます。
思い出した話なんですが文章量があまりにも膨大なので誰もやらないと思うんで言います。日記の過去ログを片っ端から読むと住所は2つに絞れます(ぅゎぁ)
・・・うちが何号室かって・・・言ってないよね?(ぁ

身長
⇒1年前に測った時は163.3cmだったと思います。今は知りません(笑


⇒第一印象がいつも悪くなる癖が(どんな癖だよ)

口癖
⇒・・・あー・・・それは言えませんね(何

起床時間
⇒基本的には就寝時から6時間後でございます。決まった時間はありませんが、基本的にこのペースでございます。
ただ、休日とかたまに9or12時間睡眠が・・・(何

就寝時間
⇒平日は12時半〜2時の間です。休日は1時半〜3時ですねー。
ちなみにスカイプ通話とかしてる場合は5時くらいまで時間が延びたりもします。
どうでもいい話かも知れませんが、夏休みはスカイプ通話の所為で最終的に平均就寝時間が午前10時になりました(ぅゎぁ)

平均睡眠時間
⇒5時間を目指していますが、6時間の線は越えられません。。。
いや、起きれるんですけどね・・・。なんか、だるい(ぁ

理想の睡眠時間
⇒4時間半。

朝起きて始めにすること
⇒トイレに行く(ぁ
ちなみに顔は洗わなかったりします。めんどいもん(何

夜寝る前にすること
⇒えー、PC(何)

趣味
⇒DTMでございます。作曲ホント楽しいよ、うん。経済的負担がすげぇけど。真面目にやろうとしたら1万とか簡単にぶっ飛ぶけど。
ちなみに僕は既にDTM関連で8万程度消費しております(死)

特技
ウザがられること(何)
リアルに笑えないのでございます。

家族構成
⇒父、母、私、妹の4人です♪(引用)



・・・・・・




やっぱ訂正(何)
接点が少なすぎて家族とは思えない男、やたらと絡んできて逆に鬱陶しく感じる女、そんな家族の中で孤立気味な私、そして見ているだけで(色んな意味で)泣ける妹なのでございます(爆

自分の長所
⇒・・・・・・あれ?(ぁ

自分の直したい所
⇒いや、そもそも人生を直したい。

自慢できること
⇒明らかに普通とは空気が違うこと(悪い意味で)

よく言われること
⇒・・・お前居たの?(笑えねぇ)

座右の銘は?
⇒笑うことは健康への第一歩・・・というのを昔聞いたことがあったりします。

マイブーム
⇒バストサイズの世論調査(何)

“自分格好いい”と思う瞬間
⇒ないでしょ普通に(ぁ

思い出した話なんですけど、知ってる方は知ってると思うのですが、僕は恋愛とか抽象的な概念が絡んだ話をすると妙にクサい台詞が出てくるんですよ(爆
別にカッコつけようとはしていないんですがね、なんか言っててクサいなぁとか思ったりして。
そもそも僕とそんな話をする人とか数少ないんでほんの小話なんですけどね(ぁ

あ、日記の方でも色々書くこともありますけど、そういうのってギャップとして受け止められてたりします?(何
なんかね、ああいうの好きなんよね。やっぱああいう堅苦しい方がうちの性に合ってるのやも知れぬ(笑

休日の過ごし方
⇒趣味に費やしますねぇ。

宝物は?
⇒友達!って言っちゃだめ?(爆
でも、美しい人間関係は宝物だと思うよ。かけがえのないものだから。
・・・そろそろオフでの親友欲しいな。友達の線越えられないよぉ。

S or M
⇒Sと言われるのは嫌いですが、部活仲間からは意外とSっぽいらしいのでございます。
が、僕としてはSとMの両面を持った、いわば中立的なキャラを目指していたりするのですよ(笑

ストレス解消法は?
殴る蹴る嬲る
日記でぐだぐだと文句言いまくりますのです。

これがあれば頑張れる
⇒やっぱり、サイトが繁盛することですかね。
僕にとっての全てな訳ですし(苦笑
このサイトが無きゃ、人間的に見ても今の僕は実はなかったりするんですよ(笑

個人的に、ツッコミが来た瞬間ってのが一番心にぐっと来ますね!(笑

尊敬している人
⇒音楽方面で言えば植松伸夫氏とか中田ヤスタカ氏などなど。
もっと別の方面で言うと、歴史に残る偉人とか場合によっては好き好んだりはします。
が、具体的に尊敬している人などは居なくて、最も具体的なもので言うのなら、"理想の自分"をそのまま尊敬しています(笑

今いちばんしたいこと
⇒作曲したい!!!
でも、時間無いんですよね。。。あったとしてもイメージ膨らまなかったらそれで御終いですし(苦笑


〜好きな…〜
時間
⇒雰囲気だけで言えば深夜。
危険を考慮に入れなければ、深夜人気の少ない場所で女性と二人で歩いてみたいですね(爆
ただ、やはり夕方とかその辺がいいですね、えぇ。

食べ物
⇒キムチが大好物だったりするのです。辛党ではありませんが白米との食べ合わせは絶品。
ちなみに、スーパーで安売りされるような色の薄いキムチは大嫌いでございます。
真っ赤な、見るからに辛そうなキムチしか食べたくありませんね、えぇ。
案外辛くなかったりするんですよ?(笑

飲み物
⇒紅茶花伝ですかね!
もっと枠を広げると、コーヒー類が好きです。

場所
⇒癒される場所が好きです。
自然に囲まれるのが夢だったりするんですよ・・・。

曲ベスト3
⇒んー、具体的なものはなかったりします。。。
でもトランスっぽい雰囲気を持つ曲は全体的に好きになりやすいと思います。

歌手
⇒そもそも知りません(ぁ

どうでもいいんですけど、声優って歌手って呼べるんですかね?(ぁ
いや、歌ってるんで定義を考えれば呼べるとは思うのですが・・・。


とりあえず、知ってる中ではPerfumeが一番好きだったりします。
母とか妹とか大嫌いなんですけどね、やっぱテクノポップは素敵なのですよ!
しつこいようですが僕はかしゆか派です(何)


・・・いや、追っかけとかはしませんよさすがに(笑

ドラマ
⇒LIAR GAMEしか見たことない気がします(ぁ

映画
⇒そもそも映画など見ません。とりあえず友人と見たハリーポッターと不死鳥の騎士団が記憶に新しいです。


⇒好きな漫画はプロフィール参照をと。
とりあえずニードレスとああっ女神さまっだけは単行本買ってもいいと思ってる(笑

雑誌
⇒WJのみ。
ただ、可能ならばアフタヌーンとウルトラジャンプを読みたい。

芸能人[女]
⇒テレビ見ねぇよ。

芸能人[男]
⇒そもそも芸能人って好きじゃない・・・(ぁ

モデル
⇒モデルってさ、イメージはいいけど実際そこまで綺麗とは思わないよn

ことば
⇒どういう風の吹き回しだ(何そのチョイス)


⇒グリーンランド(謎

場所
⇒・・・2位ですか。じゃあラブホの一室で(何

ブランド
⇒ねぇよ

学食(給食)のメニュー
⇒学食高いよね(ぁ
給食とか今じゃ都市伝説でございます。

学食って昔は安かったらしいじゃないですか。
何うちの高校。あんなちっこいカレーが290円とかナメてんのかよ(ぁ

数字
⇒あー、0が好きでございます。
何よりも扱いやすく、何よりもカッコいいじゃないですか!


⇒淡色系はだいたい好きですよー。

季節
⇒秋なのでございます。

〜恋愛選択〜 格好いい or 可愛い
⇒可愛いに決まってるでしょーがっ><
身長低い子って素で萌えるから困る(何

・・・顔にもよるけど(問題発言)

背が高い or 低い
⇒背が高いと色々困るから却下(何

まじめ or 不真面目
⇒基本的に不真面目な方が好きでございます。
が、ヤンキー系な不真面目さんは全面的に却下でございます。むしろあまり近づきたくないかも・・・(苦笑
なんか怖いじゃん。アイシャドウとか恐怖じゃん(ぁ

賢い or 馬鹿
⇒賢いor馬鹿なので学力的な面ではないんですかね?
それならば賢い方が好きなのでございます。馬鹿は非常に困ります(苦笑

学力的な面で見ても、学力は高い方がいいとは思いますけど、学力に関してはどっちでもいいとは思います。
けど、学力が低いと即ち努力しない人と繋がる場合が多いと思うのでそういうのを考えると・・・ちょっと、ねぇ?(汗
とりあえず、僕個人の意見としては、私は馬鹿だからと言って学習を放棄するのは好きじゃないですよとっ!(笑
一時僕もそんな時期あったんですけどね(ぁ

ほら、放棄じゃなくて蜂起しようぜ!(笑

裸眼 or 眼鏡
⇒どっちでもいいと思いますよ。
でも眼鏡はアレのとき邪魔だよね

運動神経抜群 or 運動音痴
⇒どっちでもいいのですが、僕自身運動神経(神経的な意味で)最悪なので、良すぎると困るかも知れませんね(笑

声が高い or 低い
⇒高い声は好きですけど、高圧的な声は大嫌いです。
関係無いのですが、"無駄に響く"野太い声はかなり苦手だったりします。
ここで重要なのが無駄に響くことでして、うちのクラスの女子に笑い方が凄くて耳の奥までくる笑い方する人居るんですよ・・・!(死
正直・・・あの笑い方、嫌いです(苦笑)
頼むから腹から出すような笑い方ヤメテ。


はっちゃけ or クール
⇒どっちでもいいと思いますけど、正直僕にはエスコート能力が欠けまくってるんではっちゃけられた方が嬉しいかも知れません(笑
クールな人も好きなんですけどね・・・。

もっさり or さわやか
女の子の「もっさり」って想像つかないんですけど。

カーディガンは黒 or グレー
⇒んー・・・。どっちでもいいと思う。
個人的には茶色系統がステキだと思う。

ブレザー or 学ラン
⇒・・・ねぇ。これって女性限定のバトンだよね。

お兄系 or カジュアル系
⇒お兄系って何!?初めて聞いたよ!?(死

どうでもいいんですけど、カジュアルという言葉は好きですし、そういう人も好きですが、悪い方面にカジュアルな方は敬遠しちゃいますねぇ。

冷たい or 優しい
⇒・・・ここで冷たいを選ぶ人って居ます?(ぁ

S or M
⇒恋人にするならSな方は・・・ちょっと・・・ねぇ?(死
弄られるのは好きでございますが、Sであることを振りかざすタイプは苦手でございます。ホントに(笑

警察官 or 消防士
⇒どっちも女性比率低いですよね(ぁ

先生 or 会社員
⇒OLってOffice ladyの略なんですよねー。
違いました?(ぁ

個人的には先生の方がいいかも知れない。いや、OLって陰湿なイメージが・・・(ぁ

医者 or 歯科医
⇒歯科医の方がいいかなぁと思う。
いや、医者の方が好きだけど、なんかインテリなイメージが拭えない。
まぁ、歯科医も似たようなものかも知れぬが。

〜勉学〜 得意科目
⇒数学と物理(力学)ですね。
熱とか入ると死んでしまいます。物理は(ぁ

苦手科目
⇒社会系科目は第一に。
次に英語と化学と古典でございます。

苦手なのに進研模試ではいつも英語が一番いいんですよね・・・。
前回はちょうどいい感じに数学で取れた筈の30点落としましたしね(苦笑

英検もってる?(何級?)
⇒三級持ってたりしまふ。
当時の日記見た方なら分かるかも知れませんが、一次試験の日程は、当日初めて知りました(爆

漢検もってる?(何級?)
⇒持ってないですねぇ。

英単語の覚え方
⇒んー、取り敢えず、接頭辞とかには気をつけますね。exとかそんなの。
知ってる単語の組み合わせとか、日本語化された英語の派生源であったりする場合もありますし、そういうのには特に目を向けますね。
後は発音とかを参照に、出来るだけ覚えやすい形で頑張ります。あ、文字の並び方(?)とかにも気をつけたりもします。後述するsevereでは「eがいっぱいある」とか、「eが1字おきにでてくる」とかそんな適当な感じで(笑

例えば「severe」とか、一見「何これ。背びれかよ」とか思うのですが、「シビア」と見れば分かりやすいですよね(笑
ちなみに、最近は単語を覚える時にアクセントも少し意識してみたりしております。このsevereは第二音節が強勢でございます。

中学までだったら書いてりゃ覚えられるんですけど、高校じゃそうも行かないのが辛いです(苦笑
僕のメモリの稼動スペックが低いのがそもそもの原因なのですが(苦笑

漢字の覚え方
⇒基本的には偏<へん>と旁<つくり>に目を向けると案外簡単に覚えられる字は多いです。
旁で漢字の読みが半分くらい決まりますしねー。
後はとにかく偏と旁の意味を考えつつ、分からない漢字はとにかく書く!これに尽きます。

主な勉強場所
⇒東進の自習室ですね。自分の部屋ないんで(汗

試験勉強はいつから
⇒中学時代では3日前から。
高校の前期では当日から(何
後期は2週間前を意識しつつ実際は3日前。

最近は1週間前くらいからはできるようになりつつありますけどね。
ただ、高2になってからは試験勉強はしないようにしたいと思います。
とにかく、普段から復習をちゃんとする!僕にとってはそれがいいと思います(笑
試験勉強なんてするだけ無駄ですよ。集中できないんですから(苦笑

友達と勉強する派?
⇒あんまりしないですかね。。。
そもそも一緒に勉強できるほどの仲の良い友達は居ないです(苦笑

音楽聞きながら勉強する派?
⇒音楽聞きながらとかだと注意欠陥な僕は死にます(ぁ

よかった(よい)参考書
⇒時間なくてなかなか手をつけられませんが、「ゴロ565」は唯一僕が自信を持ってオススメできる参考書だと思います。
ワカユウさんの紹介で買ってみたんですけど、あれはなかなか使えますよ・・・!

どうしてもわからない問題は
⇒分からないまま放置するのは嫌いなので、兎に角なんとかして考えます。
そのせいで数学とか1問1時間消費する時もあったりします(汗
高校数学は解答見ても意味不明だから笑えますよね(笑
中学までだと解答見れば10秒で理解できるんですけどねぇ。。。
レベルの差を感じましたよ、高1の時とか。

試験で満点とったことは
⇒中学時代では数学で2、3回あったり・・・。
高校じゃありませんね。86点が現時点で最高です。
順位で言うと物理で80点取って7位になったことが印象深いです(笑
唯一の一桁ですからね・・・!

試験で赤点とったことは
⇒英語とか赤点だらけで笑えます。
現代社会とかもっとひどいです(笑

試験前あまり勉強しない科目
⇒古典(死

でも実は物理はほとんど勉強したことなかったりします(汗

試験前必死に勉強する科目
⇒数学ですね。理解さえすれば簡単に点を取れますからね・・・。
英語は穴なので必死こいて勉強しますが、壁を感じて途中でやめますね(ぉぃ

勉強好き or 嫌い
⇒できれば避けたいですけど、冬休みごろから打ち込んでいく内に好きになりつつもあったりします。
それでも時間を浪費してしまうので、その所為で作曲に時間が取れないことを考えると大嫌いな訳ですが。


・・・あぁ、まだ続くのかよ・・・(死
メールしながらだとやっぱ時間食いますねこれ(笑


〜カラオケ〜
行く頻度
⇒そもそも行きません。

よく行く友達
⇒だから行きません(ぁ

平均滞在時間
⇒もうさ、カラオケとか滅びたらいいとおもうんだ(何

いちばん初めに歌う曲
⇒・・・・・・

私の十八番
⇒ちっぱいぱん(何)

よく歌う曲(歌手)ベスト3
⇒・・・・・・(死

好きな人に歌ってほしい曲
⇒ちっぱいぱん(またか)

好きな人に歌ってあげたい曲
⇒それいけアンパンマン(何



愛と、勇気だけがともだーちさー♪


〜携帯〜
会社
⇒そふとばんくでございますー。

機種
⇒調べるのめんどい(ぁ


⇒グリーン系統の色ですわっ!

ストラップ
⇒フリートーク中にこぼしたかも知れません。ストラップつけるところが見当たりません(死

待ち受け
⇒オーロラっぽいの。もとから入ってたの。
親がいちいちダサいとか文句言ってきたのには流石にムカつきましたね(ぁ
まさか人の携帯の待ちうけにも文句つけてくるとは思わなかった・・・(苦笑

そんな親の待ちうけ画像は、僕には恥ずかしすぎて言えません(汗
素で、引きます(ぁ

メモリ数
⇒わからぬ。

メール派 or 電話派
⇒電話は好きですが、誰もしてくれません(ぁ

メールの着信音
⇒エアーなんとかというもともと入ってたやつですけど、音は鳴らないようにしてます(何

電話の着信音
⇒何設定したか忘れましたが、やっぱりサイレントなのです。
バイブの方が分かりやすいですし、そもそも着信音とか聞かれるの嫌いなんです(汗

よくメールする相手
⇒母・・・だと言って逃げたいのですが、実は一番メールしてるのはある女友達だったり致します(死

よく電話する相手
⇒中学時代の友人と、1分だけ電話したことあります。
それ以外は・・・なかったりします(汗

両手打ち or 片手打ち
⇒片手打ちを目指しますが、両手打ちの時も多いのでございます。
やっぱりなれないのですよ。

打つのは早い方?
⇒絶対遅いぜ(ぁ

今一番気に入っている写メ
⇒写真はデジカメでしか基本的に撮りたがらないので・・・(ぁ
デジカメ出すのは恥ずかしいんですけど、そもそもうちの環境ではPCに取り込めるのはデジカメだけだったりしますし、画質もいいですし。

メール保護数
⇒保護するようなメールないです(ぁ

よく見るサイト
⇒自分のサイトです(ぁ
多分、カウンターの半分は僕です(マテ

機種変予定は?
⇒ないですめんどくせぇ(素


・・・そろそろ指が疲れてきました(汗

〜その他〜 1ヶ月のお小遣い
⇒フリートークで言いました!もう知らん!(ぁ

主な使い道
⇒基本的に溜めます。全く使いません。
溜まったお金はDTM関連か旅行で使います!

所持金
⇒数万は流石にありますよ(汗
小遣いあんまり貰えなかったんで、全然溜まらないんですけどね。。。

入浴時間
⇒理由があれば5分くらいで普通にあがります。
ただ、普通は20分くらいですかね。何も考えずにシャワー浴びるのが好きでございます。

ちなみに浴槽は使えません(ぁ

どこから洗う
⇒心(何

使っているシャンプー
⇒わからぬ(素

使っているボディソープ
⇒・・・体液(何

暇な時によくすること
⇒ピアノでの即興演奏ですかねー。

必ず鞄に入っているもの
⇒財布かな。

何年何組何席
⇒・・・え?何席?(汗

今の学校のよい所
⇒一応学力は高いこと(苦笑

今の学校の悪い所
⇒靴箱までが遠いのです。

担任の名前
⇒・・・あれ?誰だっけ?(死

顧問の名前
⇒部活なんて要らないと思うのですよ(何
ちなみに、中学時代の部活の顧問の車のナンバーは「6409」でした。虫湧く、ですね!本当に虫だらけでした。

数学の先生の名前
⇒ないしょー

国語の先生の名前
⇒ないないしょーしょー

英語の先生の名前
⇒しょ

今やってる習い事
⇒無いのですねーそれが(笑
昔はピアノとかやってました。
エレクトーンが主でしたけどね。。。グループでやってました故。

ちなみにカナヅチだったのでスイミングスクールに通わされたことあったりします。
でも未だに平泳ぎができません(大爆笑)
見よう見まねでやってるんですが、進みません(苦笑

今やってるバイト
⇒やってないですー

50m走何秒
⇒中学時代は7秒3でしたよー。
今はどうなんだろ・・・。部活入ってないから筋力落ちてるだろうし、走り幅跳びの時とか明らかに筋力の低下を感じましたね(苦笑
ただ、女子からは想像していたより早いと言われたことあったりします。。。

クロールと平泳ぎで得意な方
平泳ぎはそもそもできません。

バスケとバレーなら
⇒両方大嫌いです。そもそも球を扱う競技は全部嫌いです(ぁ
球技をしている時の僕って本当に嫌なオーラ放つんですよ(笑
正直、球を持ってるだけで嫌になります(苦笑

今の気持ちを漢字一文字で
⇒邊(実は適当)
感想
⇒かゆい うま(1181行って何)


色々ネタはあったのですが、あまりにも疲れたのでもうこれで終わります(ぁ


3日だけで2500行とかいってて吹いた。何やってんだ俺。


>>非掲載ツッコミ
そろそろ場違いなので、直接言わせて頂きますね(笑
とりあえず今から書かせて頂きますね!

・・・遅れたらごめん(何

>>そんな機能あったんだ(死
えぇ。あったのですよ。
今なら無償であなたのサイトを三雲色にすることができますが、どうです?(何


今日のBGM:Nothing

4/2〜肉体的ダメージより精神的ダメージの方が基本大きい〜


ごめんなさい思いつきませんでした(死)

とりあえず、決まってしまった以上これで基本的に1年間やっていきます。
災害だらけの1年になるといいですね!(駄目な傾向)

まぁ・・・
もう既に災害は起きてしまった感はありますけど仕方ないでしょうね。僕ですからね。


とりあえず、デザイン無視で日記ログにタイトル画像を載せてみたり、新年度の準備は万端でございます(笑
後は
管理人の心のケアだけです。





・・・・・・あーあ、どうせなら女子が良かったなぁ・・・(何


>>



さて、去年は見事にエイプリルフールには特に何もしなかった当サイトでしたが、なんと今年は15分前の思いつきで頑張ってみました!
果たしてお楽しみ頂けたでしょうか・・・。

とりあえず、
(恐らく誰もやらなかったであろう)間違い探しの答えを発表します。


更新履歴⇒犯罪履歴
Main Contents⇒Mine(地雷)Contents
Flash⇒Clash(衝突する)
Mini Games⇒Muni(むにっ)Games
正男⇒M男
100の質問2♪⇒500の質問2♪
プロフィール⇒Profiel(実はスペルをわざと間違えていたりします)
写真素材⇒グラビア写真素材
文字サイズは「中」⇒文字サイズは「アル中」
Infomation⇒Inpomation
ツッコミフォーム⇒尻に大根ツッコミフォーム
Write⇒大根
非掲載希望⇒大根希望
青春の汗キラリ☆腐れ日記⇒ネカマ始めました
Links⇒Winks
18禁以外ならどんなサイトであろうとOKです♪⇒18禁ならどんなサイトであろうとOKです♪

以下は、ちょっと悪ノリしてみました。(敬称略)

【アイモ。】
ドSと三雲が入れ替わっている

【だらげ。】
⇒うんこがうんこ汁に

【ZOMBIE THA ROOM】
いつの間にか18禁サイトに


恐らくこれら全てを見つけた方はまず居ないでしょうが、「尻に大根ツッコミフォーム」とか、あまりにも浮いていたので嫌でも目についたかなと思います(何
個人的に、「それはツッコんじゃいかんでしょ!」的なツッコミが来ると思ってましたが、
逆に引かれましたね。
ごめん。下に走ってごめん(素)

他にも全体的に下な方向に走ってて、いい感じにろんぐ臭がしますね(悪い意味で)
もしかすると冒頭の隠し文字自体に気が付かなかった方は多いとは思いますけど・・・。気付いた人居ますかね?0時30分ごろにちょっと文字色を白からうすい灰に変えてみたりしたのですが。。。
気付いていた人が居たら御一報くださるとうれしかったりします。15分で作ったネタですけど一応頑張って作ったんで!(何


来年はもっとちゃんと準備して、今度こそ笑えるエイプリルフールにしたいところですね!
ちなみに、来年はもうフリートークなんてしません。僕がやると時間ばっかり無駄に過ぎます(真面目な話)

なんでバトンに答えるだけで2時間もかかっとんねん俺(素)



取り敢えず、三雲さん、でくさん、zombieさんごめんなさいね(満面の笑みで)
特にzombieさん辺り、グロだからという理由で勝手に18禁サイトにしちゃってごめんね☆
よし、可愛く謝ったから許してくれるだろう(何


何がともあれ、新生
「黒日記。〜地震☆雷☆火事☆日記。〜」をよろしくおねがいしますね!!!!!!


>>


即興曲から書き起こしたラフスケッチ(一応電波意識)

超ベタベタ打ちのこんなファイルアップするというのは本来やらないことですが、ちょっとサビ部分だけスケッチとして残してみました。
一応もっとちゃんと編集しますけどね、後で。とりあえず音はこんな感じかなぁみたいなのを選んでみたりして。オルガンの音は未定でございます。

さて、とりあえず「電波系」に挑戦してみようかなぁとか思ってたりします。2回目ですね。前回は見事違う方向に進んでしまいましたけど、果たしてこれは電波っぽく聞こえるのだろうか。やっぱりどこか違いますね。


・・・どうなんでしょ、こういうのって。
もっとアップテンポにすべきですかねやっぱ。ハイテンションを目指すか、スローテンポで攻めるか・・・。
一応どっちでも使えるんですよね、これ。試し弾きした時は割と早いテンポで弾いてみたりしましたけれども。


ま、どうでもいいか。とりあえず作り置きデータをさっさと完成させましょうかね。
VST周りのことは時間かかるしまた今度でいいや(死)


>>


ちょっと今日は(インスピレーション的な意味でと体調的な意味で)調子が悪いので少し小話を致しましょうか。
くそぉ、腹痛ぇ・・・つか腹減った・・・。だが今昼飯を食うと東進での自習中で死ぬのは明白である・・・!(ぁ)
今日は閉校時間の19時まではなんとしてでも生き延びねば・・・!
ということで、小話をして時間を潰そうかなと思います。どうでもいいんですけど今日3時間半しか寝てないんですが大丈夫ですかね?(死
いや、夜なかなか寝付けなくて目覚めたら6時半だったというオチでございます。ストレスでも溜まってるんかな。むしろその逆かな?(笑


さて、以前にも似たような話が出たと思うのですが、敢えてもう一度話しましょう。
それは僕の一番大切な部分であり、一番弱い部分でもあったりする故。
いや・・・一応言っておかないとまずいかなぁとか思ったのでございますよ。


僕のそのパーソナリティは時に宝となり、時に凶器となります。自分自身、今までのことを通じてそう思ってきたのです。
そんなことは以前から承知の上で、僕は最低限の一般良識に全てを委ね、あくまでも笑顔を貫き通します。
それが僕のアイデンティティであり、それは自分でも決して覆したくないと思うのです。
ですが、やはりそれでも自分の一番不得手とする分野では僕自身限界を感じたりもするのです。

やはり僕も人間ですから、怒ったり泣いたりも致します。それでも最終的に笑わないといけないと、僕は思っております。故にいつでも僕は笑おうとします。全てをポジティブに捕らえようと死力を尽くします。
しかし最近、それが仇となり、数々の失敗を重ねてきているようにも思えるのです。特にオンではその傾向が顕著に現れておるのです。
果たして僕はこのままで良いのだろうか。むしろ、この"環境"に身を置いていいのだろうか。
人の笑顔の見られない、そして感じ取れない・・・"その場所"に僕は果たして適応できるのだろうか。正直に言いますと、自信はありません。

僕自身はいつまでもこのままで有り続けたい。でも、やはりそれは誤解されるものなのかも知れないのです。いや、誤解されるのです。僕が一番恐れていることが、その時起きてしまうのです。
それは間違った淘汰を起こした結果であり、一種の"油断"が起きているのではないのでしょうか。
確かに僕は笑います。ですが、やはり僕も人間ですので、それがいつか作り笑いに変わることも珍しくは無いでしょう。そして、それが僕の最大の弱点であり、最も苦手とするものなのです。やっぱり辛いものは辛いと感じてしまうのです。

僕は自分のアイデンティティの位置づけは、今後変えるつもりはありませんが、そうならざるを得なくなる状況は、若しかしたら近いのかも知れません。
何故ならば、それを見せることで誤解を生み出し、そして間違った淘汰を相手に実行させ、そして自分の首を絞めていくのに過ぎないのですから・・・。
何が良いか、何が悪いかなんてことは僕には分かりません。故に余計に苦しみます。
その焦燥感が己の感情を加速させ、つい言葉足らずな発言をし、逆に此方も誤解を与えてしまいます。そしてそれがさらに誤解され、そして再び誤解させる。
誤解が及ぼす相互干渉、言うなれば誤解のギブアンドテイクより悲しいものはありません。が、感情が一度作用するとそんな悲しい悪循環が起きてしまうのも珍しくありません。

ただ、一つだけ言いたいことがあるのです。
それは一般的な"当たり前の話"ですけど、言わざるを得ないのかも知れません。自分は悪くないなどとは申しませんが、それ自体が僕が一番苦手なもので、そしてそれで過去に1度、それで随分と辛い目にあったことがあったりするのです。
もう、あんな気持ちにはなりたくない故、言わせて頂きます。

確かに私は"それ"を売りにしているのですが、やはりそれはいけないことなのでしょうか。
いや、そうではないと思います。この方向性も、一種のパーソナリティとして認可されるべきです。

しかし、だからと言って油断の気持ちを持った上で勝手に自己淘汰し、社会的に見て間違った選択をしてしまうのはよくないことだと思うのですよ。
それが良かれと思ってやったことなのならば、それはただのエゴイズムに過ぎません。
そして、それが広まったとしてもある意味閉鎖的な社会的エゴにしか為り得ませんし、そこに生まれるのは人間関係の"ヒズミ"のみでございます。
そんなものを生み出して何が楽しいのでしょう。若しかして、"それ"は求められたものなのでしょうか。僕にはそうにしか見えないのです。

若しかすると、僕自身が間違った選択をしている可能性もあります。
でも、僕が間違ったとは認めたくないのです。何故ならば、それが僕のアイデンティティであり、今の僕がこうしてここに存在する理由。その存在理由がそのアイデンティティに依存されたものである限り、僕はそれを間違いだとは申し上げることが出来ません。

認めたくはありませんが、それがそもそもの間違いなのやも知れぬ可能性はあります。十分に。
故にそうであった場合は、今すぐに"自分"を捨てましょう。それで全てが円滑にすすむ可能性があるのならば。

若しかすると、それは狙われたものなのかも知れません。事実、そう僕は見受けられたのです。
ならば僕はそれを受け入れようと思うのです。それは定めであり、仕方の無い話です。失ったのならばまた別のところで作り直せば良いのですから。
でも、実際のところはどうなのでしょう。僕に対して何を求められているのでしょう。

結論を言うと、甘えられても困るのです。
僕は今までの経験上、程度の弱い、生半可なことでは腹を立てたり傷ついたりなどしません。全てをポジティブに考え、冗談は冗談だと思います。別にそれが苦という訳でもなく、寧ろそうして皆で楽しみたいのです。軽口を言いあえるような仲ほど、羨ましいものはありませんし、それは何よりも素晴らしいものだと思います。
故に僕はそれを理想としますし、それにもっとも近い存在が今の僕なので、僕はいつまでも笑い続けたいのです。
仲良くなりたいから、僕は全てを受け入れ、全てを都合よく解釈し、笑い続ける。ただ、だからこそそこに付け込まれるのが何よりも苦手でして、何よりも辛かったりするんです(苦笑
あくまでもフレンドリーはフレンドリー。その線は越えられないのですよ(笑
確かに僕はその程度のことを問題視する気はありません。しかし、やはり中には思わず泣きたくなるような茨がかったものも存在致しました。
別に僕はもともとこのようなことを書くつもりはなく、あくまでも胸の内に秘めるつもりで居ました。
ですが、つい昔のことがフラッシュバックしてしまいましてね。えぇ。あの"通話"の件でございます。
若しかすると全てのトリガーであったかも知れないそれを、僕は何よりも恐れるのですよ(笑

できることなら、全世界中の人と、僕は仲良くなりたいのです。
月並みな話かも知れませんが、やはり皆が仲良くあるべきなのですよ。
そうして笑顔溢れる空間を作り出して行きたいのですよ。

・・・ですが、それは求められていないのですかね。
それはその空間的な毒にしかならなかったのですかね?
僕は何も疚しい気持ちは持ち合わせておりませんが、感情的なものに弱すぎる故、またこうして逃げる選択しかできなかったのですが・・・。
正直言って、罪悪感と後悔でいっぱいだったりするのです。
誰が悪いなどとは申しません。恐らく、僕が悪いのですから・・・。

ただ、それでも僕はこの姿勢を保ち続けたいと思うのですよ。
そうやって、今までやってきたのですし、ここで逃げたりは致しません。
ただ、一つ言っておくと、個人的なエゴで行動するのはよくないですよと、言っておきましょうかね(笑


何の話か全く読めない方も多いでしょうし、敢えて難しい表現を随所に入れてみました。
ですが、やはり最悪の事態が招かれる前に、言っておきたいことがあったんですよ(笑
僕は何て呼ばれようと、何を言われようと基本的に笑います。冗談と分かるものは冗談として受け止めますし、冗談かどうか分からなくても、冗談として受け止めるんですよ(笑
でも、やはりそこに付け込まれるのは苦手ですし、一番僕が嫌いであり・・・唯一、僕が怒ってしまう可能性があるものだったりするのです。

当時の僕が溢した単語が"自重"というものだったりしますが、実際そうなのかも知れません。僕自身、自重しきれていなかったのかも知れませんね(笑
この後悔と懺悔を糧に、新たに僕は・・・今度は道を踏み外さぬよう、歩み続ける限りでございます。


ということで、結論としては、"自由奔放"と"フレンドリー"は違うものなのです。それだけは申しておきたいのです。





・・・また悪い癖が出てしまいましたが、伝えるか、伝えないか、どちらが自分にとって+になるのだろうかと思った結果、やはり書くことにしました。これさえなければ、僕はきっと失敗しないと思うのですよ(笑
そりゃぁ、もっと精神的に強くなれとかさー、もっと広い心を持とうぜとかさ、すぐそうやって怒ったりさ、もっと自己主張をしろよだなんて意見も出るんでしょうけどね。やっぱその根本的原因をどうにかした方が早いじゃないですか(笑
何もかも他人の所為にはしませんけれども、やはり僕は誤解されたくないのです。
僕は、そこまで強くないのですよ。若しかしたら強そうに見えるかも知れませんけど、実際はとても弱かったりするんですよ(笑

どんなに酷い言葉も、冗談として分かるような形であれば僕は発していいと思います。
極端な例を言えば、死ねとか、帰れとか、お前はゴミとか?(笑
そういう言葉も、僕としては、場合によっては、そして冗談として聞こえる範囲内であれば問題視したりしないのですよ。寧ろ、言われなれてますしねー。それはそれで問題ありなんですけどね。
ですが、冗談っぽく聞こえるように工夫くらいは、した方がいいのではないか。そう思ったのですよ(笑
先ほどにも申し上げましたが、冗談に聞こえないような言葉でも僕は冗談として受け止めます。
ですがその容量は一定量まででございまして、それを越えるとやはり不信感とか、不安とか、悪い感情を受けてしまうのですよ、流石に。。。



どこでこんなことを思ったのかは知るひとぞ知るとしか言えませんけれども、やっぱり一つ考えてみると良いのかも知れません。
ただ、一つ伝えておくと、僕は怒ってもいませんし、少ししか悲しんでおりません。その程度のことだったりするのです。今はね(笑
ですが、僕の中には確実に"恐れ"があるのです。怖いのです。怖いものは怖いんですよ(汗
なぜなら、その先に確実に見えるのは・・・そう。僕が一番嫌いで、怖くて、ムカつく"アイツ"でございます(笑
できることならこの先もその存在を避けて通りたいのですよ。僕はそれに対して非常に強い嫌悪感を抱きますし、精神も乱されます。経験など何度もあるのですが抵抗など一向につかないのです(滝汗
ただ、それだけの理由です。それを避けたいので、まだ何もない今、それを言っておきたかったのです。
若しかすると今の僕はただの感じ悪い人に見えるでしょうし、更には、若しかするとそれが狙われたものなのかも知れません。そうであるのならば、僕はもう何も言いません。求められない自分ほど、辛いものはありませんので(笑


あんまり自分の本心を語るのもアレなんですけどね・・・やっぱり出来る限り皆と友達になりたいのですよ、私は(笑
現代的思想を以ってすればそれはただの寂しい人に見えるかも知れませんが、友を求める姿勢のどこがいけないのでしょう。人に近づくことの何がいけないのでしょう。
僕は何と思われようと、皆と笑顔を交わせる関係を作り出して、そしてなんとしてでもそれを維持していきたいと思うのです。
そしてその上で、誰かが困っていたら出来る限り助けたい。そんな関係に、僕は憧れるのですよ(笑
やはり僕は夢見がちで、月並みなことしか言えませんけれども、夢を追い求めることは悪いことではないと思うのです。
馬が合わない人とでも、できる限り僕の方からは仲良くしたいって基本的には思いますよ。実際逆に拒絶されるんですけどね(大爆笑)
あくまでも基本的ですけどね・・・。根本的に合わない人ってのはそりゃぁ居るもんですからね・・・。でも、それでも一度は近づいてみようとはしますね(笑

だから、できることなら・・・ずっと仲良くしたいな、と(笑
若し僕が考えている最悪の事態が当てはまってしまうのなら、そんな寂しいことを考えないで欲しいと言いたいのね。。。
確かに、"越えられない壁"は感じるけれど、それを理由に全てをイレースして、閉鎖的になるというのは少し可哀想なのではないかと思うのです。
事実、僕も以前は周囲に越えられない壁を感じました。
僕の場合は、そこから生まれたのは中身のない会話。ただ時間が流れていくだけの人生。そして非行に手を染めたくなったり。やっぱり寂しいものですよ。
でも、最終的には人は変わらねばなりません。自分で勝手に自己完結させ、それでいいのだと諦めてしまうのは僕としては少し寂しいことかなぁと思うのです。
何があったのか、何がそうさせているのか、僕には理解しかねます。それは事実です。若しかすると僕の想像には及ばないことがそこでは起きているのかも知れません。
ですが、やはり僕としては、そんな理由で溝を作りたくないなぁとか思ったりもするんですよね。

自分自身で壁なんて出来る限り作らない方が良いですし、作った壁を乗り越えるのも、時として重要なのではないかと思います。
それで確かに傷つくことはありますが、それでもチャレンジャー精神を持ち続けてみると、意外と新たな発見があるかも知れません。それに殻は、破るためにあるんですよ!(笑)
事実、僕は自分と外界との間の壁に疑問を抱き、その自分の欠点を克服しようと努力してみた結果、この今の自分が手に入ったのですよ。
確かにそれに忌み嫌わざるを得ないものは存在しますが、だからといってそれを全て画一的に定めちゃいけないと思うのです。
単に、それが特殊なケースであっただけだと思うのです。そうでなければ、この世界は2種の人格しか存在し得ぬことになるのです。

押し付けはしません。でも、それが原因でこうなってしまったのなら、僕自身、悲しいのでございます。
やはり、できることなら分かり合ってみたいのですよ。あぁなんとも気持ち悪い発言(死)
やっぱりそういうのは我侭に見えますかね?(苦笑


僕のその考えが、杞憂であることを祈りますが、もしそうでないのならば・・・やっぱ、伝えてみたいなぁと。不要な御節介だとは思うのですがねー、やっぱねー。僕としては皆と仲良くなりたいのよ(笑
こんなこと言ってると僕の世間体に泥が塗られるとは思うんですけどね、それでも言いたくてたまらないのですよ。
自重しろよって話ですけどね(笑)
もしかしたらまた空回りで終わるのかも知れませんけど、僕はそれでも後悔はしません。言いたいことは言い尽くしました(笑

・・・勘に障る発言多いと思うんですけどね、悪気はないんで許してくださいまし(死


あ、あと、ちょっと感情的になっちゃったこともお詫びします(爆)
あー、更にですね、ちょっと気持ち悪い発言多いんで引いちゃったらごめんなさい!でもこれが僕という人間なのです。本当にごめんなさいね。
綺麗ごとばかり並べて実際何もできていない件についてはツッコまないでください(涙目)



まぁ、そもそもお前の態度がうぜぇんだよって言われると、何も言い返せないのでその時はこの記事全部消して何もなかったことにします(お前帰れよ)




これを書いた後、一旦読み返してみたんですが、なんか昔の自分に対して文句言ってる感じがします(死)
やべぇよ。結局偉そうに言えねぇじゃん。マジ帰れや俺(ぁ


言葉と行動が一致してない部分があったりするんですけど(あるのかよ)訂正するのめんどいんでもう放置でいいですか?(何



・・・にしてもトラブル良く起こすな、俺(死)


>>


なんか、唐突に思い出した話があったりします。
ということで
ノリでSMプレイの話をしましょう。

というのは流石に冗談ですが
SとMの話をしたいと思います。ちなみに服のサイズとかアイスクリームとかのサイズじゃないですよ。あれ?アイスクリームにSとかMとかあったっけ?
どうでもいい話ですけど、SとMって最初「攻め」と「守り」の話だと思ってました。まぁ、強ち間違ってはいないとは思いますけど(何)


以前僕はSについての話をしたことがあったのを覚えていたりします?
といっても軽い紹介程度だったのですが・・・。
簡単に言えば、「Sには上手い下手がある」という話でございました。
そして、僕は"Sであること"にあまりいい印象を抱きませんし、自分のことをSと呼ばれるのもあまり好きではありません。何故ならば、この世には下手な攻め方しかできない人が多かったりするのです。此方は非常に反応し辛いですし、挙句の果てには人を不快にしやがる人も居ますからね!(何
例えばムーミンとかムーミンとかムーミンとか(中3時代の日記を知ってる方なら分かるネタ)

まぁ、そんな人が多いので僕自身Sという単語にいい印象は持たなかったりします。
逆にこちらが反応し易い、言うなれば人を弄るのが上手いという意味でのSな方に関しては凄く好印象だったりしますが、そんなのは少数派であることには変わりないのでございます。

ということで、前回Sの話をした時の結論としては、「僕はSが好きじゃない」という話でございました(何
自分がSと言われることに関してもあまりいい印象を抱かないのは新傾向だと思います(爆)
いや・・・別にSだのMだの言われたところで僕の人生に大した影響なんて受けないんで実際はどうでもいいんですけどね(どっちだよ)




で、そんな話をしたのを自習中に思い出しましてね。そういえばMの話をしていないなと。
多分、我々は全体的に自分がSであることに悦び<よろこび>を享受<きょうじゅ>しやすい傾向にあるので、恐らく大多数の方がこの得体の知れない"M"については色々な考えをめぐらせているでしょうね(笑


さて、ここからは僕の意見なんですけど、
Mな人って本当に居るんですか?(爆)
いや、Mとは即ち「マゾヒスト」な訳ですけど、そういう方は自分が痛めつけられて逆に悦ぶのですよ。そういう定義の筈でございます。
が、普通に考えてそんな人居ませんよね?
若干病気に近いですし(ぁ)
まぁ・・・うちの後輩にもどこからどう見てもMにしか見えないような人居ましたけどね・・・!それでも、やっぱりMと呼ぶには程遠いものを感じました(笑


僕は基本的に受身の立場に立つことが多く、全体的に世渡りの上手い(一般的に)Mと呼ばれるような方が比較的好きだったりします。
なぜなら、Mと呼ばれる人は余計なことを言わない場合が多いですし、言ってもキャラのお陰で助かること多いです(ここ重要)

僕の偏見かも知れませんけど、Mな方は基本的に人より下の位置に立つことが多いので(意識せずとも、そう"見える")、失敗をしたとしても笑顔で許しやすいのですよ。可愛いもんですよ(何



定義を考えると、Mである人なんて居ないと言い切ったほうが早いのですが、スラングとして使えるようにするにはある程度意味を広めなければいけなかったというのは分かります。
でも、その定義があるから、Sな方のことをMと言ってみるとすごい反発を食らうのが面白いですよね(何
一回それでマジギレに近い状態にさせてしまったことがあります(何言ったんだよ)
なんだよ、首輪つけて散歩してやるよってしつこく言っただけなのにさ!(最低)


なんか、ただサドい人を叩いてるだけみたいな記事になってしまいましたね(ぁ
でも、ほら、SだけじゃなくてMの方も観た方がいいじゃんこういう対比的なコラムは(笑


そんな私は一般的にMらしいのでございます。やったね!(何がだ)


>>


さて、なんだかんだで時間なくなってしまったので答えられなかったバトン、答えさせて頂きますね!
あぁ、まだ化学の宿題終わらねぇ・・・。数学以上に時間かかるわぁ・・・。途中で寝るからなんですけどね。


ルール■□
?見た人は絶対やること!絶対だから!
嘘つきはダメ!スルーはしないでください。1つ追加していくこと!
疲れるのが嫌な人は見ないこと

※ 知ってる。つか好き!=◎ 知ってる=○ 微妙=△ 知らない=x


こういうバトンは疲れるから嫌ですよね(何
でも敢えて答えることにしましょう。僕はSですから(何)


どうでもいいんですけど、最初の方はかなりメジャーな作品が多いのですが、
トップバッターだけが何故か非常に浮いております。


とりあえず、「名前だけ知っている作品」は△で答えさせていただきますね。
○のラインについては「ストーリーの一部でも分かる」ものでつけます。

●KING OF BANDIT JING=王ドロボウJING ---×
●NARUTO---------------------------○
●D.Gray-man-----------------------------△
●テニスの王子様 ------------------------◎
●BLEACH --------------------------△
●ONE PIECE --------------------◎
●ガンダム ------------------------------△
●ファイナルファンタジー ----------------◎・・・特に音楽が、ね。
●EVANGELION ------------------△
●ドラゴンクエスト ----------------------○・・・巨匠の作る作品でございますが、僕には合わないみたいでございます。
●BLACK CAT ---------------------◎・・・イヴいいよイヴ。トレインカッコイイよ。
●学園ヘブン ----------------------------×
●ドラゴンボール ------------------------○・・・クリリンのことかーーー!!!!
●北斗の拳 ------------------------------○ラオウがすげぇよねあれ。
●聖闘士星矢 ----------------------------△
●ボボボーボ・ボーボボ ------------------○でもあんま好きじゃない(苦笑
●HUNTER×HUNTER ------------------------△
●銀魂 ----------------------------------◎こいつは稀に見る当たり作品だ。
●DEATH NOTE ------------------△
●魔人探偵脳噛ネウロ --------------------○最近漸く連載に目を向け始めました(遅いだろ)
●ウテナ --------------------------------△
●アラレちゃん --------------------------△
●パタリロ ------------------------------△・・・どっかで見たことあるけどね。主人公は。
●地獄少女 ------------------------------×・・・・・・?いや、聞いたことはあるかも知れないが記憶には残ってない。
●交響詩篇エウレカセブン ----------------△本当に名前だけ。
●ゼノサーガ ----------------------------△コイツも本当に名前しか知らない。
●サイバーフォミュラ --------------------×
●ストリートファイター ------------------△
●かしまし ------------------------------×
●こいつら100%伝説 ------------------×どんな100%だよ
●スラムダンク --------------------------◎あんま知らないけど好きなことは好きだよ(笑
●名探偵コナン --------------------------○
●ツインシグナル ------------------------×
●GANTZ ---------------------------------×
●ギャラリーフェイク --------------------×
●ローゼンメイデン ----------------------△
●MONSTER -------------------------------×
●幻想水滸伝 ----------------------------△
●おおきく振りかぶって ------------------△
●RAVE ----------------------------------×
●メダロット ----------------------------△
●ヒカルの碁 ----------------------------○あんま知らないけどね(ぁ
●機動戦艦ナデシコ ----------------------△
●BLUE SEED -----------------------------×
●覚悟のススメ --------------------------×
●トライガン(トライガン・マキシマム) ----×いや、略す必要なくね?補足するくらいなら略さなくてもよくね?(笑)
●女神転生 ------------------------------△デビルチルドレンライト&ダークなら知っておりますが入るのかな(笑
●Fate/stay night -----------------------△あの、CMには惚れました。
●ハーメルンのバイオリン弾き ------------×
●ぷよぷよ ------------------------------○僕自身はあまり知らないのですが、知識だけは何故かクチコミで(笑)
●さよなら絶望先生 ----------------------△絶望だぁ・・・!
●バテン・カイトス ----------------------×
●ワイルドアームズ ----------------------△
●攻殻機動隊 ----------------------------×
●ゾンビ屋れい子 ------------------------×
●ふしぎの海のナディア ------------------×
●ドカポン ------------------------------×
●こち亀 --------------------------------◎微妙なラインですけど、敬意を称えて二重丸!!!
●ついでにとんちんかん ------------------×
●デビューマン --------------------------×
●ドロヘドロ ----------------------------×
●ガンスリンガーガール ------------------○最初見て飽きましたけどね(飽きるな)
●寄生獣 --------------------------------×
●COWBOY BEBOP --------------------------×
●ぴちぴちピッチ ------------------------○ガイト!!!!!!!!(何故か敵役)
●アルプス伝説 --------------------------×
●Oh!myダーリン -------------------------×ダーリンとか呼ばれてみたいわ(素)
●人魚の森 ------------------------------×怖い森だな
●アーシアン ----------------------------×
●うまんが&ろまんが --------------------×
●僕と彼女の××× ----------------------×Σ何が起きた!?
●ガンパレードマーチ --------------------×
●セラフィックフェザー ------------------×セラブルを思い出しますね。最強回復アイテムでございました。
●機動戦士ガンダムSEED ------------------△
●SHUFFLE! ------------------------------△
●聖剣伝説2 ----------------------------△
●逆転裁判 ------------------------------△意義あり!
●マリア様がみてる ----------------------△
●幽★遊★白書 --------------------------△
●テイルズ ------------------------------○アビスのみですけど。もしかして違う方のテイルズ?(汗)
●LOVELESS ------------------------------△ラブレスって最悪やん(笑
●鋼の錬金術師 --------------------------△
●AIR・GEAR -----------------------------△
●おじゃる丸 ----------------------------○
●鎧伝サムライトルーパー ----------------×
●ガラスの仮面 --------------------------×
●シュガシュガルーン --------------------×
●住めば都のコスモス荘 ------------------×
●ラブやん ------------------------------×
●最終兵器彼女 --------------------------△
●3×3EYES ------------------------△
●マテリアル・パズル --------------------△
●ストレンジプラス ----------------------×
●うる星やつら --------------------------◎なんかいいんですよあの雰囲気(笑
●舞-HiME/舞乙-HiME ---------------------△
●いばらの王 ----------------------------×
●天使なんかじゃない --------------------×
●タッチ --------------------------------△確か主人公が死ぬやつですよね?(笑
●恋文日和 ------------------------------×
●仏ゾーン ------------------------------×
●カードキャプターさくら ----------------○・・・・・・悪い?(死)
●浦安鉄筋家族 --------------------------×
●KISS XXXX -----------------------------×XXXXって伏字じゃないよね
●クピドの悪戯 --------------------------×
●封神演義 ------------------------------×
●SHADOW SKILL --------------------------×
●The Five Star Stories -----------------×
●ときめきトゥナイト --------------------×
●BASARA --------------------------△戦国BASARAですかね?(適当)
●魔方陣グルグル ------------------------◎迷いましたが二重丸で!14巻まで読んだりしました。
●天使な小生意気 ------------------------△タイトルのネーミングセンスは逸品。
●毒姫 ----------------------------------×やめて
●GTO ----------------------------------×
●すごいよマサルさん --------------------○
●からくりサーカス ----------------------×
●SAMURAI DEEPER KYO -----------------×
●天才料理少年味の助 --------------------△
●スパイラル〜推理の絆〜 ----------------△
●天上天下 ------------------------------×
●ハチミツとクローバー ------------------△
●ベルセルク ----------------------------△
●のだめカンタービレ --------------------△
●エアマスター --------------------------×
●伝説の頭 翔 --------------------------×・・・なんていうかさ・・・・・・伝説の頭って何?
●遊戯王 --------------------------------◎
●ダイの大冒険 --------------------------○
●NHKにようこそ ----------------------×
●範馬刃牙 ------------------------------×
●NANA ------------------------------△映画版とかで使われてたOPテーマが好きです。
●ARIA / AQUA ---------------------------◎え?アクアなんてあるん?(笑)
●苺ましまろ ----------------------------△
●アタゴオル物語 ------------------------×
●ちょびっつ ----------------------------△
●xxxHOLIC ------------------------------△
●ツバサ・クロニクル --------------------△
●機動警察パトレイバー ------------------×
●超人R(あ〜る) -----------------------×
●童夢 ----------------------------------×
●ご近所物語 ----------------------------×近親相姦か
●あひるの空 ----------------------------×
●桜蘭高校ホスト部 ----------------------△
●すきだからすき。 ----------------------×一生に一度聞けるか聞けないかですね
●先輩と彼女 ----------------------------×帰れ(素)
●スプラウト ----------------------------×
●太陽は君に輝く ------------------------×・・・輝いてますかね、僕(何
●ラグーンエンジン ----------------------×
●しゅごキャラ! ------------------------○ばつたまー
●キングダムハーツ ----------------------△
●ソウルイーター ------------------------△
●ハヤテのごとく! ----------------------◎僕としてはヒナギクか歩派でございますね(何
●ゼーガベイン --------------------------×
●時をかける少女 ------------------------×・・・いいねぇ時をかける少女って(笑
●赤ちゃんと僕 --------------------------×ロリコンか
●ブレイブストーリー --------------------△そういえば誰かにテーマ曲歌わされたことあります。なんでうたったんだっけ。
●ゾンビローン --------------------------×・・・え?ゾンビのローン?怖いぞなんか。
●ケロロ軍曹 ----------------------------○ヒロインがあまり可愛くないのであります!(帰れ)
●魔探偵ロキ ----------------------------△ロキっていうとDOR思い出しますねぇ。
●神様家族 ------------------------------△神様家族ってエロゲ・・・じゃないよね。なんだっけあれ。家族計画か(何
●涼風 ----------------------------------×
●学園アリス ----------------------------△
●うしおととら --------------------------△
●真月譚月姫 ----------------------------×
●MADLAX --------------------------×
●涼宮ハルヒの憂鬱 ----------------------◎アニメ版と、陰謀と憤慨は知ってたりします。超中途半端でございます。
●らき☆すた-----------------------------○私はつかさ派です(爆
●ひぐらしのなく頃に---------------------○
●灼眼のシャナ---------------------------○うるさいうるさいうるさいっ!
●ななついろ★ドロップス-----------------◎なんというか、可愛い。雰囲気が可愛い。
●君と僕。-------------------------------×
●PEACEMAKER ----------------------------×
●機動戦士ガンダムSEED DESTNY------------△ガンダムに限らず、ロボ物ってハードなオタクなイメージあるのはうちだけ?(汗
●小川とゆかいな斎藤たち-----------------×なんかムカつくタイトルですよね(大爆笑)
●シャーマンキング-----------------------△
●ラブ☆コン-----------------------------△
●家庭教師ヒットマンREBORN!--------------◎人気高いですよね(笑
●サルヤマっ!---------------------------×
●砂時計---------------------------------×
●Miss-----------------------------------×
●GALS!---------------------------------×
●朝も昼も夜も -------------------------×・・・え?何?絡んじゃうの?(何の話だ)
●そんなんじゃねーよ---------------------×もっと太いのがいいのか(超誤解)
●さくら前線-----------------------------×
●歪みの国のアリス-----------------------×
●地球へ・・・------------------------------×宇宙物ですかね?(笑
●ガンダム00-----------------------------△
●セーラームーン-------------------------○
●悩殺ジャンキー-------------------------△
●るろうに剣心---------------------------△フタエノキワミアッー!
●MELTY BLOOD----------------------------×
●僕の初恋を君に捧ぐ---------------------×
●黒執事---------------------------------△こいつも人気ありますよねなんか(笑
●レンタルマギカ-------------------------△
●ラストブラスター-----------------------×
●僕は妹に恋をする-----------------------△リアルじゃ絶対に考えられませんけどね。
●狂想へヴン-----------------------------×
●ぱにぽにだっしゅ!---------------------△
●ゼロの使い魔---------------------------◎なんというかね、その、ね。
●フルーツバスケット---------------------×
●天使祝詞-------------------------------×
●SAスペシャルエー-----------------------×
●ドラエモン-----------------------------×ドラえもんじゃないんですね。
●星のカービィ---------------------------○ぽーよ
●パワパフガールズ-----------------------×ぱふぱふがーるずじゃ ないのですか
●王家の紋章-----------------------------×
●ピューと吹くジャガー-------------------○地味に続いてますよね。
●隠の王---------------------------------×
●ジョジョの奇妙な冒険-------------------△
●愛してるぜベイベ-----------------------×俺が愛されたいぜベイベ
【追加】
●ああっ女神さまっ-----------------------◎

本来ならばニードレスを選択するのですが、この前選んだと思うんでやめました(ぁ
31巻までしか未だに読めていないのですが、今度また探してみたいなと思います!
もうホントにオススメなのでございます。是非読んでみるがヨロシなのです(笑


実はもう一つ馬鹿みたく長いバトンを見つけたんですが、もう体力の限界なのでございますよ(ぁ
面倒なので明日に回してやりますコンチクショウ(笑)


んじゃんじゃ、ツッコミレスいっくぞーっ!
ってか一気に5つも返信するのって初めてな気がします。

あ、どうでもいいんですけど前回のツッコミで祝100回でございます!おめでとうございます!!!
ということでzombieさんには何かお礼がしたい気がするのですが、イラストが描けない僕はどうすべきでしょうか(何

「考えられる選択肢」

・ろんぐさんは真性のMなのでイラストを描く(制限時間6秒)
・敢えてプレゼントが難しいオリジナル音楽ファイルを(ファイルサイズ10MB以上)
・むしろzombie君が俺にプレゼントくれ
・その他(関係無い筈の三雲さんが謎のボイスファイルをわざわざ郵送で送るetc...)

どれがいいんでしょうかね(真顔で)


>>声けっこうカッコイイやん(
そういってくれたのはあなただけでした(爆)
君はなんていい人なんだ!愛してる!抱いてくれ!主に拘束具の上で!(謎)

>>ラジオに気を取られて、犯罪履歴とか気づきませんでした!(死)ラジオはブレスがホントに鼻息のように感じてしまいますね…汗英語表現とかも、やらたカッコつけてて、ウケました。(ごめん)でも、2時間は収録はすごいッスね。お持ち帰り不可だったので、最後まで聞けませんでした…汗
やっぱり細かすぎましたかね(笑
まぁ、ネタばらしだけでも十分なネタになったので気付かれなくてもOKでございますぜ(笑
どうでもいいんですけど、事の発端は「Infomation」部分を見てですね・・・(以下人格が疑われるので略)

えぇ。悩みの種でございます。
でももう安心さ!針金とパンストストッキングを買って後は工作するだけで対策は完璧!になるらしいです(ぁ
変なスポンジ買えば解決するんですけど、わざわざ通販で買うほどのものではないので(笑

英語表現は中学の時からあんな発音してるんですよ(ぁ
今更どうにもならなかったりします。でも、なりきるってことは重要だと思うんですよ!(何
2時間収録は見かけだけで、実際何も考えずに話していただけでございます。本当は1時間くらいの予定だったんですけどね。フリートークですし(ぁ
お持ち帰り不可なのにどこぞの誰かさんが勝手に持ち帰ってしかもあろうことか誰かさんに譲渡しようとしてるなんて情報が手に入ったんですけど、どうしましょう(何

>>ちょっと爆発しちゃったので非掲載(何)ついでに返信も隠しで。
一応、気付かれてしまったようなので本音で話してみますね(笑)
別にあのような発言をいちいち気に止めるほど僕は冗談まみれの男を名乗ってはいないのですが、流石に4ループ目辺り以降からはなんだかなぁと思い始めるようになったのですよね。。。
それに、僕は"男"であるが故に若しかすると僕は遠まわしに帰れと言われているのではないかと内心申し訳なくなっていたのですよ。途中から発言回数が激減したのもその影響だったりします(苦笑
それ以前に絵を描けって言われても結局逃げましたしね。最後まで結局触れませんでしたね(死)
そして最終的に僕の目の前で男は嫌いだと発言されて居たのも、その前後の対応などなどで少し僕は自信を無くしてしまいましてね(汗
確かにわざわざ貴女の嫌いなものを持ってきた僕が悪いのですが、僕としてはそれを理由に遠ざけられたくないのですよ(笑
性別だなんてそんな狭い枠なんぞに、僕は捉われたくなかったのですよ。未だにオフでは女子に自分から話しかけられない僕が言うのもアレなんですけど
もしかしたらそれが原因なのか・・・!と思って余計なことまで書いてみたりもしたのでした(笑
月並みな言葉ですけど、やはり出会ったからにはきちんとした付き合いをしたいと思いましてねぇ・・・
・・・いや、そもそも僕の性格自体"ウザい"部類に入るからこうなるんですけどね!分かってるんですけどね!ほら、しょうがないじゃん!(何お前)
誠に残念ですが、キモイや死ねなど此方では日常茶飯事でございます(何その無意味な対抗)
まぁ、僕が思うに"オンであるが故"にこのような感情が渦巻いたのだと思うのですよ。チャットなどでは相手の表情は見えません。故に、単発でそのような言葉を使われると、悪意があるようにしか捉えられないのですよ。普通は(笑)僕は普通じゃないので最初は普通に冗談なんだろうなと思っておりましたが!(死)慣れって怖いですね。慣れちゃいけないところなんですけどねここは。
オフだと相手の表情が見えるので、何度言われても冗談として聞こえるでしょう。死ねと言う時の相手の顔は、笑ってる筈です。だから、言われても何も問題は無いのですよ。冗談にしか、聞こえないから。まぁ、僕はたまに目が笑ってない状態で言われますけどね。女子に(重要)

そう考えるのは僕だけかも知れませんが・・・どうでしょうかね?(汗
いまいち軸のぶれた発言しか出来ない僕の言葉なのでどこか分かりづらいところがあるやも知れません(汗
でも、顔文字をつけるとかで随分印象が変わったりすると思いますよ!僕の発言なんて、括弧の中に文字を入れるアレ(通称一人ツッコミ)がないと、確実に縁切られてますしね。一回僕の発言を全て白文として読んでみるといいかなぁと思います。随分と印象、変わると思いますよ!要は、そういうことなのでございます。言われなくとも分かってるとは思いますけどね(苦笑

まぁ、どちらにしろ日常で死ねとか使うなというのが一般良識だとは思いますけれど(ぁ)僕としてはそれでも別に構いません。それが貴女のパーソナリティであるのなら、僕は黙って受け入れましょう(笑
ただ、やはり面白いからで突っ走るのは良くないことかなぁとは思ってみたりもします。
それで過去に失敗したクチですからね・・・僕は(汗)

もしかすると僕の書き方が悪くて傷つけてしまったかも知れませんが、僕としては今までどおり付き合ってくれと言いたいのですよ(笑
ちょっと上から目線な気も致しますけど、こうやって失敗するということは、成長するってことだと思うんです。
僕も今まで"みんな"を無意識の内に傷つけてきたりもしました。そしてそれが今でも傷となり残っていたりします。
でも、そこで学んだ経験を活かして、出来る限り僕は優しい人間になりたいと思ったりもしますし、人に対する思いやりとか持ちたいとか、もう少し発言には慎重になるべきだとか、無駄に下ネタに走らないとか(結局克服できてませんけど)色々意識することは増えたりしたんですよね。

ちょっと関係無い話入りましたが、だからこそ僕は貴女を怒ったりもしませんし、哀れんだりも、罵ったりもするつもりはありません。
それが故意でないものだったのならば、"しょうがない"じゃないか!だから合わす顔が無いだなんて言わないでさっ(笑
失敗したのなら、僕を踏み台にして更に高いところに行けばいいじゃないですか。それが貴女の為となるならば、僕は黙って踏まれますよ(笑

そして、僕の方も出来る限り、貴女のことを理解したいなと思っていたりもします。何このクサいドラマ的展開
僕のこんな陰気臭い一面を見せ付けてしまい、本当に申し訳なく思うばかりですけど、仲良くして頂けると嬉しいのです。

ちなみに、直接言いに行くのは喧嘩を売りに行くようで嫌なんですよね、僕は(笑
あくまでも日記に書くことで、僕の悪い面も良い面も(無いけど)皆様に見せられますし、僕が伝えたいこともネットワーク状に広がります。
それに何より、僕のことを嫌っているのならばこの日記も見ないのですからね。。。


言葉足らずな返信ですけど、僕の方は特に気にはしていません。こうやって弁解しにきてくれただけで、僕はとっても嬉しいのですよ!(笑
正直な話、何このうぜぇ奴。だから男って嫌いなんだよと片付けられてしまわないかどうか心配だったんですよ(汗
それでも書かなければいけないと僕は思ったので書いたのですが、傷を負わせてしまったのならばなんとかして償います。AAAカップの胸で(何

何がともあれ、これからも、ずっとずっと、宜しくお願いしますねっ♪




あ、ちなみに声の件ですけど、完全に忘れてました(まさかの)

>>18禁になってたんスカ・・・。18禁って2つあるじゃん、どっちだよ(何)モノによっては泣きます(ぁ
当時の僕の思考回路。


ZOMBIE THA ROOM

グロい絵大好き

18禁

言い訳準備完了

ぞんびくんのえっち



後悔は、していない(帰れ)

>>なんかエイプリルフール企画の俺ネタの意味がまったく分からないなあ☆ あ、あと彩たんは喧嘩のせいでパソ禁らしーぜぇ。
これからもサイト運営頑張って下さい


喧嘩したんだー。やるねぇ(笑
帰ってきたら盛大な拍手と共に寂しかったんだからぁぁぁぁ><とか言って抱きつこうかなと思っております(何


今日のBGM:Nothing

4/1〜エイプリルフールだからって調子のんじゃねぇよといいつつ調子に乗る俺日記。〜

馬鹿になってみました。
(※最高に不愉快な音が出ます。視聴時はイヤホンあるいはヘッドホン装着推奨。
また、調子に乗ってたら2時間以上収録してしまったので時間のない方は見なかったことにしましょう。
ちなみに4月2日になった瞬間消します。ご了承下さい。
間違っても保存しないように。)


いい感じに暴走してしまいました。後悔はしてい・・・・・・る(ぁ)
ちなみに日記と同じ感じのノリでやってるんでかなり失礼な言動多いですが、まぁ・・・言い訳ですね。

ただ、ちょっと素が出ちゃってる部分がありますので、
夢を潰す覚悟をお願いします(何)


ということで、「黒日記。」3年目最初の記事は、
言い訳で始まります。


★いいわけコーナー★

※このコーナーはこのフリートークの失態に対する言い訳です。
ろんぐさんも必死に弁解しますので、どうか誤解しないで下さい。

・何この声。チョーキモいんですけど。好みじゃないんですけど。
こればっかりは先天的なものなので仕方ありません。ごめんなさい(土下座)
僕ももう少しマシな声が良かったなと思っております(何)
とりあえず、頑張って好きになってください(爆死)

・なんで最初とかテンション低いんですか。
最初っからテンション上げて喋れるほど僕は器用ではありません!
最初の「こんにちは」な部分って凄い緊張するんですよ。やってみたら分かりますよ!なんでもないのにすげぇ緊張するんですよ!(死
まぁ、最初の方はあからさまにテンション低いですが気にしないでください(死

・なんですかこれ。言い方が聞いててムカつくんですけど。
はい。僕自身こいつの言い方にムカついてます(痛)
日記と同じノリでと思っていたらちょっとノリノリになっちゃいましてねー(何
まぁ・・・諦めてください。僕の人間性なんてもう終わってますから。

・鼻息荒いぞ
Σ違うからね!?
ブレス音と言えばいいのか分からないのですが、少なくとも鼻息じゃないですからね!(死
言われる前に言ってやります。鼻息じゃないからね!大丈夫だからね!?(必死)


・ちょっと聞こえ難いんですけど
ごめんなさい。オンマイクとオフマイクで統一してない上にポップノイズ入るんですよ。笑ったら入っちゃうんです(ぁ
折角オーディオインターフェースでノイズ対策は完了したのに、今度は自分という敵が居ましたね(ぁ
まぁ、今日ストッキングと針金買ってきてポップノイズ対策しますわ(何)
敢えてクラス会に無理矢理持ってきてネタになります(何

ちなみに、音の大きさがバラバラだったので、音が小さい部分は強引に大きくしてたりするんで、もしかするとノイズとかが耳についてしまうかも知れませんが、その時はごめんなさい(死

・なんで敬語使わないんですか。
忘れてました(素)
日記以上に敬語出現率低いのは仕様ということで許してくださいまし(爆)

英語の発音がいちいちムカつきます
ごめんなさい癖なんです。

・BGMはどこのを使ってるんですか
propan_mode様からお借りしました。

・やっぱ聞いててウザいんですけど。
許してください。

・不適切な表現が相変わらずなんですけど。
えぇ。聞いていて僕も思ったんです(ぁ
あまりにもひどいものについてはその場で必死に弁解しましたが、結局誤魔化す形にしかなってませんでした(死)

一応、そのまま残すかどうか迷いましたけど、個人的にひどいなと感じた部分は音量バランスを調整して聞こえづらくしてみました(何
悪気はないのよ!ごめんね!!!(死)

お前それでも人間かっ☆

・「バーカ」多くね?
僕もそう思うのです(何)
いやぁ、なんか一人で喋ってると多く出るんですよ。何故か。
頼みますからイラっとなんてしないで下さい(爆)

・やっぱりウザすぎなんですけど
耐えろ。

・そもそもただのフリートークなのになんでラジオより長いんですか?
そんな重箱の隅を突くようなことを言っちゃいけません!(何
あれですよ。「重箱の隅は杓子で洗え」ですよ(ぁ
要はそんな細かいこと気にすんじゃねぇです(ぅゎぁ

・ちょっと空白とか無駄な部分とか削ってくださいよ。時間無いんですよ。
知るか(何)

こっちだって時間ねぇんだよ!とだけ言っておきます。音量調整だけで一杯一杯なのさ!
実際面倒臭がってるだけなんですけどね!!!!!!

・日本語間違ってません?
気にしないで下さい(ぁ)
ってか喋ってて思ったんですけど、オンを意識した「タメ」だと、なんか変な口調になるんですよね。
訛ろうとしても訛れませんし(フリートーク終盤部分で頑張って訛ろうとしましたが無理でした)
まぁ、基本的にでたらめな日本語しか使えないんで許してやってください(ぁ

ちなみに、意味が伝わらないような使い方をしている単語があるかも知れませんが、そういうのは無視の方向でお願いしますね!指摘されると凄い痛いですし(爆死)

・ミニラジオって何ですか
フリートークの間違いです(何)
最後の方で修正していますが、もう手遅れでした。

・放送事故ってるんですけど
聞き逃してあげてください(ぁ
一番ひどい部分に関してはちょうどいいところで終わってるんで気にしないでください(ぁ

・ポロリ見つけました
やめてください。


そろそろ方向性見失ってきたのでやめます(ぁ
取り敢えず、頑張ったんで叩かないでください(死

バトン拾いたい方はどうぞ(何)

【ルール】

見ちゃった人は必ず直ぐ自分もする事。
タイトルは「好きすぎて」、「ブルータス、またお前かよ」、「早く人間になりたい」にする事。



1:あなたの口癖は?

2:今の髪型は短い?長い?

3:背は小さい?大きい?

4:人に頼られることは好き?苦手?

5:性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

6:眼鏡派?コンタクト派?

7:デートの時はハイテンション?クール?

8:デートするなら遊園地?ショッピング?

9:自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?

10:異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?

11:他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」「…人間?」?

12:今の髪の色は?

13:恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?

14:どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)

15:性格は真面目?不真面目?

16:性格は几帳面?いい加減?

17:眉は細い?太い?

18:連絡をとるなら電話?メール?

19:自分のエロさはない?並?上?特上?宇宙戦争規模?

20:自分の好みはスレンダー?グラマー?

21:自分は精神的に子どもっぽい?





もいっちょ。


【世界一長いバトン】
これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

名前:
住み:
年齢:
職業:
家族:
身長:
体重:
視力:
握力:
髪型:
所持金:
習い事:
小遣い:

(like)
和食:
洋食:
菓子:
おにぎり:
おでん:
ラーメン:
パン:
チョコ:
アイス:
ガム:
アメ:
駄菓子:
ジュース:
お茶:
色:
数字:
教科:
ブランド:
音楽:
歌手:
俳優:
女優:
モデル:
芸人:
スポーツ:
海外:
TV:
映画:
ドラマ:
小説:
漫画:
雑誌:
運動:
季節:
動物:
香り:
キャラ:
花:
場所:
コンビニ:
マック:
ケンタ:
ミスド:
モス:
31:
ファミレス:

(use)
携帯:
ストラップ:
パソコン:
財布:
ポーチ:
バッグ:
手帳:
シャンプー:
ボディ:
歯磨き粉:
歯ブラシ:
洗顔:
化粧水:
リップクリーム:
目薬:
香水:
愛車:
ふでばこ:
シャーペン:
消しゴム:
くつ:
お箸:
お茶碗:

(now/現在)
起床:
就寝:
着てるもの:
靴下の色:
パンツの色:
食べてるもの:
聴いてるもの:
テレビ何やってる?:
右にあるもの:
左にあるもの:
後ろにあるもの:


■フルーツバトン■

1.好きな色のフルーツを教えてください

2.嫌いなフルーツを教えてください

3.嫌いな理由を教えてください

4.回してくれた人をフルーツに例えると?

5.次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります。
・しいたけ
・クランベリー
・グリート・・・いや、グレートブリテン及び○×※△□☆・・・・・・やっぱイタリアで。


あはは!残念。地雷です
見たならやる!これ基本よ。
題名→『明日、旅に出ます』にする事。


☆名前は?


☆何歳?四捨五入しても良いよ。


☆よく何型に見られる?


☆S?M?


☆買える範囲で今欲しいものをひとつ!


☆人から言われる性格は?


☆実際自分はどんな性格?


☆最近悩み事ある?差し当たりない程度でどうぞ。


☆好きなタイプを外見で。


☆持ち歩いてないと落ち着かないものを3つどうぞ。


☆今の携帯何代目?


☆機種は?


☆WILLCOM持ってる?


☆メール派?電話派?


☆引っ越ししたい?



>>


どうでもいいんですけど、クラスは3組になりました(何)
僕は理系の物理選択のクラスの片割れですけど案外女子は居るんですね。。。といっても、やっぱり10人も居ませんけど(苦笑
見事にムサい空間が広がってて大爆笑やね!(何)

にしても、40人越えするクラスって始めてやわぁ。。。
高校ってびっくりやね!いや、クラス分けって絶対40人以下に調整されるのかと思ってた(笑


さて、出席番号メモっとかなきゃなぁ。。。


>>


音感テスト知ってます?

音感に自信ある方はやってみると良いかも知れません(笑
ある程度音感があれば普通に100点取れますぜ。ちなみに僕は絶対音感(ハイクラス)が40点でございました(ぁ
何あれ!聞き取れないよ!!!無理でしょあんなの!(素)


そういえば思い出した話なんですけど、僕は昔"歌"が嫌いだったんですよね。
親が「最近の歌は・・・」とか言っていたのに影響されちゃったのかも知れません(笑
親は子の鏡と言いますが、やっぱり悪いところばかり真似しちゃってたようですね(何



そんな当時の僕の言い分を。

まぁ、メロディラインとか退屈であることは否定しません(笑
いまいちインパクトに欠けたり、面白くない旋律が奏でられていることは多かったりします。プロの楽曲とか特に(苦笑
個人的にインディーズレーベル(むしろアマチュア)の方がレベル高いんじゃないかなとか思う時よくあったりしますね。えぇ。
いや、プロだからこそ・・・!という曲もありますけどねぇ・・・。やっぱりプロだからいい曲を書けるなんてそんなのはただの先入観によるものですねと今でも僕は思います。

が、当時僕が"歌"を忌み嫌っていた原因は、"歌詞"にありました。
というのも、
恋とか愛とかうぜぇんだよという最悪な八つ当たりでした(爆)
いや、そもそも"歌"の元を辿れば"人の感情"に行き着くのは恐らく当然の話だと思うのですが、当時の僕にはそれが不愉快でなりませんでしてね・・・。我ながら大爆笑ものです(何
恋愛とかについての歌はクズだとか言ってましたからね僕は!いけないね!(笑)

でも今は逆に歌詞を全く無視して、ただ曲自身の良し悪しで全てを判断している辺り、僕には歌詞に目を向ける才というものはないらしいですね(爆



さて、そろそろ時間なのでクラス会に出席してきますわ(笑
どんな展開が待っているのか分かりませんが、一人ひとりスピーチをするなんてまさかのイベント、そして二次会開くぜとか言って隣のボウリングセンターに行こうなんて話が持ち上がらないことを祈っております(何
あ、ちなみに僕は正直面倒なので、面子次第では二次会とかあった場合は逃げようかなと思います。クラスメートに無理矢理連れて行かれる可能性はそれなりにありますけど、出来る限り逃げようと思います(何


んじゃ、いってくるね!


>>




あー、クラス会行ってきました。
結局四次会まで参加しちゃいました(何)

周りが"ソレ系"な人ばかりで、正直僕は浮いていたと思います(笑)




さて、僕は5時45分に到着したのですが、
男子がいつまで経っても来ないのです。
流石に気まずかったですよ。女子は普通に10人くらい居るのに、男子俺一人だけって!仕方ないからメールしまくってたよ!本当に寂しかったよ!泣きそうになったよ!(何

とりあえず、男子は来たものの、今度は「お前なんでここに居るん!?」と素で驚かれました。いや、何。え、そんなに意外かよ!(笑

まぁ、その後は兎に角食って、焼いて、食ってでございましたね。そういえば久しぶりに女子と話した気がします(何)
その後は
何故か成り行きで女子と間接キスをすることになったり、とにかく楽しかったですね!
まぁ、あんまり詳しいことは話しませんけどね・・・。
とりあえずうちの隣に突然女子が座ってきて怖かった。気まずい上に怖かった。アイシャドウやめて(素

さて、この店ではすき焼きとか鍋とかしゃぶしゃぶとかをローテーションで回ったのです。
友人の飲み物をカオスなことにしたりと、最悪なことばかりしてましたね(何

・・・最悪なことばかりしてましたね(ぁ



まぁ、後はしゃぶしゃぶ用の肉を生で食ったり(何)色々しましたね。
結果、ちょっと気持ち悪くなっちゃいましたとさ(ぁ


その後は"二次会"ということでゲーセンに行きました。
僕は相変わらずドケチなのでお金は一切払ってないのですが遊びました(何



そして三次会(爆)
ボウリングでございます。実に4、5年ぶりでございます(笑)



変な文字が見えますが、
きっと気のせいです(爆)


ちなみにこの後、僕はぶっちぎりでビリでございましたので、罰ゲームと称した拷問を受けることになってしまいました。




ということで、
男子の頬にキスをしました。




大丈夫です。なんとかしてごまかしました(ぁ)
唇はついてなかったりしますが、かなり騙せました(ぁ
実際は唇と鼻の間の部分でキスをしてみたりしました。が、
どっちにしろ僕の中の何かが失われました。


2回目。僕はどうやらボールの持ち方を間違ってたらしいです(ぁ
1回目は人差し指と中指を使ってたんですが、こっちは途中から中指と薬指を穴に入れてプレイしてみました。そしたら面白いことにどんどん点が入っていきます(笑

ということで2回目は拷問罰ゲームは受けませんでした!めでたしめでたしっ☆



どうでもいいんですけど、なんで僕だけ女子のグループに入れられてたんでしょう(ぁ
ひどいよね!トイレになんか行かなきゃ良かった(何
しかも何「ヘンタイ」って!公認かよ!俺そこまでヘンタイかよ!(素)


・・・ホント、何なんでしょうね(ぁ




さて、この2回目の罰ゲームと称した
四次会の始まりです(爆)
この四次会は先ほどのゲームでそれぞれのレーンでビリだった者が一名ずつ出てきてキスをするというものでして、その組み合わせが男子と女子だったんですよ(ぁ
・・・どうでもいいんですけど、僕だけどう足掻いても男子相手としか出来ない場所に居たんですけどどうなんでしょうね(ぁ
まぁ、この罰ゲーム自体ゲームが始まってから決まったものなので仕方ないかと諦めますけどね。。。そうでなかったら僕怒りますよ(笑


やたらと時間がかかりまして、途中で不良を見かけたりで若干焦り気味でしたけど、とりあえず帰りたい人間は帰って、事の成り行きを見守りたい人間はこのまま四次会に参加ということになりました。
ちなみに、僕は皆と一緒に帰ろうかと思いましたが、
このまま終わるのは悔しいので参加しました(爆)
だってさ、俺はちゃんと罰ゲーム受けたのにさ!皆の目の前でフェイクとは言え男の頬にキスまでしたのにさ!このままみすみすと見逃して帰れるかよ!
店員ガン見だったんだよ。

という訳で、軽口を言いつつ、結局はお互いに「好きだ」と言い合うなんて軽いものになりましたとさ。
・・・何だよあの野郎。俺だったら迷わず(躊躇うフリをして)キスするのに(何



ということで、人生で初めて11時以降も外をうろついてみたのでした。あ、五次会は流石にありませんよ(笑
個人的にこういうノリが多い、この類のグループは苦手だったりするのですが、たまにはこういうのもいいかなぁと(笑
ただ、やっぱり夜のゲーセンは怖かったです(苦笑



さて、エイプリルフールも終わりましたね!




いい嘘、ついてる?(笑)


時間が遅いのでツッコミレスは明日で・・・。


今日のBGM:Nothing

BACK
inserted by FC2 system