日記ログ 2007年10月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
10/31〜神の領域〜

今日中間テストの結果が返ってきた訳ですががが、
面白い事に一桁の嵐、うわぁ気分いいぜ☆(最低
結果的に三計が6位、五計が3位でした〜。
数学が酷い順位だったのは敢えて言わない(何



さてさて、皆さん料理は出来ますか?
僕は勿論出来ません(何
小6の時に和菓子を作るのに嵌ってましたが、中学生になってから作る暇なんて全くありませんでした。あってもPCしている方が楽しいと感じつつあったりします。
それでは女性の方に質問です(何

貴 様 の 料 理 の レ パ ー ト リ ー は 何 種 類 だ?(帰れ




事の発端は昼食時。
右隣の華麗で可愛いお嬢様人が後ろの席の人に向かって「料理教えて〜」だとかほざいてた言ってたのをこの地獄耳で聞き取っちゃいました(最低
それで僕はふと思ったわけです。
料理が出来るというスキルは女性にとって不可欠だと(何故

そのスキルがあるかないかで結構価値観が変わるんですよね(何
毎日コンビニ弁当生活(何)とか冷凍食品生活じゃ心も凍りつきますよええ(ぇ
ですが運命の相手(出来るかどうかも分からない)妻が料理が出来るだけで毎日心が温まります。灼熱地獄☆

料理のレパートリーが10種類以上ある人。挙手をお願いします(何
若し宜しければ伝授して下さい。見事にヘドロにしてみせましょう(ぅゎぁ




話は変わりますが皆さんD.Cを知ってますか?(ぁ
一部では禁書とされているアレです(何

前に「テイルズ オブ ジ アビス」というゲームが小説化した本を借りているという話をしましたが、そいつが僕が一番読みたかった本であるD.CU(ダ・カーポ2)を持っていたのです(笑

そこで僕が取る行動はただ一つ。








「読み終わったら貸してもらおうかグヘヘ☆」







此処では絶対に言ってはいけないタイプのシーンはないらしいですが何やらヤバめのシーンもあるだとかで期待で胸キュンですよええ(帰れキチガイ

キャラクター紹介のページを見せてもらえましたがヤバイ。  萌 え る 。(ぁ
TOTAのティアも良いですが冷酷女より可愛いロリ系少女の方が僕は好みだと断言しておこう(何










マジで引いた方御免なさい(何
だがこれくらい耐えて貰わねば困る(ぁ

・・・・・・いやぁ、楽しみダ(最低

10/30〜塾だりぃな〜

それでも頑張らなければいけない人生なのです(何




11月15日と言えば何の日か知っていますか?

何 も あ り ま せ ん(何
探せばこんなのもあったりしますが。実は。

それがどうしたのかというと、この日に僕は
幼稚園に突撃します☆
どういう事かというと、家庭科の実習で近くの幼稚園に行くらしいですがこれまたなんと素晴らしいことに我が一組がトップバッターなのだよフハハ。

さて、目指すは幼女今こそ僕の器が問われる時でしょう。成績に入れられそうにないし寝てても多分良いとは思うのだが。
期待しておいて下さいよ〜。怪我させて帰ってやる(最低


今日明日と二日連続塾があるってのも疲れるなぁorz




さて、四次元単位全国単位で実施された学力テストがあったことを知っていますか?
小学6年生要するにガキと中学3年生若さだけで生きる愚かな学年のみに実施されているんですが、結果はどうでしたか?(笑

僕は数学AB、国語Bが満点でした(ぉ




国語Aはどうしたかって?勿論全問正解さ3問も落としてたぜフハハorz

明日待ちに待った中間テストの結果が返ってくる訳ですが、確実にとんでもない順位なのでかなり安心して返却を待つことが出来ます。いやぁ、天才の気持ちが良く分かる(何
取り敢えず自慢げにまた公開してやろうか本気で迷ってます(帰れ貴様

10/29〜カマトト娘を見てみたい(論外)〜

先週に引き続いて今回もFlashの更新をサボった事を知ってるのは一体どれくらいいるんだろう。
0であることを祈りたい。

僕も申し訳なくなってきたので来週サボった分(計2回)と来週のノルマ(1回)の計三回 +αとしてごめんなさいの一回の計4回を一気に更新します(笑
口だけだった場合はどうしようかなぁorz
因みに15の夜の歌フラである第七回はマジで期待しないほうが良いですよ(何
分かる人にしか分からないこの俺色のネタ大量使用ですよ(何





さて、最近のほほさんとハンゲームの大富豪をやるのに嵌ってるんですよね(行き成り何
何人か知ってる人もいますでしょうが、やっているんです。チャットしながら(ぁ
それがまた楽しくて訪問者の方々を蔑ろにしている感が僕の中を渦巻いてるんですよ。
止める気はないです。諦めろ(何
そこで一つ提案なのですが、一緒に大富豪やろうぜ☆(何
今まで3,4人に誘って尽く断られたので望みはないでしょうが、完全無料だし僕の暇つぶし相手になるし損は無い筈ですよ。僕にとって。
登録は非常に簡単なので是非登録してみて下さいね(何


本当にどうでもいい話、後二ヶ月先の話ですがクリスマス、大晦日、正月にそれぞれチャット会をしてみたいと思っていますがどうでしょう(笑
大晦日は年越しなんて出来たら面白いんですが、無理っぽい方が多そうなので半ば諦め気味ですが(それでも一人で年越す気満々なのですが(ぉ))取り敢えずクリスマスはどうか分かりませんが大晦日にはチャット会を開こうと思っています。目標人数3人。
クリスマスははっきり言ってウザいだけですね。チャット会なんてやる意味ないですよね(何
ただ何となく最近チャットが楽しくなってきた今日この頃ですので敢えてやるという方向で。受験勉強をしなければならない筈なのだががが。

ホントの思いつき。
クリスマス記念FlashとMIDIを作ろうかと真剣に考えてみた。
チャット会に来た人のみの限定配布なんていう邪道な手段も考えてありまする(何




ツッコミ求むorz

10/28〜漫画バトン・・・っぽい。〜

漫画バトン
ルール:見た人は必ずやる事!
答え終わったら強制ではないが問題を一つ追加すること!

◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○ ⇒ だいたい知っている
△ ⇒ 聞いたことはある
× ⇒ 全く知らない

さて、◎の数を予想してみましょう☆
ドンピシャな方は僕のモニター越しのウィンクを☆(何
返してくれると嬉しいな♪(黙れ

普通に答えるだけだとつまらないのでコメントつけてみます(帰れ


●僕の初恋をキミに捧ぐ⇒×
そして撃沈ですよね。
●僕らがいた⇒×

●天使がくれたもの⇒×
初恋。
●恋空⇒△
きっとピンク色なんだろうな。
●NARUTO⇒◎
そういえばナルトってあの渦巻き模様のアレですよね。何であれを使ったんだろうね。
●D.Gray−man ⇒×

●テニスの王子様⇒○
最近では忘れ気味ですが(駄目じゃん
●BLEACH⇒△
織姫だけなぜか記憶に残ってたり(何
●ONE PIECE⇒○
ただしあの画風はちょっといけ好かない(帰れ
●ガンダム⇒△
=オタクの象徴(何
●ファイナルファンタジー⇒×
・・・漫画は知りません(ぁ
●新世紀エヴァンゲリオン⇒△
やっぱここはアクエリオンでしょう(黙れって
●ドラゴンクエスト⇒○
Dieダイの大冒険を読んだ事があります。マァムに萌えた。
●BLACK CAT⇒◎

●学園へブン⇒×
きっと美少女で溢れてるんだろうな。
●ドラゴンボール⇒△
さっがっそうぜ! ドラゴンボール☆ 割れちまったぜ♪
●北斗の拳⇒○
筋肉野郎の熱き戦い。はっきり言ってむさくるしくない?(帰れ貴様
●聖闘士聖矢⇒△
自分のRPGに使ってる名前が出てくると嬉しくなっちゃうよね(何故
●ボボボーボ・ボーボボ⇒○
何か最近笑えなくなってきたorz
●HUNTER×HUNTER⇒△
ハンターを掛けたら殺し屋になるのかな?
●銀魂⇒○

●DEATH NOTE⇒△
はっきり言って欲しい。全国の野郎を消してやりたい
●魔人探偵脳噛ネウロ⇒△

●少女革命ウテナ⇒×
彼女は革命を起こした。名づけて「美少女ゲーム革命」(黙れ
●Dr.スランプアラレちゃん⇒△

●パタリロ!⇒×

●地獄少女⇒×

●エウレカセブン⇒×
なんかどんどんマイナーな方向に突っ走ってるな(ぁ
●ゼノサーガ⇒×

●新世紀GPX⇒×

●ストリートファイター⇒×

●かしまし〜ガール・ミーツ・ガール⇒×
そういえばうる星やつらのボーイ・ミーツ・ガール読みたいな(何
●こいつら100l伝説⇒×
野郎100%だけは勘弁。
●スラムダンク⇒△

●名探偵コナン⇒○
ただし好きではない(何
●ビックリマン・愛の戦士⇒×
ビックリマン!美少女を呼んでくれ!
●ツインシグナル⇒×
ツインテールは結構好きです(何
●GANTZ⇒×

●ギャラリーフェイク⇒×

●ローゼンメイデン⇒×

●I”s⇒×

●サクラ大戦⇒△

●どうぶつの森⇒△
見たことはあるが好きではない(黙れ
●MOTHER⇒×
・・・漫画あったの?(ぁ
●ドカボン⇒×
ドボン。
●こち亀⇒◎
・・・久々の二重丸だな(何
●ついでにとんちんかん⇒×

●デビューマン⇒×

●ドロヘドロ⇒×

●ガンスリンガーガール⇒×
怖いって。
●寄生獣⇒×
止めてって。
●COWBOY BEBOP⇒×

●ぴちぴちピッチ⇒○
知ってて悪いか?
●アルプス伝説⇒×

●帯をギュッとね!⇒×
表現が何とも言えない(何。含み笑いなんてしてないよ(黙れ
●大相撲刑事⇒×
武力抑圧。
●ハヤテのごとく!⇒◎
実は大好きです(ぁ。
●機動警察パトレイバー⇒×

●スレイヤーズ⇒×

●自由人HERO⇒×

●LOVELESS⇒×
ヤメテ、ソレダケハ(ぁ
●桜蘭高校ホスト部⇒△

●天は赤い河のほとり⇒×

●青い花⇒×

●シティーハンター⇒×
危ないって。
●純情ロマンチカ⇒×

●MONSTER⇒×

●幻想水滸伝⇒△

●おおきく振りかぶって⇒△
基本的にスポーツ物は嫌いです(何
●RAVE⇒×

●メダロット⇒×

●ヒカルの碁⇒△

●BLUE SEED⇒×

●覚悟のススメ⇒×
個人的には恋愛道を勧めて欲しい(黙れ
●トライガン⇒×

●女神転生⇒×
女神が転生するって結構危なくないですか?(何
●セーラームーン⇒△
・・・・・・ククッ(黙れ
●Fate/stay night ⇒△
ゲーム出ましたよね。ちょっぴりいいなぁと思いました。先輩(何
●ハ−ルメンのバイオリン弾き⇒×

●ワイルドアームズ⇒×

●爆走兄弟レッツ&ゴー!!⇒×

●コゼットの肖像⇒×

●テイルズオブジアビス⇒◎
・・・漫画あるの?(何
●聖剣伝説⇒△
ただ漫画は聞いたことないなぁ・・・。
●幽遊白書⇒△

●ジャングルの王者ターちゃん⇒×

●ARZA⇒×

●世界名作劇場⇒×
・・・漫画?(何
●ジブリ作品⇒○
漫画か?
●気まぐれオレンジロード⇒×

●魔法騎士レイアース⇒×

●アウターゾーン⇒×

●ドラえもん⇒◎
いまや国民的漫画ですな(ぉ
●ふたりはプリキュア⇒○
ファイブは嫌いだぜ☆(何
●家庭教師ヒットマンREBORN!⇒△
・・・・・・ヒットマンって何でしょうね(ぁ
●ZONE−00⇒×

●GANGKING⇒×

●ROOKIES⇒×

●サムライチャンプルー⇒×

●PAPUWA⇒×

●HELLSING⇒×

●仮面ライダーカブト⇒△

●ハチミツとクローバー⇒△

●ベルセルグ⇒×

●シャーマンキング⇒△

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒△

●金魚屋古書店⇒×

●V−Kカンパニー⇒×

●トリニティブラッド⇒×

●今日からマ王!⇒△
ギャグ路線まっしぐらなタイトルですよね(何
●きせかえユカちゃん⇒×
リカちゃんじゃないノ?
●バカ姉弟⇒×

●俺たちのフィールド⇒×
属性はロリ(帰れ
●超人ロック⇒×

●3×3EYES⇒△
合計9つの目ですな☆
●Switch⇒×

●破天荒遊戯⇒×

●エア・ギア⇒×

●赤ちゃんと僕⇒×
また危ないタイトルですよね。
●金色のガッシュ⇒○
微妙ですよね。アレ(何が
●capeta⇒×

●ウイングマン⇒×

●ながされて藍蘭島⇒×

●サウスパーク⇒×

●ハンマーセッション!⇒×

●オーバーレブ⇒×

●ARIA⇒×

●ツルモク独身寮⇒×
絶対嫌だ。
●エリア88⇒×

●EDEN⇒×

●涼宮ハルヒの憂鬱⇒◎
はっきり言うと他のシリーズも読みたい。でもあれ漫画か?
●魔法先生ネギま⇒△

●ラブ★コン⇒△
・・・・・・ふにゃぁ?(何
●xxxHOLiC⇒×
何かのプログラムソース?
●セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん⇒○
・・・・・・タイトルに惹かれて読んだことがあるなんてことはないヨ(ぁ
●ヴァンパイア騎士⇒×
危ないって。マジで。
●BECK⇒×

●ハンマーセッション!⇒×

●SAMURAI DEEPER KYO ⇒×

●プリンセス・プリンセス⇒×

●BLOOD+⇒×
血・・・。
●ウルフズレイン⇒×

●ソニック⇒×

●大乱闘スマッシュブラザーズDX⇒◎
漫画ありそうですが聞いたことありませんね(ぁ
●ZOMBIE-LOAN ⇒×

●元祖浦安鉄筋家族⇒×

●WILD LIFE⇒×

●世紀末リーダー伝たけし!⇒×

●いちご100% ⇒△
人目を気にしてしまって読めないよぉ(何
●鋼の錬金術師⇒△

●るろうに剣心⇒△

●ポケットモンスターAG⇒△
僕としてはアニメの方が好きだな(ぁ
●ゲド戦記⇒×
漫画あるの?・・・ってかこういうの多いよねorz
●ジャングルはいつもハレグゥ⇒×

●サザエさん⇒○

●ブレイブ・ストーリー⇒△

●NANA⇒△
テーマソングは大好きです(ぉ
●エリアの騎士⇒×

●ご近所物語⇒×
なんて狭い物語なんでしょう(黙れ
●スマッシュ!⇒×

●FAIRY TAIL⇒×

●WORKING!!⇒×

●ぱにぽに⇒×
ぷにぷにだったら即購入ですな☆(最低
●あずまんが大王⇒△

●ToHeart2⇒△

●コードギアス 反逆のルルーシュ⇒△

●ツバサ・クロニクル⇒×

●怨み屋本舗⇒×

●イキガミ⇒×

●僕は妹に恋をする⇒△
妹キャラは好きですが妹は嫌い。大嫌い(黙れ
●蜜×蜜ドロップス⇒×
聞いたことあるようなないような・・・どっちなんだろ(何
●ニードレス⇒◎(新規追加)
さて、うる星やつらでも追加したいのですが追加するのは敢えて「ニードレス」で(笑
これについてツッコミがあればなんなりと(何

10/27〜夜の魅惑〜

今日は実は深夜三時半までチャットしてたりします(何
未だかつて無い経験に内心心躍ってハイテンションになりました☆
ただし欠伸をする度にテンション下がってたり相変わらずチャット以外のことをしてたりしてましたが♪
でも深夜にチャットすると普段と何か違う気がするので楽しいと思いますよ。親の目が光って出来ないよという方は大人までの辛抱ですね☆


ガラス玉一つ落とされた、追いかけてもう一つ落っこちた♪(何


さてさて、相変らずYotubeで動画を漁ってMP3を抜き出したりするのが趣味になってますが、ボーカル曲の中でメインボーカルが男声なのはたった4,5曲しかないことに気が付きました(ぁ
因みにボーカル曲の総計は大体110曲です。これは天性の才能だな。

好き嫌いが分かれるかも知れませんが、YMOの以心電信って何か良さげじゃないですか?と思ってみる(ぁ
トランペットのような音の和音が好きです(何

ドラムパートの人の顔がちょっと面白いよね(何


以心電信というと、オレンジレンジのものもあったりしますよね。大半の方はそっちを連想しましたよね。
あのDrマリオの曲と似てるアレです。ってかパクリじゃね?(何
ちらっとその事について叩かれてる記事とかYMOが作った素晴らしい名前をパクるなだとかいう記事を見かけましたが、その事については触れないでおきましょう(黙れ
ずっと昔からこのサイトに来ている人は覚えてるかも知れませんが、ポロッとオレンジレンジが嫌いだと言った事があります。特に顔が嫌い(帰れ
何か好きになれないものと、好きになってしまうものが人間には少なからずあります。
それは個人の思想の自由であり、僕も同じように考えてますが、たまに自分の意思に反した事が起きると直ぐに文句を言い出す変な人も居るんですよね。これが(何
そんな人はこのサイトに居ない事を祈っております(何

だからオレンジレンジ好きな方。私は何も悪くない!(何
ただちょっと嫌いなだけだから決して嫌悪感を抱くんじゃないぞ!良いな!?(黙れよ


深夜企画随時受付中です。
あ、あとツッコミ(Webお便り)も下さいねぇ。

10/26〜好感度って何だろう〜

僕は良くチャットで一人彼女を待っていることが良くあります。
ですが、管理人としてこんな事言ってはいけないような感じがしますが、敢えて言います。ネタねぇし(黙れ

チャットに誰かが入ってきたとき、管理人として喜びます。先ずは。
ですが、僕だって人間です。好き嫌いがあります(ぉぃ

僕自身、何故この人が苦手なんだろうなぁとか考えながらどこか引け目な気持ちでチャットすることがあったりします。皆さんもこういう経験ないですか?(ねぇよ

で、僕が考えてみたところ、幾つか理由を思いついた気がします。
悪気は無くても人間とは不思議なもので第一印象で気分が良くなったり悪くなったりします(何
基本的に僕はすぐキャーキャー騒ぐような子供なお方は有無を言わさず嫌いだと言っておきましょう(ぁ


因みに、これは微妙に注意書きと僕の本音を含んでたりしますのでさらっと読んでくれると助かります(何


人間の性格というのは少なからず発言にほぼ100%表れます。
ネットマナーとしては「誰に対しても敬語を使え」ということです。というか何故か敬語をあんまり使わない人は僕としてはウザいと感じてしまいます(黙れ
小学生なら許されるとかそんな次元じゃないので、ご了承を(ぁ
僕が思うに敬語は語尾に「です・ます」を付けるだけのもの程度にしか考えてません(ぁ
ただ、そんな簡単なことで好感度が上下してしまうのはどうかと思ってしまっています
が☆何故かそれで何故か良い奴ウザい奴の区別がついちゃうんだよネ☆
人の心はそんな簡単なことで左右されることを肝に銘じていて欲しい(ぁ

因みに僕はレディーファーストなのでデリケートな女性の方に対してはそんなことあんまり考えません(黙れ


それと、一人称が「俺」とか「我輩」(謎)とかそういう系はあんまり好きじゃなかったり。あんまり気にしていないのが現実ですが(じゃあ黙れ


結論。野郎は敬語を使え(何
それだけで少なからず僕の反応が変わると思います(ぇ


・・・女性は過激派以外大歓迎(帰れよ
それがこのサイト、TRCである(黙って下さい

10/25〜失敗だってGood Night♪〜

よし!社会で95点取ったぜ☆

RPGもようやくマップ数650に達し、絶好調なのに大富豪で負けたり(ぁ
テストが良かったのにミスタッチ率が飛躍的に上がってたり、
良いことが増えると悪いことが増えるという法則が人類にはあるということを発見しました!(黙れ
なので、生まれつき持った成功の種の数は増えず、その総量は保存され、常に一定である。

こ れ を 運 エ ネ ル ギ ー 保 存 の 法 則 と 言 い ま す(帰れ



さて、タイトルですが、知っている方は居ますか?
「寝逃げでリセット」という歌らしいですが、この題名は恐らくヘタレを含む全人類には共感できるでしょう。僕も寝てリセットしたいものですよね。睡眠時間がぁぁぁぁ・・・・・・orz
最近またYoutube漁り病が最発症しだして、半ば困り気味です(ぁ
美声と落胆にドキドキしながらの毎日を送っているのですが、そろそろ11月に入りますね。
人生の末路にもうそろそろ近づいた気分でもうどうしようもない感じです(汗



さて、もうそろそろ言っても良いでしょう。






我等一家は11月9,10,11と東京ディズニーランドに行ってきます!!!






















僕を除いてですが☆




って事で11月9,10と深夜自由外出し放題なので、ネットカフェ難民になってみるのも良いなとか思ったり、 レストランに心の彼女を連れて食べに行くのもまた良いなぁとか思ってみたりします。
僕に若し携帯があれば誰かのメルアドに迷惑メールを送りつけられるのだが☆
そこで、11月の9,10(塾があったりするのでやるとしたら深夜)に僕の勝手な都合でチャット会でもしてみようかなと思いつつ僕は適当に外をうろうろするという計画(帰れ
11は深夜までは自由行動が可能っぽいので、やはり何かをしでかそうかなと(ぅゎぁ



って事で提案。


今から9/8までこの休み中に是非やって貰いたいことを募集中です☆
深夜外出も9,10に限って可能ですので奇天烈な要求もカモンベイベー♪
因みにネットカフェに深夜に行けと言われたら行きますが、この年齢なので門前払いになる可能性もありますが一応行きますよ(何
・・・閉まってる場合も含めて、です(ぁ



因みに、僕が何故家族と一緒にディズニーランドに行かなかったのかというと、
全て僕の意思だったりします(ぉ
理由として、「家族と行ってもつまらない」んですが、実を言うとこれがしたかったんですね☆(ぉぃ

でも家族と行っても本当につまらないのも事実なんですよね(汗
新鮮さがないというのもありますが、何と言うか嫌いなんですよね(ぅゎぁ
僕だけ何故か不当な扱いを受けてたりしますし、一緒に居てもなんかなぁってのが現状です(ぁ
いいもんっ☆ミクちゃん買ったら一緒に行くもんっ!
彼女が出来たらその娘とも一緒に行くもんっ☆(帰って下さい

10/24〜考案〜

マジで謝ります(ぁ
紛らわしいことして御免なさい。本当にすみませんでしたぁっ!
だがこのサイトに関してはこんなこと日常茶飯事だったりするんだよね実は(黙れ

さて、先日「テイルズ オブ ジ アビス」というゲームの小説を読んでいるという話をしましたが、 なかなか面白い話でしたので(まだ6巻中2巻しか読んでいませんが)ゲームについて調べてみたんです。
そしてその戦闘システムが非常に興味深いものでして、僕も参考にしたいなと思いました(ぉ
で、戦闘システムを自分なりに消化し、こねこねしました(核

まぁ、そんな話はどうでも良いとしてじゃあするなよつい最近に中間テストがあったわけです。
さてさて、テストというとあの悪夢が再び蘇る・・・!という方もあれば前回良かったが今回はどうかなぁという人もまた然り。俺は天才だから関係ねぇぜという方もいますよね☆
前回の実力テストは素直に恥を晒した訳ですが、今回はどうだと思います?(何

皆さんテストと言うと非常に辛い物だとお考えのようですが、僕にしては楽で仕方のない行事だったんですよ全く(何
僕の家庭が何かどことなく投げやりだったりしてどうでも良い事に関してはくそ真面目だったりあんまりテスト勉強しろとかとやかく言われなかったんですよ。
でも三年になるとそれは一変、急に五月蝿くなってテストってだりぃなと心底から思うようになりました(ぁ
皆さんはテスト勉強を真面目にやっていますか?人生負け犬からのアドバイスとしては嫌でもテスト勉強はしておけという話なのです(何
そうすれば受験生になって今更な問題に突き当たらなくても済みますぜ(ぁ





(以後、自慢話込みの語りコーナー。
読んだら確実に僕を廃棄処分にしたくなるでしょう(何)
ただ書きたいから書きます。参考には決してしないように(黙れ))




ところで以前お話しましたが皆さんテスト勉強はどんな感じにやっているのでしょうか。
僕が考えるに「楽しくないテスト勉強は誤り」だと思うんですよね。
テスト勉強イヤダァだなんて考えてる時点で恐らく良い点は取れないでしょう(黙れ
僕はある程度は点を取る人間だったりするのでその辺はあんまり良く分からなかったりするのですが(ぁ
で、僕の経験から話すと、「テスト勉強を楽しんでやろう☆」というスタンスを持って勉強をすると良いのではないかと思ってたりします。
例えば声を出すとか(何
理科の最初の方に出てくる顕微鏡ありますよね。
あの部品名(しぼり板とか鏡台とか対物レンズetc)覚えるのは結構大変だったりしました。
そこで僕が考え出したのは「歌」です。
元々僕は作曲家志望(叶わぬ夢)だったりしますので割と歌を作るのは得意な方です。
なのでそれを使って強引に作曲して歌を付けて覚えた訳です(ぉ
ギャグっぽくしたら更に覚えやすくなったり。
他に僕が普段使っている方法としては「共通キーワードを見出す」・・・所謂パズルですね(違
例えば英語で出てくる動詞の「Stop」。
これは動名詞と不定詞で意味がすっかり変わってゾンビになるしまう単語なのですが、「〜する為に立ち止まる」「〜することをやめる」という意味があります。
実は僕、どっちがどっちかがあんまり分かってません(ぉぃ
そこで僕が試したのが「共通キーワードを見出す」方法です。
因みにこれはしっくりとくる言葉が思い浮かばなかったから適当に命名しただけであり、この名称と方法はほぼ一致していない点に注意(ぁ

具体的にどういうことかというと、不定詞のToに着目します。
Stopは不定詞で使われた場合「〜する為に立ち止まる」という意味になりますので、これを無理やり組み合わせて
「Toまるのが不定詞」みたいな感じで覚えました(何
他に公民とかで出てくる法の精神とか三権分立とかを口説いた「ロック」「モンテスキュー」「ルソー」がいたりしますがこれも頭文字を取って、一部改変して「ホ○る」で覚えたり(何
他にも探すと色々あるので、どうにかして覚えやすい単語と組み合わせて覚えると意外とスムーズに行きます。ただ、普通に覚えたほうが早い時もありますが(笑
当たり前の事を言いますが「意味を考えて覚える」というのも何気に重要だったりしますよと。


最終的に言いたいことは、「自分で効率が良いと思ったテスト勉強をすれば点が取れる☆」って事です。




〜ちょっと自慢話〜
今回のテストが非常に良かったことは感づいた方は感づいた筈です(何
現時点で国語、理科、英語、数学の四教科が返ってきてる訳ですが
その点がもう神の領域に達してたりします。
具体的に言うと平均点が「93.25点」です。もうぶっ壊れてます(ぁ
でも実は一番自信のあった数学が最低点(89点)でちょっと凹み気味だったりしますががが。
理科もケアレスミス(写す対象を間違えた)が一問だけあったが為に満点にならずだったり色々惜しかったです。
皆さん、ケアレスミスには注意しましょう☆(何

これを読んで不快になったとしても此方では何も言いません。
ちゃんと注意書きしましたよねぇ〜☆(ぁ
前回の屈辱を晴らすべくこんな事も書いてみたんだよ的な日記でしたぁ☆

10/22〜お知らせ〜

内容だけを簡潔に。
PCないの辞書が壊れたので思い通りの変換、文字表記ができません。
それに伴い、文字を打つ、そして表示するのが困難になりましたのでしばらく日記はお休みするとともに、ちゃっと(一応いくかも知れませんがまともな会話はできなかったり)や掲示板への書き込みもある程度減らしていきたいと思います。
本当にすみません。僕は悪くありません(何

一応ぷろぐらむが強制終了する条件はわかったりしたので、ある程度はかけたりしますが、やはりこんな状態で日記書くのもどうかと思いまして(汗

ってことでちゃっとに僕がいたとしてもまともな会話はできないと思っててください(ぁ

ちなみにかたかなは全部NGっぽいです(ぁ
漢字変換もすぺーすきーを押した直後のでないとNGっぽいです(ぁ

ご理解のほどよろしくお願いします。


復活したらたまった(だといいのですが)つっこみもかえさせていただきますね。


中間がものすごい点数を取って喜んでいたのもいっきに冷めてしまいましたorz

10/21〜衰退宣言〜

結局完成しませんでした(最低

僕も某サイトのように「罰ゲーム制」を取り入れてみようかなとも思いつつツッコミが来ないところから見ると蛇足な気がするので、もう少しアクセスとツッコミ数が増えてからそういうのを取り込んでいこうかなと。
商人物語も見事に過疎しまくってるし、実際皆さんはどういった趣味をお持ちなんだろうと心底から悩んでたりします(ぁ

・・・だから、ふらっしゅをつくるきりょくがなくなったんだよ☆
都合の良い言い訳などではない。それは断じて有得ぬ。

って事でゴメンナサイ(ぁ


で、今日は塾内模試があった訳です。








カンニングしまくりでした(最低)


でもまぁ、全てが全てという訳ではありません。僕もきちんと自分の実力を試してみたいのです。
ただ、低い点を取って怒られるのだけは避けたいのでそこは程ほどに(黙れよ

ただ、敢えて違う答えを選んでみた問題もありました。見事に玉砕しましたが。

どうでも良い話、社会の時にちらっと見たら自分の答案の書く場所を間違ってたりするのに気がつきました(何
社会は比較的簡単だったのでカンニングはしてませんよ?(何



さて、これを読んで管理人のヘタレっぷりをどれだけ感じ取れたのかは見物ですな(何
因みにこれは塾だから出来た訳で、学校では答案が見えません(ぁ
うぅむ、惜しいっ(最低)

10/20〜15の夜〜

あいつと姉御、第七回はあまり期待しない方が良いですよ(何
見事に趣味に突っ走ってしまってます。

構想と現実が噛み合わなくなり、急遽進行を変更して作りましたが、まぁなんとも言えない出来になりました(何
寒いネタを大量入荷してたりしますので乞う御期待しないで下さい。

明日は模擬試験だったりします。飯代ケチって儲けてやるぜ☆
秋期講習なんて毎回おにぎり一つで我慢したんだぜ(最低


さて、RPGも超重要マップ「王宮都市 セントラルシティ」の製作に入りました。
商人物語をよく見ている方は分かるでしょうが、名前が一応同じだったりします(笑
実をいうと都市のマップって非常に面倒なんですよね・・・。
僕としてはラグルスで精一杯なんですよ、全く(何
・・・ネタバレ?そんな事ないよ、きっと(黙れ

でもラグルスと同じく何度も何度も行かなければならない予定のマップですので、しかも超重要な建物を作る必要があり、入れるかどうかも分からない王城もあるので手を抜けないなぁと思いつつ結局家を適当に並べただけの非常に雑なマップに。



一つ思うんだけどさ、RPGに良く出て来る王女様系のキャラクターを何故か嫁にしたくなるのはなんでだろ(最低

僕は良く塾帰りに(最近では塾での友達も連れて来てたりしますが)古本市場で本読んだり買う気がないのにDVDを見たりゲームを見たりして遊んでます。
これがなかったらイレギュラーも生まれなかっただろうというくらい物凄く大切な儀式なのです(黙れよ


んで、アニメDVDのコーナーを見てたらこんなのを見つけた。(公式サイトに飛びます)

・・・何か「萌え属性」をありったけ詰込んだ感じがしますよね。キャラクター紹介を見てみたら(ぁ
全員何かしらの属性に当てはまって誰かに萌えるかと思います(何。ガキは別だがフハハ(最低

どうでも良い話、何回か話した事のある「撲殺天使ドクロちゃん」の第二部DVDがあったことには驚きを隠せませんでしたね。もうニコニコ動画で見てたりするんですが。


・・・・・・しゃせい大会だよ!ドクロちゃん!









決して怪しい意味は御座いません。

10/19〜今日って英検の本番だったんだね〜

事実は知らぬ間に迫っていた。

今日って英検受ける日だったんです。今日言われるまで気付かなかった。
因みに受けたのは3級です。一次に万が一受かっても二次は確実に落ちる自信があります。

因みに大問の1〜4まではまぁまぁ出来たんですが、リスニングの時に特殊アビリティ「無気力」が発動☆(何だそれ
雑念が酷くなり全然聞えませんでした(ぅゎぁ

それでも一次は多分受かるかな(何その自信


・・・ですが、英語を聞くのが大の苦手の僕にとって二次試験は超ドデカイ壁です。
幸い出題内容は中一レベルらしいですが(ホエホエ談)文書もなければ緊張もする。カンペもない。
そんな状態で受けることになるのではっきり言って自信はないです。どっちにしろ落ちるなこれは。


今日のテストについてはノーコメント。
第五章前半の破損ファイルは多分修正できたっぽいので再DLを(ぁ

商人物語が非常に過疎しています。
是非参加して下さいませ〜(汗
新規登録は上の方のメニューにある筈なので・・・。
二律背反も良ければ。

10/18〜タイムリミット〜

皆さん人生というものにどんな考え方をお持ちでしょうか(何
惨く、儚い人生もあれば無駄に栄華を誇る人生もまた然り。
全ては運命努力の差異に因って変わるものです。
しかし、中には第三者に因って強制的にその人生を閉じなければいけない人がいます。



さて、つい最近起きたあの7歳の少女殺害事件。名前何だっけ。
ピンと来た方は来たでしょうが、僕と同じ都道府県、兵庫県での出来事です。
で、取り敢えず事件が起こったのは別府なのですが・・・。









ドキドキが止まらないのぉぉぉぉっ☆(帰れ




別府って言ったら何回か自転車でサイクリングに行った事があるくらい近いです(ぁ
一駅くらいしかありません。ヤバイ、マジでドキドキが止まらない。

本当なら昨日するべき話題だったんですが忘れてたので一応。
更新が途絶えたら間違いなく殺されたのだと思ってて下さい(何


兎に角、今日はテストです。
そんな事を考えている暇もありません。マジでヤバイ(ぅゎぁ

今日やったことは、めずらしくろくじにおきて、あさごはんをたべて、ろくじはんからがんばってべんきょうして、あきたのでしちじはんからぱそこんであそんでたよ♪
ハンゲームしてただなんて口が裂けても言うもんかっ☆




・・・死のう(ぁ


>>


ヤバイ、ミクちゃん良いよ、そしてラブスレイブも良いよ(帰れ
・・・構って♪・・・甘えて♪(殴

最後のキスして♪がツボにはまっただなんて口が裂けても言わないよ。

なんか本気で変質者となりかけている今日この頃ですが、テスト一日目を終えてきました。
で、調子乗ってハンゲームの大富豪で遊びまくってました。ズタズタにされました。



6うぜぇ!7もうぜぇ!9め!作戦の邪魔をするな!(何

一回のゲームで4回も革命が起きた時は背筋が凍りつきました(何
しかも何回も同じ奴が二回も革命起こしやがった時は正直放心状態に(ぇ

・・・そんな時は萌え声でリフレッシュ(終わってる

・数学
滅茶苦茶真剣にやった。計算ミスがなかったら90点台は確実かなっ?(帰れ
ただ、括弧同士の掛け算が何故か出来なくて四苦八苦してました(論外

x二乗って何?ってレベルの間違いでした(ぅゎぁ


・社会
テスト勉強だけは超真面目に真剣にやってましたがはてさて出来はどうなんでしょうかねぇ。
それっぽい答えは全部書きましたが憲法の前文は全部勘。絶対間違ってる(何
第十四条の三つの関係も一番自信のある社会的身分以外を答えさせられました。一方は経済的ってことは分かってるんですがもう一つがチンプンカンプンでした(ぁ
僕は「政治的」って書きましたが絶対間違ってる。怖いので見直しはしない(ぅゎぁ

・英語
得意教科の割には随分と苦戦してました。またケアレスミス続出してるかなぁ☆(何
腹痛に襲われて見直しが出来なくなっただなんてことはありませんのでご安心を(ぇ


明日はかなり危険な理科と国語のバリューセット。やる気ねぇ。
取り敢えず頑張ります(笑
明日はテストが終わったぜフハハ的な気持ちでチャットに行こうかと思ってますのでまってて下さいね〜(謎

10/17〜季節はめぐる〜

ヤバイ、最近大富豪の調子が良過ぎる(何

こんにちは。
そろそろ学校の水道水が冷たく感じる季節になりますね。
昼食の前に手を洗う時、(うちの学校では)恒例行事の手洗いラッシュに引っかかってしまったことや、水道水が冷たすぎて手の感覚がなくなっていったことも皆さんあるでしょう。
そんな寒いロマンチックな冬がもうすぐ来るんだなぁと思えば、季節のめぐりは早いものです。
さて、皆さんの周りではどうですか?冬の訪れと共に去っていく「秋」を感じますか?




我輩は感じないでござるよ(何




確かに水道水は冷たく感じました。
お茶も何故か熱くなりました。猫舌だから正直キツい。

でもね、冬なんてものはどうでもいいんだ。
熱いクリスマスに期待してるんだ☆(何




そんなこんなでテスト前日です。
今回のテストは一日目は数社英、二日目は理国と僕にとっては最高の配列パターンです(笑
と、いうのも数学と英語は得意教科ですし、理科と国語は平均的にとれます。

いや、前回の英語はミスっただけですよ、ケアレスミスさえなければ九十点台は行くんですよ、余裕で(ぁ

一日目は一番不安な社会の勉強に集中できますし、二日目は理科と国語をバランス良く勉強すれば一番良い点数を取れるかもしれません。
目指せ450点!(無理



今日は二者面談があったんです。
で、僕は先生に今の状態じゃ厳しいと言われました(ぁ
そこで何故か高専を薦められてうっわどうしよと思いました。

そ の 方 が 楽 じ ゃ ん ?(何

まぁ、僕の現時点での志望校とあんまり偏差値は大差ないらしいですし、パソコン関係で薦められたので多分情報科はあるでしょう(調べる気0)
ただ父と同じ高校という点では些か不満ですががが(何



ですが、それよりも唯一僕が迷ってしまう要素があります。








女子生徒がほぼ居ないらしいです(何







野郎は嫌だ、汗臭い空間は嫌いだ(ぅゎぁ

そんなこんなでまずは得点力を上げたいのでテスト勉強に集中します。
約1時間後に(最低


今回は希望がなければあんな危険な賭けはしません(何
ただ、「やれよバーカ」的(!?)なツッコミがあればやっちゃうことにします(何故

最近更新のネタが尽きて来ました(何
何か手軽に作れて楽しいコンテンツにはどんなものがあるのでしょうか(ぇ
因みに正男は嫌です。あれはめんどくさい(何

お勧め小説も随時募集中ですので気軽にドゾ〜

10/16〜テスト二日前ぇ〜

ヤバイ、テスト二日前だ(何
一応勉強はしていたものの、一日三十分や一時間の勉強でテストで良い点取ろうだなんて生意気な事を考えてます(何

生 意 気 で 悪 か っ た な ☆(開き直るな

前回のような大失敗はしたくないのでテスト勉強は一応やりましたが今度は時間の概念で問題あり。
今回も面白いようなミスがあればペタペタと貼っちゃいます(何

モニターの前の皆、悪い意味で良い意味で応援しててね☆(他力本願



・・・ハンゲームで一稼ぎしてきます(問題外)

10/15〜ぬぁぁぁぁ〜

ヤバイ、またミクちゃん依存症になっちまった☆

はいどうもこんにちは。
今日はイレギュラーのマップ数も625を突破し、妙に嬉しかったりします(何

ところで皆さん、王様ゲームというのはやったことありますか?
僕ややったことありません。知ってる方も多いでしょうが、罠張れまくりのゲームです。

まぁ、それがどうかしたのかというと最近昼休みになると王様ゲームをやる集団が僕のクラスにいます。
で、どういう訳か僕も参加させられそうになったんですが、はっきりいってウザい(帰れ
・・・まぁ、僕も本当はやりたかったんですがそれよりも僕は本を読んでおきたかった訳でして(何それ
それに不細工な女と遊ぶ気はない過激な表現は学校ではタブーの話題かもしれないので(どういう意味だ
僕が楽しめるのはそういうものがなきゃぁ・・・ね?(ぇ


で、その時僕が読んでいた本ですが、「テイルズ ジ アビスI」という小説です。
・・・一応クラスメートから借りたブックカバーがボロボロの本なのですが、これがなかなか面白い。
ヒロイン可愛すぎ〜☆

そして何といってもしおりが最高だね!うん。
あの表情、あの大人っぽい表情、そしてどことなく女の香りがする肩の露出☆






実はこの小説、もともとはゲームが元だという珍しい気がする小説です。
是非皆さんも買ってみて下さいませ(何故

マジであの栞萌えるぜ、うん。


どうでも良いですが、最近何か小説でも読んでみようかなと思ってたりします(何
アマゾンのデジカメ買ったときに溜まった余計なポイントがあったりするので、前回と同じように(※1)消すのは勿体無いのでどうにかして消費しようと考えた結果、小説を買うことにしました。(ただし確定はしていません。
ミクちゃんを買うのに回すという手も実はあったりするのですが。

そこで、何かお勧めの小説なんかあったら・・・。
お兄ちゃんとメイドのドキドキ生活的な本だと最高ですが♪(最低

※1:RPGツクールを買った時のポイントは有効期限切れになりました(ぅゎぁ

10/14〜テスト勉強〜

タイトルについては後で記述します。


まず皆さんに謝っておきます。

日 記 書 く の を 忘 れ ま し た ☆・・・テヘッ♪(帰れ


Flashについては予告通り一応作ってました。ただしアップはしていません。
日記のついでにアップしようと思ってたなんて言いません(殴

さて、内容的に意味不明な感じがしますが、実は次回に続かせます(笑
大体どんな感じにするかは授業中に考えてました。大切な時期なのに。
大体どんな感じに仕上がるかどうかはお楽しみに。
但し清純な乙女心を持つお方にはお勧め出来ない内容にする予定。


さて、タイトルのテスト勉強ですが、三年になってから初めてまともにテスト勉強したのが今日です(何
今日勉強したのは社会の公民分野です。ってかそれ以外勉強するような物がないぜ☆orz

さて、僕のテスト勉強について語ってみることとしましょう(何

・・・ところでテスト勉強に対して皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?
少なくとも僕はウザいだけのものという一言で済ませてしまってます(帰れ
ただ、学生としてやらなければならないので皆さんも諦めて勉強ぐらいしろというのが暗黙の了解として成り立っているのが今日の世の中です。

説得力0ってことくらい分かってますよ?えぇ。

ですが、聞いて驚くかもしれませんが、テスト勉強は何気に楽しいです。
机に向かうのが気だるいだけで、暗記に集中すると案外楽しかったりします。1時間くらいは。
僕はワークは後でやる派だったりします。
後でやった方が効率が良いのかな?なんて思っちゃったり。
まずは全体的に暗記します。
そこで関連付いた内容は一気に覚えるのが何気に重要です。常識ですが。
一応写真を撮ってたりするのですがそれはまた後日に公開しましょう(何

結局何がいいたいのかというと、机に向かえば意外と楽ですよということです(何それ
・・・雑念ガァァァァァッ!!!ウギァァァァ!!!

10/13〜恥さらし日記〜

テスト結果。
恥を晒すだけじゃ何かアレなので自慢少々入ってます(最低
貴様のプライドをズタズタに切り裂く事も在り得るので観覧は自己責任で(何

USJ関連
鉱石二種+家族への心の全く篭っていないお土産。

今日はだるいので日記はこれにて(何

10/12〜ドキドキ文化祭〜

午前の展示物観覧の部はだるいのであんまり見ていないのでカット。
というか午前中の唯一のネタは自分で自分の名札を引き千切った事くらいd(核

いや、大丈夫です。僕は精神障害者ではありません。
半分取れかかってたので癪に障って取っただけです。
布なので大丈夫です。
それを魔に指摘されたなんて事は決してありません。

ついでに無断欠席するとか言っておきながら結局怖いので止めました(ぁ
流石にまた部活に行けと言われると心底から死にたくなりますので。
ガールハントしようにも可愛いガール居ないし〜(帰れ

さて、ようやく俺色に染められる(謎)行事「文化祭」です。
高校とかになると彼女と手を繋いで歩き回る殺したくなるような奴(ぁ)が現れるのでしょうが、 僕の学校ではそんなたいそうな事はしません。
展示物を見て、飯食って後は適当に体育館に行って椅子に座って寝る見るだけです。

さて、僕の隣の席にはハムスターちゃん(何故かレギュラー化)がいます。
因みにこれは教室での話ね(何
どんな人物なのかどうかは僕の話を覚えている方は分かるでしょうしカット。

因みにこの仇名は今日の会話が切欠です(ぁ


で、ちょっと関係ない話が入りましたが、僕の右にはハムスターちゃんがいます。
ちゃん付けするとキモくなる気がするのは気のせいかな。
彼女は背の順でも隣に居ました。カスより身長が高かった時はという過去形ですが。
ドキドキな恋の予感がしますよね、ね☆(帰れ

そこでいっその事文化祭でも隣になってやろうという考えに(最低
都合の良い口実を並べてノリで狙ってみた。我ながら恐ろしい事を考え付くよね。
まず、男女二列という事は感付いて欲しいです。
で、並ぶ順番は背の順です。
よってこの仮定から一列の状態で隣の人とは100%確実に隣になれないという結論が出ます。
ですが、僕には言い訳を考えなければならない人生を送っていた過程で会得した都合の良い口実を並べるというスキルがあります。

後ろの奴がカスが隣は嫌だと言い出したのは超好都合、
そこで、先ず来るのが遅いからという理由でカスを前にやりました。
で、後ろの奴に交換条件として内側の席にしてくれと頼みました。
そこでの言い訳は寝たいからという阿呆みたいな理由です(ぁ

で、何も怪しまれることなくすんなりと出来てしまいました(汗
こう何もないとかえって怖くなるよね。

まぁ、その後は特にフラグが立つようなイベントはありませんでしたよ。
彼女が椅子から離れていたのを良いことに彼女の椅子に肘をついて寝ていただとか そのままぐっすりとしかけてふと目覚めたら危ない雰囲気になってたり、
前屈みになって寝ていてふと顔を上げたら危うくスカートの中に顔を突っ込みそうになってたとか、それが 二回程あったとか、後ろにいるあゆあゆ等からちょっかいを掛けられて遊ばれていたりなんて 事は決して無いですよ☆(何

テスト結果が返ってきました。
明日の朝公開です。
+αとしてUSJのお土産を今更撮りましたのでついでに公開です。

んぢゃ、一件しかないツッコミレス〜。
相変わらずこのサイトと関連しているのは喜ぶべきなのだろうかそれとも引け目に取られているのかどうかが微妙なのですが。



>こんばんは。ちょっと遅いですが、Flash見ました。とっても面白かったですwあの、タコが可愛い♪あと、ポケモンの歌懐かしすぎて爆笑でしたwてか、しつこいですがあのタコ可愛いですね(おぃ! ろんぐさんが描いたのですか?凄いです(^^)更新楽しみにしていますvでは、失礼します〜。
あれで楽しめるということはきっと貴女は世界の広さを知らないのだろう(何
だが飛び立たないでくれ、数少ないモルモット(帰れ)褒め称えてくれる方なので☆(何
あのタコは20秒で描いたツワモノです(何
欲しけりゃ幾らでもやるぜ☆(何

すみませんね。懐かしいポケモンの歌をあんなに汚してしまいまして(何
因みに本当のピ○チュウと違う点は見つけられましたかな?

これからは本当に毎週日曜日の更新になりそうですが・・・(汗
頑張ります。

10/11〜ふぐ〜

タイトルは関係有りません。





なんかタイトル付ける意味がないような気がする今日この頃。

今日はとんでもなくネタのない日だったと思います(ぇ
唯一のネタは社会のテストが一点上がったことと・・・





・・・やっぱり禁則事項ですっ☆(帰れ

日曜日に部活行けとか言われてOKしてしまいました。
別に僕自身、偶には良いだろうと思ってOKしました。
本当の目的はもっと別の所にありますがという禁則事項。

ですが、日曜日に塾のテスト前補習があるのをすっかり忘れていまして、早速人生崖っぷちに立たされました(ぁ
無断欠席したい所ですが、若しかすると去年の先輩のように引退したのを引き摺り戻されて「再教育じゃぁぁぁぁぁ!!!」だとか魔がほざきながら稽古に付き合わされる羽目になるかも知れないなぁ・・・。
そうすると僕の立場が危うくなるかもです(ぁ
・・・だが僕は永遠のチャレンジャー、この際無断欠席してやる☆(ぅゎぁ

はてさて、話は変わりますが最近何か刺激が足りないような気がします(何
悪い刺激なら沢山受けていますが。
そこでチャット会なんて物騒な物を開いてみようかと思いますが、どうでしょうかという提案。
正確な日時は後ほどに決定します。
大体10月下旬から11月中旬で、テストと離れた日を選びたいと思います。

でもまぁ、どうせ何時ものように「どうしましょうか」コールが連発するのは承知の上ですが何か?





それ以前にツッコミがどうして来ないのだろうかと少々俯き気味。
否、この日記に全く関係なくても寧ろその方が嬉しいのだが良いんですよ?
マジでラジオのお便り感覚でOKなのになぁ・・・(ぁ

日記なんて書いてるだけじゃつまらないのっ!
お兄ちゃんに遊んでもらわなきゃつまんないのーーーっ!!!

10/10〜たけきものひさしからズ〜


このサイトを見ている人に忠告。










度の過ぎた冗談は言う物じゃありません。


特に証拠が残ってしまうような冗談は。








如何いう事かと言いますと、10/4の日記に僕が調子に乗って口走った一言にあります。
平均点が82点以下だったらテスト結果をデジカメに撮ってやるぜフハハとかそんな感じの事を口走ってしまっていました。

しかもご丁寧に宣言しちゃっています。




後に引けない状況を作ったのは僕です(汗
僕も男です。今まで僕が賢いだとか思ってた幻想野郎を叩きのめしてやるぜ☆(何





状況を説明すると、何時もよりも多くケアレスミスがありました。
注意したのにも関らずです(汗

得に英語はヤバかった(何
その証拠にマジで泣ける、マジで笑える僕のケアレスミスの嵐の部分を抜粋して英語の解答用紙の一部を公開しちゃいます(ぉ
それよりも字の汚さを笑われそうですが。








因みに英語は75点。


五教科の合計は390点です。口程も無ぇなと自分でも思ってます。
マジですみません。次の中間は気持ちだけ真面目に勉強します(ぉ
にしてもこんなに悪い点数を取ったのは久しぶりだなと。
今回は前回と違って平均点が通常通りですからね・・・(汗

50本の指に入ったら良いなぁ(滝汗
これでも一回10本の指に入った事があるんだぜ。一年前の話ですが。






罵声ツッコミも今回に限り受け付けます(何
さぁ、何とでも言いやがれ☆(爆

10/9〜Nooooooooo!〜

今日は技術の実技の点数が分かりました。
僕は100点満点中97点でした(笑

内容はいつかに言ったアニメーションです。
僕の手元にはそのデータが入ったフロッピーディスクがあります。
本当ならそれをGallaryにて公開する予定でしたがフォーマットが出来なかったりと 色々バグだらけのフロッピーディスクでしたので諦めました(汗
そこまでするような作品じゃありませんでしたし。

因みに僕は技術力で勝負しましたが、純粋にセンスがある人は100点越えしてたりします。
僕のクラスでも2人居ました。一人はぶっちゃけありえねーって感じでしたが。
流石ですな(笑

ツッコミは若しあったとしたら明日返します。
今日は寝ます(汗

10/8〜祝い事には手榴弾〜

今日からこれぞ座右の銘にしまs(殴
なんか阿呆みたいにフラッシュ更新していますがはっきり言って実は来週からサボる為だぜ☆
取り敢えずRPGも相変わらず全然進みません(汗
誰だハンゲームなんて紹介した野郎は!責任取れや!(黙れよ

負けが込んでムキになりかけです(ぅゎぁ
うっわどうしよ引き下がれねぇ(ぁ


で、一つ思ったんですが自分が負けるからと言って他人に文句つける馬鹿が居たんですよ。
ウザいから退室予約しちゃいました(何

確か東京都に住んでる都会のヒヨっ子です(何
IDは確か六文字〜。自信無い(ぁ

やはり予想通りこういうサイトには常識も分からぬガキが紛れ込んでいるんですよね〜。
敬語も使えないような人が(汗。もうホント迷惑ですよね。
いきなりあほとかほざいてきますし(爆
で結局僕を含む3人に大差をつけられビリという結果になってましたが。
っと、何かダークな話になりましたね。はっきり言ってこれしかネタがありません。
それでも敢えて続ける自殺行為(何

で、何でこんな事を言うのかと言うと特に意味はありません(ぅゎぁ
取り敢えず皆さん、敬語は使いましょう。他人を中傷する言葉は避けましょう。
それが守れたら嫌われることはないですぞー。

俺は人を中傷するのが大好きな困った君ですが何か?
皆さん常識は守りましょうね☆

・・・ネタがぁぁぁぁぁ!!!

10/7〜ハニーフラッシュ☆〜

さて、僕が何の予告もなく行き成りフラッシュ作ったとか言ったときは皆さん驚いたでしょう。
そしてその出来の悪さとパクり度合いに更に驚いたでしょう。
Wで驚き、オトクな80&割りセット〜☆

前からこういうフラッシュを作りたかったんですよね〜。
因みに実はこの「あいつと姉御」は元々フラッシュ用の案だったんです。
ただ、当時の僕にはフラッシュを作る技術なんて持ち併せていませんでしたので作れませんでしたが・・・(笑
現在も殆ど分かっていません(何
探しても中途半端な解説サイトばっかりで役に立たなかったので手探りで頑張りました(爆
因みにあのフラッシュでも作成時間は1時間程度は経っています(ぁ
一度挫折しかけましたが頑張ったところ完成しました。流石俺!今の俺は世界一カッコイイぜ☆

しかし、RPGの方は全然作れていません。
大富豪ばっかりやってしかも負けまくってるので作業に全く手が付きません。

取り敢えず今の所フラッシュはこれで満足しているのであまり大逸れた事はしないと思います。
あの程度のクオリティーのフラッシュをちょこちょこと作る程度です。
そこの所を誤解しないように。フラッシュなんて勉強してたらRPG制作が追いつかねぇぜ。




そんな僕ももう受験生。





・・・死のう(ぁ





そいじゃ、久々のツッコミレスー☆
お兄ちゃん興奮して鼻血が出そうだぴゅー(帰れ





>机…なのかな?やきいもとお土産を紹介したとき、バックのものが傷だらけで、ちょいと気になりました。エピソードを…(ぇ
物 心 が 付 い た 頃 か ら 傷 だ ら け 。
勿論机です。多分(何
一応、そういうデザインなのでしょうか。
妹が何かでガリガリと引っかいたかも知れないという説もありますが(何

どちらにしろ私の心は傷だらけさフハハ(何

10/6〜やきいも日記。〜


今度は中身入りだぜ☆

毎回縮小するのが面倒になってきた今日この頃なのでこれから日記の横幅を650ピクセルにします。
50ピクセル大きくなっています。名案でしょでしょ?

ライト&ダーク♪とーきーを救えー(何
性懲りも無くYoutubeで思いついたものを検索していたらこれが(何
因みにリンクは張りません。ダルい。

・・・アキラカッコ良いよね(帰れ


因みに光の書は持ってたりします。何か素っ気無いゲーム感がありますが。
何の話をしているのかは想像にお任せします(何



さて、改装したことへの反応がイマイチ薄いですが、取り敢えず背景つけたりと色々改装作業をしています。
次の段階としてはリンクを全て画像にするという事ですが面倒なのでやらない予定

明日何しましょう。はっきり言って暇です(勉強しろよ
明後日どうしましょう。RPG頑張って作ろうかな(勉強しろって



何かこのサイトを盛り上げる方法って無いでしょうかねぇ(汗
最近真剣に悩み始めました。RPGさっさと作って公開してしまえば良いだけかも知れませんが。

一つ思いついたんですが、二律背反プレイ画面の下の方に共有サイト募集中って書いてあるのに気が付きました?僕はさっき気が付いたばかりですが。
別に消しても良い訳ですが折角なのでいっその事誰か共有してみませんか?(何
商人物語も人数が少なくて競争性がなく、何か素っ気無い感じがしてつまらないので誰か番狂わせで参加してやって下さいな(汗
正直僕の売上がどんどん伸びて申し訳なくなってきています。
って事で商人物語もこの際共有サイト募集中という方向で(何

・・・以上、突発企画「ゲーム共有企画」開始〜という方向でお願いします(何


これで今日はだるい日記を書かなくて済むぜフハハ

10/5〜可愛い字=可愛い娘という方程式〜

現実は厳しいのです(謎

取り敢えずみかちゃんフォントを使ったサイト作り進行中です(何
前の方が良かったなぁとか言う人は是非言って下さい。笑顔でエスカリボルグだぜ☆

って事で「撲殺天使ドクロちゃん」の動画を見つけた。
我ながら凄いと思う。


今日は予告通り遠い方の古本市場に行ってきました。
距離にすると分かりません大体2,3kmは軽く行くのではないでしょうか(ぁ












迷った。





1時間くらい辺りを彷徨った挙句、来た道を戻るという愚行を(何
皆さん、急がば回れって言葉は忘れないようにして下さいね☆(爆

近道だと思った道が実は関係無い道だったというオチです。
しかも農業用道路。



で、結局BLACKCATは16巻しか読めませんでした。
なので遊戯王もちょっぴり読んでみたりしました(何
いちご100%が面白いとか言ってたような気がして手にとろうとしましたが寸で止めた(何
・・・前チラ見した事ありますので。

ま た 今 度 読 ん で み よ う と 思 い ま す ☆(帰れ



皆さんも是非。


そういえば、BLACKCATって漫画とアニメじゃ全然展開が違いますよね(汗








可愛くない?(何
ゴミ写すなと言わないでっ(殴



↓オマケ。妹の修学旅行のお土産。

10/4〜・・・ボク、男をやめますっ!〜

まずはバトンから〜。
珍回答連発だぜ☆

地雷バトン。
■見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
実は女の方に趣味が(帰れよ
■みたらすぐやるバトン ←これ大事
※見た人必ずやること…今すぐやること。
発案者が女性なら即OKナリ〜(黙れよ

大丈夫です。性転換なんて物は出来ません。
女になったら男を誘惑してやるんだからぁっ!(殴

HN:ろんぐ,Rong,R,空理・・・苗字募集中。
職業:中学生。そしてやる気なし受験生。
病気:・・・此方の都合により省略させt(帰れ
装備:妖精(何。・・・ミルモでポン☆(ぅゎぁ
性格:無気力そして中途半端。
口癖:かーえーれっ☆此方の都合によr(黙れよ
靴のサイズ:26Kmcmくらい。
兄弟:萌えない妹一人。

▼好きなもの
[色]緑とか水色とかその辺(謎。・・・これで分かったら凄いカモ☆(帰れ
[番号]1だぜ☆ここは敢えて31と答えておく。決して某アイス販売店じゃないぜ☆
[動物]台所に潜む黒い野獣(動物か?)・・・宇宙人(ん?
[飲み物]炭酸系。二酸化炭素を補給できまーっす♪
[ソーダ]・・・・・・さて、どう答えましょう(何
[本]明日遠い方の古本市場に行ってBLACKCAT16巻から読むぜ〜(関係無
   とりあえずBLACKCATとハヤテのごとく!とかイレギュラーの元となったニードレス(結構マイナーだと思う)。
他にも色々ありますが省略。
[花]ペンペン草カーネーション(爆
[携帯は何?]未来人と会話出来るタイプの。例えばみくるちゃん。持ってないですぅ〜。
       若し買ったら誰かメールしませんか?
[コンピューターから離れられる?]うんそれ無理(笑
[殴り合いのケンカしたことある?]勿論男の子だからあります。その相手は現在プチ不良。
[犯罪犯したことある?]万引きなら二回程度。そんなに大きな犯罪はした事ないです。
[お水/ホストに間違えられたことある?]は・・・恥ずかしいじゃないのよっ!生理的に無理です(何
[ウソついたことある?]僕の約90%はウソです(ぇ
[誰かを愛したことある?]萌えるキャラは皆愛してるぜ☆うんそれ無理(謎
[友達とキスしたことある?]・・・友達?
              あぁ、女友達ってヤツ?(何
[誰かの心をもて遊んだことある?]最近嵌ってるんだよコレもて遊ぶ程芸はありません(ぁ
[人を利用したことはある?]人なんて利用してナンボだろ僕は優しい模範少年なのでそんなことしません(何
[使われたことは?]ツカイカエシテヤルゼ(黙れ
[髪染めてる?]僕は清純派が好きです。髪染めるヤツに大したヤツは居ねぇぜ(何
[髪の毛巻いてる?]巻ける程長くありません(苦笑
[タトゥーしてる?]したいよね誰がするかよこのヤロー(ぇ
[ピアスあけてる?]ピアスって地味だよね耳に穴あけるって怖いよね(ぇ
[カンニングしたことある?]人のは出来ませんがカンペを使おうとしたことはありました。失敗しましたが(何。しかも今年。
[お酒飲む?]僕は模範少年なのでカッコ良い青年になるまで飲みませんよ♪
       誰か一緒に飲みませんか?
[ジェットコースター好き?]勿論(即答
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]早く一人暮らしがしたい。
[もっとピアスあけたい?]もっと☆もっと♪(核
[掃除好き?]うんそれ無理(ぅゎぁ
[丸文字?どんな筆記?]○(ぇ
[ウェブカメラ持ってる?]・・・ウェブカメラ?何それ、美味しいの?(ぁ
[運転の仕方知ってる?]宇宙船の操縦法しか知らないよ〜。自転車くらいなら。
[何かを盗んだことある?]そんな幼稚な事はしねぇぜ。まぁ、何回かは(ぁ
[拳銃手にした事ある?]ゲームセンターに良くあるアレなら(爆
[今着てる服]・・・アレな服(謎
[今の臭い]フェロモンがプンプン多分僕の香ばしい匂い。
[今のテイスト]チキン(意味不明。・・・テイストって何ですか?(ぁ [今したいこと]美女とデートしたい。アクセス数を上げたい。
[今の髪型]自然に任せた感じ(謎
[聴いてるCD]ソレハイエナイ(何
[1番最近読んだ本]遊戯王の35巻。
[1番最近観た映画]ハリーポッターと不死鳥の騎士団。
[昼ご飯]約8割が白米の弁当。
[1番最後に電話で喋った人]彼女あんまり覚えてません(帰れ
[初恋覚えてる?]一日一日全て覚えてるぜ☆初恋なんて叶う物じゃないぜ(何
[まだ好き?]一度愛した女性は愛さずには居られないよ♪恋なんて叶う物じゃないぜ(黙れよ
[新聞読む?]恋愛なんて毒だぜ全く。テレビ欄ですら。
[ゲイやレズの友達はいる?]・・・・・・レズ?(滝汗
[奇跡を信じる?]信 じ て も 叶 わ な い の が 現 実 。
[成績いい?]良い方かも知れません。最近右下がり傾向ですが(ぁ
[帽子かぶる?]・・・・・・何を被っても似合わない(何
[自己嫌悪する?]する訳ねぇじゃんするでしょう。多分(何それ
[何かに依存してる?]ギャルゲ。笑えない冗談だぜ(何
[何か集めてる?]プリチーなフィギュア
[身近に感じられる友達はいる?]ミクちゃんとか?自分で言ったらそこで終わりだと思うな(何
[親友はいる?]女は全て親友だ。上に同じく。
[自分の字好き?]障害者とかその類を除けば僕の字は校内一汚いと思います(ぁ
         って事で大嫌い(爆

取り消し線が引いてない方が本音ですよ、決して本音を出すのが恥ずかしいから取り消し線引いたんじゃないよ、ホントだよ(何





それはさておき、
昨日席替えがあったんですよ。
で、番号札を取って席を決めるという決め方をしているので、僕は適当に取りました。








1来たぜ、1。



結果、今の席から一つ後ろという結果に。
場所は・・・
○○○○○○
○○○○○○
○○○○×○
○○○○○○
○○○○○○
○○○○○
・・・こんな感じ。×印が僕(何
因みに右を向くとあの娘が(7/17参照)、左を向くと麻衣ちゃんが。その前にはあゆあゆが。
ってな感じで新たなトキメキ面白そうな席になりましたと。

で、実力テストがありました。
三時限目の国語から。
まぁまぁ自信はあるんですが、四時限目の数学はヤバイ、90点取れそうにない。終わった(汗
僕は数学が点数取れなければ人生が終わったに等しいです(汗
あぁドウシヨウ、マタオコラレルンジャナイカナァ(汗
・・・問題のチラ見はかなり危険です。きちんと読む事をお勧めします(経験者的意見)
得意教科だからと調子に乗っていたら思わぬミスをしますよ(滝汗

五時限目の社会は完全に終わってる。80点にすら届きそうにない。死んだ(ぁ
太平天国の乱って何だよ、樺太・千島交換条約って何サ!!!

・・・此処に宣言。
今回平均点が82点以下だった場合、デジカメでテスト結果撮ってみようと思います。
そして過去の悲惨な順位とかも(爆
文字はぼやけて見えなくなりそうですがフハハ。
何故83という中途半端な数値なのかは前回の平均点(約75点)に70点台だからという理由で7を足した結果 75+7=82となりました。
ぁ、後ギリギリでも取れそうな点数だからという理由もありますが。

商人物語と二律背反とツッコミ宜しく。
今なら苦労せずに上に上がれますぜ〜。

10/3〜かーえーれっ☆〜

さぁ、マジで引けるこの日記の執筆者の登場で〜す☆
よい子の皆は帰れコールを(黙れよ

まず一時限目からぶっつけで来た暗唱テスト、二重丸狙いの挑戦者が多かったので 近くの人に聞いて貰う事に。これでミスしても笑って誤魔化せるぜ。
・・・で、台詞が思いつかない時とかは後ろの奴のを聞いてオウムのように同じ事を言うというセコい手を使ったり、噛んだのを笑って誤魔化すというどこまでもセコい手を使った挙句、かなりの時間を掛けて合格(ぅゎぁ
皆さん、自分の力だけでは決して何も出来ないんだよ☆(何


二律背反と商人物語の登録者が相変わらずです(何
いやぁ、何かこういうのに興味ないんですかねぇ(汗
何かこう、何を設置して欲しいかとかアンケート取った方が良いのかなぁ(滝汗
但し正男は面倒なのでパス(ぁ
過去作品も全てスクラップにしたのでそこら辺宜しく(ぇ

ツッコミ来てないのでやる気が消沈したのでこれにて。
RPG制作が相変わらず進みませぬ。どうしましょ(殴

10/2〜萌えの定義〜

僕は「萌え」という物に興味があります(何
で、明日松尾芭蕉の「旅だち」(結構長め)の暗唱テストがあるのにも関らず遊んでいます(ぁ
そして、実力テストが明後日に迫っているのにまだ遊ぶど根性。ふざけてるのかと思われても仕方が無い暴君ぶりにそろそろ皆さん落胆している頃でしょう。止めるつもりは無い。

そこで気を紛らわそうとノリで「萌えの定義」について調べてみたんです。

萌えの定義・・・?

後悔はしていない。ってか評論家が居たのかっ(笑


「萌え」に対してここまでやるのか!?
アナタ、スバラシイヨ。




ですが、行き成りこんな事言っても引きますよね。僕としてはこの程度では全く引かない方を対象としてサイトを開いてるんですが現実はそう甘く無さそうなので。
ちゃんとマジで引ける理由があります。



僕は未だに職員室を掃除しています。
剣道部にとっては恐ろしい存在の「魔」が居る場合があっても完全にやる気なさげです。というか女子生徒と楽しそうに話しやがってるお陰で気付いてないだけかも知れませんが。

夏はクーラーがついてたりでなかなかある意味快適空間ですが今月から微妙な生暖かい空間に変貌してしまっています。
・・・まぁ、それは関係無いとして僕達は箒でゴミを放棄(何)掃いています。
それが終わるとクラスメート(野郎・・・チッ)ゴミ箱の中に詰まった(何)ゴミをゴミ倉庫とよばれるゴミ捨て場に捨てる訳です。

いつも通りの日常というのはどこまでも詰まらないのですが、
毎日淡々と男ばかりの生活を送るのは詰まらないですね。可愛い娘が居ればいいのにな。
やはり一週間に一回くらいイベントフラグが立っても良いんじゃない!?
そう思っています(何


クラスメートの野郎にイベントフラグが立ちやがった!!!



・・・ゴミ出しにいつも通り行ってたんです。
普段通りにゴミをポイ捨てゴミ倉庫の中にゴミ袋をフルパワーで窓目掛けて投げたんですね。
ゴミ倉庫には何時も鍵が掛かっていて、毎回鍵を開けないといけなかったんですよ。
鍵はいつも面倒なのでクラスメートに持たせてたんです。




これが・・・全ての間違いだったんだ。



普段通りにゴミを出し終わり、さぁ職員室に鍵を返しに行こうとしたその瞬間!
何やら近くで困っている少女が!しかも二年!

クラスメートの野郎が鍵を持ってたので感づいた野郎は、迷わず扉をオープン。



で、そこで彼女はある言葉を呟きました。




・・・好きです。ありがとうございます・・・。」



この中途半端な声のボリュームと何処かロリっぽい可愛げな声に物凄く感動した(帰れ
あぁ、生きてて良かったと思えた瞬間にしたかったな。俺は只見ているだけしか出来なかったぜ☆
ナンパでもすれば良かったのかな?(黙れよ

で、そこで思いついたキーワードが「萌え」でしたので定義はどんなのだろうなと思って検索してた訳です(何
それじゃ、暗記頑張ってきます。宿題の提出遅れで成績がヤバいかも知れないので。





一つお知らせが。
罪と罰++二律背反というCGIを設置したんですが、僕のPCが悪いのかCGIが悪いのかどうか分かりませんが、何か処理が重いです(ぁ
取り敢えず暫く様子を見て消すか設置するか決めてみたいので、試しに遊んでみては如何でしょうか(何


http://www.usamimi.info/~trc/cgi-bin/r/
↑これがそのCGI。目指せアクセスアップ企画〜☆(謎

10/1〜ごめんなさいごめんなさい〜

日記書く前に寝ちゃいました(帰れ
という事で一日遅れ日記です。結局ネタはなかった訳ですが。

Youtube動画漁りもそろそろ終わりにして、ハンゲームに移行RPG制作も頑張ろうと思った今日この頃です。因みにテスト三日前。
で、頑張ってRPG制作に没頭しようと頑張ってます(何
・・・ゲテモノファイルを更に進化させてしまうかも知れません(何
ですが200MB以上には出来ないするつもりはありませんので安心して下さい。僕はそこまで鬼ではありません。200MB越えたら容量オーバーなんだもんっ☆

10月になりましたね。
この日記もとうとう半年続いたと思うと背筋が凍ります(核
・・・実の話、土曜日にアクセスが90台後半行ってたのを知っていますか?
で、100行け100行けと願ってたのです。僕は自分の力で100を越したいので決して更新ボタン連打でアクセスを増やしたりはしません。というかする気がないです。負け犬の癖に。
さて、このまま順調にアクセスが伸びれば平日でも90台行く筈!と思いましたがどうかな(何
でもまぁ、まだまともな作品が一つも出来ていない状態でこれは、なかなかのものかと思っています。
どうぞこれからも宜しくお願いします♪
親愛なるキミへ(黙れよ


商人物語が相変わらず過疎してます(ぁ
僕がトップに立ってると何か後ろめたい気がするのでどうぞ御気軽に(黙れよ
それとツッコミも宜しくです(ぁ

アクセスは増えたんですがその方面では確実に減っているという訳ですね☆
ではまた後程。ドロン。

※10月2日執筆。叩きたければ叩け(何

BACK
inserted by FC2 system