日記ログ 2007年4月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
4/30〜小さな冒険 ウィズ ホエホエ〜

今日は超久々過ぎてヤバいくらいの休み!休日と重なってダブルでオトクなバリューセットです(何。
なのにホエホエ(初使用)君とお出かけ〜♪行くあても無いのに誘われた。断れない。って事で行く。

そういえば今日でエイプリルが終わりますね。この日記も1ヶ月休まずに書けただなんて感激ですっ(笑。

それはさて置き冒険内容は・・・
1.フリークエスト(とっとこ冒険編)
2.マック・デ・Know!
3.フリークエスト(ビミョーな1時間半編)
4.マック・デ・Eat!
5.フリークエスト(ドンキでキホーテ編)
6.ラストクエスト(奇跡の生還編)

とりあえず眠いので5月1,2で分けて書くことにします。

ツッコミ結局無いんですorz

4/29〜久御山 in 京都〜

今日は京都の久御山中での練習試合でした。
今日はあんまりふざけなかったのでネタはありません(汗。

戦績
B・Cチーム時 7戦 5勝 0敗 2分 8得 0失
A混合チーム時 4戦 2勝 2敗 0分 5得 4失
今日の成績  11戦7勝 2敗 2分 13得4失

まぁ、最初の内は調子が良かったんですが後々ちょっと気が抜けていたのかも知れません。
でもそれなりに勝ててるのでまあ良しと。
・・・眠いのでこんな適当な内容で御免なさい(汗。

4/28〜無人島製作日記・4〜

無人島製作日記も遂に第4回!
今回は仕掛けの一部を紹介します。
システム面は61分以降が出てきてしまうバグを改善。また、木材入手時の挙動を少し修正。
現在マップ数:16

○第一エリア 第一大陸南側
このエリアは森と洞窟のマップ。
森を初日で攻略して、残り2日辺りで洞窟を済ませるくらいのペースを目標に。
謎解きは森は崖飛びがメイン。怪しい所があったらとりあえず突っ込んでやれ!

何か載せて欲しい事があったらどうぞ♪

4/27〜真っ直ぐに〜

さて、今日の話のネタは唯一つだけでした(何。
一昔に「ちょっと、ちょっとちょっと」とか言うのが流行ったりしましたよね。
それに関連する出来事です。

やはり部活の話ですがorz
部活以外でのネタなんてマトモなのが無いんで。

僕はまたサボる為に最下位のグループに入っていたんです。因みに今回は6人組です。
で、MOが来る時にやってしまったんです。最初に言ったあれ。
そしたらMOは魔がいるにも関わらず笑い出した訳です。全く予想外でした。
ただ僕は「甲手を真っ直ぐに打て」と言ったつもりが某ネタ化しているあたりに趣を感じました。

4/26〜久しぶりの試合〜

行き成り余談。
今日は母の誕生日です(ぁ。
・・・それだけなんですorz

っつー訳で(何)今日リーグ順の部内試合があったんですよ。
とりあえず戦績は1本負け1回、引き分け1回なんでしたと(ぅゎぁ。
しかも相手は女子。2人共orz
まぁ、聞こえは悪いんですが、とりあえず負けたと。

さて、言い訳というか何と言うか、それ以外に書くことの無いという最悪のオチなので言い訳じみた レビューを。

まず、最初は同学年の方。取り敢えず北海道(何。
否、全員に仇名付けて欲しいという要望があったので無理して北海道と名づけたこの人。
何気に初登場のこのお方orz
・・・とりあえず、こいつに1本取られました(ぁ。さて、言い訳を言いますか。
まず、試合が始まってから前回余裕で2本勝ちしたからという理由で何時も通りに適当にあしらっていたんです。 そしたら何か相手が超微妙に強くなってる気がして、少し本気モードを30%開放し、(逆恨みされたら後々困るので 本気にはなりませんがorz)相手していると何と運の悪いこと。ちょっとした眠気+ドライアイ(っぽい)の魔の手が!
お陰で得意技の出鼻甲手は出なくなり、咄嗟の面返し銅くらいしか出来なくなりましたと。
更に喉は渇くしもうやる気微妙に無くなりましたが一応真面目にやってるフリ(馬鹿。
そうするとやっぱり面取られました(爆。でもその後元々やる気なかったので焦らずに出来ました。
・・・ってか何か1回返し銅当たってた気がするんだけど気の所為・・・だよねorz

で、ちょっとヤバめの2回戦。こいつは前にでたプーさん(黙れ)・・・基YT様(蹴。
取り敢えずこいつには前回引き分けという非常にムカツク結果でしたので、微妙に本気で相手してやろうかと思いましたが やっぱり世間体を保持するために手抜きモード。しかも試合中に余所見したりの重症無気力試合モード。
・・・幾らなんでも女を突き飛ばすだなんて話にならないでしょう(ぁ。両者共にウザい人種なのでやろうかと思いましたが 態と胴を外す程度に留めて置きました(ぁ。
で、最後打った飛込み面は絶対決まったと思ったんですが決まらず。やっぱり俺、嫌われてるな。
そう思った途端にタイムアップ。女って卑怯ですな(ぁ。まぁ元々勝つ気は無かったので良いんですがね。

さて、入れ替え戦のお相手はMHこと・・・ブリる防犯ベル(ぇ。
・・・御免。これはクラスメートの仇名(実在)
・・・・・・とりあえず当分はMHで通します。女子の中で2番目に嫌いな奴です。太ってるから豚って言った事がある(ぇ。

最初はこんなカス同然の剣道しか出来ない奴に負けるはずが無いと思い、攻めも無しに適当に打って応じてやってたら 呆気なく面取られた。また面かよ。と、呟いてみました。
で、とりあえず魔が見てるのでとりあえずフォームチェンジ、本来の僕の戦法、今日で初めての本来の僕の開放(ぁ。
・・・って格好付けてるんですけど要するに避けの剣道ですorz
ただ只管に応じ技を狙う剣道です。引き分けになるのが癪なので今までやりませんでしたが、負ける要素は無いので とりあえず開放してみたと。まるでゲームみたい。
そんな事を考えながら適当に攻めて面。攻めて面。とりあえず2本勝ち。
・・・今考えたら忌々しい女子二人にもこの戦法で楽勝で勝てたんじゃないかと思ってみたりしたが、 結局は負けてただろうな。ドライアイのお陰でなァorz

PCに嵌りすぎた結果上の出来事でした。
ツッコミ無し、ご苦労様。

4/25〜真心のメッセージ〜


上が有るから下が有る。
上が無ければ下も無し。


上の言葉は僕の中で大切な言葉の中でも5本の指に入る程大好きな言葉です(何。
ってか自分で考え出しました(馬鹿。
理論としては、上という物が存在するからこそ下というものがある。
ならば、上という定義が存在しなければ下という定義もまた然り。
で、それがどうしたのかというと、人間関係に非常に見習って欲しい部分があるのです。

例えば、会社等の中でも上の方の役職の方が普通の下級役職の方々に偉そうに無理難題押し付けているとしましょう。 (実際そんな事起こりうる筈が無いと思いますが)その時、この言葉の意味を考えてみましょう。
下の役職があるから上の役職というものが存在する、従って、下の役職があるからこそ、上の役職は存在 している。と考えられます。
従って、例え上の役職に就いたからといって、下の役職の方を蔑ろにせず、下の役職の方のお陰で 上の役職があるのだと感謝して、日々を送って欲しいという事です。

簡単にまとめると、皆お互いに感謝しあって生きて行きましょう。
それが出来たら苦労しないんだけどorz

4/24〜全国学力調査〜

やはりメインディッシュはこれでしょう。
それ以外に語ることの無い自分の人生の素っ気無さに乾杯orz

さて、僕と同じ学年の方なら分かるはず、確か48,9年ぶりの全国規模テストです。
それぞれの出来について語ってみましょうか(ぁ。

国語A=まぁまぁ。 国語B=まぁまぁまぁまぁ(なぞ。 数学A=何これ。応用問題欲しいぞ。
数学B=説明問題かったりぃ。何だよこの簡単な問題はorz

って事で数学に関しては楽勝過ぎて悲しくなりました(ぇ。
さて、皆さんはどうでしたか?(笑。

4/23〜御縁が100倍になった〜

昨日の損を今日無しにしました。
500円ネコババしてやったりぃ!

・・・って事で女子の財布から500円分捕ってやりました。落ちてましたから。(ぅゎぁ。
しかも体育の授業中に。

で、部活の話をするとウザかったからという理由でちょっと部長にナメた態度を取ってみました。
いやぁ、こうしてみると彼の器の小ささが目に見えてわかるようで、 ちょっとアクションを起こすと直ぐ食いついてきます。それで一通り遊んでみました。 いやぁ、あのマジ顔は面白かった(馬鹿。
何しろ暇だったんでorz

さぁて、書くことの無い休日ですが、明日は小6、中3のみ行われる全国何とかのテストがあります。
勿論、やる気ありません(ぇ)適当に終わらせて寝る心算です。

ってかツッコミ来ねぇよ(ぁ。

4/22〜放浪記〜

部活内の話はトラブル発生、一応伏せときます(ぇ。
一応一つ言っておくと喧嘩が発生しました(ぁ。
僕がそれに乱入してみると火の粉が飛んできました(ぉぃ。

緊急回避しようと応戦、外に突き飛ばしました(ォィ。(因みに相手はムーミンorz)

部活が終わった後SHと古本市場に行って色々読んでみました。
そこで一つ。ミナミの帝王って微妙にアダルトチックなのにアダルトコーナーに置かなくて大丈夫なのかな(ぁ。
タイトルに惹かれたは良いがそのシーンを見た瞬間周りが気になってしかたがなかったサッorz
他にも犬夜叉とかうる星やつらとかポケモンとか読みました(笑。

その後サティにゴーイング。本屋前でドMと遭遇(実は呼んでいたが来なかった。古本市場に。)その後同行。
さて、今回のメインディッシュの1つ、ゲームセンターに行きました。略してゲーセンだぜイェイ♪

最近巷でブームらしいタダ遊び。コインを2枚拾いました。
で、それが悉く無くなってしまい、更に探すと何も見つかりませんでした。仕方ないので座ってると 運良くコインが7〜8枚手に入りました。あのコインをコインで押してコインを落とすあれです。
で、店員呼んだりしてセコく集めて一時20枚くらいになりましたが食いつないで食いつないで九死に一生が何回か続いた後、 ゲームオーバー。コイン0化。

次のメインディッシュはUFOキャッチャー(らしいもの)です。
SHは此処で箱のキットカットを200円で取りやがったんですが、僕は300円払って何も無し。 次に向かったキシリッシュのコンパクトタイプのUFOキャッチャーで200円払ってトミカのチョコ2つorz
因みにドMは800円近く払って何も無しです(ぁ。

・・・御免なさい。眠くて書くのが遅れましたorz

4/21〜電車でGO! 姫路編〜

これまた長く書けそうな出来事がありました。
2時間の稽古の為に姫路(しかもJRと山陽両方使って片道460円orz)まで行く羽目になりました。 このぉ、糞っ垂れめ、人の金を何だと思ってるんだorz
取り敢えず隣にあるローソンで何時ものとおり昼食(今日は訳あって納豆巻と抹茶のパンのみ)を買い、JR東加古川駅にGO!(ぁ。
切符買って電車でGO!
姫路で降りてトラブルが発生してしまい、挙句の果てに置いてけぼりにされたが近道を使って先回り(ぁ。 山陽姫路駅から手柄駅までの切符(150円、高過ぎorz)を買って電車でGOorz
で、兵庫県立の何とか武道館にGO(黙れ。

稽古はだるかったので超手抜き。
最後の30分辺りは魔が会議で消えてくれたのでドMと話し込んでたらTFが微妙に拗ねちゃいました(ぁ。
勿論、ドMの愚痴(100%MOへの文句)を聞かされました。とりあえず「ファイトっ」と励ましてみました(ぇ。

そして現地解散の為、適当に納豆巻を食べて(納豆落下orz)皆ぞろぞろ出て行くので慌ててついていきました。
山陽手柄駅でSHと一緒に高杉死ねだとか叫んでみました。本人の目の前で。

山陽電車内で高杉が調子に乗り出してワケワカラン話をしてきやがったんですがもうそんな事はどうでもいい。とりあえず 気だるい気持ちで一杯一杯orz
で、何かチラっと高杉の方を見ると狙っていたのかすぐさまカウンター。「あぁ?何か文句あんのか?」
・・・実際そこまで言ってないかも知れませんがそれらしい事を言って来ました。
ここで僕が取りたかった選択肢は3つ。

1.素直に何も無いと答える
2.喧嘩売る
3.無視

取り敢えず世間体を気にして1を選びました。流石に僕のキャラを崩す訳には行かないので(ぇ。
誰も居なかったら2を選んでたでしょう。
とりあえず返事する時に高杉の鼻を見て返事しました。ダサっ、何か怪我してやがる。何処で転んだんだろうね。 そんな事を考えながら「んぁ?何も?」と言ってみました(爆。

姫路駅を降りてみゆき通り内のマクドでバリューセット(Dチーズバーガー、ノリでコーラとP・・・本当はサラダが良かった) を注文。
その後子供料金で加古川まで行ってヤマトヤシキ内の書店でドMがToloveる1巻、TFがリボーン買ってました。
リリアとト何とかY〜私の王子様〜という本が気になりましたが高かったので買いませんでした(何。

明日は運がよければトーク主体、運が悪ければ朝の暴動を中心にしたいです(ぇ。
・・・朝の暴動?

えぇ、ノリで色々やってみる心算ですぜ♪

4/20〜無人島製作日記・3〜

システム70%完成。後は調理システム、テントシステムを残すのみ。
戦闘システムは作るのに手間隙掛かるのが難点ですが、時間さえ掛ければ完成は確実かと。
いやぁ、サヴァイヴ作って良かったよ。あれでの経験がかなり役立ってるんだものね。

作ってそうな実感沸かないと思うので試しにスクリーンショットをアップしてみました。 期待できそうでしょ!?自信有りなんですっ♪
何か疑問点あればどうぞ。24時間何時でもお答えしm(蹴。

あ、後マップが1マップのみ完成してますので試しにやってみたいって方はどうぞ。
アドレス教えますんで。
因みに出現する敵は雑魚中の雑魚、スライム(4)と妙な強敵タイガー(1)の2種類、5体のみです。 でもランダム出現システムによってリアリティーさを追求、全て出るとは限りません(笑。

これで終わるのはちょっと癪に障るので主人公の紹介でもします(ぇ。
・リュール
男主人公で戦闘メイン。家で寝ていた筈なのに無人島に流されていた。

・ルミナ
女主人公で謎解きメイン。この方でないと解けない謎解き多数。リュールより1日早く流されていた。

あ、それと謎解きのアイデア募集中です。
無人島の雰囲気と掛け離れた物でも採用するかも知れません(笑。

4/19〜家庭訪問初日〜

今日から家庭訪問、部活は2時から、学校終わるのは12時辺り。
なので暇。に因り仲間と賭け事をする事に。

まぁ結果は±0だった訳で(ぁ。
でも結局色々あって今日だけでも20円利益がありました(ぁ。
剣道部入ってから部が関連した儲けはこれで47円・・・(笑。
食い物なんて合わせたら1000円以上は及ぶでしょうにぃ(ぁ。

で、今日はMOが指導に行っちまったので、弄る相手が居ない!
って事でドMを起用(ぁ。苛めまくりました(馬鹿。

後半はタメ女とラブラブ(ぇ)やる事になってしまいました(ぁ。
タメ女が何しようかなぁみたいな事言ってきたので
「じゃあデートする?」とか言いかけてしまったので慌てて「トイレにでも行く?」と言いました。 う〜む。デートの方が面白かったかな?
ってかタメ女にそんな事言うと言い触らしそうなので止めましたが、言った方がネタになったかもと後悔。

ツッコミも無いし、ネタがねぇぇぇェェェェェェ!!!!!

明日に乞う御期待orz

4/18〜フライング千羽鶴〜

唐突なんですが、今日部活動登録がありまして、何の前触れも無くSが帰宅部に入るとか言い出しましてね、 ・・・まぁ、結局入らなかったんですが(ぇ)ボクチャンチョットバカシキタイシチャッタナ☆

キモカワイイ(嘘)台詞から始まったこの日記ももう直ぐ3週間経とうとしています。
それを記念して誰か千羽鶴送って〜・・・っていうのは冗談で、今日ニュージーランドのワイタケレ市から 学校訪問があったんです。で、取り敢えず第一印象。デカい。
日本の大人の身長とほぼ等しいくらいデカいです。それがまた自分と同年代。
いやぁ、日本人ってちっぽけなんだなぁ。
で、その方々に何故か千羽鶴を送る事に。

・・・毎度のパターンで申し訳ない。またしてもトラップを仕掛けました(ぁ。
題名から思いついてビンゴだったら僕と同レベルの下種です(汗。因みに「げす」って読みますよ(ぁ。
で、何をしたかというと・・・

紙ヒコーキを入れてやったサ!(馬鹿。

鶴を折ったと見せかけて4枚中1枚を紙飛行機にしてやりました(ぁ。
後で危険を感じてこっそりと抜いて捨てましたが中々面白い試みだったかと。
皆さんも一度やってみては?(笑。

4/17〜無人島製作日記・2〜

2年が全員ごっそりと1年の指導に行っちまった所為で残ったのは詰まらない奴ばかり。
って事でさらりと最近の近況を話して製作日記に移ろうかと思います。
・・・ぁ、あと更新遅れてすみません。アップし忘れてました(ぁ。

最近部長に冷たい態度を取ってたりします(ぇ。
いや、僕自身として人格が気に入らないので敢えてやってみたという。気取ってますし(ぁ。
まぁ、恨まれない程度に程々にしてる辺りが何とも僕らしい(ぇ。
この前奴が部室でノートを散らかしてて、それを踏んだら実を言うと散らかしてるのが悪いんですが なんか行き成りいちゃもんを付けやがった(もう日常茶飯事化)ので適当に
「ぁ、ゴメン。」
といってやりました。・・・それが如何したのかっていうと、
ボソボソっと、しかも本人の目を見ずに中途半端な視線、
それ以前に上から人を見下した態度で謝りました。ってか適当そのもの(ぁ。
精神的に幼い彼にとっちゃ何か不満だったらしく、ゴチャゴチャ言ってましたが当然の如く無視。
こんな話でもネタになりましたかねぇ。

次に製作日記。・・・殆ど進んでませんがOPは完成(超適当)しました。
後、時間の比率を1:20にしました。平均クリア日数は25〜35日程度にする予定なので、 プレイ時間は45分:15時間(24-睡眠時間)*30=1350分=大体23,4時間程度の結構長編です(汗。
ドウシヨウ、結構長いよorz
って事で平均クリア日数を下げる事に決定。

4/16〜無人島製作日記〜

書く事無いので先日告知してしまった無人島の製作日記です。
で、実際まだOPすら出来てない状況なのでシステム予定等を語ってみましょう。


〜メニュー〜
自作する必要も無いかなと少し妥協してデフォルトのを使用。セーブは何処でも可能。(ボス戦除くの予定)

〜戦闘〜
敵がうじゃうじゃと寄ってくるのを武器でバタバタ倒していくというアクションタイプの戦闘。画面上部にHPバー有り。

〜その他システム〜
・時間システム
これは無人島の中でも時間が流れているというものです。キャラを放置していても勝手に時間は進みます。メニューでポーズです。
・戦利品システム
これはキャラバンから引用してみたアイデアで、一定確率で敵は調味料or食料を落とします。
・スタミナシステム
MPをスタミナとしました。これは所謂空腹度というやつで、0になると餓死します。
・テントシステム
深夜まで行動していると眠くなり、ライフが減っていきます。拠点に戻って睡眠しないとゲームオーバーです。 因みにこれはピクミンから引用。 ・食事システム
この2つはこのゲーム中で最も大きいシステムです。
まず、通常は調味料はライフ(状態異常)を、食料はスタミナを回復させます。
しかし、調味料+食料を組み合わせて調理する事により、ステータスアップが付いてきます。
何時でも拠点地に戻れる序盤にステータスアップを図っておくとクリアが楽になります。
ただ、調理は拠点地でしか不可です。しかし食事は何処でも可能です。
両者の利点を理解し、上手に使い分けるのがクリアへの近道です。

大体1:10くらいの割合で時間を進めていこうと思うんですが、皆さんはどう感じられますでしょうか。

4/15〜フン!〜

御免、また意味深タイトルです(ぁ。
そしてまた一日遅れです。ぶっちゃけ忘れてました。

確か日曜日でしたよね(ぇ。
今日は女子部室不使用でどこまでウケを狙えるかに挑戦でしたよね。
当日そんな事はすっかり忘れて何時も通りにうろうろしてましたが、ムーミンとかデブゴリラと駄弁っていると MOがやってきた。何か女子部室に入り辛くなった。
という訳で特に意識する事もなく条件が整ってしまった訳です。

・・・まぁ、それなりに出来たんじゃないかと。詳細忘れたorz

で、タイトルの由来ですが、帰り道に鳥に糞落とされました。
体操服にシミが出来ましたorz
そのショックでタイトルを糞にした訳です(泣。

ドリギア製作は一旦休止して、代わりに「無人島」なるゲームを作り始めました。
否、システム的にこっちの方が期待できそうだなと思いまして。
ドリギアのシステムなんてオール盗作に近いですし。

4/14〜2度目の混乱〜

とっても怪しげなタイトルですね(笑。
先々月のこの辺りに丁度例の事件が発生しましたね。
そう、不幸のバレンタインデープレゼント。

こいつの所為でロスエンが消えたってのに今度はマウスに異常発生。PCが無茶苦茶に。
で、どうにもならなくなったのでまたしてもリカバリー(何とかCドライブ内のファイルはコピー出来ました。)
その結果、ドリギアのデータロストという結果は免れましたが、また1から設定やり直しorz
・・・というのは4/15日の話。ぶっこわれてしまったのが4/14でした。

さて、部活の話をしましょうかね(ぇ。
まず、昨日行われた実行委員会(因みに何となくで図書委員)の所為で何を考えていたか補助鞄を忘れてしまった為に、 家にあった必殺の「宇宙食(フリーズドライのアイスクリーム、バニラ・チョコ・イチゴ味)」を持ち、 H2O(某スポーツドリンク)と山崎製パンの「ランチパック(メープル&カスタード)」を買って、 8:00に登校、鞄を探す。1秒で見つかった。しまった、早く着すぎて暇になってしまったぞ。
とりあえず部室に鞄を置いて、恒例の女子部室内で、ランチパックを食べる。
で、余りにも暇過ぎたので適当に残して外をうろうろ。
トイレに行ったらデブゴリラ発見、何でお前が来る。
とりあえず適当にまたうろうろして、外で寝て時間を潰してLet's 帰還♪

あ、奴が居た。

はい。MO居ました。でもこれは想定外の展開、剣道ノート書いてた。
とりあえず男に二言は無いので端っこの方で意地でも食う、食う、食う!!!
で、MOが逃げた(違)のでとりあえずノコノコとやってきたTFをダシに使ってさりげなくうろつく(ぇ。
ランチパックを消費した所で必殺宇宙食発動!とりあえず皆に配りまくりました。
で、狙ってもなかったトーク第一声「美味しいですか?」

・・・ゴメン、美味しくないヨ。
でもとりあえず僕としては甘過ぎて食ってて飽きたので貰って貰いたいので、「分からない」と曖昧な返事。
しかもイチゴ味をあげた時まで同じ質問して来る。不味いって言って欲しかったのカナ?

取り敢えず他には何もなし。諦めた。無理。ギブアップorz

って事で一応正解は1(ぁ。

まぁ、稽古時間も入れたら5なんですが、それは流石に分かりきった結果なのでorz
因みにこの日はMOと夢の話をしました。稽古中に(ぁ。
夢は何?って訊いてみたら「私立じゃない高校に行く」事らしいです(汗。
夢がないなぁと、とりあえずトークしてみる(ぁ。

ハハハ。そういえば皆剣道ノート真面目に書いてるのに僕を含んだ数名は書いてないという罠。
真面目って素晴らしいネ♪

ツッコミ来てたのでれっつ変身!(違。

ろんぐ は スライム に なった!

(爆。
古典的過ぎました。ちと反省orz


>あえて5でw
フフッ。残念でしたぁ(何。
また機会があったら同じような事するかもですっ(笑。トライアゲインっ!


>2回連続すいませんですます。何時ぐらいにチャットINしてますかぁ?
これぞ真のですます調♪丁寧な敬語有難う(ぇ。
チャットINですか・・・最近すっぽかして趣味に走ってましたが、偶にはチャットに行きましょうかね(ぇ。
基本的に火・水・土以外は19:00〜21:30の間にインしてます出来ます。
とりあえず今日から頑張ってINしときます。

4/13〜必殺「ノータイトル」・・・コマンド:AAB↑〜

御免、タイトル思いつかなかった。マジで何も無かった。マズったな。
変な一言で始まった今日の日記、だるいです。ってか本当に何も無いです。悲しいくらい何も無いです。
さて、何も無いのでドリギア辺りの話をしましょうかorz
ゲーム作ってるとこの辺りの話題で結構行数潰せますからね。

さて、現段階で考えてるOP構成(ネタバレ多いです。見たい方はドラッグして下さい。)
まず、魔城(「ハミルニーザ」由来は前作より。)内部で父(ファオス)と娘(ルシファ)の会話。
ルシファは何となく後々が可愛く出来るからかなり正義の心を持たせて見ました。
はっきり言って後どんな風に性格がひん曲がるか分かりません。気分です。諦めて下さい。

で、これは20秒くらいで終了。その後の話も20秒くらいで終了。
会話が続きませんでした。
なので当初予定の無かった敵襲(ルシファを地界に上げる為)イベントで時間潰し。ここからがOPの始まりです。
敵襲の1シーン毎に訳のわからないテロップが張られます。で、ルシファを操作して夜逃げします。
ここら辺は僕の嫌味な趣味が滲み出てます。特に夜逃げという設定。こればっかりは勘弁を。譲れません。
敵襲のシーンは本音を言うとCGで表示させたかったんですが、仕方が無いのでキャラチップで代用。誰か描いてくださいorz
これを10〜20シーンくらい流します。覚悟を。

夜逃げ完了すると何かトラブルが発生、地界に飛ばされます。(ここら辺は考えてないのでアドリブで作りますorz)
その後、散歩していたディランに拾われる。

で、ルシファは記憶喪失に陥っていた(かなり有り勝ち)。
だからルシファの記憶を戻すためと、自分の暇つぶしも兼ねて2人旅を始め出す。
セレーネは反対、置き去り。多分直ぐ加わる予定。
・・・適当ですがこんな感じで20分くらいだらだらとイベントを進める予定でいます。

因みに、先日行った賭けについては誰からも返答来てません。
いやぁ、誰か食いついてくるかなと思ったんですがねぇ。

4/12〜ドリギア製作開始!〜

皆さん、遂にとうとう管理人がやる気を出しました。ドリギア製作再開です!
いやぁ、ここまでの道は長かった。
とりあえずノーマルアタック、ハードアタック、ノーマルディフェンスとハードディフェンスでボコスカやりあう所までは既に完成させました。
で、システム周りを作るのがもうだるくなってきましてね。先に最初の戦闘までくらいのOP部分は書き上げてしまおうと。
とりあえずOPだけでも20分クラスにしようかなと。管理人の気分次第で1時間にまで膨れ上がる可能性も出てますが(笑。
それ以前に戦闘だりぃ、自作戦闘なんて止めればよかったorz
システムが難しいというよりメンドイ。作業単調過ぎ、ってかこの後にアイテムメニューとかアビリティメニューとかが待ってると思うとかなり憂鬱。
これが仮バージョンだと思うともう死にたくなる(ぇ。
そのくらい面倒なんで。自作システム。さらに通常メニューまで自作しなければならないという罠。
もうダメポ。気力が持たねぇやorz
でも完成は確実ですと言っておきましょう。失敗はしません。手は抜きますが挫折は無いと思います。
とりあえず今週でOP部分を完成させて、リフレッシュした所で戦闘システム作り。

あ、ショップも自作しなけりゃならんのかorz


ノリで実力テスト結果リビュー。
英語=余裕。ケアレスミス発動率高し(ぇ。
数学=絶対満点(ぇ。
理科=一応今までどおり10点以内の失点で収まりそう。
国語=今までに比べたら出来は良い方かも。85点行くといいなぁorz
社会=・・・・・・。

・・・・・・土曜日のノリでのトーク、必殺兵器宇宙食発動させてみます。
未知の体験に10秒くらいは長続きするでしょう。
そうだ、ツッコミを利用して簡単な賭けでもしてみましょう(ぇ。
僕とMO、一体どの位話が続くのか?
1.30秒以内
2.31秒〜2分
3.2分〜5分
4.5分〜10分
5.10分以上
正解者には・・・まぁ、好きな事をリクエストして下さい。奴隷になります(ぇ。

4/11〜汚羅〜

また良く分からない題名ですこと。ねぇ奥さん?(ぁ。
っつー訳で実力テスト前半が終わりました。ふはぁ・・・。
題名は「オラ」と読みます(爆。

今日はSの母親について語ってくれました。
まず、先に結論を言いますと、一帯を占めているらしいヤクザに喧嘩を売ったらしいです。
彼女はスナックを経営しているらしく、ビール2本持って「飲むんか飲まんのかどっちなんやぁ!?」みたいな事を言ったらしいです。ヤクザの車が邪魔だったという理由で店に引きずり込みました。いやぁ、恐ろしいですたい(ぁ。
で、Sについてですが、恐ろしい事にそのヤクザの親分と知り合いでして、彼は冷や汗物だったらしいです。
原因は親分の親父の命を助けたかららしいです。正義が仇となって返ってきた感じです。まぁ、ヤクザと知り合いというのは中々面白いんじゃないかなと。でも生傷は怖い・・・らしいです。
で、彼は隠れていたのに母親に引っ張り出されてヤクザと会いました。覚えられてました。忘れて欲しかった。
で、24:30まで話し込んだので母親の助力により生還。
完全に酔って極道の決まりだとか極道についてとか話したり、挙句の果てには組への勧誘までもしてきました。
・・・というエピソードが彼にあった訳です。皆さん、ヤクザには気を付けましょう。

4/10〜ピッカピカの1年生〜

見事にパソ禁食らって今は4/12の朝〜orz
それでも毎日更新してる風に見せかけたい一心で書いておりますThis(古。

題名は知る人ぞ知る・・・というより世界の常識とも言える諺です(違。
それがどうかしたのかっていうと・・・読めたでしょう。何もありません。只のノリです。
・・・ってか本当に何も無かったので土日の計画を(ぁ。

土=とりあえずノリでMOとトークしてみる。玉砕覚悟、逃げられる可能性大。まぁ、またそこが面白いんだけど。はっきり言ってウザイがそれ以外にする事の無い面子orz
日=ドッキリ企画で女子部室引きこもりなんて考えてみるが、流石に着替えまで見る気はしないなぁ・・・特に問題は無かったりするんですが(ぇ。皆知らないでしょうが男子は素っ裸orパンツ一丁と呼ばれる服装、女子は上下体操服を着ているんです。に因って問題無し。でもそんなスカイダイビング的な事はしません。という事で今回は久しぶりの女子部室不使用。どこまでウケ狙えるか挑戦(ぇ。失敗したらレポート600枚の刑(ぇ。

ツッコミ無し。サクサク仕上げた日記でした(ぁ。

4/9〜皆さん、ご入学おめでとう御座います、部活は是非此方に・・・orz〜

とんでもなく長い題名ですが、一人でも多く魔の被害者が増えたらいいなぁと(ぇ。
あの自己中さ加減、だらしない顧問、ダメダメさを見せてやりたい・・・(爆。
それ以前に無駄に稽古を長引かせるのはどうかなと。ってかテスト勉強させろよorz
部活すると無性に眠くなるんだよ・・・ハァ・・・。

で、遠征組からのテイクトークなんですが、面白い物を聞きました。
どんな物かというと、酔っていた魔のミーティングに11時まで付き合わされた挙句、魔は股を大きく広げて屁をこいたらしいです。普段偉そうに踏ん反り返ってる奴でも酔うとかなりだらしなくなるんですな(爆。いやぁ、見たかった(笑。

取り敢えず今日は入学式、ダルいのでだらーっとしてましたorz
寝ぼけてたのかは知りませんが早速やらかしました。靴箱間違えた。

帰って飯食ってドリギアの作成を少し進めて(ほぼ進んでないに等しいが)12:50分に家出。柔剣道場に行くと・・・
お・・・口先だけのおもんねぇ面子ばっかりじゃねぇか。畜生!もっとだらければ良かった!
仕方ないので日向ぼっこ兼昼寝の為外に行き、取り敢えず寝てました。ごろっと。まるで猫のように。
結果25+5=30分だらけられました。人生の浪費ですなorz

暇になったのでぶらぶらしてるとムーミン(爆)と会って、適当に挨拶兼世間話を1,2秒。
その後MOとYT(こいつも後輩、しかも女子)と目が合って0.8秒くらい硬直。ビビビッビビビックリシタァ・・・。
その後ろに居たRS(またしても後輩orz、小太りな男子)と軽く話をして、また寝た。
もうこの状況で寝るなんて、アホダメ人間の鑑ですなorz

帰りに智美(ムッツリらしい同級生、男ッスよ?更に仇名ッスよ?)から10円を貰い(投げたのをネコババ)、帰宅。
全体的につまんない1日でしたと。

今日の一言・・・実力テストドウシヨウ!特に社会がチンプンカンプンウンヌンカンヌンワケワカンネー!!!

・・・とか言いながら遊び呆けてます(ぁ。

4/8〜ハメ〜

題名思いつかん。色々あった(ぇ。
この日記書いてる時点で4/9。昨日眠かったから寝た。スマン(ぇ。

という訳で、日記初めて一週間経ちました(ぁ。
それでは今日・・・昨日だけど今日のお話を(爆。

まずは朝、8:16分起床。この時点で時間的に危うい。まぁ急いでも無駄ですが、ノリで敢えて急いでみた。
8:25分に家を出て、全速力で走って、信号に10秒くらい引っかかって着いた時間は30分。うむ、中々だ。
で、誰もいないと思ったらSHが居た。しかも出た時刻が8:24分だったらしい。

で、稽古開始するまで色々とやってました。特に変な事をした・・・訳じゃありませんが、調子乗って魔の真似をして、椅子に座って足を組んで腕組んでふんぞり返ってました(笑。そんな所にMOが来て、即行笑われました(爆。其の間0.5秒程ウェイトが有ったのは誰にも言わないよ☆

で、僕が女子部室の中で一円拾ってそれからあんな事やこんな事をしてるとMOがどっか行きました。
それから、僕がSHの防具に悪戯した為にし返され、更に仕返すと竹刀を持って追いかけてきたので外に逃亡、
見事に締め出しを食らいましたorz

空いていた窓からコンタクトを図ろうとして、色々話した結果どうにも成りませんでした。
で、考えた結果部室の上の窓から侵入して錆びた鉄製ロッカーの上に上ろうと方法を考案した所SHが様子見に鍵を開けたのでそこを強行突破。見事に成功。石痛かった。

稽古が始まってもドMとSHと僕はだらだら防具着けようとせず遊んでた。

とりあえずTF(一緒にドMを苛めた後輩)とMOと稽古。そういえば最近後輩としか稽古してねぇぞ、オイ。
「直感って大事なんやで」の一言から何故か昨日のちょっと一息の話をMOに聞かせてみた。
まぁ、またしても長話になった訳で。

兎に角、色々話し込んで、ちょっと可哀想かなと思って会話の輪にTFを入れて思いっきり楽しんでましたorz

稽古が終わると、デブゴリラをハメてデブゴリラを除いて全員(7−1=6名)召集して、ドM男を弄繰り回して色々やりました。因みに、MOを呼んだのは僕です。ノリで呼んでみました。その結果、デブゴリラのみハメられたという事です。
デブゴリラは女子部室に隠れていた模様。皆から変態と呼ばれてました(笑。
取り敢えずこのまま返るのも何となく厭だったので2時くらいまでゲームをみてました。


〜ちょっと一息2〜
予告通り行ってまいりました。所要時間1:30。途中で飽きて帰ってきたorz
兎に角同じ場所を行き来、今まで行ったことの無い場所を中心に迷いまくりました。
特に何も無かったんですが、行き当たりばったりなので良く行き止まりに行ってしまいました。
その回数8回、其の内の3回が同じ場所。

4/7〜雑巾パラダイス〜

またしても意味深な題名ですな(蹴。
昨日の予告どおり、かなりおふざけが過ぎたと反省するくらい遊びました(何。
ってかもう皆稽古する気無し、僕なんて面5,6本打って終わったし。2時間も時間あったのにですよ!?
まぁ、取り敢えずの実況報告を(笑。

まず、朝8:20分頃にSH(イニシャル、近所の奴)と登校。
規則では1(現2年というか最低学年)は1時間前に武道場に入っていなければならないのに来てない。
なのでちょっと脅かしてみようとSHと共に女子部室に隠れてみました。

此処だけの話、遠征中の女子部室はフリーな訳で、そこに魔(顧問)の防具も入ってる訳で、悪戯し放題。それに基本的に女子は残らない(残ったとしても1人)ので寝る事も可能。正に何でもありな訳なのです。
で、SHはGBSPでロックマン6をやり、僕は隣で寝てたと。

「誰か来たな。」
・・・来てもお構いなしでしたが、全体のボリュームを下げてみました。

で、後輩のTFが来て、1分くらい後に唯一残った後輩の女子、僕と彼女は付き合ってるだなんて変な噂を立てられている、何時か話した07、僕が暇つぶしに喋り尽くした彼女が来ました(前置き長すぎ。
名前付けるのかったるいんでイニシャルでOKっすよね?(ぇ。
って事で彼女のイニシャルはMOですっと。
・・・MOディスク♪(ぁ。

で、其の侭ぐーたらしてたら色々と来て、30分送れて9:30から練習開始と。
そのまま皆はだらだらと。簡単に言うと後輩いじめ&サボり。
僕は壁にもたれてだらーっとしてました。出来損ないの後輩の鑑になりました(爆。

暫く時間が経つと、何を思いついたのか竹刀に雑巾を巻いてみました。Sに即行取られた。

ちょっと僕も考えた。竹刀の弦に引っ掛けて巻いた。振り回しても取れない。完璧だ(ぇぃゃ何。
とりあえずその竹刀(オプション付き)を振り回して、聖火ランナーの如く走りました。
無論、ウケ狙いです。一部にウケました(というよりか僕が一部しか見せてないのかも)(ぁ。

まぁ、振り回してるとまたしてもSに分捕られて更に雑巾戦争が勃発したので今度は雑巾を3重に。
2度目なのであんまり面白く無いかなぁと思ってたんですが、まぁまぁ(蹴。
Sに分捕られて最後の1枚は自分で投げてやりました。略して投げ遣り(死ね。

最後は面タオル(日本手拭)を竹刀に括り付けて鍔迫り合いをしてみたりして兎に角遊びました。

稽古が終わると、色々な騒動を起こした挙句、逃げるように帰りました(ぇ。
頑張って塾の宿題を80%終わらせました。


〜ちょっと一息〜
1回限りの単発ネタになると思います。
今日は塾帰りの一息です。
学校まで一っ走りして来ました。自転車で。
親に怒られると思ったんですがそんなの無視、サイクリングして来ました(ぉ。夜の景色は素晴らしかったですが、前方不注意で2,3回ほどガードレールにぶつかりそうになりました(爆。
皆さん考え事も程々にですよ(笑。
因みに、今にも潰れかけそうな居酒屋が人で賑わっていた事を知ったのは大きな収穫だったかと。
坂道でギュンギュンスピード出すのが楽しかった事。
色々ありましたがかなり一息出来ました♪
明日雨が降らなければ午後の6時間程度外をぶらつく予定でいます。
今日雨降りましたが(ぁ。

4/6〜Sの呪縛〜

今日は始業式があったんだ。
皆が待ちに待ったクラス替えがあったんだ。
うん。比較的マシなクラス構成だったよ。
でも問題点が2つ。
知り合い殆ど居ねぇ!殆ど初見じゃねぇか!
おい、あの小デブのSと3年連続同じクラス、しかも部も同じ、何というか呪縛だーーー!

そんな心境でしたorz

結局Sの呪縛からは逃れられませんでしたが、超危険人物(ってか鬱陶しいだけ)の出っ歯野郎としゃくれとは離れられた為、まぁ良かったかなと。
後高杉様と。因みに高杉とは仇名ですよ。本名だと思い込まないで下さいよ。
まぁ、とりあえず高杉とは2年連続で止める事が出来たと。因みにこいつも剣道部。

今日も持病であるサボリ病に悩まされ(ぇ)適当にサボってると、早速かましました。迷子になりました。
正確に言うと放って行かれた。
サボるのは時間と場所を選んだほうが宜しいですよ(苦笑。

部活はデブゴリラを殴ったりして遊びました。
試合があったんですが、やる気ネェとか思ってたら不意を突かれてデブゴリラに何か負けました(ぁ。
皆さん、試合は真剣にやりしょう(蹴。
でも僕は多少遊んでやったほうが強いという。真面目君の典型的パターンです。否、何か違うけど。

まぁ、最初の内は長々だらだらと日記を書いた方が人気が出るんじゃないのかなぁと思ってみたりしたので、もうちょっと。
明日、明後日は皆遠征に行ってしまって、僕達残り組は武道場で自主稽古。
表面上では自主でもうちの部では自主=強制。こんな悲しいことありませんよ。
で、このシチュエーションでピンと来た方は僕の性格が良く分かってらっしゃる。
絶対ふざけて調子に乗って練習を無茶苦茶にする。断言出来る。本能がそうする(黙れ。
とりあえず、後輩いじりが主だったんですが思いっきり調子に乗れるかどうかは皆の空気次第ですな。
まぁ、一応僕の世界だし、好き放題にやっちゃって良いかもみたいなそんな心境でありました。

とりあえず、明日をお楽しみに。
因みに塾の宿題オワンネーorz


>更新お疲れ様です〜。 ツッコミというかなんというか、5日の日記の〜私〜って単にタイトル思いつかなかったんですか?(蹴
基本的にツッコミじゃ無くてもOK,とりあえず名目はツッコミですが、ただの管理人宛の手紙みたいな物です。気にしないで♪
さて、タイトルですが勿論「思いつかなかっただけ」で御座います。
タイトル書いてる時点で書く内容決まってませんでした。
キャラ紹介は全てノリで書きました。

ディ○○の答え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ディウス。
昨日皿洗ってたら思い出した(ぇ。

4/5〜私〜

題名見て「ハァ?」と思っていただけたら光栄です(何故。
とりあえず今日こそ部活以外の話がしたいなぁなんて思ってみたり。
多分無理だけど。それ以外に何を話せってんだ。宿題の話くらいしkorz

さて、「私」という変てこなタイトルをつけたからには「私」に関連した話・・・
が出てくると思ったか?フハハ、甘いわ!
という事で他に話す事が無いので、知る人ぞ知る、幻の前作「LOST ANGEL」のキャラ紹介を(ぇ。

ディスト
ってか殆どのRPGって剣士が主人公だよね。剣って言うと主人公の王道ですし(ぁ。
さて、このディストさんはどこか物悲しげに、そして厳しくといった人間の冷たさを時折滲ませてみました。
ただ、少し甘すぎたかなと。中途半端な気もしてきます。

ジャド
兎に角冷酷さを前面に・・・と思ったんですがそんな事をすると仲間の絆にヒビが入るかなと、急遽変更。
彼のキャラは結構お気に入りです。魔術師といったポジションもまた然り。

エラルド
敬語を使わないクレリック、それをモットーに彼は製作されましたが、とてつもなくキャラが薄い。無駄、要らない、不要。そんなイメージがずっと脳裏を裏切っていましたorz
彼に関するエピソードは作中一回も出ませんでした(ぁ。
無論、出す予定もありませんでした。

マナ
ヒロインは常に大切に(ぇ。
ディストと強いつながりを持つ彼女、実は幼馴染で、上下関係もあった。当然そんな物無視な彼女(ぁ。
ってかディストの姉イベントは失敗だったな。何というかキモい感じがして、それに文の組み立ても不適切。腕が無いとは恨めしいものですな(関係無。

レオス
影が薄かった悪役。そんなイメージが垢抜けません。

ディ○○(名前忘れた)
初期黒幕。あぁ、そうなんです。実は真の黒幕が居たんです。
厄介なヴァルアの者を召還してくるとてつもなくウザい存在。彼らの強さはどうだったんでしょう。
ヴィンスラム・マグスくらいしか名前が出てこないのが残念ですな。ヴィンスラムが1st、マグスは4thだったかと。

ミェンティ
実はラスボス・・・の妻(ぁ。
残念でした、それが使えなくて。

ティム
=ミェンティにされる。無理矢理(汗。
作中一度も出ませんでしたが、ラスボスNo.2の第一形態として出現します。
ミェンティは第二形態です。

エイル
ラスボス。第三形態まであります。
こいつも作中一度も出現せず。残念ですな。

ツッコミなかったんでレスは無し♪

4/4〜日間調子者MVP〜

今日は違う中学校までサイクリングし、練習試合する事になりました。
その事伝えられたの一昨日ですよ。どうかしてるんじゃないかしら。
それでも調子乗りの僕は気にせずレッツラゴー(ぇ。

はい、まずは後輩の女子2人と男子1人が早速迷子になりました。原因は荷台に積んでいた防具袋が落下した為、それを直していると皆先に進んでしまって置いてけぼり、其の侭行方不明に。
だと思います、ってかそれ以外有り得ません。
女子のほうは泣いていたらしいですよ。もう、全くそれくらいで。
因みに、僕も同じ状況に立たされました(ぉぃ。
理由は先述の通り、防具袋が落下、自転車が破損した為バランスが不安定な状態で防具を荷台に戻し、何時の間にかドM野郎にまで見捨てられて一人になっちゃいました。
で、ちょっと道を逸らしてしまったものの、適当に進んでいるとヤバイかなと思って人に道を訊いて見ました。
この判断が正解だったのか、言われたとおりに進んでいると、見事に合流、どうやら彼らも迷いかけてたらしいです。
が、しかし、その僕を見捨てたドM野郎とタメ女と昨日の日記で話した彼女の3名が行方不明。
だかそんな事はどうでもいい、とりあえず他人に任せて自分はGOGO!(馬鹿。

そして、試合開始。
1回目は非常に弱い相手でして、適当に出端甲手を打ってやり、残心の時に調子に乗って・・・
「コテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテ...」
とりあえず10回は言ったでしょう、兎に角ふざけました。
次は返し胴。見事に応じ技ばっかりだ。
今度は、「ドウ、ドーーーー、フゥ!フゥー!」だとか言ってやりました(ぁ。
いやぁ、偶にはふざけるのも良いですね(蹴。

2回目、こいつは何か気分が乗らなくて腹痛くてやる気無くてだるいので適当にやって、ため息まで吐いて引き分け。
3回目は最高潮、審判に足踏みして文句言ったりもう無茶苦茶。遊びすぎて1本取ったのに飛び込み面を打たれ、結局引き分け。
4回目はとりあえず真面目にやってみる。楽勝で2本勝ち、両方飛び込み面。

話は戻るんですが、2回戦終了後の昼食時、またしても女子共が俺の根も葉もない噂を!
困りますよ、全く。見て見ぬ振りして過ごそうとしましたが、行き成り大声を出して意味不明な言語を発するが為に気づくしか選択肢は無いだろうと、降参orz
因みに、「もうキスしたん?早いなぁ」だとか言いやがってました、畜生め。
誰が付き合ってるだなんて言った(苦笑。ってか稽古中の暇つぶしに話し込んでただけでこんなに話が発展するのか?
人間の心って不思議ですな。

とりあえず戦績は4戦2勝0敗2分、5本取って1本取られました(爆。
もっと真面目にやってれば良かった、カッコつけられねぇぞorz


>a
届いたものには取り敢えず返事を。
「あ」とありますが、その心は?(殴。

4/3〜To Loveる〜

題名読んでピンと来た方御免なさい(ぁ。
僕の周りにはこんな話ばっかり飛び込んでくるんです。嫌味みたいにorz
さて、知ってる方でも知らない方でも本編とは内容はあんまり関係ないですから、ご安心下さい。僕も昨日無理矢理野郎に見せられて初めて知りましたから。(ぁ。

で、今日はまたまた元気に武道場へ出勤、だるい一日稽古、今日もメインはパターン練習orz
今日も下の方に逃げて野郎がまたデブゴリラの元へ引きずり出そうとしましたが、
「お前昨日逃げただろ。」
そう言ってやると引き下がったようで。だって正論だもん(爆。

その結果、またしても「俺の天下状態」、今日の相手は女の方でした。
半ば押し付け状態ですがもう如何でもいい、偶にはこういうのもアリだろうと、すんなりと受容。怪しかったカナ?(ぇ。
まぁ、それはそうとその後輩の女子を苛め・・・てはいませんよ、流石にそこまでは(ぁ。
でも稽古するのがだるいだとか言って世間話やつまらん指導とかして時間を潰しました(ぉぃ。
その女子、殆ど自分から喋らないが為に、完全に僕がリードしちゃってる状態になってしまいました。
元々会話が長続きしないタイプの僕にとってはこれは致命的、僕は基本的に相槌型なんです(爆。
とりあえず彼女の弟の事とかドM男の事とか色々訊いてみたりしました。
調子に乗って「家で何してる?」とか「宿題どこまで終わった?」とか言う危うい質問までもしてしまいました(ぁ。
まぁ、僕ってそんなキャラなので(蹴。サボりの延長線上の出来事でした。普段はこんな質問口が裂けてもしませんがorz
俗に言う裏の顔って奴ですかね(殴。

案の定、女子に見られたらしくて、好き放題言われてました(ぁ。
僕と付き合う事に成ったら如何するとか訊きやがったらしく、満面の笑みだったらしいです。どう見ても苦笑いだろ。オイ(ぁ。
ってか僕って学校でも部活でもそういう話が向けられるんだよね。
〜が好きだとかorz
何とかしてくれよ、頼むよ、マザー(ぇ。

まぁ、午後になったら小学生が一人抜けて(何で小学生が居るのかっていうツッコミは無しの方向で(笑))ドM野郎と僕と彼女の三人組になり、一応会話の自由は奪われました(何。
ただ、その代わり鬱憤晴らしの丁度良いヤツガキタ・・・ゲヘヘ♪(誰。
取り敢えず昨日と同じく、叩いたり殴ったり突いたりしました。

で、他の女子、何時も僕に後輩の癖してタメ口を利いてくるタメ女が居たんです。
そして野郎が鼻毛が出ているとかほざき出して、前々から知ってたんですが丁度いい機会だ、俺にタメ口を利き続けた罰だとか言ってちょっと大きめの声でそれを・・・
「え?鼻毛が出てるって?」
と、わざとらしく言ってやりました。
そしたら睨みながら泣く始末。最初から一応泣いていたみたいですがバージョンアップした模様。
いやぁ、女も捨てた物じゃありませんな(意味不明。


さて、元気にツッコミの返答しますか。

>なんかつっこんでくださいw
って言われても困るんだよね。アハハ♪一応名前は伏せときますので皆さんご安心して突っ込んでやって下さいな(ぇ。ってかどうやってこれにつっこもうかな(笑。

4/2〜07【ゼロ・セブン】〜

題名カッコイイ!と思ってくだされば本望です(笑。
さて、この07ですが、一体如何いう意味なのか、ただ呆れるだけですがね。(ぇ。
取り敢えず今日も元気にサボリながら部活に励んで午前の稽古を終えた訳です。
午後あるんです。嗚呼、家帰って宿題してぇorz

午後のメインは3人組のパターン練習、面倒くささは技の稽古の比じゃありません。兎に角ダルい。
で、僕はリーグ戦の成績に関わらず下から二番目の組に、何時の間にかなってた。
そこには最大の脅威であるばかぢからデブゴリラ が いた!(壊。
そいつの振りかぶっての面なんて最悪で、まともに受けると0.1秒くらい視界の色が反転します。
因みに、今日やられました。見事にRGB値が変化しました。青紫と灰のコントラバスは美しかった!(阿呆。

で、そのデブゴリラから逃れる為、色々と試行錯誤し、仲間に裏切られ、唯一の逃げ道を失った僕は、何とか頑張って後輩と組む事にしました。周りから見ているとサボる気満々、顔を見なくてもそう思われます。
が、僕は生きるために必至なんだよベイビー、分かってくれ!

で、後輩と3人組、デブゴリラはたった一人の女子の初心者の後輩を連れて拗ねて稽古し始めました。
男子初心者の後輩2人は僕に付いて来ます、HEHEHE!カワイイヤツメ!(誰。
で、一方がデブゴリラに拉致られて、結局余りの2人組に。
そこから物語は始まる・・・(笑。

その残った後輩は俗に言うドMで人にちょっかいを出してボコボコにされてへらへら笑ってる奴です(爆。
まぁ、それがどうかしたのかと言われると、殴ったり蹴ったりしても余程の事が無い限り笑ってるので腹いせに殴るのには最適だという事です(ぇ。

こうなれば僕の天下、周りにはデブゴリラを除けば全員後輩、好き放題の食べ放題だぜYEAH!(壊。
まずは手始めにそのドM野郎を叩きのめして、隙あらば女子に意味不明な質問をして笑ってたり、兎に角遊びまくってました。
それが発展して生まれたのが07、コン○ームマシン・ゼロセヴン!(ぁ。
行き成り後輩がこんな訳の分からない事を言い出してちょっぴりコマッチャッタナ、でも持ち前のそのノリで突き進み、チクリ魔状態に移行、後輩同士の喧嘩を誘発させてみたり、時には加勢して3VS1状態にしてボコスカにしてやったり楽しみに楽しみました(笑。
さて、もうそろそろ終わりとしますか。

コメント無し、ゴメンね・・・(笑。
何時か後輩を此処に呼んでみたいなと思いつつ、HP名が恥ずかしすぎて呼ぶに呼べないと思った今日この頃。

4/1〜エイプリルフール〜

だからって嘘は吐かないよ。
さて、今日はエイプリールフールです(ソレガドウシタ。
まぁ、まずは見ての通り日記を書き始めました。これ3度目ですorz
2回目なんてかなり早く終わりましたしね(ぁ。
でも取り敢えず頑張って書いてみます。これも他サイトに触発されて書いてるだけですが(ぉぃ。
とりあえずこの日記で上に移動させたツッコミフォームの返信をします。
この日記に対するツッコミとか感想とか、特に前者(ぇ)がメインになりそうだ(笑。
因みにかなり関係ない話でもなんでも送って貰って結構ですぜ(爆。
各地でエイプリルフール企画なんてものやってますが、僕にはそんな気力ありませんとも(ぁ。
この日記がエイプリルフール企画だなんてそんな悲しい事言わないで下さいよ。頑張ってフォルダまで作ったのに。
・・・ゴメン、嘘。インスタントラーメンを超越した簡単操作で作りましたorz
関係ないですがログは取りますので。フハハ。

日記なので少しは日記らしい事を。
部活が無ければ家でだるんだるん(!?)するつもりだったんですがそんな休みなんて無く、
8時からせっせと今日も出勤、大忙し(謎。
朝から行き成り呆れた馬鹿共のお陰で説教、僕は陰に隠れて寝てました(ぇ。
原因は「眉毛」、眉毛をそった阿呆共が5人も居たお陰で僕はハッピータイムを過ごs(蹴。
稽古が始まっても体罰を受けているのを横目にほくそえんでたぜ(爆。

帰りには野郎共と帰った。ビビンパ巻きなるものを食った。
ビビン
それが正式名称なのか否か、誰か教えてくださいな。今までビビンバって信じ込んでいたのに行き成りビビンパだなんてもう・・・。
で、それがまた臭かったらしくてハイ、ハメられました。

コメントツッコミ無し!いやぁ、清清s(蹴。

エイプリルフール企画実施中です、詳しくはカウンターをご覧下さい(ぇ。
ただの偶然の産物ですが。

BACK
inserted by FC2 system