日記ログ 2007年5月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
5/31〜私〜

過去に一度突っ込まれた経験アリのタイトル。

すみません。既出のタイトルです。暇な方は探してみましょう。

さて、今回は何の因縁か分かりませんが、僕と女子(!?)の関係をちょっと語ってみますね。

時は遡り、修学旅行の話をします。
・・・あいつと姉御、完璧に忘れてた!(ぅゎぁ。
それは置いといて、修学旅行の帰りのバスにて、とんでもない事をしでかしてしまった(!?)為に、 女子にニックネーム付けられてしまいました。しかもすでに既出。そこから何故だか弄られる羽目に。
とりあえず適当に調子を合わせて、合わせ過ぎないように微調整しながら調子を合わせる日々。
何故こんな意味不明な事をするのかというと、気分(ぁ。
分かる人には分かる筈。・・・わかったら凄いと思います(ぇ。

で、何で僕が可愛いと言われなきゃならないんでしょう。お世辞にも可愛いとは程遠い存在の筈なんですが。


で、それで終わるとつまらないので、僕の意味不明な性格を実証(馬鹿)する為に部活での話もしますね。
部活の中では喋る、喋る、喋る、変な事する!・・・日記ログを見るとどれだけ部活で壊れまくってるか分かると思います。
特に雑巾パラダイスだけは何故か記憶に残ってます。
そんな話はおいといて、基本的に同学年の女子とはあまり深入りしないように、逆に遠ざけています。あんまり好きになれないので。
僕が色々やってるのは後輩を中心にしています。何故かってトラブルが起こっても部内だけで解決できるというかなりセコい考えが20%, 僕がロリコンだから。・・・ごめん嘘(ぁ。
本当は、何となくという僕らしい考え。偶々触れ合うチャンスが多かっただけなんですが。
で、此処で出てくるのが久々のタメ女。

部内面白い人ランキング、3年男子部門で何故か僕がトップに。タメ女一人で勝手に選考してます(ぁ。
メルヘン何とかという訳の分からない仇名は付けるし平気でタメ口利いてくるし何となく態度がデカかったりするし。
まぁ、その辺りは僕の好い加減キャラで誤魔化してますが、タメ口利くのはちょっと止めて欲しいな。ただでさえ無い威厳が完全に無くなっちゃう じゃないか。
結果的にどこでも女子に弄られるんです。何でだろ。

ツッコミ無し。ちょっと悪阻が・・・(ぇ。

5/30〜自画自賛〜

誰か答えて〜orz
見やすい場所にまで移したのに!決死の覚悟でアンケート取ってるのに!うぐっ!(何。

要するに、好い加減何でも良いから答えてくれないと僕の精神が逝ってしまいそうという事ですorz

さて、今日も誰か見ているのかも分からない微妙な日記をシャッター閉まりかけの目をこじ開けて頑張ってみます。
今日のネタは・・・。
やっぱり部活でやった体力測定ですかね。
結果は・・・殆どうろ覚えですが。
腕立て伏せ一分→42回(Dead zone)
早素振り30秒→43回
腹筋一分→43回(Dead zone)
背筋一分→103→93(!?)
50m→7秒00
内周5周(約1500m)→6"07

デッドゾーン表記は記憶に残ってない数値です(ぇ。
それでも記憶を掘り起こしてこんなんだったっけなぁ程度です。
そこで驚いたのが50mの異様な速さ。部内で2位という凄い結果に。うちの部って全国レベルに通用する(最近はどうかな?)学校なので、 平均的な運動能力も高いのは当たり前です。その中でも2位を取るとは、本気モード恐るべし。
いや、本気モードとか意味不明とか思った方用に説明をチョイスしますね。
僕にはモードが3種類程度用意されてます。

・本気モード
普通にしていればほぼ発動しない。窮地に立たされた時とか良く発動。
結構このモードは発動しますが、殆どそれは突発的なもので、持続効果は無に等しい。

・だるだるモード
所謂適当。僕の基本的人格がこれです。
何に対しても無気力。ダメ人間の鑑です(ぁ。

・ノリノリモード
部活の中ではこれとだるいのが合わさってます。
結構このモードは好評ですが、センスの問題もあって一歩間違えると奈落に落ちるという危険が。
なので要らぬトラブルを起こさぬよう、人間関係が複雑になり得る学校内ではこれを敢えて避け、部内と後輩に対してだけ このモードを発動するようにしてます。僕の内なる基本的人格といった所でしょうか。

・・・こういう風にまとめるのって僕は好きなんですよね。
さて、そろそろ無駄話をしていると、勝手に内容量が増加してくれるんですよね。キャハハ♪

じゃ、レス行きますか!


>眠いんですが、どうしたら良いですか?
ア ン ケ ー ト に 答 え ろ 。
・・・えっと、自分の体を苛めるとかして眠気を覚ましてます。が、大抵泣き寝入りというオチ。
人に因って効果的か否かがあるのでそういうのは自分で考えて実行した方が。・・・マジレスし過ぎたかな。

>ネタ切れで書くような内容がないんですが…
ア ン ケ ー ト に 答 え て い れ ば い い の だ 。
しつこいですね。
えっと、日記の記事に対するツッコミ(要するに関連した内容とか、妄想とか文句とか)でも良いのです。
とりあえず僕の書く日記はツッコミ易い内容になってると思いますので。特に妄想とか文句とか。
まぁ、頑張れ(ぇ。

5/29〜最凶の日〜

ごめんなさい。まだあいつと姉御書き終わってません。最近忙しいので。
6月には書くと思います。

日記書くのだるいので今日遭った嫌な出来事を箇条書き。
・メガネ忘れた
・朝練に早く来すぎた
・社会のテストが80点以下だった
・タイピングテストがあったが、メガネ忘れて不完全燃焼
・その結果多分学年2位
・因みに点数68点
・しかも日本語なのかも分からない単語連発
道に迷った
見知らぬオバさんに捕まった
・鞄を人のと間違えた
しかも後輩の鞄だった
・更にいうと言われるまで気付かなかった
・魔に陰口叩かれてたらしい
・何かゴチャゴチャ言われた
・その時袖に隠し持っていたMACHが入っていた
・それを落としそうになった
・親にまで怒られた
・要するにあの野郎共が要らない置き土産をしてくれたということ
・使う言葉間違えて親に怒りゲージMAX
・誤魔化したら怒りゲージ120%
・結果的に丸く収まったけどちょっと不服
・終われない
・2日分の日記を書いている
・アンケート今だ回答無し
・そもそも日記見てる人がいるのかどうか微妙
・姉御書いてない
・広告誰も手伝ってくれない
・僕の言葉が届いてるかどうか微妙
・それ以前にツッコミ無し

最後の方は心の叫びだったり(ぇ。
今日に限った事じゃないことが悲しいんだorz

5/28〜小さな冒険 with ホエホエ 第八章〜

ってかこのシリーズ、部活引退を過ぎてから毎日のように書くと思われますね。
6月9,10に既に出かけるチャンスがあります。10には無謀な挑戦が待っています(ぇぃゃなに。それについては後で記述しますね。

僕達は朝練に行って家に帰ります。そう、僕達は休日なのサ!という訳でまず冗談で遊びに行けるなぁとか言ったら・・・
「じゃあ行こうぜ!」みたいなノリに。ぉぃぉぃ。無人島作れないじゃないか。
最近奴のお陰で無人島が作れてないんで皆様には多大な迷惑を掛けてると思いますが、安心しろ、俺は楽しんでいる(馬鹿かお前は。

家からいつもと逆の方向に進み、2号線に沿って進み、「ながさわ土山本店」に行くと思わせて急遽予定変更、 イトーヨーカドー明石店へ。明石ってこんなに近かったっけ。僕達は加古川に住んでるんだけど。うん。自転車で20分くらいで行けるの? とにかく驚きの連続でした。

イトーヨーカドーに着いて、適当に色々みて、100円均一の「キャン・ドゥー」にてサントリー社のビンゴボンゴのカシスとか入ってる方を買いました。 中々イケますぜ。1回落としかけた。落としたら割れるぜ。エヘッ♪
その後、昼飯を食べようと初(だと思う)の二人で昼食!行ったのはイトーヨーカドー内のペッパーライス。そこで最も安い角切りステーキと ライスのセットを注文、来たのは・・・
ジュージュー言いながら油飛沫を上げている鉄板。おい、奴は兎も角俺は初心者だぜ?
・・・でも面白そうだな(ニヤリ)ゲヘヘ・・・。

適当にやってソースを中途半端な所に掛けたりライスを突っ込んだりして遊んだ挙句、食べ始める。
・・・美味い。美味いけど熱い。私、実は猫舌なのに。
こういう事をしてるとオフ会ってどれだけ楽しいんだろうなとかいう訳の分からない事を考えてみたりしました。
確か常連さんの中に3人程愛知県に住んでる人居ましたよね。2人は覚えてるんですが残り1人誰だっけorz
人の事覚えない主義の僕にとってはそういうのは難関なんですよね。えぇ。馬鹿ですもん(ぇ。

その後、ながさわに行って遊びます。
遊んだのは「マリオカート2」で、奴と対戦してみます(ぉ。
ゲームセンターに良くあるので分かる方は分かると思います。
僕が選んだのは面白いからという理由で「アカベエ」。パックマンを襲うアイツです。
奴が選んだのは「ヨッシー」。可愛い恐竜。恐ろしさ0%、喋る言語意味不明。

僕はタライを落としまくって一応勝ちましたが、ドリフトってどうやるんだろうね。

次に僕達が向かったのは、神戸(ぅゎぁ。
30kmの道のりを往復1時間半で行かなければならないのです。

玉砕。大久保駅前のサティとビブレを通り越した先にある文房具屋の何とかって店あたりで妥協。いやぁ、疲れた。

帰りは猛スピードで走り、信号無視しながらトラックにぶつかりそうになりながらも疾走。はっきり言うと馬鹿。
まぁ、楽しかったのでまぁぃぃかと。

6/10には本当に神戸に行こうぜ!という話が浮上。
実行に移すかどうかは分かりませんが、結構キツいと思います。デジカメ使えたら良いんだけどな。貸してくれるかな。あの親。

ツッコミ無し・・・ふざけんなよ!いい調子だったのにぃ!!!(ぇ。

5/27〜最近遊びすぎて無人島作れてない日記〜

ドッキリ企画アンケート、マジで誰か答えてくださいよぉ。
アンケートはトップ上部にあるんだからねっ!orz

それと広告の方もヨロシクです・・・。

ネットに繋がらなくなったので現状把握は出来ていないでしょうがきっと両者とも0なんでしょうねorz
特に広告の方は重要なんです・・・orz

夏休みドッキリ企画アンケートの結果次第でアクセス数はがらりと変わるので、並の事以上に挑戦してみたいなぁと思ってみたり。
どんな事を皆望んでるんだろうな。大食いにでも挑戦してみようかな。1000円じゃ多分無理。

それは置いといて、今日は合同稽古と練習試合がありました。
練習試合は2戦2勝0負4得0失と当たり前の結果に。相手弱いもん。

さて、ツッコミレス。


>掲示板を見ていませんね?
そりゃあ、途中見つけたネットカフェで書き込みしようと思えば出来るんですが 流石に修学旅行なのでそこまではしませんよ(笑。
若しかして5/21の日記タイトルを見てなくて僕が修学旅行に行ってなかったとは知らなかったとは言わせないぜベイベー(笑。

>日記を読んでいるときいつも思ったんですが、『To loveる』って、何の雑誌でどういう内容の漫画なんですか?
確かもう連載は終わってたと思うんですが、週間ジャンプに載ってました。
内容は・・・うーん・・・ここは言うべきか・・・。
う〜ん・・・。

・・・言いますよ?
失望しないで下さいね?(何。
こう見えても悪ノリは得意なんですよ(ぇ。

いくぞ〜・・・(好い加減にしろ。

レッツ、オープン!!!

ちょっとエッチなラブコメだっ!

・・・・・・単行本が現在3巻まで、6月初旬に4巻目が発売される予定なので是非買ってみては?(黙れ。
噂によるとある地方では絶大な人気を誇ってるらしいですよ(何。
・・・そういえば、確か北海道所在でしたよね。
若しかして函館に居たなんてオチは止めてくださいね☆(何。

5/26〜小さな冒険 with ホエホエ 第七章〜

ドッキリ企画アンケート、誰か答えてくださいよぉ。
アンケートはトップ上部にありますから・・・orz

今日はかなり素っ気無い冒険でした。
・・・ので軽くスルー。

・・・したいのですが他に書くことなんてないので適当に書いておきますね。
修学旅行のお小遣いの残り3000円を持参してニューと共に古本市場へ。
適当に本を読み漁ってゲーム見てサティへ。
その後また古本市場にいってまたサティへ。
・・・・・・サティでクレープ食べたんですが、50円引き券を忘れてしまった!
なんとなんと、これが今日のネタです!笑いたきゃ笑えやオラァ!(殴。

帰って昨日に日記を書いて(!?)塾行って現在に至る。
・・・・・・とりあえずツッコミレスね。これがメインなのが悔しい。
先着3名ずつ返信して行きますのでTの件は明日にでも・・・(逃。



>お絵かき掲示板復活して欲しいです。無理を言ってしまったならすいません。
分かりました。復活させてみます。また後日に(ぅゎぁ。


>種類分けしないに100票追加(何故 日付別の方が整理もしやすいのではないかと。
そうですか。まぁ、日記のログなんて誰も見てくれないだろうしね!orz

>こんばんは。ろんぐさん。ろんぐさんの体育大会はいつなんですか?因みに自分は20日に終わったばかりです。では。(ラジオのお便り風に) /Font>
現時点では不明。トライアゲインです(死ね。

5/22〜25〜修学旅行〜

★注意事項★
今回はあいつと姉御と2つでこの修学旅行について語ります。
語る内容については日記Verとあいつと姉御Verとでは入り方が違います。
先に日記Verから読み始めたほうが良いですが、めいっぱい笑いたい方(多分笑えない)はあいつと姉御Verを読むと良いです。
日記Verを読めばあいつと姉御Verは読む必要はありません。あと内容の重複が目立ちますが気にしないで下さい。

内容が長いので別ページで書きます。
★日記Ver★
とりあえず全体的に満遍なく読みたい方はどうぞ(先に読む事を勧めます)
★あいつと姉御Ver★ 無駄な内容をカットして必要な所をピックアップし、ギャグを混ぜたつもりのものです。
日記Verで適当に書いていたものも詳しく書いてあったりします(後に読むのを勧めます)
・・・後日執筆予定。

疲れたので今日はツッコミレス無しです。

5/21〜修学旅行前日〜

でも気が抜けてる自分(ぁ。
ってかそもそも行く気しない。休みたい、だらけたい。

今日は特に書く事がないです。
夏休みドッキリ企画アンケート、珍回答待ってます!(ぇ。
持ち前のノリでそれを実現する可能性が極めて高かったり。
・・・とまぁ、募集してます。

それ以上に募集してるのが広告のアレです。日記の上に下心の塊が目に見えましたでしょうか。
あれの成果に因って今年の予算を上下させ、協力的な方がいらっしゃれば来年もこういうのを実施してみようかなと考えております。
いや、これでも僕はかなりケチで、今回のような企画は自分の首を締めてるだけで、ボランティアに近いような事をしている訳です。 金を払えとは言いません。なので全て無料で済むような広告にしてますので是非ご協力下さい。
成果次第で来年の予算は2000円くらいまで上がるかも知れません。神戸で食べ歩きしろってのも出来ます(笑。
なのでご理解の程をお願いします・・・・・・orz

・・・セコいな、俺。
だからツッコミも来ないんだろうな(笑。

5/20〜小さな冒険 with ホエホエ 第六章 Plus!〜

緊急告知!
現在日記の種類分けをするかどうかで迷っています。
日記なんて見ててもつまらない、でも中には面白い記事もあるかも。って事で シリーズとか登場人物とかで区切ってみようかと思いましたが、果たしてそれは必要なのかどうかという問題です。
結構それはそれなりに労力が要りますし(誰か協力してくれるのなら数十分で済むと思いますが・・・・) 種類分けし過ぎるとかえって日記書くのが嫌になったりしそうですので、ここで特別アンケート実施です!(ぉ。

答えてもらいたい内容は・・・
1.種類分けした方が良いか否か 2.種類分けした方が良いのなら、どのような区分で分けて欲しいか
・・・2について分かりにくそうなので少し解説を。
一応、現時点で種類分けするとしたら「小さな冒険 with ホエホエ」シリーズは絶対に一つのカテゴリーにしたいと思ってます。
このように、似たような内容に題名を付けて無理矢理シリーズ化するとか、 ある特定の人物(お気に入りとか何とか)が登場するやつ全てを纏めてしまったり、僕がいらぬ事をやらかした日記を全て纏めるとか何でもOK。
ただ、それを全てやるとこんがらがってしまうし、無駄に労力も使ってしまうので希望のあるものを纏めたいと思っています。
内容は自由なので是非気軽に投票して下さいませ!方法は適当にツッコミフォームで、書ききれない場合は雑談掲示板でもOKです!

>>

今回初の目論見である一日に二回、「昼日記」「夜日記」として日記を書く事に。
暇な日にしか出来ませんが、遠征残りの時はこれでやっていきたいなぁと。

僕ってトークが強いらしいですね。ウケ狙いの行動がさっぱりウケない!
まぁ、どうでもいいというかウケ狙いなんて副産物に過ぎず、本来の目的は暇つぶしなので良いんですが。
・・・今日は珍しく七時起床、適当に準備をして7:40に登校開始、武道場に着いたのは7:55。早すぎ。
暇で仕方がないと思ったらのび太(一々言うの面倒だけど初)登場。 そのあとごっつんが来て・・・全然来ない(ぁ。
なので適当に魔の棚を漁って賞味期限が06.8.22の胡麻油(しかも満タン)と塩を発見!
これを玄関前で合成しているとみーりん参上!(MOを無理矢理改名。名前はみりじゃないですぜ(笑。)
完璧に「何やってんのコイツ。馬鹿じゃね?」みたいな目で見られた気がしましたが気にしない。とりあえず暇。

とりあえず暇過ぎたので寝ようかなと思った瞬間、財布何処?
暇だったんで適当に探して、ムーミンの縄を見つけてそれで二重飛びを練習してみたり智美の竹刀を曲げてみたり鰤の竹刀を曲げてみたり 鰤の道着を殴ってみたり。

色々探しましたが見つかりません・・・最後に女子部室(ぁ。
えぇ、昨日みーりんの胴に悪戯して、それを解除する時におとしたのかな。とりあえず女子部室にレッツゴー。

・・・・・・扉を開けると・・・端の方に座っているみーりんが。
「なぁ、俺の財布落ちてなかった?」
・・・ありましたよ。尻に轢かれてたのかどうかも怪しいくらい近距離。まぁそこら辺は気にしない。
・・・・・・で、ふとみーりんをみると漫画読んでたよ。しかもドラえもん。弟から借りたらしいです。
いや、別に良いんだよ。僕もT(To loveる)見てたし。いつか忘れたけど。
で、1分くらいトークしてまた暇に。とりあえず色々やって稽古して終わり。ここら辺はつまらないのでスルー。
夜日記をお楽しみに。

>>

さて、今回もごっつんが居たので大分規制された冒険に。
ってか何か彼らとは趣向が合わない様。睦も何故か加わってたり。

ほぼゲームセンター。言う事無し。
食料品売り場付近で隣席の女子に遭ったりした。ごっつん曰く学年トップクラスの美しさらしい。 でも言うほどじゃあ・・・ねぇ?
とりあえず修学旅行用のお八つを買う。
金額\857也。

・・・・・・本当に書くこと無いくらい暇だったんです。
クレープ買ったりして時間潰しましたが・・・。

夏休みドッキリ企画って何ぞや?と思った方にどうでもいい解説。
今年から夏休みはフリーになる訳で、折角だしドーンとやってやろうじゃないか!という事で 当サイト初の金を掛けた企画をやってみました!アンケートページにもあるように予算は1000円以下と かなり多め。男の度胸です(何。ただでさえ少ない残金を注ぎ込みます(ぉ。
そのくらい投資しないと。あ、アフィリエイトにまたしてもしつこく参加したので其方も宜しく(何。

とりあえず下着ドロボーとかでも一応候補には入れます(何。
・・・アンケートページにも書いてあるように、候補に入るだけで実行しませんが。
いや、本当は有り得ない組み合わせでミックスジュースを作ってみよう!という風にしようと思ったんですが、 それだと面白みに掛けるかと思いまして、とりあえず早いですが訪問者の方々にも参加して貰おうという心算です。
皆さんバシバシ僕を苛めてやって下さいね!(謎。
っつー事でツッコミレス。


>マメな日記更新お疲れ様ですw 種類分けはしないほーが良いと思います。書くの面倒になるでしょうし・・・ぃゃそれは私だけ?orz
有難う。サンクス!(何。
あ、そうですか。実を言いますとこのトップページに1週間分保存している時点で面倒なんですね。
日記なんて僕の性には合わないのは分かってたりしても書かなきゃ誰も来てくれないという悪循環的な環境汚染(謎。


5/19〜小さな冒険 with ホエホエ 第五章〜

五回目。実はシリーズにする前から合わせると大体10回程度やってたり。飽きないのかな。
という訳でまたしても始まってしまったこのシリーズ、今回は味薄いです。御免なさい。

家に帰ったら飯食って遊んで(ゲーム作れよ)出発。部活の話は明日にでもすれば良いです。えぇ。
毎度の如くサティに行ってゲームセンターで遊んで(無投資)色々やって電車に乗って大久保まで。
そこで適当にぶらついてまたしてもゲームセンター。しかもほぼ同じゲームやってる。
・・・で、ボウリングはお金が無駄に掛かるのでパスして帰る事に。
ねぇ、一体何しに来たの?・・・という会話に。子供料金で行ったって言っても180円溝に捨てたんだよ?ねぇってば!
誰かこの悲しみ、埋めてください。

それだけ。後はまたしてもゲームセンター行って終わり。
こんなにゲームセンター行ってるのはごっつんがいたから。うん。やっぱりゲームセンターは僕には合わないや。


>5/18の因数分解、x二乗-2xy+y二乗=(x-y)二乗 の公式の応用?訳判りません。だって自分ちゅうい(ry
応用だけで解けたら苦労しません。式に当てはまらないからこまるんです(ぁ。
因みにそれでやると(1/4x-2/3y)2乗になる訳ですが、それだと展開した時に真ん中が2/12で1/6・・・あ゙。
・・・やべぇ、ちゃんと応用出来てるじゃんか!
・・・どうやら一度計算をミスってしまったようです。やっぱり焦るとろくな事になりませんな(苦笑。

5/18〜レンの煉獄〜

毎度の如く、ネタが無いです(ぁ。
多分明日と明後日は例のシリーズを書くと思います。休日のパターン化現象ですね。これは軽くヤバい。
って事で苦し紛れのテスト結果レビュー。

英語・・・殆ど出来た。うん。殆ど出来た。うん。そんな微妙な出来。でもそんな事いってまた80点以下だったらどうしよう。今度こそ締め出しだorz
数学・・・得意な癖して分からない問題多すぎ。2,3問勘。適当。ヤバイ。時間ギリギリになったのは久しぶりだぁ・・・。
因数分解の問題で「1/16x2乗 -1/3xy +4/9y2乗」の因数分解が滅茶苦茶手間取ったんですけど。
誰か正解教えてください(ぇ。こいつはかなり苦戦しましたので問題まで覚えちゃいました(何。
僕は苦肉の策でxy(1/16x -1/3 +4/9y)ってしたんですけどこれで合ってますか?orz
誰か賢い人教えてーorz
後、文章問題で分からなかった問題幾つか。どうしよう。80点台行ったらどうしよう。自信無くしそうで怖いぜorz

・・・まだ書く必要があるとおもうので、タイトルの解説を。
現在無人島製作は休止(既に恒例化)して、代わりにギャグゲーでも作ってみようかと作ってます。
そこでゲーム本編よりもオマケストーリーを先に作っているという罠。
配布出来るかどうか分かりませんが、このクソゲーに期待してて幻滅して下さい。多分オマケの方が面白いです。
無人島の完成を楽しみにしている方、そして最高に数少ないテストプレイヤーの方。耐えろ。もうこれは恒例化してるんだ。

って事でツッコミレスー。


>お久でございますw 突っ込むことがとくに無いのですが(蹴、テスト頑張ってくださいb
久しぶりです〜。ツッコミ無しというピンチを救ってくださり有難う御座います!
そちらこそ頑張ってくださいね!真心込めて応援しますよという他人事風情(ぁ。

5/13〜17〜今度はボロボロテスト勉強〜

遂に来た、来てしまったテスト〜♪
いやぁ、今回は何点取れるんでしょうかねぇ・・・なのに腹痛起こして学校休んだりそのお陰でテスト勉強出来なくなったりとやる気0%。 凄いです。いやぁ、まったく。

さて、日付みて「セコいっ!」と思った方は何名居るんでしょうかねぇ(笑。
とりあえず親が五月蝿いのとこの体調不良が祟ってPC禁止令の連続でしたのでこんなセコい真似を。すみませんorz
でも親が仕事に行ってる間遊んでたりとパラダイス状態です(ぇ。
じゃあ日記更新しろよという馬鹿げたツッコミは無しで。基本的に私、サボりですから(ぁ。
HP管理人に最も向いていないと思われる性格ですが、そこはこのフレンドリーな性格でカバーします(黙れ。

その代わり、その日技術の時間にタイピングテストがあったらしく、僕は受け損ねた訳です(ぁ。
取り敢えず修学旅行が終わった次の時間に受けられるそうですが。
去年は学年トップタイ、校内2位、全男子中1位という記録をたたき出したんですが、今年はどうなんでしょう。
3年だけ早めに受けるので校内はどうか分からないんですが・・・。
再来週の火曜日をお楽しみに〜♪

今日は理科、社会、国語とテスト勉強しなきゃいけない3教科が一度に迫ってきて一夜漬けで切り抜けなければならないという大ピンチ。
今度こそ平均90取りたいなぁというのも夢のまた夢状態になりましたと。
・・・出来はそこそこですがね。
あ〜・・・このくらいで行数稼げたかな?
ってことで最近減ってきたツッコミレスー♪


>更新頻度の低下orz。何があったんですか?
見て分かる通り。
いやぁ、これでも近所の公立トップ高校目指してる身なので、親が五月蝿くて。テスト前はなかなか更新出来ないです。ご了承をorz


5/12〜体調ボロボロ 身体もボロボロ〜

御免なさい。部活から帰ってきたら熱が出ていたのでPC禁止令が出てしまいました。
多分両足の肉刺から入ってきた菌にやられたんでしょうね。
とりあえず今日一日中寝て殆ど治しました。治って無くても治したつもりです(ぅゎぁ。

今日は一日稽古でしたので滅茶苦茶疲れました。
それだけのエピソードしか残らなかったのが腹が立つぅ!!!
それでもたった一つだけネタになるような瞬間があったのでそれについてお話します。

毎度お馴染みの彼、ドM参上。・・・後MOも。
まぁ何時もどおりだらだらとお話しながらサボってた訳でして。
その途中にドMが「勝負に負けたら好きな人を言え」だとか訳の分からない話をMOに持ちかけたらしいです。
で、案の定ドMが勝ってしまったのでMOに脅迫してました。微妙に僕も参戦(馬鹿。

それだけの話でした(ぁ。
他にも僕がフリートークで「僕の隣の席の女子は可愛い奴」だとか「5/5に君の家の前で騒いでやったさ♪」だとか「本当に好きな人いないのぉ?」だとか 「魔がいなかったら楽しいね☆ミ」だとか色々どうでも良い話を吹っかけては楽しんでました(笑。


>方向音痴ですか?
否、方向音痴じゃないと思います。

>薔薇に紅茶て何。
バラエティー→バラへティー→薔薇へ紅茶→薔薇に紅茶。
バラエティーの意味を根本的に間違ってるような気もしなくも無いが気にしない(ぁ。

5/11〜とばっちりパラダイス〜

パラダイスシリーズって今作で何回目なんでしょう(笑。
そんな事は置いといて、今日も部活の話です。
何時も云々言ってるだけで終わるんですが、題名から分かるとおり、魔とガキ共(!?)の喧嘩のとばっちりを受けたわけです。
皆さんフォーカルポイントって御存知ですか?決して何かのゲームとは違いますよ。一応。
フォーカルポイントとは、一点を見つめるの意で、何となく僕は竹刀の切先を見てました。少数意見でしたorz
皆外の景色(ぇ)とか壁(!?)とかを見つめていました。殆ど。その時しゃくれ野朗(だと思う)が流し目で 見つめていたとか魔がほざき、結果そのいざこざに男子全員の連帯責任という馬鹿げた結果になり、外を走らされた訳です。
いや、ここまでは良いんです。何時もの事だし、持久走なら得意分野です。短距離よりはかなりマシです。
得意だからって早い訳じゃありませんがorz・・・因みに1500mは5"54秒です。現在の自分の周回が分からず、 ラストスパート後の体力も結構余ってましたのでもう少し本当なら早いんですが。単に自分が馬鹿だったって理由ですがorz
でもですね。裸足で運動靴履いてずっと走る訳です。何か両足に肉刺が出来て直ぐにバーン。痛いですorz
それが始まってから30分も経ってない。げっ、後1時間あるじゃねぇか。皆良いなぁと思いました。
痛みに耐えながら走ってると、痛みがあんまり無くなりましたのでペースが異様に早い三人衆を除いて全員を 一周抜いてやろうという事で無茶苦茶速いスピードで厳つい顔をしながら走りました。
八つ当たりでしゃくれ野朗を肩でどついて走っていきました。故意ではないと見せかけて実は故意(笑。
で、僕は6時に勝手に帰り、ムフフ気分で通院。

学校前を通ったのは7:10分辺り。明日って弁当いるのかどうか訊こうと思ったら・・・
校門前に無数の鞄が。
・・・まさか集 団 拉 致 ! ?
やっちまったな。見事に魔のお怒りに触れてるよ。それでも僕は無視して帰宅〜♪(ぅゎぁ。

8時くらいに連絡網で迎えに来てくださいとか来ました。そんな凄い時間までやってたんですね(笑。
その時僕は「虚ろいの都」って言うゲームをして遊び呆けてました。
・・・眠くなったので切り上げ〜♪


>ネタが無いんですが。
Mt Huji,orz

>好きな本は何ですか?(無論小説限定)
御免。本読まないから。でも一番最近読んだリアル鬼ごっこってのはまぁまぁでしたよ。
小説とは関係無いですがユダヤ人大富豪の教えって本にも一時期没頭しました。これも関係ないですが、タイトルだけでは カエルを食べてしまえ!が最高ですね。


>ツッコむの面倒なんですが。
最近ツッコミが同一人物ばかりになってるのが悔しいですよねぇ。
皆消極的だなぁ☆照れるなよ(謎。

5/10〜まよいみち まちのなか〜

タイトルは病院帰りの冒険談より(ぇ。
いやぁ、こういう趣味って良いですよね(爆。

えーっと・・・まずは朝。起きると8:09分だと!?みたいな状態になりました。
ゴメン、嘘。本当は7:09分ですorz
それでものんびりと用意して朝練に出発。今日は女子が稽古の日なので僕達男子はトレーニング。

適当にトレーニングに参加してみました。ペアはまずターミン(TF)と。
隣を見るとMOが見えた気がしました。もう一度見てみるとこの変に白い足はやっぱり・・・MOでした。
何処見てんだよってツッコミは無しですぜ。・・・トレーニングで下に寝転がってただけだからねっ!(誰。
何故なんだろうなと彼女の体をジロジロと舐め回した見渡した所、右の親指に痛々しい白い物体が。
・・・つい最近の2ヵ月半前に骨折して辛い生活を1ヶ月以上強いられた僕にとってはそんな些細な事にも 痛々しく感じまして。ちょっと心配になりました。声でも掛けて楽にしてあげようかとも思いましたが余計なお節介な上に 状況が状況なので言いませんでした。ハイ。こんな事考えるくらい僕ってお優しいお方なんで御座いますよ?ウフッ(黙れ。

で、昨日話した腱鞘炎、帰宅時間を18:00に設定(もう少し遅くても十分なのですが)して、魔の返答を待ったら・・・

「ん。」

アァ?それだけ?そりゃないぜ。ちょっとは心配してくれよぉ(下心100%)
となったので念願の指導行きへの切符は魔にバラバラにされましたと(泣。

図書当番は事情により中止。いらっしゃいませ攻撃は使えませんでしたとorz

そんなこんなで出鼻甲手の練習ばっかりして部活はやり過ごしました。

18:00に学校を出て病院へ。リハビリテーション科に行ってうんぬんかんぬん(謎)して帰宅しようとしました。
しかし、持ち前の性格が邪魔をして遠回りしてみました。そして、迷子になりました。
・・・一言で言うと滅茶苦茶ダサいです。
でも来た道を戻ろうとしません。やはり此処は粘って粘って学校に行ってやろうとなりました。
多分ある道を3往復くらいした後で道を間違った事に気付き、学校に到着。
その後、ホエホエと一緒に帰りました。最後、クラスメートの麻衣ちゃんの話をして帰宅しましt(殴。

さぁて、ツッコミツッコミ!
一日辺りの投稿数が増えてきたら3つ以上する予定でいますが、労力の問題で現在は3つとします!
では、レッツッコミ!!!


>学校でやってしまった遅刻より大変なことはありますか?
中3の遅刻はドエライ大変な事だとは思いますが・・・。
やっぱり毎日の部活が大変ウザい。早く帰らせてくれ。


>はぁ………………………………………………。
此処まで来るとなんかもう荒らしに近い状態な気が(ぅゎぁ。
でも日語にはなってるので。えぇ。次は日本語目指してみてくださいよ♪(蹴。


>s
ノリで荒らしにも返信してみる。
否、普通のツッコミが切れたので。えぇ。もっとツッコミ下さいよorz

5/9〜腱鞘炎〜

約一ヶ月前から放置していた左手首の痛みは、腱鞘炎(けんしょうえん)だったらしいです(ぁ。いやぁ、まいったなぁ(ぇ。
と、ちょっとノリノリ気分の私です。どうもこんばんは。兎に角塾がだるいです(謎。

今日は部活をサボってまで病院に行ってリハビリテーション室で電気当てたり遠赤外線を当てたり極楽三昧を味わった挙句、 毎日6時に部活を終わらせて病院に通うという何とも楽しそうな展開♪
ただ、魔が承知するかどうか。

1年の指導に回して貰えないだろうかねぇ☆そうすればネタがザックンザックンでるのにな(爆。


あ、それとノリでSの事をこれからカスと呼ぶことにしました。
何故ならイニシャルがカスと読めて、尚且つインパクトがあるので。これで覚えやすくなったでしょうか?(笑。

今日は昼休みにカスと一緒に図書室へお出かけ、ギャーギャー騒いで秘密のノート(!?)を書きます。 秘密のノートについてはまた後日書きたいと思います。
入って行き成りパンダちゃんがいたので困りましたね。えぇ。何か彼女、最近出番多くない?orz
それだけしかネタのない、若しくは覚えていない一日でした。

明日は挑戦企画として「いらっしゃいませオンパレード」に挑戦してみます。
何かと言うと、明日は図書委員の当番の日でして、昼休みが丸々潰される訳ですよ。だからそれをネタ化してしまえという企画。 誰も来ない可能性も十分にあるので注意。
取り敢えずいらっしゃいませいらっしゃいませとホザキマスネ。オタノシミニorz


でも今日は兎に角つまらない一日でしたので全てをツッコミに賭けます(ぇ。

>Q:それだけですか?
Q:Is it only it?
Q:soredakedesuka?

何に対してかと疑問に思ってみたり。まいったね。こりゃ。

>眠いんですが。
MTです。
でも睡魔に耐えてこそ立派な人間です。←昨日寝坊して遅刻した奴


>ツッコミ?そんなのするわけ無いでしょ。
何?ツンデレ?
でも僕はそんな貴方を愛しています(黙れ。

5/8〜やっちまったパラダイス〜

遂にやりました。
中学初の寝坊遅刻をしでかしました!
起きたら8:20分、家には誰も居ないという状況で、何時もより遅くのんびりとだらだら用意してました。 自分のマイペースさに乾杯orz
でも遅刻した事に因って溝で溺死したコウモリが近所の小母さんに吊り上げられていた所を見られて、 目の前で爺さんが転んだりして、そして校門が予想以上に固かった事を知ったのでまぁ良しと。
部活の話はつまらないからヤメー。平日の日はあんまりネタ無いので残念ーorz

唯一あったネタは委員会。僕は図書委員会に入ってます。前に言ったかな?言ってないよねっ(笑。
授業が終わり、部活に行く前あたりから僕はハイテンションになる癖が付いてしまったらしく、委員会の時も常時ニヤニヤ はっちゃけパラダイス状態でした。此処からは何時ものノリで突き進んでやりました。
まず、4月の月目標(忘却)の具体策が「友達にお勧めの本を紹介する」というものだったんでして、その反省を 3-1から1-6まで順番に言ってもらうという事になりました。まぁ平たく言えば当たり前の事なのですが・・・
僕は1組、要するに一番手。場合によっては最高に言い易いポジションなのです♪
そこに目をつけ、まず発言したのは「本を紹介しなかった」という当たり前かつ馬鹿馬鹿しい発言をかましてやりました。
周りからクスクス声が聞こえましたが気にしない(ぁ。その後、3年生らしい意見を出せと注意されましたが。
次は5月の月目標が「たくさん本を読む」でして、その具体策を先程と同じように言ってもらう事に。
予想はついたでしょう。僕が言ったのは「本をたくさん紹介する」と言いました。反省は全くしていません。 それを言った瞬間周りからはこんどは笑い声が聞こえました。結構大音量でしたよ(笑。
・・・ダメダメ上級生の鑑になった気がします(汗。因みにツインテールのパンダちゃんがいたのが少し気になりました(ぇ。
今度はダメダメ先輩の鑑になってしまいましたな。これからはもうちょっと格好付けないと。ウンウン(爆。
・・・とか言っておきながら忘れるんだよなぁ。

さて、頃合なのでツッコミにツッコんでやりましょうぜ!!!


>なぜまいにちにっきがかけるんですか?
下心で作ってるから。若しくは自分の欲望の為にシコシコ書いてるから。よく言えば 目標・・・というか目的を持って取り組んでいるからだと。・・・毎日更新するサイトはアクセスアップするという法則に従って やってるので。でも実は毎日続けてません。偶にサボって次の日に2日分書いたりという邪道な事もしますぜ♪(ぅゎぁ。

>ピンポンダッシュより悪いことをしたことはありますか?
万引き3回、ガラス破壊、他人の車に石で落書き、女子に大怪我させた、女子に石を投げた、 鉛筆で人を刺した、卒業式の練習サボった(3回以上)、学校の備品を打っ壊した・・・etc
取り敢えず様々な悪事を働いた事があります。無論、ピンポンダッシュなんて毎日のようにしt(殴。
・・・流石に今ではしませんよ(滝汗。


>まともな事書け!
黙れボケナス(2回目
いや、内容適当ですがそれもまた面白くて僕の近況が分かって良いんじゃないでしょうか(2回目の逃。


5/7〜にわとりランドww〜

にわっとりっランド!
GWから再配布しているゲームですが、今日ちびっとプレイしちゃいましたぁ。
そのレビューでもしてみようかと。
まだ全ゲームを出現させてない方はあまり見ないほうが・・・別にどっちでも良いけど。

・落し物を盗んじゃえ!
なんというかこれをOPに持ってきたのは正解かと。
450点台でもまだ第三条件がクリア出来ないorz

・コケコッコー大合唱
暇なゲーム。そして運試し。
それ以前に全てのゲームに運試し要素がかなり高いという罠。

・コケっとハードル走
コース無視して走れるという最悪のバグ。
その所為で面白みの欠片も無くなった。因みにハードルはRTP素材。

・鬼のにわとり
最凶のゲーム。
兎に角条件がかなりキツい。

・にわとりダンス
やってるだけでかったるい。

・落し物から逃げちゃえ
嫌いな割には良く出来た。それだけ。

書くのもだるくなったので切り上げ。
とりあえず今日のメインは久々のツッコミ返信!
レッツ返信いざ変身!(ぇ。
因みに返信→変身のパターンは前に1度既に使ってたり。


>あーーーーーーーーもうわけわかめ。
そういう貴方がワケワカメンタイコ!

>テンションたかいですな。よくそのテンションを維持できるorz
そうですか?そんなにテンション高いですか?(何。
まぁ、一応僕はテンション高すぎて余計な事するタイプなので高くて当然、時にはテンションが高いで 済まされないような事までもしでかしたり・・・(笑。
とりあえず皆もノってノってノリまくって警察沙汰になろうや!(蹴。


>内容薄くないですか?
黙れボケナス(笑。
いや、内容薄いですがそれもまた趣があって良いんじゃないでしょうか(逃。


5/6〜無人島製作日記・5〜

タイトル表示がバグってたので修正しました。因みに4/29日からなので丁度1週間と1日前です(ぁ。
今日は市内の剣道大会があり、初めての公式戦でした(ぁ。
僕はCチームの中堅として出ましたが、行き成り高レベルの学校、しかもAチームと相手する羽目になりました。 結果は惨敗ですが、何とか一本負け。二本負けしなかったのが凄い(ぇ。
でも何でBチームの方が相手弱いんだろうね。

という訳で結局何もありませんでしたので久しぶりの無人島製作日記。前回から殆ど手をつけていません。

現マップ数:27 総合的なマップ数は第一エリアだけで60前後にする予定です。これが5つとなると300前後、エリアが増す度に マップ数も増やしていく予定でいますので大体400程度になる予定です。

★今回の謎解きのヒント★
〜閉ざされたカオスの世〜
取り敢えず頭に刻むものは頭に刻みましょう。
次に閉ざされた地は東西南北のどれでしょうか。当てはまる数字を入れた後、"カオスの世"の真ん中の字の数。
此処までこれば分かる筈♪

ツッコミ無しorz

5/5〜小さな冒険 ウィズ ホエホエ 第四章〜

うわぁ、またコイツ仕事放っぽりだして遊びだしたぞ、オイ(ぁ。

という訳で早々第四章に突入してしまいました。目出度いです。
今回はボーナス付き、管理人がハゲ化しました。・・・否、試合前日なのでやっておかないと五月蝿いかなぁと。
では早速実況にレッツゴー♪
因みにLet'sはLet usの略なんですよぉ(無駄。

午後2時。奴から電話が掛かってきた。
結果、ほぼ強制的に行かされる羽目に。否、別に良いんだけどね。元から行く気だったし。家に居ても暇ですから。
でもね?
否定させる隙くらい見せてほしかったな。即決定みたいなノリだったよ?

結局行き先が決まらないまま二人という有り勝ちだけど最悪なパターンにどっぷり浸かってしまったので、 ホエホエの祖母の家に行く事に。無茶苦茶遠かった。しかも一回車に轢かれ掛けて 一回車道でこけかけた。何だあの狭い道。もう少し余裕持てよ。
で、その見返りはMaxvaluでハーゲンダッツのマカダミアナッツ。198円の安売りでした(汗。 他に午後の紅茶のミルクティーとつぶつぶハイチューメロン味を買って脱出。
移動時間とかに滅茶苦茶時間食ったのでアトラクションとかは有無です。こいつら何の為に外行ったんだ?という ツッコミは無しの方向で。

その後、暇なのでドMの家に行ってピンポンダッシュ(ぅゎぁ。・・・誰も居ないの分かってので普通に。ゴメン。
次に、僕が4/3に手に入れた情報に因って、ドMの家の近くにあるらしいMOの家をレッツサーチ!!! ・・・ってか俺等ノリ良過ぎ(笑。・・・キャラ変えてみた。駄目だ、似合わないorz
1分くらい探して発見。ちょっと騒いでみた。4時57,8分くらい。明日聞けたら聞いてみるか。 僕達の存在に気付いたかどうか。

それで古本市場に行ってまたしても普通のコーナーにレイプとかいう危なげなタイトルの本がありました。 ちょっと、絶対ヤバいよこれ。しかも字が目立ってたよorz

晩飯は外で食べようという事で今度は家族とウィズりました(謎。6時に出発、帰ってきたのは10時。

ツッコミないです。マジで下さい。
アクセスは増えてたりするんですけどね。何か50超えてるし。でも実感沸かない。
トップにラジオのお便り感覚でOKとか書いて呼んでみようかな。うん。

5/4〜小さな冒険 ウィズ ホエホエ 第三章〜

さてさてGWも中詰と(謎。
ゲーム製作にはもってこい、これを逃せばもうチャンスはないという時期にまた遊びに行きやがりましたコンチクショー。 でもまぁそこは遠い目で許してやってくださいませ(ぇ。
さて、今回はSとドMとホエホエの3人をゲストとして冒険しました。

ホエホエはSの所為で怒られたらしく、微妙にアレでした(ぇ。によりゲームセンターで獲得したコインを捨ててやる! という訳のわからない企画を発案(ぇ。・・・勿論、遊んで捨てるんですよorz

マクドナルドで待ち合わせ、4人揃いました。


Sが迷子になりました。


「・・・どうする?」
「どうでもいいじゃん。放ってこうぜ♪(ぅゎぁ)」
という訳でSは5分程度で行方不明という罠。
何の為に誘ったんだろうね。という最悪のオチ。
・・・コイン50枚を引き出し、レッツゴー。
適当にやってると、当たり台に遭遇。そのままエンジョイ(ぇ。 Sの事なんてもうさっぱり忘れてました。
そして結構当たってしまい、100枚くらいに増えてしまいました。

そこから適当にやってると、当たり台を取られましたが、JPステップを進めてくれて、何処かに消えてしまったのでリトライ。
だらだらやってるとJ P 発 生 !
やっぱりいたごっつんと協力プレイで200枚払い出し(実際に手に入ったのは良く分かりませんが)、増えていきます。
その後、当たる、当たる、当たる、どんどんコインが増えていき、結果的に150枚くらいになりました(ぁ。
因みに1円も払っていません(ぅゎぁ。

とりあえずギリギリで消費しました。所要時間3時間弱。
その後は本屋に行ってみたりしましたがつまらないので・・・イトーヨーカドーに行くことに。
結構な距離がありますが。自転車で20分程度。ゲームセンター目的なのが悲しい。
何も収穫は無く、近くにあったゲームセンターでも惨敗(ぇ)したのでとりあえず余った時間は・・・
トイザらすだなんて洒落た事をしました。移動時間約20分。滅茶苦茶遠いし、 30分前には両親が来ていたらしい(ぅゎぁ。別に僕の親は何処に行こうが僕は基本的にケチなので金遣いに 関しては安心しているらしい上に剣道やってるから棒状のものがあれば誰に襲われようが勝てるだろうみたいな 考え方してるらしく、見つかっても問題なし。でも見つかったら厄介な事には変わりなかったり。
因みに親が行った目的は5000円のゲームを妹に買ってあげるため。僕には現金で5000円貰えます。ヤッター!
・・・でも去年まで小遣いは月500円だったんですよorz
今年やっと1500円になりましたが・・・僕の周りの皆はもっと多く頂いていたようでかなり悲しいんですよ(ぁ。
でも貯金10万あるからいいもんね!(半ばヤケ。

後はブックワンでこち亀48巻を立ち読みして帰りました。無茶苦茶疲れた。しかも途中雨降りかかった。

ツッコミ今日もありませんorz

5/3〜げっと、あ、ちゃんす。〜

好い加減一ヶ月も日記書いてるんだからまともなタイトル付けたいんだよね。自分の無能さに乾杯orz
でもそれを売りにするのもまた趣が・・・(逃。

今日は野朗共が遠征に行ってくれた行ってしまったので、残ったメンバーでまたしても稽古。
えぇ、今回もやります。ただ代理の先生が来るのでちょっと面白みに欠けますが。
まず、誰も来ないだろうという時間に登校時間設定。予定では7:30発でしたが、寝坊した。
なので結局7:50に家を出て、ローソン行って関西限定の宇治抹茶味のガムと黄粉寒天買って登校(250円支出)。

で、来て第一発存在アピール。コマンド:妙 な 独 り 言 発 動 ! !
部室に入ってみるとムーミンが!orz
心の中で僕は奇声をあげました。「なんでだァァァァァァァァァァァ!!!」

で、女子部室で例の物を食しながら一人で宴会を開こうと思っていたら・・・
パンダちゃんがいたじゃないですか(何気に初登場、詳しくは登場人物紹介で)。 「なんでだァァァァァァァァァァァ!!!」
なので大人しく普通に食べました。

色々食べてると色々来ました。ホエホエ野朗が来たのでT3巻を拝見。
Tとは何の略でしょう(ぇ。当てた方には僕特製のオリジナルTシャツをプr(殴。

で、ここら辺の話はつまらないので省略・・・ってか殆ど忘れた。その程度の話なんでスルー。
準備体操とかふざけてわざとこけてみたりドMのネームを隠したり兎に角俺様天下状態でした。
ちょっと士気が上がったところでムカミカマウ登場orz
険悪なムードに・・・。

その後色々あってムカミ先生がどっかに行ったので俺様天下再開!
でも調子悪くて実力発揮が出来ませんでした。やっぱり空気の力は凄いよ。僕じゃ勝てなかった。

休憩後、本領発揮か、睦と共鳴して一年の指導に(ぁ。
見てみぬ振りか、誰も咎めやしない!もう最高!!!(ぁ。
取り敢えず本来のノリで共鳴して共鳴して色々やりました。

暇になったら女子をナンパした指導していると見せかけてただ笑わせようとしてみたり(蹴。
兎に角楽しかったです。

デブゴリラは指導していると見せかけてやっぱりニヤけてました。ムッツリ万歳。

5/2〜後輩〜

今日も相変わらずネタが無かったりするのでまたしても論文のような我流哲学のような無茶苦茶な 理論をを述べてみたいと思います。
今回のテーマはタイトル通り「後輩」。
僕自身が考えた後輩との正しい・・・否。正しくないと思われるようなまさに微妙な付き合い方をだらだら書いてみたいと 思います。参考になれば嬉しいですが、参考にしない方が吉かと。

まず、僕が日頃常に心がける(嘘)7:3の法則(謎)についてお話しましょう。
7:3の7は友達付き合いという事です(ぇ。残りの3は先輩面と(ぇ。
やはり先輩だからって気取っていては好かれませんし、逆に嫌われます。良い例は僕の周りにうじゃうじゃ居ます(ぁ。
ある程度冗談が通じる、一緒に居て楽しい、そして頼り甲斐のある先輩。これこそが真の先輩だと思うんですね。 だからってやり過ぎると舐められます(ぁ。
ある程度は親しく、そしてその中の一部、年上としての威厳。それこそ一緒に居たいと思わせる先輩なのだと思うんです。
で、これは異性にも同じくです。まぁ、ある程度は控えめにした方が世間体的にも良いかも知れませんが、 僕は男だろうが女だろうが関係ナッシング♪取り敢えず喋って俺の世界に引きずり込んでやる!みたいなノリで 接してます。取り敢えずはこれは成功しているかと。
だから女子とノリでトークを狙えるなんて出来るんですね。しかも女子部室で。

それと、もう一つ僕には特徴的に後輩について考えている点をお話します。
それは、「何があっても許してやる広い心を持つ」って事です。
人間なら失敗は付き物、また、運動部なら運動能力の差とかが歴然として練習中に現れてしまう訳です。
そこである人はうだうだ言って、ある人は無視して。でも僕は何か失敗した時は「ドンマイ(・・・次があるさっ!)」と 声をかけてやり、指導する時でも約5割は命令口調ではなく、もう少し柔らかめにして勧誘口調(謎)で指導したりと 色々気遣っているんです。
否、指導は命令口調でも全然OKで、寧ろその方が良いかも知れませんが(滝汗。
ただ、その命令口調に慣れてしまうと何時でも命令口調になってしまい、それに上から後輩を見下す状態に 成り下がる可能性が高くなるのであえて命令口調を一部封じてるのです。
でもとりあえず3割は先輩面してるので命令口調は使いますけどね。えぇ。
・・・さて、もうそろそろ内容としては十分でしょう。何か考察して欲しいというアイデアがあれば気軽にどうぞ♪

 4 / 3 0 後 日 談 ・ ・ ・ 後 編 ・ ・ ・
4.マック・デ・Eat!
5.フリークエスト(ドンキでキホーテ編)
6.ラストクエスト(奇跡の生還編)

〜4.マック・デ・Eat!〜

ゴミ箱〜漁るよハウ太郎♪
エロ本〜漁るよハウ太郎♪
将来の夢は〜AVカメラマン♪
エロくてスケベなハウ太郎〜♪
          (ハウ太郎またはムーミンの主題歌 第二番より)

要望も無いのに書いてみました。
そういえば3番以降最後のフレーズが決まってなかったんだよな。
取り敢えずVセットを購入、ホエホエがフルールに苦戦してましたがギリギリで完食。
全く、最近の餓鬼は少食じゃのぅ(馬鹿。


〜5.フリークエスト(ドンキでキホーテ編)〜

突っ込まれそうなので敢えて言います。「クエストってのは捜し求めるっていう意味です。」
直訳すると自由を捜し求める、要するにホエモン(!?)から開放されたいという意味。
否、別に良いんですけどね。
で、此処のメインはWiiゲットへの夢。
UFOキャッチャーらしき物があるコーナーに縦棒を穴に突っ込むタイプの奴があって、その景品の中にWiiが! これは高く売れそうだ!(ニヤリ)という訳で少し前に貰った5/7〜の無料券でトライしてやると意気込み中。


〜6.ラストクエスト(奇跡の生還編)〜 一言で表すと、家に帰った。




Q.それだけですか?
A.それだけです。

5/1〜小さな冒険 ウィズ ホエホエ 第二章〜

今日までもホエーとウィズってしまいました(ぇ。
今日は昨日のも合わせて書きますのでボリュームたっぷり!GWの前夜祭として楽しめますぜ♪(吐血。
とりあえず今日のから書きますね。内容としては昨日のから書いたほうが宜しいと思うんですが・・・(逃。

部活が終わり、雨降る中ホエホエと2人で寂しく帰ってるとまたしても誘われました。
自遊空間って知ってますか?あれに似たような店に行こうと3時から出かけようという話になりました。
結局、3時に電話が掛かってきて行く事に。さぁて、先ずは郵便貯金に振込みだ!(馬鹿。
・・・現時点での振り込み総額「95023円」
10万円も直ぐ近くですな。・・・・家にあるのも合わせれば\101,000くらいはありますが(苦笑。
とりあえずドMと合流、これで面子が揃いました。
その後、自転車で数分、目的地である「@スクウェア」に到着!ドリンクサービス権入場料で180円支払ってGO!
30分200円はかなり大きい出費ですが我慢してまずはメロンのフローズンを食う(飲む)!腹壊しかけました(ぁ。 マッサージチェアに座りながら噴出しそうになりながら我慢してフローズン(謎。
そして次はコーヒー、最後にキャラメル味のアイスコーヒー。氷が少なすぎてぬるま湯状態。でも美味かったのが嬉しい。
で、何か4,5ヶ月前に部内のエロい奴らが呼んでた「ふたりエッチ」なんてものも発見、特別アダルトコーナーなんて なかったが為に興味本位でホエホエが読み出したり。無論、僕にも見せてきました(笑。

気分が乗って来たので(某)インターネットモード発動、個室をオーダーしてレッツネッティング(謎。 ネットなんて僕は何時でも出来ますので寝てました。だが物語は此処から始まる。
ホエホエとドMが楽しそうにTo loveるを調べてました(笑。僕も取り敢えず横で見てました。 ・・・ホエホエってあんまりネット経験が無いらしく、広告をコンテンツの一部だと思い込み、「うわっ、またこれかよ!」 「えー何これ!」みたいな事をほざいてましたが無視して寝る(ぇ。

ドMがトイレしに消えましたのでとりあえず僕がホエホエから分捕ってノリでパn(殴)とかおp(蹴)調べてみました(ぁ。
そうすると僕がドMの服のフードに無言で入れていた物(入退場に必要な)を無くしやがり、1分程度で探す羽目になりました(ぁ。
取り敢えず見つかったので続行、ラストは「はじめての○○○」で終わらせました。 因みに○には後輩のTFの名前を入れました。変な想像しないように!(笑。
制限時間ギリギリで退場、支払った金額は399円、180円足して579円の出費orz

その後近くの書店で暇つぶし。その後やはりサティに行ってゲームセンター「ダイナレックス」へ。
とりあえずシコシコとコイン探し。その途中に昔のクラスメートかどうかは微妙なお方が居ました。
ホエホエのみ名前を覚えられていたよう。僕は気づかれない。・・・まぁ、姿形がかなり男らしくなったから 仕方無いと言えば仕方ないんですが、ちょっとは気づいて欲しかったな。
・・・因みにそのお方、妊娠しただとかいうヤバめな噂を立てられてましたが如何なんでしょう。

その後コイン拾って遊んでみる。そして撃沈。

時は流れて今回初登場のごっつんとニューと出会う。実は昨日見てた(後日談参照)
コイン1枚貸して2枚返ってきて撃沈してニューが大当たりして恵んでもらって暫くして ごっつんが99枚当ててまたしても恵んでもらって20枚近く。
此処から頑張って50枚まで増やして終わり。
雨降る休日、終わり快調でした。

・・・現在23:30分。

 4 / 3 0 後 日 談 ・ ・ ・ 前 編 ・ ・ ・
1.フリークエスト(とっとこ冒険編)
2.マック・デ・Know!
3.フリークエスト(ビミョーな1時間半編)

〜1.フリークエスト(とっとこ冒険編)〜

とっとこ〜走るよハウ太郎
女に走るよハウ太郎〜♪
大好きなのは〜ラブリー○○子
ムッツリスケベなハウ太郎〜♪
          (ハウ太郎またはムーミンの主題歌 第一番より)

とっとこで思い出しましたこの歌。一応殆ど僕が作ったらしいです。今じゃ3,4番くらいまであるらしい程 人気の歌です(ぁ。
女子風呂〜覗くよハウ太郎〜♪
そこら辺はまた別の機会に・・・(ぁ。

この辺りは大した内容でもないのでこれでカットです(ぇ。


〜2.マック・デ・Know!〜

フリークエストが終了し、マクドナルド支店に行くとある広告が目に付きました。フルリレロ〜だなんて ふざけた文字が印刷されてあるマックフルーリーの広告です。
そこに小さく「4/30までPM2:00からバリューセットに値段そのままでマックフルーリーが付いてくる」だとか。
これを狙わない手は無い!という訳で2時まで待つ事に。
現在12:30。さて、一時間半を如何乗り越えるか!


3.フリークエスト(ビミョーな一時間半編)

またしてもカスクエビミョー編(謎)なのですが。
とりあえず吹きぬけの場所まで行ってぐうたらして過ごす事に。
僕は屋上に行って暑かったので泣き寝入り。(用法違)帰ってきました。
暇なのでゲームセンターで遊ぼうという事になり、うろついているとごっつんとニューが!
こそこそと隠れて逃げます。スリル万点。
因みに饂飩とかを注文してたらしいです。真実か否かは本人に訊かなければ(ぁ。
で、適当にぶらぶらして、カロリーメイトを探していると一時間半が過ぎ、昼食タイムに突入!

・・・続きは明日!お楽しみに!
結構簡略化してますが(ぁ。

BACK
inserted by FC2 system