日記ログ 2007年6月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
6/29〜30〜小さな冒険 with ホエホエ 第十一章〜

今日は書くことが一杯あって、それで昨日の日記を書いていなかったので、 昨日は特に何も無かったのを口実にパス、今日の日記に全てを賭ける!(ぇ。
勿論、内容は一杯あるんですが省略するかも的です。

今日は遠征の日。
そして更にムーミンが居ない。
という事は、真面目系キャラは誰一人おらず、ウザいだけキャラのデブ二人衆(カスとデブゴリラ)が居る程度で 後はほぼ僕と同類のようなそうでないようなキャラ。
なので、結構楽しいだろうなぁだなんて思いながら7:45分登校。
そしてカスからハヤテのごとくを頂戴し、7巻後半と8巻を読んでみた。
面白かったが隣でカスがこれでもかという程妨害してくる。
邪 魔 だ よ オ イ 。勘弁して欲しいぜorz

と、そこにみーりん登場・・・8:15分でした。
ただ、通学鞄で、更にその持ち方が僕の非常に嫌いな持ち方でして、
カメ持ち(通学鞄をリュックサックのように持つ持ち方)の進化版なる ごっつん持ちなるもの(ぅゎぁ)の更に進化した持ち方をしてたんですね。
こんな持ち方。絵が雑なのはフリーハンドで描いたからです。スミマセン。

最後の○○持ちは名称募集中(何。
その瞬間、みーりんへの僕の好感度20%減!(当社比)

まぁ、そんな話はどうでもいいとして色々時間潰しした後に稽古。
9;00から稽古は始まりませんでした(ぅゎぁ。
挙句の果てには僕は寝る始末(何。
間一髪で睡魔から逃れる事が出来ましたが、腹筋台で寝てました。

その後、竹刀を紛失。
その為素振りはサボってた。2回程殴られかけたorzまぁ冗談だから良いけど。
とりあえず竹刀は見つけた。でも稽古がだるいからという理由で無視。
で、女子の会話の輪に加わってみたり極楽三昧。バンザーイ!笑顔がとっても眩しいぜっ!(死魚の眼 一応危機感を感じて竹刀を取って稽古。同じように女子と話してみたり、ドMとみーりんの夫婦喧嘩に水を差してみたりして 時間を潰しました。

結 局 一 本 も 打 ち ま せ ん で し た と 。

此処からが実は本番その1(ぇ。
僕が何となくノリで絵の話をしてみて、そこからほんの出来心で女子軍団に絵を描かせてみたいという願望が生まれ・・・ ・・・デキゴコロデスヨ。ナニモヤマシイコトハ!!!(爆死。
とりあえず近くに居たパンダちゃんを指差して「あいつとか上手そうじゃん?」みたいな事を口走ってやりました(ぁ。
まぁ、僕は絵がとんでもなく下手なので。本気だして描いてもあのヘタレCG(※1)程度です。
しかも実際リアルで描くとなればあのヘタレCGの3倍はヤヴァイのです。
やはり字が汚い=絵が下手なんですねorz
僕の数学ノート(※2)見たら痛いほどそれが分かっちゃうと思いますよ。

とまぁ無駄話は置いといて、睦を有効利用してさり気に僕の思い通りの展開にしてやったんです。
ここまでは良かったんです。此処までは。
まずはホエホエの絵を描かせてみた。多分記録は消えてるかも知れませんが一応覚えてます。
記録があったらスキャナーとかで取り込めたらやってみたいなと。スキャナー自体あるかどうか疑問。
みーりん作=ハゲ。何故かハゲ。顔が逆三角形。原型を止めていない
パンダ作=まぁ・・・マシなんですけどね。一応。
砂糖作=・・・・・・いや、彼女の破壊力よりは随分マシなんですよ・・・orz

皆さんも注意した方が宜しいですよ。
理想と現実は遠く掛け離れています。
僕の女子=絵上手そうイメージはあっけなく潰れました。
此処で素直に言えなかった事を一つ。

みーりん、絵のレベルが僕と同等だよorz
(マジでこのヘボ管理人の絵は正直かなりヘボいです。)

次に睦の陰謀により僕が描かれた。チラっと実は聞いていたものの、 ここで無理に割り入ってしまったら折角の計画が台無しになるかもしれないという事で敢えてスルー。
んで、結果は・・・
みーりん作=ねぇ、この娘破壊力凄いよ。なんで僕が大根みたいになってるの?
パンダ作=ノーコメント(ぇ。
砂糖作=あれ?絵の方が格好良いのは気のせいかな?オリジナルに勝ってた。
因みに、絵の隣に「さわやか〜」だとか書いてあったのが微妙に気になる。

ちょっと気まずくなった所で次はムーミン。
みーりん作=危険度200%超。口が臍の辺りまで伸びてた。
パンダ作=・・・何か似てる。
砂糖作=・・・・・何か似てるんだよ。どこか一部分が。
・・・ここでも彼女(みーりん)は僕を笑わせてくれました。

最後のシメはやっぱりこれだろうという事でホエホエとタッグを組んでミッション☆スタート!
睦を描かせてみました。

みーりん作=睦が喧嘩売っとんのかぁ?と言ってた。うちのばっちゃもおんなじ事言ってた。
      僕、笑いすぎて蒸発しそうだよ。
パンダ作=やはり1年では彼女のインパクトには劣っているようだな、フハハハハ(ぇ。
砂糖作=可愛いよね〜♪キャラが合ってるよねぇ〜(ん?

僕の予定では此処で終わるつもりだったんです。
ですが、お絵かきブームが広まってしまいました。
デブゴリラが髪型だけ描いて何かほざいてたり、布とかおーたにも描かせてみたり、 女子まで寄ってきて、ホエホエまで何時の間にか参戦してたりもう予想外の連続。
しかも皆絵、ウマーorz僕の立場がどんどん無くなっていく〜。

と、リアルで何度も復唱しました(駄目男。

僕が本気で描いた女性オリキャラ(※3)が余りにも不甲斐ない立派な出来だったので ホエホエ君がアレンジしてくれて、見事に人様に見せられる絵になりました。パワーアップしました!
とりあえず途中で捨てたもの以外は今僕の手元にあります。
スキャナーがあれば取り込んでみたいなとか思ってたりします。

で、まだまだ続くよこの日記。
現在23:58分。頑張ってます。
今度はタイトルから連想できるであろう例のイベントです。

とりあえず13:30に出発。古本市場で色々やって、その後イトーヨーカドーへ。
ポケモンの前売り券をドMが買ってたり、ウォータークーラーを2度利用したり(ぁ。
その後は行くあても無く適当にうろうろ。疲れた。尻が痛くて腫れちまったぜマイマザー(嘘。
ホエホエの祖父母の家に行ったり本屋でドラクエの漫画立ち読みしたりしました。
で、ROUND1内のゲームセンターに行って遊びました。
30分後、未成年者の入場は禁止ですと怒られました。
にしても飲み物代高いなぁ・・・外行けば100円自動販売機あったのになぁ。
普通に120円で買えるサイズが150円ですって。
ペットボトルが200円ですって。もう僕死にたくなったよ(死魚の眼。

ホエホエの家で遊ぼうと適当に提案し、行ってみたら、
2 階 で 父 が 寝 て る ら し い で す 。
僕、将来、お嫁さんを貰って、結婚して、子供を産んで、お父さんになったら、 絶対、だらしない、お父さんに、なってやるんだっ☆

という訳でその後は塾行って終わり。
基本的に冒険シリーズは移動時間が大半を占めてるので、書く事が少ないんですよ。

ツッコミ誰かプリーズ・・・orz


※1知る人ぞ知る、TheONE時代の彼女です。
※21冊で3年分という恐ろしいノートです。しかも1頁に1,2,3年の内容がバラバラに書いてある頁も多々orz
※3僕は男性キャラが描けません(死。

6/28〜色々なんだよ〜

ちょっと新作長編小説の宣伝でも。
公開日は未定です。ある程度出来てから公開します。

Interplay of life
内容は、ギャグ込みシリアスと言った感じです(ぇ。
シリアス物にしたかったんですけど、どうしても僕の性に合わなk(殴。
とりあえず、所々にギャグシーンを投下しております。
・・・内容ですね。御免なさい。
大体は中三の少年と妖精のお話です(ぇ。
自分が中三だからって理由で同じ年齢にしてみました。
で、妖精って何?って方の為に説明・・・はしませんよ(笑。
知りたきゃ公開するまで胸を爆発させながら待ってなっ♪
大 し た 物 じ ゃ な い っ て オ チ が
君 を 待 っ て る か ら 。


無人島作れよというツッコミ無用です(逃。
いや、つい魔が射して・・・orz


今日知った話なんですが、剣道の試験で一級をパスすると、6ヶ月経たないと 初段を受けることが出来なかったんです。

散々言い訳したんですが、落ちましたよ。えぇ。

で、その制度が無くなったらしく、前回の一級審査、今回の一級審査に通った人は、 次回の初段審査を受けられるという事になったんです。
その結果、僕とターミン、ドM、みーりんという非常に面白いパーティになったんです。
僕は前衛は嫌いだから中衛で剣士なんて設定がとってもステキだなっ・・・と感じる乙女心。

・・・・・・。
何度も言いますが、3年は僕だけです。
いやぁ、恥ずかしい。でも楽しみが増えたからいいやーみたいな考えに転換しちゃいました。
しかも神戸なので、若しかしたら神戸で打ち上げだとかお出かけだとかそんな事・・・
流石に荷物が荷物なので、そんな事出来なさそうですがね、今年の2年初心者達は体力があまりですから(ぇ。
僕は脚力しk(蹴。

とりあえず、明日頑張ったら明後日と明々後日に恒例の遠征がありますので、
その時にやるネタでも考えておきましょうか(何。

因みに、カスにハヤテのごとくの漫画を持ってくるように言ってみた。
ハヤテのごとくは結構お勧めです。是非読んでみては?

どうでも良い話ですが、今日返ってきた技術のテストで早速学年トップの可能性が。
38点でした。少なくとも学年一桁は確実なのです。
ってかテスト終了直後に返ってくるテストって珍しいですね。
保健体育のテストで人生初のカンペを目論んでみたものの、失敗しました(爆。

ラジオ体操覚えらんねぇ!ガッデム!
副教科のテストはどうも当日にしかテスト勉強しないという癖がついてしまった模様。
音楽のテストでも人生初のカンニングを目論んでみたものの、角度が悪くて見えなかったというオチ。
自力で頑張ってその歌詞問題解いてみた。多分合ってる。

ツッコミ?何のことでしょう(ん?

6/27〜ホエホームで遊んじゃったよ日記〜

テスト期間中です。

なのに遊んでる僕っ何気に凄いですよね(ぁ。
学習意欲にDが付きそうです。

今日はホエホエの家にお邪魔してのび太と一緒にカービィのエアライド(シティサバイバル)やスマブラDXをして遊びました。
特にスマブラは面白かったです(何。
何気にドンキーが地味に腹立つ事に気付いた。
エアライドは僕はやった事が無いので地味に逃げ回ってました。
ただ、一度だけデスマッチで一位に(ぁ。
他は惨敗。二位が一回程度、後は全部ビリ。

スマブラは色々なステージでやりました。
ミュウツーのLV9から逃げ回ってました。
他の二人は勝手にやり合っててくれるんですが、冗談の通じない奴は 地の果てまで追ってくる始末。
地味に結構勝ちましたが、基本的に逃げてました。

それ以上に、名前がち○○とか下品な名前ばかりでした(何。
それでも敢えて皆選んでました(蹴。

ツッコミ無しでした。

6/26〜ミルラ〜

テスト1日目。
書く事ないのでとりあえず題名の補足でも。
・・・と思ったけど止めました。自分で考えてください。簡単です(ぇ。

とりあえずさっさと終わらせたいのが本音なので・・・テストの自己評価でも。
音楽=記憶能力をフルに活用して歌詞問題は一応全部埋めた。30分程度これに費やした。1分でもテスト勉強していればよかった(ぁ。
理科=まぁまぁでした。90点くらい取れるかな。ただ勘の問題も多々・・・。
技家=技術のテストって25/50点取れば20位程度に入れるくらい厳しいんですが、今回かなり自信が。家庭科は知らん。敢えて知らん(ぇ。

テストプレイヤーさんの方々はゲームデータのバージョンアップをお願いします。
ただし、フリーティケットシタターにサーバーを移動しています。
メールを送りましたのでご確認願います。
実は拡張子がlzhからzipに変わっています。
また、フリーティケットシアターは外部からのアクセスは不可らしいので、まずはファイル名を消してから indexにアクセスした後にファイル名を入力して下さい。
使い方は大体分かるでしょうからパスします。
また、テストプレイヤー&絵画スタッフ無期募集中です!

タイトル画面とかビジュアルシーンとか描いてくれそうな人が欲しいです。質を上げるには絵しか・・・(汗。
タイトルは(質素にして)自分で描けるんですが、イベント絵は正直無理です。やってみないと分からないという言葉は信用出来ません(ぇ。
なので、誰かHELPMEですorz

バグを最小限にする為、色々と葬ったんですが・・・若しかしたら足りないかも知れません。
そこはご了承くださいませでございまつッコミレス〜(何


>ドラ皮(謎 はどんな漢字でしょ(五時 …このパソは誤字すら出ないのか?ええ?(何
三笠の皮(ぇ。
食べるとドラえもんになって、お腹の辺りに謎なポケットが・・・。

中からはティッシュがでてきます。


>そもそもスラ肉て存在するんでしょうか?(核
生きるスライム自体存在しないのでその話はタブーです。
無人島の世界観にヒビが。
割れ物注意。
・・・で、その話を切り出してくる辺りから結構進んでるんじゃないでしょうか。今どの辺りですか?(謎

6/25〜アイス食べてぇ〜(心の叫び)〜

あぁ、ワード嫌い。
もっと他に優良なソフトないのかな。変換したのが変換されないってどういう事よ。
しかも半角で打つと次の文字消える時もあるし。喧嘩売ってんのアンタ(謎。

プールでやってしまった奴がいた。もやしがプールサイドに落ちてた。何か、現実を突きつけられたようで嫌だよね。
もやしってあたりが妙に可愛いんですね。あの黄色と白の・・・(殴)

さて、明日はテストなので、頑張って勉強しようか。
・・・と書いてるのは当日という現実orz

下の文章微妙に変わってるので注意。

テストプレイヤーさんの方々はゲームデータのバージョンアップをお願いします。
ただし、フリーティケットシタターにサーバーを移動しています。
メールを送りましたのでご確認願います。
実は拡張子がlzhからzipに変わっています。
また、フリーティケットシアターは外部からのアクセスは不可らしいので、まずはファイル名を消してから indexにアクセスした後にファイル名を入力して下さい。
使い方は大体分かるでしょうからパスします。
また、テストプレイヤー&絵画スタッフ無期募集中です!

タイトル画面とかビジュアルシーンとか描いてくれそうな人が欲しいです。質を上げるには絵しか・・・(汗。
タイトルは(質素にして)自分で描けるんですが、イベント絵は正直無理です。やってみないと分からないという言葉は信用出来ません(ぇ。
なので、誰かHELPMEですorz

バグを最小限にする為、色々と葬ったんですが・・・若しかしたら足りないかも知れません。
そこはご了承くださいませでございまつッコミレス〜(何


>核=硬いのかな…よし、スラ肉=石にケテーイ!(壊 え?ゲ□ですか?下戸ですy(蹴
核といえども、その硬さは千差万別、中には見ただけでぶっこわr(蹴。

>フリーケットシアターがリンク切れ起こしてるんですが?
100MB以上のファイルはアップ出来ないだとか。フリーだから仕方ないんですが。

6/24〜無人島製作日記・8〜

無人島第二エリア鋭意製作中です!
第二エリアはどんな感じにするかという事を今回はお話したいと思います。

第二エリアは山脈・森・洞窟の3つが基本です。全て第一エリアで出てきたものとほぼ同じですが、難易度が格段に違います。
山脈は多段構成となっており、更に複雑になり、その移動法も崖から飛び降りて移動するというよりも、洞窟から山道に出ると言ったほうが正しいです。
崖から飛び降りられるのはほんの数箇所で、殆どが洞窟経由の移動です。
また、そのマップ数も尋常じゃありません。
ただ、森の方は比較的単純な構成にします。謎解きが数個ある程度で、雑魚敵を狩る程度の価値です。
ただし、この第二エリアの注意事項は、筏に乗って入った場合と徒歩で入った時の夫々のルートがあります。
この2つのマップを経由して第二エリアの謎解きをやってみたいなと思っています。
殆ど独立したマップですが、それぞれ一箇所ずつもう一つのマップに移れるマップを用意したいとかなんとか。
現在マップ数82、予定マップ数150。

後、MP39のシークレットスターが取れない(そもそもMP39西側に侵入不可)ので、何か抜け道を用意したいと思っています。
テストプレイヤーさんの方々はゲームデータのバージョンアップをお願いします。
ただし、フリーティケットシタターにサーバーを移動しています。
メールを送りましたのでご確認願います。
意味不明という方は問い合わせください。
また、テストプレイヤー&絵画スタッフ無期募集中です!

タイトル画面とかビジュアルシーンとか描いてくれそうな人が欲しいです。質を上げるには絵しか・・・(汗。
タイトルは(質素にして)自分で描けるんですが、イベント絵は正直無理です。やってみないと分からないという言葉は信用出来ません(ぇ。
なので、誰かHELPMEですorz

という訳で(何)ツッコミレス〜。


>ゴブ皮の食感てどんなのなんでしょ。(何
多分、筋肉質な味なのでは。現に食べると攻撃力アップ率はかなり高いです。

>スライムの肉=存在しないor脂肪orゲルorゲ口 ろじゃないです。くちです。(蹴
スラ肉は中心部の核付近の肉付きの良い所で、
脂肪は体の外部の粘液・・・という事にでも(逃。
でもゲ口ってなんでしょう。やっぱりゲr(殴。

6/23〜無人島テストプレイ2・3日目〜

この休みを利用してテスト前なのにテストプレイを済ませました。テスト違いですな。
こうしてやってみると、SRが1しか上がらなかったです。72なんてどうやっても無理です。

2日目は洞窟の探索を進めます。敵をバッタバッタ倒していきますが・・・致命的バグ発見!
ボス以外の敵で敵ナンバーが共通な敵(内部設定)は一度倒した後、次に共通な敵を倒す時にHPが-(要するに倒した時の残りHP)のまま、 戦闘開始になるので、素手であろうと一撃で倒せてしまいます。まぁ、それでもダメージは受けるんですけどね。強いし。
その修正版を今からアップしますので、テストプレイヤーさんはバージョンアップお願いします。
また、スタミナがやたらと減少するので、どうしましょう。地下とか危ないです。直ぐスタミナが底を尽きます。
ゲームの仕様上、セコ技を使えば幾らでも食料は手に入るんですが(ぁ。
直す心算は全くと言ってもいいほどありません。まぁ、限界が来た時の為の緊急手段程度に(何。

後、見つかったバグや変更点を少し。
・拠点の時間5倍速のスピードをさらに30〜40倍程度にした。6,7秒あれば一時間時間が経過する。
・SD戦でレイピアで攻撃した場合、前方一マスの攻撃判定が何故か無くなっている。
・上記の通り、雑魚敵が簡単に倒せてしまうので対処した。
・第二エリアと第一エリアラストのMP67〜MP70(作りかけ)追加。

最後のマップ追加については、未テストプレイな上に製作途中なので、あまり立ち入らないように。
そこでセーブなどしてしまうと、先行きどうなるか分かりません。セーブするのならMP24にしておいた方が無難です。

という訳で、テストプレイヤーさんの方々はゲームデータのバージョンアップをお願いします。
また、テストプレイヤー&絵画スタッフ無期募集中です!

タイトル画面とかビジュアルシーンとか描いてくれそうな人が欲しいです。質を上げるには絵しか・・・(汗。
タイトルは(質素にして)自分で描けるんですが、イベント絵は正直無理です。やってみないと分からないという言葉は信用出来ません(ぇ。
なので、誰かHELPMEですorz

という訳で(何)ツッコミレス〜。


>異常なまでに眠気が。(何
とりあえず、打ち勝たなきゃいけない時は打ち勝ちましょう。
そうでないときはBed in〜♪


>何故ゴブ肉があって羊肉が無いんですか?(何
何故なら、羊は敵として登場しないからです。
無人島にマトモな食材は期待しないで下さい(ぇ。


>スライム肉…ゲルの肉…ぷよぷよの肉…脂肪…スライムの肉は脂肪の塊ですね?(蹴
見事なツッコミです(何。
同じようなてきがでてくるとどうも悩んでしまって、適当なネームで片付けました(ぉぃ。
一応、肉と脂肪は違うものとして・・・(逃。

6/21〜22〜無人島テストプレイ1日目〜

大体3、4時間程度で一日が終わる事が判明。
此処でテストプレイヤーさんに配布している完成版から、此方が隠し持っている改良版への変更点を挙げてみます。 ・敵を狩り終った後に迷ったとしても1日目は1時間程度時間が余るので、時間の流れを更に5倍速にするという機能も拠点に搭載してみました。
これでプレイ時間を短縮出来るでしょう。
・剣があまりにも弱い(レイピアが余りにも強い)ので剣の攻撃力を+42に、銅のレイピアの攻撃力を+20に変更。
完成版との比較・・・剣+12、レイピア-6。


この程度しか改良していませんが、あまりやり過ぎるといけませんので。
テストプレイしていて分かったのは、バードが心臓に悪すぎる。
画面外から(猛スピードで)ぶっとんで来て、更に短剣では苦戦する事もあって、出現した時はかなり驚きますよ。
ただ、こういう設定も臨場感があっていいかもという言い訳。

一日目では地上の探索の大部分をクリアするのが一応目安。
僕は製作者なので、一気に地上の全てをクリアしました。ただ、スタミナも残り150程度と正直辛い状況でした。
ルミナにザッピングして一日を終わるというなんともセコいやり方で1日目終了。
2日目は地下の探索とレイピア入手を目安としています。1日目と2日目を逆にしても構わないのですが、 能力値とかの関係で、窮地に陥り易いかも知れませんと念を押す。

さて、何でこんな事を書いているのかというと、単にネタが無いだけってのもありますが、テストプレイヤーさんや、 実際に配布する時の目安にでもなればと思って書いています。
とりあえずこのゲームは迷うと大量にスタミナを消費してしまい、かなり不利です。まずは道を覚える事から始めましょう。

ツッコミレス〜。


>諦めちゃだめです!ただ送るのが億劫なだけです!(蹴
一言でも送ってくださると嬉しいんです(ぇ。
・・・でも、一日に2件来ただけでも喜ぶ自分がちょっと虚しいです。

>無人島面白そうですなb スライムの肉って・・・(青褪 数あるゲテモノ料理を超すであろう未知の食感に期待(ぇ
そうでしょう。僕も外見の面白さには自信があります(ぁ。
あんまりこういうタイプのゲームはないとおもいますので。
未知の食感から生み出される能力強化はDeliciousです(謎。
体育座りでスクショ見て期待しておいて下さい(黙れ。

6/20〜テンション〜

今日は久々の夜練の話でも。
とりあえず今回まで猿芝居で逃げたらバレバレなので、とりあえず仕方ないから行ってみるかという事で行くと言ってしまいました。 行かないって言って今度は乱闘でも起こしてみたら面白いんですが、流石に僕はそこまで馬鹿じゃありませんし、 先行きの事はきちんと考えます(笑。
ネタにはなりますが、自虐行為は嫌ですorz
自分が傷つくのは嫌です。だって色々支障が出るし。

という訳でまずは夜練前。前回もそうだったんですが、軽い夕食を持ってくるようにという御達しがあったんですが、軽く無視。 僕は何も持ってきてません。
で、行きの車は僕とムーミン以外の3年男子は魔の車で会場へGO,僕とムーミンと残りの女子全員はムーミン家の車で会場に。
2年が広島へ平和学習(だった気が。)に行ってたので、2年全員が居ない状況です。僕が最も苦手とするパターンです。
僕は女子と普通に会話できるとは昨日書きましたが、これだけは例外です。同学年とは学校のキャラがどうしても被さってしまいます。
テンションを上げようとしても、上がらねぇ!(ぁ。何時もの天然キャラになりかけてる!グフッ。
という訳で頑張ってみましたが、口から出るネタは自虐ネタが40%という脅威の数値に。

「何か、シケたな。」
俺がおるからやろ。
これが一番の自虐ネタです(ぁ。
隣には芋が居た。たまに話し掛けてみるが、絶対顔が暗かっただろうな。
僕の部の3年女子は僕のタイプに合わない奴ばかりで、あまり好きではないので乗る気が失せます。
はぁ、ウツダシノウ(何。

夜練は芋と微妙に喋った後、色々やってサボって終わり。
昔の剣道に戻した方が良いのかもと思ってみた一日だった。

さて、昨日の日記でも書いたと思うこの「ウツダシノウ」、確か2chの毒男の台詞だったかと思います。
何となく思い出したので乱用してたりするんですが、どうもね、2ch用語使うとアレですからね。
このどっぶりはまったミルクソテー(謎)状態から脱出するにはどうしましょうかね。

ツッコミなし。
ウツd(蹴。

6/19〜この3年間〜

昨日言われたのでこの3年間でも振り返ってみようと思う。部活の話だけ。
僕は元々あまり口数は少なかったんです。そういう性格なのです。
緊張した雰囲気の時や、寝起きは非常に口数が少ないです。
ただ、暫くするとマシンガントークを思わせるような口数の多さ。無論、学校ではそんな事は出来ないので 言いたいのを堪えて、暫くするとそれが定着してしまって喋るに喋られない状況に陥ってるのは秘密ですが(何。
この3年間で、他の部活では出来なかった事、それは自分の口数を増やす事なのです。
・・・意味不明ですが、とりあえず訳はまた後日にでも。
後、この3年間で得たものと言えば、筋力、忍耐力、そして名誉です。
大きく分ければその3つが一般的です。この剣道部に入ってるだけでも内申が良くなるらしいですし、 決して無駄じゃなかったと思います。無駄な忍耐力もついてましたし。多分。
それよりもその自分の生まれつきの大人しい性格からマシンガントークを無闇に発動させるキャラに変化させるには キャラの変化は学校では正直難しい一面もあったんですが、部活なら別に失敗しても直ぐに修正できるだろうという理由です。
あんまり活発的じゃない性格の僕は、まず小さな事から始めてみようと頑張ってみたんですね。
運良く僕は剣道部に入ってました。練習形態からしてこれほど良いものは無いだろう!
・・・という事で同性との会話は関係ないんですが、異性との会話も難なく出来るように。そこまでなら誰だって出来るだろうし、 それが出来なかった自分が恥ずかしい限りです(ぇ。
いつまでも小学生の影を引き摺ってては話にもなりませんし。
ですが、僕はもう一つやりたい事があったんです。
それは「人を笑わせまくりたい」という無駄な願望があったんですね。何でそんな意味不明な願望が生まれたのかっていうと、
去年の10月辺りにみーりんと稽古してたんです。そしたら行き成り笑い出したので空かさず色々喋ってみましたが、 どうも何かが足りない、これじゃ話しててもサボれるけど相手が退屈だろうという無駄な感情が芽生え、面白い事を言えるような人間に なりたいと強く願ったのです。
何で今までそんな事思いつかなかったのかというと、単に同性だと遠慮が無くなるんですが、異性だと相手に気配りをする性質が僕にはあるみたいです。
運良く神様がそれを思いつかせるチャンスを与えてくれたと受け取っていますが・・・微妙な切欠ですな(ぇ。
これを機に、僕は話をする時に出来るだけ何を言えば相手は笑うだろうか、これを言えばどういう反応が返ってきて、若しそれがそうならこう、 違っていればこういう風に話そうという綿密な計画を事前に立てて休みの時は話すようにしています。
普段の稽古の時は一歩手前まで考え、何を言えばウケるか、失敗したらどう逃げるかという事を考えながら喋っています。
この繰り返しで僕は新たに「戦略的思考」が養われたんだろうなと思っています。
これがあると1つの事柄に対して様々な対応が事前に準備出来、言わば将棋のプロ、二手も三先も先を読み、臨機応変に対応するという 能力が身につきます。
これがあるからこそ、上手く抜け道を見つけ、万全の状態で昨日のような猿芝居が出来るんですな(ぉ。
何事も深く考えて、夫々の場合に応じて動じないように策を何重にも練っておく。
これが、成功の鍵なんだろうなと思います。

そして、この3年間でそれが学べ、実行する事が出来るようになったのだと思ってます。
元々僕は実行する事が出来ないタイプ(尻込みする性格)だったんですが、この剣道部で何か心理的な変化が起こり、 危険な事にも挑戦する事が出来るような人間に成長出来ただけでも十分価値があると思ってます。

人生はきっと、無駄じゃ無い筈だ。
無駄だと思ったら、何か一つでも意義を見つけてみな。
何一つ生きる事に因って得られる物が無い時は、死んでしまえ。
そうじゃなければ生きろ。きっと何かある筈だ。

僕から皆さんへのメッセージです・・・と、カッコつける自分に乾杯!(ぅゎぁ。
こう決めてもツッコミは来ない!もう諦めてるさ!(爆。

6/18〜名演技〜

さて、今日は夜練の日です。
ただ、自由参加なのです。
だから、だるいからという理由で行かないと言いました。
勿論、「理由で」の前までの言葉は断じて口に出しません。
そうしたら、何が起こったと思いますか?

はい、謎な文面で始まりました一日遅れの日記。御免なさい。反省してます。 反省しても直さないのなら意味が無いのは百も承知です。とりあえず、夜練に行かないと部長に言いました。
ただね、別にそこまでなら良いんですよ。ただ、頭の悪い人間は何をし出すか分からない。
それだけで行き成りキレて来た!もうお手上げだよご主人様!(謎。
別にキレる事ぁないだろと思って適当にあしらってたら更に事態は悪化。素直に従ってもらわないと気がすまないのか!?もうお手上げだよご主人s(殴。 ・・・とまぁ、これがネタです。何か自虐ネタってのはあまり好かないのですが(見るのは好き、やるのは嫌い、単に自己中心)、 夜練に行かないと試合に出られないかもという真っ当な噂が立ってる中、行かないとか言い出したんで、そりゃあ、唖然はするでしょうが。
そこで、会話の中の一言をピックアップ。
「お前、夜練に行かなかったら試合に出れないぞ。」
別にいいし。
アァ?ドウイウイミジャコラァ?ナイゾウエグリダスゾオラァ!」(半嘘。
と、これが事態を余計にややこしくした一言です。
で、どういう意味かって聞かれたら、2つ意味があるのでどちらを言うのかが決められなかったというのは言い訳で、 単に言うと更に事態が悪化すると予測したので敢えて言いませんでしたが・・・何でキレるんだろうね(ん?
まず、1つめの理由。
試合に出ようが出まいがどうでもいいという考えが根付いていた。
2つめの理由。
夜練に行ったからといって必ずしも試合に出られるとは限らない。
・・・隠された3つめの理由(何。
やる気ないサボりたい死んじゃいたい(黙れ。
・・・という理由がありました。その後「試合に出られなかったら3年間やってきた事がパーになる」だとかほざきだしたんで、 ちょっと呆れ気味に適当に流してやりました。
さて、此処からが本番、この事から3年間剣道部に所属していて得たものでも。
振り返ってみるのは大切っぽいし、最近日記の質が低下しているので、一度くらいバーンとやってみたいので。
・・・これは明日の日記に回します(何。

で、タイトルの名演技とは、僕が部活中に必死に逃げ道を考えた演技です(ぇ。
どういう物かというと、「サボりたい」という心を隠し、夜練に行かず、尚且つやる気がありそうに見せるという物です。
まず、夜練に行くとも言ってないのに行くと言う。
そこで、人数が合わずに僕は強制的に除外。一応怒られて戸惑う振りして実は内心ニヤニヤしてる(馬鹿。
言い訳は「親に夜練に行くと言ってなかったから」と「今から電話すれば行けると思ったから」の2つを用意、
魔にその2つを中途半端に伝えて行かない組の稽古に参加。
・・・ただ、見破られてそうですな。普段の態度からしてorz

まぁ、自己犠牲の演技なんですが、僕個人としてはこういう行動もたまには良いかなぁとか思ってみる。
にしてもレギュラー組は精神的に幼稚な奴が多くて扱いに困るなぁだとか思ってみたり。
それ以上に何でツッコミが著しく減ったんだろうなと思ってみたり。・・・ウツダシノウorz(ぇ。

6/17〜BANBAN取材〜

今日はBANBANテレビが取材に来ました〜。
なんて言っても皆見れないんですから意味が無いのは百も承知。因みに、僕の家も映りません。
東播エリアのみの放送という非常に規模の小さい(ぁ)テレビですが、取材に来ました。
それだけですよ。えぇ、それだけですよ(何。
カメラの前では比較的真面目に振る舞い、射程範囲外になると待ちかねたようにトークモード発動!
タイミング悪すぎて3秒しか 話せなかったのは僕と君だけの秘密サ☆
皆で一斉に「男女アベック全国制覇」だとかほざいてる(ぇ)時に口パクで適当にやり過ごしたのも秘密サ(ぇ。

どうでもいい話、今日は中体連出場の椅子を掛けたリーグ戦があった。何故か僕は無条件で最下位。まぁ、やる気ないから当然か(ぁ。
仕方が無いので伸し上がる事に。デブゴリラの面以外は特に警戒すべき点は無いので、とりあえず適当にやってりゃ勝てるか!と思い、いざ出陣!
最初は睦と。何か二本勝ちして、その後連戦でデブゴリラと。この巨体と連戦だなんて正直キツいわコレorz
とりあえず面を引き出しての応じ技と、適当に突っ込んでほぼ胴を返された面が決まってしまったので二本勝ち。
で、また連戦でムーミン。もうね、冗談キツいから勘弁してくれよorz
特にこいつには注意するような技はないものの、ダメージがヤヴァイ。痛い。・・・結局、右腕を強打されて 力が入らなくなったものの、根性で勝った。

結果、9位で後一人倒さなければ個人戦には出られないと。で、何か上位二名の奴が外れた所為でまた凶悪二人衆とやる羽目に。もうイヤダorz
あぁ、ごっつんとやりたかったなぁ・・・orz
でもまぁ、勝てばいい訳で。ただ、ちょっと右腕痛い。まぁ、大丈夫かと思って試合開始。最初は再びムーミン戦。
・・・ピギャー!うわぁ!!!と言った感じに左手の親指を何回も強打。僕の避け方が行けないのは原因の内のひとつですが、それでも痛い。 危険。混ぜるな危険orz
ただ、負けるような相手じゃないので、とりあえず勝った。
さて、問題はデブゴリラorz
こいつね、やり難いんだよね。僕的に。全然打ってこないから自分で打つとまってましたといったように返してくる。
だから強引に引き出して面返し胴で勝つのがセオリー。または出小手。
それで頑張ってみたんですが、腕の動きが鈍くなってる。やばい、打たれた。セオリー通りに進めたけど結局二本負け。
やはり、ムーミンは正直キツいよ。2回もやるなんて。得本数はムーミンと一緒でしたが、失本数が僕の方が一本多かったので 結果敵に僕は10位という屈辱的な順位に。
因みに、まだ微妙に痛んでたりorz


テストプレイヤーさんへ
SD戦で、リュールでSDを倒すとゲーム進行が止まります。
なので再DLお願いします。
修正パッチを作っても良いんですが、バグってしまうと面倒になるだけなので素直にDLして下さい。
因みに2,3曲程増えてます。

質問があったので一応回答。
僕の好きな曲は、FFシリーズの曲全般です。
なんでゲームの曲なんだ?というのは、単に僕が歌嫌いなだけです。

で、僕の好きな歌は、殆どありません。
ただ、古いですがアバの歌とかビートルズとかは結構好きですよ。
最も記憶に残ったのはジョン・レノンが歌ってた麻薬の歌(らしい)ですな。
母親から聞いた話によると、その歌(題名知りませんが)は麻薬依存症によって苦しむ人を描いた歌だと。
実際人間のものとは思えないような声が出てくる辺りからして怪しいですしね。

それじゃ、ツッコミレス〜。


>ちょいお久でございます、サブォボェで必死に笑いこらえてる私です(ぇ 來舞さん男の人だったんですか!( ̄□ ̄;)
お久しぶりですっ♪
実際にその場に居たら噴出す事間違いなしってくらい強烈ですよ。行き成り目の前でこっちむいて「サブォボェ」なんてもの言われたら。
想像するだけでも笑えますよ。多分。鬼のような先生がですぜ?
多分・・・ですがあのお方は男でしたよ。ただ、HN全てが女らしいのも事実。
どっちなんだろうなぁ。ただ、名前がアレだし、絶対男だと思います。
何で名前なんて知ってるのかってのは僕とキミだけの秘密・・・よ(言語不明。

6/16〜合宿〜

今日は無人島製作に没頭したいので適当にしますね。

朝、適当に走って適当に体操して朝食で苦しんで(!?)稽古。
昼になって昼食を適当に食べる。スーパーで買って食べたのは多分僕のグループだけだろうな。
その時、魔の車(6409)が何処からとも無くやってきてどっかに行ってきてくれた 昼の稽古の時、魔が「サボる」を「サブォボェ・・・サボる」とか言い出して吹きそうになるのを必死で堪えた。
こっち向いて真顔で「サブォボェ」ですよ?笑うしかないでしょう。
とりあえず後は適当に掃除して終わり(ぇ。

すごぶる適当なのでとりあえず分かりにくい所の解説を。
朝食は「黒糖フークレイ(\150)」を食べて苦しみました。量は多いけど味が・・・飽きる。
やはり、値段は正直ですな。

昼食は「ビビンバ冷麺」「胡麻団子*2」「カルピスウォーター(500ml)」「セルフサービスの水(ん?)」「抹茶アイス」
とりあえずこんな意味不明な食事を取りました。勿論、かなり金は掛かりました。
さて、ツッコミ来ないので仕方ないのでメール無人島製作に没頭しますか。

・・・まぁ、後20分あれば体験版は完成なんですけど。

6/15〜小さな冒険 with ホエホエ 第十章〜

昨日の日記をアップし忘れてたので僕が合宿に行くなんて全く知らなかったでしょうね。すみません。反省してる。
とりあえず今日はホエホエと一緒に遊びました。SHOTというアウトレット店で遊んだ。マジでそれだけ。

で、とりあえず合宿初日な訳で、17:00集合(非レギュラーのみ)で、早速遅れかけた。
その後は色々五月蝿く遊びまわって暴れ回って女子をナンパしてと冷蔵庫の話をしてみたり、鞄の話をしてみたり、着替えを覗いてみたり 色々やった訳ですよ。
適当に稽古をして直ぐサボり目的の塾へgoing。テストの結果が返ってきた。
数学が83点、英語が83点、国語が86点(高得点)です。全体的に低いですが、塾のテストは難易度が高いのです。しかもneverテスト勉強の状態で 受けたんで当たり前orz
最近平均的に取れるようになったのは良いんですが、得意教科が無くなったので特進コースに行けないかなぁと半ば諦め状態。
このテストで最も衝撃的な点数だったのが数学です。最初の計算問題の最初の2問を間違った。僕はどうも集中力が無さ過ぎて とんでもない失敗をしたようです。
一問目が文字の無い小学生レベルの問題、二問目がただの分配法則。
何で14-5が11になるの?挙句の果てには15/5が5だってさ、ハハッ・・・orz
ただ、その後のもっと高度な計算問題は全問正解。なんだこの意味不明な間違え方は。
他にも集中していない状態でテストを受けたためか、問題を適当にしか見ずに間違った問題とかも結構。
というか最近最初の問題で間違える事が多々あるのが悲しいなぁ。
国語はかなり良い点数です。申し分ない。ただ、漢字の読み書きを間違えなければクラス最高だったんですが。96点取れてました。 漢字とその読みがどうもアレみたいです。ただ、勉強する気はありません。全部運だぜ、イェイ☆
専ら=もっぱら
滑らか=なめらか
この2つは以前にも出てきた間違い。もう覚えたぞ。皆さんもこの機会に是非覚えていてもらいたい。
もう知ってたなんて言ったら集団リンチ確定☆(何。
ツッコミ無し

夜は寒かったです。

6/14〜ミニ合宿前日〜

ミニ合宿前日。気分憂鬱パラダイス(何。
第一エリア、ボス戦以外はほぼ完成。

さて、今日は然程書く事が無いので、僕の剣道スタイルについてでも話してみようかなと提案。合宿の前だし、縁が良いかも!?(ぇ。

基本的に僕の剣道は強かったです。過去形なあたりが悲しいです(ぇ。
骨折って捻挫して腱鞘炎を起こして見事にまた初期のザコスタイルに戻っちゃった訳です。現在着々と復活してきてますが、まだ未完全なため、 前に書いたように負けたりしているのです。ちょっと暫く左手が自由に使えない状態で無理に稽古をしていたため、見事に右手に力が 入りやすくなり、打てない。ヤバい。しかもスランプもあってか、鉄壁の防御が崩れている。
僕は基本的に打ちません。打てません。でも結構勝ってたのは、体を使って防御をしていたからです。 そのまま受けると反則になったりしますので、頭で避ける方が多いようですが、僕は体で避けます。当てません。
それが打ちにくいので、普通のスピードの打ちなら楽々と避けられていたんです。
んがしかし、やはり最近鈍っている。直ぐ打たれる。ヤバい。
という事で昨日から復旧作業を進めて戻りつつありますが、攻めは少し甘いものの、打てるようにはなりつつある。 防御はまだ時間が必要ですな。意識しないと避けられない。

次は打ちについてでも話してみましょうかしら(誰。
僕は基本的に遠心力を利用して打つのが多いです。出鼻小手や胴技、殆ど遠心力で打ちます。なので異様に早いです。最近鈍って遅くなりましたが。
遠心力で打つことにより、命中率は著しく低下するものの、見せ掛けで当てる事だってできますし、何よりスピードと威力が高いのです。
潜って打ってはいけないと言われたんですが、そんな事は無視、潜って打って出鼻を打つ。

まぁ、最近不調なのですが、その内戻るでしょう。はやくリーグ戦してぇorz

ツッコミなし。

6/13〜無人島製作日記・7〜

昨日の話。塾で定期テストがあった。
最後の英語のテスト中、早く終わったので数学の宿題をやってみた。バレ掛けた。反省してる。

さてさて無人島製作日誌もナンバー7です。ホエホエシリーズより書きやすいよこりゃぁ。
とりあえず地下も出現する敵は決まりました。現在マップナンバー40まで敵配置完了。後20程度。

〜第一エリア 地下出現敵〜
・ゴブリン
HP146
全体的な戦闘能力はそれなり。調理によってステータスを十分に上げているかどうかで左右される。
1マップに平均3体は出現するので、レイピアで簡単に倒せるくらいにステータスを上げるのがベスト。
攻撃力は少し低いものの、油断していると挟み撃ちに遭う可能性は高い。 〜Attack〜
とび蹴り(移動速度増+ダメージ追加)

・泥スライム
HP92
攻撃力が高くないと苦戦するだろう。レイピアがあったとしても、特殊攻撃によりカウンターを喰らい易い。
ただ、攻撃力を上げればゴブリンよりも簡単に倒せ、アイテム出現率も1/5と高い。
しかし、最初の内は関わらない方が懸命だろう。
〜Attack〜
スライムダンス(ランダムジャンプ攻撃+ダメージ大)

・バード
HP320
地上に出てきたものと同一。
ただ、地下は狭いので、更に強く感じるだろう。
出ないことを祈りたい。

まだボス戦は作ってませんが、とりあえず紹介だけでも。
・スカイドラゴン
HP900
バードと同じく、壁を無視して移動し、此方に被さる形で攻撃してくる。
その攻撃のし難さと攻撃力の高さを兼ね備えた強敵。
幸い防御力はあまり高くないので、ステータスのバランスが取れていれば勝てる相手。

使用する技が後日記述します。
ツッコミ無しorz

6/12〜ゲホゲホ体力測定〜

基本的システム、及び前回の記録等は6/6日の日記参照。因みに今日もドッキドキ☆いやぁ、心臓バクバクしてるぜOh year!
何気にHolyareaの最近の曲を聴きながら日記書いてたりします。さっきまでは「時の戦い」今は「正義の力」を聞いてる。短い。
さて、漸くごっつんとメールやりとり成功。現在1lap。何回続くかな。
多分、これを読んでる時点で何の事を言ってるのかさっぱりでしょう。ごめんなさい。昨日の日記アップし忘れました。(馬鹿。

さて、前回ドキドキで今回ゲホゲホ。何そのコントラストといった感じのノリです。今回もみーりん・・・と組み掛けたが結局高杉と。 久しぶりの彼女、僕達のグループではほぼ嫌い。全員嫌ってる程のウザイ奴。待ってくれ、みーりん!俺、コイツトヤリタクナイヨォォォ!!!
と、言うわけでみーりんと僕が二人残る所までは良かったんですが、間一髪で(違)それぞれ悪魔に引き取られました。みーりんはしゃくれ部長気取り野朗 (根に持つな)に引き取られてました。ケッ・・・何で俺がこんな奴と・・・(シツコイ。

兎に角、みーりんの時は口付け大歓迎あまり意識しないで一生懸命(実際やる気無かった)出来ましたが、高杉となると、口が付くと 色んな根も葉もない噂が立ちそうな予感がして、トラブル回避の潜在能力が発動、ある程度抑えてコントロールしながら腕立て伏せ、腹筋と やっていきました。セーフ!
向こうは必死にやってた。見てて面白いな。何事も極力サボっている僕より全ての記録が劣ってるだなんて、見てて面白いですよ。えぇ(何。
幾ら男女で筋肉の付く差はあるといっても、キングオブサボりの僕より低いとは。思ったより性別の壁は大きいようですな。

3の付く回数が多かった事は憶えてます。踏み込み以外は全部上がりました。一応。50mは気抜け性のお陰でスタートが遅れ7'4。2回共。 これで4回連続7'4だorz
5周はスタートにてサンドイッチ。大幅に遅れました。
人とぶつかりそうになるのを避けて、避けて、無駄に体力を消費しながら、負けん気コマンド発動!一気に抜く!
ただ、体力の限界というのがありまして、4周目に入った辺りで高杉に抜かれる。またしても負けん気コマンドで抜かす。
ラストスパートで何か頑張ってみる。抜かれた。
で、札幌さんと並んで感 動 の ゴ ー ル イ ン !
前でチンタラしてた高杉に恨みの体当たり(肩ヒット)でもしてみて漏れそうになりながらも必死に堪えて武道場へin帰還。
今回も初心者グループでトップ。長距離最近上がってきたのは何でだろ〜。やはり小学生の時に登山に嵌ってたからかな。
もう一度行ってみたいな。今度は頂上から連なる連山へ。

ツッコミ無し。

6/11〜時間問題〜

時事問題なんて・・・好きじゃないんだからね!
という訳でツンデレ風味で始めてみました。因みに本当に嫌いです。紛らわしいですが時事問題は嫌いです(ぇ。全く遭遇しないのが不幸中の幸い☆
さて、まず思ってみた事。昨日ごっつんに送ってみたメールが届いてないらしいので此方のメルアドを教えてみたものの、全く返答無し。 いつかの情報に因ると彼は出来る時間が限られているらしいんですが、ほんのちょっぴり心配カナ☆
段々書体がキモカワイイ(ぅゎぁ)寄りになってるのは気にしない方向でお願いしまぁすご主人サマ♪

さて、題名から察する事が出来るカナ的問いを投げかけてみる。さじは投げるな。槍を投げろ(ぇ。
答え的な事を言うと、「ごっつんとメールをやりとり(しようと)してる時点でこのサイトの存在がバレるんじゃないか」って事です。
しかも日記なんて書いちゃってたりするので隠れ常連さんになられたら、非常に迷惑なんだよね。普通に常連さんになられても 微妙に困っちゃったりするかも知れませんし。僕のプライバシーがぶっ壊れアンダーステア(謎。
常識を弁えた行動をしてくれそうにも無いから。女子なんかに漏れるとorz
まぁ、一部の人間は僕のサイト名でググる事は出来るんですが、恐らくこのサイトには辿り着けていないでしょう。 何故なら、英語で入力しないとこのサイトは出てこないから(爆。
フ ハ ハ ! 愚 民 共 め ! 恐 れ 入 っ た か ー ☆

相変わらずツッコミ無いので今日は大人しく無人島の話をちょっぴり。
テストプレイヤーさんには大変申し訳無いのですが、使うかどうか分からない微妙な曲までMP3大量追加!
馬鹿丸出しです。この曲気に入ってどっかに使えるかも知れないから取り合えずDLの嵐です。サイズは膨れ上がるばかり。

・・・かなり前にホリケンサイズとかあったな。関係無いけど。

6/10〜幸せのa hour〜

はい。やってまいりました職員会議。
によって魔は外へピューッ♪って事で適当にやっておく。デブゴリラとカスを遠ざけた結果、組む事になったのはみーりん。
・・・になるかと思ったら芋と組んだ。
一々言うのは面倒ですが、初めての方がいらっしゃるかも知れないので一応。「知らない仇名が出てきたら登場人物紹介を見ろ」です(爆。

僕は頼まれても無いのに指導・・・しているフリをして雑談。
・・・してみたものの、あまり口数は少なく、ただ横でヘラヘラ笑ってた。何故だ、笑いが止まらん。
暫くしてみーりんと芋と僕の三人組。女二人のサンドイッチだぜ☆(壊。
で、行き成り芋に「今日は俺テンション高いから」とか言いながら何時ものテンションだったりする。とりあえず変人扱いされない内に 逃げ道を作っておく僕って天才かも(ぅゎぁ。
そこでトーク狙って時間潰ししようと目論んでみたものの、中々チャンスが掴めず、芋は去ってみーりんと二人組み。
とりあえずみーりんと合間合間に喋りながら楽しい一時を過ごしてみた(ぇ。
あんまりべらべら喋られなかったのが無念。どうでもいい無念。昨日落ちたショックなんてもうすっかり忘れてます。(馬鹿。

今日は一応真面目にやると決めていたんですが、10秒で玉砕した僕ってバカデスカ?

ごっつんのメルアドを入手してみました。
でも、rなのかvなのか区別が付かないので両方送ってみた。
未だに返事無し。ちゃんと送れてるのかどうか不安orz
因みに、皆は関西弁交じりの文章なんですが、僕はそれがどうも性に合わないので、この日記と同じようなキモい感じをそのまま タイピングしてます。嫌われる事必至のお勧めメニューです☆

ツッコミ無し。アンケート結果見れない。サーバーに繋がらないよぉorz

6/9〜無人島製作日記・6〜

初段審査受けてきました。
色々あって何か落ちちゃいました(何。やっぱり途中で体のバランスが崩れたのがいけなかったか。
相手の力が強くてちょっと捻じ曲がっちゃいました(ぁ。それ以前に声は審査対象じゃないだろうと勝手に思い込んで (実は審査対象だった事を後で知る)適当にしか声を出さなかったのが第一の原因だろうなぁ。こんな事他人に言えないよorz
この油断性どうにかならないんでしょうかねぇ。ハァ。

ってな訳で高校から剣道続ける心算じゃなかったんでショックはあまりなかったですが、 親が受けろ受けろと五月蝿いので、部活も引退してるというのに9月にもまた受けろという事です。
これで落ちたら話にならないだろうな。ウヘッ♪(壊。

という事であんまりBadなニュースをうだうだ言ってても雰囲気が悪くなるだけなので、吉報でも。
無 人 島 第 一 エ リ ア 地 上 完 成 !
スライムキング戦まで全てのマップに戦闘イベントを組み込みました!あぁ、疲れた。
ただ、調理システムが未着手な今、まともに戦闘をすると直ぐにやられます。えぇ。
それでもやってみたいという方はDLしてみて下さいませ。セーブデータは残しておいた方が良いかもです。

マップ数61(戦闘マップ25マップ程度)
明日からは地下の作業に入る前に、唯一のステータスアップ手段である調理システムの着手に入ります。

スライムキング戦までやってみたいというテストプレイヤーの方は是非報告下さい。
その場合、各地に出現する「バード」というザコ敵(黄色い鳥)はスライムキングより強いので(多分) 逃げた方が宜しいでしょう。ただ、倒すと100%戦利品が手に入るという特典付きです。

これで終わるのも癪なので、敵の説明をします(笑。
・スライム(赤)・・・HP:80〜90
移動速度はかなり遅い上、攻撃力もかなり低い。
出現場所によってHPが違うが、大したものでは無いので気にしない。HP84が殆どという裏設定(笑。
〜Attack〜
無し

・タイガー・・・HP120
移動速度は普通。だが攻撃力は高め。
突進攻撃前のウェイトを狙って倒そう。
〜Attack〜
突進(前方高スピード移動+高ダメージ)

・バード・・・HP320
移動速度によって攻撃力が40程度から60程度まで変わる。
プレイヤーの上に被さる形で攻撃する為、なかなか攻撃できない。
こいつに勝つには、剣では不十分だろう。
〜Attack〜
無し

・キングスライム・・・HP700
多彩な攻撃で此方を困らせる。
スライムを従える王様。
こいつも突進攻撃後の隙を狙おう。攻撃力はかなり高い。
〜Attack〜
突進(壁にぶつかると後方2マス移動+高ダメージ)
粘液(4方ダメージ)
スライム召還(スライム3体召還)

テストプレイヤーの方々の参考になればと思います。

6/9〜コメットトーク〜

さて、今日の日記は昼日記です。明日の準備に忙しいので(初段審査)。
4月は骨を折ってて受けられませんでしたが・・・。

さて、今日はみーりんとトーク、トーク、後輩の砂糖と一緒にトーキング!(ぇ。
ってな話になる訳ですが・・・とりあえず経緯でも話してみますね。

朝はとりあえずノリでメモ帳を持って出発。
武道場に着くと凸が居た。早いな。
そこから昼飯でも買おうかなという事で近くにある店へ。早速迷った。1分ロス。
とりあえず蕨餅とプチシューとアクアセラピーミナクアを買って武道場に戻る。
そこに居たのがみーりんと砂糖でしたと。他のゲストも続々と。凸にプチシューや蕨餅を与えたりして時間を過ごす。
また、食べながらみーりんと微妙にトークしてみたり。例えば・・・
(みーりんと砂糖の間の微妙な間を見て)
「あれ?女子同士ってもっとペラペラ喋るイメージがあるんだけどなぁ。」
という感じに舐めた態度。何がペラペラだ(ぇ。多分僕はその時からキモキャラの道を歩んでたんだろうな。 蕨餅食いながら言う台詞じゃないよな。絶対。

稽古が始まると、僕と睦は型の稽古。睦に付き合わせた。いやぁ、型は難しい。これで初段を取るだとか話にならないですねorz 前日に練習するものじゃないですからね(ぁ。幾ら何でも無理があります。
現時点でまだ40%くらいしか覚えてない。あぁヤバイ。大丈夫かな。家でおさらいでもしておかなければ。
とりあえず面着けて稽古してみる。早速サボる。
一年に一人問題児がいるので問題児同士という事でカスに指導させた。ってか剣道部一回辞めて戻ってきた癖に 態度デカいわ先輩の言う事聞かないわ敬語使わないわ稽古サボるわもう最低。部活に来るなよ。空気が汚れるorz
とりあえずドMに命令して虐めさせてみた(馬鹿。
その間カスがとてつもなくウザかったものの、堪えながらみーりん達とトーク。カスが邪魔だった。会話の邪魔だよorz
とりあえず云々言って終わりましたと。さて、今日みーりんとトークした内容を覚えてるだけ。
「カエルのハンバーグ」
「雷とデブゴリラ」
「オカマの先生」
「カスの陰口悪口」
「昔の思い出」
「ペットボトル粉砕(!?)」
「etc...(黙れ)」
という訳で色々話し込みました(笑。
僕としても結構楽しむ事が出来ました。有難う遠征!有難う非レギュラー!(何。
越境組がとんでもなく邪魔に感じた今日この頃。

さて、越境組と早く離れたいなと部活引退を心から願ってる俺様日記でした!ツッコミレス!


>無人島の昼も夜も出てこないアイツはどうすれば対処できますか?(考えろ…ID?忘れました。orz
ID17の看板の謎解きですか?
夜に調べると看板の文字が変わるので、調べて見ましょう。どうしても無理ならルミナで調べると分かると思います。
「好まん」のんは否定じゃなくて完了・・・の心算で使った心算なんですが、調子に乗りすぎましたかねぇorz

6/8〜胸キュン〜

・・・御免なさい。調子に乗りすぎました。
それでもタイトルを変えないという愚か者参上。明日から普通のタイトルになると思います。

前々回の要らぬ話、前回の日記とは程遠い話、さて今日は何を書こうかな。現時点で考えてません。
ただ誰も入室しないチャットでひっそりと待ってるだけです。やはり僕の努力が大切なんですね。僕が手を抜いたら 直ぐに誰も入室しなくなりましたorz一昔前は目玉だったんですがね。今じゃこの日記のツッコミが目玉状態に。
それでももうそれですら寂れてきた現状。一体何が駄目なんでしょうね。たぶん僕が管理人な時点で アウトなんでしょうね☆もっとアウトな人生を送ってアングラサイト開いてやるっ(何。

さて、今日の話題は、プラーク(ぅゎぁ。
今日は我ら一組(笑)のみのブラッシング講座。僕は歯は全て健全、歯肉もOK。すばらしい歯賞という よい歯賞、きれいな歯賞の上にある最 高 ラ ン ク の 賞 状(確かクラス内3人だった気が)を貰ったので 本当は受ける必要がなかったんですが、我らのティーチャーが全員受けろという指示が。とりあえず飯食いながら 聞 き 流 し ま し た 。その後、プラーク部分を赤いもので塗って歯を綺麗にするといった アレをやる訳です。

が、しかし。

僕の性格上、そんな事は面倒極まりないので脱 走 。走ってないですが教室外に逃げました。
何も知らない事にしてうろうろします。ムーミンと駄弁って戻ってきます。バレない。先生の目だけを 掻い潜って逃走。

まぁ、それだけです。すみません。僕の学校生活は素っ気無いです。
因みに今日は6回寝ました(ぇ。寝すぎて目が痛くなりましたorz
こんなんで高校行けるのかしら。ただ、社会だけは絶対に寝ません。苦手教科ですから。
絶対にバレない眠り方って無いんでしょうか。

ツッコミは無し。
頑張って無人島のラブコメ夜の会話イベントの5日目までは完成させるぞ。第一エリアクリア目標ラインが4日ですし。

6/7〜好き〜

今回もわざとらしくドキッとくるようなタイトルにしてみました。
・・・・・・大丈夫です。前回とは全然話が違いますよ。えぇ。前回は要らぬ事を書きすぎたと反省してます。

さてさて、今日は部活動ですらあまりつまらない日でしたので、適当に語ってみます。タイトルとは掛け離れた話題です(ニヤリ。
まずは無人島の話。今回は僕の大好きな音楽分野について話しますね。
テストプレイヤーさんなら分かると思いますがまず、雰囲気を出すためにMusicファイルは全てMP3にしてます。
そして、Sim_から始まるファイル (清水 嶺さん作曲のファイル)が多い事に 気が付くかなぁと思います。いやぁ、この方の作る曲、かなり無人島の雰囲気に合ってるんです。特に Forest greenや都の歴史、Unaccountable Impactなどは想像以上にピッタリな雰囲気です。得にForest greenは最高。
でもこの曲、第一エリアで行き成り使ってしまったのは失敗だったかな。第五エリアでも使おうと思ってるんですが。
ただ、戦闘曲がなかなか見つからない状況です。出来ればボス毎にBGMを変えてみたいなと思ってみたり。 ゲーム全般で大体15回程度なので。

次に、僕の好きな服についても話してみましょう。このまま終わると内容が薄すぎて笑い死にそうです☆
僕の好きな服というのは、奇妙かも知れませんがスーツとか学生服とかそういうしっかりした物が好きで、 ジーンズは大嫌い、普通の服もあまり好きじゃないなと思ってみたりしてます。だから服のプレゼントはスーツにして 欲しいですねぇ。まぁ、そこでも我慢して着る訳ですが。

さて、最後は僕の好きな音楽の種類について話してみましょうか。
僕が好きなのはポップスとテクノやトランスといったものやハウス(クラブ)ミュージック、後はヒーリングです。
で、もっと大まかに言うとインスト(インストゥルメンタル)が好きです。それ以外はちょっと微妙です。
でも僕の作る曲はピアノ用の曲が多いんですね。データにするのはインスト系が多いですが。

さて、ツッコミも何も無い訳だし、チャットしながら無人島製作に没頭しますか。
現在夜の二人の会話(!?)イベントを作成中。一日一日夫々に会話があり、条件分岐もあるので 飽きが来ません。というかゲーム自体が単調なので飽きが気易いので新鮮な会話を入れることで 少しでも飽きが来ないようにと配慮してます。日が経つにつれ二人がラブラブチックに仲良くなるように 作ってるつもりですが・・・orz夫婦漫才っぽくなりつつありますorz

6/6〜ドキドキ体力測定〜

女性の方なら思わず反応しそうなタイトルを(ぇ。ドッキドキ☆
さて、今日の一番のネタは部活でやった体力測定なのですが、時制の流れに沿ってお送りしますっ(笑。
どうでもいいけど、一時期アクセス数増えたのにまた元通り・・・を遥か越えて半減している状況。 日記ももっと面白いものにしなきゃならないんだよね。ネタが引き出せるツッコミを宜しくorz

朝、やる気ないのでわざとらしく寝坊してやった。いやぁ、だりぃ。
で、全然人が来てなくて焦った。初心者がムーミンしか居ないってどういう事よっ。プンスカプンッ!
その所為で魔に掛からなきゃならなくなり、最初はやる気無い寄りに本気を出して相手してたんですが、 何しろ魔には兎に角打っていかないと嫌な方向に進む場合が多いので適当に打ってやると、 遊ぶ、遊ぶ、遊んでくるぜイェーイ♪で、とりあえず打開策は見つかったんですが、何しろ 体力の浪費はしたくないので敢えて受けてみた。ってか足痛い。
で、まぁ僕ももともと本気でやるつもりなんてあまりありませんでしたので、そっちがそうくるならと、遊び返して やりました。まぁ、声だけはちゃんと出してるので分かり辛いでしょうが、僕の本気モードの動きを知ってる方から見ると、 どう考えても遊んでるようにしか見えないでしょうね。ウフッ(ぇ。
適当に引き面を打ったり、飛んでいかなきゃマズいだろうからと前の技も打ちました。が、相手が魔という事を忘れて 一回突きを喰らわせようとしてしまいました。絶対それはやってはならんだろうと言う事で抑えましたが、危ない危ない。 一瞬手が前に出ましたが。

昼休みにドM君に月刊ミニ雑誌を渡して、掃除の時間に魔と遭遇してしまい「おはようございます」だなんてふざけた事を言い掛け、 それを言葉に出さぬよう必死に抑えました。で、何も考えられなくなり無言で首を下げましたが・・・
僕ってトークが得意とか言ってるくせに、単語が思いつかないという超ウィークポイントが。頭悪いからね。そういう 面ではorz

ドキドキ体力測定♪
何がドキドキなんでしょう。
・・・・・・と、魔が行き成り怒り出し、女子と男子が組めだとか意味不明な事を言い出す始末で、 とりあえずうろうろしてるとみーりんと僕が組まなきゃならないの?うわぁ、何かアレだな。誰か引き取ってくれないかな と思ってたら早速プーさんが引き取ってくれた。が、返って来た。・・・この字を使うとなんか道具っぽいけどね。アハッ☆
しかもおーたがいた。余ったorz
って事で3人組で頑張る事に。1,2,3年と非常にバランスが良いものの、なんかなぁ。
で、僕が仕方ないのでおーたを測定し、俺がやろうか!という時にみーりんがやっちゃった。なんというか、やる気満々。
そこで思ったこと。「後に引けないけど俺どうするんだよ。俺3年だよ。なんで俺が最後なの?」
※結局測定しませんでした。
という事でみーりんの顎を堪能しつつ(大馬鹿者)内心泣き崩れました。みーりんの顎が冷たく感じました。畜生ォ!(ぇ。

次は腹筋。僕が一人迷子状態になりかけましたが。僕的にもっと空いてる所を発見したんですが、二人ともやる気満々。 ってか僕の事を見てない。酷いよみんなぁorz
で、考えたところ二人一度に頑張って測定する事に。頭が良い(特に数学的分野)僕なら出来るだろうといった傲慢さが それを実行に移してしまう羽目に。
・・・二人同時ってのが難しい。でもおーたが6回で動かなくなったのでみーりんの測定に集中できました。
でもさぁ、みーりん。体を起こす度に尻がジャンプするのは・・・セコくないかな。此処でもみーりんの顎を堪能して (黙れ)終わりました。僕はみーりんに数えてもらいました。結果49回。
でもみーりん手の位置高すぎない?膝の真上に置くと、顎が届きにくいんだよ。
測定途中に思ったこと。タブーかも知れないけど一応書いてみます。面白いから(ぇ。
みーりんが必死なのは良いんですけど、体を起こす度に温かい吐息が手に掛かるんですよ。気になって夜も眠れないよ☆(ぇ。
しかも、たまに口が付いたような感触が。こんな事恥ずかしすぎて訊けないですが、ちょっと訊いてみたいな。
口づけですよ。口づけ。・・・何考えてるんだ俺、的な雰囲気。こういうタブーな話大好き♪(蹴。

で、背筋は魔が要らぬ事を言ったために時間がかなり掛かり、結果48回、でも一応見栄張って10回上げて記録用紙に書いた。
早素振りは余ってしまったので未測定。あれ頭痛いからヤダ(ぇ。

50mは足が痛かったので7"4に下がる。しかも2回共。
多分背筋の時に痛めたんでしょう。両足がやられました。
・・・でも僕は根性だけは立派らしいです。1500mは5'48。

さて、夏休みに一度日記アンケートでも取って「いつの日の日記が面白かったか」というアンケートでも取りたいなと思うんですが、 どうでしょう。この案。

さて、ツッコミレス〜♪


>HNがあったんで反応して突っ込み(ぇ 來舞さんとかれもんさんもいましたよ〜 最近見かけないですがorz
あぁ、來舞さんは確か男性だった気が。名前的に女性なイメージがありますが。僕もそう 思ってました。でも男性だと知ってショックだったなぁ。人は見かけによらないんだなぁといった思い出があった気が。
れもんさんは僕の中ではもう常連から除外されt(殴)そういや彼女も女性でしたね。
一度メールのやりとりをした事があるんで本名まで知ってたりする。ね。
苗字がうちの部長と同じな点でちょいアレですな(蹴。まぁ、戻ってきて欲しいのは確かですな。
という事で、結局貴女だけなんですよっと。男女の比率が6:4くらいには最低なって欲しいという野望。

6/5〜十色世界〜

僕はトーク以外は全て行動がキモかったりするかもとトイレの中で考えてみたりした。
トーク内容は良いんだけどね。行動が馬鹿っぽいというか幼稚っぽいというか。何かそんな気がしてならないんですが。 気のせいでしょうか。

さて、トイレの中での空想物語はさて置き、今日の日記です。
まず、無人島のテストプレイヤーが1人増え、2人になりました〜パチパチ(ぇ。
・・・ごめんね!少なくて悪かったね!この程度で喜んでしまって悪かったですね!プンプン!
とまぁ、とりあえずテストプレイなんて殆ど僕がやってしまってるような状況で、テストプレイヤーは 謎解きの難易度調整とかの謎解き関連くらいしか仕事が無かったり。僕の努力の結晶をふんぞり返って遊べるのは ある意味快感でしょうね(ぇ。
とまぁ、現段階でマップ数61で第一エリア完成。餓死イベントと夜の無人島ぶっ倒れゲームオーバーイベントと 睡眠イベントは完成。残るところ戦闘関連と調理イベントくらい。この2つは最も時間掛かるものなので。
テストプレイヤーは無期募集中です。時間無い方でも大歓迎。僕の我侭に付き合う精神力さえあればどなたでもOKですよ(ぇ。 無期ですから完成するまでずっとOKですよ。

〜テストプレイヤーさんへ〜
もうバグ修正は不可能です。木材を全て取れる事を確認しましたのでバグ修正はもうしません。
各種システムの完成した次Verで一気に修正しますので、報告だけして待っててくださいね。
次回更新はテストの関係もあり、7月初旬になるかと思われます。5日目程度までプレイ可能にしたいです。

今日は色んな事がありました。珍しく部活もないです。今日は貴重な一日です。
まず記憶に残ったものから。まずは朝練(ぇ。朝起きたら7:00でだるくなったのでサボってやりました。別に表面上は 自由参加なので。8:10分に家を出て暫くするとホエホエが後ろから走ってくる。そうか、お前もか。

で、結局だらだらしていると遅刻。弁当取られた(ぁ。
おまけに社会の用意を忘れる。何考えてんだ自分。
時は吹っ飛んで5時間目(ぇ)ハードル走のテストがありました。
50mで記録は9"53。遅いです。すみません。ハードル苦手なんです。
不幸中の幸いか、途中1つだけハードルが何故か倒れてたので軽く跨いでスルー。その後ちょっと内心ニヤニヤしてました (笑。いやぁ、人生って面白いねぇ。姉御さんよぉ。
次に1時間目にあった歯科検診(何)全部健全。異常点無し。俺ってば天才かも!?(馬鹿。
最後に実行委員会。
・・・そうです。アレです。アレって何?ってかたは5月の最初の方の日記を参照願います。図書委員 という単語に用チェック☆
月目標・・・本をたくさん読もう   ※先月と全く変わってません
具体策・・・何て言ったと思います?

僕が言ったのは・・・「本をたくさん読む」だぁぁぁぁぁ!!!
周りからクスクス声が聞こえたような。一番笑ったのは僕自身。ってかにやけてるだけ(ぅゎぁ。
先生から呆れられたものの、僕自身楽しんで発言出来たので結果オーライです(何。
過去の先輩に「本を腐らせない」だとか、挙句の果てには「本を食べない」とか言う先輩も居たので それよりはましでしょう。本を食べるよりはマシでしょう。「本を食べる」よりは!!!

実行委員会が終わると布が居た。というか待ってみた。で、何ていったのか?
「先輩も図書委員だったんですか。」
(ブチ殺すぞ貴様♪) そんな事を考えながら(ぇ)帰ってみた。ってか先月、今月と珍発言をした僕の存在に気が付かなかったとは。 まぁ、普段は眼鏡を着用してないので別人に見えたかもしれませんが・・・声で分かって欲しかったよ。布よ。

パンダちゃんは気がついてたのかな?今度訊いてみたいような。でも・・・何か馬鹿馬鹿しいといっちゃ終わりだしな。ウム。

図書委員会の待ち時間中、麻衣ちゃんと遭遇して、バイバイの手振りをしました。
条件反射って怖いですね。マジで。間違って手合わせしてしまいました。
直前で気付いたんで完全にはしませんでしたが指全体が手を触れて・・・どう思ってるんだろうね。うん。
その後か前、トゥモが走ってきて「みーりん知らない?」みたいな事を聞いてきたので「知らん」と答えました。 適当過ぎます。かえって怪しい(ぇ。でも知りませんでした。
その時思ったこと。
「アイツ、何しでかしたんだ?」
ツッコミ無いのでどうでもいい話。
このサイトって女性の方少なくないですか?僕が知ってる限り風猫さんくらいしか居なかった気がするんですがorz

6/4〜色々と更新しました〜

姉御、漸く書き終わりました。2日目以外はボリュームダウンが目も当てられない程です。日記だけにしておいた方が良かったと 反省してる。
後、微妙にRPGページに無人島追加。簡単過ぎる説明。文字だけ。シンプルイズザベストを通り越して見づらいだけです。
他にもトップを微妙に修正したり色々更新しました。

アンケート、漸く1件回答が来ました。
我こそはという勇者殿、是非答えてください。お願いします!

今日のネタは無いに等しいです。
色々記憶を掘り起こしてみると・・・夢の話ですか。
僕は今日、奇妙な夢を見ました。

自分の毛を抜いて喜んでいる夢です。しかもそれを揚げたり最低です。衣が付いたのを食べたり。正直えげつない。
もう阿呆ですね。自分でも呆れます。毛なんて食って楽しいんだろうかと自問自答している癖に夢の中の僕は夢中で 「ウマイ、ウマイ」と無機質な声を出しながら毛を食っている。周りには何も無い。あるのは毛を食っている自分。
正直起きた瞬間虚しくなりました。だって毛を食ってるんですもの。そりゃぁ気分はブルーになりますよ。
持ち前のHAHAHA精神(!?)で5秒後にはすっかり忘れてしまいましたが、今になって思い出した。

・・・俺って毛が食いたかったんだなorz


部活の話は・・・最後の方でデブゴリラが僕の隣でこけました。あいつがこける時って大抵僕が近くにいるんだよな。
そうするとみーりんが突然笑い出す。ヤバい。バレたら僕にまで巻き添え食らうではないか。でも 稽古は楽しくやるべきだという僕の周りの雰囲気とは正反対のポリシーを持つ僕はそこで柔らかめにみーりんを クーリングさせてみたつもりですが・・・失敗したかな。ヤバイな、俺。

ツッコミ無し。もうそろそろMIDI楽曲の製作も開始しなきゃぁな・・・。
でも無人島の方を優先しないとな。
大分前の話ですが、Holyareaの方で人気曲「全テハ正義ノ為ニ」のリメイク版を公開しました。音質は向上してますが、 イマイチな出来ですが聞いてみてください。
Holyareaのトップがかなり崩れてますが直すのが面倒なので軽くスルーして下さいorz

6/3〜すべる心 止まらぬ口〜

修学旅行の姉御版、漸く執筆開始しました。現在2日目終了まで書き終えました。
でも日記書く時間とか色々考えて途中で切り上げ。明日にはアップするのでお楽しみに。今更な話題ですが。

もう一つ今更な話題が。
無駄にギャグゲー作るといっておきながら結局無人島が懐かしくなって製作再開。
現在マップ数53。頑張ってます。謎解きも結構作りました。どれも難易度易しめにしましたが水袋の謎解きはややこしいのが2つ。
でも正答率が1/12とかなり大きな数値なので適当に持っていっても出来ます。でも思ったとおりの数値にするのが苦労したり。
唯一人のテストプレイヤーさん、6月中には第一エリア完成しますので期待しないで待っててください。
嫌になっても気力でこれだけは完成させます。戦闘が簡単過ぎるかも知れませんが地下はとんでもなく強くするので。えぇ。
因みに、現在でもテストプレイヤー募集中です! とりあえず色々な方の意見を参考に作っていきたいのでどなたでも参加OK!時間の都合が付き難い方でも大丈夫です。 僕がサボりですから(ぅゎぁ。

今日は一日中部活動。今回は特殊パターン。
朝7:40分に家を出て近くのローソンへ。待ち合わせ場所にしていたのでホエホエが居た。
レジで会計してたのでそのまま素通り、商品のラインナップを見て何買おうかと思いながらも後ろを見ると、 ・・・おい、先に行くなよ。しかもそのダサい鞄の持ち方止めてください。
呼び止めたんですが、無視。最低な奴です(何。

僕はランチパックシリーズが微妙に好きで、キナコモチが最高です。最近売ってないんでが・・・orz
なので、渋皮マロン味が新しくあったからという理由でそれを購入。ラジオ番組(だと思う)との共同開発らしいですが・・・ 共同開発する意味ってあるんでしょうか。

微妙な友達と出っ歯に言われた僕とホエホエ。色々文句の言い合いをちょっぴりして後はドMを苛める(ぁ。
稽古が始まると僕はかなり久々のニューと組むことに。ヤバい程に久しぶりな点に注目して頂きたい。

とまぁ、色々あって、ホエホエと二人でタメ女を陥れてニューと組ませてみた。人を陥れるのは好きなんですね(ぇ。
隣で3人組でしてやがったデブゴリラとみーりんとターミンに対して色々な悪戯とかしてみました。 僕はトーク以外は不得意分野なのですがそれなりに頑張ってみました。ホエホエに合わせてみて。はっきり言って ウザい以外の何者でもなかったです。反省している。ゴメン、みーりんとターミン(ぇ。

午後からは姫路の県立武道館で審判講習会・・・の見学orz・・・とりあえず遊びまくりました(何。高杉とかに 睨まれましたがぐちぐち文句を言いながらやり過ごしてみた。
帰りの車でトゥモの車に乗っている事を忘れて女子の悪口ばかり言っていたらヤバい事を言っていた事に気付いて 「・・・でも、身長の高い子は良いよね、頼り甲斐があって、魅力があって・・・(リピート)」と誤魔化していたら 雰囲気が+に。多分。直感ではこの誤魔化しは有効だったと。一本!(何。
連絡帳が云々言ってましたが聞こえませんでしたので適当に笑って過ごしました(ぁ。

帰ってからはだるいのでやる気無しモード全開。
・・・ってかこの日記って分かる人が読まないとつまらないんだよね。そこがトレードマークなんだけど。

ツッコミ無し。なのでもう少し話を続けます(ぇ。
僕の誕生日は7/31です。誕生日にiPodかウォークマンを買ってもらうんです。
皆さんはこういうのって持ってるんでしょうか。持ってるならばお勧めのを紹介して欲しいような。
・・・・・・反映される可能性は5%と非常に低いですが(ぇ。

6/2〜小さな冒険 with ホエホエ 第九章〜

もう中3になってから9回も奴と出かけてるんだなと思うと無性に悲しくなる。勉強しろよorz

今日は9時から残り組は部活が有ると信用出来ないと有名なドM君に聞いたので9時半から応援に駆けつけることに。 ・・・という事は昨日お話した通りです。
9:15。だるいから勝手に先に行った。
9:45。誰も居なかったので帰ってくる途中で合流。
10:00。再び誰も居ない武道場へIN.
11:00。ニュー登場。
12:00。帰宅。

という訳で武道場内ではデュエルマスターズのカードを眺めたり女子部室で魔がいつも使用している太鼓をドンドン叩きまくったり、 女子の剣道ファイルを勝手に覗き見してやったり(馬鹿)何故かある冷蔵庫の上に置いてある50円玉を取るか取らないかで 僕の良心が戦ってたり、玄関に置いてあった紙コップに700円が入っていたのでこれも同じく良心が。
結局ハイリスクハイリターンの戦いは好きではないのでリスクは捨て、保守に走りました(笑。

昼飯はラーメンにしようとラーメン屋に行こうとしたら、自転車が・・・自転車が・・・パンクしていた!!!
一瞬泣きそうになりましたよ。時間無いのに。また奴らにうだうだ言われる。正直鬱陶しい。
とりあえず近い自転車屋に行ってパンク修理をお願いしてみる。1200円の支出orz
目的のラーメン屋に到着しましたが、混んでいたので家に帰って1000円補充する次いでに集合場所古本市場の近くにある店 (平岡食堂というセルフサービスの店です)で食べる事に。古本市場前でホエホエとニューが居たので事情説明をして食べに行きました。 ・・・・・・750円程度の支出。

次はサティに行って色々やってニューと別れて適当にやりました。
カフェオレのペットボトルを買って、生食保存用の氷を鞄に突っ込んで旅立ちました。

・・・・・・その後はラビって(ラビリンス(迷宮)で迷うという意味・・・要するに迷子)他の古本市場に行って また戻ってきて帰宅。
・・・・・・財布の中も鞄の中もズボンも氷の所為で水浸し。・・・・・・面白いオチでしょうorz
まるで漏らしてしまったみたいに見えたらしいですよorz

さて、ツッコミ来たのでレス返します。


>勉強する気力もなく、ネタもなく、アンケートのネタすらないんですが。
アンケートという言葉が来たのでだらだらとレスを(何。
勉強する気力が起きるなんて珍しい事。そんな事を考えるくらいならネタを探し回った方が人生楽しいですよ♪
アンケートのネタなんて正直何でもOKなんですよ。こんな事やってみたいけどお金が無いだとか 時間が無いだとか親が許さないだとかそんな感じの物を答えてくれば良いんですよ。人間ならそういう事の1つや2つあるだろうと 思うんですが・・・皆無いようですね。僕は結構あったりするんですが。1つ1つのボリューム小さかったりしますが。
まぁ、良い青春時代を送れるように頑張って下さいね(謎。

6/1〜予定外〜

夏休み企画アンケート回答数0。
アンケートはトップに2箇所入り口があります。トップ最上部付近とダイアリーマークの上の二箇所です。
・・・・・・分かってて答えないだなんてそんな卑屈な事言ってるとお仕置きしちゃうぞ☆

ギリギリで答えられても実行準備とか必要なので。えぇ。
元々答える気が無いだなんて言わないで下さいよ(汗。折角募集してるのに返答無しだなんてショック大きいですよ。
・・・ゲームクリアしたのでチャットにもそろそろ顔を出しますね。明日塾で行けないけど。

さて、もう梅雨の月と呼ばれてるらしい6月がやって来ました。一度セコい真似をしたものの2ヶ月間もやり抜きましたよ(ぉ。 これからも頑張って書いていきますね☆いまいち反応薄くてもその内きっと結果は出るサ!

何時かの日記で話した腱鞘炎ありますよね。あれのリハビリであの日から自主的な通院を行っています。
2回程無視して家に帰ったりしましたが(ぇ。1回目はお金を忘れたからといって家に帰った後ちゃんと行きました。
2回目の理由は塾があると知ったので親に早急に知らせなければいけなかった為orz真面目なんだか。
一応そんな事もありましたが一応毎日通院しています。
で、今日から何の因縁かホエ野郎までも一緒になりました。彼は腱鞘炎でなく寝違えらしいですが、中々治らないらしいです。 もう大丈夫らしいですがね。もう今週までで良いかなと思いつつもどうしようかな。来週も行こうかな。
ホエは来週には治ってそうだし。彼次第だな。

時は遡り部活中、久々の登場となるパンダちゃん居ましたよね。存在絶対忘れられてる。
その子と世間話や色々した訳です。好感度アップフラグが立ったゾ♪(謎。
・・・で、適当に話をしているとどうでもいいといったらお仕舞いな情報が。
知ってる人は知ってると思う僕の骨折。悪夢のアフターバレンタイン(ぉ)です。確か2/21の午後に折った気が。
そこで毎日内周を一日辺り平均60周走った事とか話してました。否、そこまでは話して無かったかな。うぅむ。
とりあえず利き腕を折って大変だったんだよ的な話をしたら、向こうからは・・・
何と、幼稚園児の時に左腕を折ったという面白い(殴)情報が。
こういう事はよく覚えるんですよ。僕は。顔より情報の方が頭に入るんです。
言いましょうか?僕が今まで本人から訊き出した情報の数々。それのほぼ80%くらい女子って辺りが悲しいですがね。
男子ってあんまり情報を聞き出してもつまらないというか、その前に雑談モードに入ってしまうんですね。
しかも情報の質が悪かったりすると直ぐ忘却する癖が。ベルリンの壁のように厚い障害だ(ぁ。
とりあえず後輩見の良い・・・とまでは行かないですが面白い先輩アピールが出来たと。ほぼ無意識って辺りがもう定着している 証拠。入学当時とキャラが正反対になってるけど、何でだろ。努力って報われるんでしょうね。してないけど(ぇ。

他にも布と話をしました。塾の宿題を思い出したので適当に切り上げますね。

明日は近畿練成会。でも病院に行ったお陰で僕達は休み。って事で明日は小さな冒険がタイトルに付くでしょう。
頼りになる3年生が居なくなるという理由でちょっと後輩の自主練に顔を出す予定でも居ます。
デブゴリラは女子が居ないから多分来ないし、カスは右足の小指を骨折、ムーミンははしか。他は皆行く。ドMですら行く。
1年は休みと聞いたけど、来るのかな。来たらまた弄り倒してやる(ぇ。
アンケート宜しくです。マジで困ってますので。

ツッコミ無しorz

BACK
inserted by FC2 system