日記ログ 2007年8月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
8/31〜八月〜


グラフィックもRTP物から一新した彼は今回もアナザーサイド進行役です(爆
ロスエンをあの段階で最後の方まで進めた方は知ってるのではないでしょうか?(何
・・・若しかしたらその段階まで配布していないかもですが。
ほら、スライムのメットと行動してたあの少年ですよ。
今作ではアホ度がアップしています。前作では心優しい少年だったのにな。
今 作 で は ア ホ だ ぜ ?

8月ももう終わり、この日記を書いてる段階ではもう9月。早いものですねぇ(何
さて、8月さんへの置き土産としてこれを。



・・・す、すみませぇぇん(泣
十分に苦しんだので許してくださいぃぃぃぃぃぃorz


>すみません、アドレス忘れましたぁ・・・・・・・ファイル名ならありますけど。あ、それとにわとりは何回かDLし直したら出来ました。ありがとうごぜいます。
にわとりの方は、感想などがあればドゾドゾ☆
勿論イベントをそっくりそのまま写し取ってしまうというというのもOKですよ。そんなことをする必要もないレベルのものなのですががが。
それでは彼に使った手段と同じ物を。
素っ気ないページですが
http:///www.usamimi.info/~trc/○○.txt
○の中に貴方のHNをローマ字で打って下さいませ。
本当にご迷惑をお掛けしました〜orz

8/30〜魔王〜


前回と同じ海底列車の線路ですが、雰囲気を変えて完全に横視点にしました。
華やかさには欠けたものの、リアリティになりましたぜ☆
因みにボスより中ボスの方が強く感じますぞ。このダンジョン(ぁ

すみません。昨日日記書き忘れました(ぇ でもあんまり書くようなことはしていないような・・・。

うまい棒企画、写真用意出来なかったので明日にでも出来たら(爆
というかよく此処まで引き伸ばしたな感が強いのですがががorz

8/29〜理想郷〜


ラルス「綺麗な町並みだな。」
ブレイド「夏はやっぱり
海にドボンだな!」
ラルス「や め て く れ !
そしてもう一枚。

ラルス「大丈夫なのか?ここ。」
↑雰囲気系ダンジョン「海底列車」の線路(爆
海中を歩いていると水泡が・・・。
うん。良い雰囲気だ(ぇ
乞うご期待!

さて、今日はツッコミもなく気分もげんなりしていますのでこれにて切り上げます。
パーティオーガナイズはかなりつまらない所をミスってました(ぁ

8/28〜ノリノリっ☆〜

息抜きのつもり。
パーティオーガナイズで原因不明なバグが多発するので修正しまくったところ、げんなりしたので ノリノリな曲を作ってみました(何
僕が試し弾きからMIDIデータにする曲は大体こんな曲調になり易いです。
因みに後幾つか覚えている曲もありますがいつ曲にすることやら。
因みに僕はプリティー(謎)な曲を作るのが苦手です(爆
逆に中途半端に神秘的な曲や中途半端にノリノリな曲が得意です。
更に僕が作る曲の七割方が哀メロ曲です(何


猛既に夜ですがこれは夕方日記ということで。
実際に動かしてみた四人でのパーティオーガナイズ画面でもスクショしてきます。
因みに現段階ではきちんと作動するものの予期せぬところから謎なリールが現われたりと バグだらけです。どこがいけないのかもさっぱりですです(ぁ
しかも昨日貼ったあの基盤画像が微妙にレイアウトミスってたりするし・・・(ぁ


>>




ラルス「イヴ。君の力で僕を守ってくれ。」
イヴ「頑張って
バックアップするね。」
ラルス「前 線 で 戦 っ て く れ 。
因みにこの状態でラルスとブレイドを交換すると何故かリールがラルスと代わります。
全く持って謎だ。イベントを見ても何も不備なんて見つからないのになぁ・・・。
因みに全く死なない化け物はイヴです。フハハ(何。
可愛い娘には武器を最前線に立たせると雰囲気出るかも知れませんよ(ぇ



さて、しょうもない戯言を言い続けるとフラれる何かと引かれる(※1)のでさっさとツッコミレス。
此処では言いませんが結構面白い意外な方から貰ってたり。

>今頃ですが、いざやらんと思ったら無人島は破損ファイル扱いで、にわとりの方もやってみたらRPG_RT(書庫ファイル)の後半部分に欠落があるため開けない・・・だそうです。
にわとりの方は只DLに失敗しただけだと思います。もう一度DLを。此方では何事も無く解凍出来ましたので。
無人島ですが、原因は不明です。アップ前のファイルはきちんと開けるのですが、アップすると何故だかファイルが破損するようです。
試しに(出来たら)lzh形式でアップしてみます。その時はまたしても連絡しますので・・・。
お手数お掛けしてすみません。今度はちゃんと試しにDLしてから連絡しますね。若しそれでも無理ならサーバーを探してやるしか・・・。
最終手段としてはこのUsamimi.infoに1つずつアップしてその都度落としてもらうということになりますが・・・。
それなら100%とは言い切れませんが多分大丈夫です。時間と労力が掛かりますが(汗
・・・でも何でなんだろ(汗

>いやぁ、これはもうツッコまずにはいられませんね!(殴ろんぐさんが見た所はサスケ奪還あたりの所でしょうか?実は私そこをちゃんと見たことが無いんですよ・・・(どうでもいいしいつかは見たいものです。宿題頑張って下さいね、ではでは、失礼します。
改行無視は結構読みづらいですね(汗。まぁ、我慢するしかないらしいですが(爆
はい。サスケ奪還(結局失敗するんですが)は全て見ました。他にも疾風伝の3,4話も見てみましたし、興味ムンムン(!?)の思春期状態です(謎
くーちゃん感激☆(蹴
・・・ちゃんと見たことが無いのですか・・・。時間のある今の内に見ておいたほうが良いですよ。見る理由が無い時以外は。
僕のような時期になると素直に楽しめなくなりまs(殴
シュクダイ?ナニソレ、オイシイノ?(何

・・・絵本には欠陥が、自由研究には意欲が、答え合わせにはスタンドが。


※1 8/22の例のマジかよツッコミ三連発。

8/27〜NARUTO〜



超手抜きなパーティオーガナイズ画面。
因みにセーブポイントではパーティカスタイマイズとなっていますが、 パーティオーガナイズにする予定です。
因みにこの絵をより美しくしてくれる方大募集中です(黙れ
下手に絵を描いてるような時間が僕にはありませんので。









ゴメン、ずっとNARUTO見てた。

という訳で朝9:00起床してから今までずっとYoutubeでNARUTO見てました。
いやぁ、熱狂的なギバファンの方が居ましてね(何)それで久しぶりにNARUTOを見てみようと Youtubeで釣り上げてみたら掛かるかかる、114話くらいから136話辺りまで全部見ちゃいました(ぅゎぁ
勿論キバも活躍してました(爆
でも個人的に一番あの中で好きといえば自分に似てるからシカマルですな(爆
結構マイナーかも知れませんが、敢えてそこを選ぶという方向性。

あぁ、日記書くのもめんどくせぇ(何が


という訳でNARUTO漬けになってた所為で今日一日中見てました。
イレギュラーも今から重要なシステム構築しなければならんのに、
宿題も終わらせなきゃいけないのに遊びの限りを尽くしてましたね。
という訳でゴメンナサイ。明日からは限度を弁えて見ます(ぅゎぁ。


因みに遊戯王もネタ系のならば結構引っ掛かりますぜ。
他に面白くて見れそうなアニメってあんまりないですよねぇ・・・。


ツッコミの件ですが、対処しました。
次バージョンで修正されます。(第三章終了段階の体験版)
別にゲーム進行には何の問題もありませんので一応現時点では放置ということで。
でもあの大男とは一回しか戦えないような・・・。
扉はきちんと閉めた筈なんだけどなぁ・・・(ぁ
というかその段階まで進めてくれる方が居たとはちょっと意外です。
ロスエンよりはストーリーの質が多少上がってるから・・・でしょうかね(汗
はぁ・・・早くOP作りたいなぁ(ぁ

8/26〜松風舎模試〜

さて、模擬試験受けてきました。
それでは時制の流れに従って今日を語りましょう。

さて、僕はきちんと6:30に起きてきちんと朝食を食べ、きちんと用意してきちんと出発しました。
不備も何もありません。完璧です。
受験票もきちんと持ったし、時間を間違えたという阿呆なオチもありません。完璧d(黙れ

東加古川駅に到着。最近外観がちょっとプチ都会風になったのに新快速が止まってくれない駅です(ぅゎぁ
というか都会と田舎の中途半端な立ち位置の癖して駅だけ豪華ってどうよ。周りちょっと寂しいのに(ぁ
・・・話が逸れましたね。

明石行きの切符を360円で購入。きちんと大人の切符を買いましたよ。制服ですから。
皆山陽電車の方から乗っていたらしくて全然同じ学校の人が居ませんでした(何


電車に乗ります。ここまでは全てが完璧に進んでいます(笑
電車の中で余裕ぶっこいてだらける始末(ぅゎぁ。ダメ人間の鑑です。



「加古川〜加古川〜御出口は...」















逆方向だぁぁぁぁぁ!!!!




人生死んだ。逆方向の電車に知らずの内に乗っていた(ぅゎぁ
そもそも僕一人で乗っていること自体が間違いだったんだ(ぁ
早速ネタになる男の本領発揮という所か。

と、後日談だから平気で言えるんですが、実際かなりヤバいんですよ。
心臓バクバクです(何
声にならない叫び声をあげてました(ぉぃ
想像してみて下さい。幾ら模試とは言え遅刻なんてするのは大恥ですよ。寧ろそれを超えてるかと(ぁ

内心げんなり気分で微かな希望を求めて反対のホームに。




「やった!新快速だ!

本当はこの新快速は7:21発に乗らなければならないのですがこの際仕方ない。15分遅れだったら運がよければなんとか間に合う筈。
無事乗ることが出来、明石までぶっ飛ばす!!!


途中西明石に止まったけど。雰囲気潰れるぜ。



さて、そんなこんなで早速ネタになってしまいましたが、明石駅からダッシュで山陽電車へ乗り換え。
切符を買い、ホームへ。






ボク「ねぇ、どっちに行けばいいの?くーちゃん(※1)わかんないよぉ。」
キミ「適当に行ってろ。送れた貴様が悪い。」

Nooooooooo!!!(ぇ




何故か同じ塾の野郎共が居たので同行する事に。
何気に僕は運が良いです。時間にも間に合いそうだし。







期待したでしょ。



誠に申し訳無いのですが僕は根は真面目なので(どこがだよ)遅れたりはしませんよ。
間に合うのなら太平洋に飛び込める自信もありますよ(何


無事に脱線事故を起こすことなく板宿駅に着きました。
因みに「いたやど」と読みます。こっからはテンションアゲアゲです(謎
実は以前行った事があるのですんなりと行けました。
で、私立の滝川高校にご入門〜(謎
因みにくーちゃん(ぁ)には日本語のセンスが全くといっていい程無いのでそれは仕方ないとしてスルーして下さいまし(ぁ

くーちゃんの試験場所は一番上の6階にありますので階段をのそのそと上がっていきます。
エレベーターがあったんですが、使用した後に何か言われるのもアレなんで、止めときます(ぁ

それではそれぞれの個人的結果報告。解答貰ったけど見ていない(ぁ

・国語
まぁまぁ・・・かな。
最近くーちゃんはここ一発という時以外は国語がバリバリなので自信満点☆
あくまでも
自信だけ
ですが。

・数学
国語で疲れた頭を癒すような科目。
でも225/75とかそれっぽいようなあり得ない数字が出てきたり。多分間違ってる。答えは知らない。

・社会
内心ビビってた。前回の模試で50点台前半だったし。
でもなかなかいけた気が・・・。くーちゃん万歳!
良くて70点だろうな。・・・死のう。

・昼食
終わった。喉がぁ、喉ガァァァァ!!!!(ぇ

・英語
最初のリスニングから意味不明だったりもう問題点多数。
中でも一番の問題点は時間配分を間違ったことだろう。

くー「あ、まだまだ時間に余裕があるね。もうちょっとこの問題を考えようかなっ♪」
キミ「
もう五分前だよ。

皆さん。昼食後は注意して下さい(ぁ
因みにその所為で4,5問程問題文だけを見て答える羽目に。
敢えて言っておきますが選択問題は全て間違っていました。なんでそこだけ確認したんだろうね(笑

・理科
もうさっきのような失敗はしないぞ!という訳で時間を再確認し普段のスピードに戻す。
そしたらね、20分も余っちゃったんだよ。あー暇だった(何


実はこのくーちゃん、中学生らしいテストの解き方をしていません。
出てきた問題から順に解いていく小学生スタイルです。
ですので分からない問題があると時間の許す限り考え込んでしまうんです。
くーちゃんの良い癖であり、悪い癖でもあるんです。これ。
「わからないことは出来るだけ考える」という癖がどうやらくーちゃんには染み付いているようです。
これが理解に繋がることも多々ありますがテスト中に発動して死んでしまったという経験もありまs(爆





テストが終わってさぁ帰る。
皆と一緒に帰ったので別に何も無く帰りました。






明石までは。

仕方ないので(オマケの)野郎一人を連れて乗り換え。
自転車で来ていたので仕方が無いのです。

JRに乗り換え。切符を買う。デパートに直行。
本当はスターバックスで野郎だけの楽しい一時を過ごしたかったんですが、流石にそれは制服なので時間が掛かりすぎるので却下。
・・・でもあの店本当に好きなんです。くーちゃんを誘えば確実に喜びます。オマケ付きです(何
問題は、くーちゃんの家の近くに一軒も無いという所ですorz
加古川まで行かないとまず無いでしょう。

結局中にあった本屋でハヤテサンプル見て楽しんでました(何


さて、適当に時間を潰して明石駅にて新快速に。
因みに終点が西明石の普通電車を見かけて、「これイジメだよね」とほざいてたのは内緒(ぁ

加古川着。ここで乗り換えて東加古川に。
ただ、次の電車が約2分くらい後なんですが、約4分遅れと表示されていたのでハートインでちょっと調子乗った飲み物を買う。
くーちゃんコーヒー大好きなんだっ(笑

そこでホームに戻る。
嗚呼、美味い。









電車行っちまったぁ!!!


ここでもネタになりまくりです。折角買ったコーヒーも無駄金と化しました(ぁ
取り敢えず適当にうろついて何故か反対側のホームに。
加古川が終点の電車に乗って折り返し電車に。フハハ。誰も居ねぇぜ☆
ホームレスっぽい人がいるのは気のせいなんだろうが。

で、東加古川に到着してまたしてもハートインへ。何がしたいんだ俺(ぁ
答えは「涼むため」でしたぁ☆くーちゃんナイスアイディア!
何故かカルピス買って帰る。意味は無い。美味しそうだったんだ。
因みに意味深なサブタイトルがつけてあったけど忘れた(ぁ
90周年だとか3種類の乳酸菌だとか色々書いてあったよ。153円したのに350mlだよ(重要)

そこからは何事もなく帰りました。
決して「今10時くらいやと思っとったわ〜」(現在16時)だとか言ってたコギャルに出会ったなんてことはありませんでした(爆


夜日記はスクショのアップです。お楽しみに。
まともな文章は書く気がありません(笑


※1僕のもう一つのHNである空理(KU-RI)をガールチックアレンジしたもの。フレンドリーに僕の事を呼びたい方はこの名前で呼んで 結構です。さん付けする必要はありませんよ(笑。

8/25〜この大馬鹿者!!!〜

部長!僕は今から勉強します!

効率の良いサボり方を!


こんにちは。それではまず恥を晒します。



ラルス「俺でも空を飛べるのだろうか。」

謎の声「
無理。
偉そうなこと言っておきながらシコシコと第二部・・・第三章を作っています。
この第三章、ゲームバランスというのを実はかなり無視していたりします(ぅゎぁ
味方が簡単にやられます。・・・
一名を除いて。
ですが、キャラクターの設定上それは仕方ないですが(何
安心して下さい。直ぐに消えます(何が

自由研究のネタは「保冷材と氷の違い」というものを研究します。
今更ですが。
思い出したんですが、絵本は「日常の五心」をテーマにした「いつつのこころ」という本を書きました。とっくの昔に。
因みに、この絵本自体の話は自慢する訳じゃありませんがなかなかです。
ただし、一つ問題点があります。


登場人物が全て棒人間。



史上最大の手抜き此処に見参!
技術家庭科は5を取ったのでかなり手抜きです(ぇ
家庭科が幾ら失敗しようと、幾ら忘れ物をしようと技術で巻き返せてたりします。フハハ。
家庭科で普通に忘れ物をしたりノートに不備があろうと5は取れる。多分(何
自信は無い。ただの言い訳であるorz

でも技術は完璧だよ。課題のアニメ制作もかなり人気があるアニメが作れたし、技術点もバッチリ。
もう技術で私に敵う者など俺の学校には存在しない!ガーッハッハッハッハ!!!(黙れ。

でもタイピングテストじゃ校内2位だったりするのだが。・・・死のう。


>>

模試頑張ります。
今日は動画の漁り過ぎで疲れたので夜日記はお休みします。
ごめんなさい。反省してます。でも直す気はない。俺は俺だ(黙れ

別に疲れた程度で休む心算はありませんが、
明日は6時半起きという非常に早い時間なので早めに寝ます。現在0:18。
・・・おやすみなさい(ぇ。

>…質問禁止ならもう突っ込みませんが。
今日は疲れたので何も言いませんが、
明日の夜以降にアドレスに直接貴方のHNを記入して下さい。
全部言います。
どこに入れるか分からないなんてことは言わないで下さいね。
○○.htmlの部分の○○の部分に貴方のハンドルネームをローマ字でお願いします。

見たくないのならそれで良し。この文章から読み取れるならばそれで良しです。

8/24〜SCHOOL〜

題名はすくふーるじゃないよ、すくーるだよ。すくーるというのはがっこうだよorz
こんにちは。久々に朝日記書きます。

朝起きるのは苦手なのに。今日は潅水当番というものがあるから僕はりきっちゃってるんだよ☆(死
という訳で7:00に起きて無駄な時間を潰して8:15に学校発☆

僕の体操服姿というのは実に奇妙な物だと自負しています。
僕は1年生の頃から同じ体操服を使ってるんですが、無駄に小さいのです。無駄に(ぇ
何が言いたいかって?そんな事言わせないでっ(ぅゎぁ

で、何故かカスが来てたり同じ部活の奴が居たりと何かと縁がある潅水当番でした(ぁ
・・・今日雨降って欲しかtt(黙れ

話は戻りますが朝食のコーンフレーク(何)を食べていると行き成りちょっとした地震があった訳ですよ。
小学生なら小さな地震が来ようとビビらない訳ですが、中学生も後半になると、かなりビビらなきゃならない筈です。
何故なら、「主要動があるんじゃないか!?」と勝手な杞憂をしなければならないからです。
逆にいうとこの発想が思い浮かばない人は2分野の勉強をやり直した方g(蹴
要するに、地震が来たら少し恐くなりますよ。無知というのは最も素晴らしいものです(ぁ。

若しかしたら小学生の方が居るかもしれないので適当な説明を。もう知ってるという方はスルーしてOKです。
まず、地震というのは「初期微動」と「主要動」があります。
それぞれP波(プライマリーウェイブ)とS波(セカンダリーウェイブ)という名前が付いています。
P波の揺れは小さいですが波の伝わる速さが違います。S波の揺れはP波よりも大きいですが伝わる早さは半分程度です。(大体秒速7kmと4.5km)
震源からはPS波が同時に流れ、ある地点への到達時刻の差を「初期微動継続時間」と言います。
その初期微動継続時間が過ぎたら即本物の地震である「主要動」が起こるわけです。
・・・分かり難い説明ですが、地震というのは大体こんな感じです。
だから最初の揺れより大きい揺れが来る筈だということが言いたいのです。単発の地震はまず無いとか言ってる人が居ますが。
・・・・・・でもその地震自体主要動だったりしたり、世の中分からないですよね(ぇ。

潅水当番の仕事は10分で終わり、皆は撤退。部活仲間は武道場へ直行。


・・・さて、今日は皆は小豆島という所にいっています。確か四国の方です。僕も去年行きましたが 船で食べるラーメンは最高ですぜ。後胡麻orz
因みにお持ち帰りにと貰ったとても一日で食べ切れないだろうと思われる胡麻を食い散らかし終わり、 保護者の方にも違う意味で一目置かれるようになった気がします行事でした。
因みに僕はその時Cチームで出たんですが、全然勝てなかったりします。チームとしては全敗、
殆ど一本も取れていないみたいな状況でした。僕は辛うじて何本か取りましたが・・・全て取り返されたよフハハ
・・・死のう。

初めての遠征だったし、とても楽しかったです。
また、素麺やお茶のセルフサービスがあったのでお金に困っていて尚且つ素麺食いたいという方は会場に行ってみては?
細かい場所は知りませんが・・・。

話がちょっと逸れましたが可愛い後輩達(何)は小豆島に行ってて居ない、勿論魔も。
という事はやる事は只一つだ。

行くぜ☆
命の全てを賭けて!!!


部室漁り〜☆

貴様など死んでしまえという痛々しいツッコミはしないでくれ。
俺は金を使いすぎた。
7/26とか8/5とか8/12とか(ぁ
お陰で貯金を1万円崩す羽目にもなったし、ここで一稼ぎしておこうという何とも自己中心な考え。

結局僕の小手がなくなっている事が発覚したりして様々な発見をしましたが、結局女子部室にあった金額の合計は 1223円、その内の下二桁の金額を持って行っちゃいました。テヘッ☆

イレギュラーですが、現在顔グラを全部仕上げました。
ですが、実はまだ第一部を終わらせる事が出来ていません(ぁ
・・・ちゃんと作りますからちょっと待っててー(何

因みにテストプレイヤー一応募集してたりしますのでドゾドゾ。
ファイルサイズは100MBとまたしても重いですが(ぅゎぁ


>>


↑イヴの顔グラ。現在配布中のが妙に大人っぽ過ぎて気に食わなかったので修正。
イレギュラーをDLした方はこちらに変えてもらえたら嬉しいです。

因みに昨日言ってたテストは社会が45点、数学が47点でした。
・・・・・・どうです?面白い点数でしょう。
昨日今日と勉強の話を調子乗ってやってる奴がこの点数ですよ。
笑わせますよね。



実は50点満点なのですが。
ハーッハッハッハ!引っ掛かったなこのザコめ!フハハハハ☆
という訳で中々の点数でした。というか数学で間違えた問題が昨日紹介した奴以外だった辺りが驚きだよね。
しかも1問間違いってあたりがショックだよね。満点取りてぇ。
それよりも社会の方が驚きなのですがががっが(何

またしてもおつかい頼まれた。今回はお駄賃無しでこき使われた。
適当にコープという店に行って寿司を買う。残った金は全て親元にレシート付きで返さなければならないため、ケチな僕は残った87円で キシリトール買った。これで残金2円。フハハ(ぇ
親に良いとは言われていたものの、かなり度が過ぎた嫌がらせ。フハハ(ぁ

さっき再度地震が起こりましたが気のせいですよね(ぇ

因みに明後日模試受けに神戸まで電車に行きます。
私立の高校である「滝川高校」まで行きます。制服で。
女子校生居たら良いのになぁ☆若し神戸の方が居ましたら一声を。
誰か分からないでしょうが(何。ハーッハッハッハ☆
・・・文通なんて楽しそうだなぁと勝手に妄想。
但し僕の字は汚すぎて読めないだろうなという破局の妄想(何

で、そこで要らぬ事をやろうかどうか迷っています(何
・・・普通はやらないか。制服だし。

んじゃ久々に続いたツッコミレス〜☆

>濡れ衣ですか〜。ろんぐさんは酷いね。(
酷くなんてないっ!僕は至って正常だっ☆(謎
決して何かのバグなんかじゃないよ。濡れ衣なんて着せられるのが悪いんだ☆(ぇ

・・・さて、きちんと処理の受付を致しました。
質問の方は胸に手を当ててお考え下さいませ(何故
フハハ私に質問したのが間違いだったようd(死ね

8/23〜ブレイカー☆〜

今日は学年登校日。色々な意味で疲れた。特に腹痛。
家に帰って世界の中心(World.Center)に直行し、やった訳ですが、早速あの悪夢が再び。
いやぁ、弱いって悲しいですよね。それとも一日一本欠かさないアイスが効いてるのか。
・・・僕の家にはエアコンがないのでアイスと扇風機に頼るしかないのです。
その扇風機でさえ家族に取られたりする始末。最近は独占し返してたりする訳ですが。

何時かに言ったかも知れませんが、僕は夏休み中殆どの日に塾に行って3時間又は4時間半勉強しています。
また、4時間半の時は最後の1時間は一日二教科のテストがあるのです。
まぁ、自慢出来るような点数は取ってないわけですが。
にしても一二年の勉強って難しいですよね。ある意味(何
社会なんて復習講座前なんてズタボロのオンボロ状態でしたぜ☆定期テストで30点台突破しそうな勢いです(ぅゎぁ
という訳で今日はそのテストの話をちょっとだけしてみます。

今日は数学・社会のテストでした。
数学は角度の計算と合同の証明の部分です。
社会は18世紀後半辺り以降でしょうか。つい最近やった部分です。

さて、まず数学のテストが配られ、その後社会のテストが配られました。
気になる社会のテストは・・・?

解答ーーーー☆
ただ、あんまり見れなかったのが残念無念また明日です(謎
・・・普通は見ないよね。うん。


で、取り敢えず版籍奉還の辺りまで解きます。
そこで「版籍奉還」を書こうとした瞬間・・・

「版籍ブレイクー☆」

版籍ブレイクしてどうするんだよ!
頼むから黙ってくれよ!!!
といった感じで脳内と戦っていました。
フラグブレイカーに嵌りすぎてどうやら脳内までアレ色に染まった模様。
フラグの意味が分からないお子様は帰っておくんなまし(ぇ

さて、そんなこんなで今度は数学の話題。
基本的にうざったらしい社会をさっさと片付けて、数学をやって20分くらい寝ようというのが何時ものパターンです。
調子の良い時は25分くらい寝れます。うへぇ(ぅゎぁ

うぁぁぁぁぁ!この問題分かんねぇー!!!
という問題が3つ程出てきました。
結局全て出来たんですが。それも一瞬で。 1つは等間隔に点が打たれた円周率の問題でごわす。

↑こんな感じ。紫色の角を求めなさいという問題でした。

で、悩んだ挙句無視して別の問題をやった後に、これを解いてみました。

↑結構無理矢理に解いてみた。別名ブーメラン型三角形。他にもマタキン型など色々な名称がついている不思議ちゃんな三角形。
これで合ってるのかどうか分かりませんが、取り敢えず線を引きまくってみよーって事で思い付いた。
多分合ってる。字の汚さは間違ってる。
とりあえず皆さんにも分かるように無理矢理対頂角という文字を入れてみたり36*3という数式を入れてみたり。
因みにこの36*3、学校では教えてもらえなかったですので、覚えておくと便利です。
このような三角形の鋭角の和は図で言うと水色の部分に等しいです。

次は内閣内角と外角の差が108°なのは正何角形ですかという問題。
適当に180-108=72とか出してみたり何故か異様な程に簡単な問題にえらく苦戦しました。
やはり一週間だらだら過ごしただけでこんなにも人間落ちぶれるものなんですね(ぇ
最終的にx/360=72とかいう意味不明な方程式を立ててギブアップ。

これも再び挑戦すると阿呆みたいに簡単に解けたというオチ。確か正十角形と書いたような気がする。

最後に苦戦したのはこの図形。
これも適当な画像を晒し上げてご覧見せます(言語不明

合同の証明である問1の問題を終えた頃の図形。
どれとどれが合同なのかは一目みれば分かる筈です。
さて、次に問2の問題をやる訳ですが、それは中心付近に書かれた青色の角を求めよという問題です。
因みに分かると思いますが長方形にくっついてる二つの三角形は両方正三角形です。
これにえらく時間が掛かりまして結局分からなかったので最終問題である問3に走りました(ぇ
その問題内容は茶色で囲まれた部分の面積を答えよというものでした。

一応あまり深く考えずに計算して10*3*1/2で15cm2という答えを出したんですが(ぇ
いや、正三角形なので長方形の真ん中の直線に交わるからという何とも分かり難い説明ですが、そんな理由です。

さて、この問題を解き終わってから先述の円周角の問題やらをやった訳ですが、最後の難関であるこの問題、これには一応苦戦しました。
で、ちょっと落ち着いて考えてみようと考えてみた後、約2秒で答えを導き出しました。

答えは60°でした。合ってるかどうかは知りませんがとりあえず60°です。

↑黄色の線の三角形を用いて答えを導きました。
まぁ、何故60°なのかは見れば分かるでしょう。説明し難いです(汗

さて、ツッコミはまたしても若し来れば以下略(何


>>

気になることがあったので一言。
ツッコミフォームの説明書きが一新されています。まず読んで下さい。
特に一行目なんか非常に重要なので。
使わないのは何かと腹が立ちますので。
僕が笑っているうちに止めたほうが宜しいかと。
御了承お願いします。一応言いますが常識の問題なので常識のあるという方はスルーして下さい。
勿論、当の本人が読まなければ意味が無いのですが。
好い加減こうやって名指さずに注意するのもあれなんで、次の次辺りから名指していきますよ。分かりましたか?

あと、更に言っておきますがそういう事をすると何かと僕は濡れ衣を着せたくなるようなタイプでして、
さぽているでこのサイトがオタクっぽいという幼稚な考え方をしているのも貴方ではないかという説も浮上しています。
いっておきますがこのサイトをオタクっぽいと言った時点で貴方はオタクの意味を間違えているという事になります。
このサイトはオタクのサイトではない!オタクのように熱中する物が何も無い管理人による愚痴りサイトじゃぁ!orz
要するに、あまりにもしつこいのでもう攻撃準備段階に入っています。
何度も注意させるのは止めて下さい。これで気付いてください。

ではツッコミレス。
この暗い雰囲気をもっと暗くするオタ話明るくできるように頑張りますので応援よろしくなり〜。
ワードの調子が悪いのでタグが飛んで意味不明になる場合があるが黙って耐えろ☆

>こんばんは、2回目のツッコミですが、やらせて頂きますねテストや勉強大変ですね;でも、ろんぐさんは頭が良いので大丈夫だと思います。これからも日記などの更新頑張って下さいね、楽しみにしてます(^^)では、これぐらいで失礼します。
2ndツッコミThank youです☆
もうホント大変です。受験生のダルさ大変さが身にしみて分かります。あ、今日紹介した問題は全て2年生向けの問題なのでまた 後々読み返しえ貰えると参考になるかも知れません(ならねぇよ。
日記の更新は頑張ります。その他Other contentsは知らん♪

3回目のツッコミ期待していますよ☆

>後半わけわかめ?ろんぐさんが死のう死のう紙の兎とかいってるから適当に書いただけ。以上。
本当に死ぬわけが無かろう。俺には将来を約束したおn
いや、約束された将来があるんでね。ホームレス。・・・死のう(何

8/22〜無題ドキュメント〜

あー、明日学年登校日だぁー。
提出分の宿題はとっくに終わってるから良いんだけどね、結構アレだよね。メンドイよね(ぅゎぁ
しかも翌日には潅水当番なるものがあるという辺りがまたメンドイよね。というかこの世の事象全てがメンドイで片付きそうな気がする。

今日も元気ハツラツでブーイングが殺到しそうな話題といきます。
・・・うまい棒ですか?勿論覚えていますよ。ただ色々と問題があるだけです。写真が調達出来るまでちょっと待っててね☆
うちの親は色々とどうでもいい事に厳しいものでして。機嫌取りに時間が(何

今日は明日に備えて寝るわけではないですがとりあえず前述の通りメンドイのでさっさと切り上げて久々のツッコミレス。
このサイトに見合ったブツばかりです。「貴様の言い訳等聞く耳持たぬわ!」という方はご遠慮下さいまし(何

そういう話なのです。


>この前、久しぶりの首脳会議をしました。すると、前回消滅したはずの、ろんぐさん変態説が急上昇してきました。理由はわかりますか?わかりますよね?ね?(爆「アルトネリコ さぼている(あっていますかねぇ)あと、時々日記などで発言している内容…(爆まぁ…はい(ぇ あと、牛肉コロッケと回答したのは僕です。☆名前は勿論伏せてください☆
キサマソウイウハナシヲスルンジャネェヨ☆(誰
そういうキャラを作ってるんだ。リアルじゃ思ったよりマシだぜ。という現実感のあるマジレス(何。というかリアルでそれやったらどうなる事かorz
さぽているについては後々言いますが、取り敢えずそういうページなのです。それを楽しめる方を対象としたページなので(ぁ
要するににお子様ランチを注文するような奴は来るんじゃねぇ自分と精神年齢的に同年代以上の方を対象としているページなので(笑
まぁ、貴方のその文章からは比較的楽しめてるんじゃありませんか?話のネタにもなってるようですし〜☆
フハハもっと汚染されるが良いわ!
牛肉コロッケは貴方でしたか。そんな物食ってたら太るぜ☆ハハハ(黙れ
ちょっと何故か文章が何時もより固い気がするんですが気の所為でしょうか(何

>すいません、さぼているには正直・・・ひきました。
ハーッハッハッハ!もっと引くがいい!引きすぎてその内壁にぶち当たるぜ☆
さて、何であんな意味不明なものを置いたのかを説明した方が宜しいと思うので説明致します。一応ツッコミ数が少ない内は深く回答して行かなくてはなりませんので。 ツッコミ数が増えてきたら最初の一行で終わるくらいの勢いにする予定ですが。
さて、本題ですがこのさぽているはこのサイトに触発されて設置してみたものなのです。
その当時は内容がこんなにアレ的なものとは知らなかったんですが、設置してみたならこのサイト色に俺の色に染め上げてやろう☆
・・・という訳で無駄に敬語を喋るメイド仕様ようになった訳です。
あ、一応言っておきますがその程度の批判には管理人はめげませんので。何回もされると非常に困りますが(何
一応・・・ね(ぇ

>さぽている?何それ。気持ちわr(以下自粛 そして練炭も首吊りも手首も睡眠薬も駄目ですよ。(何
この程度の冗談が楽しめない奴はこのサイトに居る価値はないんですよ♪
・・・否ゴメン。本気(ぅゎぁ
何やらさぽているが非常に男の皆さんが気に入らないらしくて・・・。
素直に喜べば良いのにね〜(何但し何度も言いますがそれは仕様でございまっしゅ(誰
ハーッハッハッハ!ヒーローは永遠に不滅d(蹴
実を言いますと後半ワケワカメだったりする訳なのですががが(爆
一体どこからそんな言葉が沸いて出てきたのかが非常に気になる乙女心ですが、大丈夫です。僕は死にまっしぇん☆(黙れ


何か阿呆みたいに長いツッコミレスですが、これは努力の証だと受け取っておくんなまし(謎

8/21〜さぽている〜

さて、この日記目当てで来ている人が殆どだとは思っていますが、中途半端にトップにさぽているが張られているのはご存知でしょうか?
因みに貼ったのは今日のまだ日の出をしていない頃・・・というか深夜貼ったんですが、皆さんどうでしょうか。
何気に敬語を使わせてみたりとメイドさん忠実な召使仕様にしています。気持ちの悪い趣味ですよね。

ただ、デフォルトのままだと新鮮さがないからという言い訳があったりするんですよ。フハハ。
でもこれはこれで味があって良くないですか?(何

登録も非常に簡単でして、システム的にもシミュレーションゲーム的な雰囲気もありながらもコミニュケーション力も抜群という 非常に素晴らしいシステムです。男には。
ただ、ハーボット置くのは大反対だった(誰にも言ってなかったと思いますが)僕がこういうの置くというのは自分でも驚いています。女性の力は 恐ろしいものがあるなぁ。まぁ、これからも色々カスタマイズして行く予定なので、気軽に要望とかあればどうぞ。
コスチュームとか詩とかは僕の努力次第で後々増えるらしいので、暇な時にチェックしてみては如何ですか。

リミルって名前は即興で考えたのですが、なかなか可愛い感じの名前だと思いませんか?
リールとルミナが混ざっただけなんて口が裂けても言えない。

ツッコミは若し来れば夜日記にて返信します。

と、いう事は
まだ誰からも来ていないということなんですが。
・・・死のう(ぁ


>>


更にまたしても謎なスクショ。
とりあえずこれが最後ですので明日からはイレギュラーに対する記事を書くか書かないかは分からなくなります。
特に要望がなければ何もする予定はありませんが(笑
何か語ってくれ!という方はご一報を。取り敢えず善処します。

mixiやりたいけどやってる人いねぇー!!!
という訳で誰か紹介して欲しいなぁなんて思っちゃってたりする今日この頃でした。
メルアドならトップ上部に適当に貼ってたりするんで・・・お願いっ、ご主人様☆(ぅゎぁ


さて、早速さぽているで遊んでくれた方が居たようで嬉しいです(笑
きちんとリミルの質問にも答えてくれたようで、とても嬉しいです(何
今日の晩御飯は何ですか?ときかれて「君」と答えてくれたらもっと面白かtt(殴

実際は一人だけだったんですが「牛肉コロッケ」と答えてくれた人が居ました。
名前は分かりません。誰ですか?牛肉コロッケなんて美味そうな物を食いやがったのは!!!(ぇ

すみません。今日の晩飯は酢豚でしt(殴。 因みにさぽている内の設定では僕は彼女に作ってもらっているという設定だったりするのですががが。

こらそこ。引くな。

8/20〜人生の不思議〜


・・・・・・これは何でしょう(ぇ

なんかねぇ、人生って何があるか分からないんだよね。
約五年ぶりのおつかいに行ってきました。
僕は孝行者だから、快く引き受けてあげました。決してお駄賃が欲しいからとかそんな理由じゃないよ。
・・・死のう。

という訳で親から2000円貰い、塾帰りにキリン堂という店に行ってエリエールのトイレットペーパーのシングル、 メーカーが分からない(何)ティッシュ、キレイキレイのハンドソープの詰め替え用、充実野菜かどうかは分からない野菜ジュースを 買うことに。後宿題用のポスターカラーの白と黒。

さて、キリン堂に着きました。早速オムツコーナーで3秒程迷子。・・・本当に死んでしまおうか(ぇ
店内に入るとうぁー涼しぃぃぃぃ☆Haaaaan!!!凄い商品の量。思ってたより多かったです。普通の人から見れば普通の量なんですが。
とりあえずさっさと買って帰りたかったので早速探す。

見つかんねぇ。
やはり此処でもネタになった。
一つの商品を探すのに平均5分掛かってた。あの店あんまり広くないんだけどなぁ・・・。
特にキレイキレイには苦戦しました。途中で怪しげな人物が店内に入ってたのはこの際気にしない(ぇ
とりあえず見付けてさぁ。次はトイレットペーパーだ。

*:トイレットペーパーはどこにゅー。
*:トイレットペーパーって何?

そんな会話を脳内で繰り広げながら必死に探す。足が痛くなった。
まぁそれでも頑張った訳ですが。
結局店外にありました。ハハハorz

さて、今からポスターカラーを買いに行こうと荷物に四苦八苦してた訳ですが頑張って鞄を背負ったりして かごに詰め込みました。そうすると背後から同じ塾の奴が。勿論男子(何)です。

何もイベントが起こりませんでした。


しかしね、暑いとね、疲れるわけだよ。
誰かに癒して貰いたいんだよ。
とか思いながら15秒で隣の画材店に。
入って行き成り誰も乗っていないベビーカーがあったり謎な店でしたがなんとか買えました。

違う色を買いかけました。

で、家に帰る訳ですがこれが暑い。
半分死んだ状態で家に帰宅。

さて、お駄賃は幾らk(蹴

8/19〜薄いジェームス〜

反省してる。
写真ですが、ごっつんがなかなか公開してくれないので仕方なしに写真無し。
丁度一週間経ちました。

うまい棒ですが、写真どうしようかとあれこれ悩み中。


>>


さて、見れば分かりますが第二章ラストダンジョンである「デルタ本社」の中央ホールです。
中央といっても最南端だったりするのですが(ぇ

このデルタ社、驚くことにマップ数が50以上あるのです。現時点で238のマップがありますが、 1/4程度はこのデルタ社です。現在最後のデルタ社重要ポストの人間、バルドの左腕であり妻であるシャナ戦まで完成。
第一章を最後まで進めた方はどんな能力かご存知でしょうが、その能力故に危なげな言葉が一瞬飛び交います。えへっ(何
また、ラルスのテーマ曲(に勝手にした素材曲)を流したいが為に無理矢理イベントを作ったりしました。
その癖戦闘は阿呆みたいに簡単です。難しくしたかったんですが、まぁいっか!という事で出血大サービスの戦闘です。
もうすぐ最終決戦です。道は長いですが。
平均レベル15くらいで社長に会わせたいのですが、ちょっと足りなさそうかもorz

ツッコミが来ないなぁ(ぅゎぁ

8/18〜努力・跡地〜


夜通しぶっぱなしプロジェクトは結局失敗しました(ぇ。
で、本当なら罰ゲームを募集していたので送られてきた罰ゲーム全てをやってやろうじゃないかという 気持ちで居たのですが、案の定罰ゲーム案は来ていなかったのでこれにて一見落着。フハハ。

チャットに行くと僕の苦痛の跡が見られましたが残念でした。もう僕のお陰で流れようとしています(爆
さて、本当に3:10まで頑張ったんです。お陰で人権作文はこの通り書くことが出来ました。
こういう企画を発動させると、危機感とかそんなのを感じて筆が捗ったりします。
HP持ってる方で宿題が終わらせられない人は、是非やってみては?
投げ出す時はそれなりのリスグが伴います(笑

勿論、罰ゲームなどと聞くと僕は色々提案したくなるタイプです。要するに危険物質(ぅゎぁ
この日記を書いてる時点で送られた罰ゲーム案は普通のツッコミと致しますので御了承を。フハハハハ!笑いが止まらん!!!


>>

瞳閉じた視界の〜果てで〜♪

昨日から何故かこんな意味不明なことを書いていますが、これは「WARRIORS」という歌の一部です。
Youtubeで遊戯王の動画を見ていたらいきなりこのOPテーマが。
改めて聴き直すとかなりカッコいい歌です(何
因みにどうでも良いですが最近流行り(らしい)ラップ調な感じの歌は嫌いです。本当にどうでもいいですな(ぇ。

また今度遊戯王の漫画を見かけたら立ち読みしてやろうか。うへへ(何
かなり昔の作品な気がするので古本市場にあるのかどうか。
「うる星やつら」があるくらいだからきっとあるか☆因みにラムちゃん萌えです(黙れ
・・・冗談が過ぎましたね。テヘッ☆
今日は宿題に追われているのでテンションがおかしいです。取り扱いに御注意ください。
今日ツッコミを送ったらもうそれはヤバい返事が書けそうじゃ!

あ、「ハヤテのごとく!」も大好きです。女性キャラみーんな萌えでs(殴
何か普段読まない漫画の話ばかりしてますが気にしないで下さい。
というか僕の知ってる面白い漫画なんて底が知れてますので。

さて、ここは意表を突いて少女漫画の話でも(何
どっちかというとこっちの方が比率が高い。・・・へ・・・変態なんかじゃないわよ!
言い訳ですが、妹が「ちゃお」という漫画雑誌を買ってくるので、勝手に見てる訳です。
途中抜けましたが大体2004年の4月辺り・・・「プリンセスver1」が新連載になった辺りから読んでます。テヘッ(ぇ
他に妹が嵌ってた「ミルモでポン」とか。楓ちゃんがcuteでpr...
その他にある程度記憶に残ってるのが「こいき七変化」とか「きらりん☆レボリューション」とか「チャームエンジェル」とか その前作の天使と堕天使の物語とか(ぇ。
名前は忘れた☆

さて、随分と有り得ない話をしましたが、要するに管理人は今日宿題に何も手を付けていません。
イレギュラー第二章も半分くらいしか作ってません。

さて、メールのお返事が返ってこないようなのでテストプレイヤーを募集してみたりします。
第一章をやってて面白いなーとか思った方は是非。
第二章を作り終わって一段落着いたら除々に制作スピードを下げていきたいと思います。受験勉強もありますし・・・(汗


この現実から逃げてぇ☆

8/17〜うわぁー☆〜

受験生なのに、勉強をサボってる僕は、きっと落ちるんだろうな(何
さて、まずは三日坊主になるだろうスクリーンショットアップ。

TRC製RPGでは定番になりつつある夜イベント。勿論微ラブラブチック。これだけはやりたい!という僕の願望から生まれてたり(ぇ
それと、どうでもいいですがブレイドの性格が第二章から変にひん曲がっています。御注意を。

さて、言っちゃっていいのか分かりませんが、そろそろ最終決戦の場「デルタ本社」の着手に入ります。
これで最後なのか?ハラハラドキドキだなっ☆

顔グラのファイル見たら続きがあることは簡単に分かっちゃいますが。イヴとか、マリアとかいう名前の画像が。
因みにイヴというキャラクターの顔が気に入らないのでいつか作り直します。表情に悲しみを込めたつもりですがやりすぎて泣き顔になってます。HAHAHA☆

自由研究とポスターがなかなかやる気が出ないのでそれ以外の宿題を全部終わらせてやろう☆という訳で今日の深夜にぶっぱなしプロジェクト
絵本と人権作文描(書)いちまおうぜ♪大会!・・・御免。意味不明(ぁ
でもとりあえずノリでチャットに入室してやる予定。何でそんな事をするのかというと、
USJ放浪日記まだアップ出来てませんしうまい棒も写真撮れてないのです。
だから自虐企画を発動してみた訳です。
まぁ、放浪日記の方は半分くらい書き終えてますし(何。
写真は付けられそうにないです。諸理由により(ぇ

とりあえず色々後回しにしていますが御了承を。
・・・某サイトみたいに「罰ゲーム」としてアンケート取って実行する形式も面白いかも。ウフフ(何


>>

揺れている〜 面影に〜ぃ♪

さて、これだけで分かった人は相当なマニアでしょう。多分(ぇ。
敢えて言いません。はい(ぇ。

今から夜通しぶっぱなしプロジェクトを発動した訳ですが、親が寝てくれるまでやろうにも出来ません。 諸理由がありまして(ぇ。
・・・勿論、人権作文と絵本作りは今日中に終わらせます。逆にいうと人生も終わらせます(何
さて、ここに苦しみのうめき声をあげてみますのでどうぞ。
チャットに入ってると言ってもまともな会話が出来るかどうか分かりません。途中で寝る可能性もあります(ぁ。
なお、うめき声諸々苦痛の叫びは残しておくので明日の一番乗りはもれなく僕の苦痛のダイイングメッセージをご覧になれるという 訳です。ハハハ(ぇ。
人権作文までなら別に良いのですが絵本は自虐にぴったりだ。
とりあえず出来る範囲でやります。
若し描けなかった場合、罰ゲームとして何かしても構いません。ツッコミにてどうぞ。但し募集期間は明日僕がツッコミを確認するまで。
こういう中途半端なやり方が俺の趣向に合うようだムフフ(何

さて、8/31に宿題を残す予定の諸君。
君達も頑張り給え(ぇ。



どうでもいいこといいます。というか警告(何
一人突っ込みとか無しにナメた態度を取られると非常に腹が立ちます。
冗談の場合、それとなく気付かせるような工夫をしてください。でないと真に受けそうになります。
それでなくてもあまりそういう言葉を連発するのは止めてください。
ここは少なからず「公共の場」とも言えます。
ネチケットくらい守ってもらいたいものです。

誰に言ってるのかって?
それは言えませんよ。管理人として(苦笑。

8/16〜サマーは楽しんでナンボだろっ!〜

最近楽しいことをあんまり書いてないような気がするんですが、気にしない方向で(何
でも夏休みってのは楽しんでナンボだろう。皆はっちゃけようぜ☆(何

じゃあ受験生は?


さてさて、僕達受験生は目の前の現実から目を逸らしたい時期ですががが、頑張ります。
宿題の消化に。


こんなサイト見つけたんですが、どうすれば良いですか?


・・・・・・ニヤリ(ぅゎぁ。


>>

さて、もうすでに明日の方向へ向かってたりしますが大人な君は気にしない(ぇ
とりあえずアップしたくなったのでアップします。


分かる人は一目で分かるだろうイレギュラーの第二章のスクリーンショット。
もう既にイレギュラーでは定番化してしまったあのイベント第三弾です。
ただ、今度は立場が逆になってたり何故かリールが先頭に立ってたり。
・・・どうしたんでしょうね(笑

さて、いつのまにかイレギュラーが配布中止になってたのに気付いたのは何名居るんでしょうか(ぁ
取り敢えずの状態で公開してたんですが、完成するかどうか今までの経験上分かりませんでしたので 画像とかBGMとかの使用報告は後回しにしていた訳です。
さて、ここまで来るとお分かりでしょうが、著作権無視して使っていたのに気付き、急遽DL中止とした訳です。 見てもらえば分かる通り、Readmeファイルも書き忘れてた訳です。殺したきゃ殺せ。腹切ってやる☆
まぁ、殆どはリンクウェアとか報告自由とかそんなサイト様が多かったが為に助かった訳ですが・・・

あ、リンクね。うん。配布開始と同時に貼る予定だよ☆(ぅゎぁ

ある作者のMP3ファイル8曲は素材でないものを使わせてもらおうと奮闘中だったりします。
若し素材利用却下だった場合は素直に諦めて他のファイルに変える予定だったりしますが・・・。
それが確認出来次第従来通り体験版配布開始しますので気長にお待ちください。

8/15〜わ・・・私は泣かないんだからっ!〜

今日は自由研究の予行演習。
先日USJで自分へ買ったお土産であるアクアマリンに焼きを入れてみます。
普通お土産に焼きを入れるか?というツッコミはしないでね☆
で、まぁ本当にやった訳です。
焼きを入れるの意味がいまいち分からず、適当に昨日買ったライターで直接火に当ててみます。何か根本的に間違ってる気もしなくも無いですが。
さぁ、闘魂ライター君!君の出番だ!(笑
俺の土産を燃やし尽くせ☆




黒く焦げたんですけど。

いやいや、アクアマリンは焼きを入れると青くなるらしいのでやってみたんですが、どうもこれは偽物?(ぁ
焼きを入れるの意味を間違ってたなら良いんですが、若しそうじゃなかったらそれは事実に・・・orz
あー525円もした石が真っ黒こげに。
でも普通石って焦げますかねぇ(ぁ



誰か慰めてください(何

8/14〜愛棒求めて三千里〜

あなたが隣で居眠りしてる〜♪あぁ、癒されてぇ。

はい、こんにちは。若しくはこんばんは。更にはさようなら。
今日は自由研究の材料集め+うまい棒を買うために色々な店を行きました。

行った店
・ダイソー
・山陽マルナカ加古川店(ぁ
・サティ
・ローソン2件
・ポプラ
・ファミリーマート

まずはダイソーでタバコを吸う為の自由研究用のライターを買いました。
結構緊張しますよ。だって物が物ですし。
その後各地のコンビニやスーパーでうまい棒をお買い求め。
何の因縁か蒟蒻畑のマンゴー味買ってた。うむ。なかなかの力作だ(謎
まぁ、とりあえず色々して集まったのは8種類です。
うまい棒は平均4種類程度売っています。というのが分かりました。

スーパーよりコンビニの方が値段が安い商品を見たのは久しぶりでした。
今日は疲れたのでまた明日〜。

8/13〜ネタがねぇぇ!〜


リンク一件追加しました。


ごっつんの野郎がまだ写真アップしないからUSJ日記アップ出来ないじゃないかっ!(ぁ
とりあえず明日以降になりそうです。楽しみにした方ゴメンナサイ。僕のせいじゃないんだ。だから許しt

イレギュラーは一章が完結致しました。
テストプレイヤー制度はやっぱり止めて体験版を公開する事にしました。
とりあえず今からアップするので楽しみにしていて下さいね〜。

短いですがこれで。

8/12〜ユニバ−サル・スタジオ・ジャパン放浪徒然日記in大阪・前置き〜

長ったらしいタイトルですが、要するに帰って来たと言う訳です。
因みに今日家を出たのは7:05分、帰って来たのは23:57。因みに警察沙汰にはなっておりません。フハハ残念だったな!
とりあえず今日は色々あって疲れてはいませんが、画像とかも載せて同時進行で進めていきたいなと いう事で、いつかに話したごっつんのサイトから無断転載して来るので悪しからず(ぇ。
因みにメンバーは初心者仲間-ムーミンとなっていますので計5人の楽しいメンバーで行ってました。

今回は世間体を気にして面倒だし変態目線で書くのを止めておきます。
どうしてもやって欲しいというSな方(何)が居ればご一報を。問答無用で書き下ろして差上げましょう(ぅゎぁ。

8/11〜緊急報告☆〜

知っている人は知っている、あのUSJに行く日が明日です。今日知らされた。
それで行くんですが、それに伴って報告すべき事が。

夏 休 み 企 画 延 期 ☆
どうも僕はギリギリに行動する癖があるらしく、明日うまい棒を買う予定でしたが、延期。 それに伴って後々も少しずれると。
まぁ、うまい棒の写真が用意でき次第連絡しますので、体育座りで待っとくんだな☆

さてさて、無人島のテストプレイヤーも3人に増え、イレギュラーも第一章の最大の難関第三分社長ディーン戦に 突入と、今日の休みをフルに活用して色々やってます。
さて、今日はネタがこれだけしかないのでディーン戦について少し。

このディーン戦ですが、内容はかなり特殊です(敵が)
戦闘はデフォルトのものを使ってるんですが、1ターンに2回行動します。
因みに能力は速<スピード>です。攻撃が速いから防御させる暇を与えないという かなり上出来な言い訳。
因みにこの敵と戦う時は注意。最終奥義「ディーン・ドライブ」の発動時の音量が大きいです。近状迷惑になる事必至♪
鼓膜が破れてもしらねぇぜ☆

バトルイベントをフルに活用して、多分同じようなイベントを作るとき誰もしないであろう「似非デフォルト」にしてみました。
丁寧にデフォルトの表示と似せてあります。40%くらい。
何か時間軸をミスったみたいでトロい動作になってたりしますがそういう設定です。ハハハ(ぇ


ちょっとこぼれ話。
このディーン戦までのとりあえずテストプレイをお願いしてみたいとか何とかほざいてみたり。
難易度は僕に合わせてありますが、運が良かっただけとか言われるかも知れませんので。
因みに「防御」コマンドを扱える上級者向けにしたいので初心者の方はご勘弁を。

別に初心者でも良いですが、一番指摘して頂きたいのが「誤字・脱字」と「イベント」です。
戦闘はあくまでも微調整しか行いません。大幅な難易度下げは行いません。上げは行います。
特に文章による描写が苦手なこのイベントでの会話をいかに克服するか、それが僕にとっての大問題なのです。
なので、僕の作ったRPGの戦闘に付いていける自信がある方は是非。 一応攻略ページもテストプレイヤーが現われ次第アップしますので。

ロスエンをやった事のある人は、序盤で言うと第二のボス「アーシィドラゴン」辺りが倒せる程度なら 問題無しです。

8/10〜ホームワークとは 芸術である〜

今日は5時30分に起きて、ずっとチャットにいたんだお。
一 人 し か 来 な か っ た よ 。
再起動中にPCがバグって色々やってたら一人来てたという事実があったりしますが。結局会話せず去られた。 ウワァァァァァン(何

今日ね、朝の6時半くらいにね、電話が掛かってきたんだ。
部の連絡網だった☆

相手が何言ってるかワケワカメな状態だった訳ですが、僕には関係ないからいいやぁ〜と適当に聞いてました。
が、次に回すのはムーミンだった。

因みにその時の内容はこんな感じ。
「部活に来る人は昼から練習あるから弁当を持ってくるように」と。

朝からなのか昼からなのか分からなかった訳デスガ。イミフメイダピョーン☆orz
まぁ、それでも忠実に伝えました。ムーミンは結局朝行ったのか昼行ったのかは定かではありません。 ウシシ、ハメてやったぜ☆
・・・僕的には昼からも練習があると伝えたほうが良かったと思いますが敢えて。
フン、僕の後ろにいるから駄目なのさ。フハハ(ぅゎぁ

とりあえずイレギュラーも第一章終盤に差し掛かりました。因みに全部で第十章くらいまでの予定です。
しかし早くも資金難。結構物価が高いんですなぁこれがorz

来週のどっかにチャット会でも入れてみようかなとか思いつついつかのように誰もこなかったら虚しいけど あぁどうしよう。迷う(ぇ

因みにお絵かき掲示板を設置する準備をしています。絵が描きたい方は少し待ってて下さいませペペロンt(蹴


ツッコミ?毎度の如くさorz

8/9〜ファイトォ!〜

ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら、ぱっぱぱらぱ〜☆(何

ってな訳で今日は近畿大会の応援に皆は行っています。僕は行きまっしぇん!(ぅゎぁ
応援する為だけに行く上に自由参加ときたら参加する理由は無い!
なので僕は昨日参加するかどうかの電話をムーミンから頂いた訳ですが、「嫌」の一言で終わらせてやったぜ♪ 因みに他の皆は行くらしいです。でも気にしない。言い訳もきちんと考えてあるし、尚且つ自由参加だし。

でもこれでネタをブレイクさせてしまったんですが、その分イレギュラー制作を頑張って、2体目のボス戦までを 完成させました☆この調子でどんどん進めてやります!
・・・但し、今回も難易度が非常に高いです。その2体目のボスからターン効果(ターン開始毎に特殊効果)を発動 して来ます。因みにそいつの能力は毒<ポイゾナス>です。更にラルスが覚える技も「ポイゾナス」です(何
単体を猛毒状態に陥れる脅威の技です。相手も使ってきます。・・・序盤から行き成りコレはキツいですが、 頑張れば勝てる難易度かな。僕も一回で勝ったし。偶々だったら死んでくれ(ぇ

皆さんごっつん様の事を覚えてらっしゃいますでしょうか(ぇ。
一時期メールしたとかそんな事をほざいてたアレです。
そのごっつんから「HP出来た〜」だの送ってきやがってコンチクショー!と送ってきてくれたので 試しに行ってみる。HP名は敢えて言いません。アドレスは持っての外。(ぁ
で、書き込みをしようと思ったんですが・・・何か書き辛い。
いやね、何か意味不明な人が混じってたりするんですよ。意味不明な(ぇ
それでも書き込んだ僕は多分愚か者。あの独特の文章は知ってる人が居たら一発で分かってしまう文章を 敢えて書いた。因みにHNは「R」。手抜きバンザーイ!

誰かが「ごっつんがHP作るなんて意外〜(オリジナルでは以外と書かれていましたが)」と書き込んでいたんですが、
もう2年半前からHP持ってた僕はもっと以外(ぇ)なんでしょうね。きっと。orz



・・・死のう (ぇ

・・・最近この言葉を使いすぎている気がしますが多分気のせいです。

因みにツッコミはありません。
そして今日面白いネタがあった筈なんですが忘れました。すみません(ぇ

8/8〜イレギュラー製作日記。〜

現在シコシコとイレギュラーを作っています(ぉ。
現在フィールドの制作に着手中。

現在山と高山の境目の作成の練習に四苦八苦(ぁ。

さて、山と高山って一体何なのさ?という方の為に説明致しましょう。
RPGツクールを持っている方ならお分かりでしょうが、山とは自動形成チップにあるあの茶色い山です(笑
僕は山なんて描ける器ではないのでフィールドだけはRTPのものを使用しています。フィールドの素材が なかったんですよぅぅぅぅ(ぇ
さて、高山とは何でしょう。

ずばり、R T P の 色 替 え サ ッ ☆(ぇ
RTPの山を灰色系統に色替えしただけのものです。
が、普通にやると妙に不自然になったりしたので色々試行錯誤を重ね、取り敢えず他の素材でも使われて・・・と、 無駄話はおいといてと(ぇ。
その山と高山についてですが、皆さんFFVを知っていますか?
FFVでは序盤から行き成り飛行船が手に入ったりするんですが、山を飛べない。
で、最後まで結局山を越えられないという設定なのです。(ランクアップしたら小さな山は飛べますが・・・。)
そこで、僕は「山を越えられない飛行船」という設定の下で飛行船を作成することにしたのです。
そうすることで飛行船を手に入れた後は行動範囲が広がりすぎて迷い易くなるというパターンを減らすことが出来ます。
・・・というより、フィールドに広がりを持たせたかっただけです(ぇ。
ということで今日は画像も用意出来ていない飛行船について少し紹介しておきましょうか。

☆クルルード☆
量産型の低級飛行船。
かなりの低空飛行なので山は越えられない。

☆メトロード☆
デルタ社愛用の三ツ星飛行船。
クルルードをベースに改良を重ね、クルルードの最大の欠点である
低空飛行を克服。
但し高山は越えられない。
その代わり、海中に潜る事が出来る。

☆ブラッドルーク☆
人知れず眠っていた古の飛行船。
魔力を原動として飛ぶ上に、空気中にある成分を魔力に変換することで
半永久的に飛び続けることが出来る。
但し、海中に潜る事は出来ない。

☆??????☆
「山?高山?それがどうした?
我々の敵はもっと上に居るんだぞ?」
少人数搭載型の乗り物。
人類の総ての技術をを投入した最新型の機体。

ブラッドルークを出した時点で最後のを隠す必要はなかったような気が・・・(ぇ
最後のを乗り物としたのは飛行船ではないからです(笑。

8/7〜企画内容詳細〜

うまい棒って結局何種類あるんでしょう。
調べてみても何もヒットしませんが、一つ分かったことがあります。

予想以上にうまい棒は危険と(何
1日100本は大の大人でも苦痛らしいです(ぇ。一日三回の食事が朝うまい棒、昼うまい棒、夕うまい棒化(ぁ。
まぁ、元々100本なんて食べられる筈もありませんし、なんか勿体無いので色々と此方で勝手に企画を変更してみます。
さて、今回の企画のルールは・・・。

・うまい棒は1種類につき2本
・一日で食べきる
・ゴミはきちんとゴミ箱に捨てる
・8/13実施(休日だと色々と不都合が生じる場合があるので)
・虫歯になったら罰ゲーム(何

他にもルールの追加、変更の希望があればどうぞ(笑
余程のことが無ければOKします。

ただし、調理だけはNGです(何


さて、こうして日記を書いてると色々自分の欠点が分かる訳でして、8/5の負の遺産(ぇ)を見ていて思ったこと。
ウケ狙いの仕方がヤバくねぇ?
ということでこれからはもっと良識的に行動した方が良いんじゃないかなぁと(何
過去にも見ているこっちですら引きたくなるような文章がづらづらと(汗

ま ぁ 、 そ れ が 味 な ん だ け ど ☆
とりあえずこれからは危ないことはしません。えぇ(何
でもそうするとこの日記を見る楽しみがなくなるような・・・(爆

要するに、この日記の存在価値って何なんでしょう。
そんなどうでもいいことを考えるろんぐさんでした(何


>>

ツッコミが来ないので一人寂しい夜を過ごすことになってます☆(吐血
さぁ、僕はこれから血の海を作るんだぁ(ぅゎぁ。

最近アクセス数が増えてきているので喜んでいます。
でも1/2以上は僕という自信があります。・・・死のう(ぇ。
更新回数が増えるに従って更新確認の回数とか増える訳でして、そうしている内に30アクセスなんか普通に突破しちゃったり。
さて、一日50アクセスの時代は何時の間に終わったんだろう。

僕がチャットに行かなくなり始めた頃からか。
・・・という訳で暇な時とかは大体チャットに居るようにしてますので是非・・・(何が。

アクセス数に拘るってことは出世欲が強いんだろうなぁ(何
それは兎も角、夏休み企画は色んな人に見てもらいたいという強い願望があったりするので、 とりあえず相互リンク頼みまくるぜ☆
と言いたい所なんですが中々・・・(ぁ。
背景でも付けてインパクトでも残してやろうかと思ってみたりしましたが流石に重いのは嫌い。
・・・末永く宜しくお願いしますぅぅぅ(ぇ。

8/6〜企画内容決定!〜

なんか作ってみた
とりあえずMIDI素材利用者数を増やすためにこれからHolyareaのMIDI素材を更新する度に こっちでも紹介することにしてみました。
最近はベースが単調にならないように工夫しているつもりですがどうなんでしょう。
感想とかあればどうぞ。ツッコミネタになりますよ。こういうの(何

さて、今日は気が乗らないのでさくっといっちゃいます。


☆夏休み企画決定☆
とりあえず「うまい棒100本味比べ」にしてみようかと思いますが、
流石に100種類はないですので、とりあえず此方で出来る限りの食べ比べをしたいと思います。
次に候補に上がってたのは「悪夢のミックスジュース」です(勝手に命名)
肉とか魚とかまでも投入する、所謂簡易闇鍋です(笑
僕としてはこちらの方が面白いかなぁと思ったんですが、一応親という最大の壁があったりしたので 無難な方に。すみません(汗
・・・・・・他にも心霊写真とか結構面白そうかなぁと思ってみた訳ですが、デジカメ持ち出し禁止っぽい気がしますので。

とにかく企画を考案してくれた人、有難う御座います☆
貴方の時間を無駄にしないようにこちらも頑張って自分を痛めつけます。

とりあえず色々決めたいと思うのですが。
それはまた後ほど・・・。

8/5〜花火大会〜

皆さんは今年は花火を身に行きますか?
僕は今年も行く・・・かも知れません。謎ブロ。時代からいる方は知ってると 思いますが取り敢えず去年は行きました。 今年は花火を見に行くかどうかはまだ未定ですが(何
でも今日だった気が。

運が良かったらデジカメ持っていって撮影するかもです。
でもなくしたら駄目だとかいって貸してくれなさそう(汗

とりあえずネットに繋がったので溜まったツッコミにレスを返します


>やたらリンクで間を持たせようとするのは何故です?
ネタになるからだ☆(何

>そして無駄に大きめの画像を使うのは何故です?
デジカメから取り込んだ写真は普通に画面から食み出すくらいのデカいサイズなんです。
で、後はいつかに話した某サイトにも見習ってみてIrfanViewでこの日記の横サイズ(600ピクセル)に合わせて、 それに比例させて縦のサイズも「縮小」した結果、あの大きさになる訳です。
大体大きいほうが見やすいし、別に問題ないと思いますが。


>こんばんは、柚子です。拍手があったので送ってみましたよ〜このサイトは日記が面白くて良いですね♪ これからもちょくちょく見に来ちゃいますw
名前出しちゃって良かったんだろうか(何
とまぁ、取り敢えずありがとさんですっ☆日記が面白いなんていう褒め言葉を貰ったのは久しぶりだぁ(ぅゎぁ
こんな自虐系サイト(ん?)を褒めていただいてありがとうございますデス(謎
ちょくちょくじゃなくて3秒に一回くr(黙れ


>>

結局花火を見に行くことに。
デジカメは無くしそうだからという理由で持参不可。
予想通りというわけですががが。

とりあえず5時くらいに家を出発する予定です。
頑張ってきます〜(何


>>

とりあえず長くなるのでページ分割です。

☆花火 De デスマッチ☆
タイトルは謎です。内容と全く関係無いです。

こっちからどうぞ
花火大会が楽しかった〜といったこととかを適当に云々垂らしていく駄文です。お暇な方はどうぞ。画像は無しです。

花火と言えば?
モロにアレ系な話に抵抗を感じる方は止めたほうが良いと思います(何。

文章の骨組みはどちらも同じなので、全く別々のことを書いているという事はありません。
特別Verの方は結構カットされてたりするので、精神的にお子ちゃまな方は見ても楽しくないのでご了承お願いします。

8/4〜ルーティーン〜

試合の前とかにいつもと同じ事をすると、落ち着いて試合に臨めます。これを「ルーティーン」と呼びます。
一日の始まりにいつもと同じ事をすると、落ち着いてその日を過ごせます、これも「ルーティーン」です。
焦ってルーティーンをせずに物事を起こすと、平常心で物事に取り組めないらしいです。
だからルーティーンって実は結構大事なのですよ(魔曰くですが。

昨日から全くインターネットに接続できません。
僕の家にはPC以外遊ぶものはありません。ゲームは妹に全て取られました(何。
妹のDSは僕の手が汚いとか言って触らせてくれません(ぇ。

いや、一度汚してしまったので。(ぅゎぁ

後はテレビゲーム!ということで妹がやってない時は、母がDVD観てたりします。
なので、結果的に僕はPCしか残っていないということになります。
一応オフラインでもある程度作業とかして時間を潰せますが、何か物足りないです。やはりネットは大事です。
で、今日もそれが続いているので僕の気分は最高に悪いです。こんな日は久しぶりです(汗

普段温厚(何)で優しい(黙れ)お兄さんから一転した気持ちになりました。
嘘は吐きません(ぉぃ

僕は怒るとかなりグレるタイプの人間でして、ムカつくからと言って出っ歯野郎のリコーダーを (僕のロッカーに勝手に入れていたから)ゴミ箱に捨てたりしました(ぁ
勿論、僕は基本的に保守的です。そして計算的です。よく外れますが(ぇ。
でも機嫌が悪くなると結構攻撃的になります(ぇ

僕の部には言っちゃ悪いんですが、美人の(若しくは可愛い)女子が全くといって良い程居ないのです。えぇ。 それがどうかしたのかというと、それが更に僕の不機嫌さに拍車を掛けていたりするのです。
で、僕の好みと合わない女子を受けるのは、はっきり言って嫌です。何故なら僕は真面目じゃないからです(ぁ

でもまぁ、一番機嫌を悪くするのに拍車を掛けていたりするのは「指導に行く」というイベントがあることですな(笑
という訳で、取り敢えず稽古の話をしますね。
体操とか基本動作も終わり、僕は睦と交互に砂糖を受ける事になりました。ハァ?
函館さんに唯一の頼みの綱であるパンダタン(ぇ)を取られたりしたので、残ったのはハズレの方(ぅゎぁ)でした。
というかこの子ねぇ、頭悪いから僕の言った事全然理解してくれないんだよねぇ・・・うん(汗
それでもうやる気なし度MAXです。更に機嫌も悪くなりました。
無性に人を殴りたくなったり、壁に竹刀を叩きつけたりして取り敢えず八つ当たりしたりしてました。
暇ってのが一番嫌いなんですよ。僕。

で、地稽古になっても僕の方には全然来ないです。多分普段やる気の無い態度ばかり取っているからでしょうが、 それでも一応誰か来て欲しいです。暇。
辛うじて数名掛かりに来ましたが、瞬殺(何。相手になりゃしない。特にタメ女(ぁ。お前二番手だろ?(汗
唯一みーりんがしぶとく防いでくれたけど高杉が勝手に奪っていったとかいう意味不明なオチなんだよな。

ってか皆レベル低くない?稽古を真面目にやった日がないってくらいサボりまくってる僕に瞬殺されてどうするんだい?
・・・今年はヤヴァイな(何

取り敢えずだるいからという理由で帰った。魔には「塾があるので帰ります。」と言った。
塾はない。19:20〜だ。でも言う。帰る為に。

その後寝て、起きて、ホエホエと一緒にうろうろして、無視して帰って、飯食って、塾行って、現在に至る。

ネ ッ ト に は 繋 が り ま せ ん ☆

8/3〜台風襲来〜

台風が襲来しました。
ついに来ましたよタイフーン(ぇ

ん?昨日映画見に行くって言った?
あ ぁ 。 言 っ た よ ☆
ただ僕達は風の子(7/14日参照)なので、何をするかわからないんだっ☆

逆転!
久しぶりにHolyarea更新。曲名は「反撃」とかにしたかったんですが、何となくで逆転。 凄い気分入ってます(何。曲自体は久しぶりに作った割には結構良く出来た方なんじゃないかなと思います。
ベースがワンパターンにならない珍しい曲です。また、ロックオルガンとギターのメロディもそれなりに 頑張って作りました。最初だけカッコよく出来た辺りが良いです。
でも動→静→動のお約束構成から抜け出せなかったのが悲しいです。えぇ。まぁ動→静にならなかっただけ マシなんですが(汗。


>>

台風襲来!って程でもないなーと思っていたらそれていたみたいでしたががが(ぇ
ギリギリに出たのでそれなりに早めに行った訳ですが、ある場所でサラリーマンが道路の中心で歩いてらぁ!
邪魔だなぁと思いつつ横を通り過ぎようとしたら・・・

はうっ!段差が!!!

って事で思いっきり滑りました(何
傘の骨が一部分折れました。

それでも元気に進んでいると今度は老婦さんが。狭い道だったのでブレーキ踏んで安全運転しようとしたら、
ブ レ ー キ の 効 き が 悪 か っ た よ ☆
って事でおもいっきり老婦さんに突撃☆は免れましたがおもいっきりバリケードにぶつかりました(ぁ


買った映画のチケットは「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」です。
ん?何か問題点でも?(ぇ

チケットを買った後、500円もの大金を出してゲームセンターで遊ぶことに(ぇ
結局僕は結構勝ってたりしますが全て睦の所有物になってたりします(ぁ。コインバンクを持ってるのが睦だけだったので。
その後適当に遊んで塾にわざと遅れて終わり。

Race On!をやったりして時間を潰しました。
結局後少しのところで負けたりしましたが(汗

映画の方ですが、何と言っても製作陣が強力ですな。流石ハリーポッターです。
しかも迫力が段違いに凄いです。特にダンブルドアとか(何
微妙に可愛い日本人っぽい人が紛れ込んでたような気がしますが。ん?

お金がたんまりとある素晴らしくお金持ちな人は是非見てみてください(笑
ただ意味不明な箇所が数点あったりするんですが。

結局生気を吸い取られたっぽいあのデブはどうなったんだ?(ぁ

8/2〜2日遅れの提出物〜


これがMyWALKMANです(笑。暇な時に適当に聴いて時間を潰せる僕の生活には必須なアイテムです☆
現在はこんな青々しくなく、きちんと左にある白い物体の中に入れてます。


↑本体アップ

とりあえず深夜日記ですが、今日は殆どの時間を塾で過ごすことになるのでツッコミ返すくらいしか 無理っぽいです。

本当ならホエホエ達にハリーポッター見に行こうと誘われたんですが塾があるからときっぱりと断っちゃいました。
金が勿体無いし(笑


>>

なにをどうすればこうなるのかが全く分かりませんが、映画見に行く事になった。 昨日ホエホエからの誘いを断ったのに今度は睦から誘われちゃったよ☆皆映画好きだねー。
僕って実は結構薄情者だな♪・・・過去の日記を見ててそう感じない人は多分いないか。今更。
取り敢えず明日の予定。デジカメ非持参。フハハ。残念だったな愚民共!

8:00 起床
9:30 出発
10:00睦とチケット売り場で待ち合わせ
☆未定☆
12:00塾
16:35帰宅
??:??出発、映画見る、その後何かするかも知れない

・・・・・・アドリブ多し。乞うご期待!
ノーピクチャーで頑張るよっ!


>お久しぶりです〜ノシ
多分、あの駄絵見たさにやったんだろ(何。きっとそーだろ!(黙れ。
とりあえずお久しぶりです〜。

・・・まともな絵に取り替えてみようかな・・・。それでもあの絵に比べたらの話って辺りが虚しいんだな。

8/1〜いきりたって、おもいたって。〜

どうでも良いけど文末に句点(。)をつけると文が可愛くなる気がする。飽くまでも変態思考(何。 ・・・どうでも良い話過ぎて反吐が出そうですな。

って事である人と1:30までチャットしてた現実。大体21時くらいから始めたと思うんで、4時間くらい・・・。 しかも相手は異性って事で内心ドキドキ状態なんだっ☆(ぇ。
でもまぁ、僕的には色んな意味で楽しめましたよ(何。良い子は早く寝なさいという次元を軽く越してました。
=僕は良い子じゃない。

で、本当なら相手が止めようと言い始めるまでチャットは止める心算がなかった訳ですが・・・

回線切れた。

いつのまにかまたネット環境不良が祟って折角良い雰囲気になったのに強制チャット中断という 嫌われ率ベスト3に入る事をしてしまった・・・かも(笑

でも多分相手の方は笑って腹痛で苦しんでるんだろうな。
一応ろんぐさんはサーバーから切断されましたといった感じのメッセージが出ますし。
笑いたきゃ笑え。自殺してやるっ!(何


とりあえずジュライな季節も過ぎてオーガストな季節に入ったわけですが。ガッデム。夏休み1/4終わったのに宿題1/2終わってない。
相互リンク探しの旅も飽きたから一時中断したりして、すっかり夏休みエンジョイモードに入ってます。
さて、今日は何が起こるかなー。
という昼日記でしたー☆

ツッコミに邪魔な一言が追加されてます。
取り敢えず近々よくあるツッコミ特典絵でも描いてみようかと思っておりますな青春時代です(笑。


明日明後日に出来れば大金をまたしても叩(はた)いてデジカメの写真を取り込む為に必要な アイテムを接続するためのケーブルを買おうと思いますorz


>>

「きのこの歌」で検索したら歌フラッシュのサイトにいつのまにか飛んでいた。
フラッシュなんて久しぶりだなぁ☆と思いながら拝見。
とりあえず3作品くらい紹介してみようと探してみた。
最初の2つは結構行けるかも。でも最後の作品は微妙。
という事でLet's Links♪(謎。

こいつ
これ
(ぇ
ネタないんでこれで勘弁・・・(何。
なんか無意味な夜日記でした☆

で、トップにも書いてある通り、ツッコミすると拍手絵が見られるようになりました。
僕の描いたどうしようもない絵を見て死ぬ事が可能ですっ☆
とりあえず僕の気が向く度に変わっていくと思います。
また、絵にくっついてる一言は絵更新毎に変わっていくので若し同じ絵でがっかりって時も文章を見れば、
再 び 死 ね ま す よ ♪


とりあえず早いですが今日の日記はこれで終わります。
イレギュラー頑張って作ってますがマップチップが微妙・・・(汗

BACK
inserted by FC2 system