「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン放浪徒然日記in大阪」2007年8月18日 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
8/18〜ユニバーサル・スタジオ・ジャパン放浪徒然日記in大阪〜

8月12日、僕達はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った。


という事で行ってまいりました!
とりあえず1日経ってから書いているので(ぅゎぁ)内容もそれなりにヘボい内容になると思いますが御了承下さいませ☆

6時30分起床、普段午後まで寝ている妹が何故か起きている。はっきり言って邪魔だよ君。 適当に朝飯食ったり諸用意したりして時間を潰す。
ウルトラマンチックな雰囲気の「はだしのゲン」がやっていました。原作を知っている僕にとっては 面白みの欠片もありませんでした。個人的に。実写版だからといって全てが面白くなる訳じゃないのです(ぁ

7時5分くらいに出発。
花火大会の時と同じくローソンに自転車を止めて駅へ。
違法駐輪な気がするが。
駅に着くと、誰も居ねぇ!・・・若しかして遅れちゃった?と、時計を見てみると7時15分。
でも誰も居ない。若しかして「駅(のホーム)で集合」だったのか?!
そんな杞憂をよそにギリギリに睦登場、普通にその後ごっつんとニュー。最後にホエホエ。ホエホエに対しては 野次を飛ばしまくってあげました。
「やーいお前が最後やー☆」(ぅゎぁ

で、本当なら子供料金で行ってやろうかという馬鹿げた考えも僕自身あったわけですが、 こんな時に駅員沙汰になっちゃったりしたら楽しさが50%アップ半減してしまうので敢えて大人切符。
ホームではホエホエが来てたVoicesの服について微妙な議論がありました。
Voicesブランド誰か知ってますかい?(笑

電車に乗ると、ちょっとタイミング送れた僕が一人皆と違う席に。皆急いだ訳はこうだったのか☆
でもまぁとりあえずホエホエに野次飛ばし返されましたが某青い物体で時間を潰す。
・・・
腹痛が。
どうやら僕は腹痛もエンジョイしなければならなくなったようですorz

何分くらい経っただろうか。目の前にはオタク、隣には異臭を放つオッサンが。
僕の人生ってこんなのばっかだな〜♪・・・orz

西明石で新快速に乗り換え。酷いね。なんちゃって通勤ラッシュ状態です(笑
ここでも青い物体で時間潰し。
吊り輪を持ってなかったが為に同じく吊り輪を持ってなかったホエホエを一回突き飛ばして、
ギャルっぽい人にぶつけた。 フハハハハ。我は永遠に不滅だ。

麦藁帽子を被って四角い額縁のメガネを掛けた変態的な顔(丁度坂本君(ぉ)みたいな感じ。)の大学生っぽい人が 不細工な女性とお話しておりました〜☆
いちおういっておくけどね、ぼくはうらやましいなんて思ってないよ。だって不細工だったもん。ハハハ

大阪駅到着〜☆
流石都会!見渡す限り都会的な景色!(謎
環状線に乗り換えるべく別の乗り場に向かう。ホエホエ曰く重度のオタクが居たらしい。サッカーオタクだったらしいです。 作家じゃないヨ、蹴球だヨ。
僕はそこですかさず冷たいツッコミを。
「(中略)僕にはサッカーをすることしか
生きる理由がないんだ!
・・・哀れだね。こういうのって(ぅゎぁ

そんなどうでもいいことはおいといて、環状線乗り場に到着。
ごっつんのデジカメからお宝画像(姉のビリー(※1)画像)が入っていました。
ワイドな尻g(蹴
結構見ている側は面白いんですよ。盗撮という設定が。
因みに撮ったのはごっつんではなくて
母上様が盗撮したらしいです。
やるな、母上殿。

環状線に乗り換えます。西九条で乗り換えてユニバーサル・シティへ。

小学6年生の時に一回家族に行った時の光景が走馬灯のように思い出されます。

帰りの切符を買い(爆)シティにご入場!
上から水蒸気が出てるんだけど、あれ、きっと無駄だと思うんだ(何
長い華やかなストリートを通り、爪楊枝が刺さってるたこ焼きマンを罵倒してました。

うわー☆たこ焼きマンの丸いヘッドに爪楊枝が刺さってる☆脳を貫通してるね♪
そいつの名称がたこ焼きマンかどうかは不明である(ぅゎぁ


でかくて巨大な入り口に到着。入り口は華やかなのに奥のゲートが何か雰囲気壊してるのは気のせいだよね(ぇ
生意気にごっつんが写真撮ったりしてた。

あの地球儀、遠くから見てたら綺麗なんだけど近くから見たらスカスカでなんか吐きたくなるよ(何を
後、水蒸気ここでも邪魔だと思うんだ。きっと(ぇ
地面がびちゃびちゃで困ったんだナ☆実際何も困ってないのだが。

前売券をニューが買っててくれたのですんなりと中に入る。
真のストリートを抜けてさぁ行くぞ!
目指すは最果て足の赴くままに!(ぅゎぁ
・・・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターが面白そうだったんですがパス(何
まずはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに。

言うまでも無く迫力が凄いです。悪役の顔が物凄い好みでした。
ただし、少なくとも僕は、これよりも説明の方が見る価値があるとおもいます。
変な宇宙人みたいがピーピー言いながら説明してくれるのですが、これがまた面白い。
動きが早いのがまた更に雰囲気を盛り上げてます。テンション上げるには最適の説明です。
説明が面白いアトラクションはあれ以外無いでしょう。是非皆さんも説明を一度ご覧あれ。
絶対ツボに嵌りますよ。多分(笑

次はあのジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りました。多分。
荷物を持ってたのでロッカーに入れます。
隣でヤンキーとかコギャルとかそんな感じの人間の成り損ない人達がお金をジャラジャラ落としたんです。
いやぁ、マジ焦ったぁー(誰
で、荷物をロッカーに入れて撤収・・・

出来るわけがないじゃないか。
こういう時は必ず
お零れがある筈だよね。
という訳で下を見渡すとやっぱりあった!10円玉が。

近くにあのヤンキー共が居たにも関らずしゃがんで普通に取りました。

パンパカパーン☆
変態ろんぐ は 10えん てにいれた!
ろんぐ は レベル -100 に レベルアップした!

・・・死のう(ぁ


公式サイトから引っ張ってきました。これがハリーポッター(略)です。
大体こんな感じの乗り物です。

長い間並んで後ろにいる赤い奴が砂糖に似ているなとかいう話も浮上させながら乗ります。
隣にはニュー。前からホエホエが覗き込んでくる。正直に言うとウザい。後で職員室前集合。

それでも乗ったわけですが、ごっつんが何かを叫んでました。僕はそれなりに楽しむ事は出来ました。
ただ、何故か体が硬直するのは何故でしょう。
途中で中央広場に向かって手を振りましたが多分誰も見ていない。うへっ(ぇ。

あんまり書いてませんでしたが、結構腹痛に悩まされていたんです。
あまりに酷いのでトイレに行きました。

うわぁ・・・下○ってた。ぐはぁ(吐血)
頑張って終わらせてトイレを出ると・・・

きゅぅぅぅぅん☆目の前にキティちゃんが!
今度は胸がぁぁぁぁぁぁ☆

ハッピーハーモニーセレクションという行事がやっていて、無駄に五月蝿い音楽に合わせて台の上で キャラクター達が踊ってました。くぱくぱ(謎

その後(何か乗ったかも知れないが)ドライブインで飯を食べた。
スペシャルバーガーセット(\1150)を食べました。
なんと、このスペシャルバーガー、緑色の気持ち悪いソースが入っているのです!
以後、このソースはシュレック汁と呼ぶ事にします(何
このシュレック汁が気持ち悪いことで、何か食べる気が失せます。へへっ。
皆さんも一度食べてみては?シュレック汁バーガー。

その後、氷でアイスホッケーして周りに氷を飛び散らせたり色々と迷惑行為をやりました(ぅゎぁ
落ちた氷を睦が踏んでたら後ろで不細工なコギャルの彼氏との一時を邪魔したようで後ろから「何やっとん?」と こいつら馬鹿じゃねぇの?という眼で言ってきました。
君のようなブスにそういう眼で見られたくないなと思いました。

花火大会の時も言いましたが、僕は金髪NGです。清純派なので。

後は結構だらけたのであんまり乗ってなかったりするかもですが、まず、ジュラシックパークに行きました。
結構濡れるらしいのでうがぁって感じで。うん。

分からないよね☆

とりあえずかなり並んだ後、落ちるとき濡れるのが嫌で、中に某青い物体が入ってるウエストポーチを守るため、 前に屈んだんですが、殆ど濡れませんでした。
・・・・・・何?この気持ち。この失恋後の乙女な気持ちは(ぇ

因みに、ジュラシックパーク付近の自動販売機は非常に凶悪です。
何故なら、霧吹きのように水蒸気が出てくるからです。
涼しくなるのは一瞬で後はべたべたして気持ち悪い。
お札が濡れるわで大変です。ジュースのお買い求めは別の場所にした方が宜しいです。

再びハリーに乗ります。今度は睦とホエホエと僕の3人でした。
こ こ で の 出 来 事 は 危 な っ か し く て 書 け ま せ ん ☆
因みに僕の左隣に居たホエホエの更に隣に居た変なオジサンがかなりノってた。
ジェットコースターって最初上に上るでしょ?あの時にねぇ、
頭の上で拍手しだしたんだよ。なんというか、ちょっと人が人だったので引いた。

・・・
迷わず僕もやった。 (ぅゎぁ

その後モンスターが出てくるあの何とかジュースがDJやってるあれを見ました(何
いちいち調べるのが面倒なので調べません。画像も無しです。
僕は常時中途半端な事をしていました。
皆がノってる時にノらなくて皆がぷはぁーってなってる所でノってたり。
睦は常時ノリノリだった気がする気が。うへぇ。

フランケンシュタインの奥さん可愛いなぁ☆嫁に貰っちゃおうかなぁ♪


その後パレードは無視してスヌーピーのスライダーレースに行きました。
言っておきますがスライダーレースという名前じゃなかったと思います。曖昧ミー(ぇ。
僕は睦と二人乗り。ごっつんはニューと。ホエホエは一人。こういう時に一人って白けるよね(ぁ
ホエホエの帽子が下に落ちたけど気にしない。他人事(何
本当に下に落ちたんですよ。

スライダー!!!
睦と二人で叫びまくってました。

僕が最後叫んだときは出口だったという罠。けっこうこういうのって恥ずかしくない?出口だy(殴

その後ホエホエと帽子を落とした真犯人のごっつんが帽子探しに。
僕と睦は近くにあったグレート何とかに行きました。ここでもスヌーピーという罠。
とても小さな室内ジェットコースターですが、それなりに楽しかったです。微妙でしたが。
因みにごっつんとホエホエがルール無視して途中で合流したのですが、如何致しましょう。

サイバーダインのあれに行きました。ほら、ターミネーターのアレ。
僕達は仲良く並んで仲良く行ったんだよー☆
で、綾小路レイカだっけ。その方が司会をしてました。なかなかに楽しいですよ。アレ。

「この中で、関西以外からいらっしゃった方は居ますか?」
僕達は関西から来たので手を挙げませんでした。
ニューが挙げてた。

ニューは元気に手を挙げていた(+身長が高かった)ので「どこからいらっしゃったのですか?」と聞かれていました。
後ろからホエホエが何か言ってたし、ごっつんはニューの頭を叩いてた。
僕?肩の辺りを叩いてまs

さて、彼は何と言ったのでしょうか。「兵庫」とか「加古川」とかは言えません。




「火星。」






あっ、再びジュラシックパークに行きました(何
前回濡れなかったので今回は調子乗って真正面を向いて楽しめました。

びしょ濡れになりました。
焦って持っていたハンカチで拭いてましたが・・・同じ席の筈なんだけどな。
写真を睦が購入。僕も連れて行かれた。後ろの奴がウザかった。
「あー、あの剣道部やー。」
どうやらサイバーダインにて知っていたようです。
因みに剣道部ということも言いました。僕は同じく剣道部の人と言われても手を挙げませんでしたが。
というより、その言葉に気がつきませんでs←最低

晩飯を食べようとうろうろしていたら全ての店が閉まってる。
ばっちゃんやるねぇ☆全部閉まってるよぉ♪
僕は大阪の町で食べてみたいなぁとかという妄想を繰り広げながら再びドライブインへ。
夢が無いよね。
僕が注文したのは一番安い「メルトバーガーセット」を注文しました。
調子に乗ってアップルパイを付けたりなんかしなかったよ☆

迷い過ぎて僕一人席を食み出したなんて言えないよ♪・・・死のう。

色々写真を撮られたりして食べてた訳ですが、何時の間にか僕が一番食べ終わるのが遅かったです。
アップルパイは残っています。 結局味わえずに食べる羽目になりましたが、結構な量でした。
ここのアップルパイは何か見た目はあまり損した気分にはならないので是非食べてみては?
シュレック汁バーガーとセットで☆

その後は自由行動ということで乗りたいアトラクション目指して別行動。
僕は睦と走ってた。
部活をサボってたりするのでその運動不足が祟ってかなり辛かったです。
元々走るのは得意だった筈なんですがねぇ。また昔に戻っちまったか?(何

まぁ、一周回ってたり警備員の人に注意されたり(何)してジュラシックパークで黄鉄鉱とアクアマリンを自分用に買って、 家族へは適当に選んだ焼き菓子をチョイス。
その後最後のジョーズを睦と楽しんだ。
本日最後の運転でーすといった辺りがとてつもなく楽しかった。
・・・前回見たので新鮮さはあまりなかった気がしますが、タンクの爆発は面白かったです。過激派ですから。

色々楽しんだこのUSJ放浪徒然日記、これにて終了〜☆
後日談とかその後の出来事とかは下で書いときますので見たい方はどうぞ。


※1ビリーズブートキャンプ。ダイエット希望者に絶大な人気を誇る。かなりハードらしい。








ゲートを潜り、シティの町並みを拝見。
ゲームセンターで遊んじまおうぜ☆と提案が出たのですが16歳未満は夜の立ち入りを禁じますと書いてありましたので 残念ですがその提案は没となりましたです。

駅にて睦と二人で迷子になるもとりあえず別行動で電車に。

大阪駅。ごっつんとニューと僕はCCレモンを買います。
ニュー→ごっつん→僕の順番で並んでました。

僕がごっつんに対して「ニューが買った後売り切れてたりして。」とつまらないジョークを吹っかけてましたが、 そんな訳がある筈が無く、普通に買ってましたと。

僕「さぁて、買うぞ!」



AAAAAAAAAAAAAAA!!!

見事に売り切れ。
僕はどこまでもネタになる男でした☆
で、無駄に払い戻して再び入れる。この一連の行動が「無駄」の一言に収まるというのは百も承知。
そこで迷ってたら後ろから「はよしてぇな。」とギャルとオバサンの中間点の様な声。
あまりにもウザったらしい声でしたのでぶつぶつ文句を言いながら買いました。

「黙れよクソガキ。」

・・・・・・僕が言う立場じゃないよね。うん。
ただ10秒後にはそんなことすっかり忘れて遊んでまs(蹴


電車内ではあまり面白いことがありませんでしたのでカ ッ ト ☆

僕達は「補導」というキーワードにびくびくしながら帰路に着きました。
ですが、僕はある一つの不安を抱えていました。

「自転車無くなってないかな。」
一応脅しを掛けられてたり(!?)してましたのでちょっとビビり気味。
それでも無事にありましたので普通に睦と帰る。


〜後日談〜
この非常に長い日記ですが、書くのに一週間掛かりました。
時間に直すとどのくらいだと思いますか?

一時間半。

フハハ。残念だったな諸君。
どうやらこのサボリ魔には敵わないだろう!ハーッハッハッハ!!!

提出遅れてゴメンナサイ。すっかり忘れてましt(殴

BACK
inserted by FC2 system