日記ログ 2007年9月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
9/30〜OP〜

今日は昨日よりはRPG製作は進みましたが、Youtube巡回に嵌る前よりペースは1/20以下化しています(滝汗
御免なさい、マジで嵌りました(ぁ

結局の所、歌を集めてたりするんですが、単に歌と検索しても僕の好まないタイプの曲が結構ヒットします。
で、魔が差して「OP」(※オープニング)と検索すると、なかなか面白いものも見つかり、何故か僕の好きなリズムとかメロディーとかそういうものがある歌が多く、今日だけでも20曲くらい取り込みました(何
そして、アニメのOPなんて集めてもアニメを観ている人にとっては価値のないものかも知れません。
ただ、僕が目的としているのはそれじゃありません。


タダでOP曲のフルverを手に入れることです!

お金を掛けずに(CDとか買わずに)歌の全てを手に入れられます。簡単に(ぁ
まぁ、普通のことなんですが中々楽しいものですよ。

ただ、言うべきじゃないかも知れませんが多分大丈夫なので敢えて言います(何
暫くやってから気付いたんですが「OP」で検索したらエロゲのOPがかなり引っ掛かったりします(ぅゎぁ
ですが、動画自体は殆ど問題無しなので結局キーワードを見るまで気付きませんでした(汗
現に4,5曲エロゲの主題歌が入ってたりするんですよねフハハ。
・・・でもああいう曲調が僕好きなんですよね(何
女性ボーカルonlyですし(帰れ

魔が差してポケモンのOPを聴きたくなって調べたんですが微妙(黙れよ



さて、昨日今日と取り込んだ中でエロゲの主題歌を除いた(つもりで)お気に入り(+気になる曲)の曲をピックアップしてみます。
「ふたりのもじぴったん」(ミクVer(1分程度)とハルヒVer(3分程度))
「プラチナ」(カードキャプターさくらOP、これもミクVerとオリジナルVer(どちらも3分半程度))
「撲殺天使ドクロちゃん」(歌詞がアレなだけな理由。グロいです。微妙に。(帰れ))
「みくみくにしてあげる」(既にお馴染みのあの曲です。)
「もってけセーラー服」(・・・魔が刺しました(何)らき☆すた主題歌、大体4分程度)
「エアーマンが倒せない」(またしても紹介してみるド阿呆根性)
「スケッチスイッチ」(・・・若しかして除いた方が良かったかも知れません(何))
「そらのむこう」(ミクちゃんが歌ってます。)
「緋色の空」(灼眼のシャナOP歌・・・だった気がする。)
「Catch you Catch me」(これもカードキャプターさくら物)
「being」(これも灼眼のシャナOP歌、なかなかカッコ良いです。)
取り敢えず取り込んだ中から数曲をピックアップしてみます。
興味があったら是非聴いてみてください(何故

「ふたりのもじぴったん」
ぴったん、たんたもじぴったん♪
りんらん、らんらもじぴったん♪(何
可愛らしい歌詞です。もじもじとデート♪
僕が一番好きなのはサビのメロディーですかね。
個人的にはハルヒ版の方が好きです。声違いますが。

「プラチナ」
どうでも良いですがカードキャプターさくらってどうなんでしょう(ぇ
見たことないんですね〜。自信持って言えないが(帰れ
この曲のサビも大好きです。盛り上がり方とか、色々(笑
CPサクラ物だからって引かないで是非聴いて貰いたいです。
・・・伝えたいな〜、叫びたいな〜☆
ミク版では可愛さがUPしてもうキュンキュンです(黙れよ

「撲殺天使ドクロちゃん」
まぁ、歌だけ聴いても大して面白くないかもしれませんが、
動画とセットにすればなかなか面白かったです。
でもまぁ、僕と同じ動画を見れるかどうかに掛かってますが。
それ以前に面白いの定義を間違っていますが気にしない気にしない♪
ただ、血飛沫が飛んだりとなかなかグロいです。(黙れ
じゃあ紹介するなよと言った人はエスカリボルグで心臓をブチ抜いてやるぜ☆

「みくみくにしてあげる」
・・・もうノーコメントで行きたい(何
過去日記を参照のこと!多分萌える!

「持ってけセーラー服」
ホエホエがやけに何か言ってたので取り込んでみた(ぁ
セーラー服って萌えるよね、かがみんとつかさいいよね〜。
ただ、賛否両論かも知れませんががが。

「エアーマンが倒せない」
リズムはノリノリ。歌詞は想像すれば面白いかも
まぁ、何を元にして作られたのかは分かりませんが・・・。
雰囲気的にロックマン?(何
最初全く持って関係無いと思いますがMOTHERの銀色の宇宙人っぽいのを連想しました(何故

「スケッチスイッチ」
キュート。取り敢えずキュート。ミクちゃんがカバーしてた物もあった気がする。
いつか彼女とラムネでも飲んでみたいな。
・・・ふつつか者ですがよろしくおねがいします☆(帰れよ

「そらのむこう」
珍しくスローテンポな曲です。
ただ、綺麗というだけで紹介(ぅゎぁ

「緋色の空」
・・・ひいろのそらで合ってますよね(何
カッコいい感じの曲です。流石シャナです(何
シャナという名前も好きです。関係無いですが(ぁ
多分主人公のシャナはクールなんですよね(ぇ

「Catch you Catch me」
何か懐かしい歌を聴いた気がした。
若しかして僕は過去にCPさくらを観ていたのか!?(何
何か私の中の乙女心がウキウキする感じの歌ですね。

「being」
・・・Be動詞の原型の現在分詞って何て言うか知ってます?
Beingですy(黙れよ
ただ、これを実際に使ったのは一回しかなかったりするんですよね☆(爆
僕はクールな歌もなかなか好きなので、こういう歌もチョイスしてみました。
カッコ良いですよ。是非聴いてみてください。

殆どが女性ボーカルなので男性に優しいラインナップです(黙れ
今日やった事なんてそのくらいですのでこれにて。
深夜日記書くかな〜(何


>>


暇だったのでデジカメの説明書をげんなりした気分で読んでいたら取り込む方法が分かりました!(ぁ
どうやらカメラの方も操作しなければいけなかったようです(汗
面目ない。

と、言う訳で・・・罰ゲームです。







恥を晒します。









それではまずこの画像を。




↑僕の机。
これでも綺麗な方。



笑いたきゃ笑え。俺は物を片付けるのが大の苦手なんだ(ぁ
まぁ、僕はこういう人間なのですという事です(ぁ




愛用ピアノ。妹の練習用。僕は作曲用。
因みに楽譜っぽく見えるのは説明書です(何故




カバー付き青い物体。
光り輝く勇姿を見たい方は8/2の日記にて。


と、言う訳でこれからデジカメを使った日記が書けます。
外に遊びに行った時も何らかの写真を載せていこうかと思います。
因みに元々のサイズは640*480なのですが、少々縮小させて頂いています。

・・・そこら辺の(殺風景な)景色でも撮って素材化してみようかと一瞬思いましたが
イレギュラーの所為でそれは出来ない状態だったり(ぁ
・・・ゲテモノファイルは製作者までもを困らせたようです(爆

9/29〜人生の誤算〜

私は、きっと人生を間違ったんだろうと思う。


昨日紹介したあの方法で色々な歌(大多数が萌えっぽい歌)を某青い物体に取り込んでる 訳ですが、これが楽しい楽しい訳でして


RPGの制作が少しも進みません(汗



すみません、今日はマップ1つしか追加していないというオチです(ぁ



それに比例して様々なMP3を手に入れられました。中にはモロに深夜アニメのOPが入ってたりしますが。



・・・因みに「ナーサリィ☆ライム」というアニメです(ぅゎぁ



それで思ったんですが、「エアーマンが倒せない」という歌の改変が多いですね〜(笑
リズム的にも好きですし、一部では神曲とうたわれていますが、正にその通りかも知れません(何
歌詞もなかなか面白いものとなっていますので(笑
・・・ただ、笑えるとかそういう意味じゃないのですが(爆


他にも「ふたりのもじぴったん」もサビが好きです。
ぴったん、たったもじぴったん♪(何
僕は元々メロディーとか楽しむタイプの人間ですので、サビの盛り上がりのメロディーとかは特に真剣に聴きます(何。感動するくらいのレベルに達したら自作のMIDIにも流用するというなかなかセコい手も使います(何
例えば(ちょっと違いますが)Holyareaで素材として配布している「生と死の境」という曲は去年の体育大会に流れていた(今年も流れていましたが)曲の一部を使わせて頂いているんです。
この場合感動したというより使い易かっただけなのですが(ぁ



とまぁ、話の内容と実際に此処で書いている事の辻褄があっていませんがそんな感じでサビフレーズは大好きです(何
何度もいっているミクちゃんのアレもサビが超お気に入りです(笑
(一応)女性ボーカルなので僕の胸はトキメキ状態なんだよ〜☆

それで何時の間にか「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを観てた訳です(何
動画を漁っている内に何か辿り付いていましたが、なかなか面白いですね。色んな意味で(ぁ
で、見てて思ったんですが、やる気の無い主人公というのは需要があるのではないか?
やる気が無いのは僕の素人格そのまんまですので(何)作りやすいですな。
ただ、其れに見合う世界観は作れないというセンスの無さ(ぁ

兎に角、動画は楽しいですが、やり過ぎると時間の浪費になります。
RPG作りたかったなぁ〜orz
じゃあやるなよっていうツッコミは笑顔で却下ですよ☆

9/28〜みっくみくなご苦労様会〜

またしても予告無しに行っちゃいました(汗
本当にすみません!だがこんな事はもう日常茶飯事だろ?修学旅行もそうだったし☆
さて、今日は昨日紹介した「みくみくにしてあげる」という動画から、
MP3ファイルを取り出すという作業を遂に成し遂げました(何
マジでミクちゃん良いよ

皆さんすでに知っているかと思いますが、
Youtubeの動画はflvという種類です。
これの中からMP3を取り出すという事が実は可能なのです。今日知ったんですが。
・・・どうでも良い話、ニコニコ動画が文字化けで登録できないんだよね〜(ぁ

でもまぁ、iPodとかWALKMANとかそれに属する類のアイテムを持ってる方はかなり重宝するんではないかと 思いますよ。
因みにこの方法だとMP3だけでなく他の種類のファイルにも変換出来ますぜ。

それでは早速行ってみましょう。
まず、ここで動画を落とします。
Youtubeの動画を落とすのに何故YoutubeじゃないのかというのはYoutubeではflvファイルが 落とせないからです。
さて、どうやって落とすのかというのは分からないでしょうが、簡単な話です。
動画のあるページのURLを上の方の欄に貼り付けるだけです。
その、緑色に囲まれた場所です。一番右端に「DAWNLOAD」って書いてあるあれです(笑
因みに、僕がMP3に変換したミクちゃんの歌のURLは、
http://jp.youtube.com/watch?v=gx_9OLknPt8 です(何

これでflvファイルが出来た筈です。
ヘタレPCを持っている僕でも出来たので恐らくエラーは起きない筈でしょう(汗
他も同じようなサイトを見つけたんですが、僕のPCがヘタレ過ぎて出来なかったり、
実はインストールするタイプのやつやzipを解凍するタイプのとか色々試してたんですよ?(汗
でもやっぱり全て僕のPCがヘタレ過ぎなので全てエラーが発生してしまいました(苦笑
例えばOSのバージョンが古過ぎるとかサポートされていない形式だとか(ぁ

取り敢えず此処で止まる事はないと思いますので次に行きましょー。
どうでも良い話、この話は明日でも良いような気がするんですが。
次に、
ここ又はここ(新窓になっただけ)を参考にしながら ファイルを落として行くんですね。
後はむこうの方で説明してくれているので省きますね。

これでMP3ファイルが抜き出せる訳です!
動画ファンの方にとってはこれは重要な事なのではないでしょうか?(ぁ
僕のようにヘタレな故に知らなかった人は、役立ててくれると幸いです。




・・・さて、今日は三年生のご苦労さん会というものに行かされた行く事になったんですね。
本当ならデジカメを持っていく(持っていく必要ナシ)予定だったんですが、画像が取り込めないので 仕方なく持っていかない方向に変更。

取り敢えず帰ってPCして17:30頃に行く事に。
因みに今日のファッションは濃いめのオレンジ色のTシャツと黒い普通のズボン。
ジャージに近いけどちょっと違う。何ていうんだろ(何

皆白or黒+黒という組み合わせ(若しくは体操服)だったので、僕一人が何か目立ってしまってます(何

取り敢えず出発。何故かレギュラー組の近く。クサイ、タスケテクレ。
・・・でもね、この席、というかバスはかなり詰まらないものでした。

臭いし、野郎しか居ないし(帰れ

・・・かと言って剣道部には可愛いキュートな娘なんて居ない訳ですが。


実は同学年の剣道部にミクちゃんいます(それがどうした


そんな事を考えていたら(何)目的地の「みとろ荘」に到着。
名前からして古そうだね☆

で、行き成り皆は風呂に向かう始末。
僕としては入る気はNothingだったんですが(ぅゎぁ)デブゴリラ以外は皆入るらしいので仕方なく 僕も入ることに。

・・・体も洗わず適当に露天風呂に特攻。
猫舌(関係無)+熱がりの僕はなかなか湯につかれませんでした(ぁ
小さいですが洞窟風呂なんてものがあって雰囲気は良かったですよ。ゴミ浮いてたけど。

だるくなった所で体も洗わずに風呂を上がる。
持っていたピンクの小さいタオルで体を拭きました。変な妄想はするなよ☆

近くにあったベンチに座って周りを見渡す。
すると、ある一枚の(このみとろ荘の)広告が目に入った。











日替わり洞窟風呂。













男と女が。










・・・って事は、僕達は運が良かったのかな?
奇数日と偶数日で各月男と女が別れてて、
今日は僕達が入れる日だったんだよね。


・・・・・・じゃあ、
あの風呂には女が入っていたんだよね☆
・・・物凄いネタになったよ、これ(何
でも嬉しいような嬉しくないような。温泉なんて殆ど年寄りが来る所だよね?
温泉は好きです。僕は(何

着替えて宴会場へ。
飯を食う。ムーミンの仇名が黒い負け犬に変更。他にも下ネタ野郎だとかIn Englishとか(核

まぁ、隣に居た睦(因みに右隣には函館さん(一応女))から少し分けて貰ったりしました。
そこで、肉が来ました。瓦焼き。6人一組で食べるらしいです。


因みに、席の配置は、
ムーミン、デブゴリラ、ホエホエ、高杉、鰤
(空き)、睦、僕、函館、トゥモの順番です。にしてもネーミングセンス悪いですよね、僕。
で、6人一組になる訳ですががが。






もう読めましたよね。






女と同じ皿の料理を食べられる☆
だが正直僕の理想に完全に反している奴等ばかりなので大して嬉しくない現実。
・・・しかも女の癖に食べ方がえげつない。汚い(ぁ





一通り食べ終わると男女の制服を入れ替えてみようプロジェクトが(ぁ
・・・要するに、男がセーラー服、女が男の服装をする訳です。
ただし計算では3人程男が余ります。

・・・見ていると、とりあえずレギュラー優先っぽくて、皆は渡し始めます。
ですが、こういう時はなるべくお気に入りの娘の服を着たくなるんですよね☆
ただ、それは全て出払ってしまいました(何
流石行動が早い。残りはハズレ。

流石に普段から危なげな言葉を発している僕ですが、流石に嫌いな、そして美しさの欠片もない奴の服は 着たくありません。生理的に受け付けません。
こうなったらやる事はただ一つ。








トイレ☆エスケープ!



そして大の部屋に引篭もり(何
まぁ、10%くらい本当にやりたいなぁとか思ってたりしましたが。

ある程度スッキリした所で宴会場に戻ろうとすると着替えやがってる。
まぁ、最初は見てて面白いですが慣れてくるとダルくなるのが現状(ぁ
一応俺は奴等より精神年齢は高い自信はあるぜ(帰れ
・・・服の繊維をたっぷりと味わせて頂きました(黙れ

・・・取り敢えず魔からの感想コーナーみたいなのが開かれている間、
僕はだるくなりやる気を無くしたので立って寝たりマッサージチェアで 寝てたり、兎に角寝続けました。本当には寝られませんが。

・・・一回目の前に女子の列が出来た時はドキドキ物でしたよ☆(帰れ



なんども言うが、大して嬉しくはない。何故なら可愛げの無い奴が多いからなフハハ。


・・・・・・これが美人集団だったらなぁ〜♪


その後やる気なさげに校歌を歌ったり色々しましたっと。



で、後輩からのお礼の言葉の後に一人ずつ僕達三年生がお礼の言葉を言わなければならないんですね。



・・・僕は自分で用意したキーワードを元に、アドリブで文章を作り上げました(何
因みに用意したキーワードは「勉強と部活の両立」と「夢を持て」です。
クサい?俺は周りに居る馬鹿共とは違う事が言いたかったのだよフハハ。

行き成り使う言葉を間違ったり態度がいつも以上にだらしなかったりドジ連発でしたがクリア。



最後に、花束贈呈&花束贈呈されるのです。
後輩から小さすぎて逆にムカつく花束をプレゼントされます。
で、此処で僕が口走った言葉。


「どうせなら女から貰いたいな〜。」


まぁ、そんな訳がある筈がなく、受け取る予定でした。





・・・えっと、確かに女から貰いました。
何と言う強運だ。あの位置で女から貰えるのは0.00000001%以下だというのに。
女から貰っちゃいました。









保護者でしたが。



まぁ、確かに一応女だ。
そこは否定しない。
・・・だが、もうちょっとなぁ・・・(何

ですが人生欲張るといけませんし、物事は上手く進まないのが人生。
ここはそう割り切る事にしましょう。本当に(一応)女性から貰えたのでそれで満足・・・です(ぁ

・・・こういうのを、強運って言うんですよね☆(笑




バス内では女が入ってきましたが席が悪かった。話が出来ねぇ(何
それでも無理に話してみた僕は間違いなくロリコンだ(何故


因みにどうでもいい話ですが、僕の話になるといつも「頭いい」という話になるんです。
別に自慢している訳じゃないですが、何故かいつも僕は頭良いな〜とか言われます。

顔は阿呆そうなのにという要らぬ言葉が入ったりしますが。


決してそんな顔はしていません。ちゃんと理性的な顔をしていまs(黙れ

でもね、僕としてはそんな自慢げな話をしたくないんですよね。
何か、その話になると僕がどうしても傲慢的な立場に立たざるを得なくなり、 結構困るんですよね(汗
どうせなら「面白い人」と言って欲しいよね(何
勿論良い意味で♪(何



・・・疲れた(ぁ

9/27〜時間ないのに朝日記〜

因みに時間はもう5分も残されていません(何
なのに朝日記。書く必要無いが朝日記。
宿題する為にいつもより40分くらい早めに起きたので・・・。


それでも7:10なんだけどね。


みっくみく☆
また初音ミクネタ(ぁ
妙な感覚を覚えたので広めてみた(何故


>>


みくみく漬けです。ミクちゃん良いよ、声可愛いよ(帰れ
MP3を探したんですがありませんでした(そこまでするか
・・・みっくみっく(殴


デジカメが届きました。
なかなか面白いですね。










ところでどうやったら取り込めるんでしょうか?
付属のCD−ROMを使っても関係ないファイルをコピーしてきたりするし、
これは新たに何かを買わなければならないのか・・・?

ここは素直に泣き寝入りorz

9/26〜魅力について〜

語ってみようと思いま〜す(黙れよ

今日は昼食の話をします。
担任の先生がチョコレートをディズニーランドからのお土産にと買ってきてくれたんです!
これが2/14なら素直に喜べたのにな。
で、ちょっとそこで思った事。

何が悲しくてヨボヨボの婆さんからチョコレートを貰って喜んでしまったのか。
・・・否、腹は減ってたんで。一応(ぁ


腹痛とは永遠の友達でしたが。

うぅ〜痛かった〜(何




掃除の時間、適当に掃除していると、かの有名な麻衣ちゃんから「適当やなぁ〜」って言われたんだ(ぇ
で、適当にあぁそうですかみたいな返事して(何)取り敢えず真面目にやった。
2秒だけ。(帰れ

その後はクラスメートの野郎と色々喋りながら掃除しています。















職員室を。

掃除も終盤に差し掛かった時、麻衣ちゃんが珍しく声を掛けてきてくれました。

どんな事いったのかというと、
「ちりとり取ってきてくれたら嬉しいんだけどなぁ〜♪






何だろう、この妙なシチュエーションは。








彼女の顔は目と鼻の先。
しかも声がどことなくエロい。




さて、どうしたものか。


お兄ちゃんは女に弱いから僕は優しい少年なので即OKしました(何

・・・・・・こんな生活が毎日続くとたまらないんだろうな。
ラブラブなカップルなんて見てるとそう思えちゃうんだよね。





イレギュラーにまたしてもバグが発見されました。
内容は第一章のクゥルトゥ洞窟の中ボスが他の敵と摩り替わっていることと、
第四章の一部のボスのHPが三桁になっていました。
何度もすみませんが本体のDLをお願いします。
まぁまだ開発中だしその事を承知でDLしてくれているんでしょうが(黙れ


コレ明らかにイジメだよね〜☆
ツッコミはないのでレスは無し。くーちゃんは寂しがりやだから困ったな♪

どうしようかと迷った挙句、ツッコミとは具体的に何なのかを説明出来ていない気がしたので
僕が一番影響を受けたサイトである「むきりょくかん。」をツッコミの説明内ページに 貼り付けちゃいました☆
妙にこの日記が変わってる感じがするのも恐らくこのページの影響です。引くな。耐えろ。

9/25〜忘却の彼方〜

今日ね、先輩に会ったんだよ。
バイバイって言われて「バイバイ」って返しちゃった。

・・・最近敬語使ってないから敬語を忘れかけてます(ぁ
皆さんも注意しましょう。変態になります。

それではスクリーンショットをGOGO!


遂に第五章製作開始です。
現在第一章をクリアしたという報告すらないのですがきっと大丈夫な筈。
第四章のボスのHP間違ってたりするし。

取り敢えず今日も引篭もりだったのでネタはないです。
敢えて言うなら(ただの)クラスメートからのメールを面倒だからという理由でスルーした事くらいかな☆(帰れ

ツッコミ来ないのは少し寂しいですが、
それよりも商人物語のメンバーが前回設置した時と全く同じ感じになっちゃってるあたりにゲンナリ感。
・・・折角頑張って設置したのにねぇ(何
CGIを色々弄りたいのを我慢してパーミッションの設定で躓きかけたのにねぇ〜(黙れ

9/24〜初音ミク〜

多分、このサイトに来ている人は彼女をしらないでしょう(汗
いや、可愛いよ。声が。(ぁ

さて、今日は変態チックなネタがありますので、そいつの話をしましょうかね。


イレギュラーの制作に飽きたに少し疲れたので久しぶりにネットサーフィンをしてたんです。
直ぐにお気に入りサイト巡回に変わりましたが。

で、その過程で出てきたのはこのページの「恋スルVOC@LOID」というボーカルソングです(何
男がこれ聴いちゃ悪いか?

こう見えても女性ボーカル限定ですが歌はそれなりに好きですよ。ラップ調を除けばですが(汗
で、この歌を聴いて感動しました。ロリ声良いよ、ロリ声。

今の技術はこんな事が可能なのか!?

こんなのが出来るなんて凄いですよ。えぇ。
生声じゃないんです。これが。まだ機械的な声に聴こえますが。
僕はかなり感動致しました。ロリ声に。

因みに初音ミクちゃんについては
このページを参考に。

実は僕には将来MP3を作るという野望があるんですね。
その時にボーカルなんて入れられたら嬉しいなぁとか思ってた矢先にこれですよ?
しかもロリ声。

・・・で、若しお金があったら買ってみようかなという野望。
うぁぁぁ、貯金がどんどん無くなって行く〜orz


若し買った時にやってみたいこと。ミクちゃんに「好き」と言わせてみたい。
・・・そ、そんな声で言われたらお兄ちゃん出血多量で死んじゃうよ〜☆


・・・・・・こらそこ、引くな(何
あくまでも冗談であり、決して本音では・・・無い・・・かも。

9/23〜引篭もりって何だろう〜






ラルス「此処から地獄へダイブしたら
    一体何秒くらいで逝けるのだろうか。」
キミ「さぁね。大体20秒くらいなんじゃないの?」
ラルス(そこは逝かないでラルス君〜と
    言って欲しかったな。)
このスクリーンショットは何?って方は第四章完成版のDLを。
ついに漸く僕の考えているイレギュラーの4/11くらい完成したって事になります(笑
・・・・・・まだ半分も行ってないですよね(ぁ

今日は見事に引篭もりわかさ生活を送っていたのでネタは無いです。


商人物語を設置したのに気付きました?
昔からこのサイトに来てくれている方は知っているでしょうが、
実は昔一度キャンパスフェスタ版の商人物語を設置していたのです。
前回は(記憶では)遊んでくれる方が少なくてげんなりしたので設置をやめたのですが
今回はその心配は無いかもという事で野望を実現してみました(笑
幾つかキャンパスフェスタ版のアイテムを移植していたりします(ぉ
一度改造した事があるのでアイテムを新しく作ることも出来ますが、画像の問題で 少々それは疲れる仕事になりそうです(ぁ


誰か代わりに運営&改造してくれたら嬉しいんですけどね(ぁ
改造って言ってもアイテムの追加だけなら5分もあれば理解出来ますが(爆

後、イレギュラーですが、幾つか著作権表示が消えてるかも知れません(何
ただ、圧縮するのに数分掛かるので第五章の時に修正したものを配布します。
本当にすみません!(ぁ

9/22〜第二十五回体育大会〜

ロリ声良いよ、ロリ声。
さてとうとうやってまいりました体育大会。
この第二十五回という数字に注目。この学校はもう二十五回も生徒を苦しめてるんだよ。
酷いよね。二十五回(黙れ

まずは開会式。暑かった事以外は問題無し。
プチエロ学年演技「ダイハード(Die hard)3.0」については僕は問題なくクリア。問題はクラスメートだ。僕は決して悪くない(何
・・・・・・眠いね(何

次に学級対抗リレー。僕は第七走者です。
で、最初のほうから7クラス中3,4位と危なっかしげな順番だったのですが、僕の番になるともう6位に。
・・・・・・6位だよ?酷すぎじゃねぇかい?

僕は全体的に運動は苦手です。
腕力なんてかなりヘボいです。
だが足だけは何故か速いです。
無駄に速いです。筋力ないくせに。
で、走った訳ですが、前の二人邪魔だ!退け!抜けねぇ!!!
一人だけでなく二人も走ってやがりました。しかも中途半端に遅いし。
もっとまともに勝負出来るかと思って全力疾走したら行き成りぶつかりそうになる始末orz
で、仕方なく減速したら倒れそうになる始末。唯一俺がカッコつけられる場所なのに!コラァッ!
・・・仕方なく3レーンから逆転を狙いましたがどうだったんでしょう。抜かせてたかな。

クラス的には結果は6位だったらしいです。折角僕が頑張って抜かしたのに。
・・・因みに後輩からみた僕はかなりマジ顔だったらしいですが、事実です(何
いやね、ちょっとヒョイヒョイと抜かして女子にアピールカッコつけたかったんだよ。



バ ト ン パ ス ミ ス っ た け ど ね 。
入場門に突撃しそうになりました☆
限りなくダサかったと思う。




大縄は予選23回で優勝。決勝は13回で下から二番目。二年にも負けてるぜ☆
因みに一回だけ僕が躓きました。体力の限界ですorz


そこからはカット。大したものもありませんでした。





さて、バトンに答えるとしますか(笑
『萌えバトン』

▼Q1・属性を正直に告白せよ
・・・・・・ロ リ 少 女 。
まぁ、可愛いければ何でもOK。他にはメイドとか。

▼Q2・萌え衣装を答えよ
メイド服か制服で決まりだよね☆
衣装なんて関係ねぇ!
顔が良けりゃ全て萌えるぜ!(黙れ

▼Q3・萌え小道具を答えよ
・・・・・・猫耳カチューシャ?
う〜んと、ポニテとかツインテールの髪型ってのもアリ?(何か違

▼Q4・萌え仕草を答えよ
少女の全てが萌え☆
・・・・・赤面とか、甘え声とか(何
というか存在が萌え(ぅゎぁ

▼Q5・萌え場所を答えよ。
学校の屋上とか靴箱とか。
・・・・・・デートの時は全てが萌え場所さっ(何
それ以外は全てヘタレ場所さっ(ぁ
って事で誰かデートしませんか?(ぅゎぁ

▼Q6・次にバトンを渡す5人
日記書いてる人なんて僕の周りには居ません。
って事で見た方は答えてみるが吉。

ツッコミも相変わらずなのでこれでシメますね〜。
んではまた明日☆

9/21〜I want you〜

さて、この画像を良く見てください。
※自分にとって都合の悪い所は消しています。悪しからず。




全国のお金に困っている人ゴメンナサイ。
約一年と二ヶ月前にRPGツクール2000を買った訳ですが、今回はその値段の約4倍という とんでもない大金を出して買います(ぉ
勿論今までケチってケチってやっとの思いで溜めてたお金なので、決して僕が裕福だという訳ではないです。
なので皆さんも頑張って溜める事を強くお勧めします。大体2,3年あれば10万は軽く超すのではないかと。
このデジカメを買った理由は、このサイトにももっと写真を載せてみたいという馬鹿げた考えから成っています(ぁ
僕が何処かに出かけた時とか撮ってこっちに貼り付けるなどすればなかなかのモノなのではないでしょうか?(笑

と、いう訳で明日は体育大会です。
思いっきりドジってきます(何
心の声援&ツッコミ宜しく〜(何故

9/20〜WATASHI〜

恐らくこのタイトルは3回目(何
前回までとは違う点は、何故か英文字表記になってることくらいでしょうか。
毎度の事ですが日記の本文内容とは一切合財関係ないことを此処に明記しておきたいと思います。

今日は大したネタはなかった(というか多分忘れてるだけ)ので、RPGの話でもします。
こういう時って便利だよね。
現在イレギュラーと無人島を作ってる訳ですが(最近はイレギュラーしか作ってませんが)
そのイレギュラーは何故か予想以上に長編となりそうです。
と言うのも、まだゲーム全体として半分も終わっていない状態でマップ数521(現時点)なので、 将来的に見ると1200は「軽く」超すのではないかと少々不安げです。
実際に体験版をやってみると分かりますが、このイレギュラーというゲームの特性に「レベルアップが遅い」「戦闘難易度が高い」というものがあります。
前者はゲームクリア時に大体平均レベルを40くらいにしたいなという事である程度序盤に押さえておかなければ直ぐに最大値の50まで行ってしまいます。 (因みに現段階での平均レベルは23)
なので、決して嫌がらせみたいにレベルの上がりを遅くしている訳ではないです。きちんとレベルは上がります。えぇ。

で、現在製作停止中の無人島ですが、イレギュラーが完成(自分の思い通りになった時が完成)したら、着手する予定です。
本当なら無人島の制作なんて止めて別のRPGを作りたいのですが、個人的にこの無人島はゲームバランスを除けば非常に出来の良い、 そして素晴らしいゲームだと自負しています。ゲームバランスを除けば。
難易度的に現段階では生存率5%以下のかなりシビアな戦い(何)となりますが、後々修正予定です。
・・・リアリティを追求したこの無人島は、万人受けはしなくとも、珍しいタイプのゲームなのではないでしょうか?
と、いう訳でイレギュラーが完成したら着手します。えぇ。しますとも。
なので、テストプレイヤーさん、後1年程お待ちを・・・(何


ツッコミ無し。
久々のまともな日記でした。ある意味RPGの宣伝だったりするのですががが。

9/19〜体育大会予行〜

熱い、ヤバイ、間違い無い(何
さてさて体育大会の予行がやって参りました!兎に角熱い、ヤバイ、そしてだるい、間違い無い。
そんな訳で今日こそドジっ娘くーちゃんはドジ踏まないぞー☆という感じで意気揚揚です(何

学校に着くと、まず椅子を持って運動場に。
靴はきちんと着用。決して他人の靴を間違えたなんて事はないです(何。ハハハ残念だったな。こんな場面で靴を間違えるなんて馬鹿じゃね?

開会式はだるいだけでした(ぁ
その後も色々やりました。僕はずっと見ているだけ。
因みに、僕が出る競技は・・・
プログラム6番くらい・・・学年プチエロ演技「ダイハードV」
その次・・・学級対抗リレー(ギリギリで第七走者。)
そのまた更に次・・・生徒会フレンドシップ演技(らしいが単なる大縄飛び。はっきり言ってだるいだけなんだもんっ☆
(本番では)昼食を挟んで面以外の防具を全て着用して部活動行進。毎年恒例なんですが、はっきり言ってイジメじゃない?これって。

見事に連続しています。後は暫く休憩して最後を飾る組体操を。


午前の部は楽しいことはなかったような気がするので部活動行進の時の話題から(何
因みに予行なので昼食時間は予行が終わった後です。大体13:15くらいから。

何故かハイテンションだったりしたのでおふざけをしていると(何)タメ女からの冷たい視線を感じたような気がしてならない。
だが俺は気にしないっス。女なんて興味無いっス(黙れ

・・・で、部活動行進をしました。勿論本番ではないので体操服ですが。涼しいけどダサくない?ね?

暫く歩いていると、右足の太もも辺りに変な感覚が。若しや・・・!!!



ズボンの下からね、紐が出てたんだ(ぁ
魔が何処かに行ってくれてる事を願いつつ、ダサいから直したんだ。

因みに整列した時にも同じような事が。
ふぅ〜直ったぁ・・・とか思ってリラックスしたら隣を魔が通り過ぎたんだよ。
・・・うわぁ、やっちまったかも。(ぁ

組体操。
二人組みは上手く行った。楽勝。決して落としたりなんてはしてない。断じてしていない(黙れ
後ろから見ている僕の可愛い妹分達よ!拝め!我勇姿を!!!
決してそんな事を考えながらしたりはしていません。集中してやりました。えぇやりましたとも。多分(ぅゎぁ

飛行機は楽勝。楽勝過ぎて鼻血が出そうだ(何故

櫓。僕が一番苦手としているものです。まぁ失敗はしませんががが。
ちょっとバランスを崩しながらも余裕で組んだ。
右には一年の女子が。ロリコンには堪らない位置だろうな。きっと。フハハ。
・・・・・・さぁ我が勇姿を見よ。ロリロリのレディ達よ(黙れ

・・・降りるときに土台の人を微妙に踏んだりしましたが何か?(ぅゎぁ


次はピラミッド。昨日の練習で組んでいなかったので潰しはぶっつけ本番だという罠。
それでもやり遂げた。揺れすぎだったけど。

次は6:3:1の塔ですが僕達はミニタイプ。土台は四つん這いが6人というなんとも楽なシチュエーション。
ですが、カスの野郎が何時も居ないので5:3:1の塔と化しているのですが。僕は勿論2段目です(ぁ

土台が5人しか居ないので結構股が開いたりするんですよね。何故か僕の所だけ。もっと詰めろよウスラトンカチ。
で、その影響か何も考えてなかった所為か、
一 瞬 逆 方 向 を 向 い た よ 。
何のことかさっぱりと言う方はそれで良いです。恥ずかし過ぎて話したくもありません(ぅゎぁ

立体ピラミッドは痛かったですが出来ました。ブリッジは妙に気取ってみたりしました(何


そんなこんなで無事に終わりました。
そして昼食。朝食抜いて超ショック、昼食抜いたら中ショック(黙れ



白米。
それは時に白い災害となる。



白い雲の中に、黒点が一つ。





しかも動いてる。






虫だ。灰色の気持ち悪い虫だ。



確かに中ショックです(謎
ですが僕は男の子なので見なかった事にして我慢して食べました。



というかこの虫って最初から入ってたのかな。うちの米、美味かったかい?
だとすると気持ち悪いですよね。・・・きっとそんなことはないだろうと願いたい。


今日のネタはそのくらいです。



イレギュラーの方は何故かパーティオーガナイズが壊れるというバグ発生(謎)
とりあえずいつから出来なくなるのかは分かりませんが、気にすることはないと思います。
次バージョンで修正されますので・・・。

今製作中のこの部分はスクリーンショットを載せたくないので敢えて載せません。
載せてもどこか分からないでしょうが、何気に重要なダンジョンだったりするので。
・・・お楽しみに☆

9/18〜俺の天国〜

さて、今日は朝からまただるいのなんの、
大縄飛びの練習をさせられました。朝起きるの苦手なのに。

今日は一二時限目は授業で、三四時限目は組体操の練習、五時限目、六時限目はなんやかんや(謎
今日は午前中は大したネタは無かったので五時限目の話を。


いやぁ、流石とは言えますね。暑い。暑すぎる。マジで死ぬ。
溶けそう。
とまぁ、軽く頑張った訳ですよ。軽く(何
取り敢えず開会式と閉会式の練習をやって、歌の練習。

何回か歌いました。校歌を。校歌って歌ってるとなんかダサく感じるよね。どこでも。国歌なんてその極めだと思うのは気の所為か?
で、3年の声が小さいとか言われて3年だけで歌わされました。
そりゃ手は抜いてたけどさぁ、暑いしダルいしやってられないよね。うん。許して☆・・・とは言えない現状orz

因みに普段は此方から見て左から132年の順番に並んでいるのです。
僕は3年一組なので一番右です。

後ろを見ると、遠くのほうにみーりんが見えたりします(重要)
・・・なんか、僕ってそうとう小さいみたいだね☆(何
一応これでも男の子なんだからぁっ!(ぅゎぁ

ですが、今回は231年の順番となっています。
1年6組は知ってる奴が誰もいないので凝視したりして楽しめないじゃないか(何
とか言いながらクラスメートと喋ったり寝たり色々して時間はつぶした訳ですが。あぁだりぃ。
ふと、前を見るとパンダちゃんが。
・・・・・・あぁ、副委員長ね。
流石責任感がある娘だ。僕とは大違いだ。どうせなら委員長をお勧めしたいのだが(副委員長経験者的意見)
・・・もう一度、委員長をやってみたいなぁとか思ってたり。思うだけですが。




さて、取り敢えず歌を歌おう!って事になりまして、
全校生で歌う事になりました。

ふと、疚しい気持ちは無いが一年生の方を見てみる。
行き成り隣のオンナノコ(謎)が前かがみになった。
・・・どうしたんだろ。若しかしてWC?(何
カッコよくて優しいお兄さんが連れてってあげようか?






行き成り運動場に倒れこんだぜ!!!

ねぇ、これって物凄い強運じゃない!?きっと神様が与えてくれた新しい出会いだ!足に触れられたぜイェイ☆
そして一年という何とも萌える時期の娘さんが!!!(何気に重要)
二年生になると皆醜くなってくるんですよ。色 ん な 意 味 で 。
皆さん、自我は守りましょうね(何

・・・ただ、イベントフラグが立つ時間を間違ったね、神様。
歌の練習なんてしてなかったら笑顔で大丈夫?って声を掛けて、それからあ〜んなことやこ〜んなことまd
・・・・・・肌の色は色白が好みです(何
恐いので見てません(五月蝿い黙れ

どうやら貧血か熱中症の類でしょう。
貧血でぶっ倒れたことは一度あったりします。家でですが(汗
あれって結構自分でも驚くんですよ。
意識が一瞬吹っ飛んで何時の間にか地面に這いつくばってたりするんです。
しかも地面に這いつくばっている事に気付いた後も暫く体が動かなかったり、其の後は視界があんまりはっきりしなくなったり・・・。
皆さん、貧血には気をつけましょう。

因みにここ4ヶ月程度それらしい症状が誘発してたりします。僕(汗
ぶっ倒れることはないですが2分程度座ってから立つと時々視界が暗転して頭がクラクラします(汗
病院行ったほうが良いのかな、これって・・・(何

・・・RPGですが、結構順調に進んでます。
現在総マップ数485です。
さて、明日からはいよいよ重要なイベントを・・・(笑

お絵かき掲示板、一応置いてみたのですが何か使い道はないのかと考えています(汗
ただ描くだけじゃつまらなさそうですので・・・(何
・・・取り敢えず何でもOKなので描いちゃってください(宣伝)

9/17〜胸が・・・痛いの。〜

私、ついに乙女心が芽生えちゃったみたい・・・。
胸が、チクチクして、痛いの・・・。








多分昨日食べたパインが原因だったりするのだが(ぅゎぁ
皆さん、食べ物は良く噛んで食べましょう。急いでは駄目です☆


これが言いたくて朝日記を書いてるというのも過言ではないくらい重要。乙女心が(何


今日も塾です。今日は清清しい青空を拝めますように。
メルトダウンしませんように。



昨日アップしたMIDIですが、どうですか?良く出来た曲でしょう(何
まぁ実際は大した曲じゃないなとは思ってますが、色々新しい事に挑戦しています。
先ずロックオルガンにモデラートを掛けています。
最初は掛けていませんが、5小節目(テンポは170なので直ぐ来ます)からモデラートを46掛けています。
この46という数値はかなり中途半端ですが、これが味を出しているのです(ぁ
本来モデラートというのは最初から掛けるようなものではないのですが、敢えて使うことによりそういう雰囲気を出していたりします。
このロックオルガンのパート、音量はかなり小さいです。
でも上手く調和している気がするので聞き分けてみてください(何

後はブライトネスとかハーモニックを色々弄って音を変にさせています。正直これは失敗だと思ってたり。
今回実際に弾いたのはAメロとベースだけ(というかいつもそうなんですが)なので、頭の中で全て構成を膨らませて作らなければならないのですが、 一旦思いついたGoodなフレーズを忘れてしまったりと色々不便なんですよね(ぁ

・・・・・・暫くは手抜きMIDIが続きそうです(ぇ
では夜にまた会いましょー。


>>

さて、RPGの方も一つの山を迎えました!
難関中の難関にしてやるぜ(何

さて、今日も塾の秋期講習に行ったんですが、兎に角だるい!
疲れる!飽きる!
流石に5時間以上もしなきゃならないだなんてちょっと疲れますよ・・・えぇ。




だ、なんて思って下を見てみる。



ズボンのチャックが!!!
という訳で焦りまくりでしたと(何
しかも隣が乙女という何ともドキドキなシチュエーション。
畜生、何でこんな時に・・・ッ!
・・・まぁ、他校生だったのが唯一の救いでしたががが(何


今日のネタはそのくらいです。
それでは皆さんごきげんよう(ぇ

ある方へ伝言。
そういえば水曜日塾でした(何

9/16〜5+5時間〜



思ったよりレベル調整が上手く行かず、第四章をクリアする予定だったLv20に早くも到達。
第四章は恐ろしくボス戦が多いです。この後起承転結の「転」の部分に入りますよ(笑


久しぶりに本気で曲を作ってみた。
この曲は取り敢えず手は抜いていないつもりです。
個人的にはミニマムフレーズ中のロックオルガンの「一部」が好きです(ぇ
一応、分かっているとは思いますが素材なので気に入ったら是非使ってみて下さいましと宣伝(ぇ

ループポイントは手抜きです(何


因みに曲名は「クライマックス!」です。マップ曲に分類していますが殆ど戦闘曲です。




今日は、10:00〜15:45まで塾だったんだよ。
上の曲を作り上げるのに5時間掛かったんだよ。
10時間あれば第四章は殆ど完成しているかも知れないですが。

でも十分に使えるような曲を作ったので許してくださいましぃぃぃ(ぁ


今日は、塾が終わった時、何か清清しいものを感じたんだ。
青空が僕を呼んでいる、そんな気がしたんだ。





Σぎゃあ
雨が、降ってたよ。
今までの憂鬱な気分が2倍3倍になって返って来た気分だよ。

今回は鞄を変えてたりしたので傘は非所持。
しかも無駄に雨が降りやがってる。
降る時期間違ってるよね?

どうせなら明後日以降降って欲しかったな。体育大会の練習潰れるし(ぇ



とりあえずその程度しかネタがないので今日はこれで。
それと、予言しておきます。
高校に進学したら貯金通帳から大金を引き摺り下ろしてデジカメとキーボード買います。
現在色々な策を使って(何)金を溜めてます。出来るだけ貯金通帳への被害は少なくしたいので・・・。
キーボードは3万円くらいのものを買うとして、デジカメは2,3万程度のものにしておこうかと思いますが・・・
父がデジカメが10万もしたとか言ってたような記憶が・・・。
デジカメって大体どのくらいの値段なのでしょうか(ぁ

キーボードといっても鍵盤の方ですよ。一応(汗



更に予言して置きます。
三周年記念祭は2/14〜21は受験シーズンなので100%無理です。
なので三周年記念祭は4/1〜7にしたいと思っています。
今置いてあるMEBYのチャットを使ってゲームの大会なんかやってみても面白いかなぁだなんて 思ってたりします。
ゲストで入室するのが嫌な人はMEBYに登録しておきましょう。
勿論無料ですし、自分のチャットルームも持てますぜ。

9/15〜昨日の日記日付ミスってたぜ☆〜


・・・どうやら空のダンジョンなのか!?
と、いうことはそろそろ定番のあの乗り物が・・・?
期待は膨らむ一方です。いつ破裂するか分からないですね。

と、言うわけで今日は塾がありました(何だよそれ
7:20〜10:40までのキツ〜い御仕置き長い時間を塾で過ごしました。
で、このまま帰るのは癪なので勿体ないので、古本市場に立ち寄ってみたりしました(ぅゎぁ

そしたらかの有名な「ニードレス」の6巻が!これを読まない手は無い。
と、言うわけでイレギュラーの方も熱が入りそうです。本当なら入れるべきではないような気が。

さて、7巻を読みたかった訳ですがなかったので諦める。
実はこれ、12日の話。



何故か第二巻を読んでいると先輩達が居ました。
適当にあしらった取り敢えずべらべらと喋りました。

・・・傍らに居たのは誰だったのでしょうか。


やっぱりね、人間時が経つと忘れるものなのですよ。先輩が居たということを。
・・・もう一度君等に問おう。傍らに居たのは誰だ?双子兄弟さんよォ(ぁ

さて、取り敢えず一通り読み終わったし、ある程度満足したので、これ以上厄介事に巻き込まれないように親が心配しているかも知れないので帰ります。
いやぁ、僕って優しいねー。
もう男の鏡って感じ!?

じ ゃ あ 古 本 市 場 な ん て 寄 る な と い う 話 で す が 。
・・・死のう。




くー「ふぅ〜。今日も疲れた〜!
   これで帰ったら疲れた体にムチ打って    RPG作らなきゃならないのかぁ・・・。
   変態マゾヒスト万歳!(死んだ魚の眼で)」



ウィーン(自動ドアが開く音)














Σぎゃあ








AME!AME!!!びっくりレイニー☆

と、言うわけで雨が降ってましたとさ(何



面倒だったので敢えて傘はささず(ぇ




んぢゃー、ツッコミレスいくにゅー。

>鼻炎なんですか!?苦労してますね・・・にしても、いつも思うのですが、このスクリーンショット、ほぼ毎日あるのに毎回場面が違いますよね。ま・・・まさか・・そんなスピードで作っているんですか!?
勿論超苦労してました。
うちの部活は下校時刻なんて無視していたのでそれはそれは・・・(ぁ
・・・幸いにも夏にはマシになるのですが、冬はもう辛いです(汗

勿論、そんなスピードで作ってまs(蹴
但し、マップ毎のクオリティは低めです(ぁ
イベントも試作版なので適当です(殴
・・・まぁ、やってみれば分かるかと思いますが全体的に雑です。えぇ(ぁ

さぁ、キミも手抜きし隊のメンバーに入隊しないk(黙れ

9/14〜No title〜


見覚えのあるこの絵。全然違うダンジョンです(何

今日は早く寝て明日に備えたいので、日記は書きません(何それ



ゴメン、また眠い。


・・・でもネタがなかったのは事実。
こんな日久しぶりだ。

掃除の時間に色々やってたらあの僕の妹とかとほざいてたあの人と背中の下辺りがぴったりとくっついたという超甘いイベントが発生したりするのは 永遠の秘密だ。

・・・否、よくある事ですよね。机送りとそれに気付かぬ馬鹿な存在が(何




んぢゃ、レスるなと書かれてないのでレスっちゃいまーっす☆



>やばい、風邪気味でのどが痛い・・鼻水止まらん!鼻水がウザウザ
一応、言った事なかったのですが、実は僕、鼻炎だったりします(汗
なのでそのうざったらしさは良く分かります。しかも剣道部という部活に入ってたりするので尚更。
この時期に風とは、アレですかね。ほら、夏風邪ってやつ(笑
お大事にして下さいねー。そして、頑張って下さいねー☆

僕が書くとどうも適当にしか見えないのはなんでだろー(何

9/13〜パン〜

昨日言ってた憲法十四条の暗唱テストが一時限目初っ端からやりました。
あひぃ。死にそうだぜコラァ(ぇ





ちゃっかり第九条も合格してしまった訳ですが何か?

第九条暗唱の時・・・

自分の出席番号を言う。

ボク「あっ、第九条。」
・・・何か慌てて言う。


長 い 沈 黙 。


ボク「・・・・・・日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
   国権の発動たる戦争と、武力による威嚇...」

この沈黙は精神統一であって、決して最初の言葉が思い浮かばなかったとかそんなんじゃないよ(爆



で、その後ポロっと先生が言ったのですが、安倍総理が辞任するらしいです。
僕個人的な意見としては、あまり辞めて欲しくはないです。顔が面白いから。
・・・確かに、政策も顔も地味だったり、色々ある訳ですが、総理という職はそう簡単に辞任しちゃって良いのかなーだなんて 思ってしまう乙女心。もう次の総理はどんなカッコいい人になるか、くーちゃん胸がドッキドキ☆(謎

英検3級を受けさせられることになった。成り行きで。
10/19、僕は恥を晒します(何


昼食の時、女子からパンを貰いました(何。
・・・それがどうしたのかというと、最高に美味しかったです。溶けてたけどね。
・・・・・・これ以上言うと何時ものノリの話になってしまうので、今日は自制しておきます(何故



ゴメン、眠いから書くの面度になった(ぅゎぁ

と、言うわけでスクリーンショット。

9/12〜タイトル考えるのも面倒になってきた今日この頃〜

さて、この日記のノリは僕の年齢では書くべきではない、
否寧ろ書いてはならないんだろうなと思いつつ指が進んでしまう今日この頃。
今日こそはまともな話をしたいと思いつつ、どうなるかなんて分からない今現在。

全てその一秒一秒の気分で書いてますので。



学校終わってから仮眠を取ったので目がさえてたりします。
明日には社会科公民分野にて憲法第十四条第一項の暗唱テストがあったりします。
さて、もうお分かりでしょうが、今まで何もやってません。
現在0:30。手遅れにも程がある。

仮眠のパワーを借りて玉砕してきます。玉砕。
二日連続の辛い塾が終わり、木金とゆったりと過ごせる時間を持てた訳ですが、また寝てしまいそうで怖いです。えへっ(ぁ


さて、今日は国語のテストが返って来た訳ですが・・・。
まぁ、思ってたよりは良い点数でした。

でもね?



五 教 科 過 去 最 低 点 数 更 新 ☆(ぅゎぁ

目標まで28点足らず!やる気だけでなく実力までもが欠陥していた事実。
こうも低いと悲しくなるよね。それでも価値は高いのですが。

因みに、普段のテストで10点や20点くらい取ってるような人が64点も取ってやがった。
何?この微妙な心境は。
しかも女ってどういうコト?

いや、そこは関係ないのですが、この日記の特性として「女の話題第一」というのg(殴



二時限目は美術で、時は過ぎ去り休み時間。
帽子を紛失してたりしましたので(ぅゎぁ)購買に行って買う。





さて、購買などのショッピング関連では、僕のように彼女居ない歴=年齢の奴はイベントフラグが立つのを期待してしまったりするんですよ(何
で、そこで甘〜い出会いがあって、それから、それかr(殴

そんな淡い期待を持ちつつ(黙れ)購買に入る。








くー「あ、誰かいる。・・・女の子みたい・・・。仲良くなっちゃおう!

くー「あれ、この姿、何処かで見たような・・・・・・。」




奴「おばちゃん、これちょーだい!」








これはイベントフラグが立ったのかと言えるのだろうか。
いや、きっと言えないだろう。




タメ女。




僕はね、もっとこう、綺麗で優雅な女性と出会いたかtt(殴
因みに向こうからは「こんにちは」の一言も無かったぜ。
俺を舐めるのにも程があるぜ(何






帽子を買って出て行こうとしたら今度はトゥモ。






効いた。ダブルパンチが。








僕はね、剣道部の女なんて五月蝿くて可愛くないし、頭悪過ぎなので求めてなんていないんだよ。
なのにね、こうゴミイベントばっかり発生するのは何でだ?(ぁ
でもトゥモはまだ「マシ」な方なのだががが。


購買を出た瞬間、僕の精神は20%崩壊しました(ぁ
どうやら僕にまともな出会いを求めてはいけないようです。所詮ネタにしかならないらしいです(ぁ



因みにクラスメートと駄弁りながら歩いているとまたしてもタメ女と出会ってしまったことなんて口が裂けても言えない(ぁ





皆さん、人生に期待は禁物です。泣きっ面に蜂です。









因みに、僕は根っからの美人好きなので嫌いな人には少し冷たい態度を取らないと気が済まないタイプですので(何
しんどいだけの組体操の練習が終わって教室に帰ると僕の席に不細工な女子が座ってるとかなりムカつくんですよ。誰かが座ってると 「ハァ〜」って感じになります。でも僕は優しいから何も言わずに場合によっては笑顔で対応ですが。
でも今日は超不細工女でしかも「誰お前、変態?」とか言ってきやがったので20%睨んだりしましたが。後から謝っても許しはしないぞ。
俺はしつこいタイプなのd(蹴

・・・と、いうか謝るぐらいなら消えてくれ。貴様の顔などみたくも無いという気持ちが大きかったですががが。


人生、過度な期待は禁物です。
きっと、僕の席にはブスしか座れない美人が座る事がないのです。ハハハ。



おっとしまった。またこんな話題にしてしまった(ぁ
ただこのサイトはモテない男の愚痴りサイトだかr(黙れ

9/11〜妹〜

あぁ、僕にも妹が欲しい。既にnever愛くるしいキュートな妹がいる訳ですが。
はい、こんにちは。題名はこの事を言いたかっただけでs(殴
実は昨日の日記と関連してたり。

現実逃避。それは人類の永遠の英知である(黙れ


さて、昔はこんな学校の事ペラペラ喋るような日記じゃなかった筈なのですが、
それしか書くことが無いような気がしますので・・・(汗
と、いうかRPG作る時間ねぇぇぇぇ!!!ってこt

行き成り話は飛んで三時限目(ぇ
勿論、僕の最大の得意教科で、僕が唯一他人を見下す事が出来る教科。
嫌な期待をしながら授業開始。完璧に忘れていてくれました。安心したようながっかりしたような














逆に野郎からは永遠のラブコール。


少なくとも5人は手伝ってやりましたよ。えぇ。
僕だって最終調整がしたかったのに・・・



ただ、周りに良い顔したいので僕は優しい模範少年ですので皆のクエスチョンを見事に解決☆




で、アニメーションを作ってる訳ですが、現在総計五時間目。もうラストらしいです。
なのにタイトル画面を作り忘れてたり
容量オーバーっぽくて編集作業が出来なくなったり。
画像を170枚以上を扱ってるのは僕だけだと思います。きっと。
やはり画像編集に慣れていたらこういう時便利ですよね(笑
きちんと範囲選択やコピー&ペーストなどの機能を駆使して短時間でメインの作業は終わらせられました。
レイヤーが使えたらもっと良かったのですが。どっちにしろ使えない訳ですが(何

タイトルは超手抜きになりました(ぅゎぁ
さぁて、僕のはどんな評価になるんだろ〜。楽しみです。


因みに結構クラス内からの評価は少しだけ良かった僕の作品ですが、一つ失敗があります。
それは、1コマの時間が非常に短いことです。
ある程度長くしましたが、後々考えてみると中盤辺りがとても見づらいんですね。
因みにフレーム数は280程度という大作なんですよ。学年で見てもこの半分のフレーム数もいるかどうかも分かりません。
やはり画像編集に慣れていると様々な工夫が出来るので。

実は僕の作ったアニメは本編よりもFin画面の方が面白かったりするのです。
皆はFin画面は「終わり」などの文を表示して固定画面にしているのですが、僕はFin画面にもアニメーションを付けています。
いつかに言ったかも知れませんが、左下にFinと書いて(かなり目立たないですが)
何故か墓があり、そこにボールをぶつけて遊んでる野郎二人が・・・(ぁ
何回かループした後最初に戻ります。

他の人の作品と比べるとテクニック「だけ」が光っている作品ですが、はてさてあの雑なアニメーションでどれだけ点が取れるのだろうか・・・orz







でもまぁ、僕が一番言いたかったのは野郎以外にも頼られてみたいなという気持ちの悪い願望です(何




後は書くこと無し。
日記のネタ募集中です(謎

9/10〜烏の行水〜

RPGの方もいよいよ架橋?





???「なぁ、一緒に酒飲まねぇべか?」
因みにこの後に強烈なボス戦が待っているだなんて口が裂けてもいえない。
サイドストーリーで見かけた顔ぶれが一名混ざってたりします。さて誰でしょう。

因みにこの後の(強烈な)ボス戦後の主人公達。





ラルス「俺はレベル18だ。
    貴様等はレベル17だ。
    分かるか?この格の違いが。」
マリア「
中途半端な能力の貴方に言われたくないです。

確かにレベルが上がっても中途半端な能力値だったりする。
その代わり技が光る。だがMPは低い(ぁ

今日の二時間目の体育。
相変わらず組体操の練習です。

・・・体操、なんだよね。一応(ぇ。


何故か一年坊主と合同で練習することになって三年生がお手本を見せることに。

まずはトーテムポール(サボテン)。



くー「我の姿を見よ。」


落とした。




因みに二回目は成功しましたよ。失敗する方が可笑しいのだが。
因みに僕は土台です。






私に土台が務まると思ったのは大間違いだぜ。





1:1の塔は何の問題もなくクリア。今度は僕が上に乗ります。
1年の時は怖くて仕方なかったけど今では風が楽しめるようになってきたという罠。
俺の相方はきっと、僕が上で実は休んでるなんて知らないだろうな。ハハハ(何

櫓。3回目で登った。駄目だな。俺。
因みに原因はわかっています。やる気の欠陥。(ぁ

3時間目に数学のテストが返って来ました。で、結果90点。
ちょっと泣きたくなりました。えへっ。
でも僕は男の子だから泣かないもんっ☆ぐすっ(ぁ

やべぇ、後残ってるのは平均20点の国語だよ・・・。
うわ怖ぇ・・・。40点なんて取ったら首吊ってやr(殴

で 、 本 当 に 取 っ て し ま っ た り す る ん だ よ ね 。
普段でさえ80点行ったら喜ぶような教科なのになぁ・・・orz
現在合計312点(多分)。まるで1年の時みたいな点数です。ショック。
因みに今回のテストは400点越えたら10位以内に入れるらしいです。・・・あと88点?ウソダヨネ、ネェ!(ぁ
・・・・・・明日は返って来ない。何時になることやら。
さぁ、みなさん。嘲笑う準備を!

若し400点超えなかったらまた罰ゲームでも募集してみようかと考えたものの、だるいから止めた(ぅゎぁ

部活動行進。疲れた(何
・・・それだけ。
魔がウザい。奴の(無駄な説教の)所為で昼食時間が半減したぞコラァ(ぁ

それでも気にせず頑張る僕ってステキ?(ぇ


明日の3時間目は技術。
我が妹(嘘)(※1)の切なる頼みは覚えていてくれているのだろうかと内心心配。悪い意味で。
忘れてくれてることを祈りつつ・・・どうしよう(爆

妹と父があいのり見てた。
所詮ね、ああいうのってね、見てても面白くないよ。
ケッ、胸のアップなんて映しやがって畜生!
大体ね、あんな形の恋愛が長く続くのかと思ってるのか?
こっちは彼女出来なくて困ってるっつーのによぉ!
しかも妙にアツアツだし、三角関係なんてちゃっかり出来ちゃってるし。
こっちも負けずに対抗したいので彼女募集中。

・・・・・・いいよね、恋愛って(何
きっといいものなんだよね。恋愛って。

因みに結婚は良い物とは思っておりません。僕の性格上デカい尻に敷かれるのは分かってますので。
それでもしなくてはならないという罠。

・・・死のう。



★駒草様へ★
えっと、大変言い辛いのですがRPGがDL出来ないんですが・・・
と、いうのも教えてもらったのが拡張子だけな気が・・・。
隠し発言でもなさそうでしたし、チャットのあの文字にも当てはまらなかったですし、
体験版は元々zipでしたし・・・。zip.zipでもないみたいなので・・・。
その他にも此方も考えられるものは全て当てはめてみたんですがどうも・・・。
と、言う訳でお助けを(ぁ

※1 7/17の日記参照だピョン☆

9/9〜いろいろなの〜

忍の極意-Remaking ver-
記憶の中の敵

上は今日作ったの。
下は小六の時に作った曲。取り敢えず両方アップ。下のはCC111番挿入しただけなのですが。
なのに下の方が出来がいい気がする。原曲がダメだとやっぱりダメになるのか・・・(ぇ

とりあえず将棋なんてしたりして楽しんでる今日この頃ですが、実は言い訳といいますか、3年もブランクがあったら凡ミスが多くなりますね・・・。
まぁ、そこは気にしない方向で。

・・・・・・大変言いづらいのですが、
楽しんでますので日記はこれで☆



んぢゃーツッコミレス。


>くーのバイキングやりましたよ!とっても面白かったです♪ ろんぐさんの記録に届かなくて残念ですが;またちょくちょくやります。
だ が 所 詮 借 り 物 だ と い う 事 実 。
僕は連鎖ばっかり狙って自滅するんですが、序盤に点数稼がないと追いつきませんよね・・・。
ステージ8くらいになるともう消すだけで四苦八苦の状態になりますから・・・。

そういう設定をしたのは僕ですが何か?(ぁ

9/8〜スイカとめて〜

今日塾で習った事のどうでもいいおさらいがタイトル。
古典での「〜べし」の意味の語呂合わせの覚え方。
にしてもこの言葉意味多すぎですよね。6つですよ。6つ。

意 味 は 忘 れ た ☆(爆

後、いつかに言ったくーの小屋ですが、トップのデザインがなかなか決まらなくてどうしようかと思案中(ぁ
僕が使ってるペイントソフトに僕のイメージに合ったフォントが無かったのも原因ですが。
第一印象ってやっぱり大事ですからね☆
このサイトみたいに地味でしょぼいトップなんかじゃ印象にも残りませんので。
かといってチャラチャラしすぎるのもそれ以上にウザいだけなのですが。このさじ加減が難しいですよね。
というかそれ以前に僕に可愛いなんて似合わn(ぅゎぁ

今日は人生の一日の半分を塾で過ごした気分です。
午前10時から15:45までぶっ続けで塾の秋期講習。
・・・
昼飯代忘れたりしましたが。
お陰で昼飯抜きだぜ?
慣れてるけどね(爆
この日記を書いてたお陰で「またネタになってしまったなーははは〜」程度のダメージで済んだ訳ですががが。

で、それだけかと思いきや夜に19:20〜22:00の普通授業。
だるいったらありゃぁしない。眠いぜコノヤロー(爆

そんなこんなでネタが相変わらず無いので寝ます。
とか言いつつナルトの90〜93話辺りを見てたりらき☆すたなんて見てたりするのは僕と君だけの秘密さ☆

多分ツッコミ無いです(何
明日はオールフリーですのでRPG作成を頑張るつもりります!絶対!えぇ、絶対ですとも!!!(嘘だろ

9/7〜初体験〜

決して深い意味はございませぬ(爆

今日は一時限目が英語、二時限目が社会、後はずっと体育系という嫌味な時間割。
どうでも良い話、昨日カッターシャツを忘れて帰ってました。隣の組に。
ハーッハッハッハ!此処でもネタになったぜー☆

一時間目の英語、早速テストが返って来ました。
何気に86点なんて取ってGood!とか書かれてましたが正直全然嬉しくない。
80点台の時点で悲しい上に昨日返って来た理科のテストなんて70点ギリギリだよ?素直に喜べないよorz
因みに社会は理科と殆ど変わらない点数でもうショックショックですよ全く(ぁ
やはり僕は1年の時の範囲が出る実力テストには滅法弱いですな。失点してるのも殆ど1年の時の範囲ですし。

英語だけは相変わらずケアレスミスばかりでしたよ。
特に穴埋め問題は間違えすぎだろ。
と、言う事で学習した事は、「穴埋め問題、英作文は作った後にもう一度確認しようね☆」って事です。
時制の一致とか、三単元とか、未来過去の分別とか。
動詞の形がコロコロ変わるのが鬱陶しいですよね。英語って。逆にそれさえ出来れば数学並に楽な教科な気がするのですが。
明々後日は僕の中での大黒柱である数学が返って来ます。此処で95点以上取らないと平均80点に到達出来ないかも知れない。
・・・結局国語で泣きたくなるような点数取るのですが。
だっていつも順位一桁の人とかが50点台のテストですよ?怖いよ、コレ。精神的にorz
あ〜平均90点狙ってた自分が懐かしいのぉ〜。

話は飛んで4時限目。
学年演技の練習をします。通称「蛇の皮剥け」と呼ばれるらしいです。
分からない方の為に絵を適当に描いて補足。






赤い奴の腕が片腕しかない?
男の子なんだからそんなこと気にしちゃダメ☆
大体こんな競技(分かるかっ
・・・先ず、(本当は最初とぐろを巻いたりするのですがこの際スルーします)進行方向とは逆向きに並びます。
で、左腕を自分の股に通します、右腕を前の人の股に通します。
それでじりじりと後退し、最前列になったら寝る。
全員寝た状態になったら合図とかを適当にかけて全員起きて組みなおし。それの繰り返しという競技です。

実際やってみると、炎天下の下なのでダルいし、砂埃が舞うので寝た状態でまともに眼を開けられません。
取り合えず男女のグループに分かれて練習しました。




さて、若しもの話になるんですが、
これが男女混合チームで組んだらどうなるんでしょうかね。










本当にすみません。
やっちゃいました☆


※此処からは世の中の恵まれぬ野郎に対する自慢話ですので、
 相変わらずのこの系統の話についていけないお子様ランチ
 見ちゃイヤ〜ンよっ☆
 要するに、世間体をあまり気にせずにとんでもなくネタになるから書いてるだけです。
 そういう話に興味が無い方は読むな。俺は大人のサイトを目指してるんだ。悪い意味で(何

練習の時、「暑いぜコノヤロ〜!」とか心の中で青春の叫びを挙げていたら、
「男女混合チームを作ってみる」だとかいう話になってたので仕方なく作ってみました。
身長が高い方のグループと低い方のグループで分かれました。無論、僕は低い方(爆

さて、まずはやる前の話をしますね。
取り合えず試しに手を取り合って、握手握手☆
という訳で、僕は身長が低いのでじりじりと後ろの方に引き下がります。取り合えず現段階では身長順ですので。
・・・で、カスの後ろに僕となるのですが、奴は休みなのでその分繰り上がります。
前には野郎、後ろには期待の星女子。

ブリる防犯ベル。
その事に気付いた瞬間、奴はその仇名の由来通り五月蝿く喚き散らしやがりました。
「いや〜いや〜」って。
何処まで繊細なハート持ってんだよ貴様は♪僕なんてネタになるっ♪ネタになるっ♪ってもう日記の事考えてたんだぞ☆
ですが、流石に防犯ベル並の五月蝿さで喚かれ、半泣き状態で言われると流石に男としてムカついたので
「でも実際此処にはカスが入るんやで〜」と、近くでわざとらしく大きな声で他の人に話すと、そのボリュームは上昇 (した気がする)
ハーッハッハッハ☆流石にこれは効くだろ☆女子ならデブと手を繋ぐだなんて屈辱だろうもんねーだ☆
案外僕は女性にも容赦ないのかも知れません(ぅゎぁ

まぁ、結局手を繋いだ訳です。と、いうか契りの握手。
で、蛇の皮剥けスタート。
後ろに後退しながら、何度もこけそうになりながらも、頑張ります。


・・・で、此処で皆さん一つの疑問点を挙げるでしょう。
手 は ? 手 は ど う し て る の さ ?



勿論、右手彼女のか細い手を握り締めて(何)きちんと股の下にセットして(爆
左手は野郎と手を繋ぎ、腕は自分の股に攻撃(ぅゎぁ
・・・正直、辛かったです(何

因みに、右腕をわざとらしく上に上げるという行為は行ってないですよ☆
原因の一つに最初から触れてたという理由もありますが、
そんな事考えてる暇もないくらいバランスを崩し易いのです。しかも後ろの奴等何気に速いし。


で、後ろに下がって寝ます。





・・・・・・因みに寝る時は足を伸ばしたら引っ掛かり易くなるので、
絵を見れば分かりますが、足は曲げて前の人の枕みたいな状態にするのです。


くー「ふぅ〜・・・これで暫く休める〜♪」










何か頭が股の間に沈むんですが。
このシチュエーションは限りなくエロいと思うんだ。
でもそんな事気にならないくらい暑かったんだ。心が。


・・・フハハハハ☆
世に溢れた女に相手にされぬ野郎共め!
どーだ、羨ましいだr(殴



結局男女混合チーム案は没になった(と思う)ので、元の形に戻りました。多分。

ちょっと後日談。
男女混合チームで練習した後、ブリる防犯ベルが相変わらずな声で70%泣いてました(謎
しかも、ちょっと意外な一言が出てきました。




「いぁぁ〜初体験やったのにぃぃぃぃ〜〜〜
俺じゃ不満か?
そこまで言われるとまるで僕が痴漢みたいじゃないか。仕方が無かったんだよ。
しかも君の股なんか触っても何も面白くないよ。焼けすぎだし、体操服着てるし(何
・・・初体験という所に妙なエロさを感じますがこの際気にしない。
兎 に 角 暑 い 。 な ん と か し て く れ 。




後はネタなんて無く体育大会の練習。
昨日の彼は今度は泣き出しましたとさ(爆



急にツッコミ来なくなったよな。

9/6〜ああッ♪〜

今日は兎に角、色々ありました。
まずは身体測定。

まずは視力ですが、僕は眼鏡をかけているのにも関らず右目がB,左目がCでした(ぅゎぁ
どうでもいいんですが、僕は常時眼鏡を着用している訳ではないですし、コンタクトは面倒なのでやりませぬ(ぁ
そして眼鏡をかけるのは自分でもあまり気持ち良いものじゃないのです。

両目の視力が0.1,2程度の奴が言えないよね。正直ゴメン(爆


次に測ったのは身長。
確か前回に測った時は163.4cmくらいでした。
さて、夏休みには毎朝牛乳を飲むという超健康的な生活を送っているので、1cm程度は増えている事でしょう。
・・・それでは気になるお値段身長は?


160.3cmくらい







3cm縮んでる〜!

・・・死のう。


さて、次は体重です。
結局塾に行くとき以外は常時ゴロゴロしてたので80kgくらいいくんじゃないか?ちょっと体重が気になる お年頃なのでもう胸がキュンキュンしてるよ☆(違
それでは気になる体重は?



まぁここは平然と50kg。ちょっと重い気もしますが気のせいでしょう。
気のせいだよね。





まぁ、そんなこんなで身体測定をやった訳ですが、僕は身長低い+視力悪いのダブルパンチで モテない男No.1結構アレなんですよね。というか僕いつから身長低くなったんだろ。
もう背の順では前から3番目だよ?昨日までは辛うじて4番目だったんだけど。
俺はカスに負けたのか。
カスに。
僕が勝手につけた仇名なんですが、ちょっと悲しくなります。うへぇorz

次は全校集会だったので取り敢えず並んでみました。
で、後ろの奴とペラペラペラペラペラペr・・・と、話してました(謎
そしたらさ、みーりんがね、見えたんだよ(何
だからどうしたと言われたら何も答えられませんが。要するに文字数稼ぎ。



さて、僕達はこれから体育大会のシーズンに入ります。
面倒で暑くてしんどいだけの体育大会。
大人の皆さんは一生懸命やれば思い出に残るとか言ってますが正直どうでもいいです(ぁ
運動で思い出なんて残す気は全くないです。断言出来ます(爆
それでもやらなきゃ話にならないので面倒なだけですが頑張って練習します。

まずは倒立。支えがあるので簡単です。たまにバランス崩して危なくなる時はありますが。
その時僕の背後方向にはターミンとドMが居たりします。それがどうしたのかというと、後々の話に出てきます。

倒立をする時、ターミンの相手がまたアレな人でして、先輩としてちょっと可愛そうなのです。
逆立ちが出来ないのはカスだって同じです。彼を見ていてもあんまり相手が可愛そうとは思いません。 というか僕には関係ないだろという薄情性。
ですが、ターミンの相手である彼は違ったのです。

逆立ちをする時・・・

ピーッ(笛の音)









「こわい・・・こわいぃぃぃ・・・・・・!!!」

因みに先生二人に手伝ってもらっています。
別に出来ないのは仕方ない話なんですが、逆立ち如きで怖い怖いと言ってては駄目ですよ、お坊ちゃま(何
その程度でそんな声出されては困ります。
兎に角黙ってくれ。でないと笑っちまうじゃねぇか!畜生!!!
・・・後、後ろの2年坊主に尻を蹴られました(何

次に1:1の塔。
ドMの野郎は苦戦してました。
何でお前が出来ないんだよ。そりゃぁ俺も昔出来なかったけどよ〜。
確か去年は練習の時は出来ていたんですが本番の時だけ何故か出来なかったという記憶が。

倒立であんな事を言ってしまった彼は一体今度は何を言い出すんでしょう。
期待まじりに見つめていると、やはり。しかも進化した。







「ああッ!・・・あっ・・・アッ・・・!ひぁ・・・!!!ゲホッ!!!


という凄いエロい声を出してましたとさ。
もう笑う以外何も出来ません。HAHAHA(ぁ

さぁてと、明日から頑張るか!
因みにどうでも良いですがある先生から来た暑中見舞いを未だに無視しています(何
いやぁ、返事書こうとは思ってるんだけどね、忘れてしまうんですよ。ハハハ。
本音は面倒なだけだなんて口が裂けても言えないっちゃ☆

9/5〜○〜

俺 の 孫 は イ ギ リ ス 人 ☆

この無駄な言葉の裏にも無駄が詰まっています(ぁ


さて、今日は理科と英語のテストがありました。
理科の方はギリギリに間違いに気付いたのですが、計算問題だったのでもうどうする事も出来ず 勘で答えた問題もあった訳ですが、英語のテストはパーフェクトに出来ましたぜ☆
但 し 独 断 。

にしても今回の実力テストはいつになくやる気が無かったです(ぇ
というのも、テスト中にどうでもいいこと考えながらやってたりします(何
問題にツッコミ入れてたり(ぅゎぁ

最も印象に残ってるものを一つ。
トムの一週間の予定について語る問題があったんです。
で、そこの月曜日の欄に「ゆみと一緒に宿題」というものがあったのです。
ははーん。さては二人、出来てるな?
で、そこで僕は思ったわけです。
「宿題って一緒にするような物か?」
「そもそも態々異性にする必要性があるのか?」
「羨ましいぜコノヤロー☆」
・・・いや、そういう世界なんだから仕方の無い事なんだが。

どうでも良いけど、最近この手の話増えてない?



ツッコミもブームが去って無くなると哀愁が漂ってきますな。
にしても暑いですよね・・・。クーラーある家が羨ましいぜorz

今日が塾だという事をすっかり忘れていて今日の夜は何しようかなぁとか馬鹿な事を考えていた始末。
しかも夏休みの宿題のやり忘れが発覚してたり、音楽の実技テストが明日に迫っている事なんて全く知らなかったり、 もう僕の人生ボロボロです(ぁ
もう落ちたも同然だな。フハハ。

ドロン。


>>

性懲りもなく現われてみます(ぇ
ちょっと自転車乗りながら考えたのですが、何となく僕のサイトは素っ気無い感じがして、しかも 華やかさに欠ける上にコンテンツも中途半端でもう一度来たいと思えるようなサイトに出来てませんね。
・・・だがそこが味だ。

ハーッハッハッハ!この私がこのくらいで改装などという面倒な事をすると思ったか?(爆


と、言うわけで取り敢えずそんな気がして、もうちょっとコミカルなそしてキュートで可愛いHPを作ってみたい なと思い(本当の理由はもう一つのHN「空理」を使いたかっただけなのですがorz)Holyareaを改装して、
新HP(但し別館)を作ることにしました!
多分明日から作業に着手する予定です。多分明日には完成するかもですが。
さて、気になるHP名は・・・











それはですねぇ〜(黙れ











くーの小屋!

・・・で、どうでしょうか(何
いや、何かそんな雰囲気かなーと。
何故「空理」でなく「くー」なのかは、単に可愛いから真面目さを抜いてみたかったからです(何だそれ
因みにこのサイトではMIDI素材とドット絵素材を配布する、いわば素材屋さんにするつもりです。
取り敢えずこれからはRPG200x素材を中心にやっていきたいとは思っています。

イレギュラーの修正パッチ、上手く作動したか誰か教えてくださいorz
若し上手く作動しなかった場合やエラーが出てゲームが強制終了したりした場合は言ってください。
現段階のバージョンに急遽差し替えます。

9/4〜イレギュラー第三章〜

俺 の 特 技 は 愛 想 笑 い ♪

さて、こんにちは。まずはスクリーンショットを。

↑実は第三章ラストダンジョン。敵は少々強力だがクゥルトゥ洞窟の方が強い気がするのは気のせいか?

イレギュラー第三章を公開しました。
目標クリアレベルは24〜25です(何
一気に上がってますがご心配無く。主人公達はレベル16前後で止まってます。

制作スピードを下げていくとか二章公開時にほざいてましたが、制作意欲だけは何故か高く、 歯止めが効きませんでした☆(ぅゎぁ
でも実力テストはそれなりの自信があるからまぁぃぃゃ(ぇ

さて、ちょっと苦戦した数学の問題を一つ。
5x(2乗)+x-9x(3乗)を因数分解しなさいという問題が出ました。
さて、答えは何なのでしょう。かなり難しい問題だとは思いますが。




因みに僕はx(5x+(1+3x)(1-3x))と解きましたが、これで合ってるのでしょうか(爆
この問題解くのに10分掛かったんだよ☆

勿論、時間はほぼギリギリでしたと(爆
数学のテストで時間が余らないというのは珍しい物でして(笑

さて、ちょっとだけ今日の席替えの話でも。
喜びと悲しみが渦巻く恒例イベントである席替えというのは誰もが緊張する一瞬。そして新たな出会いが。
皆さん席替えはどうでしたか?トキメキましたか?

因みに僕は何か狙ったような席でした。
周りには五月蝿い奴が多く、隣には麻衣ちゃん(爆) そして左斜め前にはあゆあゆ。こうクラスメートで名前出したことのある人が揃うと恐くなるよね(爆
暫くネタには困らなさそうだ(何

前から良く話し掛けてくれる人が居るんですが、イマイチ反応に困る今日この頃でした(笑


>どうも〜!解決しましたよ。完ッ全に見落としていました。いやお恥ずかしい・・・とりあえず、ある程度やったら連絡しますんで(でわ
そうですか!良かったです。
因みに現段階ではゲームバランスが崩れすぎて普通に進めていてはクリア出来ないかもしれません。
食料の入手確立が非常に低く、食料を入れた宝箱を置く予定でしたがすっかり忘れていた今日この頃です(汗
もう対処のし様が無いセコい技を使えば食料を無限に手に入れる事が出来ますがががorz
まぁ、それは死にかけた時の救済策として(笑

9/3〜始業式〜






○イヤ「この建物、絶対無意味だろっ。」
謎の声「
だって作るの面倒なんだもんっ☆
↑ちょっとこぼれ話。こっちのサイドの間、エイダの台詞から真面目さが微妙に抜けてきています。

今日は始業式でした。
僕は早速やらかしました(ぇ

通 知 簿 忘 れ た ☆
明日は忘れないようにしっかりと持っていきます(ぁ

今日は委員長と副委員長を決める日なのですが、なかなか決まらない。
僕は二学期になったら再び委員長か副委員長でもやってやろうかなと思ってましたが一般入試には関係無さそうなので 立候補しませんでした(爆
因みに二年の二学期にて高杉の陰謀で副委員長にされてしまった経験が(ぁ
そして委員長になった女子がまた嫌いな奴でして。
・・・それにね、委員長と副委員長ってもっとロマンチkk(殴

掃除の時間、今日は大掃除。
指定された場所にきちんと物を置かず、しかもそれをゴミ倉庫に誤って持っていってたり、 何から何までミスってます。フハハ☆
やはりこの「ネタになる男」の称号は馬鹿に出来ないなっ♪(ぁ

帰ろうとしたら何故か部のミーティング。
言っておきますが、うちの部のミーティングは、全てが
無駄 の一言で片付きます(爆
今日も予想通り無駄でした(ぁ

内容は、実力テスト頑張れよみたいな感じなのですが、またこれが無駄に長い。普段慣れてるから短いと感じたのですが。
しかも50点以下は取るなとかいう次元の話。正直無駄過ぎて欠伸が出そうなのです(ぁ
僕を含む何人かを除いたら全てうちの部は頭悪いの一言で片付いてしまうので仕方が無い話なのですがorz
ねぇ、僕達だけでも先帰らせてくれない?ゲーム作成と勉強の時間が勿体無いんだよ。
くーちゃんは内心そう思いながらもだるそうに話を聞いてました。

俺の青春時代は終わったな。



これだけだとつまらないので変わったスクリーンショットを。
これはクゥルトゥ洞窟(○イヤ編)を抜けた時点でのアイテム一覧です。
これを基準にして進めてみては如何でしょうか。
因みに僕の性格上、エーテル類等希少なアイテムはケチってますので、 それに合わせてこのゲームは作られています。
なので、アイテムが少ないと感じられた方は、恐らく無駄に使っているのでしょう。
ボス戦であろうと、強いボス以外ではアイテムを使わずとも勝てる程度の難易度にしてありますので 是非とも皆さんケチってみて下さいな☆

この4個のエリクシールは、一体どのくらいまで増えるのでしょうか(ぁ

ツッコミ無し。

9/2〜サイキングアップ〜

ヘ〜イ☆みんなノってるk(蹴
何時かに話したルーティーンと同じく、このサイキングアップというのも試合重要でして、 意味はリラックスの反対、要するに意思を高めることです。
派手な音楽を聴いたり、自分の体を打ってみたり挙句の果てには
崖から飛び降りてみたり。

勿論それは冗談な訳ですが(ぇ
でも試合直前に竹刀で良く自分の体を叩く人は居ますよ。

僕ですか?えぇ。面倒なのでやりません。


さて、無駄に5:25起き。今日の試合結果はどうなるんだろうな〜と夢見つつ一回戦すら勝ち抜く気はないという神への冒流。
ここにチアガールなんていたらn

現在5:57。
自宅出発予定時刻まで後50分程度。
外はもう明るいですorz

さて、今日は試合の日。
人生を賭けるつもりは無いた試合です。
試合に勝つ為にはサイキングアップを是非。

勿論、やる気のない僕にとっては縁の無い話ですが(ぇ


どうでもいい話。
宿題に出てた理科のワークにやり忘れページが3ページ程。今更。
しかもいざやってみたら全然分からねぇ(ぁ

実力テストが恐くなってきた今日この頃でした。


ってか勉強してn(殴



ツッコミの件ですが、どうやらhttp://
/ となっていたようです。
すみません。かなり待たせてしまいまして・・・。


>>

さて、結果は勿論一回戦負けですぜ。
というかそれ以前に勝つ気無くす所に入れられてたし、ベスト16だったから何かシードだったし。
行き成り他校の大将と当たるし、その次には最強のお方が(ぁ
その時点で元々無かった勝つ気%がマイナスに行っちゃった☆

それでも重い腰上げて試合に臨んだのですが、何か大将の割には弱くない?と負けた癖にほざいてみる。
僕としてはあれは勝てたかも知れないなと思ってるのですが別にどうでもいい話。どうせ次で確実に負けるし。
因みに最強のお方は優勝しやがったよ☆

それでもだらだらと試合をして、延長戦にまで持っていったのですがもうやる気は無し。
相変わらず試合中に溜息は吐くわもう態度が悪すぎです。でもそれが僕。
これでベスト16に入ったのかと思うと恐いよね。・・・試合中に溜息なんて吐く人居ませんよねorz

取り敢えずまぁいっかという所まで引っ張って取り敢えず打たれてみた。
そういうオチです。


それでは朝から順を追って今日の出来事を云々と。
まず朝出てローソンに行く。
で、昼食を買ってると行き成り見覚えのあるオッサン保護者の方が。
「試合出るん?」とか訊いてきました。
・・・3年は問答無用で全員出場って事分からないのか?
名札見えただろ。名札。

因みに買ったのはランチパックのチョコバナナ(あまりお勧めはしません)と マロンロールとワンピースの絵が特徴のボリューム何とかサンドイッチ。
チキン、海老カツ、フライが入っていてとってもボリュームたっぷり!これで320円は高過ぎだろう☆

タラタラ歩いて疲れながらも久々の武道場へ。
「久しぶり〜」という言葉を何人から受けたことか(ぅゎぁ
因みにテンションは普段通り下がりっぱなしです。あんまり喋ってません(ぁ

車内でもギャーギャー騒がず大人しく。
大体さぁ、ちょっとは僕達にも青春が欲しいよね。
周りを見渡しても全て野郎じゃないか。 しかも後ろにはデブ2人。
一人くらいアクセントで欲しいよね。何が?って訊いてきた奴は問答無用でサイレス(笑

会場に到着。
で、暫く待ってご入場。
ここで好い加減な荷物の置き方をした所為で時間を食ってかなり後の方に入る事になるのですが、 女子の列を無理矢理裂いて入る。追いかける。

此処でも久しぶりコールが聴こえたのは気の所為だよね(ぁ
ねぇみんな〜!くーちゃんのことおぼえてるかなぁ?(ぇ

アップは睦と組んだ。
ブランクのお陰で疲れた上に上手く打てない。そして左手首一時破損。
取り敢えずサボりながらやってたんですが、エロい話に持っていきたがるよな。アイツ(ぇ。
それに合わせてしまう僕もきっとそうなんだよな。うんorz

無駄に長かったアップも終わり、開会式。
後ろから睦が言っては成らない事をしてきたり兎に角ウザい(ぁ
その中で印象に残ったもの。
・・・国旗を見ている間に国歌が流れるあれ、ありますよね。
その間にね・・・?

Sound「き〜み〜が〜ぁ〜よ〜ぉ〜は〜〜〜」
睦「
た〜らこ、た〜らこ、た〜っぷり、た〜らこ♪






焼いてやろうか?


しっかりと噴出しました。
前に居たムーミンにも真似して耳元で囁いてやりました(ぅゎぁ




それから時間が経ち、同じコートで試合をするカスとべらべら話をしていました。
そしたらパンダちゃんが目を拭きだしましたので、空かさず僕は全てそれをカスの所為にしてみました。
で、隣であーだこーだ言って楽しんでたのですが。



・・・本当に泣いてない?


かなり気まずかったがテンションが上がった僕には無関係(ぁ
何かタメ女と話していたが聴こえなかった。残念だな。

タメ女にカスと一緒にナイスガイポーズで応援してやった。
そしたら文句言われた(爆
・・・素直に喜んで欲しかったな。男として。

で、此処からは試合試合。
一気に話を飛ばして昼食の時間。

特に何も話すことは無し。 みんなー!覚えておくんだよー!
野郎の食事はかなりつまらないんだよー☆(ぇ

こうして思うと昔一時期ひょんな誤解から生まれた僕とみーりんの交際疑惑なんかの話が懐かしく思えますな。ハハハ(爆
・・・これは2年の時の話ですので日記には書いてなかったかも知れませんが。

でも先輩と後輩の関係ってステキじゃない?




さて、昼食が終わってリラックスしようとしたら行き成り部長が八つ当たりな感じで怒鳴り始めた。
魔に文句を言われて拗ねてるらしいが、八つ当たりはウザいから止めてくれ。
ってか偉そうに言っておきながら肝心の「何をするのか」が分からないんですが。

で、うろうろして稽古をする事が発覚。もう僕達試合しないのに?
でも結局サボった。やる気ないんだよ俺は(ぁ
僕は自称サボりのプロフェッショナルです(笑
その後さり気無く合流してあたかも自分は稽古をしたと見せかけていましたががが。

団体戦の応援はせずに補助員やってたのでネタは無し。








で、帰ってとんでもなく長い話。
好い加減このパターンは止めて欲しいな。魔の所為で僕達の時間がどれだけ削られたか。
青春時代の半分を損した気がする。


さて、イレギュラーですが第三章の最大難関の戦闘を仕上げました。
ここで殆どの方がストップしてくれるだろうなぁと内心ほくそえみながら作ってます。

さて、あと1回寝れば始業式。
僕も皆の仲間入りですぞっとorz

9/1〜前夜祭〜








○○ヤ「おーっ、青い!」
謎の声「名前を隠す必要はあるのか?
○イヤ「・・・。」
謎の声「・・・イヤ・・・。若しかして否と言いたいのか?
○イヤ「
うん。
さて、そろそろ第三章も終盤に。
頑張った甲斐があったよ。ホント。うん。
無理矢理な展開にしちゃったケド☆

明日は大会に行く訳ですが、勝つ気はこれっぽっち(何)もないです。えぇ。
市内大会の時痛い目に遭いましたからね(何
あの時は本気を出す必要があったんですが、今回は勝っても何も得られる物は無いですし。
それに疲れました。というか勝てる気がしません。稽古行ってないからな。フハハ。

ぶっつけ本番なんてやる気のない事考えるのは恐らく僕くらいでしょうな(笑
明日は早いが夜更かし癖がぁ〜(何

因みに今日自由研究をやってみました。今 更 で す が 。
お題は「氷と保冷材の違い」っぽいの(ぇぃゃ何
本当は氷と保冷材の溶ける速さの違いっぽいのをやりたかったんですが、氷の温度が正確に測れないので 氷の溶けた跡である水を調べてみました。

で、結果は後でレポートとして書いときますが、きちんと正確に測れているとは誰が見ても思えないような数値が出てくるわ 出てくるわ。もうイヤダ(ぇ


なので・・・






ちょっとだけ改変しまーす☆




こういうセコい技を使う辺りがなんとも僕らしいと感じた今日この頃。




どうでもいい話ですが、イレギュラーのサブタイトルはそのまんまの「運命の交錯」にしようかなぁなんて 思ってたりします。テーマとか殆どこれに当てはまってますので(ぁ
でも英語にしたいような気もしなくもないけど・・・まぁいっか(笑






更にどうでもいい話、今日は父の誕生日です。
それがどうしたのかというと、ぶっちゃけ文 字 数 稼 ぎ 。(黙れ


>>













石像「
噛み砕いてやろうか?
明日は朝早いのにも関らずこんな夜遅くまで起きてる僕ってなんてやる気がないんだろう(ぁ
明日は大会だよ?三年最後の大会であり三回目の公式戦だよ?
決して弱いから公式戦に全然出てない訳じゃないって証明出来る最後のチャンスだよ?
と、言っても無くしたやる気は戻ってこないんですが。

まぁ、中体連の大会で良さげな成績収めたら良いんだけど☆
ビバ・ベスト16☆この程度で喜んでる自分が虚しいorz

食っちゃ寝生活を続けすぎて運動能力がガタ落ちな今日この頃。
頑張ってきます。


若し朝早く起きれたら朝日記なんてふざけたものをしてみようかなと目論み中。
深夜まで起きられているお幸せなお方、おやすみなさい。


日記のタイトルがコピペ丸出しだったので修正しましたナリ〜(ぁ

BACK
inserted by FC2 system