日記ログ 2008年3月 -The Rong's Caravan-〜代名詞は黒歴史〜
3/31〜三周年記念祭あとがき。〜

明日でいよいよ日記も一周年を迎えます!
一年も続いたんだなーと今更ながら感動。
過去のを読み返してみると受験へのプレッシャーに負けず健気に頑張っていた昔の自分がなんだか可愛く思えてきます。
でも最初の方の日記は中途半端に痛いんだよね。何だよだるんだるんって(何

・・・もっと、頑張るべきだよね。


さて、無事三周年記念チャット会2ndは終わりましたが皆様如何でしたか?
少なくとも僕はとっても楽しかった。とっても。
結局10時間も続きましたが、飽きることなく物凄く楽しめましたよっ!
こんなに大人数でチャット会したのはクリスマスイヴ以来ですなー。それでも同時参加者数は最大10人でしたが。
こういうと悪いかもですが、僕はこの一年間物凄く頑張ったんだなーと思っております。
一年前だとこんなの有り得なかったですし♪
ある種の感動を覚えています。
何度もアホ馬鹿変態と言われているような人間が管理しているヘタレサイトに足を運んでくれる皆様に感謝感謝です。感謝感激雨あられー☆

とまぁ、何度も何度も重ねて言いますがこれからもここ「The Rong's Caravan」略して"TRC"を宜しくお願いしますっ!


絵チャログは更新してありますので、ROMで爆笑ポイント(何)を見逃してしまった方、
多忙で参加出来なかった方や、若しかしたらいるかも知れないこれから参加しようかどうか迷っている方。
取り敢えずコメントは手抜きですがキャプ枚数は無駄に多いので是非ご覧あれ〜。

絶 望 す る ぜ 。



どうでもいい話ですが、アクセス数が昨日から凄いことになってますね。。。


更にどうでもいいことを言いますと、(形としては)高校生になった訳ですし、らくがきチャットをレンタル申請してみたりしました。さぁて通るかなー☆


入学式終わるまで中学生のままじゃないかって言われると実はまぁそうなんですけどね(ぁ


>>


最近敬語が使えません。

いや行き成り何だよお前とか言われるでしょうが、何故か最近敬語が使えないです。
オフでもたまに先輩にタメ口を利いてしまったりする時すらあります(爆死
いやぁ、3年になると敬語ってあんまり使わないじゃん?(何

この日記では完全な一人の世界ですので敬語は幾らでも使えます。
がしかし、チャットとかだと何故かいつも敬語ではなく独特のおバカちゃん口調(核)になっているのです。
果たしてこのままこれを続けて良いのだろうか?
このような好い加減な態度で人と会話すべきなのだろうか?

答えはYesだと、昨日なんとなぁく思ってみたりしたのですが実際どうなんでしょうかね。
あれ?何か前にもこんな話したようn


・・・ところで宿題に手を付け始めました。
英語とかマジ笑わせます。時間の浪費です(ぁ
大体Be動詞とか現在進行形とか分からない奴なんていないだろ☆
基本は大事だっていうけど一応基本はバッチリ出来ていないと通らない筈のレベルの高校なんだしさぁ、もうちょっと量を減らしてくれよぉ・・・。
・・・何考えてんのかね、高校の教師はっ!(爆

・・・・・・と、自分の宿題が多いからと愚痴って見ましたが一応頑張って13ページ終わらせました。
ただつまんなくなったので止めました。

ただまぁ、BadとLittleの比較級、最上級をそろそろ覚えないとダメかなぁと思っております。
えーと、bad,worse,worst、little,leser?,lest?・・・

・・・Littleの方がなかなか覚えられんっ(死
やっぱ一回見ただけじゃ覚えられないか・・・。


また勉強のお話をしますが、僕は東進に行っているという話はしましたね。
そこで僕は先取り学習ということで数学(ハイレベル)をやっているのです。その講師がまた第一印象は大丈夫か!?という方なのですが(何
とうとう二次関数の頂点が動き始めたぜ!さぁここからが本番だぜイェア☆(何

いや何故こんな話をするのかというと、実は前に
二次関数の頂点が動いたら私、もぅどぉしたらいいのか分かんなくなるのぉっ・・・という感じにとっても切なくなるらしいということを聞いたことがあるのです(何
なので内心僕はビビっております。

今は一応それなりに理解はでき、平方完成で式を導くところまでは一応出来るようになりましたが、この先どうなるのやら・・・?

高校の数学では中学の数学とは全く違う考え方で式を導きます。
で、思ったのですが別にこの考え方は中学の頃からやってもよかったんじゃぁないかなと。
後で変えるくらいなら先にやってしまえば良いのじゃないかなとか。

いや、別に此方は良いのですが、高校の考え方で行った方が遥かに楽ですよ。えぇ。
更に言うと「たすきがけ」も中学の時に教えてくれたほうが良かったのにな。

・・・・・・いや、ホントに楽だったんですよ。
直ぐ式が出るんですよ。
例えば「y=2/5x+3/4」に平行な直線で点(7,4)を通る直線を求めよなんて問題があったら、今までだと・・・
y=2/5x+b
4=2/5*7+b
4=14/5+b
4-14/5=b
20/5-14/5=b
6/5=b
よって、"y=2/5x+6/5"となる訳ですが、これを僕が今日習った考え方に基づいて解くと、
y=2/5x
y-4=2/5(x-7)
y-4=2/5x-14/5
y=2/5x-14/5+4
y=2/5x-14/5+20/5
よって、これをまとめると"y=2/5x+6/5"と答えが出ちゃうんですよ(笑
どういった理屈でこの式が成り立つのかは敢えて言いませんが、このようなやり方があるのなら最初から言ってくれれば良かったのになーと思っております。

どうせ言うなら説明くらいきちんとしろと言う方がいるかも知れませんが、正直な話めんどくs(帰れ
単刀直入に言うと傾きがaの直線で(p,q)を通る式は「y-q=a(x+p)」が成り立つのだよと。
公式だけ覚えても意味ないんですけどね。取り敢えず紹介してみたりして。
二次関数にも使えるのは言うまでもなく。

説明あんまり真面目に聞いてなかったのでどういった言葉を使って説明すれば分かり易いのか分からないし時間もあまりありませんので説明は割愛っと(ぅゎ
いやどうせこんなの使わなくても普通に解けば済むs(蹴


さて、文字数も稼げた(何)のでツッコミレス〜。


>3周年記念おめでとうございますっ!早速フラッシュ見てみましたがおもしろかったですよ^^(管理人が少々うざく感じられましたがっ・・。まぁなんだかんだでこれからもサイト経営頑張ってくださいねーっ(゜υ゜Ьグゥ
面白かったですか!
いやぁ、フラッシュの感想が何一つこないということは若しかして物凄く滑ったのではないかと内心不安だったのですがこれをみて安心しましたよ♪
何か例えお世辞だとしても貰うと嬉しいですよね、こういうのは。

サイトは死ぬまで運営し続けるつもりDA☆ZE!

>変なとこばっかキャプるなよ!ってか骸さんまりもっこりにしたの私じゃないしひこにゃんのとこの文字も私じゃないし変な濡れ衣をきせるな!!そこは訂正して欲しいところなのです。私にだって世間体がありますからね!これで友達できなくなったらどうしてくれるのさ!てかあの話の内容までキャプってたんですね
行き成り暴言か☆

・・・サーセンサーセンサーセn(スライディング土下座)
本当なら皆本当に誰がやったのか分かるだろーと思ったので放置する予定だったのですが、最後の「12人」は痛かったのでそのついでにちょっとだけ修正してあげましたよ。
べっ・・・別に感謝されたい訳じゃないんだからねっ!

友達なんて一生出来ないだr大丈夫ですよ、あそこは冗談が通じない方は閲覧するなと言ってありますので☆

・・・あの話?何の話かな?


今日のBGM:Nothing

3/30〜三周年記念祭、再び。〜

し・・・深夜0時に間に合わなかったぁ・・・。
このポンコツPCのバカヤローゥ!

さて、珍しく日記が更新されないなーと不思議に思った方は多いでしょうが、勿論上のFlashをシコシコと作っておりました。
下書きは既に書き終わっており、Flash化するだけの作業だったのですが、その作業時間は延べ5時間半。
強制終了回数(=フリーズ回数)5回。若しかしたらもっとあるかも知れません。兎に角恐ろしいです・・・。

苦労して作ったので皆さんには笑っていただきたいなと思いつつ笑えない作品になってしまったことを深くお詫び申し上げたいと思います。

それでは2日も遅らせるのもなんなのでツッコミレスをして、今日はひとまずお休みします。
・・・物凄く、疲れました。

このサイトの殆どの人が周年記念祭は初めてだろうなと思うのですが、如何でしょうか。
一応祭りごと大好きな人間ですので、周年記念祭はロゴと1つの作品を作ってそれを出し物とする祭りとなっております。
実は一昨年からずっとこんな感じでやってきていたのですが、一周年記念祭の時の記念MIDIはどんなのか覚えていらっしゃるでしょうか?
・・・実は僕、忘れました。ついでにいうとデータも消えました(爆死
インフォシークの方にはデータ残ってたと思うのですが、ログインが出来n

まぁ、一種の慣しみたいなこの(似非)祭り、楽しんでくださいな♪
本当はクリスマスチャット会の時のフラッシュもここで展示しようかと思ったのですがそれは場違いだろうということで割愛。。。

この祭りは一応一週間続きますが、去年と違い新たに作品が追加される可能性は0であることをここに明記しておきます。


因みに今年からもうレイアウトとか考えるのが面倒なので例年のようにトップページのデザインを変えるということはしません。もうそんな時間残ってません(死


さて、ツッコミくれたお二人方、本当にすみませんっ!
こんなに時間がなくなるとは思っておりませんでしたっ(汗


>たったまたまバトン見てたんだからねっ!!(何 てことでろんぐさんのバトン見て「キmっ・・・」で寸止めしつつ(ぇ)、回されたので受け取りますよ。 バトンをふきんで拭きながら・・・ね(ちょ ・・・ボクは桃じゃないぞっ★(ぁ
なんというツンデレ・・・(何
そんなにキmっ・・・なことは言っていない筈だと思いつつ、そのバトンにはろん草汁g(蹴
・・・・・・じゃあ桃太郎かっ♪(何

>ふいーっす(ノ∀`-☆<ヨォ最近チャットであんまり人を見かけませんねぇっ・・みなさんとあまり話をしてないのでちょっとさみしいですよーっ!とゆーことでっ。明日のチャット会楽しみにしていまーす☆・。
今日までも寂しい思いをさせてしまいましたなフハハ。
チャット会是非来て下さいな♪


今日のBGM:天体観測(BUMP OF CHICKEN)

3/29〜ラストカウント1〜

Am3:10。
テストプレイの報告だけを。

遂に第五章に突入しました!
暫く楽なところが続きます。達成感あります。自分の作ったダンジョンなのに。
今は4回目の攻略となるアギレス山を抜け、山村イシュタンにいます。第一章で訪れましたね。
この中にある炭鉱に漸く入れます。

修正内容
・ガイアの台詞再び修正
・シーサイドドリームでのイベント後見えない壁のようなものができるのを修正
・メトラウドでの海底列車のホームでの兵士の台詞を修正

個人的に第五章でイベントフラグが立つ「えへへ〜」のくだりが好きです。
やっぱり幼女良いなー(何
第五章でイシュタンに訪れた時は、是非小さな村の小さな女の子に話し掛けてやってください♪


・・・さて、起きたら絵チャログ更新せねば。。。
んじゃ寝ます、おやすみなさいー。

3/28〜財布の泣き声が聞こえる。〜

まぁ、このサイトを昔から見ている人なら分かりきった話なのですが。
一応この日記は人間調子に乗るとそれまでということを伝えるためにあるようなものでして、普通の人では出来ないことを成し遂げ、そして自慢げに言った挙句結局は後悔するその姿を適当に描写したものです。
要するに、後悔を公開する日記なんでしょうかね。略して公悔日記(何
・・・ん?つまんない?まぁ、僕はこんなところでウケなんて狙ってませんからね。
大体さ、駄洒落でウケを狙おうなんて馬鹿にも程があると思うんだ。
面白いかも知れないけど、やっぱり人間話術で人を笑わせるべきなんだよ。
ボケとツッコミの連鎖で笑わせるコントも良いけれど、やはり落語のように一人で勝手に語って笑わせる方がもっともっと技術がいると思うんだ。相方との同調も同じくらいに難しいかも知れないが。
・・・やっぱり一人だけでも人を笑わせられる人間ってステキだと思うんだ。


と、今日の日記の内容にもかすりもしない意味不明な文章を書いてまいりましたが、言いたいのはたったの一つだけです。





俺は究極のバカだ。




いや、ろんぐさんはバカじゃないよぉ〜!と言ってくれる優しい方。
え?行き成り何?と頭の上に疑問符を浮かべる天然な人。
何を今更。と、鼻で笑ってくれるツンツンな人。
お前如きがバカを語るでないッと張り合ってくる痛い人(何
世の中には色々な考え方がありますが、やはり僕はバカだ。誰が何と言おうとバカだ。


さて、そろそろ本題に入ります。
人のツッコミを見る知りたがりじみた方なら知ってるかと思いますが、いや僕自身何回か日記でポロリと言っちゃったかも知れませんが文通を始めようとか調子に乗ったことをしているのです。
相手は知ってる方は知ってるかも知れないですが、一応誰かは言いませんが僕が適当に書いたこの文通に噛み付いてきた女の子(重要)がいるんです。
その子と文通を始めることになり、成り行きで僕がリードしろということになり僕が先に書くことになりました。

今日、書きました。
ただ、こんな時にもかの有名な「ろんぐクオリティー」が発動しまして。












どこだよここ☆


えぇ。見れば分かりますが
特に意味もなくネットカフェで書きました(爆

XP良いわぁ〜、めっちゃ快適やわぁ〜。とか、光いいわぁ〜、すんげぇいいわぁ〜。とか感じたかったのですが、結論を言うと、物凄く後悔しています(ぁ

あまりにも不甲斐ないのでここで言い訳します。住所の不備や郵送事故で手紙が消えることを切実に願っています。そのくらい酷いです。色んな意味で。確か字をミスったのが3回、適当にやり過ぎて後に引けなくなってぐちゃっぐちゃになったポイント1箇所。焦燥感ってかなり強いです(何



と、いう訳で
この場で言い訳をさせて頂きます♪(死

先ず、今日の起床時間は12時30分。恐ろしく遅いです。
その後は相変わらず即興しか出来ないピアノ演奏、そしてスランプ(ぁ
飯食って、ちょっと調子に乗って大人びた服を着てみてお買い物。因みに下はジーパンは持っていないのでやはりジャージ的なもの。物凄く昔から着ていた気がする(死

さて、勘の良い方なら分かるでしょうが、今回の買い物はほぼ全て文通関連のお買い物です。
僕は基本的に割とケチな性格をしているのですが、こういう変わった物事に対しては無駄に金を使う習性があるみたいですな。
・・・さて、今日買ったものは以下の4つ!

・80円切手
・便箋
・極細ボールペン
・茶封筒

・・・要するに、全部買いました。
因みに鉛筆で書くのは失礼ということらしいですのでポールペンを律儀に使うことにしました。
ただ、問題は僕の持ってるボールペンは全てペン先が太いものだったのでただでさえ読みにくい文字が更に読みにくくなるだろうということで新たにボールペンを購入。しかも88円のがあったのに128円のを買うというまさかのオチ。

さて、先ず1時30分頃に家を出発し、近くの、本当に近くの郵便局に。雰囲気的に支店なのだががが。
で、入って直ぐに問題発生。切手ってどの窓口で買うのだろうか(ぁ

取り敢えず迷った挙句係員的な人に尋ね、取り敢えず5枚程買ってみた。恐らく残りの4枚は一生使うことがないだろう☆
取り敢えず郵便窓口で買うみたいです。みんな、覚えておくんだよー☆
普通に考えたらそうなんだけどね。実際初めてだと頭の中が真っ白になるんだよ♪変な意味じゃなくて(何

その後はコンビニで買うと高そうだったのでちょっと自転車で走ってなんか変わった制度を導入しているCOOPという店へ。あの店、客の殆どが年寄r(蹴
そこで便箋と、極細ボールペン×2(意味もなく赤も購入)と、茶封筒を購入。合計金額480円。切手と合わせると880円。死ぬ。
まぁ、そんなことは気にしません。これから国道二号線の中央でおんおん泣きます☆(何

取り敢えず僕の母が神経症?もう兎に角何かと煩い、もう病気みたいな人なので一回外に出た人間は風呂に直行という訳の分からない掟がありまして。
・・・僕としては早く手紙出したいなーと思っていたので。


だから特に深い理由もなくネットカフェで書いてみた訳です。それも東進行くまでの1時間の間に。
今だから言える。やめときゃよかった(ぁ



という訳で今から言い訳をします。
僕の文通相手になってくれたお優しい方、あれは仕方がなかったんだ。
万が一届いてしまった場合、この言い訳を思い出して欲しいです(死


当時の時間は2時20分、目標退店時間は3時20分。
ちょっとカッコイイ黒い何というか分からない椅子みたいなのに座り、さっさと手紙書いて優雅に漫画を読んでやろうとか思っておりました。

さて、一応出発前に下書きをメモ帳(PCの付属ソフトウェア)に書いていたものを自分のメールのドラフトに送信してそれをちょっと推敲しながら書き写すという方式で僕はやっております。
下書きとかきちんとあるのでまぁ大体20〜30分くらいで書き終えるかなぁ〜と思っておりました。

・・・ところで皆様、僕の癖を知っているでしょうか。
ある方には「これは個性、個性なのだよガハハハハ」と言いましたが、僕は無駄に文章が長くなる癖があります。ポイントが突けません。

まぁ、分かる方は分かるのでしょうが、手書きって案外時間がかかるものでして・・・。


「さて、前置きを書き終えたぞっ☆今何時かな〜。」

時計→14:40

「Σやべぇ。


さて、また要らぬことを言いますが、前置きだけで凄い時間かかりました。
はっきり言ってあの長さは異常です。
因みに赤でぐちゃぐちゃにされている部分があるでしょうが、あれは僕のミスです(何
やった後にしまったなぁと思いつつ後には退けないのでもうやるところまでやっちゃいました。うへへぇ。

書きながら思ったのですが、文通って普通敬語使ってきちんと書きますよね。
僕も当然、きちんとした言葉使いで書いてるのですが、
それは一部だけです(死
いやぁ、PCで下書きするとどうしてもこの変な口調で打ってしまうんだよね。
ただ、向こうがどうでるか分からないから取り敢えずこれでいいやー、後でなんとかなるさーと思いながら殆ど敬語に直さず書いたのですがそれで良いのだろうか。物凄く失礼なのですが。


さて、取り敢えず下書きはきちんとあるのでそれを少しだけ変えながらシコシコと書いていく訳ですが、時間がありません(死
手書きって案外時間が掛かります。その事を考慮せずにだらだらと書いた昔の自分の首を絞めて殴りたい。文章を考えられる頭なんて僕は持ってないのでもうそのままやっちゃいましたが、受け取る側からしてみれば迷惑行為なんだなフハハハハ☆
喰らえ、哀の結晶をッ!


あんまり書きすぎると受け取ったときの喜びが小さくなるかも知れませんが、取り敢えずこれだけは言いたい。

字が汚いのは時間がなかったからなんだ、決して手を抜いた訳じゃないんだっ・・・(死
更に言うと「っ」とかは普通下の方に行くんだけどなぜか上の方についてるのは僕の癖です(爆死
あと、
色んなところに俺要素が入ってますが気にしないで下さい(死

・・・取り敢えず常識を著しく逸した文通が今始まろうとしています。
やめるなら今だ、今しかないんだッ!


・・・にしてもあの机、ホント書きにくいよ(何
・・・・・・なんか、雰囲気がネ。


因みに、こんな感じの封筒が届きます。この写真にありませんが切手はこの店のトイレで貼り付けたという最悪な切手です。乞うご期待を。(死


一応今日郵便ポストに投下しましたが、あんなの本当は出すべきじゃないのは分かってます。
だが、男としてやらねばならん時がある。

・・・明日に回せば良かったのカモ(死



・・・・・・やめときゃ、よかった。


>>


イレギュラーは第四章ラスボス戦まで進みました。
とりあえず修正したのはラスダンの最深部ですが、間違った道に行ってしまうと物凄く迷ってしまうので救済策として関係ないところにセーブポイントを一つ置きました。
あと、ラスボス戦前哨戦後のガイアというキャラの台詞を微妙に修正。


何かこんな時間にツッコミレス描くのもなんだし、明日に回します(何


今日のBGM:Nothing

3/27〜むはー。〜

やっと、テストプレイが楽しくなってきた今日この頃です。
やっと、第四章のラスダンに到達しました。

なんだかとってもシビアなダンジョンです。

一回一回の戦闘が楽しいダンジョンですな!
やはり日が経つと敵の弱点とか殆ど忘れてますので手探りで探しております。
一応このダンジョンでは8人パーティ全員が行動することになるので全員分の装備を揃えるところから始めるのがセオリーなので、先ずは敵の攻略法を探しながらお金稼ぎです。
どうでもいい話、LV21のキャラとLV24のキャラとで経験値の差が15000程度あるのはどうしたものか(ぁ
一回の戦闘辺りで100程度しか経験値が入らないので、150回くらい戦闘しないと追いつかない計算に。
いや、100も入らない戦闘の方が多いんですけどね(ぁ

さて、ちょっとだけ修正した箇所があるので報告を。
このダンジョンではある理由で8人パーティを2つに分けて同時進行させて進むことになりますが、やり方を間違えると強制終了しないと出られなくなる可能性があります(マテ
救済策として決定キーを押しながらシフトキー(ザッピング)を押すと強制的に入り口まで戻されます。
うっかり防止の為警告を挟んでおりますが・・・。
因みにマップIDでフォワード、バックアップメンバーの判別するのが面倒なのでこれを発動させると強制的にメンバーの並び順がデフォルトのもの(ラブレマセシアマ(頭文字))に強制的に変更されます。
そうしないと場合によってはフォワードメンバーとバックアップメンバーのメンバーを記憶する変数に同じ変数が入ってシステムがぶっ壊れてしまいますので☆

後、小さな修正ですがアギレス山のマップ不備の修正、現在攻略中のラスダンの突入時、エイダに話し掛ける方向によって変な方向を向いたまま場所移動するのを修正。
一応この修正版は第五章が完成した時に配布するか、若しくは追加イベントによるゲーム進行停止が発覚した時に一緒にアップすることになりそうです。


しかしこのダンジョンは各キャラの長所とかを分かってないとかなり苦戦しますね・・・。
ラルスとかセイヤとかはグラビティというどんな敵にもかなり効果のあるアビリティを持ってるので、しかもラルスにはその他にもたくさんの種類の技があるのでどんな敵と当たっても大丈夫なのです。
しかしその他はよく考えないとMPが直ぐに切れてしまったり、逆にやられてしまったりしますね。
魔法が使えるキャラはやっぱりパラライズとかを覚えさせてないと辛いものがありますね。確か前回のテストプレイの時はゴリ押しで進んだ記憶がありますが(何

ということで敵が恐ろしい程強かったりするのでセイヤ編と本編でのレベル差の問題は放置ということにしました。
この子達のレベルを22にまで下げてしまうとあの敵達に太刀打ちできません(死
そんなギリギリの難易度だったりします。ふはっは☆
いやまぁ実際ちゃんと考えて戦えばそんなに強くないんだけどね♪

一応前回のマップでは状態異常乱射のゴリ押しで進めましたが今回は割と効き難いです。
ただ効くことには効きます。というか全体的に破壊力が高いので誰かの行動を制限させないと簡単にやられます。
・・・・・・何気にこのダンジョン、自作曲を使っております(何


さて、寝るぞーー☆
明日は一日このダンジョンで潰れそうですが、この際気にしません。
・・・そんな深夜日記でしたー。


>>


最近ネタがないからってイレギュラーの話ばかりをするのもどうかと思うが、またしてもテストプレイの話。
深夜日記にて救済システムを発動させるとパーティメンバーが強制的に変更されるという仕様があったと思いますが、色々と弄ってそのメンバーのまま救済されるというシステムになりました!
他にもザッピング関連で色々と不都合が生じたので修正。今日の修正は大きいです☆

さて、このダンジョンでは8人パーティを2つに分けて進むことになるのですが、このメンバー構成が非常に難しく、強いキャラで固めるともう一方のパーティが弱すぎて攻略出来なくなる可能性が出てきます。
一応ラルスとセイヤ、レズとアリアが似ているというように、似たもの同士を同じパーティに入れるのを避けるという工夫をしたり、それともレズとアリアをパーティに入れてとにかく逃げに徹するというふざけた戦略を立ててやるとか、その選び方は十人十色でしょう。

今日の深夜日記では、
東ブロック→ラルス(Lv21)、ブレイド(Lv22)、アリア(Lv24)、マリア(Lv22)
西ブロック→セイヤ(Lv24)、シルフィア(Lv24)、レズ(Lv22)、マリク(Lv24)
というメンバーで挑みましたが、西ブロックが妙に難しく感じました。
逆に東ブロックの敵はちょっと弱いカモ・・・と思いました。同じ敵なんですけどね。
ということで今回はマリクとマリアを入れ替えてみると、ちょうど良い感じになりました。
にしてもマリア強いですね。アビリティが使いやすいですな。
先で手に入るあの技を覚えるともう全体攻撃も単体攻撃も使いこなすキャラになっちゃいますな。
テンペスト強ぇー☆

取り敢えず現在パラライズをマリク、アリア、シルフィアに覚えさせ、装備もある程度揃いました。
ただ、一応装備が完全に揃うまで先に進みません。

ところで、1回の戦闘辺りの所得経験値、100にも満たないと書きましたが、50にも満たない戦闘の方が多いです(死
もう300回くらい戦闘しないと追いつかない計算になります。この差はデカい☆

取り敢えず今日はテストプレイの話はもうしません。いや、するかも知れないが(何


>>


街中ーのカップル消しーたいー、Ahー☆
なーぎ倒したぁーい♪(何

ということでやってまいりました木曜くーり劇場☆
さぁー今日は「カップル殺し"健"」だぜ☆(何

・・・という訳でこれから街に行ってカップルを片っ端から撲殺してきます。
彼氏彼女が居る奴出て来い、撲殺してやる☆エスカリボルグー♪


ところで最近妹がデジタル時計の時間を見て、ゾロやミラー等をよく見かけるとやけに自慢してきます。
僕に言わせればどーでもいいことなんですが、そういうことで喜べる子供というのは、ある意味純粋で可愛いものなのではないかと思うんですね。
わー、5時55分だぁー☆とか、その程度のことといったら終わりなのに、それでも喜ぶその姿は子供ならではの純粋さがあってまた良いものですな。
これが幼女だと萌えるのにな。

萌えるのになっ!(ぁ


最近色々執筆すべきものがたまってきて辛いです。
アレに、アレに、アレ、更にRPGも作らねばならんし・・・。
ヤバいな、もう時間がねぇ・・・。宿題もヤバいし・・・。

そうだ、宿題、聞いて下さいよっ。
宿題は数学のワーク30Pと国語のワーク30Pだって思ってたのに英語までありましたよっ!
しかもご丁寧に課題のワークは2種類、合計ページは120ページくらい。俺に死ねと言ってるのか?(死
一応提出日は12日らしいですが入学式のある8日にまでは終わらせておきたいので一日に約12ページ消化しないと間に合わない計算になります。国語は答え写す気満々ですけどね(死


・・・あー、あんなおっかない高校行かなきゃ良かったかもorz


>>


テストプレイの話をしないと言ったのにも関わらず、テストプレイの話をせざるを得なくなりました。

頑張って装備をそろえていざ出陣ー!とダンジョンを進めてみると、物凄く簡単にクリア出来てしまいました。

前半だけはねっ!(何
取り敢えずボスを1体撃破し、2回目の登場となる馬鹿みたいに攻撃力が高いアイツになかなか勝てないのでメンバーチェンジしたところでふとあることを思い出してそこでテストプレイを中断致しました。

一応、イベント追加などの改良を加えるまでは、1回の戦闘につきラルスが覚えられる技は1つまでという制限があったのですが、改良した時にラルスが1回の戦闘で複数の技を覚えられるように仕様変更したのはご存知でしょうか。
現在で第一章のラスボスであるあの変態野郎(何)からは3つも搾り取れます。しかも使い勝手はなかなか良さげな技です。特にライトh(ry

さて、このボスですが、ラルスを使って倒せば2つ技が手に入るのですが、予想通り一つ抜けておりました。
更に、一番最初に戦うボスも、実は2つ技があるのにも関わらずパンチの方しか覚えられていませんでした(死
新規に覚える技は、勿論「パファロムアース」な訳ですが・・・
序盤から全体攻撃を手に入れて大丈夫なんでしょうかね。またテストプレイする羽目になりそう・・・(死
パファロムパンチは前半から後半まで、どんな時でも使えます。何故なら消費MP1だから(ぁ

効果量小さいけど、通常攻撃より多少高いダメージ与えられるからね。
クリティカルがないという短所もあるけどね(ぁ

・・・取り敢えずラルスの習得技を2種類加えましたよーということを報告しておきます。
テストプレイしてて思ったのですが、ラルスってホントに技多いですよね(死
使えば使う程、可愛がれば可愛がる程増えていくその技を果たして使いこなせるかどうか・・・。
中には消費MPがグラビティより高い癖にい威力が弱い技なんてものもありますがねっ!(ぁ


>>


グラスに入れた紅茶(何)片手に私は優雅にネットサーフィンを楽しんでいたのだ。


ピンポーン(チャイムの音)


おやおや何だろう。
若しかしたらこの間注文していた
「ふにふにようぢょ」が届いたのだろうか。
とうとうあのふにふにの頬を拝めるのか・・・。
あのゼリーのようで、意外と弾力がありツヤのある最高の頬を今拝めるのかっ!!!
グヘヘ、つねって、揉んで、軽く口付けをっ!ヒャッホゥ☆
現実では実現不可な夢がとうとう叶うのかっ!!!
もう私には悔いはないぞっ!今の私は無敵だガハハハハ☆


刑事「猥褻物陳列罪で逮捕する。」


♂刑事的尋問バトン♀
♂♀についてはゴメンナサイ(何

■「お前、名前は?」
A ろんぐ。英語にするとRongとなる点に注目。
  どうでもいい話、HNはロングなのに身長はショートな不条理。

■「年齢と職業は?」
A 15。やっと高校生。

■「正直に答えるんだぞ…、昨日の午後6時から午後8時までの間、どこで何をしていた?」
A ヤマダ電機でPCと睨めっこ。20万円くらいのノートを買って貰うんだっ!
  いや、まだ確定してないんだけどね。うち、そんな金ないから(ぁ

■「それを証明できる人は?」
A 目の前のキミさ☆

■「ふん、では午後8時以降は何をしていた?詳しく話せ。」
A 
チャットしながら電波ソング集めてたのっ☆

■「なるほどな、それを証明できる人は?」
A ・・・ホーリンさん。
  だって、そのうちの一曲をさり気に紹介したんだもん。
  さみしくないもんという歌です。無駄に気に入ってます(死

■「ふん、見え透いた嘘を並べたもんだ…証拠は揃ってるんだぞ!!」
A ・・・ところで掲示板検索ってやけにえろいのが引っかかりますよn(帰れ

■「ふっ、顔色が変わったな、正直に吐いたらどうだ!」
A ・・・・・・そこから先は言えないな(爆

■「まぁ、お前が吐くまでじっくりたっぷり待ってやるよ。お、飯にするか?何がいい?」
A 幼女若しくはグラビアアイドル志望の美少女

■「言っとくが代金はお前が払うんだぞ。おーい俺ピザ頼むー!」
A は、ははは早く食べたいよぅぅぅぅぅ〜

■「なんだ?なにか言いたいことでもあるのか?白状以外は聞き入れないからな!」
A は・・・初めてなんだかr(帰れ

■「お前が食事の間、俺は他の容疑者を当たってくる。共犯者を正直に言えばお前の罪も軽くなるぞ?さぁ、共犯者たちの名前を吐け!5人はいるはずだ!」
・・・柚子嬢、もあこ、三雲っちさん・・・。
さて、香集さんは男で固めてたから、此方はご期待に乞うて女性で固めたいのだがっ・・・。
ということではるさんお願いしますっ(何
後一人・・・あ、あくぁまりんさんでッ!!!(ぉ

や、やったぜ俺、やったんだぜっ・・・。
ということでスルーしちゃって下さいな♪


やったんだぜ。
なぁ、これで満足だろ?刑事さんよぉ。
刑事「・・・証拠は揃ってるんだ。」
ヘタレ「じゃあ見せてみろ。」
刑事「・・・さっきから自分でそこの紙(「自称」日記)に素直に書いてくれているではないか」
ヘタレ「はぁ?何を言っているんだ。これは俺の小説のネタ帳だぜ?」
刑事「ほぅ・・・。では見せてみろ。」


1時間経過・・・


ヘタレ「どうだ?」
刑事「ウォ、このシーンは描写がエロいぞっ!
ヘタレ「そこは俺のイチオシシーンなんだぜ。ほら、この幼女の声の描写とか工夫したんだぜ。」
刑事「おおっ、おおっ・・・!!!」
ヘタレ「他にもこのロリっ娘には・・・」


語り合うこと3時間・・・


刑事「よし、気に入った。お前は無罪だ。」
ヘタレ「ヒャッホーゥ☆」
刑事「さぁ、これにサインをするんだ。」
ヘタレ「ほぅ・・・どれどれ?・・・・・・婚姻届だと?
【知人・管理人バトン】
別名婚姻バトン☆

*ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ず載せること。

@漢字
「愛」←柚子さん
「楽」←・・・いろんな意味でなっつー嬢。
「麗」←・・・風集さん〜。
「優」←あくぁまりんさん
「癒」←風猫ちゃん(黙れ
「美」←もあこ(ふ・・・深い意味はないぞッ(何))
「柔」←・・・もあこしかいないな☆(爆死

A色
「赤」←ルビーさん
「蒼」←ホーリンさん
「桃」←・・・三雲さん?(何
「橙」←來舞さん
「白」←屑鉄さん
「緑」←のほほさん
「藍」←あくぁまりんさん
「黄」←柚子さん

B季節
「春」←はるさん
「夏」←あくぁまりんさん
「秋」←柚子さんで♪いや、決して名前で決めた訳zy(殴
「冬」←・・・思いつかないので名前の響きでホーリンさん(ぅぁ

こういう抽象的なものを当てはめるのって難しいですよねー。
中には特に理由もなく入れたというふざけた項目もあります(死
ゴメンナサイ僕知り合い少ないんでs

・・・因みに僕は「蒼」とのことらしいです。
そういえば前も誰かに似たようなこと言われたような・・・?


今日のBGM:Dreht sich(宮沢ゆあな)

3/26〜ところでそろそろこの日記二年目に入りますよね〜

・・・あー。
・・・・・・はぅぅ〜。

塾、めんどくせぇ(死

ということで色々あって3時間程塾に入り浸ることが決定してしまいましたチクショウ。
その内1時間半は東進の授業、残りは高校の宿題消化を自習室で。
そして親が迎えに来てそのまま制服の採寸、電気屋にてPCの下見。
PCは通販で買うということらしいです。
楽しみなんですけど、この時期でやるとまさかのチャット会欠席とかになるかも知れませんな。
まぁ、どっちかというとチャット会よりPCの方が重要なんですよね(何

・・・最近30分感覚でフリーズします(瀕死)


どーにかならんのでしょうかね。
前回リカバリーした時ネット接続後36時間経たないとウイルスに汚染されるという意味不明な裏設定のドツボに嵌ってしまったのですが、今回もやっぱりそうなのでしょうかね。
ところでPCも買い換えたいが、やっぱり光も欲しい。我侭を言うとデスクトップが嬉しい。

・・・よく考えたら僕って最悪な環境じゃないか?
ってかこのPC、8年もよく持ったな・・・(本音)


>>


僕の空気読めない度って一体どのくらいの値を指すんでしょうかね。
あの時と同じように測定不能とか言われるんだろうかね。

・・・いやさ、昨日のチャットである方に
「女性の前でよくあんなこと言えますね」って言われちゃったのですよ。

あぁ確かに花畑での某お約束イベントの話もしたさ。
「ご奉仕」というキーワードも何回も使いましたよ。
風俗店へレッツゴーなこともポロリと言いましたよ。
どさくさに紛れてエロゲの話もちょっとだけしましたよっ!(ぁ

やっぱりこういう発言は控えたほうが良いのだろうか。
いや、本来なら控えるべきだ。R15指定なら免罪されるがR18指定の話題はNGだからなっ!
・・・控えるべきなんだぁぁぁぁっ!だが断る。(何)

やっぱり僕にマトモな話を期待したら御終いのようですな。はっはっは☆

・・・生命活動を、頑張ります(何)


>>


ラルス、恐ろしい子!(何

さて、現在計3回目の攻略となるあの山ですが、「パラライズ」がないともうやってられませんね。
阿呆みたいに高い攻撃力、そして状態異常の多重掛け、もう敵さん強すぎです。
特にアビスモルボルという敵は麻痺も効きづらく、更に臭い息で状態異常の多重掛けをして下さります。一応難易度は高くしたいポイントなのですが、パラライズがないと恐らくフルボッコ状態に☆
何気に長いですからね。MPの消費は出来るだけ抑えながら攻略したいですね。

まぁ、近くにメトラウドがありますのでパラライズを買おうと思えばいつでも買えるので修正はしません。

今回の修正内容は一応このポイントではBGMが変更されますが、飛行船にも適用しました。
これで町の中以外ではあのBGMがずっと俺のターンです(何)

次も3回目の攻略となる、アーシィワームとかが過去に出てきたあの洞窟です。
山の方ではエグいモンスターばかり出てきたのですが、確か洞窟では機械系のモンスターが出てきたような・・・。
実はそんなに難易度高くなかったりしまs(殴

しかしラルスって上手く使えば反則的な強さを発揮しますね(何
だって「カオスパラライズ」とか「エアーウィング」とか使い勝手が良い技をたくさん覚えられるんだもんっ!
特にカオスパラライズは消費MPがたったの2で単体麻痺ですからそれはもう使い勝手が・・・。


・・・さて、東進に行くか(死


>>


今日、PCを見に行きました。
結局ノートにさせられましたが、もうこの際どうでもいいです。
買うのは恐らくSONYのかNECのになりそうです。
メモリは2GB、HDD容量は160GB若しくは200GBになるっぽいです。
で、恐らくTVチューナーとか買ってテレビも観れるようにしたいなーと。

いや、僕に抜けてるのはその点だって十分に分かってるんですよ。
時代の波に乗り遅れない為にもやっぱりテレビはあった方がいいかなーとか。
しかし知ってる方は知ってると思いますが僕にはテレビの閲覧権がありません。
テレビの前のソファは汚いから座るなとか、テレビを観ようとしたらそこ退け今から俺が見るんだみたいな目つきと態度で妹と母が寄ってきますし。
というか一回リモコン触るなまで言われましたからね、僕はっ!(死
お陰で今の今まで芸能関係の話題にはまったくついてこれませんでしたが、これからはそうは行かないぜマイハニー☆
人並みの環境を手に入れ、人並みに語れる新生ろんぐが誕生するんだぜオーイエァ☆

・・・チューナーが自腹になる可能性は十分にありますが(死


取り敢えず、3月中にはPC換えられると良いなー。


今日のBGM:Doki Doki が止まらない(榊原ゆい)

3/25〜机って向かうまでが辛いよね〜

スカートの中に短パンをはく文化はいつから始まったのだろうか。
最近の学校教育はなっとらぁん!(死

電波ソング良いなぁ、うへへとか幼女を拝みてぇー☆とか高校楽しみだなぁ!とか言ってもやはり無駄で、僕にはやるべきことが先ずあります。
えぇ。幼女萌えとかメイド萌えとかブーツ萌えとか言ってる場合じゃありません。さっさと問題解決に励まないとなりません。
もう、お前は馬鹿かと。変な夢抱いてないでさっさとあんなもの片付けろよと。


高校の宿題を、そろそろ始めないと本当にヤバいかも知れません。
何気に僕は地元最強クラスの高校に行ってるので、それに比例して宿題も最強です。
量が半端じゃないです。えぇ。マジで。
下手にレベル高い高校行っても疲れるだけかも知れませんよ。と後輩達にアドバイスを☆

・・・まだ高校に通い始めてもない内からこんなこと言うのもどうかと思うがね(死



まぁ、一応頑張って宿題を始めないと。





ヒャッホゥ☆何だろう、この気持ちは♪


・・・宿題、いつ始められるのでしょうか。
今日くらいから始めないと恐らく死にます。
やる気が出たらやりますかな。恐らく16時辺りに・・・。


>>


やっと飛行船の攻略を終えました。
最後の方のボス2体はなかなか楽しめましたね。
二回目のあの方はなかなか楽しい戦いになったような気がします。
しかし最後のボスで後少しというところでハイヒールボトルが切れてしまい、エネルガン50%を1つ使った後、その次のターンで倒せてしまいました。なんだかなぁ・・・。
やっぱりHPが低すぎたのでしょうかね。でも今回は結構運が良かったので、そのお陰なのでしょうかね。
やってみると分かりますが、状態異常がウザいです。物凄く。
しかし封印という状態異常が何か弱い気がするのは気の所為なんでしょうかね。

そろそろ魔王家編で恐らく一、二を争う程難易度の高いポイントに入ります。
状態異常魔法がないと確実に勝てないと僕自身考えております。
個人的にはパラライズをお勧めするぜ!全体麻痺とか最強だお☆

・・・因みに、飛行船関係のマップを少々弄りました。
BGMの方に問題があったので・・・。


>>


やんやややや〜や〜ん♪(無限ループ)

どうしよう、このフレーズ頭から抜けねぇ☆
死ぬ、マジで死ぬ、悶え死ぬッ!



・・・チーン・・・(本当に悶え死んだ)





本当に関係無い話ですが電波ソングって本当良いですよね。
最近Youtube(orまとめブログ)+掲示板検索の連携で結構な数の電波ソングを集められるようになりました。更に言うと高音質。
中には掲示板検索に引っかからなく、とても歯痒い思いをした曲もあったりしますが、大体5割くらいの確率で引っかかります。
曲名で引っかからなかった時はアーティストで検索するとかの工夫をすればヒット率はアップしますぜ!
是非皆さんも電波ソングの素晴らしさを体感しましょう!


因みに最近集めたMP3ファイルだけでも90MBあります。ヤバイ。そろそろ洗脳期に入るかも☆
あー、どうしよ、マジどうしよー。

ヤバイ、宿題出来てねぇっ!さっきからあのフレーズが頭の中で無限ループしてもう何もしたくなくなってきた、ヤバイっ・・・
電波ソングの洗脳力って凄いです。うぁぁぁぁぁーー☆


やんやややや〜や〜ん♪
ご奉仕しちゃ〜う〜♪(死


>>


結構昔からこのサイトに来てくださっているある方からWWAの出演依頼がきました。
水の街ぎゃあに出没予定(無理
因みに昔からの定義はインフォシーク時代にいたかどうか否かだったりするという無駄な定義を。

・・・この定義に基づくと現在の「昔からこのサイトに来てくれている人」は5人にも満たないような気がします。
・・・・・・インフォシーク時代知ってる人、挙手願いたいっ・・・!


取り敢えずWWAということでこんなのがあったなーってのをちょっと晒してみます。

かなり幼稚ですが許してくださいっ・・・。


今日のBGM:秋色(橋本みゆき)

3/24〜地味に痛かったりして〜

今現在ラネス神殿に突入しました。
しかし場所移動の指定をモロにミスっている場所があったりで急遽修正しました。
本当にすみません。修正版を今直ぐアップします(汗
今作っているところまで進めてしまいますが、取り敢えずビッグアップル辺りで立ち止まっていただけると幸いです。限界まで進むとしたらマトライト山脈(2回目)の最後のセーブポイントまで行けますが・・・。

他にも幾つかバグが解消されています。
一応ラネス神殿突入前までは完璧な筈です。

さて、このイレギュラー、ボスの強さをどうにかしないといけないかなと思いました。
別に強すぎるような敵は存在しない・・・いや、正確にはあるんですけど絶対勝てないような敵はいませんし、仮に居たとしても試行錯誤を繰り返して倒せば良い話です。
問題なのは弱すぎるボスがいるということです。
僕が一番最近にやったボス戦で良い例となるのが海上都市エルマイラから直ぐのところにある山肌の道という敵の出現しないダンジョンでのボス戦ですね。
先鋒として出てくるレティが異常に強い癖に、次に出てくるウォルターは阿呆みたいに弱いです(ぁ
手に入る技(F・コンクリート)は魅力的ですが、敵自体防御力を上げて適当に切り裂いてくるだけなので適度に回復しながら攻撃していると簡単に倒せちゃいます。防御力だけが無駄に高いのでグラビティがないと厳しいかも知れませんが。
この辺でラルス+グラビティの組み合わせが馬鹿みたく強く感じる方が多くなるんでしょうね・・・。

で、その次のあの雑魚を大量に呼び出してくるウザさNo.1のアイツが出てきたりします。
ここでやっとブレイドの全体攻撃アビリティが役立つのかな。と見せかけて実はマリアでも十分代用可という罠(ぁ
何でしょうかね。このゲーム、回復役キャラが妙に強いです。マリアのアビリティとか使った人はわかると思いますがかなり強いですよ。
特に最初の3つの技。テンペストは使い勝手も抜群に良いですし、ゼウスサンダーも足止めに最適です。サンダネスフレアとかもう正に最強です(何。マリア版テンペストストリームと言っても過言じゃないでしょう☆
雷+炎でかなりの敵の弱点を突けたりしますので。

その後はインプラントサンダとかいう微妙な技があったりしますがね。
上の3つで十分戦えます。恐ろしい女です(ぁ
そういえばHP修正してましたっけ。無駄に高かったので・・・。

・・・さて、文字数稼ぎも終わったことですし再びテストプレイを始めたいと思います。


>>


クルルードで中華娘に出会うところまで進みました。
後少しで第四章が終わりますね。何気にこの第四章の終わりは魔王家編で一番重要なイベントが発生します。
というかやっと奴さんが力を出してくれます(ぁ
あー、楽しみだなー。しかしそれが終わると長い長い第五章が。
第四章が何か短く感じて来ます。第五章が無駄に長いだけなのか・・・?

まぁ、章は物語の区切りで打ってるだけなので全ての長さが均一になる訳じゃないんですけどね。
・・・第二章って実は物凄く短かったりするんですよね(ぁ
後、第三章だけラスボスが弱いんだよね。章の最後くらい強くした方が良かったかな。というかレベル調整ミスってるんですよね、あの辺。
第三章終わるときにあのパーティ全員のレベルが23〜25だったりするからな・・・。本編のキャラとの差が合流時にメチャ大きくなるんだよね☆orz
要調整かな。でもあのダンジョン敵強いからなぁ・・・。
でも敵は弱くしたくないからな、あそこは。結構重要なダンジョンだし。

まぁ、何の話なのか分かる人は誰一人いないんですけどね。えぇ。

ラネス神殿でのボスの後、進まなくなります(ぁ

ということでまたしても修正ファイルを。
また何度も戦っているアイツの台詞があからさまで、先の展開が読めてしまいそうなので少しぼかしてみました。
これで予想外が作れるのかな。
まぁ、ミーナの台詞で何となく分かっちゃうんですけどね。兄が誰なのか。
やっぱりもう少し基盤から考えて作らないと良いストーリーは生まれないんですね。
アドリブじゃやっぱ限界があるよ(死


>>


妹キャラには萌えるが妹には萌えられない。
あーどうしたものかなー。

最近僕のPCの調子が物凄く悪いです。
やっぱりノート+PC+Meはヤバいんでしょうかね。
あー、早くPC買い替えてぇ・・・。

30日、何回落ちることになるのだろうか。
昼ならばネットカフェで出来るのだが・・・。

・・・企画としては面白いのですが、それは来年に持ち越すこととします。
一昨日金使いすぎましたからね。ヒャッホゥ☆

・・・ヒャッホゥ☆(涙目で)


まぁ、取り敢えずPC欲しいなーということが伝わればなと。
本当なら昨日PCを見に行く予定だったのですが、色々事情があって見られませんでした(汗
ただ、恐らく30日がこのPC最後のチャットになるっぽいですね。
ところで30日の時間はどうしましょうかね。
従来通り19時〜ということにしておきましょうかね。

無論、僕は12時辺りからずっと居座る気で居ますので☆


>>


最近物凄く楽曲制作がしたくなってきました。
ただ、Cherryでちまちまと作るのは正直言って疲れるんですね。思いついたメロディーもよく忘れますし(ぁ
僕はそこそこピアノが弾けるので、やはりリアルタイム入力→微調整の段取りの方がやり易いと思うんですよね。
あー、キーボード欲しいぜ・・・。

ってかこのPCでやることなんて殆どないんですね。RPG作ることくらいしかやる事ないので、結果的にこの日記はイレギュラーの制作日記になってしまうんですよね。
僕としてはそういうのは出来る限り避けたいんですけどね。僕の口は軽すぎてすぐネタバレしちゃいますし(ぁ
だって言いたくなるんだもんっ!知ってもらいたいんだもんっ!(死

・・・お兄様イベントが作れねぇ(死


しかしイレギュラーの制作日記ばかりじゃつまらないので他にネタないかなぁとか考えるんですが、全く思いつきませんなぁ・・・。
一昨日のように出かけるのは物凄くネタになって良いのですがそれをすると経済的にキツくなるからなぁ・・・。
むぅ・・・どうするべきか・・・。


取り敢えず、何かネタないですかね。


ところで最近即興曲が調子良いです。結構良いフレーズがさり気に弾けるようになりました。
即興曲って楽しいから大好きです♪
キーボード買ったら適当に即興曲をアップしてみようかしら。

あ、技術力自体は難しい曲とか弾いてませんので低いですが☆


今日のBGM:虹の向こうのHorizon(UR@N)

3/23〜あ、ミラーな日付っ☆〜

なんか最近題名が思いつかなくなってきました(ぁ

今日イレギュラーのテストプレイを改良前のセーブデータ(最後のほうまで進んでる方)でやってみたんですが、懐かしい雰囲気だなぁーと。
相変らずバグは多かったですが、一応全て潰しました☆
でも全員のLvが25だったりしてテストプレイにはまだまだ時間が掛かるなぁと。

今進めているテストプレイのデータ(第四章)は平均レベルが17なんですよ。
何気に全員のLvを25に上げるのってこのゲームじゃ難しいんですよ。えぇ。
大体第五章の最後のほうになろうかという時にザコ戦で手に入る経験値は120程度しかないのですよ。
因みにこの魔王家編では一律なんじゃないかって勘違いされるくらい経験値増加量の値が低いです(汗
敵一体辺り20〜30しか経験値が入りませんからね。更に言うと必要経験値も物凄く大きな値を指しています☆
イレギュラーをやって下さってる方は分かると思いますがホントにレベルが上がりません。無駄に長いストーリーの副産物です。全くレベルが上がりません。ハハハハハ(ぁ
更にこの第五章の時点で何故かパーティが最大数の8人に膨れ上がってたりしてもうそれはやりたい放題。

ところでこの魔王家編、無駄に長いだけでストーリー自体かなり薄っぺらく感じるんですが実際どうなんでしょうか。僕は製作者なので先のストーリーとか全部分かってしまうのでそのストーリーの良さとか全然分からないんですが・・・。
まぁ、何度も言うようですがあまりこのゲームに関してはそこまで真面目に作ってないんですけどね☆(死
でも春休み中に第五章完成は無理かも知れません。第四章始まったばかりの所から第五章の終わりまでは非常に長いですからね・・・。恐らく最短でも5時間は掛かりますね。
第五章だけ無駄に長いからなっ!ハッハッハー☆

・・・あー、書く事ねぇ・・・。


>>


昨日の大阪レポート、全部見た方はどれくらいいるでしょうか。
読み返して思ったのですが、物凄く素が出てます(死
あのレポートに物凄く引いた方は恐らくこのサイトから消えたほうが良いと思いますね。ふはっは。

寧ろ楽しめたという方は僕と同類です。地球上から消えたほうが良いでしょう(ぁ


要するに、昨日のレポートは書くことが多すぎて推敲とか全くしてません。
要所要所に何か怪しげなワードが見受けられますが、さらっと読み過ごして欲しいなと。

それを、言いたかった。
ただ、それだけを。

あー、そろそろ高校の宿題せにゃぁなぁ・・・(死


>>


イレギュラーのテストプレイは血喰いの魔女戦まで終わりました。
わざと迷ってみたので経験値が結構溜まりまして、レベルはイヴ以外18に上がりました。
そもそもイヴを育てようと思う人っているんでしょうかね。元々強さが反則的なので後々の事を考えてイヴ以外の四人を中心に育てる方の方が多いと思いますが。

さて、この先に水の郷ラネルではもうお約束としか思えないタイプのイベントが発生します。
ところでロスエンの所為でジェノとジャドを良く間違えます。
イレギュラーでは両方存在する為に(ジャドは本当に影が薄いですが)それはもうヤバくて。
結構直したんですが、まだ残ってないかな・・・。

テストプレイしながら思ったんですがラルスって性格的に強いのか弱いのか分からないです。
能力的にはどの能力も中途半端な値を指しておりますが、妙にカッコ良さげな感じで各所でサッパリと決めちゃいます。
僕としてはこういう物語の主人公は割と暗めなイメージでカッコイイ、要するにクールなキャラを置きたいのですが、第一章と第五章では少しキャラが変わってる気がします。
まぁ、魔王家編のオープニングの出来事がラルスを変えたという見方もありますが・・・。

・・・僕は口が軽すぎてネタバレしちゃいそうなのでこの辺で割愛しておきます。
ただ、ラネルでのイベントでバグがあったので修正しておきました。
あの戦闘は効果音が五月蝿い気がしますが仕方がないので諦めてください(ぁ
記憶力の良い方なら分かると思いますが、エフェクトは使いまわしです☆


>いやいや、あまりにも変な事いいすぎると流石の私でも嫌いになりますよ☆ まぁ、実際ロリコンの歌?ですかねアレは本気でひきましたw
・・・いや、ツッコミの一部に歌詞があったから貼っただけなんだぜ!
文句あるならその元ネタ言った奴に言っておくれ(ぁ

因みに曲名は「僕はロリコン」だったりします。

>相互リンクお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
相互リンクですね、了解ですー。


今日のBGM:orange girl(片霧烈火)

3/22〜はじめての ひとりたび〜

さて、予告通り大阪に行ってきました。
何気に今日の日程全てで撮った写真は100枚を越しております。
映りの悪いのとかを消して整理しても98枚だったりします。
合計サイズは9MBだったり、本当に頭大丈夫か?といった旅行でした。
ってかそろそろイレギュラーのデータを他のサーバーに移さないと200MB越える・・・(汗

ということで無駄に写真が多かったりするので時間のある方のみご覧下さい。


「本物のアホ此処に見参!初めての一人旅☆In大阪」

疲れたのでツッコミレスは明日にします。ゴメンナサイ。


今日のBGM:Nothing

3/21〜入学説明会と物品購入〜

お兄ちゃん、来て♪
という幼女の声を聞く度に複雑な心境になってしまいます。どうも、ろんぐです。
幼女と恋愛イベントフラグを立てるためには先ず何をすればいいのか本気で考え始めるようになりました。

無理だな☆(即答)

にしてもやっぱり幼女って凄いよね。
だって肌も綺麗だし、声も可愛いし、純粋だしホントいいとこづくしですよ。
女の子はやっぱり大人っぽいより可愛いの方がポイントが高いと思うんだ。
と、高校の入学説明会に行って思いました。


Q:高校と幼女って関係あるんですか?
A:It's nothing.


期待していた僕が馬鹿でした。
僕の行く高校は・・・・・・。



ジャングルでした。



意味については皆さんの想像にお任せします。
ただ、これだけは言える。そこは、僕の想像を超えていた、と。
夢なんて持たない方が良いんだよ。現状維持がやっぱ一番なんじゃないかな。
学力レベルと美麗レベルは比例関係にないんだよ。
いや寧ろ反比例してるのかも知れない。うちの学校の(物凄く頭いい)女性陣がさり気に高級だったからって他の学校でもそうだろうと思った自分が馬鹿だった。もうあの学校辞めるか(何

・・・ところで、入試の点数ですが物品購入に無駄に時間がかかって時間切れとなりました。
個人的にもう入試の点数なんかに興味なくなってきたのでもうどうでもいいやと思ってるんですが、やっぱり訊いた方が良いんでしょうかね。
私立の時みたいに自分の自信をぶち壊されたら困りますしね。実際自分の中ではなかったことになっていますが。

ところで、最近もみあげ萌えになりつつある僕はどうしたらいいのでしょうか(何
後、赤縁眼鏡も何か面白い印象を持てるなーとかちゃっかり思っちゃったり。


嗚呼、僕はいつからこんな変態さんになってしまったのだろうか。

取り敢えず若松塾の東進衛星予備校なるところに行ってきます。
帰りにはいちご100%の10巻以降を読めたら読みます。恐らく読めないでしょうが。
確か中古で一冊290円だったな。で、19巻までだったから300×9−90で2610円かかるのか、全部買えば。
やっぱり立ち読みかな。黒猫の時と同じように違う店舗を転々として読みふけるかな。
しかしあの3軒以外知らないからなー・・・。

まぁ、なるようになるさ。


>>


今日は数学をやってきました。
一見簡単そうに見えたんですが、なんか鬱陶しいですね、高校の数学って。
というか一部DVDの操作を誤って一部抜けました(何
僕って何か憑いてるんでしょうかね。
だってさ、今日もあの有名な副会長と目が合った瞬間足を滑らせて倒れそうになるし(何とか根性で頑張った)今日の東進だって眼鏡が入ってない眼鏡ケースは持っていくし(何)なんか本格的に僕って馬鹿なんじゃないかなって思っちゃうんだよね。あー、もうヤダな。
他にも東進で何かの用紙を貰ったんですけど、そこの名前の記入欄に姓を書くところに名前まで書いてしまったり、狙ってるんじゃないかってくらいのドジっぷりを最近しでかしてくれます。うわー、どうしよう、マジで。

因みに副会長で思い出しましたがうちの学校の推薦落とした生徒会長も同じ学校です。
更に言うと書記も、今日は見かけませんでしたが彼なら絶対受かってるだろうな。
取り敢えずうちの学校の生徒会トリオがいるんだよね。ふはっは。

・・・ふはっは。


さて、数学の話ですが、結構難しいですね。
一応僕は割と数学は得意な方なんですが、割となのでそんなに言う程強くないんですよね。
なので最初の方は楽に分かりましたが調子に乗ってDVDを操作したが最後、無茶苦茶になりました(ぁ

累乗法則でしたっけ、そこら辺までは難なく理解できたんですけど、その後コマ送りしたら一気に飛んじゃいまして(ぁ
戻せばいいんですが戻すのも面倒だったので放置してたらもうワケワカメです(ぁ
ただまぁ、一応僕の「分からないがムカツク」性格を悪用して何とか理解はしましたが。
しかし難しいですなー。
なんか去年も同じようなことがあったよな、確か乗法公式がなかなか覚えられなくて悪戦苦闘したなんてことがあったな。


さて、その躓いたポイントをメモ代わりに書いておきます。若しかしたら僕以外の方にも役立つかも知れないんで。

一応恐らくこれは中学でも利用出来るものなんですが・・・
(3x+2y)(x+4y) なんて式があったとします。
これを普通に解くと・・・
(3x*x)+(3x*4y)+(2y*x)+(2y*4y)=3x^2+12xy+2xy+8y^2=3x^2+14xy+8y^2 となる訳です。
ただ、これじゃ非常に手間がかかるというので、真ん中は一気に計算しろということらしいです。

具体的な計算方法は同じなのですが・・・
(3x+2y)(x+4y) (Ax+By)(Cx+Dy) と置いて説明すると、
ACx^2,BDy^2 を先に計算して、次に xy(AD+BC) を計算する訳です。
で、結果
ACx^2+xy(AD+BC)+BDy^2 となる訳ですね。
恐らくこれの詳しい説明は抜けた部分にあるっぽいんですけど、自分で考えるのも楽しいので放置しておりました。
さて、これが正しいのかどうか実証してみますね。
実はまだ未実証な訳でして(何

答えは
3x^2+14xy+8y^2 となる筈ですが、果たしてなるのでしょうかね。
式は
(3x+2y)(x+4y) A,B,C,D はそれぞれ 3,2,1,4 ですね。

ACx^2=(3*1)x^2=3x^2
BDy^2=(2*4)y^2=8y^2
xy(AD+BC)=xy((3*4)+(2*1))=xy(12+2)=14xy
並べると、 3x^2+14xy+8y^2 になりましたね、良かったぁ・・・(汗
比の式みたいな感覚で解けますね、これ。何かちょっと得した気分です(何
実はこれを思いつくまで約15分かかりました(ぁ
普通に辿っていったら分かる筈なんですけどね。僕のバカヤロー☆

他にも三乗の式の簡単な解き方とか習いましたが、画像とか用意するの面倒ですし、大多数の方の役には全く立たないので割愛しときます。ってかさっさと寝たい(何

取り敢えずこのまま雨が降ったりしなければ明日は大阪に意味もなく旅発ちます。
お土産に何か買ってくるかも知れません。お土産欲しい方はどうぞ(何
今更遅いがなっ!フハハ☆


>・・・柚子さんフェチ以前に女フェチのあなたに言われる筋合いなんかないのだが(ぁ ・・・短気の自分はちぃっとムカつきですわよ★ そして私にはその話題がまだ早いという配慮はしてくださらぬのか・・・ 柚子さんに嫌われちゃうぞ★いやむしろ・・・(ちょ
生憎だがこのサイトはR18指定だ
残念ですが僕は女フェチじゃないな、美少女フェチだな(何
熟女なんかに興味ないさ!あんなジャングルにも興味ないさ!ふはははははは(死亡フラグ)
しかし物品販売の時に保護者達に囲まれたときは正直辛かった。色んな意味で。
だが女子高生の尻に突き飛ばされた時は何とも言えn・・・ゲフンゲフン。

憎さ余って可愛さ100倍ってやつですか?(何
大丈夫です。僕は柚子さんにだけは嫌われない自信があるぜ☆(帰れ
残念だったな。ふはっは。

あ、後一つ忠告しておきますが短気は損気ですよ。
頭に血が上りすぎて血管がプッツンと切れちゃったらもうどうしようもないですからね☆

>ようぢょ!!!ようぢょですか!!!ろりぃーたぁー、僕はアブナイおにいさぁ〜ん(意味不明)では、高校頑張ってくださいね☆
キャー!しびれるぅぅ〜☆アブナイおにいさぁ〜ん!
怪しげオーラ全開で頑張ります(何

>合格おめですb 俺は第2希望ですぜb第1希望?落ちましたが(ぉぃ 3/30は多分くるのでよろしくお願いします。 ところで・・・高校と幼女の関係は無いとは言い切れない(ぇあれですよ。先生結婚→先生出産→娘を学校に連れて来る。→うへへへ、お兄ちゃんと一緒にd(死という流れ。出産から丁度良い時間がたってから入学するのがポイントです。さあ、キミもLet's try!(ぇ因みに中学では実際にありました(爆
あー、やっちゃいましたねー。
だが大丈夫だ。世の中には第二希望すら落とした奴がいるからな!(何
30日は暇なのであれば是非来てくださいね〜。
べっ・・・別に来て欲しいって言ってるわけじゃないのよっ!!!(///)

・・・だがそれは稀なケースだろう(何
しかしその計画は完璧だな。よし是非実行しよう。
いや自分で作るという選択肢も☆


今日のBGM:Be_Natural(NANA)

3/20〜今日って成人の日なんだね。〜

明日は高校の入学説明会でしたっけ。
なんかそんな行事があり、明後日か明々後日には意味もなく大阪に旅立ちます。
当初は予定を立てていくつもりでしたが、何せノリで行っているだけなので予定を立てるのもだるいだけだと相変らずの倦怠症候群が発症しまして、もう早速適当でいいやーとか。
迷う気満々です。その癖に予算は1万と意味もなく高く。本当に意味もなく。
ところで服でも買いたいんですが大体服って何円くらいするんでしょうかね。
2,3000円で済んだら嬉しいのですがっ・・・・・・!!!


>>


僕も後5年すれば成人式に出るんですかね。若しかしたら後4年かも知れません。その辺僕自身よく分かっていませんが、取り敢えず今日成人式・・・ですよね?(ぅゎぁ
大人になった時、僕はどうなってるんでしょうかね。
若しかしたら昔の人になってるかも知れませんね♪(何
何か楽しみなような、そうでないような。

ただこれだけは言いたい。
その時までに、彼女居ない歴=年齢の方程式が成り立っていた場合、僕は消えます(何


>>


やっとイレギュラーのストーリーが進みました。
漸く追加イベントの執筆作業が完了し、本編の制作を再開出来ました。
あー、やっとこの戦いにも終止符がぁっ・・・。

打てるか打てなくなるかは僕の気分次第です(ぅゎぁ
取り敢えず忘れてしまったジャスパーの過去については誤魔化しました。
もう二度と触れることはないでしょう。ふはっは。

しかしテストプレイの方は難航しておりまして、第四章が始まってから直ぐ・・・
躍(スカイ)の能力者との戦闘で足止めを喰らっております。アイツあんなに強かったか?
一応その戦闘の特色としては4ターン毎に超強力な単体攻撃が来る上に、相手の俊敏性は400だったりして臨機応変に対応しないと直ぐに倒れてしまうというちょっと難易度の高い戦闘です。
後少しというところでやられてしまいます。恐らく現時点で最強の装備品が揃っていないのが原因ですが、それでなくても勝てる程度でないとバランスがおかしくなってしまいましからね。

・・・・・・まぁ、頑張ります。


>>


一応さっきからずっとイレギュラーを作っているのですが、またしても修正作業をしております。
といっても、もう既に作業は完了(恐らくまだ少し残っていますが)したのですが。

修正内容は今まで「???」表記だったキャラクター名を代名詞的なものに置き換えるというものです。
此方は手が抜けて良いのですが、どれが誰なのか分からなくなる可能性があったので・・・。

ただ、かなり重要な立ち位置にある「カオス」と「ガイア」なる人物の初登場がいつなのか分かりません(何
このお二人方は魔王家編で登場するのですが、いつ出てくるのか思い出せません。
マップを辿っていっても???表記がないことからすると、恐らく???表記なしで行き成り名前が出てくるタイプでしょう。
ただ、このお二人方は設定上ほぼ必ずコンビで出てくるキャラな為、間違えられると非常に困ります。
といってもカオスの方は何て表記すれば良いのか良く分からないキャラですが。
・・・紫肌の男?それともステキなお兄さん?(何

取り敢えず修正ばかりで先に進めませんでしたが、やっと進みそうです。
しかし今度はテストプレイの方を追いつかせないと今度は戦闘バランスが・・・・・・。

・・・・・・因みにマップ数は707に何気に増えております。修正ばかりだった筈ですが。


>>


好い加減テストプレイしないとなーと思いつつもストーリーを進めていっております。現在進行形で。
そろそろ魔王家との直接対決の時がやってきますよー♪

・・・ネタバレになってるのかな、これ(何


RPGのページを見ている方は知っていると思いますが、魔王家編の後にはヴァスト編というものが御座います。
この辺になるとスケールが大きすぎて収拾がつかなくなっている気がしますが、一応構想ではそういうストーリーが用意されています。その規模は魔王家なんて目じゃないくらいです。敵は四方八方からやってきます。

悲しみの果てにでも、LOST ANGELでもそうでしたが、僕の作る長編RPGは無駄に規模がデカくなる傾向があります。イレギュラーは(幻の)過去2作よりも無駄にスケールがデカいんですよね。
この直ぐ欲張る癖は果たして皆様に受け入れられるのかどうか・・・。

・・・こう休みが続くとイレギュラーの話くらいしか出来ないんですよね。
話もどんどんとネタバレ気味になっていくし、なんだかなぁ・・・。


>>


第一志望校に受かったので、PCを買い替えるという話がありましたが、結局デスクトップではなくノートにすることになりました。僕はデスクトップがいいって言ったんですけどね。家が狭すぎて・・・。
チャットでの独り言でも垂らしましたが、やっぱりお金が無いと色々困りますね。
一軒屋買える収入がある家庭が羨ましいです。
自分の部屋が欲しいです。自分の世界に入り浸りたいです。
正直妹と常に向かい合わせでいるのが嫌です。部屋までも三人で共有なんて何か辛いです。
というかノートとペンタブって使いにくくないですか?配置的に。

・・・あ、そうか。ノートを後ろに押せば良いのか。
我ながらナイスアイディア☆

・・・さて、ツッコミが今日は何気に多くてもうおなかいっぱーい☆状態です。
皆っ!ありがとー☆


ところで、最近僕の口調が更に独特になってきた気がするのは気の所為なのだろうか。


>合格おめでとーごぁいまーぁす! 聖母マリア?柚子さんはそんなふけて何かないですよ!!(そこか 言うなれば宇宙の神秘です(大差ねぇ ホモ?現実だったら引きますよ。マジで(真顔) 何がともあれ、よかったですなー^^
ケッ、この柚子さんフェチが☆
ところで宇宙の年齢って大体どのくらいなんでしょうかね♪
・・・ホモと言われるか、常に財布の中にアイテムを常備していると言われるか、どちらの方がより引くんでしょうかね(何
えぇ。まだ使います。あのネタは(何

>どうも、ろんぐさん。合格おめでとうございます。いや〜、凄いですな。まぁ、僕もなんだかんだで受かってしまったんですけどね。良かったです。それでは〜
おぉ、受かったのですか!
良かったですね!これで暫くは安泰ですね!
といっても僕の方は高校は真面目に勉強しないとダメなんですけどね。無駄に高いハードルを設定されましたorz
阪大とか無理ですよね、普通に(何
しかしそういう所に行けたらカッコいいので僕は頑張りますぞ!
お互い志高く頑張りましょーっ!

>どうも★ 合格おめでとうございます!これで一段落ですねw4月からも頑張ってください〜。文通の件ですが、どうしましょうか?;; ← パソコン用のメアドとかありますか?あったらそれでやり取りできればと思ってるんですが… 無ければ、HPの拍手からでもどうぞ★非公開なので大丈夫ですー^^
こう、何人からも合格おめでとうって言われると思わず泣いちゃいそうになりますね。泣きませんが(何
とうとうこれで一段落つきました、4月からも頑張るぜ☆
入学テストとか意味不明なテストがあるけどなっ!当然の如く無視するがなっ!(駄目人間)
取り敢えず拍手の方でメルアドを送っておきましたー。
メルアド送るだけで良い筈なのに意味もなく長くしてしまって申し訳ないです。恐らく今までで一番長い拍手だったでしょう♪
俺を越えられる長文野郎は恐らくこの世に存在しないぜ☆

・・・あれ?無ければ?
・・・・・・気にしないもんっ!だって男の子だもんっ!


今日のBGM:Daybreak(鏡音リン)

3/19〜合格発表〜

あれ、今日って入試の点数開示されないの?(ぁ
どうも。合否なんてもう興味なく、入試の点数しか気にならないろんぐです。
あの倍率で落ちることはほぼ有り得ない状態ですので・・・ね。
あー、成績優秀組で良かったわぁ☆

ってことで今日合格発表です。若しかしたら、落ちてしまっているかも知れないというこのドキドキ感は気になるあのコに告白する直前の気分の高揚に似たような物がありますね☆

・・・後1時間程すれば僕は第一志望校に出かけます。
応援して損したーってな感じの結果になると良いですね!(何


>>


そういえば若し第一志望校に受かっていたら色々やるっていってましたね。
何度も言うようですが、若し受かっていたら新しいPCを買ってもらうことになります。
で、PCを買い換えることによりスペックが大幅に上昇し、色んなアプリケーションが扱えるようになる訳です。
よって楽曲制作やイラストなどにも精が出るということになります。
ここまでは過去に何度か言いました。

さて、イラストの技術は現在皆無な状態ですので自力で頑張るしかないのですが、楽曲については人並みには制作できるようになったので、「リクエスト」なんてものを募集した方が良いのだろうかとか思ったのです。
僕としても色んな種類の曲を作りたいなーと思っているので、敢えて「こんな曲を作れ」という課題を自分に与えられることで上手くイメージから曲を作り出せるようになりたいなーとかちゃっかり思っちゃったり。

・・・・・・その辺は第一希望に合格してから考えることにします。
取り敢えず月一のペースでリクエストを募集してみようかなーとか何とか。
大体どういった要素が僕に足りないんでしょうかね。

真面目に考えておりますが、普段通り打ち切りになる可能性は勿論言うまでもなく「高」です(ぁ


>>


本当にすみません。
残念ながら、受かってしまいました。
一応は嬉しいし、状況的に当然と言えば当然なのですが、落ちてしまった方々に対してとても申し訳ないです。
あの勉強量で受かってしまい、必死に勉強した方が落ちてしまったなんて笑えない冗談にも程がありますよ。
本当に、申し訳なくて席を譲りたいくらいです。


死んでも譲らないがなっ!!!


ってことで管理人第一志望校に無事、合格しましたー☆
いやぁ、これでHGと同じ道が歩m・・・じゃなくてやっとこのポンコツPCからおさらばできます♪
しかし家が狭いので、鬱陶しい家族の魔の手から逃れる為に壁を背に向けた配置がどうやってもデスクトップではできません。家族に見られては絵の練習なんて出来ません。恥ずかしいとかそんなのじゃありません。もうそんな次元じゃない!
あー、どうやったらデスクトップ+誰にも見られない配置に出来るんだろうか・・・。
次の問題はこれですね。

さて、お祝いの品なんて欲しいけど請求しません。
取り敢えず今日は思いっきりはしゃぐぜー!

心の枷が外れたみたいでキモチイイー!!!


・・・にしてもよくあれで受かったなぁと思っております。
かなり前に僕の内申の推移を見せたと思いますが、一年の最初は30だったんですよ〜。
この内申点じゃ今の高校なんて無理で、その下の下の下の下ランクの高校でも怪しいくらいです。恐らくもう一つ下げる選択をとらざるを得ないくらい低いです。30は。
ただ、二年になってから35まで頑張ってあげましたが、それでも高校は一つランクが上がる・・・。
学校名を出すと東播磨高校って所に受かる・・・かなぁ?という状況になる訳でした。
というか二年の終わりでこの状態とかもう絶望的です(ぁ
今でも不思議に思ってるんですよね。何でこの一年間で急に内申が上がったのか。提出物全然出せてなかったのに(ぅゎ

ただ、これを見てるとあー、俺って物凄く頑張ったんだなーって気分になれるんですよね。
一年の時から総計すると11上がっています。恐らく校内探しても10人いるかいないかでしょうね。

・・・でも、もう少し運動が出来たらなぁと思っちゃうんですよね。
僕は短・中・長距離走以外の種目にはとっても弱いんですよね(ぁ
特に球技が壊滅的に下手でして、ハンドボール投げなんてクラス最低記録保持者なんだぜ、俺(死
一応腕とか手首の筋力(握力は21Kgというヘタレですが)など、基礎的な能力は人並みにはあるんですけど、どうもそれが全く使えていないようで。
やっぱ運動音痴なんだなー、俺って。
若し生まれ変われるとしたらもう少し運動が出来る人間になりたいなと、思いました。

ただ、最近運動不足が祟って普通に走るのも辛くなりました。のび太になる日も近いぜ☆
僕が女の子だったら萌え要素になr(蹴

・・・どうでもいい話、今日「めんどくせぇ」を7回程言いました(何
若しかしたら10回越してるかも知れません。精神的にヤバイ状態にあります。うっはー☆

高校に入ったらこのマイナスな口癖をどうにかしたいなと思っております。


親に言われたんですが、大学はこの近くでは最高ランクの神戸大学を目指せとか言われました。
関関同立じゃ許さねぇべよってことらしいです。
因みに神戸大学に合格するにはセンター試験の全科目の平均点が92点必要らしいとのこと。

・・・無理。マジで。


>>


Jump!(ロングVer)
Jump!(オーケストラVer)

とりあえず仕上げました。Fineの部分も作っております。長さは大体4分弱かな?
230小節くらいある大曲となってしまいました。無駄に長いです。すみません。

取り敢えず普通のと意味もなくつくったオーケストラバージョンがありますが、前者と後者の違いは聞いたら分かるとおり音の違いとボーカルラインにピッチベンドが無駄についてるだけです。
一応ボーカルとかちょっとは意識したんですけど、歌うのは厳しいんじゃないかなーと思っております(ヘタレ)
歌詞を適当に作ってみて歌ってみてはどうですか?暇ならば。
痛いメロディラインだなーと、嘲笑っていただければ光栄ですorz
取り敢えず意味もなく歌詞募集。歌う気は全くありません(何

フレーズとか追加しないとか言っておきながら微妙に間奏部分を付け足しちゃったりしています。
まぁ、新しいのかどうかは分かりませんが、取り敢えずちょっとだけ。
オーケストラバージョンだと通常版では聞こえ難い音が丸聞こえです。
それによって一部の音が不協和音っぽく聞こえてしまいます。ミスってるのモロ分かりですよね、すみません。

取り敢えず、受験の為に楽しい曲を!というコンセプトで作られたらしいです。
思いっきり、楽しんで欲しいなと。

・・・無理?あぁそうですか。僕だって無理です(何


>>


追加イベントの作業がまだ終わらねぇー☆
どうでもいい話、ジャスパーの過去がどんな設定だったか忘れてしまったのでイベント追加作業が結構難航しております。
結構物語上重要な過去を持っていたような気がしますが、あー、どんなのだっけなー。
どんなのだっけなー。

しかしこういうことを言うと夢が潰れますよね、すみません。
でもこれら追加イベントでかなりのキャラの過去が明らかになります。
伏線が一気に消化される・・・かも知れません。
あー、ジャスパーの過去どうしようかなー。
レジスタンスに入隊する前の過去はどういう設定にしてたか・・・ヤバイ、結構ここ重要なのにっ!

取り敢えず、この春休み中に制作期間がもう半年以上になっている魔王家編を完結させられたらなと思っております。
しかしまぁ、デルタ社編すらクリアした人がいるかどうか怪しい今現状、魔王家って何?って方の方が多いと思いますが、取り敢えずそろそろイレギュラーも折り返し地点が近付いてきましたよーってことです。

えぇ。まだ続けるつもりです。
まだ続いちゃいます。無駄に長いストーリーが売りですからね。ふはっは。
今年中に完成するかなー。きっと無理だろうなー。

えーと、まぁやって下され(ぁ
以上、宣伝目的の制作日記でした☆

さて、これ以上書くネタなんかないと思うのでそろそろツッコミレスを。


>どもども〜合格したらしいですね、おめでとうございます^^ ろんぐさんはもうHGになってしまえばいいよ!とか思ったことはありませんので〜・・・で!(ぅゎ
ありがとうございます!
しかし本当におめでとうって言ってもらっているのか怪しいなと感じておりm・・・
貴女に限ってそんなことはないですよね!貴女は僕の中の聖母マリアですからね!(何
因みに僕はゲイじゃないぜ。どちらかというとホモにちk(帰れ

>ごうかくおめでとうございます。〔よかった、こんどはおくれなかった・・・・〕 3月30日には必ず行きますんで。ブンミジカッ        みじかいですが、これくらいで勘弁してください。何         では
二番乗りおめでとうございます
ありがとうございます!
3月30日、是非来てくださいねー!


今日のBGM:最強パレパレード

3/18〜第三次残りカウント:1〜

いよいよ明日合格発表ですね〜。
きっと大丈夫なんだろうけど、若し落ちてたらどうしようかなー。

オフでもかなり大口叩いてたからな☆(ぁ



本当にどうでもいい話をしますが、僕のウォークマンに取り込んだ曲数が現在406曲です(何
そろそろ整理するべきでしょうかね。

買ったばかりの頃に適当に突っ込んだ曲を優先的に消すべきなんだろうかね。
しかしまぁ、よく406曲も集めたな自分。
中には取り込んだ後一度も聞いていない曲もあるしな。ぶわっはっは☆(末期)


>>


最近、あちらこちらで「文通企画」というものが実施されているのをよく見かけます。
いやー、楽しそうですね!しかし相手がいないので楽しそうとしか言えないのだがっ!

・・・しかし僕は割と変な所でノってしまうタイプの人間でして、
この文通に非常に興味深いものがあったので調べてみることにしました。


・・・さて、まず第一に考えるのは「文通にお金が掛かるのかどうか」を調べてみました(論外)
いやぁ、文通するのに切手がいるのかどうか、そして使うのは何円切手を使えばいいのかホントに分からなくて調べていたのです。

その過程で、こんなものに遭遇してしまいました。

Q:どうやったら文通であんなのに辿り着くんですか?
A:知らん。

・・・・・・。


やってみました。



なんか、とっても酷いです。








結果。

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です。
(意外と少ないなー。)
あなたが生涯費やす浮気費用はは、695500円です。
(浮気相手は幸せ者だなーorz)
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、6回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。
(HAHAHA☆見事に外してるぜ!Yeah!!!)

まぁ、所詮お遊びですからね。
このような結果になりましたが僕はそんなに出かけては居ませんし、浮気の相手すら彼女もいませんなふはっは。

さて、誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。ということなので、その分析結果を。

あなたの優柔不断度は「50 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「107 えっち」です。
すみません、
100越えてしまいました(笑)。測定不能です。
あなたは、
異性を体で判断しているようです。
あなたのオーラもエッチなのです。
よく言うと、
いつでも何処でもフェロモン全快!!です(笑)
人類にとってはいいことなのですがねぇ。
あなたの誠実さは「46 しっかり」です。
バランスよく「まじめ」なようです。
浮気をするかどうかは「相手」に依るところが大きそうです。
あなたの浮気したい指数は、「100 ふわふわ」です。
100越えてしまいました。測定不能です。
あなたは
浮気がしたくて仕方ないようです。
チャンスがあれば確実に飛びつくでしょう。
だって気になるんだもん、仕方ないよね(笑)
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)
あなたの度胸指数は、「65 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが
相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、
街行く異性に興味があり有りのようです。
しかも、
財布にコ○ドームを常備しているようではこの先不安ですよ(笑)
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
お泊まりまで。ラブホに一泊。くらいは出来そうです。 確信犯でしょう。



・・・・・・。



えーと、僕ってそんな人間でしたっけ?
自分でも哀れでもう笑うしかない状態になっています。
いや確かに僕は浮気性かも知れませんよっ!
流石に財布にアイテムを常備するようなことはしていませんが!
町に行っても足より先にきょろきょろすることもたまにはあるぜ!(ぅゎ
だが測定不能になるまでエロかったり浮気したいってことはないと思うぜ!!!

あー、人間やめようかなー(死)



しかし異性が全て好きな訳じゃないぜ!あぁ。それだけは言っておくっ(何




話を戻しますね、文通に(ぁ
あんな話をした後にまともな話に持っていくのが空理流クオリティーだぜ☆
ところで、昨日から筋肉痛が酷いです(何

一応お金の問題は後々考えることとし、問題は相手です。
相手がいないことには始まりません。ってことでひっそりと募集します。
暇で暇で仕方なく、お金が有り余って困ってる方はどうぞ。
因みにお金をケチる為1、2週間に一通のペースでしか出したくないです。ぶわっはっはっは☆(ぁ
後、僕は浮気性なので女性限定で(何)

ところで、文通っていったら普通手書きですよね。
知ってる方は知ってると思いますが、僕の字は壊滅的に汚いです。自他共に認めております。僕の学校内にいる普通の人間の中では一番汚いです。自信あります(ぁ
いや、意識すれば読める字は書けるんですが、僕の文字は読めないことで有名です☆
更に言うと、この日記を見れば分かりますが僕の文章は長ったらしかったり、伝えたいことが全く伝わっていなかったり、阿呆さ丸出しの幼稚園児並の文章力しか僕にはないです。
そんな僕は、やはり文通には向いてないんでしょうかねー。

・・・取り敢えず、文通はしたいが僕には文通に向いた要素が何一つないなーってことが言いたかったんだよね(ぁ
にしても今の今まで葉書送るのにお金がかかr(ry


・・・・・・さて、取り敢えずそろそろお出かけの時間です。
昼飯は何故か抜きになってしまいました。途中で何か買えたらいいんですけどね。


>>


実は、前回同じルートで大久保まで行った時、パンクしたという苦い思い出があります。
そりゃぁ、あんな道をあれだけ走ればパンクの一つはするでしょうが・・・。
・・・・・・明日、自転車使えるかな。まぁ、電車使っても別に構わないんだけどね。

という訳で、予告した通り大久保まで自転車で走ってきましたー!
とてもしんどかったです。もう自転車こぎたくねぇ。
ただ、大久保まで行って何もしないってのもアレなので写真を幾つか撮ってきました。
その内で素材に使えそうなのは写真素材に追加しておりますので見たい方はどうぞー。


出発前に、今週の土曜か日曜に大阪に行く予定があったりしますので1万円を郵便貯金から引き出すことになったので近くにある郵便局まで行ってお金をおろしました。

暗証番号、忘れました(ぁ


2回もミスってどうしようもなくなったので帰ろうとしたら急に思い出してやってみたらビンゴという無駄な悪運の強さをここでも発揮しましたが。
貯金通帳の暗証番号忘れるなんてどうかしてるんでしょうかね、僕。
普通そういうのは忘れないよね。あー、どっか悪くなったのかな?

そんなこともありましたが、取り敢えずお金はおろせました。
しかし今現在予定は全く立てておらず、本当に放浪する旅になりそうです。
地図も携帯もないのでどうしようもないですが。
最悪ネットカフェ難民化という最悪の事態になるかもです。

・・・・・・ゲーム感覚で旅をしようかどうか、本当に迷い始めております(ぁ
でも予定を立てたところで実行出来る程僕は大人じゃありませんからね。迷わない程度にうろつこうかなと。
・・・大阪に行ったら、先ず何をするべきなんでしょうかね(ぁ


さて、今回の旅の出発時間は大体12:45分でした。
僕の元には送られていなかったみたいですが、今日一緒に旅した友人によると近くの公園で我ら元3年1組の人間達が集まるっぽいイベントがあったらしいですが、正直な話あのクラスには狙えるような美少女がいないので(何)絶対楽しめないだろうな、ってことで僕達は行かないことにしました。
・・・いやさ、正直な話こうネット上で活動してると何かオフの世界ってつまらないなーとか思っちゃうんですよね。
そんなことに時間を費やすよりこうやって旅して、レポート的なものを書いて、写真素材を更新する方が僕としては楽しいです。
・・・・・・刺激が足りないんだよね、あそこは。

ということで出発しました。
昨日も言ったとおりルートは国道二号線を神戸方面へ直進です。
運転開始後数分で坂道に遭遇しましたが、前半は楽々と通過しました。


・・・・・・後半になるとバテてきまして、汗タラタラ息ゼェゼェな状態でした(何
途中で古本市場に運良く遭遇しましたので、偶然読めたいちご100%の9巻を読破しました。
10巻〜19巻についてはやはり包装が・・・。
あー、俺もつかさちゃんのお家にお邪魔してぇー!

十分に疲れが取れたと見せかけて逆に疲れた(何)ので、頑張って目的地を目指します。

・・・やっぱり坂道って辛いですよね。あの坂道で無駄に体力を消費するんですよ。
畜生、重力のバカヤロー!!!

しかし下り坂は快感です。交通事故が起こる心配がなければ猛スピードで駆け抜けたいです。



ってことで僕は賭けに負けたので奴に1000円払うことが確定してしまいました(死
昔の記憶なんて当てになりませんよ。信用できるのはデータのみです。
えぇ。昔の記憶なんて本当に無駄なものなんだぜイヤッハー☆

踏切がなかなか見つかりませんでしたが、無事線路を横断し、目的地へ。


何でしょうね、この意味不明なオブジェクトは。
芸術は爆発だー!なんて言いますけど、爆発し過ぎて凡人には理解出来ない美しさを生み出してしまったようですね。僕にはこの素晴らしさがてんで分かりません。
流れるような曲線美が良いんでしょうかねー。

ところで、さっきから大久保大久保言ってますが、実際ここは明石です。
さっきの駅の写真から分かりますが、あのまま直進すると西明石駅にぶつかります。
更にそのまま進むと明石に着きます。
明石と言えば恐らく標準時が皆さんの脳裏を過ぎるかも知れませんが他にも色々特産物とかあるっぽいですよ。
海鮮物だっけな。僕はあんまり明石に詳しくないのですが、明石は恐らく海鮮物が特産物だったかと。
えびとか。ほたてとか。そんなのが捕れたような気がします。実際どうかは知りませんが♪


外観その2。
にしてもこの建造物(VIVREとSATY)はデカいですねー。
でも売り場の約50%が衣料点だったりするんですね。服は欲しいんですが高い・・・。

ところで、行くだけ行って何もしないのも何だかアレなので、色々店を見て回りました。
本当は喫茶店で一服したいのですが僕達にはそんなお金の余裕なんてないのです。

この時点で、昼飯を食べておりません(ぁ
それに比べて、運動量は普段の20倍以上です。はっきり言うとキツいです☆
距離は約10Kmとのことです。そりゃぁ疲れるわな。


さて、その過程である衣料品屋に行ったのですが、服って高いですねー。
そろそろ僕もファッションに気を使うべき年頃になってきたので服も買った方が良いんですがなにしろ今までファッションなんか興味無いやーみたいなことを言っていて行き成り服を選べだなんてことになっても僕はどうすることも出来ないんですよね。
これいいなーって思ったら8000円くらいだったり、酷いのなんて13000円くらい。

値段はさて置き、問題は服自体ですね。
服を選ぶコツなんてあるんでしょうかね。どんなのが自分に似合うんだろうなーって真剣に考えてみたりします。柄にもなく。
今回は買いませんが、服選びって結構楽しいなーって思っちゃいました。
しかし男って服選びを楽しむような生物だったか?

・・・まぁ、いっか。
取り敢えずジーパンを一着も持ってない僕がファッションについて考えるような真似はやめておこうか。うんそうしよう。



出発前にこれを食べてみろと言われてそのまま置いておいたお菓子です。
なにやら辛いらしいですが、一応これでも辛い食べ物は得意・・・という程でもありませんが、一応辛い物は結構食べてますので弱い訳じゃないです。
感想を言うと、結構ヒリヒリしますねー。

・・・どうでもいい話、赤ちゃんの休憩所付近で食べる物じゃないですよね、これ。


男二人はつまんないなーとか言いながら散策を楽しみました。
その後は帰路につきます。




途中、マクドナルドがあったのでそこで遅い昼飯を。この時点で16時くらいでしょうか。
兎に角遅いです。

因みに注文したのはハンバーガーセット・・・なのかな?
バリューセットの安価版のようなものです。因みにドリンクはアイスコーヒー。

しっかしこのドリンク、かなり酷いですよね。
だって全質量の約1/3が氷なんですよ?
確かに得した気分にはなりますが、なんかあからさま過ぎてちょっと嫌になってきますね。
夏とかなら嬉しいのですが、今はまだ春・・・ですからね。冬と春の間。

その後、何かノリで近くにあったバッティングセンターへ。
正直、僕もその友人も野球なんてしたこともなく、バッティングセンターに行って何するんだよという話なんですが取り敢えずやってみました。


一応言っておきますがこれは僕ではありません☆
なんか写っちゃったのでもうそのままのっけます。

しかしバッティングって難しいですねー。
きちんと打ってるつもりでも全然当たらないんですよね。
一応20球くらいありましたが、その内の2球くらいしかかっ飛ばせませんでした。あはは〜。

隣のボックスでは老人が一人頑張っていました。
尻まで振って頑張っていたのですが、全然当たっていませんでした。ふはっは。
まぁ、それでも僕達よりは打ってたんですけどねorz

その後、僕達は家に帰りました。

と、見せかけて普段いっているところ、先述したところとはまた違う古本市場に。
そこでは前々から読みたかったBLACK CAT18巻,20巻を読みました。
セフィ姐とかイヴとかもう最高ですよね(何
知ってる方いませんか〜?イヴの魅力について一日中語り合いましょう☆(帰れ

いちご100%はここでも包装がかかっていたので読めませんでしたと。
そんなに売れてるのか、あの漫画は。確かに面白いが。
あー、早く包装外れないかなー。

さて、明日はいよいよ合格発表です。
合格だけは確実ですが、果たして第一希望に受かっているかが問題ですねー。
落ちるのは19−3で16人という噂。
さぁ、どうなるんでしょうねー。


>こんにちはっもあこです!18日の日記読みました♪ いや、毎日読んでるんだけど特におもしろくって思わずコメントしたくなって……///// 合格発表……わああ><;;こちらまで緊張してきてしまった;; でもだいじょーぶ!! ←え ろんぐなら絶対に受かってるよおー^^* 文通ブームですよねっ! 2,3人と文通してるんですが、人数を増やそうと思っていまして……!! 知ってるかもしれないけど、現在何人かと交渉中なのです★ 丁度ろんぐも募集してたので、よっしゃあ!!って感じだったぁvということで、ろんぐと文通したいんだけど……ダメかなぁ…?何気なく女性限定(笑)になってたので、あたしでよければ・・・!文章力はないし、出すの不定期になっちゃうかもしれないんだけど;; 是非よろしくお願いしますvでは!見事合格を祈ってます!!><
18日って今日なんだよねー。
こんな、しかも最近なんか妙に長ったらしい日記を毎日読んでくださっているとは!
ありがとう、マジでありがとうっ!
あれれー?目から汗がっ・・・。
ところで「特におもしろくって」の部分に何かが引っかかるのは気の所為なのか?

その絶対を、裏切ってしまったらどうしましょーか☆
・・・・・・しかし、感情移入上手いなー。どうやったら赤の他人の受験に緊張出来るのだろうか。
そうか、秘蔵のスパイスか☆(謎

さて、文通の件は断わる理由がどこにもありませんので快く引き受けるとしましょう。

H指数が107の男でよければ。異性を体で判断するような男でよければ。オーラまでエッチな男でよければ。

ただまぁ、今まで文通なんてやったことなんてないので顔文字も何も扱えなくて、文章のみの堅っ苦しい、例えるなら肩甲骨みたいな文章になりそうですが(何。更に言うと消し跡だらけになりそうですが☆
しかしまぁ、まさか噛み付いてくる物好きな人間がいるとは驚いたなー。
そんな君の瞳に乾杯♪(何

取り敢えず住所とか聞かないといけないんですよね。
その辺の問題はどうしましょうかー。
先程も言いましたが僕は今日まで手紙送るのにお金が必要なことすら知らなかった人間なので、その辺はそっちに主導権を渡しますねー。わっはっは。

兎に角、此方こそ宜しくねー♪ってことで。


あと、合格祈願ありがとうございますー。
されたところで結果は変わらないんですけどね☆(ぅゎぁ)


今日のBGM:まっがーれ↓スペクタクル(涼宮ハルヒの憂鬱 小泉一樹キャラソン)

3/17〜第三次残りカウント:2〜

今は、皆学校に行って勉強したり、仕事場でせっせと働いていたりする筈ですが、僕達は平日でも休みです。
しかし羨ましいなんて気は起こらない筈ですよ。これは受験勉強で潰えた時間を補完しているだけなんですからね。

僕は殆ど消費してませんでしたがね☆


そういえば妙に自信満々の受験でしたが、さっき友人と電話していた時に数学の問題が難しかったよねー、俺全然解けんかったわーって話になりまして、そこで一つ思い出しました。

勘で答えた問題は、一つだけじゃありませんでした。


ヤバイヤバイ、結局あの問題考える前に時間なくなったんだった!
うぁー、大問まるごと勘だからな、確か。関数のバカヤロー☆
大体グラフの中に円が現れること自体おかしいですよねっ!

円の半径を求める問題さえ出来れば、その次の問題も解けたんですけどね・・・。
あの半径だけはどうやっても求められなかったんですよね。あはっ♪
円の中心の座標が分からない☆ぁー、なんか自信なくなってきたわぁ♪

・・・でも、あんな問題皆分からない・・・よね?
それでも内申で僕は負け組に入ってるしなぁ・・・。ヤバイ、なんか急に不安になってきた☆

ただまぁ、今更どうこう言ったって無駄なので負けた時は素直に認めようかなと。
流石に19人の中には入らないさ。流石に。

流石に。


>>


ある、一人のそれは可愛い可愛い女の子がいたとします。
その女の子はとても純粋な子で、それでもってとても優しい子なのです。

そんな純粋無垢な女の子に、若しこんな言葉を言われたら紳士な男はどう対応すればいいのでしょうか。


「何でも言う事聞いてあげる」だなんて言葉を言われたら。





・・・更に余計なことを言うと夜、二人きりというオプション付き(何
あー、紳士な男はこの言葉にどう対応すべきなのだっ!?
愛し過ぎるぜコンチクショー☆

と、意味不明なコントを一人でやってみたりしましたが、若し実際に言われたら僕はどう対応すべきなんだろうと真面目に考える受験失敗目前の15歳。
純粋無垢な女の子に金を稼いで来いみたいなことも言えませんし、メイド服を着てご主人様に奉仕しなさいだなんて欲望を押し付ける訳にはいきません。
彼女になれだなんて頭のイカれた犯罪じみた台詞も、紳士は口に出しません。例え心の中でそう思っていたとしても。
あー、そういう時って紳士な人間はどう返答するんだーっ!

因みに「断わる」という選択肢はありません☆


>>


そういえば電話とメールって皆さんどちらの方をよく使うんでしょうかね。
答えはもう生活習慣病的だとうたわれているあちらの方なのでしょうが。


さて、先述した通り、僕は友人と電話しました。
電話ってやっぱり生の声が聞こえる分、おしゃべり大好きな僕にとってはとても楽しめるものとなりました。
しかし、男というのはそんな雑談話をする為だけに電話するような生物ではないことは分かるでしょう。
更に言うと、僕は友人から来たメールも返答するのが面倒だとか言ってよく無視する最悪な人間です。
雑談なんてのは実際に会ってする以外やる気はないです。男とは。

この日記に昔書いたかも知れませんが、僕の済んでいる低級マンションの前には国道二号線が通っている訳です。
えーと、いつだったかな。修学旅行にいった後くらいに国道二号線を神戸方面に行ったところにJRの大久保駅前にあるサティがあるんですね。ビブレとセットになってる。
で、二号線がそのサティのどちら側にあるかどうかで賭けてる訳で、明日遂に実際に行って来ます。
出発時間は12〜14時の何時か。因みに賭け金は1000円です(爆

地図を見ても僕の負けっぽいらしいですが素直に行って来ます。
どうにかして損失を抑えたいなとか考えております(ぅゎ


>>


Jump!

やっとその後が作れました。
色々変ですが、聞いてくださると嬉しいです。また使っていただけたら更に嬉しいです。
一応これが今までの三年間で培ってきたものの集大成・・・なのかな?
取り敢えずそういう意味合いも込めて、長さは恐らく過去最長。
ループせずにきちんとした一曲になったバージョンも近日公開予定です。
といっても新しくメロディーを追加したりせず、あるとすれば転調くらいしかしないと思いますがっ!

受験に失敗してしまった方とか、友達と喧嘩してしまった方とか、この曲を聞いてハッピーになれたらいいなーとか思ってます。
いや、この曲はそこまでハッピーじゃないと思いますが。

因みに、この曲で使われている調は僕の得意な調の内の一つです。
割と僕はハ長調とかヘ長調などといったオードソックスな調よりはシャープやフラットという半音記号が多く出てくる少し複雑な調の方が得意です。
というかハ長調が一番苦手なんですよね。今現在(ぁ

あまり調とか考えずに弾いてるのでよく分かりませんが、僕の得意な調はホ長調、変ロ長調、変ホ長調、変イ長調とかが得意っぽいですねー。
Wikibooksとかいうところで調べてみましたが、もっとありそうですね。僕の普段弾いている調は。
変イ長調辺りを見ている内に疲れたのでやめましたが、基本的に僕はオードソックスな調では曲を作りません、いや作りにくいですってことが言いたかったのです。

短調では何が得意なんだろ。やっぱり知識って大切だね☆
僕は7年程ヤマハ音楽教室でピアノを・・・正確にはエレクトーンでしたが習っていたりしますが、コードとか調とかの知識はからっきしです。
基本的にアンサンブルばかりやってましたからねー。変何とか調なんて一言も聞いたことないですね。あの教室内では。
因みに中1の時から個人コースに入りましたが、2年の時、部活でもうクタクタなので辞めました。6月辺りに。
しかしまぁ、ここで音楽を楽しんだから作曲に目覚めたんでしょうねー。
あー、懐かしいぜ・・・。

ただ、ピアノは今でも毎日のように弾いています。
が、バイエルとかそんなのには興味なく、ただ思いを馳せながら何も考えずに即興曲を演奏するというまぁ遊びみたいなものしかやってませんが・・・。
やっぱり楽譜とか買って世界を広げた方が良いのかしらと思う今日この頃でした。

さて、そろそろRPG作らにゃぁなー・・・。


>>


ご存知の通り、僕はラブコメが大好きです。
というか美少女が絡むだけで僕の評価は爆発的に上昇します。
要するに、僕は単純です。

さて、昔に「作品はその者を表す」ということを書いたと思います。
故に、僕が作った作品は「僕自身」を表しています。

ところで、今現在進行形で製作中のイレギュラーなのですが、現段階の最後の方までプレイしている方ならなんとなく感じちゃうかも知れませんが、あからさまなカップリングが多いです(何
ラルスとリール、レズ、ブレイドとマリア、マリクとシルフィアといったようなカップリングがあからさまに存在しております。あからさまに。お気に入りとかそんなのではなく平然と。
・・・ブレイドとマリアは一連のイベント修正であまりにもクサいので消したと思いますが、ラルスとマー君(何)については絶対将来デキます。そんな関係です。
これがあんまり意識せずに出来上がったというのはやっぱり僕の本質なんでしょうかね。取り敢えずカップリング作りてぇという深層意識がはたらいたんでしょうかね。

僕は単純が故に作品中でも多くの「僕」を無意識に出してしまっているんですね。
イレギュラーで言えば、その世界観などは正に僕自身です。
本来この世界には存在しない能力(フラグメント)という力を手に入れ、代わりに手先の器用さを失った(後から追加した設定の為作品中では描写していないかも知れません)人間と普通の人間(ニードレスからそのまま引用して「市民(シチズン)」と作品中では表記しています)の対立を描いたというストーリーも、やはり僕自身です。
やっぱり妄想が好きな僕は「存在し得ないもの」が大好きなんですね。
他にも探せば僕自身はたくさん見つかります。
中には知られたくないものも、含まれているかも知れません。

ラルスには何故かリールとレズという2人をくっつけているのですが、将来どうなるんでしょうね♪
というかこのゲームでは笑わないキャラ多すぎですよね。全体的に暗すぎます。ぐふっ。


今日のBGM:A Girl In Love(田村ゆかり)

3/16〜第三次残りカウント:3〜

昨日紹介したペパーミントですが、掲示板検索で何気にMP3が手に入ったりします。
なんか聞いてる内にとっても気に入っちゃったのでしぶとく宣伝。しかしまたCVが水樹奈々さんな辺り、これは運命なのだろうかと素で思ってしまう。
あー、もう俺、末期かなー。
       ⇒追記:ペパーミントはキャラソンじゃなかったです(痛
           いちご100%までは合ってるのですが、これはOVA版のEDで、歌い手は橋本みゆきさんでした。
           あー、マジで末期かも、俺(死

ってことで日記では告知していませんでしたが、戯言で言ったとおり今日は我が剣道部最後の行事である「追い出し稽古会」というものが開催されました。
この稽古会は1,2年が3年と(最後の)地稽古をして、掛かり稽古をして、最後に僕達3年があの忌々しい顧問に掛かっていくという行事です。
その後は3年全員と2年の男女代表が適当に喋って、カレー食って後は帰っていいと言われるまでじゃれあったり抱きしめあったり告ったりなんでもOKなフリータイムとなり、それが終わるとさっさと帰れーと後輩達が見送ってくれるという1、2年にとっては夢みたいな行事です。
・・・いや、マジで。あの辛さを知っているから言える。この行事は、卒業生よりも、在校生の方が楽しい。
主役より盛り立て役(脇役)の方が楽しいというのはどうかしてると思うが、そんな些細なことにツッコんでいたら理不尽さでは右に出るものなしな剣道部ではやっていけません。
はっはっは、これくらいしかとりえがないぜー、うちの部は☆
ちょっと強いからって調子に乗りすぎなんだよー♪

・・・俺達試合に出ないんだし、もうどうだっていいだろ?なぁ、我が顧問よ。


しかし、そんなことはもう昔の話、僕は今を楽しみます。



取り敢えず毎度の如く校則違反な自転車登校。勿論自転車は学校の近くに待機。あの時の経験を活かして、鍵はきちんと締めます。もうあんな面倒なことはしたくないさ。

さて、僕は無駄に早く来てしまったらしく(8時40分)暫く駄弁りながら待つことになりました。
その時は別に面白い話なんてありませんでしたので軽くスルー。
この時点で女子部員とは一言たりとも話しておりません。
そういう僕は男子部室に篭っていましたが、臭い。マジで。
剣道を始めようと思ってる方、もう一度考えるんだ。マジで臭いぜ。

1,2年の稽古が始まりましたが、僕達は喋ってました。勿論、邪魔だと言われましたとさ。僕は喋る気力もないので黙ってましたが。
・・・にしても僕って理想型なんでしょうかね。ちょっと振っただけで左手首に痛みが。
左手首を使えるというのはかなり有利なのですが、僕のように力がない上に過度に使おうとするのもどうかと思うんだ。馬鹿の一つ覚えみたいに左ばっかり使ってちゃ勝てないのかな。勝ってるんだけどね。結構。
しかし皆さん右手に力が入りすぎてるようにしか見えないんですよね。ねぇ、隣の君。
だから君勝てないんだぜ。ふはっは。
・・・なんてことを考えながら素振りをしておりましたとさ。
因みに僕は出鼻小手の時と(かなり過激なことで有名な)防御の時くらいしか真面目に右手に力なんて込めません。いい癖ついたなー。

地稽古が始まった訳ですが、前回の稽古納め同様、めんどくせぇオーラを放っていたら誰も来ないだろうと思ってました。案の定誰も掛かってきません。


しかし、私立受験の結果が出たときにも言いましたが、期待というものはあっさりと僕達を裏切ってくれます。
こんな時に限って「お願いします」だなんていう禁止ワードの嵐。
あー、何かめんどくせぇー☆

ただ、面倒だからという理由で追い返してしまうのも可哀想なので真面目につきあってやります。


でもさ、女子とか皆して笑うんだよね。そんなに僕の剣道って悲惨なのか?(ぁ
確かに防御面に於いてはかなり無茶苦茶で、見切られたら終わりという諸刃の剣な雰囲気な防御しか出来ないさ。
攻撃面でも力がないから崩せないし、僕の唯一の武器とも言えるこの策略大好きな頭を使って相手の裏、時によっては裏の裏の裏を突いて攻撃するのが僕のセオリーなのですが・・・。
やっぱり間が空くと勘が鈍るんでしょうかね。殆どが裏目に出ちゃうんですよね。むはー。
しかも本来なら余裕で勝てる筈の相手に一本取られたりするしー。
あー、やっぱ俺末期かなー(何

取り敢えず稽古の後のプチ指導タイムでは男子には頑張れと(場合によっては何もなし)女子には笑顔で「ファイトっ!」とまぁなんとも分かりやすい言動を繰り返しながらも、
女子の一人には「やっと一本なんだぜ、やっとだぜ?!」という意味不明な愚痴を言ってみたり、
他には「何故皆笑うのだ?俺ってそんなに変か?」だなんて愚問を言ってみたりしましたとさ。
後は・・・まぁ、何というかね。

剣道ってホント、良くないスポーツだね。
女の子の体を普通にビシバシやっちゃうスポーツですからね。
女の子は、気は強くても体は思っている以上に外的な攻撃に弱いんだよ。きっと。
外す度に思うんだ。「そんなつもりはなかったんだ」と。
僕は剣道やってる時は女の子の胴体や頭、腕と胸をビシバシ叩きまくっちゃってますが心の内は申し訳なさで一杯なんですよ!だからそんな眼差しを向けないd(帰れ

・・・ん?男?
男は別に殴っても平気だろ☆(偏見)

そんなこんなで僕も顧問とやらなきゃならないのですが、やはり防御が硬いっすねー。
必死に掛かっていくのもだるいだけなので、適当に声を出しながら適当にかかっていきましたとさ。
奴は僕の一直線な面にびくともしないからな。どうやるべきか考えている内に結構打たれたぜ。
これじゃ前回と一緒だなー。
しかしまぁ、このへなちょこなパワーでよく市内ベスト16に食い込めたよなと今更思ってみる。
僕の腕力ってホントへぼいんですよ。自慢じゃないけどね☆

・・・あー、こういうことを自分で言って傷つく時って結構ありますよねーorz


その後は僕達3年が元立ちになって掛かり稽古ですね。僕は主にサボり要員ですね。
僕とやってる人は皆して覇気が感じられない。やっぱり考えることは一緒なのか☆

今度は僕達が顧問に掛かり稽古。無駄に長い。
マジで疲れた。だから嫌なんだよあいつとやるのはっ!

・・・あー、抱きつかれなくて良かったわぁ。


ところで、顧問のアイツは妙に興奮しているのか、
年甲斐もなく
女子を押し倒してその上に乗っちゃったんですよね。故意に。

しかも押し倒された彼女は喘ぎ声にしか聞こえない声を連呼する始末。
ヤバイ、笑みが止まらないよー。
笑ってるのは僕だけではないのが唯一の救いです。きっと僕のような変に捻じ曲がった感性で笑ってる訳じゃなさそうですが。

ただまぁ、妄想しても何の面白みもないというのが現実。
現実って辛いよね。

でもさ、本人の許可なしに押し倒す男ってやっぱり女の敵ですよね(ぁ


・・・・・・ヒギィッ(何



稽古が終わると寄せ書きの色紙?色なんてないんですが取り敢えずそういうのを貰うんですが、その前に3年全員が顧問と保護者と在校生に何らかのメッセージを言うというありきたり?なイベントがあります。

・・・あれ?何でだろー。
僕の番だけ皆の笑みが止まらないよー☆



・・・すみません。
最後の最後まで空気を読めませんでした(何
因みに最初に「○○先生、保護者の皆様ありがとうございました」と言わずに、先生と保護者と在校生それぞれの言葉を完全に分離したのは僕だけです。なんかちょっと優越感。
その時のスピーチの内容を覚えてるだけ書いてみます。

先生、今まで三年間ありがとうございました。
こんな僕を熱心に指導して下さってありがとうございます。
ここで学んだことを高校でも活かして頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様、三年間ありがとうございました。
場の空気を読まずに車の中で騒いでしまったことはお詫びします。
また、僕達を色々な面でサポートして下さってありがとうございました。

在校生の皆さんも、ありがとうございます。
何のとりえもなく、やる気ねぇやる気ねぇとばかり言っていた僕に付いてきてくれて、
本当にありがとうございます。
新3年生は受験勉強、大変ですが頑張って下さい。

最後に、皆さん今まで本当にありがとうございました!



取り敢えず、こんなに長かったのは僕だけです(ぁ
笑う要素なんて多分殆どないでしょう。

心当たりとしては僕の癖である意味不明なジェスチャーくらいしか思いつきません(ぁ
いやさ、僕はどうしても口と手が同時に動いちゃうんですよね(死)
しかも口調が何かアレだったりしますし、それが笑いを誘っちゃったのかなーとか。

・・・でもさ、あの雰囲気で笑える皆も凄いよね(ぁ


その後後輩達から寄せ書きを貰うんですが、
実はこれ、例年と違って今年は食品の品質問題とかあって、新鮮さが問われる時代だということで色紙は全て新しいもので、学校に泊り込みで書かせたとか顧問自身も昨日の23時に書いたとか、写真なんて当日のものなんですよ(ぁ
しかし食品と色紙は関係ないだろー♪

まぁ、貰う側からしてみればどっちでもいい話なんですk


さて、こういう物には必ず1つは不思議な書き込みがあったりする訳でして。




・・・右側のは二年女子、恐らくこの日記で最も話題に取り上げた人物。
左側は一年男子です。


・・・いやさ、別に感嘆符に萌えたとかそんなことが言いたい訳じゃないんだよ(何
下さいの後に「ね」という助詞だったか何だかは忘れましたがそんなものを付けたのは君くらいだよ、マジ良いよ君なんてことを言いたい訳でもなく。

単刀直入に言おう。
「陽気というかなんというか、そんなもの」って何でしょう?
やっぱりこういう書き込みがあるから先輩って良いんだよねー。
高校入ってもやっぱり剣道続けようかな。あー、どうしようかなー。俺後輩萌えだしなー(マテ
でも剣道はなー。どうしようかなー。
あー、どうしようかなー。

どうしようかなー。


その更に右側。唯一「学問も剣道もできるとてもかっこよかった(重要)先輩でした」という本当に嬉しいことをかいてくれた奴です。何気にコイツとは何度か外に遊びに行っております。
というか皆言うこと同じなんですよね。
「文武両道で頑張れ」か「高校でも頑張れ」の2パターンなんですよね。いや、それしか書くことないのは痛いくらいに分かりますが。僕もそうでしたし。
ただ、僕の性格が全くわかっていない人間は「高校でも部活を頑張れ」というふざけたことを書いてくださるんですよねー。

・・・部活なんて、モウヤラナイ(ぁ
高校で先輩にバレなかったらやらないぜ。多分。
僕の中にも「めんどくせぇ」という気持ちと「楽しみだな」という気持ちが入り混じっていますからね。ここは一つ賭けてみようかと。
・・・何が楽しみかって?それは言えないな。


その後はカレーとお菓子を食べながら駄弁って終わりになります。
ところで、そのお菓子ですが、あるお菓子は僕が勝手にテイクアウトしました。

ところで皆様、ちんすこうという色んな意味で素晴らしいお菓子を知っているでしょうか?


このちんすこうがお菓子の内の1つだったんですね。
あまりにも楽しいお菓子でしたので全種類集めてみました(何味か記されていないのは残念ながら食べられましたが。しかも可愛い1年女子に。きゅーん☆(何))


マンゴ!マンゴ!イヤッホゥー!マンゴ☆(何
     ※ろんぐさんは恐らく正常です。

ウッチンと黒糖、マンゴと紅いもが特に好きですね。名前が。
マンゴーと言えば昔ミックスジュースを作ってモロにミスった果実です。あれ、あれはパパイヤだったか?(ぁ
Wikipediaにちんすこうのレシピなんてあるので作ってみたい方はどうぞー。
クッキーみたいで美味しいですよ♪

因みにチップチョコが無残な状態になってるのは恐らく僕がウィンドブレーカーを雲雀さんスタイル(分かる人には分かる筈)で着こなしたまま暴れたのでこうなってしまったっぽい。


因みに、その後の雑談タイムの僕の言葉、誠に申し訳ないです。



その9割が下ネタでした(爆死


その後僕は散髪に行きました。感想は前回と同じです。唇に指がつくと変な煩悩が。あぅー。
しかし髪型決めるのって難しいですよね。僕は「全体的に切ってください」といって詳しく聞かれたら前髪だけは残しておきたいのですが他が分からないので前髪以外全部適当に切ってくださいと言ってるのですが同じ風にした筈なのに前回と違う髪形になってしまいました。むぅ。
誰かお勧めの髪型ありませんか?(何
因みに髪の毛を立てても恐らく似合わないです。僕には。

そうです。僕はあくまでも性格が爽やかなだけだからな☆(何


・・・ぁ、これ知ってる人少ないか(ぁ


>>


ある日、僕の元にこんな荷物が届いたんですよね。




あの事件の謝罪らしいです。僕がいちゃもんを吐けた成果です(実は密かにやった人)


中身はこんなものでした。受験当日と前日に美味しく頂きました。有難う。

やっぱり、悪いことも良い方向に持っていけばそれで勝ちなんだよ。
悪賢さというステータスは人類の専売特許だ。上手く使おうぜ。

・・・やっぱ、ダメダメだな、俺(ぁ


今日のBGM:ココロカプセル(いちご100% キャラクターファイル4 南戸 唯 キャラクターソング)

3/15〜第三次残りカウント:4〜

後は合格発表を待つのみ〜!(ドンドンパフパフ)
ということで、僕がこれからこの長い春休みで何をするかを具体的に話そうと思います。

取り敢えず今年にやりたいこと、やらなきゃいけないことを中心にその下準備を。
さて、先ずそれに先立って今年中にやりたいことを。

・製作途中のRPG(イレギュラー、無人島、爆弾パズル)の内の1つを完成
・楽曲製作
・一日平均アクセス数100突破
・人並みに絵を描けるようにする
もっと面白くなる
彼女第一号を作る

取り敢えず上記の目標を今年中に完成させたいなと思っております。
と、いうことでこの春休みにやることは。

・RPGの製作を進める
・楽曲製作の為の機材を揃える(外部音源etc...)
・取り敢えず顔を広めてみる
・絵の練習をする
・大阪で何かを掴む
ナンパの練習をする

一応、こんなことをこの春休みにしたいなぁと。
それでは、具体的に何をするのかを説明します。

・RPGの製作
僕は今現在公表している中では「イレギュラー」「無人島」「爆弾パズル(名称未定)」という3つのゲームを並行して作っております。
全てに於いて必要な制作期間が多く、イレギュラーはあの長さでまだ構想の半分もいっていないという現状です。
これについてはこの3つを並行作業で作っていこうかなと思っています。
ただし、優先順位はイレギュラー>爆弾>無人島の順です。
無人島は一応タイトルを描いてくれるという勇者な方がいたりするので、あまり遅々とやっていては失礼かも知れませんが、謎解きが上手く思いつきませんし、それに技術面に於いても爆弾の後に作ったほうが都合良いのかなーなんて思ってしまって居たりします。
無人島は低レベルな癖に手間どる戦闘がありますからね。ハイ。
イレギュラーは特別なシステムとかは殆どありませんし、作りやすさではダントツな上、一番最初に作り始めたゲームなので最初に作ったほうが良いだろうということで優先順位は一番です。
まだ追加イベントの執筆中ですが、そろそろ続きを作りたいなと思っております。
もう直ぐ魔王家に攻め込めますよ!長い戦いに終止符が打たれるかもですよ!

・楽曲製作
一応僕はMIDI楽曲の製作を今しているのですが、やはり外部音源を使ってオーディオファイルを作ってみたいなと昔からずっと思っていました。
作曲のレベルも昔と比べると多少上がっているし、高校生にもなるんだしもう一つ上のレベルのことをしてみようと思い、外部音源を使った楽曲製作をしたいなと思っております。
更に、PCも替えることだしお金をかけてSONERというソフトを買ってみようかなと思っております。
使いやすければ、なのですが・・・。
音源はローランド社の有名なあれでも手始めに買おうかなと思っております。やっぱり値は張りますがっ!
でも今までお金をケチっていたのもこの時の為ですし、もう買っちゃおうということになりました。
予算は全財産、取り敢えず10万です。
この買い物で7万程度は消えるんでしょうね。あー、5年間必死に貯めたお金がーーーががががが(何)

・絵の練習
PCを買い替えたら取り敢えず父からペンタブを奪って絵も描き始めたいなとか中途半端に思っております。
しかし絵心皆無な僕が果たしてどこまでやれるかですね〜。

・その他
後は前に言ったことがあったり見たら分かるようなことが多いのでパス〜。
取り敢えず今はRPGを中心に活動するつもりです〜。

では、頑張りますぞー。


>>


19日に無事第一志望に合格したらPCを買い換えられるという話は以前した筈です。
僕としてはデスクトップが嬉しいのですが、置く場所あるかなぁ・・・。
この世の中には一軒屋にお住まいの馬鹿野郎共や、自分の部屋を持つクソガキなんていやがるんだウワァァァン(ぁ
・・・要するに、僕には自分の部屋がないので、デスクトップは少々厳しいものがあるんですよね。
机を無理に動かせば自分の机にデスクトップPCを置くことで解決できますが・・・。
それには家族の了承も必要ですし、何と言っても机をどうやって動かすかが問題です。
更に言うと、机を動かしても意味がない場合もあります。

やっぱりノートで妥協すべきなのか?
今みたいにキーボードにゴミが溜まって使えなくなったら困るしなぁ・・・。
ボタン外すのは怖くて出来ません。ってかそんな時間ねぇ(黙れ

でも買い換えるとしたらやっぱりデスクトップですよね。性能的に考えて。
ところで、皆さんお勧めのPCないですか?
安くて高性能なもので。予算は10万程度らしいです。
僕は質を重視したいので無駄な機能とか省かれたものとか・・・ないでしょうか、やっぱり。
流石にPCなんて何処でも同じだろってことはないでしょう。それだとメーカーの争いなんてなくなってる筈ですし。
取り敢えずデスクトップ使えるように交渉はしてみますが、どうかなー。
心置きなく絵も描きたいしRPGも作りたいしチャットもしたいし、やっぱり壁を背にしないと嫌だよね。


PCを買い替えたら絵と音楽を中心に春休みは活動したいなーと思っています。
イラストサイトを見てて思うのですが、やっぱり絵って良いですよね。
芸術って素晴らしいですよね。華奢な女の子なんて描かれてたら抱きつきたくなります☆
本当は今も絵の練習をしたいのですが、僕が絵なんて描いてると家族がやたらと絡んできますし、鬱陶しいことこの上ない状態になるのは目に見えてますので。

・・・というか小学生の時に比べてかなりアグレッシブになりましたね、僕(何


>>


くだらないことが出来る人って、素晴らしいなと思います。
くだらないが、おもしろい。
それは人類の生み出した偉大な宝なのではなかろうか。

いや、マジで。


こういうくだらないことが出来る人ってステキだと思いますよね。
やっぱり「くだらない」は素晴らしいっ!と思いましたとさ。

大丈夫です。僕はクリスマスツリーをバナナの木と勘違いする人です。
       ※何の話か分かる人はかなり少ないです。


将来、くだらないことが僕も出来るようになりたいなーとか思ってみたりします。
ほら、例えば聖徳太子は10人の農民の言葉を聞き分けただなんて伝説がありますが、あれを実際にやってみるとか(何
他にも実際に懸垂しながら女の子に告白するとどうなるのか試してみるとか。
       ※元ネタが分かった人は恐らく僕の友達・・・いや、親友です☆

あー、後は・・・どんな形の紙飛行機がよく飛ぶのか試してみたり(何


・・・やるとしたら、どれがいいんでしょうかね。やらないが。


>あれ・・・・・。毎回ツッコミがワンテンポ後れてるようなきがするけどこのさいきにしない♪。オマエガイウナ ともあれ、受験乙です。受かってるといいですね。またチャットしましょう。     では
確かに遅れてますね。
ありがとうございますー。にぱー(何)
きっと受かってる筈ですよ!というか落ちたらヤバいですよあれは(汗

さて、これで落ちたら僕はネットから消えるかも知れません。
ところで今日チャットしましたが、行き成り無言になったり落ちちゃったりしてすみませんでしたー。


今日のBGM:ペパーミント(いちご100% キャラクターファイル4 南戸 唯 キャラクターソング)

3/14〜兵庫県公立入試本番〜

僕は、これから今までの人生の中で、一番大きな勝負に出る。
負けたら後は、もうない。二度とその高校には通えない。
人相関係図が180度変わってしまう。
同義語→美少女と出会えないかも知れなくなる(ぅゎぁ

どうも、受験前のドキドキをトキメキに変換しつつ、やる気を抽出中のろんぐです!
現時点の時刻は5時55分です。普段の起床時間と同じですなぁ〜。
出発時間は7時ということなので、ちょっと急がねばならないですね〜。
因みに今日の執筆BGMは田村ゆかりさんの「チェルシーガール」だったりします(何
いや、元気出るかなーとか思いまして(笑

さて、今までうだうだと言いましたが遂に僕も入試本番です。
とうとう僕もこの壁を体感することになるのかと思うとドキドキが止まりません。色んな意味で。
兎に角、美少女パワーでやる気を上げつつ、取りこぼしのないようにしたいと思います。

それでは、現時点での作戦を。

・国語
これはガチで行かなきゃなりませんね。
だって国語とかって作戦立てても意味ないです。はっきり。
目標点80点。

・数学
兵庫県は例年難しい問題が1問出るらしいです。
そういう問題は解けない場合は無視して最初の方の問題とかの見直しを徹底しようかと思います。
大問1つくらい捨てるくらいの覚悟で完全な解答を目指したいと思います。
目標点90点。

・社会
記憶量の勝負なんですが、時間は余る筈なので年表などがあれば活用しなければ恐らく負けます。
今から復習はしますが、昨日もやりながら思ったのですが年表を見ると答えが閃く場合があるんですね。
取り敢えず経験値、あるいは努力値は確実に皆さんより下なのでここでの失点は出来るだけ抑えたいところdす。
目標点75点。

・理科
今までの調子を維持できるか。それだけが問題ですね。
天体の問題が苦手なのですが、それ以外にも僕の弱点的なポイントを突かれた問題が出ないことを祈るばかりです。
目標点94点。

・英語
絶対見落とすなっ!絶対きちんと見るんだっ!!!
恐らくケアレスミスをどこまで抑えられるかで決まります。
長文読解の大問が2、3問ありますがそこでいかに素早く、正確に解けるかですね。
目標点90点。

・・・これで一つの戦いに終止符が打たれるのかと思うと、ドキドキしますね〜!
よっし、頑張るぞっ♪


ということで、社会の最終確認をしてきます。


では1つしかないツッコミレス〜。
自分の味方が思ったより少ないなぁなんて思ってないんだからねっ!!!(///)


>先に公立受験が終わりました。とりあえず死にそうです。いちご100%といえば、学校で凄く流行っていたな… 東城かわいい!だとか俺さつき派!とか。いちご100%、僕自身はそこまで詳しくないんですが。(初恋限定。は読んだことあるけどね) 明日入試僕の分も頑張ってください(何健闘を祈ります。
皆そんな感じですよ。
自信ない時の方が点数が高い時とか結構ありますよ。僕が三位取ったあの時もいつも以上に自信がなかったのです(汗
おおっ、流行っていたのですか!
僕は何となく西野つかさ派で〜(何
ピュアな乙女心が心をくすぐるんだぜ!
東城も可愛いですしさつきもあの積極性がたまらない☆
唯はどうなんだろ。服を脱ぐ癖というのが個人的にツボ。なんだあの設定は(ぁ

まぁ、そんなことを考えながらも頑張ります♪
応援有難う御座います!バッチリ健闘してきますよ!!!

ツッコミはせずとも応援して頂いてくれている皆様方も、有難う御座います!
その力を糧に、僕は頑張るです☆


でもいるのかな。そんな物好きな人(ぁ


>>


公立入試終わったー!
思いっきり遊ぶぞー☆

取り敢えず眠いので寝ます。
一応今回の自信がどれだけなのかを伝えて、受験最中の話は今日明日にすることにします。
合格発表は19日です。

・国語
微妙ですがまぁまぁ出来た方です。80点あるかな?

・数学
分からなかったので適当に書いた答が1つありましたが何という悪運、見事にビンゴ☆
合っている保障はありませんが、誰かと答えが同じというだけで安心できますね!
選択問題とか時間なかったので焦りながら解いたのですが運良くスラスラと出来ました〜。

・社会
まぁまぁです。しかし既に一問ミスが発覚しております☆
西廻り航路とか東廻り航路は適当に書きましたが合ってたみたいです。よかった〜!

・理科
恐らく今年のは難易度高めですね。分からない問題も結構ありました。
それでも色々と考えて答えましたが、果たしてどうなることやら。
図の記述とその理由説明の問題が難しかったですね。大問2の初っ端から出てくる。

・英語
まずまず。多分大丈夫、きっと。


適当ですがもう寝ます。疲れました。色々。


>>


ふっかーつ☆

・・・したのかな、うん。自信ねぇ。
取り敢えずとうとうこの中学生生活のラスボス戦を終え、全てのMPを消費した大技が決まったのかどうか、後はそれを確認するのみとなりました(何
因みにその技の名前はお兄ちゃん大好き光線。

・・・えー、取り敢えずこの受験というものが終わり、これから暫くフリーとなります。
前々から予告していた大阪へ子供料金で行くという企画も気分転換として行います。時期的に21日か22日辺りで、朝から晩までぶっ通しで放浪してきます。
大阪に行くならこんな所行ってくれというリクエストなんかが若しあればどうぞ。
ただ、当てもなく放浪した方がウケるのか、それともきちんと綿密な計画を立てて商店街、夜のネオン街、キャバクラ他にも神社とか山とか古風な物を楽しんじゃったりした方が良いのでしょうかね。
因みに遊園地とかそういう時間とお金が必要なところには行きません。美術館になら行くかも知れませんが☆

それとも、交差点では必ず鉛筆を倒して進む方角を決めるという馬鹿みたいな旅も良いかも知れませんね♪(何)


>>


受験も十分ネタとなるので書きます。
今日は取り敢えず7:00に家を出て、雲行きが怪しかったので父の車に乗って受験会場に行きました。
集合時間は7:50分〜8:10分だったのですが、自転車で30分くらいしかかからない距離を車で行ったらどうなるんでしょうかね。
案の定、7:15分頃に着きました。案の定、ほぼ人がいませんでした。案の定、男ばかりでした(何

まぁ、兎に角ずっとぼーっと空を眺めてみたり暇を潰しました。
勉強なんてしません。そこまで僕は真面目でもなく、やる気もないです。っていうか眠い(ぁ
眼鏡をかけて可愛い娘いないかなーなどと意味不明なことを考えながら
待つこと数十分、僕が適当に座っていた場所は他校生の集合場所だとか僕は体育館前に集合しろだとか言われたので移動。シチュとしては同級生に指摘されただけなのでご安心を!
早速教師陣に目をつけられることは何もしていないのでご安心をフハハ。

僕の受験番号は1020番でしたので、それを報告し、数分後に開いた体育館で久々の上靴を。
やっぱ上靴って最高だわ☆あー、これ履いたの何日ぶりだろ♪

受験票の確認の時に、何度かこの日記でも取り上げた夢は留学生なあの娘(何)が脱兎の如く前に走っていたのは何でなんだろうねー。
まさか受験票がないとかそんなオチじゃないよねー(不敵の笑み)
・・・やっぱ俺、嫌な性格してるな。グヘヘ。

僕は第一班ということで、指定された教室に移動します。
ただまぁ、のほほさんが言っていたまさかの例Bは起こらなかったですね。

・・・高校側の配慮なんでしょうかね。むさ苦しいZE☆
同義語→Σ男しかいねぇ!


そんなこんなでテストを受けます。
鞄は外に出せ、ティッシュすらも点検される、高校受験って物凄く厳しいですね。仕方のない話ですが・・・。
ただ、そんなことは気にせず、僕はテストを受けましたと。

何度か気になっていたのですが、試験監督の先生、どうにかならないんでしょうかね。
だってさ、あの髪型はないだろ!笑うしかねぇぜ☆
試験中にひっそりと笑っていたの、バレてないかな。

昼食の時間、割と静かだったのですが、「ここ落ちるとか笑うしかないわ、ハッハッハ!(作り笑い)」t僕が大声で言った辺り、僕ってやっぱ空気読めないんだなーと思いました。
リクエストが出たからって更に大きい声で笑ったなんてことはありません。
そしてその声が教室に響いてしまったなんてことはありません。断じて。

午後は特に何もなく、美少女とぶつかって如何わしいイベントフラグが立つだなんて意味不明な妄想をテスト中にしてしまったこと以外は何もなかったです。
まだ確定していない進路先でのドキドキな妄想に浸ってたなんてことは絶対にないです。

・・・あの感触よ、再び!!!


試験が終わった後は各自帰宅するのですが、他校の奴と話していたらいつのまにか置いていかれていたので一人で適当に帰ることにしました。
校門で塾のパンフレットが配られておりました。皆必死なんだなー。
取り敢えず貰いました。決してパンフレットの中に駄菓子が同梱されていたからだなんて理由ではありません。決して。僕はそこまでいじましくありませんよ♪

・・・・・・チロルチョコって美味いよね(何

駅を求めて右往左往するのかなと思いましたが案外すんなり見つかりましたので切符購入してホームへ。
何故か進行方向が逆の路線に目的の電車があったので其方に移動。
誰もいないので外をぼーっと眺めているとうちの学校の女子陣らしい人影を幾つか発見。
何かに気付いてエスカレーターを下り始めましたがその瞬間電車は出発しました。

・・・何か、複雑なんだよね、こういう時。
疎外感を感じてでも現状を維持するか、イベントフラグを狙うか。
どっちにしろ後悔するんでしょうね。思春期ってのは困り物だなー☆


帰宅した後は古本市場に行っていちご100%の8巻までを読みました
だが9巻から包装されているだなんて聞いてないぞー!うぁぁぁぁぁぁ☆(ぁ


これからの予定としては製作中のゲームの製作を続けるとともに、三周年記念祭本祭の準備とか、溜め込んでいた企画を実施したり、PCを買い替えたり本格的な楽曲製作がしたいので周辺機器とか購入したりしたいなぁと。
SONERが使いやすいということなので、PC買い替えてOSが対応したら試してみようかなと思っております。

うっはー、やっとこのキーボードも接合部もシステムもぶっ壊れてるようなWinMeノートから離れられるのか☆
4年間ありがとう!パソ太郎っ!(何)


>今頃は入試を受けている時間だなぁとか思いながら応援メッセージ・・・ってあれ?当日じゃ意味無いんじゃ・・・・・\(^o^)/ ともわれ、入試お疲れ様でした!ろんぐさんくらいのちゃんとした気合があれば、絶対大丈夫だと思います。さぁ、受験後の楽園へヽ( ・∀・)ノ
まさか貴方から応援を頂けただなんて!光栄です♪
大丈夫です、僕の心の中に流れ込んできていましたよ(何)

・・・しかし何度も言っていますが高校のレベルを考えると、あの程度の勉強量と点数は少し足りないんですよね。
出来が良いからって点数が良くなる保障はどこにもありませんしー♪
・・・まぁ、絶対大丈夫だと信じるしかないですな☆

それじゃ、受験後の楽園に行ってきますー!

>お疲れ様でしたー 合格してることを祈ってます
ありがとうございますー!

>入試お疲れ様です^^昨日頑張って下さいね〜とか言おうと思ってたんですけどね、見事に忘れてましたwさーせん( ´д`) 受かってると良いですね!まぁ、大丈夫そうですけどw
なんか色々疲れたので癒してくださりません?
何か僕が三雲さんの誕生日を無理に祝おうとした時と同じパターンですな♪ゲヘヘグヘヘorz
まぁ、忘れられる程度の気迫しか出していないので忘れられて当然なのですががが。
後は貴女の愛しのお兄ちゃんに対して言った言葉と同じですので省略〜☆
強いて付け足すとしたら一緒に楽園に行かない?って話を(帰れ


今日のBGM:チェルシーガール(田村 ゆかり)

3/13〜第二次残りカウント:1〜

受験前に勉強以外のことに悩むなんてどうかしてるんでしょうかね。
というかまさか受験前にまでもこの日記が更新出来るとは思ってませんでしたが、取り敢えず受験前日です。
第二ボタンが外れなかったことに大して悩んでなんかいません。絶対に。

・・・まぁ、制服で受験するから第二ボタンが外れるというのは有り得ない話なのだがな!
受験が終わってからの見込みが無いなんてことはないんだからな!

・・・ないよね。絶対。


ということでこの時期に自転車で学校に来るという愚行を成し遂げ、それにも関わらず集合時間(9:00)に間に合わなかったという意味不明な行動をしましたが、取り敢えず今日は事前指導ということになりました。
・・・寝坊なんてしてません。僕は8時15分に起きたんだっ!
そうさ、8時45分までピアノ弾いてて遊んでただけなんだ!(ぁ

・・・何か、こんな不真面目な奴があんな高校受かるのかなと急に不安になってきましたです☆(死



まぁ、そんなわけで明日はいよいよ僕の受験です!
こんな僕ですが応援してくれる人はして下さいな☆
土曜日ならば会場出発前にチャットに出没して楽しんじゃおうという洒落たことが出来ますが、一応金曜日な訳ですのでそんなことには誰も巻き込まないさ!
取り敢えず明日は私立の時と同じように5時30分起きになるかも知れませんね。
しかし今日はいつもより遅く起きたので寝れるかな。

要するに、明日は受験なので早く寝ると共に色々と悩んでいますということが言いたかったのです。
どうせ高校に行ったらボタン替えるんだし、第二ボタン捨てようかな(何

高校こそ屋上が開放されていて欲しいな。
そしてウハウハドキドキな展開にならないかな!

いちごパンツの美少女現れないかな!


と、訳の分からない希望を抱いていても仕方ないですし、高校に合格しなければ話にならないので言いたいことは19日の合格発表の日にまとめて言います。
・・・本音を言うと若し落ちるなら第二志望も落としたいな。あそこだけは行きたくねぇ(ぁ

僕の学校からは男女合わせて20名(21名の可能性有)が僕と同じ高校を受験します。
見渡す限り僕が勝ってる自信がある人が殆どいません。
一応僕は前回27位で、既に上位の人間の10人くらいは進路確定しているので恐らく僕より下の人間は何人かいるかも知れませんが・・・。
兎に角、頑張りますよ!


>>


ところで、僕はポテトチップスの味で例えるならどんな味がするんでしょうね。
コンソメパンチ?味噌スープ?
僕個人的にはうすしお辺りが妥当かなとか思ってみたりします。


「先輩〜!」
「(ゲヘヘ美味そうな娘がきt)ん?何だね朝比奈みくる。」
「(何でみくるなんですかっ!)先輩、これ受け取ってくださいっ!」
「(これは若しや俗に言う「ほわいとでー」というものなのか!?)ん?何だこれは。」
「先輩、卒業おめでとう御座いますっ!それは今までのお礼です!」
「ということはこの物体は君の愛の塊、という訳だな?」
「はい!今まで有難う御座います!」

タッタッタッ・・・(みくる似の美少女後輩(ミニスカ標準装備)が走り去る音)

「うぅ・・・私にもこんな素敵な後輩がいたのか・・・。
今まで気付いてやれなかった・・・すまない、朝比奈みくるッ!!!」

「ところで、この不思議な物体は何なのだ?
この形はやはり汗を拭く為のタオルか?それとも私の心を癒す綿棒か?いや、大根ということも・・・。
まぁ、取り敢えず確かめることとしよう。」

「ふむ、どれどれ?」


「なんと、これは・・・!
あの伝説の・・・・・・!!!


【連想バトン】

以下の物から連想される人を答えて下さい
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい
ブログもってない人の名前も全然OKです
それではどうぞ!


・・・そうだ、私には知り合いがそんなに居なかったのだ(ぁ
結構無理矢理やってますのでどう見ても無理があるところがあるかも知れませんね。
因みに一つどう見ても雰囲気が違っているところがありますが気にしないで下さい。

●ショートケーキ→早速難題か☆取り敢えず僕が苦手なもので甘そうということでなっつー嬢辺りで。
●チョコレートケーキ→・・・・・・どうでもいい話、男に当てはめ難いんだよね。だが言わなきゃ仕方ねぇ。日焼けしてそうだということで懐かしの慧さん。
●モンブラン→ギーシュ何気に僕の大好物の内の1つだったりします。しかし思いつかん(ぁ
●ティラミス→僕の大好物であり、何処か苦味があった気がするので大人な感じってことで駒草さんで。
●チーズケーキ→チーズと言えば僕の妹が嫌いらしいですね。うん。取り敢えず來舞さん辺りで!
●アイスケーキ→・・・ナポさんでっ!
●ウエディングケーキ→何となくであくぁまりんさん〜。何でだろ☆
●ドーナツ→誰かが自分の顔丸顔だと言ってたような。ヤバイ、忘れた〜♪ってことで今思えば何だったんだ的な「ろんく」という奴で。
●クッキー→・・・おだてたら何か出るかな(何)確か前に作ったとか言ってたしここは姫、もとい柚子さんで。
●チョコレート→ライトさんかな。雰囲気的にそんな感じな。
●キャンディ→・・・もあこ嬢っ!君に決めたッ!!!・・・・・・すみませんすみませんっ!HPが輝いてるのでっ!(ぁ
●ガム→長く伸びる。即ち長い人。ってことでのほほさん。
●ポテトチップス→・・・これしかない。ポテト男爵(何
●チュッパチャップス→ホーリンさんで〜。いや、何かそんな感じがしたので。
●チロルチョコ→チロルチョコってどんなのだっけ。一応絵柄が可愛いなということで風子香集さん♪
●ミルキー→三雲さんで。頭文字が同じという理由で決めたのではないですよ!
●エビフライ→俺。
●おいしそうな人→・・・取り敢えず女性陣全員。ゲヘヘ(永久にモテない男の言葉)
●甘そうな人→ん〜、甘そうな人ねぇ・・・。二回目ですが話した内容が一番甘かったなっつーさんで☆
●いろんな意味で食べたい人→姫、宜しいですkそんな人いません。
●いろんな意味で食べられたい人→姫だけに限らず女の子は誰でもOKですが!そんな人もいません。

僕は硬派です。だから人を食べちゃったりなんてしません。

・・・食べだしたら止まらないのぉぉぉぉっ☆(何)


>>


日記を書き始めて恐らく2時間は経ってるだろうなぁ〜。
きちんと一つのことに集中しないといけないかなぁ。
にしても一日中PC出来るってなんか嬉しいですよね。それも平日に。
まぁ、今日は昨年度の兵庫県の入試問題オールスターズ(何)と対決するつもりでいますけどね。
合格点は400点らしいです。どこまで英語と数学の失点を抑えられるかですね。国語と社会は70点台とるつもりで。

しかしまぁ、今更足掻いても仕方ない話なので取り合えず400点以上取れたら安心して最終確認だけして明日に備えます。


>>


昨日は22時40分まで塾がありました。
昨日は23時48分に帰宅しました。
昨日は一時間程立ち読みしておりました。

さて、そろそろ頃合でしょう。
いちご100%の話をしてみます。
知ってる人もいるかと思いますが、この漫画はラブコメ漫画です。
懸垂しながらつかさに告白するとかリアルじゃ本当にありえないですが☆

まぁ、それを言ったら僕の学校ではスカートの中はきちんと守られている辺り、やっぱり物語の世界って素晴らしいなぁとか思うしかなくなりますが。
ところで、女性陣な方に聞きたい。スカートの中ってやっぱりどこでも何かで守ってるんでしょうかね(何

・・・僕は、イタクナンカナイヨー☆ウン、ゼッタイニー!!!


・・・ズゴッ(東京湾に沈められる音)



にしても、ヒロイン達がなんか凄いですね。
僕は過激なアピールは大好きです。はぅはぅ。何だあのさつきの手法はっ、口元の緩みが止まらないっ!(ぁ
にしてもなんであんな男がモテるんだろうね。
綾は趣味で繋がったんだよね、で、つかさは淳平がバカで面白い人だからなのか?
で、さつきは気軽に話せるから・・・なのか。
唯については話す必要なしかな。というか登場してまだ間がないのが事実です(ぁ

・・・さて、このいちご100%を知らない人にとっては何の面白みもない話になるかも知れませんし、僕自身まだ6巻までしか読んでいませんので物語自体を語るのではなく、もっと別の視点から語ってみたいなと。

でもさ、モテる奴とモテない奴の違いって何なんだろうね。
顔とかそんな先天的な物では決まらないと思うんだ。というかそう思いたい。


何回か多分参考にもならない好みのタイプの話を聞いた事があります。
その中で一番印象に残ってるのが「リードしてくれる人」なんですよね。
何か自信ねぇ(ぅゎぁ)
何でも面倒臭がる僕はきっとリードすることまでも放棄しそうだぜYeah!
まぁ、誰かをリードする必要がある場所に立たされたことがないので分かりませんががが。
副委員長やってた時も殆ど仕事なかったし。フハハ。


しかしやっぱり「引き合う要素」というものが欲しいんですよね。
惹き合うとも書けますが、意味的には引き合うでしょうかね(何)
取り敢えず趣味が合うと色々とやり易いんじゃないかなぁと思ってみたりします。

・・・さて、話がごちゃごちゃになってきたのでまとめると、この「いちご100%」を見て、僕が淳平みたいな立ち位置に立てるかなぁと、今考えてみます。遊び半分で(ぁ

ところで、真面目な話をすると僕は今時珍しいかも知れませんが音楽が好きなのですね。特に作曲が。
なので僕は音楽に携わる仕事がしたいと何気に思っています。恐らく実現出来ないでしょうが。
しかし、僕のクラスでは将来音楽関係の仕事に携わりたいと思ってる人は誰一人いないんですね。
卒業アルバムと一緒に配布されたクラスの冊子を参考にすると、皆看護士さんとか保育園の先生とか心温まる職業が好みらしいですね。
中にはイギリスだったっけ?外国に飛んで英語に携わる仕事がしたいという物凄い夢を持ってる人がいますね。更に言うとその娘とは志望校が全て一緒です(何
因みに僕はその冊子内の将来の夢欄には「神」とか訳の分からないことを書きました。

高校に入ったら部活に入らないと言っている僕ですが、やっぱり繋がりを探すためには部活に入ったほうが良いんでしょうかね。吹奏楽部とか。男子結構多いし。
ただやっぱり部活面倒だしなぁ。見るからに廃部となってるアマチュア無線って何だろ(何

まぁ、少なくとも運動部には入りたくないですね。もう。
先輩にバレたら剣道部に入らざるを得なくなるのですがっ!(ぁ


・・・・・・兎に角、趣味の合う友人を見つける為だけに部活に入るつもりだったりします。
しかし、入らないという選択肢をやたらと選びたがる僕は一体どうしたらいいんでしょうかね。

・・・敢えて女子部員しかいない茶道部を選んでみるか?(マテ


だがしかし、男はやはり若い内は女の子を楽しませなきゃ話にならないんですね。
しかし僕にそんな能力があるんでしょうかね。
馬鹿にされて笑われたことなら数え切れない程あるんですがねっ!

・・・・・・もう、ヤダなぁ・・・(早くも自信喪失)


話が合う女性がいたらいいんですけどねぇ・・・。
あぁ、モテなささ全開だわ☆


幼馴染もいない今、やはり僕に必要なのは「運命的な出会い」なんでしょうね〜とかと自己完結。
何か最近毎日がマンネリ化してきてるなぁとか受験ノイローゼ的なことを考えてみたりしましたが、やっぱり出会いが欲しいですね〜。オンでもオフでも。

と、この漫画を読みながら思い、妄想に浸ってみる青春15歳。



・・・・・・栄光を、勝ち取ってやる。
モテない男なりに頑張るんだ。絶対に受かってやる。

と、いうことで去年の入試問題に取り掛かってみます。
国語も英語も全てにアタックしまする!


・・・野間空理、いざ出陣〜!!!


>>


国語、社会、数学が現在終わりました。
しかし家族の妨害に遭い、集中力が0に近くなったので一旦休憩です。
一軒屋が羨ましいですよ。自分の部屋って羨ましいです。
態々勉強中の僕の近くで独り言をぶつくさ言いやがる親や帰ってくるなり大声で喋り出す妹と目を合わさずに済みますし。
もう嫌です。最後くらい静かにして欲しいです。

取り敢えず国語は48/65点(何故か大問1が省略されてました)、社会は78点だったかな?数学は79点と嫌がらせのような点数を取っています。ってか国語悪すぎですよね。幾ら35点ないからといっても50点は欲しいですよね。
畜生、猫田の野郎、意味深な行動ばかり取りやがって!!!(何

しかし比例の文章題がどうも出来ません。
大体兄と弟が時間ずらして家に向かうシーンなんかあるのか?態々兄が走って駅まで行く必要があるのか?
しかも同じ速度で歩いたり走り続けるのって結構難しいぜ?(何)

にしても宗教改革を宗教革命と書き間違えたこととか殖産興業が書けなかったとか社会は痛いミスが多かったですね。僕にしては正答率が高いなぁとかは思ってみましたがここの社会はレベルが低いですからね・・・
しかし本来得意な筈な数学がこの点数な上、国語と社会での失点が大きい辺り僕は案外油断出来ない状況にあるのかも知れませんねぇ。

しかし僕の先輩に内申44で落ちた人がいますし、そういう人間が何人かいてくれれば助かりますね(何
僕は他人が関与しないプレッシャーには耐性を持っているタイプの人間だったりします(他人が関与すれば潰されますが☆)ので、本番でも普段通りの実力を出せる自信はあります。
・・・ただまぁ、その実力が・・・ねぇ?(ぁ

・・・要するに、今現在進行形で自信がなくなりつつあります。
一応国語は78点取れたとすると、2+2+1=5、160+5・・・英語と理科で165点取らないといけないことになりますね。
英語と理科は点数が取れる教科らしいですので一応目標の400点には達するかも知れません。
しかし英語は殆どやってないし、最近悪いですのでどうなることやら。
取り敢えず少し時間を置いてまた挑戦しますが、英語78点、理科87点を目標にします〜。
理科でどれだけ稼げるか・・・ですね。これは。


>>


株を守る的な行動ばかり取りやすい僕ですが、掲示板検索始めてみました。
今まで僕はYoutubeのURL→FLVファイルを落とす→「携帯動画変換君」でFlvからMP3を抜き出すという過程を踏んで楽曲のファイルを入手していた訳です。
しかし掲示板検索は直接MP3を抜き出せますし、MP4などは変換すればMP3を幾らでも量産出来ます☆
割と音質が高いファイルが手に入ります。
しかし、何だろうね。
アニメのOP曲が欲しいなぁとか思ってたので色々と検索していたのですよ。
基本的にアニソン大好きですからね、僕は。
しかし曲名を知らないので作品名で検索してみると、如何わしいものばかり引っかかりますよね。
はっきり言うとああいうのはそういう気分の時しか見たくないですなゲヘヘ(ぅゎぁ)

・・・ゲヘヘ(ぁ


・・・ただ、これだけは言っておきたかった。
僕はどさくさに紛れてモロにソレ系の画像閲覧の旅に出てなんかはいない。断じて。今は(何
さて、がんばるぞー。


>>


正直、今の僕は最高にハッピーです。
先に理科と英語の点数を言うと、理科がまさかの95点、英語が82点、何気に目標をはるかに越しております。
合計点は78+78+79+95+82・・・
(80×3−5)+(100+77)
235+177で、412点でしょうか?合格点を12点だけ越しました。あれ?何でだろ、目から汗が出てくるよっ!?(何

本番もこの調子でもう少し点を稼げたら良いんですけどね・・・。
ただ、これを解いていて分かったのは「英語は写せ」ってことですね。
僕はどうも勝手に捻り回してしまう癖があるようで、それだけで6点失っております。
後は主語+Doの形で終わるのは疑問詞がWhoの時だけ(だった気がする)ということやあの時と同じようなミスをするなってことですかね。
日本語訳の問題を落としたらアウトですね、英語は。僕は思いっきり落としましたが(ぁ
Longerって何だ、もっと目立ってくれよ。比較級って地味過ぎるだろ☆(ぁ

因みに英語のリスニングは学校でやった時の22点を使っております。


応援や勝利の雄叫び、若しくはごっすんごっすん五寸釘的ツッコミのレスは明日の出発前に書きます。


今日の日記は約340行もあります☆(ぁ
恐らく過去二番目の長さです。
(辛うじて)まともな文章の中では一番なのですが♪


[今日の戦績]
国語(兵庫県)48/65点
社会(兵庫県)78点
数学(兵庫県)79点
理科(兵庫県)95点
英語(兵庫県)82点


今日のBGM:Non-Stopping Train(田村ゆかり)

3/12〜第二次残りカウント:2〜

僕は本当に怪しい人間なのかも知れない。
あぁ、きっと僕は傍から見ると頭がイカれた人間にしか見えないんだろうな。
実際イカれてるんだけどね☆(ぁ

にしてもいちご100%って面白いですね(何
今現在2、3、4巻を読み終えたところです。1巻は何気に飛ばしております。
取り敢えずこれについて語るのは明日においておきます。
だって、今日は卒業式だったんだもんっ!
学校に家近い癖にこっそりと自転車で行った挙句鍵を家に忘れていて更に親は学校に置き去りにしていたので古本市場に行っていちご100%を2時まで立ち読みしていたなんてことは一切ありません☆

あーっ、美少女って何て素晴らしい存在なんだろー☆


>>


義務教育の9年が終わり、僕達は巣立ってゆく。
その中でも3年間の中学校生活は小学校の時と違ってかなり充実した三年間だったと思う。
皆、今までありがとう!
7022人目のありがとうを、僕らの校舎に。


まぁ、ちょっと残念ですね。
小学校に引き続き中学校でも運命の数字を手に入れたかったんですけどね・・・。
でもまぁ、下二桁が2続きだからまぁ良しとするか・・・(何

取り敢えず適当に思い出でも語ってみます。
結構妥協してるのでそんなに期待しない方が良いですよ!



1年の時は見知らぬ顔ばかりで最初はやはり戸惑ってしまったな。
あの時はまだ純粋な子だったなぁ〜。
ただ、僕は正直な話、もう一度1年の時から人生をやり直したいと思っている。
部活選びには正直失敗した。剣道部だとかいう頭がイカれた部活になんか入った昔の自分に「待てっ!考え直せっ!」とグーで殴りながら言いたい。今なら言える。「止めておけ」と(ぁ

1年の時には養父市の鉢伏高原でスキーがありました。2泊3日の大旅行です。



・・・さて、何を話そうかな。
そういえば確かずっと座ってたっけな。
ポカポカと温かい部屋の中で、ずっと座ってたっけな。
ある意味の快感を覚えたしなぁ〜。



あ、そうか。




休んでました☆(何)

理由は出発前の微熱。正直スキーなんかには興味なかったので理由をつけて休んでやりました☆


2年になってからは再び養父市の鉢伏高原での野外活動、トライやるウィークとかありましたねぇ。
野外活動に関しては苦しい思い出しか残ってないですな。


確かニュースでも報道されたよね。全国ネットで。
マスコミってこんな辺鄙な地域の小さな事件でも嗅ぎ付けてくるんだなと実感しましたね。
ってか校長可哀想だったな。就任してから2ヶ月くらいしか経ってないのにマスコミのお世話になるとか☆


さて、皆様は何が起こったんだ?という疑問を思い浮かべてるでしょう。
取り敢えず何なんでしょうかね。
昔からここに来ている人なら何回か言ったことがあるので知ってる人もいるかも知れませんが・・・。





答えを言いますと、
カンピロバクターによる集団食中毒です。

勿論、僕はいつでもネタになる男なのでバッチリでした☆
O147にかかりました♪(何

なんか、物凄い疎外感を感じたな(ぁ
にしても147なんかあったんだね。ってことは137とか167とかあるのかな(何

僕の知ってる限りO147にかかったのは僕だけです☆
しかしO147も食中毒の一種だった気がするので結局は皆と同じなんですけどね♪

大腸菌バンザイ☆


後もう一つ大きな行事が「トライやる・ウィーク」という職場体験の行事ですね。
僕はやっぱり運が良いことに職場体験なんて堅苦しいことはせずにギターを弾きながら歌っておりました。
僕が歌ったのは心の旅という歌なんですけど、これを老人ホーム的なところで歌ったんですね。
最初歌ったときはキーが合わなかったとか(結局そのままでしたが)音を間違って覚えていたとか色々ありましたが、一応は成功しました♪
あの時のご老人方の集中力のなさのお陰で僕は安心して集中出来ましたぜ☆
特に常時上の空なお爺さんは鮮明に思い出せますな。フハハ。

にしてもFコードにやはり苦戦しますね。なんであれだけ妙に難しいんでしょうかね☆



まぁ、この年で一番大きな思い出は骨折なんですけどね(ぁ
骨折(右腕)→捻挫(左手首)→腱鞘炎(右手首)のコンボは痛かったな。色んな意味で。
これで2,3ヶ月は剣道がマトモに出来ませんでしたな。しかも腕に悩みを抱えたままで3年目を迎えましたからね。よくあれでベスト16に入ったなと今でも思ってたりします。そのくらいこの一連での弱体化っぷりは目に余る物があったんですね。



3年は、とにかく色々ありましたね。
三回目の日記なんて書き始めたのは3年になってからですし、本格的にオタク化したのも3年になってからですし、兎に角もうこの一年は物凄く色々あった年でしたね。
(補足:全体的に適当にしか書いてないので、詳細が知りたい方は日記のログを漁ってくださいな☆)


先ずは北海道の函館に行った修学旅行ですね。
その記憶は時と共に薄れつつあり、音が恐ろしい路面電車に乗ったなとかレンガ街で迷子になったな(何)という風に曖昧な感じでしか思い出せませんが、兎に角行きました。
あいつと姉御版もあるので取り敢えず僕の修学旅行がどんなものだったのかはこの2つを読めば取り敢えず分かるでしょう。
両方共結構手抜きな感じで終わらせていた気がするので若しかすると結構重要なポイントが抜けてたりするかもですが☆

次には7月が挙げられますね。
このやる気のない僕が中体連出場の権利を勝ち取り、偶然にも市内ベスト16に入ってしまったという革命を起こし、更に僕の願いが通じたのか団体戦は県のベスト4で止まって頂けましたし☆
俺は涼宮ハルヒか?ワッハッハ(何

にしても自分の部が負けることを望むとか凄い神経してますよね、僕は。
やはりあれだけ時間を浪費させられるとそういう気持ちが沸いてしまうんでしょうかね。


そういえば去年に引き続き子供だけで花火大会にも行ったっけな。ページ分けされているので見たい方は日記ログのページから見て下さいな。

あ、そういえば僕の人生の中で一番デカかった行事を忘れてました!
僕が大阪に行きたいなぁと思い始めた切欠でもあったりしますが、夏休みにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに部活仲間と一緒に行ったんですね。
シュレック汁が無駄に記憶に残ってたりしますが、かなり楽しみましたね。

そういえば結局卒業式の時も腹痛とお友達でしたね☆(ぁ


最後の体育大会(別名練習地獄)も無事に終わりましたし、合唱コンクールも最優秀賞を頂けましたし、9月28日のご苦労様会で嬉しくもない「女子と同じ皿の料理を食べる」なんてイベントフラグが立ったりしました。
あの頃は仇名をバシバシ使っていましたが流石にネーミングセンスが酷いのでいつのまにか登場人物紹介のページが消えてるのに何人気付いたんでしょうかね(何
取り敢えず校内最低ランクの女子が集まった剣道部に入ったのは後悔してるね。ふはっは。

・・・まだ言うのか?あぁ、言うさ。何度でも言ってやる。あの部は最低DA☆(ぁ


10月下旬に行われた中間テストでは今では伝説となっている総合順位3位という栄光を勝ち取りましたね。
詳しい点数はまたしても自慢の為だけに作ったとも言える日記ログ内のテスト結果暴露のページの一番最後にその時の点数が明記されております。見たい方はどうぞ。但し偶然の産物なのでご安心を(遠い目)

11月には家族東京ディズニーランドに行ってきましたね。
あの時は本当に楽しかったな。もう一度戻ってこないかなあの時。

穴子焼き美味ぇ〜(何)


そして、11月、12月も確か特に何もなかったかな。
12月には恐らく昨年度最大のイベントであったかも知れませんがクリスマスチャット会が開催されましたね。
イヴの時の方が参加人数が多かったかな。一時は入室者10人とか有り得ない記録を残しました☆
そういえば迷惑な人間が2人程来てうっわこいつらどうしよみたいな話が水面下で繰り広げられてましたね♪
奴等、今頃どうしてるんだろうな。成長してるかな(何
取り敢えず沈黙状態にも陥ってないのに話を捻じ曲げる人は嫌われますよ☆

取り敢えず12月25日の日記にその事件の次の日に開催されたクリスマスチャット会のログが抜粋されて残っております。
ログ全部欲しい人は言ってくだs(殴

まぁ、あんな面倒な作業もう二度としませんがね☆安心して下さいね、麗しの飲酒少女さん♪(何


・・・また酔って下さいね☆(ぅゎぁ
基本的に人を弄るのは大好きですよ、僕は(何


2月には私立入試がありましたね。
ギリギリですが滝川第二高校のスーパー特進Lコースに合格しましたね。あの時の喜びはもう言葉には言い表せないな。

他には結局40過ぎたオバサンからしかチョコを貰えなかったバレンタインデーと、何も面白いことがないままにやってきた4年目が始まりましたね。
来年こそ狙いますよ!
僕にチョコを送りたいという方は住所教えるんで下さいっ!マジでっ!(また必死になる人)

義理くらい欲しかったですね。アハハ〜(虚ろな瞳で)


・・・そして、この時がやってきたんですね。
卒業式。僕達は今、ここを巣立ってゆく。
そして公立入試という高い高い壁を乗り越え、華の高校生活がスカートスタートする。

・・・やっと女子高生が拝めるのか!ふはっははは☆


さて、教頭の噛みっぷりがもう名物化している我等の学校の卒業式が今日あった訳ですが、僕は終始笑っていた気がします。
隣のクラスメートと式に対してツッコミしまくってました(何
来賓の中に居た「とらお」さんと「たつじ」さんがカッコいいとか。
物凄くゆっくり喋っていたのに結局噛んだ教頭(ぁ
我等の期待を裏切らず、何度も噛む教頭。最後の最後で平成19年と言ってしまった、更にそれに気付かず修正しなかった教頭。見事なボケっぷりです(ぁ
教頭のみならず校長も噛んでくれましたね☆

ところで去年もそうだったんですが、卒業生の退場の時に吹奏楽部が吹くBGMが妙に好きでして、去年は忘れていたのですが今年はバッチリと覚えています。一部を抜粋してオリジナル楽曲に仕上げてやろうとか考えております(何


公立入試まで、後2日。
僕は、頑張ります。





にしてもいちご100%良いよ、マジで良いよ(黙れよ


今日は最後の塾があるんですね。
その為時間が迫っております。その中で書いたのでかなり文章がおかしいかも知れませんが目を瞑っていただきたいです。

・・・3年1組バンザーイっ!(何)


今日のBGM:君色100%(いちご100%OVA OP)

3/11〜第二次残りカウント:3〜

・・・あんな非人道的なことを昔に言いましたが、なんと運の悪い(意味的には逆)ことに、僕が塾で出かけている時に電話をかけやがったらしく、何と僕の親はどこまでも馬鹿で、なんか金を包むとか言ってくれたらしいですがそれすらも拒絶し、あまつさえ僕の古い上靴までも忘れていただとか。

僕の体育館シューズは、かなりきついです。
それで受験しろとは、喧嘩を売ってるのかと言いたいですね。


大体当事者がいない場で勝手に問題を解決して貰ったら困るんですよね。
しかも相手が相手なのでその苛立ちは積るばかりです。
基本的に僕は自分が一方的に損をする状態になるのが嫌いです。それも正等な理由もなしに。

・・・ってことで、口外しまくります。主にウザいことこの上ない剣道部員達に。ハッハッハ。
恐らくまともである姉にまで被害が及ぶだろうな。だが俺には関係ねぇ。恨むなら弟を恨めよ☆ふはっは。

にしても電話するならさっさとして欲しいよね。
何か全てに腹が立つ事件でしたと。

・・・あぁ、やっぱ陰気な人間は嫌いだ(本音)


日記の執筆を親に邪魔されたので中途半端ですがこれで終わります。
因みに朝飯は久々のおにぎりです。30年ぶりです(何


>>


最近気晴らしにまたハンゲームの大富豪を始めてみた訳ですが(現在ギリギリ名人)
いやぁ、大富豪ってワクワクしますね☆
最近は勝つことをあまり考えていないので昔みたいに3、4とA、2とジョーカーの枚数を数えていないためか勝率が結構下がったと思いますが、取り敢えず楽しいですね。

・・・んで、僕は一抜けした時大抵鼻歌なんて歌ってみたりします。
今日はこの歌の比率がとっても大きかったですね。というか普通にやってる間も歌ってました☆

・・・しかしこれって相当昔の歌なんですよね。


・・・しかしまぁ、何故今更こんな歌が出てきたんでしょうかね♪


>>


今日は卒業式の予行でした。遅刻が三年になってから5回もあったことが判明したとかアルバムなどなどが配られたこと以外ネタがありません。
アルバムの最後の方に色々と書いてもらっている人がいましたが、何か急にめんどくさくなったので希望した人だけに書くことにして、自分からは向かいませんでした(何
僕はさっさとアルバムを鞄の中に仕舞って友人から借りていた本を読み終えるのに必死でした(何
教室に入るのは今日が最後なので、取り敢えず読むのは今日しかないので・・・(汗

それに、男に興味はねぇ(ぅゎぁ


因みに、通知簿ですが、最初社会が0でした(何)




・・・いや、抜けてただけなんだけどね☆


>>


先日から作っているJump!という曲ですが、やっぱり失敗したかなぁとか思っております。
そんなことを考えながら同じフレーズを弾いていると面白いメロディーが思いついたのです。

しっかしまぁ、なんかどっかで聞いた事あるよな、このフレーズ。


あぁ、そうか。あの曲のサビか。似てるとかじゃなくてモロにそのままじゃないか☆

・・・取り敢えず、受験が終わったらこのフレーズを使ったVerへとリミックスして公開するかも知れません。
今作っているファイルはさっさと完成させます。
因みに、この「ハナミズキ」という歌ですが、合唱コンクールの時に女性二部合唱ということで選択Bで音楽(女声合唱)を選択している人達が歌っていたのに感動した覚えがあります。
僕のように作曲をしている方、そうでない方も分かってくれると嬉しいですが、綺麗な旋律美を耳にした時は「うぉっ!?」という感じなり、本心から凄ぇ・・・と思っちゃうんですね。
僕もいつか人を感動させられるような曲を作りたいなぁとか思いつつきっとそれは一生叶うことはないだろうなと思ってみたりしましたとさ。

後、今日剣道部三年が集まって写真を撮るという企画があったのですが、昨日に引き続き今日も先延ばしになりました。
昨日は下校間際に聞かされたので別に何も感じませんでしたが、今日は武道場で数分待たされたのでかなり腹が立ちましたね。
僕は基本的に待つという動作が苦手というか嫌いで、しかもその対象が可愛い娘でなければ卒業おめでとう御座いますといってくれる後輩でもなく、はっきりいって嫌いな人間のオンパレードだった訳で僕は久々に怒りを前面に出しましたね。フハハ。
腹いせにマグネットで貼り付けられていたプリントを引き剥がしてやりました(何

・・・ホント、嫌いな人間の勝手な都合で此方の時間が浪費されるのは嫌ですね。
大体なんでこう先延ばしにばっかりなるんだよね。ちゃんと頭使って考えて欲しいよね。

・・・・・・部活の話になると文句しか出ない自分の人生ってどうなんだろうね。憂鬱だよ☆(目は笑ってない)



因みに、僕は男のアルバムに「一生愛してるぜ!!」だなんて物騒なことを書きこんだ人間です(ぁ


>>


数学の比率の問題が苦手なんですよね、僕。
なんと面白いことに昨年の長野県の数学の大問4、全問不正解でした☆(ぁ
おうぎ形と連携されたぜ、というか比率と関係無いところからしくじるってどうなんだろうね☆
どうしよう、一気に不安が・・・っ!!!

落ちたときって悲しさより恥ずかしさが先立つんだよね、あの場合。
僕があそこを受けるのはかなり広まってるっぽいし、こりゃ落ちてがっくり来るくらいじゃ済まないな。
頑張ろうっていっても今更遅いし、当日の結果次第なんですが、ベストのコンディションに持って来れるかですね・・・。
昨日の塾でも国語は半分くらい思考が飛んでいたので問題が殆ど解けなかったのに暫く立って精神が通常の状態に戻ると割とさらさらと解けましたし、精神状態ってかなり大事なんですよね。
取り敢えず精神を掻き乱す要素が睡眠不足以外のものとなるように頑張ろうか。


・・・がんばろうか。


・・・うん、がんばるよ(果てしなく遠い目)


>私はいつもあの時間ぐらいに入るんだからしょうがないじゃないですかい!そういうこと言ってるからPC壊れるんですよwプッ ていうか、なんか放課後の教室にて〜のやつ本当にあったかと一瞬騙されましたよwそんなことがある日が来るといいですね、では!
・・・しょうがないのか。





やっぱ、しょうがないのか。





そうだよね、しょうがないんだよね。





うんうん、しょうがないよ!これはっ!!!



モテないのはしょうがないよ。

[今日の戦績]
社会(滋賀県)81点
数学(長野県)76点


今日のBGM:キラリ☆宝物(堀江 由衣)

3/10〜第二次残りカウント:4〜

何気に卒業式まで後2日、入試までは後4日ということにいつのまにかなっていました。
実はすっかり忘れていただなんてことはありません(何)

まさかまだPC禁止令が出ないとは。
19人しかオーバーしていないという奇跡的状況がこれを導いているのであろうか。
登校準備開始まで残り10分を切っています。更に言うとまだ朝飯を食べておりません(ぁ

朝は、毎日食パンです。正直な話、飽きました。


食パンに塗るものは、やっぱり砂糖だろ(何
マヨネーズも捨てがたいが、私はマヨラーではない。ってかもうこれ以上太りたくねぇ。

朝から色んな方面でのエネルギー補給をし、僕は元気です。
にしても最近暇がなくなっているような気がします。
今まで暇で暇で何をすればいいのか迷う時もありましたが、最近はMIDIを作りたくても作る時間の余裕がない、絵の練習もしたい、RPG作りたい(実は長編RPGの案がまた一つ増えた)、チャットもしたいとなかなか時間の余裕が出来ません。暇を作ろうとするとどうしても何かが犠牲になるんですよね。

ただ、それよりも深刻な問題として掲示板に何一つ書き込みがありません☆
気持ちいいくらいに最近何も書き込みが御座いません♪

もともとは雑談掲示板、今現在はMIDI素材利用報告、もといRPGの感想兼雑談掲示板となっているのですが、ここ最近の書き込みは面白いくらいに雑談の雰囲気が御座いません☆
うわー、なんかめっちゃすがすがしいぁー(死んだ魚の目で)


さて、そろそろホワイトデーですね(何
去年はまだ僕は純粋な男の子だったので親に渡すため近くのコンビニで、しかも当日の夜板チョコを買っていたのですが、今年は何もやりません。金が勿体ねぇ。俺が金を使うときは自分か美少女が関与している時だけだ(何
四十過ぎたオバサンに興味ねぇ☆(問題発言)

・・・今年は特に何も貰っていないのでお返しは何もしません。
取り敢えず僕のホワイトデーのお返しは合格通知表ということで(何


>>


放課後の教室にて。


「なぁ〜、今日暇?」
「あぁ、暇やで。暇過ぎて困るくらいやな。」
「それやったら・・・今日、一緒に勉強会・・・してみない?」
「マジかっ!?」
「・・・う・・・うん・・・。」
「えー、どこでやるん?言っとくけど俺ん家は無理やで。」
「・・・・・・私の・・・部屋はどう?」
「オッケオッケ、全然オーケー!で、集合場所とかはどうするん?」
「じゃー・・・・・・五時半に駅前で!」
「分かった。五時半やな?」
「うん!」






なんてことがあったら良いのにな(ぁ)


共感出来る人いないかなぁーなんて思ってみるヘタレな負け犬15歳。


>>


今日、塾があったりしますが、そんなことは僕のスタディーライフには関与させません。
塾があろうと勉強はします。





この惨事を見て、やる気が急速に失われたなんてことはありません☆





因みに少し前に完成させたキッドの歩行グラを晒しておきます。


>>


Jump!(Short ver.)
特にすることもないので勉強はやる気が出ないので放置こんな曲を作ってみた。
名目上は「受験前の憂鬱な気分を明るくする為に作った」訳ですが、実際今の気分は溌剌としており、これ以上明るくなると僕は太陽を越えてしまいます(何

しかし、
煩悩パワーって凄いですよね(何

どういう訳かと言いますと、昨日の日記でも書きましたが僕は6時半頃まで深夜チャットをしておりました。
その過程で、大体1時半くらいだったでしょうか、このサイトの紅一点である彼女(何)が行き成り風呂に入るとか言ってくれたんですね。
で、その時PC移動は親が何気にテレビを見ていたので出来ませんでしたし、歯磨きも風呂も何もかも終わっており、勉強はする気がないので何をしようかと思っていたところ、偶然思いついたのがピアノでして、取り敢えずピアノを弾こうと思ったのです。
因みに夜にピアノなんて何て迷惑なと思った方、残念ながらヘッドホン付き電子ピアノです☆

僕は基本的に即興曲しか弾きませんので普通のピアノだと騒音で近所迷惑だといわれて訴えられます。
幾ら民事裁判が弁護人が身近にいないから起こしにくいといっても、隣は涼宮ハルヒです(何)

因みに民事裁判が〜は、公民分野の復習も兼ねています。



さて、僕はピアノに向かいましたが、取り敢えずどんな曲を弾こうかなと考えてみたのです。
一応僕は何も考えずに適当に弾く時の方が多いのですが、その時は珍しく何かを考えながら弾いていたのです。


・・・良いなぁ・・・。
風呂、良いなぁ☆と(爆)

風呂って気持ち良いですよね♪
シャワーの旋律、体を流れ落ちる水滴、ほのかなシャンプーの香り。艶やかな筋肉美。
その気持ちよさを想像しながら僕は弾いていたのです。
その時出来たのが1小節目からなり続けるミニマムフレーズ(ギター)です。

因みにこれはショートバージョンです。
ロングバージョンあるいはRongRemixは、恐らく初の試みである歌モノを意識して作ろうと思います。
その為このショートバージョンをAメロとするとBメロ、サビがついてきます。
一応この記事を執筆しているこの段階ではBメロはドラム以外は殆ど完成に近い状態になっています。
このまま上手く行けば良いのですがね・・・。
ただ、Bメロはちょっと失敗気味な気がします。乞うご期待を♪

因みに歌モノを意識しているので、きちんと歌う部分は作っております。
一応17小節目から出現するブラスっぽい音を歌って貰えたらなと思っています。
歌詞もなにもなく、起伏がないつまらないメロディーですが、作り終えたら歌詞でもつけてみようかなとか考えてみたりします。

ロングバージョンはCC111番を挿入したデータとしないデータに分かれると思います。
どちらか片方だけの場合があるかも知れませんが、その時消えるのは恐らく前者です☆
素材としての使いやすさは今回全く考慮していません。

因みに、9小節目からひっそりとなるパッド的な音は何気にARIA第二期のOP「ユーフォリア」で使われているフレーズを引用してたりします。少し変えた部分はありますが・・・。
・・・本当にひっそりなので聞こえ難いかも知れませんが☆


・・・それにしても煩悩パワーって、凄いよね(ぁ


[今日の戦績]
理科(公立入試演習C)97点
国語(公立入試演習)28/30点
英語(リスニング)14/15点

今日のBGM:WhiteSeason(D.C. WhiteSeason OP)

3/9〜3の二乗は9〜

昔にも同じようなタイトルをつけた気がする。
取り敢えず今日の起床時間14時30分。


就寝時間6時30分。




Q:そんな時間まで何やってたんだ?
A:某爆弾パズルの製作。だが過半数はチャット。



さて、折角朝型の生活に戻ろうとしていたのに夜型に戻っちゃいました☆


>>


本当に関係の無い話をしますが、MP3が作れるようになりました。
ただ、GM音源で作ったデータをそのまま録音しただけなので音質は何一つ変わっておらず、逆に僕の環境と同じ音が鳴るだけなので場合によっては劣化します。
一応波形とかを色々弄くって音の響きとかいろいろ変えられるのですが、保存法が分かりません(ぁ
弄っても録音されぬっ!録音タブを押すと全てがリセットされるっ!何故だっ!!!

因みに僕が使っているのは「SoundEngine」というフリーソフトです。
取り敢えず色々と弄る技術を会得したらハード・ソフト音源を買って曲を作ったときにさっさとお披露目出来るようにMuzieに登録して取り敢えず何か曲を吊るし上げてみます。
因みにやっぱりテストとして公開するつもりなのが現時点で一番良く出来た「クライマックス!」ですね。


>>


一応某爆弾パズルについては着々と進んでおります。
街(名称未定)を今頑張って作っているのですが、正直家のチップ組み立てがだるい。ややこしや。
僕の作ったゲームの中では未だにない、割と複雑な町並みを作るつもりです。
ただ、家の配置をどうすればいいのか分かりませんな。
デザイン能力が最悪な僕の手がける街は、どうなるんでしょうね。想像出来ないっ!

僕の作る街が大体どんなものなのかはイレギュラーでもやってもらうと分かりますが、相当手抜きです。
例えるなら貨物列車(何


取り敢えず今日はやる気が今現在進行形で失いつつありますので過去問を解くのは恐らくしないっぽいです(何
僕は受験勉強は遊び程度にしか捕らえていないですから☆(危険思想)


さっさと受験終わらないかな。
受験終わった後気晴らしに遠出する計画を立てているとか言いましたが、結局あれは一番近い大阪に決まりました♪
大阪に行って何をするのか現在何も決めていないですが、取り敢えず食巡り「以外」をしたいなと思っております。


いや、幾ら何でもそこまで財布に余裕ないですよ僕は。
5年掛けて貯めた10万円は周辺機器の購入に消えそうですし☆orz


大阪に住んでる人いないかな。と、未だ1アクセスもない大阪府民を探してみる。


何気に明日から昼食は無しです。よって1時頃には帰宅できます。
明日からバリバリ過去問を解いてやろうと思います。そして自慢しまくってやるぜYeah!(ぅゎぁ)


>残念ながら美少女ではないんですよねHAHAHA☆ ぁ、そういえば嫌がらせ80%ですけどあとの20%ってなんだとおもいますか?(何。 えっとですね、15%が人数合わせで4%がなんか面白そうだったからであとの1%は粒餡です^^ ・・・とりあえず、うざくてごめんなさいorz
HAHAHA☆僕には何も見えないぜ!(360度回転)

・・・人数あわせっつっても結局足りてないじゃないか☆
面白そうだったからについては、面白くなくてごめんなさい。俺には何も見えないぜ!(540度回転)

その美少女の口についた粒餡についてはペロリと食べちゃいましたので☆
いやぁ、あれはゔまがっだーーーーー



よくよく考えてみるとこういううざさ100%なツッコミは初めてな気がする青春。
だがうざくて上等、俺のうざさを越えられるツッコミは生涯現れないZE☆(妙な自信)

・・・いちご00%が忘れられん(実は昨日読んだ人)

>暇なのでレスってみる(ちょ なんとなく思考が確実に変な方向へ成長してるように見えるのですがこれは気のせいですか?さすがにここでは書かないと信じていた単語がでてしまって裏切られましたねぇ(・p・) 信じてたのに・・・ひどいよぉ・・・!・・・ああ、すいません愛キャラのセリフまねしてたの聞こえました?それにしても惜しいことしますねぇ、完璧女声の男性声優がいるのに・・・!ああ、男には興味が無いですよね、じゃあ名前は別にいいですかな・・・・・・あのBL声のときはよかったなぁ・・・攻めが櫻井さんだったしな(ぁ寒いし眠いし終わっときますかな、さらばぁ(ぇ
Σ長ぇっ!やるな、お主。
さて、チャットでも話題に上ったのですが「ここでは書かないと信じていた単語」は気になりますね。
僕は自他共に認める女心が分からない人なので全く分かりませんなふはっは。
教えてなんて言いません。だって教えてくれそうには見えないもんっ☆(何

・・・
ずっきゅーん☆


そんな男性声優がいるのですか!
はぅはぅです!抱きしめたいです!BL物語を展開しt(帰れ

・・・さらばですぅ☆

3/8〜遠くを見つめて〜

よく考えたら来週の土日には入試が終わってるんですね。
笑って過ごせるかビクビクしながら過ごすのか、それは誰にも分からない。

・・・時が経つのって、早いですね(率直な感想)


そんなことを言っても塾に行かねばならんという現実は変わらないので素直に行きます。
自転車こぐのもめんどくせぇ。息をするのもめんどくせぇ(何

・・・先週と同じように、6時間10分の長丁場を頑張ってみます。


>>


実はそんなに時間がないのですが取り敢えず書きます。
さっきまで(外見が女っぽくなってしまった)キッドの歩行グラを描いていたのです。
やっとこれで仮の全てのグラフィックが揃ったということになります。
一応将来絵を描けるようになったことを前提として立ち絵なんかあったらカッコイイだろうなと思ってみたりしたのでメッセージウィンドウはピクチャーを使うことにしました。

・・・焦ってると文章がまとまりませんね(ぁ


兎に角、これで漸く作り始められる訳でして、もうホントドキドキです。
例えるなら平日に11時起きした時の感覚です(何

・・・あー、何書こうとしてたんだっけ。やっべ、後7分しか時間ねぇ(ぁ



取り敢えず、イレギュラーや無人島と製作中のゲームは幾つかありますが、前々から公表している通り、此方を先ず完成させるつもりでおります。今までどおり飽きたら別のゲームに移行するということで(何
しかしこのような中途半端な態度はどうしたものか。
きっと見ている側から見たらやる気あんのかコイツと思われそうですが、やる気はあります。恐らく。

兎に角キッドの歩行グラも後は左右歩行パターンを描けば一応完成の形になりますのでイベントを製作し始めることになります。
後、意味ないかも知れませんが、ステージの仕掛けとしてこんなのはどうかなんてものがあったらどうぞ。
また会話イベントのネタに使えそうなものがあったら適当に送ってくださいな。

・・・他力本願症候群、発症ナリ☆


>>


なんか自分の得意教科が何なのか最近分からなくなってきた。
それでも社会だけは除外出来ると断言出来る時点で僕はかなりヤバいのかも知れない。

僕のように得意教科がよく分からないオールマイティ型って、結構自信なくすんですよ。
内申が出るときも本当に焦りましたからね。社会は4だなと自覚していましたが他は全部5を取りたいと思いつつ、テストの点数はどの教科も5にするには少し足りない気がしてましたからね。一応全部5を取りましたがかなりギリギリの線だったんだろうな・・・。
と、今日の入試実戦演習の点数を見ていて思いました。

傍から見て点数高ぇ☆と思うかも知れませんが、数問答えの教え合いをしているので実際の点数は10点程低いです(ぁ


取り敢えず自分の鞄に引っかかって滑ったりしましたと。
最近よく滑るんですね、僕。物もよく落としますしなにやら不吉な予感。
きっと僕がただのドジっ娘なだけなんでしょうけどね。きっとそうさ。あぁきっとそうだとも。

因みに賭けに負けて100円ぶんだくられました(何


>>


ゼムトムのゲームですが、最初は10ステージクリアする毎にイベントを挟んでいくという方法でシナリオを進める予定でしたが、やはり街中を自由に散策させるのもどうかなと思うようになりました。
その方がプレイ時間を稼げるし(何)良いんじゃないかなぁと。サブイベントとかも挟めますし。
ただイベント作るのが面倒になるんですよね。色々と関係の無いイベントを作る必要がありますし。
しかし取り敢えずマップを作るとしたら最近やった「マリモパンツ」と同じ感じになりそうです。
何となく水色の矢印がツボりました(何


>>


基本的に僕は面倒臭がりです。
何度も言っている通り「かったりぃ」と「めんどくせぇ」が口癖です。

・・・いやさぁ、バトンを嫌がらせ80%というコメント付きで回されてたんですよね。
きっと美少女な人から回されたと思って僕は頑張ります。
・・・バトンの回答に無駄に時間を掛けるんですよね、僕は(第一要因)


【ツボバトン】

1. ツボる目
・・・初っ端からですか。早速回答に詰まりましたよ(ぁ
取り敢えず≒萌える目と考えたらすんなりと答えが出るのかな・・・?

消去法で考えてつり目は嫌ですな。後開いてるのか分からない目も個人的には微妙。
・・・もういいや、くりくりの目というか、取り敢えず丸い目でっ!!!

2. ツボる目の色
青とか赤とか好きですね^^

・・・・・・えーと、黒でも良いです(何

3. ツボる髪型
セ ミ ロ ン グ ☆
もうこれしかねぇっ!

4. ツボる髪の色
シエスタの黒、美音とつかさの紫っ!
この辺が割と個人的には好みですね。
しかし言ってしまえば終わりなんですが、髪の色なんてものには僕は拘りたくないですね。ハイ。
髪の色って萌え要素じゃないもんっ!個人的には♪

5. ツボる服装
制服、メイド服くらいかな。後裸エプロン。

6. ツボる声(男)
・・・男に興味はねぇ☆

7. ツボる声(女)
声かぁ・・・。
割と高めのトーンにツボり易いですね。
しかし五月蝿いのはNG。

8. ツボる装備
・・・ピン留めというのか?
髪の毛につけるアレ(何)

9. ツボる武器
うまい棒。

10. ツボる性格
ツンデレとかロリロリな感じとか体育会系以外なら大抵ツボりますね〜。
しかし基本は従順な性格さ(何

11. ツボる一人称
女の子→私、若しくは自分の下の名前。
男は拙者以外は認めないっ!

12. ツボる設定
ひょんなことからメイドとして働くことになったとか?

すみません。メイド萌えです(何

13. 今までにあなたのツボを最も多く満たしたキャラは誰ですか?
やっぱゼロの使い魔のシエスタでしょう。
名前だけでツボ突かれましたし(何
14. 回す人を5人
貴様

お前
あなた
要するに地雷。


ところで最近日記のクオリティが下がってる気がするんですが、気の所為なんでしょうかね。


[今日の戦績]
国語(入試実戦演習)91点
数学(入試実戦演習)89点
英語(入試実戦演習)89点
理科(入試実戦演習)91点
社会(入試実戦演習)76点

3/7〜一週間前〜

とうとう入試本番が一週間後に迫りましたね。
かといって特に焦る訳でもなく、僕は至って普通です。何も感じておりません。
だってさ、19人だよ?
昨日の時点で7人有り得ない程頭が悪い奴がいるという情報を聞いた時点でもう余裕です(何
大体内申で8点とか15点とか差をつけている人が結構いるし、僕の勝利は確実だな。本番で物凄いミスでもしない限り。

いや、どちらかというと僕は差をつけられている側の人間なんだけどねorz


>>


受験早く終わらないかな。さっさと絵の練習がしてぇ(ぁ

僕が絵と言うと笑わせるなよ愚豚がと思われるかも知れませんが、僕だって夢くらいあります。
だって絵も描けて楽曲も作れる人ってステキじゃない?
ってかそれだけで結構良質なゲームが作れると思わない?

・・・結局利己主義です。でもヘタレだから良いもんっ☆


>>


隊員「隊長!大変です!」
隊長「何だね?アンダーソン君。」
隊員「(アンダーソン?)敵の軍隊が総攻撃を仕掛けてきました!」
隊長「ぬぅぅ・・・ジオン軍め・・・。」
隊員「(ジオン軍ですと!?)このままだと我々は全滅です!どうすればっ!!!」
隊長「止むを得ん・・・玉砕だっ!!!
隊員「(何故!?)隊長!それはあまりにも無謀過ぎますっ!!!」
隊長「なら・・・作戦Bだっ!!!
隊員「(聞いた事ねぇっ!)は・・・・・・はっ!!!」
隊長「よぉし!私に続けぇぇっ!!!」





ちゅどーん(効果音)





[現在進行形バトン]

このバトンは見た人に見た時の状況を答えてもらう、いわゆる地雷バトンです。
長くないので気楽にやっちゃって下さい!
では質問いきます♪


1.まずはズバッと今の気持ちをどうぞ。
学校メンドイ(ぅゎぁ)

2.どんな服装ですか?
私服。服の知識は皆無なので説明出来ませぬ。

3.どこに居ますか?
学校とか神だろ☆
普通に自分の家。

4.一番近くにある物三つくらいあげて下さい。
PC、コタツ・・・絨毯。

5.最近(今も)思っている「これってどうなんだ」的な事。
漫画やアニメの世界と現実世界の品質の差。
ん?何がって?それは言えないな。

6.最近(今も)思っている「これは素晴らしい発見だ」的な事。
シャツをズボンに入れる文化。

7.なんか今更ですが今の髪型はどんな感じですか?
普通に適当。どうせモテないんだし髪形なんてどーでもいいやー(遠い目)

8.今更続きですが、今からして何を最後に食べましたか?
・・・・・・(違

9.後ろに振り向いて下さい。始めに何が見えましたか?


10.これで最後です。この地雷バトンを見た時どう思いましたか?
ゲージは爆発寸前だ☆(何

我ながらこの言葉は凄いんじゃないかと思っております(黙れ


さて、そろそろ時間なのでお暇させて頂きましょう。


>>


やる気が出ないときは勉強しない、これが俺のスタイルさ♪
どうもこんばんは。今日は本当にやる気が出ません。最近昼寝を挟まないと生活出来ません。そして夜寝られなくなる悪循環。

さて、朝日記にて思いつきで書いた隊員なる人物と隊長なる人物のショートコントに対して何一つ反応がないのが驚きです。こういう系はニーズがないんでしょうかね。それでもやりますが。
ニーズなんて無視無視♪(黙れよ

今日期末テストの結果が配布された訳ですが、国語が11位でした。数学は当然の如く1位ZE☆
後は技術が3位ですね。良いのはそのくらいで後はカス同然ですなふはっは(ぁ

・・・因みに27位だったかな、五教科。ダメダメですorz


因みに教科別の人数分布グラフのようなものがあるのですが、社会の欄は明らかに可笑しいです。
僕は56位だったのですが、そのグラフを見るとどうみても人数が足りていないんですよね。
80点台と90点台(100点含む)の欄の2つを合計しても40人程度しかいないのです。
僕は86点なので一応80点台の欄の上位にはいると思うのですが・・・。
学校の順位って当てにならないんでしょうかね、やっぱり。
と、証拠も提示しないで一人で喋ってても何にもならないので取り敢えず終わらせます。
写真取り込むのは時間が掛かるので嫌いですね(何


>>


ところで、覚えている方は恐らくいないでしょうがあんな事件が過去に発生しましたよね。

・・・解決しました。




・・・犯人は・・・。


1年の男。しかも元剣道部。

どうして、剣道部員は下種ばっかりなんだろうね(本音)
まさか1年がそこで来るとは思わなかった。昔の日記に書いたかも知れませんが、一人頭がイカれている人間がいるのです。
剣道部に入りたいのか入りたくないのか分からない言動、先輩に敬語を使えない、あからさまにやる気のない言動と様々なマイナスイメージを持っている彼がまさか僕に牙を向けてくるとは。
きっと僕が優しそうな(怖くなさそうな)先輩だから何をしても平気だろうと思ったとかその辺の理由でしょう。

だが残念だったなフハハ。恐らく剣道部員の中では俺は最低の人間だZE☆(何
どさくさに紛れて金でもぶんだくってみるか☆(何
一応これでも剣道部内で一番頭が良いんだぜ、策略に関しては自信あるぜ☆
さて、どうすれば確実に金を取れるか、脅迫がやはり一番なのだろうかフヘヘ。

・・・別に上靴を取られたからって本気で怒る程僕は子供じゃありません。それより金だ金、ウホホーイ♪(帰れ


まぁ、取り敢えず僕を怒らせたら怖いぜ、一年坊主よ。
これでも金の亡者(第一形態)だぜ。市内ベスト16だぜ。

・・・取り敢えず僕が担任の国語教師から聞いた話によると、奴は僕の靴を家まで持ち帰ったらしいです。
それも適当に持って帰ったのではなく僕の靴を狙って持ち帰ったらしいです。陰気臭ぇ手口だなオイ。
それが昨日発見されたらしく、親は弁償するとか言ってますがはっきり言うとこの時期に貰っても困るだけ(部活以外で学校に行くのは残り3回)なので、どうなるんでしょうかね。僕としては「僕に」賠償金的なものをくれたら別に水に流すつもりでいます。機材買う金が欲しいんだ俺は。

取り敢えず電話が掛かってくると思いますが当事者同士で話し合えた時に、先ずきちんと敬語を使った上で謝ってくれれば僕も水に流すつもりで居ます。
しかし、敬語を使わなかった場合や、謝る気配がなかったら取り敢えずマジで金取ります(鬼畜)
此方の言い分は幾らでもあるし、子供のすることだからと言って許してしまうのは社会的にもマズい話ですし、何より僕が一方的に損をしているだけで気に食わないです。
これがバレると生真面目で妙に偶像崇拝を楽しむ親から大目玉を喰らいますが別に構いません。僕はやる時はやる男です(何
取り敢えずこの先の展開に乞うご期待です♪

因みに、絶対に口外するなと言われましたが僕の意図しない方向のシナリオに進んだ場合口外しまくってやろうと思います。
僕に牙を向けた時点でタダで済むと思うなよ?ふはっは。

・・・何?非人道?知ったこっちゃねぇYO☆

やっぱ馬鹿の相手は疲れるわぁ・・・(本音)


取り敢えずこの雰囲気は最悪なのでバトンは明日に回しますね〜。


>ウマウマろんぐさんも見るんですねw以外です。あのREBORNのやつはかぁいくて大好きなんですよねwようつべでも見れたのかぁ。 ぁ、それとロザリオとバンパイアって私一応知ってるんですけど、モカの声って水樹さんなんですよ?wそれが言いたかっただけでので!ちなみにアニメは見た事ないです^^;
意外ですみません。しかし真実は単に見かけただけだという罠。
・・・ってか知ってたのか。チェッ(ぃゃ何

やっぱ可愛いですよねっ!
しかし最初と最後の人物が分からぬ・・・。最初のは初代なのか?若しかして(何
・・・ぁ、ロンシャンか。
割とメジャーな物はYoutubeにもアップされるので大助かりです。ニコニコで見るなんて邪道さ☆

・・・邪道さ☆


・・・またしても水樹さん・・・。一体どこまで俺のツボを突けば気が済むんでしょうね(ぁ
しかしシエスタは忘れられないな。彼女を越すキャラは僕の中では存在しないのさふはっは。

アニメはお勧めしません。したくありません(何
あんなパンチラシーンだらけのアニメなんて見ない方がっ(ぁ

さて、これで世界各国の女性達を敵に回したな☆


>>カッコの中
それは言えないな☆(ぁ
>とうとうろんぐさんが顔文字を使い始めましたね。・・・末期症状?(黙れって
大丈夫です。コピってるだけです。
これくらいで末期症状が出る程、僕はヤワじゃないですよ!

若さとは、過ちを犯すことさ(何


[今日の戦績]
数学(山形県)88点

3/6〜主人公の華〜

やっぱ物語として作られた世界は最高だわぁ〜。


さて、何の躊躇いもなく「ロザリオとバンパイア」を観てみたのですが・・・。
やっぱアレだな。ストーリーとか関係なくヒロインが美貌を持ってたらそれだけで全てが良くなるよね(ぅゎ
萌香可愛いよ萌香、畜生俺も陽海学校に行きたいZE!


漫画の世界って良いよね、やっぱり。
と、つくづく思うろんぐさんでした。

・・・・・・学校やだなぁ、つまんないなぁ(何
と言っても行かなきゃならんので行くわけですが、もっとこう、刺激が欲しいよね☆
毎日がファンタジー、人生がそのまま物語に出来そうな生活を営んでみたいですね。
叙事詩ではなく、ラブコメとして。


いやぁ、物語の世界は良いものだ。
いつか僕も「月音は私の物〜!」って言ってもらいたいな。

というか「君の力になりたいんだ!」とカッコつけたいな。俺も。



・・・・・・人生負け組の汚名を返上するのは、まだまだ先のようですね♪


>>


君の瞳を見ただけで、胸がキュンとなるのさ。

はいどうもこんにちは。テンションの上がり下がりが最近更に激しくなりました。
何で僕はこんなにもやる気のない人間なんでしょうね。卒業式の練習の時に寝るとか喧嘩売ってるだろ☆


そういえば今更家庭科のテストが返ってきました。
結果は40点。


・・・残念ながら50点満点です(ぁ



しかし1問僕の字の汚さが原因で落としたんですよね。AとBが同じに見えるとか☆納得しちゃったけど♪
家庭科なんてどうでもいいんだよね。はっきり言うと(ぁ


一応今からキッドの仮の顔グラ(実はまだ作っていなかった)と歩行グラを頑張って作ります。
よぉし、頑張るぞー。


>>


宮崎の数学がヤバい。何この難しさ(何
単に僕が馬鹿なだけなのかも知れませんがね・・・。
しかし解答が飛んでたり宮崎は色々な所でヤバいですな。運良く解説に答えはありましたが。

あ、それはあの本の編集者が悪いのか☆



今日も毎度の如く18時頃から強烈な眠気が襲ってきたので眠ってしまいました。
やはり夜型の生活から無理矢理朝型に引き戻すのは難しいかも知れませんね。それでもやりますが。

さて・・・。




ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


・・・知ってる人もいるかも知れませんが、「Caramelldansen」という歌です。


・・・・・・ん?これがどうしたのかって?


いや、何でもないんだけどね。







・・・探せばこんなのとかこんなのとかこんなのとかこんなのからこんなのまで、挙句の果てにはこんなのまであったりします。

・・・・・・ウッーウッーウマウマ♪(゚∀゚)


[今日の戦績]
社会(愛媛県)87点
数学(宮崎県)75点


今日のBGM:COSMIC LOVE(水樹 奈々)

3/5〜確か昔に15/5が5って言ってたよね。〜


早朝作業でクリンのキャラグラを完成させました。
服って難しいですね。しかも生足が見えるか見えないかのギリギリの丈のスカートにしているのでその表現が難しくて難しくて・・・!!!
もう時間がないので取り敢えず完成しましたと報告を。

取り敢えず、これから学校に行きます。
今日こそはきちんと行きますとも、えぇ。


>>


そういえばさ、今日数学のテストがとうとう返ってきちゃったんだよね。
今思い出したけど、420点越えなかったら春休み中にFlashを10個更新しなきゃならないんだよね。







ま、余裕で越えたけどNE☆
余裕とか言いながらたったの6点なんですけどね☆(ぁ


まさかここで奴が来るとは思わなかった。まさかの100点満点大爆発☆
狙っていたとは言え数学の巨人達(何)と答えが違っていた問題があったりしましたが無事に合っていてラッキーです。
しかし、どうして僕という人間は教科書通りに出来ないんでしょうね。
割と難易度の高い問題の空間図形、若しくは平面図形問題の時は殆ど正規の解き方と違う解き方で解いてしまうんですよね。これって一種の才能でしょうか。ふはっは。

さて、一応あの時掲げた目標点数と比較してみます。
目標(444点):英語90点、数学94点、国語82点、理科92点、社会86点
結果(426点):英語77点、数学100点、国語79点、理科84点、社会86点

・・・・・・取らなきゃいけないところを落としていますね・・・。
ってか英語ヒドス☆キモヤバスだZE(何

そういえば本当に444点を取った時今は無きニンテンドーステーションで自慢したっけな(ぁ
あの時は確かのほほさんが国語が学年一位という偉業を成し遂g・・・すみません、話が逸れました(ぅゎ
とまぁ、取り敢えず管理人は目標点数に達しませんでしたと。
ただ平均点は85点な辺り、結構これはこれで良いのではないかという錯覚がっ・・・。

平均点って、魅力的ですね(ぁ


と、いうことでまたしても問題を解きまくることにします。
今から勉強しても無駄だと言われたことがありますが僕の能力を舐めないで頂きたい。

いや、そんな特別な能力ないんだけどNE♪


>>


そろそろ卒業文集の製作に入りますね。
かと言ってどこぞの学校のように論文を書く訳ではなく、プロフィールとか写真とかだけの単純なものです。
その写真というものに幼少時代の写真なんて存在する意味が分からないものが入ってたりするのには呆れました(何)そんな物載せて何になるんだよ。お陰で俺が面倒臭いことをせねばならんようになったじゃねぇか。プンプンっ!

大体俺のストライクゾーンは2歳年下までだぜ。今現在。
小学生なんざ興味ねぇよ。幼稚園児なんて夢がねぇぜ☆

・・・感性よどみ過ぎだろというツッコミは勘弁です〜(ぁ



その中でアンケートがあったのです。
第一印象編と将来編の二つに分かれており、「○○と言えば誰?」という質問に男女一名ずつを投票する形式なのですが・・・。

第一印象は薄かったので勿論僕はどこにもランクインしておりません。
が・・・。

将来編には何故か予想に反して結構入っておりました。
確か3部門にランクインしてたかな。


大金持ちになってそうと思われるのはまぁ別に良いさ。
お金を持ってて悪いことなんてないし、お金を持ってると良い飯食ってる社長令嬢なんかを嫁に貰えるかも知れないしさ。

芸能人も正直言って面倒だけど別に良いさ。
芸能人といったら結構美女がいるステージだし、若しかして、若しかしたら狙えるかも知れないしさ。

結局女目当てかよというツッコミは勘弁です(ぁ



でもね、でもね・・・?







宇宙人に連れ去られそうってのはどうなのでしょう?


俺は、宇宙人に連れ去られそうな人間なのか?しかも第二位だし〜。
そんなキャラだっけ、俺(ぁ

この中学校生活で、というかこの一年間僕のキャラが有り得ない方向に曲がっていることに今更気づきました。
いつのまにこんな状態になったんでしょうね。俺ってそんな風に見られてるのかっ!!!

・・・まぁ、気にする必要もないか。




どうでもいい話をしますが、予餞会の時の僕の態度は最悪でした。
不良と間違えられるくらいに最悪な姿勢で観ておりました。落語とマジックを。

・・・ってか副会長、見事なドジっぷりだったな(何
ホントあの娘最高だわ☆
副会長の名を出して喜ぶのは僕だけなのですががが☆

僕だけなのですがg


>>


すみません、日記の更新を忘れておりました。
100点を早く自慢したかったのにぃ〜!!!

さて、ロザリオとバンパイアなんていうどことなくToLOVEるチックな作品を見かけて、それがアニメ化されていたりしてそのOPを聴きながら執筆しております。
毎度の如く、現時点では全くネタがありません。
今日の戦績を見てもらうと分かるように今日は点数は良いものの大した数はこなしておりません。
というのも19時頃から21時くらいまで寝てしまったからです。
一応入試問題なので1つやるのに30分くらいは掛かるんですよね。
しかしやってるとアレだな。時間が短く感じるぜ。

・・・取り敢えずこれから毎週チェックするアニメにロザリオとバンパイア(ロザバン)を追加しようかなと。
しかしARIAも最近朝起きられなかったので観れてないのでそれも並行させて取り敢えず朝の早起きのスパイスに・・・。

でも朝動画って良いですよ、ある程度快適だし、脳も叩き起こせますし☆
夜型を無理矢理昼型に出来る魔法アイテムですぜ、この朝動画とやらは。


鉱石って先入観で書けませんよね。
これからは素直に書こうかなと。
何の話かと思った方は考えない方が吉。

・・・ってかネタがないのに無理に話す必要ないかなとか思っちゃったり。
ここはサービス精神で書くべきなのか・・・。

・・・飯食って寝るか。




そういえば昔に話したかも知れませんが寝る前の飯って体に悪いんですよね。
僕の家庭は恐らくそれを知らないのでしょうが、家庭科の先生の話によると胃に過度な負担が掛かるんですよね。寝ている間は胃は活動できないのですが、食べ物が消化されるまでには時間がかかりますし、そのまま行けば朝は胃にとっては寝耳に水的な状況になるんでしょうね。

僕がよく腹痛を起こすのはこの所為なんでしょうかね。
若しそうだとしたら親の鬱陶しさパーセンテージが爆発的に上昇することになりますね〜。
ゲージは爆発寸前DA☆(何)


こんな話をしていると母親の神経症のウザさなどについて語りたくなってしまうので今思い出したネタに話を変えましょう。
あるのかよとツッコみたい方は抑えてください。僕だって忘れることはあるSA☆(帰れ

僕達の学校は3月12日に卒業式があるんです。
小学生の時は戦後から数えて第10000号の卒業生だった僕ですが、今回はどうなんでしょうね。
今回も運命的な数字を得られた場合、僕は風雲児、あるいは神の申し子なのかも知れないですね〜。

さて、昔の日記にて大量の悪口を言っていた対象である「魔」という方がいましたよね。
知らない人の為に解説しますと、僕の所属しているらしい剣道部の顧問です。
彼はあの手この手で僕達を苦しめた重罪人です。正直あの顔を見るとあの頃の苦痛が思い出されて嫌ですね。さっさと消えてくれ。
もっと普通の部活に入ってりゃ良かったなと思いながらも終わりよければ全て良しと諦めておりますが、なんでしょうね。


卒業式の後に、部活の(重要)会合があるっぽいです。






FU ZA KE NN NA ☆(何



卒業式が終わった後は家に帰って勉強、若しくは遊ぶつもりでいたのにこれか。
はっきり言うと剣道部の奴等嫌いなんだよね(暴言)
特に成績悪い組テラウザス☆(黙れよ
ここで関係ない話をすると僕の嫌いな人間って9割方成績悪いんだよね(ぅゎぁ)


まぁ、色々あって僕は剣道部の奴等を嫌っております。同学年の剣道部員の5割は嫌いに属しております(ぁ
そんな奴等と一緒の時を過ごすのは正直時間の無駄としか感じないんだよね。
傲慢な奴は嫌いだぜ、勘弁してくれよ。

こう文面だけ見ると僕が陰気臭くて傲慢なだけな嫌な人にしか見えませんが、敢えて言います。
絡むのだりぃ(ぁ



ただ、行かねばならんのも事実ですし、可愛い後輩達からの唐傘連判状みたいな雰囲気の寄せ書きは楽しみですね。それだけの為に行きます。それがなければ行きません。
生で貰うから価値があるのですよ、郵送で送られても今ひとつ実感沸かないですし。
やっと関係が切れたのかと思える瞬間が楽しみですし。

いやまぁ、本当は面倒な散髪をする為の自分に対する口実だったりするんですけどね。基本的に外出するのは面倒です。かったりぃ。

前回稽古納めに行ったときも散髪しましたし、何かのついでに何かをするのは最早僕の得意スキルとなってしまったっぽいですね。

取り敢えず12日に会合的なもの、16日に追い出し稽古会に出席します。
しかし12日に関しては行く意味がなく、潰れたという噂がある銭湯に行かねばならんだけで他に用事もなく、強制出席じゃなければ行かないぜ。しかも2000円って何さ、何でお前達に払わなきゃならねぇんだ?畜生。金食い虫め(ぁ
・・・取り敢えず、色々とムカつきますが頑張ります。
今日は遅いのでさっさと寝ることにします。中途半端ですが。


[今日の戦績] 国語(兵庫入試予想4)89点
理科(長野県)89点
数学(和歌山県)88点


今日のBGM:Astrogation(水樹 奈々)

3/4〜そういえば昨日ってひな祭だったよね。〜

無論、私は元気である。
元気故に、色々と挑戦したくなるものだ。

・・・む?私が間違っているだと?


そうか。そうなのか。



元気だったら学校を休んではいけないのか。



一応仮病です。しかし腰痛が酷かったり冬なのに暑く感じたり僕の体に異変が起きているのは事実なので取り敢えず今日は休養を取ることにしました。
幾ら僕でも遅刻はしますが仮病を使ってずる休みなんて真似はしませんよ。親が生真面目だし。

だがしかし、暇なんですよね。休んでみると。







よし、
どれにしようかな♪
と、いうことでやったのはドラえもんのと首都高バトルR。
前者については昔のドラえもんボイスが懐かしいなぁと思っただけではっきり言ってクソゲー(黙れよ
・・・いやまぁ、ドラえもんだし、僕が大人になり過ぎただけなのかも知れないのだががが。

・・・・・・スモールライトぉ〜☆


後者は何気に僕が一番最初に手に入れたゲームだったりします。
にしても敵のみなさん弱いですねぇ。無茶苦茶な走りをしても普通に追い抜かせられますぜ。

・・・まぁ、こんな話をしても誰も分からないので割愛します。面倒だし(ぁ


>>


そういえば僕の受ける公立高校の倍率が1.07に下がった話をまだしていませんでしたね。
一応これで確定です。落ちるのはたったの19人。昨年に比べて1/3以下です。
何気にトップランクの高校なので第二志望者がいない、したがってハンデ無しの勝負となる訳です。その中でその19人に入るということは相当なショックを受けそうですね。
と、言う事でそろそろ勉強を始めようかなと思いました。
今回こそは本当にやります。勉強はつまらないですがテストは楽しいです(何
ただ家族が五月蝿いので集中力の維持が難しそうですがっ・・・!

ホント、黙っててくれないかな。妹に至っては成績悪いから余計に腹立つんだよね。



と、いうことで昨年度の公立入試問題を解いて行こうかなと。
某タワーの写真にある全五色の全国高校入試問題正解というものがそれです。
取り敢えずちまちまとやっていこうかなと思っております。
基本的に理科・社会を中心に英語・数学をたまにやろうかなと思っています。
国語はやっても今更遅いのでもう放置です。諦めます(ぅゎぁ
取り敢えず1回やり始めたら90点以上を取るか、家族があまりにも五月蝿くなってやる気がなくなるまで続けるつもりです。
やる度に一応此処に記録しておきます。そうした方が一種のやる気に繋がります。僕の場合。
こういう時、ネットって便利だよね(ぁ

因みに先日紹介したDVDですが、何と運の悪いことに僕が物凄い大きな欠伸をしている所を撮られておりまして、つくづくネタになる人間だな俺はと溜息と共に吐き出しましたとさ(死

・・・しかも画面中央付近だよ、ピントもきちんと合っているんだよ(何)
・・・・・・誰も見るなよ、絶対見るなよと念じておきましょう。
にしても何故あんな時に撮られるんだろうね・・・(まだ言うか


>>


そろそろ再び机に向かいたくなってきました。
若しかしたら僕は本当は勉強が好きなのかも知れないですね。はやく過去問解きてぇ。

・・・いや、きっとあまりにも暇過ぎるだけなんだろうな。




と、いう訳でトムを完成させました。なんつーか、痛い。
手抜きさ丸出しなのは否定しません。そうさ、現時点では仮なんだ(ぅゎぁ
大体キャラグラよりステージに手を込めるべきなのさ。

そんな訳で現在ドット打つのに飽きた時にゼム編エリア2の「山」エリアのエディットに入っております。
何か山って感じの仕掛けが思いつかないのでそれなりに高難易度な岩の配置にして単純に岩を並べるだけのステージが多いエリアになりそうです。エリア3は森だっけ、あれは色々と仕掛けの構想が思い浮かぶんですがこの山については仕掛けが思いつき辛いですね。設定上「頂上」から行き成りスタートな感じですし。

一応このゲームはゼム編、トム編、クリン編それぞれが完成するまで体験版は出しません。
というか楽曲素材の使用報告とか色々しないといけませんがまだ使用楽曲が確定していない状況ですので・・・。
まぁ、どうせ誰もやらないんだし態々こんなこと言う必要も無いんだけどね♪


さて、第二回戦と行きましょう。
次は社会と数学で攻めます。


>>


というかさ、90点ってよくよく考えてみたらそう簡単に取れる点数じゃないんだよね(ぁ
それでも惜しいところは突いているのだががが。

因みに実を言いますとあの問題集には点数が書いておらず、完全な自己採点となっております。
僕は基本的に全問2点(数学は3点)で、余った分を記述で、それでも余った場合各大問の最後の問題に加算点を加えて採点しております。なので実際の入試とは若干点数が違うかも知れません・・・。

しかしまぁ、北海道の数学のあの間違いようと言ったら唖然とするしかないよね。
何で分数の割り算が出来なかったんだろうね。文字も何もないよ、ただの分数だよ(ぁ


ただ、個人的な感想として70点台がなかっただけまだマシかというところですな。
社会が思ったよりも良い点をキープ出来ているので、この調子で行けば本番の目標とされている90点をなんとか突破できそうですね。そんなに甘くないのでしょうがっ・・・!

それに反して僕としては国語と英語で落としそうな気がするので数学で取っておきたいと思っているのですが、このままだと大した点数は期待できそうにないですね。むむっ・・・。
90点は難しいですが85点前後は楽に取れるようになっておかないと本番はかなりキツいものになりそうです。
前にも言ったことがあるかも知れませんが、兵庫県は国語と数学の難易度が高いっぽいです。


にしても過去問ってある意味魅力的ですよね。
解くのが段々と楽しくなってきちゃいました☆(何)
お陰でまだまだやる気が絶えません。うっわ、凄ぇ才能持ってるぜ俺。

でも70点台取った時点でそのやる気はなくなるんですよね(ぁ


>最近受験で忙しくてチャットできませんね・・・。今ろんぐさんでは結構忙しい時期で、チャットとかやってる余裕がなさそうですが、受験が終わったらまたチャットをしましょう!。受験がんばってください。・・・・と、まぁ柄にもなくまじめな応援文を書いてしまいましたが、とにかく、「受験がんばってください」ということと、「またチャットしましょう」ということが伝われば幸いです。   では
受験が終わって無事に第一志望校に合格すれば(重要)今までと同じように毎日チャット三昧のウハウハ生活を送れそうですぞ☆
でもこの中学生生活の反省は「復習を全くしなかったこと」なので高校からは社会だけでも自主的に復習する気 なのでいられる時間は少なくなると思いますが・・・。
そのエールをやる気に変換して頑張るぞっ!
ゲージは爆発寸前だ☆


[今日の戦績]
理科(群馬県)90点
社会(福井県)80点
数学(北海道)83点
社会(栃木県)84点
数学(山梨県)85点

今日のBGM:Nothing

3/3〜リアル弾丸シュー〜

後悔しても遅い。HAHAHA☆
色んな意味で後悔しておりますよ。

・・・何故か急に球技大会が開催されることになりました。
こんなのが開催されるのは今年が初めてです。正直な話来年で良かったんじゃないかな。
いやさぁ、受験前にあんな危なっかしい大会なんて止めといた方がいいよ。
どうせやるなら将棋くらいの軽いものにして欲しかったな。

とまぁ、決まったからにはやらねばならんので頑張ります。やる気はないです。
因みにお題目は「ドッジボール」です。ドッヂじゃないよ(何

取り敢えず結果から言いますと我等1組は準優勝です。一人馬鹿みたいな球を投げるお方がいたお陰でかなり勝てました。戦績は5勝1敗です。因みに勝敗数では優勝した組と同じです。
うちのクラスは攻めが強く、全6戦中3クラスを全滅させました。あれを見ているとゲーム化したくなるよね(何
しかし最終的に生き残り数で勝負が決まるので相手を全滅させても此方が少なければ結果的に得点数は伸びない訳で、そのお陰で優勝出来ず、準優勝という形になりました。
・・・にしても連戦ってキツいよね。うちのクラスは休憩を挟まずにぶっ通しでやることになっちまってましたからね。休憩入れて欲しかったよね。うへへ。

因みに今までの練習で通算3回程当てられたのですが、その内の2回が顔面です(何
しかも今回の試合も1回後頭部に当てられました。あぐっ。

1回戦は勿論相手を全滅させました。此方も一人砲丸投げの選手が居ましてその球が怖いのなんの。
取り敢えず意味もなく最後まで生き残ってやりましたウホホーイ。

2回戦ですが、何と言うかアレだね。
一番最初に当てられたら申し訳なくなるよね。
・・・前回の試合で最後まで残ったんだから休憩させてくれよ。逃げてしかいないけど(ぁ
因みに、外野でまたしても顔面に当てられました。
何回当てられたら気が済むんだろうね、俺。
しかも外野だぜ?運動は苦手だけどそこまで行くか?普通。

取り敢えずこの試合も相手を完璧に叩き潰しました。

3回戦・・・記憶にねぇ☆
恐らく途中に当てられました。
この回も完全勝利です。

そういえばこの回だっけ。
2回も滑ったのは。2回目で当てられたのは。
血も涙もねぇとのコメントがありました(ぁ

4回戦・・・結構始めの方に当てられた気がします。あれ、最後まで残ったんだっけ。むむむっ。
後頭部に当てられたのもこの回だったかと。
あれ、この回も相手チームを全滅させたんだっけ。
・・・あ、やっぱり完全勝利は4回だった気がします。

5回戦・・・えぇ。やりましたとも。しぶとく生き残ってやりましたぜ!
にしても僕の避け方ってウザいよね。意味もなく回転したりジャンプしたり。
4対3で勝ちました。

6回戦・・・そろそろ我等の体力も限界なのか?
野球部がかなり多い組と当たりました。
序盤からボコスカにやられておりました。
最後一人で頑張ってくれましたが惜しくも惜敗。
全勝はやっぱり無理だったようですね。因みに優勝したのはこのクラスではありません(何


・・・全体を通して、マジで疲れました。
何故か腰がとっても痛いです。

・・・この後塾があります。泥のように眠りたい。

3/2〜もう一つの修了式〜

若松塾の「第51回生中学部修了式と飛翔の会」に行って来ました。

今日のBGM:Lad Call(ソノダバンド)

3/1〜いよいよ三月〜

とうとうこの月がやってきたんだにゃ。

という訳で入試まで後10日ちょっとということになりました。
先日去年の岩手県の問題(社会)をやってみたところ70点台だったので取り敢えず危険度は高いですね。にゃはは☆(死んだ魚の目で)

無事に生きて帰ってこられるか、それは当日の結果次第ですね(本質的な意味で)


・・・髪が、伸びました(何


>>


今日は1時から7時までぶっ通しで塾です。帰ってきたら多分死んでいます。若しかしたら肉が腐ってしまっているかも知れませんね(ぅゎ
と、言う訳でトムのドット絵を頑張っているのですが結構失敗しております。続行していますが。
服とかかなり適当です。
因みにチェック柄にしてみましたが、有り得ない程汚いです。ドット絵でチェック柄の服を描くというチャレンジャーじみた行為をしたことに反省しております。
修正は、しません。


>>


そういえば昔に一人突っ込みについて語ったことがあった気がします。
(一人突っ込みを封じたいという話以前です。)
恐らく日記では書いてない・・・のかな、取り敢えずインフォシーク時代にはそれ用のページを作ってみたりと色々執着心を持っていたのです。

ところで、前々から言いたかったのですが敢えて言わなかったことがあります。
ただ、個人の主張は大事なんですよね。押し付けるのではなく、見せるのが。
だから言います。

「一人突っ込みの多重掛け」についてです。
僕のとしては一人突っ込みの原則は一文につき一つ、二つ以上あったとしても重ならないことです。
ただ、たまに見かけるんですよね。「(殴(蹴(斬」といった感じに使っている人を。
僕としては見苦しい・・・いや、見にくい(何)だけなのでやめて欲しいんですよね。あと、表現力の欠陥が目立つのです。一人突っ込みはその文に応じた使い方をするからこそその価値が見出せます。乱用はポイントを突けていない上に負担をかけるだけで正直ウザいですね。

・・・昔の僕のように無駄に使っているのもまたウザいですがね☆(ぁ


でもチャットとかだとどうしても一人突っ込みを外せないんですよね、今でも☆orz

やはり一人ツッコミはその場に応じた物を選択し、ポイントを突いてやるべきでしょう。
・・・と、いうことを昔からずっと言いたかったんですよね(ぁ

・・・ただまぁ、これは僕が嫌いだと言っている「w」を皆さんが好き好んで使っているのと同じで完全な個人の自由なので、別にやりたきゃやれという話です。



・・・似たようなことを言いますと、自虐も好きではありませんね、僕は。
後は・・・・・・硬すぎる文章とか(何


>>


僕は若松塾という塾に通っております。恐らく兵庫県にしかないかな。知ってる方が若しいたら挙手願いたい。
それがどうしたのかというと、明日その塾の「卒業式」があるのです。

※塾はまだ続きます。

と、いう訳で明日は卒業式に行ってまいります。
適当にやって参ります。正直な話、メンドイ。

・・・ってかホント、こういう時のノリって最悪だな、俺(何


>>


Youtubeで萌えソング巡りをしていたらいつのまにか懐かしい「パラサイト・イヴU」のラスボス動画に出会いました。
セイバーだっけ、ダイバーだっけ、兎に角あのラスボスのBGM好きです(何
ってかイヴ可愛いよね、下手な美少女ゲームのヒロインより萌えるぜ、あれは☆

・・・ただまぁ、まともな台詞もなければ立ち位置も微妙なので第一印象だけなんですけどね、実は。
と、同じことを過去に何度も言ったことがあります。しかし思いついた話題は即執筆、内容が重複してようと別に良いじゃないか☆
BLACK CATのイヴもそうだし、何で僕の見る「イヴ」というキャラクターは皆して可愛いんでしょうね。

・・・金色の闇ーーー☆(何



それはそうとBLACK CATの原作のラストが未だに読めないんですよね。後ドクター戦の所も読めていませんし。
アニメと展開が全然違うし、早く読みたいものだなぁと、思ってみたりしました。
みなみけも読みたいし、読みたいものばかりたまっていきますな。

それでも音源とか買うお金が必要だったりするので買えませんが。ってか漫画に金使いたくねぇ。



・・・ところで、チャットにこっそりと入っていた「へんま」という人物が気になるのですが。
別に荒らした訳でもなく、ただログを見に来ただけっぽいのですが、この「へんま」という名前、何なのでしょうね。妙に笑いを誘うような、この面白おかしい名前は。きっと捨てハンなんでしょうけど♪

そういえば昔らんま1/2なんて見てたな☆(何
主人公が男と女入れ替わること以外はすっかり忘れてしまいました。八宝菜という人物がいたような気がします。恐らく字は違います(何

・・・・・・日記の、ネタがねぇ。


今日のBGM:ロマンス(PENICILLIN)

BACK
inserted by FC2 system